MY ALL

TeamAyu所属、あゆっちの気まぐれ日記 当ブログ、MY ALLへお越し下さり、ありがとうございます!!!

HOME  >  温泉 
このエントリーをはてなブックマークに追加

温泉

【栃木】奥鬼怒温泉、地震で雪崩の跡30カ所、宿泊客ら50人孤立・・・。

ブログネタ
.気になったニュース42 に参加中!
昨日(25日)、栃木県北部で最大震度5強を観測した地震で、栃木県日光市の奥鬼怒温泉郷の4キロにわたり計30カ所の雪崩の跡があるのを26日、日光市が確認したそうです。雪が道路をふさぎ、旅館4カ所で宿泊客と従業員50人が孤立しているそうですが、けが人はいないとのことです。現場では26日からブルドーザーなどで除雪をしているそうで、ひび割れなども確認されたとか。孤立した旅館の一つ「手白沢温泉」オーナーの長女(24)によると、客は50~60代の登山仲間8人ですべて女性だそうで、24日から2泊し今日帰る予定だったとか。地震は「ゴーン」という音と共に下から突き上げるような揺れだったそうです。客は全員部屋にいて、ドアが外れるなどしたそうです。余震が続いているそうですが、市から「今日中をめどに通れるように作業する」と連絡があり、客に動揺はないとのことです。先日の栃木を震源とする地震は、感じませんでしたが、知らないところで地震の揺れでの被害が出ているんですね。雪崩が約30ヶ所で雪が道路をふさぎ、孤立してしまったそうですが、けが人が出ていなくてよかったです。除雪が終わり、早急に帰れるようになるといいですね。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130226-00000022-mai-soci
<奥鬼怒温泉>地震で雪崩の跡30カ所、宿泊客ら50人孤立
毎日新聞 2月26日(火)11時17分配信
拡大写真
 栃木県北部で25日、最大震度5強を観測した地震で、同県日光市の奥鬼怒温泉郷の4キロにわたり計30カ所の雪崩の跡があるのを26日、市が確認した。雪が道路をふさぎ、旅館4カ所で宿泊客と従業員50人が孤立している。けが人はいないという。
 現場では26日朝からブルドーザーなどで除雪をしている。ひび割れなども確認された。
 孤立した旅館の一つ「手白沢温泉」オーナーの長女(24)によると、客は50~60代の登山仲間8人ですべて女性だという。24日から2泊し今日帰る予定だった。地震は「ゴーン」という音と共に下から突き上げるような揺れだったという。客は全員部屋にいて、ドアが外れるなどした。余震が続いているが、市から「今日中をめどに通れるように作業する」と連絡があり、客に動揺はないという。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

日本で行っておきたい場所といえば・・・(笑)。

ブログネタ
日本で行っておきたい場所はどこ? に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんにちは!!今日は、雲が多くて晴れてるような、曇ってるようなスッキリしない天気ですね。でも、昨日より結構湿度があり、ムシムシして少し暑いですね。この三連休、強風が続いていますね。風も昨日より湿気を含み、生暖かく感じてしまいますw(笑)。そんな日でも行楽日和となりましたが、今週末の日曜日、皆様はお出かけなどの予定はございますか?
BlogPaint
さて、今日は共通テーマに沿って日記を書いてみようと思います。今回は【日本で行っておきたい場所はどこ?】という事みたいです(笑)。日本で行っておきたい場所はどこか。と急に問われましても、あまり国内で旅行なんてしてないので、困ってしまいます。・・・って、サイパンには行きましたがw(笑)。九州の温泉とか、世界遺産にも行ってみたい・・他、富士山にも・・w(笑)。そういえば、いつだったか忘れましたが、FaceBookでスタジオジブリの宮崎駿監督の『天空の城ラピュタ』に似た島があると教えてもらったのを覚えてます。
P1060818
スタジオジブリによる名作『天空の城ラピュタ』は、私も大好きな作品の1つです。でも、ラピュタは空に浮かんでいますし、ジブリが作った空想の島なのですだから、本当にあるはずがないとずっと信じ込んでいました。しかし、教えてもらった際に本当に似てるそうです。そのラピュタに似たその無人島の名前は、大阪湾に近い和歌山市加太の友ヶ島というみたいです。恐らく第二次大戦の旧日本軍の遺跡なんでしょうが、ここだけは一度行ってみたいなと思いますね(笑)。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

時間があったらやりたい事といえば・・・。

ブログネタ
時間があったらやりたいことは何? に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんにちは。昨日は、本当に師走かっ!とツッコミを入れたくなる日でしたが、やっと例年の気温に戻りホッとしました。さて、昨日に引き続き共通テーマに沿って日記を書いてみようと思います。今回は【時間があったらやりたいことは何?】だそうです。時間が、無限であればとても嬉しいのですが、24時間の内にやりたい事ねぇ~。
BlogPaint

結構色々ありすぎるのですが、何を挙げようか迷いますね。2つほど挙げると、しばらく会っていない同期生と同窓会を開き呑みたいと思いますし、木更津近隣のクリスマスイルミネーションだけでなく、全国各地のイルミネーションや、大分の温泉に行ってゆっくりしたいですね。あ、3つになってしまいましたね。でも、ブログ更新は出来なくなるかも?(笑)基本的に遠出することが少ない私なので、旅行などをして楽しみたいと思った私でした。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

お金に糸目をつけず、何かを贈るなら・・・。

ブログネタ
お金に糸目を付けないなら、誰に何を贈りますか? に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんにちは。今日、早速1つ目の記事を書こうと思い共通テーマなど覗いてから投稿みようと思って、覗いてみたら、【お金に糸目を付けないなら、誰に何を贈りますか?】が盛り上がってるので、書いてみることにしました。
BlogPaint

急に「お金に糸目をつけないなら、何を贈る」と問われても、少し考えてみないと思い浮かびません。w(笑)そうですねぇ・・・、誰に何を贈ろうかな。家族か友人?それとも会社の同僚と、色々悩んでしまいます。私と関わり、お世話になった人に贈るということも出てきますし。

お金に糸目をつけず何かを贈る、もしくは連れて行くなら、両親を九州の温泉に連れて行くのもいいですね。別府温泉や由布院温泉って有名ですよね(笑)本当に実行するといくらかかるのか謎ですが、両親を九州の有名な温泉に連れていくのが、最善かなと思った私でした(あくまで私の想像ですよ・笑)


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック
温泉
MY ALLへようこそ!

Aマーク
2011年 東北地方太平洋沖地震 被災地への募金サイト
YouTube ayumi hamasaki Official Channel
YouTube ayumi hamasaki Official Channel
TeamAyu
人気ブログランキング
Twitter/JAXA特設サイト
Follow Me On Twitter JAXA特設サイト
カテゴリ別アーカイブ
姉妹ブログ(あゆ's Diary.)これまでの想い出
記事検索
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 20代 自分らしさへ
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村 音楽ブログ 女性ヴォーカルへ
にほんブログ村 映画ブログへ
livedoor プロフィール
無題_edited-14-1
あゆっち
1981年、兵庫県姫路市生まれ。 現在千葉県木更津市に住んでます。 現在30歳の男性。A型 性格:A型には全然見えず、B型か O型に見えるとよく言われる(笑)  ちょっと人見知りな感じかな(笑) 点頭てんかん発作持ち Team Ayu所属 趣味→ayuライブ・音楽鑑賞 ayuちゃんが大好きです!! ayuちゃんの考え方、歌詞、歌い方... これまで、ayuちゃんの歌詞に いっぱい元気を貰いました。

MY ALL/浜崎あゆみ
楽しいこと嬉しいこと
ばかりだったとは正直
言えないけどいつでも
ひとりじゃなかったから

あなたに夢を見せたい
終わらなくて消えなくて
そんな夢を見て欲しい
それが僕の願いです

あなたを守って行きたい
たとえ何がおきようとも
僕の全てであなたを
守り続けて行きます
YouTube ayumi hamasaki Official Channel
TeamAyu
RSS
Subscribe with livedoor Reader
My Yahoo!に追加
Add to Google
Technoratiに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス
おきてがみ
おきてがみ
Recent Comments
Recent TrackBacks
Twitter
blogram
スターバックス
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

NINJA TOOLS
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ