MY ALL

TeamAyu所属、あゆっちの気まぐれ日記 当ブログ、MY ALLへお越し下さり、ありがとうございます!!!

HOME  >  警察 
このエントリーをはてなブックマークに追加

警察

【東京】勇気ある男性が一斉に応戦、刃物を持った男を取り押さえる、男性4人が重軽傷・・・。

ブログネタ
.気になったニュース42 に参加中!
今日(19日)、東京メトロ東西線・東陽町駅前で通り魔事件が起きたそうです。通勤・通学ラッシュでごった返す中での凶行に、駅周辺は一時、逃げまどう人の悲鳴で騒然とした雰囲気に包まれたとか。男は4人に軽傷を負わせた後、さらに通行人を追いかけ続けたが、最後は襲いかかった男性らに、その場で取り押さえられたとのことです。駅の出入り口付近にいた男性によると、男に追いかけられていた男性の1人が、駅近くの商店の店先にあった幟(のぼり)を手に防戦し、男は刃物を振り回しながら「ふざけんじゃねえ」などと叫びながら激しく抵抗していたそうですが、サオで何度も体を突かれ、その場に倒れ込んだところを数人の男性によって一斉に押さえつけられたそうです。男はうつぶせ状態にされ、手を背後にねじられて取り押さえられ、その後駆けつけた警察官に引き渡されたそうです。目撃した江東区内の主婦(63)は、「危険を顧みず、刃物を持った相手に向かっていくなんてすごい。おかげで被害が広がらずに済んだ」と、胸をなで下ろしていたとのことです。この前も、通り魔事件などが起きましたが、最近おかしなニュースばっかりですね。。東京メトロ東西線・東陽町駅前で通り魔と、物騒な世の中になりましたね。このニュース、最悪の場合多数死者が出てたら秋葉原無差別殺傷事件の二の舞になってたような気がします。。関連ニュースでは、元暴力団組員だそうで、被害は男性4人が重軽傷を負っただけだそうです。勇気ある男性に取り押さえられ、重軽傷を負っただけでよかったですが、東京メトロ東西線・東陽町駅前などで、こういった物騒で怖い事件は二度と起きて欲しくないですね。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130319-00000958-yom-soci
刃物振り回す男に応戦、勇気ある男性が一斉に
読売新聞 3月19日(火)15時24分配信
 刃物を手にした男は、叫びながら、辺りの人を次々と切り付けた。
 東京メトロ東西線・東陽町駅前で19日朝、発生した事件。通勤・通学ラッシュでごった返す中での凶行に、駅周辺は一時、逃げまどう人の悲鳴で騒然とした雰囲気に包まれた。男は4人に軽傷を負わせた後、さらに通行人を追いかけ続けたが、最後は襲いかかった男性らに、その場で取り押さえられた。
          ◇
 同駅の出入り口付近にいた男性によると、男に追いかけられていた男性の1人が、駅近くの商店の店先にあった幟(のぼり)を手に防戦。男は刃物を振り回しながら「ふざけんじゃねえ」などと叫びながら激しく抵抗していたが、サオで何度も体を突かれ、その場に倒れ込んだところを数人の男性によって一斉に押さえつけられた。
 男はうつぶせ状態にされ、手を背後にねじられて取り押さえられた。その後、駆けつけた警察官に引き渡されたという。
 目撃した江東区内の主婦(63)は、「危険を顧みず、刃物を持った相手に向かっていくなんてすごい。おかげで被害が広がらずに済んだ」と、胸をなで下ろしていた。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

【兵庫】尼崎連続遺棄事件、兵庫県警本部で角田美代子容疑者が自殺・・・。

ブログネタ
.気になったニュース42 に参加中!
今日(12日)、兵庫県尼崎市の連続変死・行方不明事件で、元溶接工の橋本次郎さん当時(53)を監禁し、殺害したとして、殺人と逮捕監禁容疑で再逮捕された角田美代子容疑者(64)が1死亡したそうです。兵庫県警本部の留置場で自殺しているのが見つかり、病院に搬送されたが死亡が確認されたとか。これまでの調べに対し、橋本さんの事件について、角田容疑者は「悪いのはすべて私です」などと供述していたとのことです。容疑者に自殺を許してしまった県警は何をしていたのでしょうか。別に県警を批判するわけではありませんが、容疑者が亡くなり、真相究明が難しくなりましたね。この尼崎連続遺棄事件、過去の日本史上最悪の凶悪事件と言われる綾瀬女子高生コンクリート詰め殺人事件を正に合わせたような事件で、あまりに気持ち悪くてあまり取り上げなかったですが、まだ生きている仲間から真相は聞けるはずなので、うやむやにしてほしくないです。人の人生散々めちゃくちゃにして命まで奪い、最後は自殺で終わると、残された遺族はたまったものじゃないですね。うやむやに終わらずにキッチリ解決してほしく思います。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121212-00000508-san-soci
尼崎連続遺棄事件 角田美代子容疑者が自殺 兵庫県警本部で
産経新聞 12月12日(水)9時12分配信
拡大写真
 兵庫県尼崎市の連続変死・行方不明事件で、元溶接工の橋本次郎さん=当時(53)=を監禁し、殺害したとして、殺人と逮捕監禁容疑で再逮捕された角田美代子容疑者(64)が12日午前、死亡したことが、関係者の話で分かった。
【表で見る】 尼崎連続遺棄事件 これまでの経過
 兵庫県警本部の留置場で自殺しているのが見つかり、病院に搬送されたが死亡が確認されたという。
 これまでの調べに対し、橋本さんの事件について、角田容疑者は「悪いのはすべて私です」などと供述していた。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

AKB48前田敦子の卒業公演、「最後の劇場入り」が急遽中止に・・・。

ブログネタ
最新!芸能ニュース_66 に参加中!
8月27日に、東京のAKB48劇場で前田敦子の卒業公演が行われるはずだったそうですが、前田の「最後の劇場入り」イベントの中止が決定したそうです。このイベントは卒業公演のチケット競争率が916.38倍という破格の倍率を記録したことを受け、前田本人からの「なんとか直接、ファンの皆様にご挨拶だけでもできないか」という申し出によって開催が決まったものみたいです。当日午後より前田を乗せた車両が会場周辺を走行し、ファンへ最後の挨拶を行ってから劇場入りする予定だったとのことです。しかし先日の銀座銀座で行われたロンドン五輪メダリストの凱旋パレードに約50万人が集まったことから、警察当局は今回のイベントにも多数の人が集まると予想し、安全確保の観点から中止の指導が入り、開催が見送られることとなったそうです。いつも何人集まるのかと無知ですが、警察当局が凱旋パレードと一緒と認識され、前田敦子さんの卒業公演が中止って気の毒ですね。この卒業公演は、TVで公演が放送され、YouTubeの公式チャンネルで模様が生中継されるそうです。当ブログでAKB48のニュースを取り上げるのは初ですが、当日は盛り上がるといいですねw(笑)。
前田敦子
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120823-00000063-natalien-musi
AKB48前田敦子「最後の劇場入り」が急遽中止に
ナタリー 8月23日(木)22時3分配信
拡大写真
8月27日に東京・AKB48劇場で行われる前田敦子の卒業公演。この公演前に予定されていた、前田の「最後の劇場入り」イベントの中止が決定した。
【大きな画像をもっと見る】
このイベントは卒業公演のチケット競争率が916.38倍という破格の倍率を記録したことを受け、前田本人からの「なんとか直接、ファンの皆様にご挨拶だけでもできないか」という申し出によって開催が決まったもの。当日午後より前田を乗せた車両が会場周辺を走行し、ファンへ最後の挨拶を行ってから劇場入りする予定だった。
しかし8月20日に東京・銀座で行われたロンドンオリンピックメダリストの凱旋パレードに約50万人が集まったことから、警察当局は今回のイベントにも多数の人が集まると予想。安全確保の観点から中止の指導が入り、開催は見送られることとなった。
なお、この卒業公演の模様はフジテレビ系「HEY!HEY!HEY!」やGoogle+、AKB48の公式YouTubeチャンネルにて生中継される。劇場で観覧できないファンはこちらで彼女の最後の舞台を見届けよう。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

【滋賀】大津中2自殺問題、大津署が被害届受理拒否・・・。。

ブログネタ
.気になったニュース41 に参加中!
昨年の10月、大津市での中学2年の男子生徒がマンションから飛び降り自殺した問題で、生徒が同級生から暴行を受けていた事実があるとして、父親(46)が昨年末にかけ3回にわたり警察に被害届を提出しようとしたが、大津署から受理を拒否されていたそうです。男子生徒の父親は、複数の同級生から独自に聞き取った暴行の証言と学校の調査結果を基に、生徒が自殺した後の昨年10月に2回、12月に1回、大津署に出向き、暴行容疑の被害届を提出したいと申し出たそうですが、対応した署員は「犯罪としての事実認定ができない」として受理を断ったとか。父親は大津署の対応について「真相究明のために、死んだ息子に代わって被害届を出したかった。どうして受理してくれないのか」と憤っているとのことです。関連ニュースで、学校側の教諭も見て見ぬふりをしてたとありますが、学校側も加害者を擁護するようなことをして、被害者には何もしてあげないのでしょうか。。いじめをした生徒も、いつになったら「いじめ」の愚かさを、わかってくれるのか? 被害者の父親が暴行容疑の被害届を提出したいと申し出ても被害届の受理を拒否・・・、なんのための警察なんでしょうか。結果は自殺かもしれませんが、そこまで追い詰めたことについては個人的にそのように感じます。暴力、知らん顔、訴え受理拒否となると、やられたほうは行き場がなくなります。。県警には、本腰を入れて捜査してほしいものです。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120705-00000001-kyt-l25
被害届、大津署が受理拒否 大津中2自殺
京都新聞 7月5日(木)9時9分配信
 大津市で昨年10月、中学2年の男子生徒=当時(13)=がマンションから飛び降り自殺した問題で、生徒が同級生から暴行を受けていた事実があるとして、父親(46)が昨年末にかけ3回にわたり警察に被害届を提出しようとしたが、大津署から受理を拒否されていたことが4日、関係者への取材で分かった。
 男子生徒への暴行については、自殺後の昨年10月中旬に学校が全校生徒に実施したアンケートで、44人が記名の上、「体育大会で集団リンチに遭っていた」「万引をさせられ、殴る蹴るの暴行を受けていた」などと具体的な証言を行っている。
 男子生徒の父親は、複数の同級生から独自に聞き取った暴行の証言と学校の調査結果を基に、生徒が自殺した後の昨年10月に2回、同12月に1回、大津署に出向き、暴行容疑の被害届を提出したいと申し出たという。しかし、関係者によると、対応した署員は「犯罪としての事実認定ができない」として受理を断ったという。
 父親は大津署の対応について「真相究明のために、死んだ息子に代わって被害届を出したかった。どうして受理してくれないのか」と憤る。同署は「一切、答えられない」としている。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

【大阪】未明の住宅街に響く怒声と銃声、警官の発砲で男死亡・・・。

ブログネタ
.気になったニュース41 に参加中!
今日(5日)、寝静まった住宅街に5発の銃声が響きわたったそうです。大阪市淀川区で逃走車の男が府警淀川署員に撃たれて死亡した事件があり、サイレンの音で現場は騒然となったとか。現場のすぐ近くに保育園もあり、「一体、何があったのか」。と発砲に住民らは顔をこわばらせたとのことです。現場近くに住む獣医師(57)はパトカーのサイレンと警告で目を覚まし、外を見ると、白い車が一方通行の道を猛スピードで走行し、パトカーが追いついた瞬間、衝突音が響いたそうで、スポーツカータイプの車がパトカーに追突を繰り返していたとか。周囲にはバンパーなどの部品が飛び散り、タイヤもバーストしているような状態とのこと。逃走車がなぜ逃げたのかはわかりませんが、追いついたパトカーに追突を繰り返してたそうなので、警察官の発砲は、正当防衛ですね。車は、拳銃と同等の殺人凶器となりうるものです。近辺の住民は、流れ弾が当たったらとこわばらせたみたいですが、追突を繰り返してたそうなので、発砲した警官の拳銃の使用は適正と思いますね。日本でも、徐々に拳銃の使用機会が増える傾向にあるので、発砲訓練だけは充分に時間を掛けて積んで欲しいものです。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120605-00000539-san-soci
警官発砲で男死亡 「止まれー!」未明の住宅街に響く怒声と発砲音
産経新聞 6月5日(火)12時58分配信
拡大写真
 「止まれー!」。警察官の叫び声に続き、寝静まった住宅街に響きわたったののは5発の銃声だった。大阪市淀川区で5日未明、逃走車の男が府警淀川署員に撃たれて死亡した事件。サイレンの音で騒然となった現場のすぐ近くに保育園もある。「一体、何があったのか」。未明の発砲に住民らは顔をこわばらせた。
【フォト】 車体の一部が大きく損壊した淀川署のパトカー
 「止まりなさい、止まりなさい」。午前3時前。現場近くに住む獣医師(57)はパトカーのサイレンと警告で目を覚ました。外を見ると、白い車が一方通行の道を猛スピードで走行。パトカーが追いついた瞬間、衝突音が響いたという。
 「ズドーン」。近くに住む無職の男性(69)も車が衝突する音で目が覚めた。慌ててベランダに出ると、スポーツカータイプの車がパトカーに追突を繰り返していた。周囲にはバンパーなどの部品が飛び散り、タイヤもバーストしているような状態だった。
 「パンパンパン」。警察官の叫び声とともに、パトカーから降りた一人の警察官が車の右後部に回り込むと、最初に3発の銃声が聞こえた。さらにしばらくした後、2発の銃声が響いたという。
 現場では十数台のパトカーが集まり、衝突と発砲音に気づいた住人らが次々に家から飛び出した。慌てて駆けつけたという主婦(64)によると、発砲の音の後、何人もの警察官が「毛布、毛布」と叫びながら走り回っていた。撃たれた男性は「うーうー」とうめき声をあげていた。
 午前3時15分ごろ、「男性が右肩を負傷している」と警察官からの119番で消防隊員が到着。しかし男は血まみれで、すでに心肺は停止状態だったという。「あかん」と言いながら消防隊員が心臓マッサージをしながら担架に乗せて搬送した。
 このとき、助手席にいたと思われる男性は、警察官に車から引きずり出され、両手を後ろに組まれてうつぶせにされていた。
 近所の男性は「車はパトカーに追突した後、バックで逃げようとしていた。最近は、車の暴走事件が相次いでおり、発砲はやむを得なかったのでは」。長女を近くの保育園に通わせる主婦(36)は「子供がたくさんいる場所なので本当に恐ろしい。もし、流れ弾でも当たったら…」と話していた。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

【群馬】関越道で高速バスが激突、運転手が居眠りし7人死亡・・・。。

ブログネタ
.気になったニュース40 に参加中!
今日(29日)、群馬の関越自動車道で、高速バスが側壁に激突した事故が起きてしまいましたね。この事故で、7人が亡くなってしまいました。。。この大惨事で、バスの男性運転手が県警高速隊に対し、「居眠りをしてしまった」と説明していることが分かったそうです。県警は、40人体制の捜査本部を設置し、自動車運転過失致死傷容疑で運転手から事情を聴く方針とのことです。。最近、交通事故が多いですね。。GWのディズニーランド旅行がとんでもない事になってしまいましたね。今朝のニュースで激突したバスの状態などをみて驚きました。。TVで長距離夜行バスと言っていましたが夜行バスなのに、何故運転手が一人なんでしょうか。まだGWは始まったばかりなので、ドライバーの皆様も事故が生じないようにお気を付け下さい。亡くなった方のご冥福を心からお祈りするとともに、重軽傷の方々の早期回復をお祈り致します。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120429-00000518-san-soci
高速バス激突 運転手「居眠りしてしまった」 群馬県警が捜査本部設置
産経新聞 4月29日(日)13時31分配信
拡大写真
 群馬県藤岡市の関越自動車道上り線で29日、高速バスが側壁に激突し7人が死亡した事故で、バスの男性運転手(43)=千葉市中央区=が県警高速隊に対し、「居眠りをしてしまった」と説明していることが分かった。
【写真で見る】高速の側壁に車体がめり込み止まったバス
 県警は同日、40人体制の捜査本部を設置。自動車運転過失致死傷容疑で運転手から事情を聴く方針。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

【京都】鶴岡暴走事故、情報提供により「非常識すぎる」と遺族ら怒りを露わ・・・。

ブログネタ
.気になったニュース40 に参加中!
先日、鶴岡市の10人死傷事故が起きましたが、逮捕された無職少年の父親(47)に亀岡署が被害者の連絡先を無断提供していた問題で、遺族らは怒りを爆発させたそうです。祇園暴走事故の当日夜に、懇親会を開いて飲酒した問題に続く府警の不手際があったそうで、今日(26日)の記者会見で、府警の署長が謝罪し、頭を下げ、小声で謝罪するのがやっとだったとか。押し寄せた報道陣からは「どんな個人情報を教えたのか」「誰がいつ漏らしたのか」などと矢継ぎ早に質問が浴びせられたが、大棚署長はこわばった表情のまま「今後、監察部門の調査が入るので、コメントは差し控えたい」などと紋切り型の回答を連発したとのことです。今回のことは、警察が「加害者側から謝罪したい旨申し出があったが、どう返事したらよいか?」と、遺族らに一言問いかけ了承を受けての連絡なら問題なかった話ですね。信用する警察組織が個人情報を漏らし、遺族らが激怒するのもわかります。でも、普通なら加害者が被害者側に訪問の了承を得てから、警察の人と一緒に、被害者宅に謝罪に行くのではないかと思いますね。何かと、色々と考えさせられたニュースでした。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120426-00000514-san-soci
「裏切られた」「非常識すぎる」情報提供に遺族怒り 亀岡・暴走事故
産経新聞 4月26日(木)10時6分配信
拡大写真
 京都府警の対応のまずさが再び露呈した。京都府亀岡市の10人死傷事故で、逮捕された亀岡市の無職少年(18)の父親(47)に対し、亀岡署が被害者の連絡先などを無断提供していた問題。26日未明の記者会見で、大棚吉一署長は小声で謝罪するのがやっとだった。「非常識すぎる」。祇園暴走事故の当日夜、安森智司本部長が懇親会を開いて飲酒した問題に続く府警の不手際に、遺族は怒りを爆発させた。
【フォト】 幸せの矢先…死亡妊婦の夫「絶対に許せない」
 記者会見は26日午前0時すぎから約30分間、亀岡署3階の道場で行われ、大棚署長と松尾誠治交通課長が出席。冒頭、大棚署長が謝罪し、頭を下げた。
 押し寄せた報道陣からは「どんな個人情報を教えたのか」「誰がいつ漏らしたのか」などと矢継ぎ早に質問が浴びせられたが、大棚署長はこわばった表情のまま「今後、監察部門の調査が入るので、コメントは差し控えたい」などと紋切り型の回答を連発した。
 時折、声をうわずらせたり小声になったりし、会見の後半では報道陣に「もう(終わって)いいですか」と問いかける場面も。最後に改めてコメントを求められると「何よりも日夜、捜査に当たっている捜査員に申し訳ない」と話した。

Read more?


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

【福岡】古賀の海岸にへその緒の付いた女児放置・・・。

ブログネタ
.気になったニュース40 に参加中!
今日(2日)、福岡県古賀市古賀の海岸で、散歩中の男性(78)が波打ち際でうつぶせに倒れている生後間もない女児の遺体を発見し、近くにいた男性が110番したそうです。福岡県警は、身元の特定を急ぐとともに死体遺棄事件として捜査しているとか。これまでにもたくさん似たような事件がありましたが、命ってこんなにも軽いものなのでしょうか。乳児は、犬や猫ではないので、この行動はあまりにも無責任すぎで、怒りを覚えます。どうして安易に出産し海岸に捨てるというようなことが出来るでしょうか。捨てる前に施設に預けるなどの良心は無いのでしょうか。。。事情がどうあれ、理不尽すぎです。こういうあまりに理不尽な事件を耳にすると‥なんで?っていつも思い、気持ちも滅入ります。。ほんと最近、悲しいことが多すぎますね。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120402-00000020-mai-soci
<死体遺棄>へその緒付いた女児 福岡・古賀の海岸に
毎日新聞 4月2日(月)11時20分配信
 2日午前6時25分ごろ、福岡県古賀市古賀の海岸で、散歩中の男性(78)が波打ち際でうつぶせに倒れている生後間もない女児の遺体を発見、近くにいた男性(63)が110番した。県警粕屋署は、身元の特定を急ぐとともに死体遺棄事件として捜査している。
 同署によると、女児は身長50センチ程度。へその緒が付いた裸の状態で、目立った外傷はないという。現場はJR古賀駅の西約1キロにある花鶴川河口付近の砂浜。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

【鹿児島】子ども3人が殺される、母親が無理心中か・・・。。

ブログネタ
.気になったニュース40 に参加中!
昨日(24日)、鹿児島市の会社員福冨拓也さん(39)宅で、「子どもが倒れている」と福冨さんから119番があったそうです。県警が調べたところ、4~10歳の長男と次男、長女が室内で死亡しているのが見つかった。妻(37)は手首を切ったが軽傷だとか。事情聴取に対し、妻は3人の首を絞めたようなことをほのめかしていることから、3人と無理心中を図ったとみて、妻を殺人容疑で逮捕する方針とのことです。亡くなったのは、小学4年の長男翔也君(10)、小学2年の次男倖生君(8)、長女りおなちゃん(4)の3人。関連ニュースで、「自分も死ぬつもりだった」との趣旨の供述をしているそうですが、手首を切っただけでは、人間は死ねません。子供3人を容赦なく殺害して、自分は手首を切っただけで今も生きている。どうして子供を巻き込むのでしょうか・・・。我が子の首を絞めたりとかは、正気の沙汰じゃないですね。子供が倒れているのを見た時の父親の気持ちを考えると胸が苦しくなります。。亡くなった子供たち3人のご冥福を心からご冥福をお祈り致します。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120325-00000000-jij-soci
子ども3人殺される=母親が無理心中か―帰宅の父発見・鹿児島
時事通信 3月25日(日)0時2分配信
 24日午後7時45分ごろ、鹿児島市中山の会社員福冨拓也さん(39)宅で、「子どもが倒れている」と福冨さんから119番があった。県警鹿児島南署が調べたところ、4~10歳の長男と次男、長女が室内で死亡しているのが見つかった。妻(37)は手首を切ったが軽傷。
 同署の事情聴取に対し、妻は3人の首を絞めたようなことをほのめかしていることから、同署は妻が3人と無理心中を図ったとみて、妻を殺人容疑で逮捕する方針。
 同署によると、死亡したのは小学4年の長男翔也君(10)、小学2年の次男倖生君(8)、長女りおなちゃん(4)。
 福冨さんが24日夜に帰宅した際、誰も応答しないので不審に思い、自宅裏に回ったところ、窓越しに子どもが倒れているのを見つけ、窓ガラスを割って中に入ったという。 


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

【新潟】中3男子、家の車で関越道を無免許運転・・・。

ブログネタ
.気になったニュース40 に参加中!
今日(6日)、新潟県警高速隊は新潟市内の中3男子を道路交通法違反(無免許運転)の疑いで、現行犯逮捕した。そうです。男子生徒の家族から「ワゴン車がなくなっている」と6日に届け出があり、県警が捜していたところ、関越自動車道上り線を走行中のワゴン車を発見し。塩沢石打インターチェンジで停車させたとのこと。19歳の知人の少年も同乗してたそうですが、中3男子が無免許運転ってのは・・・。無事故でよかったですが、ある意味すごい度胸です・・・。県警の高速隊はお手柄ですが、やってはいけないことなので、県警と親御さんからも厳重に注意して欲しいです。この程度で済んでよかったですが、しっかり反省してほしいですね。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120306-00000528-yom-soci
中3男子、関越道を無免許運転…家の車運転
読売新聞 3月6日(火)11時58分配信
 新潟県警高速隊は6日、新潟市内の中3男子生徒(15)を道交法違反(無免許運転)容疑で現行犯逮捕した。
 発表によると、男子生徒は6日午前4時15分頃、新潟県南魚沼市の関越自動車道をワゴン車で無免許運転した疑い。
 男子生徒の家族から「ワゴン車がなくなっている」と6日未明に届け出があり、県警が捜していたところ、関越自動車道上り線を走行中のワゴン車を発見。塩沢石打インターチェンジで停車させた。新潟市内から120キロ以上の距離を運転したとみられる。
 ワゴン車には知人の少年(19)も同乗しており、「東京方面に向かうつもりだった」と話しているという。県警はこの少年についても道交法違反のほう助容疑で調べている。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

【愛知】中2男子、ゲームソフトを取り上げられ、母を刺す・・・。

ブログネタ
.気になったニュース40 に参加中!
昨日(19日)、中2男子が自分で買ったゲームソフトを取り上げられ、自宅で母親(50)の背中を刺し身包丁で1回刺して、殺害しようとしたそうです。男子生徒は「ゲームソフトを勝手に購入して怒られ、さらに取り上げられたので腹が立った」と話しているそうですが、最近の子供って怖いですね。。親を刺すって、厳しい環境下なのかとは思いますが、ゲームソフト取り上げられたぐらいで包丁で親を刺すって、本当に恐ろしいですね。刺された母親は、重症だそうですが、命に別状はないそうです。命を落とさなかったのが、不幸中の幸いですね。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120219-00000636-yom-soci
中2男子、ゲームソフト取り上げられ母を刺す
読売新聞 2月19日(日)21時54分配信
 愛知県警一宮署は19日、同県一宮市の中学2年の男子生徒(14)を殺人未遂の疑いで現行犯逮捕した。
 同署の発表によると、男子生徒は同日午後5時35分頃、自宅で母親(50)の背中を刺し身包丁で1回刺して、殺害しようとした疑い。母親は重傷だが、命に別条はないという。刺された直後に母親が110番。駆けつけた署員が、家にいた男子生徒を取り押さえた。
 男子生徒は「ゲームソフトを勝手に購入して怒られ、さらに取り上げられたので腹が立った」と話し、容疑を認めているという。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

【石川】落とし穴夫婦窒息死、死亡の妻と友人7人不起訴・・・。

ブログネタ
.気になったニュース39 に参加中!
昨年の8月に石川県かほく市の海岸で、金沢市の会社員出村裕樹(ひろき)さん(当時23歳)夫婦が落とし穴に落ちて窒息死した事故が起きましたね。昨日(30日)、金沢地検は重過失致死と海岸法違反の疑いで書類送検されていた妻(当時23歳)を容疑者死亡で不起訴、いずれも20歳代の友人の男女6人も不起訴(起訴猶予)としたそうです。一人の人間を落とすには2mと掘りすぎている時点で夫婦の殺害確信犯としか思えませんが、仮にそうじゃないにしても、最低怪我をする可能性は十分予測できただろうと、当時起こった際、思いました。余裕で過失致死に当たるかと思うのですが、たとえ裁判で罪に問われなくても、人を殺めたという事実は決して消えることはありませんし、一生大きな十字架を背負って生きることになると思います。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120130-00001029-yom-soci
落とし穴夫婦窒息死、死亡の妻と友人7人不起訴
読売新聞 1月30日(月)18時57分配信
 石川県かほく市の海岸で昨年8月、金沢市の会社員出村裕樹(ひろき)さん(当時23歳)夫婦が落とし穴に落ちて窒息死した事故で、金沢地検は30日、重過失致死と海岸法違反の疑いで書類送検されていた妻(当時23歳)を容疑者死亡で不起訴、いずれも20歳代の友人の男女6人も不起訴(起訴猶予)とした。
 落とし穴は、誕生日を控えた出村さんを驚かそうと妻が発案したもので、友人たちを重過失致死容疑で不起訴とした理由について同地検は「関与が従属的で、動機に酌むべき事情がある」とした。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

【東京】警視庁、酒に酔った巡査部長が大学生に暴行、停職処分・・・。

ブログネタ
.気になったニュース39 に参加中!
昨日(20日)、酔った警官が通りがかりの男子大学生に暴行したとして、池袋署地域課の男性巡査部長を停職3カ月の懲戒処分にしたと発表したそうですね。。巡査部長は同日、同県警に暴行容疑で書類送検され、依願退職したとか。。またまた警察の不祥事ですね。大学生にけがはないそうです。警視庁によると、巡査部長は昨年9月10日夜、毛呂山町の飲食店で、約20分間近くに住む男子大学生(19)の顔や頭を十数回平手打ちにした疑い。酒を飲むのは構いませんが、よくまぁ20分間も平手打ちしましたね・・・。暴行して、停職3ヶ月の懲戒処分だそうです。もし私たちが巡査に平手打ちなんてしたら、暴行容疑で即逮捕されると思いますが、停職処分で済むんですね。なんか、矛盾してるような気がしなくもありません。今回のことといい、先日の千葉の誤認逮捕のことといい、警察の不信になることばかりですね。。。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120120-00000116-jij-soci
巡査部長が大学生に暴行=酒に酔い平手打ち、停職処分―警視庁
時事通信 1月20日(金)17時15分配信
 通りがかりの男子大学生に暴行したとして、警視庁は20日、池袋署地域課の男性巡査部長(54)=埼玉県毛呂山町=を停職3カ月の懲戒処分にしたと発表した。巡査部長は同日、同県警に暴行容疑で書類送検され、依願退職した。
 警視庁によると、巡査部長は昨年9月10日夜、毛呂山町の飲食店で、約20分間、近くに住む男子大学生(19)の顔や頭を十数回平手打ちにした疑い。大学生にけがはなかった。
 巡査部長は同日、東武越生線川角駅前の飲食店などで焼酎のお茶割り5、6杯や赤ワイン4杯などを飲み、店を出た際、近くを通った大学生に「何か店に用事か」と声を掛け連れ込み、所持品を出させながら暴行したという。 


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

【千葉】2週間信用されず、「じゃ逮捕して」と警察の誤認逮捕。

ブログネタ
.気になったニュース39 に参加中!
1997年に千葉県流山市で女性会社員・田島由美さん(当時24歳)が刺殺された事件で、誤認逮捕された田島由美さんの義兄(42)は読売新聞の取材に当時の状況を語ったそうです。。特に、深夜に及ぶ任意聴取が約2週間続き、祖母が自白したと捜査員に言われ取り調べが厳しくなり、信用されず、「じゃ逮捕してくれ」と投げやりに言ったら、犯行を認めたと受け取られて捜査員が慌ただしく動き、その日のうちに殺人容疑で逮捕されたんだとか。

物的証拠や証言の裏付け捜査もしないで、逮捕するなんて、酷い話ですね・・・。警察の過失の誤認逮捕は問題です。・・・が、母親を守る立場の家族が聴取を重ねた2週間、信用されなくても「じゃ逮捕してくれ」なんていう方もおかしいような気がしなくもありません。極悪犯には厳しいやり方をしないと自白を引き出せないが、冤罪の市民にも同じやり方を適用すると、またこのストーリーのように過失が生まれてしまいそうですね。極悪犯と市民の区別のやりようがないので、難しい問題ですね。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120119-00000151-yom-soci
2週間信用されず「じゃ逮捕して」そして犯人に
読売新聞 1月19日(木)12時3分配信
 「だんだん犯人にさせられていった」。1997年に千葉県流山市で女性会社員・田島由美さん(当時24歳)が刺殺された事件で、誤認逮捕された田島由美さんの義兄(42)は読売新聞の取材に当時の状況を語った。
 義兄によると、家族は早期解決のため捜査に協力。田島さんと同居していた当時80歳の祖母は足が悪かったが、県警は「面倒みますよ」と連れて行き、事情聴取を重ねたという。そこで「自白」が生まれ、「私たちへの取り調べが厳しくなった」。
 深夜に及ぶ任意聴取が約2週間続き、祖母が自白したと捜査員に言われた。「狭い部屋で『やったんだろう』と言われ続けると、本当にやった気になってくる。『やった』と言ったほうが楽になれるとさえ思った」。信用されず、「じゃ逮捕してくれ」と投げやりに言ったら、犯行を認めたと受け取られて捜査員が慌ただしく動き、その日のうちに殺人容疑で逮捕されたという。
 逮捕後の聴取で、知らないことは説明できず、怒る捜査員に「現場に行ってないのだから説明のしようがない」と正直に言うと、「じゃあ、何で『やった』と言ったんだ」とどなられた。その後、弁護士がついて祖母は否認に転じ、3人は釈放され、不起訴となった。「真実がやっとわかったという安堵(あんど)もあるが、警察への不信は今もある」
 田島さんの母(66)も「いつか汚名はそそがれると信じて生きてきた。ストーリーをでっちあげ、家族を誤認逮捕した警察は許せない」。祖母はすでに他界したが、生前「私はやってない」と繰り返していたという。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

【北海道】新成人、酒飲んで壇上へ、バンド演奏妨害も・・・。。

ブログネタ
.気になったニュース39 に参加中!
昨日(8日)、北海道釧路市で8日に行われた成人式で、参加した新成人の一部が会場で禁止された飲酒をし、壇上に上がって式の進行を妨げるトラブルが出たそうです。本来なら人生で一度しかないとても嬉しいはずの成人式なのですが、今年も各地で演奏を妨げるようなトラブルが起きてしまいましたね。TVで観た気仙沼の成人式は、本当に立派でしたよ。つらい経験をつんでしまいましたが、その分、痛みの分かる人になったと思われます。こういう事をするのは、本当に志を持ち、「成人」を迎えた皆さんに失礼だと思います。私が成人式に出た際は、偉く静かに来賓の話を聞いて、平穏に終わったものですが、、このようなニュースが流れるたびに残念に思います。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120109-00000157-yom-soci
新成人、酒飲んで騒ぎ壇上へ…バンド演奏妨害も
読売新聞 1月9日(月)9時59分配信
 北海道釧路市で8日に行われた成人式で、参加した新成人の一部が会場で禁止された飲酒をし、壇上に上がって式の進行を妨げるトラブルがあった。
 釧路市教育委員会などによると、式は同日午後1時から市民文化会館で始まり、新成人約1300人が参加した。間もなく前方にいた3、4人のグループが、主催者のチェックをかいくぐって持ち込んだとみられる酒を飲んで騒ぎ始め、後方にいた5、6人も勝手にステージにあがり、バンドの演奏を妨げるなどした。
 騒ぎを受け、同市教委は北海道警釧路署に応援を要請。署員約10人が駆け付けて厳重注意したところ、騒いでいた新成人の一部が会場を立ち去り、平静を取り戻したという。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

【埼玉・千葉】刃物襲撃事件、共通点、相違点から浮かぶ犯人像とは・・・。

ブログネタ
.気になったニュース38 に参加中!
先日(3日)、下校時の生徒を狙った通り魔事件が千葉県松戸市で発生し、8歳になる小学女子児童が襲われたそうですね。犯人は逃走してまだ捕まっていないので、下校時に生徒が1人になったところを襲ったと見られているとか。見慣れた風景の中で起こる凄惨な事件には心底背筋が凍ります。似たような人物が刃物を持って出歩いているのを柏で発見されたという話もありました。松戸の方の事件は小学生が刺されたそうで悲惨極まりないですね。一刻も早く犯人を逮捕して、二度とこのような事件が起こらないようにしてもらいたいものです。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111204-00000552-san-soci
共通点、相違点から浮かぶ犯人像は…? 埼玉・千葉、刃物襲撃事件 
産経新聞 12月4日(日)21時52分配信
拡大写真
 千葉県松戸市の路上で、小学2年の女児(8)が男に刃物で刺されて負傷した事件で、男は逃げようとして転倒した女児を背後から執拗に刺していたことが4日、捜査関係者への取材で分かった。事件の2週間前には、現場近くの埼玉県三郷市でも中学3年の女子生徒(14)が首を刺される事件が発生。同一犯の可能性もあるが、事件には相違点もある。同一犯であれば犯行はエスカレートしてきており、「次の凶行」への不安が周囲で渦巻いている。(福田涼太郎)

Read more?


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

【大阪】小5女児、同級生に虐待を告白し一緒に警察へ。

ブログネタ
.気になったニュース38 に参加中!
昨日(28日)、大阪府警摂津署は、交際中の女性(33)の摂津市内の自宅で、小学5年生の次女の顔を十数回平手で殴り、まぶたなどに1週間のけがを負わせた疑いとして、大阪市立豊里小校務員・福永敦哉容疑者(38)を傷害の疑いで逮捕したそうです。10歳の次女は、担任教諭には「自転車で転んだ」と隠していたそうですが、同級生に暴行を受けたことを告白し、同級の女児5人に付き添われて同署を訪れ、被害を訴え出たとか。小学生にしては、かなり勇気の必要な行為だったと思います。

友達に虐待されてることを打ち上げるのも勇気がいっただろうし、そしてなによりその友達が一緒に警察に行ってくれて、いい同級生に恵まれましたね。なかなかこういうことって勇気がいることで、すごく怖いことだと思うけど、本当の強さをこの記事を読んで感じました。しかし、虐待ってなんで無くならないんでしょうか。対策っていっても限度あるでしょうからやはり誰か側に居る人が気付いてあげられるのが一番なのかな。

少し話から逸れますが、このニュースを読んだ際、当初10歳の次女との交際で虐待か?と読み、驚きましたが、何度か読み返しようやく内容が理解できました。記事を書くなら、もっとわかりやすく書いて欲しかったです。慌てて更新したのか、うっかりなのかはわかりませんが、容疑者が小学校の関係者(校務員)であることもあり担当教諭が殴打したのかとまで考えてしまいました(^^;)。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111128-00001136-yom-soci
小5女児、同級生に虐待告白…一緒に警察へ
読売新聞 11月28日(月)22時46分配信
 交際相手の次女(10)の顔を十数回殴打したとして、大阪府警摂津署は28日、大阪市立豊里小校務員・福永敦哉容疑者(38)(大阪府豊中市城山町)を傷害の疑いで逮捕した。
 次女は、顔が腫れていることに気付いた担任教諭には「自転車で転んだ」と隠していたが、同級生に暴行を受けたことを告白。同級の女児5人に付き添われて同署を訪れ、被害を訴え出たという。
 調べに対し、福永容疑者は容疑を認め、「しつけのつもりで複数回たたいた」と供述している。
 発表では、福永容疑者は9月29日午後9時頃、交際中の女性(33)の摂津市内の自宅で、小学5年生の次女の顔を十数回平手で殴り、まぶたなどに1週間のけがを負わせた疑い。
 次女は女性と長女の3人暮らし。福永容疑者は週1~2回、女性方を来訪していたという。
 次女は10月2日、同級生に「新しいお父ちゃんにたたかれた」と説明。同級生らが同日夕、同署に次女を連れて行ったという。直後に次女は府吹田子ども家庭センターに一時保護された。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

【北海道】「犬が孫守った」と、救出81歳男性の妻が話す。

ブログネタ
.気になったニュース38 に参加中!
昨日(16日)、北海道浦臼町の河川敷で横転した車を捜索中の警察官らが発見し、車中にいた無職相馬愛政(よしまさ)さん(81)と孫の相模原市、木村澄海(すかい)ちゃん(3)の2人が救出されたされたそうです。この事故に至るまでの経緯が書かれていませんが無事に救出され、よかったですね。愛犬が人に甘える姿、普段見せる自然のありのままの姿は本当にかわいいですし、ほのぼのもするし何よりも癒されますよね(*^_^*)。犬はお孫さんを守ろうとして、ではなくて、ごく自然にお孫さんの傍らに(寄り添って)いた。ってことですよね。『愛犬』、いい言葉ですね。改めて、無事に二人と一匹が無事に救出されよかったです。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111116-00000917-yom-soci
「犬が孫守った」救出81歳男性の妻…北海道
読売新聞 11月16日(水)19時56分配信
 16日午前11時25分頃、北海道浦臼町の河川敷で横転した車を捜索中の警察官らが発見、車中にいた北海道奈井江町、無職相馬愛政(よしまさ)さん(81)と孫の相模原市、木村澄海(すかい)ちゃん(3)の2人が救出された。
 2人は車中で一晩を過ごしており、足に軽い凍傷を負って入院したが、澄海ちゃんは一緒にいた愛犬「ジュニア」を抱いていたという。
 2人は15日午後4時頃に家を出たが、相馬さんの家族から「帰宅しない」と北海道警砂川署に通報があり、道警などは16日から70人態勢で石狩川の河川敷などを捜索し、隣町の浦臼町で車を見つけた。
 2人と一緒にいた「ジュニア」はラブラドルレトリバーで、高さ約80センチの大型犬。犬の散歩は相馬さんの日課で、澄海ちゃんは母親(39)とともに帰省しており、よく犬と一緒に出かけていたという。救出後、澄海ちゃんは救急隊員に対し、「犬を抱いて暖まっていた」と説明するなど、元気な様子だったという。
 相馬さんの妻(77)は、「犬がよく孫を守ってくれた。無事見つかって安心した」と話していた。
 札幌管区気象台によると、15日夜から16日にかけ、同町の隣の美唄市で最低気温が氷点下3・8度まで下がるなど厳しい冷え込みとなった。同署幹部は「大きなけがもなく、一晩で発見できたのが良かった」とホッとした表情で語った。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

【東京】信号無視を注意した男性を殴り重傷、男は逃走・・・。

ブログネタ
.気になったニュース38 に参加中!
昨日(12日)、午後7時35分ごろ、東京都品川区大井のJR大井町駅前の路上で、信号無視を注意された男が、注意した無職男性(77)を殴って逃走したそうです。男性は転倒して頭の骨を折るなど重傷を負い、傷害事件として、男の行方を追っているとか。正当な注意をしただけで、殴って逃げるというのは、どうしようもないですね。それにしても、頭の骨を折るほど強く殴るってのは・・・酷いですね。(--〆)。注意した人を反省するどころか平気で殴ったりで、日本本社会もまた道徳が崩壊している気がします。早くつかまえてほしいですね。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111113-00000039-jij-soci
信号無視注意され殴る=77歳重傷、男は逃走―東京・品川
時事通信 11月13日(日)14時4分配信
 12日午後7時35分ごろ、東京都品川区大井のJR大井町駅前の路上で、信号無視を注意された男が、注意した同区の無職男性(77)を殴って逃走した。男性は転倒して頭の骨を折るなど重傷を負った。警視庁大井署は傷害事件として、男の行方を追っている。
 同署によると、男は数人で赤信号を無視して横断歩道を渡り、対面で信号待ちをしていた男性に「赤信号だぞ」と注意されたことに腹を立て、「うるせえんだよ」と怒鳴り、男性の顔面を1発殴った。 


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

【京都】「痴漢許しません」と被害の京大女子院生2km追跡し、反撃!!

ブログネタ
.気になったニュース38 に参加中!
今日(9日)、京都市左京区の路上で、自転車で帰宅途中の京都大大学院生の女性(23)の胸を、男が自転車で追い抜きざまに触り、そのまま逃げたそうです。女性は、自転車で追跡し、男は約2キロ先で疲れて自転車から降りて「許してください」と土下座。土下座しても、「許しません」と怒鳴り、交番に連れて行く際、署員が通報を受けて駆け付け、胸を触った男を迷惑行為防止条例違反(痴漢)容疑で現行犯逮捕したそうです。ちょっとニュースを読んで結構というかかなり驚きました。相手が止まってごめんなさいと土下座したからよかったものの、追いかけた挙げ句に、暴行や殺害に発展することがあることを考えると思うと少し怖いんですけど・・・。。胸を触られ、追いかけたい気持ちも分からなくありませんが、男でも荒っぽい人とかいるので、怖いですね。お手柄ですが、相手が危ない人で無くて良かったです。女性は強しですね(笑)。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111110-00000038-yom-soci
痴漢許しません…被害の京大女子院生2km追跡
読売新聞 11月10日(木)10時4分配信
 9日午前4時50分頃、京都市左京区西開町の路上で、自転車で帰宅途中の京都大大学院生の女性(23)の胸を、男が自転車で追い抜きざまに触り、そのまま逃げた。
 女性は自転車で追跡し、男は約2キロ先で疲れて自転車から降りて「許してください」と土下座。しかし、女性は「許しません」とどなり、交番に連れていく途中、川端署員が通報を受けて駆けつけ、京都府迷惑行為防止条例違反(痴漢)容疑で現行犯逮捕した。
 発表では、同市北区上賀茂御薗口町、タクシー運転手・土生啓由(はぶひろゆき)容疑者(35)。この日午前1時に仕事を終えて帰宅し、運動不足解消のため、自転車に乗っていたが、「酒を飲んでおり、ムラムラした」と供述している。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

【東京】電車内で乗客の服に火をつけ、派遣社員の男を逮捕!!

ブログネタ
.気になったニュース38 に参加中!
今日(8日)、電車内で隣に立っていた乗客の男子大学生の男性の服にライターで火をつけたとして、警視庁新宿署は東京都小金井市の派遣社員、浜口忠与容疑者(36)を逮捕したそうです。別の男性客が火をつけたことに気づき浜口容疑者を大久保駅で降ろし、逃走しようとしたところを男子学生が取り押さえたとか。取り押さえられた浜口容疑者は仕事帰りで、酒に酔っていたそうです。最近 常識がまったく通用しない人が多くなりましたね。例え、邪魔に感じたとしても、普通はダウンジャケットにライターで火をつけるなんていうことはしないはず。浜口容疑者は仕事帰りで、酒に酔っていてもいいことと悪いことの判断はできるはず。どこから、『火を付けたら離れると思った』という非常識な発想が出るのでしょうか。下手すりゃ、車両火災になってたと思いますが、大惨事にならずよかったです。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111108-00000548-san-soci
「火をつければ離れると思って」電車内で乗客の服燃やす 派遣社員の男逮捕
産経新聞 11月8日(火)16時18分配信
 電車内で隣に立っていた乗客の男性の服にライターで火をつけたとして、警視庁新宿署は8日、建造物等以外放火の現行犯で、自称東京都小金井市緑町、派遣社員、浜口忠与容疑者(36)を逮捕した。同署によると、調べに「席に座っていたが、すぐ横に立っていた乗客の服が邪魔で、火をつければ離れると思った」と供述している。
 逮捕容疑は、8日午前0時35分ごろ、JR中央線新宿-大久保駅間を走行中の電車内で、乗客の男子大学生(20)のダウンジャケットに背後からライターで火をつけ、一部を焼損させたとしている。男子学生にけがはなかった。
 男子学生は新宿駅で乗車し、浜口容疑者の座席横に立っていたところ、火をつけられた。別の男性客が気づき、浜口容疑者を大久保駅で降ろしたが、逃走しようとしたため男子学生が取り押さえた。同署によると、浜口容疑者は仕事帰りで、酒に酔っていたという。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

【愛知】食肉処理場息のトラックが横転、17頭の豚が逃走。

ブログネタ
.気になったニュース38 に参加中!
今日(7日)、 愛知県弥富市楠1丁目で、トラックがガードレールに衝突し横転して荷台のブタ17頭が逃走したそうです。トラックが横転した原因は、他の車を避けようとしてガードレールに接触したとのこと。17頭散り散りに逃走すると、捕獲するのは大変ですね。このようなケースのニュースは結構珍しいのではないでしょうかw(笑)。食肉処理場で捌かれ、食べられる直前の身としたら、トンズラして逃げますよね。これが、本当の大トン(遁)走でしょうか。・・・なんちゃってw(笑)。逃走中に、人間を襲わずに捕獲されればいいですね。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111107-00000240-yom-soci
食肉処理場行きトラック横転、ブタ17頭逃走
読売新聞 11月7日(月)10時1分配信
拡大写真
 7日午前8時15分ごろ、愛知県弥富市楠1丁目で、トラックがガードレールに衝突、横転し、荷台のブタ17頭が逃走した。
 愛知県警蟹江署などが署員約20人を現場に派遣し、ブタの行方を追っている。
 同署によると、トラックは他の車を避けようとしてガードレールに接触したという。トラックは同県愛西市から、名古屋市港区の食肉処理場に向かう途中だった。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

【大阪】ホテルで少女殺人容疑で、32歳男を逮捕!!

ブログネタ
.気になったニュース38 に参加中!
一昨日(26日)、大阪府東大阪市のラブホテルの一室で、定時制高校2年の女子生徒(17)が死亡しているのが見つかり、府警布施署捜査本部が殺人容疑で大阪市中央区安堂寺町、無職須田雅行容疑者(32)を逮捕したそうです。捜査本部によると、「殺していない」と容疑を否認しているとのこと。殺された女子生徒に落ち度はありますが、、自業自得といえるほどの行ないではないと思います。

売買春は犯罪ですが、その罰が殺されても仕方のないものだとは思いません。出会い系で知り合い簡単に二人っきりになれる密室というのは、それなりの覚悟があると思います。殺された子の親って、どんな親なんでしょうか。この子は、小遣い欲しさの行為なのか、人恋しさ故か。。このようなことが起こるから出会い系は怖いです。そもそも出会い系なんて必要ないと思いますけどね。亡くなった女子高校生のご冥福を心より祈り致します。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111028-00000024-jij-soci
32歳男を殺人容疑で逮捕=ホテル女子高生死亡―大阪府警
時事通信 10月28日(金)8時30分配信
 大阪府東大阪市のラブホテルの一室で26日夜、定時制高校2年の女子生徒(17)が死亡しているのが見つかった事件で、府警布施署捜査本部は28日、殺人容疑で大阪市中央区安堂寺町、無職須田雅行容疑者(32)を逮捕した。捜査本部によると、「殺していない」と容疑を否認しているという。
 逮捕容疑は26日午後8時ごろ、東大阪市足代北のラブホテル2階の部屋で、女子生徒の首を手で絞めるなどして殺害した疑い。
 捜査本部によると、須田容疑者は「出会い系サイトで知り合い、近くで待ち合わせてホテルに行った」と説明。「自分が覚せい剤を使い、女子生徒にも打ってやった」と供述しているという。
 死亡については「首は絞めていない。寝ていたので残して出てきた」と関与を否定している。
 司法解剖の結果、女子生徒から覚せい剤の成分が検出された。 


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

警視庁、自転車の歩道走行禁止、安全対策策定へ。

ブログネタ
.気になったニュース38 に参加中!
警視庁は、自転車の車道左側走行の原則を順守させ、これまで積極的に摘発していなかった歩道走行の取り締まりを徹底する方針を固めたそうです。なんていうか、歩道での走行を禁止させると、逆に車と自転車の事故が増えそうな気がするんですが・・・。あまり自転車に乗りませんが、自転車が車道を走ってると、危ないなぁと思いますし、車道に車の路駐がある場合の走行の際に、多々事故が起こりやすいと思うのは私だけでしょうか?日本は右ハンドルだから、車の左側を走る自転車との距離感がつかみにくいので、事故が続出しそうです。事故が起こった場合、車の方が罪になりそうなので、この歩道走行禁止にするのはちょっと恐ろしいですね。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111019-00000015-mai-soci
<自転車>歩道走行禁止、厳格運用…警視庁が安全対策策定へ
毎日新聞 10月19日(水)2時37分配信
 警視庁は、自転車の車道左側走行の原則を順守させ、これまで積極的に摘発していなかった歩道走行の取り締まりを徹底する方針を固めた。そのうえで自転車のルール順守や走行環境の整備なども盛り込み、全国の警察本部で初となる包括的な自転車安全対策の策定作業に入った。東日本大震災以降、通勤・通学に自転車を利用する人が増え、交通事故全体に占める自転車事故の割合も増加。警視庁は「マナーを守れば防げる事故は多い」と意識向上による事故減を目指す。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

【愛知】愛知県警の覆面車両2台盗難、組織犯罪対策課が使用。

ブログネタ
.気になったニュース38 に参加中!
今日(23日)、愛知県警の覆面車両2台が8月以降、相次いで盗まれていたことが分かったそうです。盗難にあった覆面車両1台はみつかったそうですが、もう1台は未だに見つかってないそうです。盗難にあった覆面車両は暴力団などの捜査にあたる組織犯罪対策課の使用だそうで、施錠はしてあったとのこと。見つかった1台は、名古屋市の南区内で乗り捨てられていたそうですが、指紋をふき取るなど車内に証拠が残らないよう工作した跡があったみたいです。

しかし、よく施錠をしてあった県警の覆面パトを盗むことができましたね。まぁ、このような事ができそうなのは暴力団くらいでしょうか。指紋も残らないよう、工作してましたからね。見つかってないもう一台を全力で捜索しているそうですが、車種、ナンバーを公開したらいいのではないかと思います。・・・が、流石に警察の覆面パトの車種・ナンバーは、簡単に公開できそうにないですよね~(-_-;)。もう一台が悪用されないうちに早く見つかればいいですね。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110924-00000000-mai-soci
<愛知県警>捜査車両2台盗難 組織犯罪対策課が使用
毎日新聞 9月24日(土)2時7分配信
 愛知県警の捜査用の覆面車両2台が8月以降、相次いで盗まれていたことが23日分かった。このうち1台は既に見つかっているが、窃盗事件に使われていた。2台とも暴力団などの捜査にあたる組織犯罪対策課の使用車両で、施錠はしてあったという。県警は「捜査車両が盗まれたことは非常に遺憾だ」と謝罪するとともに、暴力団関係者が事件にかかわった可能性があるとみて窃盗事件として捜査している。
 同課によると、盗まれた車両のうち1台は今月20日夜、県警が名古屋市熱田区で借りている民間駐車場に駐車中、被害に遭った。
 車は21日未明、同市瑞穂区のガソリンスタンドで給油し、代金を払わずに逃走する窃盗事件に使われていた。男2人が乗っていたことが防犯カメラの映像から分かっている。同日午前、同市南区内で乗り捨てられているのが見つかったが、指紋をふき取るなど車内に証拠が残らないよう工作した跡があったという。
 先月の夜にも、同課の捜査員が業務のためにレンタカーを借り、愛知県安城市内の路上に止めていたところ、盗まれた。この車は見つかっていない。2台とも車内に警察無線や捜査資料などは積んでいなかったという。
 同課は指定暴力団山口組弘道会などの捜査や情報収集を担当。県暴力団排除条例(4月施行)に伴う暴排運動の中心になっている。
 同課の榊原文人次長は「課の車を狙って盗んだ可能性は捨てきれない。全力で捜査している」と話している。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

【兵庫】加西市のクリーンセンター、ゴミのかばんに現金1000万円。

ブログネタ
.気になったニュース38 に参加中!
今日(22日)、兵庫県加西市にある市のゴミ処理施設のクリーンセンターで、作業をしていた男性職員が鞄の中に現金1000万円が入っているのを見つけ、県警に届けたそうです。こういうお金って、大抵ダークマネーなんですよね。恐らく、暴力団絡みとおもいますが、持ち主が3ヶ月以内に現れるでしょうか?こういうニュースはこれまでにもたくさん出てきますが、持ち主が現れましたって見ないですよね(笑)。このまま3ヶ月が経過して持ち主が現れない場合、震災の被災地の支援の為に使って欲しいと思いますね。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110923-00000001-mai-soci
<ごみ処理施設>かばんに現金1000万円 兵庫・加西市
毎日新聞 9月23日(金)0時19分配信
 22日午後3時ごろ、兵庫県加西市中山町にある市のごみ処理施設「クリーンセンター」で、他の2人と仕分け作業をしていた男性職員(56)がかばんに入っていた現金1000万円を見つけ、同県警加西署に届けた。同署は拾得物として、持ち主を捜している。
 同署によると、かばんは市内で1週間以内に収集されたとみられるごみの中にあり、現金はほとんどが1万円札だったという。遺失物法によると、3カ月以内に持ち主が見つからない場合、現金は市の所有になる。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

【大分】大型スーパーの駐車場から2歳女児が行方不明・・・。

ブログネタ
.気になったニュース38 に参加中!
13日の午後2時ごろ、大分の日出(ひじ)町の2歳9ヶ月の女児の母親(34)が、同町川崎のスーパー「マルショク川崎店」に駐車中のワゴン車から娘がいなくなったと110番したそうです。母親は女児を車内に残して約5分間買い物をして戻ったところ、いなかったといっているそうです。女児は足が不自由みたいで、県警がは事件に巻き込まれた可能性があるとみて捜査しているとのこと。でもねぇ、大型スーパーの駐車場で、エンジンかけっぱなしで、施錠もせずに足の不自由な2歳女児を残して買い物をするのは、あまりに不用心すぎますね。

犯人が一番罪は重いけど、どうも腑に落ちないなと感じてしまいますね。5分で済む程度の短時間の買い物なので、エアコンもつけたままだったのかも知れません。子供さんは、脚が悪いという事なので、移動するには、抱かなければならないので、車に残したんだと思いますが、せめて施錠してから買い物に行く必要があったのではないでしょうか。母親をせめるつもりはありませんが、ただ、未然に防げる事件だな・・とも思いました。 子供さんが、早く"無事"に帰って来る事を願うのみです。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110913-00000127-mai-soci
<2歳女児不明>駐車中の車内から 大分のスーパー
毎日新聞 9月13日(火)21時58分配信
拡大写真
 13日午後2時ごろ、大分県日出(ひじ)町の2歳9カ月の女児の母親(34)が、同町川崎のスーパー「マルショク川崎店」に駐車中のワゴン車から娘がいなくなったと110番した。母親が女児を車内に残して約5分間買い物をして戻ったところ、いなかったという。女児は足が不自由といい、県警は事件に巻き込まれた可能性があるとみて捜査している。
【佐賀の女児置き去り】身元不明、特定急ぐ/佐賀
 県警などによると、駐車場は屋根付き。車は施錠されておらず、エンジンやエアコンは作動していた。女児はワゴン車の後部座席のチャイルドシートに座っていたが、シートのロックはしていなかったという。
 防犯カメラはスーパー店内に約10台あるが、駐車場には設置されていなかった。県警は店内のカメラの映像の解析を進めている。
 女児は母親と父親(34)、兄(7)との4人暮らし。近所の人の話では、女児は外出時は両親に抱きかかえられていることが多く、一人ではうまく歩けない様子だったという。
 女児はハートマークの入ったピンクのTシャツにひざまである赤と黒のチェックのスカート姿。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

【佐賀】住宅街に2歳の長女を放置した疑いで、母親ら逮捕!!

ブログネタ
信じられないニュース に参加中!
住宅街に2歳の長女を置き去りにしたとして、佐賀県警佐賀署は9日、保護責任者遺棄容疑で、母親の薬剤師矢野愛子容疑者(28)と内縁の夫のトラック運転手岡本宏容疑者(40)を逮捕したそうです。似たようなニュースは前にもあったかもしれませんが、母親として失格です!!世の中、たくさんの虐待のニュースが流れてるのに、なぜ自分は気をつけようとか思わないのでしょうか。子供は玩具じゃない、命ですよ。

育てられないんだったら、最初から生むな!と言いたくなりますね。こういうあまりに理不尽な事件を耳にすると‥なんでこういうことするの?っていつも思います。子供は、犬や猫ではないのに、置き去りにしするような、無責任すぎる行動に怒りを覚えます。最近、虐待などの問題が多くなってきたように思います。幼児への虐待に関しては、ただの傷害罪とか殺人罪(未遂)じゃなくて、虐待に重きを置いた新しい罰則を設けるべきだと思います。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110909-00000180-jij-soci
住宅街に2歳長女放置の疑い=顔にあざ、母親ら逮捕―佐賀県警
時事通信 9月9日(金)22時53分配信
 住宅街に2歳の長女を置き去りにしたとして、佐賀県警佐賀署は9日、保護責任者遺棄容疑で、母親の薬剤師矢野愛子容疑者(28)=福岡県久留米市小森野=と内縁の夫のトラック運転手岡本宏容疑者(40)を逮捕した。同署によると、2人とも容疑を認め、矢野容疑者は「自分の車で運んだ」と話しているという。
 同署によると、発見時に長女の顔にはあざがあり、搬送先の病院で脳内出血なども確認された。長女は入院中だが、命に別条はないという。同署は日常的に虐待を受けていた可能性もあるとみて調べる。 


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

【奈良】台風12号の影響で爆薬庫倒壊、6700本が川へ流出、爆発の恐れ・・・。

ブログネタ
.気になったニュース38 に参加中!
台風12号の影響で、十津川村宇宮原にある建設会社の爆薬庫2棟が近くの山の地滑りのために倒壊し、保管していた爆薬(長さ約20センチ、直径約3・2センチ)約3800本と雷管(長さ約7センチ、直径約0・5センチ)約2900本が熊野川に流出し、下流に向かったそうです。台風の影響で、山の地滑りが爆薬庫が倒壊ということだが、全く想定外の出来事だったのではないでしょうか。。恐ろしいのは雷管の方みたいだ。なんでも 衝撃や通電で爆発の恐れがあるとか。

「見つけたら 触らず、すぐに県警へ連絡を」とのこと。。関連ニュースによれば、水中用の爆薬らしいです。・・・これじゃ、地雷とほぼ一緒です。しかし、爆薬が流出という話は初めて聞きました。全部回収してほしいところですが、すべて回収するのは、無理なのではないでしょうか。月日が流れ、数十年後には、不発弾とならなければいいのですが、恐ろしいです。このニュースを読んで、それを見つけようとかする人が出ないことを祈ります。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110905-00000880-yom-soci
爆薬庫倒壊、6700本が川へ…爆発の恐れ
読売新聞 9月5日(月)20時34分配信
 奈良県警は5日、十津川村宇宮原にある建設会社の爆薬庫2棟が近くの山の地滑りのために倒壊し、保管していた爆薬(長さ約20センチ、直径約3・2センチ)約3800本と雷管(長さ約7センチ、直径約0・5センチ)約2900本が熊野川に流出し、下流に向かったと発表した。
 爆薬は雷管がないと反応しないが、雷管は衝撃や通電で爆発の恐れがあるといい、県警は注意を呼びかけている。
 県警によると、爆薬庫は、鉄骨平屋建て約6・8平方メートルの2棟。同県五條市のトンネル工事現場で使う予定だったといい、県警は「見つけたら触らず、すぐに連絡を」と呼びかけている。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

【石川】落とし穴転落死、救出までに2時間・・・。

先日の27日の午後10時頃、石川県かほく市の大崎海岸の浜辺で、波打ち際から約30メートルの砂浜に掘られた穴(約2.4メートル四方、深さ約2.5メートル)に転落したそうです。夫婦2人は約2時間後に駆け付けた救急隊員に救出されたそうですが、搬送先の病院で亡くなったとのこと。このニュースは昨晩TVで見ましたが、2.5mもの深さもの深い穴の落とし穴は、サプライズだったとか。しかし、サプライズなら時間をかけて穴を掘るより、お祝いのケーキを焼いてあげたらよかったのに、深さ2.5Mで、落ちて怪我しない人なんていないと思いますし、・・・驚かそうと、落とし穴のサプライズ。

このようなことをされて、喜ぶ人なんていない思います。てか、普通に少し考えれば誰でもわかりますよね。芸人と一般人は違うのにテレビの見すぎですよね。。それか旦那さんを殺したかったのでしょうか。妻の里沙さんが亡くなったのは、自業自得ですが生きていれば、落とし穴の意図を聞きたいものですが本当に理解しがたい事件です。誕生日を目前にして、こんな形で命を落としてしまった旦那さんが、すごく気の毒です。亡くなられた旦那さんのご冥福を心より祈り致します。<(_ _)>
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110828-00000037-mai-soci
<落とし穴転落死>近くに友人ら 救出までに2時間
毎日新聞 8月28日(日)20時21分配信
拡大写真
 27日午後10時ごろ、石川県かほく市大崎の大崎海岸の浜辺で、金沢市湖陽1、会社員、出村裕樹さん(23)と妻で事務員の里沙さん(23)が、波打ち際から約30メートルの砂浜に掘られた穴(約2.4メートル四方、深さ約2.5メートル)に転落した。2人は約2時間後、駆け付けた救急隊員に救出されたが、搬送先の病院で死亡が確認された。県警津幡署によると、里沙さんと友人が落とし穴として掘ったという。死因は砂に埋まったことによる窒息死とみられる。
【写真特集】なぜこんな大きな穴を 落とし穴転落死事件
 同署によると、里沙さんは同日午後から、友人の男女5人と遊びに来ていた。友人の話では、裕樹さんが来月上旬に誕生日を迎えることを機に落とし穴で驚かそうと、里沙さんと友人が昼過ぎに掘り、シートをかけて上から砂をかぶせたという。現場にはスコップや、穴から出るためのはしごが残されていた。
 一度、金沢市内の自宅に戻った里沙さんが裕樹さんと現場に戻り、落とし穴まで案内したが、浜辺が暗いため誤って2人で転落したとみられる。シートの上にかぶせてあった砂が転落に伴って穴に向かって落ち込む形となり、2人は砂に埋まったらしい。同署は、落とし穴の深さなどから危険性を予測できなかったかなど、友人らから事情を聴いている。
 夫妻が転落した際、友人らは近くにおり、悲鳴を聞いて現場に駆け付けたという。約45分後に119番通報し、数分後に救急車が到着。隊員らは、既に砂を掘り始めていた友人らと一緒に救助を進めたが、救出までに到着から1時間かかったという。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

【千葉】2歳児餓死事件、父親も容疑を認める・・・。

ブログネタ
.気になったニュース37 に参加中!
千葉県の柏市で2歳児の蒼志ちゃんが餓死した事件で、父親が容疑をやっと認めたようです。このニュースには、あまりに可哀そうなので、目を背けていました。TVのインタビューで「猫の方が可愛かった」とか「猫と同じように可愛がっていました。」って信じられないことを言っていましたが、逆ならわかるけどあんまりでしょうよ。しかも、コーラとミルクを混ぜて?紙おむつ食べて飢えをしのいでいたなんてありえない話です・・・。「猫の方が可愛い。子供より先に飼っていたから」とも言っていたそうですね。なんで正直に「殺した」と言えないのでしょう。。。亡くなられた蒼志ちゃんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。<(_ _)>
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110815-00000059-jij-soci
2歳児餓死、父親も容疑認める=「やり方間違っていた」―千葉県警
時事通信 8月15日(月)13時33分配信
 千葉県柏市で5月、小坂蒼志ちゃん=当時(2)=が餓死した事件で、保護責任者遺棄致死容疑で逮捕された父親の無職雄造容疑者(39)が、「することはしていたが、やり方が間違っていた。蒼志にかわいそうなことをした。申し訳なかった」などと容疑を認める供述を始めたことが15日、捜査関係者への取材でわかった。
 同容疑者は逮捕時「何もしていなかったわけではない」と容疑を否認。母親のアルバイト里美容疑者(27)は認めていた。 


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック
警察
MY ALLへようこそ!

Aマーク
2011年 東北地方太平洋沖地震 被災地への募金サイト
YouTube ayumi hamasaki Official Channel
YouTube ayumi hamasaki Official Channel
TeamAyu
人気ブログランキング
Twitter/JAXA特設サイト
Follow Me On Twitter JAXA特設サイト
カテゴリ別アーカイブ
姉妹ブログ(あゆ's Diary.)これまでの想い出
記事検索
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 20代 自分らしさへ
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村 音楽ブログ 女性ヴォーカルへ
にほんブログ村 映画ブログへ
livedoor プロフィール
無題_edited-14-1
あゆっち
1981年、兵庫県姫路市生まれ。 現在千葉県木更津市に住んでます。 現在30歳の男性。A型 性格:A型には全然見えず、B型か O型に見えるとよく言われる(笑)  ちょっと人見知りな感じかな(笑) 点頭てんかん発作持ち Team Ayu所属 趣味→ayuライブ・音楽鑑賞 ayuちゃんが大好きです!! ayuちゃんの考え方、歌詞、歌い方... これまで、ayuちゃんの歌詞に いっぱい元気を貰いました。

MY ALL/浜崎あゆみ
楽しいこと嬉しいこと
ばかりだったとは正直
言えないけどいつでも
ひとりじゃなかったから

あなたに夢を見せたい
終わらなくて消えなくて
そんな夢を見て欲しい
それが僕の願いです

あなたを守って行きたい
たとえ何がおきようとも
僕の全てであなたを
守り続けて行きます
YouTube ayumi hamasaki Official Channel
TeamAyu
RSS
Subscribe with livedoor Reader
My Yahoo!に追加
Add to Google
Technoratiに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス
おきてがみ
おきてがみ
Recent Comments
Recent TrackBacks
Twitter
blogram
スターバックス
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

NINJA TOOLS
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ