MY ALL

TeamAyu所属、あゆっちの気まぐれ日記 当ブログ、MY ALLへお越し下さり、ありがとうございます!!!

HOME  >  雨 
このエントリーをはてなブックマークに追加

【浜崎あゆみ】Ayu、Newアルバム『LOVE again』、史上最速のアルバム20作首位到達の快挙!!

ブログネタ
写真日記 に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんばんは!!遅くなりまして~♪。今日は、朝から雨が降り、冷え込み寒い一日でしたね。早いもので、2月も明日で終わり、もう春は目の前ですが、3月に入ってまだまだ寒い日々が続きそうですね。暦は春ですが、暖かったり、寒かったりと交互するような日が続いていますね。このような日が続くとは寒く感じ、体調を崩しがちです。今日は、日中の風も冷たく、陽が落ちると冷え込んでより寒くなりますねw(笑)。
P1090859231
最近は、花粉と中国の大気汚染PM2.5が日本に飛来ということがあるためなのか、マスクをしている人を多く見かけるようになりました。まぁ、その他に風邪、インフル予防と言うこともあるんでしょうけど。もうホントに天候不順で、朝夕は冷え込むために服選びが難しい。と感じる今日この頃です(笑)。明日で、2月が終わるってなんかあっという間ですねぇ~w(笑)。しかし、今年度末は切羽詰るような忙しさです(笑)。
P1140365
さて、ところ変わって、言わずと知れるayuちゃん(浜崎あゆみ)が、またしても邦楽史に残る金字塔を打ち立てましたね。怪我で長期休刊していたので、今更?と思われるかもしれませんが、悪しからず。長期休刊してたために、残しておきたい情報が多いです(爆)。今月上旬(2013/2/08)にayuちゃん(浜崎あゆみ)の14thフルアルバム『LOVE again』がリリースしましたね!!。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130212-00000013-cdj-musi
浜崎あゆみ、ニューアルバム『LOVE again』で史上最速のアルバム20作首位到達の快挙!
CDジャーナル 2月12日(火)16時42分配信
拡大写真
 浜崎あゆみが今年4月8日のデビュー15周年を前に、快挙を達成しました。通常の新譜より2日遅い2月8日(金)に発売された、1年ぶり通算14作目のオリジナル・アルバム『LOVE again』(avex trax)が発売初週で5.3万枚を売り上げ、2月18日付オリコン週間アルバムランキング(集計期間:2月4日~2月10日)で初登場首位を獲得しました。
 浜崎あゆみのアルバム首位は、クラシック・アルバム史上初の初登場首位となった、今年1月8日発売の前作『A Classical』に続き2作連続通算20作目。1970年1月のアルバムランキング発表開始以来アルバム首位20作到達は、松任谷由実(1998年11月16日付『Neue Musik(ノイエ・ムジーク)』)、B'z(2006年7月10日付『MONSTER』)に次いで史上3組目で、ソロ・アーティストでは14年3ヵ月ぶり2人目の快挙となりました。さらにデビューから14年10ヵ月での到達は史上最速記録で、B'zの17年10ヵ月を3年短縮しました。また、今作でアルバム首位を20作に乗せたことで、ソロアーティスト歴代1位の松任谷由実(21作)との差は1作差に。歴代1位記録に王手を掛けました。
 本作『LOVE again』は、4月8日のデビュー15周年記念日に向け、昨年11月から毎月8日に5ヵ月連続でリリースを続ける浜崎の第4弾作品。昨年大ヒットした「You & Me」「Song 4 u」といった楽曲に新曲7曲を加えた全15曲、14映像が収録されています。
 「今回のアルバムは本当に渾身の一作で、ひとりでも多くの方に聴いて頂きたいと思っていたので、こうしてたくさんの方に支持して頂いてとてもうれしいです。ありがとうございます。こうした記録を頂けるのも全て支えてくれているファンのみんなのおかげです。今年は15周年という節目なので、みんなと素晴らしい思い出が創れるような年にしたいと思っています」(浜崎)という言葉通り、4月13日からは15周年を記念し、ファンから楽曲を募集してセットリストを決めるというベスト・オブ・ベストな全国アリーナツアー〈ayumi hamasaki 15th Anniversary TOUR ~A(ロゴ) BEST LIVE~〉の開催も発表されました。
 また先日、自身初のリリースイベントとしてLINEバブルとコラボレーションしたイベントを開催して話題になったばかりですが、引き続き2月18日までの期間、LINEの公式アカウントと友だちになればLINEバブルでayuと対決できるという企画も実施中とのことで、ファンにはたまらない企画が目白押しです。15周年メモリアルイヤーの今年、まだまだayuから目を離せません。

遅ればせながらの投稿なので、TA、ayuファンの皆様は既にご存知と思われますが、今月上旬(2013/2/8)に発売された、通算14作目のオリジナル・フルアルバム『LOVE again』。14thフルアルバム『LOVE again』が発売初週で5.3万枚を売り上げ、2月18日付オリコン週間アルバムランキング(集計期間:2月4日~2月10日)で初登場首位を獲得したそうです!!。ayuちゃん(浜崎あゆみ)のアルバム首位は、クラシック・アルバム史上初の初登場首位となった、今年1月8日発売の前作『A Classical』に続き2作連続通算20作目になるそうです。
P1140371
1970年1月のアルバムランキング発表開始以来アルバム首位20作到達は、松任谷由実(1998年11月16日付『Neue Musik(ノイエ・ムジーク)』)、B'z(2006年7月10日付『MONSTER』)に次いで史上3組目だそうで、ソロ・アーティストでは14年3ヵ月ぶり2人目の快挙となったそうです!!。更にデビューから14年10ヵ月での到達は史上最速記録で、B'zの17年10ヵ月を3年短縮したそうです!!。
P1140376
また、今作でアルバム首位を20作に乗せたことで、ソロアーティスト歴代1位の松任谷由実(21作)との差は1作差になり、歴代1位記録に王手を掛けたとのことです!!。14thアルバム『LOVE again』は、4月8日のデビュー15周年記念日に向け、昨年11月から毎月8日に5ヵ月連続リリースを続けるayuちゃんの第4弾作品。昨年大ヒットした『You & Me』『Song 4 u』などといった楽曲に新曲7曲を加えた全15曲、14映像が収録されています。記録更新の知らせにayuちゃんは・・・、
「今回のアルバムは本当に渾身の一作で、ひとりでも多くの方に聴いて頂きたいと思っていたので、こうしてたくさんの方に支持して頂いてとてもうれしいです。ありがとうございます。こうした記録を頂けるのも全て支えてくれているファンのみんなのおかげです。今年は15周年という節目なので、みんなと素晴らしい思い出が創れるような年にしたいと思っています」

とコメントしたそうです。4月13日からは15周年を記念し、ファンから楽曲を募集してセットリストを決めるというベスト・オブ・ベストな全国ツアーayumi hamasaki 15th Anniversary TOUR ~A BEST LIVE~の開催も発表されました。当初、このビッグニュースが流れた当時、目を疑うほど驚かされましたが、そのときはまだブログをお休みして為に載せることができず。
P1140228
AKBのように握手券などを付けずに、ソロでアルバム首位20作到達が史上最速記録で14年10ヶ月、ソロアーティストのユーミン(松任谷由美)にチェックメイトをかけたということはやっぱり凄いと思います。TAの私にとって、これは凄く嬉しいビッグニュース並びに、すごい快挙です!!(笑)。この快挙が、「ファンのみんなのおかげ」と言ってくれてることも、ayuちゃんらしくてすごく嬉しいです。
P1140234
ayuちゃんが全盛期の時はCDのセールスがちょうどピークで、シングルとアルバムをバンバン出していたので、それが、今回の快挙に大きく影響してるいると思います。TAの私はとても嬉しいですし、TeamAyu、浜崎あゆみ一座を誇らしく思いますね。アンチは、心ない誹謗中傷が多くて批判も多いですが、我らが浜崎あゆみ一座のTA、ayuファンの皆がayuちゃんを応援していると思います。
P1140232
ayuちゃん本人が作詞し、リリースした楽曲は、そのときの気持ちというかメッセージが伝わってくる曲がたくさんありますよね。正直、リリースする度に記録を更新する事自体凄いですね(笑)。さすが平成の歌姫です♪。私の中で、やはり日本を代表する歌姫はayuちゃんしかいません。やはりayuちゃんは憧れの人です♪♪♪。TA、ayuファンとして、浜崎あゆみ一座を応援し、これからの活躍に期待していきたい!と私は思うのでありました!!


こんな地球に生まれついたよ

            だから君に出会えたよ♪♪♪

WeAマークAyud09d8ca5




♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

【浜崎あゆみ】ayumi hamasaki COUNTDOWN LIVE 2012-2013 A ~WAKE UP~、グッズ一部解禁!!

ブログネタ
写真日記 に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんばんは!!遅くなりまして~♪週末の土曜日、皆様いかがお過ごしでしょうか。今朝は、朝から雨が降り、寒さが際立ち、寒い一日でしたね!。今日は朝から雨がシトシトと降っていたためか気温が低く、本格的な冬の寒さを実感するような日で寒い一日でしたね。最近は、毎日寒暖差が激しい日が続き、日没後の冷え込みでストーブを点火しても屋内がなかなか暖まりません(苦笑)。
P1060191
最近は、夜間の冷え込みが凄くて、本当に冷え込んで、ストーブの灯油もすぐになくなってしまいます。灯油を入れるときに吹く木枯らしがすごく冷たくて、手がかじんでしまう事も度々(苦笑)。早いもので、12月も下旬となり、明後日はクリスマスですね。先日、師走に入ったばかりと思っていましたが、明後日はクリスマスと、月日の流れが早いな~。と実感する今日この頃です(笑)。冬至が終わり、これからが冬本番なので、風邪を引かないよう体調管理には気を付けたい今日この頃です。
P109085923
さて、ところ変わって、TA、ayuファンの皆様はご存知と思われますが、今日ayuちゃん(浜崎あゆみ)のayumi hamasaki COUNTDOWN LIVE 2012-2013 A ~WAKE UP~、グッズの一部が浜崎あゆみファンクラブTeamAyuで解禁となりました!!まだ、浜崎あゆみofficial websiteでは、公開されていないみたいですが、やっと今年のCDL 2012-2013 A ~WAKE UP~の一部のグッズ解禁となりました!!
P1060133
お馴染みのペンライトとか、パーカーなどが載っていませんが、まだこれはほんの一部。明日くらい?には、浜崎あゆみofficial websiteに載ると思いますが一部の解禁がではないかと思います。例年はいつも一部だけ公開して、mu-moの特集ページが公開してから全て公開になっていたと思いますが、今年は特集ページの公開が遅いので、いつになるのか察しがつきません(爆)。
P1060134
TAで公開されたグッズがごく一部であっても、昨年のCDL 2011-2012 A ~HOTEL Love songs~から今年の~HOTEL Love songs~ツアーと一転、これまでにないシンプルなデザインです。今年のツアーでは、5色のグッズのオンパレードでしたw(笑)。
P1090648
それが一変し、今年のCDL 2012-2013 A ~WAKE UP~は、WHITE・BLACK・SILVERの3色みたいですw(笑)。TAで公開されたグッズ類は、面白味溢れるものばかり。TAで公開された、”晴れ着ayupanセット”が、めっちゃ可愛いですし、タオル、テイクアウトバッグもシンプルなデザインで好きです(笑)。
P1090650
昨年のCDLの時のもので面白味があるものといえば、晴れ着のayupanのスティッカーが入った紅白まんじゅうとか、晴れ着ayupanフィギュアなどw(笑)。今更?って感じですが、可愛く撮った晴れ着ayupanフィギュアですw(笑)。あ、背景はスルーして下さいね(まだ新年になっていませんから・爆)。今日で丁度CDL 2012-2013 A ~WAKE UP~開催一週間前ですねw!!
P1090652
まだまだこれから、カウントダウンライブでお決まりの年越しそばなど、ほかにもまだまだ発表がありそうですね(笑)。昨年はとん汁屋 A、たこ焼き屋 Aが開催されましたからw(笑)。全てのグッズは27日の16時~mu-moで公開。カウントダウンライブのグッズ以外にも、mu-moで毎年恒例の浜崎あゆみ2013 HAPPY BOXが発売となりましたね。
7b3403d8
今年は、昨年より高値なので、梅を選択しました(笑)。竹が7000円というのは、高すぎです(爆)。まだ支払ってないので、明日支払いに行きますw(笑)。年末が迫るにつれ、ayuちゃんに関する嬉しいこと、楽しみなことが目白押しになってきました。カウントダウンライブの開催まであと一週間ですが、開催される日がとっても待ち遠しいと、私は思うのでありました!!(笑)。


こんな地球に生まれついたよ

            だから君に出会えたよ♪♪♪

WeAマークAyud09d8ca5



♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

『芸能人のおすすめ商品、買ったことありますか?』と問われれば・・・(笑)。

ブログネタ
芸能人のおすすめ商品、買ったことありますか? に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんにちは!!今日は、深夜から早朝から雨が降ったためか、自宅が冷え込み、とても寒い朝を迎えました。いまは、雨脚が弱まり、時折小雨がパラついたりなどと落ち着いていますが、今にも雨が降り出しそうな、ドンヨリした雨雲が空に広がっています(笑)。気温は、そんなに気温が低いわけではありませんが、体感的に昨日とそんなに変わらないように感じとっても寒く雨模様となると少し憂鬱ですw(笑)。
7468c638
さて、今日は共通テーマに沿って書いてみようと思います。今回は【芸能人のおすすめ商品、買ったことありますか?】ということみたいです?w(笑)。先日、入札ごとに手数料がかかり、かつ落札することがほぼできない仕組みの「ペニーオークション」サイトを芸能人がブログで宣伝したとして、相次いで謝罪する騒ぎになっていましたね。当ブログには取り上げていませんが、詐欺に近いステルスマーケーティングに騙されるような事はしたことがないです。
風立ちぬ2
かぐや姫の物語3
もちろん、芸能人で好きな人はいます。ガッキー(新垣結衣)や阿部寛さんとか。ガッキーや阿部さん、他好きな芸能人は、そんなことをする人とは思えないので、ペニオクはしたことがありません。まぁ、Yahooオークション(以下ヤフオク)で、ジブリの映画、ayuちゃんのポスターなどの落札したことはありますけどw(苦笑)。ペニオクとヤフオクでどちらが危ないかといえば、落札が難しい詐欺に近いステマでしょうね。ある意味、アフェリエイトも同じといえるでしょうが、ステマに手を出さない方が賢明と思いますね。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

『クリスマスの予定は決まりましたか?』と問われれば・・・(笑)。

ブログネタ
クリスマスの予定は決まりましたか? に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんにちは!今日は、朝からシトシトと雨が降り続き、霧がかかったような雰囲気で何かとスッキリしない天気ですね。昨日とあまり気温差は大して変わらないのか、そんなに寒く感じませんが、土日が雨模様となるとなんだか憂鬱ですw(笑)。昨日と気温が大して変わらないと感じるのも、ファンヒーターを点火させ屋内を温かくしているからなのかもしれなせんけど(爆)。
P1030005
さて、このようなことは捨て置き、今日は共通テーマに沿って書いてみようと思います。今回は季節に合わせ【クリスマスの予定は決まりましたか?】ということみたいですw(笑)。師走に入ってから、あっという間に半月が経ち、あと9日もすれば、クリスマス・イブですね。X'mas22日~24日までは、三連休最終日なので休みですが、特に予定などは決まっていません。
風立ちぬ
7ec59d43
三鷹の森ジブリ美術館(お知らせ)
できれば、友人や同僚と食事でもして過ごしたいところではありますが、人それぞれ予定が入っているので、一人で過ごすことになりそうです。まぁ、年末にはayuちゃん(浜崎あゆみ)のカウントダウンライブなど楽しみな予定が待っているので、乗り切りたいですね。話から外れるんですが、昨日一昨日は、仕事で疲れあまり動く元気がありません(爆)。(:D)┼─┤バタッ。友人から聞いた話ですが、12月半ばから、三鷹の森ジブリ美術館はクリスマス仕様になるみたいです。一度、クリスマス仕様のジブリ美術館に行ってみたいです(笑)。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

本格的な冬の到来!! / 【浜崎あゆみ】AyuのNEW MINI ALBUM『again』リリース記念、ayuグラスが販売決定!!

ブログネタ
写真日記 に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんばんは!!遅くなりまして~♪。今日は早朝から雨が降り、一日寒かったですね~。今日は、日中に気温が上がり、昨日よりは暖かったですが、体感的にはあまり変わらずです(笑)。今日は朝から、雨が降りで、一段と冬の寒さを感じてしまう日となりました。12月に入ってから連日グッと冷え込んで寒い日が続いていますね。
P1130883
日中は少し暖かったですが、強い北風が吹き、北風の冷たさが結構身に染ました(笑)。今夏は、猛暑が続いていたので、今年は暖冬なのかな?とは思っていましたが、一転こんなに寒い冬を過ごすことになるとは思いもしませんでした(爆)。。もう最近は、16時頃から日が沈み始め、17時前は、ほぼ真っ暗です。夕方頃からグッと冷え込むので、着る物にも困ってしまいます。
P1130890
最近は、寒暖差が激しすぎて、身体がついていけないので、早く安定してほしいですね。陽が沈み始めてしまうと、気温も一桁。そろそろ、防寒対策としてマフラーなどが必要になってきましたね。皆様、風邪など引かれておりませんか?最近、風邪が流行り、インフルエンザも流行り出し、またノロウイルスもはやっているそうなので、体調管理には気を付けたいと思う今日この頃です。
P1130722
さて、ところ変わって、ayuちゃん(浜崎あゆみ)のMINI ALBUM『again』リリースまで、残すはあと4日となりましたね!!(笑)。今日、浜崎あゆみofficial website、TeamAyuに訪れ、更新情報などを探っていましたら、新たな情報が流れていました(笑)。TA、ayuファンの皆様は既にご存知と思われますが、MINI ALBUM『again』リリース前日の12月7日、5ヶ月連続リリース第1弾のMINI ALBUM『LOVE』のジャケットグラスが既に完売したそうです。
P1130779
第1弾『LOVE』のayuグラスが買えなかった・・・という声があったそうなので、第2弾MINI ALBUM『again』のジャケットグラス2個セットが登場したそうです!販売は、12/7(金)19:00~より開始となるそうです。5ヶ月連続リリース第1弾のMINI ALBUM『LOVE』のジャケ写ayuグラスに続き、MINI ALBUM『again』のayuグラスの販売が再び!!当ブログのこの記事で、「第2弾のグラスも出すのではないか」と推測しましたが、「やっぱり!!」と予想通りの結果となってしまいました(爆)。
1fea1cc
ayuちゃんのMINI ALBUM『again』のジャケ写は可愛いので欲しいのですが、つい前日買ったばかり(苦笑)。やっぱり、このままじゃ第3弾、第4弾・・・のayuグラスが登場しそうです。私が1st~50thまでのグラスセット50種、『A SUMMER BEST』のグラス、『LOVE』のグラスを持っているからか、無償に欲しくなってしまいます(笑)。でも、今回の『again』のジャケ写、熱愛騒動のこともあって、買う人はいるのでしょうかw(笑)。
P1130717
【浜崎あゆみ】 50thSingleリリース記念の1st-50thグラスセットが届きました!!
浜崎あゆみofficial website(GOODS)
ジャケ写にayuちゃん以外の人が入るのは、『a song is born』のKEIKOさん、『Dream On』の浦田直也さん以来です。MINI ALBUM『again』は未だにリリースされていませんが、なんかまたグラスに手を出してしまいそう・・・と、思わなくもありません(笑)。購入した際、前回同様、CD+DVDか、CDのジャケ写のスティッカーがランダムで一枚ついてくるそうですw(笑)。
P1130739
やっぱり、1st~50thシングルのayuグラスが全て揃っていると、mu-moで購入という考えが頭を過りますw(笑)。まぁ、その前に検討ですが、送料が高いですよねぇw(爆)。発売は12月7日からだそうですが、検討します(笑)。そうそう、昨日HEY!HEY!HEY!にayuちゃんが出演していましたね。相変わらず、ayuちゃん綺麗です(笑)。ayuちゃんが出演するのは久しぶりですが、衣装が白いドレスを着て熱唱している姿がとても可愛かったです。
P1130709
ダンサーは、ジン、シューヤ、マロなどたくさん出てましたが、一生懸命歌っていたayuちゃんを見て元気を貰いました。マロが出てたことに対して、TA、ayuファン間で不満・不服などがある人もいるみたいですが、私はayuちゃんが格好いい『Song 4 u』を熱唱して、最後にダンサー達と一緒に決めてくれ、POWERをもらいました!!(笑)。明日だったか、FNS歌謡祭に出演しますが、FNS歌謡祭も頑張ってほしい!!と私は思うのでありました(笑)。



こんな地球に生まれついたよ

            だから君に出会えたよ♪♪♪

WeAマークAyud09d8ca5


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

『プリン20個のつもりが4000個誤発注、誰が悪い』と問われれば・・・(笑)。

ブログネタ
プリン20個のつもりが、4000個キター! 誰が悪い? に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんにちは!!今日は、昨日同様深夜から早朝にかけ雨が降ったためか、自宅が冷え込み、とても寒い朝を迎えました。いまは、雨脚が弱まり、時折小雨がパラついたりなどと落ち着いていますが、今にも雨が降り出しそうな、ドンヨリした雨雲が空に広がっています(笑)。昨日より気温が低くて、とっても寒く、外に出るのも薄れてしまいます。雨模様となると少し憂鬱ですねw(笑)。
P1030005

さて、今日は共通テーマに沿って書いてみようと思います。今回は【プリン20個のつもりが、4000個キター! 誰が悪い?】ということみたいです?w(笑)。このプリン20個のつもりが4000個誤発注という話、実話みたいですね。Yahooニュースを検索したら、今月上旬に流れてたみたいです。twitterを通じてのツイートで全て完売。発注ミスってのは、例えばスーパーでも発注ミスをして完売するために商品の値をさげて販売というのも聞きますから、どこでもあることなんでしょうが、プリン20個のつもりが4000個というのは度が過ぎていると思います。。
P1130841
P1130842
発注する際に、取引額を確認しなかった女性職員がいけないような気がします。一個100円だった場合、40万の取引額くらいですが、通常の取引を超えた架空の取引額での発注。今回の件では、本当に京都教育大学など近隣5大学の生協にも販売を協力してもらい、結果オーライだったようで完売してよかったですね。商品を注文する際は、必ず個数を確認して発注したほうがいいですね。

Read more?


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

スタジオジブリ 映画『千と千尋の神隠し』の海外版を買ってみた(笑)。

ブログネタ
写真日記 に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんばんは!!遅くなりまして~♪。週末の土曜日、皆様いかがお過ごしでしょうか。早いもので、11月も半分が終わってしまい、今日から折り返しとなりましたね。11月に入ってから、日中が短くなり寒くなる日が多くなってきましたね。今日は一日雨で、一時止んで落ち着いていましたが、再び雨脚が強くなり、結構強い雨が降り出しあいにくの天気となってしまいました。
img_773191_28829836_0
日中は暖かくなる日もありますが、16時頃から気温が下がり始め、冷え込む日が多くなってきました。日中は、小春日和となっても、陽が沈んで冷え込むと寒く感じてしまいますねぇ~(ノ><)ノ。最近の朝夕の寒暖差が激しいと、身体がついていけず、体調を崩してしまいそうと思わなくもありません。また、冬に近付きつつあるためか、水道から出る水の冷たさが上旬より冷たくなってきたと感じる今日この頃です。
P1130813
さて、ところ変わって、スタジオジブリの宮崎駿監督の『風の谷のナウシカ』の原作漫画を読みふけってる最中、玄関先のチャイムが鳴り、玄関のドアを開けたら、佐川からamazonで注文を入れたスタジオジブリの『Sprited Away(千と千尋の神隠し)』が、届きました。今更なんですが、日本の『千と千尋の神隠し』のDVDは、”赤みをお帯びた映像が・・・”などとレビューで言われ、海外版は赤くないと言われてますw(笑)。

これまで、特に気にせずに何度も千と千尋の神隠しを繰り返し見てましたが、赤みを帯びていない海外版に興味をもち、買ってみました(笑)。再生した映像をみれば、赤みを帯びてないところがよくわかります(笑)。海外版を観るのは初ですが、ストーリーは、既に熟知しているので英語で字幕を出せば、いい勉強になります。まぁ、日本のDVDの方も英語で再生できますがw(笑)。
P1130814
『千と千尋の神隠し』は、繰り返し観ているので、違和感なく観入ってしまいます。千尋のお母さんの声がちょっと意地悪そうですが、英語でも声がピッタリだと思いした。日本語版を何度も観ていたので、英語ではなるほどこんな表現を使うのかと感心しました。これまでのジブリの宮崎駿監督の映画に出てくる女の子は、優等生タイプの美少女が多いですよねw(笑)。千尋の場合、今までの宮崎映画のヒロインとは全くもって正反対で、現代の子みたいに、わがままですぐにブーたれる女の子。

そんな千尋が、両親を豚にされたり自身の危機に見舞われたりすることで、初めて全身で生きることを知り、千尋の眠っていた"生きる力"が、油屋で働くことによって次第に呼び醒まされていくところが面白いですね。日本古来の八百万の神々がたくさん出てきますが、大根のような神様がでたりして面白いです。話を戻し、今まではただ何となく流されていた感じだったのが、大事な人たちを守るために主体的に動き回るようになる千尋が格好良く思えます。
P1130815
特に、千尋を何かと守ってくれたハクの命が危うくなった時の千尋の働きぶりがすごいです。大切な人を守るために、自身の危険をも顧みずに行動する千尋の情熱はすごいですw(笑)。ほとんどの宮崎駿監督の作品を見てますが、『千と千尋の神隠し』は特に、いろいろな考え方が出来るので、考えさせられます。いろんな考え方が思い浮かぶことといえば、「自分を見失わない大切さ」「働くことの大切さ」
P1060399
「自分を見失わない大切さ」はカオナシが千尋に金を与える場面で、周囲が金を欲しがっている中、千尋が「いらない」といったシーンがそれに当たると思いますし、「働くことの大切さ」は千尋が一生懸命働く姿を観れくれればわかると思います。実際映画ではなく、現実でも働かないと、生活していけませんw(笑)。異世界に入ならかったら、千尋は無気力なままで、すぐにブーたれる女の子(爆)。異世界に入ってから、生きてる意味、生きていくことを知って、強くたくましくなっていく姿には感動してしまいますw(笑)。
5e90d445
私が『千と千尋の神隠し』で一番面白いと思うのは、千尋やハクが湯婆婆に名前を奪われて支配されてしまっているという設定です。千尋はハクのおかげで自分の本名を忘れずにいられ、両親を助けることができ元の世界に戻ることができ、ハクは千尋が自分の本名を思い出してくれたから、湯婆婆の支配から逃れることができたというところw(笑)。海外版でも、ジブリの宮崎駿監督の壮大な世界観に心が引き込まれてしまいます。観ている時はもちろんですが、毎度の事楽しめ、そして観終るとほっこりとした気分にさせられてしまう私なのでありました(笑)。ジブリの新作の発表も楽しみです!!


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

冬のあったか対策といえば・・・(笑)。

ブログネタ
寒い季節のあったか対策、何をしますか? に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんにちは!!今日は、昨日と一転、朝から久しぶりの雨。早朝から結構雨が降ったためか、自宅が冷え込んで、寒かったです。いまは、雨脚が弱まり、小雨がパラついたりで、落ち着いていますが、今にも雨が降り出しそうな、ドンヨリした雨雲が空に広がっています(笑)。まぁ、昨日と気温は大して変わらないのかもしれませんが、雨模様となると少し憂鬱ですねw(笑)。
P1030005
昨日と気温が大して変わらないと感じるのも、ファンヒーターを点火させ屋内を温かくしているからなのかもしれなせんけど(爆)。さて、このようなことは捨て置き、今日は共通テーマに沿って書いてみようと思います。今回は季節に合わせ【寒い季節のあったか対策、何をしますか?】ということみたいです?w(笑)。今年も暦が冬となり、日中は過ごしやすい日があっても、朝夕はめっきり寒くなりましたね。東北、北海道にお住まいの方からすれば、関東の寒さなんてカワイイものかもしれません(爆)。
P1060134
毎年、冬になるとコタツとファンヒーターを出してつけています。出社日には、コートをだし、風邪を引かないように暖かな格好をしています。また、身体が温まるように、、(温かな)蕎麦や鍋料理を食べたり、スタバの豆でコーヒーを淹れてリラックスしたりw(笑)。他、生姜も結構身体が温かくなるようなので、鍋料理には欠かせません(笑)。冷え症なので、免疫力が下がりがちですが、今年の冬を乗り越えていきたいと思います。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

【浜崎あゆみ】AyuのMINI ALBUM『LOVE』、フラゲ♪♪♪。

ブログネタ
写真日記 に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんばんは!!今日午前中は、バケツをひっくり返したような大雨が降り、すごかったですね~。今朝の予報では、一日中雨とは言っていましたが、こんなに激しい雨が降るとは思いもしませんでした。雨脚が強く仕事中に『ザ~~~~!!』と局地的豪雨の音が社内まで聞こえてましたが、仕事は捗りよかったです(笑)。
P1130234
局地的豪雨は午前中までで、あとは小雨が降っていましたが、退勤時間帯まで豪雨が降り続いたらビチョ濡れになってしまい、たまったものじゃありません。正直、豪雨が一時的なもので助かったとしみじみ思いました(笑)。今日のTVのニュースでは、11月中旬並みの気温だったそうです。今日は、雨のお蔭で寒さも際立ちとても寒かったですね。
P1130663
さて、ところ変わって、仕事先から帰宅して数十分後に、佐川さんから電話があり、5ヶ月連続リリース第1弾、ayuちゃん(浜崎あゆみ)のNEW ALBUM『LOVE』が届きました。写真をみて頂ければ、わかると思いますが、TA限定特典でTAオリジナルのオリジナル・ハート型ミニポーチとmu-mo特典のオリジナル・イヤホンジャックチャーム。リリース当日は明後日ですが、二日早くフラゲしました(笑)。
P1130675
ジャケ写のことは上手く言葉で表現できませんが、CD、CD+DVDの『LOVE』のジャケ写がとっても可愛いです!!(*^▽^)/★*☆。ayuちゃんのMINI ALBUM『LOVE』をとても心待ちにしていたので、早速聴いてみたところ、前ミニアルバム『FIVE』に続き、最高にいいです!ただiTunesに入れて聴くだけではつまらないので、ipodtouchに入れました(笑)。
P1130690
このアルバムがリリースされるのは明後日なんですが、TAに入ってるからか、昨夜ブログ投稿後に出荷メールが入り、二日早く手元に届きました(笑)。まぁ、早く届いたからって、別段支障はひとかけらもないんですけどね(笑)。TAに入ってから、リリースされる度にmu-moでフラゲしてきましたが、こんなに早くフラゲしたのは初です(爆)。
P1130691
TAやayuファンの皆様のところには届きましたか?テイルズ2のテーマソングとなったayuちゃんの新曲『Song 4 u』をとても楽しみにしていたので、早速聴いてみたところ、やわらかでもあり、曲調、歌詞、メロディーが最高にいいので繰り返しrepeat再生しています!!(笑)。MINI ALBUM『LOVE』のジャケ写、『Numero TOKYO』12号に掲載されている写真と写し合わせのようですごくナチュラルな感じで落ち着いた大人の女性って雰囲気が出ています(笑)。
P1130694
新曲『Song 4 u』『Missing』、、昔のayuちゃんらしく感じ、また『Melody』は、ちょっとayuちゃんらしくない歌詞で新鮮さを持ってとってもいい楽曲ですね。DVDに含まれているPVも早速観ようかと思いましたが、明日に持ち越しになりそうです(爆)。やっぱり、ayuちゃんは期待を裏切りませんねぇ!!
P1130699
歌詞カードの楽曲『Missing』のところに載っているayuちゃんが可愛すぎます。もちろん、ジャケ写で載っているayuちゃん、裏面に載ってるayuちゃんが可愛いすぎですw(笑)。ayuちゃんの楽曲は、いつも不思議と聴けば聴いていけばいくほど味が出ていいです。・・・って、まだまだ届いたばかりですけどw(笑)。特典でついてきたこれら特典でついてきたオリジナル・ハート型ミニポーチとオリジナル・イヤホンジャックチャーム、カワイイですね。TAも色んな特典を出していますが、特典に面白味がありますw(笑)。
P1060134
ayuちゃんの新曲『Song 4 u』『Missing』『Melody』、ayuちゃんの歌詞はいつも素晴らしいので、テンション上がります。次は、12月8日に第2弾のリリース!!5ヶ月連続リリースはとても嬉しいですが、ayuちゃんもお休みなしで大変です。これからも、絶え間無い努力をしているayuちゃんを応援し、活躍にも期待していきたいと私は思うのでありました!!(笑)。


こんな地球に生まれついたよ

            だから君に出会えたよ♪♪♪

WeAマークAyud09d8ca5



♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

【浜崎あゆみ】Ayuの新曲『Song 4 u』/『Missing』PV、先行公開、及び第2弾MINI ALBUM『again』、12月8日発売決定!!

ブログネタ
写真日記 に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんばんは!!遅くなりまして~♪。今日は昨日と一転、一日猛烈な激しい雨が降りすごかったですね~。今日は寒冷前線の影響で、猛烈な激しい雨が降りましたが、まるで台風が関東地方を直撃してるような感でした。ちょっと今日の雨の強さは、結構というよりかなり激しかったです。午後から一時、仕事中に『ザ~~!!』とバケツをひっくり返したような豪雨が降り、雨の音が社内まで聞こえ、激しい雨のお蔭でなかなか仕事に集中できませんでした。
1abdb524
時折止み、落ち着いてた時間帯もありましたが、こんなに激しい豪雨が降るのは随分と久しぶりです。「恵みの雨」と言いますが、バケツをひっくり返す以上に降ると、「どこが恵みの雨かっ!」とでも言いたくなります(笑)。まったく、自然というものは、油断できませんね(笑)。豪雨は時折止んでくれたからいいものの、退勤時間帯までずっと降り続いたらビチョ濡れになってしまい、たまったものじゃありません(爆)。15時~16時退勤時間辺りから落ち着いてくれて助かったと思う今日この頃です(笑)。
P1000510
10月下旬、火曜日、今日は局地的豪雨が少しあり、小雨も降っていたので素直に帰宅しようかとも思いましたが、仕事の疲れを癒したので、スタバ木更津店に寄りました。最近、仕事先で上司の腹立たしい発言があり、かなり(-"-)ムカッ!と、したことがありましたし、心を落ち着かせたかったんで(笑)。全く、上司の腹立たしい発言、少しは言葉を選べと言いたくなりますね・・・(苦笑)。
P1000496
P1000497
今日は、駐車場にBMWのバイクが停まってました。BMWもバイクを出すんですね。このバイク、結構格好いいですねw(笑)。店内に入ると座るところが限られてましたので、席に荷物を置き、ホットコーヒーを合わせてをオーダー。仕事先でのストレス、生活面でのストレスを抱えたりしたときに心の癒しでスタバに行くのがお決まりです(笑)。木更津店で仕事帰りの疲れを癒すことができ、美味しくまったりさせて頂きました(笑)。
P1000518
さて!!!TA、ayuファンの皆様は既にご存知と思われますが、、先日TeamAyuからのメールで、ayuちゃんのデビュー15周年に向け、5ヶ月連続リリースの第1弾NEW MINI ALBUM『LOVE』のリリースが迫ってますが、早くも第2弾として、MINI ALBUM『again』が12月8日(土)にリリースすることが決定となりました!!
P1060132
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121023-00000121-bark-musi
浜崎あゆみ、新曲「Song 4 u」「Missing」ミュージックビデオ公開
BARKS 10月23日(火)13時42分配信
拡大写真
11月8日にリリースされる、浜崎あゆみのミニアルバム『LOVE』より、新曲のミュージックビデオ2本が先行公開された。
◆浜崎あゆみ アーティスト画像、「Song 4 u」「Missing」ミュージックビデオ
先日、浜崎あゆみは2013年4月8日のデビュー15周年記念日に向けて、5ヶ月連続で毎月8日に作品をリリースしていくことを発表。その第一弾となるこのミニアルバム『LOVE』には、PS3『テイルズ オブ エクシリア2』のテーマソングとして各方面で話題となっている疾走感溢れるロックナンバー「Song 4 u」、ライヴで初披露されて以来、胸に突き刺さる切ない歌詞と張り裂けんばかりの歌声で、ファンの間で名曲との呼び声も高いミディアムナンバー「Missing」、やさしいメロディと包み込むような歌が印象的なミディアムバラード「Melody」、そしてヒット曲「You & Me」のリミックスなど全12曲が収録されている。
「今回のミニアルバムに収録されている新曲たちは、どれも個人的に好きな曲で、いろいろなテイストの私が表現できたと思います。ぜひ多くの方に聴いてもらいたいです。」── 浜崎あゆみ
今回公開された2本のミュージックビデオは、どちらもいつも通りayuのこだわりが存分に感じられる映像となっている。「Song 4 u」は、1人12役に扮したayuがチェス盤のような空間で白黒それぞれの駒を演じ、10台のカメラを駆使した合成映像で創り上げられたクールでファッショナブルな作品。緻密に計算された全52カットの動きを暗記しながら演じる苦労はDVDに収録されているメイキング・ムービーに収められているとのことなので、そちらも必見だ。一方の「Missing」は、草原の中で感情を込め、時に涙すら見せながら切なく歌い上げるayuが印象的な作品。ayuの背後でふわふわと宙に上昇していく男たちの姿がなんとも不思議な映像となっている。
まだ第1弾のMINI ALBUM『LOVE』がリリースしていませんが、発表の早さに驚きを隠せません!!第1弾のMINI ALBUM『LOVE』に収録されてるテイルズ2のテーマソングの新曲『Song 4 u』『Missing』のPVが昨日YouTubeで公開され、とても気に入りました!!(笑)。なんていうか、1分半程度の短編PVでも心に響くので、早くフルで新曲『Song 4 u』『Missing』双方を聴きたくなります。
浜崎あゆみコメント
今回のミニアルバムに収録されている新曲たちは、どれも個人的に好きな曲で、いろいろなテイストの私が表現できたと思います。ぜひ多くの方に聴いてもらいたいです。
今日発表されたMINI ALBUM『again』の収録曲は、まだ発表されていませんが5ヶ月連続リリースで毎月発表されると、テンション上がりますが、15周年を記念しての5ヶ月連続リリースの新企画で、シングルでのリリースはないのでしょうか?シングルのリリースは50thシングル『L』が最後なんて思いたくないので、シングルもリリースもしてほしいです。しかし、新曲『Song 4 u』『Missing』、とってもいい楽曲ですよね。
o0640048011710487346
浜崎あゆみ/『Song 4 u』(YouTube)
浜崎あゆみ/『Missing』(YouTube)
浜崎あゆみofficial website(DISCOGRAPHY)
上手く表現できませんが、心に響きます!!。特に、『Missing』は、忘れていた感情が蘇るみたいです。『Missing』のように素直なら、自分の気持ちを素直に相手に伝えたいですよね。『Missing』、本当にタイトル通りの歌詞を綴っているayuちゃんが凄いです(笑)。そういえば、amazonやmu-moでは徐々にアーティストやアニメのカレンダーの予約が始まっていますが、未だに2013年のayuちゃん(浜崎あゆみ)のカレンダーが出てきませんねw(笑)。
c3315797
昨年はたしか、10月下旬~11月上旬頃には発表と予約が始まってたと思いましたが、今年は発表すらないので、今年は珍しく遅く感じてしまいますw(笑)まぁ、ayumi hamasaki ARENA TOUR 2012 A HOTEL Love songs ~の再追加公演が10月中旬に行われたので、ズレ込むのは仕方ないのかもしれませんねw(笑)。ayuファン歴9年で、毎年ayuちゃんのカレンダーを購入してるので、今年は遅いなぁ~。とつい思ってしまいました。TAでも、まだ浜崎あゆみ2013年のカレンダーの情報が入ってきてないので、早く情報を流して欲しいです。
d77c4cc6
まだMINI ALBUM『LOVE』がリリースされていませんが、12月8日にリリースとなる『again』の発表がとても嬉しいです。新企画で11月8日から5ヶ月連続のリリースといい、すっぴんに近いナチュラルメイクのようなとても可愛いジャケ写といい、ayuちゃんに対する楽しみは尽きません☆。NEW MINI ALBUM『LOVE』のリリース当日、並びに12月8日にリリースとなる『again』がとっても楽しみ!と、私は、思うのでありました!!(笑)。


こんな地球に生まれついたよ

            だから君に出会えたよ♪♪♪

WeAマークAyud09d8ca5




♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

【浜崎あゆみ】ayumi hamasaki COUNTDOWN LIVE 2012-2013A (仮)、第一次先行予約が開始、及び当落結果にも期待!!

ブログネタ
写真日記 に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんばんは!!遅くなりまして~♪。昨夜は凄い雨でしたね。昨夜の激しい雨で目が開いてしまいました(笑)。今日は、曇りで、暖かくも寒くもない一日でしたねw(笑)。午前中から空が陰ってきて小雨が降り出しました。台風21号の影響もあるんでしょうが、雨が降ると憂鬱です(苦笑)。時間が経つにつれ雨脚が変わり、少しずつ激しくなり今でも外でシトシトと雨が降り続いています(笑)。雨のお蔭で寒さが際立ち少し寒くなってきましたw(笑)。
P1090859231
最近、風邪が流行っているそうですが、皆様、体調を崩されておりませんか?昨日から天気が崩れ出し、また天候不順になってきたと思わざるを得ない今日この頃です。寒い日には、温かい飲み物や食べ物が恋しくなってしまいますね(笑)。明日は、今日より気温が低くなるようです。昨日まで日中は暖かな陽気でしたが、天気が崩れ気温が低くなったりと、寒暖差が激しいと身体がついていけません(苦笑)。
P1130483
先ほどニュースを読んでいましたら、喜ばしい話題が流れていました。これまで、東日本大震災で発生した震災がれきが懸念されてきましたが、静岡県の4市で受け入れが始まり、一般のゴミと合わせて焼却が始まったそうです。静岡、浜松、裾野の3市は初の受け入れとのことです。他の自治体では、新潟が来月に試験焼却を実施するそうです(笑)。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121018-00000525-san-soci
静岡4市が本格受け入れ 岩手の震災がれき
産経新聞 10月18日(木)11時40分配信
拡大写真
 東日本大震災で発生した岩手県大槌町、山田町のがれきの本格受け入れが18日、静岡県内の4市で始まった。静岡、浜松、裾野の3市は初の受け入れ。島田市は、5月23日の受け入れ初日にコンクリート片混入のため作業を中断して以来、約5カ月ぶりの再開となる。当面は4市合わせて1日約40トンを処理する。
 静岡市葵区の沼上清掃工場には、16日に岩手県を出発したがれき16トンが入ったコンテナが、18日午前8時半ごろに到着した。その後コンテナとがれきの空間線量率が測定され、いずれも静岡県の独自基準を下回って安全性が確認されたことから、午前9時半ごろから一般ゴミと混ぜ合わせて焼却が始まった。
 がれきの焼却灰は19日午後から、近くの最終処分場に埋め立てられる。
 静岡、浜松、島田市では毎週月~金曜にがれきを受け入れ、裾野市は3週間のうち2日間受け入れる。来年3月までの受け入れ量は静岡市1700トン▽浜松市1600トン▽島田市800トン▽裾野市84トン-の予定。
 環境省が決めた静岡県への広域処理するがれきの割り当ては、平成26年3月までに岩手県の木くず2万3500トンとなっている。
これまで、自治体も懸念したり、反対派の人が抗議したりと色々ありましたが、本格的に被災地のがれき処分が始まりましたねw(笑)。やっぱり、広域でがれき処分をした方が、被災地の膨大ながれきの無くなりが早く、復興も進みますw。未だに反対派の方がいるみたいですが、広域処分で震災がれきが早くなくなればいいですね!!
P1060132
さて、ところ変わって、TA、ayuファンの皆様は既にご存知と思われますが、先日TeamAyuからのメールで、ayumi hamasaki COUNTDOWN LIVE 2012-2013A (仮)の第一次先行予約が、始まりましたね!!今年のCDL 2012-2013 A(仮)は、昨年に続き29日、30日、31日の三日間です!!。これまで、カウントダウンライブは、二日間でしたが、TA、ayuファンの事を想って三日間に変えたのでしょうか?w(笑)
P1060133
昨年、今年と2年連続カウントダウンライブが開催されます。第一次先行予約が終わった数日後の11月2日に第二次先行予約が行われるそうですw(笑)。ayumi hamasaki COUNTDOWN LIVE 2012-2013A (仮)の第一次先行で、いつを申し込むか結構悩みました(笑)。毎年のことながら、、ファイナルは倍率が高そうで難しいところ。ファイナルに参戦したいので、先行で応募するか悩みました(笑)。しかし、23時頃からの開演だと、終演後に帰る際に困るので、ファイナルに行きたくても、応募に躊躇してしまいますw(笑)。
P1060136
なんか、矛盾してるような気が・・・w(爆)。いつ応募するか、悩みましたが、早速申し込みました。とりあえず29日、30日の二日間。これでどちらかが当選すれば、第二次先行の応募はする必要なしですw(笑)。一年の締め括りの31日ファイナルは、全国のTAやayuファンが絶対狙っていますし、当選・落選するのは全て抽選ですから、TAに入ってても必ずしもチケットが取れるとは限りませんw(笑)。
P1060134
つい先日、CDL 2012-2013 A(仮)の開催が決定と浜崎あゆみofficial websiteで発表されたばかりですが、一週間も経たないうちにTA先行が開始となってしまいましたw(笑)。今年は、昨年のCDL 2011-2012 Aより、発表が早いですねw(笑)。昨年のayumi hamasaki CDL 2011-2012~ HOTEL Love songs ~29日に参戦してから、もうじきというか、あと2ヶ月余りで一年が経ちますw(笑)。
P1060135
いつもより早いTA先行の発表と合わせてもうじきayuちゃん(浜崎あゆみ)に会えると考えたら、すごく嬉しくてしばらくワクワク感が持続しそうです(笑)。TAとしてはCDL 2012-2013 Aで締め括って2013年を迎えたいのですが、倍率の高いCDLのチケットが果して取れるんでしょうかw?(笑)。来月明けに当落結果が出るみたですが、「どちらでもいいから当たれぇ~~w」と、願うだけですねw(笑)。
cb6995ed
CDL 2011-2012 A~ HOTEL Love songs ~(29日ですが・笑)に、参戦できましたから、今年も続いて当選して参戦したいですねw(笑)。来月の11月8日にayuちゃんがミニアルバム『LOVE』をリリースしますが、その前に第一次先行の発表。今年のカウントダウンライブの正式名称がとても気になってしまいます。そういえば、amazonやmu-moでは徐々にアーティストや女優、ジブリのカレンダーの予約が始まっていますよねw(笑)。女優では、新垣結衣とかw(笑)。
d77c4cc6
ayuちゃんのカレンダーは未だに発表されていませんが、いつ頃に発売となるのでしょうかw。でも、ある意味これも、ayuちゃんに対する楽しみなんですよねw(笑)。もうCDL 2012-2013 A(仮)開催の発表といい、チケットのTA第一次先行といい、毎度のことながら、ayuちゃんに対する楽しみは尽きません!!今年のCDLの正式名称がとっても気になりますが、ayuちゃんのCDLライブがとっても楽しみだな。と私は思うのでありました!!(笑)。


こんな地球に生まれついたよ

            だから君に出会えたよ♪♪♪

WeAマークAyud09d8ca5



♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

【浜崎あゆみ】『A3D 2 ayumi hamasaki Rock’n’Roll Circus Tour FINAL ~7days Special~』、WOWOWで11月25日に放送!!

ブログネタ
写真日記 に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんばんは!!遅くなりまして~♪。今日も、日中は穏やかに晴れ渡り小春日和となり暖かな陽気の日々が続きますね。今日は、昼前頃までは晴れていましたが、徐々に空が陰り、雲行きが怪しくなり今にも雨が降り出しそうな曇り空が、広がりましたw(笑)。まぁ、気温はそう下がることなく、割と暖かくとても気持ちよかったですw(笑)。今日は割と気温も上がりましたので、日中はさほど寒さを感じませんでした(笑)。
P1130241
しかしながら、日中は暖かな陽気でも、朝夕や夕陽が沈んでしまうと、気温も下がり寒く感じてしまいます。今日は、夕方頃から悪天候となり激しい雨が降り始めました。久しぶりの雨ですが、雨のお蔭で寒さが際立ち少し寒く感じてしまいます。雨のお蔭で、肌寒いを飛び越していつもより寒いです(笑)。最近、気持ちいい日が続いていましたが、台風が接近しているためか、天気が崩れ大気が不安定となってしまいました(苦笑)。
P1080425
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20121017-00000638-fnn-soci
気になる台風ですが、21号は暴風域を伴いながら沖縄に近づいてます。その後にスピードを上げて、本州の南の海上を東寄りに進む見込みだそうです(笑)。今日の天気が崩れたのもこのためなのでしょうか?本州を縦断しそうな感じのようにも感じ取れますけども・・・(苦笑)。できれば、本州を縦断しないでほしいですw(苦笑)。本州
P1080659
さて、ところかわって、先日(15日)に流れてたニュースみたいですが、言わずと知れる歌手のayuちゃん(浜崎あゆみ)が2010年に開催した全国ツアー特別公演の模様を3D映像化した『A3D II ayumi hamasaki Rock'n Roll Circus Tour FINAL ~7days Special~』が、WOWOWで11月25日に放送されるそうです。今回放送されるのは、ayuちゃんが2010年の全国ツアーを終え、秋に特別公演として秋の10月に東京・代々木第1体育館で開いたライブの模様を3D映像化して、初めて全国の映画館で上映したものだそうです。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121014-00200011-mantan-ent
<浜崎あゆみ>3Dライブ映像をWOWOWで放送
まんたんウェブ 10月15日(月)10時0分配信
拡大写真
 歌手の浜崎あゆみさんが10年に開催した全国ツアー特別公演の模様を3D映像化した「A3D 2 ayumi hamasaki Rock’n’Roll Circus Tour FINAL ~7days Special~」が、WOWOWで11月25日に放送される。華麗な衣装やダンス、ヒット曲の数々が次々に繰り広げられる浜崎さんのステージが、3D映像と迫力の音質でよみがえる。
【写真特集】浜崎あゆみ:学ラン姿で氣志團と熱唱 最新ツアー最終公演
 今回放送されるのは、浜崎さんが2010年4~7月にかけて全国13会場41公演を行ったアリーナツアーの特別公演として、同年10月に東京・代々木第1体育館で開いたライブの模様を3D映像化し、日本人アーティストとして初めて全国の映画館で上映したもの。浜崎さんにとって3Dライブ映像は、09年のアリーナツアーを収めた「A3D ayumi hamasaki ARENA TOUR 2009 A ~NEXT LEVEL~」に続く第2弾作品。
 また、12月には同ライブの模様をWOWOWが独自編集した「浜崎あゆみ ayumi hamasaki Rock’n’Roll Circus Tour FINAL ~7days Special~ WOWOW Edition」も放送予定。同公演で初披露されたシングル曲「Virgin Road」では、50メートルにおよぶロングベールのウエディングドレスを身にまとって観衆を魅了するなど、ツアー本編からセットリスト、演出をバージョンアップし、全国から集結したファンを熱狂させた特別なステージの模様が楽しめる。
 「A3D 2 ayumi hamasaki Rock’n’Roll Circus Tour FINAL ~7days Special~」は、WOWOWライブで11月25日午後2時から放送予定。「浜崎あゆみ ayumi hamasaki Rock’n’Roll Circus Tour FINAL ~7days Special~ WOWOW Edition」は2D映像のみで、12月2日午後4時半から放送される。
また、12月にも~7days Special~のライブの模様をWOWOWが独自編集した「浜崎あゆみ ayumi hamasaki Rock’n’Roll Circus Tour FINAL ~7days Special~ WOWOW Edition」となるものの放送を予定しているとか。WOWOWが独自編集したものは、本編からセトリ、演出をバージョンアップし、全国から集結したファンを熱狂させた特別なステージの模様が楽しめるそうです(笑)。
P1050309
私は3Dが苦手なので、昨年に全国の映画館で公開された3Dシネマコンサートには行きませんでしたが、これがTVにて放送となると、一度は3Dを毛嫌いする私でもどんなものか、観てみたいです(笑)。でも、今はWOWOWとは契約してないので観れないですけどw(笑)。たしか、3Dシネマコンサートといえば、2009年の『A3D ayumi hamasaki ARENA TOUR 2009 A ~NEXT LEVEL~』が“国際3D協会CREATIVE ARTS AWARDS”を受賞したのを覚えてます(笑)。昨年の『A3D 2 ayumi hamasaki Rock’n’Roll Circus Tour FINAL ~7days Special~』も、国際3D協会CREATIVE ARTS AWARDSを受賞すれば、本当にすごく冥利に尽きますねw(笑)。
P1050300
P1050366
3Dを毛嫌いしてても興味はあるので、観てみたい気持ちはありますw(笑)。でも、その前にまたWOWOWと契約しなければ・・・(爆)。当時契約してた際、解約してしまったというのも毎月の値段が高い事からw(笑)。私的に、やはり、ayuちゃんのライブは生でみるほうが全然いいです(笑)。11月25日にTVで放送されるこの『A3D II ayumi hamasaki Rock'n Roll Circus Tour FINAL ~7days Special~』を観ると、一昨年に開催されたライブの思い出が当然蘇ってくるだろうと思います。私が3Dを嫌ってなければ、昨年観に行こうと足を運んでいただろうと思いますけどw(笑)。
P1050374
P1050375
一昨年のライブは、ロックとサーカスが融合されたというようなとても楽しく最高のステージでしたので、3Dで再現ってどんな感じなんでしょうかねw(笑)。このライブに行った際に撮った写真、いくらか、引っ張ってきました(笑)。3Dが苦手ですが、昨年の3Dシネマコンサートって、どんなものだったんだろうとすごく気になりますw(笑)。このライブのLIVEDVDは所持してますが、普通のLIVEDVDで観るものと、3Dで観るのとは臨場感が全く違うんだろうな。と私は思うのでありました(笑)。


こんな地球に生まれついたよ

            だから君に出会えたよ♪♪♪

WeAマークAyud09d8ca5


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

『好きなモノは先に食べる派?それとも最後にとっておく派?』と、問われれば・・・(笑)。

ブログネタ
好きなモノは先に食べる派?それとも最後にとっておく派? に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんにちは!!今日は、昨日と一転、朝から久しぶりの雨。早朝に結構雨が降ったみたいですが、雨脚が弱まり、いまは止んで落ち着いています。しかしながら、今にも雨が降り出しそうな、ドンヨリした雨雲が空に広がっています(笑)。まぁ、昨日と気温は大して変わりませんが、雨模様となると少し憂鬱ですねw(笑)。
P1030167
昨夜は、ブログ更新ができず大変申し訳ございませんでした。途中まで、ayuちゃん(浜崎あゆみ)に関することを書いていたのですが、持病が収まらないので致し方なく休刊としました。しかし、休刊となっても、連日のアクセスに驚かされますw(笑)。さて、このようなことは捨て置き、、昨日に引き続き今日は共通テーマに沿って書いてみようと思います。今回は”食欲の秋”にちなんでか【好きなモノは先に食べる派?それとも最後にとっておく派?】ということみたいです?w(笑)。
P1060690

「好きなモノは先に食べる派?それとも最後にとっておく派?」などと言われても、このようなことを特に考えたことはないですねぇ(笑)。基本的に、食事の際、おかずなどで自分の好きなものが出てくると真っ先に食べるとか、あとに残すことがありますよねw。私の場合はそうではなく、好き嫌いが激しいワケではないので、どちらを先に食べるかという考えがあまりないです(笑)。
P1060687
まぁ、自分の苦手なものがあった時は、それが最後だったら後味が悪くなるので、先に食べますね。結果的に好きなものを残すことになってしまい、”とっておく派”の域に入るのでしょうけどw(爆)。でも、苦手なものが存在しない場合、特に考えもせずに食しますから、好きとか嫌いとかは関係ないですw(笑)。でも、外食で都心の一流の料理店に行った際、美味しそうなものがあれば、それを先に食べるかもしれませんね(笑)。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

スタジオジブリ 映画『もののけ姫』&『千と千尋の神隠し』のDVD鑑賞!!(笑)

ブログネタ
写真日記 に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんばんは!!遅くなりまして~♪。三連休の初日及び、週末の土曜日皆様いかがお過ごしでしょうか。今日は、曇りか晴れなのかスッキリしない一日でしたが、暖かな陽気で過ごしやすかったですね。日中は、小春日和で肌寒くもなく暖かな陽気で過ごしやすいですw(笑)。風も爽やかというかやわらかで、行楽日和となりましたね。
P1130362
ここ最近は、秋の暖かな小春日和の日々が続いていますが、夜間から天気が崩れ雨が降り出している日が多いです。まぁ、そんな日が続きながらも、ようやく季節感が出てきたような感じですね(笑)。秋の兆しのような暖かい日もありますが、まだまだ少ない為に服を選ぶにも難しい今日この頃です。暦は秋なので、早く安定した暖かい日が続いて欲しく思いますが、なかなかそういう日はなさそうですw(笑)。
P1130359
さて、今日は金田の三井アウトレットパーク木更津に行っていきました。グランドオープンしたときと違い随分と空いていました。何ヶ月ぶりか忘れましたが、ここまで空いているとちょっと寂しいと思わなくもありません(笑)。まぁ、空いていながらも、川崎、都心の湘南ナンバーなどの車がたくさん止まってました(笑)。本当は、違うブランドの秋服も見たく、色んなブランドをみて周りました。
P1130355
某ブランド店で気に入ったものもありましたが、サイズがなかなか合わず(笑)。あまり私はファッションに興味がないのですが、好きなブランドEDWINとかLEVI'S、他フードコートなどの店舗などで、ショッピングを楽しんでました(笑)。あまり購入しませんでしたが171店舗も入っている首都圏最大級のアウトレット。首都圏最大級のアウトレットに映画館が入ってくれると、わざわざ千葉市の映画館まで行かなくて済むんですけどねw(爆)。
P1060434
アウトレットから戻り、久しぶりにスタジオジブリの宮崎駿監督の【もののけ姫】【千と千尋の神隠し】を鑑賞してました。どちらも、当時の劇場公開当日に映画館で観ましたが、絵の綺麗さが衝撃的だったのを覚えてますw(笑)。まぁ、格別アニメにハマってるというか、詳しいわけじゃありませんが、毎度ジブリの絵というのは観る者を惹きつける力があると思います(笑)。

所々に良いセリフもあるし、ストーリーも面白いですw(笑)。『もののけ姫』の時代背景は室町時代?なのかなとは思いますが、繰り返して観るととても奥深い作品という印象を持ってますw(笑)。『千と千尋の神隠し』もそうですが、惹かれるのは、ジブリならではの日本でしかあり得ないような世界観を作り出すこと。『もののけ姫』ですごく印象に残るのは、アシタカが銃で撃たれ、シシ神の力によって生き返るシーン。
P1060472
シシ神によって傷が治り命を落さなかったですが、死の呪いのかかった腕のあざは消えず、力を落とすアシタカ。しかし弱りきって自分で食べ物を食べることもできないアシタカに、サンは何とか回復させようと自分の口で一旦噛み、柔らかくしてまで口移しで食べさせてもらいながら、アシタカが一筋の涙を流すシーン。あの涙に、すべての意味が込められている気がしますねw(笑)。『千と千尋の神隠し』でユニークなのは、神々が集まる湯屋という、まさに日本でしかあり得ないような世界観(笑)。

湯婆婆を頂点とする湯屋は、神様の疲れを癒す湯治場で、人が排出した汚れをまとった川の神様が、湯屋で働く千尋が、その汚れを落として「よきかな~」と昇天するシーンなどは、きわめて日本的な発想ですし、困難なことに立ち向かう千尋の健気な姿も印象深いですw(笑)。坊ネズミが働き、銭婆にお守りとして作ってもらった髪のゴムで結び直すところも好きです。私が『千と千尋の神隠し』で一番面白いと思うのは、千尋やハクが湯婆婆に名前を奪われて支配されてしまっているという設定です。
P1060399
千尋はハクのおかげで自分の本名を忘れずにいられたので、困難に立ち向かい両親を助け、元の世界に戻ることができたのですし、ハクは千尋が自分の本名を思い出してくれたから、湯婆婆の支配から逃れることができたと思いますw(笑)。ジブリの宮崎駿監督の作品の『もののけ姫』『千と千尋の神隠し』のエンディング、ストーリーは全く違っても、サンと別れた後とか異世界を出た後、あの二人はどうなったのかな~と、私はいつも思うのでありました(笑)。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

【浜崎あゆみ】ayumi hamasaki ARENA TOUR 2012 A ~HOTEL Love songs~、再追加大阪公演が開催!!

ブログネタ
写真日記 に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんばんは!!遅くなりまして~♪早いもので、9月も下旬に入り、残り二週間を切ってしまいましたね。今日は、昨日と一転雨模様でしたが、秋めいてきて、過ごしやすい一日でしたね。最近は、大気が不安定で、時折止んだりしてましたが、時折局地的豪雨が『ザ~~!!』と降りました。今日の日中は、少し蒸し暑かったですが、やっと秋らしくなってきたかなと感じた今日この頃です(笑)。
P1060069
今週末くらいから、ようやく秋らしい天候になるとTVで言ってました(笑)。つい先日9月中旬頃は、日中が真夏日でしたが、台風16号が温帯低気圧に変わってから、雨が降り出したりw(笑)。これまで、雨すら降らない日が続き、利根川系ダムも渇水で給水制限が出てたので、ある意味ありがたいかも?などと思わなくもありません。晴れだろうが、雨・曇りだろうが、相変わらず秋の虫らの綺麗な音色が奏でる演奏会は止まりませんw(笑)。
P1130009
この時期、『秋の夜長』という言葉を聞きますが、今年はやっとその言葉が出てきてもおかしくないと言えるかもしれませんね(爆)。日没の時間帯も、日に日に早くり、毎日綺麗な夕陽、もしくは夕焼けが見えるようにもなりました(笑)。これまで、当ブログに載せませんでしたが、先日twitterを通じて、ライブドア社からこのようなスティッカーを先週末の金曜日に頂きました。
P1130203
このブログで知ったんですが、なんか私が利用しているライブドアブログから頂けるのは嬉しいかもw。などと興味をもち通じて、このスティッカーを担当者の言葉と一緒にもらいました(笑)。金曜日に載せようかとも思いましたが、載せていいのかどうかも分からなかったので、今日確認を取り許可を貰いました。それに、土日は休みで担当者は四連休みたいでしたのでw(爆)。1枚と思ってましたが、3枚も入っており何かと嬉しかったです(笑)。
P1100017
さて、ところ変わって、今日明日と、TA、ayuファンが心待ちにしていたayuちゃん(浜崎あゆみ)のayumi hamasaki ARENA TOUR 2012 A ~HOTEL Love songs~、再追加大阪公演ですね!!先日というか、今月の上旬に神戸が終わり、再追加公演も今日明日を含め、4公演となり、いよいよ大詰めですね!!
P1110173
一昨日、氣志團万博のゲスト出演のトリだったayuちゃんですが、二日後の今日から始まった二日間の大阪公演って、大丈夫でしょうか。ayuちゃんの~HOTEL Love songs~ツアーが4月7日に開幕し、参戦した次の日のさいたま公演2日目が終わってからあっという間に5ヶ月以上が経ってしまいました(笑)。今年のツアーが開幕してから、あっというまに5ヶ月が過ぎ、もう既に全国約30公演以上を渡って歌ったayuちゃん。
P1100027
来月のセミファイナル、ファイナルが終わるころに、半年が経過しますが、全国30公演以上を渡ってTA、ayuファンの皆を魅了してきたという事には驚かされます。大阪の次は、セミファイナル、ファイナルの代々木だけとなってしまいました。楽しいことがあるとあっという間に月日が流れてしまうように感じますねw(笑)。私の参戦は、2012/4/82012/5/122012/5/13の3公演ですが、3公演で終わってしまったので、あまり関係ないのかも?しれませんけどw(笑)。
P1100023
でも、やっぱり、今頃ayuちゃんの再追加大阪公演のパフォーマンス、演出、セトリで、TA、ayuファンにどんなステージを魅せているのかとつい想像してしまいますし、なんか癖になっているような?などとと思わなくもありませんw(笑)。本公演が終わり、4公演となったayumi hamasaki ARENA TOUR 2012 A ~HOTEL Love songs~ツアー。大詰めになったいま、参戦した日のことを思い出すと、ayuちゃんに会いたい、カウントダウンライブにも早く行きたいなどと思ってしまいます(笑)。
P1100024
一昨日、チケットを取っていれば、袖ヶ浦海浜公園で開催された氣志團万博で会えましたけどね~w(笑)。まぁ、それはそれでいいとして、3公演参戦した中の最後の公演、横アリ公演初日2日目(2012/5/122012/5/13)の盛り上がりは本当に”頭から湯気が出る”ほどの盛り上がりだったので、未だに心の中に残っていますw(笑)。

今日、TAに訪れた際、ayuちゃんのtwitterで、上記のツイートしているのが、とても気になりましたw(笑)。ヤンキーっぽいayuちゃん、このような衣装は滅多に観ませんが、ヤンキー入ってるayuちゃんも凄い可愛いですねw(笑)。再追加公演でこのようなスタイルで歌うのはないので、 (もし)この同じスタイルで歌った場合、TA、ayuファンは驚くでしょうねw(笑)。もうじき終演間近ですが、参戦されてるTA、ayuファンの皆様がとても羨ましいです。これから、ayuちゃんのライブに参戦されるTA、ayuファンの皆様、ライブを存分に楽しまれて下さいね!!。

こんな地球に生まれついたよ

            だから君に出会えたよ♪♪♪

WeAマークAyud09d8ca5


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

【浜崎あゆみ】Ayu、氣志團万博で、学ラン姿で氣志團と競演!! / 明日、ayumi hamasaki ARENA TOUR 2012 A ~HOTEL Love songs~、再追加大阪公演!!

ブログネタ
写真日記 に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんばんは!!遅くなりまして~♪。残暑お見舞い申し上げます。連休明けの火曜日、皆様いかがお過ごしでしょうか。今日は変な天気でしたね。日中は、青空が広がって暑かったですが、時折局地的豪雨が降り、一時的に止みまた降り出し・・・と、晴れてるのか雨模様なのかとよくわからない一日でした。最近は真夏日の毎日でしたので、関東近隣に雨が降るのは随分と久しぶりです。
P1110061
大気が不安定なためにいつ降り出すかわからないのが困りますが、利根川系ダムも渇水状態なので、恵みの雨ってところでしょうか。でも、北陸から北日本の日本海側では、35度以上の猛暑日のところがあり、記録的な暑さになったそうです。新潟の中条では、日中37.4度を記録したそうです。9月下旬にもなって日本海側で37度はすごいですね。37度もの暑さって経験したことがありませんが、異常気象ですね。
P1110243
早いもので、9月も中旬から下旬に差し掛かり、あと二週間を切ってしまいましたw(笑)。明日は、天気が崩れて雨が降る見込みだそうです。今年は、温暖化のためか、残暑が厳しい毎日ですが、秋の虫はそんなことはお構いなしに活発的に涼しげな音色を奏でて演奏会を開いています(笑)。なんか、今日の当ブログのアクセス(訪問者数)が既に800を超し、驚きを隠せません(爆)。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120918-00000300-oric-ent
あゆ、学ランで氣志團と競演「ぶっこんでいくぞー!」
オリコン 9月18日(火)5時0分配信
拡大写真
 歌手の浜崎あゆみが17日、ロックバンド・氣志團が地元千葉・袖ヶ浦海浜公園で開催したフェス『氣志團万博2012』に出演した。トリを飾ったあゆは、学ランに網タイツのヤンキースタイルをお披露目。「お前ら、ぶっこんでいくぞー!」とノリノリで観客をあおると、新曲「You & Me」を含む6曲を熱唱し、2万5000人を熱狂させた。
【写真】ユニコーン、氣志團のライブパフォーマンス
 團長の綾小路翔は「学ランってあんなにかわいくなるのか!」と大感激。「あゆが着ていた『We Love 氣志團Tシャツ』がオークションに出されたときには、家を売ってでも手に入れたいと思います!」と笑わせた。
 氣志團結成15周年を記念し、「ありえない」をテーマにした同フェスは16、17日の2日間で同地域過去最大の5万人を動員。あゆのほか、グループ魂、仙台貨物、小泉今日子、湘南乃風、ももいろクローバーZ、岡村靖幸、ゴールデンボンバー、ユニコーン、the GazettE、T.M.Revolution、VAMPS、DJ OZMAが参加。初日のサプライズゲストとして綾小路憧れの人、近藤真彦もリーゼントで登場し、「ありえない」ゲストのオンパレードに氣志團は感激しきりだった。
さて!昨日一昨日と二日間、袖ヶ浦海浜公園で開催された氣志團万博2012ayuちゃん(浜崎あゆみ一座)が出演しましたね!!言わずと知れる歌手のayuちゃん(浜崎あゆみ)が、ロックバンド・氣志團が地元千葉・袖ヶ浦海浜公園で開催したロックフェス『氣志團万博2012』に出演しました!!。ゲスト出演のトリを飾ったayuちゃんは、学ランに網タイツのヤンキースタイルをお披露目し、「お前ら、ぶっこんでいくぞー!」とノリノリで観客をあおると、新曲『You & Me』を含む6曲を熱唱し、2万5000人を熱狂させたとか。
tour2012_logotour2012_logotour2012_logo
團長の綾小路さんは「学ランってあんなにかわいくなるのか!」と大感激したそうです。「あゆが着ていた『We Love 氣志團Tシャツ』がオークションに出されたときには、家を売ってでも手に入れたいと思います!」と笑わせたとのことですw(笑)。氣志團結成15周年を記念し、「ありえない」をテーマにした同フェスは16、17日の2日間で過去最大の5万人を動員したそうです(笑)。
tour2012_logotour2012_logotour2012_logo
ayuちゃんのほか、グループ魂、仙台貨物、小泉今日子さん、湘南乃風などと「ありえないゲスト」が参加したとか。初日のサプライズゲストとして綾小路憧れの人、近藤真彦もリーゼントで登場し、「ありえない」ゲストのオンパレードに氣志團は感激しきりだったとのことです。千葉県内の袖ヶ浦海浜公園で開催された氣志團万博、ayuちゃんの出演でかなり良かったですね。
tour2012_logotour2012_logotour2012_logo
当ブログに寄せられたコメントによりますと、Openingは氣志團の恰好で『SURREAL』『evolution』他、夏の定番曲、他新曲『You & Me』と、かなり盛り上がったようです。そういえば、衣装替えってあったんですかね?実際、参戦していないので、セトリなどは知りませんが、大スクリーン3ヶ、花道もあり。綾小路さんが欲しがってた『We Love 氣志團Tシャツ』を着てたとのことですから、衣装替えもあったんでしょうね(笑)。
もう5万人もの動員でしたから、昨日一昨日の当日は大盛況だったみたいですね。ayuちゃんも『本当にたくさんの方々のお力をお借りして実現した氣志團万博のステージ。全てのスタッフの皆様、一座の皆、TAの皆に心から感謝』などとツイートしてます。今後というか、これからのayuちゃんのayumi hamasaki ARENA TOUR 2012 A ~HOTEL Love songs~ツアー、再追加公演以外のライブって、もうないんでしょうね(笑)。そういえば、明日は、再追加公演の大阪公演ですね!!明日明後日の大阪公演に参戦するTA、ayuファンの皆様、ライブを存分に楽しまれて下さいね!!!


こんな地球に生まれついたよ

            だから君に出会えたよ♪♪♪

WeAマークAyud09d8ca5





♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

【沖縄】台風16号、沖縄を通過、暴風雨や高潮に厳戒・・・。

ブログネタ
台風情報 に参加中!
今日(16日)、大型で非常に強い台風16号は、沖縄本島を通過した後、鹿児島県奄美群島の沖永良部島の南西の海上を北上したそうです。沖縄本島と奄美地方は風速25メートル以上の暴風域で、猛烈な風としけになっているとか。気象庁は暴風雨や高波、高潮に厳重な警戒を呼び掛けているそうです。16日朝には、奄美群島の与論島で最大瞬間風速57.1メートルの風を観測したほか、沖縄県国頭村でも1時間に86ミリの猛烈な雨が、降ったとのこと。西日本では雨が続き、四国では18日正午までの24時間に200~300ミリの雨が降る見込みだそうです。関連ニュースで台風16号の影響で、沖縄県の道路が冠水、停電などと色々被害が出ているみたいです。交通機関の電車で電車、空の便なども全て欠航になったのではないかと思われます。住宅2棟が全壊で避難勧告も出たみたいです。沖縄を通過したみたいですが、暴風雨などで怪我人とか土砂崩れなどの被害が出ないうちに、さっさと沖縄本島から去ってほしいですね。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120916-00000034-jij-soci
台風16号、沖縄を通過=暴風雨や高潮に厳戒―気象庁
時事通信 9月16日(日)11時32分配信
 大型で非常に強い台風16号は16日午前、沖縄本島を通過した後、鹿児島県奄美群島の沖永良部島の南西の海上を北上した。沖縄本島と奄美地方は風速25メートル以上の暴風域で、猛烈な風としけになった。気象庁は暴風雨や高波、高潮に厳重な警戒を呼び掛けている。
 台風16号は16日午前9時、沖永良部島の南西約70キロの海上を時速約25キロで北上した。中心の気圧は925ヘクトパスカル、中心付近の最大風速は45メートル、最大瞬間風速は65メートル。中心の東側260キロ以内と西側170キロ以内は暴風域。
 16日朝には、奄美群島の与論島で最大瞬間風速57.1メートルの風を観測したほか、沖縄県国頭村でも1時間に86ミリの猛烈な雨が降った。
 沖縄や奄美、九州では17日にかけ、最大風速25~45メートル、最大瞬間風速35~65メートル、波の高さ9~12メートルの予想。
 17日正午までの24時間予想雨量は、多い所で、四国400ミリ、九州300ミリ、奄美、近畿、東海200ミリ。西日本では雨が続き、四国では18日正午までの24時間に200~300ミリの雨が降る見込み。 


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

【群馬】利根川水系ダム、貯水量5割切る、渇水の懸念も・・・。

ブログネタ
.気になったニュース41 に参加中!
昨日(30日)、日本列島は、全国各地で気温がぐんぐん上がり、群馬県館林市の37.9度など関東を中心に全国45地点で最高気温35度以上の猛暑日となったそうです。関東一円では少雨の傾向も顕著で、この日35.6度だった東京都心は12日連続、雨が降らずに8月の雨量は平年の15%の25ミリだとか。利根川水系最大の矢木沢ダム(群馬県)の貯水量も8%に落ち込んでいるとのこと。この傾向は9月に入っても続くとみられ一部で渇水の懸念も出始めたみたいです。。都心では、最高気温30度以上の真夏日が9日から、最低気温25度以上の熱帯夜も11日から続いているそうで関東の他都市も29日まで30日間の雨量は埼玉県熊谷市、前橋市、横浜市など少雨傾向がはっきりしているとか。。これに伴い心細くなってきたのが「首都圏の水がめ」だ。1都5県(群馬、茨城、栃木、千葉、埼玉、東京)に水需要の約5割を供給する利根川水系8ダムの貯水量は30日現在、満水時の46%に低下し有効貯水量1億1550万トンと最も大きい矢木沢ダムはわずか8%しかなく、ほとんどの岸辺や底が地肌をさらしているとのことです。異常気象により、利根川水系ダムが渇水って、ヤバイというより、結構深刻ですね。。異常気象なので、仕方ない?のかもしれませんが・・・。雨の日はキライですが、ここ最近ずっと雨が降ってないので一週間に二日程度くらいで降ってほしく思いますね。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?b=20120830-00000099-mai-soci
<猛暑>渇水の懸念も 利根川水系8ダム、貯水量5割切る
毎日新聞 8月30日(木)22時9分配信
拡大写真
 日本列島は30日も各地で気温がぐんぐん上がり、群馬県館林市の37.9度など関東を中心に全国45地点で最高気温35度以上の猛暑日となった。関東一円では少雨の傾向も顕著で、この日35.6度だった東京都心は12日連続降水がなく、8月の雨量は平年の15%の25ミリ。利根川水系最大の矢木沢ダム(群馬県)の貯水量も8%に落ち込んでいる。この傾向は9月に入っても続くとみられ一部で渇水の懸念も出始めた。【飯田和樹、奥山はるな、樋岡徹也】
【暑さいつまで】各地の予想気温
 東京都心では、最高気温30度以上の真夏日が9日から、最低気温25度以上の熱帯夜も11日から続いている。降水ゼロの継続日数12日は暖候期(5~10月)としては1968年の統計開始以来4位タイ。関東の他都市も29日まで30日間の雨量は埼玉県熊谷市24ミリ(平年の13%)▽前橋市31.5ミリ(同16%)▽横浜市18ミリ(同11%)--など少雨傾向がはっきりしている。
 これに伴い心細くなってきたのが「首都圏の水がめ」だ。1都5県(群馬、茨城、栃木、千葉、埼玉、東京)に水需要の約5割を供給する利根川水系8ダムの貯水量は30日現在、満水時の46%に低下している。有効貯水量1億1550万トンと最も大きい矢木沢ダムはわずか8%しかなく、ほとんどの岸辺や底が地肌をさらしている。
 国土交通省関東地方整備局によると、夏期の8ダムの有効貯水量は3億4349万トン。7月上旬はほぼ満水だったが、上流域の8月の降水量が平年の約4割にとどまったことで、関東で取水制限を行った94年夏▽96年夏▽01年夏の有効貯水量と同レベルにまで急減した。
 一方、荒川水系のダム貯水率は76%、多摩川水系は83%と利根川水系に比べると安定している。ただ、気象庁の予報では、例年なら台風がもたらす雨や稲刈りによる農業用水の需要減少で水不足の危機がなくなる9月も高温少雨が続く見通し。ダムの貯水率低下が懸念されている
 群馬県技術支援課や埼玉県農業支援課は、猛暑で稲が育たない「高温障害」を防ぐため、農家に対してこまめに田の水を入れ替えて温度を下げる「間断かん水」の指導を強化。共に「無駄な掛け流しはしないように」と呼びかけている。
 こうした事態に、関東地方整備局は来月3日に関係省庁と1都5県で構成する利根川水系渇水対策連絡協議会の幹事会を開催することを決めた。情報を共有して節水を呼びかける他、今後も雨が降らない場合に取水制限が必要かどうかなど対応を協議する。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

【九州】気象庁、九州で再び激しい雨の恐れと発表。

ブログネタ
.気になったニュース41 に参加中!
今日、台風7号が九州西方の東シナ海を北上したそうです。九州に接近する恐れはないそうですが、雨雲がかかり、、宮崎県などで局地的に激しい雨が降り、九州全域で大雨の可能性があるそうです。気象庁は土砂災害や河川の氾濫などに警戒を呼び掛けたとか。気象庁は、19日正午までの24時間予想雨量は、九州の多い所で150ミリ、豪雨災害があった九州北部では、大分を中心に雷を伴う非常に激しい雨が降る可能性があるとのことです。先日も激しい雨が降りましたが、再び激しい雨の恐れって、自然は容赦ないですね。火に油を注ぐように、また激しい雨で冠水やら、河川の氾濫が起きると更に被害が拡大してしまいます。台風の影響で、被害が出ないことと共に、台風が逸れていくことを祈るばかりですね。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120718-00000029-jij-soci
九州で激しい雨の恐れ=台風、西海上を北上―気象庁
時事通信 7月18日(水)8時23分配信
 台風7号は18日、九州西方の東シナ海を北上した。九州に接近する恐れはないが、雨雲がかかって宮崎県などで局地的に激しい雨が降っており、同日は九州全域で大雨の可能性がある。気象庁は土砂災害や河川の氾濫などに警戒を呼び掛けた。
 7号は18日午前9時、長崎県・女島の南南西約290キロを時速20キロで北北西へ進んだ。中心気圧は985ヘクトパスカル、中心付近の最大風速は25メートル。北東側390キロ以内と南西側220キロ以内が15メートル以上の強風域。
 19日正午までの24時間予想雨量は、九州の多い所で150ミリ。豪雨災害があった九州北部では、大分県を中心に雷を伴う非常に激しい雨が降る可能性がある。九州・奄美の最大風速は12~20メートルと予想され、竜巻や突風に注意が必要。海は大しけとなり、波の高さは3~6メートルの見込み。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

食べ放題してみたいものといえば・・・(笑)。

ブログネタ
食べ放題するなら、何を食べたい? に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんにちは!今日は、梅雨前線の影響か、朝からシトシトと雨が降り続き何かとスッキリしない天気ですね。昨日の予報では曇りとか言ってましたが、見事に外れてしまいました。雨といっても、梅雨の小雨程度なので、寒くはありませんが、土日がこんな天気だと何だか憂鬱です。最近の週末は、不思議と天気が崩れることが多いですね(笑)。
P1030005
さて、ところ変わって、今日は共通テーマに沿って日記を書いてみようと思います。今回は【食べ放題するなら、何を食べたい?】ということみたいです。先日、ケンタッキーが日本KFCの創業日である7月4日(水)13時~16時、全国の362店舗限定で「オリジナルチキン食べ放題!」を実施することが発表されましたね。それにちなんでの共通テーマみたいですが、焼き肉などの食べ放題にはあまり縁がない私。
P1080303
KFCが時間制限で食べ放題をするみたいですが、あまり行きたいとも思わずw(笑)。別段小食ってわけではないのですが、食べすぎると太りますし、そんなに食べられないというかw(笑)。焼肉は好きな方ですが、食べ放題より、一般の焼き肉店にいった方が食べた感覚がありますし、ガッツリ食べられないってタイプですからね。まぁ、そんな私であっても、一度食べ放題してみたいのは果物でしょうか。日本では見かけないような南国(海外)の果物類などがあれば、食べ放題してみたいな。と思います。果物類は食物繊維が豊富なのでとかたくさん摂取できそうですねw(笑)。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

『AKB48選抜総選挙、気になりますか?』と、問われても・・・(笑)。

ブログネタ
AKB48選抜総選挙、気になりますか? に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんにちは!!今日は、朝から雨がシトシトと降り少し肌寒いですね~。雨といっても、小雨程度で、時折止んだり、少ししてからまた降り出したりとスッキリしない天気ですね。w(笑)。昨日東海地方までが梅雨入りしましたが、今朝、TVで関東甲信越地方、北陸地方が梅雨入りしたといってました。梅雨の小雨程度でも、なんだか雨の日は憂鬱ですw(笑)。
BlogPaint
さて、今日は共通テーマに沿って日記を書いてみようと思います。今回は、【AKB48選抜総選挙、気になりますか?】ということみたいです(遅っ!・爆)。AKBの総選挙は、世間というかマスコミの話題になり、TVの中継でやっていましたね。先日終ったばかり。申し訳ありませんが、総選挙には全く興味がありません。てか、あれはAKBのファンがCDの売上げに貢献しての投票でしょうね。
P1100002
投票なら、一人一票が当たり前なので、あれは、総選挙と言わないんじゃないでしょうか。噂では、ファンが何万円も出して同じ人に投票などという事を耳にしてます(笑)。あれは、ある意味株主総会のようなものと感じるんですよね。まぁ、嫌いじゃないので、有名な楽曲は数曲程度知っていますけどw(笑)。・・・ということですので、残念ですが、全く気になりませんでした。
P1100004
それに、人数が多すぎて誰が誰だかサッパリわかりませんw(爆)。まぁ大島さんくらいは知ってますがw。今の時代のアイドルというかグループ?で、その中から選抜して誰がトップとか2番とか全く興味ありませんね。やっぱり、私15年目を迎えたayuちゃん(浜崎あゆみ)一途なので、TAとして、これからも応援していきたいと思うのでありましたw(笑)。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

再び、スターバックスのアンケートにご対面!!。

ブログネタ
写真日記 に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんばんは!!遅くなりまして~♪。週末の土曜日、皆様いかがお過ごしでしょうか。今日の日中は、曇りでも、初夏の暑さを感じてしまう日でしたね。15時頃だったか、突発的な局地的豪雨が降りましたね。この時間帯は、少し外に出ていましたので、すごいビチョ濡れになってしまいました(苦笑)。半袖に上着を羽織ってはいましたが、言葉では言い表せない嵐のような激しい雨でした・・(苦笑)。
P1080295
一言でいえば、台風が関東に直撃したような感じです。・・・って、局地的豪雨は一時的で30分位で止みましたがw(笑)。予報では、今日は『雨が降る』なんて一言もいってなかったんで、最近の予報はアテになりませんねぇw(笑)。明日は雨だそうですが、予報を信じていいものかわかりませんw(爆)。激しい豪雨に見舞われたので、風邪を引かないようにしなければいけませんねw(*`<´)・:∴ ヘーックシ!!(笑)。
P1080652
予報のことは捨て置いて、今日アピタから帰宅する際、スタバ木更津店のドライブスルーを利用しました。まだ、ドリンク券が2枚あり、有効期限が迫ってるために利用したんですが、ドライブスルーに列ができて、5分程度待たされまし(笑)。その間に何しようか考えてました。今日は、既に定番となるソイ抹茶フラペチーノにゼリーを追加し、抹茶パウダー、ノンシロップ、エキストラホイップ、ショットなど追加(笑)。
P1110233
何もいれずに飲むのも好きですが、ノンシロップでエスプレッソとかゼリーを一つ入れるだけでも、美味しさが変わりますw(笑)。ドリンクを受け取るまで顔見知りな店長さんがいたので、オーダーを待っている間に色々話しかけられ談話してました(笑)。会計の際にドリンク券を1枚利用したのですが、驚いたことに、ランダムで出るスターバックスアンケートと再びご対面(゚∇゚ ;)エッ!?。
P1110238
アンケートが出てくるのはとても嬉しいのですが、なんかドリンク券を利用した意味がないような気が・・w(笑)。昨年は連れが貰ってましたが、まさか今年もご対面するとは思いませんでしたw(笑)。店長さんに話を伺ったみたところ、アンケートが出てくる確率は、かなり低く数万人に一人と、言ってました。
P1110173
このレシートのURLにアクセスして簡単なアンケートに答えると、最後に引き換え番号が出てくるので、持参するとドリンク券同様好きなドリンク&好きなサイズが1杯無料になるんだそうです。ランダムで当たったのはとっても嬉しいのですが、ドリンク券を使った意味がな~~いw(爆)。しかし、スターバックスも太っ腹というか、凄いサービスをしますねw(笑)。
P1100024
今回で、アンケートに答えるのは2回目ですが、少し面倒でもありますね。なんていいながらも答え、次回来店時は、ありがたく無料でドリンクコーヒーを頂こうと思っています。「好きなサイズ、好きなドリンクを」といっても、何を飲むかは考えていませんけどw(笑)。今回はドライブスルーでしたが、自宅で美味しく抹茶フラペチーノを頂いきました(笑)。
■スターバックス 顧客満足度アンケート
https://www.mystarbucksvisit-jp.com/【2012/01/31:URL を訂正】
http://www.mystarbucksvisit-jp.com/
余談ですが、今日アンケートをしようとした際、なかなかアンケートのサイトに行かなかったです。調べたところどうやら、URLが変わってたみたいなので、載せときます(笑)。参考にして下さい☆彡。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

【浜崎あゆみ】再発行のTA会員証に興味津々(笑)。

ブログネタ
流れゆく日常で生きる に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんばんは!!遅くなりまして~♪。今日は、昨日とあまり変わりありませんが、風も少し肌寒い一日となりましたね。先日まで、夏空で少し暑いくらいの日が続いていましたが、今日は久しぶりに少し肌寒くなりましたね。今日はここ数日では珍しく少し肌寒い日です、皆様はおからだは大丈夫でしょうか?。
P1100023
暦は夏でしたので、日中はさほど寒くありませんでしたが、日没して夜間になるとちょっと冷えて肌寒くなってしまいますね。また、帰宅する時間頃から、小雨も降り出し肌寒かったですね。今朝の予報では『雨が降る』なんて言っていませんでしたが、自然はよくわかりません。それに週末間際に天気が崩れるというのも不思議でなりません(笑)。
P1100017
さて、今日は所用で疲れ、明日から仕事なので、ゆっくり休みたいところなので、短めに抑えさせていただきます。TA、ayuファンの皆様は既にご存知と思われますが、先日TAから会員証再発行のお知らせメールがありましたね。昨日辺りに載せようと思っていたのですが、すっかり忘れてましたw(爆)。私は、会員証を所持しているので、あまり関係ないのかもしれませんが、TAからこのようなメールがくるのは意外でした(爆)。
P1100024
TA会員証の再発行事前受付期間は、一昨日(5月7日(月))正午から来週の5月17日(木)正午までだそうです。私は、TA会員証を所持しているので、あまり関係ないのかもしれませんが、会員証を紛失された方々にとっては、嬉しい事なのかもしれませんw(笑)。申し込みができるのは、会員証を紛失された方が対象だそうです。・・・が、再発行で届く会員証のデザインが気になって仕方ありませんw(笑)。本当は、このまま続けて書きたいのですが、体調不良によりお休みさせていただきます。何卒ご了承ください。それでは、今日はこの辺で!!!☆⌒ヾ(^・^*)(*^・^)ノ⌒☆


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

初夏の暑さを感じる日々。

ブログネタ
ひつこく写真日記 に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんばんは!!遅くなりまして~♪。今日は多少曇ってはいましたが、気持がいい一日でしたね。先日、立夏を越しましたね。今日は動きながら仕事をしてると汗ばみそうな感じのような日中でした。 冬季で極寒で寒くなると 暖かくなる季節が恋しいくせに、春季、夏季で暖かくなったら(or暑くなったらw・笑)、暑すぎて涼しいところに行きたがってしまいますけどw(笑)。
P1090482
最近になって服装を爽やか系にすることが多くなってきましたw(笑)。まぁ、それはそれでいいとして、今夏も猛暑になるのかどうか。と気になってしまう今日この頃ですw(笑)。春季の大型連休もあっという間に終わってしまいましたね。今年のGWは、悪天候の日もありましたが、いまになって終わってみれば、なかなか盛り上がったGWだったと思います(個人的にですw・笑)。でも、大型連休の際に行楽地で楽しみたい気持ちの方が強かったですけどw(爆)。

先日、栃木・茨城で竜巻被害がありましたが、明日9日から10日にかけて西日本から東日本にかけての広い範囲で、大気の状態が非常に不安定になるとか、Yahooニュースで流れてました。雷を伴った激しい雨、落雷、竜巻などの激しい突風や降ひょうへの注意を呼びかけているとか。昨日・今日はいい天気でしたが、甚大な被害をもたらした竜巻が発生したばかりですが、また明日から大気が不安定になると、先日のような自然災害が再度起こりそうと思わなくもなりません(-_-;)。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120508-00000009-maiall-soci
<天気>9日から10日にかけ大気不安定に 雷、竜巻などに注意
毎日新聞 5月8日(火)18時32分配信
 気象庁によると、9日から10日にかけて西日本から東日本にかけての広い範囲で、大気の状態が非常に不安定になるという。雷を伴った激しい雨、落雷、竜巻などの激しい突風や降ひょうへの注意を呼びかけている。
 同庁によると、10日にかけて日本の上空約5500メートルに氷点下21度以下の強い寒気が流れ込むという。このため、西日本から東日本にかけての広い範囲で大気の状態が非常に不安定となり、所々で積乱雲が発達する見込み。発達した積乱雲が近づく兆しがある場合には、建物内に移動するなど、安全の確保を呼びかけている。
さて、今日仕事先から帰り際に、スタバ木更津店でリフレッシュしようと思いスタバに寄り道してきました。リフレッシュというのも、今日は、仕事先でかなり(-"-)ムカッ!と、したことがありましたし、心を落ち着かせたかったんで(笑)。立夏を越したからか、日中よりも日没間際の風が爽やかに感じました(笑)。
2012050815490000
店内に入ったら、いつも以上の賑わいで店内を見回しても、ほぼ満席状態。数分程度待っていたら、ソファー席が空いたので、荷物を置き、カウンターでメニュー表をみながら何を頼むか、考えてました。私の定番はアイスコーヒー(orホット)ですが、とトールサイズのソイ抹茶フラペチーノワンショット追加しスイートポテトマフィン合せてオーダー。
2012050815180000
今日はシンプルにしましたが、店員さんが『今日はコーヒーゼリーを入れないんですか?』と聞かれw(爆)。まだ数回程度しかコーヒーゼリーを入れていませんw。その店員さんは顔見知りの方でしたが、私の好みまで覚えられてるという意外な対応に驚かされました(笑)。今日も作り手が上手でソイ抹茶クリームフラペチーノはとても美味し~w♪(笑)。
2012050815200000
今日ドリンクを受け取った際に、顔見知りの店長さんに『三井アウトレットのスタバで、木更津店にいた方を見かけましたよ』などと話しかけると『あっちは、列が絶えることなく大変だからスタッフが行き来してます』などというような事を教えてくれました(笑)。先日、三井アウトレットに行きましたが、これだけでも、あっちはまだまだ混雑して、○○分待ちなどの看板が出てそうというようなことが伺えますw(笑)。
P1000252
再度、三井アウトレットに遊びに行きたいのですが、、今週末はayuちゃん(浜崎あゆみ)のライブ参戦で嬉しい?出費をするので、しばらく控えた方がいいのかもしれませんw(笑)。最近は、時間の流れが早く感じてしまいます。そうやって感じてしまうのも、ayuちゃんのライブが日に日に迫り、いつになくワクワク感が絶えないからなんでしょうね~w!(笑)。最近はず~っとスターバックスカードでの出費となっていますが、ゆったりとソファー席でまったりさせて頂いた私なのでありました(笑)。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

スタジオジブリ 『風の谷のナウシカ』のDVDを堪能!!。

ブログネタ
ひつこく写真日記 に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんばんは!!遅くなりまして~♪。GWの6日目、皆様いかがお過ごしでしょうか。今日は朝から一日雨が降り肌寒い一日でしたね。今は雨は止んでいますが、よくわからぬスッキリしない陽気でしたね(笑)。先日、GWに突入したと思えば、あっという間にGWも後半に入ってしまいましたね。世間では今日から4連休なので、お出かけの方々も多いと、思います。
P1060048
今年はあまり天気に恵まれていませんが、皆様行楽地で楽しまれていることと思います。今日は一日中雨が降り、出かける気もなくなります。時折止んだり、少ししてからまた降り出したり。激しい雨が降ったりしていましたが、今になってやっと落ち着いたようです。今年は、天候不順ですね。やはり大型連休は、天気に恵まれ、楽しみたいですよね。

そんな日であっても、交通機関で各高速下り線などが渋滞したりしたみたいですね。今日の関東地方の大雨で、雨量が160ミリを超えたため、栃木県や茨城県内の高速の一部が順次、通行止めとなったそうです。大型連休後半で、昨日今日と連日雨が降ると、憂鬱ですよね。まぁ、明日は晴れるみたいですけど(笑)。未だに解除の目通しは立ってないとのことです。

雨やこういう愚図ついた日は、テンションも上がらず、どこかに出掛けたい気にもならず(苦笑)。こういうときは、いつもDVDなどに頼っちゃうんですよね。(;-_-) =3フゥテンションが上がらない時には、ayuちゃんの曲を聴くとスッキリするんですが、今回はジブリのDVDに頼ってしまいました。え?何のDVDかって?今回選んだのは、部屋で眠りっぱなしになっていた【風の谷のナウシカ】のDVDです。
P1060420
久しぶりにスタジオジブリの宮崎駿監督の【風の谷のナウシカ】のDVDを観てまったり過ごしました。観ている時は毎度の事、知らぬ間に心が引き込まれますし、そして本編が終わるとほのぼのとした気分になります。ジブリのDVDは磨り減る程観てても飽きませんが、やっぱり好きな作品はブルーレイで観てみたいな~。とも思ってしまいます(笑)。

私の心の中では、スタジオジブリの宮崎駿監督の作品の中で、【風の谷のナウシカ】は断然トップです。劇場公開されたのは、生まれて間もない頃なので、大画面で観ていませんが、TVで録画したり、DVDを買ってからどれだけ繰り返し観たことか(笑)。金曜ロードショーなどで、何回も繰り返し放送されてるので、もう本編内容はほぼ完全に覚えてしまってます(笑)
P1060344
昨年東日本大震災が起こり、今になって改めて観るとこの映像というかストーリーがとてもリアルで、身震いしながら観ました。風の谷のナウシカの舞台は、巨大産業文明が「火の七日間」と呼ばれる最終戦争によって滅びてから1000年後の世界。地上の大半は腐海と呼ばれる有毒ガスが充満する森に侵食され、生き残った人類は、古の文明の遺物を発掘して利用しつつ細々と生きています。

この風の谷の様子は、すっかり放射能に汚染され、放射能におびえながら生活する現在の日本を表しているように感じてしまいました。小さい頃は、ナウシカが自分の命を犠牲にして王蟲と谷の人を守る。と漠然としか分からなかったけど、今になってみると色んなところで泣けてきてしまいます。あと、『風の谷のナウシカ』の原作はご存知の通り、7冊の漫画になってるんだけど、それがすごく面白いです。てか、内容が奥深いですよ(笑)。
P109085900
映画だと、クシャナ殿下が悪者にしか見えませんが、原作漫画だとすごく誇りが高くて、自分の部下をすごく愛していて、皆に信頼されてて、とても恰好いい人なんですよ。ナウシカと考え方は違いますが、ものすごく正義感に満ちていて、呪われた自分の運命を受け入れてるように感じ取れます。原作漫画を読むと、映画と違うクシャナ殿下が好きになるし、映画にはない結末や背景が詳しく書いてあるから、お勧めです(笑)。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

『母の日のプレゼント、何にしますか?』と、問われれば・・・(笑)。

ブログネタ
母の日のプレゼント、何にしますか? に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんにちは!!今日は、朝から、雨が降り少し肌寒いですね~。雨といってもず~っと降っているわけではありませんが、時折止んだり、少ししてからまた降り出したりw(笑)。今は止んでいますが、肌寒くよくわからぬスッキリしない陽気ですね。今日から4連休ですが、TVで各高速下り線が渋滞のニュースが流れていました。雨といえど、お出かけを予定されてる方って結構いるんですねw(笑)。
BlogPaint
さて、今日は共通テーマに沿って日記を書いてみようと思います。今回は、【母の日のプレゼント、何にしますか?】ということみたいです。毎年のことながら、母の日並びに父の日には、何をプレゼントしようかと、いつも悩んでしまう日です。本格的にプレゼントするのは、まだ考えていません(笑)。今年は5月13日だそうですが、当日は、浜崎あゆみの横アリ公演に参戦の日です。
P1100023
ですから、尚更悩んでしまいます(苦笑)。父の日ならワイン、焼酎など、他ネクタイピンをあげているんですが、私の母は、お酒はあまり好きではないので何をプレゼント何にしようと悩んでしまいます(´ε`;)。その代わり、甘党で花好きなので、花などの類がベストなんでしょうか。ケーキなどの類か、他に何か有効活用できるものを、検討しようと思います。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

『入社3日目「もう辞めたい」、なんて声をかける?』と問われれば・・・(笑)。

ブログネタ
入社3日目「もう辞めたい」、なんて声をかける? に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんにちは!!今日は雨でもさほど寒くはありませんが、シトシトと雨が降り続き何かとスッキリしない天気ですね。昨日より10度くらい違い肌寒いです。風も少し冷たくて、外へ出るのが薄れてしまいますw(笑)。春らしくなってきましたが、雨が降ると少し憂鬱で、外へ出かける気持ちが無くなってしまいます(笑)。
P1030167
さて、今日は共通テーマに沿って日記を書いてみようと思います。今回は、【入社3日目「もう辞めたい」、なんて声をかける?】だそうです。考えたこともないので、簡単そうでなかなか難しい問いかけですね。辞めるという選択肢は悪くはないと思いますが、自分がどうしてその仕事を選び働こうとしたのか、自分はなにを目指したのか、その選択しで家族はどう思っているのか。などをよく考えて結論を出すべきだと思います。
P1100002
ただ、仕事が辛い、夜遅くまで働くからでは、辞める理由には不十分だと思います。辛いのは、そのことに慣れていないからかもしれません。はじめから完璧にできるわけじゃありませんし、上司が厳しくしているのは自身に将来一人前になってもらいたいと思っているからなのかもしれません。仕事に慣れていくには少し時間がかかりますが、少しずつ慣れていけばいいと思います。私も入社当時は失敗ばかり。
P1100004
石の上にも三年って言いますよね。入社当時に辞めたいなどと思ったことはありませんが、今の仕事がず~っと続いています。声をかけるにしても、相手がどう思っているのかなんてわかりませんが、『気分転換に帰りにカラオケでも行こうか?』、『スターバックスで心を落ち着かせようか?』などと声をかけるのではないかと思いますね。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

爆弾低気圧、一過!!。

ブログネタ
写真日記 に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんばんは~!遅くなりまして~♪。今日は、昨日の暴風雨と一転穏かに晴れ渡り、気温も上がり暖かったですね~w(笑)。春を感じさせてくれるポカポカな陽気と、日中の強い日差しで体感的に20度近いんじゃないかというような暖かさでした(笑)。昨日今日とTVでトップニュースで流れてましたが、皆様、昨夜の暴風雨大丈夫でしたでしょうか?
P1090986
いやぁ、昨日の暴風突風には参りました。昨日はすごい強風で怖かったですし、深夜に雨は止んでも風は収まらず、窓が割れるのではないかと思いました(苦笑)。昨日の暴風雨の強さというか激しさは、昨年の超大型台風12号・15号を超しているのではないかなぁと思わせるほど。昨日の暴風の影響で、地元木更津市で停電になったとか、同僚が言っていました。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120404-00000022-jij-soci
宮城で新たに1人死亡=死者4人に、370人超けが―北日本・北陸、強風で大荒れ
時事通信 4月4日(水)8時22分配信
 日本海で急速に発達した低気圧の影響で、北日本(北海道・東北)と北陸地方では4日午前、猛烈な風としけになった。気象庁は暴風や高波のほか、積雪が多い地域では大雨による雪崩にも厳重に警戒するよう呼び掛けた。西日本から東日本では暴風や大雨は収まったが、高波に引き続き警戒が必要。宮城県登米市では、強風の影響による倒木の下敷きになった女性1人が死亡しているのが新たに分かった。全国の死者は4人となり、38都府県の372人がけがをした。
 宮城県警によると、3日午後11時半ごろ、登米市米山町中津山、看護師加藤麻衣さん(28)が自宅から約700メートルの場所で倒木の下敷きになっているのが発見されたという。
 気象庁によると、発達した低気圧は4日午前、津軽海峡付近を東に進んだ。釧路沖に発生した低気圧も発達しながらオホーツク海に進んでおり、北日本は強い冬型の気圧配置に覆われる見通し。 

今日は北日本を中心に暴風が激しく、怪我をした方や亡くなった方もいるようです。いま、西日本から東日本では暴風などが落ち着いたのはいいのですが、全国の死者は4人となり、38都府県の372人がけがをしたそうです。怪我はまだしも暴風により亡くなった方は、お気の毒です。。いくら自然災害といえど、シャレになりませんね。これ以上、大きな被害が出ないように祈るばかりです。
P10909861
さて、4月の上旬水曜日、新年度の第一週も終わりが近づいてきました!今日、仕事先から帰る途中、陽射しで暑く感じて、何かと冷たいものが欲しかったのでスタバに寄りました。案の定、スタバ木更津店は、休日に限らず混雑してて座るところがほとんどなかったですw(笑)。ソファー席に荷物を置いたのち、カウンターに行き、久しぶりにソイ抹茶クリームフラペチーノをオーダー。

最近は、ホットコーヒー(かアイス・笑)ばかりだったので、フラペチーノを飲むのは久しぶりです(笑)。私は甘党ではありませんが、温かい日とか暑い日には何かとつい惹かれてしまいますが、たまにはいいでしょうか。まぁ、豆乳に変えてしまうと、値段が少し高くなりますがたまにはいいものですね。しかし、スタバ木更津店は、とてもフレンドリーです。

当初というか、木更津店ができたばかりのころから、すごくフレンドリーな店員さん(女性)がいて、人見知りな私にはそのフレンドリーさに一瞬たじろぎましたが、適度なあっさり感も持ち合わせており、笑顔も感じよくハキハキしているので接客上手と感じました。ゆったりと、抹茶フラペチーノを飲みながらソファー席で、まったりさせて頂いた私なのでありました(笑)。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

【浜崎あゆみ】ayumi hamasaki ~POWER of MUSIC~ 2011 A LIMITED EDITIONのLIVEDVDを観て・・・♪♪♪。

ブログネタ
写真日記 に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんばんは!!遅くなりまして~♪。週末の土曜日、皆様いかがお過ごしでしょうか。早いもので、今日で3月も終わり、明日から4月ですね。今日は朝から、強風と激しい雨で、まるで台風のような嵐になってしまいました。外が嵐といってもいいほどです。いま、TVで、暴風の影響で信号機が曲がったり、窓が割れたりしたと報道されてました(笑)。
tour2012_logotour2012_logotour2012_logo
発達した低気圧の影響で、信号機が曲がったりするのはちょっと信じられないなと思います。これは嵐が落ち着いたいまだからいえることですが、各交通機関も大幅に乱れがでて、嵐の激しさを物語っているようでした。今日みたいな日があると、浜崎あゆみのayumi hamasaki ARENA TOUR 2012 A ~HOTEL Love songs~ツアーのさいたま公演は大丈夫なのかなぁ・・・。と、多少不安になってしまいます(笑)。
tour2012_logotour2012_logotour2012_logo
さて、ところ変わって、スタバの豆でコーヒーを淹れ飲みながら、先日届いたayuちゃん(浜崎あゆみ)のayumi hamasaki ~POWER of MUSIC~ 2011 A LIMITED EDITIONのLIVEDVDを観て、ゆっくりと過ごしてました。届いてから一週間くらい過ぎていますが、なかなか約3時間近くもあるLIVEDVDをみるチャンスがなくw(笑)。
P1090975
ツアーファイナルの地さいたまスーパーアリーナ。従来なら代々木がファイナルなんですが、震災があり中止、延期となった公演もあり。それらの公演が後半戦ですが、4公演も参戦したライブだからか、前半戦よりかなり演出、パフォーマンスが組み替えられてるな~と思いました(笑)。今回のライブは、従来の派手な演出のライブと違い、ayuの素敵な歌声とバンドメンバーや管楽器隊、弦楽器隊に合う様にと全曲アレンジされてます。
tour2012_logotour2012_logotour2012_logo
DVDが始まった直後から、鳥肌立ちます。前半戦は結構シンプルでしたが、参戦したライブのことを思い出し、鳥肌立ちます。このDVD、震災の事を想いながら観てると、選曲がすごくいいなと思います。特に、3曲目のMのロック調、walking proud、part of Me、beloved、の3曲の流れがマッチして好きです。ayuちゃんも、涙を堪えながら熱唱していましたので、もらい泣きしてしまいそうでした。BLILLANTEの炎とダンサーの演出は、異国情緒たっぷりw(笑)。
tour2012_logotour2012_logotour2012_logo
またゲストでANother songで登場するAAAの浦田さん、Why...のJUNO、と驚きの連発で、いかにもファイナルらしい演出で、目がステージに惹き付けられてしまいましたw(笑)。最後に参戦した7月23日のライブより、更にバージョンアップされていて、本当に終始驚かされっぱなしです。参戦した頃の会場の熱気、空気感では負けますが、映像は鮮明なので本当に自身が「アリーナ」にいるような感じです。
tour2012_logotour2012_logotour2012_logo
Bold & Deliciousの前のショートMCはお笑いですし、Ya!Ya!Ya!…・Wa!Wa!Wa!…・Ga!Ga!Ga!…・Da!Da!Da!…・WOW!WOW!WOW!…とつい私もTV画面前でつられてしまいます。ゲストで、まさかレスリー・キー氏まで登場し、写真を撮影するなんて思いもしませんでしたね(笑)。前半戦より演出パフォーマンスは少し上がっているものの、シンプルで音楽の力で魅せるライブとしては、過去最高傑作というイメージがあります。
tour2012_logotour2012_logotour2012_logo
小さい体からなどと言うとayuちゃんに失礼かもしれませんが、あの力強くて張りのある歌唱力は一体どこから出ているのか。といつも思わせられます。私にとって名残惜しいツアーでしたが、こうしてTVを前にしてファイナルを観れること自体嬉しく楽しくて(笑)。しかし、ショートMCを含めてDVDを全て観終わった時の興奮と、あの時のライブの思い出がほっこり残ってしまいました(笑)。あと一週間もすれば、今年のツアーが開幕しますが、今年の~HOTEL Love songs~ツアーがとっても楽しみだ!と私は思うのでありました!!(笑)。


こんな地球に生まれついたよ

            だから君に出会えたよ♪♪♪

WeAマークAyud09d8ca5




♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

AKB48の前田敦子さんの卒業について、思ったこと(笑)。

ブログネタ
AKB48の前田敦子さんの卒業、どう思いました? に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんにちは!今日は、朝からドンヨリ曇り空で、強風ですね。昨日の予報で荒れるとか言ってましたが、全くその通りで午後から激しい雨が降り出しまるで台風です。こんな日でも、別段寒くなく比較的過ごしやすいんですが、強風と激しい雨で、何だか憂鬱です。やっと雨が収まり、ホッとしてますw(笑)。
P1030002
さて、ところ変わって、今日は共通テーマに沿って日記を書いてみようと思います。今回は【AKB48の前田敦子さんの卒業、どう思いました?】だそうです。AKBの楽曲はあまり聴かないので、正直あまり興味ありませんが、一応メンバーのうち、唯一顔がわかる人でした(笑)。メンバーが多すぎると、なかなか覚えられません(笑)。たしか、前田敦子さんって、エースでしたっけねw(笑)。
tour2012_logotour2012_logotour2012_logo
私は、浜崎あゆみTA一途なのでファンではありませんが、個人的にエースがいなくなると、後輩も成長しAKBも少しずつ変わっていくのではないでしょうか。AKBのファンからしたら、寂しいと思うと思われますが、芸能界引退ではないですし、これからもっと活躍してほしいと思ってるでしょうね。卒業後は、どんな活動をするのか存じませんが、個人的にも今後の芸能活動は、頑張って欲しいと思いますね。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

『「うどん」と「そば」、どっちが好きですか?』と問われれば・・・(笑)。

ブログネタ
「うどん」と「そば」、どっちが好きですか? に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんにちは!今日は、朝からドンヨリ曇り空で、今にも雨が降りそうな曇り空が広がっています。昨日の予報では雨とか言っていましたがw(笑)。ま、雲行きが怪しいので、いずれ雨が降り出すのではないでしょうか。連日こんな天気が続くと憂鬱ですが、昨日と同様、春の雨でさほど寒くないのが救いでしょうかw(笑)。
BlogPaint
さて、ところ変わって、昨日に引き続き、共通テーマに沿って日記を書いてみようと思います。今回は【「うどん」と「そば」、どっちが好きですか?】ということだそうです。蕎麦、うどんではどっちが好きかと問われましても、麺類に好き嫌いはありませんので、答えを出すにも困ってしまいますねぇw。蕎麦・うどん、どちらも好きですが、そんなにしょっちゅう食べることはありませんw(笑)。
P1050483
個人的に天ぷらそばなどの温かいものを食べる機会は少ないですが、夏場に冷やして食べることが多いです。それに蕎麦は、蕎麦アレルギーの人がいたり、うどんは小麦アレルギーの人がいたりと、材料によって食べられる/食べられないと複雑です。 地元には、蕎麦などを扱う店舗が少ないので、行く機会も少ないので、美味しい店舗をなかなか見つけられないのが難点ですね。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック
MY ALLへようこそ!

Aマーク
2011年 東北地方太平洋沖地震 被災地への募金サイト
YouTube ayumi hamasaki Official Channel
YouTube ayumi hamasaki Official Channel
TeamAyu
人気ブログランキング
Twitter/JAXA特設サイト
Follow Me On Twitter JAXA特設サイト
カテゴリ別アーカイブ
姉妹ブログ(あゆ's Diary.)これまでの想い出
記事検索
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 20代 自分らしさへ
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村 音楽ブログ 女性ヴォーカルへ
にほんブログ村 映画ブログへ
livedoor プロフィール
無題_edited-14-1
あゆっち
1981年、兵庫県姫路市生まれ。 現在千葉県木更津市に住んでます。 現在30歳の男性。A型 性格:A型には全然見えず、B型か O型に見えるとよく言われる(笑)  ちょっと人見知りな感じかな(笑) 点頭てんかん発作持ち Team Ayu所属 趣味→ayuライブ・音楽鑑賞 ayuちゃんが大好きです!! ayuちゃんの考え方、歌詞、歌い方... これまで、ayuちゃんの歌詞に いっぱい元気を貰いました。

MY ALL/浜崎あゆみ
楽しいこと嬉しいこと
ばかりだったとは正直
言えないけどいつでも
ひとりじゃなかったから

あなたに夢を見せたい
終わらなくて消えなくて
そんな夢を見て欲しい
それが僕の願いです

あなたを守って行きたい
たとえ何がおきようとも
僕の全てであなたを
守り続けて行きます
YouTube ayumi hamasaki Official Channel
TeamAyu
RSS
Subscribe with livedoor Reader
My Yahoo!に追加
Add to Google
Technoratiに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス
おきてがみ
おきてがみ
Recent Comments
Recent TrackBacks
Twitter
blogram
スターバックス
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

NINJA TOOLS
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ