MY ALL

TeamAyu所属、あゆっちの気まぐれ日記 当ブログ、MY ALLへお越し下さり、ありがとうございます!!!

HOME  >  調布市 
このエントリーをはてなブックマークに追加

調布市

【東京】給食後に女子児童が急死、アレルギーが原因か、警視庁経緯を捜査。

ブログネタ
.気になったニュース42 に参加中!
昨日(20日)、東京都調布市の市立富士見台小学校で、小学5年の女子児童(11)が、給食を食べた後に体調不良を訴え、搬送先の病院で亡くなったそうです。警視庁などによると、女子児童は乳製品などのアレルギーがあったといい、警視庁は給食に出された食品が原因の疑いがあるとみて、詳しい経緯を調べ、女子児童は20日午後1時20分ごろ、「気持ちが悪い」と訴えて救急搬送され、約3時間後にアナフィラキシーショックで死亡したとのことです。。調布市教育委員会によると、20日の給食には粉チーズが練り込まれたチヂミがあったそうですが、女子児童にはチーズを抜いて出されたそうです。。私は、何も食物アレルギーは持ってないですが、給食で亡くなるとアレルギーは怖いと思いました。アレルギーを持つ子供は、お弁当とか持っていく選択肢もあり蚊と思いますが、学校が許してくれるのかわかりませんよね。いま、小学校ではノロウイルスなどが大流行しているので、すごく神経を使っていると思います。食物アレルギーに、軽い症状、重い症状もあると思いますが、くれぐれも、先生や学校や医師の責任にしないでほしいです。恐らく、特異体質による偶発事故と思いますが、亡くなった女子児童の家族の気持ちを想うと、やるせない思いです。亡くなった9人もの方々のご冥福を心よりお祈り致します。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121221-00000077-jij-soci
給食後に女子児童急死=アレルギーが原因か、経緯を捜査―警視庁
時事通信 12月21日(金)13時5分配信
 東京都調布市の市立富士見台小学校で20日、小学5年の女子児童(11)が、給食を食べた後に体調不良を訴え、搬送先の病院で死亡していたことが21日、警視庁調布署などへの取材で分かった。
 女子児童は乳製品などのアレルギーがあったといい、同署は給食に出された食品が原因の疑いがあるとみて、詳しい経緯を調べている。
 同署によると、女子児童は20日午後1時20分ごろ、「気持ちが悪い」と訴えて救急搬送され、約3時間後にアナフィラキシーショックで死亡した。
 調布市教育委員会によると、同日の給食には粉チーズが練り込まれたチヂミがあったが、女子児童にはチーズを抜いて出されたという。 


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

【東京】無理な追い越しによって、車のコントロールが利かず・・・。

ブログネタ
.気になったニュース35 に参加中!
先日、東京・田園調布で乗用車が歩道に乗り上げ、6人が死傷した事故。6人が死傷した事故の原因が追い越そうとして車のスピードを出しすぎて、コントロールが利かなくなってしまったみたいです。車を運転しないので、詳しくありませんがスピードが上がった状況でコントロールを失えば終わりですね。

まして20歳では経験値も少ないであろうし・・・。スピードの出しすぎなら世話ないなぁ。追い越すためにどんだけの速度を出したのか書かれていませんが、何で追い越そうとするかなぁ。そんなことする必要あったんでしょうか。なんにせよ、一番可哀想なのは事故で亡くなった子ですね。ご冥福を心よりお祈り申し上げます。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101227-00000070-jij-soci

「車追い越そうとした」=速度出し過ぎ操作利かず-6人死傷で男・警視庁
時事通信 12月27日(月)16時19分配信
 東京・田園調布で乗用車が歩道に乗り上げ、6人が死傷した事故で、造園会社社員宮田智裕容疑者(20)が警視庁田園調布署の調べに「前の車を追い越そうとしてスピードを出し過ぎ、ハンドル操作が利かなくなった」と供述していることが27日、同署への取材で分かった。
 友人と温泉に行く途中だったといい、同署が自動車運転過失致死傷容疑で、詳しい経緯を調べている。
 同署によると、宮田容疑者は26日夜、大田区田園調布本町の都道交差点で車を運転中、歩道に乗り上げ、4人をはねた。現場の法定速度は時速50キロだった。
 小学3年の水島光偉君(9)が死亡し、いとこで幼稚園年長の男児(6)が意識不明の重体。祖父(68)と祖母(67)も重傷を負った。
 後部座席に乗っていた同容疑者の友人2人も軽傷を負った。
 光偉君と男児は冬休みを利用し、現場近くにある祖父宅を訪れていた。
 祖父宅近くに住む主婦(40)は事故の約15分前、犬を連れて散歩に出掛ける4人を見た。光偉君と男児は笑顔を見せ、楽しそうにリードを引っ張っていた。事故後、犬の行方が分からないという。
 主婦は「話し掛け、1分でも引き留めていれば助かったかもしれない」と悔やんだ。 


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック
調布市
MY ALLへようこそ!

Aマーク
2011年 東北地方太平洋沖地震 被災地への募金サイト
YouTube ayumi hamasaki Official Channel
YouTube ayumi hamasaki Official Channel
TeamAyu
人気ブログランキング
Twitter/JAXA特設サイト
Follow Me On Twitter JAXA特設サイト
カテゴリ別アーカイブ
姉妹ブログ(あゆ's Diary.)これまでの想い出
記事検索
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 20代 自分らしさへ
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村 音楽ブログ 女性ヴォーカルへ
にほんブログ村 映画ブログへ
livedoor プロフィール
無題_edited-14-1
あゆっち
1981年、兵庫県姫路市生まれ。 現在千葉県木更津市に住んでます。 現在30歳の男性。A型 性格:A型には全然見えず、B型か O型に見えるとよく言われる(笑)  ちょっと人見知りな感じかな(笑) 点頭てんかん発作持ち Team Ayu所属 趣味→ayuライブ・音楽鑑賞 ayuちゃんが大好きです!! ayuちゃんの考え方、歌詞、歌い方... これまで、ayuちゃんの歌詞に いっぱい元気を貰いました。

MY ALL/浜崎あゆみ
楽しいこと嬉しいこと
ばかりだったとは正直
言えないけどいつでも
ひとりじゃなかったから

あなたに夢を見せたい
終わらなくて消えなくて
そんな夢を見て欲しい
それが僕の願いです

あなたを守って行きたい
たとえ何がおきようとも
僕の全てであなたを
守り続けて行きます
YouTube ayumi hamasaki Official Channel
TeamAyu
RSS
Subscribe with livedoor Reader
My Yahoo!に追加
Add to Google
Technoratiに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス
おきてがみ
おきてがみ
Recent Comments
Recent TrackBacks
Twitter
blogram
スターバックス
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

NINJA TOOLS
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ