MY ALL

TeamAyu所属、あゆっちの気まぐれ日記 当ブログ、MY ALLへお越し下さり、ありがとうございます!!!

HOME  >  熊本県 
このエントリーをはてなブックマークに追加

熊本県

【熊本】追突されたはずみで登校中の列に車、3児童けが・・・。

ブログネタ
.気になったニュース42 に参加中!
今日(25日)、25日午前7時50分ごろ、熊本県菊池市片角の市道で、歩道を歩いていた小学生の列に菊池市のパート女性(37)運転の軽乗用車が突っ込んだそうです。県警によると、小学1年の男子児童(6)が鎖骨が折れるなどの大けがをしたほか、3年で9歳の女子児童2人も左ひざを打撲する軽いけがをしたとのことです。県警によると、左折のため停車していた軽乗用車に、菊池市の大工男性(29)の乗用車が追突し、軽乗用車がはずみで前に押し出されて歩道を歩いて登校していた児童の列に突っ込んだみたいです。最近、また交通事故が増えてきましたね。前にも、登校中の列に車が突っ込んで大勢亡くなったという事故が何度もありましたが、今回は重軽傷を負うだけで済んでよかったです。左折のため停車していた軽乗用車に、乗用車が追突して前に押し出され突っ込むような事ってあるんですね。実際どういった状況だったのかはわかりませんが、追突してきた方が出頭してほしく思います。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130225-00000019-asahi-soci
登校中の列に車、3児童けが 熊本、追突されたはずみで
朝日新聞デジタル 2月25日(月)11時42分配信
 25日午前7時50分ごろ、熊本県菊池市片角の市道で、歩道を歩いていた小学生の列に菊池市のパート女性(37)運転の軽乗用車が突っ込んだ。県警菊池署によると、小学1年の男子児童(6)が鎖骨が折れるなどの大けがをしたほか、3年で9歳の女子児童2人も左ひざを打撲する軽いけがをした。
 菊池署によると、左折のため停車していた軽乗用車に、菊池市の大工男性(29)の乗用車が追突。軽乗用車がはずみで前に押し出され、歩道を歩いて登校していた児童の列に突っ込んだという。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

【熊本】人気チンパンジーのパンくん、研修の女性襲い、引退へ。

ブログネタ
芸能ニュ~~ス♪ に参加中!
昨日(7日)、日本テレビ系のバラエティー番組「天才!志村どうぶつ園」(土曜・後7時)で人気のチンパンジー「パンくん」(10歳、雄)が、熊本県阿蘇市の観光施設「阿蘇カドリー・ドミニオン」で女性研修生(20)を襲い、顔や腰にけがをさせたそうです。施設によると、パンくんは6日午後4時頃、ショーを終え客席におじぎした直後、舞台袖にいた女性に飛びかかり、額や耳の裏、足首などにかみついたとか。女性は福岡市の専門学校生。今月3日から飼育管理の研修で訪れていたそうで、熊本市内の病院で縫合手術を受けたとのこと。襲われた女性は2週間程度で退院できるそうです。ショーはパンくん以外の動物で15日からの再開が決定。パンくんは繁殖準備に入るため、来年4月までの予定で引退公演に出演していたそうですが、ショーはパンくん以外の動物で15日からの再開が決定し、パンくんの引退公演は事実上の打ち切りとなったとのことです。。また、「天才!志村どうぶつ園」についても日テレは「詳細が判明するまでパンくんの出演部分の放送を見合わせる」としており、このまま番組から降板で、“芸能界引退”の可能性も出てきたとのことです。「ショーはパンくん以外の動物で15日からの再開が決定」とありますから、パンくんもいろいろ感じていたんでしょうね。いくら人間に近いとはいえ、調教されているとはいえ、やはり本性は動物ですね。チンパンジーは野生ですから、服を着せられ、調教され毎週TVに出て、ストレスがたまっていたのでしょうね。。。やはり動物と接するということは、こういったリスクが伴う事を忘れてはならないですね。でも、芸能界引退は、ちょっと度が過ぎるのではないかと思います。研修の女性は、縫合手術をされたようですが、怪我が早く回復するといいですね。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120907-00000323-sph-soci
人気チンパンジーのパンくん、女性襲い引退へ
スポーツ報知 9月8日(土)8時2分配信
 日本テレビ系のバラエティー番組「天才!志村どうぶつ園」(土曜・後7時)で人気のチンパンジー「パンくん」(10歳、雄)が熊本県阿蘇市の観光施設「阿蘇カドリー・ドミニオン」で女性研修生(20)を襲い、顔や腰にけがをさせていたことが7日、分かった。
 施設によると、パンくんは6日午後4時頃、ショーを終え客席におじぎした直後、舞台袖にいた女性に飛びかかり、額や耳の裏、足首などにかみついた。女性は福岡市の専門学校生。今月3日から飼育管理の研修で訪れており、熊本市内の病院で縫合手術を受けた。2週間程度で退院できる見込み。事故が起こる直前までパンくんに変わった様子はなかったという。
 パンくんは繁殖準備に入るため、来年4月までの予定で引退公演に出演していた。だが、ショーはパンくん以外の動物で15日からの再開が決定。パンくんの引退公演は事実上の打ち切りとなった。また、「―志村どうぶつ園」についても日本テレビは「詳細が判明するまでパンくんの出演部分の放送を見合わせる」としており、このまま番組から降板、“芸能界引退”の可能性も出てきた。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

【熊本】3歳女児遺棄事件、山口容疑者が「殺すつもりはなかった」と言っていますが・・・。。。

ブログネタ
.気になったニュース36 に参加中!
先日、熊本市のスーパーで清水心ちゃんが行方不明になり遺体で見つかった事件が起きましたが、この事件はほんとに悲しいですね。昨日、山口容疑者が送検されましたが、口をふさがれ首を絞められたのたった15分の間に、清水心ちゃんが窒息死してしまい、本当に悲しいですね。殺すつもりはなかった?ばかじゃないでしょうか。こんな悲しいニュースは、これで最後にして欲しいです。。

口ふさいで首しめたら死ぬってことくらいわからないのでしょうか。殺すつもりがないなら、口をふさぐだけにすれば、心ちゃんが窒息死しないと思いますが、なぜ、首も締めたか疑問に思います。でも、こころちゃんのご家族の苦しみは一生です。。遺族の残された方々に与えた苦しみを、どう償うのでしょうか。。もちろん、心ちゃんへの償いもです。亡くなられた清水心ちゃんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110307-00000005-mai-soci
<熊本女児遺棄>「殺すつもりなかった」 山口容疑者を送検
毎日新聞 3月7日(月)2時32分配信
熊本市清水東町の保育園児、清水心(ここ)ちゃん(3)が遺体で見つかった事件で、死体遺棄容疑で逮捕された熊本学園大2年、山口芳寛容疑者(20)=同市兎谷(うさぎだに)=が調べに「殺すつもりはなかった」と供述していることが熊本県警への取材で分かった。県警は6日、同容疑で山口容疑者を熊本地検に送検した。
【現場スーパーの見取り図も】待合スペースに長時間座っていた逮捕の大学生
 県警によると、心ちゃんの死因は口をふさがれたか首を絞められたことによる窒息死。
 これまでの調べに山口容疑者は「女児が騒ごうとしたので口を片手でふさぎ、もう片手で首を絞めたら亡くなってしまった。遺体の扱いに困って遺棄した」などと供述。「事件を起こし申し訳ない」と話しているという。
 山口容疑者を乗せた白いワゴン車は午前10時40分ごろ、熊本北署から熊本地検に向け出発。黒っぽいジャンパーを頭からかぶった山口容疑者は両脇を警察官に挟まれて後部座席に座り、顔を隠すように下を向いていた。【遠山和宏、取違剛】
 ◇心ちゃんの通夜 園児ら絵や言葉書き込み
 清水心ちゃんの通夜が6日夜、熊本市内の斎場で営まれた。冷たい雨が降る中、同じ保育園に通う子供や保護者、近所の人たち400人以上が参列し、突然の死を悔やみ、哀悼の思いをささげていた。
 参列者によると、心ちゃんの優しい笑顔の遺影が掲げられ、ひつぎには同じ保育園の園児たちが絵や言葉を書き込んでいた。祭壇には花やおもちゃが供えられ、会場の外まで参列者の嗚咽(おえつ)が聞こえた。
 心ちゃんの両親と知り合いの男性(62)によると、父誠一郎さん(39)は事件当夜のスーパーでの心ちゃんを振り返り「おしっこに行くと言って、スキップをしていった。最後に温かいご飯を食べさせてあげたかった」とあいさつの言葉を絞り出していたという。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

【熊本】熊本県警、3歳女児を遺棄した大学生を送検。

ブログネタ
.気になったニュース36 に参加中!
先日、熊本市のスーパーで清水心ちゃんが行方不明になり遺体で見つかった事件が起きましたが、この事件はほんとに悲しいですね。まだ幼い3歳の女児を遺棄し、今日大学生を送検したそうです。あまりに悲しいので当ブログでは取り上げませんでしたが、こういう事件が起こる度に、悲しくなります。加害者が送検する際に「申し訳ありません」と謝罪したそうですが、その「申し訳ありません」は、反省なのでしょうか?

別に悪いとも申し訳ないとも思っていなくても、いくらでも言葉で「申し訳ありません・ごめんなさい・悪いことをした・反省してます」って言えるし・・・。それに、こんなに早く申し訳ありませんというくらいなら、最初からやらない方が良いです。それに、亡くなった3歳女児の清水心ちゃんは、もう戻ってこないので、謝って済む問題ではありません(怒)。

遺族の方も、気持ちが収まらず、「今更謝って済む問題ではない」と、思っているのではないでしょうか。。。でも、親にもちょっと問題がありますね。いくら慣れたスーパーとはいえ、3歳の子供を一人でトイレに行かす神経がちょっとわかりません。最近は、物騒な事件が多発しているので、子供から目を離さず、お母さんまたはお父さんがトイレに付き添うべきだったのではないかと思った私です・・・。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110306-00000031-jij-soci
「申し訳ありません」=3歳女児遺棄、大学生送検―熊本県警
時事通信 3月6日(日)11時42分配信
 熊本市のスーパーで保育園児清水心ちゃん(3)が行方不明になり遺体で見つかった事件で、熊本県警は6日午前、死体遺棄容疑で逮捕した熊本学園大2年山口芳寛容疑者(20)を送検した。県警によると、山口容疑者は取り調べで、事件について「申し訳ありませんでした」と話しているという。
 山口容疑者を乗せたワゴン車は午前10時40分ごろ、熊本北署を出た。後部座席の山口容疑者は頭にジャンパーをかぶっており、表情はうかがえなかった。 


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック
熊本県
MY ALLへようこそ!

Aマーク
2011年 東北地方太平洋沖地震 被災地への募金サイト
YouTube ayumi hamasaki Official Channel
YouTube ayumi hamasaki Official Channel
TeamAyu
人気ブログランキング
Twitter/JAXA特設サイト
Follow Me On Twitter JAXA特設サイト
カテゴリ別アーカイブ
姉妹ブログ(あゆ's Diary.)これまでの想い出
記事検索
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 20代 自分らしさへ
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村 音楽ブログ 女性ヴォーカルへ
にほんブログ村 映画ブログへ
livedoor プロフィール
無題_edited-14-1
あゆっち
1981年、兵庫県姫路市生まれ。 現在千葉県木更津市に住んでます。 現在30歳の男性。A型 性格:A型には全然見えず、B型か O型に見えるとよく言われる(笑)  ちょっと人見知りな感じかな(笑) 点頭てんかん発作持ち Team Ayu所属 趣味→ayuライブ・音楽鑑賞 ayuちゃんが大好きです!! ayuちゃんの考え方、歌詞、歌い方... これまで、ayuちゃんの歌詞に いっぱい元気を貰いました。

MY ALL/浜崎あゆみ
楽しいこと嬉しいこと
ばかりだったとは正直
言えないけどいつでも
ひとりじゃなかったから

あなたに夢を見せたい
終わらなくて消えなくて
そんな夢を見て欲しい
それが僕の願いです

あなたを守って行きたい
たとえ何がおきようとも
僕の全てであなたを
守り続けて行きます
YouTube ayumi hamasaki Official Channel
TeamAyu
RSS
Subscribe with livedoor Reader
My Yahoo!に追加
Add to Google
Technoratiに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス
おきてがみ
おきてがみ
Recent Comments
Recent TrackBacks
Twitter
blogram
スターバックス
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

NINJA TOOLS
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ