MY ALL

TeamAyu所属、あゆっちの気まぐれ日記 当ブログ、MY ALLへお越し下さり、ありがとうございます!!!

HOME  >  真夏日 
このエントリーをはてなブックマークに追加

真夏日

【新垣結衣】ガッキー、初のファッションフォトマガジン『NYLON JAPAN × Yui Aragaki Fashion Photo Magazine』を9月20日にリリース!!

ブログネタ
写真日記 に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんばんは!!残暑お見舞い申し上げます。今日も、猛暑日となり、暑かったですねぇ~。今日は昨日ほどではありませんが、穏かに晴れ渡り、朝から湿度が高くて蒸し暑さたっぷりの一日でした。早いもので、8月も明日明後日で終わりですね。日中の残暑はまだまだたくさん残っているものの、日照時間が随分と短くなり、暗くなるのが早くなりましたね。
P1080849
秋空が広がっているという事はないんですが、早くも秋の虫が鳴き出してるので、徐々に秋になりつつあるんだなぁ。と感じる今日この頃です(笑)。しかし、日中はまだまだ日差しが強いので、屋内と外気の気温差がありすぎるので、こまめに水分補給をしないと夏バテしそうと思わなくもありません。仕事先からの帰宅時でも、外がまるでサウナのようにも感じ取れ、一日仕事をして家に帰ると部屋のドアを開けた瞬間に、モワぁ~・・・としていて、とりあえず冷房を稼働させて涼むことが多くなってきました(爆)。
P1050094
夏も終盤となりましたが、この時期になっても、ayuちゃん(浜崎あゆみ)の夏歌が無性に聴きたくなります。ayuちゃんの夏歌でパッと思い浮かぶものといえば、July1st.,Greatful days,fairyland,BLUE BIRD,glitter,Sunrise、UNITE!などでしょうか。(笑)夏の暑さにやられ気味でも、ayuちゃんの夏歌を聴くとテンション上がりますね(笑)。先日ayuグラスが届きましたが、早速解禁して愛用してますw(笑)。
P1130012
さて、ところ変わって、久しぶりの新垣結衣カテゴリです。先日流れたニュースですが、女優のガッキー(新垣結衣)が、初のファッションフォトマガジン『NYLON JAPAN × Yui Aragaki Fashion Photo Magazine』を9月20日に発売するそうです!!(笑)。
無題_edited-30
初のファッションフォトマガジンは、約2年連載を担当していた『NYLON JAPAN』とのコラボにとなるとか。このファッションフォトマガジンには、ガッキーのプライベートや恋愛にまつわるトークなどでガッキーの“今”を紐解き、大人の魅力たっぷりのショットが満載だとか。当の本人(新垣結衣)が「写真のテイストは今までにないファッショナブルなものになっているので新しい一面も楽しんでいただけると思います」というコメントを寄せる自信作とのことです。
ガッキー13
このファッションフォトマガジンには、『NYLON JAPAN』で新垣が約2年連載している『yui’s fashion patrol』をまとめて収録され、5日間におよぶバリでのロケを敢行し、撮り下ろし写真も盛り込んだ全112ページになっているそうです。ガッキーは「バリの自然や日本にはない街並みの中での写真や、ファッションとメイクの魅力のみで勝負するようなNYLONらしいパキッとした写真などなど、その他シチュエーションも企画もたっぷりです」とアピールしたそうですw(笑)。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120828-00000004-flix-movi
大人の魅力!新垣結衣、人生初のファッションフォトマガジン発売決定!
シネマトゥデイ 8月28日(火)6時4分配信
拡大写真
 女優・新垣結衣初のファッションフォトマガジンとなる「NYLON JAPAN × Yui Aragaki Fashion Photo Magazine」の発売が決定した。約2年連載を担当していた「NYLON JAPAN」とのコラボレーションとなる本作。プライベートから恋愛トークまで、本音をさらけ出した109の質問や今年の新作撮り下ろしファッションストーリーなど、今まで見たことのない新垣結衣の大人の魅力に出会える112ページが仕上がった。
新垣結衣ファッションフォトマガジン「NYLON JAPAN × Yui Aragaki Fashion Photo Magazine」写真ギャラリー
 新垣はバリの自然や日本にはない街並みでの写真や、ファッションとメイクの魅力のみで勝負するNYLONらしいパキッとした写真などなど、その他のシチュエーションも企画もたっぷりです」と同フォトマガジンの魅力を語る。確かに、ノースリーブにショートパンツで白いジャケットをさらりと羽織った姿、薄いワンピースで水に浸かった姿など、セクシーな姿を見せている。
 2012年は映画『麒麟の翼』、テレビドラマ「リーガル・ハイ」、24時間テレビのパーソナリティーと大忙しだった新垣。初のファッションフォトマガジンで魅せる大人の魅力に、更なる活躍への期待も高まる。(編集部・島村幸恵)
ファッションフォトマガジン「NYLON JAPAN × Yui Aragaki Fashion Photo Magazine」(税別:1,800円)は9月20日発売
今年は、映画『麒麟の翼~劇場版・新参者~』とか春ドラマ『リーガル・ハイ』など、CMのイメージキャラクターに起用され大忙しですが、大人の魅力を見せる初のファッションフォトマガジンが9月中旬のリリースで、ガッキーの更なる活躍に期待も高まりますねw(笑)。
ガッキー14
私は、ガッキーのファンじゃありませんが、これまでたくさんの映画・ドラマ・CMに出演している女優として、大好きです。サラサラストレート、ショートでもガッキーかわいいですよね。ガッキーの笑顔大好きです。ニュースには、「薄いワンピースで水に浸かった姿など、セクシーな姿を見せている。」と書かれてますが、セクシー・・・う~ん、どうなんでしょうか( ̄~ ̄;)。
ガッキー15
微妙なところですが、私的には、セクシー路線ではなく、ナチュラル路線の方が、人気が高まると思うんですよね(笑)。ちょっと拡大写真を観ると痩せすぎなのかもしれませんが、彼女美人(あるいは美少女・笑)です(笑)。フォトマガジンのリリースにより、今後の活躍に期待したいと私は思うのでありました(笑)。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

【浜崎あゆみ】Ayu、夏うたベストアルバム『A SUMMER BEST』初週8.3万枚の売り上げ及び、ソロ初の総売り上げ5000万枚突破となる快挙!!

ブログネタ
写真日記 に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんばんは!!残暑お見舞い申し上げます。2012年のお盆休みを皆様いかがお過ごしでしょうか(笑)。早いもので、8月も上旬から中旬に入りましたね。今日は、猛暑で暑かったですね~(笑)。今朝から、30度を超え、汗ばむ一日となりました。8月も明日で折り返しとなり、徐々に秋が迫りつつありますね。少し動いただけでも汗ばむほど気温が上がると、やっぱりまだ夏なんだなぁと、実感します(笑)。
P1080146
ここ最近、猛暑続きでウンザリする日が続いていますが、毎日TVの予報をみてて、画面に最高気温は○○度と出ると、いつも「この猛暑が終わるのはいつまでかっ!!」と地球サマにツッコミをいれたくなりますね(爆)。今日もかなり気温が上がり、体感的にも堪えたので、この分じゃ明日もかなり気温が上がり、しばらく暑さが和らぐことなんてないんじゃないかな。と思わずにいられない今日この頃です(苦笑)。
P1080149
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120815-00000100-san-soci
いま西日本では、先日の記録的豪雨で、道路が冠水したり、土砂災害が起きて大変みたいですね。特に、京都の宇治で家が流されたりとかで大変みたいですね(^^;)。こちらでは、記録的豪雨などは全くなありませんが、西日本では自然が猛威を振るってるニュースをみると、西日本の近畿地方近隣の地域の方々は大変だな~と思いますね。
09012051u
さて、言わずと知れるayuちゃん(浜崎あゆみ)が、またしても邦楽史に残る金字塔を打ち立てましたね。TA、ayuファンの皆様は既にご存知と思われますが、先週の水曜(2012/8/8)にリリースした夏うたベストアルバム『A SUMMER BEST』、8月20日付オリコン週間ランキングで初週8.3万枚を記録したそうです!!。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120814-00000318-oric-musi
【オリコン】浜崎あゆみ、ソロ初の総売上5000万枚超え「ファンのみんなの記録」
オリコン 8月15日(水)4時0分配信
拡大写真
 歌手・浜崎あゆみ(33)が、1998年4月のデビューから14年4ヶ月で前人未到の大記録を打ち立てた。8/20付オリコン週間アルバムランキング(集計期間:8/6~8/12)でシングル(65作)・アルバム(45作)合計110作の総売上枚数が5002.3万枚に到達。シングル・アルバム総売上5000万枚を突破は、ソロアーティスト史上初の快挙となった。
15年目の「浜崎あゆみ」主な活動歴
 これまで数々のソロ歌手記録を樹立してきた浜崎に、また一つ勲章が加わった。オリコンが1968年1月にランキング発表開始以来、シングル・アルバム総売上5000万枚を突破したのはB’z(1998年7/13付)、Mr.Children(2007年3/26付)に続き5年5ヶ月ぶり史上3組目で、ソロ歌手では初。ソロ歴代2位は松任谷由実が3839.0万枚で続く(男性ソロ1位は福山雅治の2163.3万枚)。
 浜崎はこのほかにも、シングルで「連続首位獲得数」(25作)、「通算首位獲得数」(37作)、「連続首位獲得年数」(12年)、「ミリオン獲得数」(5作)、「連続ミリオン獲得年数」(4年)、「総売上枚数」(2141.6万枚)、「通算TOP10獲得数」(48作)、アルバムで「1stからの首位連続年数」(13年)のソロ歌手記録を保持する。
 この大記録に浜崎は「デビューした時にはこんなところまで走ってこれるなんて思ってもみませんでしたが、本当に多くの人に支えられ、またこうしてこんなに大きな記録を作ることができてとても嬉しく思います」と喜びを露わにし「浜崎あゆみの記録ではなく、応援してくれる、支持し続けてくれているファンのみんなの記録だと思います。これからも歌を届け続けていきたいと思いますので、応援よろしくお願いします」と気持ちも新たにトップランナーとして走り続ける。
夏うたベストアルバム『A SUMMER BEST』の8.3万枚などを加えたシングル・アルバムの総売り上げが、B’z、ミスチルに続いて5000万枚を突破。ソロアーティストとしては、前人未到の大記録で総売り上げ額も約1200億円に達してたそうです!!。オリコンによれば、1968年1月のランキング発表開始以来、シングル・アルバム総売上5000万枚突破はB’z、ミスチルに続き史上3組目だそうです。
ayumihamasaki
また、5年5ヵ月ぶりの記録で、ソロアーティスト並びに女性アーティストとしてはayuちゃんが史上初となったとのことです。ayuちゃんはこのほかにも、シングルで「連続首位獲得数」(25作)、「通算首位獲得数」(37作)、「連続首位獲得年数」(12年)、「ミリオン獲得数」(5作)、「連続ミリオン獲得年数」(4年)、「総売上枚数」(2141.6万枚)、「通算TOP10獲得数」(48作)、アルバムで「1stからの首位連続年数」(13年)のソロ歌手記録を保持してますねw(笑)。
9a9b9c26
当初、このビッグニュースに目を疑うほど驚かされましたが、夏うたベストアルバム『A SUMMER BEST』の売り上げが初週8.3万枚、シングル・アルバムの総売り上げが5000万枚突破ということにかなり驚かされました!!AKBのように握手券などを付けずに、ソロで総売り上げのこの枚数はやっぱり凄いと思います。TAの私にとって、これは凄く嬉しいビッグニュース並びに、すごい快挙です!!(笑)。この快挙が、「ファンのみんなの記録」と言ってくれてることも、ayuちゃんらしくてすごく嬉しいです。
c9b933f3
ayuちゃんが全盛期の時はCDのセールスがちょうどピークで、シングルとアルバムをバンバン出していたので、それが、この大記録達成に大きく影響してるいると思います。TAの私はとても嬉しいですし、TeamAyu、浜崎あゆみ一座を誇らしく思いますね。アンチは、心ない誹謗中傷が多くて批判も多いですが、我らが浜崎あゆみ一座のTA、ayuファンの皆がayuちゃんを応援していると思います。
c79e4d7e
ayuちゃん本人が作詞し、リリースした楽曲は、そのときの気持ちというかメッセージが伝わってくる曲がたくさんありますよね。ayuちゃんが心を込めて歌ってきた一曲一曲の全ての積み重ねが、この総売り上げ5000万枚という快挙を成し遂げたと思います。この大記録は本当にすごいですね!!。ayuちゃんはとても可愛いですし、TAの私にとって憧れの人です。Ayu、おめでとう!!
A3D2-main

もう流石としか言いようがありませんが、この大記録にayuちゃん(浜崎あゆみ)は・・・、
浜崎あゆみ/コメント
「デビューした時にはこんなところまで走ってこれるなんて思ってもみませんでしたが、本当に多くの人に支えられ、またこうしてこんなに大きな記録を作ることができてとても嬉しく思います」。と喜びを露わにし「浜崎あゆみの記録ではなく、応援してくれる、支持し続けてくれているファンのみんなの記録だと思います。これからも歌を届け続けていきたいと思いますので、応援よろしくお願いします」
・・・と、上記のコメントをコメントを寄せられました。正直、リリースする度に記録を更新する事自体凄いですね(笑)。さすが平成の歌姫です♪。私の中で、やはり日本を代表する歌姫はayuちゃんしかいません。やはりayuちゃんは努力家です♪♪♪。絶え間無い努力をしているayuちゃんをこれからも応援し、これからの活躍に期待していきたいと私は思うのでありました!!(笑)。余談ですが、今日は木更津港まつりの花火大会です。2012年の花火大会が楽しみですw(笑)。

こんな地球に生まれついたよ

            だから君に出会えたよ♪♪♪

WeAマークAyud09d8ca5


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

木更津港まつり2012 ~やっさいもっさい踊り大会~の巻。

ブログネタ
写真日記 に参加中!
ブログにご訪問の皆様、こんにちは!!残暑お見舞い申し上げます。毎日、毎日、暑いですねぇ~。昨年よりも暑くて暑くて、参ってます。もう既に8月も中旬となり、秋が徐々に近づいてきていますが、今日は、爽快に晴れ渡り、昨日より暑いです。今日は昨日より日差しがかなり強くて、湿気も結構あり、身体にかなり堪えますw(笑)。
P1110240
昨年のこの時期に、夏バテしてダウンしてましたが、今年はまだダウンせずにいい方ですが、きつくなってきて夏バテしてしまいそうと思わなくもありませんw(笑)。先日まで、、爽やかな天気で過ごしやすい日が続いたからか、一層暑く感じてしまうのかもしれませんね(笑)。今日、お盆休みのUターンラッシュで、各交通機関の高速、空の便、新幹線がピークだそうです。年々、この時期に必ず起こるUターンラッシュはすごいですね。
P1110243
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20120815-00000027-jnn-soci
さて、昨日木更津の夏を盛り上げる木更津港まつり、やっさいもっさい踊り大会がJR木更津駅西口の富士見通りで開かれ参加してきました(^_-)-☆。毎年のことながら、この日というか時期は我が街が木更津とは思えない程毎盛り上がります。集合時間前から、警備もすごく浴衣姿の方が目立ちました(笑)。まるで、自分が住んでる街ではないみたいでした(笑)。
P1110245
毎年恒例のやっさいもっさいは各グループが申し込みをして、当日25分×4回やっさいもっさいを踊りながら駅の西口から港まで一周して、それぞれのグループがやっさいもっさい大賞を競うんですが、昨日の参加人数は、昨年と同等の人数で、たくさんのグループが参加していました。午後6時すぎに踊りが始まると、沿道の市民や観光客の視線が集まる中、各連が日ごろ練習してきた踊りを披露。
DSC_0137
約2時間にわたり踊り手が通りを埋め尽くし、夏の木更津の街が熱くなりました。最初の2回は既定の踊り方、3回目からはそれぞれのグループが考えたオリジナルのやっさいもっさいを踊りますが、私が参加してるオリジナルの踊り方は皆が踊れるようなシンプルな振り付けですが、中には、とても難しそうで、覚えたくても無理そうな振り付けも。簡単にいえば、ayuちゃんの楽曲の振り付けとほぼ同じくらいの速さでしょうかw(笑)。
DSC_0121
P1110247
回を重ねるごとに回りも一層熱を帯びてきて、踊りの輪が広がっていきます。始まってからの100分、スタート地点からぐる~っと一周。踊りを観てる側は、長時間観てて熱くなり楽しめるんでしょうが、こっちからすれば、あっという間です(笑)。その後は、やっさいもっさい大賞の発表をしていましたが、昨日はヘトヘトになったので、途中で帰りました。
P1110242
P1110246
踊ってると、「全体の踊りも撮りたいなぁ」と思ってしまいますが、流石にできるわけでもなく(笑)。4回目の踊りで一周し、大体同じスタートポジションの場所に戻って、20時半頃に踊りは終了。毎年のことながら、ずっと踊りっぱなしだったので、相当疲れました。踊り切り相当疲れたので、表彰式が始まる前に自宅に戻りました。最近というかここ数年、運動不足なのでダウン(苦笑)。運動不足はよくないですね。まぁ、なんにせよ、2012年の夏を満喫でき、楽しい一日だったのでありました(笑)。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

木更津港まつり2012 ~やっさいもっさい踊り大会~が開催!!。

ブログネタ
写真日記 に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんばんは(というのは、早いかもしれませんが・笑)!!残暑お見舞い申し上げます。本来予定が入っている日は帰宅後などの形になっているんですが、今日は、木更津港まつりに参加するために予約投稿のブログ更新となります。予定が入り更新できそうにない日は休刊にしているんですが、休刊にするのはイヤですから(笑)。
P109085923
今日は朝から曇りで、湿度も高く暑いですね。今日の予報で「雨のち曇り」と、言っていましたが、雨が降りそうだった雨雲が流れ、木更津港まつりも無事開催されそうです。なんか最近の予報って、結構いい加減ですね(笑)。まぁ、雨が降っていないだけでも良しでしょうか(笑)。日中は蒸し暑かったんですが、夕方頃から割と爽やかになり、気持ちがいいですw(笑)。
P1100004
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20120814-00000037-jnn-soci(映像ニュース)
世間ではお盆休み真っ盛りで、お盆を行楽地などの帰省ラッシュが、凄いみたいですね~。今日のニュースで、帰省、行楽地で過ごした方々のUターンラッシュが始まり、各交通機関では明日が上りのピークとなっているそうですが、既に交通機関の高速で15キロもの渋滞となっているそうです。明日になれば、Uターンラッシュがかなりすごい状態になってそうですw(笑)。

さて、ところかわって、今日は木更津では木更津港まつりの『やっさいもっさい踊り大会』が開催されます。木更津市民なら絶対分かると思うんですが、木更津市伝統の踊りです。昨年は、花火大会が自粛で中止となりましたが、今年は開催され嬉しいです。やっさいもっさい踊りは木更津駅西口から木更津港までの間を既定の踊りとオリジナルの踊りを踊りがら歩くのです(笑)。
P1080270
参加するには大会事務局に事前申請します。1チーム何人で踊るのか、チーム名などを申請し、当初は、面倒で嫌でしたがw、もう何年も踊ってると、年々楽しみなイベントとなっています(笑)。このやっさいもっさい、踊りきるとかなり疲れますが、達成感もあります。でも、やはり木更津市民の私にとっては見逃せないイベントです(笑)。

毎年のことながら、この木更津港まつり、どこからこんなに人が湧き出たのかと思うほど、たくさんの人が踊ったり見物したりで、すごく盛り上がります。でも、今年はどうなるのかはわかりません。夕方くらいから始まります。簡単にいえば、いろんなグループが同じ曲で4時間、規定の振り付けとオリジナル振り付けで踊り続け、審査をうけ、パフォーマンスの良かったチームは、1位~3位の他に、特別賞となどと表彰され大賞を決めるって感じでしょうか(笑)。
P1080272
踊りに参加するのは、何回目だろうか覚えてません(爆)。今年も駅前は人で賑わっているのではないでしょうか(笑)。今夏は、未だに夏らしい事はしてないので、今日は、一つの夏の思い出としてやっさいもっさいを踊って皆と楽しい思い出を作ろうと思います。夏のイベントとなれば、avexのa-nation、味スタのayuちゃん(浜崎あゆみ)に行くということもありますが、金銭面で厳しくて行けませんw(笑)。予約投稿で中途半端ではありますが、終わらせていただきます。何卒ご了承ください<(_ _)>。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

スタジオジブリ 映画『魔女の宅急便』&『おもひでぽろぽろ』、同時ブルーレイ化、12月5日にリリース!!

ブログネタ
写真日記 に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんばんは!!遅くなりまして~♪。暑中お見舞い申し上げます。週末の土曜日、皆様いかがお過ごしでしょうか。今日は曇ってはいましたが、真夏日で暑かったですね(笑)。湿度が高くて、風も少し生ぬるくて、湿度が高く蒸し暑い一日でしたね。先日、立秋を越えいくらか朝夕が涼しくなり、いくらか秋の気配が立ちますが、未だに猛暑が続いていますね。
P1090859231
今日も日中は、夏真っ盛りな日々が続いていますね。日中は湿度が高く自宅の中でゆっくりしていても、湿度で暑く感じて自然に汗が吹き出て出てしまいます。まぁ、先月と比較すれば、関東地方は暑さの峠を越え、猛暑もいくらか和らいだように感じられるようになりました。暑さが和らいだように感じられるようになっても、、熱中症にならないように気を付けたいと思う今日この頃です(笑)。
魔女の宅急便2
さて、久しぶりのジブリカテゴリです!!スタジオジブリの宮崎駿監督の作品『魔女の宅急便』&『おもひでぽろぽろ』が初ブルーレイ化され、12月5日にリリースされるそうです。『となりのトトロ』に続いてのブルーレイ化。今回のブルーレイ化にあたっては、高画質・高音質の本編映像はもちろん、ブルーレイディスクならではの大容量を生かした特典映像が収録されるそうです。
魔女の宅急便
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120811-00000017-flix-movi
スタジオジブリ『魔女の宅急便』が初ブルーレイ化!『おもひでぽろぽろ』と12月に同時発売
シネマトゥデイ 8月11日(土)15時6分配信
拡大写真
 スタジオジブリの映画『魔女の宅急便』『おもひでぽろぽろ』が初ブルーレイ化され、12月5日に発売される。片やホウキに、片や列車に乗って旅に出る女性の姿を描いた人気アニメーションだ。
ブルーレイ『魔女の宅急便』『おもひでぽろぽろ』フォトギャラリー
 今回のブルーレイ化にあたっては、高画質・高音質の本編映像はもちろん、ブルーレイディスクならではの大容量を生かした特典映像を収録。『魔女の宅急便』では主人公・キキに影響を与えることになる画学生・ウルスラの描いた絵をモチーフにしたビデオクリップ「ウルスラの絵」が、『おもひでぽろぽろ』では公開当時に制作されたメイキング番組「Making of おもひでぽろぽろ」が入っており、ファンは必見だ。
 宮崎駿監督の映画『魔女の宅急便』は1989年、高畑勲監督の『おもひでぽろぽろ』は1991年と、どちらも20年以上前の作品。それでも、その魅力は今なお色あせていない。それは、思春期の女の子の成長譚、そして27歳の女性の回想の旅を描いた両作が、現代日本を舞台にしていないにもかかわらず、どちらも今を生きる女性の物語になっているからだろう。(編集部・福田麗)
ブルーレイ『魔女の宅急便』『おもひでぽろぽろ』は12月5日発売 税込価格:各7,140円 発売元:ウォルト・ディズニー・スタジオ・ジャパン
『魔女の宅急便』では主人公・キキに影響を与えることになる画学生・ウルスラの描いた絵をモチーフにしたビデオクリップ「ウルスラの絵」、『おもひでぽろぽろ』では公開当時に制作されたメイキング番組「Making of おもひでぽろぽろ」が入っているとのことです。ジブリ作品(別名・宮崎作品)が続々とブルーレイ化されていくのは、嬉しい限りです(笑)。
おもひでぽろぽろ2
この2作品はどちらも名作ですよね。宮崎駿監督の映画『魔女の宅急便』は1989年、高畑勲監督の『おもひでぽろぽろ』は1991年と、どちらも20年以上前の作品ですが、その魅力は今なお色あせていないそうです。名作はいつまでも名作。名作はいくつになっても、観たいですし、映画で何か感じるものがありますね。ジブリのDVDは、ほぼ所持していますが、名作のジブリ作品(別名宮崎アニメ・笑)は、ブルーレイで観てみたいのが本音です(笑)。
おもひでぽろぽろ
でも、その前にブルーレイプレイヤーがありませんからねぇw(笑)。プレイヤーが躊躇せず買えるような金額なら買ってもいいのですが、ブルーレイの宮崎アニメの値段が高すぎて躊躇してしまいます(苦笑)。今後、ブルーレイが主流となっていくと思いますが、もっと値段が安くなり手に出せる金額になったなら考えたいですね(笑)。今後もジブリ作品のブルーレイ化が続きそうでとても楽しみです!!(笑)。
となりのトトロ信楽焼
ジブリの事もさることながら、今日はayuちゃんのayumi hamasaki ARENA TOUR 2012 A ~HOTEL Love songs~ツアー、本公演最終地点福岡公演ですね!!今年のツアーの本公演も、今日明日の福岡公演だけとなってしまいました。明日が終わってしまえば、残すは秋の再追加公演だけとなってしまいましたね。もうじき、福岡公演初日が終演しますね。
P1100024
明日で福岡公演が終わりますが、参戦できない私からすれば、~HOTEL Love songs~ツアーの福岡、再追加公演の神戸、大阪、代々木公演に参戦できるTA、ayuファンの皆様がとても羨ましいです。これからのライブに参戦されるTA、ayuファンの皆様、ライブを存分に楽しまれて下さいね!!。


こんな地球に生まれついたよ

            だから君に出会えたよ♪♪♪

WeAマークAyud09d8ca5



♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

暑い日に食べたいものといえば・・・(笑)。

ブログネタ
暑い日に食べたいものは何? に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんにちは!!暑中お見舞い申し上げます。今日は、曇りで昨日より少し気温が低いですが、湿度が高くて毎日暑い日が続いていますね。今日は少し気温は低めでも、湿度が高く蒸し暑いですね。ムシムシして暑いですね。風も少し湿気を含み、生暖かく感じてしまいますw(笑)。今日は、行楽日和となりましたが、皆様はお出かけなどの予定はございますか?
BlogPaint
今日も猛暑となり、連日うなるような暑さで夏真っ盛りな今日この頃ですが、皆様熱中症や夏風邪、夏バテは大丈夫ですか?さて、さて、今日は季節的に、ピッタリな共通テーマが盛り上がっていたので、共通テーマに沿って書いてみようと思います。今回は【夏に食べたいものは何?】ということだそうです。夏に食べ物ですか。色々ありますが、ぶっちゃけ夏季には冷たい食べ物ならなんでもおいしく感じるような気もします。
コクリコ坂から2
暑い日だと、どうしても食欲がなくなるものですが、私的に食べたいと感じるものを大雑把に挙げると、 かき氷、そうめん、冷やし中華、ざる蕎麦などサッパリしたものが食べたくなります。夏は脂っこい食べ物はあまり食べたいと思いませんw(笑)。でも、冷たいものばかり食べると、夏バテを引き起こす原因になることもあるそうなので、気を付けましょう。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

【浜崎あゆみ】FNS うたの夏まつり、新曲『You & Me』を初披露したAyuに目が釘付け!!(笑)。

ブログネタ
写真日記 に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんばんは!!遅くなりまして~♪。暑中お見舞い申し上げます。今日は、雲一つない青空が広がり、真夏日で暑かったですね~(笑)。ここ最近、猛暑が続いているからか、動かずに仕事してるときとか、動きながら仕事をしてても、自然と汗ばんでんでしまうな毎日ですw(笑)。今日は、湿気がなく過ごしやすかったですが、屋内との気温差の差が大きく、ジリジリ感がかなり強くて朝からグッタリしてしまいそうなほど(笑)。
P1080143
陽射しの強さに、「夏ってこんなにしんどかったっけ?」と思ってしまうほど。(苦笑)体調が悪いわけではないんですが、食欲も落ち間食も食べたいととも思わない。というような毎日です。まぁ、そんな毎日ではありますが、今夏の夏を満喫したい気持ちは変わりませんw(笑)。8月も10日を過ぎお盆になると、毎年恒例の木更津港祭りがスタートするので、この時期に夏を満喫したいですね。てか、開催まではや一週間を切りました(笑)。
P1110734
さて!昨日フジ系の『FNS うたの夏まつり』にayuちゃんが出演しましたね。諸事情に於いて前半を録画してましたが、昨夜当ブログの更新後に観ていたのですが、既に前半のトップバッター?で出演したのかな。なんて思ってました(爆)。ところが、『FNS うたの夏まつり』も終盤になったところで、ayuちゃんが出演しましたね。
P1110818
昨夜の『FNS うたの夏まつり』に出演したayuちゃんは、新曲『You & Me』『Greatful days』を披露しましたね。ayuちゃんの出番が来るまで長かったんですねw。ayuちゃんのTV出演は昨年(2011-2012)の紅白以来ですが、TVで夏らしい衣装で新曲を初披露してましたね。
P1110821
なんていいますか、夏らしい衣装で『FNS うたの夏まつり』でまるでライブのように、ノリノリでしたね。まぁ、舞台が毎年のツアー、カウントダウンライブのファイナルの代々木ですからayuちゃんが、披露の際にノリノリになるのもわからなくはありませんw(笑)。新曲のみの披露かと思えば、新曲『You & Me』に続き、『Greatful days』も披露してくれました。
P1110822
それぞれの楽曲の間奏の間に『JUMP!!! JUMP!!! JUMP!!!』と代々木場内の皆を囃し立て、ayuちゃんらしいなぁと思いました(笑)。また、『Greatful days』を歌う直前に銀テープも飛び、、TVを前にして驚かされました。もうayuちゃんに裏をかかれたって感じです(もちろんいい意味で・笑)
1234964472_152
ayuちゃんの夏うたベストアルバム『A SUMMER BEST』、リリースして一日が経過しましたが、凄く売れ行きがいいみたいです。itunesstoreで1位ですし、地元のTSUTAYAでも売り切れが生じてます。ayuちゃんのツイートで、ayuちゃんが『いやもうだから、ありがたいが悲しい。申し訳ない_| ̄|○ 』などとツイートしてますが、TA、ayuファンの私らからすれば、嬉しいを飛び越して浜崎あゆみ一座が誇らしく感じます(私は・笑)。
ここまで売れ行きがいいと、ayuちゃんの夏うたベストアルバム『A SUMMER BEST』、週間アルバムランキングが気になって仕方ありませんw(笑)。これからの新曲のリリースはもちろん、絶え間無い努力をしているayuちゃんをこれからも応援し、これからの活躍に期待していきたいと私は思うのでありました!!(笑)。

こんな地球に生まれついたよ

            だから君に出会えたよ♪♪♪

WeAマークAyud09d8ca5



♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

【浜崎あゆみ】Ayuの夏うたベストアルバム『A SUMMER BEST』、フラゲ♪♪♪。

ブログネタ
写真日記 に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんばんは!!遅くなりまして~♪。暑中お見舞い申し上げます。今日は、猛暑日で暑かったですね~(笑)。今日は昨日と一転爽快に晴れ渡り、昨日以上に陽射しが強くて、30度を超えた猛暑て体感的にも結構というか、かなり堪えた一日でした。猛烈な暑さに太陽の容赦ない日差しと地熱で身体的にもグッタリしてしまいそうなほど暑く感じました(笑)。
P1000379
汗っかきではありませんが、仕事中は服の色が変わってしまうほど汗ばみ、仕事中に必ず水分補給をしないとグッタリですw(笑)。社内には冷房がかかってはいますが。動きながら仕事してると、自然と汗ばみ結構堪えますw(笑)。屋内と外気の気温差がありすぎ、帰宅する時間帯に外に出ると、日差しが強すぎて外がまるでサウナのように感じてしまう今日この頃ですw(笑)。
P1110734
さて、ところ変わって、仕事先から帰宅して数十分後に、佐川さんから電話があり、ayuちゃん(浜崎あゆみ)のNEW ALBUM、夏うたベストアルバム『A SUMMER BEST』が届きました。写真をみて頂ければ、わかると思いますが、TA限定特典でTAオリジナルのレインボーゴムブレス(笑)。
P1110776
ジャケ写のことは上手く言葉で表現できませんが、2CD、2CD+DVDの『A SUMMER BEST』のジャケ写がとっても可愛いです!!(*^▽^)/★*☆。ayuちゃんの夏うたベストアルバム『A SUMMER BEST』をとても心待ちにしていたので、早速聴いてみたところ、前アルバム『Party Queen』に続き、最高にいいです!ただiTunesに入れて聴くだけではつまらないので、ipodtouchに入れました(笑)。
P1110795
このアルバムがリリースされるのは明日なんですが、TAに入ってるからか、昨晩に発送メールが入り、一日早く手元に届きました(笑)。まぁ、早く届いたからって、別段支障はひとかけらもないんですけどね(笑)。TAやayuファンの皆様のところには届きましたか?ayuちゃんの新曲『You & Me』をとても楽しみにしていたので、早速聴いてみたところ、、爽やかでもあり、曲調、歌詞、メロディーが最高にいいので繰り返しrepeat再生しています!!(笑)。
P1110787
DVDに含まれているPVも早速観ようかと思いましたが、明日に持ち越しになりそうです(爆)。やっぱり、ayuちゃんは期待を裏切りませんねぇ!!歌詞カードの楽曲『HANABI』のところに載っているayuちゃんが可愛すぎます。もちろん、トップに載っているayuちゃん、『NEXT LEVEL』に載ってるayuちゃん他etc・・・も可愛いですw(笑)。
P1110790
ayuちゃんの楽曲は、いつも不思議と聴けば聴いていけばいくほど味が出ていいです。って、まだまだ届いたばかりですけどw(笑)。個人的な面で、失敗したな。と思ったのが、TAショップで双方買ってしまったことでしょうか(爆)。どちらかをTAではなくmu-moで購入すれば、クーラーバッグも特典としてついてきましたけどw(笑)。もう今更こんなことを言ってもしょうがないんですけどね(苦笑)。そうそう、TA特典でついてきたレインボーゴムブレス、後ろにはTeam Ayuと綴られ色んな色が混ざり合い、なかなか面白味がありますw(笑)。
P1110805
ayuちゃんの新曲『You & Me』、ayuちゃんの歌詞はいつも素晴らしいので、TA最高!!と、いうほどテンションが上がりますw(笑)。明日、8月8日にリリースする夏うたベスト・アルバム『A SUMMER BEST』。本来、2枚組のアルバムなどの際には、いつもDisc1・Disc2となるはずですが、今回はDISC-NDISC-A
P1110806
夏にリリースするために、夏のNとA、Disc2枚組の二つでtwoとなるので、夏を意味しているのかな?なんて思ったりw(爆)。(あくまで想像ですw・笑)。どんな意味が含まれているにせよ、明日のリリースがとても嬉しいです。これからも、絶え間無い努力をしているayuちゃんをこれからも応援し、これからの活躍に期待していきたいと私はおもうのでありました!!(笑)。

こんな地球に生まれついたよ

            だから君に出会えたよ♪♪♪

WeAマークAyud09d8ca5




♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

総務省消防庁、熱中症搬送者、7月最多の2万1060人と発表。

ブログネタ
.気になったニュース41 に参加中!
今日(7日)、総務省消防庁のまとめで7月に熱中症で搬送された人は全国で2万1060人(速報値)だったことがあきらかになったそうです。統計を取り始めた2008年以降、7月としては昨年の1万7963人を上回り過去最多となるそうで、月単位の集計でも、10年8月の2万8448人に次ぐ過去2番目の水準となるとか。また、7月30日~8月5日に熱中症で搬送された人は全国で6891人となり、前週(23~29日)の9055人よりも減少したそうですが、前年同期(8月1~7日)の3400人に比べ約2倍に増加し、死者は10人(前週16人)とのことです。今夏の猛烈な暑さで、熱中症搬送も尋常じゃないですね。水分補給や塩分補給も大事ですが、なるべく炎天下で運動をしたりするのは控えましょう。今夏の猛暑ですが、なるべく気温が高い日は、暑さを我慢せずに熱中症にならないよう冷房を効かせるなどと、多々対策を取ることも大事です。皆様、気を付けましょう。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120807-00000054-jij-soci
7月最多の2万1060人=熱中症搬送者―総務省消防庁
時事通信 8月7日(火)10時48分配信
 7月に熱中症で搬送された人は全国で2万1060人(速報値)だったことが7日、総務省消防庁のまとめで分かった。統計を取り始めた2008年以降、7月としては昨年の1万7963人を上回り過去最多となる見通し。月単位の集計でも、10年8月の2万8448人に次ぐ過去2番目の水準となる。
 また、7月30日~8月5日に熱中症で搬送された人は全国で6891人(速報値)。前週(23~29日)の9055人よりも2164人減少したが、前年同期(8月1~7日)の3400人に比べ約2倍に増加した。死者は10人(前週16人)だった。
 7月30日から一週間の都道府県別の搬送者数は東京が515人で最も多く、埼玉の427人、大阪の425人と続いた。65歳以上の高齢者の割合は全体の51.6%を占め、前週を8.8ポイント上回った。同庁が今年の調査を開始した5月28日以降の累計では、搬送者数は2万7366人、死者は49人。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

【ロンドン五輪】柔道女子 日本代表松本選手金メダル第一号、及び日本勢のメダルラッシュ!!

ブログネタ
写真日記 に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんばんは!!遅くなりまして~♪暑中お見舞い申し上げます。早いもので、7月も今日で終わり、明日から8月ですねw(笑)。毎日毎日、穏やかに晴れ渡り真夏日というより猛暑日が続き、暑いですね~(笑)昨日に続き、湿度が高くて、仕事中は汗だくになってしまいました(笑)。蝉はミンミン煩いくらい鳴き、猛暑日で夏真っ盛りですね。(笑)。もう、、軽々と30度を超す日が続くと身体的にも堪えますね(苦笑)。
P1110710
今日の仕事帰りの際、木更津駅西口から東口に向かって歩いている最中、アクア木更津(旧そごうビル)前のきぬ太が、やっさいもっさいの半被を着てました。いつの間に、半被を着たのかは知りませんが、きぬ太がやっさいもっさいの法被を着た姿を見るのは約1年ぶりです。てか、木更津市民なのに、気づくのが遅っ!w(笑)。近々というかあと二週間後に木更津港まつりのやっさいもっさいが始まるので、毎年のことながらのことですけどw(笑)。
P1080270
明日から8月ですが、皆様は、今夏をどう過ごされますか?モタモタしているうちに、あっという間に過ぎ去ってしまいます。今日で7月が終わってしまうので、夏は待ってはくれません(笑)。でも、お仕事されていると夏を満喫することが難しいですよね。毎年のことながら、私が一番夏を感じるのは、やはり地元木更津の祭りや花火大会でしょうか。昨年は残念ながら自粛となりましたが、今年の花火大会がとても楽しみですw(笑)。
P1000422
今日は、仕事先から帰る際、疲れを癒そうととスタバに行ってきました。今日は利用者も多く、結構混んでいましたが、スタッフの方がテキパキと笑顔で丁寧な対応をされていたお蔭で、そう待つことなく流れもスムーズ。木更津店内に、フードランキングの看板に目がつき、1位がシュガードーナッツとありましたので、試しにアイスコーヒーと合わせオーダーしました。
P1000421
暑い日とか小腹が空いているときなどはスタバで、ちょっとした贅沢をしてしまいます。このドーナッツ、初めて食べますが、温めてもらうと、もちもちしてて美味しいです。ちょっと砂糖が多すぎるので、食べながらフォークでとりましたけどw(笑)。今日は、仕事先でちょっと個人的にムカッ!(-"-)としたことがありましたので、心の癒しでスタバに行くのがお決まりです(笑)。スタバからの帰宅時に、飲み物を買いにコンビニに入ったのですが、購入する際、松本選手が金メダルを獲得したことがデカデカと載っていたので、合わせて買いました(笑)。
P1110718
さて、ところ変わって、皆様既にご存知と思われますが、ロンドン五輪で日本代表のチームに待望の金メダルが生まれましたね!!。四日目を終えて、金メダル一個、銀メダル四個、銅メダル六個を獲得。女子柔道57キロ級、松本薫選手がコリナ・カプリイオリウ選手(ルーマニア)を下し、松本選手が、金メダル第一号となりましたね!!。昨日のLIVEでも観ていましたが、途中で切り上げて睡眠をとり今朝のハイライトで日本の松本選手が金メダルを獲得したことを知りました!!。
松本選手2
http://london.yahoo.co.jp/news/detail/20120731-00000500-sanspo
松本薫、涙の金メダル第1号!中矢は銀メダル
サンケイスポーツ 7月31日(火)0時18分配信
拡大写真
 ロンドン五輪第4日(30日)柔道女子57キロ級決勝、2010年世界選手権優勝の松本薫は、ルーマニアのカプリオリウを破り、金メダルを獲得した。
 男子73キロ級決勝は中矢力が、ロシアのイサエフに敗れ、銀メダルを獲得。男女での同日金メダルはならなかった。
 試合は一進一退の攻防。残り1分を切り、松本はカプリオリウを押し倒すと、強引に押さえ込み。金メダルへの執念をみせた。一旦は有効のポイントが入ったものの、審判協議の結果取り消され、両者ポイントなしで延長戦に突入した。
 延長に入り17秒、松本の足をカプリオリウが内側から足を刈る反則があり、松本の勝利。日本勢金メダル第1号となった。
今朝のTVのハイライトを観た限りでは、1回戦から攻める姿勢が素晴らしくて観ていても気持ちのいい試合でしたお見事です。決勝は延長戦となり、相手の選手が反則をし、優勢勝ちという結果になったみたいですが、日本勢が金メダルを獲得したことが、とても嬉しかったです。男子柔道66キロ級も、中矢選手が銀メダル獲得!!日本勢も波に乗ってきたのか、連日メダルラッシュに沸いているますねw(笑)。
松本選手
こちらも攻め続けて決勝では腕を痛めながらも頑張ってくれました!!そして、期待の体操男子団体決勝、日本代表は惜しくも銀メダル。これには、最終種目あん馬の内村選手の採点で異例の20分間の審議の上4位から2位へと浮上というちょっとスッキリしない結果になってしまいましたね。ブーイングもあったみたいですが、終わってからのインタビューで内村選手の2位も4位も同じと悔しい気持ちを語っていました。
松本選手4
まだ、個人総合、種目別があるので、気持ち切り換えて頑張ってほしいです。他、女子背泳ぎの寺川綾、男子背泳ぎの入江、鈴木がそれぞれに銅メダルを獲得!!どうしても金メダルばかり気にしてしまうので、少ない?って思うかもしれませんが、実は総獲得数では日本は今、3位みたいです。コチラの表では9位となってますが、これって凄い事ですよね!!(笑)。柔道や体操など期待通りとは行かない試合も多いですが、それでも日本代表のチームの方々頑張りはすごいですねw(笑)。

まだ始まったばかりなので、まだまだ注目競技が続きますね。卓球の福原愛、石川佳純が順当に準決勝進出、あとはなでしこJAPAN、サムライブルー、北島康介選手の男子二百メートル平泳ぎに期待したいです。今日は、なでしこJAPANの準々決勝ですね。対戦相手は南アフリカ。どんなドラマが待っているのか、日本代表のチームの選手の皆さんに頑張ってほしいな!!と私は思うのでありました!!


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

総務省、熱中症搬送8686人、前日比1.5倍、死者16人と発表。

ブログネタ
.気になったニュース41 に参加中!
今日(31日)、総務省が23日から29日までの1週間に熱中症で救急搬送された人は全国で8686人(速報値)で、前週(16~22日)の5678人の約1.5倍(3008人増)に上ったことを発表したそうです。1週間ごとの集計では今夏が最多で、死者も前週の13人から16人に増加したとか。都道府県別の搬送者数は、愛知が668人で最も多く、東京の646人、埼玉の632人と続いたそうです。65歳以上の高齢者の割合は全体の42.8%を占め、消防庁が今年の調査を開始した5月28日以降の累計では、搬送者数は2万41人、死者は39人とのことです。。今夏の猛烈な暑さで、熱中症搬送も尋常じゃないですね。水分補給や塩分補給も大事ですが、なるべく炎天下で運動をしたりするのは控えましょう。今夏の猛暑ですが、なるべく熱中症にならないよう冷房を効かせることも大事です。皆様、気を付けましょう。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120731-00000069-jij-soci
熱中症搬送、8686人=前週比1.5倍、死者は16人―総務省消防庁
時事通信 7月31日(火)10時38分配信
 23日から29日までの1週間に熱中症で救急搬送された人は全国で8686人(速報値)で、前週(16~22日)の5678人の約1.5倍(3008人増)に上ったことが31日、総務省消防庁のまとめで分かった。1週間ごとの集計では今夏最多。死者も前週の13人から16人に増加した。
 都道府県別の搬送者数は、愛知が668人で最も多く、東京の646人、埼玉の632人と続いた。65歳以上の高齢者の割合は全体の42.8%を占めた。消防庁が今年の調査を開始した5月28日以降の累計では、搬送者数は2万41人、死者は39人。
 気象庁によると、全国927の観測地点中、23~29日の1日平均で、最高気温30度以上の真夏日になった地点は615。広範囲で厳しい暑さが記録された。消防庁は小まめに水分や塩分を取るなど体調管理に注意するよう呼び掛けている。 


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

【ロンドン五輪】柔道 海老沼選手、旗判定を覆す前代未聞の事態(笑)。 / サッカー男子日本代表、決勝トーナメント進出決定!!

ブログネタ
写真日記 に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんばんは!!遅くなりまして~♪。暑中お見舞い申し上げます。週明けの月曜日、皆様いかがお過ごしでしょうか。今日も穏かに晴れ渡り、連日30度を超した真夏日というか、猛暑日で暑かったですね。今日は昨日と違って、朝から湿度が高くムシ暑かったですねぇ~。蒸し暑さがたっぷりの猛暑ですぐに汗ばんでしまいます。
P1080502
外は、ここ連日、まるでサウナのようにも感じ取れ、一日仕事をして家に帰ると部屋のドアを開けた瞬間に、モワぁ~・・・としていて、とりあえず窓を全開にして風を入れ、涼むといった状態がここ数日続いています。連日、猛暑が続き、この暑さはかなり体に堪えますね(苦笑)。今日は、猛暑日でかなり汗ばみ、服が水をかぶったようにビチョ濡れになってしまい、着替えをしなければいけない日が続いてますw(笑)。
P1000414

今日は、同僚、上司にも「すごい汗かいてるけど、大丈夫?」などと言われてしまいました。今日はちょっと外で数十分仕事をしてました。外で仕事をしてたといっても、たかが数十分程度なんですが、外に出ているだけでも、外はある意味地獄ですw(爆)。今日は素直に帰宅しようかとも思いましたが、日差しでめっちゃ暑かったので(*_*)、今日は仕事先から帰る際にスタバに寄りました。
P1000417
昨日と今日二日連続ですが、夕方頃といえど結構暑かったので、スタバ木更津店内でソイ抹茶クリームフラペチーノをオーダー。今日も利用者が多かく、席が空くまで数分程度待っていたら、ソファー席が空いたので、荷物を置き、カウンターでメニュー表をみながら何を頼むか、考えてました。今日も作り手が上手でソイ抹茶クリームフラペチーノはとても美味し~w♪(笑)。
P1000411
今回は特に何も入れずですが、ソイ抹茶クリームフラペチーノを飲みながらipodtouchでayuちゃん(浜崎あゆみ)の音楽を聴きながらまったりしてました。週明けの仕事の疲れがでてたので、ゆっくりとお茶してました。スタバの雰囲気って不思議と和やかで大好きなんですよね(笑)。まぁ、なんにせよ、仕事の疲れを癒すことができ、美味しくまったりさせていただきました(笑)。
P1110671
スタバの事もさることながら、昨日のロンドン五輪の柔道男子66キロ級、海老沼選手とチョ・ジュンホの準々決勝で、審判の旗判定で、一度は青で下された旗判定が、審議の後に白と覆されるという前代未聞の事態が起こりましたねw(笑)。昨日ブログ更新してから柔道男子の試合を観ていたんですが、TV画面では柔道海老沼選手の誤審に観客総大ブーイングでした。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120730-00000030-scn-spo
旗判定を覆した国際柔道連盟「柔道の精神守った」…韓国は激怒
サーチナ 7月30日(月)14時32分配信
 国際柔道連盟(IJF)は29日、同日行われた男子66キロ級準々決勝の海老沼匡-チョ・ジュンホ(韓国)戦で、旗判定が覆ったことについて「柔道の精神を守るためだった」と説明した。複数の韓国メディアが報じた。
 IJFのバルコス委員長は、ジュリー(審判委員)は海老沼が優勢だと判断し、柔道の精神を守るため、審判に(旗判定を覆るよう)指示したと説明した。審判の判断基準やビデオ判定などについて問われると、「ミスはある程度受け入れなければならない」との考えを示した上で、「ミスをなくすために技術が導入され、審査委員も存在する」として結果は問題ないと述べた。
 韓国メディアによると、バルコス委員長の発言を受けて韓国のインターネット上は激怒する声が溢(あふ)れた。「日本に審判委員が買収されたのでは?」「五輪の精神が踏みにじられた」「大韓柔道連盟は、覆った判定に抗議すべき」などの書き込みが集まったという。
 試合では延長戦の末、審判による旗判定となった。最初、主審と副審2人はチョ・ジュンホの勝利を意味する青の旗を上げたが、審判委員が審判らを呼び寄せ協議すると、今度は全員一致で海老沼の勝利とした。映像によって試合の勝敗が覆ったのは今回がはじめて。
私も納得がいかなかったんですが、畳の外の審判委員からクレームがつき、再び協議となり、今度は海老沼選手に旗3本が上がり、優勢で勝利してホッとしましたw(笑)。海老沼選手は、準決勝で敗れ敗者復活戦の勝利で、銅メダルを獲得という形になりましたね。審判委員が覆した件について「最終的に正しい判定だった」との声明を発表したそうです。恐らく海老沼選手は金の獲得を目標にしていたと思いますが、銅メダル獲得おめでとうございます!
1310185_M01
あと、当ブログを閲覧の皆様もご存知の通り、ロンドン五輪のサッカー男子日本代表がモロッコに1-0で勝ちました。深夜でしたので、私は観ていませんが、永井選手がスルーパスをしっかりとコントロールし、空いているゴールへ流し込んだみたいですね。なでしこに限らず、サッカーの男子も年々強くなっているように思いますw(笑)。やっぱり、柔道サッカーなどのスポーツって、何が起こるかわかりませんねw(笑)。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120730-00000316-soccerk-socc
FIFAが永井の決勝ゴールを称える「巧みなロブシュートで日本を救った」
SOCCER KING 7月30日(月)11時49分配信
拡大写真
 U-23日本代表は29日、ロンドン・オリンピック1次リーグの第2戦でU-23モロッコ代表と対戦した。日本は永井謙佑の挙げた得点により1-0で勝利を収め、グループ2連勝でシドニー大会以来となる決勝トーナメント進出を決めた。
『FIFA.com』は、「永井が終盤に日本を救う」と見出しを立ててこの試合をレポート。決勝点のシーンを、「試合は0-0のまま終わるかに見えた。だが82分に清武弘嗣からのスルーパスを永井がしっかりとコントロールし、空いているゴールへ流し込んだ」と振り返った。
 また、「日本はゲームの中で成長を続けていた。永井の巧みなロブシュートは勝利を掴む価値が十分にあった」と日本の戦いぶりを称えている。
日本代表のチームには、目標の金メダル獲得をして欲しいと願っていますが、目標を達することができなくても、全力を尽くした清々しい試合をして欲しいです。日本代表のチームを応援する私としては、金の獲得を期待したいですが、私的にメダルの色や順位にかかわらず、日本代表チームの選手の方々が、ロンドン五輪の競技には全力を尽くしてかんばって欲しいと私は思うのでありました!!。('▽'*)ニパッ♪。最近、ロンドン五輪のことが多くなっていますが、悪しからず<(_ _)>。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

【ロンドン五輪】女子サッカーなでしこJAPAN、メダルの色を予想すれば・・・(笑)。

ブログネタ
なでしこジャパン、メダルの色は? に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんにちは!!暑中お見舞い申し上げます。今日も暑いですね~!!今日は昨日より湿度がなく風が爽やかなので、窓を開けて風を入れていますが、少し風が強いです(笑)。ここ最近、連日の猛暑日で全国的に気温が上がっているようなので、皆様熱中症にお気を付け下さい。今日もお出かけに絶好の行楽日和となりましたが、今週末の日曜日、皆様はお出かけなどの予定はございますか?
P1080422
まぁ、そんなことは捨て置いて、ロンドン五輪が開幕し、昨日柔道男子60キロ級で出場の平岡選手が惜しくも金メダルは逃しましたが、銀メダルを獲得しましたね。日本のメダル獲得者第一号だそうです。さて、昨日に引き続き、共通テーマに沿って書いてみたいと思います。今回は、ロンドン五輪にちなんで、【なでしこジャパン、メダルの色は?】ということみたいです。
0901205u
今から女子サッカーのなでしこJAPANのメダルの予想と言われるのも困りますが、もちろん金メダルを獲得してほしいですね。昨年のW杯で初優勝し、世界一に輝きましたからね。昨日のスウェーデン戦は、引き分けでドローとなりましたが、スウェーデンも強豪ですからね。ドローでも、これからの試合でなでしこジャパンもここぞとばかりに力を発揮し、決勝トーナメントに進み、光るメダルの獲得をしてくれるのではと思います。
平岡選手
既に、三宅選手の女子重量挙げで日本初の銀メダル、柔道の男子60キロ級の平岡選手の銀メダル、そして萩野選手も、銅メダルと、メダルラッシュですねw(笑)。サッカーなどのスポーツって、何が起こるかわかりませんから、全力を尽くした清々しい試合をしてくれれば、それでいいと思います。やっぱり、日本代表を応援する側としては金を期待したいですが、私的にメダルの色や順位にかかわらず、日本代表チームの選手の方々が、ロンドン五輪で全力を出せればそれでいいと思いますね。('▽'*)ニパッ♪


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

スタジオジブリ 名作『となりのトトロ』、信楽焼シリーズ第3弾『ほんのり灯』が発売決定!!

ブログネタ
写真日記 に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんばんは!!遅くなりまして~♪。暑中お見舞い申し上げます。週末の金曜日、皆様いかがお過ごしでしょうか。今日も穏かに晴れ渡り、連日30度を超した真夏日で暑かったですね。今日は、昨日以上に暑く感じるような、本格的な夏となり朝から暑い朝となりました。今日の暑さは、昨日以上に身体に堪えました。
P1110566
これから、もっと暑くなっていくんでしょうが、猛暑で日差しが強すぎて汗ばみ、服がビチョ濡れになってしまう毎日です(笑)。太陽の容赦ない日差しと熱気と湿気で夏真っ盛りですねw(爆)。今日の地元の最高気温は32度でしたが、体感的に、35度に近いような気がするなどと思わなくもありませんでしたね(笑)。今日は、猛烈な暑さとなり、岐阜の多治見市で38.5度を記録したそうです(笑)。
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20120727-00000328-fnn-soci(映像ニュース)
また、死者も出たようで、埼玉の蕨市で72歳の女性が熱中症で亡くなったそうです。8月上旬は、最高気温が35度を超えるような猛暑になると言われているのは、当ブログを閲覧の皆様ご存知と思われますが、既に死者も出ているので、皆様こまめな水分補給を取り、熱中症に気を付けましょう。早いもので、7月の最後の勤務が終わり、それと同時に今月も終わりが近づいてきました!
P1000414
今週の仕事が終わり、スタバ木更津店に寄りました。今日は少し暑いくらいでしたので、トールサイズのソイ抹茶クリームフラペチーノをオーダー。今週の仕事が終わった日とか、疲れた日はアイスコーヒー(orホット)などを飲んでちょっとした自分へのちょっとした贅沢をしてしまいます。 最近は、猛暑でフラペチーノを注文するのが少しずつ多くなってきてますが、つい飲みたくなってしまいます(爆)。
P1110708
木更津店で一息ついてから、アイスコーヒー用にアイスコーヒーブレンドを一袋買い、またポイントカードで同じ豆を200g貰いました(笑)。スターバックスカードでの支払いと、諭吉殿のチャージ。ポイントから、豆の値段もポイントで減らせるみたいですが、やっぱり個人的には同じ豆を貰う方がお得感があるなと、感じてしまいますねw(笑)。
P1110670
さて、ところ変わって、ジブリカテゴリです。スタジオジブリの宮崎駿監督の名作『となりのトトロ』のキャラクターが伝統工芸・信楽(しがらき)焼にしたシリーズ第3弾として、卓上ミニライト「ほんのり灯(とう)」が発売されるそうです。トトロの親しみやすいフォルムを再現するため、スタジオジブリの担当者などが約8ヶ月をかけて商品化にたどり着いたというこだわりに要注目とのことです。
となりのトトロ信楽焼
たしか、昨年から大・中・小トトロが伝統工芸・信楽焼になって発売となったことを覚えてます。今回で第3弾みたいですが、第2弾はいつ発売されたんでしょうか(笑)。それがちょっと気になってしまいますw(笑)。第3弾の『となりのトトロ』信楽焼、第3弾「ほんのり灯」、可愛いですね。観ているだけでも、心がほっこりしてしまいます。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120727-00000026-flix-movi
『となりのトトロ』が信楽焼になってもいいんじゃない?卓上ミニライト「ほんのり灯」が発売!
シネマトゥデイ 7月27日(金)16時44分配信
拡大写真
 映画『となりのトトロ』の人気キャラクターを信楽(しがらき)焼にしたシリーズ第3弾として、卓上ミニライト「ほんのり灯(とう)」が発売される。トトロの親しみやすいフォルムを再現するため、スタジオジブリの担当者などが約8か月をかけて商品化にたどり着いたというこだわりに要注目だ。
「となりのトトロ」信楽焼シリーズ第3弾「ほんのり灯(とう)」フォトギャラリー
 にんまりと笑ったトトロをモチーフにした本アイテムは、これまでのシリーズ同様、江戸時代初期創業の窯元・滋賀県信楽町・明山窯にて制作されたもの。手作りのため、一つ一つで表情や色合いが異なっており、自分だけの「トトロ」として愛着が湧くこと間違いなしだ。
 本アイテムを普通の置物として使用することももちろん可能だが、その真価が発揮されるのはミニライトとしての使用時だ。本来ならば透けるはずのない信楽焼だが、本アイテムでは「信楽透器」の土を使用することによって、中から温かな光がこぼれてくるようにデザイン。「トトロ」の愛らしさとも相まって、見ているだけで思わず心もほっこりと温かくなってしまうかも? 秋の夜長、そっと手元に置いておきたいアイテムとなっている。(編集部・福田麗)
「となりのトトロ」信楽焼シリーズ第3弾「ほんのり灯(とう)」(卓上ミニライト)は9月中旬に発売 税込み価格:3,990円 ムービック商品通信販売「ちきゅーや」にて予約受付中
このニュースに出てる写真を見ただけで欲しくなりました。ニュースに載っている「ちきゅーや」にアクセスしたところ、ほぼDVDと変わらないので、トトロのほんのり灯を予約してしまいました。諭吉殿以上の値段だったら躊躇し考えましたが、手が届く値段でよかったです。まぁ、値段は、このYahooニュースにも掲載されていますけどw(笑)。
となりのトトロ信楽焼2
しかし、可愛いですねぇ~。『となりのトトロ』といえば、他にもマックロクロスケや、猫バスの信楽焼はないの?と思ってしまうほどかわいい置物です。とても可愛い仕上がりなので、興味ある方は、下記のURLからチェックされてみてください。既に品切れも出ているそうです。
http://www.chikyu-ya.net/
気になる方は、お早めにチェックすることをお勧めします。余談ですが、最近毎日猛暑で暑いので、無理せずにその日に適した設定温度で冷房を入れて、お過ごし下さい。ここ最近、猛暑日が続いているので、熱中症には十分お気をつけて下さい。それでは、今日はこの辺で!!!☆⌒ヾ(^・^*)(*^・^)ノ⌒☆


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

【浜崎あゆみ】ayumi hamasaki ARENA TOUR 2012 A ~HOTEL Love songs~、グッズ第3弾が到着!!

ブログネタ
写真日記 に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんばんは!!遅くなりまして~♪。暑中お見舞い申し上げます。今日は、穏かに晴れ渡り、30度を超した真夏日で暑かったですね。週明けから本格的な夏が戻り、気持ちのいい朝というより、暑い朝を迎えました(爆)。先週末は、5月上旬並みで肌寒い日でしたが、最近は最高気温が30度を超し、猛暑が続く日となり、日差しが強すぎて汗ばんでしまう毎日です(笑)。
P1110273
太陽の容赦ない日差しと熱気と湿気で夏真っ盛りですねw(爆)。出社の時間帯、帰宅する時間帯がいつも暑くて、帰り際に服がいつもビチョ濡れとなってしまっているので、熱中症にならないように気を付けたいところです。社内は冷房がかかり汗ばむことはないんですが、動いていると、自然と汗ばんでしまいます(笑)。冷房の入った社内との気温差がありすぎて、外がサウナのように感じてしまう今日この頃ですw(笑)。
P1000414
7月下旬木曜日、今日は風が吹かずに33度を超したように感じるほどの猛暑日でかなり汗ばみ、服が水をかぶったようにビチョ濡れになり、素直に帰宅しようかとも思いました(*_*)が、スタバ木更津店に寄りました。着いた当初、車がたくさん止まって座るところがなさそうとは思いましたが、車の割には空いていて一安心(笑)。久しぶりにソイ抹茶クリームフラペチーノをオーダーし、ゆっくりとしてました。
P1110671
久しぶりでしたが、スタバのソイ抹茶クリームフラペチーノが何よりも美味しく感じ、とても美味しかったです。今日みたいな猛暑日などはスタバで、フラペチーノが恋しくなり、ちょっとした贅沢をしてしまいます(笑)。スタバは金銭的に問題があるかもしれませんが、癒しにはもってこいですねw(個人的にはですw・笑)。適度な甘味とフラペチーノの冷たさが、私を癒してくれましたねw(笑)。
P1110678
スタバの事もさることながら、今日帰宅してから数十分後に佐川さんの配達で、心待ちにしていたのayuちゃん(浜崎あゆみ)の2冊セットとなった写真集『SUPER Ayu』、 LIVEBOOK『ayumi hamasaki ~POWER of MUSIC~ 2011 A LIMITED EDITION』がmu-moから届きました!!(笑)。
P1110683
今日mu-moから届いたayuちゃんの写真集を、ゆっくり観ていましたが、ayuちゃんが可愛く、映えて写っています。デジタルシングル『how beautiful you are』の衣装を着て可愛く写って映えてます。やっぱりayuちゃんって、未だに30代とは思えないですね(笑)。やっぱり、ayuちゃんって、可愛い(or綺麗)です(´`*)。先月、2冊セットで7千円ちょいで結構出費しましたが、私的に『買って損した』などとは思えないほどの満足感がある写真集です(笑)。
P1110684
レスリー・キー氏も撮影が上手いです。・・・って、プロだから当たり前かもしれませんけどw(笑)。『SUPER Ayu』は、ニューヨークでの撮影みたいですが、中身一枚一枚がどれも素晴らしく可愛くて・・・(笑)。
P1110691
P1110687
写真集『SUPER Ayu』、 LIVEBOOK『ayumi hamasaki ~POWER of MUSIC~ 2011 A LIMITED EDITION』、どちらも観てると鳥肌立ちます(笑)。なるべく中身を明かさないように書いていますが、これ以上の言葉が見つかりません(笑)。
P1110705
P1110688
これまで心待ちにしていた写真集に、何が掲載されているのかとすごく気になっていましたが、実際手に取って中身を見て、TA最高!!と、いうほどまでにテンションが一気に上がりましたw(笑)。キズつけないように大切にしますが、もし無くしたらヤバイですねw(爆)。大切に管理していれば、問題ありませんので、 ~HOTEL Love songs~ツアー、グッズ第3弾(でしたっけ?w・笑)が届き、結果的にとても満足した私なのでありました!☆(笑)。


こんな地球に生まれついたよ

            だから君に出会えたよ♪♪♪

WeAマークAyud09d8ca5



♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

【浜崎あゆみ】ViVi9月号に載っているAyuを観て・・・(笑)。  / 夏うたベストアルバム『A SUMMER BEST』、リリースが着々と・・・(笑)。

ブログネタ
写真日記 に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんばんは!!遅くなりまして~♪。暑中お見舞い申し上げます。今日は、少し雲が多かったですが、穏かな青空が広がり、30度を超した真夏日で暑かったですね。週明けから本格的な夏が戻り、気持ちのいい朝を迎えました。先日まで、5月上旬程度の少し気温が低めの日々でしたが、最近は最高気温が30度前後の日となり、陽射しが強く汗ばむ日が続いていますね。(笑)。
P1110061
太陽の容赦ない日差しと熱気と湿気で夏真っ盛りですねw(爆)。出社の時間帯、帰宅する時間帯の日差しが強すぎるので、熱中症にならないように気を付けたいところです。社内は冷房がかかり汗ばむことはないんですが、動いていると、自然と汗ばんでしまいます(笑)。社内も、冷房をつけ始めましたが、屋内と外気の気温差がありすぎ、帰宅する時間帯に外に出ると、日差しが強すぎて外がまるでサウナのように感じてしまう今日この頃ですw(笑)。
P1110243
さて、TA、ayuファンの皆様はご存知と思われますが、ViVi9月号の表紙に久しぶりにayuちゃん(浜崎あゆみ)が登場していましたね。近場の某書店販売されていたので、ViViを立ち読みしてました。表紙に載っているayuちゃんが、夏らしい格好をしてとても可愛いので、先日買ったばかりではありますが、某書店でViViを買って帰りました。
P1110673
ViViは女性ファッション誌ではありますが、いつもayuちゃんのデジデジ日記をみると数ページだけでもいつも目が釘付けになります(笑)。今回は、割とページ数が多く、夏らしいというか、リゾート感が漂う衣装でとても可愛いのですが、少し派手だなぁ。などと思わなくもありませんw(笑)。表紙に載ってるayuちゃんが可愛いです(派手ですがw・笑)。
tour2012_logotour2012_logotour2012_logo
インタビューでは、TA、ayuファンからの投票で収録曲を決めた夏うたNEWアルバム『A SUMMER BEST』のこだわりとか、ayuちゃん自身にとって、夏は特別な季節ということ、その季節に魅せる想いなどを語っていますw(笑)。あとは、新曲『You & Me』のPVの撮影でのオフショットの写真などがたくさんありますが、ここどこなんでしょうか?
tour2012_logotour2012_logotour2012_logo
ハワイのように見えますが、PVが撮影された場所ってどこなんでしょうね?これ以上を書くのは野暮になるので控えますが、今月号が気になる方は、買って読んだ方がいいのではないでしょうかw(笑)。そういや、今日TAを訪れた際、8月8日にリリースとなる夏うたベストアルバム『A SUMMER BEST』の情報が更新されてました(笑)。収録曲の曲順はもちろん、DVDに収録されてる映像の詳細がTAで公開となりました。
a-nation2012a-nation2012a-nation2012
DVDには初収録の映像もあるみたいですね。詳しくは浜崎あゆみofficial website(DISCOGRAPHY)をみればわかると思いますが、一言でいえば、ayuちゃんが年々のa-nationに出演してきた歴史を収録してるようなイメージがあります。もちろん、a-nationのことだけが収録となるわけではないみたいですが、全26タイトルを収録してるとすごく観たくなってしまいますw(笑)。
tour2012_logotour2012_logotour2012_logo
mu-moでのayuちゃんの写真集の発送の日も着々と迫ることといい、8月8日にリリースとなる夏うたベストアルバム『A SUMMER BEST』のリリースが迫ることといい、なんていうか、再追加公演には参戦しなくても、TAで流れる嬉しい情報が目白押しなので、ayuちゃんに関する楽しみは尽きません☆。2CD+DVD2CDのジャケ写、どちらも可愛いので、夏うたベストアルバム『A SUMMER BEST』のリリースがとっても待ち遠しい!と私は感じるのでありました(笑)。


こんな地球に生まれついたよ

            だから君に出会えたよ♪♪♪

WeAマークAyud09d8ca5


Read more?


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

【浜崎あゆみ】Ayuと長瀬智也さんとの復縁説浮上、及び夏うたベスト・アルバム『A SUMMER BEST』に隠された意味とは・・・!!(笑)。 

ブログネタ
写真日記 に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんばんは!!遅くなりまして~♪。暑中お見舞い申し上げます。今日も、真夏日で暑かったですね~(笑)。まぁ、少し薄い雲が空を覆ってはいましたが、毎日毎日陽射しが強くて、最近、気温も軽々と30度を超えてしまう日が続いています。朝から太陽の日差しが、かなり強くて、グッタリしてしまいそうなほど暑い一日でした(笑)。私は汗っかきではないんですが、日差し+地熱が強くかったので、結構堪えました(苦笑)。
P1110656
昨年以上に暑いといえる猛暑だ!と思わなくもありません。それに冷房が入ってる社内、外気の温度差が全然違い、こまめに水分補給をしないと熱中症になりかねないなと思う今日この頃です。ayuちゃんの50th記念グラスも大活躍してくれています。この時期は、やっぱり夏歌のグラスを使いたくなりますね(笑)。今日、仕事先から戻り、ブログを書いてゆっくりしていましたら、空がピンク色になり、綺麗な夕焼けとなっていたので、デジカメで撮りました(笑)。
P1110226
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20120718-00000050-nnn-soci
先ほどニュースに目を通してましたら、東京の多摩市にある小学校のグラウンドでドッジボールやリレーをしていた4年の男子児童2人と女子児童10人が「頭が痛い」「呼吸が苦しい」などと熱中症の症状を訴えたそうです。病院搬送となったそうですが、症状は軽いとのことです。最近、熱中症のニュースをよく耳にしますが、これから毎日真夏日が続いていくと思うので、こまめな水分補給の必要がありますね。
P1100017
さて、ところ変わって、最近ayuちゃん(浜崎あゆみ)と長瀬智也さんの噂が行き交ってますね。TA、ayuファンの皆様は、既にご存知と思われますが、その噂というのも以前当ブログに載せました通り、ayuちゃん(浜崎あゆみ)が、長瀬智也さんと復縁するということです。最近、先々月に書いたこの記事が人気記事トップに挙がってるのが不思議に思っていましたが、Yahooニュースで思いもしない情報が流れてました!!(笑)。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120718-00000008-scn-ent
浜崎あゆみ、長瀬智也との復縁説浮上 アルバムに隠された意味とは?
サーチナ 7月18日(水)9時40分配信
 歌姫・浜崎あゆみの周辺が慌ただしい。2007年に破局したTOKIO長瀬智也との復縁情報が飛び交っているのだ。どうも長瀬は交際していた女優・相武紗季と破局。一方の浜崎は関係者に長瀬とよりが戻ったと話しているという。女性週刊誌「週刊女性」では「ビックカップル復縁!破局から5年越しの元サヤ直電」と見出しを打って2人の復縁を伝えている。
 浜崎と言えば、言わずと知れた日本、アジアを代表する歌姫。長瀬とはドラマの共演をきっかけに交際をスタート。8年を掛けて愛を育んできたが2007年に破局した。浜崎はこのとき、長瀬とのお揃いのタトゥーを削除し、縁を断ち切ったことを示した。その後、ミュージックビデオでの共演がきっかけで、オーストリア人俳優のマニュエル・シュワルツと結婚するも、わずか1年で離婚した。
 ここで気になるのがマニュエルとの結婚だ。出会いのきっかけともなったミュージックビデオはウェディングソングの「Virgin Road」。電撃婚発表前夜の紅白歌合戦でウエディング姿で披露したことでも印象が強い楽曲だが、2010年12月22日発売の最新アルバム「Love songs」に収録されている。電撃婚の話題性から同アルバムにも注目が集まり、27万枚を超えるセールスを記録。オリコンが発表した2011年度上半期ランキングで12位を獲得した。
 そして、今回の復縁。浜崎は8月8日に2枚組となるアルバム「A SUMMER BEST」を発売することが決まっている。リアルライブが報じた週刊誌記者の話によれば、このアルバムにもある憶測が流れているという。2枚組の1枚目はアゲアゲ系ナンバーを収めた「DISC-N」、2枚目はしっとり系の「DISC-A」。この「N」と「A」は長瀬と浜崎(あゆみ)の名前の頭文字を取っているのではないかという情報だ。更に「DISC-A」に収録の新曲「You&Me」は、長瀬のことを歌っている曲ではないかという情報まである。
 先ほどのマニュエルとの結婚は、アルバム発売後に発表されたことから、アルバムには結婚を前触れする意図があったことも考えられる。では今回新作は。やはり復縁をニオわせる大事なメッセージが込められている可能性もある。気になるのは発売後の2人の動向だ。
ただ、私が気付くのが遅すぎ?なのかもしれませんがw(苦笑)。2007年に破局した長瀬智也さんとの復縁情報が飛び交っているのには、驚かされました(笑)。長瀬さんは交際していた女優・相武紗季と破局し、一方のayuちゃんは関係者に長瀬とよりが戻ったと話しているそうです(笑)。女性週刊誌「週刊女性」で、「ビックカップル復縁!破局から5年越しの元サヤ直電」と見出しを打って2人の復縁情報について詳しく載っているそうです。
P1110173
今年は、電撃離婚で叩かれることがありましたが、今回の復縁情報で、ayuちゃんが、復縁を望むのであれば、私は特に反対はしませんし、ayuちゃんには、幸せになってほしいと思います。ayuちゃんには幸せになってほしいということは、私だけでなく、TA、ayuファンの皆が、望んでいることと思います。
ayuちゃんのtwitterで、『誰、この人。笑』というツイートがありましたが、当初このツイートにはサッパリでした(爆)。しかしながら、今日のYahooニュースを読み、以前に流れた情報でも互いにタトゥーを消してないとのことですので、ayuちゃんがツイートに載せた写真で長瀬さんを思い出したなら、私的にも嬉しいですし、気持ちもほっこりしますw(笑)。また、8月8日にリリースする夏うたベスト・アルバム『A SUMMER BEST』
P1100013
本来、2枚組のアルバムなどの際には、いつもDisc1・Disc2となりますよね。今回はアゲアゲ系の楽曲収録のDisc1「DISC-N」、しっとり系の楽曲収録のDisc2「DISC-A」。いつも、2枚組のアルバムは、Disc1・Disc2となっているので、当初なんか意味ありなのかな?と疑問に思っていました(笑)。この「N」「A」の意味が、二人の頭文字を取っているのではないかという情報まで流れているみたいです(笑)。
P1110168
なんか、新曲の『You & Me』の意味も、長瀬さんのことを歌っている曲ではないかという情報まであるそうです(笑)。いやぁ~、今日のayuちゃんに関わるYahooニュースには驚かされるばかりです。ayuちゃんの情報もさることながら、今週末は、ayumi hamasaki ARENA TOUR 2012 A ~HOTEL Love songs~、大阪公演ですね。これからのライブに参戦されるTA、ayuファンの皆様、ライブを存分に楽しまれて下さいね!!。

※追記は、公演スケジュールですw(笑)。

こんな地球に生まれついたよ

            だから君に出会えたよ♪♪♪

WeAマークAyud09d8ca5


Read more?


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

【浜崎あゆみ】ViVi8月号に載っているAyuを観て・・・(笑)。

ブログネタ
写真日記 に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんばんは!!遅くなりまして~♪。今日も爽快な青空が広がり真夏日で、暑かったですね。連日、爽快に晴れ渡り、気持ちのいい朝を迎えました。先日まで、少し気温が低めの日々でしたが、最近は、最高気温が30度前後で、真夏日が続いて晴れ・曇りでも毎日毎日暑く汗だくになるような日が続いていますね。(笑)。
P1110572
太陽の容赦ない日差しと熱気と湿気で夏真っ盛りですねw(爆)。出社の時間帯、帰宅する時間帯の日差しが強すぎるので、熱中症にならないように気を付けたいところです。動きながら仕事してると日々汗ばんでしまいます。社内も、ようやく冷房をつけ始めたみたいですが、屋内と外気の気温差がありすぎると、冷房病(クーラー病)にもなりかねないので気を付けたいところです。
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20120711-00000042-nnn-soci(映像ニュース)
冷房の設定温度は、仕事先が決めてるので、これだけは何もいえませんけどねw(爆)。今日、上野公園で、5日に生まれたパンダ「シンシン」の赤ちゃんが亡くなったみたいですね。死因は乳を喉に詰まらせ、呼吸不全になったことによる肺炎だそうです。生まれたばかりで死んでしまうというのは、とても悲しいですね。小さな命が消えてしまったのは寂しいですね。
P1000401
さて、ところ変わって、今日仕事先から帰る際、近場の某書店に寄って雑誌などを閲覧していましたら、今月のViVi8月号を見つけ、パラパラと捲ってましたら、なんかayuちゃんがすんごい可愛いいので、書店でViViを買って帰りました。ViViは、女性のファッション誌なので、滅多に買わないです(それが普通かも?・笑)
tour2012_logotour2012_logotour2012_logo
ViViは、たまにというか、時間のある時にayuちゃん(浜崎あゆみ)のデジデジ日記だけを立ち読みするくらい(笑)。表紙はayuちゃんではありませんが、久しぶりにViViを近場の書店で買って帰りました。 浜崎あゆみofficial website(SCHEDULE)で、ayuちゃんが載るのは今月下旬(2012/7/23)と更新され、他の雑誌の表紙でも掲載されるみたいですね。
P1110581
当初、女性ファッション誌のViViを買うのは、少し恥ずかしいと思ってしまいましたが、回数を重ねる毎に恥ずかしいという感覚が消えてしまいました(爆)。・・・って、回数を重ねる毎といっても、何十冊と買っているわけではありませんがw(笑)。ただ、一番の悩みが、ちょっと値段が高いというかw(笑)。でも、いつもayuちゃんのデジデジ日記って、数ページだけでもいつも目が釘付けになります(笑)。
tour2012_logotour2012_logotour2012_logo
今回も、ayuちゃん(浜崎あゆみ)のayumi hamasaki ARENA TOUR 2012 A ~HOTEL Love songs~、飛行機、新幹線で移動する際、TA、ayuファンが待ち構える、空港and駅構内、ホームでの光景の写真が満載です(笑)。TA、ayuファンからたくさんのプレゼントや手紙などの類をマスク・サングラスをしながらも受け取っているayuちゃん。
tour2012_logo2
メディアの取材の際は、スルーしてますが、スルーせずに全部受け取っている光景が掲載されてます(笑)。受け取れない分は、恐らくスタッフが受け取って渡しているんでしょうが、ayuちゃんがTA、ayuファンを本当に大切にしているという事を物語っています。てか、この空港や駅構内で掲載されているayuファンの皆様がとっても羨ましいですね。でも、ここどこでしょうか?
tour2012_logotour2012_logotour2012_logo
毎月のViViの発売日から推測すれば恐らく、~HOTEL Love songs~ツアー前半の名古屋公演(2012/5/26,27)~宮城公演辺り?なのでしょうか(違ったらごめんなさい・笑)。内容につきましては、買って読んだ方が楽しめるかもしれません。写真を撮っちゃ面白味がないですもんね(笑)。これ以上書くと、野暮になるので、控えますが、今月号が気になる方は、買ってみるのもいいかもしれません(笑)。それでは、今日はこの辺で!!!☆⌒ヾ(^・^*)(*^・^)ノ⌒☆


※追記は、公演スケジュールですw(笑)。

こんな地球に生まれついたよ

            だから君に出会えたよ♪♪♪

WeAマークAyud09d8ca5


Read more?


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

スタジオジブリ 一年ぶりに三鷹の森ジブリ美術館へ(笑)。

ブログネタ
写真日記 に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんばんは!!遅くなりまして~♪。週末の土曜日、皆様いかがお過ごしでしょうか。早いもので、今日で6月も終わり、明日から7月ですね。明日はJuly 1stでやんすよw(笑).。2012年のカレンダーもめくれば、半分を切ってしまいます(笑)。今日も爽快な青空が広がって暑かったですね~。先日まで、曇りや雨の日が多かったですが、梅雨の合間に穏やかに晴れ渡る日々が続いていますね。
P1110411
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20120629-00000445-fnn-soci
今日は、爽快に晴れ渡り、気持ちのいい朝を迎えました。先ほどちょっとYahooニュースを読んでいたら、北日本では5日間連日、30度を超し熱中症の症状を訴える人が出たとか。北日本で熱中症ってあまり信じられません。。これから、東日本、西日本も連日真夏日の日が続くと思いますから、当ブログを閲覧の皆様も気を付けましょう(^^*;)。今日の投稿が大変遅くなってしまったので、短めに終わらせますが悪しからず。<(_ _)>
P1110406
さて、今日は、三鷹の森ジブリ美術館に行ってきましたが、相変わらず大混雑でしたっ!!(笑)。今年は仕事先で忙しいので、なかなか行くチャンスがなかったです。皆様もご存知の通り、三鷹の森ジブリ美術館は予約制です。が、美術館が予約制というのは、随分と珍しいですよねw(笑)。今日が休日という事もあり、昨年行った際以上の人混みでした(笑)。
P1110426
館内で、もみくちゃになるほど・・・とはいいませんが、かなりの人・人・人の群れ(笑)。あれだけ人がいるくらいのチケット枠があるのに休日ならば一ヶ月前くらいに予約をとっておかないと行けなくなるというのはスゴイですよね(笑)。三鷹の森 ジブリ美術館ができて、既に10年は経っているはずなのにこの人気ですもんね(笑)。さすがジブリという他ないです(爆)。
P1110431
中の雰囲気はディズニーと似たものを感じました。美術館とはいえ、エンターテイメント性がかなり高いです。そしてやはりファミリー層が多いです!!(笑)。主に紹介しているのはジブリのアニメーターやアニメ制作会社の背景とした展示がメイン。建物の外観や内装も随分と手が込んでいます。ヨーロッパ調といいましょうか、床材とか壁材いいの使ってました。美術館って建物にお金かけられますもんね。
P1110446
今回館内で上映されていたのはスタジオジブリの短編映画の『めいとこねこバス』【となりのトトロ】の「めい」が登場する『めいとこねこバス』がとても面白かったです。今回で3回目なんですが、『めいとこねこバス』の短編映画は初めてでしたw(笑)。『めいとこねこバス』はお勧めなのですが、今月いっぱい(今日まで)の上映で、7月からは違う短編映画になるんだそうですw(笑)。
P1110437
久々にトトロの世界を見ましたが、あのデザインはさすがジブリというか巨匠の宮崎駿監督だな~と思いました(笑)。めいも少し成長したようなイメージがあり、結構面白かったですw(笑)。しかし、三鷹の森ジブリ美術館は何度行っても面白いです。おもしろい仕掛けがあったり、ジブリ作品の制作過程を知ることが出来たり楽しい時間を過ごすことができました(笑)。他の短編映画も観たいので、次回もまた機会を見つけて三鷹の森ジブリ美術館に行こう!と私は思うのでありました(笑)。

※館内は撮影禁止ですが、ジブリ美術館で写真が取れるところでは、写真も撮りましたので、後日写真も載せ詳しく投稿したいと思います。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

仕事に関係あるものといえば・・・(笑)。

ブログネタ
血液型と「仕事の向き、不向き」関係ある? に参加中!
ブログにご訪問の皆様、こんにちは!!今日は、昨日と一転暑いですねぇ~。8月下旬に入り、秋も迫りつつあるのに、残暑が続き夏真っ盛りな今日この頃です。今日は気温も30度を超し、家の中も蒸し暑くてたまりません。蝉も本格的に大合唱してます(笑)。いつも夏ってこんなに怠かったっけ?と感じてしまうほど。(苦笑)まぁ、そんな毎日であっても、今夏は満喫したいですね(笑)。
BlogPaint
さて、昨日に引き続き共通テーマに沿って日記を書きたいと思います。今回は【血液型と「仕事の向き、不向き」関係ある?】だそうです。血液型と仕事の向き、不向き?個人的には、全く関係がないと思いますが、もし関係あるとすれば、どんなことが挙げられるんですかねぇ~?(笑)。・・・って、何も挙げられませんよね。もし、仕事に関係あることは・・・。と問われれば、仕事に対しての姿勢ですかね。私的に、血液型で向き不向きとかはどうでもいいことなんですよね(笑)。

仕事のことはナイショですが、挫折しそうになった時もあれば、負けず嫌いなのでクリアしてやる!!なんてことも度々です(笑)。少し話から逸れますが、、関係ある場合の想像ですが、血液型が関係して、上司から「私○型で、苦手だから、あんたこれやって」と言われたら、呆然としてしまいますし、堪り兼ねてしまいます(爆)。所詮、血液型と「仕事の向き、不向き」なんて、言い訳だけにしか過ぎないと思いますね(笑)。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

木更津港まつり2011 ~やっさいもっさい踊り大会~の巻 其の二。

ブログネタ
写真日記 に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんばんは!!残暑お見舞い申し上げます。週末の日曜日及び、お盆休みを皆様、いかがお過ごしでしょうか。毎日毎日うなるような暑さが続いていますが、皆様夏バテなどはしておりませんか?先日、立秋が過ぎたにも関わらず、相変わらず厳しい残暑が続く毎日ですね。気が付けば、お盆休みもそろそろ終わりですね。
P1080369
先日、お盆休みに入ったばかり。と思っていたら早くも後半に入り、今日からお盆のUターンラッシュが始まったそうです。毎年必ず発生する「Uターンラッシュ」ですが、私にはほぼ無縁です。東名高速では、40km、東北線上り線でも40キロが予想されている。空の便、JR各社の新幹線もほぼ満車とか。この分じゃアクアラインも大混雑し、大変なことになりそうです。。(-。-)y-゜゜゜
P1080370
さて、昨晩木更津港まつりの『やっさいもっさい踊り大会』に参加してきました(^_-)-☆毎年8月14日が、やっさいもっさいの開催なんですが、今年は13日に変わりました。残念ながら花火大会は中止。毎年のことながら、この日は我が街が木更津とは思えない程毎年盛り上がります。昨日もすんごい混雑してすごかったですよ~。集合時間前から、警備もすごく浴衣姿の方が目立ちました(笑)。踊りが始まる前に、東日本大震災で亡くなった方への黙祷がありました。

私が覚えてる限りでは、踊りを見てる人の集まりが昨年より凄くて、『どこからこんなに集まったか。』と思うほどであり、自分が住んでる街ではないみたいでした(笑)。昨日は風が吹いていなかったので、予想通り昨年より汗だくになりましたが、昨日踊っただけで、かなりストレス発散できリフレッシュできました。
P1080372
毎年恒例のやっさいもっさいは各グループが申し込みをして、当日25分×4回やっさいもっさいを踊りながら駅の西口から市街を一周して、それぞれのグループがやっさいもっさい大賞を競うんですが、昨日の参加人数は、昨年と同等の人数で、たくさんのグループが参加していました。私のグループの前は、自衛隊のグループが踊ってました。とても自衛隊と思えないほど、夏らしくて可愛いユニフォーム(笑)。
P10409332
また、グループの中には、色とりどりの浴衣がとても華やかなグループもありました(写真は撮ってないですが・笑)。最初の2回は既定の踊り方、3回目からはそれぞれのグループが考えたオリジナルのやっさいもっさいを踊りますが、私が参加してるオリジナルの踊り方は皆が踊れるようなシンプルな振り付けですが、中には、とても難しそうで、覚えたくても無理そうな振り付けも。てかね、手の動きがすごく早いですから、ついていけそうにないです(笑)。
DSC_0138
1回の踊りにつき、休憩が10分入りますが、汗だくになってゆっくりと休みたくてもあっという間に時間が過ぎ、次の踊りに・・・。まぁ、運動不足の私からしたらいい運動ですよ(笑)。昨晩は日が落ちても踊りでめっちゃ暑かったんで、途中で持病で倒れるんじゃないかとも思いましたが、持病なしで踊れあっという間に終わってしまいました。始まってからの100分、スタート地点からぐる~っと一周し、木更津駅西口のタクシー乗り場の辺りで踊りが終わってしまいました。

Read more?


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

【高校野球】千葉県代表・習志野高校、明徳義塾を破り3回戦に進出!! / 木更津港まつり2011 ~やっさいもっさい踊り大会~の巻。

ブログネタ
ひつこく写真日記 に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんばんは(というのは、早いかもしれませんが・笑)!!週末の土曜日及び、お盆休みを皆様、いかがお過ごしでしょうか。先ほどブログ更新したばかりの私なんですがo(- -;*)ゞ、今日は、もうじき外に出るため、この時間帯のブログ更新となります。先日、休刊日にしましたが、今日も休刊日にするのはイヤですから(笑)。今日の木更津は朝から爽快な青空が広がり、毎日毎日、30度を超え、朝から太陽の日差しがなり強くて、グッタリしてしまいそうなほど(笑)
P1040915
最近というか、連日日差しも強く、30度を超え、うなるような暑い日が続いているので、昨年より暑いといえる猛暑だ!と思わなくもありません。正直、この暑さにはもうウンザリです。。(-。-)y-゜゜゜ayuちゃんの50th記念グラスも大活躍してくれています。この時期は、やっぱり夏歌のグラスを使いたくなりますね(笑)。
P1080303
世間ではお盆休み真っ盛りで、お盆を行楽地などの帰省ラッシュが、凄いみたいですね~。昨日、TVで交通機関の高速、新幹線、空の便が、大混雑とか言ってました。毎年のことながら、こんなラッシュが起きるから、帰省したいとは思わないんですよね~。Uターンラッシュも凄そうですw(笑)。

さて、夏の甲子園の高校野球の結果はどうなったか、気になってたので、Yahooニュースに目を通してたら、千葉県代表の習志野高校が、明徳義塾高校を打破し、10年ぶりにベスト16を決めました。明徳義塾って、聞いたら強豪と思いがちですが、快勝して3回戦進出してくれうれしいです♪1回戦で静岡を破り、今日も明徳義塾を破り、破竹の勢いってやつでしょうか。これで3回戦へ見事進出です!!
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110813-00000012-mai-base
<夏の高校野球>習志野、多彩な攻撃で明徳義塾降す
毎日新聞 8月13日(土)10時25分配信
拡大写真
 第93回全国高校野球選手権大会(日本高校野球連盟、朝日新聞社主催、毎日新聞社後援、阪神甲子園球場特別協力)第8日の13日は阪神甲子園球場で2回戦4試合。第1試合は習志野(千葉)が多彩な攻撃で明徳義塾(高知)に9-3で大勝した。
【第2試合】帝京-八幡商のネット速報
 習志野は一回1死一、二塁から皆川が右中間を深く破る三塁打を放つと、片桐がきっちり中犠飛を決め3点先制。二回は小山の左中間適時二塁打と福山のスクイズで2点、四回には藤井、皆川の連続適時打などで3点と、小技と長打が絡み合い、効率的に追加点を挙げていった。
 明徳義塾は三回に伊与田の右翼線を破る適時三塁打、四回には北川の2試合連続となる本塁打で1点ずつを返し、九回にも福永の中犠飛で1点を入れたが、それまで。ベンチ入り選手全員が出場したが及ばなかった。
 第2試合は帝京(東東京)-八幡商(滋賀)と好調な打線同士の対決。第3試合は唐津商(佐賀)の152キロ右腕・北方悠に作新学院(栃木)打線がどう挑むかが注目される。第4試合は如水館(広島)-東大阪大柏原(大阪)。
私用で中継は見ていませんが、9-3で快勝したみたいですね。昨年の千葉県代表は、準決勝まで勝ち進んでくれたので、今年も破竹の勢いで決勝まで行ってほしいです。今年も、千葉県代表の試合は見逃せません!・・・って、私に観る時間があるのでしょうか(笑)。この勢いを保ったまま、勝ち進んで行って欲しいです!!頑張れ関東勢!。\_(-_- 彡 -_-)_/カキーン!-☆・ ・・ ‥…━●~*

Read more?


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

【浜崎あゆみ】Ayuの中国版ツイッター、中国で大人気!!

ブログネタ
ひつこく写真日記 に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんばんは!!遅くなりまして~♪残暑お見舞い申し上げます。今日も、爽快な青空が広がり、30度を超え、真夏日が続いている木更津です。最近はずっと真夏日が続き、夏真っ盛りなのですが、続きすぎるのもウンザリする今日この頃です(笑)。お盆も近いからか、やることがたくさんあり、毎日が忙しいです(笑)。・・・って、この時期がヒマだったらヤバイですね(笑)。。
P1080143
昨日は立秋でしたね。8月も1/4が過ぎ、少しずつではありますが、徐々に夏が過ぎ去ろうとしているような気が・・・(笑)甲子園では高校球児が汗を流して戦ってるので、暦の上では"立秋"でも、まだ、夏と意識したいですね(笑)。それに、地元の祭りも終わっていませんし~。この時期、そろそろ木更津駅西口に提灯が飾られますが、未だに飾られていないのが疑問なんですよねぇ~。
P1080151P1080149

さて、先ほどニュースを読んでいたら、先日からayuちゃん(浜崎あゆみ)が中国版ツイッターでアカウントを開設したそうです。開設したのは、ツイッター風ミニブログの「Weibo(微博、ウェイボー)」というところみたいですが、開設二日目で早くもフォロワーは10万人を超えているとか。twitterのアカウント開設の時もそうでしたが、ファンは手早いですね~(笑)。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110808-00000003-jct-ent
浜崎あゆみが中国版ツイッター 大人気、開設2日フォロワー10万人
J-CASTニュース 8月8日(月)19時52分配信
拡大写真
 歌手の浜崎あゆみさんが中国版ツイッターでアカウントを開設した。早くも10万人以上にフォローされ、大人気になっている。
 2011年8月7日、中国の大手ポータルサイト「SINA(新浪)」の運営するツイッター風ミニブログ「Weibo(微博、ウェイボー)」に開設された。
■「I'm a Japanese singer!! 」
 第一声は「Hey guys,This is ayu!! 」みんな、アユだよ!)」。プロフィール欄には「I'm a Japanese singer!! 」と書かれている。ツイッターの方で、海外のフォロワーから「これはアユ?」と聞かれ、「that's ME!」と回答。本人であるのは間違いないようだ。
 その後も主に英語で次々と呟きを投稿している。「SHU-YAとJUNOのここでのアカウントを教えて!」「iPhoneからどうやってログインすればいいの?」などとフォロワーに質問して、「ごめん、みんなにたくさん聞きすぎだよね」。その後、写真の掲載の仕方も分かったようで、7日には愛犬の画像などを投稿した。
■「本物のアユなの?」「嬉しくて死にそう」
 フォロワーはもの凄い勢いで伸びていて、8日19時半現在10万人を突破した。「本物のアユなの?」「中国にようこそ」「嬉しくて死にそう」「興奮して目が覚めた」といった歓迎の言葉が中国語のほか英語や日本語で寄せられている。
 ツイッターへのアクセスが規制されている中国では、Weiboがかなり普及していて、2011年7月現在、約2億人に利用されているという。日本人ではAV女優の蒼井そらさんが2010年11月にアカウントを開設し、現在434万人にフォローされるほどの爆発的人気となっている。

主に英語でのやり取りがなされているようで、「嬉しくて死にそう」「本物のアユなの?」と、つぶやくファンもいるほどです。ツイッターへのアクセスが規制されている中国では、Weiboがかなり普及しているそうで、そこにアカウントをわざわざ開設するなんて、ayuちゃん優しいですね~。ayuちゃんは、数少ない有名なアーティストの一人ですから、ファンに大人気のようです。

中国のファンからは、中国語はもちろん、英語や日本語での歓迎の言葉が多々寄せられているみたいです。今後もayuちゃんがつぶやくとフォロワーがどんどん増えていくのではないでしょうか。私もtwitterのユーザーでフォローしていますが、中国版での投稿、twitterでの投稿って、ayuちゃんはお休みなしで大変ですね~(笑)。話から逸れますが、今夏、ここ数日真夏日が続いているので、熱中症・夏風邪にはお気をつけ下さい。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

甲子園開幕、初戦健大高崎が今治西を下す!!

ブログネタ
徒然なるままに・・・ に参加中!
ブログにご訪問の皆様、こんにちは!!今日も暑いですねぇ~。8月に入り、夏真っ盛りな今日この頃です。今日は気温も30度を超し、家の中も蒸し暑くてたまりません。蝉も本格的に大合唱してます(笑)。いつも夏ってこんなにしんどかったっけ?と思ってしまうほど。(苦笑)体調が悪いわけではないんですが、食欲も落ちお菓子も食べたいととも思わない。というような毎日です。
真夏日
まぁ、そんな毎日であっても、夏を満喫したいと思う私。8月も10日を過ぎお盆になると、木更津港祭りがスタートするので、この時期に夏を満喫したいですね。今日から、第93回全国高校野球選手権大会が始まりました。開会式を一年ぶりに観て・・・、なんか「頑張ろう日本」的な内容の選手宣誓で、感慨深いものがありました。今朝の開会式に続き、今日は、1回戦3試合が行われますが、初戦で早速健大高崎が今治西を下したそうです。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110806-00000075-spnannex-base
健大高崎 土壇場で逆転!初陣飾る!今治西 “不敗神話”崩れる
スポニチアネックス 8月6日(土)13時1分配信
 ◇第93回全国高校野球選手権大会1回戦 今治西6―4健大高崎(2011年8月6日 甲子園)
 初出場の高崎健康福祉大高崎が土壇場の9回に2点差を跳ね返し逆転、春夏初の甲子園で初戦を突破した。
 2点を追う健大高崎は9回、3回に先制のツーランスクイズを決めた6番柳沢の左中間2点三塁打で同点に追いつき、9番片貝の左前適時打で逆転。決勝打を打った片貝が6回途中からリリーフに立ち粘投したのが勝利につながった。
 4回に5連打で逆転した今治西は、その後も優位に試合を進めたが、9回に4回途中から登板し好投していた矢野がつかまり、逆転負けとなった。夏の大会過去10回出場で初戦敗退のなかった今治西だが、“不敗神話”は崩れた。
野球ファンではありませんが、土壇場で逆転とか、こういった展開があるから夏の甲子園って好きです(笑)。甲子園球場は炎天下でもの凄く暑いと思いますが、球児達全力で戦い抜いて下さい。秋の気配など微塵もない暑さなので、熱中症や健康管理に気を付けてお過ごし下さい。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

いよいよ、夏の甲子園開幕!!

ブログネタ
ひつこく写真日記 に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんばんは!!暑中お見舞い申し上げます。週末の金曜日、皆様いかがお過ごしでしょうか。今日も、真夏日で暑かったですね。爽快な青空が広がり、日差しが強く夏真っ盛りで真夏日でしたが、突発的な雨。晴れてるのに雨が降るなんて珍しいというか。まぁ一時的なものですが、仕事中には汗だくになり、Tシャツがビチョ濡れw(笑)。今日でやっと今週最後の勤務が終わりました。
P1080290

今週は、ちょっと違う仕事が入ったりもしましたが、帰宅すると短い一週間だった!って感じです。今日は、炎天下の中、汗を流しっぱなしだたので、勤務を終え帰宅すると、ドッと疲れがでてしまいましたが、今週は終わるのが早く感じましたね~(・・・って、有休明けでしたが・笑)早いもので、8月の第一週の勤務が終わり、それと同時に今週も終わりが近づいてきました!今日仕事先から帰る途中、冷たいものがほしかったので、ドライブスルーにて、マンゴーパッションフラペチーノを買って帰りました。
P1080291

今、窓を開けながらこの記事を書いている私ですが、やっさいもっさいの音楽が聞こえる・・・。あれ~?今日ってなんか祭りあったかなぁ。自分が住んでる地域というか町内会で行われる祭りはまだ先のはず。毎度のこと、あの音楽が聞こえると夏だなぁ。って感じます(笑)。って、来週末の13日は木更津港まつりのやっさいもっさい踊り大会が行われるんで、聞こえても不思議ではありません(笑)。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110805-00000035-mai-base
<夏の高校野球>甲子園で開会式リハーサル あす開幕
毎日新聞 8月5日(金)11時1分配信
拡大写真
 6日開幕する第93回全国高校野球選手権大会(日本高校野球連盟、朝日新聞社主催、毎日新聞社後援、阪神甲子園球場特別協力)の開会式のリハーサルが5日午前、兵庫県西宮市の阪神甲子園球場であった。
 阪神大震災の被災地を代表し、兵庫高校の山下将司主将(3年)が先導役を務め、東日本大震災で大きな被害を受けた岩手、宮城、福島の東北3県の球児6人が「がんばろう!日本」の横断幕を持って入場行進。代表49校の選手らが続いた。
 また、被災3県の高校から選ばれた合唱部員を含む約150人が大会歌「栄冠は君に輝く」を本番さながらに歌い上げた。

さて、今夏もいよいよ後半に入り、明日から第93回全国高校野球選手権大会が始まりますね。既に49代表校の3回戦までの組み合わせが決まり、明朝から開会式が行われます。千葉県代表は、習志野高校。私の中では、夏の甲子園を観戦するのも、夏の楽しみの1つとなってます(笑)。

私の地元、千葉県代表の習志野高校は明後日の第1試合に登場します。相手は、静岡県代表の静岡高校となっています。プロと違って、結構、大きい点差でも、試合の流れがひっくり返りますし、年々の甲子園での真剣勝負の姿は、面白くて、目が離せません。今年の第93回全国高校野球選手権大会、夏の甲子園でどんなドラマが巻き起こるのか、とても楽しみでワクワクしますね!!


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

花火大会の中止に思うこと。

ブログネタ
花火大会の中止、どう思いますか? に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんにちは!!昨日と一転、猛暑で暑いですね~。爽快な青空が広がっているので、湿度はさほどないのですが、太陽の日差しが強いので、熱気で結構ジメジメして嫌になります(苦笑)。この週末は、真夏日が続きそうと思わざるを得ない今日この頃です。早いもので、7月もあと一日で終わり、明日から8月ですね。
BlogPaint
先ほど、当ブログにトラブルが生じ、皆様のPCなどでもブログが正常に表示されなかったこと大変申し訳なく思います。現在は一応復旧していますが、再びデザインが崩れる可能性があるので、全力で原因を探っている最中です。

さて、ところ変わって、今日は共通テーマに沿って日記を書いてみようと思います。今回は【花火大会の中止、どう思いますか?】だそうです。震災の影響で、全国で花火大会の中止が相次ぎましたね。世間では、今夏花火大会に行きたいと思われる方ももちろんいらっしゃると思います。私の地元や近隣でも震災の影響で、花火大会の自粛・中止が相次ぎました。開催されるのはやっさいもっさいだけとのこと。

まぁこんな時ですから仕方ないことなのかもしれませんが、毎年楽しみにしてる方々にとっては、とても残念なことでしょう。夏の風物詩が一つ欠けるのは、少し寂しいですね。観客が大幅に増えることが予想されることによっての中止だそうですが、ちょっとショック。全国の花火大会が中止になった事情は色々とあるんでしょうが、できれば開催してほしいな。と思いました。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

節電による涼み方とは・・・。

ブログネタ
どうやって涼んでいますか? に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんにちは!!今日も真夏日で暑いですね~。なんか、今朝からすごく暑く感じ、昨日より暑く感じてしまいます。今日がお仕事の方、ご苦労様です。<(_ _)>今日は三連休の二日目ですが、連日絶好の行楽日和で高速道路が渋滞してるみたいです。・・・が、東日本大震災の風評被害により、各地の観光地は例年より2割~3割ほど減っているみたいです。
BlogPaint
さて、昨日に引き続き共通テーマに沿って日記を書いてみようと思います。今回は【どうやって涼んでいますか?】だそうです。そうですねぇ、社内も節電中なので、冷房は控え外の風を入れていますが、社内の南と西の窓には寒冷紗というものを張り付けています。寒冷紗の用途は、主に夏期の高温、強光による乾燥、しおれ等を防止する育苗時などに使用されるみたいです。

社内で寒冷紗という名前を聞く前は全く知らず「なに、それ?」と思ってました。まぁ、結構太陽の光を遮断してくれています。自宅での涼み方につきましては、窓を全開にして、扇風機を稼働させていますが、それで涼めるかと問われれば、少し厳しいものがありますね(苦笑)最近は、常時愛用の扇子をいつももって、扇いでいます(笑)。
P1080176
もしくは、扇風機を止め、エアコンの設定温度を28度くらいにして稼働させています。しかし、自然というものは、容赦なく太陽の強い日差しにより軽く気温30度を超すような熱気を放ちますね。まだ7月の中旬なので、本格的な夏はこれからですが、夏バテしないよう過ごしたいものです(笑)。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

私の三連休の予定は・・・(笑)。

ブログネタ
3連休、何をしますか? に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんにちは!!今日も真夏日で暑いですね~。今日は三連休の初日ですが、真夏日が三日間続きそうです。今日がお仕事の方、ご苦労様です。<(_ _)>昨夜、21時頃に地震がありましたね。その頃は、金曜ロードショーのゲド戦記を見ていましたが結構揺れました。震源地は栃木県南部だとか。まぁ、そんなことはいいとして、ブログ更新が遅れすみません。
BlogPaint
さて、今日は共通テーマに沿って日記を書いてみようと思います。今回は【3連休、何をしますか?】だそうです。世間では、三連休ですが、連休ももちろんいらっしゃると思います。今年も暑い暑い夏になりました。私の職場は、三連休なので休みですが相変わらずノープランです(笑)。今日スタジオジブリの最新作【コクリコ坂から】を観に行きたいのが本音ですが、当日は混雑しそうなので、後日。
P1040822

最近、運動不足なので、今日は、久しぶりにバッティングセンターで汗を流してきました。ブログ更新が遅れたのもそのためなので、悪しからず。たまには、汗を流すのもいいものですね~(笑)。特にこれといって大した予定も無いので・・・、家でゴロゴロしながら、ジブリのDVDを観たり、大好きな浜崎あゆみのLIVEDVDを観たりして過ごそうかと思っています。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

スタジオジブリ 最新作【コクリコ坂から】、いよいよ明日全国公開!!

ブログネタ
ひつこく写真日記 に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんばんは!!週末の金曜日、皆様いかがお過ごしでしょうか。今日も、真夏日で暑かったですね。爽快な青空が広ったのはいいものの、日差しが強く、夏真っ盛りで連日真夏日が続いていますね。社内は、節電の中で冷房が少し聞いているものの、仕事中は汗だくになってしまいました(笑)。

今日でやっと今週最後の勤務が終わりました。今週は、ちょっと違う仕事が入ったりもしましたが、帰宅すると短い一週間だった!って感じです。ここ最近忙しい日が続いていたので、勤務を終え帰宅すると、ドッと疲れがでてしまいましたが、今週はやりがいのある週でした。早いもので、7月の第三週の勤務が終わり、それと同時に今週も終わりが近づいてきました!

さて、久々のジブリカテゴリです。先日までスタジオジブリの最新作公開まであと2週間と思っていたら、知らぬ間に月日が流れ、いよいよスタジオジブリジブリのアニメ映画最新作【コクリコ坂から】が明日16日から公開にされますね。それに伴って、今日は金曜ロードショーでジブリ作品が2本も放送されます。今日の金曜ロードショーは、「海がきこえる」と「ゲド戦記」の2本立て。番組では長澤まさみと岡田准一からのメッセージと豪華プレゼントのお知らせもあるそうです。
コクリコ坂から
今年もジブリの夏が来た!!っていう感じですね(笑)。私はジブリ作品が大好きなので、新作が公開されるという事なので、公開当日に見に行きたいと思います。・・・が、当日はやはり混雑するだろうと思うので、しばらくしてから観に行こうと思っています。皆様は、【コクリコ坂から】、観に行かれますか?今回のジブリ最新作の監督は、巨匠宮崎駿先生のご長男・宮崎吾朗さん。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110715-00000014-mantan-ent
<注目映画紹介>「コクリコ坂から」 横浜舞台の高校生の恋物語 長澤まさみと岡田准一が好演
まんたんウェブ 7月15日(金)14時32分配信
拡大写真
 スタジオジブリの劇場版アニメ最新作「コクリコ坂から」(宮崎吾朗監督)が16日から公開される。翌年に東京オリンピックの開催を控えた63年の横浜を舞台に、父を海で亡くし、仕事を持つ母を助け、下宿屋を切り盛りする16歳の少女・松崎海と、同じ高校に通う1年先輩の新聞部の部長・風間俊の恋物語が描かれている。
 80年に「なかよし」(講談社)に連載されていた同名マンガ(佐山哲郎さん原作、高橋千鶴さん画)が原作。宮崎駿さんが企画・脚本を担当、息子の吾朗さんが「ゲド戦記」に続いて監督を務めた。海の声を、長澤まさみさんが、俊の声を岡田准一さんが担当している。
 海が切り盛りする手入れの行き届いたコクリコ荘と、俊が取り壊しに反対する「魔窟」と化した文化部部室の建物、通称「カルチェラタン」。両者の描写が秀逸で、とりわけカルチェラタンには、いまではなかなか味わえないワクワク感が明確に息づいている。この二つの建築物を通して、古いものの価値をそれとなく知らしめていく。
 最初はジブリ作品らしくないと違和感を持ったが、海と俊の出生にまつわる秘密も、見進めるうちになんていい話なんだろうと思えるようになり、海と俊の若い2人がただただいとおしかった。2人を取り巻く大人たちが心底すてきだった。67年生まれの吾朗監督は述べている。「『コクリコ坂から』をとおして、僕は過去の中から未来が生まれるのだということを教えられた気がする」と。おそらく、誰もがそう思うに違いない。16日からTOHOシネマズスカラ座(東京都千代田区)ほか全国で公開。 (りんたいこ/毎日新聞デジタル)
吾朗さんは5年前に、ジブリアニメの「ゲド戦記」で初監督をしましたが、その出来には業界では賛否両論。ジブリファンから強いバッシングがありましたね(^^;)。そんな吾朗さんが再び監督に挑んだ作品【コクリコ坂から】。映画のタイトルにジブリお約束の『の』がついていないのに、少し違和感を感じますが、再び宮崎吾朗監督に作品を作って欲しかった。と思ってた私。

企画と脚本を駿先生が手がけただけに、今回こそは絶対に外せないと思います。これはまさに、巨匠から与えられた試練ともいえるでしょうか。そういう意味でも、どんな作品に仕上がったのかが見物ですね。原作は未だに読んでいませんが、前作の【ゲド戦記】を越えて、大ヒットするような作品になっていることを期待したいですね!!(笑)。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

干し柿のように干乾びそうな暑さ(笑)。

ブログネタ
ひつこく写真日記 に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんばんは!!今日も、朝から爽やかな青空が広がっていましたが、連日続く強い陽射しの太陽が私を照りつけ、朝っぱらから水分を補給しなきゃいけないほどのジリジ感・・・。(+_+)梅雨明けしたからか、今日はカラッと晴れ、何かと、気持ちいいです。・・・とはいいながらも、あの太陽が私を干し柿にするような強い日差しのジリジリ感は・・・、もう朝からグッタリしてしまいそうなほど(苦笑)
P1080162
7月中旬水曜日、雲一つない青空が広がっていましたが、勤務を終え帰途する際も、近くの自販機に頼ってしまいそうなほどの暑さ。木更津駅東口のバス乗り場で、バスがオーバーヒートしたようで、乗車していた方々が新たに来たバスに乗り移ってました。私が乗るバスではないんですが、まさかオーバーヒートするとは思わずです。(^_^;)
P1080168
さてところ変わって、今日は仕事先から帰る途中、もうバテバテだったので、連れ(同僚)とスタバへ寄り道行ってきました。ソファー席に荷物を置いたのち、私の定番は、HOT/ICEのコーヒーですが、暑くて、なんかあまり甘くないサッパリしたものが飲みたかったので、カウンターに行き、迷わず夏らしいマンゴーパッションティーフラペチーノをオーダー。また、スターバックスカードの残高が残り少なかったので、現金でお金を支払った後にチャージしたら、このようなドリンク券をもらいました。
STARBUCKS COFFEE 公式HP
スターバックスで、スタバカードに5000円入金すると、ドリンク券が1枚もらえるそうなので、どうせならまとめて諭吉殿を入金してドリンク券2枚をいただきました(もう一枚は財布の中・笑)。カスタマイズ フリーでドリンク1杯を楽しめるそうです。公式HPで、入金対象期間が6/15(水)~8/31(水)まで。と掲載されてました。次回行ったときに抹茶クリームのベンディで550円で、豆乳に変え、コーヒー追加して頼もうかな。
P1080153
美味しいんですが、最大サイズはカロリーがとても高そう・・・(苦笑)。愛用しているスターバックスカードですが、2011年(1月1日)に発行して、7ヶ月以上経ったって早いなぁ。慣れてしまうと、チャージに躊躇しなくなってしまうところがちょっと怖いですね。今になってカードを見たら徐々に痛みつつ・・・。まぁ、その分十分に活躍してくれています。最近は、ずっとスターバックスカードでの出費となっていますが、ゆったりとソファー席でまったりさせて頂いた私です(笑)。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

本格的な夏の到来!!

ブログネタ
写真日記 に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんばんは!!遅くなりまして~♪週末の日曜日、皆様いかがお過ごしでしょうか。この週末は、真夏日となり、暑かったですねぇ~。連日気温が高く、というより、昨日より気温が上がり、日差しも強くすごく暑かったので、汗だくになってしまいました。夏真っ盛りで当分、真夏日が続きそうな今日この頃。なんていうか、暑くて暑くて自然に汗が出てしまいます。
P1080147
熱中症にならないように、扇風機とかエアコンのどちらかを稼働させていますが、屋内と屋外の気温差がありすぎると、冷房病(クーラー病)にもなりかねないので、設定温度を高めに設定しています。しかしながら設定温度が高いと暑くてもっと下げようと思いがち。やっぱり、エアコンより扇風機を回したほうがいいんでしょうかねぇ~?(・・?)。なかなか、難しいところです(笑)。明日からいよいよ仕事です(笑)。

さてところ変わって、今日はあまりに暑かったので、1つ目の記事を書いた後に久しぶりにスタバに行って、アイスコーヒーオーダー(笑)。この週末があまりに暑かったために、昨日に続き今日と連日スタバに頼ってしまいました。やはり休日は混雑しますね。ドライブスルーも車道からの入り口辺りまで結構な列(8台程度)が出来てました。
P1080141
案の定、店内も混雑してて座るところがあまりなかったです(笑)。最近はフラペチーノばかりだったので、今日は、アイスコーヒーをオーダー。フラペチーノに限らず、冷たいドリンクはゆっくり飲まないと、頭キーンと、なってしまいますね(・_・;)。駐車場がほぼ満車でしたが、その割には静かでゆっくりと過ごせました。そろそろ、スターバックカードの残高が厳しくなってきたので、そろそろチャージしておいたほうがよさそうです(笑)。

人が多い中、あの心地よいソファーが空いていたのは、ラッキーでした。夏は始まったばかりなので、これから段々暑くなり、真夏日になる日が多くなってくると思います。これから、スタバ木更津店に行く日がもっと多くなるかもしれません。熱中症や夏バテしないように、これから本格的な夏を過ごしていきたいものです。猛暑で暑い中、今日もまったりさせて頂いた私でした。♪♪♪ (ノ^^)八(^^ )ノ


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック
真夏日
MY ALLへようこそ!

Aマーク
2011年 東北地方太平洋沖地震 被災地への募金サイト
YouTube ayumi hamasaki Official Channel
YouTube ayumi hamasaki Official Channel
TeamAyu
人気ブログランキング
Twitter/JAXA特設サイト
Follow Me On Twitter JAXA特設サイト
カテゴリ別アーカイブ
姉妹ブログ(あゆ's Diary.)これまでの想い出
記事検索
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 20代 自分らしさへ
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村 音楽ブログ 女性ヴォーカルへ
にほんブログ村 映画ブログへ
livedoor プロフィール
無題_edited-14-1
あゆっち
1981年、兵庫県姫路市生まれ。 現在千葉県木更津市に住んでます。 現在30歳の男性。A型 性格:A型には全然見えず、B型か O型に見えるとよく言われる(笑)  ちょっと人見知りな感じかな(笑) 点頭てんかん発作持ち Team Ayu所属 趣味→ayuライブ・音楽鑑賞 ayuちゃんが大好きです!! ayuちゃんの考え方、歌詞、歌い方... これまで、ayuちゃんの歌詞に いっぱい元気を貰いました。

MY ALL/浜崎あゆみ
楽しいこと嬉しいこと
ばかりだったとは正直
言えないけどいつでも
ひとりじゃなかったから

あなたに夢を見せたい
終わらなくて消えなくて
そんな夢を見て欲しい
それが僕の願いです

あなたを守って行きたい
たとえ何がおきようとも
僕の全てであなたを
守り続けて行きます
YouTube ayumi hamasaki Official Channel
TeamAyu
RSS
Subscribe with livedoor Reader
My Yahoo!に追加
Add to Google
Technoratiに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス
おきてがみ
おきてがみ
Recent Comments
Recent TrackBacks
Twitter
blogram
スターバックス
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

NINJA TOOLS
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ