MY ALL

TeamAyu所属、あゆっちの気まぐれ日記 当ブログ、MY ALLへお越し下さり、ありがとうございます!!!

HOME  >  JAL 
このエントリーをはてなブックマークに追加

JAL

乱気流で、上海行きJAL機が揺れ乗客1人が右足骨折・・・。

ブログネタ
.気になったニュース42 に参加中!
昨日(26日)、静岡市付近の上空で成田発上海行きの日本航空877便(ボーイング767―300型機、乗員乗客計171人)の機体が揺れ、乗客1人が右足の一部を骨折する重傷を負ったそうです。国土交通省によると、乱気流に巻き込まれた可能性があり、運輸安全委員会は27日に事故原因の調査を始めたとか。JAL側は国交省に「気流が落ち着いたためシートベルト着用サインを消したが、数分後に機体が揺れた」と説明したそうで、同委員会は機長への聞き取り調査などを行って当時の状況を詳しく調べる方針とのことです。当初、このニュースを読んで、驚きました。今回の事故は、自然なので乱気流の回避は完全には出来ないので、不運としかいいようがないですね。私も一回乱気流に経験したことがありますが、乱気流は凄い揺れてしまいます。シートベルト着用のサインを解除しても、着席中は必ずシートベルトをする必要がありますね。。重傷を負った方が、早急に回復するといいですね。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121127-00000748-yom-soci
日航機で乗客1人が右足骨折…乱気流
読売新聞 11月27日(火)11時47分配信
 静岡市付近の上空で26日午後2時50分頃、成田発上海行きの日本航空877便(ボーイング767―300型機、乗員乗客計171人)の機体が揺れ、乗客1人が右足の一部を骨折する重傷を負った。
 国土交通省によると、乱気流に巻き込まれた可能性があり、運輸安全委員会は27日、事故原因の調査を始めた。
 日航や国交省によると、同機は高度約1万900メートルを飛行中に突然、機体が揺れたため、後方のトイレ付近にいた30歳代の日本人男性がよろけ、右足首付近の痛みを訴えた。機体に損傷はなく、そのまま運航を続けたが、上海到着後に男性が病院で診察を受け、右足の甲の骨が折れていたことが判明したという。
 日航側は国交省に「気流が落ち着いたためシートベルト着用サインを消したが、数分後に機体が揺れた」と説明しており、同委員会は機長への聞き取り調査などを行って当時の状況を詳しく調べる方針。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

『「飛行機内で泣き続ける乳児」にクレーム、どう思う?』と、問われれば・・・(笑)。

ブログネタ
「飛行機内で泣き続ける乳児」にクレーム、どう思う? に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんにちは!!今日は、雲一つない青空が広がり、気温も上がり、暖かな陽気の小春日和となりましたねw!!。今朝は、自宅が冷え込み肌寒かったですが、穏やかに晴れ渡って気持ちいいですねw(笑)。今日はお出かけに絶好の行楽日和ですが、日没後は冷え込むとなると少し憂鬱ですw(笑)。行楽日和となった週末の日曜日、皆様はお出かけなどの予定はございますか?
7468c638
7756b9e9
さて、昨日に引き続き今日は共通テーマに沿って書いてみようと思います。今回は【「飛行機内で泣き続ける乳児」にクレーム、どう思う?】ということが挙がってました(笑)。『漫画家のさかもと未明さんが、JAL機内で泣き続ける乳児にキレて、JAL社にクレームを入れた』などということがあったんですねぇ。漫画家のさかもと未明さんって、聞いたことありませんというか、初めて名前を知りました(爆)。
もののけ姫
飛行機に限らず、スタバとか、高速バス、JRなどで乳児が泣き続けると「うるさいな~」と思うので、気持ちはわからなくもありませんが、怒りを飛び越し呆れてしまいます。泣き声にストレスを感じるのはよくわかりますが、乳児は、生まれたばかりで判断さえつかないから、泣き続けるのは致し方ないと思います。乳児の鳴き声でストレスを感じても、航空会社にクレームを出すのはおかしいです。
もののけ姫2
乳児の親は『うるさくてすみません』などと言っていれば、こんなことにはならなかったと思いますが、JAL社にクレームを出すのは意味が分かりません。乳児の親がどうして飛行機に乗っているか、相手の事情が全く判らないのに、一方的なクレームは、大人げないです。乳児が泣くのはしょうがないので、うるさいからって、飛行機に乗るなというのは間違っています。そこは、大人が我慢すべきところだと思いますね。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

JAL、ジブリとコラボの特別塗装機B787を披露!! /  【浜崎あゆみ】ayumi hamasaki COUNTDOWN LIVE 2012-2013 A(仮)、開催決定!!

ブログネタ
写真日記 に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんばんは!!遅くなりまして~♪。週明けの月曜日、皆様いかがお過ごしでしょうか。今日は、カラッと晴れ、気温も上がり小春日和となりましたw(笑)。今日は、風も強くなく、穏やかに晴れ渡って気持ちよかったですね(笑)。小春日和で割と暖かい日ですが、10月中旬となり、日没してしまうと気温が下がって、風も冷たくなり肌寒く感じてしまいますね(笑)。今日仕事先から退勤する際、秋らしく?うろこ雲がみえてました(笑)。
3734206a
10月も中旬となり、最近の朝夕が上旬より肌寒く感じてしまいます。ここ最近、ずっと天気に恵まれ(昨日は雨でしたが・笑)、風もそう冷たく感じず爽やかです。10月もそろそろというか、明日で折り返しとなりますね。つい先日、10月に入ったばかりと思っていましたが、もう折り返しとなってしまい、月日の流れが早いなと感じる今日この頃です(笑)。17時頃には外がほぼ真っ暗で日没間近ですが、秋の虫たちが涼しげな音色を奏でて外で演奏会を開いてますw(爆)。
JAL
JAL2
先ほど、ニュースを読んでいましたら、JAL社(日本航空)は羽田空港で、アニメ制作会社スタジオジブリの宮崎駿監督や小学生らのイラストを描いた最新鋭中型機「B787」の特別塗装機をお披露目したそうです。当初、平成20年を予定していた米ボーイングによる機体納入が遅れたことで、5年越しの実現となったとのことです。最新鋭機B787の愛称「夢の乗り物」をテーマに公募デザインが選ばれた小学生7人のうち、6人はこの4年間で中高生に成長したとか。
JAL3
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121013-00000006-maiall-soci
<JAL>ジブリとコラボの特別塗装の787を披露 4年越しの夢を空へ
毎日新聞 10月13日(土)17時42分配信
拡大写真
 日本航空(JAL)とスタジオジブリは13日、国内外の子供たちから募集したイラストをデザインしたボーイング787特別デカール機を東京・羽田空港の同社格納庫で公開した。
【ジブリ塗装のB787を写真で】
 JALが「紅の豚」などで知られるスタジオジブリとともに、新鋭機のボーイング787の就航に合わせて2007年8月~08年1月に「あなたが乗って旅してみたい、空飛ぶ乗り物」をテーマに空を飛ぶ空想の乗り物のイラストを募集。募集したイラストを機体に描いて飛行させることを企画した。
 しかし、787の受領が5年も遅れたことやJALの経営危機などがあり大幅に遅れていた。今年に入り787を受領し、会社としても株式を再上場するなどしたことから企画が夏から再始動。1万3474点のイラストから宮崎駿監督らが徳島県の山口裕子さん(15)の作品をはじめ7点を選び、宮崎監督のイラストと共に機体に描かれることになった。
 同機のお披露目イベントには、山口さんはじめ採用されたイラストを描いた7人と福島県いわき市から工場見学に訪れた子供たちと父兄ら約70人が招待され、外から機体を見たほか、機内も見学した。イベントにはスタジオジブリの鈴木敏夫プロデューサーも出席。「実はもう4年も前のことで忘れていました。でも、今日飛行機を見て審査した一枚一枚のことを思い出しました」とあいさつした。
 最優秀賞となり機体左右に描かれた山口さんのイラストは「未来の旅客機」がモチーフ。明るい花柄の機体に、中には宇宙人の乗客を乗せているという。小学校4年の時に2週間ほどかけて描いたという山口さんは「こんなに大きくてとても驚いたが、世界を飛び回るなんてとてもうれしい」と話した。
 同社はこの機体を14日の羽田-北京線を皮切りに来年3月まで国際線に就航させる予定。
最優秀賞に選ばれた徳島県徳島市の中学3年、山口裕子さん(15)は「このような日が迎えられて幸せ」と話したそうです。最新鋭特別塗装機は、昨日から羽田-北京線で就航し、来年3月まで国際線で使用されるとのことです。一昨日に流れたニュースみたいですが、その時は、ayuちゃん(浜崎あゆみ)のライブで頭がいっぱいだったので、今日初めて知りました。しかし、この最新鋭の特別塗装機、ジブリとのコラボで、公募デザインがペイントされ格好いいというか夢がありますね。ジブリとのコラボの特別塗装機に一度乗ってみたいですw(笑)。
JAL4
さて、ところ変わって、TA、ayuファンの皆様は既にご存知と思われますが、先日TAからのメールで、今年もayumi hamasaki COUNTDOWN LIVE 2012-2013A (仮)が、開催決定となりました!!早いもので、昨年のCDL2011-2012~HOTEL Love songs~29日に参戦してから、あと少し(2ヶ月程度)ではや1年が過ぎようとしているんですねぇ~w(笑)。
2a4cb999
今はまだ10月の中旬辺りですが、COUNTDOWN LIVE開催のメールが入ると、テンションが上がると共に、月日の流れの早さを改めて実感します。毎年、CDLが開催されてますが、今年はayumi hamasaki ARENA TOUR 2012 A ~HOTEL Love songs~ツアーが終ってからまだそんなに経っていないので、今年の開催はどうなるのかなぁ~。と多少不安もありました(笑)。私の心の中では、もちろん開催してくれるだろうとは思っていましたけどもw(笑)。一年ぶりに自分が撮った写真を載せると何かと懐かしいものがありますw(笑)。
c3315797
b78ef3e2
昨年は、CDL2011-2012Aの開催決定のメールと共にTAの先行予約も始まりましたが、今年は、後日詳細を発表するそうです。毎年のことながら、カウントダウンライブのTA先行は、いつも倍率高いので、難しいところです。ファイナル(31日)は、『特に!』です(笑)。一年の締め括りの31日は、TAやayuファンが絶対狙っていますし、且つ抽選ですだから、TAだからって必ずしも、締め括りの31日のチケットが取れるとは限らないんですよね(爆)。
63a6be2e
CDLのファイナルには今まで一度も参戦した事が無いから、31日に行きたいなぁ~(笑)。一年の締め括りのライブ、且つ年越しライブですから、電車は終電で走ってなく、高速バスも走ってないとなると、ホテルを含め出費が凄いのが痛いところです(爆)。でも、年末にayuちゃん(浜崎あゆみ)に会えると考えると、すごい嬉しく一層当日のライブに参戦したく思いますw(笑)。今年は、11月8日、12月8日・・・と、5ヶ月連続のリリースもして、そして一年の締め括りカウントダウンライブを聖地代々木にて14年目の開催です(笑)。
bd078b8f
ab2b660d

今年のayumi hamasaki COUNTDOWN LIVE 2012-2013A (仮)も、TA先行に応募してセミファイナル(昨年に続き29日もあれば・笑)などに、(もし)当選して参戦できれば・・・と考えると、なぁ~~んてAnniversaryな年越しなんだろうかと思いますねw(爆)。昨年は、CDL2011-2012 Aの3日間のうち、29日に当選したのせんだから、今年も参戦したいですね!!今年のCDLの正式名称も気になりますが、ayuちゃんのCDLライブがとっても楽しみです!!
余談ですが、先日2012年10月11日に、ayumi hamasaki ARENA TOUR 2012 A ~HOTEL Love songs~ツアー、全公演が終わってしまいましたが、浜崎あゆみ一座の皆と、氣志團の綾小路翔さんとの打ち上げのHOTEL Love songs AFTER PARTYが行われてるみたいです(笑)。ayuちゃんが載せてくる写真も可愛いですし、翔さんとシューヤと写ってる写真も可愛いです。いま思えば、出費が嵩んでも代々木に参戦したかった!とつい思ってしまうのでありました!!(笑)。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

嬉しいアラスカ土産(笑)。

ブログネタ
写真日記 に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんばんは!!遅くなりまして~♪残暑お見舞い申し上げます。週末の日曜日、皆様いかがお過ごしでしょうか。今日もかなり暑かったですね。朝っぱらから、爽快な澄んだ青空に巨大な入道雲がもくもくと湧き起こり、夏真っ盛りな日が続いている木更津です。早いもので、8月もあと二週間を切り、後半に入ってしまいましたねw(笑)。今日で長い夏季休暇が今週の休暇も終わり明日から仕事ですw(笑)。
oDSC00091
ホント、休日は時間が流れるのが早いですよね。別に仕事がキライという意味じゃないですが、なんかあっという間に9連休がおわってしまいましたw(爆)。今日の地元(木更津)は33度と結構上がったようですw(笑)。昨日は雨模様で過ごしやすかったですが、一転猛暑となると、、身体的にも堪えますね(苦笑)。まだ酷暑な日々が続きそうなので、こまめな水分補給をして熱中症にならないように体調管理をしっかりしたいところです。
P1000444
今日は、ヒマでしたのでスタバ木更津店に行ってきましたw(笑)。今日は、駐車場がほぼ満車で座るところが限られてましたが、一席ソファー席が空いていましたので、荷物を置き、アイスコーヒーと人気のシュガードーナッツを合わせてをオーダー。暑い日とか小腹が空いているときなどはスタバで、ちょっとした贅沢をしてしまいます。
P1040527

結構砂糖が凄いんですが、温めてもらうとモチモチ感が増して好きなので再びw(笑)。もちもちしてて美味しいんですが、張り付いた砂糖をはがしながら食してましたw(笑)。・・・が多すぎるので、食べながらフォークでとりましたけどw(笑)。アイスコーヒーを飲みながらipodtouchでayuちゃん(浜崎あゆみ)の音楽を聴きながらゆっくりとお茶してました。
P1120070
スタバから戻ると、身内から電話があり、自宅に戻ってきました。身内から土産としてスターバックスの米国のアラスカ州のマグと紅茶(っぽいですw・笑)、他ワインなどを貰いました。受け取った際、でっかいマグでさすが米国と思ったんですが、後ろを観れば16oz、グランデサイズみたいですw。あ、消えているところはドラッグしてくださいw(爆)。
P1120063
グランデとなれば、マグも一回り大きくなるのは当たり前ですね(笑)。以前、ロシアのご当地のタンブラーを貰いましたが、スタバの海外のものを貰うのは今回で2回目。表側は、ヘラジカ(ムース)と裏側は熊の絵でした。アラスカらしいデザインで、なかなかオシャレw。身内の話では結構レアみたいですが、それが本当なのかは知りませんw(爆)。
P1120079
P1120080
「限定」という言葉に相変わらず弱い私には、とても貴重なものをもらったと、嬉しかったですw(笑)。袋の中には、ドリンク無料券が入っていたので、次回行く時に使おうと思います。他、アラスカ土産のワインとスモークサーモンですが、当地によって仕様が変わりますねw(笑)。本人の話では零下20度以下という、寒すぎて笑っちゃうしかないという状況だったみたいですが、心に沁みるような美しい風景だったそうですw(笑)。なんだかんだと言いながらも、スターバックスの話となってしまいましたが、身内のアラスカ土産が、とっても嬉しく感じた私なのでありました(笑)。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

なでしこJAPAN帰国、笑顔と輝く銀メダル、善戦おめでとう!!

ブログネタ
なでしこジャパンに「おめでとう」のメッセージを! に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんにちは!!今日は、少し雲が多いですが、穏かに晴れ渡り暑いですね~w(笑)。今日は日差しが強く暑いですが、湿気もそんなになく、風が爽やかで気持ちがいいです。今日は冷房を入れる代わりに窓を開けて、爽やかな風を入れています(笑)。今日はお出かけに絶好の行楽日和ですね。行楽日和となった今週末の日曜日、皆様はお出かけなどの予定はございますか?
BlogPaint
さて、昨日に引き続き、共通テーマに沿って書いてみたいと思います。いま世間ではロンドン五輪が盛り上がっていますが、昨日銀メダルを獲得したなでしこJAPANがJAL機で帰国したために、【なでしこジャパンに「おめでとう」のメッセージを!】ということみたいです。先日、ロンドン五輪の決勝で敗れ銀メダルを獲得したなでしこJAPANが、11日に成田空港着のJAL機で帰国しましたね。成田空港で約600人ものファンから熱烈な出迎えを受けた姿が、とても晴れやかでした(笑)。
なでしこJAPAN6
なでしこJAPAN、改めましてロンドン五輪での銀メダル獲得、おめでとうございます。そしてお疲れ様でした!試合(ハイライト)やニュースを通じて、選手たちの諦めない姿勢や、「悔しいけれど、全力を尽くし悔いはない」などのコメントをたくさん拝見して、感動しっぱなしです。澤選手をはじめとする選手の方々の最後まであきらめない姿勢に勇気をもらいました。
なでしこJAPAN9
メダルの色は銀ですが、表彰式での笑顔は金メダル以上に輝いていました。私はサッカーファンではありませんが、試合のハイライトで選手の活躍したことに強く心を打たれましたし、誇らしく感じられました。五輪を終えて、負けた悔しさを活かし、また強くなっていくのでしょうね。日本中に夢と希望と勇気と元気をありがとう。本当におめでとうございます!そして素晴らしい試合をありがとうございました!


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

『高速バス、利用していますか?』と、問われれば・・・(笑)。

ブログネタ
高速バス、利用していますか? に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんにちは!!暑中お見舞い申し上げます。今日は、雲が多くて晴れてるような、曇ってるようなスッキリしない天気ですね。でも、昨日より結構湿度があり、ムシムシして暑いですね。風も昨日より湿気を含み、生暖かく感じてしまいますw(笑)。そんな日でも行楽日和となりましたが、今週末の日曜日、皆様はお出かけなどの予定はございますか?
P1110710
まぁ、そんなことは捨て置いて、ロンドン五輪が開幕し、競泳の日本代表男子が400メドレーリレーで銀を獲得しましたね。惜しくも金メダルは逃しましたが、銀メダルを獲得することができ嬉しいです。松田選手の話では、「この中で一番経験がないので頑張らなくてはいけなかった。康介さんには言ってなかったですけど、3人で、康介さんを手ぶらで帰らせるわけにはいかない」と言っていたそうです。こんな話を聞くと、チームの選手想いというか、何かと嬉しくなります。
http://london.yahoo.co.jp/news/detail/20120805-00000520-san
松田「康介さんを手ぶらで帰らせるわけにいかなかった」 競泳
産経新聞 8月5日(日)7時45分配信
 入江陵介の話「前も言ったように、(競泳代表)27人が一つのリレーをしていると思っていた。4年前は銅メダルで、銀メダルを取りたいと思っていたので、達成できてうれしい」
 北島康介の話「みんなのおかげです。自分の役割を果たして次につなぐことができた」
 松田丈志の話「この中で一番経験がないので頑張らなくてはいけなかった。康介さんには言ってなかったですけど、3人で、康介さんを手ぶらで帰らせるわけにはいかないと言っていた」
 藤井拓郎の話「いい流れでつなげていけて、北島さんには落ち着いていけと言われていた。本当に自分のレースができてよかった」
さて、昨日に引き続き、共通テーマに沿って書いてみたいと思います。今回は、【高速バス、利用していますか?】ということみたいです。高速バスの事故が大きな問題になり、国交省が現行の「高速ツアーバス」を廃止して、厳しい規制の下で運行する「高速乗り合いバス」に一本化すると発表しましたね。私は、高速バスツアーなどではほぼ利用したことがありません。
c9b933f3
しかしながら、浜崎あゆみのライブ参戦の際に、アクアラインで短時間で東京、横浜に行く際などによく利用しています。過去に一回だけバスツアーを利用したことがありましたが、、遠くに出かける機会が減り、それからは利用したことがありません。もし、近畿地方などの遠方に出かける機会があるとすれば、JRか、JALに乗っていくだろうと思います。格安バスツアー会社より、安全面ではJRやJALの方が、事故の回数が少なく信用できます。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

高知空港行きのANA機、エンジントラブルにより、伊丹空港に緊急着陸。

ブログネタ
.気になったニュース37 に参加中!
高知空港行きのANA機が、左エンジンから異音がし、エンジン内の温度が制限値の800度を超えたそうなので、急遽伊丹空港に緊急着陸したそうです。少し情報が少ないですが、大惨事にならなくて何よりです。いつかだったか忘れましたが、JALやANA機のエンジントラブルとかあったと思います。JALやANAにとって、安全な航行を支える 整備の人たちは日々大変だと思います。 離陸し、上昇中にエンジンの異常に気づき、けが人もなく、伊丹空港に無事着陸できてよかったな。と思います。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110628-00000010-jij-soci
全日空機が緊急着陸=エンジンから異音―大阪
時事通信 6月28日(火)1時49分配信
 27日午後4時50分ごろ、大阪(伊丹)発高知行きの全日本空輸1613便(ボンバルディアDHC―8型機)の左エンジンから異音がし、エンジン内の温度が制限値の800度を超えた。同機は左エンジンを停止して伊丹空港に引き返し、午後5時20分ごろ緊急着陸した。乗客乗員34人にけがはなかった。
 国土交通省によると、同機は全日空グループのANAウイングスが運航。午後4時45分ごろ離陸し、伊丹空港の南西約50キロ、高度約2000メートルを上昇中に異音が発生した。
 同省はエンジン内部の損傷が激しいことから、事故につながりかねない「重大インシデント」に該当すると判断。運輸安全委員会は28日に航空事故調査官を伊丹空港に派遣する。 


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

客観的に人を大人と感じることは簡単でも・・・。

ブログネタ
あなたは何歳から大人になった? に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんにちは!!今日は、曇ってはいますが、割と暖かいですね。春の暖かな陽気で、もう最近は、半袖に上着を羽織るだけでも、十分に過ごせるような暖かさになりましたね。先日、GWに入ったばかり。と思っていたら早くも後半に入り、昨日辺りからGWのUターンラッシュが始まったそうです。毎年必ず発生する「Uターンラッシュ」ですが、私にはほぼ無縁です。
P1070100
まぁ、先日、巻き込まれてしまいましたが、時と場合によっては巻き込まれるかもしれません。さて、今日は共通テーマに沿って書いてみたいと思います。今回は、【あなたは何歳から大人になった?】だそうです。なかなか深い問いかけですね。客観的に人をみたり、「大人だなぁ・・・。」と感じることは簡単ですが、、自分で自分をみること自体、難しいですよね~。。
P1070057
年齢はすでに世間一般では大人なんですが、私自身、いつ大人になりました。なんて、まだいえない状況にありますし、、今でも「大人になった」と言い難いですから、まだまだ未熟です。自分の未熟さが、悔しい気持ちになります。それに一般企業に就職している私は、仕事でももっと勉強しなければいけませんから。従って、結論としましては、「まだまだ大人になりきれてない」でしょうか。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

再び、羽田空港へお遊び(笑)。

ブログネタ
写真日記 に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんばんは!!GWの7日目、皆様いかがお過ごしでしょうか。今日は、一日羽田空港に遊びに行ってきました!(笑)羽田空港には、車、電車、バスのどれでも行けますが、連れと高速バスに乗ってアクアライン経由で行ってきました。前回、羽田空港に遊びに行ったのは、たしか昨年10月の下旬。半年ぶりですが、新国際線ターミナルがオープンしてからもう半年も経ったんですねぇ~(笑)
P1070052
お目当ては、やはり展望デッキ。第1旅客ターミナル(JAL側)も第2旅客ターミナル(ANA側)も両方とも行ってみたのですが、第2旅客ターミナルの展望デッキの方が金属の柵がなく写真が撮りやすいんですが、海風が強く吹いていて寒い。。。(+_+)飛び立つ飛行機も、スピードが速くて、なかなかうまく撮れず。。第2ターミナルでは、AIR DOも見れましたし、ANAのジャンボ、ポケモンジェットもみれました!(写真は撮っていませんが・笑)
P1070078
P1070079
今回は、新国際線ターミナルの4Fの江戸小路にはいかず、国内線ターミナルに留まって、展望台で飛行機などをみてました(笑)。江戸小路がある新国際線ターミナルにも行こうかな。とも考えましたが、混雑してるんでしょうね~。小さい頃は飛行機が好きだったので、次々に着陸する飛行機を撮ってみましたが、撮影がとても楽しかったです。
P1070072
P1070073
写真撮影してると、JALの鶴丸が着陸してるのが見えたので、パシャリと、撮りました。そして、ランチは羽田のスタバにて、サンドイットを食してまったり(笑)アクアラインを経由すれば、自宅から比較的近場だけのお出かけですが、楽しい1日でした。GWということもあり、子供連れの方が多かったですね。もちろん、一眼レフで写真を撮っている人もたくさん。
P1070076
P1070067
私のデジカメでデジタルズームを使わずに撮ると、これが最大限のズーム。しかし、大きな飛行機を前にすると、整備をしている方や車などがまるでおもちゃの様に小さいですね。(笑)
P1070084
でも、今日は久しぶりだったのでちょっと撮りすぎたなぁ・・・(苦笑)。撮った自分が言うのもおかしい気がしますが(笑)。久しぶりでしたが、また羽田にいきたいな。と思った私です(笑)。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

仙台空港到着の一番機に、JALが被災地へ『がんばろう日本』と機体にエール!!

ブログネタ
徒然なるままに・・・ に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんばんは!!昨日に引き続き、今日も暖かな春の陽気。でも、風が冷たかったですが、とてもいい天気。母校の桜もほぼ満開に近いほど開花してきました。一部では、少し葉桜があるところも(笑)。昨日から強い余震が連発してますね。ここのところ、震度3までぐらいの地震がメインでしたが、最近になってから、強い余震が起きるようになりました。
P1060844
今日は、朝の8時8分に千葉県東方沖で、14時頃に福島県浜通りで、2度も連発。東日本大震災の余震と言われていますが、余震というには規模があまりに大きすぎです。M6&M7は、震災クラスなのに、もう日常化して、昨日辺りから携帯で緊急地震警報のラッシュ。あの音を聞くと、「何事か?!」とつい思っちゃうんだよねぇ。
P1060845

昨日で、震災から1ヶ月目で、「復興に向けて、頑張ろう」ってときに、その日からまた活発化。こういうタイミングで、余震が連発すると、『自然が嫌がらせをしている』と、思わなくもなりません。震源地が福島→茨城→千葉と南下してますよね。余震が活発化すると、落ち着く隙がないと思うのは私だけでしょうか。もう勘弁して下さいと、地球様に言いたいところです。
P1060848
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110411-00000011-maiall-soci
<東日本大震災>仙台空港到着の1番機にJALが被災地へメッセージ
毎日新聞 4月11日(月)20時54分配信
拡大写真
 日本航空(JAL)は11日、13日から再開する仙台空港に着陸する1番機を「がんばろう日本」とペイントした機体で運航することを発表した。
【がんばろう日本のロゴ入り機体のイメージ】
 機体はJAL EXPRESSのボーイング737-800型機で、羽田発6時55分のJAL4721便。新生JALの象徴として復活した鶴丸ロゴの機体で被災地の復興を願うメッセージとともに被災地の仙台空港へ降り立つことになった。
 13日から民間航空機の利用が再開される同空港では、ANAが仙台-羽田を1日3往復、JALが仙台-羽田を1日1往復、仙台-伊丹を1日2往復運航することになっている。

さて、ところ変わって、昨晩のニュースなんですが、少しづつ明るい話題が出てきました。JALが明日、仙台空港に一番機として就航を再開するそうです。そのJAL機の一番機には、『がんばろう日本!』のメッセージ入りのペイントをした機体で運航するそうです。
http://mainichi.jp/norimai/air/graph/20110408ANA/
TVで報道されてた時は、津波であんなに水浸しになってたのに早い復旧ですね、仙台空港は東北地方の基幹空港ですよね。同じくANAでも、メッセージ入りの機体で運行するそうです。仙台空港到着の1番機にJALが被災地へのメッセージとか、明るい話題にはつい注目しちゃいます(笑)。復興の為に皆で協力し合い、今まで以上のものを作り上げていかなければいけませんね。被災地へのメッセージ入りの機体が日本の空を元気づけてくれるな~と感じた私です(笑)。

Read more?


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

別の性になってみたいと思う私ですが・・・。(笑)

ブログネタ
生まれ変わるなら男?女? に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんにちは!!今日は、昨日に引き続き暖かな小春日和となりました。今日はお出かけに絶好の行楽日和なんですが、私にとって、苦しくてたまらない一日ですw(泣)。花粉が舞い回らなければ、どこかへ行こうかという気も出てきますが、花粉症の私にとって、暖かく花粉が舞い回ってるような日は、外へ出るのが薄れてしまいます。w(笑)
P1030167
今回は【生まれ変わるなら男?女?】みたいです。う~ん・・・、あまり考えた事はないなぁ。でも、私の持病の事で凹んだ時には、もう一度生まれ変わりたいと、思った事がありますが、性別で男性か女性がいいな。までは、考えた事がないですね。別段、今の性でも良いですが、別の性になってみたいという気持ちもありますねw(笑)。

女性の生活ってのを体験したことがないからねぇ、女性になってみたくもありますが、。まぁ、今は男の生活ってのを楽しんでいるから、性が変わらなくても文句はないですね。ただ、もし生まれ変われるならば、この持病がないととても嬉しいな。と、思う私です(笑)


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

フレンドリーなスタバ木更津店(笑)。  / JAL 国際線初のひなまつりフライト!!

ブログネタ
写真日記 に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんばんは。今日の木更津は、晴れて青空が広がり、春らしい暖かな陽気が広がっていましたが、少し風が冷たかったです。先日、3月に突入したばかりですが、これから段々と暖かくなっていくのでしょうか。今週末くらいには、天気が悪化するといっていましたが、週間予報はアテになりませんね(笑)

でも、これから花粉症の私にとってとても辛いシーズンに突入です(笑)毎年の事ながら、このシーズンは、(*`<´)・:∴ ヘーックシ!!とと苦しくなってしまうので困りものです(笑)このシーズンに降る雨は、ある意味恵みの雨とも言えるでしょうか(笑)
P1060611
さて、花粉の事もさることながら、スタバに寄り道してしまいました。先日寄ったばかりなんですが、あまりにポイントカードの溜まったポイントで、豆と交換しようという意図もあり。(笑)ただ、豆との交換はつまらないので、ついでにスタバでゆっくりしてました。今日は仕事疲れで、ちょっとした気分転換です。
P1060608

いつもはコーヒーonlyな私なんですが、さくらスコーンがあったので、一緒にオーダーしました。これを温めますか?」と問われ、温めないものとの違いが知りたかったので、半分だけ温めてもらいました。やはり、スコーンは、温めてもらった方が正解ですね。
P1060609
テーブル席で、ゆっくり【ブラジル イパネマ ブルボン】を飲みながら、柔らかく美味しいさくらスコーンを食した私。やはり、今限定の豆は、~~■Pヽ( ̄▽ ̄*)深みと酸味のバランスが良くてとても美味しいです。その後ポイントカードのポイントと、レシートで押してもらったポイントを合わせると約100ポイントほど。
P1060614
知らぬ間に100ポイントほど溜ってたので、それを踏まえた上で現在限定の【ブラジル イパネマ ブルボン】を300g貰いました。いつの間に、こんなにたまったんでしょうか。(笑)顔見知りのスタバの店員さんから『いつもたくさんありがとうございます』と、言われてしまいました。

最近は、耳にしなかったので、久しぶりです。ちなみに、交換した際、顔見知りのスタバの店員さんも驚いてました(笑)。最近は、ずっとスターバックスカードでの出費となっていますが、ゆったりとテーブル席でまったりさせて頂いた私です(笑)。

余談ですが、今日はひな祭りですね。まぁ男性の私には無縁な日ですがw(笑)さてタイトルにもあるように、JALがひなまつりフライトを今日羽田→韓国の金浦空港で行ったそうです。JALの毎年恒例のひなまつりフライトは、機長以外のフライトに関わった人が女性だそうです。今年は3回目で、初の国際線から鶴丸のロゴが載った一号機なんだそうです。面白い企画ですね(笑)。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110303-00000024-maiall-soci
<JAL>国際線で初のひなまつりフライト 尾翼には復活「鶴丸」
毎日新聞 3月3日(木)14時28分配信
拡大写真
 ひなまつりにちなんで日本航空(JAL)が羽田空港国際線で3日、女性だけで運航にかかわる「ひなまつりフライト」を実施した。3回目となる今年は、昨年に羽田空港が本格的に国際化を迎えたことから、初めて国際線で運航。2月28日に復活したばかりの「鶴丸」機でのフライトとなった。
【見送りもすべて女性】JALひなまつりフライトの様子
 記念の「ひなまつりフライト」となったのは、羽田発ソウル金浦(韓国)行きのJL091便(ボーイング767-300ER)で、客室乗務員をはじめ整備や貨物など同機の運航にかかわった25人のうち機長を除く24人が女性。副操縦士の立川円さん(33)は、「女性ならではのきめ細かなサービスを提供したい」と語り、機内へと向かった。
 文化交流のイベントで韓国に向かうという女性は、「パイロットの職場にも女性がいるのにはびっくりしました。年に1回だけの記念フライトに搭乗できうれしい」とにこやかに語った。搭乗口では、団体客が童謡「うれしいひなつり」を合唱する場面もあり、搭乗前のひとときも華やかな雰囲気に包まれた。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

JAL機のジャンボジェットがラストフライト!!

ブログネタ
.気になったニュース36 に参加中!
あまりTVで報道されていませんが、ニュースに目を通していたら、ジャンボの愛称で親しまれたJALのボーイング747-400が3月1日には全機引退し、なくなってしまうのはご存知でしょうか。私の世代ではジャンボは日本の飛行機会社の代表格的な存在です。41年も飛んだJALのボーイング747が引退って、やはり寂しいですね。

便名も、19日に羽田から新千歳空港に飛んだJAL機が3152(最後に)、そして今日那覇空港から羽田空港に飛んだ便が1024(飛ぶよ)となる語呂合わせ。来るものがあれば去るものもあるのは世の習いですが、長のお努めご苦労様でした。このような特設サイトまであると、引退するのが、寂しく感じます(苦笑)ありがとうジャンボ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110220-00000001-maiall-bus_all
<JAL>「最後に飛ぶよ」…国内線仕様のジャンボジェットがラストフライト
毎日新聞 2月20日(日)12時4分配信
拡大写真
 日本航空(JAL)の国内線仕様のジャンボジェット、ボーイング747-400DのラストフライトとなるJAL1024便が20日、ラストフライトツアーの乗客450人を乗せて那覇空港(沖縄県那覇市)から羽田空港(東京都大田区)に到着した。便名は19日に同機が羽田空港から北海道の新千歳空港に向かったJAL3152便とつなげると「最後に飛ぶよ」となる語呂合わせ。3月1日には国際線仕様の747-400も引退し、1970年以来、旅客機100機、貨物機12機が導入されたJALのジャンボジェットは姿を消すことになる。
【写真で見る】JAL国内線仕様ジャンボジェット ラストフライトツアーの様子
 ボーイング747-400Dは、ジャンボジェットの国内線仕様の最新型で91年から就航し、8機が導入された。短距離を多くの乗客を乗せて輸送することを前提に作られた日本専用の機体で、座席数は546。長距離飛行で燃費向上に効果のある主翼翼端のウイングレットがないほか、頻繁に離着陸することを考慮して脚部などを強化した設計となっている。国際線仕様の747-400同様、以前のクラシックジャンボよりも1人少ない2人のクルーで運航することが可能なほか、新型エンジンを採用することで燃費を改善している。JALでは01年度から05年度にかけて747-400シリーズを40機以上運航していた。
 ラストフライトを終えた本木宏機長は「ジャンボに静かに羽を休めてもらうように着陸した。あと2時間ぐらいしたら、ぐっと来るものがあるのではないか。ジャンボは皆さんに愛されていたんだなと思う」と感慨深そうに話していた。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

ハワイ・ホノルル行きのJAL機、風が急変し客ら4人重軽傷!!

ブログネタ
.気になったニュース36 に参加中!
米ハワイ・ホノルル国際空港の西約300キロ、高度約1万700メートルの上空で、成田空港発ホノルル行き日本航空74便(ボーイング767―300ER型機)の機体が激しく揺れ、乗客の4人が重軽傷を負ったそうです。こればっかりは、運が悪かったとしか言いようがないです。頑丈な飛行機でも、激しい揺れが生じてしまいますよね。普通は骨折するような怪我には至らないと思いますが、風が急変し、骨折してしまうほどの揺れって、相当強く揺れたのでしょうね~。

乱気流で骨折してしまった方は本当に気の毒だったと思います。考えてみると、ちょっと怖いですね。やっぱり、自然には手が出せないですね。このニュースで、色々と思うところはあるのです、最近のJAL叩きは異常なほど多い気がします。冷静に考えれば航空会社のせいではないとすぐにわかるのに、この書き方ではJALが悪いという感じがします。色々と問題や課題は山積みでしょうが、批判に負けず頑張って欲しいです。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110211-00000046-jij-soci
日航機揺れ、2人骨折=ハワイ行き「風が急変」―上空1万メートル下降中
時事通信 2月11日(金)13時29分配信
 11日午前3時半(日本時間)ごろ、米ハワイ・ホノルル国際空港の西約300キロ、高度約1万700メートルの上空で、成田空港発ホノルル行き日本航空 74便(ボーイング767―300ER型機)の機体が激しく揺れた。日本航空によると、乗客乗員計250人のうち、女性乗客(58)が左足骨折、女性客室乗務員(24)が右肘骨折の重傷を負った。
 ほかに乗客の男性(41)と女性(38)が軽傷。機長は「風が急変し機体が揺れた」と報告しているという。
 運輸安全委員会は12日、航空事故調査官3人を成田空港に派遣し、乗員から事情を聴く。また、同機の飛行記録装置(DFDR)を分析し、当時の状況を調べる。
 国土交通省や日航によると、同便は乗客239人、乗員11人で、成田空港を10日午後9時32分に離陸した。
 揺れが起きた際は、ホノルルに向け米領海の太平洋上空を降下中だった。直前まで大きな揺れは発生せず、風の変化に関する気象情報や先行機からの注意喚起もなかったため、シートベルトの着用サインはついていなかった。 


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

JAL、リストラに負けず定時到着率で2年連続世界一!!

ブログネタ
流れゆく日常で生きる に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんばんは!!遅くなりまして~♪今日は、昨日と変わらず、冬晴れとなりました。ピリッとした冷たい空気が淀んでいましたが、さほど寒くもなく。まぁ、気温は10度を切っていましたが、寒さにもようやく慣れてきました。最近は日没も随分遅くなったので、今日の帰途時に綺麗な夕陽が見えたので、デジカメでパシャリと撮りました。
P1060350

相変わらず、寒気が日本海側で暴れているようです。TVで、明日は長野辺りでも最高1度最低-4度とか。明日は、木更津近隣もすごく寒くなるそうす。北日本では、除雪作業費が足りず大変みたいです(^^;)こちらでは積雪は全くないのに、日本海側では寒気が暴れて大荒れのようなニュースをみると、日本海側の地域の方々は大変だな~と思います。

さて、今日は何を書こうか少し迷っていた私ですが、先ほどニュースを読んでたらこのニュースに目が止まりました。JALが、リストラに負けず、定時到着率で2年連続世界一になってトップの座を守ったそうです。現在、JALはリストラなどで大変な時ですが、世界の大手航空会社に負けず2年連続世界一ってすごいですね。

私の身内が、JALに勤めてるので、毎度TVやニュースで報道する度に、気になってしょうがないです。先日、トラブルが出たりしましたが、こういった明るいニュースが流れるのは私的に嬉しいですね。このニュースのリンクで知ったんですが、旧ロゴの『鶴丸』が「新ロゴ」として復活するみたいです。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110126-00000578-san-bus_all
日航、リストラに負けず…定時到着率で2年連続世界一
産経新聞 1月26日(水)15時56分配信
拡大写真
経営再建中の日本航空は26日、スケジュール通りに航空便が到着するかを示す「定時到着率」の2010年ランキングで、2年連続で世界一位になったと発表した。調査は米調査会社コンデューシブテクノロジー(オレゴン州)が、世界の大手航空会社33社を対象に行っている。日航の定時到着率は89・90%で、全日空やシンガポールエアラインズなどを抑えてトップの座を守った。
[フォト]「原点、初心のシンボル」 日航、“鶴丸”マーク復活を発表
 東京都品川区の日航本社で同日、表彰式が行われ、コンデューシブ社のジェフリー・ケネディ社長は「日航はグループ全体で高水準のサービスを提供して健闘した」と祝福し、日航の大西賢社長に記念の盾などを手渡した。
 日航は会社更生法を適用申請した昨年1月以降、人員削減とともに、客室乗務員や機長が総出で機内清掃を行うなど空港での作業の効率化を徹底しながら、発着時間の厳守に取り組んできた。
 大西社長は「大変光栄だ。早期の会社再生の活力になる」とあいさつ。表彰式後、記者団に対し、「現場が想像以上に努力してくれた。ぜひ3年連続世界一を目指したい」と意気込んだ。
垂直尾翼のほぼ中間地点に付いていて、これぞJAL、と言いたくなります。現在の尾翼は赤に塗られてますよね。エコジェットは緑ですが(笑)もうロゴが変わる事はないと思っていましたが、新年度の4月から『鶴丸』が「新ロゴ」となり復活するのは嬉しいですね。でも、気になることが少しだけw(笑)
P1040489
JAL機全てにロゴを変更するのでしょうか。あと上記の尾翼が緑のエコジェットはどうなるんでしょうか。別に批判ではないんですが、ロゴはそのままで、ロゴが緑色にするのでしょうか。この2点だけ気になりましたが、JALには、復活してほしいなと思った私です。(笑)


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

新千歳行きのJAL機、エンジントラブルにより、急遽羽田に着陸!!

ブログネタ
写真日記 に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんばんは!!三連休の初日及び、週末の土曜日、皆様、いかがお過ごしでしょうか。昨日まで連日10度を切る寒さで木枯らしが吹いていましたが、今日は割と暖かかったですが、今日は自宅でゆっくりと過ごしていました。(笑)今日の昼頃に、スカイマーク機が飛んでいたので、撮ってみました。小さいですけど、尾翼でわかりますよねw(笑)
P1060296
さて、今日は何を書こうか少し迷っていた私ですが、先ほどニュースを読んでたらこのニュースに目が止まりました。新千歳空港行きのJAL機の右エンジンの回転数を示す計器が異常に高い数値を示したので、急遽行き先を羽田に変更し、着陸したそうです。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110108-00000478-yom-soci
新千歳行き日航機に計器異常、急きょ羽田に着陸
読売新聞 1月8日(土)13時36分配信
 8日午前11時半頃、成田空港を離陸し山形県上空にさしかかっていた北海道・新千歳空港行き日本航空3041便(ボーイング737―800型機)で、右エンジンの回転数を示す計器が異常に高い数値を示した。
 このため、同機は行き先を変更、午後0時半頃に羽田空港に着陸した。けが人はなく、乗員・乗客計170人は別の機体に乗り換えて午後に新千歳空港に向かう。日本航空は、右エンジンの不具合の有無などについて調べている。
少し情報が少ないですが、大惨事にならなくて何よりです。いつか忘れましたが前にも大量のオイル漏れとかあったと思います。JALにとって、今はとても大変な時で、安全な航行を支える 整備の人たちは日々大変だと思います。 離陸し、山形県近隣の上空でエンジンの計器の異常に気づき、何事もなく、羽田に無事着陸できてよかったなぁ。としみじみ思います。

それに、身内がJAL社のCAなので、正直、このニュースを読んだ時は驚きました。エンジンは飛行機の命みたいなものですから、整備をガッチリしてほしいですね。備えあれば憂いなしといいますが、人造物なんで、何らかのトラブルが起きるのは、仕方ないのでしょうか。でも、エンジントラブルに気付き、羽田に引き返したことはよくやった。と思った私です。とにかく、大惨事にならずによかったです。

Read more?


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

早くも、年末年始のUターンラッシュが始まる!!

ブログネタ
おっと!思ったニュース に参加中!
こんばんは。先ほど、ニュースを読んでいたら、年末年始とか、GWやお盆に必ず発生する「Uターンラッシュ」が、早くも始まったようです。いつも遠出したりする回数が少ないのでUターンラッシュとは、ほぼ無縁な私。でも、今後出かけたり、その他の状況によってUターンラッシュに出くわすかもしれません。

先日、年越ししたばかり。と思っていたらもう後半に入てしまいましたね。やはり、時間が過ぎるのは、なんとも早いですねぇ~(苦笑)東名高速では、35kmを超える渋滞のようです。空の便、JR各社の新幹線もほぼ満車とか。この分じゃアクアラインも大混雑し、大変なことになりそうです。。(-。-)y-゜゜゜
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110102-00000558-san-soci
Uターンラッシュ高速道路でピークに
産経新聞 1月2日(日)18時49分配信
 年末年始をふるさとや行楽地で過ごした人たちのUターンラッシュが2日、全国各地の高速道路でピークを迎えた。新幹線や空の便でも混雑が始まり、駅や空港では大きな荷物を抱えた親子連れの姿が目立った。鉄道、空の便のピークは3日。
 日本道路交通情報センターによると、2日午後5時現在、東名高速道路上りは神奈川県内で35キロ渋滞。3日までは通行料金上限千円の割引が行われているため、上り線を中心に激しい渋滞となった。3日も20キロ以上の渋滞が各地で発生する見込み。
 一方、JR各社によると、東海道新幹線は上りの指定席が終日ほぼ満席。東北・上越新幹線でも全席指定席の上り「はやて・こまち」などが満席となった。
 空の便もほぼ満席で、成田国際空港会社によると、3日には約4万2500人が成田空港に帰国する見込みという。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

グリムス 8代目成長日記28日目。

ブログネタ
ひまつぶし雑学 に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんにちは!!今日の木更津は、久しぶりに朝から清々しい天気で気持ちがいいです。晴れて清々しい天気になったのは嬉しかったんですが、風が冷たくなって窓を開ける気にもならずです(笑)。日に日に“師走”を感じれるようになりましたね。
BlogPaint
さてさて、久々のグリムスカテゴリです。最近グリムスに変化がないな~と思っていた今日この頃。前回の変化からグリムスカテゴリの更新は、1週間(正確にいえば8日)ぶりです。
グリムス

でも、前回の変化から背が伸びただけであまり変わってないような気しなくもありません(笑)まぁ、そういう時もあると思います(笑)枯れることなく、健康的みたいなので、良しでしょうか。皆様も8代目グリムスの育ちようを見てやってださいヽ(^。^)ノ


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

【羽田空港】再び、新国際線ターミナルへ。~ 展望デッキ編 ~

ブログネタ
その日の出来事を自由に書こう② に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんばんは!!一昨日、羽田の江戸小路からTOKYO POP TOWNを一周りし、展望デッキで、多々写真を撮った私。昨日の終わり方がなんか中途半端って、感じだったので、今日は展望デッキ編とでもいうのでしょうか。(笑)羽田空港の国際線ターミナルの展望デッキは、見事に隙間なくフェンスが埋まっていましたが、人を掻き分けて私もフェンスに張り付きました(笑)う~ん、滑走路思ったより遠いですが、離着陸シーンとか見れるし、結構楽しいです!P1050662
それは前回行って第2ターミナルから見た方が近いと分かってましたけどw(笑)飛行機に関しては全く無知なんですが、飛ぶ飛行機を撮る面白味があるんですよねぇ(笑)前回は、まだソウル・上海便くらいでしたが、31日から17路線の就航が始まったので、色んな機体がたくさんです。どこの国の航空会社?というのも。例えばコチラです。AIR CHINAなんて書いてあれば一目瞭然ですが、初めてみた飛行機です。
P1050655
P1050652
着陸する飛行機ばかりとってもしょうがないので、第2ターミナルに行ってみた。すると、フェンスが改良されていました。現時点ではD滑走路に近い方のデッキだけでしたが、近い将来羽田の展望デッキ全部を横のワイヤーのフェンスにしてくれると嬉しいなぁ。新D滑走路を離陸しようとするANA機。
P1050668
なんて、呼ぶのか知りませ~ん(苦笑)
P1050669

これまでのフェンスは、ごく一般的な格子のフェンスです。ところどころに穴が開いていて、デジカメのレンズを突っ込めるような感じと言えばわかるでしょうか。カメラの動きは自由自在で視界を邪魔されることもないから、快適です。
P1050665
P1050666
そういえば国際線ターミナルのデッキも新設の割には従来の格子のフェンスだったけど、なんででしょうね。離陸するスピードが早いため、尾翼しか写ってないのが悔しい~w。(笑)スピードが速くて、連写でも、これが限界です。ま、AIR DOは、格好よく写って良しです。あ、1枚撮った際に、違和感あるものが出てしまったため、下の1枚目の写真は、切り取りました。切り取り前は、こんな感じの写真です。違和感ありすぎですよね(笑)
P10506712
DSC03983
AIR DO
しかし、不思議とデジカメを一度手にすると、花から車や飛行機、多々諸々色々なものを撮りたくなってしまうのは、なぜなんでしょうかね?(笑)やはり、アクアラインが便利なだけに、帰りの高速バスも木更津まで約30分~40分程度。遅れてしまいましたが、楽しい1日でした。また羽田に遊びに行きたいな。と思った私でした。(笑)


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

【羽田空港】再び、新国際線ターミナルへ。~ 其の二 ~

ブログネタ
わかる・楽しむ。裏・謎・ネタ に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんばんは!!昨日は、先月の21日にオープンした羽田空港新国際線ターミナルに遊びに行ってきました。あまりに長くなりそうなので、 途中で切り上げてしまいましたが、悪しからず(^^;ゞさて、昨日の羽田新国際線ターミナルの続きを書きたいと思います。3Fの出発ロビーのエスカレーターから江戸小路がある4Fへ
P1050606
エスカレーターを上り、江戸小路は大混雑だろうな。という予想はしてましたが、行ったのが休日だった為、混雑していました。写真では、「そんなに混雑してないじゃん!」と思われそうですが、新羽田国際線ターミナル観光客の方が、飲食店で並んでいるため。もう少し奥に行くと左手には大手の伊東屋さん。って、自分が撮りやすいところから撮っただけなんですけどね。
P1050627
P1050611
時間が経つにつれ、江戸小路も人が多くなり人混みを掻き分けるような混みよう。(前回のような込み具合ではありませんけどね・笑)羽田の飲食店で食したかった私ですが、前回同様1時間待ちとか2時間待ちがほとんど。特に注目するところは4F・5Fのショップ&レストランのEDO MARKET PLACEでしょうか。
BlogPaint
前回紹介した江戸舞台の右手は 変な日本語書いたTシャツ屋さん。お店の名前も『面白てぃしゃつ屋』。前回紹介しましたが、『羽田』って書いた羽田限定Tシャツが人気みたいです。記念に私も1枚購入しました。・・・が、デザインの紹介は伏せますが悪しからず。
P1050609
正面に見えるのは江戸舞台。前回撮り忘れた、4F中心にある江戸舞台は朱色の鳥居で囲まれた舞台ですが、漆塗りの輝きが遠くからでも一際存在を主張しています。ここでは様々なイベントが行われるそうです。江戸小路を一回りし、休憩するところで一息。風情があっていいですよね~。
P1050612
4Fの休憩するところにあったタイムテーブル。1Fで撮ったタイムテーブルが日本語だったので、わざと、中国語?、韓国語?で表示されたように撮ってみました。(笑)読めたらうれしいんですが、なんて書いてあるんでしょうかね(笑)
P1050620
ここから、5Fでございま~す。江戸舞台の両端にあるエスカレーターで上がっていくと~。TOKYO POP TOWNは、HOT ZONECOOL ZONEという二つのエンターテイメントゾーンがあり、人気アニメキャラのショップやプラネタリウムがあります。
P1050629
P1050632
P1050638
COOL ZONEの目玉はプラネタリウムというところでしょうか。でも予約制なので、目玉でも、躊躇してしまいます(笑)反対のHOT ZONE
P1050639P1050642
F1サーキットです。あまりにスピードが速くて、目で追うのも難しいし、写真を撮るのも難しいです。目で追いながら連写で撮ってみたら綺麗に撮れラッキーでした♪♪写真だけでもすごいスピードっていうのがわかりますねw(笑)
P1050643
P1050648
F1サーキットからHello Kitty Japanのお店。和服を着た大きなキティちゃんにご対面です(笑)HOT ZONEの目玉というか、注目の的というか。みんな、和服を着た大きなキティちゃんに集まってますね(笑)個人的には、COOL ZONEより、HOT ZONEの方が魅力があるかな~。と、思いつつ。なんだかんだと、TOKYO POP TOWNを一周りし、展望デッキで、飛行機の写真を多々撮ってこのまま帰宅した私でした。(笑)飛行機については、追記に載せておきますね。

Read more?


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

【羽田空港】再び、新国際線ターミナルへ。~ 其の一 ~

ブログネタ
写真日記 に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんばんは!!週末の土曜日、皆様いかがお過ごしでしょうか。今日は、先月の21日にオープンした羽田空港新国際線ターミナルに再び遊びに行ってきました。今回で2回目ですが。(笑)今回も写真が多いですよ~w(笑)
P1050595
木更津駅東口からの高速バスで羽田の新国際線ターミナルに行ってきました。今日が休みとはいえ、暇人ですねぇ~(笑)♪今日からAPECが始まったからか、羽田にAPECの看板が飾られてました。
P1050597
先月の21日にオープンし、あと1週間ちょいで1ヶ月が経過するというのに、すごい人出でした。すごい人出とはいっても、2F(の到着フロア)、3F(の出発フロア)は、そんなにすごい人出ではありませんでしたけど。(笑)すごい人出だったのは、あの江戸小路と5FのTOKYO POP TOWNですよっっ!!(笑)
P1050591
出発フロア階にあったタイムテーブルです。前回と違い、羽田のシンガポールやホノルル、バンコクなどの17路線の定期便の就航が31日から始まりましたね。でも、前回みたいにタイムリーに離着陸は撮れそうにないのが、少し残念かな。(笑)
P1050592
羽田の17路線の定期便の就航が31日から始まったので、出発フロアのチェックインカウンターも人だかりができていました。前回、JALのチェックインカウンターを撮りましたが、すんごい人出で見えない程だったので、再度撮り直しってことでパシャリ。
P1050602
こちらは、ANAのチェックインカウンターです。正面は電気がついていませんが、恐らく反対側のチェックインカウンターに人だかりができてスタッフがいるので、反対側で対応しているんでしょうね。
P1050664
全く、観光客のほうが多いんじゃないかと思うほどの人だかりでした。皆ミーハーだなぁ。って、私も今回で2回目だから、人の事言えないんですけどね(笑)でも、羽田の国際線が開業してからまだそんなに日が経っていない為、新鮮な感じです。それに、海外に発たなくても遊びに来ただけでも空港はワクワクしますよね~w。テンション上がります(笑)
P1050599
こちらは生け花。日本の風習である生け花が展示されていました。暦は冬ですが、すっかり晩秋となり、秋の花が展示され綺麗ですね~。前回の生け花も綺麗でしたが、こちらも綺麗ですねぇ~w。定期的に生け花も変えていくんでしょうかw(^^♪
P1050603
このエスカレーターを上ると、4Fの江戸小路です。上に行くと、そこは上ると4Fの江戸小路です。写真では、そんなに混雑してなさそうに見えるかもしれませんが、前回が大混雑だったので、恐らく、人出がすごく大混雑って感じです(笑)・・・長くなるので次の記事に続きますが、悪しからず<(_ _)>。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

空が燃えるような夕焼けの中に咲く、満開のコスモス!!

ブログネタ
その日の出来事を自由に書こう② に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんばんは!!今日の木更津は、昨日に引き続き、晴れて爽快な青空が広がりました。気温も暖かく、上着は不要でしたと言いたいところですが、上着を羽織ってちょうどいいくらいでした。・・・って、冷え性なんで、上着でも羽織ってないと、手がめっちゃ冷たくなってしまいます(苦笑)それに、今日は割と暖かったので、上着を羽織っただけで肌寒いとも感じませんでした(笑)
P1050526

それにしても、冬が近づき、日没が早くなり綺麗な夕陽が見られなくなってきました。まぁ、勤務を終え、帰途してる最中に綺麗な夕焼けが見えたので、デジカメでパシャリと写真を撮りました。空の色が、昨日と違ったので、デジカメで撮ってみました。
P1050499
帰途で、バス停まで歩いている最中、このような花を見つけましたので、撮ってみました。う~ん、この花はコスモスっぽいですが、コスモスって、こんな色ありましたっけ(?_?)検索をかけてみると、コスモスって色々な色があるんですね。
P1050498

私が撮ったのは紫と白だけだったので、もう少し違う色があればなぁ・・・と思いつつ(笑)いつもデジカメを常備してるわけではないですが、デジカメを持ってる時に、やはり、綺麗な夕焼けやコスモスのような綺麗な花を見つけると、不思議と撮りたくなるのはなぜなんでしょうね(笑)あ、そうそう。先日投稿した当ブログの新国際線ターミナルに行った際に載せた記事が大人気のようです。
◆【羽田空港】新国際線ターミナルに行ってみた 其の一。
◆【羽田空港】新国際線ターミナルに行ってみた 其の二。
◆【羽田空港】飛行機の写真 in MY ALL

先月の中旬に新国際線ターミナルがオープンしたばかりなので、皆様がとても気になるのがわかる気がします。(笑)再度、新国際線新国際線ターミナルに遊びに行きたいんですが、まだまだ混雑してそうです(笑)新国際線ターミナルで、まだ行ってないところがたくさんあるので、また近々遊びに行こうかなぁと思った私でした。(笑)

Read more?


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

台風一過!! / 寒くなり、ホットコーヒーが美味しい季節。

ブログネタ
流れゆく日常で生きる に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんばんは!!週末の日曜日、皆様いかがお過ごしでしょうか。早いもので、10月も今日で終わってしまいますね。台風14号が去ってから、地元木更津は、今日は暖かくもなく寒くもない過ごしやすい日々が続いてます。昨晩、関東圏では台風14号の影響で雨と強い風が絶えず、交通機関はかなり乱れましたが、大した被害もなくなくもうヤレヤレです(笑)そんな中、1機のJALが飛んでいたのでデジカメで撮りました。JAL機を大きく撮ろうとしても、空を進むペースが早いので難しいです(笑)
P1050516

台風14号は、意外に早く去りました。台風一過したお蔭で寒さも少し和らぎました。最初は奄美大島がまた大雨かと心配しましたが、回避されよかったですね。現地では、復旧作業が再開されているみたいです。そろそろホットドリンクがおいしい季節になってきました。先週から曇り空が続き、所持しているいていたので、温かいコーヒーを淹れ、久々にジブリシリーズのDVDをコーヒーを飲みながらゆっくりしていました。今回のジブリシリーズは【天空の城ラピュタ】&【千と千尋の神隠し】です。やはり、ジブリシリーズは何度見ても飽きません(笑)

この時期に、冷蔵庫の中にある冷たいお茶(ペットボトル)を飲むとお腹の調子も悪くなりがち。やはりこの時期は、温かいものを飲むとなんだか落ち着きます。本当はスタバでゆっくりしようか。とも思いましたが、先日カラオケに行って結構出費した為、スタバに行くのはお預けです。まぁ、コーヒー豆はスタバで買っているので、大してなんとも思わず。(笑)
P1040435
スタバで購入したアロマゴールドを使ってるので、市販のコーヒーメーカーより美味しく抽出してくれます。ポットもステンレスだから、割れることもなく。(笑)スタバのコーヒーはちょっと濃い目という方もいますが、私からしたら丁度いいくらい(笑)まぁ、これは好みの問題と思いますが(笑)明日から11月ですが先日のような真冬の寒さから回復して全国的に過ごしやすくなるといいですね。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

【羽田空港】飛行機の写真 in MY ALL

ブログネタ
その日の出来事を自由に書こう② に参加中!
先日、羽田空港新国際線ターミナルに行って撮った写真です。
P1050459
P1050458
P1050455
P1050469
P1050470


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

【羽田空港】新国際線ターミナルに行ってみた 其の二。

ブログネタ
その日の出来事を自由に書こう② に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんばんは!!昨日は、21日にオープンした羽田空港新国際線ターミナルに遊びに行ってきました。あまりに長くなりそうなので、1つ目の記事を途中で切り上げてしまいましたが、悪しからず(^^;ゞさて、昨日の羽田新国際線ターミナルの続きを書きたいと思います。

昨日(24日)はオープンから3日目、週末の日曜日に行ったということで人出がすごく大混雑だろうな。と予想はしてましたが、全くその通りでした。私も含め、見物客がたくさんです。3Fの出発ロビーのエスカレーターから江戸小路がある4Fへ
P1050437

4Fの江戸小路です。この写真で見たら、左は飲食店、右はショップです。1~3Fとは比べものにならないほど、大混雑です。まぁ、大混雑であっても、私は混雑を気にせずです(笑)全ての店舗が400年ほど前の江戸時代の町並みを再現していますね。
P1050439

なんだか、本当にタイムスリップしたみtたいとも思いつつ(笑)最初この店舗をみた時、「え??て・ぃ・し・ゃつ・屋」って何?と思った私。普通「てぃしゃつ屋」って、言わないのでこの店舗が服を売ってる店舗と理解するまで少し30秒ほどかかりました(笑)
BlogPaint

中に入ると、羽田ならではのデザインで後ろに【羽田】、【東京】と書いてあったり、羽田空港からの17路線のデザインだったり。写真は撮りませんでしたが、皆様が江戸小路に行った際にみて下さい(^^;ゞ4Fの江戸小路や江戸前横町のような飲食店や商店街、休憩するところ、どこもかしこも大混雑でした。特に飲食店は、1時間待ちとか、2時間待ちでも列ができ並んでいました(^_^;)店舗のスタッフにとっては嬉しい混雑かも?ですが、しばらくはこの混雑が続くんでしょうね。お土産を売ってる店舗には、有名な大手が一杯です(笑)
P1050441

P1050443

4Fの江戸小路を一周りし、5FのEDO Market Place、Tokyo Pop Townに向かう前に一休み。4Fから3Fを見下ろしたら、さっきほどより混雑してるような感じです(笑)
P1050444

今日は様子見ってことで、羽田の江戸小路の飲食店にはいかず、5FのTOKYO POP TOWNのHOT ZONEにあるファーストフードでハンバーガーを買って食しました。
P1050445

まぁ、30分程度待ちましたが、1時間待ち、2時間待ちに比べれば早いものです。COOLZONEにも行きたかったんですが、ハンバーガーを食べて外に出ると、より混雑してたので行かず仕舞いです。まぁ、COOLZONEや行っていないところに行くのは次回ってことで(笑)

その後、展望デッキに行きましたが、「ここもか~!」と思うほど混雑してました。結構広いので、人の少ないとこで、飛行機の撮影もしてみました。もうタイムリーに着陸する飛行機がきます(笑)
P1050476

でも、まだソウル・上海・北京・香港便だけなので、少ないですw(-。-)y-゜゜゜私が撮った写真の中でいいな~と思うのを選んでみました。大体50枚の中からの選択です(笑)
P1050449
P1050454
嵐ジェットというみたいです
P1050450
P1050469
P1050486

展望デッキで、撮った写真で綺麗に撮れたのはこれくらいでしょうか。でも、新D滑走路が遠くて、離陸する写真は撮れなかったです。新D滑走路は、第2ターミナルからとれるそうです(笑)その後、お土産を買って、高速バスで4時間ほどで帰ってきた私でした。

Read more?


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

【羽田空港】新国際線ターミナルに行ってみた 其の一。

ブログネタ
写真日記 に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんばんは!!週末の日曜日、皆様いかがお過ごしでしょうか。今日は、21日にオープンした羽田空港新国際線ターミナルに遊びに行ってきました。高速バスに羽田空港行きのバスがありますが、第1ターミナル、第2ターミナルを通って、新国際線ターミナルまで向かうようになったようです。
P1050428

不思議と羽田行きの高速バスは混んでなかったので、モノレールや京急できているんでしょうね。羽田の新国際線ターミナルに着き、高速バスから出て、羽田空港の新国際線に入ると1Fの出発フロア。出発フロア階にあったタイムテーブルです。
P1050432

ただし就航便は従来のソウル・上海・北京・香港便が移っただけで定期便の就航は 31日からみたいなので、出発フロアのチェックインカウンターもガラガラでした。現在は、まだ中国と韓国のみのようで、バンコクとかはまだありませんでしたが、不思議と1便だけホノルルに向かうチャーター便がありましたね。
P1050431

こちらは、到着する時間を表示するタイムテーブル。でも、なんて書いてあるのか読めませんけど。(笑)
BlogPaint

新国際線ターミナルに着き、中に入ると21日にオープンしたばかりでなんだか新鮮ですね!!・・・が、ターミナルの中はすんごい人出です。そしてそのほとんどが旅行客ではなく見物客です。もちろん旅行客もたくさんいましたが(笑)
P1050433

こちらは生け花。羽田がハブ化し、日本の風習である生け花が展示されていました。すっかり秋となり、秋の花が展示され綺麗ですね~(^^♪
P1050434

JALのチェックインカウンター。隣は大韓航空だったかな?韓国からの旅行客で大混雑です(笑)エスカレーターに乗るところだったので、大韓航空に近いところから撮ってしまいましたが、悪しからず(苦笑)
P1050436

上に行くと、そこは上ると4Fの江戸小路です。既に江戸小路にある休憩するところが顔を出してますね(笑)・・・長くなるので次の記事に続きますが、悪しからず<(_ _)>。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

今日の予定は、・・・。

ブログネタ
日記 に参加中!
b0823eb1.jpg
おはようございます!!先日羽田・新国際線がオープンして、ニュースでも色々報道されてたので、久々に羽田に遊びに行ってきます。羽田の江戸小町が楽しみ~(笑)


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

グリムス 7代目成長日記65日目!!

当ブログにご訪問の皆様、こんにちは!!今日の木更津は、久しぶりに朝から清々しい天気で気持ちがいいです。最近雨が降りそうな曇り空が広がっています。でも、晴れたのは嬉しかったんですが、風が肌寒くて窓を開ける気にもならず、なんだか微妙な天気です(笑)。日に日に“晩秋”を感じれるようになりましたね。
BlogPaint
さてさて、久々のグリムスカテゴリです。最近グリムスに変化がないな~と思っていた今日この頃。気のせいなのか、それとも私がせっかちなのか(笑)今日、自分のブログをみると前回よりすごい繁茂してますね。前回の成長から約一週間が経過しただけなんですが、随分とグリムスの記事を書くのが、久しぶりと感じます。
グリムスグリムス

なんか、一週間経っただけで、こんなに繁茂するとは思わず!です。ちょっと、自分でも驚いてます(笑)ここまでくれば、ゴールも近いはずです。大人の樹になるまで、あと少し♪これから先がとっても楽しみです。今度は6代目より可愛く育って欲しいものですね♪♪


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

【東京】羽田空港 新国際線ターミナルOPEN!!

ブログネタ
.気になったニュース34 に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんばんは!!今日の木更津は朝から雨模様で、勤務を終えて帰途する時間帯には既に日没して、真っ暗になるようになってしまいました。先日まで夕焼けや夕陽が少しみえていましたが、もう夕陽も拝めないとなると少し残念でもありますね(苦笑)しかし、日没後になると、より寒さが際立ちます。今日も雨でしたが、風が結構冷たくなりより寒く感じてしまいます。

さて、既にニュースをみてご存知の方が多いと思いますが、今日10月21日から羽田空港・新国際線ターミナルとD滑走路がオープンしましたね。4本目の新たなD滑走路、本格的な24時間開いてるターミナルビルです。地上5階建てで、新たな観光スポットとしても楽しめそうです。羽田の新国際線が開業し、新たなD滑走路が使われるようになってから、いま世間は羽田の新国際線ターミナルの話題で持ちきりですね(笑)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101021-00000014-maip-soci
羽田空港 乗り継ぎ客を取り込め 「国際空港」復活
毎日新聞 10月21日(木)12時56分配信
拡大写真
 新国際線ターミナルと新滑走路の供用が始まった羽田空港(東京国際空港)=東京都大田区=で21日、初の到着・出発便の出迎えやテープカットなどのオープニングセレモニーが開かれ、早朝から「国際空港」の復活を祝う華やいだ雰囲気に包まれた。航空各社だけでなく、空港へのアクセスを担う鉄道会社や地方からの乗り継ぎ客の取り込みを狙う旅行代理店、ターミナル内の飲食店など、新たなビジネスチャンスを狙う動きも本格化した。【本多健、袴田貴行】
【写真特集】羽田空港:新国際線ターミナルビル完成 日本らしさ演出も
 ◇再生にぎやかに
 ターミナルのボーディングブリッジ(搭乗橋)に最初に横付けされたのは、香港発の全日空ボーイング767。4時間余りの夜のフライトを終え定刻よりやや早い午前5時40分ごろ到着。真新しい到着ロビーに降り立った乗客に客室乗務員らが記念品を手渡した。ターミナル内では、京急の新駅出発式に振り袖姿の女性らがかけつけ、和太鼓の演奏もあった。
 ◇旅客確保策あれこれ
 大手旅行代理店幹部は「成田経由では難しかった海外の日帰り可能エリアが広がり、確実にビジネスチャンスになる」と、そろばんをはじく。
 第1便で香港から到着、大分行きの国内線に乗り継ぐという関西在住の男性は「関空は北米行きが少ないし、成田は首都圏以外の人は使いにくく、韓国の仁川を使う機会が多かった。より便利なタイムテーブルにしてほしい」と話した。
 首都圏の旅客についても、航空会社の営業担当者は「仕事が終わった後に出発し、仕事が始まる前に帰国できるのが最大の売り」と話す。騒音問題から夜間の飛行ができない成田と異なり、羽田は24時間運用が可能で、早朝・深夜便が増便されるためだ。空港内の乗り継ぎの利便性確保のため、羽田の二つの国内線ターミナルと新国際線ターミナルの間約1キロには、所要時間10分の無料連絡バスも運行される。・・・続きはコチラ

このニュースは、今朝から沢山報道されているので、既に殆どの方がご存知だと思います。勤務を終えて帰宅すると新聞にJAL機の写真が載って大きく取り上げられていました(笑)新聞のニュース、そしてTVのニュースで初到着便、初出発便などのオープニングセレモニーが行われて、出迎えや見送りをした方も多かったんだとか(笑)初到着便はANAのソウル便、そして初出発第1便はJALのソウル便だったようです。羽田の新国際線ターミナルがオープンしたことだけで、世間の話題になるってすごいですね~(笑)記事だけ見ると、これが、新国際線!!って感じですね。せっかくなので、今年羽田で撮ったJAL機を載せてますね(笑)
P1040477
エスカレーターを1つ上れば、そこは400年ほど前の江戸みたいです。実際に新国際線ターミナルに行ってその模様などを目の当たりにしてみたいものですが、、なかなかそういうチャンスがなく。・・・というか、オープンしたばかりで混雑してるから少し落ち着いてからとも思いつつ(笑)でも、これから本当に便利になりますね。帰国してから、海外に行く機会が少なかった私ですが、オープンしてからは羽田から海外へ飛ぶ機会も増えてくるかもですね(笑)
P1040489

ついに動き出した国際線ターミナルですが、利用する側からすると更に混むのは少し憂鬱です(笑)今後は地方から海外への旅行の乗り継ぎでも便利になるみたいなので、とても楽しみです。やはり混雑してても、近々新国際線ターミナルに遊びに行っておこうか。と思った私でした(笑)(≧▽≦)ゞ

Read more?


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

【浜崎あゆみ】 ayumi hamasaki Rock'n'RollCircus Tour FINAL~7days Special~4日目に参戦した後の不思議な感覚(笑)

ブログネタ
写真日記 に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんばんは!!(〃⌒ー⌒)ノどもっ♪遅くなりまして~♪連日晴れて気持ちのいい天気が続いている今日この頃です。ただ、花粉が舞いまわり(*`<´)・:∴ ヘーックシ!!と連日苦しい日が続いていますけど(笑)最近の日中は、随分と涼しくなりましたねぇ~w(笑)朝、出社するときの気温は、肌寒く感じ少し寒いくらいです。そんな中、JALが飛んでいたのでデジカメで撮りました。(笑)
P1050331
明日の太平洋側は雨みたいですが、この3連休に雨っていうのは・・・。(苦笑)~7days Special~の真最中で雨って嫌だなぁ(笑)早いもので、10月の第一週の勤務が終わり、それと同時に今週も終わりが近づいてきました!先日、~7days Special~4日目のライブで買ったこのayuグッズ類(まだあるけどね・笑)毎年の事ながら、ライブに行くと不思議とグッズを買う感覚がマヒしてしまいます。
P1050330
公演が終わってから、いくら使ったのか計算すると、自分でも『使いすぎ・・・。』と思ってしまいますね~。(笑)一昨日の~7days Special~4日目で横アリ公演に購入したグッズですが、日常生活の中では、『こんなに高いものは買わない』と思うのが当たり前ですが、不思議とライブに行くと感覚が狂ってしまいます(笑)まぁ、もう大半のグッズを購入したので、もうグッズを買う必要はありませんが(笑)記念のグラスも欲しく躊躇したんですが、会場で買っても、ライブの時にもし割れてしまいそうだったので、グラスには手を出さず(^^;ゞでも、グラスお目当ての列の方に長蛇の列ができ、全てSOUDOUT(笑)
P1050298
あ、そういえば、一昨日参戦した時のTAのサプライズであるメッセージTOURトランポは片側は出来上がっていましたが、反対側はまだ出来上がっていないので、10日に参戦した時にはどこまで出来上がっているのか、楽しみです(笑)10日のセミファイナル、11日のファイナルをぜひ頑張ってほしいものです!!私は10日のセミファイナル(6日目)の公演までしか参戦できませんが、10日&11日のセミファイナル、ファイナルと是非とも頑張って欲しいですね。連日のライブで喉の事とか色々大変そうと思いますが、代々木にてayuちゃんの活躍に期待したいです!!

こんな地球に生まれついたよ

        だから君に出会えたよ♪♪♪

WeAマークAyud09d8ca5


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

少し早めの誕生日プレゼント!!

ブログネタ
わかる・楽しむ。裏・謎・ネタ に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんばんは!!今日も暑かったですね~。暦は秋になり、綺麗な夕陽をよく目の当たりにするようになりましたが、相変わらず暑さだけは衰えず日差しのジリジリ感が続いている木更津です。もう既に秋空なので、17時~18時頃は過ごしやすいんですが、ただ日中の気温が今週ずっと30度を越してたので、キツかったです。

・・・とはいっても、7月8月と比べると、今日の木更津の空気はカラッと澄んで、随分と過ごしやすかったです(笑)早いもので、9月の第一週の勤務が終わり、それと同時に今週も終わりが近づいてきました!勤務を終えて帰宅したら、クロネコから不在伝票が入って、「私、何か買ったかなぁ」と思いながらも電話して、クロネコから受け取ったものが、海外(ドイツ)のお菓子&ビール(それとも・・・ワイン?)
P1050132
外見からしてビールっぽいですが、身内がJALで働いてるので国際便でドイツに行ったと察しますけど。手紙には少し早めの誕生日プレゼントなんだそうです。このお菓子のプレッツエルって、米国のお菓子でしょ?ドイツにもあるって、発端はドイツからなんでしょうか(笑)ちょっとそれは謎として残ってしまいましたが、とても嬉しかった私でした。

余談ですが、勤務を終えた今日の夕方頃に木更津駅前にうろこ雲が見られました。駅を原点としたようなうろこ雲が広がっているのを見るのは初めてです。でも、逆光の影響もあるのか、携帯であまりうまく撮れず。やはり写真はデジカメの方がいいかもしれませんね(笑)
P1000341


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック
JAL
MY ALLへようこそ!

Aマーク
2011年 東北地方太平洋沖地震 被災地への募金サイト
YouTube ayumi hamasaki Official Channel
YouTube ayumi hamasaki Official Channel
TeamAyu
人気ブログランキング
Twitter/JAXA特設サイト
Follow Me On Twitter JAXA特設サイト
カテゴリ別アーカイブ
姉妹ブログ(あゆ's Diary.)これまでの想い出
記事検索
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 20代 自分らしさへ
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村 音楽ブログ 女性ヴォーカルへ
にほんブログ村 映画ブログへ
livedoor プロフィール
無題_edited-14-1
あゆっち
1981年、兵庫県姫路市生まれ。 現在千葉県木更津市に住んでます。 現在30歳の男性。A型 性格:A型には全然見えず、B型か O型に見えるとよく言われる(笑)  ちょっと人見知りな感じかな(笑) 点頭てんかん発作持ち Team Ayu所属 趣味→ayuライブ・音楽鑑賞 ayuちゃんが大好きです!! ayuちゃんの考え方、歌詞、歌い方... これまで、ayuちゃんの歌詞に いっぱい元気を貰いました。

MY ALL/浜崎あゆみ
楽しいこと嬉しいこと
ばかりだったとは正直
言えないけどいつでも
ひとりじゃなかったから

あなたに夢を見せたい
終わらなくて消えなくて
そんな夢を見て欲しい
それが僕の願いです

あなたを守って行きたい
たとえ何がおきようとも
僕の全てであなたを
守り続けて行きます
YouTube ayumi hamasaki Official Channel
TeamAyu
RSS
Subscribe with livedoor Reader
My Yahoo!に追加
Add to Google
Technoratiに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス
おきてがみ
おきてがみ
Recent Comments
Recent TrackBacks
Twitter
blogram
スターバックス
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

NINJA TOOLS
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ