MY ALL

TeamAyu所属、あゆっちの気まぐれ日記 当ブログ、MY ALLへお越し下さり、ありがとうございます!!!

HOME  >  無免許運転 
このエントリーをはてなブックマークに追加

無免許運転

【京都】亀岡暴走事故、「量刑重すぎる」と運転少年側も控訴・・・。

ブログネタ
.気になったニュース42 に参加中!
昨年4月に、京都府亀岡市で軽乗用車が暴走し集団登校中の小学生ら10人が死傷した事故がありましたね。昨日(1日)、自動車運転過失致死傷と道路交通法違反(無免許運転)の罪に問われ、今年2月に京都地裁で懲役5年以上8年以下(求刑・懲役5年以上10年以下)の不定期刑の判決を言い渡された無職少年(19)の弁護側が、判決を不服として大阪高裁に控訴したそうです。検察側も前日の28日に控訴していたとか。控訴理由について、少年の弁護人は「被告は少年であり、地裁判決の量刑は重すぎる。検察側が控訴したことも含め、弁護人として控訴が必要と判断した」と述べたとのことです。弁護側は1審で保護処分が相当と訴えていた。1審判決によると、少年は昨年4月23日朝、亀岡市内の府道で居眠り運転して集団登校の列に時速50キロ以上の速度で突っ込み、3人を死亡させ7人に重軽傷を負わせたとのことです。また、同11、17日と22~23日に無免許運転をしたとか。昨年4月に10人が死傷した暴走事故を起こしても、反省の色が全くないですね。。一審の判決はこれでも十分軽いものだと思いますが、人の命を何だと思っているのでしょうか。軽くなったら遺族の方がだまってはいないでしょうね。。憤りを感じずにはいられません。なんていうか、一審の判決が不服で控訴したとはいっても、敗訴するだろうと思います。いくら少年だろうと、昨年4月に起きた無免許運転の亀岡暴走死傷事故は、決して許されることではないので、おかしいです。判決が言い渡された以上、事故を反省していたら甘んじて受けるのが普通と思うので、きちんと罪を償ってもらいたいですね。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130301-00000594-san-soci
亀岡暴走事故 運転少年側も控訴「量刑重すぎる」
産経新聞 3月1日(金)19時50分配信
拡大写真
 京都府亀岡市で昨年4月、軽乗用車が暴走し集団登校中の小学生ら10人が死傷した事故で、自動車運転過失致死傷と道交法違反(無免許運転)の罪に問われ、今年2月に京都地裁で懲役5年以上8年以下(求刑・懲役5年以上10年以下)の不定期刑の判決を言い渡された無職少年(19)の弁護側は1日、判決を不服として、大阪高裁に控訴した。検察側も前日の28日に控訴していた。
【フォト】「少年も、その親も許せない」愛娘奪われた父 亀岡暴走
 控訴理由について、少年の弁護人は「被告は少年であり、地裁判決の量刑は重すぎる。検察側が控訴したことも含め、弁護人として控訴が必要と判断した」と述べた。弁護側は1審で保護処分が相当と訴えていた。
 1審判決によると、少年は昨年4月23日朝、亀岡市内の府道で居眠り運転して集団登校の列に時速50キロ以上の速度で突っ込み、3人を死亡させ7人に重軽傷を負わせた。また、同11、17日と22~23日に無免許運転した。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

【京都】亀岡暴走10人死傷事故、無免許運転を促した同乗の19歳少年に、有罪判決。

ブログネタ
.気になったニュース42 に参加中!
今年の4月頃、京都府亀岡市で集団登校の列に車が突っ込み児童ら10人が死傷した事故がありましたね。昨日(16日)、京都地裁で、事故を起こした車に同乗し、道交法違反(無免許運転)ほう助の罪に問われた元大学生の少年(19)の判決公判があったそうです。小倉哲浩裁判長は「高い危険性のある無免許運転を促し、危険で悪質な行為」と指摘する一方、「結果そのものを少年の責任に帰すことはできない」などとし、懲役6月、執行猶予3年(求刑・懲役6月)を言い渡したとか。判決によると少年は、事故前日の4月22日未明から、車を運転していた少年が無免許運転するのを黙認して同乗。睡眠不足状態の運転少年が眠らないようにたばこやガムを渡すなどし、運転を継続させたとのことです。裁判長は同乗少年の行為と事故の関係について「無免許運転が継続され、最終的に事故が起き、危険性が現実のものとなった」と認め、「行為の危険性を表す事情として量刑上、考慮することができる」と、懲役6月、執行猶予3年の懲役刑を選択した理由を述べたそうです。今年4月に起きた無免許運転の亀岡暴走死傷事故は、自動車運転過失ではなく、危険運転過失と思うんですよね。危険運転過失には、それなりの条件がありますが、眠らず運転を継続させたことからして、今回の事故は危険運転過失に相対していいのではないでしょうか。まぁ、それは運転してた少年のことですが、執行猶予3年という判決は甘いような気がしなくありません。判決が言い渡された以上黙認して同乗し無免許運転を継続させた行為は決して許されることではないので、きちんと罪を償ってもらいたいですね。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121116-00000087-mai-soci
<亀岡暴走死傷>同乗の19歳有罪に 京都地裁判決
毎日新聞 11月16日(金)21時18分配信
拡大写真
 京都府亀岡市で集団登校の列に車が突っ込み児童ら10人が死傷した事故で、事故を起こした車に同乗し、道交法違反(無免許運転)ほう助の罪に問われた元大学生の少年(19)の判決公判が16日、京都地裁であった。小倉哲浩裁判長は「高い危険性のある無免許運転を促し、危険で悪質な行為」と指摘する一方、「結果そのものを少年の責任に帰すことはできない」などとし、懲役6月、執行猶予3年(求刑・懲役6月)を言い渡した。
【事故の日の朝も雨が降りそうだった】妹、今でも夢に…事故半年、遺族ら冥福祈る
 判決によると少年は、事故前日の4月22日未明から、車を運転していた少年(18)=自動車運転過失致死傷罪などで公判中=が無免許運転するのを黙認して同乗。睡眠不足状態の運転少年が眠らないようにたばこやガムを渡すなどし、運転を継続させた。
 小倉裁判長は同乗少年の行為と事故の関係について「無免許運転が継続され、最終的に事故が起き、危険性が現実のものとなった」と認め、「行為の危険性を表す事情として量刑上、考慮することができる」と、懲役刑を選択した理由を述べた。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

【神奈川】県警、2警官ひき逃げした男を逮捕、無免許運転も・・・。

ブログネタ
ちょっと許せないこのニュース! に参加中!
昨日、スピード違反の取り締まり中だった神奈川県警の警察官2人が乗用車にひき逃げされ、重傷を負った事件がありましたね。今日(23日)、県警などが自動車運転過失傷害と道交法違反(無免許、スピード違反、ひき逃げ)容疑で会社員河合パットリック容疑者(26)を逮捕したそうです。容疑を認めているとか。逮捕容疑は昨日、横須賀市佐原の県道を無免許で運転中、浦賀署の男性警部(58)と男性巡査部長(50)をはねて重傷を負わせた上、救護措置を取らず逃走した疑いだそうで、無免許運転の発覚を恐れ逃走したとみて調べているとのことです。どうやら無免許発覚を恐れてのひき逃げだったみたいですが、とんでもないですね。容疑者は日本人ではないみたいですね。最近、交通事故がよく起きますが、自動車運転に対する罪の意識が低すぎです。無免許運転で容疑が自動車運転過失傷害みたいですが、どう考えても過失じゃないと思うんですよね。なぜ、危険運転致死傷罪が適用されないのか疑問です。結果がどうあれ、早急に逮捕されよかったです。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120923-00000027-jij-soci
2警官ひき逃げ容疑、男逮捕=無免許運転も―神奈川県警
時事通信 9月23日(日)11時47分配信
 スピード違反の取り締まり中だった神奈川県警の警察官2人が乗用車にひき逃げされ、重傷を負った事件で、県警浦賀署などは23日、自動車運転過失傷害と道交法違反(無免許、スピード違反、ひき逃げ)容疑で、同県横須賀市野比、会社員河合パットリック容疑者(26)を逮捕した。容疑を認めているという。
 逮捕容疑は22日午前6時5分ごろ、横須賀市佐原の県道を無免許で運転中、浦賀署の男性警部(58)と男性巡査部長(50)をはねて重傷を負わせた上、救護措置を取らず逃走した疑い。
 同署によると、河合容疑者が制限速度50キロの道路を90キロを超えて走行したため、警察官2人が旗を振るなどして停止を求めたところ、同容疑者の車にはねられた。警部は骨盤を、巡査部長は右太ももを骨折した。
 河合容疑者の免許は2008年2月に失効しており、同署などは無免許運転の発覚を恐れ逃走したとみて調べている。 


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

【京都】祇園暴走事故現場で再び暴走事故、無免許で飲酒運転容疑の男逮捕!!。

ブログネタ
.気になったニュース41 に参加中!
昨日(2日)、歩行者19人が死傷した祇園暴走事故の現場で、再び暴走事故が起こったそうです。京都府警は無免許で飲酒運転したとして、道交法違反(無免許、酒気帯び運転)の疑いで京都市西京区上桂前川町、無職山下隆容疑者(39)を逮捕したそうです。最近、交通事故が多いですねぇ。今回は、無免許の上に飲酒運転で事故が起きたとのこと。私は、車を運転しませんが、正直京都ナンバーの車は運転が荒く感じてしまいます。これまででも、飲酒運転、無免許運転については、散々報道されていますが、何故無くならないのでしょうかね。免許を持ってる人なら、「飲んだら乗るな乗るなら飲むな」というのは、暗黙の了解のうち。今回は、物損事故で済んでよかったですが、しっかり反省して欲しいものです。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120603-00000016-san-l26
祇園暴走事故現場、無免許で飲酒運転 容疑の男逮捕 京都
産経新聞 6月3日(日)7時55分配信
 歩行者19人が死傷した祇園暴走事故の現場を無免許で飲酒運転したとして、東山署は2日、道交法違反(無免許、酒気帯び運転)の疑いで京都市西京区上桂前川町、無職、山下隆容疑者(39)を逮捕した。容疑を認めている。
 逮捕容疑は2日午前4時10分ごろ、同市東山区の四条通大和大路交差点で、酒気帯び状態でワゴン車を無免許運転したとしている。
 同署によると、山下容疑者は四条通を西へ走行中、交差点南西角の和菓子店に衝突する物損事故を起こし、呼気から基準値以上のアルコール分が検出されたという。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

【新潟】中3男子、家の車で関越道を無免許運転・・・。

ブログネタ
.気になったニュース40 に参加中!
今日(6日)、新潟県警高速隊は新潟市内の中3男子を道路交通法違反(無免許運転)の疑いで、現行犯逮捕した。そうです。男子生徒の家族から「ワゴン車がなくなっている」と6日に届け出があり、県警が捜していたところ、関越自動車道上り線を走行中のワゴン車を発見し。塩沢石打インターチェンジで停車させたとのこと。19歳の知人の少年も同乗してたそうですが、中3男子が無免許運転ってのは・・・。無事故でよかったですが、ある意味すごい度胸です・・・。県警の高速隊はお手柄ですが、やってはいけないことなので、県警と親御さんからも厳重に注意して欲しいです。この程度で済んでよかったですが、しっかり反省してほしいですね。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120306-00000528-yom-soci
中3男子、関越道を無免許運転…家の車運転
読売新聞 3月6日(火)11時58分配信
 新潟県警高速隊は6日、新潟市内の中3男子生徒(15)を道交法違反(無免許運転)容疑で現行犯逮捕した。
 発表によると、男子生徒は6日午前4時15分頃、新潟県南魚沼市の関越自動車道をワゴン車で無免許運転した疑い。
 男子生徒の家族から「ワゴン車がなくなっている」と6日未明に届け出があり、県警が捜していたところ、関越自動車道上り線を走行中のワゴン車を発見。塩沢石打インターチェンジで停車させた。新潟市内から120キロ以上の距離を運転したとみられる。
 ワゴン車には知人の少年(19)も同乗しており、「東京方面に向かうつもりだった」と話しているという。県警はこの少年についても道交法違反のほう助容疑で調べている。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック
無免許運転
MY ALLへようこそ!

Aマーク
2011年 東北地方太平洋沖地震 被災地への募金サイト
YouTube ayumi hamasaki Official Channel
YouTube ayumi hamasaki Official Channel
TeamAyu
人気ブログランキング
Twitter/JAXA特設サイト
Follow Me On Twitter JAXA特設サイト
カテゴリ別アーカイブ
姉妹ブログ(あゆ's Diary.)これまでの想い出
記事検索
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 20代 自分らしさへ
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村 音楽ブログ 女性ヴォーカルへ
にほんブログ村 映画ブログへ
livedoor プロフィール
無題_edited-14-1
あゆっち
1981年、兵庫県姫路市生まれ。 現在千葉県木更津市に住んでます。 現在30歳の男性。A型 性格:A型には全然見えず、B型か O型に見えるとよく言われる(笑)  ちょっと人見知りな感じかな(笑) 点頭てんかん発作持ち Team Ayu所属 趣味→ayuライブ・音楽鑑賞 ayuちゃんが大好きです!! ayuちゃんの考え方、歌詞、歌い方... これまで、ayuちゃんの歌詞に いっぱい元気を貰いました。

MY ALL/浜崎あゆみ
楽しいこと嬉しいこと
ばかりだったとは正直
言えないけどいつでも
ひとりじゃなかったから

あなたに夢を見せたい
終わらなくて消えなくて
そんな夢を見て欲しい
それが僕の願いです

あなたを守って行きたい
たとえ何がおきようとも
僕の全てであなたを
守り続けて行きます
YouTube ayumi hamasaki Official Channel
TeamAyu
RSS
Subscribe with livedoor Reader
My Yahoo!に追加
Add to Google
Technoratiに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス
おきてがみ
おきてがみ
Recent Comments
Recent TrackBacks
Twitter
blogram
スターバックス
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

NINJA TOOLS
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ