MY ALL

TeamAyu所属、あゆっちの気まぐれ日記 当ブログ、MY ALLへお越し下さり、ありがとうございます!!!

HOME  >  TSUTAYA 
このエントリーをはてなブックマークに追加

TSUTAYA

【千葉】地元木更津、太田山公園の桜が開花、3月下旬頃が見頃か(笑)。 / スタバ木更津店でリフレッシュタイム(笑)。

ブログネタ
写真日記 に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんばんは!!遅くなりまして~♪。今日は、とても暖かく春らしいポカポカ陽気で気持ちがよかったですね。昨日より少し気温が低くて風は少し冷たかったですが、春のポカポカ陽気の日々が続いていますね。早いもので、3月に入り、中旬から下旬に差し掛かろうとしていますね。今日も気温が上がり、暖かな陽気が続いて嬉しいです。
P1080189
ここ最近は、毎日春の暖かな陽気の日々が続いていますが、夕陽が沈んでしまうと、徐々に冷え込んで肌寒くなってしまいます。まぁ、そんな日が続きながらも、ようやく季節感が出てきたような感じですね(笑)。今日は、少し花粉に悩まされ苦しい一日でしたw(笑)。相変わらず、水道から出る水の冷たさは、まだまだ氷のように冷たくて、心身的に矢のように突き刺さるような冷たさなので、毎朝の洗顔の際に困ってしまいます(爆)。
P1140435
P1140469
今日は、久しぶりに太田山公園に行ってきました。私の母校の前は、まだ蕾ばかりで咲いていないので、まだ全然なので、太田山はどうなっているかな~と、様子見してきました。約一年ぶりに太田山公園に行った当初、近くの矢那川の桜、母校の桜と一転、三分咲き、七分咲き、満開に近い咲き方をしていました。矢那川、母校のところも陽当たりがいいんですが、場所によって偏りますねw(笑)。
P1140458
P1140465
風が吹いているので、デジカメで綺麗に撮ろうと思ってもなかなか綺麗に撮ることができません。まぁ、それは仕方ないですけどw(笑)。地元でこんなに早く開花するなんて思ってもいませんでした。4月上旬に金鈴まつりで提灯が掲げられますが、こんなに早く咲くと、あっという間に葉桜になりそうと思わなくもありません。毎年、地元木更津の太田山公園に行っていますが、今年は、まだ今回が初めてですw(笑)。
P1140437
P1140457
毎年、写真を撮りに行くため、太田山公園に行く回数も増えています。高台にあり、、やはり陽当たりがいい場所は開花が早いですが、日当たりの悪い場所はまだまだって感じですね。太田山公園の桜は満開になると花見に、木更津近隣の人達が集まると思われます。3月下旬頃からが、地元木更津の桜の見頃と思いますが、あと一週間余りで新年度の4月に入り例年通り桜が綺麗に咲いて、これから新鮮な日々が続くと思うと、ワクワクしてしまいます(笑)。
P1140456
P1140455
話は変わり、3月中旬、木曜日、桜の写真の撮影後にTSUTAYAでレンタルしてたDVDの返却の帰りにスタバに行ってきました。先日行ったばかりなんですけどね。今日は祝日のため利用者が多く、結構混んで座るところが限られていましたが、スタッフの方がテキパキと笑顔で丁寧な対応をされていたお蔭で、そう待つことなく流れもスムーズでした(笑)。
P1140442
P1140471
席に荷物を置きスコーンでも買って食べようかと思いましたが、何度も食べると太るので控え、アイスコーヒーをオーダー。ドリンクを受け取り、アイスコーヒーを飲みながらipodtouchでayuちゃん(浜崎あゆみ)の音楽を聴きながらまったりしてました。まぁ、簡単に言えば、暇つぶしということでスタバに行ってリラックスするという事なんですがw。o(- -;*)ゞ。
P1000660

これまでなるべく控えるようにしてたんですが、最近になってスタバに行く日が増えてきたような・・・。。未だに週3の出社なので、控えるようにしたくても不思議と行きたくなりますw(苦笑)。でも、最近行く回数が増えているのはストレスの偏りなんですよね。怪我で週3ということとか、もう身の周りのものが積み重なってヤケ酒ならぬヤケコーヒーって感じなんですよね。
P1000515
休みだからって、嬉しい楽しいと言うことではないですからね。あ~ぁ、テンション下がる~(#`皿´) ムキーーーー!。あ、こんなネガティブなことを書いてすみません。。やっぱり、心身的に辛いので、スタバはやっぱりちょっとした気分転換でき、安堵感がありますね。一息つき、新しく出てたトリビュートブレンドの豆をみていたら、試飲カップを頂きました。スターバックスで、ゆったりとソファ席でまったりとさせて頂いた私なのでありました(笑)♪♪♪ 。



♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

【東京】盗品買い取り、ゲオ店舗でも 「もっと持ってきて」と誘発か。

ブログネタ
.気になったニュース38 に参加中!
東京都日の出町のレンタル店「TSUTAYA(ツタヤ)イオンモール日の出店」が、高校生が持ち込んだ大量のゲームソフトやCDに盗品の疑いがあったのに買い取り、法律で定められている警察への届け出をしていなかったそうです。盗品買い取りのものは、今年7~8月に逮捕された都立高校1~2年の男子生徒3人が窃盗によるゲームソフトやCDなどだそうで、それら137点を3回にわたり計11万円で買い取ったそうです。

店員さんが古い商品をまとめて持ってくるんでしたら、何の問題もありませんが、新しい商品をまとめて売りに来るとは考えにくいです。品物の買い取りで、新品を売りに来ると店は確実に怪しいとわかってると思います。店員さんが「もっと持ってきて」と言ったことについて、悪意があるのかはわかりません。が、中古買取の新しいルール策定することにはなるでしょうね。これからどういった対策がなされるのか注目したいですね。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111125-00000003-maiall-soci
<盗品買い取り>ゲオ店舗でも 「もっと持ってきて」と誘発か
毎日新聞 11月25日(金)9時27分配信
 東京都日の出町のレンタル店「TSUTAYA(ツタヤ)イオンモール日の出店」が、高校生が持ち込んだ大量のゲームソフトやCDに盗品の疑いがあったのに買い取り、法律で定められている警察への届け出をしていなかったことが警視庁への取材で分かった。都公安委員会はTSUTAYAを運営する「カルチュア・コンビニエンス・クラブ(CCC)」(大阪市)への聴聞を実施し、12月初旬にも同店の中古品販売を5~40日間の業務停止とする行政処分を行う方針。
 警視庁によると、同店は7~8月、都立高校1~2年の男子生徒3人=窃盗容疑で逮捕=が都内の書店などで万引きしたゲームソフトやCDなど137点を、3回にわたり計11万円で買い取ったという。
 店員は新品であることを不審に思ったほか、保護者が同意したことを示す書類に記載された番号に電話すると同年代の少年の声だったことなどを店長に報告したが、警察には知らせなかったという。古物営業法では、買い取る品物が盗品と疑われる場合は警察に届けることを定めている。
 CCC広報は「同様のことがないように、他の店舗にも法令順守を徹底したい」としている。
 また、同業の「ゲオ」(愛知県春日井市)も、川崎市の17~19歳の少年3人=窃盗容疑で逮捕=が万引きしたゲームソフトなどを関東近県の店舗で47回にわたり計135万円で買い取っていたことが判明。同社への行政処分は見送られる見通しだが、店員が、少年らに「もっと持ってきて」などと万引きを誘発するような言動をした疑いもあり、警視庁は盗品等有償譲り受け容疑も視野に入れて捜査している。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック
TSUTAYA
MY ALLへようこそ!

Aマーク
2011年 東北地方太平洋沖地震 被災地への募金サイト
YouTube ayumi hamasaki Official Channel
YouTube ayumi hamasaki Official Channel
TeamAyu
人気ブログランキング
Twitter/JAXA特設サイト
Follow Me On Twitter JAXA特設サイト
カテゴリ別アーカイブ
姉妹ブログ(あゆ's Diary.)これまでの想い出
記事検索
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 20代 自分らしさへ
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村 音楽ブログ 女性ヴォーカルへ
にほんブログ村 映画ブログへ
livedoor プロフィール
無題_edited-14-1
あゆっち
1981年、兵庫県姫路市生まれ。 現在千葉県木更津市に住んでます。 現在30歳の男性。A型 性格:A型には全然見えず、B型か O型に見えるとよく言われる(笑)  ちょっと人見知りな感じかな(笑) 点頭てんかん発作持ち Team Ayu所属 趣味→ayuライブ・音楽鑑賞 ayuちゃんが大好きです!! ayuちゃんの考え方、歌詞、歌い方... これまで、ayuちゃんの歌詞に いっぱい元気を貰いました。

MY ALL/浜崎あゆみ
楽しいこと嬉しいこと
ばかりだったとは正直
言えないけどいつでも
ひとりじゃなかったから

あなたに夢を見せたい
終わらなくて消えなくて
そんな夢を見て欲しい
それが僕の願いです

あなたを守って行きたい
たとえ何がおきようとも
僕の全てであなたを
守り続けて行きます
YouTube ayumi hamasaki Official Channel
TeamAyu
RSS
Subscribe with livedoor Reader
My Yahoo!に追加
Add to Google
Technoratiに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス
おきてがみ
おきてがみ
Recent Comments
Recent TrackBacks
Twitter
blogram
スターバックス
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

NINJA TOOLS
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ