MY ALL

TeamAyu所属、あゆっちの気まぐれ日記 当ブログ、MY ALLへお越し下さり、ありがとうございます!!!

HOME  >  mu-mo 
このエントリーをはてなブックマークに追加

mu-mo

【ネット通販で買った「いちばん高いもの」なんですか?】と、問われれば・・・(笑)。

ブログネタ
ネット通販で買った「いちばん高いもの」なんですか? に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんにちは!!今朝はちょっと雲行きが怪しく肌寒かったですが、午後からドンヨリした雲が流れ、割と暖かな陽気となりましたね。今日は、昨日とあまり気温差は変わらないように思いますが、日中から少し薄暗いので、何かとスッキリしない天気ですね。今日は、所用で外へ出ていたので、ブログ更新する時間が遅れてしまいました(苦笑)。週末の土曜日、皆様いかがお過ごしでしょうか。
562fa090
さて、今日は共通テーマに沿って書いてみようと思います。今回は【ネット通販で買った「いちばん高いもの」なんですか?】ということみたいです?w(笑)。これまで、ネット通販で一番高いものですか。結構amazon、mu-moなど利用しているので、それに沿って思い出してみれば、2010年に浜崎あゆみ50Single『L』がリリースされました。50thSingleリリース記念に1st~50thシングルジャケットグラスセットが販売されたので、それを50個一括購入し、諭吉殿が5人も去ってしまいました。
P1050684
当初、買う時は悩んで悩んでなかなか答えが出せなかったんですが、買わなかったらなんか後悔しそうだったんで、1st~50thシングルジャケットのグラスを思い切って、一括購入しました。(笑)50個セット買いで5万円。これまでにも、2010年の前にも結構記念グッズが販売され、その時は結構後悔しましたw(笑)。まぁ、別段失敗したとは思っていませんし、ジャケットグラスは今でも結構活躍しています。一方、amazonは、割引もあってトラブルも少ないので、ネット通販はとっても便利です。これからも、amazonなどを利用して買う時は、金銭面を機を付け買い物を楽しみたいなと思う私なのでありました(笑)。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

秋の気配を感じる日々。 / 【浜崎あゆみ】AyuのMINI ALBUM『LOVE』、リリース当日が着々と・・・(笑)。

ブログネタ
写真日記 に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんばんは!!遅くなりまして~♪。今日は、一日暖かな小春日和となり、とても心地いい日でしたね。最近は天気に恵まれて、結構気温が上がり暖かな陽気の日々が続きますね。早いもので10月も半分が終わってしまい、今日から折り返しとなりましたね。10月も中旬となり、日没間近になると、ちょっと肌寒く感じてしまいますね。もう毎日秋空が広がり、ずいぶんと秋めいてきたな。と感じる今日この頃です。退勤する際、コスモスが可憐に咲いていたので、パシャリと写真を撮りました(笑)。
P1130468
10月の上旬から、徐々に気温が下がりはじめ、出社したり退勤する最中には秋ファッションの長袖の人をよく見かけるようになってきました(笑)。日中は天気に恵まれ暖かな陽気の日々でも、日没間近から気温が下がり、風も冷たくなってくるので、毎日服選びが難しいです(苦笑)。先日から、台風21号が沖縄に迫り、22号は小笠原諸島に向かってますね。今年は、台風の発生が多いですね。10月にもなって、まだ台風が発生するんですね。
P1130483
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20121016-00000566-fnn-soci(映像ニュース)
今年の残暑が長かったためか、何かと1ヶ月くらい、陽気がずれ込んでいるような・・などと思わなくもありません。台風21号の動きも気になりますが、台風22号の進路が、気になってしょうがないです。台風22号が逸れてくれると嬉しいのですが、このまま進路を変えず迫ってくると、本州を縦断して、大荒れになる可能性が高いので、進路を変えさっさと過ぎ去ってくれると嬉しいのですが、自然はわかりませんw(笑)。
P1130462
今日仕事先から帰る際に、仕事の疲れを癒そうとスタバに行きました。今日は、豆が無くなってきたこともあり、購入を兼ねて寄りました。駐車場がほぼ満車で、店内の座るところが限られてましたが、少し待ってみれば席が空いたので、荷物を置き、久しぶりにソイ抹茶クリームフラペチーノをオーダー。先日行ったばかりなんですけどねw(笑)。
P1130464
今日も作り手が上手で、ドリンクを受け取り、ipodtouchでayuちゃん(浜崎あゆみ)の音楽を聴きながら、ゆっくりとお茶してました。豆の購入を目的に行ったので、ホットコーヒー用に合いそうな豆など多々聞いて参考にして一袋購入しました(笑)。他に新しく出たVIAや豆をみて聞いたりしてたら、豆のサンプルを頂きました。スタバって、相変わらず接客が上手いです(笑)。コーヒーのサンプルも頂き、美味しくまったりさせて頂きました(笑)。
P1100023
さて、ところ変わって、TA、ayuファンの皆様は、既にご存知と思われますが、、先日ayuちゃん(浜崎あゆみ)のNEW MINI ALBUM『LOVE』が11月8日にリリースとなりますね。!!先日の11日にジャケ写が公開となりましたが、新たに商品情報が更新されていました。
P1100017
MINIALBUM『LOVE』の曲順も変わり、期間限定特典で「シリアルナンバー入りアクセスカード」というものが入っているみたいです。それが、どんなものなのかはわかりかねますが、5ヶ月連続のリリースで、「2013年3月8日発売タイトルまで全5作購入者連動特典」とありますので、5ヶ月連続のリリースの作品に同じアクセスカードというものが入ってそうですね。15周年を前に、浜崎あゆみ一座は、どのような企画をたてているのでしょうか?。
P1100027
5ヶ月連続のリリースですが、”購入者連動特典”というものが気になって仕方ありませんw(笑)。しかし、先日リリース、ジャケ写が公開となったMINI ALBUM『LOVE』は、結構凄そうですね。収録されてる新曲『Song 4 u』/『Melody』/『Missing』、どれも奥深そうですw(笑)。11月8日にリリースされるNEWMINI ALBUM『LOVE』がリリースされる日はまだ先ですが、着々と迫りつつありますね。
P1110173
浜崎あゆみofficial website(DISCOGRAPHY)
TAで発表されてから、早くも二週間程度経ち、リリース当日11月8日まで一ヶ月を切りましたね。浜崎あゆみofficial websiteで、NEW MINI ALBUM『LOVE』の商品情報が更新され、ジャケ写も正式に公開されました!!TA特典の「オリジナル・ハート型ミニポーチ」、mu-mo特典の「オリジナル・イヤホンジャックチャーム」の形がそれぞれ気になりますw。形はmu-moをみればわかりますがw(爆)。
P1100024
ayuちゃんの新曲『Song 4 u』、一通りyoutubeで聴いてみましたが、テンション上がります!!最近は、シングルのリリースはありませんが、新曲のリリースがとても嬉しいです(笑)。11月8日から5ヶ月連続のリリースといい、すっぴんに近いナチュラルメイクのようなとても可愛いジャケ写といい、ayuちゃんに対する楽しみは尽きません☆。NEW MINI ALBUM『LOVE』のリリース当日、並びに今年のカウントダウンライブのTA先行がとっても楽しみ待ち遠しい!と、私は、思うのでありました!!(笑)。


こんな地球に生まれついたよ

            だから君に出会えたよ♪♪♪

WeAマークAyud09d8ca5



♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

【浜崎あゆみ】AyuのMINI ALBUM『LOVE』、TAショップで予約開始、及び新曲『Song 4 u』にも期待!!

ブログネタ
写真日記 に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんばんは!!遅くなりまして~♪。早いもので、9月も残すはあと3日となってしまいましたね。ここ最近、ずいぶんと秋めいて、風が爽やかで過ごしやすい日が続いていますね。いま台風が迫っているからか、今日は朝から雲行きが怪しく、空を見上げれば今にも雨が降り出しそうな天気で、湿度も高く久しぶりに蒸し暑く感じる一日でした(笑)。まぁ、9月中旬の時のような厳しい残暑ではないですけどw(笑)。
P1130237
もう先日9月中旬~下旬(20日頃)までは、残暑が厳しすぎでしたw(笑)。最近になってから『秋の夜長』といえるような日が続いています(笑)。先日から台風17&18号が迫り、今月末は荒れそうです(苦笑)。台風18号は見逃せませんが、何より心配なのは、台風17号ですねw(笑)。台風17号がこのまま進路を変えず迫ってくると、本州を横断して、、大荒れになる可能性が高いので、進路を変えさっさと過ぎ去ってくれると嬉しいのですが、自然はわかりませんw(笑)。
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20120927-00000363-fnn-soci(映像ニュース)
P1130009
さて、ところ変わって、TA、ayuファンの皆様は、既にご存知と思われますが、、昨日浜崎あゆみファンクラブTeam Ayuからのメールで、こんな情報が入ってきました。TA、ayuファンの皆様は既にご存知と思われますが、ayuちゃん(浜崎あゆみ)のNEW MINI ALBUM『LOVE』が11月8日にリリースとなりますね。!!
tour2012_logotour2012_logotour2012_logo
既に、mu-moショップのオリジナル特典付き販売が決定し、mu-moのTeamAyu official shopでも予約が開始されました!(笑)。TAオリジナル特典は、『オリジナル・ハート型ミニポーチ』『オリジナル・イヤホンジャックチャーム』(好きな方を選択・笑)、またmu-moオリジナル特典が、オリジナル・イヤホンジャックチャームとのことですw!!11月8日(日)にリリースとなるミニアルバム『LOVE』。
P1110173
CD+DVDのジャケ写、CDのジャケ写、テイルズ オブ エクシリア2の描き下ろしジャケ写どちらもまだ公開されていませんが、3形態のうちどれを買おうか結構迷いました。とりあえず、CD+DVDのジャケ写、CDの2種類(特典も交互)を購入というより、予約しました(笑)。描き下ろしのCDは、今回は見送りw(笑)。TAのメールで明かされたmu-mo特典の「オリジナル・イヤホンジャックチャーム」は、TeamAyu オフィシャルショップと共通の特典だそうです(笑)。
P1100017
女性向きの「ハート型ミニポーチ」は、ちょっと・・・と思いながらも、少し興味あったので、交互に特典を変えました(笑)。TA特典、mu-mo特典が付いてくるのは嬉しいのですが、3形態はちょっと値段が張るので、描き下ろしを除く2形態のMINI ALBUM『LOVE』の代金をローソンで支払ってきました(笑)。でも、給料日後の出費は痛いですねw(苦笑)。
P1100023
『テイルズ オブ エクシリア2』PV第4弾
TA特典の「オリジナル・ハート型ミニポーチ」、「オリジナル・イヤホンジャックチャーム」それぞれ気になりますw(笑)。しかし、先日リリースが決定したMINI ALBUM『LOVE』は、結構凄そうですね。『LOVE』に収録されてる新曲『Song 4 u』/『Melody』/『Missing』、どれも奥深そうですw(笑)。
P1100024
浜崎あゆみofficial website(NEWS)
ayuちゃんの新曲、一通りyoutubeで聴いてみると、テンション上がります!!もう、これは買いですw(笑)。・・・って、既に支払ってますけどw(爆)。最近は、シングルのリリースはありませんが、新曲のリリースはとても嬉しいです(笑)。11月8日から5ヶ月連続のリリースといい、ayuちゃんに対する楽しみは尽きません☆。ジャケ写の公開、並びにMINI ALBUM『LOVE』のリリース当日がとっても楽しみ待ち遠しい!と、私は、思うのでありました!!(笑)。


こんな地球に生まれついたよ

            だから君に出会えたよ♪♪♪

WeAマークAyud09d8ca5



♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

【浜崎あゆみ】Ayuの夏うたベスト・アルバム『A SUMMER BEST』、TAショップで予約開始、及び、新曲『You & Me』、一部解禁!!

ブログネタ
写真日記 に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんばんは!!遅くなりまして~♪週末の金曜日、皆様いかがお過ごしでしょうか。早いもので、7月も上旬から中旬に差し掛かりますね。今日も昨日に続き、暑かったですね~。今朝は夏空が広がって一日晴れるのかと思いましたが、次第に空が陰り曇りはじめ小雨もパラついてました。先日まで、真夏日が少し続いていましたが、大気が不安定でムシムシする日が続いていますねw(笑)。
P1110570
活発な梅雨前線の影響もあるんでしょうけど(苦笑)。明日は雨でそう暑くはならないみたいですが、今夏も熱中症に気をつけたいところです。まだ梅雨の合間ですが、未だに九州地方は、激しい雨に見舞われ大変なようです。梅雨前線の影響でけが人、死者などが出ていますが、土砂崩れなどの被害がでなければいいですね。。。
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20120713-00000031-jnn-soci(映像ニュース)
今日でやっと今週最後の勤務が終わりました。今週は、ちょっと違う仕事が入ったりもしましたが、帰宅すると短い一週間だった!って感じです。ここ最近忙しい日が続いていたので、勤務を終え帰宅すると、ドッと疲れがでてしまいましたが、今週はやりがいのある週でした。早いもので、7月の第二週の勤務が終わり、それと同時に今週も終わりが近づいてきました!
P1000405
さて、ところ変わって、今日仕事をしてる際に浜崎あゆみファンクラブTeam Ayuからのメールで、こんな情報が入ってきました。TA、ayuファンの皆様は既にご存知と思われますが、ayuちゃん(浜崎あゆみ)の夏うたベスト・アルバム『A SUMMER BEST』が8月8日にリリースとなりますね。!!
tour2012_logotour2012_logotour2012_logo
今日TAから携帯にmu-moのTeamAyuオフィシャルショップで、mu-moショップのオリジナル特典付き販売が決定し、mu-mo TA official shopで予約開始になりました!(笑)。TAオリジナル特典は、オリジナル・レインボーゴムブレス、またmu-mo特典が、オリジナル・クーラーバッグとのことですw!!8月8日(日)にリリースとなる夏うたベスト・アルバム『A SUMMER BEST』。
tour2012_logotour2012_logotour2012_logo
2CD+DVDのジャケ写、2CDのジャケ写、どちらもとても可愛いので、どちらを買おうか迷ってしまいました。ayuちゃんの歴史というか、2002年から2011年の10年間にa-nationで披露されたLIVE映像や数々のvideo clip、海外撮影を敢行した新曲「You & Me」のvideo clip、そして「RAINBOW HOUSE」で歌われた「Greatful days」など、他超レア映像を含む全25曲(予定)がDVDに収録されているのはさすがに見逃せなかったですね(笑)。
tour2012_logo2
浜崎あゆみofficial website(NEWS&INFOMATION)
早速TA official shopで夏うたベスト・アルバム『A SUMMER BEST』の予約をしました。TA特典とmu-mo特典が付いてくるのは嬉しいのですが、ちょっとお値段が張るんですよね。と言いながらも仕事帰りに、アルバムの代金をローソンで支払ってきましたが、給料日前の出費は痛いですねw(苦笑)。TAショップで買えば特典が両方ついてくるそうですが、TA特典の「オリジナル・レインボーゴムブレス」が気になりますw(笑)。
tour2012_logotour2012_logotour2012_logo
「ゴムブレス」って何?と思い、検索を掛けたところ、女性がするようなブレスレットみたいですね。まぁ、それはいいとして、デザインが気になります。もちろん、今回のTAのメールで明かされたmu-mo特典も気になりますねw!(笑)。しかし、今夏のアルバムは、結構凄そうですね。『A SUMMER BEST』のDVDに収録されてる2002年から2011年の10年間にa-nationで披露されたLIVE映像や数々のvideo clip、秘蔵の超レア映像などって、かなり奥深そうですねw(笑)。ちなみに、今日ayuちゃんのtwitterでayuちゃんの新曲が一部解禁になったそうです。
youtubeで解禁となった動画でも、充分長いと思うのですが、まだまだ短く編集したものなんだそうです。浜崎あゆみ / You & Me (YouTube edit) 、4分はありますが、フルだとindependent+のように、長くなるのでしょうか?。まぁ、フルの歌詞などは、届いてからのお楽しみなんですね。またまた、TA、ayuファンの心をくすぐるような・・・心理的な営業(爆)。まぁ、なんだかんだ言いながらも、既に2CD、2CD+DVDの代金を合わせて支払ったので、『A SUMMER BEST』リリース当日がとっても待ち遠しい!!と私は思うのでありました(笑)。



こんな地球に生まれついたよ

            だから君に出会えたよ♪♪♪

WeAマークAyud09d8ca5



♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

【浜崎あゆみ】ayumi hamasaki ARENA TOUR 2012 A ~HOTEL Love songs~、グッズ一挙公開!!

ブログネタ
写真日記 に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんばんは~!遅くなりまして~♪。週明けの月曜日、皆様いかがお過ごしでしょうか。今日は、穏かに晴れ渡り、気温も上がり暖かったですね~w(笑)。 今日は春空でしたので、春を感じさせてくれるポカポカな陽気でしたね。春風が吹き、少しずつ暖かくなってきましたね。昨日新年度に入りましたが、今日は月曜日なので、世の中で新年度が本格的に始まりましたね。昨日が日曜日ということもあって、2日から本格的に新年度が起動したことについては、あまり実感がわきません(爆)。
P1060878
入学、新しい学年、就職、新しい職場の方もいらっしゃると思います。新しい学校の人、新社会人、転勤して新しい職場、部署の人もいらっしゃると思われます。期待や不安もあると思いますが、頑張っていきましょう。私が入社した際は、慣れない環境で緊張しながら仕事をしていたものですが、それも今となっては、懐かしい思い出です(笑)。ちなみに、これらの桜は昨年撮ったものです。まだ地元はつぼみですが、もうじき開花しそうです。
P1060892
さて!TAやayuファンの皆様は、すでにご存知かもしれませんが、ayuちゃん(浜崎あゆみ)のayumi hamasaki ARENA TOUR 2012 A ~HOTEL Love songs~ツアーのグッズが、今日の16時からTA、浜崎あゆみofficial websiteで一挙公開となりましたね!!
P1100023
浜崎あゆみ official website(NEWS&INFORMATION)
ayumi hamasaki ARENA TOUR 2012 A ~HOTEL Love songs~グッズ特集
全体的にみて、デザインでは昨年のayumi hamasaki COUNTDOWN LIVE 2011-2012 A ~HOTEL Love songs~のときのものと似ていますが、面白味溢れるものばかり。昨年のCDL 2011-2012 A ~HOTEL Love songs~に続き、今年のツアーのグッズデザインも豹柄。スティックライト、タオル、リストバンド、バッグなどと豹柄のオンパレードですね(笑)。
P1100027
一挙公開されたグッズの中で、面白いものとか、嬉しい!と思うものといえば、シリコンカップカバーとか、クッキーやアイマスクバレッタですかねw(笑)。アイマスクバレッタって、女性向きなものかもしれませんが、使い方の例でテイクアウトバッグに付けるのも一興ですね(笑)。ARENA TOURでクッキーなど食べられるものが出るのは、恐らく今回が初めてと思います(笑)。
P1100017
クッキーは12枚入りで何かしら思わず集めたくなる秘密のおまけ付きだそうです。このように書かれてると気になって仕方ありませんw(爆)。私的に、今回のTシャツとパーカーは着られないデザインかもしれません。mu-moで観るものと実物は違うので、会場で実物を観て決めた方が確実かもしれません。欲しいものを軽く計算しても、諭吉殿が2~3名ほど去ってしまいますね(苦笑)。昨年のライブのグッズと、今年のグッズを合わせたら、部屋が豹柄になっちゃいそうと思わなくもありませんw(笑)。
P1100024
毎度、CD・DVDブース、TAブースもあると思うので、ayuちゃんの13thNEW ALBUM【Party queen】・全18タイトルのPLAYBUTTUNなどが、~HOTEL Love songs~ツアーのライブ会場で販売されると思われます。もし会場で販売されていたら、PLAYBUTTUNを一つか二つ、同時に購入しようかと考えてます。今日のmu-moの、ARENA TOUR特集ページで一挙公開となったことにより、~HOTEL Love songs~ツアー開幕が一層楽しみになった私でありました!!


※追記は、公演スケジュールですw(笑)。

こんな地球に生まれついたよ

            だから君に出会えたよ♪♪♪

WeAマークAyud09d8ca5



Read more?


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

【浜崎あゆみ】ayumi hamasaki ARENA TOUR 2012 A ~HOTEL Love songs~開幕まで、あと一週間♪♪♪

ブログネタ
写真日記 に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんばんは~!遅くなりまして~♪。月明けの日曜日、及び週末の日曜日、皆様いかがお過ごしでしょうか。今日は、昨日の嵐と一転、穏やかに晴れ渡りましたが、風が久しぶりに冷たかったですね。今日が、日曜日といえど、新年度の始まりです。 明日が月曜日ですから、世の中新年度が始まります。関東地方でも気候もすっかり春らしくなりましたね。
P1090859221
個人的には、四季の中で夏が一番好きです(笑)。春も桜や梅が開花と嫌いじゃありませんが、花粉に悩まされるために一番好きとはいえませんw(爆)。昨日東京でも桜の開花宣言が出されましたがまた気温差の激しい日々で、母校や矢那川の桜並木もまだまだっていう感じです(笑)。まぁ、早咲きの桜は咲いていますが、全て満開になるには時間がかかりそうです(笑)。
P1090983
さて!TAやayuファンの皆様は、すでにご存知かもしれませんが、ayuちゃん(浜崎あゆみ)のayumi hamasaki ARENA TOUR 2012 A ~HOTEL Love songs~ツアーのグッズがTAで一部発表されました。明日の4月2日16:00~mu-moのARENA TOUR特集ページで一挙公開となるそうです。
tour2012_logotour2012_logotour2012_logo
珍しく遅くギリギリの発表ですね。恐らく明日浜崎あゆみofficial websiteでも、掲載されるのではないかと思います。ayumi hamasaki COUNTDOWN LIVE 2011-2012 A ~HOTEL Love songs~に続き、豹柄の5色のレオパードベースに昨年のCDL2011-2012 A ~HOTEL Love songs~のロゴがデザインされたアイテムが、たくさん揃ったとのことなので、TA内でほんの一部の紹介ではないかと思います。
tour2012_logotour2012_logotour2012_logo
お馴染みというか、お約束のペンライトとか、パーカーなどが載っていませんが、いつも一部だけ公開して、通販が開始してから全て公開になっていたはずです。mu-moでのグッズの販売は、今週末4月6日19時~販売されるそうです。ごく一部であっても、これまでにないものや珍しくクッキーがあったり。また、おもわず集めたくなる秘密のおまけ付きとのことです☆。
浜崎あゆみofficial fanclub Team Ayu(INFORMATION)
食べられるものが出るのは、いつもカウントダウンライブの時だけだったので、ARENA TOURでクッキーが出るのは初めてです。明日グッズが一挙公開となりますが、今年のデザインも豹柄なので、今年のツアーも、タオル、ストラップなど他云々も豹柄のオンパレードとなるんでしょうかw(笑)。まぁ、いつも、面白味溢れるものばかり販売されているので、明日16時からの公開がめっちゃ楽しみです!
tour2012_logotour2012_logotour2012_logo
ちょっとグッズの話から逸れますが、ayuちゃんの13th【Party queen】がオリコンCDアルバムチャートで、2位を獲得しましたね。ちょっと悔しいものがありますが、シングルもデジタルシングルで宣伝などがなく、タイアップが少なすぎる上に、全曲新曲というのが痛かったのでしょうかw(笑)。
tour2012_logotour2012_logotour2012_logo
でも私は、宣伝やタイアップもなく全曲新曲のアルバムを発売して2位というのは凄いなと思いましたね。まぁ、別段記録に拘りはありませんが、オリコン2位はちょっと悔しかったです(苦笑)。素晴らしいアルバムということには変わりはありませんし、私の中では首位と思っているので、それはそれでOKかなって思ってます。そういえば、今日でツアー開幕一週間を切りました。
tour2012_logotour2012_logotour2012_logo
開幕も間近で日に日に迫っているので、そろそろ”節約”という言葉を頭に入れておかないといけませんね(笑)。デビュー記念日4月8日のさいたま公演で、早くayuちゃんに会いたいです(笑)。3月下旬にチケットの引き換えをしたと思ったら、あっという間に4月になり、開幕まであと一週間というのは、早い早い(笑)。もう4月のさいたま公演(2日目)が楽しみで仕方ないと、私は思うのでありました!!(笑)。


※追記は、公演スケジュールですw(笑)。

こんな地球に生まれついたよ

            だから君に出会えたよ♪♪♪

WeAマークAyud09d8ca5




Read more?


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

【浜崎あゆみ】ayumi hamasaki ~POWER of MUSIC~ 2011 A LIMITED EDITION、LIVEDVD/Blu-ray発売記念、ayupanフィギュアを買ってみた(笑)。

ブログネタ
写真日記 に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんばんは!遅くなりまして~♪週末の金曜日、皆様いかがお過ごしでしょうか。今日も、朝から暖かく春らしいポカポカ陽気になりましたね。連日、暖かな陽気で過ごしやすい日々が続いていますが、今日はいつも以上に風が強く、その影響で花粉もかなり飛び、その影響で今日一日いつも以上に悩まされもうウンザリです。
P1090986
早いもので、明日で3月が終わり、次の日は4月ですねぇ。(笑)。今日が、今年度最後の出社でしたが、今年度最後の出社日が、こんなに苦しい日になるとは思いもしませんでした。そんな中、(今年度)最後の出社を終えた今日、ポカポカ陽気に誘われ、久しぶりにスタバ木更津店に行きました。相変わらずいつもの賑わいのスタバ木更津店。平日でも利用者も多く、ドライブスルーを利用する人も多く(笑)。レジには結構並んでましたが、スタッフの方皆さんがテキパキと笑顔で丁寧な対応をされ、並んでいる人数の割に時間はかかりませんでした。待っている間に、何しようか考えてました。最近は暖かったので、アイスコーヒーとオレンジスコーンを合わせてオーダーしました(笑)。
2012033015540000
先週スタバ木更津店に行ったばかりなんですが、今年度の仕事が終わり一息つきたかったので、再び(笑)。最近は暖かな陽気で、ホットコーヒーよりアイスコーヒーなどが欲しくなりますね。ポカポカ陽気の中で、温かいドリンクはちょっとねぇw(笑)。店員の対応もよくフレンドリーなので、足を運んだ際の雰囲気はいつも良いです。落ち着く際のお気に入りスポットですw(笑)。
無題_edited-15
さて、スタバの事もさることながら、先々週(16日)にayuちゃん(浜崎あゆみ)の昨年のツアーファイナル、ayumi hamasaki ~POWER of MUSIC~ 2011 A LIMITED EDITIONで、ayuちゃんが着用していたステージ衣装を身にまとったayupanが公開されましたね。
P1090993
スタバから帰ってきて、約1時間後くらいに佐川さんから電話があり、21日に注文したayupanが届きました。さすが、佐川の顔馴染みの方は、私が仕事から帰る時間をすっかり覚えてしまってるようです(笑)。もう不在連絡票いらずってところでしょうかw(爆)。mixiでは、もっと早くに届いていた方もいたみたいです(笑)。私は5個の購入ですが、早速開封すると、被ったのは一体だけ。
P1090999

あとは、嬉しいことに被ることなくw(笑)。個人的に欲しかったものがたくさんあり、どれも手に取ってみるとカワイイですw(笑)。全種欲しかったですが、選ぶことが出来ず、来てのお楽しみ。1個500円なので、揃えるには結構な出費なんですよね。それでも、たった5袋買って4体揃ったことがラッキーですw(笑)。被っちゃったのは、この子w(笑)。
P1100005
昨年の~POWER of MUSIC~ツアーは、前半戦のみで名残惜しいツアーでしたが、後半戦に参戦しなくとも4公演の参戦で充分にayuちゃんから元気を貰ったツアーでした。あ、そうそう。ayupanの話から少し逸れますが、昨日TAからのメールで3月末までに発送されるはずだったTA会報Vol.42。それが、内容の一部変更もあり、4月中の発送に変更となってしまいましたね。
P1100004
ちょっと残念なメールでしたが、詳しい内容を読むと、いつも以上に内容が濃い会報になりそうです。今回の会報のタイトルも変わるそうですからw(笑)。どう変わるかまでは流石に乗せることが出来ませんが、Vol.41より一層濃い内容になりそうと思わなくもありません(笑)。そういえば、知らぬ間にVol.42なんですねぇ。私がTAに入会して初めて会報を受け取った際は、たしかVol.18か、19辺りだったような気がします(うろ覚えですがw・笑)。
P1100002
あれから、あっという間に7年が経つって早いですね。4月中の発送となった会報、また、ayuちゃんのayumi hamasaki ARENA TOUR 2012 A ~HOTEL Love songs~ツアーもあと一週間余りと迫り、嬉しい事、楽しいことが目白押しですw(笑)。もう本当に、~HOTEL Love songs~ツアーの開幕がとっても待ち遠しい!!と私は思うのでありました!!(笑)。

※追記は、公演スケジュールですw(笑)。

こんな地球に生まれついたよ

            だから君に出会えたよ♪♪♪

WeAマークAyud09d8ca5



Read more?


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

【浜崎あゆみ】ayumi hamasaki ~POWER of MUSIC~ 2011 A LIMITED EDITION、LIVEDVD発売記念のayupanに目が釘付け(笑)。

ブログネタ
写真日記 に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんばんは!!遅くなりまして~♪。週末の土曜日、皆様いかがお過ごしでしょうか。今日は、久しぶりに雨が降りましたね。この時期、雨の日は、寒くて何かしら憂鬱と思いがちですが、雨でも、春の雨というイメージがあり、暖かなしっとりした雨でした。今日はそんなに寒くなく、最高/最低気温が16度/9度で、割と過ごしやすい一日でした。
P1080778
ここ最近、暖かい日が続いているので、これから春の陽気がずっと続きそうです♪。地元の春一番ももうじきなのでしょうかw(笑)。でも、これらのシーズンが花粉に悩まされる日になりなくもないなぁと思わなくもありませんw(笑)。これからが、春の陽気となれば、そろそろスタバの豆で淹れてるコーヒーをホットからアイスに切り替えようかなんて思ったりw(笑)。ま、どちらを入れるかは日によって変えると思いますがw(笑)。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120317-00000126-mailo-l12
先ほど、ニュースに目を通していたら、昨日市川市が震災がれき受け入れを表明しましたが、続いて千葉市も受け入れを表明したとか。受け入れの条件は、いずれも「焼却灰の受け入れ先の確保やがれきの放射性物質の濃度が低いこと」が条件だそうですが、千葉県民としては嬉しい限りです。市川市民、千葉市民から、何かしら可否の声が出ると思いますが、受け入れなきゃ復興が一歩一歩と前に進みませんよね。
tour2012_logotour2012_logotour2012_logo
さて、ところ変わって、先日(16日)にayuちゃん(浜崎あゆみ)の昨年のツアーファイナル、ayumi hamasaki ~POWER of MUSIC~ 2011 A LIMITED EDITIONで、ayuちゃんが着用していたステージ衣装を身にまとったayupanが公開されましたね。
無題_edited-15
いま、mu-moで特集をやっていますが、1回の購入の際2個以上購入すると、オリジナル特典「ayupanデコメ」 をプレゼントだとか。オリジナル特典は1種だけだそうですが、こういった特典でTAやayuファンの目を上手く引き付けて、「ファンに買いたい」という気持ちを出させるとは、さすがavexは商売上手です(笑)。それに、発売される日もayuちゃんの13th NEW アルバム【Party Queen】の発売日と同日。
tour2012_logotour2012_logotour2012_logo
http://shop.mu-mo.net/a/st/event/ayupan1203/
いま、特集で公開されてる9種類のayupanをクリックすれば、前・後ろと観れるので、更に欲しいという気持ちが湧き出てしまいます。選んで買えれば尚嬉しいのですが、定番のayupanフィギュアはそうもいかず(爆)。今回発売されるayupanの中では、個人的に~POWER of MUSIC~ツアーのTシャツを羽織ったシンプルなayupanが可愛いですw(笑)。
tour2012_logotour2012_logotour2012_logo
そういえば、NEWアルバムのリリースまで、あと4日。また、ayumi hamasaki ARENA TOUR 2012 A ~HOTEL Love songs~ツアーのチケット引取りの日も一週間を切りました。21日には、楽しみが目白押し、更に、23日にはチケットの引き取りと、ayuちゃんに対する楽しみは尽きません☆。
tour2012_logotour2012_logotour2012_logo
アルバムがリリースになる前から熱狂的な人気なので、12th アルバム『Love songs』に続き、13thアルバム【Party Queen】も首位になりそうな気がしなくありません。新曲のデジタルシングル『how beautiful you are』も、CD化だったら、熱狂的な人気を呼び、首位になっていたのではないかなぁw(たぶんw・笑)。今年のツアーの開幕日が着々と迫る中で、、ayuちゃんのNEWアルバムの発売日、そして今年のツアーのチケットを引き取りにいく日がとっても楽しみ!!と私は思うのでありました(笑)。

こんな地球に生まれついたよ

            だから君に出会えたよ♪♪♪

WeAマークAyud09d8ca5



Read more?


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

【浜崎あゆみ】ayumi hamasaki ~POWER of MUSIC~ 2011 A LIMITED EDITION、LIVEDVD/Blu-ray発売記念にayupanフィギュア(全9種)発売決定!!

ブログネタ
写真日記 に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんばんは!!遅くなりまして~♪。今日は、昨日に続き、穏やかに晴れ渡り、春らしい暖かな陽気でしたね。早いもので、3月に入り、今月は年度末。と思っていたら、あっという間に中旬に入ってしまいましたね。ここ連日、暖かな陽気の日が続いているので、これからやっと徐々に暖かくなっていくのでしょうか。
P1060393
再び寒くなったりしなければ嬉しいのですが自然はわかりませんw(笑)。今日一日も、花粉に悩まされ苦しい一日でした。仕事を終えて帰途する最中に綺麗な夕陽を見ることができました!う~ん、今回は雲一つなくとても綺麗に撮れたんですが・・・、電線がちょっと邪魔くさいですねぇ~(笑)。これで、電線がなかったら、とても綺麗と思いますが、致し方ないですねw(笑)。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120314-00000070-mai-soci
<津波注意報>青森、岩手県と北海道に 震度4の地震で
毎日新聞 3月14日(水)18時17分配信
 14日午後6時9分ごろ、北海道・東北地方で震度4を観測する地震があり、気象庁は同6時12分、青森県太平洋沿岸、岩手県に津波注意報を発表した。高いところで0.5メートルほどの津波が予想されるといい、海岸に近づかないことが重要だ。
 さらに、北海道太平洋沿岸東部と同中部にも津波注意報が追加で出された。予想到達時刻は6時40分で予想高さは50センチ。北海道えりも町では6時52分、10センチの津波が観測された。
 津波の予想到達時刻は青森県むつ市関根浜に午後6時40分、同小川原港に6時50分、八戸港に7時、岩手県宮古市、大船渡市、釜石市、久慈港に6時50分。
 地震の震源地は三陸沖で震源の深さは約10キロ、地震の規模(マグニチュード)は6.8と推定される。
先ほど、ニュースに目を通していたら、14日午後6時9分ごろに北海道、東北地方で地震があり、青森県太平洋沿岸、岩手県に津波注意報が出たそうです。いま、TVでも報道されてますが、高いところで0.5mほどの津波が予想されてるとか。当初、「あの悪夢が再び?」と思いましたが、大したことなくよかったです。・・・と、いいながらも、自然を甘く見てちゃいけませんね。昨年の今頃は、悪夢でしたからね。
tour2012_logotour2012_logotour2012_logo
さて、TA、ayuファンの皆様は既にご存知と思われますが、ayuちゃん(浜崎あゆみ)の昨年のツアーファイナル、ayumi hamasaki ~POWER of MUSIC~ 2011 A LIMITED EDITIONLIVE DVD/Blu-rayの発売を記念し、ayupanフィギュアが発売されるそうです!!
無題_edited-15
定番のayupanフィギュアは可愛いですよね。昨年のツアーには4公演(2011/5/142011/6/42011/6/52011/7/23)参戦しましたが、前半戦だけで終わってしまいました。前半戦は、衣装替えは1回しかなかったので、このayupan(全9種)をみて、ファイナルはこんなにも衣装替えがあったのかと思ってしまったりw(笑)。mu-moでの発売は、3月21日(金)19:00~だそうです。
tour2012_logotour2012_logotour2012_logo
13th NEWアルバム【Party Queen】の発売前にayupanが出てくると欲しくなりますが、どうしようかと迷ってしまいますね(笑)。3月は、アルバムのリリース・LIVEDVDのリリースで出費が多いので、できるだけ節約したいものですが、浜崎あゆみofficial websiteでデザインをみるととても可愛いので、手を出してしまいそうです(笑)。1個500円が痛いところなんですよねぇw(苦笑)。
tour2012_logotour2012_logotour2012_logo
浜崎あゆみoffical website(NEWS&INFOMATION)
ayupanが9種あることで、昨年の~POWER of MUSIC~ツアーファイナルで、たくさんの衣装替えがあり、セトリ、ライブのパフォーマンス、演出なども違っているんだろうなということが想像できますよねw(笑)。ホント、後半戦に参戦出来なかったことがとても名残惜しかったので、アルバムのリリース及び、LIVEDVDも同日にリリースされる日が着々と近づいているのが嬉しくて仕方ありません(笑)。前半戦だけの参戦でしたので、来る3月11日がとても楽しみになった私なのでありました。

こんな地球に生まれついたよ

            だから君に出会えたよ♪♪♪

WeAマークAyud09d8ca5





♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

【浜崎あゆみ】mu-moから、ayumi hamasaki COUNTDOWN LIVE 2011-2012 A ~HOTEL Love songs~のグッズが到着!! /  2月配信のAyuの新曲『how beautiful you are』が楽しみ♪♪♪(笑)。

ブログネタ
写真日記 に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんばんは!!遅くなりまして~♪。週末の土曜日皆様いかがお過ごしでしょうか。今日も昨日に続き、冬空が広がり寒い一日でしたね。連日、日中から暖かい陽気などは一欠片もなく、ピリッっとした空気が漂い、寒い朝を迎えました。こんな日は、外に出たくなかったんですが、所用で致し方なく・・・w(笑)。気温も上がらず、最高/最低気温6/-1度。
P1090751
いよいよ地元も最低気温が氷点下になるようになってきました。今日は、風がめっちゃ冷たかったので、体感的に最高気温よりかなり低く感じました。ま、上空で寒波が暴れている日本海側よりマシなんでしょうけどね。明日も、例年並みの気温で、今日より冷え込んで寒くなるとTVで言ってました。最近になって夜間の冷え込みが激しく暖房をつけても室内がなかなか暖かくなりません。。。
無題_edited-6
さて、ところ変わって、先ほど佐川さんの配達で2012年のayuちゃん(浜崎あゆみ)のayumi hamasaki COUNTDOWN LIVE 2011-2012 A ~HOTEL Love songs~の買いそびれたというか、売り切れになっていたグッズがmu-moから届きました!!(笑)。
P1090761-1
私がmu-moで昨年のCDL 2011-2012 A ~HOTEL Love songs~のグッズで購入したのはホテルキーホルダー(1230、1231)と、クッション(笑)。佐川さんから受け取った当初、3点だけなのに、なんでこんなに箱がでかいの?と思ってしまいました(爆)。こんなに大きな梱包とは思いませんでしたが、会場で買ってたら運ぶのが大変そうですねぇ(笑)。
P1090764
正直、クッションが売り切れになっていて正解だったのかもしれません。CDL 2011-2012 A ~HOTEL Love songs~には29日しか参戦しなかったので、セミファイナル、ファイナルの分。フラッシュで、豹柄が目立って格好いいですねw(笑)。クッションを開封して使ってみると、肌触りが滑らかで触り心地がとてもいいです。ホテルキーホルダー2本とクッション。これだけでも5000円を超えてしまいましたけどw(笑)。
P1090776

あと3日で1月が終わり、2月となってしまいますが、新曲『how beautiful you are』が配信となりますよね。毎週ドラマを観て、主題歌を聞いていますが、あの歌は配信されCDでのリリースとなると、首位になること間違いなしと思わせるような歌といつも思ってしまいます。
P1090782
少しキーを落として流れていますが、『Together When...』のようにデジタルでのリリースでも首位になりそうな気がしなくありません。今日届いたグッズといい、新曲の配信といい、ayuちゃんの楽しみは尽きません(笑)。新曲『how beautiful you are』の配信が、とっても楽しみで仕方ないと私は思うのでありました(笑)。

こんな地球に生まれついたよ

            だから君に出会えたよ♪♪♪

WeAマークAyud09d8ca5




♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

スターバックス バレンタインプロモーションがスタート!!

ブログネタ
写真日記 に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんばんは!!遅くなりまして~♪。今日は、冬空でしたが、日中は気温が少し上がり小春日和となり、暖かくなりましたね。最近は、天気に恵まれた日々が続いていますが、朝夕がとても冷え込んでしまうので、ストーブの点火は、欠かせませんw。特に朝は道路などに霜が張るほど冷え込む毎日です(笑)。
P1060463
日没もだいぶ遅くなりましたが、風がとても冷たくなり、帰途時は木枯らしが吹きつけ、木枯らし日和って感じです(笑)。私自身、冷え症で寒がりで、すぐに手足が氷のように冷たくなってしまうので大変困ってしまいます。最近、インフルや風邪が流行っているみたいですが、皆様、風邪など引かれておりませんか?体調管理には気を付けたいところですね。
P1090669
さて、今日は風が冷たく温かい飲み物が恋いしかったので、仕事帰りにスタバ木更津店に寄りました。昨日寄ったばかりなんですけどw(笑)。店内に入ると、はやバレンタインプロモーションが始まっていました。スタバのバレンタインプロモーションって、こんなに早く始まってたかなぁ。ちょっと早すぎるような気がしなくもありません(笑)。

まぁ、バレンタインデーが2月の半ばなので、例年通りなのかもしれませんけど(爆)。毎年のことながら、タンブラーなどの類がカワイイデザインなのですが、私的にはちょっと頂けないです(苦笑)。女性には合うかもしれませんがw(笑)なんか、スタバでまったりするのが定番になってきました。いつもは、仕事の疲れで長居をしてしまいますが、今日はそんなに長居せずですw(笑)。
P1090709
話から逸れますが、今日、mu-moにてayuちゃん(浜崎あゆみ)のayumi hamasaki COUNTDOWN LIVE 2011-2012 A ~HOTEL Love songs~のグッズが販売されてますね。mu-moに入って3点だけ買いましたが、販売時もアクセスが集中して、firefoxでエラーが連発(笑)。アクセスの集中で繋がりにくかったですが、お目当てのグッズは全部買えました♪。何やかんやで6000万円くらい、ウソです6000円くらいw(爆)。

グッズが買えたのはいいのですが、【A CLIP BOX 1998-2011】やHAPPYBOX、CDL2011-2012 A ~HOTEL Love songs~グッズの出費はちょっと痛いです(笑)。avexも、もう少しTA、ayuファンの懐を考えてほしいものです。HAPPY BOX2012はまだ手元に届いていないので、手元に届くのがとても楽しみ!と、私は思うのでありました!(笑)。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

【浜崎あゆみ】明日、mu-moにてayumi hamasaki COUNTDOWN LIVE 2011-2012 A ~HOTEL Love songs~のグッズ販売スタート!!

ブログネタ
写真日記 に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんばんは!!。昨日に続き、今日も冬空で気温も一桁でしたが、日中は小春日和で過ごしやすかったですね。早いもので、年明けして、あっという間に中旬に差し掛かろうとしていますね。年明けしたのが、昨日のように思っていましたが、あっという間に10日が過ぎ月日の流れは早いですね(笑)。
P1060297
日中は少し気温が上がり小春日和となりましたが、日没後は急激な冷え込みで、屋内も寒くなり、冬の寒さを感じてしまいます。本格的な冬の寒さを感じる日が続くのは、まだまだこれからだと思いますがw(笑)。今日の出社時に、JAL機が飛んでいたので、久しぶりにパシャリと撮ってみました。小さいですけど、尾翼でわかりますよねw(笑)。
P1050764
今日は、豆が切れたのでスタバ木更津店へ行ってきました。いつもの賑わいで、駐車場がほぼ車で埋まってました。ソファー席が空いていたので、店内へ入り荷物を置き、ホットコーヒーを飲みながらまったりしてました(笑)。相変わらずスタバって人気ありますよね(笑)。スタバのサービスがいいのか、何度も行ってるのに、つい寄ってしまいたくなるという事が不思議です(笑)。
P1090650
さて、明日はayuちゃん(浜崎あゆみ)のayumi hamasaki COUNTDOWN LIVE 2011-2012 A ~HOTEL Love songs~のグッズ販売日ですね。明日の19時からの販売ですが、たしか昨年のCDL 2010-2011Aのグッズ販売時もアクセスが集中してたのを覚えてます(笑)。
P1090652
参戦できなかったTA、ayuファンのアクセス、全国からの集中アクセスがありますですから、半端ないのはお決まりでしょうかw(笑)。昨年は、人気商品が数分でSOLDOUTになりましたからw(笑)。CDL~ HOTEL Love songs ~で、買いそびれたというか、売り切れになっていたものもあるので、少しは買う予定でいますが、買い過ぎるのもねぇw。数点なので、そんなにお金はかからないと思いますけどw(爆)。
pc_ayu1
そうそう、今日浜崎あゆみofficial website(NEWS&INFORMATION)が更新されましたね。年明けの1/1〜1/9の期間、東京23区内のセブン-イレブン等でavexアーティストデジタル年賀状ダウンロードが実施されましたが、セブンネットショッピングのサイトからもダウンロードが可能になりました。アカウントは持っているので、アクセスしたら、どうやら2種類あるようです。
【PC】http://www.7netshopping.jp/all/static/avexwall.html
【スマートフォン】http://smart.7netshopping.jp/all/static/avexwall.html
ダウンロードする期間は1/10~1/16までだそうです。もうどちらも可愛いので、ipodtouchでアクセスしてしばらくipodの壁紙として使うことにしました。ただ、PCとスマートフォンだけというのが、ちょっと残念ですね。待受けフラッシュが普通の携帯用として別にありますが、携帯でもダウンロードしたいな。と私は思うのでありました(笑)。



こんな地球に生まれついたよ

            だから君に出会えたよ♪♪♪

WeAマークAyud09d8ca5





♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

ポプラ社の社員が、豪雪の中でおにぎりを配布!!

ブログネタ
わかる・楽しむ。裏・謎・ネタ に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんばんは!!今日は青空が広がってたので、暖かそうな天気だなぁと思いがちですが、外に出ると一転し、まさに冬といった厳しい寒さでした。今日は最高、最低8度0度と東北にいるような寒さで、絶好の木枯らし日和。(笑)

今日も絶好な木枯らし日和って感じです。今日はいつになく風が強く、木枯らしが吹いたお蔭で手がかじかんでしまいました。今日、帰途してる最中には、手がかじかみ、吐息が白くなるほど寒かったです。今日は、mu-moでayuちゃんのayumi hamasaki COUNTDOWN LIVE 2010-2011 A ~ do it again ~のグッズ販売日だったのですが、販売時間からすんごい集中アクセスにより、すごく繋がりにくかったので、途中で諦めた私。

でも、あそこまで大混雑になるのは、久しぶり。たしか、10thAnniversaryのNEXT LEVELのUSB以来です(笑)人気商品は販売開始から数分で即SOLDOUT。全国からのアクセスなので半端なかったですね。(笑)会場で、欲しいものを買っておいてよかったな~と思いました。

さて、先ほどニュースを読んでいたら、自然の猛威による大雪で、国道が大渋滞し自動車が立往生したことがありましたが、そんな中、コンビニへ配送中、渋滞に巻き込まれて配送断念。本社の許可を得て運ぶはずだったおにぎりを渋滞中の車に手分けして渡して回ったそうです。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110107-00000789-yom-soci

大雪渋滞、コンビニ・喫茶店ママらの熱い人情
読売新聞 1月7日(金)18時33分配信
 昨年12月31日から2日にかけて山陰地方を襲った大雪で国道9号が大渋滞するなか、ドライバーやバスの乗客らに、コンビニチェーンや沿道の住民からおにぎりなどが差し入れられた。
 「差し入れに沸く車内。ありがとう」――。簡易投稿サイト「ツイッター」などに感謝の言葉が寄せられている。
 島根県安来市ではコンビニチェーン「ポプラ」の職員5人が2日未明、約700個のおにぎりや巻きずしを約2時間かけて配り歩いた。「渋滞で車列が全く動かず、配送できない。手元のおにぎりを困っている人に配りたい」。広島市の本社に、職員がかけ合った。
 最高約1000台の車が2日未明まで立ち往生した鳥取県琴浦町や大山町でも、多くの住民が支援に動いた。同町赤碕、喫茶「旅路」経営の陰山芳江さん(61)は1日早朝から店を開けてトイレを開放し、熱々のコーヒーとおにぎりをふるまった。
 「目の前に困った人がいれば放っておけない。嫌な思い出を持ち帰ってほしくないという思いも」と陰山さん。両町役場にはお礼の連絡が20件近くあったという。

こういう事態に対応するのってかなり難しいと思います。機転のきく社員に器の大きい本社。鳥取の住民の方々もトイレを開放したり。と支援に動いたそうです。心温まる話ですね。特に子連れの人とかはどうしようもなかったはず。大人は多少我慢できるけど、子どもって我慢なんて出来ないもん。きっと車の中は寒さで辛かったんじゃないかなと思いました。

木更津近隣には、ポプラのコンビニはありませんが、ポプラ社には販売するはずだったおにぎりを配布したので、損害が出てしまったんじゃないか。と思いましたが、実際に困った人たちを目の前にして、とっさに本社に相談して手を差しのべることができるってやっぱ素晴らしい。

こういった心温まるニュースって大好きです。なんていうのか、こういう話があると、世の中は助け合って動いてるという事を実感します。その感謝の声はtwitterを通して書き込みが残されているみたいです。最近は日々色んな事が起こってますが、世の中まだ捨てたもんじゃないですね。なんかこのニュース読んで、すごく暖かな気持ちになれました。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック
mu-mo
MY ALLへようこそ!

Aマーク
2011年 東北地方太平洋沖地震 被災地への募金サイト
YouTube ayumi hamasaki Official Channel
YouTube ayumi hamasaki Official Channel
TeamAyu
人気ブログランキング
Twitter/JAXA特設サイト
Follow Me On Twitter JAXA特設サイト
カテゴリ別アーカイブ
姉妹ブログ(あゆ's Diary.)これまでの想い出
記事検索
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 20代 自分らしさへ
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村 音楽ブログ 女性ヴォーカルへ
にほんブログ村 映画ブログへ
livedoor プロフィール
無題_edited-14-1
あゆっち
1981年、兵庫県姫路市生まれ。 現在千葉県木更津市に住んでます。 現在30歳の男性。A型 性格:A型には全然見えず、B型か O型に見えるとよく言われる(笑)  ちょっと人見知りな感じかな(笑) 点頭てんかん発作持ち Team Ayu所属 趣味→ayuライブ・音楽鑑賞 ayuちゃんが大好きです!! ayuちゃんの考え方、歌詞、歌い方... これまで、ayuちゃんの歌詞に いっぱい元気を貰いました。

MY ALL/浜崎あゆみ
楽しいこと嬉しいこと
ばかりだったとは正直
言えないけどいつでも
ひとりじゃなかったから

あなたに夢を見せたい
終わらなくて消えなくて
そんな夢を見て欲しい
それが僕の願いです

あなたを守って行きたい
たとえ何がおきようとも
僕の全てであなたを
守り続けて行きます
YouTube ayumi hamasaki Official Channel
TeamAyu
RSS
Subscribe with livedoor Reader
My Yahoo!に追加
Add to Google
Technoratiに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス
おきてがみ
おきてがみ
Recent Comments
Recent TrackBacks
Twitter
blogram
スターバックス
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

NINJA TOOLS
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ