MY ALL

TeamAyu所属、あゆっちの気まぐれ日記 当ブログ、MY ALLへお越し下さり、ありがとうございます!!!

HOME  >  花粉 
このエントリーをはてなブックマークに追加

花粉

『桜が開花!お花見には行きますか?』と、問われれば・・・(笑)。

ブログネタ
桜が開花!お花見には行きますか? に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんにちは!!今日は、昨日のように暖かなポカポカ陽気に包まれ気持ちがいいですね。今日は、昨日とあまり気温差は変わらないように思いますが、日中から少し薄暗いので曇りなのか晴れなのかよくわからず、何かとスッキリしない天気ですね。今日は、私用で外へ出ていたので、ブログ更新する時間が遅れてしまいました(苦笑)。
7468c638
7756b9e9

黄砂や花粉が舞い回ったりしなければ、お出かけに絶好の行楽日和でしょうが、こんな日は外へ出るのが薄れてしまいます。さて、今日は共通テーマに沿って日記を書いてみようと思います。今回は【桜が開花!お花見には行きますか?】という事みたいです。今年は早くも都心では桜が開花したそうですね。私の地元では、まだまだ三分咲きやつぼみが膨らんできただけというところなので、都心より遅いですw(笑)。
P1100111
P1100129

同じ関東圏なのに、なぜ?wなどと思ってしまいますw(笑)。毎年お花見にいって写真を撮っていますが、今はまだ年度末ということもあり、この時期に行く人は少ないのではないでしょうか。地元では、満開になって咲いてないので、あまり気にしていませんが、新年度に入ってから開花の場合は、お花見に行こうかなと考えてますw(笑)。お花見とはいっても、写真を撮るくらいですが、地元の桜の開花が楽しみですw(笑)。いい機会なので、昨年に撮った桜の写真を載せておきますねw(笑)。
P1100096
P1100123
桜の写真をお楽しみください。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

『WBC、観戦していますか?』と問われれば・・・(笑)。

ブログネタ
WBC、観戦していますか? に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんにちは!!今日は、朝から穏やかに晴れ渡り、暖かな陽気で気持ちがいいですね。今朝は、肌寒い朝を迎えましたが、時間が経つにつれ、気温が上がり、5月並みと思えるような、春のポカポカ陽気で気持ちいいですねw(笑)。今日はお出かけに絶好の行楽日和なんですが、花粉が舞っているからか、朝から朝から苦しくてたまりません(苦笑)。
7468c638
さて、今日は共通テーマに沿って書いてみようと思います。今回は【WBC、観戦していますか?】ということみたいです?w(笑)。いま世間でWBC(ワールド・ベースボール・クラシック)が盛り上がってますね!皆さんご存じの通り、WBCとは世界28ヵ国・地域の中から世界一を決める大会です。今回、日本が決勝戦で勝てばV3となり三連覇となりますねw(笑)。
46d03143
私は、私は草野球とかをするには好きですが、あまり積極的に観たいと思いません。個人的には、新生なでしこJAPANの試合の方を観てることが多いですw(笑)。まぁ、基本的に観るとすれば、基本的に日本の対戦しか見ていませんが順調に勝ち進み、一位で決勝ラウンド進出となったみたいですね。まぁ、ブログ更新をしながら今どうなっているのかとチラ見してますが、日本を応援していますよ。決勝ラウンドに進出となり、決勝戦まで勝ち進んで三連覇を勝ち取ってほしく思いますねw!


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

『週末に花粉大襲来!みなさんの地域はどうですか?』と、問われれば・・・(笑)。

ブログネタ
週末に花粉大襲来!みなさんの地域はどうですか? に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんにちは!!今日は、昨日に引き続き、朝から穏やかに晴れ渡り、暖かな陽気で気持ちがいいですね。今日は、風が強いために花粉や黄砂が舞い回っているため、朝から苦しくてたまりません(苦笑)。まぁ、暖かいからいいものの、何かとスッキリしない天気ですね。黄砂や花粉が舞い回ったりしなければ、お出かけに絶好の行楽日和でしょうが、こんな日は外へ出るのが薄れてしまいます。
BlogPaint
さて、昨日に引き続き、今日は共通テーマに沿って日記を書いてみようと思います。今回は、【週末に花粉大襲来!みなさんの地域はどうですか?】ということみたいです。先日まで、花粉に頭を悩ますようなことはありませんでしたが、週末から、花粉で苦しくなり出しました。これから、辛いシーズンを迎えることになりそうなので、何だか憂鬱です(苦笑)。一昨日くらいまでは、あまり悩まされることはありませんでしたので、報道されているより軽めかなと思っていたんですが、昨日からいきなり本格的に酷くなり出しました。
P1060133
毎年のことながらのことですが、屋内の中にいても、クシャミ連発、鼻水、咳などという症状(*`<´)・:∴ ヘーックシ!! 。それに、中国からの黄砂と、PM2.5のトリプル襲来とのことですので、この辛いシーズンは、マスクは必須となりますねw(笑)。正直、花粉症でない人が羨ましいです(笑)。花粉で苦しくなるなら、やっぱり外に出ないことが一番いいんでしょうが、それも難しいですよね。特に出社する日は、外に出なければいけないですからねw(笑)。PM2.5、中国もホントに大変なことをしてくれたものですねw(笑)。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

『あなたの人生観を変えた出来事、ありますか?』と、問われれば・・・(笑)。

ブログネタ
あなたの人生観を変えた出来事、ありますか? に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんにちは!!今日は、午前中は少し気温が低く、風も冷たかったですが、時間が経つにつれ日中の気温が上がり、春を感じさせてくれるポカポカ陽気で気持ちがいいですね。3月に入り、徐々に春風が吹き出し、少しずつ暖かくなってきましたね。春が近づいてきたのは、嬉しいのですが、花粉の飛ぶ季節の到来です(苦笑)。昨年に撮った桜の写真です。暦は春なので、春らしくしたいですよねw(笑)。
P1030167

さて、今日は共通テーマに沿って日記を書いてみようと思います。今回は【あなたの人生観を変えた出来事、ありますか?】ということみたいです。『人生観を変えた出来事があるか』と急に問われても、即座に返答できないというか、ぱっと頭に浮かび上がってこないですね(苦笑)。自分の人生観・・・あまり考えた事がなかったので、今回は難しいといですねw(笑)。
P1060892

小中高校、大学、会社と人生観が変わった出来事はそれぞれでいろいろあって変わってきたと思いますけどw(苦笑)。いろいろ思い返して見ると、ブログを2006年から始め、文章を書くのが大嫌いだった私がいまとなっては、ネット上の日記として毎日更新してたりw(笑)。自分でも、結構認識して仕事にも役立っています。この他にも、いつだったか約15年ぶりに中学の同級生と同窓会を行ったことでしょうか。
7ec59d43

皆の外見はかなり変わってはいましたが、面影がある懐かしい顔に15年ぶりの再会でもう立派な大人へとかわってました(当たり前ですがw・笑)。皆私よりしっかりとしてたので、私も負けないように仕事などを頑張ろうと思いました。まぁ、これが全てではありませんがw(笑)。やっぱり、他人を客観的に観ると、負けず嫌いな私としては、これまで以上に頑張り、仕事を大切にするようになった事が一番の大きな変化かもしれませんね。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

花粉症対策で、気を付けるべきこととは・・・(笑)。

ブログネタ
花粉症対策で気を付けていることは? に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんにちは!今日は、晴れのち曇りの天気の割には、空には、今朝から雲が一杯かかって、昨日とあまり変わらずか。と思えるような日ですね。まぁ、青空が少し見えているだけマシなのかもしれませんがw(笑)。やっと春らしくなってきたと思っても、最近は雨や曇りの日が続き、少し憂鬱ですね。私はノープランですが、今週末の日曜日、皆様はお出かけなどの予定はございますか?
BlogPaint
さて、昨日に引き続き、今日は共通テーマに沿って日記を書いてみようと思います。今回は、【花粉症対策で気を付けていることは?】だそうです。花粉症対策で気を付けていることですか~w(笑)。今年の花粉は寒い時期が長く続いた影響で、なかなかいつものように飛ばない日々が続きましたね。その為に、暖かくなってから、花粉がいつも以上に飛びやすくなっていますね。無題_edited-14
花粉症歴が長く、毎年のことながら春が憂鬱ですが、梅や桜などが咲くとそんなんすっかり忘れてしまいますw(笑)。花粉症で、毎日悩まされている私ですが、対策としては、耳鼻科の病院に掛かり、塗り薬と点鼻薬をだしてもらってます。それでも、悩まされる日はありますが、そんな私が気をつけていることは、マスクを必ず着用することでしょうか。マスクを長くつけていると、違和感がありますが、花粉で悩まされないようにするには致し方ないことですよねw(笑)。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

『ホワイトデーのエピソードを教えて!』と、問われても・・・(笑)。

ブログネタ
ホワイトデーのエピソードを教えて! に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんにちは!今日は、朝から雨でしたが、午後に入ってから止み、落ち着いていますが、ちょっと強い風が吹いています。雨が降った割には、さほど寒くなく(笑)。先ほどまでは、雨が上がっていましたが、再び降り出し・・・w。まぁ、外に出る予定はないので、別段支障はありませんが、雨が降るとちょっと憂鬱ですねw(笑)。
BlogPaint
さて、今日は共通テーマに沿って日記を書いてみようと思います。今回は、【ホワイトデーのエピソードを教えて!】だそうです。う~ん、、『ホワイトデーのエピソードを教えて!』と言われましても、私はバレンタインとはあまり縁がないので、このような事を問われると困ってしまいます。まぁ、今年は私が勤めてる会社の同僚からクッキーを一つ貰いましたが(笑)。
P1030167
もうみんな、ホワイトデーだとか、バレンタインなど口にすることはないので、3月14日がホワイトデーという事もすっかり忘れてましたからw(笑)。過去高校時代の頃は、いくつか貰った際に、スイーツに限らず相手が喜びそうなものというか、活用できそうなもの(アクセサリー)を選んだ覚えがありますけどwうろ覚えですので、それが何だったかまでは覚えてませんが悪しからず。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

『「宇宙エレベーター」、乗ってみたい?』と問われれば・・・(笑)。

ブログネタ
「宇宙エレベーター」、乗ってみたい? に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、おはようございます!!。今日は、穏やかに晴れ渡り、春らしい暖かそうな日ですね。先日まで外の気温は一桁の本格的な冬空で寒い日が続きましたが、なんかウソみたいです(笑)。今日はお出かけに絶好の行楽日和なんですが、花粉の影響なのか、私にとって苦しくてたまらない一日ですw(泣)。今日は、これから久しぶりのカラオケなので、もしかしたら(?)、いつものように、ブログ更新できなくなるかもしれません(爆)。
BlogPaint
共通テーマをみてると、面白そうな【「宇宙エレベーター」、乗ってみたい?】というテーマが盛り上がってたので、これに沿って書いてみようと思います。先日、宇宙エレベーターの構想が話題になったみたいですが、私は個人的な話題に目を向けていたので、初めて聞きました。Yahooニュースを検索すれば、流れていたみたいですね。
はやぶさ
建設会社の・大林組が「宇宙エレベーター」を2050年までに造ると発表したのなら、乗ってみたいですね。生きてるときには出来そうですが、どういう原理で作るんでしょうか。人生の中の一つの夢なんでしょうが、近い将来(38年後)に、それが現実になれば凄い事ですよね☆。宇宙から見る地球がどれくらい青くて綺麗な惑星なのか目の当たりにしてみたいですね。現実にはとても叶わなくても、夢を見るくらいならいいのではないでしょうか(笑)。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

『「夫は外で働き、妻は家庭を守るべき」って考え、どう思う?』と、問われれば・・・(笑)。

ブログネタ
「夫は外で働き、妻は家庭を守るべき」って考え、どう思う? に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんにちは!!今朝は、冬空で寒い朝を迎えましたが、太陽の陽射しで、少し寒さも和らぎ穏やかに晴れ渡りましたね。最近はずっと天気に恵まれていますが、その反面、朝夕は10度を切って吐息が白くなるほど寒いですが(笑)。もう連日、花粉に悩まされ、苦しい毎日が続いています(泣)。私が花粉症でなかったらいいのですが・・・、毎年苦しくなるのは、もうウンザリ(爆)。
BlogPaint
さて、昨日に引き続き共通テーマに沿って書きたいと思います。今回は、【「夫は外で働き、妻は家庭を守るべき」って考え、どう思う?】だそうです。ずいぶんと考えさせらるテーマですね。さぁ~、どうなんでしょうね?考え方は十人十色に異なりますよね。この考え方が、一番理想とした形なのかもしれませんが、現実はそんなに甘くないと思われます。これって、経済的な状況によりますよね。
P1090656
個人一人ひとりの家庭の中では、生活が厳しかったりと多々事情があると思うので、そんなこと考えは全ての家庭では通用しないのではないでしょうか。確かに旦那さんが生活の糧を養っていただき、生活を支えてつつ、妻に家庭を守ってもらうというのは、それはそれでいいことと思います。・・・が、必ずしも生活を支えるほどの給料をもらえるとは限りませんので、共働きをして稼ぎながらの生活でもいいじゃないかとなってきそうですね。正直、結局旦那さんの給料次第で、家庭生活がどうなるか決まると思いますね。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

『「35歳を過ぎると結婚しにくくなる」って、どう思う?』と問われれば・・・(笑)。

ブログネタ
「35歳を過ぎると結婚しにくくなる」って、どう思う? に参加中!
当ブログにご訪問の皆様こんにちは!!今日は、気温も高く穏やかに晴れ渡り、暖かな小春日和となりましたね。今日はお出かけに絶好の行楽日和ですが、花粉に花粉に悩まされ、(*`<´)・:∴ ヘーックシ!!ともう苦しくてたまりません(苦笑)。これからは暖かくなっていくので気持ちよく過ごせるのは嬉しいのですが、花粉で悩まされる日々が続きそうです(笑)。
BlogPaint
さて、今日は共通テーマに沿って書きたいと思います。今回は、【「35歳を過ぎると結婚しにくくなる」って、どう思う?】だそうです。ずいぶんと考えさせらるテーマですね。まず、正直そんなこと考えたことありません。「35歳を過ぎると結婚しにくくなる」というような事を気にしているから結婚できないのではないでしょうか。
P1050449
一般的に考えれば歳をとるにつれて結婚しにくくなるということはあるかもしれませんが、私的には、『年齢は関係ない』と思いたいですね。そもそも結婚するもしないも、人それぞれの価値観ですし、出逢いも十人十色です。それに、人との相性もありますし、何歳になったら結婚すべき、なんていうのもないと思います。
P1050454
でも、現実は女性の出産年齢や社会的な立場などの外的要素が加わり、少しずつ若いときの異性との付き合い方の価値観も変わってくるものではないでしょうか。そもそも結婚も付き合いをするも恋愛も自由です。結婚するのも、しないのも自由。自由なのですから、いい出会いを気にしつつ自分の人生に身を任せて流されるのが一番ではないでしょうか。結果的に、良い出逢いに恵まれ、結婚も早まると私は考えますね。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

個人的に仕事の達成状況はまだまだとしても・・・(笑)。

当ブログにご訪問の皆様こんにちは!今日は、気温も高く穏やかに晴れ渡り、暖かな小春日和となりました。今日はお出かけに絶好の行楽日和なんですが、私にとって、苦しくてたまらない一日ですw(泣)。今日は予定が入っているので、これから少し外へ出る予定です。でも、花粉が舞い回っているので、あまり外へ出たくないのが本音(笑)。
BlogPaint
さて、今日は共通テーマに沿って書きたいと思います。今回は、【今の仕事を始めたときの目標って達成できている?】だそうです。なかな意味深い問いかけですね。人間、簡単に仕事の目標を達成できたら苦労しませんよねぇ(笑)。桃栗三年柿八年といいますから、目標を達するにはそれ相当の努力が、要しますよね。

就職して○年経ちますが、電気的なことはもちろん、他の事もまだまだって感じというところもありますので、仕事の目標を達成できたなんて、まだいえない状況にありますので、まだまだ未熟です。自分の未熟さが、悔しい気持ちになりますが、仕事でももっと勉強しなければいけないかな。と思います。ちなみに目標はナイショです(笑)。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

【浜崎あゆみ】A 50 SINGLES ~LIVE SELECTION~で歌っている、初期のAyuに目が釘付け(笑)。

ブログネタ
わかる・楽しむ。裏・謎・ネタ に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんばんは!!週末の日曜日いかがお過ごしでしょうか。今日は、昨日と打って変わり、晴れて春の暖かな陽気が広がって過ごしやすい一日でしたね。今日は、珍しく今日はお出かけに絶好の行楽日和で、晴れて気持ちがいいですね今日は、暖かな陽気が広がっていましたが、花粉でとても苦しかったです(笑)。
P1060895
そんな中、自宅でゆっくりとスタバの豆でコーヒーを入れ、コーヒーを飲みながら先日買った浜崎あゆみのA(ロゴ)50 SINGLES ~LIVE SELECTION~のDVDを観て、ゆっくりと過ごしました。

なんか、先日から、~7days Special~のLIVEDVDとか、ayu-mi-x 7 LIMITED COMPLETE BOXの事に目が釘付けになってしまっているようです(笑)。Disc1は観終わったんですが、若い頃のayuちゃんから、20代、30代のayuちゃんが満載です。私はayuちゃんが大好きなので、辛い時とかに歌を聴いて元気をもらって一緒に生きてきました。
P1060956
LIVEDVDは全部持っていませんが、このDVDは、ayuちゃんの軌跡を辿ったようなLIVEDVDですね。初期の頃の曲の『TO BE』や『Fly high』のところ辺りがとても可愛くて、見応えたっぷりです。さすがに50曲も収録されてると、観る時間がかかりますし、繰り返し観たくなるところも出てきます(笑)

それに、2005年辺りくらいからライブに参戦し始めたので、Disc2を観ると忘れかけてた記憶が蘇ってくるのではないでしょうか。さすがに、1日で観るのは無理がありますね。明日は仕事ということもあり、徹夜で観るなんてことは出来そうにありません(笑)このLIVEDVDで欲をいえば、『who...』などの名曲も収録してくれれば嬉しかったですね(笑)。

しかし、Disc1だけでもずいぶん楽しめました。昨日同様、興奮がなかなか収まりそうもありませんが、今年の~POWER of MUSIC~ツアーの開幕が更に楽しみになりました。ayuちゃんには、 期待したいと思います!!

こんな地球に生まれついたよ

        だから君に出会えたよ♪♪♪

WeAマークAyud09d8ca5

Read more?


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

花粉症対策にマスクは必須(笑)。 / グリムス 9代目成長日記70日目。

ブログネタ
どんなときにマスクをしますか? に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんにちは!!今日木更津は、久しぶりに朝から雨、雨、雨・・・。まぁ、雨が降ってても冷え込みはありませんが、結構雨脚が強いです。最近は、晴れの日が続いていたので、昨日と比較すれば、少し寒いと感じる程度ですが(笑)。ま、特に外に出るプランなどは、考えてなかったので、雨が降っても、別段問題が起きるようなことはありませんけどw
BlogPaint
さて、今日は共通テーマに沿って日記を書いてみようと思います。今回は【どんなときにマスクをしますか?】だそうです。そうですねぇ、私は花粉症なので春の花粉が飛ぶ時期(2月末~5月くらい)には、マスクは手放せないですね。でも、マスクをかけると、眼鏡が曇ってしまうんですよね。

まぁ、それが悩みですが、花粉を避けるための対策なら仕方ないでしょうか。あと、風邪を引いたときにマスクをかけるのは当たり前ですが、あまり風邪を引かない私は、花粉症対策だけといえるでしょうか(笑)私の同僚は、花粉症ではありませんが、風邪や花粉症対策として、マスクをかけているそうです。

Read more?


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

初夏のような暖かさ。

ブログネタ
写真日記 に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんばんは~!遅くなりまして~♪週末の金曜日、皆様いかがお過ごしでしょうか。今日は20度を越し暖かったですね~。それに一日中が強く、まるで台風のような天気でした。しかし、今日の天気ときたら、5月が吹っ飛びすっかり初夏という感じで、春は、一体どこへ行ったのでしょうか(笑)。なんで、最近になってから、こう暖かくなったんでしょうね?(笑)

週末は、また寒くなる時もあるみたいなので、体調には気を付け下さい。ここ最近、というより、連日ず~っと花粉に悩まされて苦しい日々が続いて、私的に「早く夏になれ~!!」と思わざるを得ない今日この頃。ホント、この時期花粉症でない方々が羨ましくてしょうがないです(笑)。

さて、今日でやっと今週最後の勤務が終わりましたw今週は連日初夏のような暖かさの中での勤務だったので、今週最後の勤務を終えると、不思議とドッと疲れがでてしまいました。新商品の事で、忙しい日が続き、長い1週間だった!って感じです。今日は、今週最後の勤務を終えたことで、スタバに寄って、リラックスしてました。あと、スターバックスカードのチャージと豆の購入という目的もあったんで(笑)
2011-04-14_17-34
今日は利用者も多く、結構混んでいたので、スタッフの方がテキパキと笑顔で丁寧な対応をされ、並んでいる人数の割に時間はかかりませんでした。待っている間に、何しようか考えてました。今週は、暖かい日が続いていたので、冷たいものが欲しくなり、【抹茶クリームフラペチーノ】をオーダーしました。甘党でない私ですが、今回はシロップを減らさず、抹茶の量を増やしてしまいました。一息つき豆を追加で購入しました。
P1060904
まぁ、抹茶の量を増やすと、少し高くなるんですがたまにはいいものです。一息ついてから豆を追加で一袋購入しました。しかし、スタバ木更津店は、とてもフレンドリーです。当初というか、木更津店ができたばかりのころから、すごくフレンドリーな店員さん(女性)がいて、人見知りな私にはそのフレンドリーさに一瞬たじろぎましたが、適度なあっさり感も持ち合わせており、笑顔も感じよくハキハキしているので接客上手と感じました。

その後から、仕事帰りにちょくちょく寄っていたら顔を覚えられ、フレンドリーな接客は今でも続いています(笑)。ちなみに、抹茶フラペチーノのカップに載っているロゴに慣れません。まぁ、私がタンブラーを使ってるからか、未だに見慣れません(笑)。今日も、会計時にちゃりんと募金をし、ゆったりと、抹茶フラペチーノを飲みながらソファー席でまったりさせて頂いた私です(笑)。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

明日から新年度!!

ブログネタ
写真日記 に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんばんは!!!遅くなりまして~♪早いもので、あっというまで今年も3ヶ月が過ぎてしまい、今日は年度末ですね。そして明日から、4月(卯月)で、新年度となりますね。今日で本年度は終わり、色々バタバタした1週間でしたが、新年度に向けて、そろそろ気分を引き締めて、仕事を頑張らねばと思っています。
桜
本年度は、3月になって大変な災害がふりかかってきてしまいました。。地震が起きてから、気がつけばもう二週間以上が経過しました。震災直後から比べれば、街中は充実した状況になってきましたが、原発のこともあり、まだまだ深刻な状況です。明日から心機一転、明日からは少しでも明るい話題が、少しでも多く出てきますように。もちろん被災地のことは忘れることなく、一日でも早く復興することを願いつつ、その上で私自身も新年度から仕事はもちろん、募金の協力など、前向きに臨んで行こうと思います。
桜
今日は、春の陽気で暖かく、気温も上がって気持ちのいい一日でした。これから、暖かな陽気が広がっていくんだろうと思いますが、相変わらず、花粉症で苦しい私。といいながらも、徐々に木更津でも、つぼみがついた桜を見かけるようになってきました。通勤路で、少し開花した桜が綺麗に咲いてたので、ついデジカメで撮影してしました。

私の母校や近隣では、未だにつぼみがついていませんが、至る所にポツポツとつぼみをつけたりしていますが、まだ開花はしてないですw(笑)。これから、暖かな陽気になると、母校の辺りや太田山公園で綺麗な桜が見れそうです。今日は、年度末ということもあり、仕事帰りにスタバに寄り道しましたが、大して書くこともないですね(笑)。

明日から新年度です!!東北関東大震災の影響で、今後も計画停電など皆様も大変だと思いますが、気を引き締め直して、気持ちを新たにお互いに頑張っていきましょう!!


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

ほっと一息♪♪♪ / イスラエル、緊急医療チームを日本に派遣!!

ブログネタ
日々の出来事 に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんばんは!!!遅くなりまして~♪週末の日曜日、皆様いかがお過ごしでしょうか。今日は花粉に悩まされ、苦しい日でした(笑)。このシーズンは、毎日毎日苦しくなってしまうので嫌になります(笑)この週末は暖かく、過ごしやすかったです。毎度のこと、日曜日になると明日から仕事かぁ~。と思ってしまいます(笑)。ホント、休日は時間が流れるのが早いというか。あ、別に仕事がキライという意味じゃないです(笑)

さて、花粉の事もさることながら、今日は、スタバに行ってきました。この週末には特に予定を組んでいませんでしたが、ヒマだったので、飲みに行きました♪休日ということもあり、利用者も多く、会計は結構並んでましたが、スタッフの方皆さんがテキパキと笑顔で丁寧な対応をされ、並んでいる人数の割に時間はかかりませんでした。待っている間に、何しようか考えてました。
スタバ
この週末は、随分と暖かったし、最近は、ホットonlyだったので、久しぶりに冷たいものもいいかかな~と思って『ダークモカフラペチーノ』にしました。甘党でない私ですから、シロップを減らしました。まぁ、シロップを減らしても十分に甘いんですが、減らさない方は甘すぎです(笑)。私の母校(高校)に近いので、学生も多くていつも満席状態に近いですね。。木更津店のスタバって、ここの店舗のスタッフさんもけっこう好きです。とてもフレンドリーですし、対応がとてもいいし♪こういうことは、飲食店で大事な事ですよね!
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110327-00000023-jij-int
緊急医療部隊を派遣=南三陸で活動、海外から初―イスラエル
時事通信 3月27日(日)10時34分配信
 【ネバティム空軍基地(イスラエル南部)時事】イスラエル政府は26日、東日本大震災の被災者支援のため、医師や看護師ら約50人からなる緊急医療部隊を、軍特別機で派遣した。27日に成田空港に到着し、宮城県栗原市を拠点とし、地震で大津波に襲われた同県南三陸町に野外診療所を設置して被災者の治療を行う。
 在テルアビブ日本大使館によると、今回の震災で、日本が海外の医療専門の部隊を受け入れるのは初めて。数週間程度の活動となる見通し。
 ネバティム空軍基地で行われた派遣部隊の出発セレモニーで、ゴラン民間防衛軍司令官は「日本でなければ、今回のような複合的な大災害を克服することはできない」と強調し、被災者の支援に貢献できるのは光栄だと語った。
 イスラエル政府は、携帯トイレ150式や毛布6000枚、コート1万着などの支援物資も同日までに、貨物機で日本に送った。 
さて、ところ変わって、遠国のイスラエルから、東北関東大震災の被災者支援のため、医師や看護師ら約50人からなる医療部隊が来てくれるそうです!日本が海外の医療専門の部隊を受け入れるのは初めてだそうですが、海外の医療部隊がこういう時に来て支援してもらえるのは有り難いですね。日本国民としてとても嬉しい限りです。やはり、今まで日本がいろんな国を支援して来たからなのかなぁ。

いま、世界中がこの日本で起きた東北関東大震災の大災害のために、力を貸してくれています。今はまだ、原発のことだったり、仮設住宅を・・・の段階で、復興には相当な時間がかかると思います。日本の医療チームだけでなく、イスラエルの医療チームも来て支援してくれると、とても心強い!と思った私です。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

電気のありがたみ。

ブログネタ
地震であなたが変わったこと に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんにちは!!今日は、昨日に引き続き暖かな春の陽気が広がっている木更津です。まぁ、昨日は夕方頃から冷え込みましたけど(笑)今日はお出かけに絶好の行楽日和なんですが、花粉が舞い回り、苦しくてたまりません。花粉症の私にとって、暖かく花粉が舞い回ってるような日は、外へ出るのが薄れてしまいます。w(笑)
BlogPaint

別名、東北関東大震災の被災者の皆様、心よりお舞い申し上げます。今日は、久しぶりに共通テーマに沿って書いてみたいと思います。今回は【地震であなたが変わったこと】だそうです。そうですねぇ、色々と考えられますが、意識するようになったのは、電気のありがたみでしょうか。計画停電の実施の初日に、改めて電気って大切だなぁ。と、実感しました。

毎日電気を使っているから、これまでわからなかったのかもしれませんが、初日に電気のありがたさというか、ありがたみがとてもわかりました。停電だけでも、これだけ不便になってしまうのかとも思いました。ホント、被災してない私達は、生活に困らずに幸せです。最近になってから、無駄な電気を使わないように、コンセントを抜いたりしています。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

スタジオジブリ 【紅の豚】のDVD鑑賞!!(笑) 

ブログネタ
写真日記 に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんばんは~。(〃⌒ー⌒)ノどもっ♪週末の日曜日、皆様いかがお過ごしでしょうか。今日の木更津は小春日和でした。夕方頃になると強く吹いていた風も収まり、徐々に曇ってきてましたが、割と過ごしやすい日でした。・・・って、花粉のお陰でとても苦しかったです。

今日は特に何も予定を組まず、な~んもする事がなかったので、ジブリ観たい病が勃発してしまいました(勝手に「ジブリ観たい病」と命名してますが・笑)。先日、【天空の城ラピュタ】を観たと思えば、今度は久しぶりに【紅の豚】のDVDを観たり・・・。暇な時には、DVDに頼ってしまうというのが、、私の悪い?癖です。
P1060686
これまで何度も観たりして、ストーリーの流れも知っているはずなのに、不思議と飽きないんですよね~。フィオも飛行艇の設計も優れてて勝ち気な性格の女の子で可愛らしいし、この作品のポルコ・ロッソも、渋い。というか格好いいです(笑)紅の豚って、大人向けの作品で、ハードボイルドタッチです(笑)。
P1060687
【紅の豚】のストーリーの時代は第2次大戦の時代。イタリア空軍のエースパイロットだったマルコが、軍隊社会に嫌気がさし、豚になる魔法にかかってしまった。この作品はとにかく、お洒落で格好いいです。それと、ファッションが、冴えわたっているシーンが度々出てきますよね。作品に出てくる空賊も皆ユニークですよ(笑)。特にマンマユート団がユニークな空賊ですよw。マンマユートとはイタリア語で「ママ、助けて」の意味なんだそうです(笑)。
P1060664
毎度のこと、暇な時にジブリ作品のDVDを手にとって再生すれば、いつものようにス~ッと心がストーリーに引き込まれちゃんだよね。DVDを見ていて、本当に独特の世界観で、映像からα波が出ているというか。(笑)【紅の豚】で格好いいシーン」といえば、出だしの・・・
「マンマユート?安い仕事はやらねぇぜ。」
「い、いや・・・バカンスツアーの女学校の生徒がさらわれたんだ」
「そいつは少し、高くつくぜ。」
とか、出だしにかかる『時代の風』が爽快な曲なので、飛行艇で女の子と金貨をさらって逃げたマンマユートを追うシーンがより格好いいように感じるというか(笑)。

「飛ばねぇ豚はただの豚だ。」この台詞も格好いいですね(^^)。笑える台詞といえば、『マルコ、今にローストポークになっちゃうから。私、嫌よそんなお葬式。』でしょうか(笑)。ジーナも面白い台詞を言いますね(笑)この台詞を聞くたびに笑ってしまいます(笑)。

そういえば、歴史で習った第2次大戦の頃の日本の工業技術って、飛行艇のエンジンとかを量産出来ないレベルだったはず。映画では、イタリアの町工場で飛行機が作れるんだから、あの頃のイタリアって技術が進んでたんですね~。

言わずと知れたジブリ作品。全ての作品が好きですが、トップは【風の谷のナウシカ】ですが、1つ1つの作品に凄い思い入れがありますし、ジブリ作品の壮大な世界観に心が引き込まれてしまうんですよね。もちろん、原作漫画も(笑)近々(もうじきかな?・笑)、【借りぐらしのアリエッティ】のDVDが出る日が来ると思いますが、DVDで出るとそれに手を出して、買ってしまうんだろうな~。と思った私です(笑)。

Read more?


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

充実した生活を過ごした際には・・・(笑)。

ブログネタ
充実してるなぁと思うのはどんなとき? に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんにちは!!昨日に引き続き、小春日和な木更津です。今年の花粉の飛ぶ量は昨年の何倍。と聞いています。今日は風が強いので、風の強い日は、出掛けるのを控えたほうがいいかな~。なんて思いつつ(笑)さて、ついこの前、2月が終わったと思ったら、次は、3月の上旬から中旬に差し掛かろうとしていますね。
JAL
さて、今日も共通テーマで興味をそそるような共通テーマが出ていたので、書いてみたいと思います。今回は、【充実してるなぁと思うのはどんなとき?】だそうです。そうですねぇ、私が充実した時間を過ごしているなぁと感じる時は、勤務に集中してあっという間に時間が流れ、帰る時間帯になった時とか、金曜日の仕事が終わって、一週間が流れるのは早いなぁと思う時でしょうか(笑)。

こういったやるべき事で充実した際には、自身を誉めたりするのがいいとかよく耳にしますが、こういう時には、スターバックスに行って、一息ついたりよくしてます(ある意味、自身に対するご褒美・笑)。他には趣味に没頭し、満足した際も充実した時といえるでしょうか(笑)。まぁ、それは、ayuちゃん(浜崎あゆみ)のライブ参戦とか、グッズ類を躊躇いなく買ったりとか。何も充実してない時は、充実するように、楽しく生活を過ごしている私です(笑)。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

別の性になってみたいと思う私ですが・・・。(笑)

ブログネタ
生まれ変わるなら男?女? に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんにちは!!今日は、昨日に引き続き暖かな小春日和となりました。今日はお出かけに絶好の行楽日和なんですが、私にとって、苦しくてたまらない一日ですw(泣)。花粉が舞い回らなければ、どこかへ行こうかという気も出てきますが、花粉症の私にとって、暖かく花粉が舞い回ってるような日は、外へ出るのが薄れてしまいます。w(笑)
P1030167
今回は【生まれ変わるなら男?女?】みたいです。う~ん・・・、あまり考えた事はないなぁ。でも、私の持病の事で凹んだ時には、もう一度生まれ変わりたいと、思った事がありますが、性別で男性か女性がいいな。までは、考えた事がないですね。別段、今の性でも良いですが、別の性になってみたいという気持ちもありますねw(笑)。

女性の生活ってのを体験したことがないからねぇ、女性になってみたくもありますが、。まぁ、今は男の生活ってのを楽しんでいるから、性が変わらなくても文句はないですね。ただ、もし生まれ変われるならば、この持病がないととても嬉しいな。と、思う私です(笑)


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

スタジオジブリ 久しぶりに、【天空の城ラピュタ】のDVD鑑賞(笑)。

ブログネタ
わかる・楽しむ。裏・謎・ネタ に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんばんは!!週末の金曜日、皆様、いかがお過ごしでしょうか。今日の木更津は朝から、晴れて気持ちのいい青空が広がっていましたが、花粉が舞い回って(*`<´)・:∴ ヘーックシ!!と苦しかったので、家でゆっくりすごしていました。特に予定など組んでいなかったのですが、流石に花粉が舞い回って苦しいと、外へ出る気も薄れます(笑)
P1060660
そんな中、今日は久しぶりにスタジオジブリの宮崎駿監督の【天空の城ラピュタ】のDVDを観てDVDを観てまったり過ごしました。やはり、ジブリの作品は何度観ても飽きません。DVDが磨り減る程観ていますが、やっぱり好きな作品はブルーレイで観てみたいな~。とつい思ってしまいます。
P1060659
スタジオジブリの【天空の城ラピュタ】の好きなシーンといえば、パズーがドーラ一家とフラップターに乗って塔にいるシータを救出するところとか、タイガーモス号の台所の汚さに呆れてるところとか、終盤にムスカと対面し『土に根を下ろし、風と共に生きよう。種と共に冬を越え、鳥と共に春を歌おう。』とかね。まぁ、好きなシーンはまだたくさんありますが、全部が書き切れないです(笑)。

初めてラピュタを観たのは、いつか覚えていませんが、知らぬ間に、私の心に根付いてしまってます(笑)いや~、それから何度繰り返し観たか分からないです。それこそセリフ全部覚えるくらい観ましたね(笑)。一番好きなアニメ・・・、というより好きな映画は?と聞かれたら、間違いなく上位に入りますね。トップは、【風の谷のナウシカ】ですが(笑)。今思えば、劇場で観たかったですねぇ~。。

DVDを持っているにも関わらず、TVで放送されれば、不思議と観たくなってしまうというのは、なぜなんでしょうか?きっと私の中で、ジブリ作品は特殊な存在になってるからかな?なんて思うのですが、いい作品は、何度見ても飽きないという表れなんでしょうね(笑)。ジブリは、演出が細かいし音楽もピッタリだから、ナウシカであれ、千と千尋の神隠しであれ、心が引き込まれてしまいます。

ジブリの宮崎駿監督の作品のラピュタはとても面白いんですが、エンディングから少し切ないですね。まぁ、笑顔でドーラ一家と別れた後の事がDVDに収録されてばなぁ・・・(苦笑)。そうそう、まぁ小説版のほんの2ページ程度ですが、映画にはない最後のドーラ一家と別れたその後の事が書かれているので、ラストが知りたい方にはお勧めです(笑)

Read more?


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

バレンタインにあまり縁がない私ですが・・・(笑)。 / グリムス 9代目成長日記20日目。

ブログネタ
ホワイトデーのお返しは? に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんにちは!!今日は、晴れて気持ちがいいと言いたいところですが、花粉が舞い回り、(*`<´)・:∴ ヘーックシ!!と苦しくってたまりません(泣)。なぜ私がこの時間帯に投稿してるか。というと、今日の仕事は休みです♪。今日がお仕事の方、ご苦労様です。<(_ _)>
img_773182_10709021_6
さて、共通テーマを覗いてみたら【ホワイトデーのお返しは?】という共通テーマが盛り上がってみる為、書いてみることにしまいました。ホワイトデーのお返しといっても、バレンタインとはあまり縁がないのです。・・・って、いっても友チョコはいくつか貰いましたが(笑)世間では友チョコとかが流行りらしいので、ホワイトデーの時にお返しでもするか。なんて思いつつ。せっかくだから、義理でも本命でもない友チョコのお返しに便乗して、何か返そうか考えています。

余談ですが、早いもので発芽から20日が経過しました。前回、9代目グリムスが樹の幹になったばかりですが、今日新たな成長を見せてくれました。前回の変化から背が伸びただけであまり変わってないような気しなくもありませんが、ネームプレートの高さを越し、順調に成長しているようです。
グリムス
これから、9代目グリムスがはどのように大人の樹に成長してくれるのか、楽しみです。ちなみに、既に8本、育て上げましたが、現時点で植林されたのは6本目までで、まだ7本目と8本目がまだ植林されるには至っていないみたいです。まぁブログの中のゲームみたいなものですが、やっぱり楽しいです(笑)


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

今年の花粉症対策は、・・・(笑) / グリムス 9代目成長日記15日目。

ブログネタ
花粉症対策、何かやっていますか? に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんにちは。今日は、曇っている割には、温かな陽気ですが、外の風が強すぎて、出かける気も薄れてしまいまいます。それに、今年の花粉の飛ぶ量は昨年の何倍。と聞いているので、風の強い日は、出掛けるのを控えたほうがいいかな~。なんて思いつつ(笑)
BlogPaint
さて、この時期に相応しいような【花粉症対策、何かやっていますか?】という共通テーマが出ていたのでこれに沿って書いてみようと思います。毎年の事ながら、この時期は、花粉症に悩まされる日々が続く私ですが、今年はマスクと甜茶を飲んでいます。

「甜茶は、花粉症対策になる」と知り合いが教えてくれたので買ってみたのですが、甜茶というのは、私の口に合いません(泣)これらで一応対策をしているにも関わらず、昨日は私の花粉症が(*`<´)・:∴ ヘーックシ!!と勃発しとても辛かったですね(笑)この時期になると苦しくなって困りものです(*≧m≦*)
グリムス
余談ですが、グリムスが新たに成長して前回より大きくなっていました(笑)大きくなったというより、ようやく苗から樹の幹に変わりました。発芽から15日で樹の幹に変わるって早いですね。まだネームプレート程度ですが、これからがとても楽しみです(笑)。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

晩秋が近づいてきてますね。(笑)

ブログネタ
日記 に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんばんは!!早いもので10月も下旬に入り、10月もあと1週間ちょいで終わり、日に日に寒くなってきました。今日は朝から雨模様で、勤務を終えて帰途する時間帯には寒さが際立ち、『寒い!』と感じるようになってきました(笑)雨はなんとなく憂鬱ですが、花粉は落ち着いていてハッピー(笑)でも、その反面寒さが際立ち、昨日より寒いと感じてしまいます。

それに、最近は何だか天気が不安定ですね。雨が降ると寒さが際立ち、私の冷え性が本領発揮してしまいます(苦笑)それに朝夕の冷え込みも増して『急に寒くなったなぁ。』と、感じるようになってきた今日この頃です。寒い日には、温かい飲み物や食べ物がこいしくなりますね(笑)知らぬ間に、秋の虫大合唱団もだんだん鳴かなくなってしまいました。秋の虫大合唱団が大合唱してた頃は「秋だなぁ~。」と、感じていましたが、あまり鳴かなくなってしまうと、少し寂しいものがあります。
P1000389
さて、昨日の帰途の最中に撮ったこの花の写真ですが、今日会社の同僚にきいたところ、なんと山茶花なんだそうです。それに私のブログで知り合った友人から「寒椿か山茶花の可能性」と、新たなコメントを下さいましたが、写真を見ただけでわかるってすごいな~と、つくづく感心してしまいます。(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ検索をかけてみると、なるほど山茶花寒椿はよく似てますね。

携帯で撮った写真だから少しブレてわかりにくいですが、検索をかけた写真と照らし合わせてみると、一致しますね。でも、これがもし冬に咲く寒椿だったら、「なぜ秋のこの時期に咲くの?」と新たな疑問が出てきてしまいますよね(それもおもしろいですが・笑)まぁ、なんにせよ、花の名前がわかり、新たなコメントも入りとても嬉しかった私でした。(笑)


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

私がブログを始めたきっかけ。

ブログネタ
ブログを始めたキッカケは? に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんにちは。今日は、曇っててあまりいい天気とは言えませんが、長袖を着て丁度いい気温と感じ、秋らしくなったな~と感じる今日この頃。今日は、風が強いため、イネ科の花粉がいつもより舞い回って苦しい私です(笑)昨日に引き続き、今日も共通テーマからの投稿です。今回は【ブログを始めたキッカケは?】というテーマが面白そうだったので、選択してみました。

私が姉妹ブログのあゆ's Diary.を始めたのが'06年の1月から。当時、幻のLDチャットがあった頃に、チャット仲間の中でブログを書いている友人から「ブログは面白いから、開設してい書いてみれば?」と勧められたのがきっかけ。私は意外と飽きっぽい性分ですが、姉妹ブログのあゆ's Diary.が約4年ちょい続きましたが、残念ながら閉鎖してしまいました。ブログ更新に慣れてしまっているのか、その後も何かと落ち着かずサブブログともいえるMY ALLを新たに開設。今では、MY ALLがメインブログとなり、日々更新していますが。(笑)このブログも月別、カテゴリ別のリンクをクリックすると目次が出るように多々カスタマイズ。

このブログを開設当時は、アクセスが少なかったですが、アクセスが少なくても読んでいる人がいる。という事、日々の出来事をネット上の日記として残す為に定期的に書いています。(笑)閉鎖した姉妹ブログとこのブログを合わせて書き続ける事によって段々と文章力がついたことがメリットでしょうか。それに、昨年の自分、一昨年の自分はこうだった。と、月別アーカイブを読んで、振り返られる事が出来る事もポイントでしょうか。当ブログは、開設してからまだ一年を経過していませんが、開設してからコメントを下さった方、訪問して閲覧して下さった方に、心から「ありがとう」と、言いたいですね。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

チリ落盤事故、何のトラブルもなく作業員33人を無事救出!!

ブログネタ
流れゆく日常で生きる に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんばんは!!今日は、曇っててあまりいい天気とは言えませんでしたが、長袖でも肌寒く感じる気温になってきました。朝夕もすっかり冷え込むようになってきましたね。10月中旬になってから、朝晩が上旬よりずいぶんと肌寒くなり、私の冷え性が本領発揮しているので温かい飲み物を飲まずには、いられないな~。と感じる今日この頃です。

既に衣替えはしましたが、私は、冷え性なので毎年のことながらこの時期は手足が冷たくなってしまいます。あっという間に日が沈んでしまい、秋の夜長です(笑)私は、この季節が過ごしやすい日が続くので、一番好き。しかし、その反面、(*`<´)・:∴ ヘーックシ!!と花粉で苦しくなり、冷え性もこれから本領発揮してしまいそう。という事が悩みというでしょうか。(笑)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101014-00000038-jij-int

作業員33人、全員無事生還=「チリ万歳」、歓喜広がる―救出作業が完了・鉱山事故
時事通信 10月14日(木)9時59分配信
 【サンホセ鉱山(チリ)時事】チリ北部コピアポ近郊のサンホセ鉱山に作業員が閉じ込められた落盤事故で、12日夜に開始された救出作業は13日午後9時 55分(日本時間14日午前9時55分)、33人全員を無事引き上げて完了、空前の救出作戦は事故発生から69日ぶりに大成功のうちに終わった。
 現場ではピニェラ大統領らが見守る中、最後に救出された現場監督のルイス・ウルスアさん(54)が特殊カプセル「フェニックス(不死鳥)」から姿を見せると、「ビバ!  チリ(チリ万歳)」などとひときわ大きな歓声が上がり、チリ国旗を振る人も見られた。ウルスアさんと抱き合った大統領は「チリはかつてなく結束し、世界でより尊敬されるようになった。作業員らは偉大な模範だ」と生還を果たした33人をたたえた。
 マニャリク保健相によれば、14日午前4時(同午後4時)ごろには全員が病院に移る予定で、異常が見られない作業員は同日午後(同15日午前)にも退院できる可能性がある。一方、同保健相は、救出後に病院に搬送された17人のうち、7人が集中治療室で治療を受け、うち1人は急性肺炎であることを明らかにした。2人も全身麻酔手術が必要なほどの歯の感染症を患っているという。特殊カプセルを使って深さ622メートルの坑道から作業員を引き上げる救助作戦は 12日深夜にスタート。13日夜にかけて作業員が相次いで地上に帰還した。チリ当局は救出に当たり、長期間の地下生活を送っていた作業員に太陽光から目を保護するサングラスを着用させるなど、配慮を重ねた。救出された作業員は肺、心臓、皮膚、心理的影響に関する精密検査を受けている。当初36~48時間を要するとみられていた救出作業は慣れるにつれて加速。トラブルもなく開始から22時間36分で作業員全員が救出された。この後、14日午前0時半(同午後 0時半)すぎまでに、地下に降りていた救助隊員6人全員が地上に戻った。

さてさて、8月に起きたチリの鉱山の落盤事故で、先月の2日から掘削作業が始まり、ようやく作業員を救助する作業が開始されたそうです。続々と救出され、遂に作業員全員を無事に救出されたそうです。TVで、その救出作業の模様を報道していましたが、一人一人が救出される度に、感動してしまいますね。救出作業に慣れスピードアップして作業員33人全員を救出することが出来たそうです。作業員たちを助けるために現場に入っていた救助隊員6名も、皆無事に地上に戻られたようで本当によかったです。それにしても予想外に早く救助されましたねぇ~~。当初は約48時間くらいかかるとといわれていましたが、救助隊員の慣れでスピードアップし、その約半分の時間で、済んでしまいましたからね。

TVに映ってた作業員の方達の姿は、元気そうに見えましたが、その中には急性肺炎にかかっている方も、全身麻酔での治療が必要な人もいるんだそうです。やはり過酷な状況の中での生活だったようですが、鉱山の作業員はやわではないですねぇ~w(笑)なんにせよ、何のトラブルもなく、全員救助でき、おめでとうございます。そして、救助に携わった人もお疲れ様でした。 余談ですが、「この落盤事故の映画が作られる」とかの情報がありますが、この落盤事故をドキュメンタリーにするのはいかがなものか・・・。と思った私でした。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

【浜崎あゆみ】 5年目のTeamAyu継続特典!!

ブログネタ
流れゆく日常で生きる に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんばんは。週末の土曜日、皆様いかがお過ごしでしょうか。つい先日まで暑い日が続いていましたが、一転して肌寒い日が続いていますね。これはもう本格的な秋に突入したと思っていいのでしょうか。9月も気付けばあと1週間となり、今年もあと3ヶ月ちょいとなってしまいましたね。まだまだ衣類で長袖を出していないので、早いうちに長袖などの衣類をだしておいた方がいいかなぁ。と、思う今日この頃です。急に涼しくなったからなのか、今日は朝っぱらから(*`<´)・:∴ ヘーックシ!!と苦しくて・・・(苦笑)急に寒くなり、身体が寒暖の差についていけず風邪を引いたのか、それとも風邪をひく前兆なのか・・・。
今日、浜崎あゆみファンクラブTeamAyuの今年の継続特典が届きました~。
TAの継続特典は毎年違います。一昨年は、ピンクのケースの中に絆創膏が入っていたり、昨年はゴールドのパスケース。そして、今年は私的にとても欲しかったものが届いて、封筒を開けた瞬間にテンション上がりました(笑)今年の特典は、少しわかりにくいかもしれませんが、とても可愛いものです。これはayuファンの皆様なら、誰でも使えるんじゃないでしょうか。・・・ただ、あまりに可愛くて開封して使えないんですけど(笑)特典につきましては、注意事項に書かれている通り、ブログに掲載することはできないので何卒ご了承下さい。

薄いピンクの紐に、シルバーのプレートと薄いピンクの色の透明なプレート2枚が重なっています。下のシルバーのプレートにはTeamAyuの文字。上のピンクのプレートはAマークの文字。ピンクのプレートが透けていて、シルバーのプレートの文字も見えるようになっています。斜め上からみると、Aマークがシルバーのプレートに写り、重なって見え、その2枚がズレるときもなかなかユニークな、いや、オシャレです。でも、勿体なくて私は使えません。毎年のことながら、継続特典がとても楽しみです。

こんな地球に生まれついたよ

            だから君に出会えたよ♪♪♪

WeAマークAyud09d8ca5


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

スタジオジブリ 風の谷のナウシカの原作を堪能!!

ブログネタ
流れゆく日常で生きる に参加中!
こんにちは!!今日の日中は、快晴でいい天気なんですが、イネ科の花粉が飛びまわってるお蔭で、家でゆっくりしている私です。今日は特に出かけるプランもないので、部屋で風の谷のナウシカの原作を久々に読み返してます。
ab46373f
映画版というか、DVDのナウシカであれ、原作の漫画本であれ、内容は熟知して申し分のない作品なんですが、映画とはまた違った視点からナウシカ達の物語を知る事ができます。たしか、ナウシカの原作を購入した当時は、半紙のような感じで『普通の紙じゃないの?』と思ってましたね。(書店で購入したのは何年前か正直覚えてません・笑)

当時、読んでいくうちに作品の壮大な世界観に心が引き込まれ、知らぬ間に作品の中に没頭してしまった覚えがあります。それに、紙質があまりよくなくても、奥深い作品だからそんなのは、どうでもいいと思いつつ。(笑)宮崎駿監督が描いた作品が好きな人なら、読んだら絶対楽しいと思います。映画とはまた別モノとして十分楽しめます。風の谷のナウシカに少しでも興味を持っている方には、ぜひ一度読んでもらいたい作品です。
風の谷のナウシカ ポスター
ちなみに、このポスターを部屋に飾ってると、風の谷のナウシカの原作を忘れることなくまた読み返したいと思ってしまう私です(笑)


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

爽やかな秋晴れ / チリ鉱山の落盤事故、断層が見つかり掘削作業が一時中断。

ブログネタ
わかる・楽しむ。裏・謎・ネタ に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんばんは!!今日の木更津は爽快な青空が広がってましたが、その青空には薄い雲がかかってしまいました。雲が一つもなければ、爽快な青空が広がるんですが、ちょいと雲がジャマですね(笑)今朝は爽やかな秋晴れかな?と思っていた私ですが、それはほんの一時。時間が経つにつれ徐々に暑さが舞い戻ってきてしまいました(苦笑)
青空
これじゃ、まだまだ残暑が厳しい日が続きそうです。毎年のことながら、9月に入るとイネ科の花粉が飛びまわり、花粉症の私は(*`<´)・:∴ ヘーックシ!!とくしゃみが止まらずなんですよね。(まだOKだけどw・笑)それにしてもすっかり秋めいてきましたね~w日中は、厳しい残暑が続く反面、朝夕の風が爽やかです。秋の虫の大合唱も、既に始まっています。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100902-00000030-jij-int
救出口掘削、断層で一時中断=作業員に「温かい食事」―チリ鉱山事故
時事通信 9月2日(木)9時55分配信
 【サンパウロ時事】南米チリ北部の鉱山落盤事故で、地下約700メートルに閉じ込められた作業員33人を1人ずつ救い出すための穴の掘削が1日、断層が見つかったため一時中断された。救助隊は想定の範囲内だとして、同日夜にも再開させたい考え。地元メディアによれば、先月30日夜の掘削開始から、これまでに25メートル以上掘り進んだという。
 一方、救出を待つ作業員は1日、先月5日の事故発生以来初めて、地上から小さな穴を通じて送られた「温かい食事」を口にした。肉団子や米飯付き鶏肉に加え、キウイや洋ナシのデザートも提供されたという。 

さてさて、チリの鉱山の落盤事故で、先日から掘削作業が始まったそうですが、掘削作業をしている最中、途中で断層が見つかったそうです。断層を下手に掘り進むとまた落盤事故が起こってしまうため、それをどのようにして回避するか、一時中断せざるをえない状況になってしまったそうです。

一方、救助を待つ作業員に温かい食事届き、口にしたそうです。作業員にとって、とても嬉しいでしょうね~。援助も徐々に本格化し、1日の昼食からチキンやビーフ、ご飯やパスタといった温かい食事が送られ始めたみたいです。衛生状態も改善した様子が、内部の映像から分かったようです。少し、安心しました。でも、日本も最先端技術で、何かしら援助をしてほしいなと、思った私でした。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

まだ夏は終わらない

ブログネタ
日々のこと。 に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんばんは。日々猛暑日が続いていますが、8月の上旬~中旬の暑さとは随分違い、随分と過ごしやすくなってきましたね~。それに陽が落ちるのも早くなって、夕方になると、もうすっかり秋の空です。暑くても、徐々に秋が近づいているんだなぁ~。と感じる今日この頃です。
P1050120
夏から秋への季節の変わり目ですが・・・太陽が元気なのは大歓迎なんですが、多少は涼しくなってもらわなきゃな~(笑)勤務を終えて会社に出て通勤路に入ろうとする前、会社の花壇に帰り道に桔梗が綺麗に咲いてたので、ついデジカメ携帯で撮影してしまいました。w
P1050119
今朝読んだ新聞に、10月まで気温が高いと載ってて、それによって夏バテの人が多くなり、免疫力が衰え感染症が流行る可能性が高い・・・。とか記事が載っていました。免疫力UPといえば、まずは冷たいものの飲食で内臓を冷やすことが不調につながりやすいので食べ物、飲み物を見直すことと聞いていますが、詳しいことはあまり知りません(ダメじゃん!・笑)。

今日は、久し振りに外で食事を取ったのですが、不思議と食欲がなく控え目に食べても逆に少し眠くなってしまいました。あらら・・・。(外で食事とはいっても、ファーストフードなんですけどね・笑)(ノω`*)『食欲がない』って夏バテの症状の一つみたいですが、先日(21日頃)から食欲がないのも、また夏バテになりかけてるのでしょうか(-_-#)

8月も残すはあと1週間ちょいとなってしまいました。もうすぐで、秋が来てしまいますね。季節的&気分的にウキウキしてくなるような時期ですが、秋に飛ぶ花粉でまた(*`<´)・:∴ ヘーックシ!!とと苦しくなりそうかも(笑)まぁ、何にせよ、残りあと1週間ちょいしかない夏を楽しんで乗り切りたいものですね!。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

LIVEDVDを観て、リフレッシュ!!

ブログネタ
こんなことありました・3 に参加中!
こんばんは。昨日は青空がよく見えて暖かったんですが、逆に今日1日は曇りと思っていましたが、今日は午前中から風が強く、お昼前から雨が降ってしまいましたね。朝、傘を持たないで学校や会社に行かれた方がいられるのではないでしょうか。

まぁ、雨のお陰なのか、今日は花粉が舞い回らず、花粉も落ち着き、良かったです。昨日は花粉がすご~く活躍したお陰で、(*`<´)・:∴ ヘーックシ!!とすごく苦しかったんですが、今日は花粉が落ち着き、ハッピーといえるでしょうか(笑)でも、雨が降ると湿度が高くなってジメジメしてて、好きじゃありません。

仕事が終わり、自宅に入ったら、湿度が高くてヤレヤレってイメージがあります。カラッと晴れてくれれば嬉しいんですが仕事帰りの夕方にカラッと晴れてもねぇ~(笑)もっと早い時間に晴れてくれれば嬉しかったんですが、皆様のところはいかがでしたでしょうか?(笑)

やはり、雨の日はテンションも上がらず、自宅に戻って何をしようか迷いますwテンションが上がらない時には、ayuちゃんの曲を聴くとスッキリするんですが、今日は不思議とDVDに頼ってしまった私。え?何のDVDかって?

それは、先日購入したNEXT LEVELツアーのLIVEDVDですね。先日、今年のツアーに参戦してまだ間もないので、ayuちゃんに対する想いが抜けないんですよね。それにMC集を全て観てなかったので、Disc1,Disc2双方鑑賞してました。

私が昨年のツアーに参戦した日は、たしか2009/5/9と2009/6/18だったけ。あれから、はや1年が経過したって早いなぁ。やはり、ayuちゃんに対する想いが強い私には、参戦した思い出が蘇ってくるので何度観ても面白いです。

先月に参戦してからもう1ヶ月が経ったって早いなぁ。2005年からの参戦し始めて、毎年数多く行ってないから参戦歴は少ないけど、CDやipodで聞くのと、生で聞くのは全然違って新鮮。だから、LIVEDVDも飽きずに何度も観れる(笑)

Read more?


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

これからの目標 / 早くも、沖縄が梅雨入り

ブログネタ
★ 新・新・写真日記 に参加中!
こんばんは!!昨日は、天候不順の日が続いた4月とは打って変わり、GWは毎日天候に恵まれ、初夏のような暑さでしたね。今朝のニュースで、昨日は立夏だったそうです。
2009112716390000

長いと思っていたGWもあっという間に終わってしまい、今日から出社してきました。長い休みがあっという間に終わり、今日初めて出社してこれから私が仕事で覚えるべきこと、やるべきことというか目標が少しずつ見えてきたような気がしました。

さてさて、今年のGWで、晴天に恵まれた関東では、1985年以来25年ぶりに関東では晴天続きで全く雨が降らなかったそうです(毎日新聞より・笑)あ、そうそう。さっきTVのニュースで、沖縄が梅雨入りしたとか、言ってました(笑)まだ5月なのに、梅雨入りは早いような気がしないでもありません。(笑)

冒頭の写真は、今日の夕焼けを携帯で撮ったでものです。コチラは、昨日、載せた夕焼けです(笑)
P1040349
ツツジも例年より少し遅れての満開で、道路が華やかでGWがたっぷりと楽しめました。(道路で満開のツツジの写真は撮っていませんが。・笑)昨日、立夏を迎え、これから段々と暖かくなっていくので、季節の色々な花々が楽しめる季節が続きますね。

本来なら、季節的&気分的にウキウキしてくなるような季節ですが、ウキウキする気持ちと花粉が嫌という気持ちがごっちゃになってしまい、なんだか複雑な気持ちな私です。(笑)まだまだ花粉で苦しくなる季節が続きそうですが、辛いこと以上の楽しみを作って、この時期を乗り切りたいものです(笑)
P1040457


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック
花粉
MY ALLへようこそ!

Aマーク
2011年 東北地方太平洋沖地震 被災地への募金サイト
YouTube ayumi hamasaki Official Channel
YouTube ayumi hamasaki Official Channel
TeamAyu
人気ブログランキング
Twitter/JAXA特設サイト
Follow Me On Twitter JAXA特設サイト
カテゴリ別アーカイブ
姉妹ブログ(あゆ's Diary.)これまでの想い出
記事検索
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 20代 自分らしさへ
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村 音楽ブログ 女性ヴォーカルへ
にほんブログ村 映画ブログへ
livedoor プロフィール
無題_edited-14-1
あゆっち
1981年、兵庫県姫路市生まれ。 現在千葉県木更津市に住んでます。 現在30歳の男性。A型 性格:A型には全然見えず、B型か O型に見えるとよく言われる(笑)  ちょっと人見知りな感じかな(笑) 点頭てんかん発作持ち Team Ayu所属 趣味→ayuライブ・音楽鑑賞 ayuちゃんが大好きです!! ayuちゃんの考え方、歌詞、歌い方... これまで、ayuちゃんの歌詞に いっぱい元気を貰いました。

MY ALL/浜崎あゆみ
楽しいこと嬉しいこと
ばかりだったとは正直
言えないけどいつでも
ひとりじゃなかったから

あなたに夢を見せたい
終わらなくて消えなくて
そんな夢を見て欲しい
それが僕の願いです

あなたを守って行きたい
たとえ何がおきようとも
僕の全てであなたを
守り続けて行きます
YouTube ayumi hamasaki Official Channel
TeamAyu
RSS
Subscribe with livedoor Reader
My Yahoo!に追加
Add to Google
Technoratiに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス
おきてがみ
おきてがみ
Recent Comments
Recent TrackBacks
Twitter
blogram
スターバックス
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

NINJA TOOLS
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ