MY ALL

TeamAyu所属、あゆっちの気まぐれ日記 当ブログ、MY ALLへお越し下さり、ありがとうございます!!!

HOME  >  渋滞 
このエントリーをはてなブックマークに追加

渋滞

【神奈川】みなとみらいトンネル、完成から14年でようやく開通!!

ブログネタ
.気になったニュース42 に参加中!
今日(19日)、横浜・みなとみらい(MM)21地区の地下を通る自動車用の「みなとみらいトンネル」(全長約1・3キロ)が、平成11年の事実上の完成から14年をへてようやく開通したそうです。周辺の交通量が当初想定の1日約4万台を大幅に下回っていたため、開通が見送られてきたそうですが、昨今のにぎわいで供用開始が決まったとか。今日の開通イベントでは、近くの横浜市立本町小学校の3年生93人がトンネルの渡り初めを行い、約20分で通り抜けたとのことです。和田花奈子ちゃん(8)は「トンネルは大きくて涼しかった。掘った人はすごいと思う。今度は車で通ってみたい」と笑顔を見せたそうです。トンネルは昭和61年に着工し、約300億円をかけて完成したとか。MM21地区では今年6月に大規模ショッピングモールがオープンを予定するなど、1日に約2万台の交通量増加が見込まれ、渋滞緩和のためトンネルの開通が決まったとのことです。みなとみらいトンネルの完成まで、何年も寝かしてたみたいですが、ようやく完成したんですね。みなとみらいトンネルって、初めて聞きましたが、どこの地域でもトンネルなどが完成すると、何かと嬉しいものがありますね。また、大規模ショッピングモールが完成するみたいですが、大規模ショッピングモールが完成したら横浜に足を運んでみたいですね(笑)。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130319-00000586-san-soci
みなとみらいトンネル 完成から14年でようやく開通
産経新聞 3月19日(火)21時44分配信
拡大写真
 横浜・みなとみらい(MM)21地区の地下を通る自動車用の「みなとみらいトンネル」(全長約1・3キロ)が19日、平成11年の事実上の完成から14年をへてようやく開通した。周辺の交通量が当初想定の1日約4万台を大幅に下回っていたため、開通が見送られてきたが、昨今のにぎわいで供用開始が決まった。
 同日午前の開通イベントでは、近くの横浜市立本町小学校の3年生93人がトンネルの渡り初めを行い、約20分で通り抜けた。和田花奈子ちゃん(8)は「トンネルは大きくて涼しかった。掘った人はすごいと思う。今度は車で通ってみたい」と笑顔を見せた。
 トンネルは昭和61年に着工し、約300億円をかけて完成。MM21地区では今年6月に大規模ショッピングモールがオープンを予定するなど、1日に約2万台の交通量増加が見込まれ、渋滞緩和のためトンネルの開通が決まった。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

【東京】葛飾区のドンキから消火剤が噴出、一帯真っ白に・・・。

ブログネタ
.気になったニュース42 に参加中!
今日(1日)、東京都葛飾区の青戸3の「ドン・キホーテ青戸店」2階駐車場の天井に設置されていた消火設備の配管に軽トラックの荷台カバーが接触して、配管が一部破損して消火剤が噴出したそうです。ドンキ青戸店前の国道6号の片側2車線のうち1車線が、20~30メートルにわたって消火剤に覆われたとか。警視庁亀有署などによると、けが人はいないとのことです。このトラブルで国道6号は約2キロにわたって渋滞したそうです。消火器の配管が一部破損して道路が真っ白に覆われると前が見えないので、危ないですね。このトラブルで事故が相次いだりとかしなくてよかったですが、ドライバーの方は運転するにも大変だったと思います。拡大写真を観てみたら、予想を上回る大惨事になって驚きました。不謹慎ではありますが、上空からみると雪かきのようなイメージがします。大惨事が起きても、事故が相次いだり、怪我人が出なくてよかったです。
9926_88
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121101-00000039-mai-soci
<葛飾のドンキ>消火剤が噴出、一帯真っ白に
毎日新聞 11月1日(木)13時7分配信
拡大写真
 1日午前11時ごろ、東京都葛飾区青戸3の「ドン・キホーテ青戸店」2階駐車場の天井に設置されていた消火設備の配管に軽トラックの荷台カバーが接触、配管が一部破損して消火剤が噴出した。同店前の国道6号の片側2車線のうち1車線が、20~30メートルにわたって消火剤に覆われた。
【写真特集】消火剤で埋まった「ドン・キホーテ青戸店」店舗前
 警視庁亀有署などによると、けが人はいない。現場は京成本線お花茶屋駅の東約500メートル。このトラブルで国道6号は約2キロにわたって渋滞した。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

【青森】車200台立ち往生、避難所で炊き出しも。

ブログネタ
.気になったニュース39 に参加中!
昨夜の自然の猛威による、猛烈な吹雪で200台以上もの自動車が国道279号で立往生したそうです。昨年も大雪による立往生が起こりましたね。そんな中、集会所で町職員や近所の人がおにぎりやお菓子を配るなどして、疲れをねぎらったとか。猛吹雪で寒さが身に凍みますが、助け合いというか炊き出しなどの差し入れを出してくれるなんて、人の優しさが身に沁みる話ですね。こういった心温まるニュースって大好きです。なんていうのか、こういう話があると、世の中は助け合って動いてるという事を実感します。世の中まだ捨てたもんじゃないですね。なんかこのニュース読んで、すごく暖かな気持ちになれました。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120202-00000028-mai-soci
<青森・立ち往生>「燃料切れ…寒かった」避難、炊き出しも
毎日新聞 2月2日(木)12時0分配信
拡大写真
 車200台以上が立ち往生した青森県横浜町の国道279号。2日午前、前夜の猛吹雪から青空となり、車中や避難所で眠れない夜を明かしたドライバーらが、雪に埋もれた車を掘り出しながら、道路の除雪を見守った。
【ニュースの一報】猛吹雪:青森の国道279号で車100台立ち往生
 むつ市大畑町の運送業の男性(51)は1日午後6時半ごろ渋滞にはまり、身動きが取れなくなった。12時間でわずか100メートルほどしか進まない。缶コーヒーだけでしのぎ「おなかがすいてしょうがない。早く家に帰りたい」と話した。同市の土木建築業、橋本誠さん(48)は深夜に小学校へ避難するまで車内で吹雪が収まるのを待った。「車の燃料が切れそうでエアコンも十分使えない。仕事着のジャケットしかなく、とても寒かった」と疲れ切った様子だった。
 横浜町の30代女性は同7時半ごろ、仕事を終え、5歳の息子を迎えに保育園に行った帰りに渋滞にはまった。2日午前0時ごろまで車の中にとどまり、息子と一緒に近くの小学校の避難所に移った。「猛吹雪の中では雪にはまりそうでとても怖かった。こんな量の雪は初めて」。避難所として開放された横浜町の集会所「大豆田コミュニティセンター」では約60人が一夜を明かした。スクールバスで帰宅中に渋滞にはまったという町立横浜中1年の伊藤衣莉香さん(13)は「吹雪がひどくて歩いて家に戻れなかった。近所の人の家でラーメンをもらい温まった」と話していた。集会所では町職員や近所の人がおにぎりやお菓子を配るなどして、疲れをねぎらっていた。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

節電による涼み方とは・・・。

ブログネタ
どうやって涼んでいますか? に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんにちは!!今日も真夏日で暑いですね~。なんか、今朝からすごく暑く感じ、昨日より暑く感じてしまいます。今日がお仕事の方、ご苦労様です。<(_ _)>今日は三連休の二日目ですが、連日絶好の行楽日和で高速道路が渋滞してるみたいです。・・・が、東日本大震災の風評被害により、各地の観光地は例年より2割~3割ほど減っているみたいです。
BlogPaint
さて、昨日に引き続き共通テーマに沿って日記を書いてみようと思います。今回は【どうやって涼んでいますか?】だそうです。そうですねぇ、社内も節電中なので、冷房は控え外の風を入れていますが、社内の南と西の窓には寒冷紗というものを張り付けています。寒冷紗の用途は、主に夏期の高温、強光による乾燥、しおれ等を防止する育苗時などに使用されるみたいです。

社内で寒冷紗という名前を聞く前は全く知らず「なに、それ?」と思ってました。まぁ、結構太陽の光を遮断してくれています。自宅での涼み方につきましては、窓を全開にして、扇風機を稼働させていますが、それで涼めるかと問われれば、少し厳しいものがありますね(苦笑)最近は、常時愛用の扇子をいつももって、扇いでいます(笑)。
P1080176
もしくは、扇風機を止め、エアコンの設定温度を28度くらいにして稼働させています。しかし、自然というものは、容赦なく太陽の強い日差しにより軽く気温30度を超すような熱気を放ちますね。まだ7月の中旬なので、本格的な夏はこれからですが、夏バテしないよう過ごしたいものです(笑)。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

外房の白浜まで、ドライブ♪

ブログネタ
徒然なるままに・・・ に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんにちは!!今日は、曇りで昨日と比較すると割と少し涼しめな、すっきりしない天気ですね。先日、GWに突入したと思えば、あっという間にGWが半分過ぎてしまいましたね。今日も、おでかけの方々も多いと、思います。
P1070013
昨日は、久しぶりにドライブで、館山市に遊びに行ってきました。途中渋滞に巻き込まれてしまいましたが、館山に着くと一転、そこは、どこかの南国のような風景&暖かさ。
P1070021
P1070020
こちらは、浜木綿(はまゆう)というみたいです。
P1070024
あまり、地域の事に詳しくないので、上手く書くことができませんが、カモメたちも飛び交い、サーフィンやBBQなどをしている人を見かけました。
P1070027
GWで、ビューポイントの駐車場は混んで満車でしたが、久しぶりの海に行き、海風がとても気持ちよかったです。ところどころで綺麗な景色が撮れたのでお楽しみください。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

【愛知】東名高速、トラックの追突により高校生ら3人死亡・・・。

ブログネタ
.気になったニュース36 に参加中!
昨日、東名高速が大渋滞し、15ヶ所で事故が起こりましたが、今日も東名高速で事故が起きたみたいです。この事故の原因は雪か?!と思いましたが、恐らく前方不注意のようす。別のニュースでは、【中日本高速によるとこの日の早朝は路面が一部ぬれていたものの、積雪や凍結はなかった。】と書かれていました。でも、せめてその事故が起きた原因くらい書いてほしいもの。原因さえ書いてくれれば、納得できますが。。、ここまで叩く必要はないんじゃ?と思います。ほしいですね。追突が一番恥ずかしい事故とはいいませんが、前方不注意とか車間距離をあければ、追突はなく、未然に防げる事故ですよね。トラックが大きいから大きな事故になり亡くなられた方々心よりご冥福をお祈り致します。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110216-00000117-jij-soci
追突のトラック運転手逮捕=東名3人死亡事故―愛知県警
時事通信 2月16日(水)18時54分配信
 愛知県豊橋市の東名高速道路で渋滞の列にトラックが追突し、高校生ら3人が死亡した事故で、県警高速道路交通警察隊は16日、自動車運転過失致死傷容疑で、トラック運転手小松勇太容疑者(23)=静岡県島田市細島=を逮捕した。高速隊によると、容疑を認めているという。
 逮捕容疑は15日午後5時5分ごろ、豊橋市の東名高速道路下り線でトラックを運転中、渋滞で止まっていた乗用車の列に追突。最後尾の車に乗っていた会社員糟谷ゆかりさん(47)と娘の高校3年知世さん(17)、知人の高校3年桐林史樹さん(18)の3人を死亡させた上、男女計6人に軽傷を負わせた疑い。 


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

【愛知】東名高速下り線、15ヶ所にわたる多重事故。

ブログネタ
.気になったニュース36 に参加中!
積雪の影響で、東名高速で15ヶ所で事故が起こり13人が病院に搬送されたそうです。その原因は、なぜ?と問われると困ってしまいますが、昨日の西日本から関東圏辺りまで寒気の影響で積雪があり、車道の凍結でスリップして、多重事故が起きたのではないでしょうか。高速に規制は出ていなかったのかな。雪道を普通に歩いてても滑りますからね。私は車を運転しませんが、この時期車の運転に慣れてても気を付けなければいけませんね。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110215-00000330-yom-soci
東名高速下り線で事故相次ぐ、13人搬送
読売新聞 2月15日(火)11時4分配信
拡大写真
東名高速の玉突き事故でレッカー移動されるバス(愛知県豊川市で、本社ヘリから)=冨田大介撮影
 15日午前7時15分頃から同8時前までに、愛知県豊橋市から同県岡崎市にかけての東名高速道路下り線で、複数の車が絡む事故が相次いだ。
 高速隊などによると、約29キロの区間で玉突き事故などが計13件発生、観光バスやトラック、乗用車など車39台が関係しているとみられる。事故により男女13人が搬送されたが、いずれも軽傷の見込み。
 県警は詳しい事故原因を調べている。
 事故の影響で、東名高速道路下り線は同日午前8時から5時間余りにわたって、豊川インターチェンジ(IC)―音羽蒲郡IC間で通行止めになった。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

ポプラ社の社員が、豪雪の中でおにぎりを配布!!

ブログネタ
わかる・楽しむ。裏・謎・ネタ に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんばんは!!今日は青空が広がってたので、暖かそうな天気だなぁと思いがちですが、外に出ると一転し、まさに冬といった厳しい寒さでした。今日は最高、最低8度0度と東北にいるような寒さで、絶好の木枯らし日和。(笑)

今日も絶好な木枯らし日和って感じです。今日はいつになく風が強く、木枯らしが吹いたお蔭で手がかじかんでしまいました。今日、帰途してる最中には、手がかじかみ、吐息が白くなるほど寒かったです。今日は、mu-moでayuちゃんのayumi hamasaki COUNTDOWN LIVE 2010-2011 A ~ do it again ~のグッズ販売日だったのですが、販売時間からすんごい集中アクセスにより、すごく繋がりにくかったので、途中で諦めた私。

でも、あそこまで大混雑になるのは、久しぶり。たしか、10thAnniversaryのNEXT LEVELのUSB以来です(笑)人気商品は販売開始から数分で即SOLDOUT。全国からのアクセスなので半端なかったですね。(笑)会場で、欲しいものを買っておいてよかったな~と思いました。

さて、先ほどニュースを読んでいたら、自然の猛威による大雪で、国道が大渋滞し自動車が立往生したことがありましたが、そんな中、コンビニへ配送中、渋滞に巻き込まれて配送断念。本社の許可を得て運ぶはずだったおにぎりを渋滞中の車に手分けして渡して回ったそうです。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110107-00000789-yom-soci

大雪渋滞、コンビニ・喫茶店ママらの熱い人情
読売新聞 1月7日(金)18時33分配信
 昨年12月31日から2日にかけて山陰地方を襲った大雪で国道9号が大渋滞するなか、ドライバーやバスの乗客らに、コンビニチェーンや沿道の住民からおにぎりなどが差し入れられた。
 「差し入れに沸く車内。ありがとう」――。簡易投稿サイト「ツイッター」などに感謝の言葉が寄せられている。
 島根県安来市ではコンビニチェーン「ポプラ」の職員5人が2日未明、約700個のおにぎりや巻きずしを約2時間かけて配り歩いた。「渋滞で車列が全く動かず、配送できない。手元のおにぎりを困っている人に配りたい」。広島市の本社に、職員がかけ合った。
 最高約1000台の車が2日未明まで立ち往生した鳥取県琴浦町や大山町でも、多くの住民が支援に動いた。同町赤碕、喫茶「旅路」経営の陰山芳江さん(61)は1日早朝から店を開けてトイレを開放し、熱々のコーヒーとおにぎりをふるまった。
 「目の前に困った人がいれば放っておけない。嫌な思い出を持ち帰ってほしくないという思いも」と陰山さん。両町役場にはお礼の連絡が20件近くあったという。

こういう事態に対応するのってかなり難しいと思います。機転のきく社員に器の大きい本社。鳥取の住民の方々もトイレを開放したり。と支援に動いたそうです。心温まる話ですね。特に子連れの人とかはどうしようもなかったはず。大人は多少我慢できるけど、子どもって我慢なんて出来ないもん。きっと車の中は寒さで辛かったんじゃないかなと思いました。

木更津近隣には、ポプラのコンビニはありませんが、ポプラ社には販売するはずだったおにぎりを配布したので、損害が出てしまったんじゃないか。と思いましたが、実際に困った人たちを目の前にして、とっさに本社に相談して手を差しのべることができるってやっぱ素晴らしい。

こういった心温まるニュースって大好きです。なんていうのか、こういう話があると、世の中は助け合って動いてるという事を実感します。その感謝の声はtwitterを通して書き込みが残されているみたいです。最近は日々色んな事が起こってますが、世の中まだ捨てたもんじゃないですね。なんかこのニュース読んで、すごく暖かな気持ちになれました。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

早くも、年末年始のUターンラッシュが始まる!!

ブログネタ
おっと!思ったニュース に参加中!
こんばんは。先ほど、ニュースを読んでいたら、年末年始とか、GWやお盆に必ず発生する「Uターンラッシュ」が、早くも始まったようです。いつも遠出したりする回数が少ないのでUターンラッシュとは、ほぼ無縁な私。でも、今後出かけたり、その他の状況によってUターンラッシュに出くわすかもしれません。

先日、年越ししたばかり。と思っていたらもう後半に入てしまいましたね。やはり、時間が過ぎるのは、なんとも早いですねぇ~(苦笑)東名高速では、35kmを超える渋滞のようです。空の便、JR各社の新幹線もほぼ満車とか。この分じゃアクアラインも大混雑し、大変なことになりそうです。。(-。-)y-゜゜゜
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110102-00000558-san-soci
Uターンラッシュ高速道路でピークに
産経新聞 1月2日(日)18時49分配信
 年末年始をふるさとや行楽地で過ごした人たちのUターンラッシュが2日、全国各地の高速道路でピークを迎えた。新幹線や空の便でも混雑が始まり、駅や空港では大きな荷物を抱えた親子連れの姿が目立った。鉄道、空の便のピークは3日。
 日本道路交通情報センターによると、2日午後5時現在、東名高速道路上りは神奈川県内で35キロ渋滞。3日までは通行料金上限千円の割引が行われているため、上り線を中心に激しい渋滞となった。3日も20キロ以上の渋滞が各地で発生する見込み。
 一方、JR各社によると、東海道新幹線は上りの指定席が終日ほぼ満席。東北・上越新幹線でも全席指定席の上り「はやて・こまち」などが満席となった。
 空の便もほぼ満席で、成田国際空港会社によると、3日には約4万2500人が成田空港に帰国する見込みという。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

お出かけに最適な行楽日和!!

ブログネタ
その日の出来事を自由に書こう② に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんにちは!!今日から三連休ですね。今日から三連休の方も多いかと思いますが、久し振りの連休でちょっと嬉しいです。今日の木更津は、雲一つない青空が広がりお出かけに絶好の行楽日和ですね。天気が良くてウキウキしますね!!空気が透き通ってなんとも気持ちがいいですね!!皆様は、この3連休をどのように、お過ごしでしょうか?

でも、私は、三連休のプランを立ててなかったので、どうしようか迷ってます(笑)皆様はどこかに出掛けるなどそういった予定はおありですか?休日の過ごし方って行楽地へ行って、満喫する人が多そうです。でも、ここ最近、仕事が厳しかったので、私はこの三連休は自宅でゆっくり過ごそうと考えてます。もうじき13時になりつつありますが、各地の高速道路で渋滞が相次いだそうです。連休につきものの渋帯はホントに嫌ですよね~。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100918-00000368-yom-soci
高速道は40キロ超の渋滞も…3連休スタート
拡大写真
読売新聞 9月18日(土)11時45分配信
 3連休初日の18日は、各地の高速道路で下り線の渋滞が相次いだ。
 この日はほぼ全国的に好天に恵まれたこともあって、行楽に向かうマイカーの長い列ができた。
 日本道路交通情報センターによると、中央道では午前8時頃、神奈川県の藤野パーキングエリアを先頭に48キロの渋滞となった。関越道下り線では午前9時頃、埼玉県の東松山インターチェンジ(IC)から43キロ。東北道下り線も、埼玉県の加須ICから33キロ渋滞した。
 いずれも同センターがまとめた渋滞の事前予想を上回っており、天候、高速道路料金の割引と行楽地に出かける条件がそろったためとみられる。
 連休期間中は、ETC(自動料金収受システム)搭載車の利用料が上限1000円になる割引の対象。秋分の日の23日と平日の24日も適用されることから、来週後半も行楽地に向かう高速道路の渋滞が予想されるという。
連休中のお出掛けには、渋滞は避けられませんので、こういったニュースが流れると、出かける気分が薄れてしまいます(苦笑)遠出する前に予想を確認しておきましょう。便利なサイトをご紹介します。日本道路交通情報センターのサイトです。当ブログを閲覧の皆様に現在の道路状況や、これからの渋帯予測も載っているので、お出かけの際に参考にされると良いかもしれません。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

明日から3連休♪

ブログネタ
3連休どう過ごしますか? に参加中!
こんばんは。明日からはいよいよ三連休ですね。明日から3連休の方も多いかと思いますが、久し振りの連休でちょっと嬉しいです。今日は久しぶりに共通テーマの投稿です。今回は、【3連休どう過ごしますか?】です。明日から3連休が始まりますが、皆様はどこかに出掛けるなどそういった予定はおありですか?

休日の過ごし方って行楽地へ行って、満喫する人が多そうですが、私は割と休日は自宅でゆっくり過ごす方が好きです。既に、計画を立て、ソワソワ、ワクワクしている方もいるのではないでしょうか。そろそろ夏休みが始まる学生の方も多いのではないでしょうか?連休につきものの渋帯は嫌ですよね~。

連休中のお出掛けには、避けられませんので事前に予想を確認しておきましょう。便利なサイトをご紹介します。日本道路交通情報センターのサイトです。当ブログを閲覧の皆様に現在の道路状況や、これからの渋帯予測も載っているので、お出かけの際に参考にされると良いかもしれませんね。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

早くも、GWのUターンラッシュ!!

ブログネタ
★ 新・新・写真日記 に参加中!
こんばんは。先ほどブログ更新したばかりの私ですがo(- -;*)ゞ、今日3つ目の投稿です。(^^ゞ皆様GWをいかがお過ごしでしょうか?GWは、とても良いお天気に恵まれ気持ちがいい日が続いていますねぇ。

さて、今日からGWも後半ですね。先日GWに入ったばかり。と思っていたらもう後半に入り、早くもGWのUターンラッシュが始まったそうでです。やはり、時が過ぎるのは、なんとも早いですねぇ~(苦笑)東名高速では、40kmを超える渋滞が予想されているそうです。(^^;)アクアラインも大混雑し、大変なことになりそうです。。

皆様行楽地で楽しまれ、お疲れと思いますが、運転されるの方や現在運転中の方渋滞といえども、車間距離をしっかりあけ安全運転でGWを締めくくって下さい。やはりこの連休で、一番のお疲れは、世のお父さんたちでは・・・。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100502-00000523-yom-soci
行楽地へ郷里へ高速渋滞続く、Uターンでも
5月2日19時48分配信 読売新聞
 大型連休の2日も、各地の高速道路下り線は行楽客や郷里へ向かう人の車で混雑が続き、午後からは上り線でもUターンの車で渋滞が始まった。
 日本道路交通情報センターによると、渋滞は午前5時頃から始まり、同7時台には関越道の花園インターチェンジ(IC)付近で50キロを記録したほか、東北道で42キロ、東名高速と中央道でそれぞれ40キロの渋滞となった。
 一方、上り線でも混雑が始まり、午後8時半には、東北道で32キロ、中央道で27キロ、東名高速と関越道で20キロの渋滞となった。
 同センターによると、晴天が見込まれる3日も下り線で渋滞が予想されるほか、Uターンのピークを迎え、上り線も激しい渋滞が予想される。

Read more?


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック
渋滞
MY ALLへようこそ!

Aマーク
2011年 東北地方太平洋沖地震 被災地への募金サイト
YouTube ayumi hamasaki Official Channel
YouTube ayumi hamasaki Official Channel
TeamAyu
人気ブログランキング
Twitter/JAXA特設サイト
Follow Me On Twitter JAXA特設サイト
カテゴリ別アーカイブ
姉妹ブログ(あゆ's Diary.)これまでの想い出
記事検索
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 20代 自分らしさへ
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村 音楽ブログ 女性ヴォーカルへ
にほんブログ村 映画ブログへ
livedoor プロフィール
無題_edited-14-1
あゆっち
1981年、兵庫県姫路市生まれ。 現在千葉県木更津市に住んでます。 現在30歳の男性。A型 性格:A型には全然見えず、B型か O型に見えるとよく言われる(笑)  ちょっと人見知りな感じかな(笑) 点頭てんかん発作持ち Team Ayu所属 趣味→ayuライブ・音楽鑑賞 ayuちゃんが大好きです!! ayuちゃんの考え方、歌詞、歌い方... これまで、ayuちゃんの歌詞に いっぱい元気を貰いました。

MY ALL/浜崎あゆみ
楽しいこと嬉しいこと
ばかりだったとは正直
言えないけどいつでも
ひとりじゃなかったから

あなたに夢を見せたい
終わらなくて消えなくて
そんな夢を見て欲しい
それが僕の願いです

あなたを守って行きたい
たとえ何がおきようとも
僕の全てであなたを
守り続けて行きます
YouTube ayumi hamasaki Official Channel
TeamAyu
RSS
Subscribe with livedoor Reader
My Yahoo!に追加
Add to Google
Technoratiに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス
おきてがみ
おきてがみ
Recent Comments
Recent TrackBacks
Twitter
blogram
スターバックス
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

NINJA TOOLS
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ