MY ALL

TeamAyu所属、あゆっちの気まぐれ日記 当ブログ、MY ALLへお越し下さり、ありがとうございます!!!

HOME  >  魔女の宅急便 
このエントリーをはてなブックマークに追加

魔女の宅急便

スタジオジブリ 新作映画2作公開記念『ジブリがいっぱい 立体造型物展』が愛知で開催、映画の名シーンを立体造形で再現!!

ブログネタ
写真日記 に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんばんは!!遅くなりまして~♪。祝日の水曜日、皆様いかがお過ごしでしょうか。今日は、昨日と気温差は変わりなく、とても暖かかったですが、曇りなのか晴れなのか、何かとスッキリしない一日でしたね。ここ最近は、春のポカポカ陽気に包まれ暖かな日が続いてとても気持ちがいい一日でしたw(笑)。早いもので、3月に入り、中旬から下旬に差し掛かろうとしていますね。
P1090753
今日も気温が上がり、連日春らしい陽気が続いて嬉しいです。ここ最近は、一日が長くなりましたね。こんな日は、平日でも、どこかに出かけようなんて気持ちにもなりましたが、黄砂の飛来、花粉が舞い回っているので、外へ出る気すらありませんでした(笑)。今年は、花粉に悩まされる日が少ないのが不思議なんですが、この花粉症が早く治ってくれないかなぁと思う今日この頃です(笑)。
P1100129
先ほどYahooニュースを読んでいましたら、今日(20日)午前8時57分頃、鹿児島県・奄美大島の北約100キロの上空で、福岡発那覇行きANA機481便が高度約1万1000メートルを飛行中、機内の気圧が急に下がったため、機長が国土交通省那覇航空交通管制部に緊急事態を宣言したそうです。ANA機は高度約3000メートルまで降下して飛行を続け、9時55分に那覇空港に着陸したそうです。乗員乗客にけがはなかったとか。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130320-00000446-yom-soci
全日空機内の気圧急に下がる…与圧装置不具合か
読売新聞 3月20日(水)13時49分配信
 20日午前8時57分頃、鹿児島県・奄美大島の北約100キロの上空で、福岡発那覇行き全日空481便(ボーイング737―500、乗員乗客108人)が高度約1万1000メートルを飛行中、機内の気圧が急に下がった。
 機長は国土交通省那覇航空交通管制部に緊急事態を宣言。同機は、人への影響が出ないように機内の気圧を一定に保つ与圧の必要がない高度約3000メートルまで降下して飛行を続け、同9時55分、那覇空港に着陸した。乗員乗客にけがはなく、機体にも損傷はなかった。
 国交省大阪航空局那覇空港事務所(那覇市)や全日空によると、乗員乗客が酸素マスクを使う事態にはならなかったという。与圧装置に何らかのトラブルが発生したとみて調べている。
国交省大阪航空局那覇空港事務所(那覇市)や全日本空輸によると、乗員乗客が酸素マスクを使う事態にはならなかったとのことです。機内の気圧を一定に保つ与圧装置に何らかのトラブルが発生したとみているそうで、機体に損傷はなかったとか。以前も最新鋭機787の時とかを含め、連続してトラブルが生じましたが、乗員乗客に怪我がなくよかったです。なぜ機内の気圧が急に下がったのかはわかりませんが、人の命預かってるからちゃんと整備して欲しいものです。那覇空港に無事着陸でき、大ごとに至らずに良かったですね。
ジブリ4
さて、ところ変わって、スタジオジブリカテゴリです。2013年はスタジオジブリの長編アニメ2作品が今夏に宮崎駿監督の『風立ちぬ』、今秋に高畑勲監督の『かぐや姫の物語』が劇場公開されますね!宮崎駿監督と高畑勲監督がそろって新作映画を発表するのは25年ぶりだそうです。ジブリの新作映画の劇場公開を記念して、3月16日(土)から愛知県のラグーナ蒲郡にて『ジブリがいっぱい 立体造型物展』がスタートしたとのことです。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130319-00000055-rbb-ent
「ジブリがいっぱい 立体造型物展」愛知で開催 名シーンを立体造形で再現
RBB TODAY 3月19日(火)20時1分配信
拡大写真
2013年はスタジオジブリの長編アニメ2作品が劇場公開される記念すべき年だ。宮崎駿監督と高畑勲監督がそろって新作映画を発表するのは25年ぶりとなる。夏には宮崎監督の『風立ちぬ』、秋には高畑監督の『かぐや姫の物語』が公開される。
ジブリの新作公開を記念して、3月16日(土)から愛知県のラグーナ蒲郡にて「ジブリがいっぱい 立体造型物展」がスタートした。約1年間の長期開催で、2014年3月2日(日)まで行われる。
他の写真を見る
「ジブリがいっぱい 立体造型物展」はジブリ作品の各シーンを立体造形で再現した企画だ。メイン展示「ジブリの空」では『天空の城ラピュタ』、『魔女の宅急便』、『紅の豚』、『ハウルの動く城』の名場面が迫力をもって表現されている。映画の世界に迷い込んだような一時を楽しめる展示物である。
そのほか、ジブリに関わる数々の予告篇等を観覧できる「ジブリシアター」や、園内回遊ラリー「バロンを探せ!」など、数多くの見所が用意されている。ジブリグッズが勢揃いした物販コーナーも同時オープンした。春・夏、秋・冬の二部構成で展示物が変更されるため、何度行っても楽しめる点も魅力的だ。
開催日当日には、ラグーナ蒲郡のテーマパーク「ラグナシア」のエントランス前にてオープニングセレモニーが行われた。
愛知県知事・大村秀章さんや、スタジオジブリ代表取締役社長・星野康二さん、そして本イベントのスペシャルサポーターの女優・朝倉あきさんら総勢8名によるテープカットで華々しく開幕した。
「ジブリがいっぱい 立体造型物展」の入場には「ラグナシア」の入園券が必要となる。現在、入園券と新作ジブリ映画グッズがセットになった特別券が愛知県・岐阜県・三重県・静岡県のローソン、ミニストップ店舗にて販売中だ。価格は大人(高校生以上)が1,600円、小・中学生が900円、幼児(4歳以上)が700円(全て税込)だ。園内の乗り物もフリーになるパスポートは大人3900円、小・中学生,800円、幼児2400円(全て税込)となっている。
[高橋克則]
ジブリがいっぱい 立体造型物展
http://www.laguna-gamagori.co.jp/ghibli/index.html
約1年間の長期開催で、2014年3月2日(日)まで行われるんだとか。『ジブリがいっぱい 立体造型物展』はジブリ作品の各シーンを立体造型で再現した企画だそうです。メイン展示「ジブリの空」では『天空の城ラピュタ』『魔女の宅急便』『紅の豚』、『ハウルの動く城』の名場面が迫力をもって表現され、映画の世界に迷い込んだような一時を楽しめる展示物だとか。
ジブリ5
その他、ジブリに関わる数々の予告篇等を観覧できる「ジブリシアター」や、園内回遊ラリー「バロンを探せ!」など、数多くの見所が用意され、ジブリグッズが勢揃いした物販コーナーも同時オープンしたそうです。春・夏、秋・冬の二部構成で展示物が変更されるため、何度行っても楽しめる点も魅力的とのことです。開催日当日には、ラグーナ蒲郡のテーマパーク「ラグナシア」のエントランス前にてオープニングセレモニーが行われたとか。
P1050178
愛知県知事・大村秀章さんや、スタジオジブリ代表取締役社長・星野康二さん、そしてこのイベントのスペシャルサポーターの女優・朝倉あきさんら総勢8名によるテープカットで華々しく開幕したそうです。これまで、何度も、ジブリの展覧会などに行っていますが、立体造形での展示会は今回が初めてではないでしょうかw(笑)。この展示会が、関東圏であれば、絶対行くんですが、愛知県で長期開催とのことなので、行くのは難しそうです。
P1050186
てか、長期開催するのであれば、全国を周っての開催して欲しかったです。『ジブリがいっぱい 立体造型物展』、拡大写真を観る限りは、なんか2010年に行った『借りぐらしのアリエッティ×種田陽平展』に少し似てるかもなんて思わなくもありません。あれは、小人になったような感覚になりましたからw(笑)。今回はそういった感じではないようですが、機会があればぜひ行きたいです。
P1050188
価格もそんなに高くなく、手頃ですが、園内の乗り物もフリーになるパスポートというのがちょっと高いかもしれませんw(笑)。まぁ、ayuちゃんのライブのチケットより全然安いですけどっ!(爆)。いやぁ~、このような展示会は初めてなので行きたいですが、愛知ですよねぇ・・・(苦笑)。春夏秋冬の一年間の長期開催と、春・夏、秋・冬の二部構成で展示が変わるなら、有休でも使って空の便で愛知まで飛び、行ってもいいかな。などと思わなくもありません。
P1050199
愛知と、近隣の地域にお住まいの方がちょっと羨ましいです。それにしても、今年は、ジブリ2作の劇場公開と、『ジブリがいっぱい 立体造型物展』の展示会など楽しそうなことだらけって感じです(苦笑)。まぁ、なんにせよ、ジブリの新作映画2作の劇場公開、並びに、愛知で開催されている『ジブリがいっぱい 立体造型物展』には、ぜひ行ってみたい!!と私は思うのでありました!!☆。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

スタジオジブリ 映画『魔女の宅急便』、新たな発見!!(笑)。

ブログネタ
写真日記 に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんばんは!!遅くなりまして~♪。週末の日曜日、皆様いかがお過ごしでしょうか。今日は、曇りで少し肌寒い一日でしたね。ここ最近は、ずっと天気に恵まれていましたが、久しぶりに天気が崩れそうな一日となりました。まぁ、今にも雨が降り出しそうな日ではなかったので、気温が下がることなく割と過ごしやすかったですけどw(笑)。今日で今週の休みも終わり、明日から仕事です(笑)。なんか、休日は時間の流れが早いですねw(笑)。
P1130239
早いもので、11月も上旬から中旬に差し掛かろうとしていますねw(笑)。つい先日11月に入ったばかりと思えば、あと数日で折り返しですねw(笑)。先日載せるのを忘れていましたが、11月8日は立冬でしたね。11月8日といえば、ayuちゃんのミニアルバム『LOVE』リリース当日ですw(笑)。暦も冬となりましたが、ここ最近は未だに晩秋というイメージがあります。今日TVで、今週から北風で気温が下がって寒くなるといっていました。
P1130414
先ほどYahooニュースに目を通していましたら、九州南部から関東甲信地方までの太平洋側で、12日にかけて、雷を伴った激しい雨が降るおそれがあるそうです。中国の南から四国沖に前線が伸びて、11日朝には九州南部付近の前線上に低気圧が発生したとか。低気圧は12日朝にかけ、本州の太平洋側沿岸を東北東へ進む見込み。四国では11日昼前から午後6~9時頃にかけ、近畿と東海では11日昼過ぎから12日明け方にかけて、それぞれ雷を伴った激しい雨が降るところがあるそうです。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121111-00000188-yom-soci
低気圧の影響で太平洋側は大気の状態が非常に不安定になるそうで、気象庁が低い土地の浸水や落雷、竜巻などにも注意を呼びかけているとのことです。最近、天気に恵まれていましたが、大気が不安定になり、雷を伴う雨、落雷、竜巻などと注意報が続いたりするのはイヤですね。いくら自然が猛威を振るってるとはいえ、大気が急変して、竜巻で被害が出たり、また雷を伴った雨に見舞われたりする日になると思うと、少し憂鬱です。全く自然はいつ急変するなどとわからないので、油断できませんね(笑)。
P1130069
さて、ところ変わって、久しぶりのジブリカテゴリです。今日はヒマでしたので、スタバの豆でホットコーヒーを淹れ飲みながら、本棚に眠ってたスタジオジブリの宮崎駿監督の【魔女の宅急便】のDVDを観てゆっくりと過ごしました。スタジオジブリのDVDがたくさんありすぎて、しばらく観ていない作品も多いです。持っていないDVDといえば、『風の谷のナウシカ』のDVDがリリースされる前の作品くらい?でしょうかw(笑)。
もののけ姫2
年々リリースされるたびに、DVDの購入をしてきましたからねぇw(笑)。てか、全てナウシカの前の作品以外は全て取り揃えないといいながらも、すべて持っているような・・・・w(爆)。あ、こんなくだらないことは捨て置いて、最近のジブリ映画は、『千と千尋の神隠し』『もののけ姫』、などだったので、しばらく観てない『魔女の宅急便』を手に取って観てましたw(笑)。まぁ、しばらく観ていないとはいっても、数ヶ月ぶりですけどw(笑)。
魔女の宅急便
私が所持している『魔女の宅急便』が、ブルーレイであれば、DVDより画像も綺麗で、新鮮な感じがすると思いますけどw(笑)。今日久しぶりに観て、新たな発見がありました(笑)。

この作品での新しい発見が、キキがパイを焼いて届けたときに受け取りに出てくる「おばあちゃんの孫娘」。あとで、トンボの自転車に相乗りして海岸へ行ったキキに対して「一緒に遊ばないか」と声をかけたグループの中に、その子もいましたw(笑)。「あの子、知ってる。宅急便やってる子よ」と言ったのは、あの「私、このパイ嫌いなのよね」と言ってバタンとドアを閉めた、あの「おばあちゃんの孫娘」だったことが、新たな発見でした(笑)。
魔女の宅急便2
せっかくの努力に、あれほど冷たい仕打ちで応えられたキキは、その子の姿を目にしたとき、一緒に遊びの仲間入りすることは、自分(キキ)のプライドが許さない気持ちがして、その結果「私は仕事があるから帰る」と言って、せっかく親しくなれたトンボにも、プイと背を向けて帰ってしまうこと。これまでも、何度か、観ましたが、いままで気付かなかったです(笑)。

宮崎駿監督のジブリ作品『魔女の宅急便』をDVDを観るのは久しぶりでした。真剣に観て、これまでと違い新たな発見や見える部分がありました。既に気づいている人もいるかもしれませんが、ストーリー以外でも結構共通点がありますよね。共通する点といえば、スピード感のある移動シーンがあったり、海の中、森の中、ヒロインが活躍するシーンなど、必ずありますよね。
となりのトトロ
『魔女の宅急便』でも、スピード感の移動シーンというより、空を飛ぶシーンは存在するし、ヒロインが終盤で活躍してますよね(笑)。だから、これまでジブリ作品のDVDを観てて、不思議と心にす~っと入り込んでアニメの世界に引き込まれていくんでだろうな~。と、思いました。まぁ、例え気付いてても宮崎アニメの世界に引き込まれると思いますが(笑)。

相変わらずジブリ作品はとても面白く、観た後はいつもほっこりとさせられますw(笑)。『魔女の宅急便』のキキの成長物語には、あまり興味がないんですが、黒猫のジジが可愛すぎです(笑)。 ジジの「明日になったら白猫になっていると思う」というギャグとか、黒猫のぬいぐるみを演じてながら、冷や汗をかいている様も可愛いです(笑)。黒猫のジジはかわいいですが、結局それは喋れたからで、話す言葉がわからなかったらただの普通の猫。宅急便で黒猫、といえば、ほんと大手の某会社そのまま(爆)。
無題_edited-27
音楽も良くて荒井由美さんの楽曲『やさしさに包まれたなら』とか、爽快な雰囲気といい、美しい世界観や背景、空を飛ぶシーンの描写の巧さといい、これぞジブリの世界っていう感じがしますw(笑)。ジジあってのキキだなと思う場面も多いです。(笑)。

毎度のこと、ジブリ作品を観終った際は、いつもほっこりさせられますw。ジブリも早く次作の発表をしてほしく思います。発表は来年になる可能性が高いですが、ジブリの作品が発表される度に映画に期待してしまい、早く観てみたいと思わなくもありませんw(笑)。ジブリ作品の宮崎駿監督の次作は2010年にジブリ特集をしたBRUTUSに掲載された特集に「風立ちぬ」が写っていました。それが原作となってジブリの最新作になるなどという噂が流れているので新作に期待したい!!と私は思うのでありました!!


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

スタジオジブリ 映画『魔女の宅急便』のDVD鑑賞!!(笑)。

ブログネタ
写真日記 に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんばんは!!三連休の初日、及び週末の金曜日、皆様いかがお過ごしでしょうか。今日も暑い日でしたね。小雨がパラついてたからか、あまり気温も上がらず昨日より過ごしやすい一日となりました。暦は秋、朝夕は例年のように涼しくなってますが、日中は、何をしなくても自然に汗が吹き出て出てしまいますw(笑)。早いもので、9月も、そろそろ中旬から下旬に差し掛かろうとしていますね。
P1090753
9月になっても30度超えが続く毎日ですが、9月も今日で折り返しあと半月なので、踏ん張りどころですね(笑)。最近は、随分と日没が早くなりましたが、日中が毎日暑いためにまだ秋の気配は、一かけら程度しかありません(爆)。台風16号、沖縄本島を抜けていくと思えば、進路を変えて日本海側を横断するように抜けていくみたいです。台風は嫌いですが、利根川ダムが渇水状態となっているので、ある意味有難いなんて思ったりw(爆)。
P1110735
私事ですが、今日は31回目のお誕生日です。二十歳になってからあっという間に11年が経ってしまいました(笑)。時には前向きに、時には後ろ向きな私でも、 歳だけは前を向いて歩んでくれてます(爆)。今日は、家族や相方、友人からのメールがたくさん、更には浜崎あゆみファンクラブTeam Ayuからの祝福メール。またFacebook、他たくさんの方が祝ってくれました。幸先のいいスタートとなりました(笑)。
P1130071
さて、ところ変わって、久しぶりのジブリカテゴリです。今日はヒマでしたので、スタバの豆でアイスコーヒーを淹れ飲みながら、本棚に眠ってたスタジオジブリの宮崎駿監督の【魔女の宅急便】のDVDを観てゆっくりと過ごしました。スタジオジブリのDVDがたくさんありすぎて、しばらく観ていない作品も多いです。持っていないDVDといえば、『平成狸合戦ぽんぽこ』と、『風の谷のナウシカ』のDVDがリリースされる前の作品くらい?でしょうかw(笑)。
魔女の宅急便
年々リリースされるたびに、DVDの購入をしてきましたからねぇw(笑)。ただ、全て取り揃えるということはしないですw(爆)。あ、こんなくだらないことは捨て置いて、最近のジブリ映画は、『千と千尋の神隠し』『コクリコ坂から』、などだったので、「たまにはいいか~」と、随分と観てない『魔女の宅急便』を手に取って観てましたw(笑)。
魔女の宅急便2
『魔女の宅急便』は、ここ数ヶ月程度観ていなかったせいか、この作品がずいぶん懐かしく感じ、いつも以上にずいぶんと面白く堪能できました。大体半年ぶりくらいでしょうかねぇw(笑)。相変わらずジブリ作品はとても面白く、観た後はいつもほっこりとさせられますw(笑)。キキの成長物語には、あまり興味がないんですが、黒猫のジジが可愛すぎです(笑)。 ミルク皿を目の前に出されて、目を逸らすことができない様、荒れた飛行のキキのかばんに、手のひらいっぱいにひらいてしがみついてる様、人の横ギリギリのところに寝る様のように猫をよく見ている、と感じます。

「明日になったら白猫になっていると思う」というギャグとか、黒猫のぬいぐるみを演じてながら、冷や汗をかいている様も可愛いです(笑)。黒猫のジジはかわいいですが、結局それは喋れたからで、話す言葉がわからなかったらただの普通の猫。宅急便で黒猫、といえば、ほんと大手の某会社そのまま(爆)。
となりのトトロ
音楽も良くて荒井由美さんの楽曲『やさしさに包まれたなら』とか、爽快な雰囲気といい、美しい世界観や背景、空を飛ぶシーンの描写の巧さといい、これぞジブリの世界っていう感じがしますw(笑)。美しい街並み・青い空&海、キキやおソノさんもいきいきと描かれて、見ているだけで力づけられますが、私がいつも注意深く見ているのが、ジジの表情や動作です。

ジジあってのキキだなと思う場面も多いです。(笑)。やっぱり気になるのが、エンディングの際でも、言葉を失ったままでジジの声が「ニャ~」だった事。あれはみなさんはどういう解釈をしているのでしょうねw。考えればいろんな解釈が出てきますけどw(爆)。結果的にジジは言葉を失ってしまったようですが、キキとのステキなつながりは変わらないのだなと、エンディングを見てほっとします。
無題_edited-27
この手の作品でしたら、『となりのトトロ』が思い浮かびますが、トトロと並んで好きな作品なので、、ヒマな時とか週末の夜にのんびりリビングで映画を観るのも至福の時ですね(笑)。そういえば、ジブリの宮崎吾朗監督の最新作『コクリコ坂から』の地上波初回放送は、いつになるのでしょうね?。早く初放送してほしいですが、実際に放送される日がとっても楽しみと私は思うのでありましたw(笑)。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

スタジオジブリ 映画『魔女の宅急便』&『おもひでぽろぽろ』、同時ブルーレイ化、12月5日にリリース!!

ブログネタ
写真日記 に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんばんは!!遅くなりまして~♪。暑中お見舞い申し上げます。週末の土曜日、皆様いかがお過ごしでしょうか。今日は曇ってはいましたが、真夏日で暑かったですね(笑)。湿度が高くて、風も少し生ぬるくて、湿度が高く蒸し暑い一日でしたね。先日、立秋を越えいくらか朝夕が涼しくなり、いくらか秋の気配が立ちますが、未だに猛暑が続いていますね。
P1090859231
今日も日中は、夏真っ盛りな日々が続いていますね。日中は湿度が高く自宅の中でゆっくりしていても、湿度で暑く感じて自然に汗が吹き出て出てしまいます。まぁ、先月と比較すれば、関東地方は暑さの峠を越え、猛暑もいくらか和らいだように感じられるようになりました。暑さが和らいだように感じられるようになっても、、熱中症にならないように気を付けたいと思う今日この頃です(笑)。
魔女の宅急便2
さて、久しぶりのジブリカテゴリです!!スタジオジブリの宮崎駿監督の作品『魔女の宅急便』&『おもひでぽろぽろ』が初ブルーレイ化され、12月5日にリリースされるそうです。『となりのトトロ』に続いてのブルーレイ化。今回のブルーレイ化にあたっては、高画質・高音質の本編映像はもちろん、ブルーレイディスクならではの大容量を生かした特典映像が収録されるそうです。
魔女の宅急便
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120811-00000017-flix-movi
スタジオジブリ『魔女の宅急便』が初ブルーレイ化!『おもひでぽろぽろ』と12月に同時発売
シネマトゥデイ 8月11日(土)15時6分配信
拡大写真
 スタジオジブリの映画『魔女の宅急便』『おもひでぽろぽろ』が初ブルーレイ化され、12月5日に発売される。片やホウキに、片や列車に乗って旅に出る女性の姿を描いた人気アニメーションだ。
ブルーレイ『魔女の宅急便』『おもひでぽろぽろ』フォトギャラリー
 今回のブルーレイ化にあたっては、高画質・高音質の本編映像はもちろん、ブルーレイディスクならではの大容量を生かした特典映像を収録。『魔女の宅急便』では主人公・キキに影響を与えることになる画学生・ウルスラの描いた絵をモチーフにしたビデオクリップ「ウルスラの絵」が、『おもひでぽろぽろ』では公開当時に制作されたメイキング番組「Making of おもひでぽろぽろ」が入っており、ファンは必見だ。
 宮崎駿監督の映画『魔女の宅急便』は1989年、高畑勲監督の『おもひでぽろぽろ』は1991年と、どちらも20年以上前の作品。それでも、その魅力は今なお色あせていない。それは、思春期の女の子の成長譚、そして27歳の女性の回想の旅を描いた両作が、現代日本を舞台にしていないにもかかわらず、どちらも今を生きる女性の物語になっているからだろう。(編集部・福田麗)
ブルーレイ『魔女の宅急便』『おもひでぽろぽろ』は12月5日発売 税込価格:各7,140円 発売元:ウォルト・ディズニー・スタジオ・ジャパン
『魔女の宅急便』では主人公・キキに影響を与えることになる画学生・ウルスラの描いた絵をモチーフにしたビデオクリップ「ウルスラの絵」、『おもひでぽろぽろ』では公開当時に制作されたメイキング番組「Making of おもひでぽろぽろ」が入っているとのことです。ジブリ作品(別名・宮崎作品)が続々とブルーレイ化されていくのは、嬉しい限りです(笑)。
おもひでぽろぽろ2
この2作品はどちらも名作ですよね。宮崎駿監督の映画『魔女の宅急便』は1989年、高畑勲監督の『おもひでぽろぽろ』は1991年と、どちらも20年以上前の作品ですが、その魅力は今なお色あせていないそうです。名作はいつまでも名作。名作はいくつになっても、観たいですし、映画で何か感じるものがありますね。ジブリのDVDは、ほぼ所持していますが、名作のジブリ作品(別名宮崎アニメ・笑)は、ブルーレイで観てみたいのが本音です(笑)。
おもひでぽろぽろ
でも、その前にブルーレイプレイヤーがありませんからねぇw(笑)。プレイヤーが躊躇せず買えるような金額なら買ってもいいのですが、ブルーレイの宮崎アニメの値段が高すぎて躊躇してしまいます(苦笑)。今後、ブルーレイが主流となっていくと思いますが、もっと値段が安くなり手に出せる金額になったなら考えたいですね(笑)。今後もジブリ作品のブルーレイ化が続きそうでとても楽しみです!!(笑)。
となりのトトロ信楽焼
ジブリの事もさることながら、今日はayuちゃんのayumi hamasaki ARENA TOUR 2012 A ~HOTEL Love songs~ツアー、本公演最終地点福岡公演ですね!!今年のツアーの本公演も、今日明日の福岡公演だけとなってしまいました。明日が終わってしまえば、残すは秋の再追加公演だけとなってしまいましたね。もうじき、福岡公演初日が終演しますね。
P1100024
明日で福岡公演が終わりますが、参戦できない私からすれば、~HOTEL Love songs~ツアーの福岡、再追加公演の神戸、大阪、代々木公演に参戦できるTA、ayuファンの皆様がとても羨ましいです。これからのライブに参戦されるTA、ayuファンの皆様、ライブを存分に楽しまれて下さいね!!。


こんな地球に生まれついたよ

            だから君に出会えたよ♪♪♪

WeAマークAyud09d8ca5



♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

スタジオジブリ 最新作【コクリコ坂から】公開まで、あと2週間。♪♪

ブログネタ
徒然なるままに・・・ に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんばんは!!遅くなりまして~♪週末の日曜日、皆様いかがお過ごしでしょうか。今日は朝から中途半端な曇り空が続いていましたが、湿気でジメジメして蒸し暑かったですね~。まぁ、この時間帯になると、日中より湿度が薄れるので、風も爽やかに感じ冷房を入れる必要もなく(笑)。日中は気温が上がって湿度も高く冷房を入れたくもなりますが。w(笑)
P1080105
今日は、豆が切れたのでスタバ木更津店へ行ってきました。やはり、土日はいつもの賑わいで、駐車場がほぼ車で埋まってましたが、ソファー席が空いていたので、店内へ入りコーヒージェリーフラペチーノを飲みながらまったりしてました。(笑)相変わらずスタバって人気ありますよね(笑)一息つき、豆などを買い、スタバから戻りました。しかし、何度も行ってるのに、再び行きたくなるという事が不思議です。(笑)

先日、Yahooオークションでジブリの最新作【コクリコ坂から】のポスターを見つけ、欲しいな~と思ったんですが、どんどん価格が上がっている(4000円以上)ので、やめました(笑)。ホントはayuちゃんのポスターが欲しかったんですが、持っているものが多かったのでジブリに切り替えたんですよ。
P1060383
てか、4000円以上出すなら、amazonとかで他のものを買ったほうが賢いです(笑)。まぁ、TA特典とかで、もらったポスターは、まだまだたくさんありますから。たとえばこれらのように(笑)。

さて、ところかわって7月の金曜ロードショーは、2週連続でスタジオジブリの作品をTVで放送するそうですね。スタジオジブリ祭りというのか、スタジオジブリ週間といえばいいのか(笑)ちなみに、来週は【魔女の宅急便】ですよ。( ̄∀ ̄)【魔女の宅急便】は面白いですよね。DVDは所持していないので、滅多に見ることはありませんが、割と好きな作品ですw(笑)

また、再来週の16日(土)にいよいよスタジオジブリ最新作【コクリコ坂から】が全国公開されますね。木更津ではすぐに公開されなさそうだから、千葉市の映画館で観るプランも考えなきゃね。同時に展覧会に行くプランも考えとかなきゃいけないな!
無題
これまでの作品で、いつもヒロインが活躍するシーンがとても多いですが、最新作【コクリコ坂から】のヒロインも活躍するんでしょうか(笑)。さぁ、それは観てみないとわかりませんが、ヒロインがいつも活躍するのはジブリの十八番ですよね。あ、知らぬ間に、長文になってしまいましたが悪しからず。それでは、今日はこの辺で!!☆⌒ヾ(^・^*)(*^・^)ノ⌒☆

Read more?


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

スタジオジブリ 被災地で、【となりのトトロ】&【魔女の宅急便】を披露!!

ブログネタ
写真日記 に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんばんは!!遅くなりまして~♪今日は暖かったですね~。最近は暖かな陽気が続き暖かく春らしいポカポカ陽気になりました。♪今日は5月くらいの陽気で上着いらず、普段の恰好だけでも十分に過ごせるような暖かさでした。最近、とても暖かったからか、近隣や母校の桜があっという間に全て葉桜になってしまいました。もう撮る気すら起こりません(苦笑)。

つい先日、開花したと思えば、4月下旬に葉桜になるって、少し早すぎない?と、感じる今日この頃です(笑)。こんなことなら、もう少し桜を撮っておけばよかったなぁと思いつつ。ちょっと残念ですが、自然には逆らえませんから仕方ないといえるでしょうか(笑)これまで、桜を撮ってきた中で一番好きなものがこちら。3年前の写真ですが、矢那川の夜桜です。たしか、姉妹ブログでも載せてなかったような気がします(笑)。
IMG_0627
さて、ところ変わって、スタジオジブリが、被災地で映画『となりのトトロ』『魔女の宅急便』の無料巡回上映を行い、ジブリのスタッフも被災地に行き、トトロが描かれた色紙を一人一人にプレゼントしたそうです。被災地で、避難生活を余儀無くされてる方々にはとても嬉しいですよね。いつか絶対やってほしかったと思っていたことですが、それに応えてくれたジブリもすごいですね。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110425-00000024-flix-movi
『となりのトトロ』『魔女の宅急便』を被災地で無料巡回上映 突然の停電で発電機上映も 大人も子供も大歓声
シネマトゥデイ 4月25日(月)19時44分配信
拡大写真
 東日本大震災の被災地で、映画『となりのトトロ』『魔女の宅急便』の無料巡回上映が行われていたことがわかった。これは、特定非営利活動法人ピースウィンズ・ジャパンの要請に、スタジオジブリが応える形で実現したもので、スタジオジブリは、同巡回上映の開催にあたって、DVD、映写機、スクリーンなどの機材一式を提供。スタジオジブリのスタッフも共に避難所を巡回し、トトロが描かれた色紙を一人一人にプレゼントしたという。
 『となりのトトロ』『魔女の宅急便』の上映は、4月7日から20日までの14日間で宮城県気仙沼市、南三陸町、岩手県陸前高田市、大船渡市の16か所の避難所を巡回。8日に訪れた気仙沼高校での上映では、前夜の余震による停電で、急きょ持参した発電機を使っての上映になるなどの困難もあったが、体育館のフロアに広げられた100インチの大型スクリーンで上映されるスタジオジブリの傑作に、正面に陣取った子どもたちはもちろん、毛布の上で休んでいた大人も時折歓声を上げながら上映を楽しんでいたそうだ。
 同巡回上映は、避難所となっている学校などが再開したことから、20日に一度活動を休止している。ピースウィンズ・ジャパンは、今後の活動については検討中としているが、学校の再開により、上映再開の見通しが立たないというのは、うれしいニュースでもある。サツキとメイ、そしてキキの活躍は、被災地の子どもたちにとって、また大人たちにとっても、つかの間の安らぎとなったことだろう。
ジブリ作品は、大人や子供にも人気があるし、これがジブリの強みともいえるでしょうか。少し羨ましいような気もしなくありませんが、100インチの大型スクリーンで上映。しかも、停電になっても発電機で上映とか、なんか素敵ですね。記事にも書いてありましたが、つかの間でも心の癒しになっていれば上映した側もやった甲斐があったものですね。

できれば、作品を変えてもっと続けてほしいですねぇ。 ジブリ作品は自然をテーマにしている作品が多いので、作品のチョイスに難しいかもしれませんが、【紅の豚】【千と千尋の神隠し】などもいいかもしれませんね。できれば、宮崎駿監督の作品を変えて、もう少し長く上映して欲しかったですが、とても嬉しいニュースだなと思った私です。やはり、ジブリ作品は、不思議な力をくれますね♪♪♪


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック
魔女の宅急便
MY ALLへようこそ!

Aマーク
2011年 東北地方太平洋沖地震 被災地への募金サイト
YouTube ayumi hamasaki Official Channel
YouTube ayumi hamasaki Official Channel
TeamAyu
人気ブログランキング
Twitter/JAXA特設サイト
Follow Me On Twitter JAXA特設サイト
カテゴリ別アーカイブ
姉妹ブログ(あゆ's Diary.)これまでの想い出
記事検索
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 20代 自分らしさへ
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村 音楽ブログ 女性ヴォーカルへ
にほんブログ村 映画ブログへ
livedoor プロフィール
無題_edited-14-1
あゆっち
1981年、兵庫県姫路市生まれ。 現在千葉県木更津市に住んでます。 現在30歳の男性。A型 性格:A型には全然見えず、B型か O型に見えるとよく言われる(笑)  ちょっと人見知りな感じかな(笑) 点頭てんかん発作持ち Team Ayu所属 趣味→ayuライブ・音楽鑑賞 ayuちゃんが大好きです!! ayuちゃんの考え方、歌詞、歌い方... これまで、ayuちゃんの歌詞に いっぱい元気を貰いました。

MY ALL/浜崎あゆみ
楽しいこと嬉しいこと
ばかりだったとは正直
言えないけどいつでも
ひとりじゃなかったから

あなたに夢を見せたい
終わらなくて消えなくて
そんな夢を見て欲しい
それが僕の願いです

あなたを守って行きたい
たとえ何がおきようとも
僕の全てであなたを
守り続けて行きます
YouTube ayumi hamasaki Official Channel
TeamAyu
RSS
Subscribe with livedoor Reader
My Yahoo!に追加
Add to Google
Technoratiに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス
おきてがみ
おきてがみ
Recent Comments
Recent TrackBacks
Twitter
blogram
スターバックス
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

NINJA TOOLS
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ