MY ALL

TeamAyu所属、あゆっちの気まぐれ日記 当ブログ、MY ALLへお越し下さり、ありがとうございます!!!

HOME  >  梅 
このエントリーをはてなブックマークに追加

久しぶりのカラオケ(笑)。

ブログネタ
写真日記 に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんばんは!!今日は昨日より気温が低く北風が吹き、肌寒い一日でしたね。連日、暖かな日々が続いていましたが、今日の日中は割と暖かくさほど寒くはなかったんですが、夕方頃から冷え込んで寒くなってきましたね。昨日は、春の嵐で、台風が来たみたいでしたが、今日は穏やかに晴れよかったです。日没間近になり、冷え込んでくるとすごく寒く感じるんですが、そう感じるのは私だけでしょうか?(爆)。
img_773191_28829836_0
明日はどうなるのかは知りませんが、最近は、寒暖差が激しく暖かったり寒かったりと、この繰り返しが続いているので、体調を崩しかねません。立春を越し暦は冬から春になったので、早く安定した暖かい日が続いて欲しいと思わなくもありません。相変わらず、水道から出る水の冷たさは、まだまだ氷のように冷たくて、心身的に矢のように突き刺さるような冷たさなので、毎朝の洗顔の際に困ってしまいます(爆)。
c7bd41b2
自然には敵いませんが、この春らしい陽気がず~っと続けばいいなぁ。と思う今日この頃です。例年のこの時期は既に梅や桜も三分咲き程度に咲いているハズなのですが、ポツポツと蕾が開花しているところをよく見かけるようになってきました。・・・とはいっても、まだ自宅の近所にある母校の桜並木は蕾は膨らみつつも、まだまだって感じですw(苦笑)。
d77c4cc6
今日は、久しぶりに同僚とカラオケに行く予定です。いずれにせよ、もうじき出発しますが、今日は平日で明日も仕事なのでフリータイム&フリードリンクということではないみたいですw(笑)。まぁ、たまにはいいですが、帰宅する時間が遅くなってしまいそうです。今日は、TAからのメールで、ayuちゃん(浜崎あゆみ)の昨年のカウントダウンライブ『ayumi hamasaki COUNTDOWN LIVE 2012-2013 A ~WAKE UP~』のLIVEDVDが、mu-moにて予約開始されたことを書こうと予定していましたが、突発的に決まり、予定が狂ってしまいましたが悪しからず。。
7b3403d8
今月が年度末だからか、最近は、ayuちゃんに関わる情報がたくさん流れてますよねw(笑)。ただ、販売など、流れ過ぎると、ちょっと金銭的にも厳しいです(笑)。ホント、TAって大変ですw(笑)。まぁ、明日にはゆっくりと書けると思いますけどw(笑)。久しぶりのカラオケなので、延長になって終電前か、深夜になる可能性も少なくありません。いずれにせよ、もうじき出発します。それでは、今日はこの辺で!!!☆⌒ヾ(^・^*)(*^・^)ノ⌒☆


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

【浜崎あゆみ】Ayuの5ヶ月連続リリース連動特典、応募結果に期待!!

ブログネタ
写真日記 に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんばんは!!遅くなりまして~♪。今日は、昨日より気温が低めでしたが、暖かな陽気で、過ごしやすかったですね。ここ最近、穏やかに晴れ渡り、暖かな陽気の日々が続いていますね。先週まで寒い日が続いていましたが、ようやく春らしい暖かい陽気になってきましたね♪。日中の気温も上がり、連日春らしい陽気が続いて嬉しいです(笑)。今朝の予報では、結構花粉が飛ぶとか言っていましたが、そんなに花粉に悩まされることなくw(笑)。
P1130747
夕方頃から気温が下がり始め、日没すると風が冷たくなり肌寒くなりますが、もう先週のような日はなく、これから全国的に暖かくなってくるのかな。と思わなくもありませんw(笑)。まだ朝夕は、冷え込んで気温が低いため、服選びが難しい今日この頃です。早いもので、3月も上旬から中旬に差し掛かろうとしていますね。先日入ったばかりと思っていましたが、月日の流れは早いですね(笑)。
P1090930
近所の梅が開花して可憐に咲いていたので、デジカメで撮りました。近所にある枝垂桜もポツポツと蕾が大きくなり、もうじき開花しそうでした(笑)。先ほどYahooニュースに目を通していましたら、2003年8月に栃木県の旧喜連川町(現さくら市)で、町議(当時)の女性宅で現金約15万円が奪われた事件に関与したとして、県警が埼玉県川口市に住む男(46)を強盗致傷容疑で、今日(12日)に逮捕したそうです。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130312-00000029-asahi-soci
時効まで5カ月、容疑者逮捕 栃木の強盗致傷事件
朝日新聞デジタル 3月12日(火)12時37分配信
 栃木県の旧喜連川町(現さくら市)で2003年8月、町議(当時)の女性宅で現金約15万円が奪われた事件に関与したとして、県警が埼玉県川口市に住む男(46)を強盗致傷容疑で逮捕したことが12日、捜査関係者への取材でわかった。発生から10年の時効が約5カ月後に迫っていた。
 県警によると、男は03年8月18日午後10時すぎ、仲間1人と女性宅の玄関から侵入。離れの事務所にいた女性らに拳銃のようなものを突きつけて「金、金、騒ぐな」と脅し、現金を奪った疑いがある。女性は男らともみ合った際、軽傷を負った。
県警によると、男は03年8月18日午後10時すぎ、仲間1人と女性宅の玄関から侵入し、離れの事務所にいた女性らに拳銃のようなものを突きつけて「金、金、騒ぐな」と脅し、現金を奪った疑いがある。女性は男らともみ合った際、軽傷を負ったとか。事件発生から10年の時効が約5カ月後に迫っていたそうですが、時効を過ぎるまでに逮捕できよかったですねw(笑)。
P1140212
さて、ところ変わって、久しぶりの浜崎あゆみカテゴリです!!3月に入り、ayuちゃん(浜崎あゆみ)のLIVEDVD『ayumi hamasaki ARENA TOUR 2012 A ~HOTEL Love songs~』がリリースされ、8日から5ヶ月リリース連動特典に応募できるようになりましたね!!当時5ヶ月連続リリースによる”全5作購入者連動特典”ってどんなものなのかと、詳細が発表になるまでワクワク感が絶えませんでした。私は特に不満というような事は思っていないんですが、mixiの浜崎あゆみコミュニティで、5ヶ月連続リリース連動特典に賛否両論があるみたいです。
必ずもらえる!ダウンロード特典!
15周年記念楽曲ダウンロード(1曲)
未公開写真PC壁紙(オリジナルver.)
<TA会員限定>PC壁紙(Teamayu ver.)
ダウンロード配信期間
2013年4月8日~5月31日

5つのシリアルナンバー1セットにつき、各1回のみダウンロード可能。(PCのみ)

超レアアイテムが当たるかも!応募特典!
ライブ最前列ペアチケットプレゼント
(5/4福岡、5/12横アリ、6/30ガイシ、7/7仙台、7/21大阪 各2名)
あゆの私物プレゼント(3名)
直筆歌詞プレゼント(1名)
<TA会員限定>新曲にコーラスで参加(2名)
<TA会員限定>宛名入り直筆サイン色紙プレゼント(10名)
応募期間 2013年3月8日~3月31日23:59
当選発表 2013年4月8日

5つのシリアルナンバー1セットにつき、1回のエントリーで5つ全ての特典に応募できます。
上記が詳細ですが、今回のような特典は初めてなので、よくわかりませんが、デビュー記念日からこのようなたくさんのダウンロードができるみたいです。また超レアアイテムが当たる応募特典。指定された公演の最前列のペアチケット、ayuちゃんの私物、ayuちゃん直筆歌詞、宛名入りのayuちゃん直筆色紙。既にシリアル番号5枚あるんですが、私はまだエントリーしていないんですが、ログインするとこのようなページ。
連動特典
今回のような5ヶ月リリース連動特典は、初めてなので失敗したらどうしようか。という不安感を抱いてましたが、昨日応募してみましたw(笑)。まぁ、先着順ではないので、早かろうが遅かろうが関係ありませんけど(爆)。でも、エントリーしてもTAから『応募完了!』というようなメールがないので、更に不安は高まってしまいますw(笑)。
P1140219
それでも、当選するかという期待と、当選発表をするまでのワクワク感が募り、発表日までが長く、並びにすごく楽しみです。今年でデビュー15周年ですが、それを記念するライブがなかったのが残念でした。でも、デビュー記念日2013年4月8日になると、ダウンロードできる特典、超レアアイテムが当たる特典と、楽しみで仕方ありません!!
P1140234
P1140233
超レアアイテムでは、ライブ最前列となる横アリ、あとはコーラスを除く項目にチェックを入れました(笑)。応募して、ayuちゃんの私物、直筆歌詞やサイン色紙がもらえたら、どんなにうれしい事でしょうかねw(笑)。ayupanの発売、発表日4月8日には、昨年のカウントダウンライブ『ayumi hamasaki COUNTDOWN LIVE 2012-2013 A ~WAKE UP~』のLIVEDVDがリリースされるので、5ヶ月連続リリース連動特典の発表とかLIVEDVDのリリースなど、楽しみが続々と出てくるとなんか変な感じがしてしまいますw!!(笑)。
P1140226
毎度のことですが、シングル、アルバム、LIVEDVDのリリースの情報とか、リリースされる日が近づくと不思議とテンション上がりますし、ワクワク感が絶えません!!(爆)。また、LIVEDVDのリリースが迫る中、5ヶ月連続リリース連動特典の詳細が明らかになりましたね!!(笑)。5ヶ月連続リリース以外にもTA特典で、何らか特典が付いてきましたよねw(笑)。15周年を飾る全国ツアーの前からこの勢いはすごいですね(笑)。双方、とても心待ちにしているので、デビュー記念日2013年4月8日が待ち遠しい!と私は思うのでありました!!



こんな地球に生まれついたよ

            だから君に出会えたよ♪♪♪

WeAマークAyud09d8ca5



♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

【新垣結衣】ガッキーと堺雅人さん共演『リーガル・ハイ』、続編のスペシャルドラマに広末涼子が出演、堺雅人さんの天敵に!!

ブログネタ
写真日記 に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんばんは!!遅くなりまして~♪。週末の金曜日、皆様いかがお過ごしでしょうか。今日から、3月ですね!今日は、雨模様な天気でしたが、気温が高く、ポカポカ陽気でとても過ごしやすかったですね!!。雨模様と聞けば、一見冷え込んで寒そうなイメージがありますが、暖かく過ごしやすい一日でした(笑)。
img_773191_28829836_0
最近は、寒暖差の激しい日が続いていましたが、風も暖かくやわらかで、体感的にも12度よりちょっと高めのように感じました。最近は、10度以下で寒い日が続いていたので、今日の暖かさは嬉しいです(笑)。。ここ最近、暖かかったり、寒かったりと寒暖差の激しい日が交互に入れ替わり体調管理が大変です。。春の兆しなのか、ポツポツと梅のつぼみが徐々に膨らんでいました(笑)。
P10905071
今週明けの月曜日に仕事復帰して、今週最後の勤務が終わりました。とりあえず三週間は週3日の出社なので、いつもとちょっと違うな~と思いはしましたが、仕事も捗りました。年末の時も忙しいですが、年度末のこの時期は、毎度忙しくあっという間に時間が過ぎて終わってしまったって感じです。年度末だからか、皆気忙しくて・・・w(笑)。
P1140111
リーガル・ハイ3
さて、ところ変わって、さて、久しぶりの新垣結衣カテゴリです!昨年4月からの放送され、人気が高かった春ドラマ『リーガル・ハイ』。今年の4月中旬にスペシャルドラマで『リーガル・ハイ』の続編が土曜プレミアム特別企画スペシャルドラマ(21:00~23:10)として放送されますね。スペシャルドラマとなる続編の『リーガル・ハイ』に、広末涼子が出演するそうです。
リーガル・ハイ2
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130301-00000014-flix-movi
広末涼子、「リーガル・ハイ」で堺雅人の天敵に!初の裁判官役に挑戦!

シネマトゥデイ 3月1日(金)11時10分配信
拡大写真
 昨年放送された人気ドラマをスペシャルドラマ化した「リーガル・ハイ」に広末涼子が出演することが明らかになった。広末は、堺雅人演じる古美門の天敵ともいうべき裁判長を演じており、今回が自身初の裁判官役となる。また、女教師役で榮倉奈々もゲスト出演している。
堺雅人のアノ弁護士が帰ってくる!スペシャルドラマ「リーガル・ハイ」フォトギャラリー
 連ドラのときから本作のファンだったという広末は、本作のオファーを二つ返事で承諾。演じる別府敏子は、以前にフランスでナンパしてきた古美門をこっぴどく振った過去があり、さらには物語のクライマックスでの法廷シーンで裁判長を務めるという、いわば天敵といえる役回り。「古美門先生のペースに巻き込まれないようにしつつ、しっかり天敵役として存在感のあるお芝居ができるよう、別府敏子を演じきりたいと思います」と意気込んでいる。
 広末自身も明かしているとおり、演じる別府は古美門とはすべてにおいて正反対。これまでに何度か共演のある堺も「今回はいわばライバル。ここまで彼女と向かい合うお芝居をするのは初めてです」とコメントしており、そのやりとりにも要注目だ。成河広明プロデューサーいわく、「(広末演じる別府は)古美門や(新垣結衣演じる)黛、さらに『リーガル・ハイ』の今後を占うキャラクター」ということで、次回以降の登場も期待できそうだ。
 また、学校でのいじめ問題をテーマにした本作で、公立学校の教師・藤井みなみを演じるのは榮倉奈々。ドラマ「黒の女教師」に続く教師役となる榮倉が今回演じるのは、今回は生徒から絶大な人気を誇る熱血教師であるが、実は……というキャラクター。堺、新垣、広末とは初共演となる。
 本作は、堺が演じる勝つためには手段を選ばない偏屈な弁護士・古美門研介と、新垣が演じる真っすぐなだけが取りえの新米弁護士・黛真知子のコンビが数々の訴訟に挑んでいく姿を描いた作品。今回はいじめ問題を取り上げ、古美門と黛が、公立中学校で起こった屋上からの転落事故の真相に迫る。敵対する弁護士・勅使河原勲役には北大路欣也が決定している。(編集部・福田麗)
土曜プレミアム特別企画 スペシャルドラマ「リーガル・ハイ」は4月13日午後9時~11時10分にフジテレビにて放送

堺さんが演じる、勝利のためなら手段を選ばない敏腕ながら毒舌弁護士と、ガッキー(新垣結衣)が演じる、人間想いの若手弁護士が織りなす法廷コメディのドラマのテンポが良くてスカッとしててとても面白いです。広末涼子は、堺さんが演じる古美門の天敵ともいう裁判長を演じるそうで、今回が自身初の裁判官役となるそうです。また、女教師役で榮倉奈々もゲストとして出演しているとか。
P1140149
広末涼子が演じる天敵ともいう裁判長と堺さんが演じる古美門にはそれなりの過去があるみたいです。広末涼子は、ストーリーのクライマックスでの法廷シーンで裁判長を務めるという、いわば天敵といえる役回りなので、「古美門先生のペースに巻き込まれないようにしつつ、しっかり天敵役として存在感のあるお芝居ができるよう、別府敏子を演じきりたいと思います」と意気込んでいるそうです。
P1140301
こういったことを聞くと、スペシャルドラマでなく、もう一度春の連続ドラマの続編をやってくれないかなぁ・・・などと思わなくもありません。今回のテーマは、中学校のいじめ問題がテーマみたいです。昨今、いじめが絶えず自殺とか色々ありますので、どんな感じになるんでしょうね?昨年放送してた頃は、毎週観ていたので大体想像できますが、さすがに観てみないとわかりませんw(笑)。てか、『リーガル・ハイ』は、endlessのようなドラマなので、本当にもう一度続編を放送して欲しいです(笑)。
P1140303
『リーガル・ハイ』公式サイト
思い出してみれば、堺さんとガッキー(新垣結衣)が裁判で奮闘するドラマが流れてた際、堺さんのコミカルな動きや早口での喋りの演技は面白おかしかったですw(笑)。もちろん、ガッキーが正義感を振りかざす度に古美門にしてやられてしまうという演技も、とても滑稽でしたw(笑)。最近、ガッキーはドラマに出ていませんが、演技が上手くなり、ドラマで演技を上手く魅せるようになりましたねw(笑)。またドラマや映画に出演して活躍してほしいですw(笑)。
P1140307
いやぁ~、しかし彼女美人(あるいは美少女・笑)です(´`*)。私は、ガッキーのファンじゃないんですが、、これまでたくさんの映画・ドラマに出演している女優として、大好きです。4月に放送されるスペシャルドラマ『リーガル・ハイ』で、またガッキーと堺さんとの掛け合いの演技が観れるのはとてもく楽しみだな♪と、私は思うのでありました(笑)。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

花粉症対策で、気を付けるべきこととは・・・(笑)。

ブログネタ
花粉症対策で気を付けていることは? に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんにちは!今日は、晴れのち曇りの天気の割には、空には、今朝から雲が一杯かかって、昨日とあまり変わらずか。と思えるような日ですね。まぁ、青空が少し見えているだけマシなのかもしれませんがw(笑)。やっと春らしくなってきたと思っても、最近は雨や曇りの日が続き、少し憂鬱ですね。私はノープランですが、今週末の日曜日、皆様はお出かけなどの予定はございますか?
BlogPaint
さて、昨日に引き続き、今日は共通テーマに沿って日記を書いてみようと思います。今回は、【花粉症対策で気を付けていることは?】だそうです。花粉症対策で気を付けていることですか~w(笑)。今年の花粉は寒い時期が長く続いた影響で、なかなかいつものように飛ばない日々が続きましたね。その為に、暖かくなってから、花粉がいつも以上に飛びやすくなっていますね。無題_edited-14
花粉症歴が長く、毎年のことながら春が憂鬱ですが、梅や桜などが咲くとそんなんすっかり忘れてしまいますw(笑)。花粉症で、毎日悩まされている私ですが、対策としては、耳鼻科の病院に掛かり、塗り薬と点鼻薬をだしてもらってます。それでも、悩まされる日はありますが、そんな私が気をつけていることは、マスクを必ず着用することでしょうか。マスクを長くつけていると、違和感がありますが、花粉で悩まされないようにするには致し方ないことですよねw(笑)。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

【JAXA】はやぶさが持ち帰ったイトカワ微粒子に興味津々(笑)!!。

ブログネタ
写真日記 に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんばんは!!遅くなりまして~♪。今日も、冬空が広がり寒かったですね。はやいもので、2月も明日で終わり、もう春は目の前ですが、春になってもまだまだ寒い日が続きそうですね。昨年は、暖かな陽気の日が続いていましたが、今年は、昨年と大違いですね。日中の風も冷たく、陽が落ちると冷え込んでより寒くなりますねぇ~(ノ><)ノ。
P10905071
寒い日々が続いている毎日ですが、木更津近隣の梅の木の花芽が膨らんでちゃんと少しずつ育っていたんですね。開花はまだまだ先のようですが、近隣の梅の木が気になって、写真を撮りました。今日は退社時間帯の風がすごく冷たく身体が冷え切っていたので、仕事帰りいきつけの『どでかっちゃん』系列の『味噌屋八兵衛』で食してきました。
P10601711
ラーメンは久しぶりでしたが、『赤八チャーシュー』を美味しく頂きました。さすが、行きつけのグループだけあって、チャーシューも厚いし、とても柔らかくて美味しいです。でも、味噌ラーメンというような感じではなく味噌とんこつ?みたいな感じがあります(笑)。
P1080175132
さて、ところ変わって、久しぶりのJAXAカテゴリです。Yahooニュースを読んで知ったのですが、小惑星探査機はやぶさカプセルが持ち帰った微粒子の表面には、さらに小さい宇宙のちり(宇宙塵(じん))が衝突した跡が多数あることを、岡山大学の中村栄三教授(地球化学)らが明らかにしたそうです。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120228-00000256-yom-sci
極微の宇宙塵衝突?イトカワの微粒子に多数の穴
読売新聞 2月28日(火)9時53分配信
拡大写真
 探査機「はやぶさ」が小惑星イトカワから持ち帰った微粒子の表面には、さらに小さい宇宙のちり(宇宙塵(じん))が衝突した跡が多数あることを、岡山大学の中村栄三教授(地球化学)らが明らかにした。
 太陽系の宇宙空間では、極微の宇宙塵が高速で飛び交っているらしいという。成果は、米科学アカデミー紀要電子版に掲載される。
 研究チームは、直径40~110マイクロ・メートル(1マイクロ・メートルは1000分の1ミリ・メートル)のイトカワ微粒子5個を観察。その結果、表面に直径0・1~0・2マイクロ・メートルの小さな穴が多数見つかった。穴の周囲は盛り上がっており、直径0・01マイクロ・メートル前後の宇宙塵が秒速40キロ・メートル以上の高速で衝突したとみられる。
研究チームがイトカワ微粒子5個を観察した結果、表面に直径0.1~0.2マイクロ・メートルの小さな穴が多数見つかり、穴の周囲は盛り上がっており、直径0.01マイクロ・メートル前後の宇宙塵が秒速40キロ・メートル以上の高速で衝突してできたとか。関連ニュースでは、微粒子の穴を超微小クレーターといっているそうです。宇宙に関する工学などについてはあまり詳しくない私ですが、こんな小さな塵から色々判るんですね。

太陽系の宇宙空間では、極微の宇宙塵が高速で飛び交ってるだとか、宇宙塵が秒速40キロメートルなんてことは、想像もつきませんが、宇宙は面白いですね!はやぶさが持ち帰った微粒子のことで、更に面白くなってきましたね。はやぶさが快挙を成し遂げてから、関連ニュースで色々と流れていますが、不思議とワクワク感がありますね(笑)。続報が楽しみでもあり、これらのニュースが流れるのは、全て快挙を成し遂げたはやぶさのおかげなんですね。JAXAには、はやぶさ2も頑張って欲しいな。と私は思うのでありました(笑)。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

雨に濡れて咲く梅の花。 / 9代目グリムス ひな祭りver. in MY ALL。

ブログネタ
わかる・楽しむ。裏・謎・ネタ に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんばんは!!今日から3月ですね。今日の木更津は、昨日に引き続き、朝から雨、雨、雨・・・。昨日ほどの激しい雨と冷え込みではありませんでしたが、今日も真冬の寒さでした(笑)暦の上では春なのに、ここ最近というか、毎日水道から出る水が心身的に矢のように突き刺さるほど冷くて、まるで氷で洗顔をしているような気がしなくもありません。もう、氷のような水でので洗顔はイヤと思う今日この頃です(笑)
P1060600
今日の出社する前に、先日撮った梅の花を再度カメラで撮ってから会社に行きました。まぁ、通勤路なので写真を撮るにも大して時間がかからないですからね。天気が悪かったのは、残念なんですが、白梅が綺麗に咲いてるって事で良しでしょうか(笑)。晴れてたら、もっと嬉しいのですが、仕方ないです(笑)
P1060601
白梅綺麗ですね~w(笑)。
P1060602

仕事帰りの際にとっても良かったのですが、真っ暗になると綺麗に撮るのは難しいですし、雨で梅が散ってしまいそうだったんで、つい・・・(笑)
P1060603
さて、今日は、何を書こうか迷っていた私ですが今日の昼休みに、TAから『TA会報を発送しました』とメールが届き、今日届くかな?と楽しみだったのですが、メールを受信した当日に届けるのはやはり無理がありますね(笑)私のあゆ友の方では、届いた人もいるみたいです。明日辺りには、TA会報が届くかな?(?_?)今日届いた人が羨ましいです(笑)。
グリムス

余談ですが、明後日がひな祭りだからか、昨年同様、グリムスの背景がひな祭りver.に変わっていました(笑)夜になるとぼんぼりに灯が灯って雰囲気が変わりますね。毎度の事ですが、、グリムスのイベントで背景が変わるのが楽しみですね(笑)


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

木更津近隣に咲く梅の花♪♪♪ / 【宮崎】新燃岳の火山灰を、陶器作りに有効利用。

ブログネタ
流れゆく日常で生きる に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんばんは!!遅くなりまして~♪今日は、小春日和となりました。しかし、朝夕はピリッとした冷たい空気が淀んでいましたが、昨日ほど寒くもなく。暖かい、寒い日が交互に続き気温がなかなか安定しない今日この頃。まぁ、この時期、日没する時間帯は冷え込みますが、昨日より大分マシです(笑)最近になってから、日本海側で大雪の恐れなどのニュースが無くなり、だいぶ過ごしやすい日々が続いていますね。
梅
春の兆しなのか、木更津近隣では徐々に梅の花がところどころで咲ポツポツと咲いています。勤務を終え帰途してる最中、近所で咲いている梅もつぼみになっていましたが、デジカメを持ってなかったので、帰宅後に少し休んでから写真を撮ってみました。梅の花が咲いてるとこって、徒歩1分もかからないので、日没後にマクロで撮ってみました。夜空を背景にした梅って、不思議と綺麗ですねw(笑)

さて、今日は何を書こうか少し迷っていた私ですが、先ほどニュースを読んでたらこのニュースに目が止まりました。映像ニュースなんですが。宮崎、鹿児島県境の新燃岳が、噴火を繰り返し、現在農作物に被害をもたらしている火山灰ですが、その火山灰を陶芸に利用できないかと考えたそうです。
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20110222-00000005-nnn-soci
新燃岳の火山灰を陶芸に利用 職人を取材
日本テレビ系(NNN) 2月22日(火)2時3分配信
 依然活発な活動を続ける宮崎、鹿児島県境にある霧島山の新燃岳のふもとでは、火山灰が生活や農作物に大きな被害をもたらしている。この火山灰の利用を模索するある伝統工芸の職人を取材した。
 陶芸家・宇都野晄さん(65)は、宮崎・都城市の工房で37年間ろくろを回し続けている。素材の粘土には、実験的に工房の前に降り積もった火山灰を混ぜていた。大量の火山灰は、農作物を枯らすなど地元住民を苦しめており、宇都野さんは火山灰を陶器作りに利用できないかと考えた。焼き上がった陶器は、火山灰のザラリとした感触が素朴な風合いを生み出していた。
 4月の商品化を目指す火山灰入りの陶器には、復興への祈りが込められている
有効利用できない火山灰を素材の粘土と混ぜ、実験的に焼き上げているそうです。上手く言葉で言い表せないのですが、思い立った方はすごいですね。焼き上がった陶器は、火山灰の素朴なザラつきがあるみたいです。4月の商品化を目指すそうですが、それがどのようなものか、手で触ってみたいというより、それが欲しいですよ(笑)こういう面白い話って大好きです。(笑)


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック
MY ALLへようこそ!

Aマーク
2011年 東北地方太平洋沖地震 被災地への募金サイト
YouTube ayumi hamasaki Official Channel
YouTube ayumi hamasaki Official Channel
TeamAyu
人気ブログランキング
Twitter/JAXA特設サイト
Follow Me On Twitter JAXA特設サイト
カテゴリ別アーカイブ
姉妹ブログ(あゆ's Diary.)これまでの想い出
記事検索
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 20代 自分らしさへ
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村 音楽ブログ 女性ヴォーカルへ
にほんブログ村 映画ブログへ
livedoor プロフィール
無題_edited-14-1
あゆっち
1981年、兵庫県姫路市生まれ。 現在千葉県木更津市に住んでます。 現在30歳の男性。A型 性格:A型には全然見えず、B型か O型に見えるとよく言われる(笑)  ちょっと人見知りな感じかな(笑) 点頭てんかん発作持ち Team Ayu所属 趣味→ayuライブ・音楽鑑賞 ayuちゃんが大好きです!! ayuちゃんの考え方、歌詞、歌い方... これまで、ayuちゃんの歌詞に いっぱい元気を貰いました。

MY ALL/浜崎あゆみ
楽しいこと嬉しいこと
ばかりだったとは正直
言えないけどいつでも
ひとりじゃなかったから

あなたに夢を見せたい
終わらなくて消えなくて
そんな夢を見て欲しい
それが僕の願いです

あなたを守って行きたい
たとえ何がおきようとも
僕の全てであなたを
守り続けて行きます
YouTube ayumi hamasaki Official Channel
TeamAyu
RSS
Subscribe with livedoor Reader
My Yahoo!に追加
Add to Google
Technoratiに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス
おきてがみ
おきてがみ
Recent Comments
Recent TrackBacks
Twitter
blogram
スターバックス
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

NINJA TOOLS
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ