MY ALL

TeamAyu所属、あゆっちの気まぐれ日記 当ブログ、MY ALLへお越し下さり、ありがとうございます!!!

HOME  >  米国 
このエントリーをはてなブックマークに追加

米国

米政府、日本に必要な装備を売却方針、海上自衛隊全イージス艦迎撃可能に。

ブログネタ
.気になったニュース42 に参加中!
今日(13日)、北朝鮮の弾道ミサイルの脅威が増す中、米政府が海上自衛隊のイージス艦2隻の近代化に必要な装備を売却する方針を決め、日本政府に伝えていたそうです。必要な装備の売却により海上自衛隊のイージス艦6隻全てが弾道ミサイルの迎撃能力を持つことになるとか。米国防総省は今月10日、ミサイル追尾能力は持つものの迎撃ミサイルを搭載していないイージス艦「あたご」と「あしがら」について、能力向上のために総額4億2100万ドル(約350億円)の装備を売却すると米議会に通告したとのことです。この売却により、2隻は海上配備型迎撃ミサイルSM3の搭載が可能になり、日本の領域に飛来する弾道ミサイルの迎撃能力を保有することになるそうです。米防総省は「売却は重要な同盟国である日本政府の要請に基づくもので、日米安保条約の目的に資する。地域の軍事バランスを変えるものではない」としているとのことです。いま、メディアが、北朝鮮の弾道ミサイルのことで騒いでいますが、軍事力の高い米政府が日本政府に海上自衛隊に必要な装備を撃ってくれるのは嬉しいですね。日本の防衛のためには、イージス艦に必要な装備をして、迎撃ミサイルで日本の領域に飛来したミサイルを撃ち落として防衛力を上げた方がいいですね。でも、自衛隊の軍事力を上げ過ぎると、自衛隊とはいえなくなりそうけどね。ミサイル装備をしても、政府がキッチリ行動しないと撃ち落とせないので、日本政府には、キッチリ対処し行動してほしいですね。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121213-00000024-jij-soci
全イージス艦迎撃可能に=米、日本に装備売却方針―海自、ミサイル防衛強化で
時事通信 12月13日(木)5時32分配信
 北朝鮮の弾道ミサイルの脅威が増す中、米政府が海上自衛隊のイージス艦2隻の近代化に必要な装備を売却する方針を決め、日本政府に伝えていたことが13日までに分かった。売却により海上自衛隊のイージス艦6隻全てが弾道ミサイルの迎撃能力を持つことになる。
 米国防総省は今月10日、ミサイル追尾能力は持つものの迎撃ミサイルを搭載していないイージス艦「あたご」と「あしがら」について、能力向上のために総額4億2100万ドル(約350億円)の装備を売却すると米議会に通告した。この売却により、2隻は海上配備型迎撃ミサイルSM3の搭載が可能になり、日本の領域に飛来する弾道ミサイルの迎撃能力を保有することになる。
 同省は「売却は重要な同盟国である日本政府の要請に基づくもので、日米安保条約の目的に資する。地域の軍事バランスを変えるものではない」としている。 


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

【沖縄】少年殴打の米兵、居酒屋店主の『帰りなさい』に逆上、暴れ出す・・・。

ブログネタ
.気になったニュース42 に参加中!
一昨日(2日)未明、沖縄県読谷(よみたん)村で米空軍兵(24)が住居に侵入、少年を殴ったとされる事件がありましたね。空軍兵は直前まで酒を飲んでいた居酒屋の店主から「外出禁止の時間だからもう帰りなさい」と注意されて逆上し、暴れ出したことが関係者への取材で明らかになったそうです。米軍は、10月19日に日本滞在の全米軍人に夜間外出禁止令(午後11時~午前5時)を出したばかり。県警や関係者によると、空軍兵は1日夜、1人でこの店に来て飲酒。午後11時前に店主が帰るよう促したところ、突然暴れ出し、2日午前1時頃、店を飛び出したとかその後、同じビルの3階にある会社員宅に侵入し、寝ていた男子中学生(13)の顔を拳で殴って1週間のけがを負わせたとして、住居侵入や傷害などの疑いが持たれているとのことです。注意した居酒屋の店主が『帰りなさい』というのは、正しい判断ですが、それがきっかけとなり逆上して会社員宅に侵入して、男子中学生に全治一週間のけがを負わせ悪影響を及ぼすこととなってしまいました。今回暴れ出した米兵は、酒癖が悪かったんですね。夜間外出禁止命令が上から出たばかりなのに、ルールを破って外出は、近辺にお住まいの方にも迷惑ですね。軍隊である以上、しっかりと規制を守って頂きたいものです。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121103-00000925-yom-soci
少年殴打の米兵「帰りなさい」に逆上、暴れ出す
読売新聞 11月4日(日)6時45分配信
 沖縄県読谷(よみたん)村で2日未明、米空軍兵(24)が住居に侵入、少年を殴ったとされる事件で、空軍兵は直前まで酒を飲んでいた居酒屋の店主から「外出禁止の時間だからもう帰りなさい」と注意されて逆上し、暴れ出したことが関係者への取材でわかった。
 米軍は、10月19日に日本滞在の全米軍人に夜間外出禁止令(午後11時~午前5時)を出したばかり。県警嘉手納署や関係者によると、空軍兵は1日夜、1人でこの店に来て飲酒。午後11時前に店主が帰るよう促したところ、突然暴れ出し、2日午前1時頃、店を飛び出したという。その後、同じビルの3階にある会社員宅に侵入。寝ていた男子中学生(13)の顔を拳で殴って1週間のけがを負わせたとして、住居侵入や傷害などの疑いが持たれている。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

親族がスカンクと見誤り、ハロウィンで仮装の少女が撃たれ重体・・・。

ブログネタ
.気になったニュース42 に参加中!
先日(20日)、米国のペンシルベニア州西部の町で、仮装してハロウィーンのパーティーに参加していた少女(9)が、親族の男性に散弾銃で撃たれたそうです。少女は昨日22日朝の時点で生死の境をさまよっているとか。地元警察の調べによると、少女は黒い服に黒い帽子を着けてパーティーに参加。会場の外を参加者20~30人が行き交うなか、丘に隠れようとしていたそうで、その姿を遠くから見た親族の男性がスカンクと間違えて発砲し、少女の首と背中、腕に銃弾が当たったそうです。銃弾が当たった少女はピッツバーグ市内の病院へ搬送され、集中治療室に収容されたとのことです。毎年米国のハロウィンパーティで発砲する事件が起きていますが、何とも悲惨な事件でしょうか。スカンクが、どれだけの害をもっているのかは知りませんが、楽しいハロウィンパーティで発砲し、一転。毎年ハロウィンの時にこの様なケースの事件が多いが、もう少し銃社会を厳しくしないのかが疑問です。銃弾を受けた少女の命が助かり、早期回復を祈るばかりですね。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121023-35023409-cnn-int
ハロウィーンで仮装の少女が撃たれ重体 親族がスカンクと見誤る
CNN.co.jp 10月23日(火)10時7分配信
(CNN) ペンシルベニア州西部の町で20日夜、仮装してハロウィーンのパーティーに参加していた少女(9)が、親族の男性に散弾銃で撃たれた。少女は22日朝の時点で生死の境をさまよっている。
地元警察の調べによると、少女は黒い服に黒い帽子を着けてパーティーに参加。会場の外を参加者20~30人が行き交うなか、丘に隠れようとしていた。その姿を遠くから見た親族の男性がスカンクと間違えて発砲し、少女は首と背中、腕に銃弾を受けた。
午後8時すぎで、あたりは暗かった。少女は空路、約50キロ離れたピッツバーグ市内の病院へ搬送され、集中治療室に収容された。
警察は発砲した男性を起訴するかどうか、まもなく判断を下すとしている。酒を飲んではいなかったという。男性の名前や少女との続柄は公表されていない。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

【海外】Apple社、iPhone5の発売を発表、国内でもLTE対応で9月21日より発売!!

ブログネタ
お勧め情報 に参加中!
今日(13日)、アップル社がスマートフォンの新モデル「iPhone 5」を発表しましたね。iPhone 5は事前の噂通り、4インチのRetinaディスプレイ(1136×640)を搭載しアスペクト比は16対9だそうです。彩度も以前より44パーセント向上しているとか。「A6チップ」を搭載し、iPhone 4Sに搭載されている「A5チップ」に比べて最大2倍高速になったとのことです。SIMの形状はmicro-SIMからnano-SIMに変更されている。厚さは7.6mmで、iPhone 4Sよりも18%薄く、重さも112gと20%軽くなり、現在国内でiPhone 4Sを展開する、KDDI、ソフトバンクモバイルのLTEにも対応するそうです。なお、今回は各国で展開されるLTEの周波数にあわせ、3つのモデルを用意しているみたいですね。LTEでのネットサーフィン時間は8時間、連続通話8時間、ビデオ再生10時間としており、パフォーマンスとグラフィックをパワーアップしつつ、これまで以上に長時間駆動できるバッテリを兼ね備え、カラーはブラック&ストレートとホワイト&シルバーの2種類とのこと。容量は16Gバイト、32Gバイト、64Gバイトの3種類。いま世間で新しく発売されるiPhone5が話題を呼んでいますね。私はDoCoMoユーザーですが、個人的にもやはり関心高いニュースでしたね。DoCoMoから乗り換えとは思いましたが、値段が高すぎで、画面の大きさ、ネットサーフィンの処理速度が上がり、バッテリー、カメラ関係とかが良くなった程度って感じでしょうか。また、ipodtouchも出たみたいですが、従来の携帯のままで見送りですね。それに出たばかりで不具合が起きる可能性もなくはないですね。皆様はどうされますか?
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120913-35021688-cnetj-sci
アップル「iPhone 5」発表--国内でもLTE対応で9月21日より発売
CNET Japan 9月13日(木)4時54分配信
 アップルは9月13日、スマートフォンの新モデル「iPhone 5」を発表した。
 iPhone 5は事前の噂通り、4インチのRetinaディスプレイ(1136×640)を搭載。アスペクト比は16対9だ。彩度も以前より44パーセント向上しているという。「A6チップ」を搭載し、iPhone 4Sに搭載されている「A5チップ」に比べて最大2倍高速になったという。SIMの形状はmicro-SIMからnano-SIMに変更されている。
 厚さは7.6mmで、iPhone 4Sよりも18%薄く、重さは112gと20%軽くなった。現在国内でiPhone 4Sを展開する、KDDI、ソフトバンクモバイルのLTEにも対応するとしている。これは、アップルの製品発表会で明らかにされたもので、日本のアップルのウェブサイトでもキャリア名などが明記されている。なお、今回は各国で展開されるLTEの周波数にあわせ、3つのモデルを用意しているようだ。
 LTEでのネットサーフィン時間は8時間、連続通話8時間、ビデオ再生10時間としており、パフォーマンスとグラフィックをパワーアップしつつ、これまで以上に長時間駆動できるバッテリを兼ね備えているとしている。なお、カラーはブラック&ストレートとホワイト&シルバーの2種類。容量は16Gバイト、32Gバイト、64Gバイトの3種類。
 カメラは、8メガピクセルiSightカメラを搭載し、写真撮影は40%高速化したという。充電などを行うコネクタ形状は、従来の30ピンコネクタから大幅に小さくした8ピンの「Lightningコネクタ」へと変更された。従来のコネクタを使用するためのアダプタも2800円で提供される。
 ヘッドホン端子の位置は、これまでの上部から下部へと変わり、下部にはヘッドホン端子、マイク、Lightningコネクタ、内蔵スピーカが並ぶことになる。なお、ヘッドホンも変わり、新たな「Apple EarPods with Remote and Mic」が同梱される。
 米国で行われたアップルの発表では、日本でも9月14日より予約受け付けを開始し、9月21日に発売するとしているが、9月13日午前4時現在、KDDI、ソフトバンクモバイルとも価格などの詳細は明らかにしていない。なお、米国ではiPhone 5の16Gバイトモデルが199ドル、32Gバイトモデルが299ドル、64Gバイトモデルが399ドルで提供されるほか、iPhone 4Sの16Gバイトモデルが99ドル、iPhone 4の8Gバイトモデルは無料で提供するとしている。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

【NASA】100億光年の彼方にブラックホール数百万個が存在、宇宙の神秘。

ブログネタ
.気になったニュース41 に参加中!
米国のNASA(米航空宇宙局)の広域赤外線探査衛星(WISE)が、数百万個のブラックホールと、約1000の非常に高温で塵粒子(ダスト)に覆われた銀河を発見したそうです。これらの銀河はこれまでに発見された銀河の中で最も明るいと見られる。NASAはこれらの銀河を「Hot Dust-Obscured Galaxies(高温のほこりに覆われた銀河)」の頭文字を取って「ホットドッグ」と名付けたとか。NASAの研究者らによると、このホットドッグの中心には巨大なブラックホールが存在するそうで放出する光の量は太陽の100兆倍とのことです。画像で見ると明るく見えないのは、各銀河がダストで覆われているため。NASAの科学者らはWISEのおかげで、約100億光年のかなたにある250万個のブラックホールを発見。従来の技術で発見できなかったのは、ガスやほこりでブラックホールが隠れていたため。知っている限りでは、ビッグバンで宇宙が生まれ、太陽が生まれ・・・。でも、太陽が生まれる前にブラックホールが250万個もあった?ということになる訳ですよね。「ホットドッグの中心には、巨大なブラックホールが存在し、放出する光の量は太陽の100兆倍」、宇宙のスケールが凄すぎ、何もかも吸い込むブラックホールから光が放出されてるということが、信じられません。てか、逆に光をも吸い込むと思ってました。でも、なんて美味しそうな名前のブラックホールでしょうか。内部は、フランクフルトとでも呼ぶんでしょうかねぇw(笑)。無限に広がる宇宙は、ロマンがあり神秘的な存在ですね!!
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120901-35021215-cnn-int
100億光年のかなたにブラックホール数百万個 NASA
CNN.co.jp 9月1日(土)12時42分配信
(CNN) 米航空宇宙局(NASA)の広域赤外線探査衛星(WISE)が、数百万個のブラックホールと、約1000の非常に高温で塵粒子(ダスト)に覆われた銀河を発見した。
これらの銀河はこれまでに発見された銀河の中で最も明るいと見られる。NASAはこれらの銀河を「Hot Dust-Obscured Galaxies(高温のほこりに覆われた銀河)」の頭文字を取って「ホットドッグ」と名付けた。
研究者らによると、このホットドッグの中心には巨大なブラックホールが存在し、放出する光の量は太陽の100兆倍だという。画像で見ると明るく見えないのは、各銀河がダストで覆われているためだ。
NASAの科学者らはWISEのおかげで、約100億光年のかなたにある250万個のブラックホールを発見した。従来の技術で発見できなかったのは、ガスやほこりでブラックホールが隠れていたためだ。
NASAは次の段階として、ブラックホールの動きや、ブラックホールがガスやダストを吸収する際に発生する高エネルギーのX線放射の分析を行うとしている。
また、ホットドッグの温度が赤外線を放射しながら燃える他の銀河の2倍以上であることも分かった。この理由として考えられるのは、ホットドッグの内部では、ブラックホールの強力かつ集中的な活動により銀河内のダストが熱せられるというものだ。
NASAのジェット推進研究所のピーター・アイゼンハルト氏によると、ホットドッグ内で、ブラックホールと銀河の他の星群のどちらが先に誕生するのかはまだ不明だという。ブラックホールが先に誕生することを示す証拠もあるが、立証にはさらなる研究が必要としている。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

子どもの頃にした夏休みの思い出といえば・・・(笑)。

ブログネタ
子どもの頃にした夏の思い出を教えて! に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんにちは!!残暑お見舞い申し上げます。今日から9月ですね。9月と聞くと秋のイメージがありますが、相変わらず、毎日厳しい残暑が続きますね。今朝は久しぶりに小雨が少しパラついてましたが、すぐに止んでしまいました。屋内にいるからか、結構湿度があるように感じてしまいますw(爆)。でも、窓を開けても風が生暖かく感じるので外の方が蒸し暑そうですw(笑)。
P1000894
さて、今日は共通テーマに沿って書いてみようと思います。今回は【子どもの頃にした夏の思い出を教えて!】という事みたいです。昨日が8月最終日でしたので、昨日流れてたみたいですが一日遅れw(爆)。私の夏休みの思い出、、もう約20年位前の話なので思い出すのが難しいですねぇ。父の仕事の関係で、米国に転勤になり、夏休みは、日本語の勉強(日本人学校)+英語(米国の学校)に追われてましたねぇw(笑)。帰国してまた戻ることが度々w(笑)。
IMG_0265
もう覚えるのが大変でしたが、休みが長かったお蔭で、有名なナイアガラの滝に何度か行った覚えがあります。あの時私は小さかったですから、ボートで近づいたときは、大自然の滝の『ドドドド・・・ドドドド・・・ドド・・』とものすごい音と水飛沫が怖かったですw(爆)。写真は、2005年に訪れたときのものです。もちろん、その時もボートで近づいました(笑)。
IMG_0267
いや~、あの恐ろしい思い出はしっかりと今でも頭に焼き付いてますw(苦笑)。帰国した際は、小5の第3学期ごろ。日本の時差とクラスの皆に慣れるまで少し時間がかかりましたが、すぐに友人、親友ができてw(笑)。夏休みは、親友と色々遊びながら過ごしてました。色々遊びましたので、何をして遊んでたのか覚えてないですw(爆)。
IMG_0266
喧嘩、シカトなどもありましたが、いまとなってはいい思い出です(笑)。中学もほとんど一緒でしたので、私は部活(陸上部)、友人との関わり、宿題に明け暮れてましたねw(笑)。ちなみに、その友達は、いまは離れてバラバラですが、昨年に同窓会で会い、そしていまもfacebookで関わりがありますw(爆)。もう一度飲み会をやりたいです、ね、facebookにいる○○くん、○○さん(笑)。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

なでしこJAPAN帰国、笑顔と輝く銀メダル、善戦おめでとう!!

ブログネタ
なでしこジャパンに「おめでとう」のメッセージを! に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんにちは!!今日は、少し雲が多いですが、穏かに晴れ渡り暑いですね~w(笑)。今日は日差しが強く暑いですが、湿気もそんなになく、風が爽やかで気持ちがいいです。今日は冷房を入れる代わりに窓を開けて、爽やかな風を入れています(笑)。今日はお出かけに絶好の行楽日和ですね。行楽日和となった今週末の日曜日、皆様はお出かけなどの予定はございますか?
BlogPaint
さて、昨日に引き続き、共通テーマに沿って書いてみたいと思います。いま世間ではロンドン五輪が盛り上がっていますが、昨日銀メダルを獲得したなでしこJAPANがJAL機で帰国したために、【なでしこジャパンに「おめでとう」のメッセージを!】ということみたいです。先日、ロンドン五輪の決勝で敗れ銀メダルを獲得したなでしこJAPANが、11日に成田空港着のJAL機で帰国しましたね。成田空港で約600人ものファンから熱烈な出迎えを受けた姿が、とても晴れやかでした(笑)。
なでしこJAPAN6
なでしこJAPAN、改めましてロンドン五輪での銀メダル獲得、おめでとうございます。そしてお疲れ様でした!試合(ハイライト)やニュースを通じて、選手たちの諦めない姿勢や、「悔しいけれど、全力を尽くし悔いはない」などのコメントをたくさん拝見して、感動しっぱなしです。澤選手をはじめとする選手の方々の最後まであきらめない姿勢に勇気をもらいました。
なでしこJAPAN9
メダルの色は銀ですが、表彰式での笑顔は金メダル以上に輝いていました。私はサッカーファンではありませんが、試合のハイライトで選手の活躍したことに強く心を打たれましたし、誇らしく感じられました。五輪を終えて、負けた悔しさを活かし、また強くなっていくのでしょうね。日本中に夢と希望と勇気と元気をありがとう。本当におめでとうございます!そして素晴らしい試合をありがとうございました!


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

【ロンドン五輪】なでしこJAPAN、佐々木監督が『自身の最終章』と有終の美を誓う!!

ブログネタ
ロンドン五輪代表 に参加中!
ロンドン五輪で、なでしこJAPANに勝利し決勝に進出しましたね。明日決勝が行われますが、ロンドン市内のオリンピックパークで公式記者会見を行ったそうです。会見には佐々木則夫監督、MF宮間あや、FW大儀見優季(旧姓・永里)、GK福元美穂が出席し、。佐々木監督は「選手の勝とうという思いがピッチで表現できれば、いい結果になると信じている」と金メダルへの決意を語ったとのことです。佐々木監督は、06年1月からなでしこジャパンのコーチを務め、07年12月、大橋浩司前監督の退任を受け、監督に就任。「コーチとして2シーズン、監督というきっかけをもらって5シーズン目。選手たちの成長度の高い時期に監督をやれたことは幸せだと思っている」。あくまで選手への感謝の気持ちを表現する指揮官は「明日のピッチで、僕自身の最終章としての成果がどれだけ出せるか」と指摘。大会後の退任も示唆する発言で、有終の美を誓ったとのことです。選手らも福元が「今このように試合に出れているのは佐々木監督の指導があったから」と言い、大儀見も「自分自身を成長、進化させてくれる存在」と感謝する。宮間は「いろんなことがあったし、いろんなところを一緒にくぐり抜けてきた。今、振り返って思うのは、監督に付いてきてよかったと、心から思えることです」とコメントしたとのことです。選手らから感謝の気持ちを伝えるようなコメントをしてもらえるなんて、佐々木監督も嬉しいでしょうね。決勝の米国戦に勝利し、五輪で金メダルを取り、有終の美を飾れることになるように期待してます。
なでしこJAPAN5
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120809-01105112-gekisaka-socc
「僕自身の最終章」、なでしこ佐々木監督が金メダルで有終の美誓う
ゲキサカ 8月9日(木)2時30分配信
拡大写真
 ロンドン五輪で史上初の決勝進出を果たした日本女子代表(なでしこジャパン)が決勝を翌日に控えた8日、ロンドン市内のオリンピックパークで公式記者会見を行った。佐々木則夫監督、MF宮間あや、FW大儀見優季(旧姓・永里)、GK福元美穂が出席。佐々木監督は「選手の勝とうという思いがピッチで表現できれば、いい結果になると信じている」と、金メダルへの決意を語った。
 昨年の女子W杯に続く史上初の“連覇”を懸けた決勝の相手は、女子W杯決勝の再現となるアメリカ。当時は延長戦、さらにはPK戦へともつれ込んだ死闘を制し、なでしこが世界一に輝いた。当然、雪辱に燃えるアメリカに対し、それ以上の気持ちで臨めるか。指揮官は「石にかじりついてでも、またチャンピオンを目指す気持ちで戦ってくれると思う」と力説した。
 海外メディアから「明日の結果が金メダルではなく、銀メダルだったら残念か?」と聞かれると、「日本語で書くと、金より良いと書いて『銀』。それがなでしこの次につながることもあるのかなと思う」と冗談交じりに答えたが、「金メダルを目指してやってきたし、限りなく金メダルを目指す。それに尽きる」と、頂点だけを見据えている。
 06年1月からなでしこジャパンのコーチを務め、07年12月、大橋浩司前監督の退任を受け、監督に就任した。「コーチとして2シーズン、監督というきっかけをもらって5シーズン目。選手たちの成長度の高い時期に監督をやれたことは幸せだと思っている」。あくまで選手への感謝の気持ちを表現する指揮官は「明日のピッチで、僕自身の最終章としての成果がどれだけ出せるか」と指摘。大会後の退任も示唆する発言で、有終の美を誓った。
 選手たちもその思いに応えないはずがない。福元が「今このように試合に出れているのは佐々木監督の指導があったから」と言えば、大儀見も「自分自身を成長、進化させてくれる存在」と感謝する。宮間は「いろんなことがあったし、いろんなところを一緒にくぐり抜けてきた。今、振り返って思うのは、監督に付いてきてよかったと、心から思えることです」と言った。選手と監督の間の信頼関係、強い絆。なでしこジャパンが一つとなり、金メダルを懸けた“ラストマッチ”に挑む。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

【ロンドン五輪】女子サッカー、日本代表なでしこJAPAN、フランスを降し決勝進出!!

ブログネタ
『なでしこジャパン ~日本女子サッカー~ 』 に参加中!
ロンドン五輪、昨夜の女子サッカー準決勝でフランスと対戦し、なでしこJAPANが2-1でフランスに勝利しましたね。この結果、日本は史上初めてとなるメダルの獲得が確定しました。金メダルを目指して次戦の決勝で強豪アメリカを戦うそうです。ニュースを見た限りでは、少し危ない箇所もあったみたいですが、女子サッカー日本代表なでしこJAPANが、強豪フランスを2-1で下し、決勝進出を決めましたね。私は、この時間帯は眠ってしまいリアルタイムに喜びを分かち合えませんでしたが、今朝のニュースを観て日本が決勝進出を知りました。TVのハイライトで大儀見川選手が先制点を挙げ、阪口選手が1得点の活躍をしました。後半1点をとられ、少し危なかったところもありましたが、なでしこJAPANには頑張ってほしいですねw。決勝の強豪の米国戦、試合の行方がどうなるのかは、わかりませんが、応援している人たちの為にも、決勝で勝利し、優勝して金メダルを獲得してほしいものですね!!
なでしこJAPAN4
http://london.yahoo.co.jp/news/detail/20120807-00000301-soccerk
なでしこ、女子サッカー史上初のメダルが確定…激戦の末フランスを下し決勝進出
SOCCER KING 8月6日(火)2時29分配信
拡大写真
 なでしこジャパンは6日、ロンドン・オリンピック準決勝でフランスと対戦し、2-1で勝利を収めた。この結果、日本は史上初めてとなるメダルの獲得が確定。次戦は金メダルを目指して決勝戦を戦う。
 ブラジル戦と同様のスターティングイレブンで臨んだ日本は、序盤から落ち着いたボール運びを展開。フランスに攻め込まれるシーンもあったものの、岩清水梓と熊谷紗希のセンターバックコンビを中心とした守備陣が安定した対応を見せる。すると32分、宮間あやのセットプレーからゴール前が混戦になったところを大儀見優季が詰めて日本が1点を先制する。
 さらに1-0で迎えた49分には、再び宮間のFKから阪口夢穂が頭で合わせてリードを2点に広げた。
 しかし日本は、得点を奪いに来たフランスのプレッシャーにさらされると、76分に守備陣を崩されて1点を返されてしまう。さらに2分後にはPKを献上してしまい、大きなピンチを招く。だが、ここはシュートが枠から外れ、日本は失点を免れた。
 結局、日本はフランスの猛攻にさらされ続けたが、執念で守りきり2-1で勝利。女子サッカー史上初となるメダル獲得を確定させ、決勝への切符を手にした。
 なお、日本は決勝でカナダ対アメリカの勝者と対戦する。悲願の金メダルへ、あと1勝と迫った。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

北朝鮮ミサイル発射、上空でバラバラに、日本に影響なし。

ブログネタ
.気になったニュース40 に参加中!
今日(13日)、北朝鮮が長距離弾道ミサイルを発射しましたね。韓国国防省は北朝鮮が「人工衛星打ち上げ」名目で事実上の長距離弾道ミサイルを、同国北西部・東倉里(トンチャンリ)の西海(ソへ)衛星発射場から発射したとか。ミサイルは洋上でバラバラになって失敗に終わったと報じたようです。国連安全保障理事会は13日午前(日本時間13日夜)にも緊急会合を開催し、北朝鮮のミサイル発射を受けた対応について協議するとのことです。北朝鮮のミサイル発射が失敗に終わってよかったですが、日本政府の対応はいかがなものかとおもいますが。。もし、成功して日本に落ちたら恐ろしいです。成功の場合、確認が取れないままだとミサイルを撃ち落とてなかったと思うので、日本政府はもっとしっかりしてほしいですね。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120413-00000014-mai-pol
<北朝鮮>ミサイル「バラバラに」 日本に影響なし
毎日新聞 4月13日(金)9時20分配信
 韓国国防省は、北朝鮮が13日午前7時39分、「人工衛星打ち上げ」名目で事実上の長距離弾道ミサイルを、同国北西部・東倉里(トンチャンリ)の西海(ソへ)衛星発射場から発射したと発表した。日本側も田中直紀防衛相が午前8時20分すぎに記者会見し、「7時40分ごろ、北朝鮮からなんらかの飛翔(ひしょう)体が発射されたとの情報を得ている。飛翔体は1分以上飛行し、洋上に落下した模様だ。我が国の領域への影響は一切ない」と述べた。防衛省と米メディアは「バラバラになったとみられる」と「失敗」と報じた。
 国連安全保障理事会は13日午前(日本時間13日夜)にも緊急会合を開催し、北朝鮮のミサイル発射を受けた対応について協議する。
 日本政府の発表によると、13日午前7時42分、米軍の早期警戒衛星(SEW)が熱感知による発射の兆候を探知。北朝鮮西岸から南に向けてミサイルの発射が確認された。発射数は不明だが、発射後に数個に分かれた。日本への飛来はないという。
 米ABCテレビやCNNテレビは米当局者の話として、ミサイルは発射台から離れ、81秒飛翔したが、1段目の切り離しに失敗し、大気圏外に出ることなく空中で爆発したと伝えた。
 一方、防衛省関係者によると、ミサイルは上空約120キロまで上昇し、大気圏外まで出たとみられるが、四つに分かれたとしている。
 また、落下場所について、韓国軍は韓国西岸の群山沖約190から220キロの黄海としている。
 日本政府は8時40分から安全保障会議を開催。日本政府の官邸対策室は発射について当初、「確認していない」としていた。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

放置すると火が消える『低延焼性たばこ』、実験実施へ。

ブログネタ
.気になったニュース40 に参加中!
昨日(29日)、総務省消防庁は、たばこが原因の火災を減らすため、「低延焼性たばこ」の効果を確かめる実験を2012年度中に行うと発表したそうです。低延焼性たばこは、巻紙の数か所に厚紙などで作った燃えにくいバンドをはめ込んであり、吸わずに放置すると自然に火が消える仕組みなんだとか。既に米国、カナダ、欧州連合(EU)では、導入が義務化されているそうです。総務省消防庁は火災抑止効果が認められれば、導入する方針とのことです。へぇ~、これは興味深いですね。私の身の周りには、煙草を吸う人間があまりいませんが、放置しての火災に巻き込まれるのを防ぐためなら、これはいいと思います。これには賛否両論があると思いますが、、ポイ捨てが多い現社会で低延焼性たばこを導入すると、ヘビースモーカーの方々が、火を消す意識というか、危機意識が薄れそうと思いますね。逆に高延焼性にすると、更に危ないので、難しいところですね。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120329-00001172-yom-soci
放置すると火が消えるたばこ、実験実施へ
読売新聞 3月30日(金)10時41分配信
 総務省消防庁は29日、たばこが原因の火災を減らすため、「低延焼性たばこ」の効果を確かめる実験を2012年度中に行うと発表した。
 低延焼性たばこは、巻紙の数か所に厚紙などで作った燃えにくいバンドをはめ込んであり、吸わずに放置すると自然に火が消える仕組み。米国、カナダ、欧州連合(EU)では、導入が義務化されている。同庁は火災抑止効果が認められれば、導入する方針。
 同庁によると、10年の全国の住宅火災の死者は1022人。発火源別では、たばこが173人で最も多く、次いでストーブ133人、電気機器55人の順だった。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

新型iPad販売、最初の三日間で300万台を突破!!

ブログネタ
.気になったニュース40 に参加中!
昨日(19日)、米国のApple社が出した新型iPadが16日に発売されましたが、新型のiPadの売れ行きが最初の三日間で早くも300万台を突破したそうです。前モデルは、最初の三日間で100万台以上が売れたみたいですが、前モデル2の勢いを大幅に上回り、アイパッドの人気の高さを改めて印象づけたとか。23日にはオーストリアやイタリアなどの24ヶ国でも販売が始まるそうですが、24ヶ国で販売が始まったら売れる台数もかなりすごそうです。最初の三日間で300万台が売れたって、すごい勢いですね。アンドロイドとは性能がまた違いますし、前モデルより性能が上がっているのであれば、消費者がipadに食いつくのもわかります。このニュースで、改めてアップル社の凄さを見せつけられましたw(笑)。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120320-00000166-yom-bus_all
新型iPad販売、300万台を突破
読売新聞 3月20日(火)6時29分配信
 【ニューヨーク=小谷野太郎】米アップルは19日、日米欧など10か国・地域で16日に発売した新型の多機能情報端末「iPad(アイパッド)」の販売台数が、300万台を超えたと発表した。
 最初の3日間で100万台以上が売れた前モデル「2」の勢いを大幅に上回り、アイパッドの人気の高さを改めて印象づけた。
 新型機の画質は前モデルの4倍に高まり、高精細の動画が録画できるほか、次世代の高速通信網にも対応するなど、機能を大幅に高めた。23日にはオーストリアやイタリアなど24か国でも販売が始まる。アップルのフィル・シラー副社長は声明で、「我々も世界中の消費者の手元に届くのを待ちきれない」と述べた。
 インターネットを通じた新型機の購入は現在、「2~3週間待ち」となっている。米調査会社は、今年のアイパッドの出荷台数予測を6560万台に引き上げるなど、画面に触れて操作するタブレット型端末市場で、「アップルの独占状態がしばらく続く」との見方が強まっている。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

アルガルベ杯 なでしこJAPAN、世界ランク1位の米国を下し決勝進出!!

ブログネタ
写真日記 に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんばんは!!遅くなりまして~♪。今日は、昨日と一転暖かったですね。今朝から雨で、時折雷雨で光っていましたが、寒いなんて全く感じることはなくw(笑)。午後から晴れて、最高気温は20度近くまで上がり、体感的に4月・5月並み気温のように感じました。まったく毎日変な天気が続く今日この頃、春の兆しなでしょうか。
P1090899
春の兆しであれば、早く安定した暖かい日が続いて欲しく思いますが、なかなかそういう日はなさそうw(笑)。昨年のこの時期は確か、既に梅も三分咲き程度に咲いているハズなのですが、未だにつぼみで咲いてるところはあまり見かけません。今日仕事先から帰る際、水仙や枝垂桜(は蕾ですがw・笑)が綺麗に咲いていました。あまり、花に詳しくないので、枝垂桜っぽくても、「下の写真は枝垂桜です」と断言できる自信はないです(爆)。
P1090901P1090894
今日が、とても暖かった為に、何かと冷たいものが欲しくスタバに寄りました。冬季はしばらくフラペチーノとサヨナラでしたが、20度近くまで上がると、冷たいものが欲しくなってしまいます(笑)。久しぶりの抹茶ソイフラペチーノのトールサイズ、ショットを一つ追加。何もいれずに飲むのも好きですがエスプレッソを一つ入れるだけでも、美味しさが変わりますw。フラペチーノを飲むのは、何ヶ月ぶりでしょうか、久しぶりに飲むとより美味しく感じますw(笑)。
P10200012
さて、ところかわって、アルガルベ杯で、昨夜なでしこJAPANが、強豪の米国を打破しましたねぇ~。いや~、やりましたねぇ~。世界ランク1位の米国を90分で破っちゃいましたよ!昨夜は観たくても、寝てて観ていませんが、今朝のあさイチのトップニュースで知りました。ニュースのハイライトを観てた限りでは、W杯の決勝での試合とは違い、澤選手が前線にいなかったみたいで少し不安な配陣でした。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120306-00000000-spnavi-socc
高瀬愛実「ボールが来そうな予感がしていた」=サッカー日本女子代表
スポーツナビ 3月6日(火)3時52分配信
 サッカーの日本女子代表は5日、ポルトガルで行われているアルガルベカップの第3戦、米国戦に臨み、高瀬愛実のゴールで1-0と勝利した。日本が米国に90分間で勝ったのは初。日本は7日に行われる決勝でドイツと対戦する。
 澤穂希を欠いた日本だったが、前半から米国と互角の勝負を演じると、途中出場の高瀬が83分に宮間あやのCKをヘッドで合わせ、値千金の決勝点を挙げた。
 以下は、試合後の高瀬(INAC神戸レオネッサ)のコメント。
「代表で久しぶりのゴール。結果を残せて良かったです。得点シーンは、(宮間)あやさんからボールが来そうな予感がしていました。バックステップしたら、いいボールが来て、マークも外れて、どフリーでしたよね。シュートがどこに飛んだかは見えませんでしたが、その後、あやさんがガッツポーズしているのが見えたので、入ったんだなと分かりました。
 得点以外の自分の出来はもうちょっとかなと思います。ボランチ起用は予想外でしたけれど、紅白戦の時にノリさん(佐々木則夫監督)に『いいぞ』って言われたことが、うそじゃなかったんだと。うれしかったです。今度は世界一を決める大会で、爆発したいです」
それでも、前線にいるなでしこは、W杯の時より成長といいますか、強くなっているように見えました。相手からの攻撃を防いでいるMF陣やDF陣を観て、本当に強くなったなぁと思います。後半38分、宮間あやの的確なCKから途中出場の高瀬愛実が見事にヘッドをゴールに叩き込み、なでしこジャパンが決勝点を挙げ、90分間で初めて米国を破る快挙となったそうです!!。

それも大黒柱の澤選手なしでの勝利ですからね。すごいことです。関連ニュースを読んでいたら、米国の監督が日本の実力を認め、「日本に追いつくには全体的にまだ課題がある。日本は女子W杯の時よりボール保持がよく、縦への推進力も増した。お手本のようなサッカーをしていた。」となでしこJAPANを称賛したそうです。

体格では負けますが、米国の監督がこう称賛するのも、なでしこJAPANのボールの維持力が増し、それほど凄い試合をしたって事なんでしょうね(笑)。W杯の王者のプライドをもってして、次の決勝の米国にひけをとらないドイツ戦です。ロンドン五輪に向けて臨んでほしいですし、ここまできたらぜひ、優勝してほしいですね!!


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

欧米チーム、大望遠鏡や衛星で最大、最小のブラックホールを観測。

ブログネタ
.気になったニュース39 に参加中!
昨日8日、過去最大級と最小級のブラックホールが見つかったそうです。見つけたのは米カリフォルニア大などの研究チーム。ハワイにあるジェミニ北望遠鏡やケック2望遠鏡を使い、しし座銀河団に属する銀河の中心に質量が太陽の97億倍もあるブラックホールを発見。かみのけ座銀河団にある銀河の中心でも、同等以上と推定されるブラックホールを見つけたとか。一方、オランダ・アムステルダム大などの研究チームも、さそり座の方向に質量が太陽の3倍弱しかないとみられるブラックホールを発見したとのこと。なんか、過去最大級、最小級のブラックホールが見つかるって、凄いことですよね。ブラックホールは天体というより「現象」ですが、何かと神秘的ですね。ところで最小が太陽質量の3倍、最大が97億倍ってどれくらいなんでしょうか。流石に『太陽の97億倍の大きさ』というのは、想像つきませんが、科学が進歩しつついろんな発見があることは楽しみですね。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120107-00000073-jij-soci
最大、最小のブラックホール=大望遠鏡や衛星で観測―欧米チーム
時事通信 1月7日(土)18時12分配信
 過去最大級と最小級のブラックホールが7日までに見つかった。米カリフォルニア大などの研究チームが、米ハワイ島にあるジェミニ北望遠鏡やケック2望遠鏡を使い、しし座銀河団に属する銀河の中心に質量が太陽の97億倍もあるブラックホールを発見。かみのけ座銀河団にある銀河の中心でも、同等以上と推定されるブラックホールを見つけた。
 一方、オランダ・アムステルダム大などの研究チームは、米ロッシX線天文衛星を使い、さそり座の方向に質量が太陽の3倍弱しかないとみられるブラックホールを発見した。このブラックホールは恒星と重力で結び付いた連星となっており、恒星側から激しく流入するガスが高温となりX線を放出しているため、観測された。この質量はブラックホールが存在し得る理論上の下限に近いという。
 超巨大ブラックホールはこれまで、おとめ座の方向にある銀河の中心に存在する質量が太陽の63億倍のブラックホールが最大とされていた。しし座銀河団などの超巨大ブラックホールは、中心に巨大ブラックホールがある銀河同士が合体してできた可能性が高いという。
 両チームの研究成果はそれぞれ、英科学誌ネイチャーと米天文学誌アストロフィジカル・ジャーナル・レターズに掲載された。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

5年ぶりのサイパン旅行記。 ~ 帰国編 ~

ブログネタ
ひつこく写真日記 に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんばんは!!遅くなりまして~♪週明けの月曜日、皆様いかがお過ごしでしょうか。今日は朝から寒かったですね。下旬に入ってから、徐々に寒くなってきましたね。あと2日で11月も終わり、12月に突入する今日この頃、上空からの寒気で、今日は寒い朝を迎えました。今日の朝夕もいうにおよばず日中もグッと気温が下がってきて寒くなってきましたね。

最近になってから、出社する際に結構マフラーを巻いている人を結構見かけました。あまり寒くなるのも困りますが、それなりに寒くないと冬らしくないですからねぇ~w(笑)。皆様、風邪など引かれておりませんか?寒暖差が激しいので、風邪を引かないような防寒対策が必要になってきますねw(笑)。日中はさほど寒くないんですが、陽が沈んでしまうと、一気に冷え込んで寒くなるので、そろそろストーブの点火が必要になってきました(笑)。
P1090382
さて、先日の海外旅行四日目、あっという間の帰国日。この日も午前7時起床。カーテンを開けると、2日目と同様快晴で真夏日。最終日のこの日は、午前中から午後12時までフリータイム。着替えてサークルの皆と朝食を食べてから、海、もしくはプール、買い物に行こうかと迷いました。・・・が、折角乾いた水着を濡らすと、後々パッキングが面倒だったので、DFSギャラリアで買い物。
P1090365
ギャラリアで、多々ショッピングなどを楽しんでましたが、店内にあるブランドLouis Vuitton、Gucci、などのブランドで商品を観てましたが、当然$400~などと高いものばかり。まぁ、今は円高なので、安くてお得というイメージがありますが、そこまでお金を持ってないので、スルー(笑)。ま、しゃーないっちゃ、しゃーないんですが、とある商品が欲しかったですねw(笑)。
P1090357
P1090360
再び、Hard Rock CAFEに行き、商品を観ていたら、今年で40周年だそうで、なかなか格好いいTシャツ(半袖)が売っていたので、$27で買いました。やっぱり、円高だからか、安~い(笑)。Hard Rock CAFEの公式サイトで『40th Two Guitars Tee』というデザイン。もう箪笥に入れちゃったから写真は撮ってませんが、なかなかのお気に入りです(笑)。
P1090368
DFSギャラリアの外に、大きなギターの看板があるので、記念に1枚。日本じゃ、こんな大きな看板はあまり見かけませんが、日本にもこのような大きな看板があると格好いいですよね(笑)。店内を周っていくうちに、ピアノと一緒に、クリスマスっぽくデコレーションされたツリーとピアノなど多々諸々ありました。知らぬ間に、11時を周っていたので、タクシーでホテルに戻り、チップと料金の支払い。
P1090367

Read more?


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

5年ぶりのサイパン旅行記。 ~ 其の三 ~

ブログネタ
写真日記 に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんばんは!!週末の日曜日、皆様いかがお過ごしでしょうか。今日は気温も高く穏やかに晴れ渡りましたが、夕方頃から気温も下がり、風も冷たくなってきましたね。陽が落ちると、木枯らしが吹き寒くなってくるようになってきましたねあと三日で12月ですから、で、いよいよ冬本番に近付いてきましたね(笑)。もう最近は、16時頃から日が沈み始め、17時前は、ほぼ真っ暗です。

ようやく最近になってから、日中に季節感を感じるようになってきました。もう上旬~中旬は、日中は・季節感が感じることができませんでしたからw(爆)。あっという間に日没してしまい、暗くなってしまうのは、ちょっと寂しいものがありますね。地元木更津の街のディスプレイもクリスマスモードに突入しようとしています。ここ最近、寒かったり、暖かったりの交互で服選びが難しいな~。と感じる今日この頃です(笑)。
P1090260
さて、先日の海外旅行の3日目。この日も午前7時起床。カーテンを開けると、2日目と同様快晴で真夏日。でも、この日は、ちょっとスコールが降りそうな、少しドンヨリした雲もw(笑)。着替えてサークルの皆と朝食を食べ、集合時間まで、近場のスーパーで、食品や飲み物などお買い物やら、ロビーでの談話など云々(笑)。

今日はマニャガハ島へ渡ってシュノーケリング。必要なものなどを用意し、お迎えの時間にホテルのロビーで待つ。バスが来て、他のホテルも周り、島へ渡る観光客を乗せ船の待つ港へ。船にはすでに多くの観光客が乗り込んでいました(笑)。乗り込んだ当初、日本人が多いと思っていましたが、話してる言葉で、中国人(もしくは韓国人・笑)とわかり、ちょっと意外でした。
P1090284P1090290
アジア系の顔ぶればかりだったんで、顔で判断するのは難しいですね(笑)。船が島に着くまでデッキで海を観てました。ホント綺麗なブルーの海。日本で見れるのは沖縄くらいでしょうか(笑)。海を見てたら、パラセイルをやっている人もいたり。パラセイルってやったことがないんですが、初心者には怖そうです。・・・ってそんなことを言っていたら、ダメですよね(笑)。綺麗なブルーの海の潮の匂いがしてとても気持ちがよかったです。島に着くまでの間、仲間との談話。
P1090295P1090300
島につき、まずスタッフからの案内と受付を。その後、必要なものを貸し出し、準備を終え晴天の高波のなか、ひたすらシュノーケリングをしておりました。私は目が良くないので、度数が入っていないシュノーケルではよく見えなかったので、度数の入ったシュノーケルを貸り、楽しんでいました。
P1010056
やっぱり、足元に南国の綺麗な魚がいるとテンション上がります(笑)。ちょっと手を出すだけでもたくさんの魚が寄ってきました。ちょっと怖い?くらいの魚の量です(爆)。一度、砂浜へ上がり、足元で何かカサカサ動いてたので「これはなぁに?」と思いながら捕まえると、米粒のようなカニ。米粒のようなカニは初めてみましたが、可愛いです(笑)。
P1090297

Read more?


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

5年ぶりのサイパン旅行記。 ~ 其の二 ~

ブログネタ
ひつこく写真日記 に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんばんは!!遅くなりまして~♪。週末の土曜日、皆様いかがお過ごしでしょうか。今日も穏やかに晴れ渡りましたが、今日は風も冷たく、久しぶり冬の寒さを感じてしまうような日で寒かったですね。早いもので、11月も一週間を切ると同時に、寒暖の差が激しくなってきたと感じる今日この頃です。今週の約半分は海外に出ておりましたので、その頃の気温はわからずですけどw(笑)。

今日は木枯らしが吹き寒かったので、流石に外に出る気すらなくw(笑)。あと少しで12月ですから、これからが冬本番ってところでしょうかね(笑)。昨晩は、急遽予定を変更し、内容を変えてしまいすみません(^^;ゞ。TAの私としては、流石にスルーすることは、できませんでした。あ、また余計な事をごめんなさいw(笑)。
P1090170
さて、先日の海外旅行の2日目。午前7時起床。カーテンを開けると快晴で真夏日。夜間にスコールが降ったからかベランダが少し濡れていました。窓を開けると薄い虹が見えました。ちょっと薄すぎでわかりにくいかもしれませんね(笑)。
P1090175
サークルの皆は、既に朝食を済ませた人もいれば、まだの人もw(笑)。早速朝食を食べようと「こんなに早く起きて朝食?」って感じの隣の部屋の人を起こして下に降り、ホテルのバイキングで朝食を済ませました。2日目は、サイパン島内観光ツアー。簡単に言えばサイパンの戦争跡地のバンザイクリフ、戦没者の碑、他に行く予定が組み込まれてます。迎えの時間にホテルのロビーでバス待ち、島内観光。
P1090178
サイパンと言ったら、日本人にとってバンザイクリフは外せません。この場所は、旧日本軍が「天皇陛下万歳」と叫んで飛び込んだ事から付いた名前との事だそうです。多くの石碑があり、これらは、日本からもって来たものだとか。バンザイクリフ
P1090180P1090186
岸壁、ここから、多くの人が飛び込んだのか・・・。と手を合わせずにはいられませんでした。バンザイクリフの下は、きれいなブルー。とても深そうで、多くの人達が飛び降りたそうです。林の中が旧日本軍の空港跡だそうです。
P1090197
次は、サイパンでの旧日本軍最後の司令部跡『Last command Post』へ行ってきました。ここが最後の司令部跡。
P1090191P1090192
階段を上った所にあり、司令部は外からではよくわかりませんが、内部は砲弾でやられたり、砲弾が壁にでのでしょう、大きな穴が開いています。司令部の中の壁には、今でも直径5cmの実弾が埋まっており、戦闘の激しさを物語っているようでした。
P1090193

Read more?


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

5年ぶりのサイパン旅行記。 ~ 其の一 ~

ブログネタ
写真日記 に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんばんは!!早いもので、11月もあと一週間余りとなりましたが、今日は、暖かったですね~。11月下旬になってもこの暖かさ。風は少し冷たいですが、まるで秋が舞い戻ってきたような感じです(笑)。今日の日中は、11月下旬にしては少し暖か過ぎという感じでした。暦は冬ですが、冬らしくないですねぇ~。

先日から数日間、海外に出ていた私。海外に出ている際は真夏日の毎日。ところが、日本とサイパンの寒暖差が激しく身体がついていっていないからか、帰国した次の日の今日、、少し頭痛を抱えながらの出社となってしまいました(笑)。あと一週間余りで、12月なのに、この暖かさは異常気象ですよね。あ、余計な事をごめんなさいw(笑)。
P1090102
さて、今回の海外旅行の思い出を忘れないうちに書いていきたいと思います。先日から楽しみにしていたサイパン旅行。サークルのメンバーと行くのは今回で3回目です。朝5時に起きて、家を出て、木更津駅に向かいました。内房線で、千葉駅に向かい、乗り換えて成田空港へ。9時前に成田空港に到着し、集合まで時間があったので、スターバックスでまったりと朝食を取りました(笑)。
P1090104
飛行機は10時25分発。これまで、ノースウェスト航空を利用してましたが、今回初めてデルタ航空を利用しました。デルタ航空ってあまり知られていないですよねぇ~w(笑)。てか、初めて聞きました(笑)。毎度せまーいエコノミー(笑)。エンジンが青いって珍しいですねぇ~w(笑)。機内食は、イマイチ・・・。正直、スタバで朝食を取っておいてよかったと思いました(爆)。
P1090167
定刻通りにサイパンに到着し、バスでWorld Resortホテルに直行しました(笑)。荷物を整理などして、一時間程度休息していたら早くも17時近く。部屋から写真をパシャリと1枚(笑)。18時に集合し、ホテルで開かれるディナーショー&BBQ。ディナーショー(バイキング)が開かれ、ショーを観て中盤辺りで、サークルのメンバーが誘われステージに上がってダンスをして栄えていました(笑)。
P1090124

Read more?


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

本日、帰国!!☆

当ブログにご訪問の皆様、こんばんは!!祝日の水曜日、皆様いかがお過ごしでしょうか。私が海外に出ている間の日本の気温どうでしたか?20日からのサークルメンバーとのサイパン旅行(三泊四日)もあっという間に終わり、本日帰国しました。
P1080362
あっちはもう真夏日の毎日で汗だくでした(笑)。サークルのメンバーと解散し、いま成田空港駅のホームで電車を待ち、帰宅している最中です(笑)。楽しいことはすぐに終わってしまいますが、この旅行で気持ちがリフレッシュでき、とても楽しい毎日でした。詳しいことは、後日投稿します。携帯投稿でした!☆


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

こんばんは!!☆

当ブログにご訪問の皆様、こんばんは!週末の日曜日、皆様いかがお過ごしでしょうか。今日の日本の気温はどれくらいか存じませんが、日本と一転真夏日でした(笑)。暑いよ~(笑)。いかが今日は、島内観光で忙しくなかなかブログ更新できず(笑)。
7f69691e.jpg
今日の島内観光の際、携帯で撮影したお気に入りの一枚です(笑)。どうぞご覧下さい。携帯投稿でした!!☆


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

今日から楽しいサイパン旅行!!

当ブログにご訪問の皆様、おはようございます!!週末の土曜日、皆様いかがお過ごしでしょうか。本日は、サークルメンバーとのサイパン旅行です。もうじき夜明けで少し寒いんですが現地は、暑そうです(笑)。これから、現地で三日間過ごせると思うとワクワクします!!それでは、行ってきま~す。



♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

いよいよ明日からサイパン旅行!!

ブログネタ
写真日記 に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんばんは!!週末の土曜日、皆様いかがお過ごしでしょうか。早いもので、11月も下旬に入ってしまいましたね。今日は一日雨模様でしたが、15時頃から次第に天気が崩れ、風も強くなり激しい雨が降り続いています。日没してからは、雷雲がゴロゴロと鳴り、嵐みたいです。激しい風と雨のお蔭で、外へ出れないまま終わってしまいそうです(笑)。

風が強すぎるので、台風がきているみたいです。もう11月下旬なのに、今日の気温が20度って異常気象ですよね・・・。何事もなく雨が過ぎ去ってくれれば嬉しいですが、災害による被害者が出ない事を祈るばかりです。今年は、もうこれ以上の災害が起こるのは勘弁してほしいですね。いよいよ明日から海外に出るってのに、明日も続いたら、行けないじゃないですか!(苦笑)。
P1030016
さて、いよいよ明日から3日間楽しいサイパン旅行です。今日は、その最終の準備に追われててバタバタの一日。それもやっと終わり、明日朝5時に木更津を出発して成田空港にサークルのメンバーと集結しての出国です!日本からサイパンまでは飛行機で約3時間程度、現地の時差は、1時間進んでいます。5年ぶりに海外に出れるなんて思ってもいませんでしたが、ワクワクしてしまいます。
IMG_0497
サイパン旅行は三泊四日なので、数日間ブログ更新することができませんが、状況によっては携帯からのブログ更新になりそうです(笑)。でも、まだ台風のような天気なので、欠便になって飛行機が飛ばなかったらどうしよう・・・。とそんなことをつい思ってしまいます(笑)。あと問題は、英語。
IMG_0474
ここ数年全く英語を喋っていないので、少し不安なところもありますが、・・・まぁ、なんとかなりますよね!(笑)。楽しい時間はすぐに過ぎてしまうものなので、短い間でも満喫してこようと思います。1日早いですが・・・、行ってきま~す(笑)。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

学生時代に海外旅行に行ったことはありませんが・・・(笑)。

ブログネタ
学生時代に行った海外旅行の渡航先を教えてください に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんにちは!!今日は、晴れてるような、曇ってるような、何かとスッキリしない天気ですね。別段寒いってワケじゃありませんが、地元木更津市街は霧がかかったような雰囲気です。小雨も少しパラついてる中、今日は、所用で少し外へ出ていましたので、投稿する時間帯が遅くなってしましたが悪しからず。
BlogPaint
さて、昨日に引き続き、今日は共通テーマに沿って日記を書いてみようと思います。今回は、【学生時代に行った海外旅行の渡航先を教えてください】ということだそうです。う~~ん、学生時代に行った海外旅行の渡航先はどこかと問われても・・・、困るなぁ。。正直、米国から帰国して小学校(6年生頃)に転校してから海外に出たことはありません。
IMG_05341
初めて日本の海の外へ出たのが22歳の頃、昨日載せた25歳の南国のサイパン旅行only。もし私が留学とかしていれば、その時の模様を語ることができますけどね~w(笑)。残念ながら、語ることすらできません。5年前の事を載せるにも、記憶が薄れサイパンのどこに行ったかなぁとなかなか思い出せずにいます。私的にも残念なので、あの頃の思い出を語ることができれば・・・。と私は、思うのでありました。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

スタジオジブリ 北米版【借りぐらしのアリエッティ】のポスターと予告が解禁!!

ブログネタ
ひつこく写真日記 に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんばんは!!遅くなりまして~♪。週末の土曜日、皆様いかがお過ごしでしょうか。今日は、昨日に続き天気に恵まれ、小春日和となり割と暖かくとても心地よく気持ちのいい日でしたね。今日は割と気温も上がりましたので長袖一枚でもさほど寒く感じませんでした(笑)。それにしても、随分と日没が早くなりましたね。
P1080339
昨年の11月は、12月の極寒の木枯らしに震えてるような日がよく続きましたが、今年は暖かい日が連発と言ってもいいほど多いので異常気象ですよねぇ~w(笑)。日中は、暖かな気温ですが、陽が沈んで冷え込むと少し寒く感じてしまいますねぇ~。(ノ><)ノ今日は晴れて絶好の行楽日和でしたが、天気が崩れ、シトシトと雨が降り続いてます。昨日撮った夕陽ですが、載せるのをすっかり忘れてました(笑)。

さて、ところ変わって、先ほどYahooのエンタメニュースに目を通してたら、こういったニュースに目が止まりました。11月の初めに流れたニュースみたいですが、ディズニーが配給を務めるスタジオジブリの米林宏昌監督作品【借りぐらしのアリエッティ】の北米版のポスターと予告編が解禁されたそうです(笑)。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111101-00000042-flix-movi
北米版『借りぐらしのアリエッティ』に新たな魅力!?ポスター&予告編が解禁!!
シネマトゥデイ 11月1日(火)17時42分配信
拡大写真
 ディズニーが配給を務める映画『借りぐらしのアリエッティ』北米版のポスターと予告編が解禁された。日本版とはまったく異なるその仕上がりに、床下の小人“アリエッティ”の新たな魅力が垣間見える。
 「人間に見られてはいけない」。『借りぐらしのアリエッティ』日本版のポスターは、露に濡れた葉の中にたたずむアリエッティの姿が収められた緑色が印象的な1枚だった。一方、今回解禁された北米版ポスターには、ひとかけの砂糖をスプーンに載せて運ぶアリエッティを、窓の外から人間の少年・翔が目を見開き、見つめている姿が収められている。星も輝く夜空の青色が印象的な1枚だ。
 また、セシル・コルベルの歌う主題歌「Arrirty’s Song」をバックに、人目を避けて生活するアリエッティの昼の姿を収めた日本版の予告編とは異なり、北米版の予告編が中心に扱ったのは、床の上で生活する人間の元に生活用品を“借り”に出掛けた夜のアリエッティの姿。「アリエッティ、しっかりとつかまっていろよ!」というアリエッティの父ポッドの声で始まり、ロープで床上へと上がったアリエッティが、翔と出会い、親交を深めていく姿が描かれる。日本版よりも全体的にアップテンポで、ミステリアス、アドベンチャー要素に富んでいる印象だ。
 イギリスの児童文学作家メアリー・ノートンの小説「床下の小人たち」を、スタジオジブリがアニメーション映画化した『借りぐらしのアリエッティ』。イギリス原作とあって、英語版は、北米版のほかにイギリス英語にこだわったイギリス版も製作されている。ポスターや予告編は、その国の趣味趣向に合わせて変更されるものだが、今回解禁された北米版ポスター、予告編からは、北米版ならではのこだわりが見えて興味深い。北米版のタイトルは、『ザ・シークレット・ワールド・オブ・アリエッティ / The Secret World of Arriety』(アリエッティの秘密の世界)。改めてアリエッティの秘密の世界を垣間見るつもりで本作を観てみると、また違った“アリエッティ”の楽しみ方が見えてくることだろう。(編集部・島村幸恵)
映画『借りぐらしのアリエッティ』は2月17日より北米公開

ジブリの【借りぐらしのアリエッティ】のポスターは持っていますが、拡大写真とは全くデザインが違いますね(笑)。ポスターは普通のDVDと同じデザイン、、切手型、借りぐらしのアリエッティのローソン限定の前売り券の横長ポスターの3種。未だにポスターは筒状態。ローソンの横長ポスターは、9割以上が背景という贅沢さ(爆)。かなり長く、貼るのも難しいものがありますw(笑)。
無題_edited-7
接着用のひっつき虫で貼ったら1ヶ月は持ちましたが、貼る場所にも困りますし、長すぎて写真に収められないのも難なので今は冬眠中です(笑)。あ、話から逸れてすみません。(^^;ゞやっぱり、北米版はディズニーが配給を務めているからか、デザイン的にディズニー作品になっているような感じです。ジブリはCGは使いませんが、CGが含まれているような感じで、ある意味少し怖いような気がします(笑)。
P1050201
北米版『借りぐらしのアリエッティ』official siteにアクセスして予告を観たら、ストーリーは変わっていないみたい(当たり前かw・笑)なので、ジブリアニメのストーリーが全く変わってなければ、ジブリがディズニー作品になっているような違和感も感じませんし、こういうデザインも一興で面白味がありますね(笑)。北米では来年の2月17日に公開だそうですが、北米で【借りぐらしのアリエッティ】の映画でどんな反響を呼ぶのか楽しみだな。と私は思うのでありました(笑)。長文となりましたが、それでは、今日はこの辺で!!!☆⌒ヾ(^・^*)(*^・^)ノ⌒☆


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

懐かしいハロウィンの思い出はありますが・・・(笑)。

ブログネタ
ハロウィンらしいこと、何かしますか? に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんにちは!!・・・というよりもう既にこんばんはでしょうか。今日は多々用事があり、こんな時間になってしまいました。(^^;)今日は、風も強くなく、穏やかに晴れ渡って気持ちいい日ですね。小春日和で割と暖かい日ですが、日が沈んでしまうと、気温も下がり寒く感じてしまいますね。
BlogPaint
さて、今日は共通テーマに沿って書きたいと思います。今回は、【ハロウィンらしいこと、何かしますか?】だそうです。私ですか?この年代になると、ハロウィンらしいことをするとか考えたことないですねぇ~(笑)。まぁ、イオンのショッピングモールで、ハロウィンに関する事をしていることを見かけるので、もうじきハロウィンなんだなぁ。と意識することはありますね。
P10409711
ハロウィンといえば、私が小2くらいから父の転勤で米国に滞在してるときの約3年、毎年近所の子(もちろん、アメリカ人)とハロウィンパーティーとか家を周って「Trick or Treat!!!」とかした記憶がありますね(笑)。滞在してた時にハロウィンがやってくるとかぼちゃを掘リ、中に蝋燭をいれて飾ってました。米国に3年間滞在していたあの頃、仮装してお菓子をたくさんもらいに行った事を、思い出すだけもハロウィンは年中行事みたく楽しかったな~。と、今となってはとても懐かしく感じますね。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

南米ガイアナで旅客機が着陸失敗し大破、奇跡的に死者ゼロ。

ブログネタ
.気になったニュース37 に参加中!
米ガイアナの首都ジョージタウンの空港で30日夜、乗客乗員163人が搭乗したトリニダード・トバゴのカリビアン航空が着陸に失敗し、機体が2つに割れる事故を起きたそうです。事故起こした機体が古いのかと思えば、最新型の737-800みたいです。普通なら、志望者が出てるところですが、機体が2つに割れた状態で奇跡的に死者0人ということは、正に奇跡的ともいえるでしょうか。重軽傷を負った方もいるそうですが、全員が助かりよかったです。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110731-00000566-reu-int
南米ガイアナで旅客機が着陸失敗し大破、163人搭乗も死者ゼロ
ロイター 7月31日(日)13時42分配信
拡大写真
 7月30日、南米ガイアナの首都ジョージタウンの空港で、乗客乗員163人が搭乗した旅客機が着陸に失敗し、機体が2つに割れる事故を起こしたが、奇跡的に死者は出なかった(2011年 ロイター/Alvo Salomon)
 [ジョージタウン(ガイアナ) 30日 ロイター] 南米ガイアナの首都ジョージタウンの空港で30日夜、乗客乗員163人が搭乗したトリニダード・トバゴのカリビアン航空が着陸に失敗し、機体が2つに割れる事故を起こしたが、奇跡的に死者は出なかった。
 事故を起こしたのは、米ニューヨーク発のボーイング「737─800型機」。乗客157人と乗員6人を乗せた同機は、チェディ・ジャガン国際空港に着陸しようとして滑走路をオーバーラン。現地紙が報じた写真では、胴体の機首部分が折れて地面に着いた状態が確認できる。
 トリニダード・トバゴの運輸相は、この事故で4人が重傷を負って病院に搬送されたと発表。また、カナダ放送協会(CBC)によると、カナダ人12人が乗っており、そのうちの1人が軽いけがを負った。
 カリビアン航空は事故原因についてはまだ分かっていないとしており、米国とガイアナの当局者がブラックボックスを回収して調査を進めるために現地に向かったという。 


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

私の自信があることといえば・・・(笑)。

ブログネタ
自信があること(もの)を教えてください に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんにちは!!今日は、曇ってはいるのかと思えば、次第に雨が降り出してしまい、出かける気がなくなってきました。昨日は、ayuちゃん(浜崎あゆみ)のayumi hamasaki ~POWER of MUSIC~ 2011 Aの代々木公演初日のライブに参戦してきました。
BlogPaint
関東圏で、私が参戦できる拠点の一つとなる代々木第一体育館。代々木に行ったのは来るのは、昨年のayumi hamasaki COUNTDOWN LIVE 2010-2011 A ~ do it again ~以来というか、半年ぶりです(笑)。まだライブのまとめを作っている最中なので、載せるには時間がかかりそうです(^^;ゞ

さて、ライブの話から逸れますが、今日は共通テーマに沿って書きたいと思います。今回は【自信があること(もの)を教えてください】だそうです。自信があるもの・・・、なんでしょうねぇあまり考えたことありませんが、私が唯一自信があって人に誇れることといえば、英語のスペルがとても上手というより、複雑なスペルでも簡単に読めることでしょうか。小さき頃に父の転勤で米国に数年滞在して帰国した私。

帰国してから地元の学校に転校して、クラスメイトから「もう一度喋って」とたくさん言われたのを覚えてます。てか、これは自信あるものというより自慢になってしまうかもしれませんね(笑)。あ、もう一つ自信があるものといえば、文章力が上がったこと。小さき頃は、作文や読書感想文などが大嫌いでしたが、6年前くらい(閉鎖したブログ含)にブログを開設して書き始めたことによって、今になって6年前より結構文章力が上がったな~。と思ってます。ま、これも自慢の域に入るのかもしれませんが、これくらいでしょうか(笑)。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

凱旋帰国、なでしこJAPANへの国民栄誉賞の授与を検討。

ブログネタ
.気になったニュース37 に参加中!
先日、女子W杯ドイツ大会で初優勝を果たしたなでしこJAPANが、19日に成田空港着の航空機で帰国しましたね。成田空港で400人を超えるファンから熱烈な出迎えを受け、史上最多となる260人もの報道陣が集まったそうです。たくさんのファンや報道陣に囲まれ、とても晴れやかでした(笑)。試合(ハイライト)やニュースを通じて、選手たちの諦めない姿勢や、力強いコメントをたくさん拝見して、感動しっぱなしです。
無題
昨晩からニュース番組やワイドショーに引っ張りだこですね。日本人女性がW杯ドイツ大会の活躍したことに強く心を打たれましたし、誇らしく感じられました。また、政府・民主党内では国民栄誉賞の授与が検討されているそうです。すごいことですね。震災でダメージを受けた日本を、そして東北地方をを勇気づけてくれましたね。とにかくおめでとう!
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110720-00000038-spnannex-socc
なでしこ凱旋!史上初、みんなで国民栄誉賞だぁ~!
スポニチアネックス 7月20日(水)7時3分配信
拡大写真
成田空港に到着した沢(左)らなでしこイレブンは大フィーバーにビックリ?!
 女子W杯ドイツ大会で初優勝を果たしたなでしこジャパンが19日、成田空港着の航空機で帰国した。400人を超えるファンから熱烈な出迎えを受け、史上最多となる260人の報道陣が集まった。歴史的世界制覇の熱気の残る中、MVP、得点女王に輝いたMF沢穂希主将(32=INAC)やなでしこジャパンに対し、政府・民主党内で国民栄誉賞の授与を検討していることが分かった。国民栄誉賞は個人を対象としており、チームでの受賞となれば史上初となる。
 異例ずくめの帰国が歴史的快挙を物語った。なでしこジャパンを乗せた航空機が成田空港に着陸すると、優勝を祝して放水車2台がウオーターキャノン(歓迎放水)を開始。滑走路脇では空港職員が「世界一おめでとう 感動ありがとう」の横断幕を持って出迎えた。
 集まった報道陣は成田空港最多の260人。午前9時5分に特別導線の引かれた到着ロビーに、優勝カップを持った福元を先頭に選手21人が姿を見せると、ファン400人から大歓声とニッポンコールが起こった。6月21日、W杯へ向けて中部国際空港から出発した時の報道陣はわずか10人。見送るサポーターは1人もいなかったが、1カ月で状況は激変した。
 世界制覇の熱気が残る中、MVPに輝いた沢が国民栄誉賞を受賞する可能性が浮上。枝野幸男官房長官がこの日の会見で「これだけの快挙なので政府として何らかの形で顕彰したい」と示唆した。スポーツ振興を担う高木文部科学相は「国民栄誉賞との話もある」と説明。震災後の日本を勇気付けた意義は大きく、政府・民主党内では国民栄誉賞を授与すべきとの声が上がっている。
 帰国後は首相官邸を訪問し、都内のホテルで優勝報告会見に臨んだ。沢は「目標だった世界の頂点。夢を諦めずに頑張ってきてよかった。こんな日が来るとは思わなかった」と喜びを報告。「人間とは欲が出ちゃうもので、五輪でメダルを獲ることが次の目標」と現役続行を正式に表明した。
 選手たちにはテレビ出演や取材依頼が殺到し慌ただしい1日を送った。休む間もなく24日には国内リーグが再開する。沢は「被災地で応援してくださった方がたくさんいると思うので、いつか金メダルを見せにいけたらと思う。(今のなでしこ人気を)継続するためには結果を出すことが全て」。MF宮間は「これ(フィーバー)が続くよう頑張っていきたい」とさらなる活躍を誓った。暗いニュースが続いた日本列島に歓喜をもたらしたなでしこジャパンの功績は計り知れない。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

なでしこJAPAN帰国、次の目標は五輪で金メダル獲得!!

ブログネタ
なでしこジャパンにお祝いのメッセージを! に参加中!
なでしこJAPAN優勝、改めましておめでとうございます。澤選手をはじめとする皆様の姿を観ていて、「あきらめない」ということは、夢や願いを叶えるんですね。これはもう素晴らしいことだと実感いたしました。W杯の金メダルやトロフィーってどのくらいの重さなんでしょうか。ちょっと想像が出来ません。私はサッカーファンではありませんでしたが、ハイライトで選手の活躍を見て、本当に五輪でもとても期待できそうだ。と実感しました。なでしこJAPANが優勝したことによりこれから日本の女子サッカーがますます盛り上がることも間違いないでしょう。次の目標は、五輪で金メダルだそうですが、改めて頑張ってほしいと期待しています。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110719-00000021-spnavi-socc
澤「次は五輪で金メダルを取ることが目標」=なでしこジャパン帰国会見
スポーツナビ 7月19日(火)14時34分配信
拡大写真
 サッカーの女子ワールドカップ(W杯)で初優勝した日本女子代表(なでしこジャパン)は19日、都内のホテルで帰国会見を行った。会見には佐々木則夫監督、大会MVPと得点王に輝いたキャプテンの澤穂希をはじめ全21選手が登壇。選手は全員が金メダルを掛け、W杯制覇の喜びを語った。
 以下は、澤(INAC神戸レオネッサ)の会見での冒頭コメント。
「ここまで来るのは長い道のりでしたが、世界一の夢をあきらめずにやってよかったです。皆さんのサポートがあったからこそ優勝できたと思います。今後は日本で女子W杯を開催できたらなと思っています。
(今の気持ちは?)ドイツではあまり実感がなかったんですが、成田に着いて、やっと今日、実感がわいた感じです。メダルは重いですね。代表は18年目なんですけど、ここまでの道のりは長かったですし、世界の金メダルを取るというのは今まで考えられなかったので、すごく重みのある金メダルです。
(これだけのトロフィーを勝ち得た理由は?)みんなの頑張りだと思います。本当にこの大会を通じて、全員が最後まであきらめず、なでしこらしい団結力を発揮できたことが最大の要因ですね。
 ターニングポイントとなった試合はイングランド戦です。結果論ですが、負けてよかったと思います。負けて得られたものがあったし、その反省点をドイツ戦やスウェーデン戦につなげられました。
(代表でのキャリアについて)人間は欲が出るものなので、次は五輪で金メダルを取ることが今の目標です。すぐにいろいろな大会があるので、まずはコンディション作りをしたいですね」


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

☆祝☆ W杯2011 女子日本代表、米国を打破し世界一!!

ブログネタ
『なでしこジャパン ~日本女子サッカー~ 』 に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんばんは!!三連休の最終日及び、週明けの月曜日皆様いかがお過ごしでしょうか。今日も一段と蒸し暑い一日となりました。最近、暑くて体調を崩しがちな日々が続いていますが、皆様、いかがお過ごしでしょうか。体調など崩されておりませんか?今日はドンヨリ曇り空の割には、湿気が強く生温かな風で、涼むに涼めず(笑)。雨が降ってくれないかなぁと思っていても、湿度が高くなるのはイヤですね(笑)。

今回で、W杯のネタも恐らく今回で最後となるでしょうか。昨夜から、世界一をかけた対米国戦が行われましたね。私は、寝てしまっていましたが、皆様応援されましたよね?まぁ、キックオフの時間が遅かったので、当ブログを閲覧している皆様が観戦して応援したとは限りませんが(笑)

さて、いまの世の中は・・・。と、いえば何と言ってもW杯の話題で持ちきりですねぇ~。もうすでに皆様ご存じのとおり、W杯ドイツ大会で、日本がW杯ランク1位の米国を下し、世界一になりましたね!!昨夜というか今日にW杯の決勝戦があることをすっかり忘れていた私です。朝からマスコミはなでしこJAPANのことばかり放送しています(笑)。てか、ホントになでしこJAPANが、米国を打ち破るなんて思いもしませんでした。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110718-00000010-mai-socc
<サッカー女子W杯>日本、初優勝 PK戦で米破る
毎日新聞 7月18日(月)6時21分配信
拡大写真
 【フランクフルト(ドイツ)江連能弘】サッカーの女子ワールドカップ(W杯)ドイツ大会は17日(日本時間18日)、当地で決勝を行い、日本(なでしこジャパン)がPK戦の末、世界ランキング1位の米国を降し、初優勝した。年齢制限がないフル代表の国際大会で日本が優勝するのは男女を通じて初めて。澤(INAC)が通算5得点で大会得点王になり、大会の最優秀選手にも選ばれた。
【感動をもう一度!】サッカー女子W杯決勝 日本-米国を写真と詳報で
 日本は前半、米国の縦への速い攻めに再三ゴールを脅かされたが、無失点でしのいだ。後半半ば、速攻からモーガンに先制を許したが、35分過ぎ、右クロスのクリアボールを、ゴール前に詰めていた宮間(岡山湯郷)が押し込み同点とした。
 延長前半の終了直前、ワンバックに頭で決められ、勝ち越されたが、延長後半、左CKから澤が押し込み再び追い付き、PK戦で決着がついた。
 世界ランキング4位の日本は、1次リーグを2勝1敗で突破。準々決勝で3連覇を狙ったドイツを倒し、準決勝でスウェーデンに逆転勝ち。初の決勝進出で一気に頂点に立った。米国は3大会ぶり3度目の優勝を逃した。日本はW杯で95年大会のベスト8、五輪は08年北京大会の4位が過去最高だった。
◇PK戦内容◇
  1234計
米国×××○1
日本○×○○3
昨夜の、W杯2011、日本VS米国戦ですが、日本代表チームは延長まで持ち込んで、チーム一丸となり更にはPK戦で下しました。ハイライトで見た限りではシュートの数は、米国の方が多かったように思いますが、すごいですね~。これまで一生もできなかった相手を粘って粘って打ち砕いてくれました。いやぁ~、すごい、本当にすごいことです。

まさかのW杯で優勝ですよ。女子とはいえサッカーで日本が頂点を取るなんて奇跡に近いぐらい大変なことだと思いますが、その大変なことをやっちゃったんですからw(笑)。リードされて追いついて、またリードされて追いついて、米国に押されてたような形みたいでしたが、気力では負けておらず、PK戦まで持ち込んでの勝利!!

今回の女子日本代表チームの戦いぶりをハイライトでみて、相手からのシュートを防いでいる海堀選手やDF陣、チーム全体の姿を思い起こすと、本当に頑張ってくれたと思います。PK戦で、よく相手のシュートを止めてくれたなぁ。と思います。シュートを止めてくれなかったら、世界一にはなれませんでしたからね~(笑)。

澤選手が延長後半で、シュートを決めてくれたおかげでPK戦に持ち込んでくれました。その前に、シュートを決められそうで決められないような角度からゴールが決まり、しびれました。今年のW杯ドイツ大会は終わってしまいましたが、女子日本代表には、本当に心の底から感動しました。

決勝戦で米国を下し、表彰台の上でトロフィーを掲げていた選手達の姿を見ていて感動したのは、私だけではないと思います。また、澤選手はMVPに選ばれ、得点王にも輝きました。歴史を塗り替えましたし、今大会にはとても感動しました。女子日本代表の皆さん、W杯優勝おめでとうございます!!選手の皆さん、お疲れ様でした。ぜひ、胸を張って日本に帰ってきて下さい!!


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

W杯2011 女子日本代表、スウェーデンを下し決勝進出!!

ブログネタ
『なでしこジャパン ~日本女子サッカー~ 』 に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんばんは!!今日の木更津は昨日に引き続き一段と蒸し暑い一日となりました。暑すぎて最近、体調を崩しがちな日々が続いていますが、皆様、いかがお過ごしでしょうか。体調など崩されておりませんか?連日猛暑日が続いているので、カラッと晴れて暑いのか、湿気が高いから感じてしまうのかわかりません。
P1080169
なんか、最近太陽の強い日差しで「私を干し柿のようにジリジリと焼く気かよ!!」とツッコミを入れたくなります(笑)。勤務を終えたばかりの頃は、ぐったりしてしまうそうなほどのジリジ感・・・(+_+)。
P1080170
今日は仕事帰りにスタバ木更津店のドライブスルーで、新しく出たライム&ミントグリーンティーフラペチーノのグランデサイズをドライブスルーで買って帰りました。ドリンクと一緒に「ライム&チョコレート ケーキ」のサンプルをドリンクと一緒にもらいました。
P1080171
新しいケーキだそうで、ライムとミントがブレンドしてあり、スッキリ爽やかで美味しいです(≧∇≦)。マンゴーに見劣りしませんが、個人的に『マンゴーパッションティフラペチーノ』の方が何かと好きです。これもサッパリ美味しいです♪

さて皆様、昨夜のスウェーデン戦を観ましたか?ニュースを見た限りでは、少し危ない箇所もあったみたいですが、日本代表なでしこJAPANが、強豪スウェーデンを3-1で下し、決勝進出を決めましたね。私は、この時間帯は眠ってしまいリアルタイムに喜びを分かち合えませんでしたが、今朝のニュースを観て日本が決勝進出を知りました。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110714-00000090-sph-socc
なでしこ3発圧勝、初の決勝進出!沢がV王手弾…女子W杯
スポーツ報知 7月14日(木)5時57分配信
 ◆女子W杯 ▽準決勝 日本3―1スウェーデン(13日・フランクフルト) なでしこジャパンが圧勝で女子W杯で初の決勝進出! 世界ランク4位の日本が世界ランク5位スウェーデンを下し、五輪、女子W杯を通じ女子初のメダル獲得を決めた。日本は1―1の後半15分にMF沢のヘディングシュートで勝ち越し。さらに4分後にFW川澄のゴールで突き放し、反撃のスキを与えない圧倒的内容で逃げ切った。試合後のピッチにはなでしこの笑顔が咲き、4万5000人以上を集めたスタジアム内から大きな拍手がわき起こった。
 日本は前半10分にミスから失点を許した。しかし同19分、この日初先発出場のFW川澄が、左からのクロスにファーサイドから右足で押し込んだ。同点に追い付いた日本は、試合の主導権を握り前半を終えた。
 “女子サッカーのバルセロナ”の異名をとるイレブンは、相手の疲れが見え始めた後半にさらに圧倒した。後半14分にFW安藤のヘディングシュートのこぼれ球を、キャプテン沢が頭で押し込み今大会得点王タイの4得点目でリードを奪った。さらに4分後の同19分、FW川澄がこの日2点目となるロングシュートを無人のゴールに決めて、北欧の強豪を突き放した。
 日本は決勝でFIFAランク1位で3大会ぶり3度目の優勝を狙う米国と17日午後8時45分(日本時間18日午前3時45分)からフランクフルトで対戦する。FIFA主催の女子大会で日本が決勝に進むのは、準優勝した昨年のU―17W杯以来で2度目。五輪と年齢制限のないW杯で日本がメダルを獲得するのは、1968年メキシコ五輪の男子銅メダル以来の快挙となった。

そして、TVのハイライトをみてスウェーデン戦の勝ち方に驚きました。1点を先取されて不利な状況でありながら、同点・逆転・追加点まで行えるのはもうすばらしいとしか表現できません。川澄選手が2得点、澤選手が1得点の活躍をしました。震災で、何かと暗い日本が明るくなるようなビッグニュースですね。それにしても、すごいなぁ。

決勝は強豪の米国と戦うのですが、W杯ランク1位の強敵ですがこれなら十分戦えると思います。試合の行方がどうなるのかは、わかりませんが、応援している人たちの為にも、決勝は頑張ってほしいものです。決勝(日本時間18日未明実施予定。)は、アメリカ代表との対戦です。しかし、日本の女子サッカーがここまで強くなるとは、ホントに素晴らしいことですね。ここまできたらぜひ、優勝してほしいものですね!!

Read more?


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック
米国
MY ALLへようこそ!

Aマーク
2011年 東北地方太平洋沖地震 被災地への募金サイト
YouTube ayumi hamasaki Official Channel
YouTube ayumi hamasaki Official Channel
TeamAyu
人気ブログランキング
Twitter/JAXA特設サイト
Follow Me On Twitter JAXA特設サイト
カテゴリ別アーカイブ
姉妹ブログ(あゆ's Diary.)これまでの想い出
記事検索
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 20代 自分らしさへ
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村 音楽ブログ 女性ヴォーカルへ
にほんブログ村 映画ブログへ
livedoor プロフィール
無題_edited-14-1
あゆっち
1981年、兵庫県姫路市生まれ。 現在千葉県木更津市に住んでます。 現在30歳の男性。A型 性格:A型には全然見えず、B型か O型に見えるとよく言われる(笑)  ちょっと人見知りな感じかな(笑) 点頭てんかん発作持ち Team Ayu所属 趣味→ayuライブ・音楽鑑賞 ayuちゃんが大好きです!! ayuちゃんの考え方、歌詞、歌い方... これまで、ayuちゃんの歌詞に いっぱい元気を貰いました。

MY ALL/浜崎あゆみ
楽しいこと嬉しいこと
ばかりだったとは正直
言えないけどいつでも
ひとりじゃなかったから

あなたに夢を見せたい
終わらなくて消えなくて
そんな夢を見て欲しい
それが僕の願いです

あなたを守って行きたい
たとえ何がおきようとも
僕の全てであなたを
守り続けて行きます
YouTube ayumi hamasaki Official Channel
TeamAyu
RSS
Subscribe with livedoor Reader
My Yahoo!に追加
Add to Google
Technoratiに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス
おきてがみ
おきてがみ
Recent Comments
Recent TrackBacks
Twitter
blogram
スターバックス
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

NINJA TOOLS
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ