MY ALL

TeamAyu所属、あゆっちの気まぐれ日記 当ブログ、MY ALLへお越し下さり、ありがとうございます!!!

HOME  >  風立ちぬ 
このエントリーをはてなブックマークに追加

風立ちぬ

スタジオジブリ 新作映画2作公開記念『ジブリがいっぱい 立体造型物展』が愛知で開催、映画の名シーンを立体造形で再現!!

ブログネタ
写真日記 に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんばんは!!遅くなりまして~♪。祝日の水曜日、皆様いかがお過ごしでしょうか。今日は、昨日と気温差は変わりなく、とても暖かかったですが、曇りなのか晴れなのか、何かとスッキリしない一日でしたね。ここ最近は、春のポカポカ陽気に包まれ暖かな日が続いてとても気持ちがいい一日でしたw(笑)。早いもので、3月に入り、中旬から下旬に差し掛かろうとしていますね。
P1090753
今日も気温が上がり、連日春らしい陽気が続いて嬉しいです。ここ最近は、一日が長くなりましたね。こんな日は、平日でも、どこかに出かけようなんて気持ちにもなりましたが、黄砂の飛来、花粉が舞い回っているので、外へ出る気すらありませんでした(笑)。今年は、花粉に悩まされる日が少ないのが不思議なんですが、この花粉症が早く治ってくれないかなぁと思う今日この頃です(笑)。
P1100129
先ほどYahooニュースを読んでいましたら、今日(20日)午前8時57分頃、鹿児島県・奄美大島の北約100キロの上空で、福岡発那覇行きANA機481便が高度約1万1000メートルを飛行中、機内の気圧が急に下がったため、機長が国土交通省那覇航空交通管制部に緊急事態を宣言したそうです。ANA機は高度約3000メートルまで降下して飛行を続け、9時55分に那覇空港に着陸したそうです。乗員乗客にけがはなかったとか。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130320-00000446-yom-soci
全日空機内の気圧急に下がる…与圧装置不具合か
読売新聞 3月20日(水)13時49分配信
 20日午前8時57分頃、鹿児島県・奄美大島の北約100キロの上空で、福岡発那覇行き全日空481便(ボーイング737―500、乗員乗客108人)が高度約1万1000メートルを飛行中、機内の気圧が急に下がった。
 機長は国土交通省那覇航空交通管制部に緊急事態を宣言。同機は、人への影響が出ないように機内の気圧を一定に保つ与圧の必要がない高度約3000メートルまで降下して飛行を続け、同9時55分、那覇空港に着陸した。乗員乗客にけがはなく、機体にも損傷はなかった。
 国交省大阪航空局那覇空港事務所(那覇市)や全日空によると、乗員乗客が酸素マスクを使う事態にはならなかったという。与圧装置に何らかのトラブルが発生したとみて調べている。
国交省大阪航空局那覇空港事務所(那覇市)や全日本空輸によると、乗員乗客が酸素マスクを使う事態にはならなかったとのことです。機内の気圧を一定に保つ与圧装置に何らかのトラブルが発生したとみているそうで、機体に損傷はなかったとか。以前も最新鋭機787の時とかを含め、連続してトラブルが生じましたが、乗員乗客に怪我がなくよかったです。なぜ機内の気圧が急に下がったのかはわかりませんが、人の命預かってるからちゃんと整備して欲しいものです。那覇空港に無事着陸でき、大ごとに至らずに良かったですね。
ジブリ4
さて、ところ変わって、スタジオジブリカテゴリです。2013年はスタジオジブリの長編アニメ2作品が今夏に宮崎駿監督の『風立ちぬ』、今秋に高畑勲監督の『かぐや姫の物語』が劇場公開されますね!宮崎駿監督と高畑勲監督がそろって新作映画を発表するのは25年ぶりだそうです。ジブリの新作映画の劇場公開を記念して、3月16日(土)から愛知県のラグーナ蒲郡にて『ジブリがいっぱい 立体造型物展』がスタートしたとのことです。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130319-00000055-rbb-ent
「ジブリがいっぱい 立体造型物展」愛知で開催 名シーンを立体造形で再現
RBB TODAY 3月19日(火)20時1分配信
拡大写真
2013年はスタジオジブリの長編アニメ2作品が劇場公開される記念すべき年だ。宮崎駿監督と高畑勲監督がそろって新作映画を発表するのは25年ぶりとなる。夏には宮崎監督の『風立ちぬ』、秋には高畑監督の『かぐや姫の物語』が公開される。
ジブリの新作公開を記念して、3月16日(土)から愛知県のラグーナ蒲郡にて「ジブリがいっぱい 立体造型物展」がスタートした。約1年間の長期開催で、2014年3月2日(日)まで行われる。
他の写真を見る
「ジブリがいっぱい 立体造型物展」はジブリ作品の各シーンを立体造形で再現した企画だ。メイン展示「ジブリの空」では『天空の城ラピュタ』、『魔女の宅急便』、『紅の豚』、『ハウルの動く城』の名場面が迫力をもって表現されている。映画の世界に迷い込んだような一時を楽しめる展示物である。
そのほか、ジブリに関わる数々の予告篇等を観覧できる「ジブリシアター」や、園内回遊ラリー「バロンを探せ!」など、数多くの見所が用意されている。ジブリグッズが勢揃いした物販コーナーも同時オープンした。春・夏、秋・冬の二部構成で展示物が変更されるため、何度行っても楽しめる点も魅力的だ。
開催日当日には、ラグーナ蒲郡のテーマパーク「ラグナシア」のエントランス前にてオープニングセレモニーが行われた。
愛知県知事・大村秀章さんや、スタジオジブリ代表取締役社長・星野康二さん、そして本イベントのスペシャルサポーターの女優・朝倉あきさんら総勢8名によるテープカットで華々しく開幕した。
「ジブリがいっぱい 立体造型物展」の入場には「ラグナシア」の入園券が必要となる。現在、入園券と新作ジブリ映画グッズがセットになった特別券が愛知県・岐阜県・三重県・静岡県のローソン、ミニストップ店舗にて販売中だ。価格は大人(高校生以上)が1,600円、小・中学生が900円、幼児(4歳以上)が700円(全て税込)だ。園内の乗り物もフリーになるパスポートは大人3900円、小・中学生,800円、幼児2400円(全て税込)となっている。
[高橋克則]
ジブリがいっぱい 立体造型物展
http://www.laguna-gamagori.co.jp/ghibli/index.html
約1年間の長期開催で、2014年3月2日(日)まで行われるんだとか。『ジブリがいっぱい 立体造型物展』はジブリ作品の各シーンを立体造型で再現した企画だそうです。メイン展示「ジブリの空」では『天空の城ラピュタ』『魔女の宅急便』『紅の豚』、『ハウルの動く城』の名場面が迫力をもって表現され、映画の世界に迷い込んだような一時を楽しめる展示物だとか。
ジブリ5
その他、ジブリに関わる数々の予告篇等を観覧できる「ジブリシアター」や、園内回遊ラリー「バロンを探せ!」など、数多くの見所が用意され、ジブリグッズが勢揃いした物販コーナーも同時オープンしたそうです。春・夏、秋・冬の二部構成で展示物が変更されるため、何度行っても楽しめる点も魅力的とのことです。開催日当日には、ラグーナ蒲郡のテーマパーク「ラグナシア」のエントランス前にてオープニングセレモニーが行われたとか。
P1050178
愛知県知事・大村秀章さんや、スタジオジブリ代表取締役社長・星野康二さん、そしてこのイベントのスペシャルサポーターの女優・朝倉あきさんら総勢8名によるテープカットで華々しく開幕したそうです。これまで、何度も、ジブリの展覧会などに行っていますが、立体造形での展示会は今回が初めてではないでしょうかw(笑)。この展示会が、関東圏であれば、絶対行くんですが、愛知県で長期開催とのことなので、行くのは難しそうです。
P1050186
てか、長期開催するのであれば、全国を周っての開催して欲しかったです。『ジブリがいっぱい 立体造型物展』、拡大写真を観る限りは、なんか2010年に行った『借りぐらしのアリエッティ×種田陽平展』に少し似てるかもなんて思わなくもありません。あれは、小人になったような感覚になりましたからw(笑)。今回はそういった感じではないようですが、機会があればぜひ行きたいです。
P1050188
価格もそんなに高くなく、手頃ですが、園内の乗り物もフリーになるパスポートというのがちょっと高いかもしれませんw(笑)。まぁ、ayuちゃんのライブのチケットより全然安いですけどっ!(爆)。いやぁ~、このような展示会は初めてなので行きたいですが、愛知ですよねぇ・・・(苦笑)。春夏秋冬の一年間の長期開催と、春・夏、秋・冬の二部構成で展示が変わるなら、有休でも使って空の便で愛知まで飛び、行ってもいいかな。などと思わなくもありません。
P1050199
愛知と、近隣の地域にお住まいの方がちょっと羨ましいです。それにしても、今年は、ジブリ2作の劇場公開と、『ジブリがいっぱい 立体造型物展』の展示会など楽しそうなことだらけって感じです(苦笑)。まぁ、なんにせよ、ジブリの新作映画2作の劇場公開、並びに、愛知で開催されている『ジブリがいっぱい 立体造型物展』には、ぜひ行ってみたい!!と私は思うのでありました!!☆。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

スタジオジブリ 映画『もののけ姫』のDVDを堪能!!(笑)。

ブログネタ
写真日記 に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんばんは!!遅くなりまして~♪。週末の日曜日、皆様いかがお過ごしでしょうか。今日は、穏かに晴れ渡れ気温も上がり、春のポカポカ陽気で暖かな一日でしたね。今朝は、少し冷え込んでて少し肌寒かったですが、気温が上がり、暖かな陽気でとても気持ちがいい一日でしたw(笑)。風は少し冷たかったんですが、行楽日和となりましたね。
P1060349
ここ最近は、春の暖かな陽気の日々が続いていますが、夕陽が沈んでしまうと、ファンヒーターなどを点けざるを得なくなってしまいます。まぁ、そんな日が続きながらも、ようやく季節感が出てきたような感じですね(笑)。いまのところ春の兆しのような暖かい日が続いていますが、花粉がたくさん飛ぶシーズンとなり、心の中はなんだか複雑です。今のところ、花粉に悩まされてる日は少ないですが、この花粉症が治らないかなぁと思う今日この頃です(笑)。
P1100126
さて、ところ変わって、先日行ったばかりなんですが、スタバに行ってきました。着いた当初、車がたくさん止まって座るところがなさそうとは思いましたが、車の割には空いていて一安心(笑)。ドライブスルーを利用する人も絶えずw(笑)。カウンターに行き、久しぶりに、ソイ抹茶クリームフラペチーノをオーダーして、ドリンクを受け取り、席でayuちゃんの音楽を聴きながらゆっくりとしてました(笑)。
P1000452
久しぶりでしたが、スタバのソイ抹茶クリームフラペチーノが何よりも美味しく感じ、とても美味しかったです。適度な甘味とフラペチーノの冷たさが、私を癒してくれましたw(笑)。新しく出たフラペチーノも飲んでみたいと思わなくもありませんが、抹茶クリームフラペチーノよりあまそうで躊躇してしまいますw(爆)。スタバから戻り、スタジオジブリ宮崎駿監督の『もののけ姫』のDVDを観ながらゆっくりしていました。
P1060434
相変わらず、ヒマで出かける予定がないと、DVDに頼ってしまいます(爆)。最近、英国でスタジオジブリの宮崎駿監督の『もののけ姫』が舞台化という話題が流れているからか、『もののけ姫』が観たくなり選択しました。(笑)。当時の劇場公開当日に映画館で観ましたが、大画面で観た絵の綺麗さが衝撃的だったのを覚えてますw(笑)。まぁ、格別アニメにハマってるというか、詳しいわけじゃありませんが、毎度ジブリの絵というのは観る者を惹きつける力があると思います(笑)。
もののけ姫

所々に良いセリフもあるし、ストーリーも面白いですw(笑)。『もののけ姫』の時代背景は室町時代?なのかなとは思いますが、繰り返して観るととても奥深い作品という印象を持ってますw(笑)。劇場公開された時は、中学生で何を意味する映画かわからなかったですw(笑)。でも、何度も観てると、『もののけ姫』の良さがわかるようになりました(笑)。ストーリーの中では、ちょっと残酷というか敵を殺めるシーンが登場してちょっと重い感じがしますが、ジブリならではの日本でしかあり得ないような世界観を作り出すことでしょうか。
もののけ姫2

主人公のアシタカ・そしてサン。相容れない二つの種族、そして、人間と森、強いメッセージ性が込められていますよね。どちらも生きるために戦ってはいますが、一緒に生きていく方法はないのかと説くアシタカ。命の大切さと”生きる”ことを考えさせられる映画です。ジブリの『もののけ姫』のDVDですごく印象に残るのは、アシタカが『そなたは美しい』と言って、サンが動揺するところとか、アシタカが銃で撃たれ、シシ神の力によって生き返るシーンなどでしょうかw(笑)。
風立ちぬ2

シシ神によって傷が治り命を落さなかったですが、死の呪いのかかった腕のあざは消えず、力を落とすアシタカ。しかし弱りきって自分で食べ物を食べることもできないアシタカに、サンは何とか回復させようと自分の口で一旦噛み、柔らかくしてまで口移しで食べさせてもらいながら、アシタカが一筋の涙を流すシーン。あの涙に、すべての意味が込められている気がしますねw(笑)。毎度のこと、ジブリ作品を観終った際は、いつもほっこりさせられますw(笑)。
かぐや姫の物語3

宮崎駿監督が描く、美しい世界観や背景、多少のCGを加えての描写の巧さといい、これぞジブリの世界っていう感じがしますw(笑)。ジブリの宮崎駿監督の作品の『もののけ姫』のエンディングで、、サンと別れた後、あの二人はどうなったのかなと思います。ジブリの宮崎駿監督の新作『風立ちぬ』が今夏、高畑勲監督の『かぐや姫の物語』が公開されますが、早くどちらの新作映画を観てみたいと思わなくもありません。今夏に劇場公開される新作宮崎駿監督の新作『風立ちぬ』にも期待したい!!と私は思うのでありました!!☆(笑)。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

スタジオジブリ スタジオジブリ史上初の単独での2作同日公開を撤回、高畑勲監督新作映画『かぐや姫の物語』公開、秋に延期!!

ブログネタ
写真日記 に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんばんは!!遅くなりまして~♪。週末の日曜日、皆様いかがお過ごしでしょうか。今日は、昨日より気温が低く寒かったですね。今日は、一日風が冷たくて曇りなのか晴れなのか、何かとスッキリしない一日でしたね。まぁ、雨が降るよりはいいかもしれませんが、最近は、暖かい・寒い日の入れ替わりばかりで、気温がなかなか安定しない今日この頃。
P1130888
昨日一昨日は春のポカポカ陽気で暖かく過ごしやすい日が続いていましたが、寒暖差が激しいと体調を崩しかねません。時折、春の兆しのような暖かい日もありますが、まだまだ寒い日が続いているために、体調管理が難しく、服選びにも頭を悩ませてしまいます。立春を越し暦は春なので、早く安定した暖かい日が続いて欲しく思いますが、なかなかそういう日はなさそうですw(笑)。自然って、本当にわかりませんね。
P1140087
先ほどYahooニュースを読んでいましたら、今日(3日)北海道富良野市北大沼の畑で、同市西鳥沼、会社役員佐々木亨さん(76)が倒れているのが見つかったそうです。佐々木さんは富良野市内の病院に搬送されたが、まもなく亡くなったのが確認されたとか。死因は凍死。道警の発表によると、現場近くには佐々木さんが所有する車があったとのことです。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130303-00000392-yom-soci
暴風雪の死者、富良野と網走でも…道内8人に
読売新聞 3月3日(日)14時27分配信
 3日午前8時15分頃、北海道富良野市北大沼の畑で、同市西鳥沼、会社役員佐々木亨さん(76)が倒れているのが見つかった。
 佐々木さんは富良野市内の病院に搬送されたが、まもなく死亡が確認された。死因は凍死。
 道警富良野署の発表によると、現場近くには佐々木さんが所有する車があったという。
 また、同日午前10時35分頃には、網走市二見ヶ岡の神社付近で、近くの酪農ヘルパー今井教さん(54)が道路脇で死亡しているのが見つかった。網走署が死因が調べている。
 この2人で、2日からの暴風雪による死者は道内で8人となった。
また、同日午前10時35分頃には、網走市二見ヶ岡の神社付近で、近くの酪農ヘルパー今井教さん(54)が道路脇で死亡しているのが見つかったそうです。道警が死因が調べているそうですが、この2人で、2日からの暴風雪による死者は道内で8人となったとのことです。なんていうか、自然って、時には残酷ですね。。。TVでもやっていましたが、雪が都心や関東ではありえないほどの積雪でした。秋田でも雪の影響で新幹線が脱線とか。。例年なら、これほどの積雪はなさそうですが、温暖化の影響ということもあるんでしょうかね?。。やっぱり自然というのはわかりませんねぇ。
83363d41
さて、ところ変わって、久しぶりのスタジオジブリカテゴリです!!なんか、先月上旬のことなので、今更?というような感じですが、長期休刊してたので仕方ないというかw(苦笑)。今夏にスタジオジブリの宮崎駿監督の新作映画『風立ちぬ』との同日公開を予定してましたが、絵コンテが完成せずに高畑勲監督の新作映画『かぐや姫の物語』が、今秋に公開を延期することが決定し、スタジオジブリ史上初となる独立作品2作同日公開が見送られることになったそうです。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130205-00000002-flix-movi
スタジオジブリ史上初の単独での2作同日公開を撤回 高畑勲監督新作公開延期が決定
シネマトゥデイ 2月5日(火)6時0分配信
拡大写真
 今夏に宮崎駿監督の新作『風立ちぬ』との同日公開を予定していた高畑勲監督の新作『かぐや姫の物語』が、今秋に公開を延期することが決定し、スタジオジブリ史上初となる独立作品2作同日公開が見送られることになった。
『かぐや姫の物語』公開延期!-スタジオジブリ2013年新作フォトギャラリー
 宮崎監督と高畑監督がメガホンを取り、同時上映作品として『となりのトトロ』『火垂るの墓』を公開したのは、1988年のこと。それから約25年、昨年末に『風立ちぬ』『かぐや姫の物語』が、同時上映作品としてではなく、それぞれ別作品として公開するスタジオジブリ史上初の同日公開作品となることが発表されたことは、大きな話題となっていた。
 今回の公開延期の経緯について、配給を手掛ける東宝は「今年に入り、スタジオジブリより製作状況の連絡があり、同日公開予定の宮崎駿監督作品『風立ちぬ』の製作とほぼ同じレベルの進行状況にはあるものの、絵コンテがまだ完成をみないとの報告を受け、諸般の状況を検討した結果、夏公開を延期し、秋公開にする運びになりました」と説明している。
 『かぐや姫の物語』は、高畑監督が2005年から8年をかけて制作してきた作品。もともと2作同日公開となった経緯について鈴木敏夫プロデューサーは「いろいろとやっていったら、こうなってしまった」と明かしており、今回の決定も、作品のクオリティーを重視した結果とみられる。
 東宝はさらに「公開を心待ちにされているファンの皆様には謹んでお詫び申し上げますとともに、より魅力を増して公開される『かぐや姫の物語』を楽しみにお待ちいただけるようお願い申し上げます」と付け加えている。
 なお、宮崎監督の新作『風立ちぬ』は、当初の予定通り、今夏の公開を予定。『風立ちぬ』は、宮崎監督がゼロ戦開発者・堀越二郎氏をモデルに総合模型雑誌「月刊モデルグラフィックス」に連載した同名漫画と、昭和の作家・堀辰雄の小説「風立ちぬ」の恋模様を織り交ぜた作品。『かぐや姫の物語』は、日本最古の物語とされる「竹取物語」を原作とした作品で、高畑監督にとっては『ホーホケキョ となりの山田くん』以来14年ぶりとなる新作。鈴木プロデューサーは同作について、「『アルプスの少女ハイジ』の日本版」のような作品になると明かしていた。(編集部・島村幸恵)
映画『風立ちぬ』は2013年夏全国公開予定
映画『かぐや姫の物語』は2013年秋全国公開予定
今回の公開延期の経緯について、配給を手掛ける東宝は「今年に入り、スタジオジブリより製作状況の連絡があり、同日公開予定の宮崎駿監督作品『風立ちぬ』の製作とほぼ同じレベルの進行状況にはあるものの、絵コンテがまだ完成をみないとの報告を受け、諸般の状況を検討した結果、夏公開を延期し、秋公開にする運びになりました」と説明したとのことです。

スタジオジブリの高畑勲監督の新作映画『かぐや姫の物語』は、高畑監督が2005年から8年をかけて制作してきた作品だそうで、もともと2作同日公開となった経緯について鈴木敏夫プロデューサーは「いろいろとやっていったら、こうなってしまった」と明かしており、今回の決定も、作品のクオリティーを重視した結果だとか。
ジブリ3
東宝はさらに「公開を心待ちにされているファンの皆様には謹んでお詫び申し上げますとともに、より魅力を増して公開される『かぐや姫の物語』を楽しみにお待ちいただけるようお願い申し上げます」と付け加えているとのことです。また、、宮崎駿監督の新作映画『風立ちぬ』は、当初の予定通り今夏の公開を予定してるそうです。

『風立ちぬ』は、宮崎監督がゼロ戦開発者・堀越二郎氏をモデルに総合模型雑誌「月刊モデルグラフィックス」に連載した同名漫画と、昭和の作家・堀辰雄の小説「風立ちぬ」の恋模様を織り交ぜた作品。高畑勲監督の新作映画『かぐや姫の物語』は、日本最古の物語とされる「竹取物語」を原作とした作品で、高畑監督にとっては『ホーホケキョ となりの山田くん』以来14年ぶりとなるそうです。鈴木プロデューサーは『かぐや姫の物語』は、「『アルプスの少女ハイジ』の日本版」のような作品になると明かしたとか。
風立ちぬ2
個人的に、同日公開予定だった高畑勲監督の新作映画『かぐや姫の物語』が今秋に延期になったのは残念ですが、絵コンテが完成せず、中途半端な作品になるよりはいいので、しっかりと作り上げて公開してくれる方が嬉しいので、半面嬉しく感じました(爆)。てか、夏に『風立ちぬ』、秋に『かぐや姫の物語』を公開してくれた方が、楽しみが増えますw(笑)。毎度、ジブリは東宝で新作映画を公開する度に、面白い作品が観れるので、今夏公開の『風立ちぬ』、今秋公開予定の『かぐや姫の物語』の2作品に期待してしまいます(笑)。

私はジブリ作品はすべて見ていますが、どれも良いと思います。まぁ、強いて言うなら、劇場公開する度に、必ずといっていいほど大ヒットするのが凄いです(笑)。それにこれからの報道とか、公開間近になると日テレの金曜ロードショー、地上波でジブリ映画を放送する回数が増えるのでは?などと思わなくもありません(笑)。宮崎アニメは地上波で放送される度に、高視聴率を記録するところも凄いですよね。
かぐや姫の物語3
宮崎駿監督がいつも素晴らしい作品を出しているので、プレッシャーも尋常じゃないと思いますが、前作『崖の上のポニョ』よりいい作品を作ってほしいです。高畑勲監督の新作は14年ぶりなので、『かぐや姫の物語』がどんなさくひんなのかと、これまた期待してしまいます。宮崎駿監督の新作映画『風立ちぬ』、延期になった高畑勲監督の新作映画『かぐや姫の物語』、2作品にはとても期待したい!と私は思うのでありました!!☆。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

INFORMATION ~お知らせ~。

ブログネタ
写真日記 に参加中!
INFORMATION


当ブログをご愛読いただいております皆様方にお知らせを申し上げます。昨日(2012/12/22)に突発的に持病が発生し右肩の鎖骨を骨折してしまいました。右腕を動かすと完治まで時間がかかるため、しばらくブログ更新をお休みさせて頂きます。
風立ちぬ2
かぐや姫の物語3
鎖骨の骨折が完治してから、ブログ更新を再開したいと考えております。私の身勝手ではありますが、何卒ご了承下さい。これからもどうぞ当ブログをよろしくお願い致します。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

スタジオジブリ 『千と千尋の神隠し』のDVDを堪能!!(笑)。

ブログネタ
流れゆく日常で生きる に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんばんは!!遅くなりまして~♪。週末の日曜日、皆様いかがお過ごしでしょうか。今日は、昨日と一転、小春日和で暖かな一日でしたね。今日は、暖かな陽気に包まれ、とても過ごしやすい一日でした(笑)。早いもので、12月も今日で折り返しとなり、X'masまで一週間余り、12月もあと二週間余りとなってしまいましたね(笑)。なんか、月日の流れはあっという間ですね。今日は、綺麗な夕陽が見えましたのでデジカメでパシャリと撮りました(笑)。
P1130585
今日の日中は、小春日和の暖かな陽気に包まれとても気持ちのいい一日でしたが、16時頃から日が沈み始め、17時前には、ほぼ真っ暗です。夕陽が沈んでしまうと木枯らしが吹き冷え込み方も違い、朝夕と日中の気温差があると服選びが難しく感じる今日この頃です(笑)。さきほど、TVで寒気の影響で、明日は、寒くなると言っていました。日本海側には、雪ダルマがたくさんついている地域があったので、日本海側の地域にお住まいの方は、大変ですね(^^;)。
P1060191
今日は、衆院選ですね。先ほど市役所が総選挙の投票率を放送してました。地元では、17時現在で33.1%と放送で流れていました。どの党が政権が持つのかはわかりませんが、たぶん自民党が勝つんだろうと思わなくもありません。今回はたくさんの党があり、難しいから投票率が低いのかと思わなくもありません。政権交代で、政治が良くなることを祈るのみですね。
P1000536
さて、今日は、ヒマでノープランでしたので、昼食を兼ねてスタバ木更津店に行ってきました。今日が休日ということもあり、結構利用者が多く混んでいました(笑)。今日が休日だった為か、駐車場がほぼ満車状態で席も空いてなさそうと思っていましたが、空いているテーブル席に鞄を置き、ホットコーヒーと合わせてサラダラップなどを合わせてオーダー。
P1000603
休日に限らず利用者も多い木更津店ですが、今日は小春日和で暖かったからか、店内、テラス席がほぼ満席状態w(笑)。ドリンクを受け取り移動する際にいくつかソファー席が空いてくれたので、ソファー席で飲みながらまったりしていました。木更津店のサービスがいい事もあるんでしょうが、今年の10月で4周年でしたので、木更津店が地元にかなり馴染んできたと思わなくもありません(笑)。
P1060472
さて、スタバから戻り、久々にスタジオジブリの宮崎駿監督の『千と千尋の神隠し』のDVDを観てました。個人的には宮崎アニメのベスト10のうち、上位に入るほど大好きです。この作品を何度繰り返し見たのかは忘れましたが、映画館の大画面で観ても、TV・DVDで観ても、とても面白く気持ちのいい作品です。繰り返し観れば観るほど、ジブリの宮崎駿監督の映画の世界観に引き込まれてしまいます。
P1060399
主人公の千尋は、最初は挨拶もできず、ドジですぐにブーたれるわがまま少女。『千と千尋の神隠し』までの宮崎アニメに出てくるヒロインは、優等生タイプ(例えば、耳をすませばの雫・笑)の女の子が多かったですが、千尋は、ドジでわがまま、挨拶もできずにすぐにブーたれる女の子(爆)。湯屋で働く前は、小学校を転校したことのショック、両親がブタにされたことのショックで、一度腑抜けて生きる力を無くしていました。ハクが千尋の元気が出るように作ったおにぎりなどを食べ、涙しているときが感動してしまいます。
P1060429
湯屋で働き、色々なことを学び、湯屋で働くことにより、次第に”生きる力”を取り戻していく千尋w(笑)。オクサレ様/河の神を油屋へ迎えたときの千の目が点になり、固まってしまう時のシーンが可愛らしいですが、油屋のお湯に浸かってドロドロで臭くてキョーレツなやつでも、必死に働きぶりはすごいです。今までは、すぐにブーたれて、ただ何となく流されていた感じだったのが、大事な人たちを守るために主体的に動き回るようになる千尋が格好良く思えます。
5e90d445
特に、千尋を何かと守ってくれたハクの命が危うくなった時の千尋の働きぶりはすごいですよねw(笑)。この映画で改めて感心したところが、「そんなにくっつかないで、歩きにくいわ!」と、現実の世界と、異界をつなぐトンネルの「行き」も「帰り」で、宮崎駿監督が千尋のお母さんにそう言わせているところ。いくら異世界の湯屋で働き、色々なことを学び、湯屋で働くことにより、次第に”生きる力”を取り戻して、心が強くなっても、実際子ども(千尋)が簡単に成長するものではないですよね。
風立ちぬ2
もし、異世界で過ごしてた数日間?で帰りのトンネルで成長して強くなっていたら、、鼻じらんでしまって、ガッカリするかもしれないです。あと、最後のハクと千尋がお互いの記憶が一致し、ハクが自分の本当の名前を思い出すシーンは素晴らしく、一番印象に残りました。観ている時はもちろんですが、毎度の事楽しめ、そして観終るとほっこりとした気分になります(笑)。たった2時間で、あの世界に自分も行ってみたいと思わせる宮崎駿のイマジネーションと画力は本当にすごいです。2013年の夏に公開される新作『風立ちぬ』にも期待したい!!と私は思うのでありました!!☆(笑)。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

スタジオジブリ 新作映画、宮崎駿監督『風立ちぬ』&高畑勲監督『かぐや姫の物語』2作、ストーリー、及び劇場公開に期待!!(笑)。

ブログネタ
幸せと感じた時 ああこれだ に参加中!
ブログにご訪問の皆様、こんばんは!!遅くなりまして~♪。週末の土曜日、皆様いかがお過ごしでしょうか。今日は朝から雨がシトシトと降り、気温も低く霧がかかったような雰囲気があり、本格的な冬の寒さを実感するような日で寒い一日でしたね。最近は、毎日寒暖差が激しい日が続き、日没後の冷え込みでストーブを点火しても屋内がなかなか暖まりません(苦笑)。
img_773191_28829836_0
最近は、夜間の冷え込みが凄くて、本当に冷え込んで、ストーブの灯油もすぐになくなってしまいます。灯油を入れるときに吹く木枯らしがすごく冷たくて、手がかじんでしまいます。早いもので、12月も中旬に差し掛かろうとしていますね。先日師走に入ったばかりと思っていましたが、明日で折り返しでクリスマスまで一週間余り、月日の流れが早いな~。と実感する今日この頃です(笑)。これからが冬本番なので、風邪を引かないよう体調管理には気を付けたいところです。
P1060191
16日に総選挙がありますが、当日は混雑するので、今日市役所に行って期日前投票に行ってきました。総選挙でどこに投票するか悩んでいましたが、行く前に新聞で確認しての投票。当然民主党は×。明日からの総選挙でどこが、政権を持つのかはわかりませんが、某党に投票してきました。結構混んでいましたので、当日はもっと混み合いそうです(笑)。政権交代で、政治が良くなることを祈るのみですね。
ジブリ
さて、ところ変わって、先日東宝が、2013年の公開作品のラインナップを発表しましたね。そのなかの目玉となったのが、スタジオシブリの宮崎駿監督の『風立ちぬ』と高畑勲監督の『かぐや姫の物語』の2作品。スタジオジブリ、日本、そして世界のアニメーション界を代表する両監督の長編を2013年夏に同日公開するという驚きのスケジュールが組まれているそうです。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121214-00000037-rbb-ent
鈴木敏夫プロデューサー 高畑、宮崎両監督の2013年新作を会見で語る
RBB TODAY 12月14日(金)16時17分配信
拡大写真
12月13日に、東宝は2013年の公開作品のラインナップを発表した。そのなかの目玉となったのが、スタジオシブリの2作品『かぐや姫の物語』(高畑勲監督)、『風立ちぬ』(宮崎駿監督)だ。スタジオジブリ、日本、そして世界のアニメーション界を代表する両監督の長編を2013年夏に同日公開するという驚きのスケジュールが組まれている。
映画公開の発表と合わせて、スタジオジブリの鈴木敏夫プロデューサーは、12月13日に両作品についての会見を行った。企画成立から公開決定に至るこれまでの歩みを語った。
他の写真を見る
『かぐや姫の物語』は、『ホーホケキョ となりの山田くん』以来、14年ぶりの高畑勲監督作品となる。原案・脚本・監督を高畑勲さん、脚本のテレビドラマなどで活躍する坂口理子さんを起用する。音楽を数々の映画、テレビ番組などで活躍してきた池辺晋一郎さんが担当するのも注目だ。
また、製作として2011年3月に逝去した実業家・氏家齊一郎さんがクレジットされている。本作の企画が、長年にわたって温められていたものだと感じさせる。
実際に鈴木プロデューサーは、本作の映画化が2005年に生まれたこと明かした。当初は30分程度と思ったが、シナリオが仕上がると3時間半もの長さになっていたという。
そのうえで「脚本はとても素晴らしいもの」、『アルプスの少女ハイジ』を日本でやると、こうなるんだなと思ったと説明する。さらに、高畑監督自身が「もしかしたらこれは、僕の最高傑作になる」と笑いながら話していると紹介した。
『風立ちぬ』は、原作・脚本・監督の3役を宮崎駿監督自身がこなす。音楽は長年の宮崎駿作品には欠かせない久石譲さんが今回も参加する。
物語はゼロ戦を設計した実在の人物である堀越二郎を取り上げたものだ。宮崎監督がもともと戦争関係のものに対して非常に造詣が深かったこと、そして堀越二郎を個人的趣味としていろいろ調べているなかで今回の企画が立ち上がった。
戦闘機やタンク、そういうものが好きであるにも関わらず、戦争を反対する。一方で戦争の兵器、一方で戦争反対という人間が出来たんだろうと、監督が映画の中でその意味を明らかすることが大きなテーマになるという。
『かぐや姫』は、声を先に収録するプレスコにてすでに終えている。一方、『風立ちぬ』は、現在、宮崎監督の望む「現代の人より喋り方が早く、滑舌が良く、一人一人が凛としている人」を探している最中だ。
鈴木プロデューサーの言葉からも、夏の大作アニメであることが伝わってくる。

映画公開の発表と合わせて、スタジオジブリの鈴木敏夫プロデューサーは、12月13日に両作品についての会見を行い、企画成立から公開決定に至るこれまでの歩みを語ったそうです。『かぐや姫の物語』は、『ホーホケキョ となりの山田くん』 以来、14年ぶりの高畑勲監督作品となり、原案・脚本・監督を高畑勲さん、脚本のテレビドラマなどで活躍する坂口理子さんを起用するとのことです。音楽を数々の映画、テレビ番組などで活躍してきた池辺晋一郎さんが担当するのも注目だとかw(笑)。
ジブリ3
実際に鈴木プロデューサーは、『かぐや姫の物語』の映画化が2005年に生まれたそうで、当初は30分程度と思ったが、シナリオが仕上がると3時間半もの長さになっていたそうです。その上で「脚本はとても素晴らしいもの」、『アルプスの少女ハイジ』を日本でやると、こうなるんだなと思ったと説明し、更に、高畑監督自身が「もしかしたらこれは、僕の最高傑作になる」と笑いながら話していると紹介したそうです。

『風立ちぬ』は、原作・脚本・監督の3役を宮崎駿監督自身がこなすそうで、音楽は長年の宮崎駿作品には欠かせない久石譲さんが今回も参加するとか。物語はゼロ戦を設計した実在の人物である堀越二郎を取り上げたものだそうで、宮崎監督がもともと戦争関係のものに対して非常に造詣が深かったこと、そして堀越二郎を個人的趣味としていろいろ調べているなかで今回の企画が立ち上がったみたいですね。
ジブリ2
宮崎駿監督は、戦闘機やタンク、そういうものが好きであるにも関わらず、戦争を反対する。一方、戦争の兵器、一方で戦争反対という人間が出来たんだろうと、宮崎駿監督が映画の中でその意味を明らかすることが大きなテーマになるとのことです。先日、報道された時にみた宮崎駿監督の新作映画『風立ちぬ』は優しげなポスターでした。宮崎駿監督のテーマを読めば、少し難しそうな気がしなくありません。

まぁ、宮崎アニメはいつも面白いので、わかりやすく作り上げてくれていると思いますし、全ての映画に、伝えたいことがあるのでしょうね。それに、今回は、『紅の豚』以来の本格的な飛行機ものですね。映画『風立ちぬ』に出ると思う飛行機のエンジン音は、あの最後の飛べる零戦を起用したんだと思いますね。私的な先入観ですが、ジブリの映画が発表されるたびに期待してしまいます。
風立ちぬ2
私はジブリ作品はすべて見ていますが、どれも良いと思います。まぁ、強いて言うなら、劇場公開する度に、必ずといっていいほど大ヒットするのが凄いです(笑)。それに今回の報道により、恐らくこれからの日テレの金曜ロードショー、地上波でジブリ映画を放送する回数が増えるのでは?などと思わなくもありません(笑)。宮崎アニメは地上波で放送される度に、高視聴率を記録するところも凄いですよね。
かぐや姫の物語3
宮崎駿監督がいつもとても素晴らしい作品を出しているので、プレッシャーも尋常じゃないと思いますが、前作『崖の上のポニョ』よりいい作品を作ってほしいです。宮崎駿監督の作品で、ジブリお約束の「の」がついていないのが違和感ありますが、宮崎駿監督の『風立ちぬ』、高畑勲監督の『かぐや姫の物語』、2作どちらも楽しみなので、最新作にはとても期待したいと私は思うのでありました!!☆。

Read more?


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

スタジオジブリ 宮崎駿監督&高畑勲監督新作映画2作品、一挙公開!!

ブログネタ
写真日記 に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんばんは!!遅くなりまして~♪。今朝は、気温が一桁となり、とても寒かったですが、日中の気温が上がり、小春日和となり暖かったですね~。日中の気温は、そう高くないんですが、今朝の寒さと比較すれば、とても過ごしやすかったです。昨夜は、氷点下まで下がったためか、自宅がかなり冷え込み、とても寒い朝を迎えました(笑)。12月に入ったばかりの頃から、厳しい寒さが続いていますね。
P1130759
師走に入ってから、朝夕の冷え込みも違いますし、夕陽が沈み始めてしまうと気温も一桁となり、風が極寒の寒さのように感じてしまい、かなり冷え込んで寒くなってしまいますよね。朝夕と日中の寒暖差が激しい毎日が続いていますが、皆様、体調を崩されておりませんか?。早いもので、12月の第三週がもうじき終わろうとしていますが、ノロウイルスが大流行する中、風邪やインフルも流行っているそうなので、、体調管理には気を付けたい今日この頃です。
ジブリ3
さて、ところ変わって、久しぶりのスタジオジブリカテゴリです!!ここ最近というか、11月下旬~師走に入ってから、ayuちゃん(浜崎あゆみ)のことだらけの投稿が続いていたので、数週間ぶりですw(爆)。先ほどYahooのエンタメニュースを読んでいましたらスタジオジブリが、2013年に宮崎駿監督の新作と高畑勲監督の新作が、一挙公開となりましたねw!!
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121213-00000022-flix-movi
ジブリ新作、2作一挙公開!宮崎駿&高畑勲作品でジブリ史上初!
シネマトゥデイ 12月13日(木)16時0分配信
拡大写真
 スタジオジブリが、2013年に宮崎駿監督の新作と高畑勲監督の新作を、一挙に公開することを発表した。宮崎監督が原作、脚本も手掛ける新作のタイトルは、『風立ちぬ』。高畑監督が原案、脚本も手掛ける新作のタイトルは、『かぐや姫の物語』。2作品同日に公開される。
 宮崎監督と高畑監督の作品が一挙に公開されるのは、1988年に同時上映作品として公開された『となりのトトロ』『火垂るの墓』以来、25年ぶり。スタジオジブリにとっては同日に2作品がそれぞれに公開されるのは、史上初めてのこと。鈴木敏夫プロデューサーは、同日公開となった経緯について、「内実は、いろいろとやっていったら、こうなってしまった」と素直に明かした。
 宮崎監督の新作『風立ちぬ』は、宮崎監督がゼロ戦開発者・堀越二郎氏をモデルに総合模型雑誌「月刊モデルグラフィックス」に連載した漫画が原作。「堀越氏はゼロ戦を好き好んで作ったのか?」という問いに、宮崎監督が切り込んでいく。音楽は、久石譲が担当。主題歌は9日に行われた『魔女の宅急便』『おもひでぽろぽろ』ブルーレイ発売記念トークイベントで、鈴木プロデューサーが松任谷由実に公開オファーを行っていた。
 『かぐや姫の物語』は、高畑監督にとって、『ホーホケキョ となりの山田くん』以来14年ぶりの新作。2005年より製作を開始し、8年をかけて公開を目指す。鈴木プロデューサーによると、「『アルプスの少女ハイジ』の日本版」のような作品になるとのこと。日本最古の物語とされる「竹取物語」を題材に、高畑監督が原案、脚本も担当。製作は、『もののけ姫』『千と千尋の神隠し』の故・氏家齋一郎氏。脚本にはテレビドラマ「私が恋愛できない理由」の坂口理子も携わる。
映画『風立ちぬ』『かぐや姫の物語』は2013年夏全国公開予定
宮崎駿監督が原作、脚本も手掛ける最新作の宮崎アニメのタイトルは、『風立ちぬ』。高畑監督が原案、脚本も手掛ける最新作のタイトルは、『かぐや姫の物語』。スタジオジブリの2作品が、2013年夏に劇場公開となるそうです!!。宮崎駿監督と高畑勲監督の作品が一挙に公開されるのは、1988年に同時上映作品として公開された『となりのトトロ』&『火垂るの墓』以来、25年ぶり!!。
ジブリ
スタジオジブリにとっては同日に2作品がそれぞれに公開されるのは、史上初めてだそうです。鈴木敏夫プロデューサーは、同日公開となった経緯について、「内実は、いろいろとやっていったら、こうなってしまった」と素直に明かしたそうです。宮崎駿監督の新作『風立ちぬ』は、宮崎監督がゼロ戦開発者・堀越二郎氏をモデルに総合模型雑誌「月刊モデルグラフィックス」に連載した漫画が原作だとか。

「堀越氏はゼロ戦を好き好んで作ったのか?」という問いに、宮崎監督が切り込んでいくそうです。主題歌は9日に行われた『魔女の宅急便』『おもひでぽろぽろ』ブルーレイ発売記念トークイベントで、鈴木プロデューサーがユーミン(松任谷由実)に公開オファーを行っていたそうです。『かぐや姫の物語』は、高畑監督にとって、『ホーホケキョ となりの山田くん』以来14年ぶりの新作。2005年より製作を開始し、8年をかけて公開を目指すとか。
ジブリ2
鈴木プロデューサーによると、「『アルプスの少女ハイジ』の日本版」のような作品になるとのことです。日本最古の物語とされる「竹取物語」を題材に、高畑監督が原案、脚本も担当し、製作は、『もののけ姫』&『千と千尋の神隠し』の故・氏家齋一郎氏とのことです。脚本にはテレビドラマ「私が恋愛できない理由」の坂口理子も携わるとか。

関連ニュースでは宮崎駿監督の新作『風立ちぬ』は、主人公のモデルは零式艦上戦闘機の設計者(堀越二郎氏)で、ジブリの鈴木敏夫プロデューサーによると、堀辰雄の同名恋愛小説から「イメージを拝借する」とのことです!。高畑監督の新作は「竹取物語」から着想を得て、姫の犯した罪と罰をデッサン画のタッチで描くそうです。
風立ちぬ
先月だったか、スタジオジブリの新作が2013年に出るという噂が流れ、2013年に発表されるジブリの宮崎駿監督の新作が『風立ちぬ』ではないかと噂になっていました。当ブログの記事にも載せましたが、その噂が的中してしまいました!!とても嬉しい事に今年劇場公開されるジブリ映画が2作!!ジブリの『となりのトトロ』と『火垂るの墓』以来、25年ぶりなのでとても嬉しいです!!。

2013年の夏に公開される映画は25年ぶりに2作の劇場公開、並びに同日に公開は史上初!!。これまでの宮崎駿監督の映画では、ジブリお決まりの「の」が入っていましたが、宮崎アニメでお決まりの「の」が入っていない作品が劇場公開となるのは今年が初なのではないでしょうか。宮崎駿監督の作品は・・・、
風の谷のナウシカ
となりのトトロ
魔女の宅急便
もののけ姫
紅の豚
千と千尋の神隠し
ハウルの動く城
天空の城ラピュタ
崖の上のポニョ
と、上記の映画全てに「の」が入っていますが、今回は珍しく入らないんですねw(笑)。高畑勲監督の『かぐや姫の物語』にはお決まりの「の」が入っていますけどw(爆)。宮崎監督の『風立ちぬ』のモデルはゼロ戦設計者で、堀辰雄の同名恋愛小説からイメージを拝借し作った映画、高畑勲監督の『かぐや姫の物語』は、竹取物語から着想を得た映画は、どんな感じなんでしょうか。
かぐや姫の物語2
高畑さんがかぐや姫をモチーフにした作品を数年前から作っているという話は耳にしたことがありましたが、『となりのトトロ』&『火垂るの墓』のように、同時上映ではなく、同日公開っていうのは意外でしたw!!。映画のモチーフが大雑把でちょっと想像がつきませんが、来年の夏に宮崎駿監督の新作『風立ちぬ』と、高畑勲監督の『かぐや姫の物語』の2作、もちろん両方みたいです。来夏劇場公開となる双方の映画のストーリーにすごく期待し、且つ公開当日がとっても楽しみと私は思うのでありました!!☆。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック
風立ちぬ
MY ALLへようこそ!

Aマーク
2011年 東北地方太平洋沖地震 被災地への募金サイト
YouTube ayumi hamasaki Official Channel
YouTube ayumi hamasaki Official Channel
TeamAyu
人気ブログランキング
Twitter/JAXA特設サイト
Follow Me On Twitter JAXA特設サイト
カテゴリ別アーカイブ
姉妹ブログ(あゆ's Diary.)これまでの想い出
記事検索
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 20代 自分らしさへ
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村 音楽ブログ 女性ヴォーカルへ
にほんブログ村 映画ブログへ
livedoor プロフィール
無題_edited-14-1
あゆっち
1981年、兵庫県姫路市生まれ。 現在千葉県木更津市に住んでます。 現在30歳の男性。A型 性格:A型には全然見えず、B型か O型に見えるとよく言われる(笑)  ちょっと人見知りな感じかな(笑) 点頭てんかん発作持ち Team Ayu所属 趣味→ayuライブ・音楽鑑賞 ayuちゃんが大好きです!! ayuちゃんの考え方、歌詞、歌い方... これまで、ayuちゃんの歌詞に いっぱい元気を貰いました。

MY ALL/浜崎あゆみ
楽しいこと嬉しいこと
ばかりだったとは正直
言えないけどいつでも
ひとりじゃなかったから

あなたに夢を見せたい
終わらなくて消えなくて
そんな夢を見て欲しい
それが僕の願いです

あなたを守って行きたい
たとえ何がおきようとも
僕の全てであなたを
守り続けて行きます
YouTube ayumi hamasaki Official Channel
TeamAyu
RSS
Subscribe with livedoor Reader
My Yahoo!に追加
Add to Google
Technoratiに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス
おきてがみ
おきてがみ
Recent Comments
Recent TrackBacks
Twitter
blogram
スターバックス
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

NINJA TOOLS
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ