MY ALL

TeamAyu所属、あゆっちの気まぐれ日記 当ブログ、MY ALLへお越し下さり、ありがとうございます!!!

HOME  >  自民党 
このエントリーをはてなブックマークに追加

自民党

安倍総裁『危機内閣』に、石破幹事長は留任。

ブログネタ
.気になったニュース42 に参加中!
今日(17日)、自民党の安倍総裁が、衆院選後初めての記者会見を党本部で開き、党役員人事で石破幹事長を留任させると表明したそうです。安倍氏は「(来年夏の)参院選(で多数)を取って初めて安定的に政策を遂行できる態勢が整う」と述べ、他の党役員も選挙対策を重視した配置とする考えを示したとか。26日に発足する見通しの第2次安倍内閣の閣僚人事については「『危機突破内閣』になるだろう。その職責を担えるメンバーを厳選していきたい」と述べるにとどめたとのことです。前内閣は、3年間政府としてキッチリと動かず、国民の為に動いてくれなかったので、今回はそのようなことがないようにしてもらいたいです。石破幹事長は留任らしいです。今回の総選挙は、自民党が圧勝し、国民の皆も期待していると思いますので、前回のようにならないよう、キッチリ頑張ってもらいたいです。後は国民が少しでも安心して生活できるような、 政策を施してくれる事に期待したいと思います。それにしても、前内閣は、ホント困ったちゃんでした。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121217-00001041-yom-pol
安倍総裁「危機突破内閣」に、石破幹事長は留任
読売新聞 12月17日(月)14時30分配信
 自民党の安倍総裁は17日午後、衆院選後初めての記者会見を党本部で開き、党役員人事で石破幹事長を留任させると表明した。
 安倍氏は「(来年夏の)参院選(で多数)を取って初めて安定的に政策を遂行できる態勢が整う」と述べ、他の党役員も選挙対策を重視した配置とする考えを示した。
 26日に発足する見通しの第2次安倍内閣の閣僚人事については「『危機突破内閣』になるだろう。その職責を担えるメンバーを厳選していきたい」と述べるにとどめた。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

『「3500円のカツカレー」、ぜいたくすぎますか?』と問われれば・・・(笑)。

ブログネタ
「3500円のカツカレー」、ぜいたくすぎますか? に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんにちは!!今日は、昨日に引き続きカラッと晴れて暑いですね。台風が関東に迫って雨になるのかと思えば、青空が広がり残暑が戻ってきてしまいました(笑)。まぁ、今日は、湿気はないので、中旬頃のような蒸し暑く厳しい残暑の一日よりマシといえるでしょうか。今日は、窓を開けて、爽やかな風を入れて涼んでますw(笑)。
BlogPaint
さて、ところ変わって、昨日に引き続き、共通テーマに沿って日記を書いてみようと思います。今回は【「3500円のカツカレー」、ぜいたくすぎますか?】ということが挙がってました(笑)。自民党の総裁に安倍晋三氏さんがホテルニューオータニで3500円のカツカレーを食べたことが、話題となっているみたいですw(笑)。メディアも騒ぎすぎですが、庶民感覚からすれば、贅沢と思いますが、別段どうでもいいことなので、贅沢とは思いません。
となりのトトロ信楽焼
なぜ、そんなに高いのかわかりませんが、一度は食べてみたいと思います。・・・が、食事で3500円も出すのは、引いてしまいますw(苦笑)。3500円では、CDのアルバム、DVDが買えるので、むしろそっちに使った方がいいと思いかねませんw(笑)。素材が良いのでしょうが、カツカレーで3500円が飛ぶのはもったいないと思いますw(笑)。贅沢というよりもったいない感がすごく強いと感じますが、一度は食べてみたいと思いますねw(笑)。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

自民党総裁選、安部晋三氏が新総裁に選出。

ブログネタ
日々の出来事 2 に参加中!
今日(26日)、自民党総裁選が投開票されましたね。党員・党友投票に基づく地方票(300票)と国会議員票(197表)の合計で石場茂前政調会長(55)が199票を獲得し1位、阿部信三元首相(58)が141票で2位となったそうです。石破氏が1回目の投票で当選に必要な過半数に届かなかったため、石破、安倍両氏の決選投票が国会議員だけで行われたとか。決選投票では安倍氏が108票を獲得し、89票だった石破氏を破って阿部氏が第25代総裁に選出され、首相を務めた06~07年以来、5年ぶりに安倍氏が総裁に返り咲いたとのことです。安倍氏は総裁選後の両院議員総会で「5年前に首相を辞任した責任を胸に、政権奪還に向けて頑張りたい」と抱負を語った。再選出馬を断念した谷垣禎一前総裁に配慮し「この3年間、野党のリーダーとして自民党を守ってくれた谷垣さんに心から感謝したい」と謝意を表明したそうです。自民党の総裁選で、安倍氏が総裁に選出されましたね。新しい自民党総裁の事、メディアなどで取り上げられていますが、私的にしっくりこないというか、いまいち・・・といった具合な感じです。私は石破氏かと思っていましたが、安倍さんが当選したのは、首相になったことを見据えてのことなんでしょうね。安倍さん総裁選出は、安倍さんが首相になったことを見据えてのことなんでしょうね。どんな理由があれど、安倍氏にはまた頑張ってほしいものです。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120926-00000048-mai-pol
<自民総裁選>安倍晋三元首相が新総裁に
毎日新聞 9月26日(水)14時16分配信
拡大写真
 自民党総裁選は26日、投開票された。党員・党友投票に基づく地方票(300票)と国会議員票(197票)の合計で石破茂前政調会長(55)が199票を獲得し1位、安倍晋三元首相(58)が141票で2位となった。石破氏が1回目の投票で当選に必要な過半数に届かなかったため、石破、安倍両氏の決選投票が国会議員だけで行われた。決選投票では安倍氏が108票を獲得し、89票だった石破氏を破って第25代総裁に選出された。安倍氏は首相を務めた06~07年以来、5年ぶりに総裁に返り咲いた。
【安倍総裁の政策は】外交・安全保障は?
 安倍氏は総裁選後の両院議員総会で「5年前に首相を辞任した責任を胸に、政権奪還に向けて頑張りたい」と抱負を語った。再選出馬を断念した谷垣禎一前総裁に配慮し「この3年間、野党のリーダーとして自民党を守ってくれた谷垣さんに心から感謝したい」と謝意を表明した。
 谷垣氏の任期満了に伴う今回の総裁選は14日に告示された。新総裁の任期は15年9月までの3年間。石破、安倍両氏のほか、石原伸晃幹事長(55)と町村信孝元官房長官(67)、林芳正政調会長代理(51)が立候補した。1回目の投票結果は、3位が石原氏96票、4位が町村氏34票、5位が林氏27票だった。
 地方票は26日午前、各都道府県連で党員・党友投票の開票作業が行われた。石破氏が過半数の165票を獲得し他候補を圧倒。安倍氏が87票で続き、石原氏38票、町村氏7票、林氏3票だった。
 国会議員の投票は26日午後、党本部で行われ、投票資格のある国会議員198人のうち197人が投票した。1回目は石原氏が58票、安倍氏が54票で、石破氏の34票を上回った。町村氏は27票、林氏は24票だった。
 自民党総裁選が決選投票にもつれ込んだのは40年ぶり。決選投票は国会議員だけで行われるため地方票での石破氏の優位は直接反映されず、3位以下になった候補の支持票の多くが安倍氏に流れた。
 町村氏が会長を務める町村派に影響力を持つ森喜朗元首相や、林氏が所属する古賀派会長の古賀誠元幹事長ら派閥長老は、「脱派閥」を掲げる石破氏とは疎遠な関係にあり、石原氏が決選投票に進めば、石原氏を支援する構えをみせていた。石原氏は安倍氏に敗れたものの、「反石破」の派閥連合票が安倍氏を後押しする形になった。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック
自民党
MY ALLへようこそ!

Aマーク
2011年 東北地方太平洋沖地震 被災地への募金サイト
YouTube ayumi hamasaki Official Channel
YouTube ayumi hamasaki Official Channel
TeamAyu
人気ブログランキング
Twitter/JAXA特設サイト
Follow Me On Twitter JAXA特設サイト
カテゴリ別アーカイブ
姉妹ブログ(あゆ's Diary.)これまでの想い出
記事検索
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 20代 自分らしさへ
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村 音楽ブログ 女性ヴォーカルへ
にほんブログ村 映画ブログへ
livedoor プロフィール
無題_edited-14-1
あゆっち
1981年、兵庫県姫路市生まれ。 現在千葉県木更津市に住んでます。 現在30歳の男性。A型 性格:A型には全然見えず、B型か O型に見えるとよく言われる(笑)  ちょっと人見知りな感じかな(笑) 点頭てんかん発作持ち Team Ayu所属 趣味→ayuライブ・音楽鑑賞 ayuちゃんが大好きです!! ayuちゃんの考え方、歌詞、歌い方... これまで、ayuちゃんの歌詞に いっぱい元気を貰いました。

MY ALL/浜崎あゆみ
楽しいこと嬉しいこと
ばかりだったとは正直
言えないけどいつでも
ひとりじゃなかったから

あなたに夢を見せたい
終わらなくて消えなくて
そんな夢を見て欲しい
それが僕の願いです

あなたを守って行きたい
たとえ何がおきようとも
僕の全てであなたを
守り続けて行きます
YouTube ayumi hamasaki Official Channel
TeamAyu
RSS
Subscribe with livedoor Reader
My Yahoo!に追加
Add to Google
Technoratiに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス
おきてがみ
おきてがみ
Recent Comments
Recent TrackBacks
Twitter
blogram
スターバックス
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

NINJA TOOLS
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ