MY ALL

TeamAyu所属、あゆっちの気まぐれ日記 当ブログ、MY ALLへお越し下さり、ありがとうございます!!!

HOME  >  黄砂 
このエントリーをはてなブックマークに追加

黄砂

『桜が開花!お花見には行きますか?』と、問われれば・・・(笑)。

ブログネタ
桜が開花!お花見には行きますか? に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんにちは!!今日は、昨日のように暖かなポカポカ陽気に包まれ気持ちがいいですね。今日は、昨日とあまり気温差は変わらないように思いますが、日中から少し薄暗いので曇りなのか晴れなのかよくわからず、何かとスッキリしない天気ですね。今日は、私用で外へ出ていたので、ブログ更新する時間が遅れてしまいました(苦笑)。
7468c638
7756b9e9

黄砂や花粉が舞い回ったりしなければ、お出かけに絶好の行楽日和でしょうが、こんな日は外へ出るのが薄れてしまいます。さて、今日は共通テーマに沿って日記を書いてみようと思います。今回は【桜が開花!お花見には行きますか?】という事みたいです。今年は早くも都心では桜が開花したそうですね。私の地元では、まだまだ三分咲きやつぼみが膨らんできただけというところなので、都心より遅いですw(笑)。
P1100111
P1100129

同じ関東圏なのに、なぜ?wなどと思ってしまいますw(笑)。毎年お花見にいって写真を撮っていますが、今はまだ年度末ということもあり、この時期に行く人は少ないのではないでしょうか。地元では、満開になって咲いてないので、あまり気にしていませんが、新年度に入ってから開花の場合は、お花見に行こうかなと考えてますw(笑)。お花見とはいっても、写真を撮るくらいですが、地元の桜の開花が楽しみですw(笑)。いい機会なので、昨年に撮った桜の写真を載せておきますねw(笑)。
P1100096
P1100123
桜の写真をお楽しみください。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

『週末に花粉大襲来!みなさんの地域はどうですか?』と、問われれば・・・(笑)。

ブログネタ
週末に花粉大襲来!みなさんの地域はどうですか? に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんにちは!!今日は、昨日に引き続き、朝から穏やかに晴れ渡り、暖かな陽気で気持ちがいいですね。今日は、風が強いために花粉や黄砂が舞い回っているため、朝から苦しくてたまりません(苦笑)。まぁ、暖かいからいいものの、何かとスッキリしない天気ですね。黄砂や花粉が舞い回ったりしなければ、お出かけに絶好の行楽日和でしょうが、こんな日は外へ出るのが薄れてしまいます。
BlogPaint
さて、昨日に引き続き、今日は共通テーマに沿って日記を書いてみようと思います。今回は、【週末に花粉大襲来!みなさんの地域はどうですか?】ということみたいです。先日まで、花粉に頭を悩ますようなことはありませんでしたが、週末から、花粉で苦しくなり出しました。これから、辛いシーズンを迎えることになりそうなので、何だか憂鬱です(苦笑)。一昨日くらいまでは、あまり悩まされることはありませんでしたので、報道されているより軽めかなと思っていたんですが、昨日からいきなり本格的に酷くなり出しました。
P1060133
毎年のことながらのことですが、屋内の中にいても、クシャミ連発、鼻水、咳などという症状(*`<´)・:∴ ヘーックシ!! 。それに、中国からの黄砂と、PM2.5のトリプル襲来とのことですので、この辛いシーズンは、マスクは必須となりますねw(笑)。正直、花粉症でない人が羨ましいです(笑)。花粉で苦しくなるなら、やっぱり外に出ないことが一番いいんでしょうが、それも難しいですよね。特に出社する日は、外に出なければいけないですからねw(笑)。PM2.5、中国もホントに大変なことをしてくれたものですねw(笑)。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

重度の近眼ですが・・・。

ブログネタ
「目が良かったらなぁ」と思うのはどんなとき? に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんにちは!!今日は暖かいですが、季節外れの黄砂が西日本で観測されているようですね。この時期に黄砂って、珍しいですね。これも地球温暖化の影響なんでしょうか。今日は共通テーマに沿って日記を書いてみようと思います。今回は、【「目が良かったらなぁ」と思うのはどんなとき?】という共通テーマみたいです。目が良かったらな。と思うことを問われても、パッと思い浮かびません(笑)
BlogPaint

重度の近眼でもう10年近く眼鏡をかけてきたからか、そう思うときってあんまりないですねぇ。でも、過去の事を思い出すと、眼鏡を外し風呂場に入ると周りがぼやけて見えてしまうと不便で困るということでしょうか。眼鏡やコンタクトをかけて入ると曇ってしまい、より不便です(笑)コンタクトにしたいところですが、花粉症により目を擦ってしまいがちなので、常に眼鏡のいる生活が身についてしまっている私です。(笑)


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

自然には、敵わない。

ブログネタ
独り言 に参加中!
こんにちは。今日の木更津は朝から曇りで暖かったけど、花粉症の私には(*`<´)・:∴ ヘーックシ!!とくしゃみが止まらず、一日悩まされました。昨晩の風は凄かったお陰で、なかなか眠れず仕舞い。

今日の11時頃から黄砂が舞っているのか、外が霧で覆われているような感じでした。今回の低気圧による暴風などはしっかり予想され、黄砂も舞っていて今日1日内房線が遅延したり、運転見合わせなどが携帯で鳴りっぱなし。強風の影響でJALやANAなどの被害が相次いでいます。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100321-00000017-jij-soci
暴風、関東などでけが人=千葉で瞬間38m、交通に乱れ-高波、竜巻など警戒を
3月21日11時26分配信 時事通信
 日本海の低気圧が急速に発達しながら北東に進んだ影響で、21日未明から午前にかけ、全国的に強い風が吹き荒れ、海も大しけとなった。気象庁は、同日夕にかけ暴風や高波、竜巻など激しい突風の恐れがあるとして警戒を呼び掛けた。また西日本を中心に黄砂が観測され、広い範囲で視程が悪くなり、交通などに影響が出た。
 風は千葉市で午前4時54分ごろ、3月の記録となる瞬間最大風速38.1メートルを観測したほか、北海道旭川市でも同地の観測史上最大となる同34.1 メートルを記録。10分間の平均風速でも北海道・新得、福島・喜多方、岐阜・揖斐川、愛媛・四国中央など全国15の観測所で史上最大を記録した。・・・続きはコチラ
関東で竜巻などの警戒を・・・って、千葉県民の私からしたら、(゚Д゚≡゚д゚)エッ!?となってしまいそうです。って、パニックになる事ではありませんが・・・嫌ですね~。やはり自然には敵わないです。竜巻が起こらないで~。と思う今日この頃です。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック
黄砂
MY ALLへようこそ!

Aマーク
2011年 東北地方太平洋沖地震 被災地への募金サイト
YouTube ayumi hamasaki Official Channel
YouTube ayumi hamasaki Official Channel
TeamAyu
人気ブログランキング
Twitter/JAXA特設サイト
Follow Me On Twitter JAXA特設サイト
カテゴリ別アーカイブ
姉妹ブログ(あゆ's Diary.)これまでの想い出
記事検索
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 20代 自分らしさへ
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村 音楽ブログ 女性ヴォーカルへ
にほんブログ村 映画ブログへ
livedoor プロフィール
無題_edited-14-1
あゆっち
1981年、兵庫県姫路市生まれ。 現在千葉県木更津市に住んでます。 現在30歳の男性。A型 性格:A型には全然見えず、B型か O型に見えるとよく言われる(笑)  ちょっと人見知りな感じかな(笑) 点頭てんかん発作持ち Team Ayu所属 趣味→ayuライブ・音楽鑑賞 ayuちゃんが大好きです!! ayuちゃんの考え方、歌詞、歌い方... これまで、ayuちゃんの歌詞に いっぱい元気を貰いました。

MY ALL/浜崎あゆみ
楽しいこと嬉しいこと
ばかりだったとは正直
言えないけどいつでも
ひとりじゃなかったから

あなたに夢を見せたい
終わらなくて消えなくて
そんな夢を見て欲しい
それが僕の願いです

あなたを守って行きたい
たとえ何がおきようとも
僕の全てであなたを
守り続けて行きます
YouTube ayumi hamasaki Official Channel
TeamAyu
RSS
Subscribe with livedoor Reader
My Yahoo!に追加
Add to Google
Technoratiに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス
おきてがみ
おきてがみ
Recent Comments
Recent TrackBacks
Twitter
blogram
スターバックス
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

NINJA TOOLS
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ