MY ALL

TeamAyu所属、あゆっちの気まぐれ日記 当ブログ、MY ALLへお越し下さり、ありがとうございます!!!

HOME  >  梅雨 
このエントリーをはてなブックマークに追加

梅雨

『大津のいじめ問題、誰が悪い?』といえば・・・。。

ブログネタ
大津のいじめ問題、誰が悪い? に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんにちは!今日は、朝から曇り空で、強風ですね。昨日の予報で、強風、突風、竜巻に注意とか言ってましたが、こんなに強い強風が吹くとは思いもしませんでした。こんな日でも、空は少し青空が見え、日差しが強くムシ暑いく、何だか憂鬱です(苦笑)。まぁ、九州北部の道路の冠水、猛烈な豪雨で24万人以上に避難指示が出るような状況と比較すればまだかわいいものでしょうか。
P1030002
さて、ところ変わって、今日は共通テーマに沿って日記を書いてみようと思います。今回は【大津のいじめ問題、誰が悪い?】だそうです。最近というか、ここ連日大津のいじめの実態が明らかになっていきますね。これまでにも、いじめ問題はありましたが、これ以上の酷いいじめは聞いたことがありません。自殺練習に葬式ごっこ、度が過ぎすぎてるように思います。。
P1000352
学校内でのアンケート調査も2回行ったそうですが、隠蔽する学校、公開しなかった教育委員会と市・・・。学校側(市教育委員会含)も、殺人事件に相対する今回の事件のことを「いじめ」という都合のいい言葉で隠さないでほしいですね。学校関係者(教育委員会含)に責任を取らせたいという動きがあるようですが、Yahooニュースの報道が事実だとしたら、責任は皆無とはいえないでしょうね。
P1110357
誰が悪い、ということをこの共通テーマの中で敢えて決めようということであれば、間違いなくいじめた生徒ら当事者が悪い、ということになると思います。ここまで酷いとある意味、殺人事件に相対するようにもとですが少年法によって彼らを罪に問うことができないのであれば、保護者が責任を取ることになると思います。アンケート調査の結果を受けて、学校側は保護者向けに説明会を設けたそうですが、その席では学校側の対応に批判が出たとのことです。
P1110365
P1110367
しかし、実際にいじめていたのは参加した保護者の中の誰かの子供であることを考えれば、責任転嫁になっているように思わなくもありません。でも、やっぱり自殺した原因を前提に考え結論を言えば、学校よりもいじめた生徒らの親の責任の方が重いと思います。学校側もいじめがあったことを認めるべきだと思います。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

【浜崎あゆみ】Ayuの夏うたベスト・アルバム『A SUMMER BEST』、TAショップで予約開始、及び、新曲『You & Me』、一部解禁!!

ブログネタ
写真日記 に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんばんは!!遅くなりまして~♪週末の金曜日、皆様いかがお過ごしでしょうか。早いもので、7月も上旬から中旬に差し掛かりますね。今日も昨日に続き、暑かったですね~。今朝は夏空が広がって一日晴れるのかと思いましたが、次第に空が陰り曇りはじめ小雨もパラついてました。先日まで、真夏日が少し続いていましたが、大気が不安定でムシムシする日が続いていますねw(笑)。
P1110570
活発な梅雨前線の影響もあるんでしょうけど(苦笑)。明日は雨でそう暑くはならないみたいですが、今夏も熱中症に気をつけたいところです。まだ梅雨の合間ですが、未だに九州地方は、激しい雨に見舞われ大変なようです。梅雨前線の影響でけが人、死者などが出ていますが、土砂崩れなどの被害がでなければいいですね。。。
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20120713-00000031-jnn-soci(映像ニュース)
今日でやっと今週最後の勤務が終わりました。今週は、ちょっと違う仕事が入ったりもしましたが、帰宅すると短い一週間だった!って感じです。ここ最近忙しい日が続いていたので、勤務を終え帰宅すると、ドッと疲れがでてしまいましたが、今週はやりがいのある週でした。早いもので、7月の第二週の勤務が終わり、それと同時に今週も終わりが近づいてきました!
P1000405
さて、ところ変わって、今日仕事をしてる際に浜崎あゆみファンクラブTeam Ayuからのメールで、こんな情報が入ってきました。TA、ayuファンの皆様は既にご存知と思われますが、ayuちゃん(浜崎あゆみ)の夏うたベスト・アルバム『A SUMMER BEST』が8月8日にリリースとなりますね。!!
tour2012_logotour2012_logotour2012_logo
今日TAから携帯にmu-moのTeamAyuオフィシャルショップで、mu-moショップのオリジナル特典付き販売が決定し、mu-mo TA official shopで予約開始になりました!(笑)。TAオリジナル特典は、オリジナル・レインボーゴムブレス、またmu-mo特典が、オリジナル・クーラーバッグとのことですw!!8月8日(日)にリリースとなる夏うたベスト・アルバム『A SUMMER BEST』。
tour2012_logotour2012_logotour2012_logo
2CD+DVDのジャケ写、2CDのジャケ写、どちらもとても可愛いので、どちらを買おうか迷ってしまいました。ayuちゃんの歴史というか、2002年から2011年の10年間にa-nationで披露されたLIVE映像や数々のvideo clip、海外撮影を敢行した新曲「You & Me」のvideo clip、そして「RAINBOW HOUSE」で歌われた「Greatful days」など、他超レア映像を含む全25曲(予定)がDVDに収録されているのはさすがに見逃せなかったですね(笑)。
tour2012_logo2
浜崎あゆみofficial website(NEWS&INFOMATION)
早速TA official shopで夏うたベスト・アルバム『A SUMMER BEST』の予約をしました。TA特典とmu-mo特典が付いてくるのは嬉しいのですが、ちょっとお値段が張るんですよね。と言いながらも仕事帰りに、アルバムの代金をローソンで支払ってきましたが、給料日前の出費は痛いですねw(苦笑)。TAショップで買えば特典が両方ついてくるそうですが、TA特典の「オリジナル・レインボーゴムブレス」が気になりますw(笑)。
tour2012_logotour2012_logotour2012_logo
「ゴムブレス」って何?と思い、検索を掛けたところ、女性がするようなブレスレットみたいですね。まぁ、それはいいとして、デザインが気になります。もちろん、今回のTAのメールで明かされたmu-mo特典も気になりますねw!(笑)。しかし、今夏のアルバムは、結構凄そうですね。『A SUMMER BEST』のDVDに収録されてる2002年から2011年の10年間にa-nationで披露されたLIVE映像や数々のvideo clip、秘蔵の超レア映像などって、かなり奥深そうですねw(笑)。ちなみに、今日ayuちゃんのtwitterでayuちゃんの新曲が一部解禁になったそうです。
youtubeで解禁となった動画でも、充分長いと思うのですが、まだまだ短く編集したものなんだそうです。浜崎あゆみ / You & Me (YouTube edit) 、4分はありますが、フルだとindependent+のように、長くなるのでしょうか?。まぁ、フルの歌詞などは、届いてからのお楽しみなんですね。またまた、TA、ayuファンの心をくすぐるような・・・心理的な営業(爆)。まぁ、なんだかんだ言いながらも、既に2CD、2CD+DVDの代金を合わせて支払ったので、『A SUMMER BEST』リリース当日がとっても待ち遠しい!!と私は思うのでありました(笑)。



こんな地球に生まれついたよ

            だから君に出会えたよ♪♪♪

WeAマークAyud09d8ca5



♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

【浜崎あゆみ】Ayuの興味深いツイート(笑)。

ブログネタ
写真日記 に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんばんは!!遅くなりまして~♪。今日も、暑かったですね~。曇っているので、夏空というようなイメージがありませんが、雨が時折降り、湿気が強く結構ムシムシして嫌になります(苦笑)。湿度が高い為に、窓を開けても、あまり涼しいと感じられません。むしろ、冷房を入れた方が涼しいですw(爆)。
P1060051
今夏も一応節電をテーマとしていますが(私はね・笑)、例年のように冷房などを効かせて過ごすのはなるべく避けたいところです。今日が昨日みたいに爽やかな風が吹いていれば嬉しいのですが、雨が久しぶりに降って・・というか、小雨がパラついてますw(笑)。早いもので、7月の第二週の出社日も明日で終わり、次の日は嬉しい三連休ですねw(笑)。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120712-00000080-mai-soci
今現在、西日本の雨は凄いみたいですね。今朝のニュースでも流れていましたが、九州地方の大分、熊本県でものすごい豪雨で、2万以上もの世帯に避難指示が出てるみたいです。今朝ニュースで観た際は、雨の激しさ、川の氾濫がすごく驚かされました。西日本の雨と比較すると、東日本の雨なんて可愛いものですね。。明日も大雨が続くようですが、いくら自然災害といえど、いい加減止んで、これ以上の土砂災害、死者、けが人などが出ないといいのですね・・・(^^;;)。
P1000371
今日は、小雨が降っていましたが、仕事先から帰る際、今週の疲れを癒そうととスタバに行ってきました。今日は利用者は少なく、割と空いていました。いつももっと混んでスタッフの方がテキパキと笑顔で丁寧な対応をされていますがw(笑)。今日は雨だからか(謎)、私の母校(高校)の学生がいつになく多かったですw(笑)。

最近、本当によく木更津店に行くようになりましたw(笑)。・・・てか、スタバの雰囲気が好きなので、つい・・・お店に吸い込まれてしまいますw(爆)。先日、ドライブスルーでいったばかりなのですが、店内でリフレッシュ。今日は比較的に利用者も少なく空いていたので、荷物も置く必要もなく、カウンターに行きシンプルにアイスコーヒーをオーダー。
P1000325
今日はアイスコーヒーが人気だったみたいで、私のドリンクを入れて頂く際、アイスコーヒーが無くなり5分程度待つことになってしまいましたが、淹れたてのコーヒーは、美味いですw(笑)~~■Pヽ( ̄▽ ̄*)。ドリンクなどを受け取り、アイスコーヒーを飲みながら、先日三鷹の森ジブリ美術館に行った際に購入したブ『となりのトトロ小説版』を読みながらまったりしてました。
P1110563
一度全て読み終えましたが、どうも一回だけじゃなかなかすべての内容を理解することができずw(笑)。まぁ、映画同様、なかなか理解できない場合は、読み返すのが多いですw(笑)。でも、この小説版、ストーリーは少し違うにしろ、久保つぎこさんの文章というか書き方がとてもよく面白いですw(笑)。スタジオジブリの宮崎駿監督の挿絵がところどころに入っているのも嬉しいですw(笑)。もう少し宮崎駿監督の挿絵が入ってると嬉しいのですが、挿絵が2ページに全面入っているので、満足して心が和みますw(笑)。

そうそう、浜崎あゆみファンクラブTeam Ayuを訪れ、更新情報などを探っていましたら、、『KITTYROBOT展』にayuプロデュース「KITTYROBOT」が出展するそうです!!当初、「KITTYROBOT展」って、何?と思って、アクセスしてみました。
浜崎あゆみ official website(NEWS&INFORMATION)
私も全て理解したわけではないのですが、浜崎あゆみ一座がデザインした『KITTYROBOT』が展示されるみたいですね。他、たくさんの有名人が参加するみたいです。この展示会のことを全て理解したわけではありませんが、表参道で開催される展示会には少し興味があります。でも、男性にはあまり向かなさそうですね(笑)。あと、TAを訪れた際にayuちゃんが顔文字の「( Д) 」を使ったツイートをしているんですが、これって、何か意味あり何でしょうかね?「( Д) 」を使ったツイートは、敢えて伏せますが悪しからず。追記に載せてます。
私にはイマイチ理解できませんが、TA、ayuファンの皆様はどうでしょうか?(笑)。ayuちゃんにしては、ものすごく珍しいツイートですよねw(笑)。正直、このツイートの意味が知りたいと思わなくもありませんw(笑)。なんだかんだといいながらも、ayuちゃんを応援するのは変わらず、活躍を期待しながら、変わらずayuちゃんにとことんついていきたい!と、私は思うのでありました!!(笑)。

こんな地球に生まれついたよ

            だから君に出会えたよ♪♪♪

WeAマークAyud09d8ca5



Read more?


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

スタジオジブリ 三鷹の森ジブリ美術館 迷子になろうよ、いっしょに。~其の二~

ブログネタ
写真日記 に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんばんは!!遅くなりまして~♪。週明けの月曜日、皆様いかがお過ごしでしょうか。今朝は雨模様で、今にも雨が降りそうな空が広がっていましたが、時間が経つにつれ、雨雲が流れ気温が上がり、暑かったですね~。今日出社する際は、今にも雨が降りそうだったので、ビニール傘を持っていきましたが、持っていった意味がないような・・・w(爆)。
P1000005
まぁ、真夏日とはいいませんが、日差しが強く、夏のジリジリ感を感じました(笑)。未だに梅雨明けしていませんが、梅雨の合間でも滅多に雨が降りません。今夏の梅雨はいずこへ?と思うほど、晴れや曇りの日がず~っと続いています(笑)。まぁ、小雨のパラつきは結構ありますが、梅雨らしくないですw(爆)。いま、九州地方は、激しい雨に見舞われ大変なようですが、けが人、土砂災害などの被害がでなければいいのですね。
P1110468
さて、一昨日は、三鷹の森ジブリ美術館に遊びに行ってきました。昨日は、あまりに長くなりそうなので、 途中で切り上げてしまいましたが、悪しからず。先日の三鷹の森ジブリ美術館の続きを書きたいと思います。短編映画を観終わった後に、早速cafe麦わらぼうしで食べようと思いましたが、40~50分待ちでどうしようか悩みましたが、後回しにすると、更に待つ時間が増えそうな気がしたので、仕方なく待つことにしました(笑)。
5fa504418
順番が来て、麦わらぼうしで軽く食事をしました。今回は、麦わらぼうしのくいしんぼうのカツサンドと、ふわふわミルク入りコーヒー。三鷹の森ジブリ美術館のcafeなので、まっくろくろすけのお皿がカワイイですね。食べ物の写真は許可を得て撮らせてもらいました(笑)。こんなところにも、魔女の宅急便のジジがいましたw(笑)。
089e4856
マックのようなジャンクフードと違い、どれもボリュームがあり美味しかったです。先日訪れた際は、暑かったので、冷たいものを視野に入れてましたが、ふわふわミルク入りコーヒーには、何かしら絵が描かれていて、オシャレですw。双方、かわいいです。
4cdeb71c
麦わらぼうしで食べ終わった後に、どこから行こうかと思いましたが、最初に入ったのは、「動きはじめの部屋」というところです(笑)。ここではフィルム映画の基本が軽く学べるようになっています。「動き始めの部屋」で一番印象に残っているというか、一番好きなのが立体ゾートロープの「トトロぴょんぴょん」です。明滅する照明と回転するトトロやねこバスの人形の関係によって本当に動いて見えるのが不思議です。ラピュタの『上昇海流』も同じ原理とおもいますが、何度観ても不思議ですw(笑)。しばらく立ち止まり何周も見ていました。

簡単に言えば立体的アニメっていうんですか、たくさんある中では、トトロがぴょんぴょんしてたり、さつきとめいが縄跳びしたりしているのがとても可愛らしかったですね。これを見るとフィギュアにはまる人の気持ちも分かります。小さいとは愛しいということです。他にもいろいろな仕掛けで動きのある絵を楽しむことができました。

次が「映画の生まれる場所で、【風の谷のナウシカ】とか【天空の城ラピュタ】【千と千尋の神隠し】などの絵コンテ集が置いてあっったので、しばらく絵コンテを観て楽しんでました。絵コンテに、映画の1コマずつが手描きされ、枠の右の方には 1コマずつの説明や セリフや入れてほしい効果音も全部書いてあり、どこまでも拘っているな~思わされました。

一つの作品にこれだけのイラストが必要になるのかと驚かされるばかりです。私的には、館内がアニメや映画に興味がある人もそうでない人も楽しめそうな空間だと感じましたね。館内のそれぞれの部屋には、宮崎駿監督が映画に使われた風景の写真やイラスト集など、15万部以上の原稿などが、盛り沢山ですw(笑)。

映画冒頭で飛行船の回りを飛ぶドーラ達の動きも詳細に書かれてて、宮崎監督の頭の中で飛行船やその内部が 立体として構築されてる事がよくわかりました!他、各部屋で楽しんでいると、三鷹の森ジブリ美術館のキャッチコピー”迷子になろうよ、一緒に。”通り、しっかりと迷子になってしまいました(笑)。ところどころにわかりにくい道があったりしたり、もう一度「動き始めの部屋」も入ろうとしたら、全く違う部屋に入ってしまいましたからw(笑)。
P1060528
人が入れるほどの猫バスルームは、子どものみOKなので、猫バスの中で子供が沢山乗って遊んでました。猫バスの中には、まっくろくろすけが多数。こんな年でも入ってみたかったですが、残念ながら・・・(苦笑)。実際に子供が猫バスの中に入れるほどのあの大きさ、実際に乗った感覚が取れるように・・など、良くできてるな~と感心させられるばかりです。
src_22043629P1060525
一通り、館内を観終って、屋上庭園に行きました。屋上庭園は、三鷹の森ジブリ美術館の中で唯一撮影が楽しめるスポットとなっています。屋上庭園には、【天空の城ラピュタ】に出てくるロボット。パンフレットにはまもり神と書かれてます。ロボット兵の正確な身長はわかりませんが たぶん5mぐらいはあるんじゃないかと思います。あと、この石碑!!ムスカが飛行石あてて ラピュタを操ってたアレです。『天空の城ラピュタ』では、長方形の黒い石碑ですが、実際に文字が刻まれてましたが まったくの解読不能(笑)。解読するあの手帳をかして下さいよ、ムスカさんw(爆)。
P1110494P1110503
まぁ、意味がわからないほうが面白味が高いと言えるでしょうか(笑)。
P1110505
撮影後、3階の部屋でトトロの小説、THEARTシリーズの『となりのトトロ』を売っていたので、購入しました。また、三鷹の森ジブリ美術館のショップ「マンマユート」でお土産を多々購入。それにしても、物品を入れた袋がカワイイ。紅の豚に出てくるマンマユート団のボス。マンマユート団のボスのヒゲ面が笑えます(笑)。
P1110537P1000385
結局、14時に入って、6時間くらいもじっくりゆっくり観て周ってしまいました。歩き疲れ、帰りは三鷹の森ジブリ美術館の直行バスで三鷹駅から新宿駅に。新宿駅の近くにあるスタバで一息つき、楽しく三鷹の森ジブリ美術館の展示を見て周り、とっても楽しい一日過ごした私なのでありました(笑)。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

スタジオジブリ 一年ぶりに三鷹の森ジブリ美術館へ(笑)。

ブログネタ
写真日記 に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんばんは!!遅くなりまして~♪。週末の土曜日、皆様いかがお過ごしでしょうか。早いもので、今日で6月も終わり、明日から7月ですね。明日はJuly 1stでやんすよw(笑).。2012年のカレンダーもめくれば、半分を切ってしまいます(笑)。今日も爽快な青空が広がって暑かったですね~。先日まで、曇りや雨の日が多かったですが、梅雨の合間に穏やかに晴れ渡る日々が続いていますね。
P1110411
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20120629-00000445-fnn-soci
今日は、爽快に晴れ渡り、気持ちのいい朝を迎えました。先ほどちょっとYahooニュースを読んでいたら、北日本では5日間連日、30度を超し熱中症の症状を訴える人が出たとか。北日本で熱中症ってあまり信じられません。。これから、東日本、西日本も連日真夏日の日が続くと思いますから、当ブログを閲覧の皆様も気を付けましょう(^^*;)。今日の投稿が大変遅くなってしまったので、短めに終わらせますが悪しからず。<(_ _)>
P1110406
さて、今日は、三鷹の森ジブリ美術館に行ってきましたが、相変わらず大混雑でしたっ!!(笑)。今年は仕事先で忙しいので、なかなか行くチャンスがなかったです。皆様もご存知の通り、三鷹の森ジブリ美術館は予約制です。が、美術館が予約制というのは、随分と珍しいですよねw(笑)。今日が休日という事もあり、昨年行った際以上の人混みでした(笑)。
P1110426
館内で、もみくちゃになるほど・・・とはいいませんが、かなりの人・人・人の群れ(笑)。あれだけ人がいるくらいのチケット枠があるのに休日ならば一ヶ月前くらいに予約をとっておかないと行けなくなるというのはスゴイですよね(笑)。三鷹の森 ジブリ美術館ができて、既に10年は経っているはずなのにこの人気ですもんね(笑)。さすがジブリという他ないです(爆)。
P1110431
中の雰囲気はディズニーと似たものを感じました。美術館とはいえ、エンターテイメント性がかなり高いです。そしてやはりファミリー層が多いです!!(笑)。主に紹介しているのはジブリのアニメーターやアニメ制作会社の背景とした展示がメイン。建物の外観や内装も随分と手が込んでいます。ヨーロッパ調といいましょうか、床材とか壁材いいの使ってました。美術館って建物にお金かけられますもんね。
P1110446
今回館内で上映されていたのはスタジオジブリの短編映画の『めいとこねこバス』【となりのトトロ】の「めい」が登場する『めいとこねこバス』がとても面白かったです。今回で3回目なんですが、『めいとこねこバス』の短編映画は初めてでしたw(笑)。『めいとこねこバス』はお勧めなのですが、今月いっぱい(今日まで)の上映で、7月からは違う短編映画になるんだそうですw(笑)。
P1110437
久々にトトロの世界を見ましたが、あのデザインはさすがジブリというか巨匠の宮崎駿監督だな~と思いました(笑)。めいも少し成長したようなイメージがあり、結構面白かったですw(笑)。しかし、三鷹の森ジブリ美術館は何度行っても面白いです。おもしろい仕掛けがあったり、ジブリ作品の制作過程を知ることが出来たり楽しい時間を過ごすことができました(笑)。他の短編映画も観たいので、次回もまた機会を見つけて三鷹の森ジブリ美術館に行こう!と私は思うのでありました(笑)。

※館内は撮影禁止ですが、ジブリ美術館で写真が取れるところでは、写真も撮りましたので、後日写真も載せ詳しく投稿したいと思います。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

スタジオジブリ 映画『コクリコ坂から』、初週BD総合1位及びジブリ作品歴代2位!!

ブログネタ
写真日記 に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんばんは!!遅くなりまして~♪。今日も爽快な青空が広がって暑かったですね。先日まで、曇りや雨の日が多かったですが、梅雨の合間に穏やかに晴れ渡る日々が続いていますね。今日は、爽快に晴れ渡り、気持ちのいい朝を迎えました。今週の半ばくらいには肌寒い日もありましたが、今日は暖かな陽気で気持ちのいい一日でしたw(笑)。
P1110060
早いもので、6月も今週末で終わって7月に入りますね。2012年の浜崎あゆみのカレンダーを捲る日が近づいてきましたw(笑)。捲ってしまうと、半分を切ってしまいますw(笑)。最近は、暑かったり、涼しかったりと少し天候不順ではありますが、暑い日が多くなってきている今日この頃、日に日に“夏”を感じれるようになってきましたね。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120627-00000110-jij-soci
しかし、西日本の九州南部は、活発な梅雨前線の影響で、猛烈な雨が降ったそうです。23日からの降り始めからの総雨量が500ミリを超えた地域もあるそうで、気象庁は土砂災害や河川の増水などに厳重な警戒を呼び掛けたそうです。今は、梅雨の時期で雨は仕方ないとしても、自然の活発な梅雨前線は容赦ないですね。九州にお住まいの方々は大変ですね。。
無題_edited-28
さて、ところ変わって、Yahooのエンタメニュースに目を通していたら、ジブリの宮崎吾朗監督の最新作『コクリコ坂から 横浜特別版』(20日発売)、Blu-rayが発売初週2.1万枚を売り上げ、7/2付BDランキング総合1位を獲得したそうです。ジブリ作品の映画BD初週売上枚数としては、『借りぐらしのアリエッティ』(2011年6月発売)の3.7万枚に次ぐ、歴代2位の記録となったとか。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120627-00200004-mantan-ent
<コクリコ坂から>BD総合1位 ジブリ作品歴代2位の初週売り上げ
まんたんウェブ 6月27日(水)9時40分配信
拡大写真
 27日に発表されたオリコン週間ブルーレイディスク(BD)ランキング(7月2日付)によると、20日に発売されたスタジオジブリの劇場版アニメBD「コクリコ坂から 横浜特別版」(宮崎吾朗監督)が発売初週で約2万1000枚を売り上げ、総合1位を獲得した。ジブリ作品の映画BDの初週売り上げ枚数としては、11年6月に発売した「借りぐらしのアリエッティ」の約3万7000枚に次ぐ、歴代2位の記録となった。
 また、同時発売のDVDは、「通常版」が初週売り上げ約2万8000枚で週間DVDランキング総合2位、「横浜特別版」が初週約2万3000枚で総合3位に入った。さらに、7月2日付時点における、今年度のアニメ作品のDVD初週売り上げ枚数でも、「通常版」が2位、「横浜特別版」が3位と、それぞれランクインした。
 「横浜特別版」は、本編ディスクのほか、横浜をPRする特典映像やオリジナル横浜ガイドブックが封入された特別パッケージ。初回限定生産としてBDとDVD両方が発売されている。
 「コクリコ坂から」は、80年に「なかよし」(講談社)で連載された佐山哲郎さん原作、高橋千鶴さん画の少女マンガが原作。翌年に東京五輪の開催を控えた63年の横浜を舞台に、父を海で亡くし、仕事を持つ母を助け、下宿屋を切り盛りする16歳の少女・松崎海の成長と、同じ高校に通う1年先輩の新聞部の部長・風間俊との恋物語を描く。主人公・海の声を長澤まさみさん、俊役を「V6」の岡田准一さんなど、声優陣の豪華さが話題を呼んだ。
また、同時発売のDVDは、「通常版」が初週売り上げ約2万8000枚で週間DVDランキング総合2位、「横浜特別版」が初週約2万3000枚で総合3位に入った。さらに、7月2日付時点における、今年度のアニメ作品のDVD初週売り上げ枚数でも、「通常版」が2位、「横浜特別版」が3位と、それぞれランクインしたとのことです。

しかし、宮崎アニメが実写を超え、更にはたくさんの日本のアニメ映画を超え、ブルーレイの売り上げで1位に躍り出るってのは凄いですね!!DVDでも、2位、3位を記録してますから、さすがとしか言いようがありませんw(笑)。やっぱり、ブルーレイよりDVDの方が安価だからか、通常版、横浜特別版の売り上げは、DVDの方が多いんですね(笑)。

最近のジブリ作品は初期の方が面白く落ちてきたとか、他アンチからなんだかんだ言われていますが、やっぱりスタジオジブリは強いですねぇ~w(笑)。それはジブリのファンの支持も多く、私のようにジブリ作品が大好きな人が多い証拠なのかもしれませんねw(笑)。スタジオジブリの巨匠宮崎駿氏が脚本を手がけ、ご長男の宮崎吾朗監督作品2作目の『コクリコ坂から』は、1963年の横浜を舞台にした昭和の青春ストーリー。
981c1a08
昨年の7月に劇場公開され、声の出演で長澤まさみさん、岡田准一らに豪華メンバーが参加したことでも話題になり、邦画作品興収1位、更には、日本アカデミー賞「最優秀アニメーション作品賞」の受賞もw(笑)。昨年、映画館で観た際は、1960年代の横浜の世界観に物凄く魅了されました。私は、二回観に行きましたが、高校生同士のコメディーや純愛、家族愛のある作品で、見てて物凄く和みますし、感動しました。当時の高校生の日常を描いた映画なので、団塊の世代を過ごされたの方々にとっては懐かしい風景がたくさん出てきます。

その頃まだ私は生まれていませんが、古き良き日本の日常生活などを知ることができ、日本に生まれ育って良かったと思えました。何よりも良かったのがファンタジーを排したところですね。時代の描写はストーリーに沿って描かれていたのですんなり理解出来ましたし、ストーリーの中心を若い少年少女にしたのが良かったとも思いましたねw(笑)。少し内容が複雑ではありますが、劇場公開の際、DVD&ブルーレイでまだ観ていない方は、ぜひ一度ご覧になることをお薦めしたいと私は思うのでありました!!(笑)。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

【浜崎あゆみ】ayumi hamasaki ARENA TOUR 2012 A ~HOTEL Love songs~、グッズ第2弾が到着!!

ブログネタ
写真日記 に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんばんは!!遅くなりまして~♪。今日は曇りで昨日より気温が少し低めで、やわらかな風が吹いていたので昨日みたいにジメジメすることなく過ごしやすい一日でした。時折小雨がパラつき、湿気が高かったですが、雨が降り続くような傾向はなくw(笑)。雨の日は憂鬱ですが、梅雨だから仕方ないですよね~w(笑)。
P1060069
早いもので、6月も中旬から下旬に入りましたね。最近は真夏日のような日が続いたり、少し気温が下がり爽やかで過ごしやすい日などと天候不順な日が続いていますが、日に日に“夏”を実感できるような日が多くなってきたな~。と、感じる今日この頃です(笑)。このシーズンになると、毎年曲者の蚊に頭を悩ますばかりです(笑)。蚊に刺されやすい体質なんでしょうかねぇw(爆)。皆様はこのようなこと、ありませんか?w(笑)。
P1110295
さて、ところ変わって、仕事先の勤務が終わり、帰宅して約二時間後辺りに佐川さんの配達で、ayuちゃん(浜崎あゆみ)のayumi hamasaki ARENA TOUR 2012 A ~HOTEL Love songs~、買いそびれたというか名古屋公演からの発売されたグッズ第2弾がmu-moから届きました!!(笑)。
P1110308
しかし、毎度のこと箱が大きいですねぇ。まぁ、傘が入っているので仕方ないんでしょうけど(笑)。もし、会場で購入すれば、手持ちで運ぶことができますが、、私の参戦は既に5月の横アリ公演両日で終わってしまいましたので、mu-moでの購入となりましたw(笑)。ウォレットと、ビニール傘のレオパードグレー。これだけでも5000円を軽く突破しましたが、私にとって嬉しい出費なので、関係ないのです(笑)。
P1110311
何年か前に限定の傘を逃してしまい後悔したことがあるんですが、今回は安くてデザイン的にも格好いい傘に一目惚れして即購入しました(笑)。シンプルなのにインパクトが結構あります。ピンクもありますが、さすがに男性にはあまり合わない(個人的にです)のかもしれませんが私は、引いてしまいちょっと・・・w(笑)。しかし、万が一強風、暴風により壊れたら・・・と思うとストックが欲しいなぁとおもわなくもなりませんw(爆)。
P1110304
値段的にも手頃なので、とても嬉しいです。既に梅雨に入っているので、雨が降るのが、憂鬱じゃなくなりそう。などと思わなくもありません(笑)♪。遠くから見ると、豹柄が目立ちませんが、近くでよくみると豹柄が目立ちます。フラッシュで少しわかりにくいかもしれませんね。あと、このウォレットを購入しましたが、財布の中がカードを入れるところが少ないものを使い少し困っていたのですが、これなら大活躍です!
P1110316
P1110320
中がどんなになってるのかと気になっていましたが、実際手に取って見ると小銭と札がちゃんと分けてあって、あとカードもたくさん入りそうでかなり実用的(笑)。ウォレットの中に『HOTEL Love songs』の印が入っているのでとても気に入りました(笑)。大切にしますが、もし無くしたらヤバイですねw(爆)。大切に管理していれば、問題ありませんので、 ~HOTEL Love songs~ツアー、グッズ第2弾が届き、結果的にとても満足した私なのでありました(笑)。


こんな地球に生まれついたよ

            だから君に出会えたよ♪♪♪

WeAマークAyud09d8ca5



♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

台風一過!! / スタジオジブリ 映画『コクリコ坂から』、DVD&Blu-rayがリリース!!

ブログネタ
写真日記 に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんばんは!!昨日は、台風4号で大変でしたね。もう昨日は昨年の台風12号と肩を並べるような荒れ様でした。もう昨日の台風は大嵐そのもので、午後22時頃~明朝は凄かったですよ~。バケツをひっくり返したような豪雨と暴風が窓を叩き付け、その音がめっちゃうるさくて、全くと言っていいほど眠れませんでした(苦笑)。それに大雨洪水警報が解除されたのが、早朝の6時頃でしたからね。千葉県の内房は台風の暴風域に入っていましたので、ものすごい大嵐でしたよ(笑)。
P1110292
今日出社した際に、昨日の台風で木々の葉っぱが落ちたり、木々の枝が折れたりしたものが車道に散乱したりと、台風による被害が木更津市街のあちこちで見受けられましたが、千葉県はそれほど被害を残さず通過してくれたみたいでよかったです(笑)。台風4号のものすごい暴風雨で、全国各地にお住まい皆様のところで、自然災害の被害は大丈夫でしたか。台風5号が接近してきていますが、連発で縦断しないで欲しいと思う今日この頃です(笑)。
981c1a08
さて、ところ変わって、今日スタジオジブリの宮崎吾朗監督の作品【コクリコ坂から】のDVD、ブルーレイが今日リリースしましたね!DVD、ブルーレイのリリースに伴い、今日6月20日から27日まで横浜市中区にある赤レンガ倉庫にて『コクリコ坂から展』が開催されました。昨日(19日)、横浜市がスタジオジブリ宮崎吾朗監督の映画『コクリコ坂から』に対して、感謝状を贈呈したそうです。昨日流れたみたいですが、更新時間との多少の時間差で、昨日載せることができませんでしたw(爆)。
無題_edited-33
まぁ、そんなこと(時間差)は捨て置いて、横浜開港記念館で行われたセレモニーに、長澤まさみさんが膝丈のワンピースで出席し、林文子横浜市長より感謝状を受け取り、「うれしいです」と笑顔を弾けさせたそうです。また、横浜市開港記念館で行われたセレモニーと合わせ、横浜特別版DVD&ブルーレイディスク発売記念プレミア上映会が行われたこの日のイベントに、主人公・海の声優を務めた長澤のほか、宮崎吾朗監督、鈴木敏夫プロデューサーが出席したとのこと。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120619-00000030-flix-movi
ジブリ『コクリコ坂から』に横浜市から感謝状!開港153年で初の快挙に、長澤まさみ「うれしいです」
シネマトゥデイ 6月19日(火)20時42分配信
拡大写真
 19日、開港153年の歴史で映画に対して初めて、横浜市が、スタジオジブリ制作の映画『コクリコ坂から』に、感謝状を贈呈した。この日行われたセレモニーには、美脚の代名詞としても人気急上昇中の長澤まさみが、膝丈のワンピースで太ももを封印して出席。林文子横浜市長より感謝状を受け取り、「うれしいです」と笑顔を弾けさせた。
映画『コクリコ坂から』オフィシャルサイト
 横浜市開港記念館で行われたセレモニーと合わせ、横浜特別版DVD&ブルーレイディスク発売記念プレミア上映会が行われたこの日のイベントには、主人公・海の声優を務めた長澤のほか、宮崎吾朗監督、鈴木敏夫プロデューサーが出席。長澤は「ジブリの作品が大好きでまさか声優としてお仕事できるとは思っていなかったし、夢にも思っていなかったです」と大感激。
 長澤にとっては声優初挑戦の作品だけに思い入れも強く、「子どものころは女優さんがアニメの声をやるのは普通にあったので、わたしもいつかやれたらと夢見ていました」と感慨深く話し、横浜の印象については「空が広くて、海もあって、わたしは静岡県出身だけど都会だなって思います。静岡にはこんな海はないし、ちょっとうらやましいです。赤レンガ倉庫が好きでよく行きます」とほほ笑んだ。
 この日美脚は封印していた長澤だが、それでも鈴木プロデューサーより「声優に推薦(すいせん)したのは僕なんですが、本当に良かった」と絶賛されたり、市長から「続編いかがですか? 今度は成長した海ちゃんで」とオファーされたりとモテモテ。そんな長澤は本作の見どころについて、「告白のシーンです」とはにかみ、キュートな笑顔で客席をメロメロにさせていた。
 同感謝状は横浜市より「横浜の魅力発信への貢献が顕著である個人及び団体」として贈られるもので、同作の舞台になっただけでなく今年3月に横浜・港の見える丘公園にスタジオジブリ初の映画記念スポットが設立されるなど観光にも貢献したとして贈呈された。『コクリコ坂から』は、東京オリンピックを翌年に控えた1963年の横浜を舞台に、とある高校で由緒ある建物をめぐる論争の中で出会った高校生の海(長澤)と俊(岡田准一)の青春を描いた作品。(取材・文:中村好伸)
長澤まさみさんは「ジブリの作品が大好きでまさか声優としてお仕事できるとは思っていなかったし、夢にも思っていなかったです」と大感激したとのことです。横浜市開港記念館で行われたセレモニーと合わせ、横浜特別版DVD&ブルーレイディスク発売記念プレミア上映会が行われた当日のイベントには、主人公・海の声優を務めた長澤さんの他、宮崎吾朗監督、鈴木敏夫プロデューサーが出席したそうです。

無題_edited-34
ジブリが大好きな長澤さんにとって声優初挑戦の作品だけに思い入れも強く「子どものころは女優さんがアニメの声をやるのは普通にあったので、わたしもいつかやれたらと夢見ていました」と感慨深く話し、横浜の印象については「空が広くて、海もあって、わたしは静岡県出身だけど都会だなって思います。静岡にはこんな海はないし、ちょっとうらやましいです。赤レンガ倉庫が好きでよく行きます」と微笑みながらコメントしたそうです。
無題_edited-35

声優は、スタジオジブリの鈴木プロデューサーの推薦だったみたいですが、「声優に推薦したのは僕なんですが、本当に良かった」と絶賛されたり、市長から「続編いかがですか? 今度は成長した海ちゃんで」とオファーされたりしたそうです(笑)。ジブリの『コクリコ坂から』の作品の見どころについて、「告白のシーンです」とはにかみ、キュートな笑顔で客席をメロメロにさせたとのことです。『コクリコ坂から』の続編が、主人公が成長した姿での恋愛物語、結構面白そうですねぇw(笑)。
無題_edited-28
今週末に、『コクリコ坂から』のDVD、ブルーレイリリース日と同日開催された『コクリコ坂から展』に行く予定を立てていますが、混雑してそうですね。この展覧会が一週間で終わってしまうのはちょっと早すぎるような気がしますが、『コクリコ坂から展』がとても楽しみという事は変わりないです(笑)。amazonでの購入となりましたので、手元に届き早くもう一度観たいことと並びに、『コクリコ坂から展』に行くのがとっても楽しみで仕方ないと私は思うのでありました(笑)。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

スタジオジブリ 映画『コクリコ坂から』のDVD料金の支払い(笑)。 / スタバ木更津店で雨宿り(笑)。

ブログネタ
写真日記 に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんばんは!!今日は、昨日より湿度が高く、ジメジメして暑かったですね。台風4号が日本列島を縦断して関東に向かっていることもあり、朝から雲行きが怪しく、今にも雨が降り出しそうな雲行きでした。午後から雨が降り出しましたが、一時的な雨でいまは落ち着いていますが、昨日よりジメジメしてムシ暑くて社内で汗だくになってしまいました(笑)。
P1000355
今が梅雨だから、ジメジメしてしまうのは仕方ありませんが、曇ってても日差しが結構強いので地熱などで気温も上がって嫌になります(苦笑)。今週は、台風が接近してることもあり、悪天候が続きそうですね(笑)。台風4号は、鹿児島・奄美大島などを暴風域に巻き込みながら北北東に進み、今日の昼過ぎに四国に最接近し、夕方から夜には四国から近畿にかけて上陸する恐れがあるとのことです。明日は、台風で雨にも関わらず29度の酷暑だそうですよ。。。(-_-;)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120619-00000030-mai-soci
<台風4号>列島縦断か…暴風雨に警戒呼びかけ
毎日新聞 6月19日(火)11時35分配信
拡大写真
 強い台風4号は19日午前、鹿児島・奄美大島などを暴風域に巻き込みながら時速約55キロで北北東に進んだ。同日昼過ぎに四国に最接近し、夕方から夜には四国から近畿にかけて上陸する恐れがある。そのまま列島を縦断するとみられ、気象庁は広い範囲に土砂災害や暴風、高波などへの警戒を呼びかけている。
【写真特集】台風4号の影響、各地に
 気象庁によると、台風4号は正午現在、中心気圧が965ヘクトパスカルで、中心付近の最大風速は35メートル、最大瞬間風速は50メートル。中心の南東側190キロ以内と北西側110キロ以内で風速25メートル以上の暴風域になっている。近畿や東海では19日夕方から、関東甲信、東北、北陸では夜遅くから非常に強い風が吹く。上陸すれば6月としては04年以来8年ぶり。
梅雨入りしてから悪天候の日があっても夏真っ盛りな日が続いているな。と思う今日この頃です(笑)。夏真っ盛りな日には、ayuちゃん(浜崎あゆみ)の夏歌を聴きたくなってしまいますね。ayuちゃんの夏歌で有名な楽曲はJuly 1st.Greatful daysfairylandglitterBLUE BIRDなどでしょうか(笑)。私の中で思い入れが強いのは、地元木更津近隣の富津岬で歌ったSunrise ~LOVE is ALL~ですね。(笑)。
コクリコ坂から
さて、台風のことは捨て置いて、先日amazonでスタジオジブリの最新作【コクリコ坂から】の予約し、支払い番号が掲載されたメールが携帯に届きましたので、仕事先から帰る際にローソンで代金を支払ってきました。昨年の7月16日に公開となったスタジオジブリ最新作『コクリコ坂から』の監督は、皆様もご存知の通り、巨匠宮崎駿先生のご長男・宮崎吾朗さん。
無題_edited-17
映画のストーリーは恋愛と昭和の時代を描いたストーリーで穏やかに見れて面白く感じましたね(笑)。恋愛の話だけではなく、戦後(1963年)の横浜市を舞台、その頃のひとつひとつの物や風景がとても繊細に描かれ、色の使い方がとても上手かったですし、ストーリーにはファンタジー要素が一つもありませんが、感動ものでしたので、購入しました。まぁ、まだ手元に届いていませんが、手元に届くのが楽しみです(笑)。
P1000333
DVDの代金を支払った後に、スタバに寄りました。着いた直後に雨が再び降り出しました。・・・って、すぐ止みましたがw(笑)。今日は、台風で風雨がありましたが、ジメジメしてムシ暑かったので、席に荷物を置いた後、サッパリ系のマンゴーパッションフラペチーノを飲みながらまったりしてました(笑)。台風でジメジメしていても、夏場はこれを飲んでサッパリw(笑)。
P1000332
アイスコーヒーを飲んでサッパリするのもいいですが、夏場には外せませんw(爆)。ただし、そのまま飲むと氷だけみたいになり、味が楽しめなくなるのでスプーンなどでよく混ぜた方がお勧めです(笑)。一昨年だったか、実際氷だけが残ってしまいましたからねw。木更津店でまったりしてた最中、先日も頂いたマンゴーパッションフラペチーノwithプディングのサンプルを頂きました。
P1000312
スタバって、相変わらずサービスとか雰囲気いいですよね~(笑)。そうそう、木更津店でまったりしている間に、関東地方南部の木更津市で大雨洪水警報(暴風波浪もあり・笑)が発令され、本降りの雨となりました。風も強く雨の降りが激しいです(涙)。よく混んでいますが、並んでもこの店で買った方がとても気持ちがいいです(笑)。特に顔見知りの店員さんは、ドリンクを買う時も私の好みを覚えてくれているのでとても嬉しいです(笑)。
P1000314
最近は、ずっとスターバックスカードでの出費となっていますが、そろそろチャージしなくてはいけなくなってきました。この使い勝手に慣れてしまうといくら使ったという感覚がないのが怖いのです。そんなことをいいながらも、愛用していますが(爆)。雨が強くならないうちにスタバを出て帰宅しましたが、スタバ木更津店でまったりさせて頂いた私なのでありました(笑)。

Read more?


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

スタジオジブリ DVD&ブルーレイ発売記念『コクリコ坂から展』、開催まであと2日!!

ブログネタ
写真日記 に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんばんは!!遅くなりまして~♪。週明けの月曜日、皆様いかがお過ごしでしょうか。今日は、朝から爽快な青空が広がっていましたが、暑一日暑かったですねぇ~。今日は、昨日より気温は低めですが、湿度が高くて昨日よりムシムシしてました。今日の際/最低気温は26/20度でしたが、日差しがとても強かったので、体感的に26度を超しているのではと思わせるような暑さでした(笑)。
P1080193

なんか昨日今日といきなり本格的な夏が始まったと思わせるほど暑くて、仕事中にかなり汗ばみました(笑)。仕事が終わり、外へ出ても日差しが和らぐことなく、地熱+日差しがあまりに強くて、すぐ汗で服がビチョ濡れ(笑)。ここまでくると、今年も、昨年のような猛暑の日々が続くんだろうか。と思わせざるを得ない今日この頃です。てか、6月下旬からいきなりこんなに暑い日が続くとは思いもしませんでしたね。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120618-00000113-jij-soci
台風4号、19日上陸も=太平洋側中心に大雨―気象庁
時事通信 6月18日(月)17時18分配信
 強い台風4号は18日午後、那覇市の南の海上を北北東に進んだ。気象庁によると、19日夕から20日朝にかけ、四国や近畿付近に接近、上陸する可能性がある。同庁は、九州から東北の太平洋側を中心に大雨になるとして、土砂災害や暴風、交通への影響に警戒を呼び掛けた。
 台風の接近で梅雨前線も北上するため、東日本大震災の被災地でも19日夜からの24時間で200~300ミリの大雨となり、地盤が沈下した地域では家屋の浸水にも注意が必要。今は大潮の時期で、高潮にも警戒が必要という。
 4号は18日午後4時、那覇市の南約240キロを時速約30キロで北北東に進んだ。中心の気圧は955ヘクトパスカル、中心付近の最大風速は40メートル、最大瞬間風速は60メートル。中心の南東側190キロと北西側110キロでは風速25メートル以上の暴風域、中心の南東側440キロと北西側330キロは風速15メートル以上の強風域。
 徐々に勢力を弱めているが、19日午後3時には時速約50キロに速度を上げるとみられ、風が急激に強まる恐れがある。沖縄から東海は同日にかけ最大風速20~35メートル、波の高さ6~10メートルと予想される。
台風4号が沖縄に接近してきていますね。強い勢力を持った台風4号は那覇市の南の海上を北北東に進んだそうです。気象庁によると、19日夕から20日朝にかけ、四国や近畿付近に接近、上陸する可能性があるとのことです。台風の影響で梅雨前線も北上し九州から東北の太平洋側を中心に大雨になるとして、土砂災害や暴風、交通への影響に警戒を呼び掛けたそうです。先ほどTVで明日は結構激しい雨が降るとか言ってましたが、震災の影響で各地の地盤が緩んでいるので、自然災害などの被害が出なければいいんですけどね~。。。
無題_edited-28
さて、ところ変わり、以前ジブリの宮崎吾朗監督の作品【コクリコ坂から】の舞台となった横浜の赤レンガ倉庫1号館で、【コクリコ坂から】の背景画などを展示する美術展が、DVD&Blu-rayの発売日でもある6月20日から開催されることが発表されたという事を載せたと思います。【コクリコ坂から展】はDVD&Blu-rayの発売を記念しての開催だそうですが、早いものであと2日で開催されますね。
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20120618-00000002-ozmall-ent
ジブリファン必見!「コクリコ坂から展」開催
オズモール 6月18日(月)12時9分配信
拡大写真
ジブリファン必見!6月20日から横浜・赤レンガ倉庫で「コクリコ坂から展」開催
横浜といえば、きれいな景色が楽しめるデートに最適なスポット。今まで多くの映画やドラマなどの舞台にもなっているのもうなずける。昨年公開された映画スタジオジブリの最新作『コクリコ坂から』も、横浜を舞台にしていることはご存知の通り。魅力的な映像で国内外からファンが多いジブリ作品に描かれた横浜の風景は、圧倒的な美しさで幅広い世代から支持されている。この映画は、1980年に「なかよし」(講談社)で連載された同名の漫画が原作で、オリンピックの開催を翌年に控えた1963年の横浜を舞台に、高校生の海と俊、そして2人の両親の“親子2世代にわたる青春”を描いた作品。企画・脚本を宮崎駿さんが担当し、息子の宮崎吾朗さんが監督を務めたことでも話題となった。
そんな『コクリコ坂から』の世界を満喫できる展覧会の情報をキャッチ♪ 横浜赤レンガ倉庫の1号館3階で「コクリコ坂から展」が6月20日(水)から6月27日(水)まで開催される。これは『コクリコ坂から』のDVDとブルーレイディスクが6月20日(水)に、発売されることを記念したもの。展覧会では、制作初期段階に宮崎駿さんによって描かれたイメージボードをはじめ、宮崎吾朗監督やキャラクターデザインを手掛けた近藤勝也さんによるスケッチ、美術監督らによる美術ボードや背景画など、見ごたえある複製原画が100点以上も出展される。スタジオジブリならではの、美しい作品をじっくり鑑賞できるまたとない大チャンスだし、モデルになった約50年前の横浜の当時を伝える写真も見ることができる大満足の内容☆
また、7月18日(水)にスタジオジブリの名作『となりのトトロ』と『火垂るの墓』のブルーレイディスクが発売されることもあり、トトロのフォトスポットも登場するので、ぜひ思い出の1枚を撮影してみて。さらに展覧会の限定商品をはじめとした、人気のスタジオジブリグッズが購入できるショップも併設しているというから、ジブリファンは必見!
展覧会で描かれた横浜の風景を鑑賞した後は、ぜひ実際の場所へ足を運んでみて。何度か訪れたことがある場所でも、違った発見ができるかも!
展覧会では、制作初期段階に宮崎駿さんによって描かれたイメージボードをはじめ、宮崎吾朗監督やキャラクターデザインを手掛けた近藤勝也さんによるスケッチ、美術監督らによる美術ボードや背景画など、見ごたえある複製の原画が100点以上も出展されるとのことです。スタジオジブリならではの、美しい作品をじっくり鑑賞できるまたとない大チャンスだそうで、映画のモデルになった約50年前の横浜の当時を伝える写真も見ることができる大満足の内容だそうです!!☆
コクリコ坂から
また、来月中旬7月18日にスタジオジブリの名作『となりのトトロ』『火垂るの墓』のブルーレイディスクが発売されることもあり、トトロのフォトスポットも設置されるとのことです。映画『コクリコ坂から』のDVD、ブルーレイが明後日リリースされますが、もう一度DVDで観たいです。もちろん、【コクリコ坂から展】も楽しみで仕方ありませんw(笑)。宮崎吾朗監督の作品は第2作目ですが、【コクリコ坂から】は本当に面白かったので、吾朗監督のこれからに期待したいと私は思うのでありました!!(笑)。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

【浜崎あゆみ】ayumi hamasaki ARENA TOUR 2012 A ~HOTEL Love songs~、いよいよ中盤(笑)。

ブログネタ
写真日記 に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんばんは!!遅くなりまして~♪。週末の日曜日、皆様いかがお過ごしでしょうか。今日は曇って小雨がパラついてたりしてましたが、穏かに晴れ渡り、気温も上がって暑かったですね~。今日の午前中に小雨がパラついていたからか、湿度も高くムシムシして汗ばむような一日でした(笑)。今日は朝から予定が入り、市川市に行ってましたが、帰りが遅くなってブログ更新も遅れてしまいましたが、悪しからず。今日は、所用で疲れ、明日から仕事なので、ゆっくり休みたいので、短めに抑えます。
tour2012_logotour2012_logotour2012_logo
今日は市川まで出ていて、所用がかなり長引いて、地元に戻ったのが18時頃。所用は、16時~17時頃に終わったんですが、JRで行きましたので帰りも遅くなってしまいました(笑)。そういえば、今日は、ayuちゃんのayumi hamasaki ARENA TOUR 2012 A ~HOTEL Love songs~、ツアー仙台公演二日目でしたね。仙台公演初日、二日目に参戦されたTA、ayuファンの皆様お疲れ様でした。
tour2012_logotour2012_logotour2012_logo
昨日、今日と仙台公演が行われましたが、参戦されたTA、ayuファンの皆様、仙台公演はいかがでしたでしょうか?既に終演してしまいましたが、開演してから、従来の派手なパフォーマンス、演出などで場内は、恐らくすごく盛り上がったと思います(笑)。昨年のツアーで中止となったセキスイハイムスーパーアリーナ。昨年に参戦出来なかったTA、ayuファンの皆様にとっては、印象深いライブとなったのではないでしょうか。仙台公演もあっという間に終演し、来週は新潟公演ですね(笑)。
今日TAを訪れた際、ayuちゃんの日記が更新されてました。今回の更新内容も昨年中止になった仙台公演のことに関すること(笑)。もちろんayuちゃんのtwitterでも、上記のような浜崎あゆみ一座からの感謝の意(かな・笑)のように感じるツイート。恐らく、昨日今日の仙台公演二日間はファンを魅了するような素晴らしいステージを作り上げたんだろうな。ということが感じ取れます(笑)。TAに所属してる私にとって、こういうツイートはとても嬉しいです。これからも、ayuちゃんをずっと応援し、これからの活躍にも期待をしたい!と、私は思うのでありました!!(笑)。

こんな地球に生まれついたよ

            だから君に出会えたよ♪♪♪

WeAマークAyud09d8ca5



♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

スタジオジブリ 久しぶりに『天空の城ラピュタ』のDVDを堪能!!

ブログネタ
写真日記 に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんばんは!!遅くなりまして~♪。週末の土曜日、皆様いかがお過ごしでしょうか。早いもので、6月も半分が終わってしまい、今日から折り返しとなりましたね。今日の地元は雨でしたが全国的にあいにくの天気となってしまいましたね。今日、東北地方北部が梅雨入りしましたね。東北北部の梅雨入りで、全国的に梅雨入りしたそうです。
P1090069
雨が降ると何だか憂鬱ですが、もう梅雨入りしてしまいましたから、仕方ないんでしょうね。東北北部の梅雨入りは、昨年より5日早く、例年より2日遅いそうですw(笑)。まぁ、雨といっても小雨程度でしたので、肌寒いと感じることはなく、割と暖かな陽気でした。といいたいところではありますが、雨で湿度が高くて今日一日ジメジメしてましたw。(笑)。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120616-00000557-yom-soci
九州で大雨、JR乱れる…八代は避難準備情報
読売新聞 6月16日(土)14時52分配信
拡大写真
 九州・山口地方は16日、梅雨前線の影響で、各地で強い雨が降った。
 熊本県水俣市ではがけ崩れが発生し、九州新幹線が熊本―鹿児島中央間で約3時間にわたって運転を見合わせるなど、交通機関の乱れも出た。
 福岡管区気象台によると、1時間あたり雨量は長崎県島原市で80・5ミリ、水俣市で66ミリ、熊本県八代市で56・5ミリに達した。
 水俣市によると、同日未明、同市わらび野で私道脇のがけが幅20メートル、高さ5メートルにわたって崩れた。八代市は午前9時20分、がけ崩れの恐れがあるとして、山間部の2930世帯6850人に避難準備情報を出した。鹿児島県内でも、出水市や長島町などで床上・床下浸水が相次いだ。
 九州新幹線は雨量が規制値に達し、午前6時31分から同9時35分まで熊本―鹿児島中央間で断続的に運転を見合わせた。上下線計21本が運休、遅延し、約4500人に影響が出た。午後0時17分からは新玉名―熊本間で運転を取りやめた。JR肥薩線(八代―吉松)、豊肥線(肥後大津―宮地)、鹿児島線(松橋―八代)も朝から運休した。
 高速道路の規制も相次ぎ、九州自動車道南関―人吉インターチェンジ(IC)間、長崎道諫早―長崎IC間などが通行止めになった。
 17日午前6時までの24時間雨量は九州北部、山口県で150~350ミリ、九州南部で200~250ミリに達する見通しで、同気象台は土砂災害などに注意を呼び掛けている。
明日も雨だそうですが、最高気温が29度もあり暑くなるそうです(苦笑)。29度もあると、湿度も高くなり嫌ですねぇ。。(-。-)y-゜゜゜。昨日も載せましたが、九州・四国の南海上に停滞する梅雨前線の影響で、九州を中心として局地的に激しい雨が降ったそうです。前線、低気圧の影響で、道路の冠水、床上浸水、崖くずれなどの被害がでたとTVで言っていました。交通機関も乱れて、九州地方にお住まいの方々は大変ですね。。

さて、最近の休日には、【風の谷のナウシカ】【天空の城ラピュタ】【千と千尋の神隠し】などジブリ作品を観たがるというか観るようになってきました。前から宮崎駿監督のジブリ作品が好きな私ですが、観る回数が増えてきたとも言えますね(笑)。【風の谷のナウシカ】なんて、数えきれないほど観てますけどねw(笑)。ジブリ作品は、ほとんど観ておりまして、好きなものは、過去(私が小さい頃)も含めDVDがすり減るほどに観ています(笑)。
P1090375
ストーリーも、流れてくる音楽も好きですが、不思議と食いつかないのがディズニーアニメ。ディズニーも嫌いじゃないんですが、繰り返し見ようとはしません。ということはジブリ作品には何かがあるのかも知れないと思ってしまいます。そんなわけで、今日は、スタバの豆でアイスコーヒーを入れ、お茶しながら久しぶりにスタジオジブリの【天空の城ラピュタ】を鑑賞してました。

皆様、映画『天空の城ラピュタ』に原作本の小説があることはご存知かと思います。小説と映画は少しストーリーが食い違ってる箇所がいくつかありますが、原作もDVDも個々の面白さがあります。。相変わらず、雨の日や出かける予定がないと、DVDに頼ってしまいます(爆)。ジブリ作品では、いつもお爺さんやお婆さんがいい味出してますが、海賊の首領ドーラはすごい迫力といつも思ってしまいます!
P1100292
女性でも豪快で男前(爆)!初めてラピュタを観たのは、小5の頃に金曜ロードショーで観ましたが、いつの間にか大好きになり私の心に根付いてしまってます(笑)。今思えば、劇場で観たかったですねぇ~。。まぁ、劇場公開が1985年で小さかったので、その頃に観たとしてもストーリーなんてわかってないと思いますけどねw(笑)。ブルーレイは映像が綺麗という声をよく耳にしますから、ジブリの宮崎駿監督の作品の中で、大好きな映画はブルーレイで観てみたいな~。とつい思ってしまいます。

ジブリは、演出が細かいし音楽もピッタリだから、ナウシカであれ、千と千尋の神隠しであれ、心が引き込まれてしまいます。ジブリの宮崎駿監督の作品のラピュタはとても面白いんですが、エンディングから少し切ないですね。何度観ても飽きないのは、ジブリの世界の中で、主人公、ヒロインなどの登場人物が生き生きとしてみえるのが一番の魅力なのかな。と私は思うのでありました(笑)。余談ですが、小説版に映画にはない最後のドーラ一家と別れたその後の事が書かれているので、ラストが知りたい方にはお勧めです(笑)。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

食べ放題してみたいものといえば・・・(笑)。

ブログネタ
食べ放題するなら、何を食べたい? に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんにちは!今日は、梅雨前線の影響か、朝からシトシトと雨が降り続き何かとスッキリしない天気ですね。昨日の予報では曇りとか言ってましたが、見事に外れてしまいました。雨といっても、梅雨の小雨程度なので、寒くはありませんが、土日がこんな天気だと何だか憂鬱です。最近の週末は、不思議と天気が崩れることが多いですね(笑)。
P1030005
さて、ところ変わって、今日は共通テーマに沿って日記を書いてみようと思います。今回は【食べ放題するなら、何を食べたい?】ということみたいです。先日、ケンタッキーが日本KFCの創業日である7月4日(水)13時~16時、全国の362店舗限定で「オリジナルチキン食べ放題!」を実施することが発表されましたね。それにちなんでの共通テーマみたいですが、焼き肉などの食べ放題にはあまり縁がない私。
P1080303
KFCが時間制限で食べ放題をするみたいですが、あまり行きたいとも思わずw(笑)。別段小食ってわけではないのですが、食べすぎると太りますし、そんなに食べられないというかw(笑)。焼肉は好きな方ですが、食べ放題より、一般の焼き肉店にいった方が食べた感覚がありますし、ガッツリ食べられないってタイプですからね。まぁ、そんな私であっても、一度食べ放題してみたいのは果物でしょうか。日本では見かけないような南国(海外)の果物類などがあれば、食べ放題してみたいな。と思います。果物類は食物繊維が豊富なのでとかたくさん摂取できそうですねw(笑)。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

『強い人ってどんな人?』と問われれば・・・(笑)。

ブログネタ
強い人ってどんな人? に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんにちは!!今日は、少し曇ってはいますが、日差しが強く暑いですね。初夏のような気温で体感的にも25度を超しているようと、思わなくもありません。6月中旬に入り既に梅雨入りしましたが、昨日と一転日差しが結構強いなどと感じると、夏を実感します(笑)。風も湿度が高くムシムシして暑いです。行楽日和となった今週末の日曜日、皆様はお出かけなどの予定はございますか?
BlogPaint
さて、昨日に引き続き、共通テーマに沿って書いてみたいと思います。今回は、【強い人ってどんな人?】ということみたいです。『強い人ってどんな人?』は色んな受け取り方がありますよね。漠然としてて割と漠然として、難しいテーマですね。強い人って聞くと・・・ケンカが強いだとか、気が強い人ってイメージも湧き出てきますよねw(笑)。今回は”力強い”という条件は避けてみようと思います。
P1060686
敢えて精神的な部分でいうなら、我慢強いとか気が強いとか色々あると思うんですよね。他の言い方をすれば心が強いというか芯がしっかりしてるというかw(笑)。そして、普段は皆に順応して、いざという時は自分の意見をしっかりと言えるような、逆境にめげずも負けず立ち向かうことのできるようなひとでしょうかねぇw(笑)。今まで色んな人に出会ってきた中ではあまり見かけませんでしたが、結論としては、芯がしっかりして何事にも立ち向かう事の出来る人ではないかと私は思うのでありましたw(笑)。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

スタジオジブリ 『耳をすませば』のDVDを堪能!!。

ブログネタ
写真日記 に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんばんは!!遅くなりまして~♪。週末の土曜日、皆様いかがお過ごしでしょうか。今日、関東甲信越、北陸地方が梅雨入りしましたね。関東地方が梅雨入りするのは明日辺りかと思っていましたが、意外と早く一日中雨がシトシトと降り続きました。まぁ、雨といっても小雨程度でしたので、上着を羽織っていれば肌寒いと感じることはなく、割と暖かな陽気でしたw(笑)。
P1060048
まぁ、陽が沈むと少し冷えて肌寒く感じてしまいますけどねw(笑)。今朝からず~っと雨が降り続き、一向にやむ気配もなく(笑)。明日は、曇りだそうですが、今日より暖かくなるみたいですw(笑)。毎度のこと、雨が降ると出かける気も薄れますよね。梅雨入りしたので、雨が降るのは仕方ないかもしれませんが、明後日辺りから6月中旬に入る頃に雨で少し肌寒くなるのは、ちょっとイヤですよねぇw(苦笑)。
P1080298
さて、久しぶりのスタジオジブリカテゴリです。・・・って、先日投稿したばかりですがw(笑)。今日はヒマでしたので、スタバの豆でアイスコーヒーを淹れ飲みながら、本棚で眠ってたスタジオジブリの近藤喜文監督の【耳をすませば】のDVDを観てゆっくりと過ごしました。スタジオジブリのDVDは結構所持していますが、しばらく観ていない作品を眠ったままにしてるのはもったいないので、【耳をすませば】のDVDを起こしてあげました(笑)
P1110267
最近のジブリ映画は『風の谷のナウシカ』『千と千尋の神隠し』などばかりでしたのでw(笑)。随分手に取って観ていなかったですw。大体2年ぶりくらいでしょうかねぇw(爆)。全然観ていなかったからか、いつも以上に楽しめました。相変わらずジブリ作品はとても面白いです。ジブリのお約束の『の』が付いていませんが、観た後はいつもほっこりとさせられますw(笑)。

邦画とか、洋画はある程度観るとあまり観たいとは思いませんが、繰り返し観たくなるのは、不思議です(笑)。オープニングの「カントリロード」というテーマソングが流れる中、舞台の多摩市の夜景と街並み、駅。多摩市には行ったことありませんが、相変わらず多摩市をモデルにした美術の出来も素晴らしいです。他、月島家の台所とかなどのリアリティが充分w!しかし、テーマソング(英語版・正式題名)の「Take Me Home,Country Road」という楽曲懐かし~w☆。
P1110270
たしか、少女漫画の「耳をすませば」が原作で私が中2の頃に劇場公開でしたっけねぇw(笑)。私が初めてこの作品を見たときは中学生でした。中学生になれば雫のような甘酸っぱい恋が出来るのだろうと思ってましたが、実際あんな恋は、学生時代にはできずw(笑)。人生、そう上手くいくわけないのが当たり前なんでしょうが、今になって2年ぶりに観ると、中学3年生で進路で悩む雫の気持ちもよく分かります(笑)。

ジブリの宮崎駿監督の作品に限らずいつも演出が細かいですし、音楽もピッタリw(笑)。もうジブリ作品を観る度に、独特の世界観に心が引き込まれてしまいます。この映画というかDVD、ジブリアニメのはずなのに学生時代に味わった空気感に包まれ、懐かしさで心がいっぱいになるのがこの作品の本当にすごい所ですw(笑)。
ジブリ
途中で、名前の呼び方が「月島」から「雫」って呼び方がかわってるところとか、甘酸っぱい青春時代などさりげないところに面白みがあります(笑)。近藤喜文さんが亡くなったのはとても残念でしたが、昨年スタジオジブリの最新作『コクリコ坂から』を観に行ったときのように、観ている時はもちろんですが、いつも以上楽しめ、そして観終った後はほっこりとした気持ちにさせられてしまう私なのでありました☆彡(笑)。あ、いつも以上に長文となりましたが、悪しからず(笑)。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

『AKB48選抜総選挙、気になりますか?』と、問われても・・・(笑)。

ブログネタ
AKB48選抜総選挙、気になりますか? に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんにちは!!今日は、朝から雨がシトシトと降り少し肌寒いですね~。雨といっても、小雨程度で、時折止んだり、少ししてからまた降り出したりとスッキリしない天気ですね。w(笑)。昨日東海地方までが梅雨入りしましたが、今朝、TVで関東甲信越地方、北陸地方が梅雨入りしたといってました。梅雨の小雨程度でも、なんだか雨の日は憂鬱ですw(笑)。
BlogPaint
さて、今日は共通テーマに沿って日記を書いてみようと思います。今回は、【AKB48選抜総選挙、気になりますか?】ということみたいです(遅っ!・爆)。AKBの総選挙は、世間というかマスコミの話題になり、TVの中継でやっていましたね。先日終ったばかり。申し訳ありませんが、総選挙には全く興味がありません。てか、あれはAKBのファンがCDの売上げに貢献しての投票でしょうね。
P1100002
投票なら、一人一票が当たり前なので、あれは、総選挙と言わないんじゃないでしょうか。噂では、ファンが何万円も出して同じ人に投票などという事を耳にしてます(笑)。あれは、ある意味株主総会のようなものと感じるんですよね。まぁ、嫌いじゃないので、有名な楽曲は数曲程度知っていますけどw(笑)。・・・ということですので、残念ですが、全く気になりませんでした。
P1100004
それに、人数が多すぎて誰が誰だかサッパリわかりませんw(爆)。まぁ大島さんくらいは知ってますがw。今の時代のアイドルというかグループ?で、その中から選抜して誰がトップとか2番とか全く興味ありませんね。やっぱり、私15年目を迎えたayuちゃん(浜崎あゆみ)一途なので、TAとして、これからも応援していきたいと思うのでありましたw(笑)。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

スタバ木更津店の心地よいサービス(笑)。 / 【浜崎あゆみ】ayumi hamasaki ARENA TOUR 2012 A ~HOTEL Love songs~、開幕から2ヶ月(笑)。

ブログネタ
写真日記 に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんばんは!!遅くなりまして~♪。週末の金曜日、皆様いかがお過ごしでしょうか。昨日は肌寒かったですが、今日は一転穏かに晴れ渡り、暑かったですね~(笑)。今日は、最高気温が27度まで上がり、初夏というよりも、体感的に真夏日のような暑さのように感じましたw(笑)。今日は、気温が高く、更には湿度も高かったために汗ばむような一日でした(笑)。
P1110222
今日出社した際は、積乱雲と思えるような、まるでソフトクリームみたいな入道雲が空にむくむくと湧き起っていました(笑)。早いもので、6月も上旬から中旬に差し掛かり、日に日に“夏”を感じれるようになってきた今日この頃です(笑)。先ほど、TV、Yahooニュースで、九州北部から東海地方まで梅雨入りしたそうです。北部から東海まで一気に梅雨入りって凄いですね。この分じゃ、関東も明日、明後日辺りに梅雨入りしそうですw(笑)。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120608-00000071-mai-soci
<梅雨入り>東海から九州北部で 関東は今年初の真夏日
毎日新聞 6月8日(金)19時30分配信
 気象庁は8日、東海から九州北部が梅雨入りしたとみられると発表した。この日、東日本は高気圧の影響で晴れたところが多く、東北南部から近畿にかけての20地点で最高気温30度以上の真夏日となるなど、各地で今年一番の暑さになった。
 気象庁によると、関東地方で真夏日となったのは今年初めて。茨城県大子町と群馬県館林市で31.1度を記録したほか、埼玉県熊谷市30.7度▽東京都練馬区、栃木県佐野市、前橋市30.3度▽千葉県茂原市30度--などとなった。
 9日は西日本の南海上に停滞する梅雨前線が東に延びるとみられ、東日本の天候も次第に崩れる見込み。
明日が雨なのも、、梅雨前線の影響なんでしょうかw(笑)。でも、雨の日は少し憂鬱です(苦笑)。今日でやっと今週最後の勤務が終わりました。ここ最近というか毎日忙しい日が続いていたので勤務を終え帰宅する度に疲れがでてしまいますw(笑)。しかし、あっという間にこの一週間が終わってしまったな。と思わなくもありませんw(笑)。6月の第二週の勤務が終わりそれと同時に今週も終わりが近づいてきました!
P1110263
さて、今日は、真夏日でめっちゃ暑く冷たいものが欲しかったので、仕事先から帰る際スタバに行ってきました。それと並びに今週の疲れも癒したかったんでw(笑)。いつもはアイスコーヒーonlyな私なんですが、久しぶりというか、夏に人気のマンゴーパッションティーフラペチーノにしようと思ったんですが、新しく出た『マンゴーパッションティーフラペチーノwith マンゴー プディング』をオーダーしてみました。
P1000316
これを飲むのは初ですが、マンゴーのプリンを入れなければ一年ぶりです。まぁ、なんとなく飲み具合が、『コーヒージェリーフラペチーノ』に似ていますが、なかなか美味しいです(笑)。しかし、ドリンクの名前がやたらと長いですねぇw(笑)。まぁ、そこがスタバらしいですけどw(笑)。カウンターでドリンクを受け取り手元にやってきました。ホイップクリームの下には、フラペチーノ、そしてその中にマンゴープリンw(笑)。
P1000318
実際に食べてみると、全体的にマンゴーの味は控えめの甘さ。マンゴーといえば濃厚な甘さが特徴ですが、全体的にサッパリとしたマンゴーの味が感じられます。マンゴープリンも普通のプリンより柔らかいですw。マンゴーのサッパリとした甘さが特徴で、甘さ控えめで飲みやすいです。でも、個人的に、シンプルなマンゴーパッションティフラペチーノの方が好きですが、これもサッパリしててとても美味しいです♪。
P1110266
今日、スタバで飲みながらまったりとしてる中、店員が小さなミニカップで私が注文した同じフラペチーノのサンプルを店内のお客全員に説明しながら配布してました。昨年だったかサービスでケーキなどのサンプルを配っているのはみたことありますが、2012年に入ってからは初ですねw(笑)。同じフラペチーノといえど、サービスで全員にサンプルを頂くと嬉しいものがありますねw(笑)。
P1110142
スタバの話から逸れますが、明日はayuちゃん(浜崎あゆみ)のayumi hamasaki ARENA TOUR 2012 A ~HOTEL Love songs~、北海道公演ですね。~HOTEL Love songs~ツアーが開幕し、今日(and昨日)でちょうど2ヶ月が経ちますね。なんか、あっという間ですよねぇw(笑)。
P1110143
まだ ~HOTEL Love songs~ツアーの中盤辺りw(笑)。なんていうか、本公演にもう一箇所関東圏が欲しいと思ってしまいますw(笑)。先ほど、ayuちゃんのツイートで、プライベートな用事で北海道に行けなくなったとのツイートw(笑)。新千歳空港で待ち構えているTA、ayuファンの皆様は残念と思われますが、明日に会えるそうです。私は空港で待ち構えることすらないというか、遠征をしないので空港で待つ機会がありませんw(爆)。

でも、正直一度は経験してみたいとも思わなくもありませんねw(笑)。明日に飛ぶそうですが、正直待ち構えることができるTA、ayuファンの皆様が羨ましいですw(笑)。明日に参戦するTA、ayuファンの皆様の中に、 ~HOTEL Love songs~ツアーの本公演の遠征をしてる方々もいると思われますが、明日の北海道公演で素敵な思い出を作り、一生懸命ayuちゃんを応援して楽しまれて下さいね!!

※追記は、公演スケジュールですw(笑)。

こんな地球に生まれついたよ

            だから君に出会えたよ♪♪♪

WeAマークAyud09d8ca5

Read more?


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

今年の七夕は、あいにくの天気でしたが・・・(笑)。

ブログネタ
七夕の思い出を教えてください! に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんにちは!!昨日と一転、猛暑で暑いですね~。もう真夏日で湿気も強く結構ジメジメして嫌になります(苦笑)。冷房を効かしても、あまり涼しいと感じられないくらいです。(-_-;)今夏は節電がテーマとなっているので、例年のように設定温度を低くして冷房を入れるのは、避けたいところですが、なんせ、この暑さ、設定温度を下げて稼働させたくなってしまいます。(笑)。
BlogPaint
さて、今日は共通テーマに沿って書きたいと思います。今回は、【七夕の思い出を教えてください!】だそうです。先日は七夕でしたが、あいにく天気で(曇り)、天の川は見えなかったです。まぁ、梅雨明けしてないから仕方ないんでしょうが、天の川が見えなかったのは、残念でした。七夕の思い出といえばやはり笹の短冊ですよね。 私が幼少~小6くらいの時は、何らか願いを込めて飾ったのを憶えています。何を願ってたかなぁと思い出したいところなんですが、何を願ったかは忘れてしまいました(^^;ゞ

そういえば、先日(7/7)に、大阪の大川の川面にLEDの光体「いのり星」を約5万個を大川に放流し、「天の川」を再現するイベントが行われたというニュースが流れてました。今年で3年目だそうですが、雨天にも関わらずたくさんの人が集まったとか。こういうイベントって夢があっていいですねぇ。地元の矢那川でも行ってほしくいものです。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110708-00000038-minkei-l27
ちなみに、現在グリムスでも、七夕にちなんで背景に短冊が出ています。今日で10代目のグリムス成長日記が発芽してから57日目。10代目グリムスも、樹の幹がガッチリとなり。段々と大人の樹に近づいてきてますね。10代目が大人の樹に成長するまで、あともう少しってところでしょうか。(笑)大人の樹になるまで、あと少し♪これから先がとっても楽しみです。今度は9代目より可愛く育って欲しいものですね♪♪
グリムス


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

スタジオジブリ 大・中・小のトトロが信楽焼に変わって、超キュート!!

ブログネタ
ひつこく写真日記 に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんばんは!!遅くなりまして~♪週末の金曜日、皆様いかがお過ごしでしょうか。今日も昨日に引き続き、涼しげな天気でした。昨晩、TVで暑くなるとか聞いていましたが、曇りでスッキリしない天気でしたね。先日まで、夏空が広がって真夏日が続いていたときと大違いです(笑)。今日でやっと今週最後の勤務が終わりました。今週は、新商品のことでめっちゃ忙しく一週間が過ぎるのが早く感じました。
アジサイ
ついこの前、7月に入ったと思ったら、あっという間に第一週の終わりが近づいてきました!やはり月日の流れは早いですね。今日東海、近畿、中国、四国で梅雨明けしたそうです。今年の梅雨明けは例年より13~10日早いそうです。あれ、関東の梅雨明けは?なんか、関東は全くといってもいいほど雨が降らないから、梅雨らしくないなぁと感じてしまいます。まぁ、関東も早く明けて欲しいですね(笑)

さて、久々のジブリカテゴリです。先ほどYahooのエンタメニュースに目を通してたら、こういったニュースに目が止まりました。スタジオジブリの宮崎駿監督の作品【となりのトトロ】のキャラクターが伝統工芸・信楽(しがらき)焼になったそうです。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110708-00000043-flix-movi
『となりのトトロ』が信楽焼になっちゃった!大・中・小のトトロが超キュート!
シネマトゥデイ 7月8日(金)15時48分配信
拡大写真
 スタジオジブリの映画『となりのトトロ』のキャラクターが伝統工芸・信楽(しがらき)焼になった「となりのトトロ 信楽焼」が、ムービックより7月下旬より発売されることが明らかになった。信楽焼ならではの色合いが、『となりのトトロ』の世界観をうまく引き立てている本アイテムは、見るだけでなく、触ることでも楽しむこともできる逸品だ。
スタジオジブリ最新作『コクリコ坂から』場面写真
 「となりのトトロ 信楽焼」として発売されているのは、大トトロ・中トトロ・小トトロの3体セット。日本の田園風景を舞台にした同作の世界観を、信楽(しがらき)焼の味のある色や手触りが見事に表現しており、井戸端会議をしているように向き合わせてみたり、追いかけっこしているように置いてみたり、楽しみ方は無限大。見ているだけで心が癒やされる、愛嬌(あいきょう)たっぷりのアイテムだ。
 信楽(しがらき)焼といえばタヌキの置物が有名だが、いくら姿かたちが似ているとはいえ、「トトロ」を信楽焼にしてしまうとは、なかなか思いつかないアイデア。専用の赤いちりめん座布団と木札も付属してくるため、何げないふうを装い、よくよく見たらタヌキじゃなくて「『トトロ』だった!」と誰かを楽しませることもできるかもしれない。(編集部・福田麗)
「となりのトトロ 信楽焼」は7月下旬よりムービック通信販売「ちきゅーや」にて発売 価格: 1万1,340円(税込み)

7月下旬に1万1,340円で販売されるようです。とても可愛いので、棚に置いて飾りたい気持ちが大きいんですが、値段がちょっと高~い・・・。。さすがは信楽焼ですね。こちらのニュースに出てる写真を見ただけで欲しくなりました。特に、横から見た写真が可愛すぎです。

一見、タヌキのようにも見えますが、よくよく見れば大・中・小のトトロ。可愛いですねぇ~(「ト」を1つはずせば、トロになり寿司になってしまいますが。・爆)。他にもマックロクロスケや、猫バスの信楽焼はないの?と思ってしまうほどかわいい置物です。他にも、饅頭でも同じようなものが、あれば更に面白いんですけど(笑)。単体だけでもいいのですが3体セットになっていてとても可愛らしい仕上がりです。コチラで買うことが出来るので、興味ある方はチェックされてみてください。
http://www.chikyu-ya.net/shopdetail/002000000039/
余談ですが、東海、近畿、中国、四国が梅雨明けし、これからが夏本番となり、今夏の本番の節電モードとなっていくと思いますが、真夏日で暑い時は、無理せずにその日に適した設定温度で冷房を入れて、お過ごし下さい。熱中症には十分お気をつけて下さい。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

スタバ木更津店のちょっとしたサービス。

ブログネタ
ひつこく写真日記 に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんばんは!!遅くなりまして~♪昨日に続き、今日の日中は、真夏日で暑かったですね。今日の午前中~15時頃は、日差しが強く真夏日といってもいいほど暑かったですね~。連日気温が高く日差しも強くて仕事中は汗だくになってしまいました。すごく暑かったです。社内は、節電中なので、屋内も暑くて汗が止まりませんでした(笑)。

なんか関東は全くといってもいいほど雨が降らないので、梅雨だったらたまには雨が降れよ!とも思いつつ。梅雨らしくないですね~(爆)。明日も暑くなると聞いているので、熱中症に気をつけたいところです。現在、九州地方は、激しい雨に見舞われ大変なようですが、土砂災害などの被害がでなければいいのですね。

さて、7月上旬の水曜日、今週の勤務も終わりが近づいてきました!今日は、夏空だったので、仕事先から帰る途中、もうバテバテだったので、連れとスタバにてリフレッシュしようかとも思いましたが、駐車場が全て車で埋まってたので、ドライブスルーに切り替えました。本当は店内へ入りたかったんですが、満車となると仕方ないです(笑)
P1080121
今日は店内も混雑、ドライブスルーもたくさん入ってきたので、待っている間に、何しようか考えてました。スタッフの皆さんがテキパキと対応をされていたので、待つ時間もそんなに時間はかかりませんでした。今日は、顔見知りな店長さんがいたので、オーダーを待っている間に色々話しかけられました。もう既に常連になりつつありますが、近所のスタバ木更津店では店長の方針らしく、フレンドリーなお店を目指してるようで、ドリンクを待ってる間にちょっと会話を交わしてました。
P1080081
ドリンクが出てきたと同時に店長さんからテイスティングパーティーのご案内のカードと、このようなチケットを頂きました。う~ん、これらの2枚をドライブスルーでもらったのは初めてです。このチケット1枚でマンゴーパッションフラペチーノを除く全フラペチーノを豆乳に変えたり出来るみたいです。これまでで、何回か豆乳に変えたりして飲んだことがありますが、ちょっとお金がかかるので、アレンジはあまりしないんですよ。アレンジするのは、気が向いたときだけくらいですね。
P1080125
お誘いのカードとこのチケットを一緒にくださったのは、店長さんが気前いいのかそれとも、スタバの方針なのか。てか、その前に私が何度も木更津店に行っているから、ちょっとしたサービスでしょうか(笑)。今日は、抹茶クリームフラペチーノを豆乳に変え、エクスプレッソを入れてもらい、アレンジしたマイフラペチーノを楽しんだ私でした(笑)。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

米国の世界主要空港の滑走路をカメが横断(笑)。 / グリムス 10代目成長日記48日目。

ブログネタ
今日の出来事 に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんばんは!!遅くなりまして~♪早いもので、今日で6月も終わり、明日から7月ですね。明日で2011年の浜崎あゆみのカレンダーも、半分を切ってしまいます(笑)。昨日はブログ更新ができず、大変申し訳ございませんでした。(^^;ゞ昨日の猛暑で、体調を崩してしまった私ですが、睡眠をたくさんとったお蔭で、大分回復しました。
P1080102

昨日に続き、今日の日中は、真夏日で暑かったですね。今日の午前中~15時頃は、日差しが強く真夏日といってもいいほど暑かったですが、次第に天気が崩れ、雷を伴った雨雲で覆われ、勤務が終わり帰途している最中に激しい雷雨。今日は、予報で雨が降るといってなかったので、雨でビチョ濡れになってしまいました(苦笑)。

帰宅した後も雷雨が続き、一時停電になってしまいました。まぁ、まだ明るかったので、停電といえど、支障はありませんでしたが(笑)。雷雨が一時的なものだったので、良かったですが、このまま続くのは勘弁して欲しいですよね(笑)。そういえば、まだ梅雨明けしてないんですよね~。なんだかんだと、梅雨らしい時期って実感できるようになってきた今日この頃です。

さて、先ほどニュースを読んでいたら、こんな面白いニュースを見つけました。米国のニューヨークのジョン・F・ケネディ国際空港でダイヤモンドガメ約150匹が滑走路を横断しているのが見つかり、滑走路が一時使用できなくなったそうです。ダイヤモンドガメって、聞いたことありませんが、カメが滑走路を横断するなんて日本では聞けないですよね。なんか、とても微笑ましいニュースですね。このようなニュースが流れると何かと新鮮で、夢があっていいですね。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110630-00000673-reu-int
NYの空港滑走路にカメ150匹、一部の便に遅れも
ロイター 6月30日(木)13時36分配信
拡大写真
 [ニューヨーク 29日 ロイター] 米ニューヨークのジョン・F・ケネディ国際空港で29日、ダイヤモンドガメ約150匹が滑走路を横切っているのが見つかり、滑走路が一時使用できなくなった。当局が明らかにした。
 カメは産卵のため、滑走路をはさんで反対側にあるジャマイカベイ野生生物保護区の砂浜に向かっていた。カメが歩いていた滑走路を使用予定だった航空機は、別の滑走路に誘導された。
 ニューヨーク州とニュージャージー州の空港業務を監督する港湾局の広報担当者は「カメによる運航の遅れは15分前後と軽微」と説明。「(カメの移動は)この時期に毎年起こる現象で、今がシーズンの盛りだ」と述べた。

ダイヤモンドガメ:Wikipedia
米国では、この時期に毎年起こる現象なんだそうです。このようなニュースが流れると何かと新鮮で、夢があっていいですね。毎年起こる現象なだけに、冷静に対処し滑走路を使わず、カメを優先しての遅延させ見守ってあげるなんて、すごくいいと思います。ただ、カメが滑走路を横断する写真か動画があれば、実際に見たいところ(笑)。とても新鮮で微笑ましいニュースなんですが、滑走路を作った場所がちょっと悪かったかもしれないな。と思った私です(笑)。

Read more?


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

各地で今年初めての猛暑日、都心も30度を越える真夏日に・・・。

ブログネタ
.気になったニュース37 に参加中!
今日は東北地方まで太平洋高気圧に覆われ、関東甲信と東北南部はいきなり真夏そのものといえる陽気となりました。真夏なら当たり前の陽気ですが、いきなりでしたのでかなり堪えた方も多いと思います。今後、昨年のような暑い夏となるかどうかはわかりませんが、電力不足が懸念されるこの夏は少しでも涼しくあってほしいと思います。もちろん、農作物に影響がない程度の気温であってほしいです。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110622-00000597-yom-soci
各地で今年初めての猛暑日、都心も真夏日
読売新聞 6月22日(水)13時17分配信
 日本列島は22日、広い範囲で梅雨の晴れ間となり、群馬県館林市では36・3度(午後3時現在)を記録するなど、各地で今年初めてとなる35度以上の猛暑日となった。
 東京都心や仙台市も今年初めて30度以上の真夏日となった。
 気象庁によると、午後3時10分現在、猛暑日を記録したのは群馬・館林、同・伊勢崎(36・2度)、前橋市(36・0度)、埼玉・熊谷(35・5度)、静岡市(35・3度)、群馬・上里見(35・3度)、埼玉・秩父(35・2度)、群馬・西野牧(35・2度)、山梨・大月(35・1度)、栃木・佐野(35・1度)など。
 東京都心では、午前9時43分に千代田区大手町で30・0度、仙台市も午前10時に30・7度の今年最高を観測し、午前中から真夏日となった。
 全国に約900か所ある観測所のうち午後2時現在、367地点で真夏日となっている。 .


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

『運は良い方?悪い方?』と、問われれても・・・。(笑)

ブログネタ
運は良い方?悪い方? に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんにちは!!今日は、朝からバケツをひっくり返したような大雨が降り、すごかったですね~。今は落ち着いているみたいですが、あの大雨で、起こされてしまいました(笑)。まぁ、梅雨なので仕方ないのかもしれませんが、まるで台風が来たような大雨ですね。スコールって言えばいいのでしょうかw(笑)。スコールの時は涼しげで良いんですが、その後がムシムシするから嫌ですね~w(笑)。
BlogPaint
さて、今日は共通テーマに沿って書きたいと思います。今回は、【運は良い方?悪い方?】だそうです。そうですねぇ、運が良いか悪いか、そんなこと、考えたことありませんが、どちらかといえば良くない方だと思ってますね。例えば、浜崎あゆみの先行予約で、ファイナルに参戦したいと思いつつ、予約をしても落選してしまったり。まぁ、別段先行予約で当選して参戦することができれば、無理してファイナルに行くこともないのですがw(笑)。
P1080030
基本、残念なことがあっても、表向きはプラス思考で明るくふるまえば、残念な結果になっても特に気にしませんし。今回の震災で、東北地方で甚大な被害が出てしまい、沢山の方々が未だに避難生活をしていますが、、被害を受けていない私達からすれば、普通の生活すること自体、幸せと考えます。
グリムス
余談ですが、早いもので10代目グリムスが知らぬ間にこんなに大きく成長していました。ここ最近、ライブの事で頭がいっぱいでしたので、全く気づかなかった私です。もうじき発芽して1ヶ月ですが、枯れることなく、順調に成長しているみたいです。まだまだ先は長いですが、これからがとても楽しみです。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

クロネコヤマトのちょっとしたサプライズに驚いた私(笑)。

ブログネタ
写真日記 に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんばんは!!今日も雨がシトシト降り続き、最近肌寒い日が続いていますね。5月の中旬辺りは、初夏のような日が続いていましたが、中旬を過ぎたころからず~っと肌寒い日が続いているので、最近は厚着をするのが当たり前になってきました。台風2号も温帯低気圧となり消えてくれたのは嬉しいのですが、ただ、梅雨とこの気温がね・・・(^^;)。正直、衣替えを早めに済ませた自分を恨みます(^^;ゞ

明日から晴れるそうですが、こんなに寒い日が続くと、初夏のような日が続くとは思えず。梅雨が明けてくれれば、目の前は夏なんですが、明けるのも長引くそうです。昨日辺りから職場や学校などで、服装も衣替えというところが結構あるかもしれませんが、夏の装いに替えた途端に(*`<´)・:∴ ヘーックシ!!なんてことにならないよう体調管理を気をつけたいですね。
P10200051
さて、今日私の実家から、米と野菜が届いたのですが、伝票をみてビックリ仰天。伝票に国宝・姫路城(別名白鷺城)が!郵便局では記念切手で地域限定の切手があったりしますが、クロネコの伝票は、ピンクと白のシンプルなデザインが、全国同一かと思っていました。
P1030069
受け取った人を驚かせるようなちょっとしたサプライズの伝票。初めて見たので、『こんなデザインの伝票があったんだなぁ』と、ちょっと盛り上がってしまいました(笑)。文字の下にでうっすらと背景に浮かぶ姫路城。まぁ、住所などをぼかした為に、ちょっと見にくいかもしれませんが、上部に「世界遺産、国宝姫路城」と書いてあります。
P1030085
クロネコもいろいろ考えますね。実家の姫路市から発送してるのがよく分かります(笑)。そういえば、以前私が姫路城に行ったのは、たしか昨年の2月中旬でした。当ブログMY ALLには載せておりませんが、姉妹ブログのコチラに載せております。あの頃は、改修工事が行われていましたので、百閒廊下(ひゃっけんろうか)とか全てみることができず。
P1030097
今も行われてる最中なので、大天守閣が囲まれて外から見えないと聞いています。あの大天守閣をすっぽり覆って工事って、すごいですよね~(笑)。2014年に修理が終わるそうですが、クロネコの姫路城を背景位にした伝票をみて再び国宝・姫路城に行ってみたくなった私です(笑)。ちなみに、上記の2枚の写真は厳選の3枚です。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

台風2号が温帯低気圧に変わったそうですが・・・。

ブログネタ
おっと!思ったニュース に参加中!
台風2号が温帯低気圧に変わったそうです。気温が低いお蔭でかなり早く温帯低気圧になったのでしょうね。ま、来る時期が早かったし、衰退するのも早かったですが、私が在住する関東はまだ天気が回復しておらず、強い雨が降り続いています。雨はまだまだ降りそうですが、風が弱くなったことにはホッとしています。ただ、雨だけは残して温帯低気圧に変わったみたいですから、土砂災害などが起こらないか心配ですね。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110529-00000045-jij-soci
台風2号、温帯低気圧に=引き続き被災地で警戒―気象庁
時事通信 5月29日(日)16時49分配信
 気象庁は29日、台風2号が温帯低気圧に変わったと発表した。本州南には活発な前線もあり、同庁は、西日本から東日本では30日にかけ、東北地方では同日から大雨になるとして、引き続き土砂災害などに警戒を呼び掛けた。
 台風2号は29日、九州や四国南部などを暴風域に巻き込みながら北東に進み、午後3時に温帯低気圧に変わった。
 沖縄県などによると、突風で転倒するなどして61人がけがをし、うち2人が骨折などの重傷。一時、約27万8000世帯が停電した。
 鹿児島県では、奄美市や十島村など4市町村が一時129世帯268人に避難勧告を出したほか、最大13市村町の2万8400戸で停電、屋久島町などで2300世帯が断水した。鹿児島・屋久島では、29日午前4時20分までの24時間に457.5ミリという観測史上最多の雨量を観測した。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

スタジオジブリ 久しぶりに、【千と千尋の神隠し】のDVD鑑賞(笑)。

ブログネタ
◆最近の出来事・最近思ったこと◆ に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんばんは!!週末の土曜日、皆様いかがお過ごしでしょうか。今日の日中は、台風2号の影響で、今日一日シトシトと雨が降り続き、一向にやむ気配もなく(笑)。時には激しい雨が降ったり、少ししてからまた降り出したり。全く昨日の台風といい、なんか天候不順だなぁと、感じる今日この頃です(笑)。

もう雨だからって、寒いと感じるようなことはありませんが、相変わらず、雨の日は何もすることが思い浮かばず無力なため息をついてしまう事が多いんです(苦笑)。相変わらず、雨の日は何をしようか全っ然思い浮かばないんですよね~。雨の日となると、出かける気すら起こらないないので、DVDに頼ってしまいがちです(笑)。

さて、今日は久しぶりにスタジオジブリの宮崎駿監督の【千と千尋の神隠し】を鑑賞してました。久しぶりでしたが、千尋の眠っていた"生きる力"が、働くことによって次第に呼び醒まされていくところが面白いですよね。今回とくに惹かれたのは、神々が集まる湯屋という、まさに日本でしかあり得ないような世界観。たった2時間で、あの世界に自分も行ってみたいと思わせる宮崎駿のイマジネーションと画力は本当にすごいですね。

私が【千と千尋の神隠し】で一番面白いと思うのは、千尋やハクが湯婆婆に名前を奪われて支配されてしまっているという設定です。千尋はハクのおかげで自分の本名を忘れずにいられたので両親を助け、元の世界に戻ることができたのですし、ハクは千尋が自分の本名を思い出してくれたから、湯婆婆の支配から逃れることができたのでしょうねw(笑)。【千と千尋の神隠し】では、千尋が異世界に入って、湯屋で働くことにより生き生きしてくるところも、面白味の一つなんだろうなぁ。と思った私です。
P1060044
余談ですが、私が以前買った『ナウシカの新聞広告って見たことありますか。』に、公開された日からの半年間以上、たくさんのパターンの広告が掲載されてます。私が見たことあるものもあれば、全く知らない広告もw。ただ、辞書の様に厚いので、全て読むのには結構な時間を喰ってしまいますが、お勧めです(笑)。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

台風2号、30日にかけ大荒れになる見込み。

ブログネタ
.気になったニュース37 に参加中!
この時期に台風が、日本にやって来るとは珍しいですね。3月の大地震、そしてまだ5月なのに大型台風が日本列島直撃、例年よりとても早い梅雨入りと今年は何かがおかしいですね。地震の影響でかなり地盤も緩んでいるところが多いようなので、梅雨前線と非常に強い台風2号の影響で、土砂災害や浸水などの被害が出ないことを祈りたいです。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110527-00000141-jij-soci
30日にかけ大雨警戒=前線と台風、列島大荒れ―気象庁
時事通信 5月27日(金)18時5分配信
 気象庁は27日、日本の南に停滞する前線と非常に強い台風2号の影響で、沖縄から東北の広い範囲で30日にかけて大雨や暴風になるとして、土砂災害や浸水などに警戒を呼び掛けた。
 台風2号は27日夜、石垣島の南約460キロの海上を時速20キロで北に進んだ。中心気圧は935ヘクトパスカル、中心付近の最大風速は50メートル、最大瞬間風速は70メートル。半径130キロ以内が25メートル以上の暴風域、300キロ以内が15メートル以上の強風域という。
 台風は非常に強い勢力を保ち、28日に沖縄に接近。その後も北東に進み、九州南部を経て30日未明に四国沖に達する。30日ごろには温帯低気圧になるが、大雨は広範囲で続く見込み。
 28日午後6時までの24時間最大雨量は、九州南部・奄美250ミリ、沖縄200ミリ、九州北部150ミリなどで、鹿児島、宮崎両県境の霧島連山・新燃岳周辺では1月の噴火以降、最多の雨量になるため、泥流などに警戒が必要。
 また、東日本大震災の被災地では29日午後から大雨になる見込み。地震で地盤が緩んだ地域もあり、気象庁は注意を呼び掛けた。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

私の梅雨対策といえば・・・。 / グリムス 10代目成長日記15日目。

ブログネタ
梅雨対策、していますか? に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんにちは!!今日も朝から雲行きが怪しいですね。台風2号が近づいているということもあり、シトシトと降り続く雨・・・。最近は、雲行きが怪しい日が続いたので、梅雨入りしてしまった実感がありません。。例年なら、つゆいりしてもやや暑く感じる日が続くと思いますけど。(笑)今日がお仕事の方、ご苦労様です。<(_ _)>
BlogPaint
さて、今日は共通テーマに沿って日記を書いてみようと思います。今回は【梅雨対策、していますか?】だそうです。梅雨対策といっても、今のところなにも対策をしていません。・・・と、いうのも、昨日東海・関東甲信越地方が梅雨入りしたばかりですしw(笑)。まぁ、私の梅雨の対策といえば、折り畳み傘や折り畳めるナイロンジャケットを鞄の中に入れています。

余談ですが、早いもので10代目グリムスの発芽から15日が経過しました。新たに成長して、ようやく苗から樹の幹に変わりました。発芽から15日で樹の幹に変わるって早いですね。まだネームプレート程度の大きさですが、順調に成長してくれているようです。これからがとても楽しみです(笑)。ブログの中のゲームのようなものものですが、やっぱり楽しいです(笑)
グリムス


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

【浜崎あゆみ】Ayuの雨女パワーが炸裂!! / 新垣結衣、月9で連ドラ初主演!!

ブログネタ
徒然なるままに・・・ に参加中!
ブログにご訪問の皆様、こんばんは!!週末の金曜日、皆様いかがおすごしでしょうか。早いもので、5月も残り4日となってしまいました(笑)。今日は、少し涼しめのよくわからぬスッキリしない陽気でした。昨日に引き続き、ドンヨリした雲が空を覆い少し涼しめというより、少し寒かったです。ここ連日、服の選びに困っていますw(笑)。
~POWER of MUSIC~~POWER of MUSIC~~POWER of MUSIC~
今日でやっと今週最後の勤務が終わりました。ここ最近忙しい日が続いていたので、勤務を終え帰宅すると、ドッと疲れがでてしまいました。でも、今週は、集中して仕事をしてたからか月日の流れがいつもより早く感じました。・・・が、今日は、久しぶりに私の持病が勃発したので、帰宅後に少し仮眠をとりました。
~POWER of MUSIC~~POWER of MUSIC~~POWER of MUSIC~
昨日、近畿・中国・四国地方が梅雨入りしたと投稿しましたが、今日東海・東甲信越地方が梅雨入りしたそうです。まさか、連日続けて梅雨入りするなんて・・・(苦笑)。全く、自然ってヤツは・・・。季節の変わり目に入ったので、梅雨入りしたんでしょうが、まだ5月に梅雨入りはあり得ないように感じてしまうのは、私だけでしょうか。(笑)
~POWER of MUSIC~~POWER of MUSIC~~POWER of MUSIC~
明日は~POWER of MUSIC~ツアー、大阪公演ですね。私は参戦しませんが、明日の大阪公演に参戦するTAやayuファンの皆様は、明日が待ち遠しく今頃ワクワク&ソワソワしているのではないでしょうか。しかし、明日、明後日にかけ、台風が本州を直撃かもしれないとは(^^;)。
~POWER of MUSIC~~POWER of MUSIC~~POWER of MUSIC~
ayuちゃんの雨女パワーが存分に発揮されているようです。連日、梅雨入りしたのも、ayuちゃんの雨女パワーなんでしょうか?(笑)w。まぁ、参戦するTAやayuファンからしたら、明日明後日の連日、ayuちゃんに会えると考えたら台風なんか、関係ないような気がします(笑)。大阪公演に限らず、横アリ公演も近づいてきているので来週が待ち遠しいです。
~POWER of MUSIC~~POWER of MUSIC~~POWER of MUSIC~
話から逸れますが、女優の新垣結衣さん、通称ガッキーが7月スタートの“月9”ドラマ『全開ガール(仮題)』で初主演するそうです!「全開ガール(仮)」は“最強の女”と“最弱の男”が繰り広げる子育てラブコメディーみたいです。ドラマの内容につきましては、ニュースをご覧ください。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110527-00000005-flix-movi
新垣結衣、月9で連ドラ初主演!初の弁護士役!初のラブコメで“全開ガール”に!!イクメン役・錦戸亮とラブバトルを展開?
シネマトゥデイ 5月27日(金)8時2分配信
拡大写真 女優・新垣結衣が、フジテレビ系7月スタートの“月9”ドラマ「全開ガール(仮題)」で、連続ドラマ初主演を飾ることが発表された。本作で新垣が演じるのは、世界をまたにかける国際弁護士を目指すキャリアガールで、野心バリバリの新人弁護士・鮎川若葉。初の弁護士役となる新垣は、相手役にNEWS、関ジャニ∞として活躍する錦戸亮を迎え、初のラブコメディーに挑戦する。
 「『成功に執着する野心的なキャリア女』は今まであまり演じたことのないタイプのとても強気なキャラクターですが、楽しんでやりたいなと思っています」と今回の挑戦について語る新垣。相手役を務める錦戸演じる山田草太は、離婚後、1人で子育てに奮闘するイクメンという設定で、本作には「草食男子やイクメンなど、男と女の境がどんどんなくなってきている昨今、男女を逆転させたような強烈なキャラクターを作り、“現代における男と女”そして“愛することとは何か”を描きたい」というプロデューサーの思いが込められているという。
 「全開ガール(仮題)」は、外資系弁護士事務所に就職した新垣演じる鮎川若葉が、薬師丸ひろ子演じる所長の桜川昇子に、5歳の娘の世話を頼まれ、保育園で最も苦手とする学なし財なし将来性なしのお人よしな育メン・山田草太に出会い、ぶつかり合いながら成長していく姿を描いたハートウォーミングなラブコメディー。新垣は「さまざまな人たちと出会い、まさかの育児に悪戦苦闘していく姿を、皆さんにも気持ち良く、楽しんでいただけるように頑張ります」と6月初旬のクランクインを前に、意気込みを見せている。(編集部・島村幸恵)
テレビドラマ「全開ガール(仮題)」は7月スタート(毎週夜9時から9時54分まで放送)

実は、ガッキーは連続ドラマでは初主演です!これまでのドラマで様々なドラマに出演し、ヒロイン役などを演じてきましたが、意外なことに連続ドラマでは主演は一度もしていないんですよね。ガッキーは可愛いし好きな女優ですが、イメージ的に弁護士役とはちょっと違うと思うんですよね。

まぁ、これまでヒロイン役などをたくさん演じてきたからそう感じてしまうのかもしれませんw(笑)。世間のイメージ的に、ガッキーが最強の女で錦戸亮さんが最弱の男っていうのも面白い設定ですね。どんなドラマになるのか、楽しみですね♪


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

早くも、近畿・中国・四国地方が梅雨入り宣言!!

ブログネタ
今日の出来事 に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんばんは!!今日の日中は、20度を越し初夏のような気温で暖かった木更津ですが、時間が経つにつれ、次第にドンヨリした雲が空を覆って、小雨が降って少し涼しめになってしまいました。なんだか、ホント最近は天候不順ですね~。
JAL
早いもので、5月の下旬木曜日、あと一週間を切ってしまい終わりが近づいてきました!明後日から、~POWER of MUSIC~ツアー、大阪公演ですね。大阪公演に参戦するTAやayuファンの皆様は、とてもワクワクしているのではないでしょうか。(笑)日に日に、来週の横アリ公演がが近づいてくると、テンションが上がって、ワクワクしてしまいます(笑)。

さて、今日は何を書こうか少し迷っていた私ですが、仕事から帰宅してニュースを読んでいたら、近畿、中国、四国地方が早くも梅雨入りしたそうです。どうやら、本格的に梅雨のシーズン到来ですね。近畿と中国は平年より12日、四国は10日も早いそうです。まだ6月に入っていないのに、梅雨入りって、早すぎじゃないでしょうか。九州北部は、まだなのに近畿地方までが梅雨入りしたなんて不思議で仕方ありませんw(゜∀゜;ノ)ノ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110526-00000075-mai-soci
<気象庁>近畿、中国、四国梅雨入り 各地とも例年より早く
毎日新聞 5月26日(木)19時34分配信
 気象庁は26日、近畿、中国、四国の各地方が梅雨入りしたとみられると発表した。近畿と中国は平年より12日、四国は10日早く、いずれの地方も昨年より18日早い。近畿は1951年の統計開始以来2番目に早い梅雨入りとなった。
 大阪管区気象台によると、これまで近畿で梅雨入りが最も早かったのは56年の5月22日で、今年は91年と並ぶ2番目。中国、四国もそれぞれ3番目、5番目の早い梅雨入りとなった。
 夕方から小雨となった大阪府吹田市の万博記念公園ではハナショウブが咲き始めており、傘を差した来園者が紫や白の花を楽しんでいた。
先に九州北部が梅雨入り宣言がでて当たり前と思うんですが、自然ってホントよくわかりませんね(笑)。この分じゃ、東海、関東甲信越地方も、5月末~6月の始め辺りに梅雨入りしそうな気がしなくもありません。なるほど、だから最近は雨の日が多くなってきてたんですねぇ~。5月末まで、雲と雨のマークが続いていましたからっ!(笑)。
無題
これから関東でも雨、雨、雨・・・。の日が多くなってくるでしょうね~(笑)。まぁ、被災地の大変さや苦労を思うと、大概の事は、我慢しなければならないでしょうけどね~。これから雨が多くなって蒸し暑かったり梅雨寒だったり・・・。これから体調もしっかり調えて元気を維持していきたいですね・・・。西日本にお住まいの方々、土砂災害などにお気を付け下さいね。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

今年の梅雨前線による豪雨被害が激甚災害に指定。

ブログネタ
.気になったニュース33 に参加中!
こんばんは。日々色んなニュースが流れてますが、何気なくニュースに目を通してたらこういったニュースをみつけました。既に8月下旬となりましたが、今夏の梅雨前線豪雨被害が、激甚災害に指定されたんだそうです。まぁ、梅雨前線の停滞によって、全国各地にかなりの被害をもたらしましたので、指定されるのは当然の事でしょうか。木更津では大した被害はありませんでしたが、TVの報道による各地の災害が凄かったです。豪雨による土砂災害や土石流などの被害が出た地域では、これからの復旧に大変ですね。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100820-00000042-jij-pol
激甚災害に指定=梅雨前線の豪雨被害で―政府
8月20日10時56分配信 時事通信
 政府は20日の閣議で、6月から7月にかけ、梅雨前線により岐阜県や広島県を中心に全国的に発生した豪雨被害を激甚災害に指定する政令を決定した。25日に施行する。
 農地・農業用施設や林野関連施設が対象で、復旧には総額約163億円が必要となる見込み。6月11日から7月19日までの間に被害を受けた全国各地域で、自治体が行う災害復旧事業への国の補助率がかさ上げされる。
 また、先の豪雨では、山間部などの狭い範囲に被害が集中した例が多く、全国の被害額の合計で指定を行う現行基準では対象とならない分野が出てくる。この点に関して、中井洽防災担当相は閣議後の記者会見で、「想定していない被害が出た」と述べ、今回の指定対象とならなかった被害に関しても対応する考えを示した。具体的には、道路や河川の堤防など公共土木施設の被害について、指定基準の緩和を検討する方針だ。 


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック
梅雨
MY ALLへようこそ!

Aマーク
2011年 東北地方太平洋沖地震 被災地への募金サイト
YouTube ayumi hamasaki Official Channel
YouTube ayumi hamasaki Official Channel
TeamAyu
人気ブログランキング
Twitter/JAXA特設サイト
Follow Me On Twitter JAXA特設サイト
カテゴリ別アーカイブ
姉妹ブログ(あゆ's Diary.)これまでの想い出
記事検索
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 20代 自分らしさへ
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村 音楽ブログ 女性ヴォーカルへ
にほんブログ村 映画ブログへ
livedoor プロフィール
無題_edited-14-1
あゆっち
1981年、兵庫県姫路市生まれ。 現在千葉県木更津市に住んでます。 現在30歳の男性。A型 性格:A型には全然見えず、B型か O型に見えるとよく言われる(笑)  ちょっと人見知りな感じかな(笑) 点頭てんかん発作持ち Team Ayu所属 趣味→ayuライブ・音楽鑑賞 ayuちゃんが大好きです!! ayuちゃんの考え方、歌詞、歌い方... これまで、ayuちゃんの歌詞に いっぱい元気を貰いました。

MY ALL/浜崎あゆみ
楽しいこと嬉しいこと
ばかりだったとは正直
言えないけどいつでも
ひとりじゃなかったから

あなたに夢を見せたい
終わらなくて消えなくて
そんな夢を見て欲しい
それが僕の願いです

あなたを守って行きたい
たとえ何がおきようとも
僕の全てであなたを
守り続けて行きます
YouTube ayumi hamasaki Official Channel
TeamAyu
RSS
Subscribe with livedoor Reader
My Yahoo!に追加
Add to Google
Technoratiに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス
おきてがみ
おきてがみ
Recent Comments
Recent TrackBacks
Twitter
blogram
スターバックス
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

NINJA TOOLS
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ