MY ALL

TeamAyu所属、あゆっちの気まぐれ日記 当ブログ、MY ALLへお越し下さり、ありがとうございます!!!

HOME  >  西区 
このエントリーをはてなブックマークに追加

西区

【神奈川】京浜東北線ホームで乗客が足を切られ出血、横浜駅で通り魔か・・・。

ブログネタ
.気になったニュース42 に参加中!
今日(19日)午前7時50分ごろ、横浜市西区高島2のJR横浜駅から「京浜東北線下りホームで乗客が足を切られて血を流している」と110番があったそうです。神奈川県警が駆けつけたところ、横浜市神奈川区の女子大生(19)が右足太ももに傷(長さ約10センチ、深さ約5ミリ)を負っていたとか。病院に搬送されたが、命に別条はないとのことです。刃物で切られたとみられ、県警が通り魔の可能性もあるとみて傷害容疑で調べているそうです。県警によると、大学生は東神奈川駅から大船行きの下り電車に乗車し、横浜駅で降りる際「ちくっ」とした痛みを感じたそうで、ホームで確認したところ、太ももから出血していたため駅員に訴えたとのことです。横浜駅で通り魔、と聞くと、秋葉原無差別殺傷事件を思い出します。最近おかしなニュースばっかりですね。。尼崎遺体遺棄の変死のことだったり、、虐待死や横浜駅で通り魔が出て怪我を負わせたりと・・・。。命に別状がないのはよかったですが、切られた長さが10センチ・深さ5ミリって、見つからないように刃幅が狭くてかなり鋭利な刃物で切られたという印象があり、軽傷とは思えないです。誰が切ったのかは知りませんが、電車内が混雑している中で、被害に遭ったのかもしれませんね。。あまり詳しく書かれていないので、続報を待ちたいですね。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?b=20121219-00000024-mai-soci
<横浜駅で通り魔か>乗客が足切られ出血 京浜東北線ホーム
毎日新聞 12月19日(水)10時58分配信
 19日午前7時50分ごろ、横浜市西区高島2のJR横浜駅から「京浜東北線下りホームで乗客が足を切られて血を流している」と110番があった。神奈川県警戸部署員が駆けつけたところ、同市神奈川区の女子大生(19)が右足太ももに傷(長さ約10センチ、深さ約5ミリ)を負っていた。病院に搬送されたが、命に別条はないという。刃物で切られたとみられ、同署は通り魔の可能性もあるとみて傷害容疑で調べている。
 戸部署によると、大学生は東神奈川駅から大船行きの下り電車に乗車。横浜駅で降りる際「ちくっ」とした痛みを感じ、ホームで確認したところ、太ももから出血していたため駅員に訴えた。当時は車内、ホームとも混雑していた。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

【北海道】ひったくり被害に遭った女性、男の指をかみ切り取り返す。

ブログネタ
.気になったニュース40 に参加中!
先日(7日)、札幌市西区のマンション入り口で、帰宅途中だった女性(59)が、背後から近づいてきた男に現金約4000円などが入った手提げかばんを奪われたそうです。男は自転車で逃げたそうですが、追いかけた女性が男の指の一部をかみ切り、かばんを取り返したとか。北海道警は窃盗事件として、逃げた男の行方を追っているとのことです。このニュースを読んで、率直にこれはすごいというか、なかなかできることではないですね。鞄を奪われても、よく自転車で逃げた男に追いつきましたね。手提げかばんには、現金以外にも家の鍵や免許証、カード、通帳、など他多々大事なものが入ってたはずなので、正当防衛と言っていいのかもしれませんが、被害者がちょっと怖いように思えてしまいます。ひったりで逃げても追いつかれ、結果的に指をかみ切られてしまったのは自業自得と思います。女性が男の顔を覚えていれば、道警の解決は早いかもしれませんね。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120508-00000305-yom-soci
ひったくり被害女性、犯人の指かみ切り取り返す
読売新聞 5月8日(火)10時5分配信
 7日午後5時半頃、札幌市西区のマンション入り口で、帰宅途中だった女性(59)が、背後から近づいてきた男に現金約4000円などが入った手提げかばんを奪われた。
 男は自転車で逃げたが、追いかけた女性が男の指の一部をかみ切り、かばんを取り返したという。北海道警札幌西署は窃盗事件として、逃げた男の行方を追っている。
 発表によると、男は30歳代とみられ、身長1メートル75~80。白のジャンパーに黒のスラックス姿、黒のハンチング帽をかぶっていた。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック
西区
MY ALLへようこそ!

Aマーク
2011年 東北地方太平洋沖地震 被災地への募金サイト
YouTube ayumi hamasaki Official Channel
YouTube ayumi hamasaki Official Channel
TeamAyu
人気ブログランキング
Twitter/JAXA特設サイト
Follow Me On Twitter JAXA特設サイト
カテゴリ別アーカイブ
姉妹ブログ(あゆ's Diary.)これまでの想い出
記事検索
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 20代 自分らしさへ
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村 音楽ブログ 女性ヴォーカルへ
にほんブログ村 映画ブログへ
livedoor プロフィール
無題_edited-14-1
あゆっち
1981年、兵庫県姫路市生まれ。 現在千葉県木更津市に住んでます。 現在30歳の男性。A型 性格:A型には全然見えず、B型か O型に見えるとよく言われる(笑)  ちょっと人見知りな感じかな(笑) 点頭てんかん発作持ち Team Ayu所属 趣味→ayuライブ・音楽鑑賞 ayuちゃんが大好きです!! ayuちゃんの考え方、歌詞、歌い方... これまで、ayuちゃんの歌詞に いっぱい元気を貰いました。

MY ALL/浜崎あゆみ
楽しいこと嬉しいこと
ばかりだったとは正直
言えないけどいつでも
ひとりじゃなかったから

あなたに夢を見せたい
終わらなくて消えなくて
そんな夢を見て欲しい
それが僕の願いです

あなたを守って行きたい
たとえ何がおきようとも
僕の全てであなたを
守り続けて行きます
YouTube ayumi hamasaki Official Channel
TeamAyu
RSS
Subscribe with livedoor Reader
My Yahoo!に追加
Add to Google
Technoratiに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス
おきてがみ
おきてがみ
Recent Comments
Recent TrackBacks
Twitter
blogram
スターバックス
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

NINJA TOOLS
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ