MY ALL

TeamAyu所属、あゆっちの気まぐれ日記 当ブログ、MY ALLへお越し下さり、ありがとうございます!!!

HOME  >  紅の豚 
このエントリーをはてなブックマークに追加

紅の豚

スタジオジブリ 新作映画2作公開記念『ジブリがいっぱい 立体造型物展』が愛知で開催、映画の名シーンを立体造形で再現!!

ブログネタ
写真日記 に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんばんは!!遅くなりまして~♪。祝日の水曜日、皆様いかがお過ごしでしょうか。今日は、昨日と気温差は変わりなく、とても暖かかったですが、曇りなのか晴れなのか、何かとスッキリしない一日でしたね。ここ最近は、春のポカポカ陽気に包まれ暖かな日が続いてとても気持ちがいい一日でしたw(笑)。早いもので、3月に入り、中旬から下旬に差し掛かろうとしていますね。
P1090753
今日も気温が上がり、連日春らしい陽気が続いて嬉しいです。ここ最近は、一日が長くなりましたね。こんな日は、平日でも、どこかに出かけようなんて気持ちにもなりましたが、黄砂の飛来、花粉が舞い回っているので、外へ出る気すらありませんでした(笑)。今年は、花粉に悩まされる日が少ないのが不思議なんですが、この花粉症が早く治ってくれないかなぁと思う今日この頃です(笑)。
P1100129
先ほどYahooニュースを読んでいましたら、今日(20日)午前8時57分頃、鹿児島県・奄美大島の北約100キロの上空で、福岡発那覇行きANA機481便が高度約1万1000メートルを飛行中、機内の気圧が急に下がったため、機長が国土交通省那覇航空交通管制部に緊急事態を宣言したそうです。ANA機は高度約3000メートルまで降下して飛行を続け、9時55分に那覇空港に着陸したそうです。乗員乗客にけがはなかったとか。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130320-00000446-yom-soci
全日空機内の気圧急に下がる…与圧装置不具合か
読売新聞 3月20日(水)13時49分配信
 20日午前8時57分頃、鹿児島県・奄美大島の北約100キロの上空で、福岡発那覇行き全日空481便(ボーイング737―500、乗員乗客108人)が高度約1万1000メートルを飛行中、機内の気圧が急に下がった。
 機長は国土交通省那覇航空交通管制部に緊急事態を宣言。同機は、人への影響が出ないように機内の気圧を一定に保つ与圧の必要がない高度約3000メートルまで降下して飛行を続け、同9時55分、那覇空港に着陸した。乗員乗客にけがはなく、機体にも損傷はなかった。
 国交省大阪航空局那覇空港事務所(那覇市)や全日空によると、乗員乗客が酸素マスクを使う事態にはならなかったという。与圧装置に何らかのトラブルが発生したとみて調べている。
国交省大阪航空局那覇空港事務所(那覇市)や全日本空輸によると、乗員乗客が酸素マスクを使う事態にはならなかったとのことです。機内の気圧を一定に保つ与圧装置に何らかのトラブルが発生したとみているそうで、機体に損傷はなかったとか。以前も最新鋭機787の時とかを含め、連続してトラブルが生じましたが、乗員乗客に怪我がなくよかったです。なぜ機内の気圧が急に下がったのかはわかりませんが、人の命預かってるからちゃんと整備して欲しいものです。那覇空港に無事着陸でき、大ごとに至らずに良かったですね。
ジブリ4
さて、ところ変わって、スタジオジブリカテゴリです。2013年はスタジオジブリの長編アニメ2作品が今夏に宮崎駿監督の『風立ちぬ』、今秋に高畑勲監督の『かぐや姫の物語』が劇場公開されますね!宮崎駿監督と高畑勲監督がそろって新作映画を発表するのは25年ぶりだそうです。ジブリの新作映画の劇場公開を記念して、3月16日(土)から愛知県のラグーナ蒲郡にて『ジブリがいっぱい 立体造型物展』がスタートしたとのことです。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130319-00000055-rbb-ent
「ジブリがいっぱい 立体造型物展」愛知で開催 名シーンを立体造形で再現
RBB TODAY 3月19日(火)20時1分配信
拡大写真
2013年はスタジオジブリの長編アニメ2作品が劇場公開される記念すべき年だ。宮崎駿監督と高畑勲監督がそろって新作映画を発表するのは25年ぶりとなる。夏には宮崎監督の『風立ちぬ』、秋には高畑監督の『かぐや姫の物語』が公開される。
ジブリの新作公開を記念して、3月16日(土)から愛知県のラグーナ蒲郡にて「ジブリがいっぱい 立体造型物展」がスタートした。約1年間の長期開催で、2014年3月2日(日)まで行われる。
他の写真を見る
「ジブリがいっぱい 立体造型物展」はジブリ作品の各シーンを立体造形で再現した企画だ。メイン展示「ジブリの空」では『天空の城ラピュタ』、『魔女の宅急便』、『紅の豚』、『ハウルの動く城』の名場面が迫力をもって表現されている。映画の世界に迷い込んだような一時を楽しめる展示物である。
そのほか、ジブリに関わる数々の予告篇等を観覧できる「ジブリシアター」や、園内回遊ラリー「バロンを探せ!」など、数多くの見所が用意されている。ジブリグッズが勢揃いした物販コーナーも同時オープンした。春・夏、秋・冬の二部構成で展示物が変更されるため、何度行っても楽しめる点も魅力的だ。
開催日当日には、ラグーナ蒲郡のテーマパーク「ラグナシア」のエントランス前にてオープニングセレモニーが行われた。
愛知県知事・大村秀章さんや、スタジオジブリ代表取締役社長・星野康二さん、そして本イベントのスペシャルサポーターの女優・朝倉あきさんら総勢8名によるテープカットで華々しく開幕した。
「ジブリがいっぱい 立体造型物展」の入場には「ラグナシア」の入園券が必要となる。現在、入園券と新作ジブリ映画グッズがセットになった特別券が愛知県・岐阜県・三重県・静岡県のローソン、ミニストップ店舗にて販売中だ。価格は大人(高校生以上)が1,600円、小・中学生が900円、幼児(4歳以上)が700円(全て税込)だ。園内の乗り物もフリーになるパスポートは大人3900円、小・中学生,800円、幼児2400円(全て税込)となっている。
[高橋克則]
ジブリがいっぱい 立体造型物展
http://www.laguna-gamagori.co.jp/ghibli/index.html
約1年間の長期開催で、2014年3月2日(日)まで行われるんだとか。『ジブリがいっぱい 立体造型物展』はジブリ作品の各シーンを立体造型で再現した企画だそうです。メイン展示「ジブリの空」では『天空の城ラピュタ』『魔女の宅急便』『紅の豚』、『ハウルの動く城』の名場面が迫力をもって表現され、映画の世界に迷い込んだような一時を楽しめる展示物だとか。
ジブリ5
その他、ジブリに関わる数々の予告篇等を観覧できる「ジブリシアター」や、園内回遊ラリー「バロンを探せ!」など、数多くの見所が用意され、ジブリグッズが勢揃いした物販コーナーも同時オープンしたそうです。春・夏、秋・冬の二部構成で展示物が変更されるため、何度行っても楽しめる点も魅力的とのことです。開催日当日には、ラグーナ蒲郡のテーマパーク「ラグナシア」のエントランス前にてオープニングセレモニーが行われたとか。
P1050178
愛知県知事・大村秀章さんや、スタジオジブリ代表取締役社長・星野康二さん、そしてこのイベントのスペシャルサポーターの女優・朝倉あきさんら総勢8名によるテープカットで華々しく開幕したそうです。これまで、何度も、ジブリの展覧会などに行っていますが、立体造形での展示会は今回が初めてではないでしょうかw(笑)。この展示会が、関東圏であれば、絶対行くんですが、愛知県で長期開催とのことなので、行くのは難しそうです。
P1050186
てか、長期開催するのであれば、全国を周っての開催して欲しかったです。『ジブリがいっぱい 立体造型物展』、拡大写真を観る限りは、なんか2010年に行った『借りぐらしのアリエッティ×種田陽平展』に少し似てるかもなんて思わなくもありません。あれは、小人になったような感覚になりましたからw(笑)。今回はそういった感じではないようですが、機会があればぜひ行きたいです。
P1050188
価格もそんなに高くなく、手頃ですが、園内の乗り物もフリーになるパスポートというのがちょっと高いかもしれませんw(笑)。まぁ、ayuちゃんのライブのチケットより全然安いですけどっ!(爆)。いやぁ~、このような展示会は初めてなので行きたいですが、愛知ですよねぇ・・・(苦笑)。春夏秋冬の一年間の長期開催と、春・夏、秋・冬の二部構成で展示が変わるなら、有休でも使って空の便で愛知まで飛び、行ってもいいかな。などと思わなくもありません。
P1050199
愛知と、近隣の地域にお住まいの方がちょっと羨ましいです。それにしても、今年は、ジブリ2作の劇場公開と、『ジブリがいっぱい 立体造型物展』の展示会など楽しそうなことだらけって感じです(苦笑)。まぁ、なんにせよ、ジブリの新作映画2作の劇場公開、並びに、愛知で開催されている『ジブリがいっぱい 立体造型物展』には、ぜひ行ってみたい!!と私は思うのでありました!!☆。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

スタジオジブリ 新作映画、宮崎駿監督『風立ちぬ』&高畑勲監督『かぐや姫の物語』2作、ストーリー、及び劇場公開に期待!!(笑)。

ブログネタ
幸せと感じた時 ああこれだ に参加中!
ブログにご訪問の皆様、こんばんは!!遅くなりまして~♪。週末の土曜日、皆様いかがお過ごしでしょうか。今日は朝から雨がシトシトと降り、気温も低く霧がかかったような雰囲気があり、本格的な冬の寒さを実感するような日で寒い一日でしたね。最近は、毎日寒暖差が激しい日が続き、日没後の冷え込みでストーブを点火しても屋内がなかなか暖まりません(苦笑)。
img_773191_28829836_0
最近は、夜間の冷え込みが凄くて、本当に冷え込んで、ストーブの灯油もすぐになくなってしまいます。灯油を入れるときに吹く木枯らしがすごく冷たくて、手がかじんでしまいます。早いもので、12月も中旬に差し掛かろうとしていますね。先日師走に入ったばかりと思っていましたが、明日で折り返しでクリスマスまで一週間余り、月日の流れが早いな~。と実感する今日この頃です(笑)。これからが冬本番なので、風邪を引かないよう体調管理には気を付けたいところです。
P1060191
16日に総選挙がありますが、当日は混雑するので、今日市役所に行って期日前投票に行ってきました。総選挙でどこに投票するか悩んでいましたが、行く前に新聞で確認しての投票。当然民主党は×。明日からの総選挙でどこが、政権を持つのかはわかりませんが、某党に投票してきました。結構混んでいましたので、当日はもっと混み合いそうです(笑)。政権交代で、政治が良くなることを祈るのみですね。
ジブリ
さて、ところ変わって、先日東宝が、2013年の公開作品のラインナップを発表しましたね。そのなかの目玉となったのが、スタジオシブリの宮崎駿監督の『風立ちぬ』と高畑勲監督の『かぐや姫の物語』の2作品。スタジオジブリ、日本、そして世界のアニメーション界を代表する両監督の長編を2013年夏に同日公開するという驚きのスケジュールが組まれているそうです。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121214-00000037-rbb-ent
鈴木敏夫プロデューサー 高畑、宮崎両監督の2013年新作を会見で語る
RBB TODAY 12月14日(金)16時17分配信
拡大写真
12月13日に、東宝は2013年の公開作品のラインナップを発表した。そのなかの目玉となったのが、スタジオシブリの2作品『かぐや姫の物語』(高畑勲監督)、『風立ちぬ』(宮崎駿監督)だ。スタジオジブリ、日本、そして世界のアニメーション界を代表する両監督の長編を2013年夏に同日公開するという驚きのスケジュールが組まれている。
映画公開の発表と合わせて、スタジオジブリの鈴木敏夫プロデューサーは、12月13日に両作品についての会見を行った。企画成立から公開決定に至るこれまでの歩みを語った。
他の写真を見る
『かぐや姫の物語』は、『ホーホケキョ となりの山田くん』以来、14年ぶりの高畑勲監督作品となる。原案・脚本・監督を高畑勲さん、脚本のテレビドラマなどで活躍する坂口理子さんを起用する。音楽を数々の映画、テレビ番組などで活躍してきた池辺晋一郎さんが担当するのも注目だ。
また、製作として2011年3月に逝去した実業家・氏家齊一郎さんがクレジットされている。本作の企画が、長年にわたって温められていたものだと感じさせる。
実際に鈴木プロデューサーは、本作の映画化が2005年に生まれたこと明かした。当初は30分程度と思ったが、シナリオが仕上がると3時間半もの長さになっていたという。
そのうえで「脚本はとても素晴らしいもの」、『アルプスの少女ハイジ』を日本でやると、こうなるんだなと思ったと説明する。さらに、高畑監督自身が「もしかしたらこれは、僕の最高傑作になる」と笑いながら話していると紹介した。
『風立ちぬ』は、原作・脚本・監督の3役を宮崎駿監督自身がこなす。音楽は長年の宮崎駿作品には欠かせない久石譲さんが今回も参加する。
物語はゼロ戦を設計した実在の人物である堀越二郎を取り上げたものだ。宮崎監督がもともと戦争関係のものに対して非常に造詣が深かったこと、そして堀越二郎を個人的趣味としていろいろ調べているなかで今回の企画が立ち上がった。
戦闘機やタンク、そういうものが好きであるにも関わらず、戦争を反対する。一方で戦争の兵器、一方で戦争反対という人間が出来たんだろうと、監督が映画の中でその意味を明らかすることが大きなテーマになるという。
『かぐや姫』は、声を先に収録するプレスコにてすでに終えている。一方、『風立ちぬ』は、現在、宮崎監督の望む「現代の人より喋り方が早く、滑舌が良く、一人一人が凛としている人」を探している最中だ。
鈴木プロデューサーの言葉からも、夏の大作アニメであることが伝わってくる。

映画公開の発表と合わせて、スタジオジブリの鈴木敏夫プロデューサーは、12月13日に両作品についての会見を行い、企画成立から公開決定に至るこれまでの歩みを語ったそうです。『かぐや姫の物語』は、『ホーホケキョ となりの山田くん』 以来、14年ぶりの高畑勲監督作品となり、原案・脚本・監督を高畑勲さん、脚本のテレビドラマなどで活躍する坂口理子さんを起用するとのことです。音楽を数々の映画、テレビ番組などで活躍してきた池辺晋一郎さんが担当するのも注目だとかw(笑)。
ジブリ3
実際に鈴木プロデューサーは、『かぐや姫の物語』の映画化が2005年に生まれたそうで、当初は30分程度と思ったが、シナリオが仕上がると3時間半もの長さになっていたそうです。その上で「脚本はとても素晴らしいもの」、『アルプスの少女ハイジ』を日本でやると、こうなるんだなと思ったと説明し、更に、高畑監督自身が「もしかしたらこれは、僕の最高傑作になる」と笑いながら話していると紹介したそうです。

『風立ちぬ』は、原作・脚本・監督の3役を宮崎駿監督自身がこなすそうで、音楽は長年の宮崎駿作品には欠かせない久石譲さんが今回も参加するとか。物語はゼロ戦を設計した実在の人物である堀越二郎を取り上げたものだそうで、宮崎監督がもともと戦争関係のものに対して非常に造詣が深かったこと、そして堀越二郎を個人的趣味としていろいろ調べているなかで今回の企画が立ち上がったみたいですね。
ジブリ2
宮崎駿監督は、戦闘機やタンク、そういうものが好きであるにも関わらず、戦争を反対する。一方、戦争の兵器、一方で戦争反対という人間が出来たんだろうと、宮崎駿監督が映画の中でその意味を明らかすることが大きなテーマになるとのことです。先日、報道された時にみた宮崎駿監督の新作映画『風立ちぬ』は優しげなポスターでした。宮崎駿監督のテーマを読めば、少し難しそうな気がしなくありません。

まぁ、宮崎アニメはいつも面白いので、わかりやすく作り上げてくれていると思いますし、全ての映画に、伝えたいことがあるのでしょうね。それに、今回は、『紅の豚』以来の本格的な飛行機ものですね。映画『風立ちぬ』に出ると思う飛行機のエンジン音は、あの最後の飛べる零戦を起用したんだと思いますね。私的な先入観ですが、ジブリの映画が発表されるたびに期待してしまいます。
風立ちぬ2
私はジブリ作品はすべて見ていますが、どれも良いと思います。まぁ、強いて言うなら、劇場公開する度に、必ずといっていいほど大ヒットするのが凄いです(笑)。それに今回の報道により、恐らくこれからの日テレの金曜ロードショー、地上波でジブリ映画を放送する回数が増えるのでは?などと思わなくもありません(笑)。宮崎アニメは地上波で放送される度に、高視聴率を記録するところも凄いですよね。
かぐや姫の物語3
宮崎駿監督がいつもとても素晴らしい作品を出しているので、プレッシャーも尋常じゃないと思いますが、前作『崖の上のポニョ』よりいい作品を作ってほしいです。宮崎駿監督の作品で、ジブリお約束の「の」がついていないのが違和感ありますが、宮崎駿監督の『風立ちぬ』、高畑勲監督の『かぐや姫の物語』、2作どちらも楽しみなので、最新作にはとても期待したいと私は思うのでありました!!☆。

Read more?


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

JR東京駅丸の内駅舎が大賑わい(笑)。 / スタジオジブリ 映画『紅の豚』、DVDを堪能!!

ブログネタ
写真日記 に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんばんは!!遅くなりまして~♪三連休の最終日、及び、週明けの月曜日、皆様いかがお過ごしでしょうか。今日は、気温が低く肌寒かったですね(笑)。先日まで暖かい日が続いていましたが、今日は、気温が低くて、長袖だけでは肌寒く、長袖のパーカーなど、上に羽織るものが必要となってきました(苦笑)。先日まで小春日和でしたが、すっかり 秋めいて日中の気温も下がり始め、20度を切りそうな日々が続いています(笑)。
P1130241
風も冷たくなり、秋だな~。と実感する今日この頃です。最近、徐々に気温が下がってきたからか、長袖の人をよく見かけるようになってきました(笑)。ここ最近、寒暖差が激しく皆様、体調を崩されておりませんか?早いもので、もうじき10月も上旬から中旬に差し掛かろうとしていますね。この三連休は天気に恵まれたので、お出かけの方も多かったのではないでしょうか?。暖かったり、肌寒い日が交互すると、体調を崩しがちなので、体調管理はキッチリしたいですねw(笑)。
丸の内3
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121007-00000544-san-soci
先日、大正期の創建当初の外観に復元して全面開業したJR東京駅丸の内側の赤れんが駅舎が、開業後初めての週末を迎え、丸の内側の赤れんが駅舎が多くの観光客や利用客で賑わったそうです。5年にも及ぶ保存・復元工事を終えて威容を取り戻した駅舎に、利用、観光で訪れた人たちはカメラを向け、「きれい」などと声を上げ、日没後にはLED照明によるライトアップも行われているとか。新しく復元となった駅舎に足を運んでみたいですが、東京方面に用がなければなかなか行けなさそうですけどねw(苦笑)。
P1060664
さて、ところ変わって、今日は、スタバの豆でコーヒーを入れ、飲みながらスタジオジブリの宮崎駿監督の『紅の豚』のDVDを鑑賞を観てまったり過ごしました。やはり、ジブリの作品は何度観ても飽きません。それに、続編も作って欲しいところですw(笑)。内容は熟知しているのですが、久々に観ると面白いです。今となって、興味ある邦画とか、アニメはジブリ作品しか観ませんが、どれも好きな作品ばかり(笑)
P1040829
暇な時には、DVDに頼ってしまうとか、趣味や興味のあるものには、すぐ影響されやすいのが、私の悪い?癖です(爆)。これまで何度も観たりして、ストーリーの流れも知っているはずなのに、不思議と飽きないんですよね~(笑)。『紅の豚』を観たのはこれで何度目でしょうか。もう擦り減るほど観ているような気が・・・なんて思わなくもありません(爆)。
P1060687
フィオも飛行艇の設計も優れてて勝ち気な性格の女の子で可愛らしいし、この作品のポルコ・ロッソも、渋い。というか格好いいです(笑)。紅の豚って、やっぱり大人向けの作品で、奥深くてハードボイルドタッチなので、大好きです(笑)。先日の『もののけ姫』『千と千尋の神隠し』の時もそうですが、ジブリ作品のDVDを手にとって再生すれば、いつものように、ジブリアニメの世界観にス~ッと心が引き込まれてしまいます(笑)。
P1040823
DVDを見ていて、本当に独特の世界観。『紅の豚』のストーリーの時代は第2次大戦の時代。イタリア空軍のエースパイロットだったマルコは、戦争で多くの友人を亡くし、その「心の傷」から逃れるために自ら知らないうちに「豚」になる魔法を掛けました。つまり「代償」みたいなものでしょうかねw?自分の姿を変え、孤独に空を飛び回る「豚」になることでのみ自分の存在を正当化することができたんでしょうか。
P1060690
そうやってみるとこの映画は単なる飛行艇乗りの映画ではなく、心の喪失からの「再生」を描いた主人公のポルコの「心」の物語のようにも感じます。この作品はとにかく、ポルコが主人公お洒落で格好いいです。それと、ファッションが、冴えわたっているシーンが度々出てきますよね。作品に出てくる空賊も皆ユニークですよ(笑)。特にマンマユート団がユニークな空賊ですよw。『紅の豚』って、『飛ばない豚はただの豚だ』『ここでは人生は少しだけ複雑なの』などと、実に洒落たセリフがたくさん出てくるから不思議です(笑)。
P1040822
また、笑える台詞でのシーンといえば、ヒロインであるジーナが電話で、『マルコ、今にローストポークになっちゃうから。私、嫌よそんなお葬式。』でしょうか(笑)。この台詞を聞くたびに爆笑してしまいます(笑)。今回DVDを観てて、もう一人の若きヒロインであるフィオ(fio)の名前が、イタリア語においてを意味する”fiore”から来ていること。

ジーナの名前の由来はまだわからないのですが、ヒロインのフィオの名前の由来つかめたことは大きな収穫でした(笑)。。飛行艇対決では決着がつかず、素手での対決。顔面がぼっこぼこになって、しかも女にほだされて、めっちゃ恰好悪い。でも、それがめっちゃ格好いい(笑)。ホテルで飾られてる人間時代のマルコの書き殴った写真をみると実際イケメンですw。ぼっこぼこになりながらも勝ち、魔法が解け豚から人間に戻るのも、私には、豚はただのメタファーなのではないかな。と私は思うのでありました(笑)。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

スタジオジブリ 映画『紅の豚』のDVDを堪能!!

ブログネタ
写真日記 に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんばんは!!!残暑お見舞い申し上げます。週末の日曜日、いかがお過ごしでしょうか。今日も日中は、30度を超え日差しが強く猛暑日でしたねぇ。暦は秋になっても、気温も高く湿気もありまだまだ残暑が続いてますね(笑)。日没する時間も早くなり、最近になってからよく夕陽を目の当たりにするようになりました。爽快な澄んだ青空に沈む夕陽がとても綺麗でした!!(笑)。
P1090552
休日の時間の流れも早いですが、つい先日、9月に入ったと思えば、もうじき9月中旬。なんか、月日の流れが早すぎですw(笑)。先日というか一昨日は秋の気配が感じられる日で過ごしやすかったですが、一転また猛暑となり、暑くなると、、身体的にも堪えますね(苦笑)。まだ酷暑な日々が続きそうなので、こまめな水分補給をして熱中症にならないように体調管理をしっかりしたいところです。
卓球女子
昨日、今年のロンドン五輪の卓球女子団体で銀メダルを獲得した福原愛選手、石川佳純選手、平野早矢香選手が、都心で行われた祝勝会に出席したそうです。五輪以降、今後の競技生活について明言を避けてきた福原選手は、「14年に東京で世界選手権があるので、またみんなで力を合わせて頑張れるようにしたい」と初めて現役続行を宣言したそうです。
卓球女子2
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120909-00000018-spnannex-spo
愛、現役続行を宣言!次の目標は14年東京で世界一
スポニチアネックス 9月9日(日)7時1分配信
拡大写真
 次の目標が決まった。ロンドン五輪の卓球女子団体で銀メダルを獲得した福原愛(23=ANA)、石川佳純(19=全農)、平野早矢香(27=ミキハウス)が8日、都内で行われた祝勝会に出席。五輪以降、今後の競技生活について明言を避けてきた福原は、「14年に東京で世界選手権があるので、またみんなで力を合わせて頑張れるようにしたい」と初めて現役続行を宣言した。2年後の世界選手権は団体戦で行われ、東京・国立代々木競技場で14年4月28日に開幕する。
 福原は先月24日に昨年から痛めていた右肘の手術を受けた。現在はトレーニングをしていないが、「術後は順調です。肘も少しずつ曲げられるようになってきた」と回復ぶりに笑みを浮かべる。今後はリハビリを経て練習を再開する予定。「まずはリハビリを頑張りたい」と話したが、シングルスで連覇のかかる来年1月の全日本選手権での復帰が有力だ。10日には東日本大震災で甚大な被害を受けた故郷・仙台市を訪問し、メダル獲得を報告。2年後の大舞台を目指して、少しずつ歩みを進めていく。
2年後の世界選手権は団体戦で行われ、東京・国立代々木競技場で14年4月28日に開幕するそうです。福原選手は先月24日に昨年から痛めていた右肘の手術を受け、現在はトレーニングをしていないが、リハビリを経てトレーニングを再開するそうですw(笑)。明日の10日には故郷・仙台市を訪問し、メダル獲得の報告にいくそうですw(笑)。2年後に世界選手権が代々木で行われるみたいですが、近いですね。2年後の世界選手権、行ってみようかなぁなどと思わなくもありませんw(笑)。
P1000459
今日は、ヒマでノープランでしたので、スタバ木更津店に行きました。ふらふらと引き寄せられるように店内に入りました(爆)。私の定番はいつもアイスコーヒーなのですが、冷たいものが欲しかったので、ソイ抹茶フラペチーノをオーダーしました。暑い日には、スタバのフラペチーノが欲しくなりますよね。久しぶりでしたが、スタバのソイ抹茶クリームフラペチーノが何よりも美味しく感じ、とても美味しかったです。
P1000306
木更津店の作り手が上手でソイ抹茶クリームフラペチーノがとても美味し~w♪(笑)。適度な甘味とフラペチーノの冷たさが、私を癒してくれましたw(笑)。店内で、ipodtouchでayuちゃん(浜崎あゆみ)の音楽を聴きながらソイ抹茶クリームフラペチーノを飲んでまったりしてました(笑)。猛暑の中、木更津店で癒すことができ、美味しくまったりさせて頂きました(笑)。
P1060664
スタバから戻り、スタジオジブリの宮崎駿監督の『紅の豚』のDVDをゆっくりと観ていました。暇な時には、DVDに頼ってしまうとか、趣味や興味のあるものには、すぐ影響されやすいのが、私の悪い?癖です(爆)。これまで何度も観たりして、ストーリーの流れも知っているはずなのに、不思議と飽きないんですよね~(笑)。
P1040821
これまで何度観たことか。なんて言えばいいのか、紅の豚の出だしにかかる『時代の風』が爽快な曲なので、飛行艇に載ってるポルコがより格好いいように感じるというか(笑)。ジブリの作品は、演出が細かいし音楽もピッタリ。『紅の豚』は、ロマンが強いですから壮大な世界観に心が引き込まれ、知らぬ間に作品の中に没頭してしまいます(笑)。
P1040822
ジブリの宮崎駿監督の殆どの作品は、内容は熟知しているのですが、久しぶりに『紅の豚』を観ると面白いです。フィオも飛行艇の設計も優れてて勝ち気な性格の女の子で可愛らしいし、この作品のポルコ・ロッソも、渋い。というか格好いいです(笑)やっぱり、紅の豚って、大人向けの作品で、ハードボイルドタッチです(笑)。作品に出てくる空賊もユニークで笑ってしまいますw(笑)。空賊の中では、マンマユート団が一番ユニークな空賊というイメージがありますw(笑)。
P1040829
国をバックに戦う、空軍。そこでマルコはたくさん仲間を失い、空軍をやめて、離島に静かなアジトを作って、賞金稼ぎになった。マルコはジーナの夜の店にしか姿を現さず。いうなれば、本人が自ら闇の世界に入って行った、、なんていうか、空軍で英雄だった自分を捨てて、人間たちに背を向けているような・・・。唯一残ったマルコの人間時代の写真」にも、顔の上にぐちゃぐちゃって線が書いてありますが、恐らく自分で書きつぶしたんでしょうね(笑)。
P1040823
「国債でも買って民族に貢献してみては」と、銀行で言われ「そういうことは人間同士でやりな」、とか、顔なじみの元空軍の戦友に「破廉恥で怠惰な豚でいる罪」とか、フィオに「お前を見ていると、人間もまだまだ捨てたもんじゃねえなって思う」とか、そういう態度が、豚って感じがします(笑)。
P1060913
国民的な名誉を誇ったり、生きるか死ぬかの前線で気を張ったり、そういうのが人間的なかっこよさなら、自分の好きなことをして、好きなときに飛んで、賞金を稼いでひとりでビーチでワイン飲む。それが豚なかっこよさ!!(爆)。だから、紅の豚のポスターにキャッチコピーで『カッコイイとはこういうことさ』と書かれてるのは、こういう意味が含まれているのではないかな?と私は思うのでありました(笑)。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

スタジオジブリ 久しぶりに『紅の豚』のDVD鑑賞!!

ブログネタ
写真日記 に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんばんは!!GWの最終日、及び週末の日曜日、皆様いかがお過ごしでしょうか。早いもので、大型連休のGWも、今日が最終日ですね(笑)。今日の日中は少し暑いくらいの陽気で、一年ぶりに夏空を実感するような陽気でした。・・・が、夕方頃から天気が崩れ出し、突発的な雷雨が降り出しました。長かったGWも、今日で終わり明日から仕事です。
P1080102
今日は日曜日なんですが、なんか長いGWで、日にちの感覚が狂ってしまいますねw(笑)。ここ最近、先日の悪天候だった日より随分と過ごしやすい日が続いているな。と思っていたんですが、GW締め括りの今日この頃、最終日になって茨城・栃木県に自然災害で被害に遭われた方が70人以上もの被害をもたらすのは、後味悪いですねぇ。。。いま、TVの報道で流れていましたが、米国のトルネード並みです。。

さて、ところ変わって、今日の日中は陽射しで暑く感じて、何かと冷たいものが欲しかったのでスタバに寄りました。まぁ、今日はGW最終日ということもあるので、昼食を兼ね、また個人的なストレスを癒そうとスタバに行きました。それに最近、暑い日が続き、スタバの豆の無くなるペースが早くなってきたんで、豆の購入も兼ねてですがw(笑)。
P1000267
・・・てか、スタバの雰囲気が好きなので、つい・・・お店に吸い込まれてしまいますw(爆)。昨日ドライブスルーでいったばかりなのですが、スタバ木更津店でリフレッシュ。今日は比較的に利用者も少なく空いていたのですが、ソファー席が埋まっていたので、テーブル席に荷物を置いたのち、カウンターに行きアイスコーヒーと新しく出た全粒粉のスコーンを合わせてオーダー。以前は、売り切れてなかったのですが、売り切れていなかったので、トライしてみましたw(笑)。

全粒粉のスコーンって、従来のスコーンより小さいですが、朝食&昼食にピッタリです。トマトとチーズのスコーンと全粒粉のスコーンは、季節のオススメみたいなので試してみました。スタバにしては小さいので、従来の形のスコーンの方が得感がありそうですよね。オーダーする際、店員さんが「このスコーン、コーヒーやラテによくあいますよ!」とにっこりしながら、言ってました。パン系の少し甘みがあるしっとりスコーンを美味しく頂けました(笑)。
P1000274
ゆっくりと全粒粉のスコーンと一緒にアイスコーヒーを飲みながらipodtouchでayuちゃん(浜崎あゆみ)の音楽を聴きながらまったりしてました。スタバは金銭的に問題があるかもしれませんが、癒しにはもってこいですねw(笑)。その後、豆を一袋購入しました。スタバにいた時間帯が13時頃くらいだったのですが、その頃に茨城・栃木県で竜巻が生じてたなんてビックリですw(苦笑)。
P1040821
スタバから戻った後、スタジオジブリの宮崎駿監督の【紅の豚】のDVDをゆっくりと観ていました。暇な時には、DVDに頼ってしまうとか、趣味や興味のあるものには、すぐ影響されやすいのが、私の悪い?癖です(爆)。これまで何度も観たりして、ストーリーの流れも知っているはずなのに、不思議と飽きないんですよね~(笑)。【紅の豚】を観たのはこれで何度目でしょうか。
P1040828
フィオも飛行艇の設計も優れてて勝ち気な性格の女の子で可愛らしいし、この作品のポルコ・ロッソも、渋い。というか格好いいです(笑)。紅の豚って、やっぱり大人向けの作品で、奥深くてハードボイルドタッチなので、大好きです(笑)。毎度のこと、暇な時にジブリ作品のDVDを手にとって再生すれば、いつものように、ジブリアニメの世界観にス~ッと心が引き込まれてしまいます(笑)。

DVDを見ていて、本当に独特の世界観で、映像からα波が出ているというか(笑)。【紅の豚】のストーリーの時代は第2次大戦の時代。イタリア空軍のエースパイロットだったマルコが、軍隊社会に嫌気がさし、豚になる魔法にかかってしまった。この作品はとにかく、お洒落で格好いいです。それと、ファッションが、冴えわたっているシーンが度々出てきますよね。作品に出てくる空賊も皆ユニークですよ(笑)。
P1040822
特にマンマユート団がユニークな空賊ですよw。マンマユートとはイタリア語で「ママ、助けて」の意味なんだそうです(笑)。【紅の豚】で格好いいシーンといえば、出だしの飛行艇で女の子と金貨をさらって逃げたマンマユートを追うシーンとか、終盤の後半の小さな入り江で繰り広げられる男と男のバトル。もう二度とお目にかかれないかもしれない、飛行艇対決。
P1040823
また、「飛ばねぇ豚はただの豚だ。」いう台詞も格好いいです(笑)。笑える台詞でのシーンといえば、ヒロインであるジーナが電話で、『マルコ、今にローストポークになっちゃうから。私、嫌よそんなお葬式。』でしょうか(笑)。ジーナも面白い台詞を言いますね(笑)。
P1040829
この台詞を聞くたびに爆笑してしまいます(笑)。今回DVDを観てて、もう一人の若きヒロインであるフィオ(fio)の名前が、イタリア語においてを意味する”fiore”から来ていること。ジーナの名前の由来はまだわからないのですが、ヒロインのフィオの名前が花を意味していることについては、かなり大きな収穫でした。

飛行艇対決では決着がつかず、素手での対決。顔面がぼっこぼこになって、しかも女にほだされて、めっちゃ恰好悪い。でも、それがめっちゃ格好いい(笑)。ホテルで飾られてる人間時代のマルコの書き殴った写真をみると実際イケメンなので、豚である理由が語られないのも私には、豚はただのメタファーなのではないかな。と私は思うのでありました(笑)。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

【浜崎あゆみ】明日、ayumi hamasaki ARENA TOUR 2012 A ~HOTEL Love songs~、さいたま公演2日目に参戦!!

ブログネタ
写真日記 に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんばんは!!遅くなりまして~♪週末の土曜日、皆様いかがお過ごしでしょうか。今朝は穏やかに晴れ渡り、暖かな陽気でしたが、夕方頃から雲行きが、午後から雲行きが怪しくなり、小雨もパラつき、風も冷たくなり少し肌寒かったです。まぁ、すぐに止みましたが、よくわからぬスッキリしない天気でした。
P1100023
昨夜は、金曜ロードショーでスタジオジブリの【紅の豚】が放送されていましたね。紅の豚を観ながら書いていたからか、昨夜投稿する時間が少しズレ込んでしまいました(笑)。まぁ、DVDを持っているからいつでも観れるんですが、金曜ロードショーで放送されると、つい観たくなってしまいます(笑)。そういう作品って滅多にありませんこのような事を思うのは、ジブリ作品くらいですねw(笑)。
tour2012_logotour2012_logotour2012_logo
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120407-00000002-jct-ent
Yahooニュースを読んで知ったんですが、TVを見ながらtwitterで感想を述べ合っていたジブリファンらが大興奮する出来事が起きたそうです。ジーナ役の加藤登紀子さんが、放送時間帯に自身のツイッターで作品について、つぶやき始めたんだそうです。まさか、演じている本人がつぶやき始めたこと自体驚きですw(笑)。いつだったか、ラピュタが放送されてる際もツイッターで盛り上がってましたよねw(笑)。全く楽しい時代になったものです(爆)。
P1100027
さて!!いよいよ明日は、ayuちゃん(浜崎あゆみ)のayumi hamasaki ARENA TOUR 2012 A ~HOTEL Love songs~のさいたま公演2日目です。初日のチケットが取れず2日目の参戦です。明日は晴れるそうですが、今日みたいに、小雨などのパラつきがなくポカポカ陽気になってくれたら嬉しいですね。晴れても、今日のような肌寒い日にならないでほしいなぁというのが、本音でしょうかw(笑)。
tour2012_logotour2012_logotour2012_logo
明日、さいたまスーパーアリーナでayuちゃんに会える!と思ったら、楽しみ過ぎてワクワクしてます(笑)。さいたまには初参戦ですが、いつもayuちゃんのライブは素晴らしく最高なので楽しみすぎて仕方がありません!!明日はAフラッグの出番でもありますよ~w♪♪♪。明日の公演に参戦される皆様、明日は盛り上がっていきましょうか!!☆(*^o^)乂(^-^*)☆
P1100017
そして、TA、ayuファンの皆様の中で当日に参加される方、宜しくお願い申し上げます。そろそろ初日の公演も中盤から終盤辺りに入っていると思われますが、今頃TA、ayuファンの皆様はテンションも上がり、初日からかなり盛り上がって盛り上がっているのではないでしょうかw。明日に参戦の私でも、考えただけでもドキドキワクワクでいっぱいです。
tour2012_logotour2012_logotour2012_logo
明日のライブのパフォーマンスや演出、ステージ構成などが気になって仕方ありません。明日は、『最高のステージ』楽しんでこようと・・・、いやいや、カラダ全体で存分に最後のライブを楽しんでこようと思います!!明日の公演が終わると、5月12日・13日の横アリ公演まで少し間が開いてしまいます(爆)。
P1100024
明日が曇りであれ雨であろうとさいたま公演2日目に参戦するTA、ayuファンの皆様、明日のライブを盛り上げて楽しみましょうね!!☆⌒d(*^-゚ )bこれからも、絶え間無い努力をしているayuちゃんをこれからもずっと応援し、これからの活躍にも期待をしながら、これからもayuちゃんにとことんついていきたい!!と私は思うのでありました(笑)。


こんな地球に生まれついたよ

            だから君に出会えたよ♪♪♪

WeAマークAyud09d8ca5



Read more?


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

スタジオジブリ 【紅の豚】のDVDを堪能!!

ブログネタ
写真日記 に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんばんは!!遅くなりまして~♪。週末の日曜日、皆様いかがお過ごしでしょうか。今日は曇り空でしたが、今日は、昨日とあまり変わらず、冬空となりました。ま、暖かさで言えば、昨日の方が暖かいのですが、さほど寒くもなく。まぁ、気温は10度を切っていましたが、寒さにもようやく慣れましたが、木枯らしの冷たさには、未だに慣れることが出来ませんw(笑)。
P1040819
立春を越し、暦は春となりましたが、未だに冬らしい気温の日が続いていますね。、陽が沈んでしまい冷え込むと寒いですねぇ~(ノ><)ノ。皆様、風邪など引かれておりませんか?2月第二週が始まり、明日からまた仕事です。土日の休みがあっという間に過ぎてしまいますね。この時期、風邪も流行りつつ、インフルエンザ流行期なので、体調管理には気を付けたいところですね。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120205-00000059-jij-soci
先ほどちょっとニュースに目を通していたら、仙台空港で全日空のANA機が尻もちしたそうです。当初、どういう意味か分からなかったのですが、記事全文を読んで納得です。天候の影響で着陸をやり直そうと試みたそうですが、機体の尾部が滑走路に接触し、尾部が損傷したとか。このトラブルで、折り返し便が欠航するなどの影響が出たそうですが、怪我人がでなくてよかったです。でも、この「尻もち」という表現、面白いですw(笑)。
P1040829
さて、ところ変わって、昨日の疲れが取れずに、スタバの豆でコーヒーを入れ、飲みながらスタジオジブリの宮崎駿監督の【紅の豚】のDVDを鑑賞を観てまったり過ごしました。やはり、ジブリの作品は何度観ても飽きません。それに、続編も作って欲しいところですw(笑)。内容は熟知しているのですが、久々に観ると面白いです。今となって、アニメはジブリ作品しか観ませんが、どれも好きな作品ばかり。
P1040822
【紅の豚】は、これまで何度観たことか。なんて言えばいいのか、紅の豚の出だしにかかる『時代の風』が爽快な曲なので、飛行艇に載ってるポルコがより格好いいように感じるというか(笑)。ジブリの作品は、演出が細かいし音楽もピッタリ。【紅の豚】は、ロマンが強いですから壮大な世界観に心が引き込まれ、知らぬ間に作品の中に没頭してしまいます(笑)。
P1040821
小さい頃は、【紅の豚】が、つまらなく仕方ない作品と思ってましたが、いま観ると面白さが全然違い、壮大な世界観に心が引き込まれ、知らぬ間に作品の中に没頭してしまいます(笑)。昔は、全く理解出来なかった台詞がたくさんありましたが、今は理解出来ますし、だからこそストーリーの内容がしっかり入ってくるから、宮崎アニメは面白いな。と私は思うのでありました(笑)。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

スタジオジブリ 【紅の豚】のDVDを堪能!! / 【新垣結衣】ガッキー&海荷、日テレ『らんま1/2』で夢コラボ!!

ブログネタ
写真日記 に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんばんは!!遅くなりまして~♪。週末の土曜日、皆様いかがお過ごしでしょうか。今日は、昨日の真冬並みの気温から一転して、小春日和となり暖かくとても心地よく気持ちのいい日でしたね。20度前後20度前後辺りまで上がりましたが、少し肌寒かったので、上着を羽織ってちょうどいいくらい(笑)。

早いもので、 11月ももうじき中旬に入りますが、天候不順で寒暖の差が激しくなってきた今日この頃。暖かい、寒いの相互が続き気温がなかなか安定しませんね。暦の上では既に冬のハズなのに、気温が上がるとちょっと。。。最近は、寒暖差が激しすぎて、身体がついていけないので、早く安定してほしいところです。でも、やっぱり寒いより暖かい方が気持ちが良いですよね。ブログ更新も捗りますからね(笑)。
P1040821
さて、昨日は同僚とカラオケに行ってきましたが、深夜に帰宅したので、ちょっと寝不足な私。20日からサイパン旅行ですが、行く日も日に日に迫り、早くも来週末となってしまい、その準備をするにも大変です。あ~、しんどっっ!!(笑)。そんな中、休憩がてらにスタバの豆でコーヒーを入れ、飲みながらスタジオジブリの宮崎駿監督の【紅の豚】のDVDを鑑賞を観てまったり過ごしました。
P1040822
小さい頃は、紅の豚は一番面白くない作品と思ってましたが、これもまたナウシカと同じ展開、今見ると面白さが全然違い、壮大な世界観に心が引き込まれ、知らぬ間に作品の中に没頭してしまいます(笑)。昔は全く理解出来なかった台詞が今は理解出来ますし、だからこそしっかり入ってくるから面白いです(笑)。
P1040829
特に印象に残ってる台詞が、エンディングの最後のフィオの台詞。『ジーナさんの賭けがどうなったかは、私たちだけの秘密。』ジーナの賭けというのは今度こそポルコを愛せるかどうかってことなんでしょうが、こればっかりはどうなることやら、わかりませんw。想像でいえば、これまでと同じように距離感をキープしつつ、自由に生きるんじゃないかと思います(私はね・苦笑)。
ガッキー
そうそう、話から逸れますが、Yahooのエンタメニュースでガッキー主演の日本テレビのスペシャルドラマ「らんま1/2」(12月9日後7:00)の主題歌を、女優川島海荷(17)所属のガールズユニット「9nine(ナイン)」が担当することになったそうです。スペシャルドラマ「らんま1/2」で疑問に思うのが、どうしてガッキーが主演なのかなというところ。ショートのガッキーも可愛いですが、(漫画の)キャラのあかねのイメージに合わないです(^^;)。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111112-00000062-spnannex-ent
ガッキー&海荷 日テレ「らんま1/2」で“夢コラボ”
スポニチアネックス 11月12日(土)9時2分配信
拡大写真
 新垣結衣(23)主演の日本テレビのスペシャルドラマ「らんま1/2」(12月9日後7・00)の主題歌を、女優川島海荷(17)所属のガールズユニット「9nine(ナイン)」が担当することになった。
 事務所の先輩後輩の関係で、新垣は今年の「理想の新社会人のイメージに合う有名人」(オリコンスタイル調べ)で1位、川島は「ネクストブレイクランキング」(オリ★スタ調べ)で2位になるなど人気者同士。アイドルファンにはたまらないキュートなコラボレーションだ。
 主題歌に起用されたのは新曲「チクタク☆2NITE(トゥナイト)」(12月21日発売)で、青春真っただ中の10代の女の子の気持ちを歌った作品。新垣演じる武道家の娘と水をかぶると女性に変身してしまう不思議な体質の青年のラブコメディーを盛り上げる。
 都内で仕事中の新垣へ主題歌決定の報告に訪れた川島は「大好きなガッキーさんのドラマの主題歌に起用されるなんて本当にうれしい」と大喜び。可愛い後輩たちに囲まれ、新垣も「9nineの歌声がドラマをよりキラキラと輝かせてくれそうです」と笑顔で応えていた。同曲は12月7日に先行配信される。
漫画では、乱馬が主人公だから、主人公を担当するはずが、あかねを担当するところがちょっと疑問点ですね(笑)。最近、漫画原作のドラマなどが多くなってきましたね。折角あじのある俳優・女優がいるんですから、もっとちゃんとしたオリジナルでリアリティのドラマ作れば良いのにな。と思います。その方が、これまでのドラマのように主演のガッキーも可愛く映えるな。と私は思うのでありました(笑)。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

スタジオジブリ ジブリ作品の魅力的な舞台が明かれる!!

ブログネタ
徒然なるままに・・・ に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんばんは!!遅くなりまして~♪三連休の初日及び、週末の金曜日皆様いかがおすごしでしょうか。今日は、久しぶりに涼しい日でしたね。。先日まで残暑が結構続いていたので、、台風が去ったあとも残暑が続くのかと思えば、一転夏(の終り)からあっという間に秋になったような雰囲気の一日でした。なんか、すっかり秋めいてきまいましたねぇ(笑)。

今夏の猛暑が厳しく身体が慣れてしまったせいか、27度で少し肌寒く感じるって、おかしいでしょうか?例年の気温だと27でも少し暑い程度だったと思うんですが、温暖化で年々暑くなってしまうのは、仕方ないのでしょうか。身体最近は、ホントに日没が随分と早くなってきましたね。日照時間が短くなり、17時~18時頃には日没してしまいます(笑)
P1060424
それが秋らしいといえば、秋らしいですがw(笑)今日は曇りでしたが、ayuちゃんの音楽を聴きながらゆっくりしてたら、夕焼けが見えたので、久々にベランダから夕焼けを撮影しました。(笑)空が赤く染まってなんだか空が燃えてるみたいですよね(笑)。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110923-00000002-eiga-movi
「ラピュタ」「千と千尋」……ジブリ作品の魅力的な舞台はどこ?
映画.com 9月23日(金)7時21分配信
拡大写真
 [映画.com ニュース] 7月16日に公開され、早くも本年度邦画興行収入No.1となったスタジオジブリの最新作「コクリコ坂から」。横浜・元町を舞台にした本作は、スタンプラリーや各種展示など横浜市が協力するキャンペーンが行われ、作品と共に映画の舞台を楽しむ企画が展開中された。同作のほかにも、ジブリ作品の舞台を訪れたいと願うファンは少なくないだろう。そんな作品の舞台が、ジブリによって明かされている。
杏、大好きなジブリ作品への参加を熱望
 スタジオジブリのホームページでは、「スタジオジブリ作品のうち、ここが舞台です、と公式に表明できる作品は多くありません。様々な地域が部分的に取り入れられている作品がほとんどです。さらに、言うまでもないことですが、映画の中には完全な創作で場面が設定されているシーンも、もちろんあります。だから、実際に訪ねられても全く同じ風景に出会うことはないと思います」と回答し、具体的な作品と地域を以下の様に記している。
 “ここが、舞台といえるもの”と明確に地域を挙げているのは、「おもひでぽろぽろ」(山形)、「海がきこえる」(高知・吉祥寺など)、「紅の豚」(アドリア海とその周辺)、「平成狸合戦ぽんぽこ」(多摩ニュータウン)の4作品。
 “大いに参考にした場所”と明かしているのは、「天空の城ラピュタ」(イギリス・ウェールズ地方)、「となりのトトロ」(埼玉県所沢市近郊)、「魔女の宅急便」(スウェーデンのストックホルム、バルト海に浮かぶゴトランド島ヴィスビーの町)、「耳をすませば」(京王線の聖蹟桜ケ丘駅周辺、東京都多摩市)「もののけ姫」(屋久島、白神山地)、「千と千尋の神隠し」(江戸東京たてもの園、道後温泉、国道20号八王子近辺など)、「猫の恩返し」(横浜元町)、「ハウルの動く城」(フランス・アルザス地方、中央アジア)の8作品。
 シルバーウィークもいよいよ後半、行楽シーズンにぴったりなスポットも数多いジブリ作品の舞台で、秋の思い出作りはいかがだろう。

さてところ変わって、Yahooのエンタメニュースを読んでいると、面白いニュースが流れていました。今夏の7月16日に公開されスタジオジブリの最新作「コクリコ坂から」が、本年度邦画興行収入No.1となりましたよね。宮崎吾朗監督の【コクリコ坂から】は、横浜を舞台としましたが、ジブリ作品の舞台を訪れたいと願うファンの熱望により作品の舞台が、ジブリによって明かされたそうです。「ここが、舞台といえるもの」と明確に地域を挙げているのは、
「おもひでぽろぽろ」(山形)
「海がきこえる」(高知・吉祥寺など)
「紅の豚」(アドリア海とその周辺)
「平成狸合戦ぽんぽこ」(多摩ニュータウン)
の4作品。

Read more?


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

中秋の名月。

ブログネタ
写真日記 に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんばんは!!遅くなりまして~♪残暑お見舞い申し上げます。週明けの月曜日、みなさまいかがおすごしでしょうか。昨日に引き続き、今日も30度を超し残暑で暑かったですね。今日は湿度も低く、カラッと晴れて爽快な青空が広がりました。今週から厳しい残暑になるというのはどうやら本当みたいです。今日出社する際、空を見上げたら、飛行機雲がすごくクッキリと長~く出ていました。
P1080916
滅多にくっきり飛行機雲をみる機会なんかないので、数秒ほど空を見上げてました(笑)。飛行機雲をジブリ風に例えれば、ジブリの【紅の豚】で、マンマユート団のボスが『すげぇ~、豚が雲を引いた!』というシーンをイメージさせるほどクッキリと長かったです。少しズームを入れたものの、入れずに撮っても途中で区切れるほど長かったです。雲の形は千差万別で本当に楽しいですね(^^♪

さて、ところ変わって、今日は中秋の名月ですね。いわゆる、十五夜です。(笑)今日は快晴で、雲一つなかったので、張り切って月の撮影に挑んでみました(笑)。まずは普通に撮影すると、光り輝いて綺麗なんですが『中秋の名月』ってイメージがしません。それでもどうしても綺麗に撮りたい私は、三脚を引っ張り出し、撮影の設定を変えてみたんですが、流石に一眼レフにかなうものでなく(笑)。
P1060307
色々設定を変えて撮ってみると、これならいいかな~。正直こちらのように、『中秋の名月』と検索をかけたようなとても綺麗な満月を撮ってみたいところ。三脚を庭に立てて撮っても、ブレが少し残ったり、月に雲がかかって、光が乱反射したのか、ちょっと面白い形になったり。決して綺麗ではないんでそれをブログに載せるにはちょっと・・・(笑)。
P1050250
失敗画像を5枚くらい量産しましたが、一眼レフじゃないから、これが最大限です(笑)。中秋の名月で風物詩として良く言われるのがススキですが、ここ数年ススキを背景に写真を撮っていません。来年はススキを背景に撮ってみたいですね。しかし、でっかいまん丸な満月(笑)中国、韓国などには月見などの文化があるみたいですが、米国・英国・豪州など多々の各国には月見の文化ってあるんでしょうか?。

ちょうど今日は、十五夜なので、ブログを書きながら秋の夜空の星と月を見上げているだけでも、心が安らぎ癒されます。こんな日は、ビールをお供に一緒に見上げてた方がいいかもしれません。自分で撮った写真ですが、見事な中秋の名月って、なんだかとてもロマンチックで素敵ですね♪(*^ ・^)ノ⌒☆ステキ☆


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

スタジオジブリ 【紅の豚】のDVD鑑賞!! / 【高校野球】西東京代表・日大三高、猛打で夏の甲子園を制覇!!

ブログネタ
徒然なるままに・・・ に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんばんは!!!遅くなりまして~♪。残暑お見舞い申し上げます。週末の土曜日、皆様いかがお過ごしでしょうか。今日は、久しぶりに5月上旬に逆戻りしたかのような一日でしたね(笑)。春空、もしくは秋空のような一日で、いくらか過ごしやすい日でしたが、そんな日でも、蝉はミンミン鳴いていたので、夏らしくないなぁって感じでした(笑)。

ここ最近、ずっと猛暑日が続いていたから、そう感じてしまうんでしょうが、今日のような日は、明日明後日辺りから再び暑くなるとか言ってました。そういえば、今日のような日って何日ぶりでしょうか(笑)。夏もそろそろ終わり、秋が近づいてきているように感じますね。今日は、ちょっと昨日の疲れが残って、出かける気にならず、一日中ずっと引きこもってました。
P1040819
今日は、久しぶりにスタバの豆でコーヒーを入れ、飲みながらスタジオジブリの宮崎駿監督の【紅の豚】のDVDを鑑賞を観てまったり過ごしました。やはり、ジブリの作品は何度観ても飽きません。それに、続編も作って欲しいところですw(笑)。内容は熟知しているのですが、久々に観ると面白いです。今となって、アニメはジブリ作品しか観ませんが、どれも好きな作品ばかり。
P1040822
これまで何度観たことか。なんて言えばいいのか、紅の豚の出だしにかかる『時代の風』が爽快な曲なので、飛行艇に載ってるポルコがより格好いいように感じるというか(笑)。ジブリの作品は、演出が細かいし音楽もピッタリ。【紅の豚】は、ロマンが強いですから壮大な世界観に心が引き込まれ、知らぬ間に作品の中に没頭してしまいます(笑)。

さて、ところ変わり、今日夏の甲子園の決勝戦で、日大三(西東京)VS光星学院(青森)で、日大三が11-0で完封勝ちしましたね。夏の高校野球も、西東京代表の日大三高の優勝で今日で幕を閉じてしまいました。なんていうか、このチームの強さはとてつもない強さでしたね。決勝戦で完封した吉永投手。凄かったです。予想以上の大差(11-0)で日大三高が二度目の日本一に輝きました。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110820-00000016-spnavi-base
日大三・畔上主将は優勝に涙 「1人じゃないと思って戦えました」
スポーツナビ 8月20日(土)11時58分配信
 第93回全国高校野球選手権大会は20日、決勝が行われ、日大三(西東京)が光星学院(青森)を11対0で破り、10年ぶり2度目の優勝を決めた。
“強打の日大三”が決勝戦でもその実力を存分に発揮した。3回に高山がセンターオーバーの3ランを放って先制すると、4点リードで迎えた7回には畔上、横尾、高山の3連続タイムリーと鈴木の2ランで5点を加えた。先発の吉永は丁寧にコーナーを突いて完封勝利を収めた。
 青森県勢初の優勝を狙った光星学院は、先発の秋田が9失点と打ち込まれた。
 以下は畔上主将のコメント。
「監督を甲子園で胴上げしたいという思いで一戦一戦、戦ってきたので優勝できてうれしいです。(苦しい時もあったのでは?)本当に苦しい時もチームメートが声を掛けてくれて、自分は1人じゃないと思いながら戦えました」

想像以上に日大三の打線は強力でしたね。歓喜する球児を見ながら、熱かった甲子園がもう終わってしまう・・・、そんな寂しさを感じました。東北勢の光星学院も大健闘だったと思います。今日の決勝までチーム一団となって、猛暑の中、決勝まで勝ち進み、圧倒的な強さで制した夏の甲子園、完封で優勝よく頑張ってくれました。私の地域の代表校ではありませんが、関東勢が優勝してくれ、とても嬉しかったです。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110820-00000037-mai-soci
昼食の時に、日大三高優勝のニュースを見て、応援していた女子高校生に感想を聞く、マイクが向けられました。すると彼女は、泣きながら・・・、「練習は嘘をつかないと思いました」と言ってました。立派な感想ですね!

この言葉が気になり、少しYahooニュースで探ってみたら、何でも監督さんの口癖なんだそうです。監督さんの口癖で、しっかり心に刻まれていた言葉なのでしょうね。優勝した日大三をはじめ、全国の高校球児に「お疲れ様でした!」と言いたいですね。毎年のことながら、夏の甲子園が終わると、感動させられてしまいます(笑)。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

MY ALL 休刊日。

ブログネタ
徒然なるままに・・・ に参加中!
大変申し訳ございませんが、本日は都合上、予定していたブログ更新はお休みさせて頂きます。
コクリコ坂から
更新できずに大変申し訳ありません。これからもどうぞ当ブログをよろしくお願い致します。

Read more?


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

スタジオジブリ 【紅の豚】のDVD鑑賞!!

ブログネタ
ひつこく写真日記 に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんばんは!!遅くなりまして~♪週末の日曜日、皆様いかがお過ごしでしょうか。今日は朝から中途半端な曇り空が続いていましたが、湿気でジメジメして蒸し暑かったですね~。まぁ、この時間帯になると、スッキリ爽やかな風が吹いてて冷房をつける必要もなく(笑)。気温が低くても、この時期になると、曲者の蚊が舞い回っているようで、連日刺されたりして、頭を悩ましている今日この頃です(笑)。

九州地方で、梅雨前線の影響で、断続的に雷を伴った非常に激しい雨が降り、大雨になり、土砂災害に警戒をよびかけているそうですが、大変ですね。明日の午前6時までの24時間に予想される雨量は、多い所で九州北部地方(山口県含)と九州南部でいずれも200ミリとか(^^;)自然の猛威とはいえ、いい加減落ち着いて欲しいものです。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110619-00000000-maiall-soci
さて、今日は、父の日の食事会を除き、ノープランだった私ですが、無償にスタジオジブリの宮崎駿監督の【紅の豚】が観たくなったので、鑑賞してました。ジブリの宮崎駿監督の殆どの作品は、内容は熟知しているのですが、久々に【紅の豚】を観ると面白いです。フィオも飛行艇の設計も優れてて勝ち気な性格の女の子で可愛らしいし、この作品のポルコ・ロッソも、渋い。というか格好いいです(笑)
P1060913
やっぱり、紅の豚って、大人向けの作品で、ハードボイルドタッチです(笑)。作品に出てくる空賊は、なんてユニークな空賊でしょうか(笑)。空賊の中では、特にマンマユート団がユニークな空賊って感じます。毎度のこと、暇な時にジブリ作品のDVDを手にとって再生すれば、ジブリならではのあの世界観に引き込まれてしまいます。(笑)

国をバックに戦う、空軍。そこでマルコはたくさん仲間を失い、空軍をやめて、離島に静かなアジトを作って、賞金稼ぎになった。合法ですが、マルコはジーナの夜の店にしか姿を現さず。いうなれば、闇の世界に入って行った。なんていうか、空軍で英雄だった自分を捨てて、人間たちに背を向けているような・・・。

唯一残ったマルコの人間時代の写真」にも、顔の上にぐちゃぐちゃって線が書いてありますが、恐らく自分で書きつぶしたんでしょうね。「国債でも買って民族に貢献してみては」と、銀行で言われ「そういうことは人間同士でやりな」、とか、顔なじみの元同僚に「破廉恥で怠惰な豚でいる罪」とか、フィオに「お前を見ていると、人間もまだまだ捨てたもんじゃねえなって思う」とか、そういう態度が、豚って感じがします(笑)。

国民的な名誉を誇ったり、生きるか死ぬかの前線で気を張ったり、そういうのが人間なかっこよさなら、自分の好きなことをして、好きなときに飛んで、ひとりでビーチでワイン飲む。それが豚なかっこよさ!だから、紅の豚のポスターに『カッコイイとはこういうことさ』とキャッチコピーで書かれてるのは、こういう意味が含まれているのではないかな~。と思った私です(笑)。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

【浜崎あゆみ】楽しい時間は幸せ(笑)。 / 久しぶりに、スタジオジブリのDVD鑑賞(笑)。

ブログネタ
徒然なるままに・・・ に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんばんは!!週末の日曜日、皆様いかがお過ごしでしょうか。早いもので、5月も残り10日を切ってしまいました(笑)。今日の木更津は、風が強く、よくわからぬスッキリしない天気でした。なんか、今にも雨が降りそうで降らない空(苦笑)。毎度のこと、日曜日になると明日から仕事かぁ~。と思ってしまいます(笑)。ホント、休日は時間が流れるのが早いというか。あ、別に仕事がキライという意味じゃないです(笑)
あゆ2
今日は、ayumi hamasaki ~POWER of MUSIC~ 2011 A、福岡公演2日目でしたね。昨日の初日、2日目の公演に参戦されたTA、ayuファンの皆様お疲れ様でした。昨日、今日の福岡公演が行われましたが、参戦されたTA、ayuファンの皆様、いかがでしたでしょうか。ライブが始まる前に、グッズ類を買う時間とか親しい仲間&気の合う仲間達と談話したりする時間、の間っていうは、ホントに時間が経つのが早かったと思います。
~POWER of MUSIC~~POWER of MUSIC~~POWER of MUSIC~
私が先週の横アリ公演に参戦する前は、賛否両論があると聞いていましたが、各地でツアーが始まってからは、賛否の賛の方が多くなっていると、聞いています。それにTAのayuちゃん本人が書いた内容を読んで、~POWER of MUSIC~ツアーの福岡公演がどんなライブだったのか、多少伺うできます(笑)。やっぱり、全ての公演が同じような演出とは限らないんでしょうね~w(笑)。毎度のこと、ayuちゃんのスタッフが、お笑いありの独特の言葉で書き綴るブログは面白いです。
ayumi hamasaki POWER of MUSIC BLOG
~POWER of MUSIC~~POWER of MUSIC~~POWER of MUSIC~
さて、ところ変わって、今日は特に何も予定を組まず、暇で仕方なかったので、自宅でスタバのアイスコーヒーを淹れて、飲みながらスタジオジブリの宮崎駿監督の【紅の豚】と、【天空の城ラピュタ】をゆっくりと観ていました。最近は、ayuちゃんのライブの事しか頭になかった私ですが、気分転換も兼ねてと、いったところでしょうか(笑)。暇な時には、ついDVDに頼ってしまうというのが、私の悪い?癖です(笑)。この写真は、修理に出す前に撮ったものです(笑)。
P1070119
これまで何度も観たりして、ストーリーの流れも知っているはずなのに、飽きないですw(笑)。紅の豚や天空の城ラピュタなんて、50回以上見てますけどもw。ジブリ作品の中で、好きなものは、DVDがすり減るほどに観てますが、好きな作品は、一度ブルーレイで観てみたいというのが本音ですね(笑)。
P1070118
ラピュタと、紅の豚は、スピード感のある移動シーンとか、ヒロインが活躍するシーンなど、共通するシーンが必ずありますよね。もちろん、他の作品にも含まれていますが(ナウシカなどにも・笑)。それに、ジブリを観る度に思うのが、海の中、森の中、飛行シーン、食事シーンが多いなぁと思います。食事シーンでいえば肉団子スープといい、パンに目玉焼きといい、ドーラの肉引きちぎるシーンなどでしょうか(笑)。

紅の豚でいえば、序盤のジーナの前で食事したり、ピッコロ社で飛行艇を直す前にパスタを食事したりw(笑)。ジブリの世界観が生き生きとしてみえるのは、食べるシーンの多さがあるのもその一つなのかなと思います。宮崎駿監督のジブリ作品が生き生きしているように描かれていることが、一番の魅力なのかな。と思った私です(笑)


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

【浜崎あゆみ】 来週の~POWER of MUSIC~ツアー、横アリ公演に期待♪♪ / スタジオジブリ 紅の豚を堪能♪♪

ブログネタ
徒然なるままに・・・ に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんばんは!!GWの最終日、及び週末の日曜日、皆様いかがお過ごしでしょうか。早いもので、大型連休のGWも、今日で終わりですね(笑)。今日の木更津は、夏が来たか。と思うほど暖かく、そして一年ぶりの夏空を実感するような陽気でした。長かったGWも、今日で終わり明日から仕事です。ここ最近、比較的随分と過ごしやすい日が続いていますね。夏が近づいてきているのか、今日は結構暑かったです(笑)。
Aマークd09d8ca5Aマークd09d8ca5Aマークd09d8ca5Aマークd09d8ca5Aマークd09d8ca5Aマークd09d8ca5Aマークd09d8ca5Aマークd09d8ca5Aマークd09d8ca5Aマークd09d8ca5Aマークd09d8ca5Aマークd09d8ca5Aマークd09d8ca5Aマーク
昨日~POWER of MUSIC~が開幕し、はや初日、2日目の広島グリーンアリーナの公演が終わってしまいましたね。初日、2日目に参戦されたTA、ayuファンの皆様、~POWER of MUSIC~のライブはいかがでしたでしょうか。ライブが始まる前に、グッズ類を買う時間とか親しい仲間&気の合う仲間達と談話したりする時間、の間っていうは、ホントに時間が経つのが早かったと思います。

いよいよ、来週は~POWER of MUSIC~ツアーの横アリ公演です。まだ前半戦ですが、セトリとか、演出などがとても気になって仕方がないです(笑)。ホント、今でもどんなセトリなのか、知りたいくらいです(笑)。そして、来週の横アリ公演では、Aフラッグの出番でもあります(笑)横アリ公演が、快晴だったら嬉しいんですけど、ayuちゃんは雨女ですから、わかりませんw(笑)まぁなんにせよ、来週に参戦できること自体が、楽しみで仕方ないです(笑)。
0db16a680db16a680db16a68
さて、ところ変わって、今日は、豆を買い、ついでにゆっくりとアイスコーヒーとマンゴーパッションフルーツフラペチーノをオーダーしてゆっくりしていた私。その後、帰宅し、自宅でスタバのアイスコーヒーを飲みながらスタジオジブリの宮崎駿監督の紅の豚をゆっくりと観ていました。暇な時には、DVDに頼ってしまうとか、趣味や興味のあるものには、すぐ影響されやすいのが、私の悪い?癖です。(笑)これまで何度も観たりして、ストーリーの流れも知っているはずなのに、不思議と飽きないんですよね~。
P106099821
フィオも飛行艇の設計も優れてて勝ち気な性格の女の子で可愛らしいし、この作品のポルコ・ロッソも、渋い。というか格好いいです(笑)紅の豚って、やっぱり大人向けの作品で、ハードボイルドタッチなので、大好きです(笑)。毎度のこと、暇な時にジブリ作品のDVDを手にとって再生すれば、いつものように、ジブリアニメの世界観にス~ッと心が引き込まれてしまいます。

DVDを見ていて、本当に独特の世界観で、映像からα波が出ているというか。(笑)【紅の豚】で格好いいシーンといえば、出だしの飛行艇で女の子と金貨をさらって逃げたマンマユートを追うシーンとか、終盤の後半の小さな入り江で繰り広げられる男と男のバトル。もう二度とお目にかかれないかもしれない、飛行艇対決。

結局、飛行艇では決着がつかず、素手での対決。顔面がぼっこぼこになって、しかも女にほだされて、めっちゃかっこ悪い。でもそれが、それがめっちゃ格好いい。(笑)ホテルで飾られてる人間時代のマルコの書き殴った写真をみると実際イケメンなので、豚である理由が語られないのも私には、豚はただのメタファーなのではないかな。と思った私です(笑)。
Aマークd09d8ca5Aマークd09d8ca5Aマークd09d8ca5Aマークd09d8ca5Aマークd09d8ca5Aマークd09d8ca5Aマークd09d8ca5Aマークd09d8ca5Aマークd09d8ca5Aマークd09d8ca5Aマークd09d8ca5Aマークd09d8ca5Aマークd09d8ca5Aマーク

こんな地球に生まれついたよ

        だから君に出会えたよ♪♪♪

WeAマークAyud09d8ca5



♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

スタジオジブリ 【紅の豚】公開当時のポスター。

ブログネタ
写真日記 に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんばんは!!三連休の二日目、及び週末の土曜日、皆様いかがお過ごしでしょうか。早いもので、明日から5月ですね。今日の木更津は、強風でまるで台風が来ているようなよくわからぬ陽気でした。明日は、雨みたいですね。明日は、どこか出かけたいなぁと、思っていたのですが、ちょっと残念だなぁ。。。しかし、今週はホント変な天気の毎日でした。ヾ(▼ヘ▼;)オイコラ!

さきほど、TVで沖縄地方は、既に梅雨入りしたと言っていました。例年より6日早いそうですが、なんか、4月末に梅雨入りは早すぎじゃない?と思いつつ。今日は、さすがに出かけようという気になり、家でゆっくり過ごしていました。そんな中、久しぶりにスタジオジブリの宮崎駿監督の【千と千尋の神隠し】をスタバの豆でコーヒーを入れ、飲みながら鑑賞してました。

久しぶりでしたが、現実世界から異世界へ迷い込んだ千尋が両親が豚にされたため、油屋で働き大人の世界で行動して行くことによって千尋が生き生きと飛び回りながら徐々にキリっとしていくところとか、千尋の眠っていた"生きる力"が、働くことによって次第に呼び醒まされていくところが面白いですよね。千尋が迷い込んだ世界は、日本の田園風景&繁華街をベースにした風景でしょうか。日本古来の八百万の神々もでてきますからね(笑)。
P1060913

さて、話は変わりますが、先日にYahooオークションで、ジブリの宮崎駿監督の【紅の豚】のポスターを見つけました。なんとまぁ、意外にも安くて、即決ではありませんでしたが210円で落として、今日届きました。公開当時のポスターは、値段が高そうなイメージがしますがラッキーでした!角4箇所に穴があってちょっと痛んでいるんですが、ポスターフレームに入れれば、ま~ったく気になりません(笑)

たしか、【紅の豚】が全国公開されたのは、1992年。まだ私が10歳未満ですかね~(笑)小さい時に観ても映画の意味すら分からず、まだつまんないと認識してたと思いますね。紅の豚公開当時のポスターは、大切にしよう♪それにしても、この『カッコイイとは、こういうことさ。』のキャッチコピー、大好きです(笑)。未だに、ポスター集めに凝っている私。 ・・・とは、いっても、お金に余裕がある時だけです。

でも、そろそろやめないと、~POWER of MUSIC~ツアーに参戦するお金が無くなりそう(笑)B2サイズのポスターは、浜崎あゆみのポスター(TA特典など)たくさんあるのに、新たにポスターフレームに入れ替えるか、浜崎あゆみの最新のポスターをそのままフレームに入れておくのか再び悩みそうだな。と思った私です(笑)


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

スタジオジブリ 被災地で、【となりのトトロ】&【魔女の宅急便】を披露!!

ブログネタ
写真日記 に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんばんは!!遅くなりまして~♪今日は暖かったですね~。最近は暖かな陽気が続き暖かく春らしいポカポカ陽気になりました。♪今日は5月くらいの陽気で上着いらず、普段の恰好だけでも十分に過ごせるような暖かさでした。最近、とても暖かったからか、近隣や母校の桜があっという間に全て葉桜になってしまいました。もう撮る気すら起こりません(苦笑)。

つい先日、開花したと思えば、4月下旬に葉桜になるって、少し早すぎない?と、感じる今日この頃です(笑)。こんなことなら、もう少し桜を撮っておけばよかったなぁと思いつつ。ちょっと残念ですが、自然には逆らえませんから仕方ないといえるでしょうか(笑)これまで、桜を撮ってきた中で一番好きなものがこちら。3年前の写真ですが、矢那川の夜桜です。たしか、姉妹ブログでも載せてなかったような気がします(笑)。
IMG_0627
さて、ところ変わって、スタジオジブリが、被災地で映画『となりのトトロ』『魔女の宅急便』の無料巡回上映を行い、ジブリのスタッフも被災地に行き、トトロが描かれた色紙を一人一人にプレゼントしたそうです。被災地で、避難生活を余儀無くされてる方々にはとても嬉しいですよね。いつか絶対やってほしかったと思っていたことですが、それに応えてくれたジブリもすごいですね。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110425-00000024-flix-movi
『となりのトトロ』『魔女の宅急便』を被災地で無料巡回上映 突然の停電で発電機上映も 大人も子供も大歓声
シネマトゥデイ 4月25日(月)19時44分配信
拡大写真
 東日本大震災の被災地で、映画『となりのトトロ』『魔女の宅急便』の無料巡回上映が行われていたことがわかった。これは、特定非営利活動法人ピースウィンズ・ジャパンの要請に、スタジオジブリが応える形で実現したもので、スタジオジブリは、同巡回上映の開催にあたって、DVD、映写機、スクリーンなどの機材一式を提供。スタジオジブリのスタッフも共に避難所を巡回し、トトロが描かれた色紙を一人一人にプレゼントしたという。
 『となりのトトロ』『魔女の宅急便』の上映は、4月7日から20日までの14日間で宮城県気仙沼市、南三陸町、岩手県陸前高田市、大船渡市の16か所の避難所を巡回。8日に訪れた気仙沼高校での上映では、前夜の余震による停電で、急きょ持参した発電機を使っての上映になるなどの困難もあったが、体育館のフロアに広げられた100インチの大型スクリーンで上映されるスタジオジブリの傑作に、正面に陣取った子どもたちはもちろん、毛布の上で休んでいた大人も時折歓声を上げながら上映を楽しんでいたそうだ。
 同巡回上映は、避難所となっている学校などが再開したことから、20日に一度活動を休止している。ピースウィンズ・ジャパンは、今後の活動については検討中としているが、学校の再開により、上映再開の見通しが立たないというのは、うれしいニュースでもある。サツキとメイ、そしてキキの活躍は、被災地の子どもたちにとって、また大人たちにとっても、つかの間の安らぎとなったことだろう。
ジブリ作品は、大人や子供にも人気があるし、これがジブリの強みともいえるでしょうか。少し羨ましいような気もしなくありませんが、100インチの大型スクリーンで上映。しかも、停電になっても発電機で上映とか、なんか素敵ですね。記事にも書いてありましたが、つかの間でも心の癒しになっていれば上映した側もやった甲斐があったものですね。

できれば、作品を変えてもっと続けてほしいですねぇ。 ジブリ作品は自然をテーマにしている作品が多いので、作品のチョイスに難しいかもしれませんが、【紅の豚】【千と千尋の神隠し】などもいいかもしれませんね。できれば、宮崎駿監督の作品を変えて、もう少し長く上映して欲しかったですが、とても嬉しいニュースだなと思った私です。やはり、ジブリ作品は、不思議な力をくれますね♪♪♪


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

スタジオジブリ 通院後に【紅の豚】のパズルを買ってみた(笑)。

ブログネタ
写真日記 に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんばんは!!今日は、少し風が強めでしたが、春の暖かさを感じさせるような陽気でしたね~。今日は、2ヶ月ぶりの通院日なので、今日は有休を取りました。今日は、、平日にも関わらず、朝から駐車場もほぼ満車で大混雑・・・(苦笑)。
P1060698
年度末が近付いているからか?と思いましたが、病院に年度末はあるのでしょうか?(?_?)病院の花壇で、、ビオラとか水仙、マーガレットなどが綺麗に咲いていたので、デジカメで撮りました。前回も大混雑した覚えがありますが、今回も失敗したなぁ~~。。
P1060703
P1060702
駐車場がどこも満車ので、病院内も大混雑。。診察やら、会計、薬で待ち、終わったと思ったら昼食を取る時間が午後13時~14時になってしまいました。。(#`皿´) ムキーーーー!もし、この待ち時間がayuちゃん(浜崎あゆみ)のライブなら、趣味なので、特にいう事はないのですが、通院はキライw(笑)。
P1060699
今日は、そのまま帰ろうかと思いましたが、少し通院後の気分転換で、少しショッピングを楽しもうか、と、春物の服とか多々みて周ったり。その後、アリオのスタバでお茶してました。今日は、いつもより暖かめなので、そろそろ冷たいものもいいかな~と思いましたが、まだちょっと冷えそうなのでいつも通りホットコーヒーをオーダー♪
P1060710
でもやっぱり、ショッピングモールのスタバでお茶すると、落ち着けますが、ちょっとざわつきがありますね。まぁ、そういう風に感じるのは、一店舗の木更津店に慣れているからだと思いますが(笑)。でも、割とショッピングモール内にあるスタバも、SAKURAプロモーションに合わせて、面白い事をしますね(笑)こういった事は、木更津店では見られないかも(笑)。
P1060716
ショッピングの最中、ジブリの宮崎駿監督の 【紅の豚】のヒロインのフィオが、ポルコの飛行艇を整備をしてるパズルが売ってたので、「暇な時にいいかな」と思って買ってみました。映画には出てこないシーンなので惹かれたというか。(笑)パズルを買のは、12年くらい前ですが、ゆっくり楽しもうかな。と、思った私です(笑)。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

スタジオジブリ 【紅の豚】のDVD鑑賞!!(笑) 

ブログネタ
写真日記 に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんばんは~。(〃⌒ー⌒)ノどもっ♪週末の日曜日、皆様いかがお過ごしでしょうか。今日の木更津は小春日和でした。夕方頃になると強く吹いていた風も収まり、徐々に曇ってきてましたが、割と過ごしやすい日でした。・・・って、花粉のお陰でとても苦しかったです。

今日は特に何も予定を組まず、な~んもする事がなかったので、ジブリ観たい病が勃発してしまいました(勝手に「ジブリ観たい病」と命名してますが・笑)。先日、【天空の城ラピュタ】を観たと思えば、今度は久しぶりに【紅の豚】のDVDを観たり・・・。暇な時には、DVDに頼ってしまうというのが、、私の悪い?癖です。
P1060686
これまで何度も観たりして、ストーリーの流れも知っているはずなのに、不思議と飽きないんですよね~。フィオも飛行艇の設計も優れてて勝ち気な性格の女の子で可愛らしいし、この作品のポルコ・ロッソも、渋い。というか格好いいです(笑)紅の豚って、大人向けの作品で、ハードボイルドタッチです(笑)。
P1060687
【紅の豚】のストーリーの時代は第2次大戦の時代。イタリア空軍のエースパイロットだったマルコが、軍隊社会に嫌気がさし、豚になる魔法にかかってしまった。この作品はとにかく、お洒落で格好いいです。それと、ファッションが、冴えわたっているシーンが度々出てきますよね。作品に出てくる空賊も皆ユニークですよ(笑)。特にマンマユート団がユニークな空賊ですよw。マンマユートとはイタリア語で「ママ、助けて」の意味なんだそうです(笑)。
P1060664
毎度のこと、暇な時にジブリ作品のDVDを手にとって再生すれば、いつものようにス~ッと心がストーリーに引き込まれちゃんだよね。DVDを見ていて、本当に独特の世界観で、映像からα波が出ているというか。(笑)【紅の豚】で格好いいシーン」といえば、出だしの・・・
「マンマユート?安い仕事はやらねぇぜ。」
「い、いや・・・バカンスツアーの女学校の生徒がさらわれたんだ」
「そいつは少し、高くつくぜ。」
とか、出だしにかかる『時代の風』が爽快な曲なので、飛行艇で女の子と金貨をさらって逃げたマンマユートを追うシーンがより格好いいように感じるというか(笑)。

「飛ばねぇ豚はただの豚だ。」この台詞も格好いいですね(^^)。笑える台詞といえば、『マルコ、今にローストポークになっちゃうから。私、嫌よそんなお葬式。』でしょうか(笑)。ジーナも面白い台詞を言いますね(笑)この台詞を聞くたびに笑ってしまいます(笑)。

そういえば、歴史で習った第2次大戦の頃の日本の工業技術って、飛行艇のエンジンとかを量産出来ないレベルだったはず。映画では、イタリアの町工場で飛行機が作れるんだから、あの頃のイタリアって技術が進んでたんですね~。

言わずと知れたジブリ作品。全ての作品が好きですが、トップは【風の谷のナウシカ】ですが、1つ1つの作品に凄い思い入れがありますし、ジブリ作品の壮大な世界観に心が引き込まれてしまうんですよね。もちろん、原作漫画も(笑)近々(もうじきかな?・笑)、【借りぐらしのアリエッティ】のDVDが出る日が来ると思いますが、DVDで出るとそれに手を出して、買ってしまうんだろうな~。と思った私です(笑)。

Read more?


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

スタジオジブリ 再び、三鷹の森ジブリ美術館に行ってきました。(笑) ~其の二~

ブログネタ
写真日記 に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんばんは!!今日は関東の春一番で暖かな陽気でしたね。2月で4月並みの気温はおかしいと思いますが、過ごしやすい一日でした。一昨日は、三鷹の森ジブリ美術館に遊びに行ってきました。あまりに長くなりそうなので、 途中で切り上げてしまいましたが、悪しからず(^^;ゞさて、先日の三鷹の森ジブリ美術館の続きを書きたいと思います。

短編映画を観終わった後に、早速cafe麦わらぼうしで食べようと思った私ですが、40~50分待ち(笑)。どうしようか悩みましたが、後回しにすると、更に待つ時間が増えそうな気がしたので、仕方なく待つことにしました。
P1060515

順番が来て、麦わらぼうし軽く食事をしました。麦わらぼうしのオムライスと、ジンジャーエール。三鷹の森ジブリ美術館のcafeなので、皿がカワイイですね。食べ物の写真は許可を得て撮らせてもらいました。(笑)

チンケなテーマパークにありがちなジャンクフードと違い、どれもボリュームがあり美味しかったです。驚いたことに、ストローが本物の麦で出来ているところ。ちょっと抑えただけでも『パリッ』と音がしますし、ストローの色も印象的です。(笑)
P1060568

麦わらぼうしで食べ終わった後に、中央ホールから多くの部屋に行けますが、最初に入ったのは動きはじめの部屋というところです。ここではフィルム映画の基本が軽く学べるようになっています。

動きの異なった沢山の人形を円周上に並べて辺りを暗くし、人形がのっている円盤を高速で回転させ動きのタイミングに合わせてストロボを当てると高速で回転している人形がその場で動いて見えます。フィギュアを少しずつ動きを変えて作りそれを高速で回転させながらストロボを当てると本当に動いているように見えるんです。
P1060579
簡単に言えば立体的アニメっていうんですか、たくさんある中では、さつきとめいが縄跳びしたりしているのがとても可愛らしかったですね。これを見るとフィギュアにはまる人の気持ちも分かります。小さいとは愛しいということです。他にもいろいろな仕掛けで動きのある絵を楽しむことができました。

館内のそれぞれの部屋には、宮崎駿監督が映画に使われた風景の写真やイラスト集など、15万部以上の原稿などが、盛り沢山。一つの作品にこれだけのイラストが必要になるのかと驚くばかりです。私的には、館内がアニメや映画に興味がある人もそうでない人も楽しめそうな空間だと感じましたね。

猫バスルームは、子どものみOKなので、猫バスの中や屋根など子供が沢山乗って遊んでました。猫バスの中には、まっくろくろすけが多数。入ってみたかったですが、残念ながら・・・(笑)遊具として計算されたあの大きさ、屋根から飛び降りてもいいように広げられた足のクッションなど、本当に良く考えられ、良くできてるな~と感心させられるばかり。
P1060517

パティオのポンプ式(なのかな?)の井戸。飲めないみたいですが、井戸の水すら汲んだことのない私には、結構印象的です。でも、やっぱりヨーロッパ調のようなデザインですね。(笑)
P1060528
一通り見終わって、屋上庭園では唯一撮影が楽しめるスポットとなっています。屋上庭園には、【天空の城ラピュタ】に出てくるロボット。パンフレットにはまもり神と書かれてますね。(2回行ったくせに、名前には気が付きませんでしたw・笑)館内は撮影禁止ですが、このロボットのところだけは皆が写真を撮っていたので、なかなか撮れず。見知らぬ人の顔は出したくないので、はやく撮らせて~と思いつつ(笑)
P1060527
やっと人がいなくなったと思ったら、後ろから出てくるので、連写で撮りました(笑)背後からパシャ!約身長の2倍か3倍程度の大きさで、今にも動き出しそうでした。
P1060525
黒い石。これも、【天空の城ラピュタ】に出てきますよね(笑)。黒い石に彫ってある文字の意味がわかれば嬉しいのですがwまぁ、意味がわからないほうが面白味が高いと言えるでしょうか(笑)。
P1060565
撮影後、三鷹の森ジブリ美術館のショップ【マンマユート】でお土産を多々購入。ちょっと欲しかったのは紅の豚に出てくる飛行艇の模型とか風の谷のナウシカに出てくるナウシカ愛用の長銃(価格:37万超え)などちょっと請った物も販売されています。

ショッピングで買った物品を入れた袋がカワイイ。紅の豚に出てくるマンマユート団のボス。マンマユート団のボスのヒゲ面が笑えます(笑)結局、12時に入って、4時間くらいもじっくりゆっくり観て周ってしまいました。歩き疲れ、帰りは三鷹の森ジブリ美術館の直行バスで三鷹駅に。
P1060537
P1060539

その後、三鷹駅内のスタバで一息つき、楽しく三鷹の森ジブリ美術館の展示を見て周って、楽しい一日を終え木更津に戻った私でした(笑)。
P1060491


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

スタジオジブリ 【紅の豚】のDVDを堪能!!

ブログネタ
わかる・楽しむ。裏・謎・ネタ に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんばんは!!週末の土曜日、いかがお過ごしでしょうか。今日の日中は小春日和のような晴れて気持ちがいい日でしたが、16時頃から少しずつ夕焼け空が広がり、徐々に冷え込み、寒いっ!!と感じるようになりました。ま、今日の寒さは昨日ほどではありませんがw

しかし、相変わらず関東の木更津では一向に雨が降らないなぁ~と思う今日この頃。そして、いよいよ水の冷たさも心身的にしみるようになってきました。昨晩、この記事を書いたからか、今日は無償にスタジオジブリの宮崎駿監督の【紅の豚】が観たくなったので、鑑賞してました。
P1060331

内容は熟知しているのですが、久々に観ると面白いです。今日、新たにカーチスに大破した飛行艇を馴染みのピッコロ社に修理を依頼し、ポルコがエンジンをみて、『こいつはフォルゴーレじゃねぇか』という際に、【GHIBLI】と綴ってあることに気付きました。ちょっとしたシーンで、ジブリに関わることが出てきますね。(笑)ストーリーは、ほぼ頭に入っていると思っていましたが、ここは盲点でしたね(笑)
P1060337

ジブリの作品は、演出が細かいし音楽もピッタリ。【紅の豚】は、ロマンが強いですから壮大な世界観に心が引き込まれ、知らぬ間に作品の中に没頭してしまいますね。ジブリの作品のDVD(映画版)のナウシカであれ、紅の豚であれ、不思議と宮崎駿監督の作品は不思議と飽きないですね。そうそう、最近はインフルエンザが広がっているので、皆様も、体調を崩さず風邪を引かないように気を付けて下さいね。

Read more?


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

スタジオジブリ 名作【紅の豚】が、舞台のイタリアで18年ぶりに公開!!

ブログネタ
写真日記 に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんばんは!遅くなりまして~♪季節は、もうすっかり 冬ですね。早いもので、知らぬ間に1月の下旬に入ってしまいました。昨日に引き続き、真冬並みの気温ですが、今日でやっと今週最後の勤務が終わりましたw。最近は冬晴れの日々が続き、気温も10℃を越さないとても寒い日が続いています。
P1060323
ここ最近、水道から出る水の冷たさが心身的に矢のように突き刺さるような冷たさで・・・。もちろん、外で拭いている風も冷たいですが、風と水の冷たさを比較すると、水の方が心身的にしみ入るようになってきたな~。と、感じる今日この頃です(笑)
P1040829
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110120-00000025-flix-movi
ジブリの傑作『紅の豚』が作品の舞台イタリアでようやく上映!小規模公開ながら大健闘!
シネマトゥデイ 1月20日(木)22時6分配信
拡大写真
名匠、宮崎駿監督によるスタジオジブリの傑作アニメーション『紅の豚』が、作品の舞台であるイタリア国内にて昨年の11月に劇場公開され、好調な記録を残した。
 本作は、1920年代のイタリアを舞台に、呪いを受けて豚になった元空軍の凄腕パイロット、ポルコ・ロッソを主人公に、彼を取り巻く友人たちや、荒くれものぞろいの飛行艇乗りたちを、美しいアドリア海の姿と共に描いた作品。今も根強いファンを持ち、宮崎監督自身も、映画批評・インタビュー雑誌「Cut」 9月号のインタビューで「『ポルコ・ロッソ 最後の出撃』かなんかをフッて作れたら、幸せなんですけどね。それはもう道楽ですから」というほどお気に入りの作品だ。
 それほど素晴らしく、イタリアの美しい情景を見事に切り取った本作が、物語の舞台となった国で上映されていなかったのが驚きだが、スタジオジブリの海外事業部によると、単純に昨年までは、本作のイタリア国内での配給権を取得する会社がなかったのが理由とのこと。
 そんなおり、2010年に「日本」をメインテーマとして行なわれたローマ映画祭の回顧上映として『紅の豚』を含むジブリ作品が上映されたこと。また、それまでにイタリア国内で上映された『崖の上のポニョ』や『となりのトトロ』によって、子どもたちを中心として国内でのジブリ作品の認知度も高くなっていたことから、この2作品を配給したイタリアの配給会社Lucky Redが『紅の豚』の権利を取得したのだという。
さらに、海外で作品を展開する場合、作品が映画館で上映されることなく、そのままDVDスルーとなってしまうことが多々ある中、Lucky Red社は本作を、49館と小規模ではあるが、劇場のスクリーンで上映することを決定。日本公開から18年を経て、昨年の11月12日から、ようやく作品の舞台となった国で上映されたのだという。
 結果として、Box Office Mojoによると『紅の豚』のイタリア国内での収益は32万1,823ドル(2,735万4,955円・1ドル85円計算)となっており、良好な成績を残した。10年以上前の作品が国外で劇場公開され、好調な成績を残したことは、ジブリの海外事業部としても驚きだったという。
 長い年月をかけて、舞台となった場所での上映を果たした映画『紅の豚』。ときがたっても、まったく色あせない本作の魅力を証明した、イタリア上映となったようだ。
さて、先ほどニュースを読んでいたら、面白味のあるニュースを見つけました。昨晩のニュースなんですが、スタジオジブリの宮崎駿監督の名作ともいえる【紅の豚】がやっとイタリアで上映されたんだそうです。18年前の作品である【紅の豚】。影の上のポニョや『となりのトトロ』はイタリアで上映されてたのになぜ?といえば、それは単に配給権を取得する会社がなかっただけとのことです。
P1040822
スタジオジブリの【紅の豚】って、結構味のある台詞が出てきますよね。作品の中で、味のある台詞といえば、『飛べない豚はただの豚だ』とか『ローストポークのお葬式なんて嫌よ』とかね。

※正しくは『マルコ、今にローストポークになっちゃうから。私、嫌よそんなお葬式。』ですが(笑)なんか、書いてるうちに私の腹が苦しくなるほど笑ってしまいました。(爆)主人公のポルコ・ロッソって、そのまま「赤(Rosso)豚(Porco)」なんですよ。まぁ、主人公の名前が逆になってしまいますけどw(笑)

スタジオジブリの【紅の豚】は、私の中でBEST3の第3位に入りますね。このニュースを読んで再び見たくなりました。男のロマンが溢れるような作品ですよね。何度観てもそこに痺れます(笑)小さい頃は、映画の意味すら分からなかった私ですが、内容を理解できた頃から、「この作品をみたイタリア人はどう思うんだろう?」と思っていました。それが、日本で公開されてからの18年後上映されたなんて・・・(笑)

【紅の豚】の舞台であるイタリアで、18年も遅く上映されてしまいましたが、ジブリが世界に広がるのはとても嬉しいものです。日本公開から18年を経て、ようやく作品の舞台であるイタリアで公開となったなつかしくて、嬉しい話題でした。今夏公開のスタジオジブリ最新作『コクリコ坂から』も楽しみですね!

Read more?


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

スタジオジブリ 借りぐらしのアリエッティから、風の谷のナウシカまでを堪能!!

ブログネタ
ひまつぶし雑学 に参加中!
YouTubeを散策してたら、スタジオジブリの動画を見つけました。借りぐらしのアリエッティから風の谷のナウシカまでの作品がそれぞれ紹介されていました。こういったようにそれぞれ紹介されてると、つい見入ってしまいます。なかなか、面白くてお勧めです。埋め込みコードが無効なので、リンクをクリックしてください。
http://www.youtube.com/watch?v=9hnpZ1g3Ny4&feature=related

Read more?


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

スタジオジブリ 師走の終盤に、ジブリ作品を堪能!!

ブログネタ
◆最近の出来事・最近思ったこと◆ に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんにちは!!気が付けば世間ではもうじき2010年が終わろうとしています。・・・で、冬も本格的な冬の寒さが続いていますが、皆様風邪などひかれておりませんか?つい最近、立冬が過ぎたとおもったら、もうじき2010年が終わろうとしてるなんて早いですね~。今日は薄曇りですが、その反面、寒さは際立ちます(笑)

そんな毎日であっても、冬を満喫したいと思う私。師走の月日が流れる事によって、CDLの開催も迫ってます。30日から、ayumi hamasaki COUNTDOWN LIVE 2010-2011 A ~ do it again ~が開催されるのでこの冬を満喫したいですね。今日は、日曜日なんですが、年賀状を作る以外は特に何も予定はなかったので、久しぶりにスタジオジブリの【天空の城ラピュタ】と【紅の豚】のDVDを観ています。これから、まだまだ寒い日が続くと思いますが、皆様も風邪とインフルエンザには気をつけてくださいね。

Read more?


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

スタジオジブリ 【ナウシカの「新聞広告」ってみたことありますか?】を買ってみた。(笑)

ブログネタ
◆最近の出来事・最近思ったこと◆ に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんばんは!!今日は、少し風が強めでしたが、暖かな陽気でしたね~。今日は、3ヶ月ぶりの通院日なので、今日は有休を取りました。3ヶ月ぶりの通院でしたが、年末が近づいているせいか、朝から駐車場もほぼ満車で大混雑でした。(苦笑)こんなことなら、何か雑誌かを何か持って来ればよかった、ショック!と思いつつ。(笑)駐車場がどこも満車というだけで、結構な打撃を受けましたね(笑)駐車場に入ると、駐車場脇の銀杏が綺麗に紅葉してました。
P1060028

病院内の道路脇の銀杏は、葉っぱが既に散ってしまってたので、秋の名残りとでもいうのでしょうか(笑)でも、銀杏の葉っぱでまだ少し青い葉っぱもw(笑)この時期に、まだ青い葉っぱが残ってるって意外と珍しいですよね?まぁ、今年は猛暑が続いたので、銀杏の紅葉が遅れたんでしょうね。駐車場も混雑、病院内も混雑していたお陰で、今日は随分と待たされました。
P1060030
色々予定していた時間がずれ込み、昼食を取る時間も午後14時~15時頃。。やはり、年末が迫っているため、この時期は混雑してますね。通院が終わったら、千葉市でショッピングしようか。と思っていましたが、予想以上に時間がかかってしまった為、却下。寄り道せずに素直に自宅に帰宅。少し、スタバのコーヒーを入れ、ゆっくりしてると、ドッと疲れが出てしまいました(笑)
P1060033

帰宅してから、数十分程度後に玄関先のチャイムがピンポーンと鳴り、何が届いたのかなぁ?と、思いながらも玄関先を出たら佐川からナウシカの「新聞広告」ってみたことありますか?が届きました。この本は、一昨日たまたまamazonで見つけた本。私がジブリに関心を持ったのが、小6の頃から。でも、あまり、ジブリの新聞広告って見たことがないんですよ。【風の谷のナウシカ】の広告~【紅の豚】くらいまで私は観たことがなく、この本に興味を持ち買ってみました。
P1060044

あの頃、私は小さかったからw(笑)スタジオジブリの【風の谷のナウシカ】~【猫の恩返し】まで掲載されていますが、映画館で放映されたジブリアニメ順ではなく、順序はバラバラ。でも、辞書のように厚く、各作品ごと解説付きで掲載されています。まだ1/5程度しか読んでいないので、何とも言えませんが、内容からしてすごく面白そうな本だな~。と思った私でした。(笑)


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

スタジオジブリ 次回作の構想は、12月15日に発表!!

ブログネタ
流れゆく日常で生きる に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんばんは!!週末の土曜日、皆様いかがお過ごしでしょうか。最近は天候不順な日が続き、それに伴い日々色々なニュースが流れていますね。そろそろインフルエンザが流行り出すだろうなぁ。と思っていた私ですが、今日秋田でインフルエンザの集団感染が起きてしまいましたね。もう最近は、尖閣諸島のビデオがネット上に流出して、海保に激励の声が上がったり、流出したお蔭で政府はもう大変な状態ですね(笑)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101106-00000070-jij-soci

11月に入ってから、徐々に冬が近づき、日没も早くなってきましたね。日没後には気温も低くなり10月より肌寒いを飛び越し、寒くなったような・・・。という感じがします。(笑)先日から、暑くもなく寒くもなく秋らしい気温の日が続いていますが、やはり、冷え込むと寒いですねぇ~。(ノ><)ノ今日は曇りだったので、綺麗な夕陽が見られず、ちょっと残念な私です。(苦笑)そろそろホットドリンクがおいしい季節になってきたので、温かいコーヒーを淹れ、ゆっくりしていた私です(笑)

さて、ところ変わって、先ほどYahooのエンタメニュースに目を通してたら、こういったニュースに目が止まりました。第5回ローマ国際映画祭でジブリ最新作【借りぐらしのアリエッティ】が招待上映され、米林宏昌監督とスタジオジブリ代表取締役社長の星野康二氏が出席して、会見が行われたみたいです。新作が、【紅の豚】続編構想の作品なんだそうです。【紅の豚】のDVDを所持している私ですが、あの続編が見れるのなら、見てみたいですが、あのラストだったから良かったんじゃないかな。・・・って、構想が『紅の豚』の続編なだけで、紅の豚の続編が作られるとは限らないんですけどね(笑)続編ではなく、世界観や雰囲気、飛行艇、ヒロインの性格などを使うという意味でしょうか?まだ、誰がスタジオジブリの新作の監督をやるのか書かれていませんが、そのことについては、12月15日にスタジオジブリの新作が発表されるみたいです。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101105-00000024-flix-movi

ジブリ新作は12月15日に発表!『紅の豚』続編構想のうわさはイタリアにまで!
シネマトゥデイ 11月5日(金)17時48分配信
拡大写真
 イタリアで開催中の第5回ローマ国際映画祭で現地時間4日、アニメ映画『借りぐらしのアリエッティ』が招待上映され、米林宏昌監督とスタジオジブリ代表取締役社長の星野康二氏が現地入りした。米林監督は、晴れの舞台のために同作品に声優で参加している三浦友和がイメージキャラクターを務める「洋服の青山」でスーツを新調して登壇。上映後、「ブラボー!」の声と共に拍手喝采を浴びた米林監督は「思ったよりも早く、エンディングロール途中で拍手が起こってうれしいですね。でも、レッドカーペットを歩いたり、上映中も観客の反応が気になって緊張しました」と好反応にホッとした笑顔を見せていた。
 今回、日本をフィーチャーしている映画祭ではその目玉としてスタジオジブリの回顧上映を実施中。宮崎駿監督の映画『風の谷のナウシカ』や『魔女の宅急便』といった代表作から、高畑勲監督のドキュメンタリー『柳川堀割物語』や、東京・三鷹の森ジブリ美術館を解説したDVD「宮崎駿とジブリ美術館」の無料上映など11作品が選出され、会場は連日、老若男女問わず観客が詰め掛けて賑わっている。そしてジブリの新たな才能を紹介すべく、『借りぐらしのアリエッティ』のイタリア初上映が実現した。
 上映後に行われた質疑応答で米林監督は、本作品を手掛けた理由を問われ「大量消費社会が崩壊されつつある今、住人のモノを借りて、それを工夫して使っている小人たちの暮らしは、現代へのメッセージに繋がると思う。また、アリエッティと少年という立場の異なる二人の心の交流を描きたかった」と説明した。
 また熱心なジブリ・ファンから、日本の雑誌「CUT」のインタビューで宮崎監督が語った映画『紅の豚』続編構想の話がイタリアまで届いていたようで、「その話は本当ですか?」と星野社長に対して突っ込んだ質問も飛び出した。星野社長は「ジブリの新作(※注)については12月15日に発表します。それ以外はまだ言えません。ただジブリでは宮崎監督や高畑監督の新作はもちろん、米林監督に続く新しい才能など、複数のプロジェクトを動かせるようになりました。なのでスタジオとして、次の作品にとりかかっていることをここでお伝えします」と答えると、会場から拍手が沸き起こっていた。(取材・文:中山治美)
-(※注)文中ジブリとしての新作というところだけは明確ですが宮崎駿監督の新作という点については、現時点ではまだ不明確です(シネマトゥデイ)
もし【紅の豚】の続編が作られるとなると、どんな映画になるんでしょうか。想像してみると、ジーナもポルコもいなくて、フィオが大人になった話かな!?結局ポルコがあの後どうなったかは、はっきりわからないままがいいなぁ。なんとなく想像は出来たとしても。(笑)

まぁ、なんにせよジブリ作品の特徴は、毎度のことヒロインが活躍するので、次回作がどんな内容であっても、ヒロインが活躍しジブリならではの世界観に私を引き込んでしまう。そういうところこそ、ジブリ映画の特徴であり魅力の表れといえるのかもしれません。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

スタジオジブリ ジブリ作品の新たなる発見!! / 羽田空港新国際線ターミナルがいよいよオープン!!

ブログネタ
わかる・楽しむ。裏・謎・ネタ に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんばんは!!週末の土曜日、皆様いかがお過ごしでしょうか。先日からちょっと風邪気味な私ですが、昨日よりは体調が良くなって来ています♪昨日は、風邪薬を飲んでもくしゃみの連発でなかなか寝付けませんでしたが、今日はそれも徐々に治まり徐々に良くなりましたが、体調はイマイチだるいです。今日明日と休みなので、家でゆっくりできるのが嬉しいです。

今日はジブリ作品の【風の谷のナウシカ】【崖の上のポニョ】【紅の豚】の3作品のDVDを鑑賞してました。(笑)これまで3作品を連続で観ることはあまりなかったです。DVDを観ても多くて大体2作品くらい。ジブリ作品のDVDを観るのは久しぶりで、真剣に観て、これまでと違い、新たな発見や見える部分がありました。既に気づいている人もいるかもしれませんが、ストーリー以外でも結構共通点がありますよね。

例えば上記の3作品には、スピード感のある移動シーンがあったり、海の中、森の中、ヒロインが活躍するシーンなど、必ずありますよね。他にも【天空の城ラピュタ】でも、スピード感あるシーンは存在するし、ヒロインが活躍しますよね(笑)だから、これまでジブリ作品のDVDを観てて、不思議と心にす~っと入り込んでアニメの世界に引き込まれていくんでだろうな~。と、思いました。まぁ、例え気付いてても宮崎アニメの世界に引き込まれると思いますが(笑)それほど、ジブリ作品って奥が深いなぁ~といつも思います。

さて、ところ変わって、いよいよ21日に羽田の国際線新ターミナルがオープンしますね。新たなD滑走路の運用も始まり、これからますます便利になりますね。4本の滑走路を使っていくようですが、TVで見た限りでは、複雑な構造で少し危ないな~。とも思いつつ。これから、4本の滑走路を上手く使っていくと空の便がより便利になりそうと言えそうですね(笑)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101016-00000006-rps-soci

菅首相飛び入り出席…羽田空港 国際線ターミナル記念祝賀会
レスポンス 10月16日(土)15時0分配信
拡大写真
「(羽田空港と成田空港の)首都圏で国際線の発着回数を1.8倍に増やすということで、ハブ空港にふさわしいものになる。オープンスカイの幕開け。閉鎖的な航空行政がやっと開国になった」
汗を流しながら登壇した菅首相は、東京国際空港再拡張事業供用記念祝賀会で、こう切り出した。
また、「日本にとって世界に向かって動くと同時に、ものと人とお金を外国から日本に受け入れる。そして、低迷しているに日本経済を跳ね返して、新たな成長のスタートにするきっかけになる」と、国際ターミナルの供用に期待を込めた。
16日の新国際線旅客ターミナルで開催された式典には当初、菅首相出席予定はなかった。
空港事業者協議会が主催した午後12時30分からの記念祝賀会に飛び入り出席。馬淵国交相、市村国交政務官、冬芝前国交相ら与野党の国会議員とともに酒樽を開ける鏡抜きをした後、乾杯で祝った。
登壇から退席まで約10分と短かったものの、「航空行政の改革への意気込みを感じさせるご出席で、羽田空港の24時間国際化に弾みがついた」と、空港関係者は歓迎した。
21日に羽田の新国際線ターミナルがオープンしてからは、この秋一番の東京観光名所になるのかもしれませんね。21日に羽田の新国際線ターミナルがオープンしてから、近々展望デッキに遊びに行って飛行機の写真撮影に行ってみようかな?と思った私でした。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

久しぶりに、紅の豚のDVD鑑賞!!

ブログネタ
わかる・楽しむ。裏・謎・ネタ に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんばんは~。(〃⌒ー⌒)ノどもっ♪週末の日曜日、皆様いかがお過ごしでしょうか。今日の木更津は曇ってましたが、曇ってるわりには、湿気も少なく気温も暑すぎずで、割と過ごしやすい日でした。既に日没してしまいましたが、空が段々とドンヨリしてきて、大雨が降りそうな気がしなくありません。・・・って、TVで、関東甲信越で120ミリ程度の雨が降るとか。

それに、週間天気予報で来週いっぱい傘マークが続いてました(苦笑)梅雨前線がまとまってきているので、明日は傘は必須ですね~。梅雨もあと少しってところでしょうが、 なかなかカラッとしない天気が続き、なかなかテンションも上がってこない今日この頃です。皆様、天候不順な日が続いていますが、夏バテとかしておりませんか。
P1040829
雨やこういう愚図ついた日は、どこかに出掛けたい気にもならず、ついDVDなどに頼っちゃうんですよね。(;-_-) =3フゥ 今日は、久々にというかにスタジオジブリのDVDを観て自宅でまったり過ごしました(笑)やはり、昨晩、ポルコの飛空挺のサボイア S.21試作戦闘飛空挺後期型を組み立てたからか、所持してるスタジオジブリのDVDの中で、『今日はコレ!』といったDVDが、【紅の豚】のDVD。

やはりジブリの作品は何度観ても飽きません(笑)今となって、アニメはジブリ作品しか観ないけど、どれも好きな作品ばかり。これまで何度観たことか。なんて言えばいいのか、紅の豚の出だしにかかる『時代の風』が爽快な曲なので、ポルコがより格好いいように感じるというか。

そういえば、来週の17日(土)にいよいよスタジオジブリ最新作【借りぐらしのアリエッティ】が全国公開されますね。木更津ではすぐに公開されなさそうだから、千葉市の映画館で観るプランも考えなきゃね。同時に展覧会に行くプランも考えとかなきゃ!

これまでの作品で、いつも登場するヒロインが活躍するシーンがとても多いですが、最新作【借りぐらしのアリエッティ】のヒロインも活躍するんでしょうかね(笑)ヒロインがいつも活躍するのはジブリの十八番なんでしょうか。あ、知らぬ間に、長文になってしまいましたが悪しからず。それでは、今日はこの辺で!!☆⌒ヾ(^・^*)(*^・^)ノ⌒☆


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

スタジオジブリ 紅の豚 サボイアS.21F後期型を作ってみた♪♪♪

ブログネタ
こんなことありました・3 に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんばんは。週末の土曜日、皆様いかがお過ごしでしょうか。今日は、木更津は真夏日で暑かったですね~w昼間は、30度を越すほどの暑さで、また冷房などを起動させなきゃ、熱中症になりそうなほどの暑い日でした。まぁ、日が沈んでからは風も涼しくなりましたが。(笑)

明日は、選挙ですね。消費税の事が少し影響してるのか結構、というかかなり参議院選挙の投票率が低下してるみたいです。昨年の総選挙の際には期日前投票する方が多かったみたいですが、今年は少し減ってるとニュースで報道してました。私は今日期日前投票に行ってきました。え?どこに投票したかって?それはナイショです。選挙の際にいつも思う事なんですが、選挙の時って不思議と天候があまり良くないよね~。ここ最近、天気が乱れ少し困りものです。選挙の話ばっかりですいません。(^^;ゞ

さて、ところ変わって今日クローゼット内を整理してたら、スタジオジブリ【紅の豚】のポルコの飛行艇がでてきました。恐らく私が学生時代に買ったものがそのまま放置され、永らく冬眠してたものだと思います。箱は潰れたり破れたりしてたので流石に載せられないんですが、中身は無事だったので、組み立ててみました。
P1040822
組み立てただけじゃ物足りなかったので、今回は思い切ってピックアップ。紅の豚のポルコの飛空挺のサボイア S.21試作戦闘飛空挺後期型(箱から引用)です。映画の中で、飛空挺が一度ぶっ壊れますよね?その飛行艇をフィオが新たに大改修された後期型です。
P1040819
後期型に、フィオの乗るところがプロペラの真下に。映画の中では場所がもう少し後ろだったようにも思いますが、模型をみるとフィオの乗っている場所が危なっかしいというか。飛ぶ前の運搬用の車体も付いてました。やはりフラッシュの強さが影響してるのか、機体の色が違いますね(^^;ゞ
P1040823
マクロで撮ってるから結構大きくみえると思いますが、実物は、1/72なので結構小さいんですよね。フィオとポルコが豆粒なので、大きさは想像できると思います。そういえば、こういったものを作るのは何年ぶりでしょうか。もう10年以上経っているような気がします。1/72の大きさでも結構格好いいですね。部屋の中で格好よく飾る場所でいいところないかな~♪♪部屋に吊るして飾ってもいいかもね♪♪♪(笑)


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

Panasonic LUMIX FX60【Ayuは、新・ブレない!】のポスター / 7月の金曜ローショーはスタジオジブリ祭り♪♪♪

ブログネタ
わかる・楽しむ。裏・謎・ネタ に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんばんは!!昨日に引き続き、今日もすごく暑い一日でした。ここ最近、ホント熱中症になりそうなくらいのジリジリ感の真夏日でした。梅雨は嫌いな私ですが、たまには雨降って~と思う程です。

出社前に木更津駅前のバス停でバスを待ってる最中、暑いから冷たい飲み物を買おうと思って自動販売機に行ったら、冷たいペットボトルのお茶などが全て売り切れてましたよ。もう、冗談じゃないっての!!(笑)やっぱり、出社する前にスタバのステンレスのタンブラーに冷たい飲み物を入れて常備した方がいいのかもしれませんね(笑)

汗っかきではない私ですが、勤務が終わってからも身体が今日のジリジリ感には流石に耐えられず、汗がダラダラ流れ落ちました。(笑)皆様、体調を崩されてはおりませんか?今日先ほどTVの気象情報で明日から関東甲信越地方が激しい雨の恐れとか言ってましたが、いよいよ梅雨前線が東日本にも来たか~って感じです(笑)

さて、話は変わりますが、先日、YahooオークションでPanasonic LUMIX FX60【Ayuは、新・ブレない!】のポスターを見つけて、即決価格のみの選択で1000円で落として、ついさっき届きました~!!まぁ、このデジカメのポスターは、現在私が使ってるLUMIXのポスターですね。たしか、今年の2月に買ってからはや5ヶ月も経ったって早いなぁ~。たしか、姉妹ブログ(あゆ's Diary.)に載せたはずクリック

Read more?


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

久々の春の陽気 / 興味のあるものには、すぐ影響されやすい私(笑)

ブログネタ
★ 新・新・写真日記 に参加中!
こんばんは!ここ最近、冬に逆も歩取りのような寒い日が続きましたが、今日の木更津は、今日はいくらか寒さも和らぎ、ようやく春らしい暖かい陽気になりました♪ あまりにも寒暖の差が激しいと、季節感がわからなくなっちゃいますよねw

これまで寒い日が続いていたので、久しぶりに春の陽気が射して嬉しかったですね。それに、青空も久々に見た気がします。でも、その反面花粉が舞い回るんで、なんだか複雑な気持ちです。

今日は特に何も予定を組まず、な~んもする事がなかったので、ジブリ観たい病が勃発してしまいました。(勝手に「ジブリ観たい病」と命名しましたが・笑)久しぶりに「紅の豚」のDVDを観たり、風の谷のナウシカの原作を読んだりのジブリづくしな日を過ごしてました。趣味や興味のあるものには、すぐ影響されやすい私です(笑)

これまで何度も観たりして、ストーリーの流れも知っているはずなのに、不思議と飽きないんですよね~。フィオも飛行艇の設計も優れてて勝ち気な性格の女の子で可愛らしいし、この作品のポルコ・ロッソも、渋い。というか格好いいというか(笑)マンマユート団も、ユニークな空賊ですよwどうして豚が格好いいと感じるのか?私なりに考えてみるとこんな感じかなと思います。
・女性に優しく自己主張をきちんとする
・仕事はきっちりやり、義理と人情は欠かさない

こういう事が、作品の中で感じられるから格好いいと感じるんでしょうね(笑)

「飛ばねぇ豚はただの豚だ。」
このセリフも格好いいですね(^^)

Read more?


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック
紅の豚
MY ALLへようこそ!

Aマーク
2011年 東北地方太平洋沖地震 被災地への募金サイト
YouTube ayumi hamasaki Official Channel
YouTube ayumi hamasaki Official Channel
TeamAyu
人気ブログランキング
Twitter/JAXA特設サイト
Follow Me On Twitter JAXA特設サイト
カテゴリ別アーカイブ
姉妹ブログ(あゆ's Diary.)これまでの想い出
記事検索
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 20代 自分らしさへ
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村 音楽ブログ 女性ヴォーカルへ
にほんブログ村 映画ブログへ
livedoor プロフィール
無題_edited-14-1
あゆっち
1981年、兵庫県姫路市生まれ。 現在千葉県木更津市に住んでます。 現在30歳の男性。A型 性格:A型には全然見えず、B型か O型に見えるとよく言われる(笑)  ちょっと人見知りな感じかな(笑) 点頭てんかん発作持ち Team Ayu所属 趣味→ayuライブ・音楽鑑賞 ayuちゃんが大好きです!! ayuちゃんの考え方、歌詞、歌い方... これまで、ayuちゃんの歌詞に いっぱい元気を貰いました。

MY ALL/浜崎あゆみ
楽しいこと嬉しいこと
ばかりだったとは正直
言えないけどいつでも
ひとりじゃなかったから

あなたに夢を見せたい
終わらなくて消えなくて
そんな夢を見て欲しい
それが僕の願いです

あなたを守って行きたい
たとえ何がおきようとも
僕の全てであなたを
守り続けて行きます
YouTube ayumi hamasaki Official Channel
TeamAyu
RSS
Subscribe with livedoor Reader
My Yahoo!に追加
Add to Google
Technoratiに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス
おきてがみ
おきてがみ
Recent Comments
Recent TrackBacks
Twitter
blogram
スターバックス
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

NINJA TOOLS
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ