MY ALL

TeamAyu所属、あゆっちの気まぐれ日記 当ブログ、MY ALLへお越し下さり、ありがとうございます!!!

HOME  >  通り魔 
このエントリーをはてなブックマークに追加

通り魔

【東京】吉祥寺の路上で20代女性が刺され死亡、ルーマニア国籍の少年を逮捕!!

ブログネタ
.気になったニュース42 に参加中!
今日(28日)、東京都武蔵野市吉祥寺本町の路上で、「女性が倒れている。コートに血が付いている」と通行人の男性から110番があったそうです。警視庁が駆け付けたところ、女性が血を流してうつぶせで倒れていたそうで、約40分後に搬送先の病院で亡くなったとのことです。警視庁は近くに住む女性(22)とみて身元確認を進めるとか。現場近くで外国人とみられる男2人組が目撃され、強盗殺人容疑で行方を追っていたところ、目撃情報と似た服装のルーマニア国籍の少年(17)を発見したそうです。他人名義の預金通帳を持っていたため、警視庁組織犯罪対策2課は占有離脱物横領容疑で逮捕するとともに、女性殺害についても事情を知っているとみて調べるとか。同課などによると、女性は刃物で背中を2カ所刺されており、左手首に切り傷があったとか。失血死とみられるとのことです。。最近、この類のニュースが増えましたねぇ。先日のグアム殺傷事件といい、今回の事件といい、物騒な世の中となりましたね。都心の路上で襲うといっても何を目的として襲うのでしょうか。ましてや人を殺すなんて以ての外です。お金が欲しければ、バイトするなり、就業して生活した方が賢いです。最近は、おかしなニュースばかり流れ物騒で凄惨な事件が多くなっていると思いますが、怖い事件が減るといいですね。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130228-00000024-jij-soci
路上で20代女性刺され死亡=ルーマニア国籍の少年確保―東京・吉祥寺の住宅街
時事通信 2月28日(木)8時21分配信
 28日午前2時前、東京都武蔵野市吉祥寺本町の路上で、「女性が倒れている。コートに血が付いている」と通行人の男性から110番があった。警視庁武蔵野署員が駆け付けたところ、女性が血を流してうつぶせで倒れており、約40分後に搬送先の病院で死亡が確認された。同庁は近くに住む女性(22)とみて身元確認を進める。
 現場近くで外国人とみられる男2人組が目撃され、強盗殺人容疑で行方を追っていたところ、目撃情報と似た服装のルーマニア国籍の少年(17)を発見。他人名義の預金通帳を持っていたため、同庁組織犯罪対策2課は占有離脱物横領容疑で逮捕するとともに、女性殺害についても事情を知っているとみて調べる。
 同課などによると、女性は刃物で背中を2カ所刺されており、左手首に切り傷があった。失血死とみられる。近くのコンビニで食料品などを買って帰宅する途中に襲われたとみられ、約200メートル離れた路上に女性のバッグなどが落ちていた。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

【福岡】博多駅構内で切り付け、5人重軽傷、逮捕した26歳男「人切りたかった」と供述・・・。

ブログネタ
信じられないニュース に参加中!
今日(20日)の深夜午前1時25分ごろ、福岡市博多区のJR博多駅で、包丁を持った男が通行人に次々と切り付けた事件が起きたそうです。広島県府中町の専門学校生の男性(20)が右腰を刺されて重傷を負い、他に男性4人が軽傷を負ったとか。駆け付けた福岡県警博多署員らが男を取り押さえ、傷害と銃刀法違反容疑で、包丁を持った男現行犯逮捕したそうです。県警によると、男は自称博多区諸岡の無職中野公貴容疑者(26)、容疑を認め「人を切りたいと思った」と供述しているといい、県警が詳しく調べているそうです。逮捕容疑は博多駅1階の構内で、刃渡り約17センチの包丁で切り付け、博多区の男性会社員(36)の腕に軽傷を負わせた疑い。中野容疑者は駅西側の博多口付近で専門学校生を刺し、30代の男性会社員の服を切ったとのこと。この男性にけがはなかった。さらに駅東側の筑紫口に抜ける構内の通路で、博多区の会社員と鹿児島市の男性会社員(36)を切った後、筑紫口のロータリー付近で福岡市西区の男性会社員(37)と福岡県宗像市の男性会社員(40)に切り付けたとか。。署員が筑紫口付近で、右手に包丁を持ち、うろうろしている中野容疑者を発見し、包丁を捨てるよう警告すると、威嚇しながら近づいてきたため警棒で包丁をたたき落とし、さすまたを使い4人がかりで取り押さえたとのことです。中野容疑者の所持品は包丁のほか、携帯電話とたばこだけだったそうです。なんか、最近おかしなニュースばっかりですね。。このニュースと並びに、東京メトロ丸の内線車内でアルミ缶に化学反応を起こすほどの強い洗剤で破裂させ、怪我を負わせたりと・・・。。東京メトロ車内では缶破裂、福岡では駅で通り魔…物騒な世の中ですね。このニュース、最悪の場合多数死者が出てたら秋葉原無差別殺傷事件の二の舞になってたような気がします。。5人が重軽傷を負っただけでよかったですが、このニュースにちょっと疑問を持ちました。この記事によると、通り魔の犯人の逮捕容疑は、「傷害と銃刀法違反の疑い」になってます。単なる個人的な第一印象だと言われればそれまでですが、被害者の怪我の程度が似たような感じでも、「殺人未遂」といった方が適切ではないかと思います。どういったあたりで「傷害」と「殺人未遂」の区別がつくんでしょうか。その辺がよくわかりませんが、東京メトロ線車内、博多駅構内などで、こういった物騒で怖い事件は二度と起きて欲しくないですね。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121020-00000011-jij-soci
博多駅で切り付け、5人けが=26歳逮捕「人切りたかった」―福岡県警
時事通信 10月20日(土)2時43分配信
 20日午前1時25分ごろ、福岡市博多区のJR博多駅で、包丁を持った男が通行人に次々と切り付けた。広島県府中町の専門学校生の男性(20)が右腰を刺されて重傷を負い、他に男性4人が軽傷。駆け付けた福岡県警博多署員らが男を取り押さえ、傷害と銃刀法違反容疑で現行犯逮捕した。
 同署によると、男は自称博多区諸岡の無職中野公貴容疑者(26)。容疑を認め「人を切りたいと思った」と供述しているといい、同署が詳しく調べている。
 逮捕容疑は博多駅1階の構内で、刃渡り約17センチの包丁で切り付け、博多区の男性会社員(36)の腕に軽傷を負わせた疑い。
 同署によると、中野容疑者は駅西側の博多口付近で専門学校生を刺し、30代の男性会社員の服を切った。この男性にけがはなかった。
 さらに駅東側の筑紫口に抜ける構内の通路で、博多区の会社員と鹿児島市の男性会社員(36)を切った後、筑紫口のロータリー付近で福岡市西区の男性会社員(37)と福岡県宗像市の男性会社員(40)に切り付けたという。
 署員らは筑紫口付近で、右手に包丁を持ち、うろうろしている中野容疑者を発見。包丁を捨てるよう警告すると、威嚇しながら近づいてきたため警棒で包丁をたたき落とし、さすまたを使い4人がかりで取り押さえた。
 中野容疑者の所持品は包丁のほか、携帯電話とたばこだけだったという。 


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

【埼玉】三郷市で逮捕された高2、バイクに火をつけたとも・・・。

ブログネタ
ちょっと許せないこのニュース! に参加中!
埼玉県三郷市と千葉県松戸市で女子中学生と小学2年の女子児童が相次いで刺傷した刃物で刺されて負傷した事件があり、殺人未遂容疑で通信制高校2年の少年が逮捕されましたね。刺傷事件の他に、ネコ虐待もありましたが、どうやら、それだけではなかったみたいです。事件前の10月に埼玉県の三郷市内で火災があったそうですが、それを巡って(逮捕された高2)が周りに「バイクに火をつけた」などと語っていたという情報を県警が入手したそうです。殺人未遂、放火、動物虐待。県警が動機とか色々ともっと事情聴取すれば、まだまだ出てきそうな気もしなくありません。関連ニュースでは、被害者に対する謝罪、反省の言葉もないそうです。なんていえばいいのか、いろいろと犯行がエスカレートしているので、ホント酒鬼薔薇事件に相対してるのでは・・・。と思ってしまいます。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111207-00001263-yom-soci
三郷で逮捕の高2「バイクに火をつけた」とも
読売新聞 12月8日(木)7時25分配信
 埼玉県三郷市で中学3年の女子生徒(15)が刃物で切りつけられた事件で、埼玉県警が殺人未遂容疑などで逮捕した通信制高校2年の男子生徒(16)について、事件前の10月に市内で起きた火災を巡って、「バイクに火をつけた」などと周囲に語っていたとの情報を県警が入手、調べていたことが分かった。
 捜査関係者への取材で明らかになった。
 10月12日夜、同市内のマンション駐車場でバイクが燃える火災があった。県警幹部などによると、男子生徒が友人らに焼け跡の画像を見せたり、「バイクに火をつけた」などと話したりしていたとの情報があったという。県警は、事実関係を含め、男子生徒から話を聞く方針だったという。
 男子生徒は今月5日夕、自転車で出かけた際、ナタなどの刃物を持っていたことから銃刀法違反容疑で現行犯逮捕され、その後、殺人未遂容疑で逮捕された。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

【埼玉】逮捕の少年、自宅に刃物20本超・・・。。

先日から、埼玉県三郷市と千葉県松戸市で女子中学生と小学2年の女子児童が相次いで刃物で刺されて負傷した事件で、殺人未遂容疑で通信制高校2年の少年(16)が昨日逮捕されましたね。逮捕された通信制高校2年の少年の自宅から、二十数本のナイフや包丁などが見つかり、銃刀法違反で押収されたそうです。「少年が普段からナイフを持ち歩いていた」という情報も寄せられいるとか。

まさか、埼玉、千葉県での刺傷事件の容疑者が16歳の少年ということには驚かされました。関連ニュースで、猫の死骸を見せびらかすとかありましたが、よくまぁ、凄惨な事をしますね。いつぞやの酒鬼薔薇の事件を思い出してしまいました。保護者の躾にも問題あると思いますが、刃物を20本超所持していたことにも気づいていたのでしょうか。。。恐らくこの少年は少年法に守られるんでしょうが、動物愛護法でも裁いてほしいですね。この事件を機に悪質な少年犯罪を解決するため少年法を根本的に見直す必要があるんじゃないでしょうか。こういう事件があるといろいろと考えさせられますね。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111207-00000009-mai-soci
<埼玉中3刺傷>逮捕の少年、自宅に刃物20本超
毎日新聞 12月7日(水)1時23分配信
 埼玉県三郷市の女子中学生(15)が刃物で刺されて負傷した事件で、殺人未遂容疑などで逮捕された通信制高校2年の少年(16)の自宅から、二十数本のナイフや包丁などが押収されたことが、埼玉県警への取材で分かった。「少年が普段からナイフを持ち歩いていた」という情報も寄せられていることから、県警は動機の解明につながるとみて入手経路を調べている。
 少年は5日午後5時40分ごろ、捜査員から職務質問を受けた際、バッグ内になた(刃渡り約17センチ)、ポケットにナイフ(同約15センチ)を持っており、銃刀法違反容疑で現行犯逮捕された。少年は当初「護身用」と説明したが、その後「歩いている人を殺そうと思って持っていた」と供述したという。
 県警が5日夜から6日未明にかけて、三郷市内の少年の自宅を捜索したところ、事件で使ったとみられる包丁を含め二十数本の刃物が見つかったという。
 埼玉、千葉両県警は、少年が面識のない女性を刃物で無差別に狙ったとみている。

Read more?


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

【埼玉・千葉】刃物襲撃事件、共通点、相違点から浮かぶ犯人像とは・・・。

ブログネタ
.気になったニュース38 に参加中!
先日(3日)、下校時の生徒を狙った通り魔事件が千葉県松戸市で発生し、8歳になる小学女子児童が襲われたそうですね。犯人は逃走してまだ捕まっていないので、下校時に生徒が1人になったところを襲ったと見られているとか。見慣れた風景の中で起こる凄惨な事件には心底背筋が凍ります。似たような人物が刃物を持って出歩いているのを柏で発見されたという話もありました。松戸の方の事件は小学生が刺されたそうで悲惨極まりないですね。一刻も早く犯人を逮捕して、二度とこのような事件が起こらないようにしてもらいたいものです。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111204-00000552-san-soci
共通点、相違点から浮かぶ犯人像は…? 埼玉・千葉、刃物襲撃事件 
産経新聞 12月4日(日)21時52分配信
拡大写真
 千葉県松戸市の路上で、小学2年の女児(8)が男に刃物で刺されて負傷した事件で、男は逃げようとして転倒した女児を背後から執拗に刺していたことが4日、捜査関係者への取材で分かった。事件の2週間前には、現場近くの埼玉県三郷市でも中学3年の女子生徒(14)が首を刺される事件が発生。同一犯の可能性もあるが、事件には相違点もある。同一犯であれば犯行はエスカレートしてきており、「次の凶行」への不安が周囲で渦巻いている。(福田涼太郎)

Read more?


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

【東京】ネットで弟を馬鹿にされ、予告少年の兄を銃刀法違反で逮捕。

ブログネタ
.気になったニュース36 に参加中!
先日、東京のJR新宿駅前での無差別殺人予告の事件が起きましたが、実行日の11日を過ぎてもニュースにもなってなかったから、ただの悪戯だったかと思いましたが、違ったみたいですね。もうこのことについては、ニュースで取り上げませんでしたが、17日午後13時25分頃、東京都渋谷区のJR新宿駅新南口のハイウェイバス乗り場で、「男が「殺してやる」と叫びながら、カッターナイフを手に走り回っている」と110番があり、間もなく、19歳の少年が約200m離れた交番に「通り魔をやった」と出頭し、銃刀法違反容疑で現行犯逮捕したそうです。

カッターナイフで人を殺すには、かなりの無理があるし、誰も傷つけず、騒いでいただけって言えばそうなるので、まぁ穏便でいいんじゃないでしょうか。それに、この兄の気持ちは解らなくもないです。この兄弟の間でどのようなやり取りが行われていたかは、明確な事は解らないので推測だけどあまり難しいわけではなさそうです。それに、自ら出頭するのは、偉いですね。 でも、、現段階では、先般のネット書き込みによる威力業務妨害は弟だけの犯行とされてきましたが、これがもし最初から兄弟で犯行を実行しようと企んでいたとなると、正直、言葉が出ません。私からは犯してしまった事の重大さを分かって欲しいとしか言えません。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110218-00000039-mai-soci
<新宿通り魔予告>「ネットで弟ばかにされ」 逮捕の兄供述
毎日新聞 2月18日(金)13時9分配信
 JR新宿駅のバス乗り場で通り魔事件を予告した中学3年の男子生徒(15)=横浜市=の兄である無職少年(19)=東京都練馬区=が同駅前でナイフを持っていたとして逮捕された銃刀法違反事件で、兄が警視庁原宿署の調べに「弟がインターネット上でばかにされたので、実際に通り魔が起きるのを見せてやろうと思った」と供述していることが捜査関係者への取材で分かった。
 弟は6日、ネット掲示板に「2月11日午後21時ぴったりに新宿駅ハイウェイバスの入り口あたりで通り魔を起こす」などと書き込んだとして12日に威力業務妨害容疑で逮捕された。
 この書き込み後、ネット上では非難や思いとどまらせようとする忠告が相次いだ。捜査関係者によると、兄はこうした書き込みを見て、カッターナイフを持って現場近くで走り回ることを計画したという。
 また、弟の逮捕後の13日未明、別のネット掲示板に兄を名乗る人物が、「弟が殺人予告をして逮捕されました。僕のせいです。どうすればいいでしょうか?」と書き込んでいたことも分かった。「僕もやけを起こそうかと思います」とも記していた。原宿署が事件との関連を調べる。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック
通り魔
MY ALLへようこそ!

Aマーク
2011年 東北地方太平洋沖地震 被災地への募金サイト
YouTube ayumi hamasaki Official Channel
YouTube ayumi hamasaki Official Channel
TeamAyu
人気ブログランキング
Twitter/JAXA特設サイト
Follow Me On Twitter JAXA特設サイト
カテゴリ別アーカイブ
姉妹ブログ(あゆ's Diary.)これまでの想い出
記事検索
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 20代 自分らしさへ
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村 音楽ブログ 女性ヴォーカルへ
にほんブログ村 映画ブログへ
livedoor プロフィール
無題_edited-14-1
あゆっち
1981年、兵庫県姫路市生まれ。 現在千葉県木更津市に住んでます。 現在30歳の男性。A型 性格:A型には全然見えず、B型か O型に見えるとよく言われる(笑)  ちょっと人見知りな感じかな(笑) 点頭てんかん発作持ち Team Ayu所属 趣味→ayuライブ・音楽鑑賞 ayuちゃんが大好きです!! ayuちゃんの考え方、歌詞、歌い方... これまで、ayuちゃんの歌詞に いっぱい元気を貰いました。

MY ALL/浜崎あゆみ
楽しいこと嬉しいこと
ばかりだったとは正直
言えないけどいつでも
ひとりじゃなかったから

あなたに夢を見せたい
終わらなくて消えなくて
そんな夢を見て欲しい
それが僕の願いです

あなたを守って行きたい
たとえ何がおきようとも
僕の全てであなたを
守り続けて行きます
YouTube ayumi hamasaki Official Channel
TeamAyu
RSS
Subscribe with livedoor Reader
My Yahoo!に追加
Add to Google
Technoratiに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス
おきてがみ
おきてがみ
Recent Comments
Recent TrackBacks
Twitter
blogram
スターバックス
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

NINJA TOOLS
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ