MY ALL

TeamAyu所属、あゆっちの気まぐれ日記 当ブログ、MY ALLへお越し下さり、ありがとうございます!!!

HOME  >  米林宏昌 
このエントリーをはてなブックマークに追加

米林宏昌

スタジオジブリ スタジオジブリ・レイアウト展、入場者数1万人を突破、入場者に記念品!!。

ブログネタ
写真日記 に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんばんは!!遅くなりまして~♪。今日は、とても暖かく春らしいポカポカ陽気で気持ちがよかったですね。朝は少し冷えていたような感じでしたが、穏かに晴れ渡り気温も上がって、春らしいポカポカ陽気になりましたね。早いもので、3月に入り、上旬から中旬に差し掛かろうとしていますね。今日も気温が上がり、連日春らしい陽気が続いて嬉しいです。
P1000389
連日、暖かな日が続いていますが、今日も20度を超し、5月中旬並みの暖かさって感じでした。ただ今日はいつになく強風で、一時的に小雨が降りw(笑)。今日の風がとても強いために、交通機関の空の便、内房線、京葉線などと、遅延が出たり、ダイヤが乱れたりしているみたいです。最近は、列車の運行に遅延が出るような日はありませんでしたが、今日はまるで台風が来たような感じです。昨年に撮った桜です(笑)。
P1100098
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130313-00000019-asahi-soci
今日は、仕事先から帰る際、疲れを癒そうととスタバに行ってきました。今日は、駐車場がほぼ満車で座るところが限られてましたが、席に荷物を置きホットコーヒーをオーダー。暑い日とか小腹が空いているときなどはスタバで、ちょっとした贅沢をしてしまいます。今日は、とても暖かったので、フラペチーノでもいいかなと思ったんですが、コーヒーの方が安いので、やめましたw(笑)。席にドリンクを置き、ayuちゃんの楽曲をipodtouchで聴きながらゆっくりとお茶してました。
P1000623
さて、ところ変わって、久しぶりのスタジオジブリカテゴリです!!先ほどYahooのエンタメニュースに目を通してましたら、こういったニュースに目が止まりました。実はコレ興味がある話題だったりします(笑)。過去の記事に似てるように思うんですが、沖縄県立博物館・美術館で開かれているスタジオジブリ・レイアウト展(主催・文化の杜共同企業体)の入場者が、1万人を突破したそうです。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130313-00000022-okinawat-oki
ジブリ展1万人で記念品 県博
沖縄タイムス 3月13日(水)10時12分配信
 沖縄県立博物館・美術館で開かれているスタジオジブリ・レイアウト展(主催・文化の杜共同企業体)の入場者が12日、1万人を突破した。
 1万人突破の入場者となったのは、コザ高校3年の友達同士で訪れた仲地涼音さん、田中このみさん、比嘉愛美さん、大城咲さん。4人には、記念にトトロのぬいぐるみが贈られた。比嘉さん(18)は「ほんとにびっくり。今日はラッキーです。『もののけ姫』が大好きで、中でもアシタカは最高にかっこいい」と喜んだ。
 文化の杜共同企業体の平良知二代表は「10代から20代の若い世代に非常に人気。中には涙がでそうになったと話す方もいた」と話した。
 同展覧会はジブリ映画の背景とキャラクターの位置関係や動き、カメラワークなど制作過程を公開している。5月6日まで。
いつから開催されているのかは知りませんが、1万人突破の入場者となったのは、コザ高校3年の友達同士で訪れた仲地涼音さん、田中このみさん、比嘉愛美さん、大城咲さんだそうで、4人には、記念に宮崎駿監督の映画『となりのトトロ』のぬいぐるみが贈られたとのことです。記念に贈られたトトロのぬいぐるみを受け取った比嘉さん(18)は「ほんとにびっくり。今日はラッキーです。『もののけ姫』が大好きで、中でもアシタカは最高にかっこいい」と喜んだそうです。
83363d41
もののけ姫
文化の杜共同企業体の平良知二代表は「10代から20代の若い世代に非常に人気。中には涙がでそうになったと話す方もいた」と話したとのことです。沖縄のジブリ展覧会はジブリ映画の背景とキャラクターの位置関係や動き、カメラワークなど制作過程を、5月6日まで公開しているそうです。
もののけ姫2
過去に似たような記事を載せたので、ちょっと検索をかけてみましたら、2010年に公開されたジブリの米林宏昌監督の作品『借りぐらしのアリエッティ』の展示会で記念すべき、10万人目の方に記念品の170cmもある巨大鉛筆が贈られたというニュースが流れたのを覚えています。しかも、170cmもある巨大鉛筆を受け取ったという少女のお父様からコメントも頂きましたw(笑)。その記事がコチラですw(笑)。
風立ちぬ2
当ブログの記事が2000以上もあるので、探すのが大変でしたが、いやぁ~、自分が書いたにもかかわらず、懐かしいことです!スタジオジブリの展示会は、これまで何度も行ってきましたが、都合によってスタジオジブリ・レイアウト展は行き逃してしまいましたので、沖縄に飛んででも行ってみたいところではありますが、その前に行く時間がないです(笑)。ジブリの展示会って、毎度のこと人気あって混み合いますよねぇw(笑)。それがなぜなのかは知りませんが、凄い事です(笑)。
かぐや姫の物語3
なんか、このようなことを書いていると、今夏に公開となるスタジオジブリの宮崎駿監督の新作『風立ちぬ』の映画がすごく楽しみになってきました。今秋に公開となる高畑勲監督の新作『かぐや姫の物語』も楽しみであり、どんな作品なのかと、これまた期待してしまいます。宮崎駿監督の新作映画『風立ちぬ』、延期になった高畑勲監督の新作映画『かぐや姫の物語』、2作品にはとても期待したい!と私は思うのでありました!!☆。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

スタジオジブリ 映画 『借りぐらしのアリエッティ』&『コクリコ坂から』、ゴールデン・グローブ賞候補、Wノミネートにも期待!!

ブログネタ
写真日記 に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんばんは!!遅くなりまして~♪。週明けの月曜日、皆様いかがお過ごしでしょうか。今日は、昨日と一転、一日雨模様で寒かったですね。朝から雨模様で、寒さも際立ち自宅が冷え込み、寒い朝を迎えました。午前中は、小雨がパラついてはいましたが、午後から雨脚が強まり、未だに止むことなく激しい雨が降り続いていますw(笑)。
P1090859231
時折雨脚が強まったり、弱まったりしていますが、一向に止む気配はなくw(笑)。早いもので、11月も下旬となり、あと4日で12月に入りますね。寒暖差の激しい日が続いていますが、空はすっかり冬空になってしまいました。暖かったり、寒かったりと交互するような日が続くと身体がついていけません。風邪も流行り、そろそろインフルも流行り出すと思いますので、体調管理には気を付けたいと感じる今日この頃です(笑)。
P1000536
11月下旬月曜日、今日は雨が降り早く帰ろうかとも思いましたが、木枯らしの冷たい風が体に吹き付け手足がとても冷たくなり温かな飲み物が欲しかったので、スタバ木更津店に寄りました。普段はコーヒーonlyな私なんですが、今日はジンジャーブレッドラテをオーダー。毎度のこと、いつも混雑してて座るところがあまりなかったですが、ソファー席が空いてたのでゆっくりとしてました。
P1000572
いつも、持参するステンレスのタンブラーを使用しているので、滅多にカップでは飲まないんですが、ステンレスタンブラーは、保温性が高いため、なかなか冷めず、飲みにくいのですw(笑)。紙カップがクリスマス仕様になって季節感あり、またサイズによってデザインも違いますねw(笑)。ホットのジンジャーブレッドラテを飲みながらipodでayuちゃん(浜崎あゆみ)の音楽を聴いてまったりしてました(笑)。
コクリコ坂から
さて、ところ変わって、先ほどYahooのエンタメニュースを読んでいましたら、第70回ゴールデン・グローブ賞アニメーション作品賞のノミネート候補作12本が発表され、日本の作品からはスタジオジブリの米林宏昌監督の『借りぐらしのアリエッティ』、宮崎吾朗監督の『コクリコ坂から』が選ばれたそうです。ジブリ作品の『コクリコ坂から』はアカデミー賞長編アニメ賞の対象作品にもなっているので、Wノミネートも視野にいれているとのことです。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121126-00000019-flix-movi
『アリエッティ』『コクリコ坂から』がゴールデン・グローブ賞候補に!
シネマトゥデイ 11月26日(月)13時8分配信
拡大写真
 第70回ゴールデン・グローブ賞アニメーション作品賞のノミネート候補作12本が発表され、日本からはスタジオジブリの『借りぐらしのアリエッティ』『コクリコ坂から』が選ばれていることが明らかになった。
 『コクリコ坂から』はアカデミー賞長編アニメ賞の対象作品にもなっており、Wノミネートも視野に。一方の『借りぐらしのアリエッティ』は今年2月に北米公開され、スタジオジブリ作品として最大のヒットを記録しており、こちらのノミネートにも期待が懸かる。
 アカデミー賞前哨戦ともいわれる同賞は、ハリウッド外国人映画記者協会が主催。最終ノミネート作品5本は現地時間12月13日に発表され、授賞式は来年1月13日に行われる。
一方の映画『借りぐらしのアリエッティ』は今年2月に北米で公開され、スタジオジブリ作品として最大のヒットを記録しているそうなので、こちらのノミネートにも期待が懸かっているそうです。アカデミー賞前哨戦ともいわれるゴールデン・グローブ賞アニメーション作品賞は、ハリウッド外国人映画記者協会が主催するそうです。
411f9619
最終ノミネート作品5本は現地時間12月13日に発表され、授賞式は来年1月13日に行われるとか。12月中旬(12月13日)に最終ノミネート作品が5本発表、授賞式が来年の1月中旬(1月13日)。あと三週間後ですが、どんな作品が選ばれるのか、楽しみですね。ジブリの『借りぐらしのアリエッティ』が北米で公開されて大ヒットし、『コクリコ坂から』はアカデミー賞長編アニメ賞の対象作品にもなっているので期待してしまいます。
3705bdc6
7ec59d43
てか、毎度ジブリ映画は強いので期待がいつも以上に高まります!!ジブリ作品の『借りぐらしのアリエッティ』『コクリコ坂から』は、個人的にとても面白い作品と感じましたした。特に、アカデミー賞長編アニメ賞の対象作品となっている第85回アカデミー賞のWノミネートを視野にいれている『コクリコ坂から』にも期待したい!と私は思うのでありました!!(笑)。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

スタジオジブリ 三鷹の森ジブリ美術館~迷子になろうよ、一緒に。~ 其の一。

ブログネタ
写真日記 に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんばんは!!今日は、昨日と一転、穏かに晴れ渡り、雲一つなく暖かな小春日和となりましたね。もう昨日の寒さときたら12月中旬並みで寒かったですが、再び暖かな陽気となり、過ごしやす一日となりました。最近の日中は随分と短くなり、日没が早くなりましたね。退勤時間帯には、もう夕陽が沈み始め、すぐに真っ暗となってしまいます。
P1130758
早いもので11月も下旬となり、いよいよ本格的な冬が迫っていますね。日中は小春日和でしたが、今日は風も冷たく、陽が沈むと冬の寒さを感じてしまいます。今日、出社する際、北風の冷たさが結構身に染ました(笑)。寒暖差の激しい毎日となり、すっかり冬空になってしまいました。風邪も流行り、そろそろインフルが流行り出しそうな時期になったので、体調管理には気を付けたいと思う今日この頃です(笑)。
P1130817
さて、早速ですが、今日は昨日の三鷹のジブリ美術館について、詳しく書きたいと思います。昨日三鷹の森ジブリ美術館に行ってきました。昨日は、投稿する時間が遅かった為に、中途半端な書き方になってしまいましたが、悪しからず。昨日は雨でしたが、昨日は木更津駅西口から高速バスでアクアライン経由で新宿まで行き、JR中央線で三鷹駅に11時半頃に着き、どこかで昼食でも・・・。と、思いましたが、アクアラインが混雑して、三鷹の森ジブリ美術館の入館時間が迫ってたので、やめましたw(笑)。
P1130822
駅前の循環バスのバス停で早速トトロがお出迎えw(笑)。少し怖いような感じですが、可愛げがありますねw(爆)。入館の時間も迫ってたので、三鷹の森ジブリ美術館循環バスに乗り、直行しました。何度か、徒歩で歩いて行ったことがありますが、結構距離がありますw(笑)。相変わらず、可愛いバスですよねw(笑)。バス内にも、宮崎駿監督の作品『となりのトトロ』に出てくるまっくろくろすけが一つだけデザインされていたので、マクロで撮りました。
P1130820
P1110422
バス停から美術館の方へ歩くと、遠い空の方にロボット兵。看板を過ぎると、そこからはジブリの世界です!入り口から可愛いトトロが迎えてくれました。マクロでもっと大きく撮ればよかったかな~w(笑)。昨日記載した通り、昨日が平日ということにも関わらず、大混雑でしたw(笑)。休日の方が混雑してるんでしょうが、バスは満席となり、美術館内は、すごい人・人・人の群れw(爆)。
P1110429
開館して10年は経っていますが、美術館の人気は薄れることなく、LAWSONでチケットを取り入館する人数が増えているなと思わなくもありませんw(笑)。バス停のトトロ、看板のトトロの次に私を早速出迎えてくれたのは、仮受付のトトロとまっくろくろすけ。本物の受付は、この先にありますが、ここに来るとトトロが本当に受付しているみたいと思ってしまいます(笑)。久しぶりですし、浜崎あゆみ大好きジブリも大好きなので、テンション上がります!!(爆)。
P1110431
P1110434
三鷹の森ジブリ美術館の外観がなんていいますか、「森に眠っているお屋敷」=トトロの家というイメージがあります。外観だけでも夢のある世界が堪能できますので、いつ行っても仮受付のトトロと一緒に夢ある写真がとれますw(笑)。トトロの森は、埼玉にありますが、個人的にそう思えてしまいます(笑)。館内は撮影禁止ですが、建物などの外観は撮影OKなので、外観の写真を撮影をしました(笑)。
P1110437
P1110438
館内は撮影禁止ですが、限られた場所で写真を撮ることができます。館内は撮影禁止なので、外からの入口風景や外観です。前回、三鷹の森ジブリ美術館に入る際、ところどころに石造りの壁にはめ込まれたレンガ造りのジブリ美術館の紋章。初めて見つけた当時は、芸が細かいと思い印象的でしたので、再度写真を撮りました。館主の宮崎駿氏は、さすがですねぇw(笑)。美術館に入るまでの撮影はこれくらいでしょうか。
P1110445
P1130866
ここに来るのは何度目か忘れましたが、いつ来ても、写真をたくさん撮りすぎてしまいますw(爆)。いまは、館内で「挿絵が僕らにくれたもの」展をやっています。引換券と入場券を引き換え、パンフレットを貰いました。今回は、宮崎駿監督の『崖の上のポニョ』と米林宏昌監督の『借りぐらしのアリエッティ』でした。三鷹の森ジブリ美術館のキャッチコピーが.、・・・。
P1060580

迷子になろうよ、いっしょに


P1130911
なので、入った瞬間に、本当に迷子になってしまいそうな造りです(笑)。・・・てか、実際に迷子になりましたけどw(笑)。色んな所に抜け道とかがあり、エンターテイメント性がすごく高いです。毎度のこと、三鷹の森ジブリ美術館の一番の目玉と思えるのはきっとこれでしょうね。入場する際、LAWSONで取った引換券を受け付けに渡すと、本物のチケットに引き換えてくれます。入場した際にもらえる入場券が、映画のフィルムですw(笑)。
P1130912
ジブリの映画の様々なシーンのフィルムがあります。双方撮ってみましたが、小さくてわかりにくいですかね?w(笑)。館内での撮影は禁止となっていますので、残念ながら館内の画像はありませんw(笑)。最初中央ホールの土星座に入って後は自由に館内を散策できます。今回土星座で上映される短編映画は、『ちゅうずもう』でした。たしか、前回の短編映画『めいとこねこバス』でしたので、もう一度観たかったですが、時期によって変わるので残念ながら・・・w(爆)。
P1130900
『ちゅうずもう』は、民話『ねずみのすもう』を題材にした話です。毎度のこと、ジブリのアニメって夢があっていいですねw(笑)。詳しい話は、土星座で観てくださいね。一見、美術館の名前、外観からして子供に似合う美術館のような感じはしますが、館内でのアニメの造り方などを観てると明らかに大人向きと思わなくもありませんw(笑)。昨日は、中国、韓国、米国などと外国の方や、ファミリー、カップルなどと多く来てました。
P1130899
昼食を食べていないので、短編映画を観終わった後に、早速cafe麦わらぼうしで食べようと思いましたが、長蛇の列で1時間待ち(笑)。ayuちゃんのライブで待つのは慣れていますが、1時間待ちなら、しばらく館内を観てから食事をとった方がいいと判断して、館内の動きはじめの部屋などと、色々な部屋を観て歩き楽しんでいた私なのでありました。続きを書くと長文となるので次の記事に続きますが、悪しからず<(_ _)>。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

冬の気配を感じる日々。/ スタジオジブリ、映画『コクリコ坂から』、米国アカデミー賞の選考対象作品に選出!!

ブログネタ
写真日記 に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんばんは!!遅くなりまして~♪。今日は、穏かに晴れ渡りましたが、昨日に続き、冬を感じさせるような、肌寒い一日となりましたね。日中は、そんなに寒くはありませんでしたが、北風が強く、久しぶりに寒さを感じる日でした。今朝の予報で、最高/最低気温が17/8度。今日の昼休みに自販機で飲み物を買いに出ましたが、冬が迫っているんだぁと実感させられました(笑)。
P1130760
気が付けば、もう少しで11月の折り返しとなりあと1ヶ月半で今年が終わってしまうんですね(笑)。月日の流れが早いですね。11月中旬、水曜日、寒暖差が激しくて暖かい寒いの交互のような日が続いているので、あまり体調が優れません(苦笑)。退勤の際に北風が吹きつけ、手足が氷のように冷たくなりましたので、そろそろ防寒対策として、コート類を出さなければと思う今日この頃です(笑)。
P1130747
もう最近は、16時半頃から日が沈み始め、17時前くらいからほぼ真っ暗です。夕方は日没で気温も下がり始めるので、季節感がありますw(笑)。さきほど、TVで寒気の影響で、明日も今日同等の気温で寒くなるみたいです。全く、暖かったり寒かったりすると、着る服を選ぶのに頭を悩まされ困ってしまいます(爆)。最近は、寒暖差が激しすぎて、身体がついていけないので、早く安定してほしいですね。
9b66856f
さて!久しぶりのスタジオジブリカテゴリです!!先日も載せましたので、久しぶりというわけではありませんがw(笑)。米国の映画芸術科学アカデミーは、第85回米国アカデミー賞の先陣を切って、長編アニメーション部門の選考対象作品を発表したそうですが、スタジオジブリの宮崎駿監督のご長男宮崎吾朗監督の最新作『コクリコ坂から』が米国アデカミー賞の選考対象作品に選ばれたそうです。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121103-00000016-rbb-ent
「コクリコ坂から」米国アカデミー賞の選考対象作品
RBB TODAY 11月3日(土)17時1分配信
拡大写真
■「コクリコ坂から」米国アカデミー賞の選考対象作品 21作品を発表
米国の映画芸術科学アカデミーは、第85回米国アカデミー賞の先陣を切って、長編アニメーション部門の選考対象作品を発表した。これらは、アカデミーに提出された作品のなかで賞の選考対象となると判断されたものである。今後、この中からノミネート5作品、さらに最優秀長編アニメーション賞へと絞り込まれていく。
第85回が選考対象とするのは、2012年に米国のロサンジェルスで商業公開された作品だ。今回は過去最高の21作品がリストに挙がった。近年のアニメーション映画市場の拡大を反映した。また選考対象作品が16本を超えたため、2013年1月10日に発表されるノミネートは5本になることも決まった。
他の写真を見る
注目したいのは、日本映画から宮崎吾朗監督の『コクリコ坂から』が挙げられていることだ。本作は、米国で大規模な公開はされていないが、良質なアニメーション映画を多数扱うGKidsが配給を手がける。過去に海外作品をいくつもアカデミー賞のノミネートに送りだしてきた映画会社だ。
一方で、2012年2月17日により全米公開された米林宏昌監督の『借りぐらしのアリエッティ』は、この中に含まれなかった。『アリエッティ』は『コクリコ坂から』と同じスタジオジブリの作品だが、同作とは対照的に全米1200スクリーンで公開されている。作品提出をしなかったのか、選考の条件に何かハードルがあったのかは不明だ。
また、国内で米国アカデミー賞にエントリーしたと伝えられたフルCGアニメーション『放課後ミッドナイターズ』もリストに含まれていない。こちらも選考条件をクリアー出来なかった可能性が高い。長編アニメーション部門は、モーションキャプチャはアニメーションでないとの方針を持っている。モーションキャプチャを多用したことが基準に引っかかったかもしれない。
このほか日本アニメからは、近未来の世界を描いた『神秘の法』(「神秘の法」スタジオ制作)が21作品に含まれている。幸福の科学出版が製作を手がけた。
日本以外の作品では、『メリダとおそろしの森』、『ロラックスおじさんの秘密の種』、『フランケンウィニー』、『モンスター・ホテル』、『アイス・エイジ4』、『マダガスカル3』、『シュガー・ラッシュ』などのハリウッド大作が含まれている。さらに国内外の優れた作品が多く含まれる。
最終的な最優秀賞受賞作も勿論だが、競争が激しいだけに、ノミネート5作品にも注目が集まるだろう。第85回の米国アカデミー賞受賞者・作品は、2013年2月24日にハリウッドのドルビーシアターで発表される。
選考対象作品は、アカデミーに提出された作品のなかで賞の選考対象となると判断されたものだとか。今後、この中からノミネート5作品、さらに最優秀長編アニメーション賞へと絞り込まれていくとのことです。第85回米国アデカミー賞が選考対象とするのは、2012年に米国のロサンジェルスで商業公開された作品だそうです。今回は過去最高の21作品がリストに挙がったとのことです。
01fea1cc
近年のアニメーション映画市場の拡大を反映した。また選考対象作品が16本を超えたため、2013年1月10日に発表されるノミネートは5本になることも決まったとか。日本の映画で、スタジオジブリの宮崎吾朗監督の『コクリコ坂から』が選ばれたのは、嬉しいものがありますね。スタジオジブリの『コクリコ坂から』は、米国で大規模な公開はされていないそうですが、良質なアニメーション映画を多数扱うGKidsが配給を手がけるとのことです。
7ec59d43
一方で、2012年2月17日により全米公開されたスタジオジブリの米林宏昌監督の『借りぐらしのアリエッティ』は、この中に含まれなかった。『借りぐらしのアリエッティ』『コクリコ坂から』と同じジブリ作品ですが、同作とは対照的に全米1200スクリーンで公開されているとか。第85回の米国アカデミー賞受賞者・作品は、2013年2月24日にハリウッドのドルビーシアターで発表されるとのことです。
3705bdc6
なぜ、ジブリの『借りぐらしのアリエッティ』が選考対象作品にならなかったのか知りたいところですが、作品提出をしなかったのか、選考の条件に何かハードルがあったのかはわからないそうです。ジブリの『コクリコ坂から』が選ばれ、『借りぐらしのアリエッティ』が選ばれなかったのは少し寂しいものがありますが、選考対象に選ばれなかったのであれば、仕方ないのかなと思いますw(苦笑)。
P1110505
P1110528
少し話から逸れますが、先日、三鷹の森ジブリ美術館のチケットをLAWSONで発券しましたが、当日行く日があっという間に来週となってしまいました(笑)。三鷹の森ジブリ美術館のチケットを取ってから、ayuちゃん(浜崎あゆみ)関連以外の楽しみでワクワク感が絶えませんw(笑)。ジブリのことだけじゃなく、ayuちゃん(浜崎あゆみ)のMINI ALBUM『again』のジャケ写の公開、リリースまであと半月程度ですし、私の身の周りでも楽しみなことが多すぎです♪(笑)。ayuちゃんの楽しみのことと並びに、三鷹の森ジブリ美術館に行く日がとても待ち遠しいと、私は感じるのでありました(笑)。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

スタジオジブリ 映画『借りぐらしのアリエッティ』米林宏昌監督、11月3日に映画『伏 鉄砲娘の捕物帳』のトークイベントにゲストとして出席!!

ブログネタ
写真日記 に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんばんは!!遅くなりまして~♪。早いもので、今日で10月が終わり、明日から11月ですね。今日は、多少雲が多く、曇っているような、晴れてるようなスッキリしない一日でしたが、暖かな陽気に包まれ、過ごしやすい一日でしたね(笑)。今朝は少し冷えるなどと言ってましたが、気温が上がり暖かな小春日和となり気持ちのいい一日となりました(笑)。
P1130523
今朝の予報では、少し冷えるといっていましたが、見事外れ、予報のウソつき!と思ってしまいました(笑)。まぁ、暖かな陽気となったお蔭で寒さが和らぎ過ごしやすかったですけどw(笑)。晩秋になってから、暖かったり、肌寒かったりと交互するような日が多くなっているために、服を選ぶのに頭を悩ませてしまいます(笑)。朝夕がめっきり肌寒くなるので、寒暖差が激しいと身体がついていけません(苦笑)。それが秋らしいといえば、秋らしいですけどw(笑)。今日は、所用のため、早めの投稿となります(笑)。
P105017512
今日は皆様ご存知のように、ハロウィンですね。日本にも、ハロウィンがだいぶ馴染んできたのか、google検索がHallowe'en仕様になってますw(笑)。まぁ、googleは米国の会社ですが、Googleロゴが、このハロウィンにちなんだ物になってますw(笑)。米国では、ハロウィンで子供たちが仮装して民家のドアを叩き「Trick or Treat」と聞き、家のモノが子供たちにお菓子を渡すときに「Happy Hallowe'en」と答える伝統行事がありますw(笑)。
Hallowe'en
googleが、ロゴを変えて民家のドアを模していると思われ、マウスやタッチ操作でドアを叩くと、いろいろなお化けが登場してきて面白い仕様になっていますw(笑)。過去、小さき頃に米国に滞在してた時にハロウィンがやってくるとかぼちゃを掘リ、中に蝋燭をいれて飾ってました。その時撮影した写真が下にありますw(笑)。いまとなってはいい思い出ですが、滞在してた時は楽しかったです(笑)。
伏 鉄砲娘の捕物帳3
さて、ところ変わって、10月20日から映画『伏 鉄砲娘の捕り物帳』の全国劇場公開が始まりましたが、トークイベントが相次いで行われているそうです。10月27日には、東京・テアトル新宿で宮地昌幸監督と脚本の大河内一楼さんによるトークが行われ好評を博したそうで、11月3日にはその第2弾が開催されるとのことです。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121030-00000021-rbb-ent
「アリエッティ」の米林監督 宮地監督と「伏 鉄砲娘の捕物帳」を語る 11月3日
RBB TODAY 10月30日(火)12時11分配信
拡大写真
■「アリエッティ」の米林監督 宮地監督と「伏 鉄砲娘の捕物帳」を語る 11月3日/新宿
他の写真を見る
10月20日より全国劇場公開の始まった『伏 鉄砲娘の捕物帳』のトークイベントが相次いで行われている。10月27日には、東京・テアトル新宿で宮地昌幸監督と脚本の大河内一楼さんによるトークが行われ好評を博したが、11月3日にはその第2弾が開催される。
宮地昌幸監督が引き続き出演、さらに『借りぐらしのアリエッティ』の米林宏昌監督をゲストに招く。宮地監督は、かつてはスタジオジブリで演出の経験を積んでいる。そうしたなかで米林監督が『伏 鉄砲娘の捕物帳』をどう観たのか気になるところだ。司会も第1弾と同じく、アニメ評論家の藤津亮太さんが務める。
トークは11月3日18時40分の回の上映終了後を予定している。チケットは通常の上映と同じ販売方法で、劇場窓口、ウェブ予約のいずれでも可能だ。詳しくはテアトル新宿のサイトにて確認出来る。
宮地監督によるトークは、東京のほか、大阪と名古屋でも行われる。関西、中京のファンにはうれしいイベントだ。
11月4日に、大阪はテアトル梅田、名古屋はTOHOシネマズ名古屋ベイシティで実施される。テアトル梅田は12:00の回上映後、TOHOシネマズ名古屋ベイシティは15:20の回上映後だ。いずれも詳細はそれぞれの劇場のサイトに掲載されている。
『伏 鉄砲娘の捕物帳』は、桜庭一樹さんの小説『伏 贋作・里見八犬伝』を原作に長編アニメとして撮られた。複雑な構造の本作がいかにアニメとなったのか、制作の裏側が語られそうだ。
10月27日の新宿のトークでも、貴重なエピソードが続出している。11月3日、4日のイベントもかなり楽しいものとなりそうだ。
宮地昌幸監督が引き続き出演し、更にスタジオジブリ『借りぐらしのアリエッティ』の米林宏昌監督をゲストに招いたそうです。宮地監督は、かつてはスタジオジブリで演出の経験を積んでいます。ジブリの米林宏昌監督が『伏 鉄砲娘の捕り物帳』を観たそうですが、どう感じたのか、とても気になりますねw(笑)。

司会は第1弾と同じく、アニメ評論家の藤津亮太さんが務めるとのことです。トークイベントは11月3日18時40分の回の上映終了後を予定しているとか。チケットは通常の上映と同じ販売方法で、劇場窓口、ウェブ予約でも可能だそうです。詳細は、テアトル新宿のサイトにて確認出来るみたいですw(笑)。宮地監督によるトークは、東京のほか、大阪と名古屋でも行われるとかw(笑)。大阪はテアトル梅田、名古屋はTOHOシネマズ名古屋ベイシティで、11月4日に実施されるみたいですねw(笑)。
千と千尋の神隠し2
監督は、スタジオジブリ宮崎駿監督の『千と千尋の神隠し』の助手を務めた、宮地昌幸さん。桜庭一樹さんの小説『伏 贋作・里見八犬伝』を原作に長編アニメを作られましたが、なかなか面白そうです。映画『伏 鉄砲娘の捕り物帳』の公式サイトをみる限りでは、背景の描写などがスタジオジブリに対抗できるほど綺麗に描かれています(笑)。
P1060399
今時、ポスターなどで映画のタイトルが縦書きって珍しいですよねw(笑)。まぁ、ストーリーが江戸の暮らしを表現しているから、縦書きなのでしょうかw(笑)。宮地昌幸さんが、なぜスタジオジブリをやめたのかはわかりませんが、ジブリの『借りぐらしのアリエッティ』の米林宏昌さんをゲストとして招いたのは、ジブリに対するご恩とか、人脈ということもあるのでしょうか?w(笑)。

スタジオジブリで2001年の宮崎駿監督の『千と千尋の神隠し』の助手をしてた人が監督をして映画を作ると、本当に見ごたえありそうと思わなくもありません(笑)。宮地さんは、宮崎駿監督の助手に抜擢されてキャラクターも描写していたので、映画がとても面白そうです。でも、今は忙しくて観に行くチャンスがなかなかありませんw(笑)。東京の映画館のトークイベントに行ってみたい気もしますが、混み合いそうです(爆)。
P1060640
スタジオジブリの宮崎駿監督の『千と千尋の神隠し』の助手を務めた宮地昌幸監督が描く世界観がどんなものか、とても気になりますw(笑)。映画『伏 鉄砲娘の捕り物帳』の口コミを読む限りでは、結構評判良いみたいです(笑)。観に行くとなると少し落ち着いてから行こうと考えてます(笑)。宮地昌幸監督の世界観、背景画など、とても期待できそう!。と、私は思うのでありました(笑)。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

スタジオジブリ 映画『借りぐらしのアリエッティ』、北米初登場9位の快挙!!

ブログネタ
写真日記 に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんばんは!!遅くなりまして~♪。早いもので、2月もあと一週間余りとなってしまいましたね。今日は、2月下旬にしては暖かったですね。日中は、陽の直射日光で上着いらずで過ごせるほどの陽気でしたので、暖かすぎるといってもいいのかもしれません。暖かい、寒い日が交互に続き気温がなかなか安定しませんね。春の兆しなのか日照時間がずいぶんと長くなりましたね。
P1080777
最近になって、18時頃が夕方~って感じになってきましたね!冬は夜間というイメージがありましたがw(笑)。未だに、日本海側で大雪の恐れなどのニュースが流れていますが、、だいぶ過ごしやすい日々が続くようになりましたね。あと一ヶ月もすればポカポカ陽気になるのでしょうか?そしたら、お花見シーズンの到来ですね!(笑)。今年もお花見したいな~って思う今日この頃です。

さて、久しぶりのジブリカテゴリです!!今月17日から、映画【借りぐらしのアリエッティ】が北米で公開されたそうですが、、オープニングの3日間で推定645万7,000ドル(約5億1,656千万円)というスタジオジブリ作品史上最高のスタートを切ったとか。【借りぐらしのアリエッティ】は、1,522スクリーンで公開され、初登場9位にランクインしているそうです(笑)。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120221-00000326-oric-ent
『借りぐらしのアリエッティ』北米初登場9位の快挙、ジブリ作品史上最高のオープニング成績を記録
オリコン 2月21日(火)15時29分配信
拡大写真
 今月17日より北米各地で公開されたアニメ『借りぐらしのアリエッティ』(米林宏昌監督、国内興行収入92.5億円)が、オープニング3日間で興収(推定)645.7万ドル(初登場9位)を上げ、北米におけるジブリ作品史上最高のオープニング成績を記録したことがわかった。英題は『The Secret World of Arrietty』(ウォルト・ディズニー配給)で、キービジュアルも一新されている。ニューヨーク・タイムズ紙、ロサンゼルス・タイムズ紙、ウォール・ストリート・ジャーナル紙、タイム誌などの米国主要メディアにも映画批評・特集記事が掲載され、高い評価を得ている。
2010年日本公開時のポスター
 同作は、2010年7月に劇場公開され、興収92.5億円を記録した同年度の邦画ナンバー1ヒット作。北米での公開館数は、2009年夏の『崖の上のポニョ』(英題『PONYO』/日本公開2008年)の927スクリーンをはるかにしのぐ1522スクリーンとなり、ジブリ作品では最大規模となっている。
 北米公開にあたっては、これまでと同様に、細心の注意を払った英語吹替版を制作。『崖の上のポニョ』の北米公開と同じく、スティーブン・スピルバーグ作品のプロデューサーとしても知られるキャスリーン・ケネディ、フランク・マーシャルの2人がエグゼクティブ・プロデューサーを務め、監督には『ファインディング・ニモ』の音響監督などで知られるゲイリー・ライドストロムを起用した。
 声優は、アリエッティ役にディズニー・チャンネルなどで活躍する若手女優ブリジット・メンドラーが抜てきされ、ショーン(翔)役にデヴィッド・ヘンリー、このほかエイミー・ポーラー、ウィル・アーネット、キャロル・バーネットらいずれも芸達者な俳優陣が脇を固めている。
 北米興行が快調にスタートした報告を受け、スタジオジブリの鈴木敏夫プロデューサーは「未編集のまま公開してくれたディズニー、キャシーとフランク、そしていつも支えてくれているジョン・ラセターに感謝します」とコメントを寄せている。
北米で公開され、まだ3日しか経っていないのに、初登場9位にランクインはすごいですね~。この作品の基となる『床下の小人たち』の著者が英国の方なので、米国の方に馴染みやすいからなのかもしれませんね。過去の『千と千尋の神隠し』とか『崖の上のポニョ』のように、社会的メッセージを込めたジブリ作品と違い、個人的にはシンプルでわかりやすかったので、アメリカ人にもわかりやすくて、大ヒットするのではないでしょうか。
P1040409
“借り”の時に通る工夫された道や、さまざまな道具、人間の世界に出た時の、小人視点で小人の世界観で描かれてるところが強みなんでしょうね。ただ、北米版はディズニーが配給を務めているからか、デザイン的にディズニー作品になっているような感じなので、北米版のポスターに違和感を覚えてしまいます(苦笑)。ジブリはCGは使いませんが、CGが盛り込まれているようなイメージで、ある意味少し怖いような気がしなくありません(爆)。
無題_edited-11
翔という少年の名前がショーンと変わっているみたいですが、ストーリーは変わっていないみたいなので、宮崎アニメのストーリーが全く変わってなければ、ジブリがディズニー作品になっているような違和感も感じませんし、こういうデザインも面白味がありますよね(笑)。【借りぐらしのアリエッティ】は、翔という少年が夏休みの一週間だけ病気療養に来たという短い間のドラマチックな展開が面白いと思いますが、Yahooニュースのコメントでは、ジブリの評価が低いのが不思議です(笑)。

ジブリの話から逸れるんですが、今日23時30分でayuちゃん(浜崎あゆみ)のayumi hamasaki ARENA TOUR 2012 A ~HOTEL Love songs~第二次TA先行予約の申し込みが締め切られますね。第一次で、落選したTAやayuファンの皆様は、第二次先行予約に申し込まれましたか?まぁ、そんなこと聞かなくてもTA、ayuファンの皆様は既に申し込まれたと思われますけどw(笑)。他、チケットぴあとか、チケットJCB 先行などもあるみたいですねw(笑)。

追加公演に代々木が入っての第二次先行予約でしたら、TA第二次先行に申し込んでみたいと思いましたが、この記事でも書きましたが、追加が入らずのTA第二次先行を見送りにするのは、仕方ないんでしょうねw(笑)。ツアー開幕日はまだ先ですが、追加などの発表はいつ頃になるんでしょうか。ま、例え追加がなくても、構わないんですが、参戦日がとっても待ち遠しい!と私は思うのでありました!!(笑)。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

スタジオジブリ 【天空の城ラピュタ】、13回目の放送でも高視聴率を記録!!

ブログネタ
写真日記 に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんばんは!!遅くなりまして~♪。週明けの月曜日、皆様いかがお過ごしでしょうか。今日の日中は小春日和で気持ちがいい日でしたが、16時頃から少しずつ夕焼け空が広がり、冷え込みが激しく、寒く感じるようになりました。今日の日中が小春日和でも、陽が沈むと結構寒く感じてしまうので、いよいよ、師走も中旬となり本格的に冷え込みが厳しくなってきたかな。と感じる今日この頃です(笑)。
P1080847
ここ最近、朝夕はピリッとしたような空気が漂い始め、いよいよ本格的な冬になってきたかな~と思いつつ。そして、いよいよ水の冷たさも、氷で手を洗っているような冷たさで身にしみるようになってきました(笑)。師走なので当たり前かもしれませんが、この寒暖差で、風邪を引かないように気を付けたいところですね。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111212-00000007-mantan-ent
<天空の城ラピュタ>13回目のテレビ放送も15.9%の高視聴率
まんたんウェブ 12月12日(月)10時1分配信
拡大写真
 9日に日本テレビ系の「金曜ロードショー」で放送された宮崎駿監督の名作アニメ「天空の城ラピュタ」の平均視聴率が15.9%を記録したことがビデオリサーチの調べ(関東地区)で分かった。13回目のテレビ放送となったが、根強い人気を集めた。瞬間最高視聴率は午後11時27~29分の20.7%だった。
【写真特集】16日にテレビ初放送される「借りぐらしのアリエッティ」の場面写真
 「天空の城ラピュタ」は、86年に公開された劇場版アニメ。鉱山の町で働く少年・パズーは、青い石のペンダントをした少女シータが目の前に落ちてきたことをきっかけに、空に浮かぶという伝説の城「ラピュタ」を探し求める冒険の旅に出る……というストーリー。テレビでは88年から繰り返し放送され、いずれも高視聴率を記録している。
 13回目の放送となった今回は、劇場公開時のフィルムの風合いを再現したニューマスター版での初放送で、放送時間を40分拡大。パズーとシータが「バルス!」と叫ぶクライマックスの場面では、データ放送と連動し、「バルス!」のせりふに合わせて、データ放送の背景を青にするなどの仕掛けも盛り込まれた。
 金曜ロードショーでは、スタジオジブリの鈴木敏夫プロデューサーが考案した「おうちで見よう。」を12月~12年1月のキャンペーンコピーに決定。9日に放送された「天空の城ラピュタ」に続いて、16日には10年7月に公開された「借りぐらしのアリエッティ」が同枠でテレビ初放送される。
さて、ところ変わって、先ほどYahooのエンタメニュースに目を通してたら、こういったニュースに目が止まりました。先日12月9日にTVで放送された【天空の城ラピュタ】。先日で、放送されるのは13回目だそうですが、平均視聴率が15.9%を記録したそうです。瞬間視聴率では、午後11時27~29分の20.7%だったとかw(笑)。また、88年から繰り返し放送されてきたそうですが、いずれもとてもいい視聴率を記録してきたそうですよ!!

相変わらず、スタジオジブリの宮崎駿監督の作品は人気がありますね。約20年以上前に劇場公開され、その人気は未だに衰えることを知らず。先週の金曜の13回目の放送では、劇場公開時のフィルムの風合いを再現したニューマスター版での初放送だったそうで、放送時間を40分拡大したみたいです。

20年前の作品とは思えないほどクオリティが高くて、劇場公開されて20年は過ぎているのに、まだ13回しか放映されてないんですね。既に15~17回は放送されていると思っていましたけどw(笑)。パズーとシータが、クライマックスの「バルス!」と叫ぶ場面では、データ放送と連動し、台詞に合わせて、データ放送の背景を青にするなどの仕掛けも盛り込まれてたとか。DVDなら、120分程度で終わるのが当たり前ですが、先日は道理で長いなぁと思いました。

でも、クライマックスの「バルス!」の台詞に合わせて、データ放送の背景を青にするなどの仕掛けも盛り込まれていたのには気付かなかったなぁ(笑)。もう何回と放送してきた作品ですが、毎回TVで放送されればほとんど見てきました。何度観てもついうっかりTVで見ちゃうんですよね(笑)。そういえば【天空の城ラピュタ】がTVで初放送された際の視聴率っていくらくらいだったんでしょうか。それが、ちょっと知りたいところでもありますね(笑)。今週末の16日には、昨年の7月に公開された【借りぐらしのアリエッティ】が初放送されるので、楽しみです(笑)。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

今夜は、皆既月食(笑)。 / スタジオジブリ 【天空の城ラピュタ】の人気は、未だに衰えず(笑)。

ブログネタ
写真日記 に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんばんは!!遅くなりまして~♪。週末の土曜日、皆様いかがお過ごしでしょうか。今日も穏やかに晴れ渡りましたが、気温も低く、久しぶりに冬の寒さを実感してしまうような日で寒かったですね。早いもので、12月も中旬に差し掛かろうとしていると同時に、寒暖差が激しくなってきたと感じる今日この頃です。今日は、皆既月食ですが、残念ながら月が雲に隠れ、何も見えないです。
P1090470
いや~、最近になって夜間の冷え込みが凄くて、ストーブをつけても室内がなかなか暖かくなりません。昨夜は、もう窓に霜がかかってしまうほど冷え込んでいましたので、今日はなんだか風邪気味なのか、体調もイマイチ・・・。。(*`<´)・:∴ ヘーックシ!!。12月ですから、これからが冬本番なので、風邪を引かないように気を付けたいところですね。明日は、ちょっと所用の予定を組んでいるので、あまり寒くならないでほしいです(笑)。

さて、久しぶりのスタジオジブリカテゴリです!昨夜は、スタジオジブリの【天空の城ラピュタ】が放送されていましたね。ラピュタを観ながら書いていたからか、投稿する時間が結構ズレ込んでしまいました(笑)。まぁ、DVDを持っているからいつでも観れるんですが、金曜ロードショーで放送されると、つい観てしまいます(笑)。そういう作品ってなかなかありませんが、『この作品なら何度でも観てしまう』なんて映画は滅多にありませんよね。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111210-00000001-it_nlab-sci
20年前の作品とは思えないほどクオリティが高くて、全然色あせないってのはすごいとしか言いようがないです。ジブリの宮崎駿監督の【天空の城ラピュタ】がTVで放送されるのは2年ぶりみたいですが、放送中に多くのネットユーザーが終盤の滅びの呪文「バルス」を投稿し、投稿数が130万にも上ったとか(笑)。へぇ、そのようなことっがTwitterなどを通して行われていたんですねぇw(笑)。
P1060375
その頃は、twitterを開いていなかったので知りませんでしたが、こんな面白いことやってたら、ちょっと参加してみたかったですね。また、NHKの公式広報アカウントも参加しつつ、「ニルス!っていう」ともつぶやいて12月27日に放送する「ニルスの不思議な旅」を宣伝したとか。ジブリの【天空の城ラピュタ】は、私が小学校くらいに公開された映画ですが、今でもその人気は衰えていないところが凄いですね。

昨日のバルス祭りが行われたからか、昨日のアクセス数、今日のアクセス数に驚きを隠せない私です(笑)。このことが影響しているからか、コチラコチラの記事が人気みたいです(笑)。来週には、金曜ロードショーでスタジオジブリの作品の【借りぐらしのアリエッティ】がTVで放送するそうですよ( ̄∀ ̄)。
無題_edited-9
この作品は米林宏昌監督の作品ですが、今回初めて任された映画。翔という少年が夏休みの一週間だけ病気療養に来たという短い間のドラマチックな展開が面白くていいです(笑)。昨年観に行った際に、この映画の“借り”の時に通る工夫された道や、さまざまな道具など・・・、そして人間の世界に出た時の、小人視点で見たスケールと音が、とてもすごいので、(DVDを持ってても・笑)来週に初放送されるのが楽しみ!と私はおもうのでありました!(笑)。あ、知らぬ間に長文となりましたが、悪しからず(^^;ゞ

Read more?


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

地元木更津に新店『味噌屋八兵衛』がオープン!! / スタジオジブリ 【借りぐらしのアリエッティ】、来週TVで初放送!! 

ブログネタ
その日の出来事を自由に書こう! 3 に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんばんは!!遅くなりまして~♪週末の金曜日、いかがお過ごしでしょうか。今日も昨日に続き、寒かったですね~。今朝は、時折小雨が降って、寒かったですが、仕事を終え帰宅する時間帯には雨も上がり助かりました。雨が上がってよかったと思うのも束の間、日没後は風も冷たく、手が悴んでしまうほどの極寒の寒さ(笑)。連日、如何にも冬らしい真冬の寒さ(笑)。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111209-00000036-mai-soci
ここ最近、全国的に寒気に覆われ寒い日が続いていますね。今月の始め(1日・2日)が、今冬一番の寒さでしたが、今冬一番の寒さが更新され、今日が今冬一番の冷え込みになり、関東地方や西日本で初雪を観測したとか。都心の東京では1月上旬並みの2.7度だったとかw(笑)。まぁ、今冬はまだ始まったばかりなので、本格的な寒さやか冬一番の冷え込みは、これから更新されていくと思いますw(笑)。
P1080378
さて、先日(というより、先週かな・笑)、地元木更津のイオンの近くに新しいラーメン店がオープンしたので、仕事先から帰る途中、新しくオープンした店がどのようなものかという事も含め、寒いから丁度いいかと思って、そこで食してきました。店名がたしか、『味噌屋八兵衛』だったかな(笑)。
P1080377
外観が、味噌の樽の形をしてて面白いですし(写真は撮ってないですが・笑)、内装も、カウンターの席が樽のイス(笑)。なかなかこのような内装をした店はありませんが、どうやら、行きつけの某ラーメン店のグループ系列の3店舗目のラーメン屋さん。それがすぐわかったというのも、メニューの書き様、接客対応と厨房にいるスタッフのお決まりの言葉が使われてたことから(笑)。

新たにオープンしても同じ系列の店だとすぐわかってしまうものなんですね(笑)。あまり味噌好きではないですが、スープは思っていたよりもあっさり&マイルドで、なかなかお勧めです。ただ、チャーシューがついてこなかったのがちょっとショックでした(泣)。携帯からの撮影ですw(笑)。

話から逸れますが、来週の金曜日にスタジオジブリの前作【借りぐらしのアリエッティ】がTVで初放送されるそうですね。DVDは所持してますが、初放送される日が割と早いですね。DVDは持ってても恐らくTVで観てしまうとと思いますけどw(笑)。ここ最近、そろそろインフルエンザが流行りそうな時期になってきましたね。風邪が流行りつつ、本格的にインフルエンザも流行り出してくると思いますので、皆様も手洗いとうがいで予防してお気を付け下さい。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

スタジオジブリ 北米版【借りぐらしのアリエッティ】のポスターと予告が解禁!!

ブログネタ
ひつこく写真日記 に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんばんは!!遅くなりまして~♪。週末の土曜日、皆様いかがお過ごしでしょうか。今日は、昨日に続き天気に恵まれ、小春日和となり割と暖かくとても心地よく気持ちのいい日でしたね。今日は割と気温も上がりましたので長袖一枚でもさほど寒く感じませんでした(笑)。それにしても、随分と日没が早くなりましたね。
P1080339
昨年の11月は、12月の極寒の木枯らしに震えてるような日がよく続きましたが、今年は暖かい日が連発と言ってもいいほど多いので異常気象ですよねぇ~w(笑)。日中は、暖かな気温ですが、陽が沈んで冷え込むと少し寒く感じてしまいますねぇ~。(ノ><)ノ今日は晴れて絶好の行楽日和でしたが、天気が崩れ、シトシトと雨が降り続いてます。昨日撮った夕陽ですが、載せるのをすっかり忘れてました(笑)。

さて、ところ変わって、先ほどYahooのエンタメニュースに目を通してたら、こういったニュースに目が止まりました。11月の初めに流れたニュースみたいですが、ディズニーが配給を務めるスタジオジブリの米林宏昌監督作品【借りぐらしのアリエッティ】の北米版のポスターと予告編が解禁されたそうです(笑)。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111101-00000042-flix-movi
北米版『借りぐらしのアリエッティ』に新たな魅力!?ポスター&予告編が解禁!!
シネマトゥデイ 11月1日(火)17時42分配信
拡大写真
 ディズニーが配給を務める映画『借りぐらしのアリエッティ』北米版のポスターと予告編が解禁された。日本版とはまったく異なるその仕上がりに、床下の小人“アリエッティ”の新たな魅力が垣間見える。
 「人間に見られてはいけない」。『借りぐらしのアリエッティ』日本版のポスターは、露に濡れた葉の中にたたずむアリエッティの姿が収められた緑色が印象的な1枚だった。一方、今回解禁された北米版ポスターには、ひとかけの砂糖をスプーンに載せて運ぶアリエッティを、窓の外から人間の少年・翔が目を見開き、見つめている姿が収められている。星も輝く夜空の青色が印象的な1枚だ。
 また、セシル・コルベルの歌う主題歌「Arrirty’s Song」をバックに、人目を避けて生活するアリエッティの昼の姿を収めた日本版の予告編とは異なり、北米版の予告編が中心に扱ったのは、床の上で生活する人間の元に生活用品を“借り”に出掛けた夜のアリエッティの姿。「アリエッティ、しっかりとつかまっていろよ!」というアリエッティの父ポッドの声で始まり、ロープで床上へと上がったアリエッティが、翔と出会い、親交を深めていく姿が描かれる。日本版よりも全体的にアップテンポで、ミステリアス、アドベンチャー要素に富んでいる印象だ。
 イギリスの児童文学作家メアリー・ノートンの小説「床下の小人たち」を、スタジオジブリがアニメーション映画化した『借りぐらしのアリエッティ』。イギリス原作とあって、英語版は、北米版のほかにイギリス英語にこだわったイギリス版も製作されている。ポスターや予告編は、その国の趣味趣向に合わせて変更されるものだが、今回解禁された北米版ポスター、予告編からは、北米版ならではのこだわりが見えて興味深い。北米版のタイトルは、『ザ・シークレット・ワールド・オブ・アリエッティ / The Secret World of Arriety』(アリエッティの秘密の世界)。改めてアリエッティの秘密の世界を垣間見るつもりで本作を観てみると、また違った“アリエッティ”の楽しみ方が見えてくることだろう。(編集部・島村幸恵)
映画『借りぐらしのアリエッティ』は2月17日より北米公開

ジブリの【借りぐらしのアリエッティ】のポスターは持っていますが、拡大写真とは全くデザインが違いますね(笑)。ポスターは普通のDVDと同じデザイン、、切手型、借りぐらしのアリエッティのローソン限定の前売り券の横長ポスターの3種。未だにポスターは筒状態。ローソンの横長ポスターは、9割以上が背景という贅沢さ(爆)。かなり長く、貼るのも難しいものがありますw(笑)。
無題_edited-7
接着用のひっつき虫で貼ったら1ヶ月は持ちましたが、貼る場所にも困りますし、長すぎて写真に収められないのも難なので今は冬眠中です(笑)。あ、話から逸れてすみません。(^^;ゞやっぱり、北米版はディズニーが配給を務めているからか、デザイン的にディズニー作品になっているような感じです。ジブリはCGは使いませんが、CGが含まれているような感じで、ある意味少し怖いような気がします(笑)。
P1050201
北米版『借りぐらしのアリエッティ』official siteにアクセスして予告を観たら、ストーリーは変わっていないみたい(当たり前かw・笑)なので、ジブリアニメのストーリーが全く変わってなければ、ジブリがディズニー作品になっているような違和感も感じませんし、こういうデザインも一興で面白味がありますね(笑)。北米では来年の2月17日に公開だそうですが、北米で【借りぐらしのアリエッティ】の映画でどんな反響を呼ぶのか楽しみだな。と私は思うのでありました(笑)。長文となりましたが、それでは、今日はこの辺で!!!☆⌒ヾ(^・^*)(*^・^)ノ⌒☆


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

MY ALL 休刊日。

ブログネタ
徒然なるままに・・・ に参加中!
大変申し訳ございませんが、本日は都合上、予定していたブログ更新はお休みさせて頂きます。
コクリコ坂からP1060432
更新できずに大変申し訳ありません。これからもどうぞ当ブログをよろしくお願い致します。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

スタジオジブリ 【借りぐらしのアリエッティ】のDVDを観て・・・♪♪♪

ブログネタ
今日の出来事 に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんばんは!!遅くなりまして~♪週末の土曜日、皆様、いかがお過ごしでしょうか。今日は雲行きが怪しく、シトシトと降り続く雨。雨のお蔭で、いつもより、気温が下がり、肌寒い一日でした。寒暖の差で気温が上がったり、下がったりすると、体調を崩しかねないので、イヤですね~。。やはり自然は油断できませんね。

そんな中、今日は、昨日届いたスタジオジブリの米林宏昌監督の【借りぐらしのアリエッティ】を観てました。約一年ぶりにDVDで観ましたが、ジブリならではのあの世界観は何とも引き込まれてしまいます。この作品の素晴らしいところは、映像・音楽・背景、それと女優・俳優の声優が素晴らしいです。
P1080088
宮崎駿監督の【風の谷のナウシカ】【天空の城ラピュタ】の様に、大がかりなアクション、押し付けがましいメッセージなどは皆無ですが、代わりに翔という少年が夏休みの一週間だけ病気療養に来たという短い間のドラマチックな展開、アリエッティ達の生活の緊張感や緩急(静と動)の付いた流れの良いストーリーで、観ている側も疲れを感じずにどんどん物語に吸い寄せられていきます。

アリエッティも非常に可愛らしく描かれており、一つ一つの表情にも本当にこだわっていました。ヒロインの志田未来さんの声や神木隆之介さんの声がピッタリでした。風景、音楽、動きが綺麗で、小人から見る視点などが面白いです。小人視点で面白いところといえば、狩りならぬ借りの風景、仕掛けなどでしょうか。驚くところもたくさんあるし、ユーモアに満ちて楽しいです。

笑いもあれば、感動もありラストで二人の心の中に余韻を残すようなちょっぴり切ないてさわやかなエンディングでした。ちなみに、個人的には、それぞれの場面での、音楽の使い方が良くて、心地よく見れたかなと。特に、ジブリ作品が大好きで、ジブリならではの独特な世界観が好きだという方や「劇場版を見逃してしまった!」、「あの世界観をDVDで繰り返し見たい!」なんていう方には、ぜひお勧めします(笑)。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

スタジオジブリ 【借りぐらしのアリエッティ】のDVDが到着~♪♪♪

ブログネタ
ひつこく写真日記 に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんばんは!!遅くなりまして~♪週末の金曜日、皆様いかがお過ごしでしょうか。今日は朝から小雨が降り続き、昨日に引き続きジメジメとして暑かったですね~。まだ初夏かもしれませんが、6月中旬になっても、暑いと感じる日が少なすぎです(笑)。昨年のこの時期は、猛暑で暑くて暑くてたまりませんでしたがw。やはり、今年は冷夏なんでしょうか(笑)。
P1080077
今日でやっと今週最後の勤務が終わり、帰途してる最中、東の空は雨雲でドンヨリとしていたにも関わらず、西の空は、青空が見え太陽の顔が見え、久しぶりに青空が見たような気がしました。西の空が晴れるんなら、東の雨雲を無くして、スッキリ晴れてほしいものですよねぇ~(笑)。
以下、東の空です。なんでこんなに差があるのか知りませんが、自然というのはわかりませんねw(笑)。
P1080078

さて、今日仕事から帰宅してから約10分後くらいに玄関先のチャイムがピンポーンと鳴り、「何が届いたのかなぁ?」と、思いながらも玄関先を出たら佐川からポススタジオジブリの【借りぐらしのアリエッティ】のDVDが届きました。DVDと一緒に付いてきた、この洗濯バサミ大きいなぁ。
P1080085
もう少し小さいと思っていたんですが、こんなに大きいとは、思いませんでした。まぁ、この洗濯バサミは、小人の生活を視点にしてるので、大きく作ったと思いますけどw(笑)。しかし、この洗濯バサミどうしようかなぁ。私じゃ使えないし、何かしら用途があれば使うかなと思ってましたが、大きさからして今のところ、用途が見つかってないです(笑)。
P1080086
あ、そういえば、この洗濯バサミ、昨日私が取り上げたニュースで志田未来さんが付けていたものと一緒かもしれませんね。昨年、映画館で観た【借りぐらしのアリエッティ】。小人のアリエッティ視点の描き方が素晴らしかったです。狩りならぬ借りの風景、仕掛けと驚きとユーモアに満ちてて楽しいです。

身体より大きな植物(ツタの葉っぱなど)の使い方、小人の住む世界、そして、彼らの住む家が、隅々まで人間の物をリメイクしたもので溢れ、翔という少年が夏休みの一週間だけ病気療養に来たという短い間のドラマチックな展開がとても面白かったので、再びDVDにて観れるので、とても嬉しいな。と思った私です(笑)。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

スタジオジブリ 志田未来さん、DVD発売イベントにて「父の日に作ってあげたい」とマフィン作りに初挑戦!!

ブログネタ
今日の出来事 に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんばんは!!遅くなりまして~♪早いもので、6月の半分が終わってしまいましたね。今日の木更津は、ドンヨリ曇り空。出社して、席に着いた途端、急に激しい雨が降り出しました。今日は、午後から雨と予報でいっていましたが、出社してすぐに降り出すとは思わずです。ま、午前中の雨は10分程度で止みましたが(笑)。

雨の影響もあってか、今日は久しぶりにジメジメした天気でしたが、梅雨らしい時期って実感できるようになってきた今日この頃です。2011年の浜崎あゆみのカレンダーも、もうじき半分を切ろうとしています(笑)。昨夜は、皆既月食でしたね。皆様、皆既月食は見られましたでしょうか。昨夜の皆既月食はここ10年ほどで最も長く、そして最も暗く満月がかげるということもあり、楽しみに待っていた方も多いかもしれません。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110616-00000020-mai-soci
しかし、今年は梅雨前線の影響も受けて、地域によっては曇りや雨などで見えなかった、見えづらかった地域も多かったようです。日本では梅雨明けした沖縄県など一部の地域のみで、皆既月食が観測できたそうです。皆既月食では、どんな色に染まるか、というのも見る楽しみの一つですが、今回、日本から観測できた色は、赤黒い皆既月食だったそうです。今度は、12月10日の深夜にも国内全域で皆既月食が観測できるとのこと。

さて、ところ変わって、先ほどYahooのエンタメニュースに目を通してたら、こういったニュースに目が止まりました。スタジオジブリの米林宏昌監督の劇場版アニメ【借りぐらしのアリエッティ】のヒロインの声を担当した女優の志田未来さんが、DVD&ブルーレイ発売イベントに出席し、会場となったABC丸の内Groundでハーブマフィン作りにチャレンジしたそうです。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110616-00000013-mantan-ent
<志田未来>「父の日に作ってあげたい」 マフィン作りに初挑戦 DVD発売イベント
まんたんウェブ 6月16日(木)15時7分配信
拡大写真
 スタジオジブリの劇場版アニメ「借りぐらしのアリエッティ」のブルーレイディスク(BD)・DVD発売イベントが16日、東京・丸の内の「ABC丸の内Ground」で行われ、ヒロイン・アリエッティの声を担当した女優の志田未来さん(18)が登場した。劇中に出てくるハーブにちなんで考案された「アリエッティのハーブ・マフィン」作りに挑戦した志田さんは、「もうすぐ父の日なので、お父さんにもマフィンを作ってあげたいと思います」とコメント。出来上がったマフィンに対し、「いいにおい~、おいしそう!」と満足そうだった。
【写真特集】志田さんが登場した劇場版アニメ「借りぐらしのアリエッティ」の発売記念イベントの模様
 「借りぐらしのアリエッティ」は、メアリー・ノートンさんの英国の児童文学「床下の小人たち」が原作。原作は英国が舞台だが、アニメでは現代の東京都小金井市に舞台を移し、身長10センチほどの小人のアリエッティらが、人間の住む家で生きていく姿を描いた。ジブリの劇場版の監督としては最年少37歳の米林宏昌監督がメガホンをとり、企画・脚本は宮崎駿さんが手がけた。
 真っ赤なワンピースに赤い洗濯ばさみの髪どめをつけた“アリエッティスタイル”で登場した志田さんは、「料理はいつもお母さんに頼りっぱなしで……」と言いながらマフィン作りに初挑戦。先生に質問しながら、楽しそうに料理をしていた。
 イベント途中で登場した米林監督から花束を渡された志田さんは、「初めての声優で緊張したけど、監督の雰囲気に癒やされていました」と告白。米林監督も、「アリエッティの好奇心旺盛で前向きでちょっとわがままなところが、志田さんに合っていたと思う」と明かした。
 志田さんは、「アリエッティの家には、日常生活で使っているものが多く出てきます。映画ではすぐに過ぎちゃうけど、DVDでは『あっ!』って思ったら一時停止できるので、見直してみてください」とアピールした。DVDは4935円、BDは7140円で17日発売。特典映像として、DVD・BDそれぞれに絵コンテと予告編を収録。BDには、アフレコ台本、宮崎さん・米林監督へのインタビューなども収録する。
志田未来さんは、「もうすぐ父の日なので、お父さんにもマフィンを作ってあげたいと思います」コメントしたそうです。父の日にマフィンを作って、親孝行してあげるってやさしいですね。父の日にマフィンを作るというのが流行りそうですね(笑)。

そういえば、知らぬ間にジブリの【借りぐらしのアリエッティ】のDVD&ブルーレイが発売される日って明日ですよね。つい先日まで、発売が1週間とか言ってたのに、発売日が明日って早いなぁ(笑)。昨年、この映画を見に行った際、翔という少年が夏休みの一週間だけ病気療養に来たという短い間のドラマチックな展開と、“借り”の時に通る工夫された道や、さまざまな道具などがとても面白かったので、amazonから届くのがとても楽しみだなぁ。と思った私です(笑)。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

スタジオジブリ 最新作【コクリコ坂から】の試写会、市民600人を招待!!

ブログネタ
徒然なるままに・・・ に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんばんは!!週末の金曜日、皆様いかがおすごしでしょうか。今日は、少し涼しめのスッキリしない天気で、今にも雨が降り出しそうな空が広がっていましたが、雨が降り出すような傾向はなく。(笑)早いもので、6月も中旬に入ろうとしていますね。6月にもなって暑かったり涼しかったりと交互する日が続くと、体調を崩しかねないなぁ。と、感じる今日この頃です(笑)
starbucks

今日でやっと今週最後の勤務が終わりましたw今週は、新商品の製造の事で、忙しい日が続き、長い1週間だった!って感じです。って、月曜は有休をとりましたがw(笑)。ちょっとしたトラブルもありましたが、結構やりがいがあります。今週最後の勤務を終え、スタバに寄って、一息ついていました。(笑)最近になってから、気づきましたが、日没する時間が早くなってきていますね。それは、夏至が近づいてるということもあるかもしれませんが。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110610-00000046-minkei-l14
横浜が舞台のジブリ最新作「コクリコ坂から」試写会に市民600人を招待 /神奈川
みんなの経済新聞ネットワーク 6月10日(金)16時40分配信
拡大写真
横浜市は、47年前の横浜を舞台にしたスタジオジブリの新作アニメーション映画「コクリコ坂から」(東宝)の試写会に横浜市民300組600人を招待する。(ヨコハマ経済新聞)
 映画「コクリコ坂から」の原作は、1980年1月号から8月号まで少女漫画雑誌「なかよし」に連載されていた高橋千鶴さん作画、佐山哲郎さん原作による同名の少女漫画(角川書店刊)。
 横浜で映画の集中プロモーションを行うことで、新たなにぎわいの創出や観光集客増加による地域経済の活性化を図る。スタジオジブリが自治体との公民連携という形で、映画の公開に合わせた特定地域でのプロモーションを行うのは初の試み。
 映画の舞台は東京オリンピック開催前年の1963年の港町・横浜。高校生の少女「海」と少年「俊」の淡い恋の行方を描く。俊は新聞部の部長で生徒会の会長。海は仕事をもつ母親を助ける高校2年生。下宿人を含む大世帯の面倒を見ながら、横浜港を見下ろす「港の見える丘」で帰らぬ父を待ち、毎日信号旗を掲げている。
 監督は宮崎吾朗さん。同作はアニメーション映画「ゲド戦記」(2006年)に続く2作目の監督作品。同映画の企画・脚本は宮崎駿さん、プロデューサーは鈴木敏夫さん、音楽は武部聡志さんが担当する。声優は、主人公の高校生・海役を長沢まさみさん、新聞部長・俊役を岡田准一さんが演じる。作品のキャッチコピーは、鈴木プロデューサーの発案により「上を向いて歩こう。」となった。映画は7vxxxxx月16日から公開される。

さて、久々のジブリカテゴリです。スタジオジブリの宮崎駿監督の息子さんの宮崎吾朗監督のジブリ最新作【コクリコ坂から】が7月16日から公開されるのを前に、市内で開かれる2回の試写会で、横浜市の市民600人を招待するそうです。公開前の2回の試写会に横浜市の市民を招待枠を設けたって、いいなぁ。正直羨ましいですね。応募に市民枠がなかったら、行ってみたい気もしますが、さすがに今回は無理がありますよね(笑)。私は木更津市民ですし(笑)。

この作品は戦後(1963年)の横浜市を舞台に、高校生の男の子と女の子が心を通わせる物語らしいです。横浜市の港町を舞台にした作品みたいですが、どんなストーリーなんでしょうね。まぁ、ジブリ作品の特徴は、ヒロインが活躍するので、最新作が恋愛ストーリー(?)でも、ヒロインが生き生きとする場面が多そう。ということは想像できますけどw(笑)。
コクリコ坂から

お馴染みの水彩画タッチで描かれている、最近作ポスター。作品のキャッチコピーに「上を向いて歩こう。」とあるので、ジブリならではの不思議なパワーがあるようなポスターって感じですね(笑)最新作のポスターって、あまりに可愛いでので、欲しいくらいですよw(笑)そういえば、【借りぐらしのアリエッティ】のDVD、ブルーレイが来週辺りから発売されますね、既に予約済みなのでとても楽しみなのですが、ブルーレイでみたいところ。ただ、プレイヤーも値段が高いので、ブルーレイが主流となるまでDVDで我慢するしかないんだろうな。と、思った私です。(笑)

Read more?


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

スタジオジブリ 志田未来さんが、【借りぐらしのアリエッティ×種田陽平展】の一日館長に就任し、DVD&BDをPR!!

ブログネタ
徒然なるままに・・・ に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんばんは!!今日の木更津は久しぶりに朝から雨。朝は結構激しい降り方でしたが徐々に雨脚も弱くなり、午後には雨がやみ、仕事が終わって帰り掛けには、青空が広がっていました。しかし、風が冷たくて、私の冷え症が勃発してしまいました。先日から、天候不順なので、気温の変化が激しくなると、体調を崩しかねないですね。

先日、デジカメを修理に出した私ですが、やはり手元にないと何も撮れないので、違和感がありますね。携帯で撮るのもいいのですが、デジカメでないと、綺麗な写真が撮れません。今日の夕陽はとても綺麗でしたが、携帯ではイマイチですね~w。(笑)それに、6月の横アリ公演の日が徐々に近づいているので、修理が間に合うのかなぁ?なんていう焦りも少しありますね(笑)。以前、撮った写真です。
P1040822
さて、ところ変わって、先ほどYahooのエンタメニュースに目を通してたら、こういったニュースに目が止まりました。スタジオジブリの米林宏昌監督の劇場版アニメ【借りぐらしのアリエッティ】のヒロインの声を担当した女優の志田未来さんが、22日に愛媛県美術館で開催してる、「借りぐらしのアリエッティ×種田陽平展」の一日館長に就任し、6月17日に発売される同作のDVD&ブルーレイディスク(BD)をPRしたそうです。

志田未来さんは、【借りぐらしのアリエッティ】のリバイバル上映が行われているシネマサンシャイン大街道(松山市)の舞台あいさつにも登場し、「身長10センチになったら?」という質問に対し、「おみそ汁が大好きなのでおみそ汁の中につかりたいです。具はナスが好きだけど、沈んでおぼれるかもしれないので、おふを浮輪代わりにして入りたいです」とコメントしたそうです。みそ汁がプール代わりなのか、風呂の代わりなのかはわかりませんが、とても笑えるコメントです(笑)。

昨年の9月中旬に「借りぐらしのアリエッティ×種田陽平展」に行きましたが、あれからもう半年以上経つんですねぇ~。昨年に行った際は、展覧会のスケールの大きさに驚かされましたよ、ホント(笑)。この記事を読むと、記憶が鮮明に蘇ります。昨年、あの展覧会に驚かされっぱなしだったので、もう一度行って、ゆっくり観たいな。という気持ちはありますが、関東から愛媛県までは遠すぎです(笑)。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110524-00000019-mantan-ent
<志田未来>「借りぐらしのアリエッティ展」の一日館長に就任してDVD&BDをPR
まんたんウェブ 5月24日(火)17時0分配信
拡大写真
 スタジオジブリの劇場版アニメ「借りぐらしのアリエッティ」で、ヒロインの声を担当した女優の志田未来さんが22日、「借りぐらしのアリエッティ×種田陽平展」(6月17日まで)を開催している愛媛県美術館(松山市)の一日館長に就任し、6月17日に発売される同作のDVD&ブルーレイディスク(BD)をPRした。志田さんは「一日館長のお仕事を一生懸命頑張ります!」と笑顔であいさつし、来館者を握手で出迎えた。
「借りぐらしのアリエッティ」は、メアリー・ノートンさんが書いた英国の児童文学「床下の小人たち」が原作。原作は英国が舞台だが、アニメでは2010年の東京都小金井市に舞台を移し、身長10センチほどの小人のアリエッティらが、人間の住む家で生きていく姿を描いた。ジブリの劇場版の監督としては最年少となる37歳の米林宏昌監督がメガホンをとり、企画・脚本は宮崎駿さんが手がけた。
 志田さんは、600人の来館者の前でトークイベントを行い、「劇場で見たときは一瞬しか見られなかったシーンもブルーレイなら、止めて何度でも見られるので、アリエッティの表情やきれいな風景をじっくり楽しめると思います」とアピールした。中村時広・愛媛県知事も来館し、志田さんが館内を案内。中村知事は「志田さんは画面から飛び出してきたみたいに、アリエッティそのもの。もちろん、アリエッティのブルーレイは予約済みです」とアピールした。
 この日、志田さんは、同作のリバイバル上映が行われているシネマサンシャイン大街道(松山市)の舞台あいさつにも登場。「身長10センチになったら?」という質問に対し、「おみそ汁が大好きなのでおみそ汁の中につかりたいです。具はナスが好きだけど、沈んでおぼれるかもしれないので、おふを浮輪代わりにして入りたいです」とコメントし、会場を沸かせていた。
 「借りぐらしのアリエッティ」のDVDは4935円、BDは7140円でともに6月17日発売。

そういえば、徐々に【借りぐらしのアリエッティ】のDVDの発売日(6月17日)が近づいてきていますね。既に予約済みなのでとても楽しみなのですが、ブルーレイで観たいな~という気持ちの方がちょっと強いですね(笑)。ブルーレイ版も同時に発売されるようなので、正直欲しいところではありますが、まず手元にブルーレイプレイヤーがない・・・(苦笑)。

DVDと見比べてみたいところですが、プレイヤーの値段が高すぎなんですよね~。ブルーレイが主流になるまで、しばらく我慢するしかなさそうです(^^;ゞ。ちなみに、スタジオジブリの宮崎吾朗監督の最新作【コクリコ坂から】が、公開される日も近づいてきているので、とても楽しみです!!


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

スタジオジブリ 2ヶ月連続、ジブリ作品のブルーレイ&DVDがリリース!!

ブログネタ
写真日記 に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんばんは!!遅くなりまして~♪今日も昨日に引き続き、春の陽気で暖かったですね~。最近は、春の陽気を実感する日が多くなってきた今日この頃、やはり18時頃を過ぎてしまうと、風も徐々に冷たくなってしまいますね。暖かな陽気は嬉しいのですが、花粉に悩まされ苦しい一日でした(笑)。

そんな中、今日は仕事帰りにスタバに寄り道した私。新商品が出る日が着々と迫り、忙しい毎日です(笑)。今日の仕事もハードで、疲れを癒したかったのでスタバに寄り道してしまいました。約1週間ぶりですが、スターバックスカードの会計をしてたからか、そろそろチャージをしなければいけなくなってきました。私の使い方が荒いのかも?!(笑)
P1060846
いつものことながら、ホットコーヒーをオーダー。今日もオーダーした後に、ちゃりんと募金。9月までの長い企画ですが、企画が終わる頃には、被災地はどうなっているでしょうかね?(想像ならいくらでもできますが・笑)やはり、スタバのコーヒーは、美味いよ~w(笑)~~■Pヽ( ̄▽ ̄*)仕事で疲れた日はホットコーヒーを飲んでちょっとした自分への贅沢を。あ、もちろん職場で使ってるmyタンブラー(ステンレス)持参です(笑)

さて、昨年7月に公開され、2010年の邦画1位になったジブリの【借りぐらしのアリエッティ】。昨年の夏に劇場公開された【借りぐらしのアリエッティ】は、夢のある物語の【となりのトトロ】を連想させる素敵な作品で、私は近年のジブリ作品では一番好きでした。その借りぐらしのアリエッティが、DVD&ブルーレイが2011年6月17日に発売決定です!
P1060847
続いて7月20日(水)に、1995年に劇場公開された【耳を澄ませば】のブルーレイが2ヶ月連連続で発売されるそうです。今回は、映画館で上映してから、DVD&ブルーレイ化するのがちょっと早かったですね。嬉しい限りです。昨年、アリエッティを見た人も見てない人、そしてジブリ好きな人は買ってみるといいかもしれませんね。
P1060850
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110413-00000004-piaeiga-movi
あの世界的名作も。2か月連続でジブリ作品がBD&DVDリリース
ぴあ映画生活 4月13日(水)17時27分配信
拡大写真
昨夏に公開されたスタジオジブリ作品『借りぐらしのアリエッティ』が6月17日(金)にブルーレイとDVD化され、続いて7月20日(水)には1995年公開の『耳をすませば』のブルーレイが発売される。
その他の写真
『借りぐらしのアリエッティ』は、イギリスの作家メアリー・ノートンの児童文学『床下の小人たち』を基に、身長10センチほどの少女アリエッティと、人間の少年・翔の出会いと、交流を描いた作品。ブルーレイには米林宏昌監督のインタビューや、脚本を手がけた宮崎駿氏のインタビュー、映画公開時に放映されたテレビ番組『ジブリ作品の源流を探る旅』などが特典として収録。また先着購入特典として、劇場公開時に品薄になっていた髪どめ“アリエッティの洗濯ばさみ”がプレゼントされる。
『借りぐらし…』リリースの翌月にブルーレイ化される『耳をすませば』は、柊あおいのコミックを基に、宮崎駿氏が脚本と絵コンテを、作品公開から3年後に 47歳の若さでこの世を去った近藤喜文氏が監督を務めた青春ドラマ。公開から15年以上を経ても根強い人気を誇る作品で、美麗な映像でブルーレイ化され、「『バロンのくれた物語』背景画集~井上直久・アートの世界~」や、「井上直久の1枚の絵が出来るまで」などが映像特典として収録される。また、同日には今夏に三鷹の森ジブリ美術館とスタジオジブリが共同配給で劇場公開するカナダ・アニメーション界の巨匠フレデリック・バックの傑作を集めた『木を植えた男/フレデリック・バック作品集』のDVDもリリース。本アイテムには世界的名作『木を植えた男』など9作品と、バック氏、高畑勲氏の特別インタビューが特典として収録される。
『借りぐらしのアリエッティ』
6月17日(金)発売
ブルーレイ:7140円(税込)
DVD:4935円(税込)
『耳をすませば』
7月20日(水)発売
ブルーレイ:7140円(税込)
『木を植えた男/フレデリック・バック作品集』
7月20日(水)発売
DVD:4935円(税込)

借りぐらしのアリエッティのDVD、又はブルーレイの先着購入特典として、アリエッティが髪留めに使用した赤い洗濯バサミが特典でもらえるので、気になった方は早めの購入がオススメです。私は、男性なので髪どめの洗濯バサミとは無縁ですが(^^;ゞ、用途を変えて使うのもいいかもしれません(笑)。ちなみに私は、前々からDVDが欲しいな。と思っていたので、予約してみました・・というより、しました。

商品仕様の中で、私がに気なったのはブルーレイのパッケージのデザインです。アリエッティグリーンが多く使われているので、明るいグリーンの下地に、白抜きのタイトルとロープで降りてきた角砂糖を受け取っているアリエッティの白いシルエット。デザイン的になかなか格好いいのではないでしょうか。そして、スタジオジブリの宮崎吾朗監督の最新作『コクリコ坂から』が、7月16日に公開されるので、とても楽しみです!!

Read more?


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

スタジオジブリ 【スタジオジブリの軌跡】を買ってみた(笑)。

ブログネタ
徒然なるままに・・・ に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんばんは!!週末の土曜日、皆様いかがお過ごしでしょうか。昨晩は、諸事情によりブログ更新が大変遅くなり申し訳ありません。(^^;ゞ今日は、春の陽気が広がって過ごしやすい一日でしたね。最近は暖かな陽気が広がっていましたが、花粉でとても苦しかったです(笑)。

そんな中、家でゆっくりとスタバの豆でコーヒーを入れ、お茶してました(笑)明日からまた寒くなるみたいですね。今日は、ちょっと久しぶりに某書店に立ち寄ったところ、【スタジオジブリの軌跡】を見つけたので、買ってみました。中身は、一言で済ますと、アニメージュのスタジオジブリ特集のページの総集編で、オールカラー!!
P1060771
値段が、ちょっと高めなんですが、【風の谷のナウシカ】から、【借りぐらしのアリエッティ】までのジブリ作品全てが掲載されています。もちろん【千と千尋の神隠し】や、【ゲド戦記】も入っています。

読んでると、やっぱり宮崎駿監督をはじめとするスタッフの若い頃の写真をザッと眺めるだけでも楽しいですし、昔のスタッフの写真が感慨深くて印象的です。新たなインタビューなどは一切ありませんが、とにかく内容たっぷりで私が小さい頃に公開された【風の谷のナウシカ】とか【天空の城ラピュタ】の内容が入ってるので、買って損はないですね。

それに、今となって過去のアニメージュの特集記事を読めるのは嬉しいものがあります(笑)特集記事は、文字が小さいので少し読みにくいので眺める程度ですが、普通に読める記事もたくさんあります。本体1905円と高めなんですが、買って損はありません(笑)。
桜
そうそう、私の母校の周りの桜のつぼみがすこしずつ、膨らんできました。でも、この程度じゃまだ開花しそうになさそうです(笑)。東京では、既に開花したところもあるみたいなので、木更津近隣でも早く開花してほしいな。と思った私です(笑)。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

スタジオジブリ 【崖の上のポニョ】のDVD鑑賞!!(笑) 

ブログネタ
写真日記 に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんにちは!!今日の木更津は久しぶりに朝から、雨、雨、雨。朝は結構激しい雨が降っていましたが、徐々に雨脚も弱くなって来ているみたいです。この三連休は私のところは計画停電は見送りになりましたが、電気は一箇所しかつけず、まだまだ節電モードの生活が続いています。
BlogPaint
今日、計画停電が昼の12時頃から実施されたら、全っ然やることなくて本を読むか、携帯でtwitterをするか、もしくは、家族と話をするしかない~(笑)大体そんな感じですね。夜に停電になると、昼同様、携帯でtwitterをするか、寝るかしかないかな~。でも、暗い中で携帯ですると、目が悪くなってしまいますねぇ~(笑)この三連休の休みに出かけたりしたかったですが、なかなかそんな気分にもなれず。まして、この時期、ガソリンが不足してGSスタンドに長蛇の列ができ値段も高騰してるので、家族も無駄な出費は省きたいんだそうですw(笑)

さて、計画停電のこともさることながら、今日は、久しぶりにジブリの宮崎駿監督の【崖の上のポニョ】をPCで見てました。DVDプレイヤーを使わない事も節電の一つでしょうか。(笑)毎度のこと、【崖の上のポニョ】って、観る度に環境破壊がテーマになってるな~と思いますが、その中に、小さな恋のストーリーが含まれていますね。大好物はハムですが、まだストーリーの始まったばかりの時に、宗助が持ってるサンドイッチからパクって食べる姿が可愛いというか。(笑)
P1060767
ストーリーのエンディングの時に、宗助が宗介が「僕、お魚のポニョも、半漁人のポニョも、人間のポニョもみんな好きだよ」っていう台詞に心温まります。しかし、ジブリ作品って観る度に、それぞれの作品の壮大な世界観に心が引き込まれ、知らぬ間にその作品の世界観に引き込まれてしまいます。観ている時はもちろんですが、毎度の事楽しめ、そしてほのぼのとした気分になります。(笑)ジブリの米林宏昌監督の【借りぐらしのアリエッティ】のDVDが出るのが楽しみです。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

スタジオジブリ  最新作【コクリコ坂から】は、7月16日に全国公開!!

ブログネタ
写真日記 に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんばんは!!週末の土曜日、皆様いかがお過ごしでしょうか。今日は、小春日和で暖かく過ごしやすい一日でしたね。その反面、私にとって花粉が舞い回り、(*`<´)・:∴ ヘーックシ!!と、苦しい一日でした。(笑)家でゆっくりしている最中、スタバの豆でコーヒーを入れ、お茶してました(笑)

家でスタバの豆を使って自宅で飲むより、木更津店に行った方が断然美味しいのですが、先日行ったばかりだし、現在節約している最中なので、外に出て飲むのは控えました(笑)。やはり、コーヒーを飲む時って、、カップで飲むより、保温・保冷性の高いステンレスタンブラーで飲むのがいいですねw(笑)。その方が、コーヒーも冷めにくいですからw(笑)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110305-00000001-mantan-ent
<スタジオジブリ>最新作「コクリコ坂から」7月16日公開
まんたんウェブ 3月5日(土)9時24分配信
拡大写真
 スタジオジブリの最新作「コクリコ坂から」(宮崎吾朗監督)が7月16日に公開されることが5日、明らかになった。宮崎駿監督の描いたポスターと同じ絵柄に公開日の入った大型バナー(縦3メートル、横1.8メートル)が全国の映画館に掲出される。ポスターには、上を向いた少女と、少年が乗った船が水彩画のタッチで描かれている。
【写真特集】スタジオジブリ :新作「コクリコ坂から」 原作のコミック表紙も
 「コクリコ坂から」は佐山哲郎さん原作、高橋千鶴さん画の少女マンガで、80年に「なかよし」(講談社)で連載された。コミックスは一時絶版になったが、スタジオジブリの企画・編集で今年7月に角川書店から新装版が発売されている。主人公の小松崎海は、おさげ髪の平凡な高校生。船乗りの父は事故で行方不明、写真家の母は撮影で海外を飛び回っており、祖母の花と妹の空、弟の陸の世話をしながら留守宅を守っていた。学校では新聞部の風間俊と生徒会長の水沼史郎が起こす騒動に巻き込まれ、家族を巻き込んでドタバタな毎日を送る、ギャグあり、ラブストーリーありの青春物語。マンガ自体の時代背景は不明だが、学生運動などのくだりもあり、60~70年代とみられ、タイトルの「コクリコ」とはフランス語で「ひなげし」のこと。
 映画では、東京五輪目前の63(昭和38)年の横浜を舞台に女子高生の初恋物語が描かれる。吾朗監督がメガホンを取るのは、「ゲド戦記」以来5年ぶりで、主題歌は同作品と同じ手嶌葵さん。全国東宝系でロードショーとなる。
さて、ところかわって、スタジオジブリの宮崎駿監督の息子さんの宮崎吾朗監督のジブリ最新作【コクリコ坂から】7月16日に公開されるそうです。今夏、公開にしては、前作より早いですね(笑)。たしか、前作(米林宏昌監督)の【借りぐらしのアリエッティ】は7月17日でしたっけねw(うろ覚えですが・笑)
コクリコ坂から
それにしても、最新作のポスターがあまりに可愛いですね。お馴染みの水彩画タッチで描かれとても可愛いです。それに、不思議なパワーがあるようなポスターって感じですね(笑)実際、このポスターが欲しいくらいと、いうか欲しいですよw(笑)

ジブリお約束の『の』がついていないのに、少し違和感を感じますが、再び宮崎吾朗監督に作品を作って欲しかった。と思ってた私。今回で、5年ぶりの宮崎吾朗監督の第2作目ですが、前作【ゲド戦記】を越えて、大ヒットするような作品を作って欲しいので、期待したいな。と思った私です(笑)
スタジオジブリコクリコ坂から公式サイト


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

スタジオジブリ 【借りぐらしのアリエッティ】が、日本アカデミー賞・最優秀アニメーション作品賞を受賞!!

ブログネタ
流れゆく日常で生きる に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんばんは!!遅くなりまして~♪週末の土曜日、皆様いかがお過ごしでしょうか。今日は、曇り空で少し寒かったですね、室内から廊下に出ても「さむっっ!!」と感じ、本格的な冬の陽気だなぁ。と感じる今日この頃。(笑)今日は、さすがに出かけようという気になり、家でゆっくり過ごしていました。
P1060472

そんな中、久しぶりにスタジオジブリの宮崎駿監督の【千と千尋の神隠し】を鑑賞してました。ずいぶん久しぶりでしたが、千尋の眠っていた"生きる力"が、働くことによって次第に呼び醒まされていくところが面白いですよね。この映画の重要視するところがある意味、羨ましいというか。(笑)

さて、今日は、何を書こうか迷っていた私ですが、スタジオジブリの【借りぐらしのアリエッティ】(米林宏昌監督作品)が、[日本アカデミー賞]アニメ作品賞を受賞したそうですね。私は昨日観れなかったので録画していたものを観ました。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110219-00000009-mantan-ent
<日本アカデミー賞>アニメ作品賞に「借りぐらしのアリエッティ」
まんたんウェブ 2月19日(土)12時30分配信
拡大写真
「第34回日本アカデミー賞」の最優秀アニメーション作品賞を受賞した「借りぐらしのアリエッティ」の一場面。(C)2010GNDHDDTW
 「第34回日本アカデミー賞」の最優秀賞が18日、東京都内で開かれた授賞式で発表され、スタジオジブリの劇場アニメ「借りぐらしのアリエッティ」(米林宏昌監督)がアニメーション作品賞を受賞した。
 「借りぐらしのアリエッティ」は英国作家メアリー・ノートンのファンタジー小説「床下の小人たち」を映画化。企画・脚本を宮崎駿さんが務め、少女・アリエッティと人間の少年・翔の交流を描き、興行収入は90億円を超え、10年の邦画トップを記録した。
 08年の「崖の上のポニョ」で原画を担当するなど数多くのジブリ作品にアニメーターとして参加し、今作が長編初メガホンとなった米林監督は「スタジオジブリで一アニメーターとして仕事をしていて鈴木(敏夫)プロデューサーに『お前監督やれ』と言われたときには、まさかこんなすばらしい場所に立って賞を得ることになるなんて思っていませんでした」と喜びを語った。(毎日新聞デジタル)
 その他の受賞作品、受賞者は以下の通り(敬称略)。

 作品賞=「告白」▽主演男優賞=妻夫木聡(悪人)▽主演女優賞=深津絵里(悪人)▽助演男優賞=柄本明(悪人)▽助演女優賞=樹木希林(悪人)▽監督賞=中島哲也(告白)▽脚本賞=中島哲也(告白)▽撮影賞=北信康(十三人の刺客)▽照明賞=渡部嘉(十三人の刺客)▽美術賞=林田裕至(十三人の刺客)▽録音賞=中村淳(十三人の刺客)▽編集賞=小池義幸(告白)▽外国作品賞=「アバター」▽話題賞作品部門=「SP野望篇」▽話題賞俳優部門=岡村隆史(てぃだかんかん 海とサンゴと小さな奇跡)
毎回、密かに気になったりしてるアニメーション作品賞。やっぱり、スタジオジブリは、強いですねぇ~。この作品は米林宏昌監督の作品ですが、今回初めて任された映画。翔という少年が夏休みの一週間だけ病気療養に来たという短い間のドラマチックな展開が面白くていいです(笑)Yahooでは、ジブリの評価が低いのが不思議です(笑)

昨年に千葉市まで観に行った際に、この映画の“借り”の時に通る工夫された道や、さまざまな道具など・・・、本当によく考えられてるなぁ~って思いました。そして、人間の世界に出た時の、小人視点で見たスケールと音が、さすがだなぁ。って、感動した私です(笑)。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

スタジオジブリ 数年ぶりに【もののけ姫】のDVD鑑賞♪♪

ブログネタ
写真日記 に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんばんは!!三連休の最終日及び、週末の日曜日、皆様、いかがお過ごしでしょうか。今日の木更津は、昨日と打って変わり、小春日和となりました。なんていうんでしょう、寒暖の差が激しく昨日の寒さから一転し、再び晴れて暖かくなると、身体の感覚が狂ってしまいます。でも、暖かったおかげで、とても過ごしやすい一日でした(笑)

今日は、特に何の予定もなく、ショッピングにでも行こうかしようか。と思っていた私ですが、自宅でゆっくり過ごしていました。しかし、小春日和とはいっても、夜は冷え込み寒いですねぇ~(ノ><) ノこう寒いと温かい飲み物が恋しかったので温かいコーヒーを淹れ、ゆっくり過ごしていた私です。(笑)
P1060434

そんな中、今日はスタジオジブリの宮崎駿監督の【もののけ姫】を観てました。最近は、【もののけ姫】のDVDに手を付けず、部屋で眠ったまままになってたので、「たまにはいいか~。」と思って(笑)ここ数年は観ていなかったせいか、この作品がずいぶん懐かしく感じましたね。(笑)

DVDを見てる最中、玄関先のチャイムがピンポーンと鳴り、佐川からの届きものがあったりして、ストーリーを止める必要がありましたが、いつも以上にずいぶんと面白く堪能できました(笑)もうね、観ている時は、ジブリ作品の壮大な世界観に心が引き込まれますし。まぁ、それほど私がジブリ好きってことでしょうか(笑)
P1060433
そうそう、佐川から何が届いたかといいますと、たまたま三鷹の森ジブリ美術館GUIDE BOOKをamazonで見つけたので、買ってみました。ちょうど、今月の23日に三鷹の森ジブリ美術館にいくので、ラッキーでした(笑)。この本の正式名称は、迷子になろうよ、いっしょに。三鷹の森ジブリ美術館GUIDE BOOK2010-2011ですが(笑)。

ジブリの米林宏昌監督作品の【借りぐらしのアリエッティ】の声優の志田未来さんもインタビューに出ててなかなか面白いです。志田未来さん、綺麗ですよねw(笑)三鷹の森ジブリ美術館に行くのは再来週ですが、この本を開くと、不思議と『三鷹の森ジブリ美術館に早くいきたい』と思ってしまう私です(笑)。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

週末の土曜日は、ジブリ三昧(笑)

ブログネタ
写真日記 に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんばんは!!週末の土曜日、皆様いかがお過ごしでしょうか。今日は朝から爽やかな青空が広がってましたが、気温も20度を切っていましたが、割と過ごしやすかったです。とは、いっても、今日はほとんど家から出ませんでしたが(笑)今世間は、北朝鮮が韓国を砲撃したことで大騒ぎですね。今日、中国が「米国が北と対話しないから」と苦言を出したみたいです。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101127-00000039-mai-cn

さて、最近は17時頃には、あっという間に日没してしまい、暗くなってしまうのは、ちょっと寂しいものがありますね。先日、デジカメを修理に出した私ですが、やはり手元にないと何も撮れないので違和感があります。携帯で撮るのもいいのですが、デジカメでないと、綺麗な写真が撮れません。今日の夕陽はとても綺麗でしたが、携帯はイマイチです(笑)今年もはや残すは、1ヶ月となりました。月日と時間が経つのが早すぎて、その早さに私は全く行けないな~。と、感じる今日この頃です(笑)

1つ目の記事に挙げました通り、今日はホントにジブリづくしな日です。まぁ、時折ayuちゃんのLIVEDVDを観返したりもしましたが。(笑)今回選んだのは、【崖の上のポニョ】です。このDVDを観たのは何度目か忘れました。・・・が、観ている時は毎度の事、楽しめそしてほのぼのとした気分になります。【崖の上のポニョ】って、観る度に環境破壊がテーマになってるな~と思います。
崖の上のポニョ DVD
ポニョが人間に変身している時の舌っ足らずなしゃべり方は【トトロ】のメイちゃんイメージさせますwポニョのストーリーって、ジブリ作品の中では『人魚姫』といえるストーリーですね。人間になりたがるポニョに反対する父親・フジモトに、「あんたも元人間のくせに海の妖精に惚れて今があるんだろ」とツッコミを入れたくもなります。宗介が「僕、お魚のポニョも、半漁人のポニョも、人間のポニョもみんな好きだよ」っていう台詞に心温まります。

しかし、ジブリ作品って観る度に、それぞれの作品の壮大な世界観に心が引き込まれ、知らぬ間にその作品の世界観に引き込まれてしまうんですよね。(笑)近々(といっても来年かな?・笑)、現最新作の【借りぐらしのアリエッティ】が、TVで放映されたり、DVDが出る日が来ると思いますが、DVDで出るとそれに手を出して、買ってしまうんだろうな~。と思った私でした。

Read more?


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

スタジオジブリ 次回作の構想は、12月15日に発表!!

ブログネタ
流れゆく日常で生きる に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんばんは!!週末の土曜日、皆様いかがお過ごしでしょうか。最近は天候不順な日が続き、それに伴い日々色々なニュースが流れていますね。そろそろインフルエンザが流行り出すだろうなぁ。と思っていた私ですが、今日秋田でインフルエンザの集団感染が起きてしまいましたね。もう最近は、尖閣諸島のビデオがネット上に流出して、海保に激励の声が上がったり、流出したお蔭で政府はもう大変な状態ですね(笑)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101106-00000070-jij-soci

11月に入ってから、徐々に冬が近づき、日没も早くなってきましたね。日没後には気温も低くなり10月より肌寒いを飛び越し、寒くなったような・・・。という感じがします。(笑)先日から、暑くもなく寒くもなく秋らしい気温の日が続いていますが、やはり、冷え込むと寒いですねぇ~。(ノ><)ノ今日は曇りだったので、綺麗な夕陽が見られず、ちょっと残念な私です。(苦笑)そろそろホットドリンクがおいしい季節になってきたので、温かいコーヒーを淹れ、ゆっくりしていた私です(笑)

さて、ところ変わって、先ほどYahooのエンタメニュースに目を通してたら、こういったニュースに目が止まりました。第5回ローマ国際映画祭でジブリ最新作【借りぐらしのアリエッティ】が招待上映され、米林宏昌監督とスタジオジブリ代表取締役社長の星野康二氏が出席して、会見が行われたみたいです。新作が、【紅の豚】続編構想の作品なんだそうです。【紅の豚】のDVDを所持している私ですが、あの続編が見れるのなら、見てみたいですが、あのラストだったから良かったんじゃないかな。・・・って、構想が『紅の豚』の続編なだけで、紅の豚の続編が作られるとは限らないんですけどね(笑)続編ではなく、世界観や雰囲気、飛行艇、ヒロインの性格などを使うという意味でしょうか?まだ、誰がスタジオジブリの新作の監督をやるのか書かれていませんが、そのことについては、12月15日にスタジオジブリの新作が発表されるみたいです。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101105-00000024-flix-movi

ジブリ新作は12月15日に発表!『紅の豚』続編構想のうわさはイタリアにまで!
シネマトゥデイ 11月5日(金)17時48分配信
拡大写真
 イタリアで開催中の第5回ローマ国際映画祭で現地時間4日、アニメ映画『借りぐらしのアリエッティ』が招待上映され、米林宏昌監督とスタジオジブリ代表取締役社長の星野康二氏が現地入りした。米林監督は、晴れの舞台のために同作品に声優で参加している三浦友和がイメージキャラクターを務める「洋服の青山」でスーツを新調して登壇。上映後、「ブラボー!」の声と共に拍手喝采を浴びた米林監督は「思ったよりも早く、エンディングロール途中で拍手が起こってうれしいですね。でも、レッドカーペットを歩いたり、上映中も観客の反応が気になって緊張しました」と好反応にホッとした笑顔を見せていた。
 今回、日本をフィーチャーしている映画祭ではその目玉としてスタジオジブリの回顧上映を実施中。宮崎駿監督の映画『風の谷のナウシカ』や『魔女の宅急便』といった代表作から、高畑勲監督のドキュメンタリー『柳川堀割物語』や、東京・三鷹の森ジブリ美術館を解説したDVD「宮崎駿とジブリ美術館」の無料上映など11作品が選出され、会場は連日、老若男女問わず観客が詰め掛けて賑わっている。そしてジブリの新たな才能を紹介すべく、『借りぐらしのアリエッティ』のイタリア初上映が実現した。
 上映後に行われた質疑応答で米林監督は、本作品を手掛けた理由を問われ「大量消費社会が崩壊されつつある今、住人のモノを借りて、それを工夫して使っている小人たちの暮らしは、現代へのメッセージに繋がると思う。また、アリエッティと少年という立場の異なる二人の心の交流を描きたかった」と説明した。
 また熱心なジブリ・ファンから、日本の雑誌「CUT」のインタビューで宮崎監督が語った映画『紅の豚』続編構想の話がイタリアまで届いていたようで、「その話は本当ですか?」と星野社長に対して突っ込んだ質問も飛び出した。星野社長は「ジブリの新作(※注)については12月15日に発表します。それ以外はまだ言えません。ただジブリでは宮崎監督や高畑監督の新作はもちろん、米林監督に続く新しい才能など、複数のプロジェクトを動かせるようになりました。なのでスタジオとして、次の作品にとりかかっていることをここでお伝えします」と答えると、会場から拍手が沸き起こっていた。(取材・文:中山治美)
-(※注)文中ジブリとしての新作というところだけは明確ですが宮崎駿監督の新作という点については、現時点ではまだ不明確です(シネマトゥデイ)
もし【紅の豚】の続編が作られるとなると、どんな映画になるんでしょうか。想像してみると、ジーナもポルコもいなくて、フィオが大人になった話かな!?結局ポルコがあの後どうなったかは、はっきりわからないままがいいなぁ。なんとなく想像は出来たとしても。(笑)

まぁ、なんにせよジブリ作品の特徴は、毎度のことヒロインが活躍するので、次回作がどんな内容であっても、ヒロインが活躍しジブリならではの世界観に私を引き込んでしまう。そういうところこそ、ジブリ映画の特徴であり魅力の表れといえるのかもしれません。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

スタジオジブリ 【借りぐらしのアリエッティ】、香港でも決定!!

ブログネタ
その日の出来事を自由に書こう② に参加中!
こんばんは。Yahooのエンタメニュースに目を通してたら、こういったニュースに目が止まりました。。実は少々興味をそそる話題だったりします(笑)先日(9月9日)に韓国で公開されましたが、やはりジブリの最新作の【借りぐらしのアリエッティ】は、大ヒットを飛ばしているようです。韓国でも大ヒットして動員100万人は目前らしく、今度は香港でも公開決定したそうです。さすがジブリですね。

香港で公開されることについては、特に何も言うことはありませんが、いま中国が3人を解放しましたが、尖閣沖で起きた事で中国とてんやわんやなタイミングで公開するのはどうかなぁ・・・と思いますね。そういえば、先日(9月11日)で東京現代美術館でやっている【借りぐらしのアリエッティ×種田陽平展】も明日で終わりですね~。まだ行っていない方は、最終日はぜひ行くことをお勧めします(笑)
スタジオジブリ 【借りぐらしのアリエッティ×種田陽平展】~東京都現代美術館 ~を観て・・・。(9月11日)
スタジオジブリ 【借りぐらしのアリエッティ×種田陽平展】~東京都現代美術館 ~其の2。(9月12日)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101001-00000009-flix-movi

『借りぐらしのアリエッティ』、韓国でも動員100万人目前の大好評!香港でも公開決定!
シネマトゥデイ 10月1日(金)10時46分配信
拡大写真
 9月9日に韓国で公開された映画『借りぐらしのアリエッティ』が、9月26日までに韓国での動員100万人目前! 99万1,779人を記録したことがわかった。(The Korean Film Council調べ)また、香港での公開も決まったという。
映画『借りぐらしのアリエッティ』写真ギャラリー
 これを自身のブログで報告したスタジオジブリ広報部長の西岡純一部長は、映画『ハウルの動く城』が、動員約300万人で、過去に韓国でも公開されたスタジオジブリの映画の中で、一番の動員を記録していたと語った。そのほか、映画『千と千尋の神隠し』が動員約200万人、映画『崖の上のポニョ』が動員約 150万人で、現時点で99万人超えを記録している『借りぐらしのアリエッティ』に、「『崖の上のポニョ』を超えることも可能かもしれません!」と喜びを語っている。
 『借りぐらしのアリエッティ』は、メアリー・ノートンのファンタジー小説「床下の小人たち」を基に、古い家の台所の下に暮らす小人一家の物語が展開するジブリ・アニメ。日本でも、公開11週目を過ぎた今でも興行成績ランキング10位圏内にランクインしている。
映画『借りぐらしのアリエッティ』は全国公開中


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

空が燃えるような夕焼け。 / スタジオジブリ 【借りぐらしのアリエッティ】の韓国版のタイトル

ブログネタ
写真日記 に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんばんは!!今日の木更津は昨日と一転して珍しく涼しいですね。日中の最高気温も27度で、秋らしくなったのは嬉しいんですが、気温の変化が激しく、急に涼しくなると、体調を崩しかねないですね。

今夏が猛暑で身体が猛暑に慣れてしまったせいか、27度で寒く感じるって、おかしいような気がしますが。例年の気温だと27でも少し暑い程度だったとおもうんですが、身体が猛暑に慣れてしまうのはね~(笑)最近は、ホントに日没が随分と早くなってきましたね。勤務を終えた時間帯はまだ少し明るいですが、徐々に日照時間が短くなり、17時~18時頃には日没してしまいます(笑)
P1050191
それが秋らしいといえば、秋らしいですがw(笑)今日は曇りでしたが、帰宅してayuちゃんの音楽を聴きながらゆっくりしてたら、なんだか不思議な夕焼けが見えたので、久々にベランダから夕焼けを撮影しました。(笑)空が赤く染まってなんだか空が燃えてるみたいでした。恐らく日没する寸前なんでしょうね(笑)こんな夕焼けはみたことがないです(笑)

さて、ところ変わって、Yahooニュースに目を通してたら、韓国で公開される【借りぐらしのアリエッティ】のタイトルが、韓国では【床下のアリエッティ 世界で一番小さな10センチの女の子の冒険】なんだそうです。最初読んだときは、「長いタイトルだなぁ」と思い、つい笑ってしまいました。サブタイトルが余計なんですよね~。ストーリー自体は冒険ではなく、感動的なストーリですが。(笑)なんで、『世界で一番小さな10センチの女の子の冒険』が付くのか存じませんけどw韓国の言葉は無知な私ですが、韓国版も一度観てみたいなぁと思った私でした(笑)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100913-00000018-flix-movi
『借りぐらしのアリエッティ』、韓国版タイトルは『床下のアリエッティ 世界で一番小さな10センチの女の子の冒険』!?韓国版ポスター解禁
シネマトゥデイ 9月13日(月)18時38分配信
拡大写真
 9日から韓国での公開が始まった映画『借りぐらしのアリエッティ』の韓国版ポスターが解禁された。9日、スタジオジブリ広報部長の西岡純一が自身のブログで発表した。
映画『借りぐらしのアリエッティ』写真ギャラリー
 韓国でもツイッター上で「みんなで観に行こう!」などのつぶやきがあり、盛り上がっていることを報告した西岡部長。続いて、『借りぐらしのアリエッティ』韓国版ポスターを公開した。デザイン的には、日本版とほぼ同じ韓国版ポスター。しかしそこには、「『千と千尋の神隠し』『ハウルの動く城』のスタジオジブリ作品」との文章が付け加えられているという。
 さらに注目すべきは韓国版のタイトル。『床下のアリエッティ』と名付けられ、「世界で一番小さな10センチの女の子の冒険」とサブタイトルが付けられているそうだ。「借りぐらし」ではなく「床下」になったのは、訳の問題とのことだが、より『借りぐらしのアリエッティ』をわかりやすく紹介したタイトル、ポスターに仕上がっている。
 このタイトルとポスターが功を奏してか、韓国での週末3日間の興行成績は、堂々の2位にランクイン! 動員39万7,414人、29億4,732万ウォン(約2億6,000万円 1ウォン0.07円計算)で、その人気を証明している。(The Korean Film Council調べ)


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

スタジオジブリ 【借りぐらしのアリエッティ×種田陽平展】~東京都現代美術館 ~其の2。

ブログネタ
わかる・楽しむ。裏・謎・ネタ に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんばんは!!今日は、朝から秋の気配など微塵もない猛暑となってしまいました。まぁ、この猛暑もあと半月なので、踏ん張りどころと思いますけどw(笑)先ほどブログ更新したばかりの私なんですがo(- -;*)ゞ、昨日、スタジオジブリの【借りぐらしのアリエッティ×種田陽平展】に行ってきまた私ですが、やばいくらい欲しいものがありすぎ、多々購入してしまいました。(笑) 
P1050201
出口の辺りがグッズ売り場になっているんですが、一目ぼれしたのがこちらの切手型ポスター。この色合いと言い、模様と言い、サイズと言い、こういったポスターは滅多にないので、一目惚れです。(笑)グッズ売り場で、切手型ポスターとレイアウト展の本とサウンドトラックのCDを買ってきました!
P1050207
真っ先に目についたのはニーヤですが、意外にもニーヤ(Mサイズ)が結構売れてました。この猫は、映画でもそうでしたが何かと目に付くカワイイヤツです(笑)我が家には既にニーヤ(Sサイズ)がいますけど。あ、そうそう。この記事に載せたあの170cmもある巨大エンピツですが、ラスト1本。でも実際に持ってみるとあまりにも大きくて持ち運びがキツそうです。仮に買ったとしてもどうやって持って帰ればいいんでしょうね(笑)レイアウト展の本が大きかったからか、頑丈なこの袋に入れてくれました。昨日グッズ売り場でこの大きな袋を持ち歩いたのは私だけかも?って断言できませんけどねw(笑)
P1050204
THE ARTシリーズで、【借りぐらしのアリエッティ】を所持してるので、キャラデザインは知っていましたが、やはり本で見るより展覧会で見た方がいいかも(笑)アリエッティが出来るまでのキャラデザは、何だか最初はナウシカっぽくて、途中はサンっぽくて。今となって、THE ARTシリーズの【借りぐらしのアリエッティ】を読み返すと、活発な女の子という感じがします。最初の方にあった、ジブリキャラにしては物凄く短髪で外ハネしてる髪型のキャラが珍しくて、その女の子のキャラデザで別のアニメを作って欲しいなとか密かに思ってました(笑)

もちろん、THE ARTシリーズの【借りぐらしのアリエッティ】にも掲載されてます。詳しい事は、昨晩の記事に載せましたが、全体的に視点が新鮮でとても面白かったです。一回行っただけじゃ物足りなく、もう一回行きたいな~と思えるような展示でした。そうそう!木場駅から東京現代美術館に向かうとき、意外にも駅から結構遠かったです。暑い時間帯に約15分ほど歩きましたが、運動不足の私にはいい運動となりました。
P1050188
展覧会が終わり、現代美術館を出たのが17時頃。それから、木場駅に着き、き木更津駅につきましたが、歩き疲れたので、タクシーで帰宅した私でした。(笑)


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

スタジオジブリ 【借りぐらしのアリエッティ×種田陽平展】~東京都現代美術館 ~を観て・・・。

ブログネタ
わかる・楽しむ。裏・謎・ネタ に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんばんは!!今日の1つ目の記事に挙げました通り、夏休みの終わった休日ならあまり混雑していないかな?と、【借りぐらしのアリエッティ×種田陽平展】に行ってきました♪今日の朝イチという訳ではありませんが、11時~12時頃辺りに到着するようで行って来ましたよ♪入館した時からもう既に長蛇の列が並んでいましたが、ライブの時に並ぶ長蛇の列と比較すると、短い方です(笑)
P1050178
この記事で【借りぐらしのアリエッティ×種田陽平展】で軽く10万人を突破と、紹介しましたが、実際に展覧会に行ってみると軽く10万人を突破したのがわかる気がします。一言で言い表すのは難しいので、これから順序よく書いていきますけど(笑)当日券を買い、展示場前まで進むと音声ガイド(有料)が借りられるそうなので、借りて中に入ります。音声ガイド役は翔君の声優の神木隆之介さん。さぁこっから肝心な中身の紹介ですが、予測通り撮影禁止。スタッフが至る所に配置され、撮ることができず(^^;)入場してまずは一気に3階まで登らされ、何が始まるのかと思ったら、ドドン!!と入り口を発見!入り口から中に入った途端から驚かされました。入り口からビックリ!!
P1050180
アリエッティがよく出入りしていた、通風孔ですが、半端ない大きさに拡大され、人間である私がなんかホントに小人になったような感覚で、ところどころをみ観る事ができます。もぅ、草や水滴や昆虫が全部アリエッティが見ているサイズ。家の中も、全て小人目線で作られているから、本当に小人になった気分が味わえます。壁紙なども凝っていて、背景が日本だから壁に貼られた切手やら、包装紙などにも『お買い上げありがとうございました。』というシールが貼られています。

アリエッティの部屋や、ポッドの部屋やキッチンやらリビングやら、もう映画で見たものがそのまま再現され、あの角砂糖も、小人目線だから大きいです。(手の平サイズからリュックに入れなきゃ、重たくて運べないような・笑)アニメだと明るい感じの色彩なんですが、煉瓦などが拡大されるとちょっと暗めで、本物の煉瓦を積んでいるようなイメージがあるのも素敵でした。アリエッティが初めて「借り」に行く時に、滑車と石の重りを使って、高いところにロープで一気に上がっていくシーンがありますが、それもそのまま再現され、実際にこの滑車で上ってみたいな~と思いつつ(笑)

Read more?


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

スタジオジブリ 【借りぐらしのアリエッティ×種田陽平展】が楽しみ♪♪♪

ブログネタ
日々の出来事 に参加中!
P1000367
当ブログにご訪問の皆様、おはようございます。今日も、ものすごく暑い1日です。(+_+)この猛暑もあと半月なのに、結構日差しがキツいです。今日は、ちょっと前々から気になっていたスタジオジブリの【借りぐらしのアリエッティ×種田陽平展】に行ってきます。映画が期待を裏切らない作品だったので、展覧会の【借りぐらしのアリエッティ×種田陽平展】もとても期待してます♪♪携帯投稿でした。(笑)


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

台風9号、暴風域を伴い接近中! / スタジオジブリ 【借りぐらしのアリエッティ×種田陽平展】に行きたい。という気持ちが湧き出てしまった私(笑)

ブログネタ
おしごと日記 に参加中!
当ブログにご訪問の皆様こんばんはw今日の木更津は珍しく曇り、先日より、いくらか過ごしやすい日が続きました。・・・って、勤務の最中で外に出ていないので、今日が暑かったのかどうかは知りません(笑)でも、午前中の日差しが強かったので、恐らく暑かったのではないでしょうか。

先日まで東シナ海を北北東へ進んでいた台風9号ですが、進路を変え、発達しながら北陸地方に進んでいるそうです。TVの予報を見る限りでは明日には暴風域を伴い、東に関東地方に進み関東近隣でも久々の大雨が降るそうです。う~ん、久々の雨とはいっても、台風がつれてくるというのは・・・(苦笑)もしこの猛暑を台風が連れていってくれたら、嬉しいんですけどw(笑)でも台風もそう簡単にこの猛暑を連れて行ってくれず猛暑がまだ続くんじゃ?とも思いつつ(笑)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100907-00000101-jij-soci
台風9号、北陸に接近=大雨、強風に警戒―気象庁
時事通信 9月7日(火)18時13分配信
 台風9号は7日午後、山口県萩市の北西の海上を時速約30キロで東北東に進んだ。今後、山陰沖を東北東に進み、8日昼にも北陸に接近する見込み。山陰から北陸の広い範囲では大雨や強風が続くとして、気象庁は警戒を呼び掛けた。
 9号は7日午後4時、萩市の北西約100キロの海上を進み、中心の気圧は996ヘクトパスカル、最大風速は20メートル。最大瞬間風速は30メートルで、中心の南東260キロ以内と北西170キロ以内では風速15メートル以上の強風域になった。
 九州北部から北陸の日本海側では8日にかけ、海上を中心に20メートルの非常に強い風が吹くほか、大しけになる所もあり注意が必要。
 8日午後6時までの24時間予想雨量は、多い所で四国太平洋側、東海、北陸150ミリ、山陰(島根県隠岐)、近畿、甲信120ミリ。 

さて、ところ変わって、スタジオジブリの【借りぐらしのアリエッティ】が全国公開されたとほぼ同時に【借りぐらしのアリエッティ×種田陽平展】が開催されましたが、未だに行ってないというか、行くチャンスがなかったので、今週末に【借りぐらしのアリエッティ×種田陽平展】に行こうと予定を立ててます。やはり、開催された日とか夏休みの時期って、すごい混雑しそうなので、行きたくても行けず。なんたることでしょうか(苦笑)ジブリ美術館は、館内での写真を撮るのは×だけど、この展覧会も、もしかして×なのかな。まぁそれはいけばわかることですが、今週末がとても楽しみです(笑)


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

久々の綺麗な夕陽!!

ブログネタ
流れゆく日常で生きる に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんばんは!!早いもので、8月もあとわずかとなってしまいました。先日までは猛暑日が続き、猛暑を辛く感じている方が多いかな~。とも思っていましたが、ここ最近は日中でも随分と過ごしやすい日が続いていますね。秋が迫りつつあるのか朝夕が随分涼しくなり、徐々に夕陽が傾く時間も少しずつ早くなってますねぇ~。
夕陽
8月中旬は、『今年は、異常な暑さ』という人が身の周りで多かったですが、最近はめっきり耳にしなくなりました。(笑)日中の気温も随分下がり楽ですが、今週の仕事を終えると不思議とドッと疲れがでてしまいました。今週は、なんだか色々な事がありすぎ、とても忙しく感じた今日この頃です。

ようやく金曜日になった!って感じですが、忙しいと言いつつも毎日ほぼ定刻通りに帰ろうとしましたが、今日はスタバに寄り道してプチご褒美を私自身にをあげて来ました(笑)今週はかなり忙しくて、気忙しい日々を過ごしたので、スタバにてリラックス。久々のプチご褒美です(笑)

今日の仕事帰りの際にとても綺麗な夕陽を久々に見ました。やはり、日が落ちる時間帯が違いますねぇ。こういった綺麗な夕陽を見ると、徐々に秋が近づいてるんだなぁ。と思いつつ。真っ赤でまんまるで大きくて、そして低くて・・・。

もう少しで住宅街に隠れてしまいそうでしたけどw最近は、随分過ごしやすくなりましたが、9月も暑い日が続くそうなので、体調を崩さないように気を付けていきたいですね!! 近々、借りぐらしのアリエッティ×種田陽平展にも行ってみようかな。(ノ^^)八(^^ )ノ
P1050117


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック
米林宏昌
MY ALLへようこそ!

Aマーク
2011年 東北地方太平洋沖地震 被災地への募金サイト
YouTube ayumi hamasaki Official Channel
YouTube ayumi hamasaki Official Channel
TeamAyu
人気ブログランキング
Twitter/JAXA特設サイト
Follow Me On Twitter JAXA特設サイト
カテゴリ別アーカイブ
姉妹ブログ(あゆ's Diary.)これまでの想い出
記事検索
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 20代 自分らしさへ
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村 音楽ブログ 女性ヴォーカルへ
にほんブログ村 映画ブログへ
livedoor プロフィール
無題_edited-14-1
あゆっち
1981年、兵庫県姫路市生まれ。 現在千葉県木更津市に住んでます。 現在30歳の男性。A型 性格:A型には全然見えず、B型か O型に見えるとよく言われる(笑)  ちょっと人見知りな感じかな(笑) 点頭てんかん発作持ち Team Ayu所属 趣味→ayuライブ・音楽鑑賞 ayuちゃんが大好きです!! ayuちゃんの考え方、歌詞、歌い方... これまで、ayuちゃんの歌詞に いっぱい元気を貰いました。

MY ALL/浜崎あゆみ
楽しいこと嬉しいこと
ばかりだったとは正直
言えないけどいつでも
ひとりじゃなかったから

あなたに夢を見せたい
終わらなくて消えなくて
そんな夢を見て欲しい
それが僕の願いです

あなたを守って行きたい
たとえ何がおきようとも
僕の全てであなたを
守り続けて行きます
YouTube ayumi hamasaki Official Channel
TeamAyu
RSS
Subscribe with livedoor Reader
My Yahoo!に追加
Add to Google
Technoratiに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス
おきてがみ
おきてがみ
Recent Comments
Recent TrackBacks
Twitter
blogram
スターバックス
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

NINJA TOOLS
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ