MY ALL

TeamAyu所属、あゆっちの気まぐれ日記 当ブログ、MY ALLへお越し下さり、ありがとうございます!!!

HOME  >  桜 
このエントリーをはてなブックマークに追加

【千葉】地元木更津、太田山公園の桜が開花、3月下旬頃が見頃か(笑)。 / スタバ木更津店でリフレッシュタイム(笑)。

ブログネタ
写真日記 に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんばんは!!遅くなりまして~♪。今日は、とても暖かく春らしいポカポカ陽気で気持ちがよかったですね。昨日より少し気温が低くて風は少し冷たかったですが、春のポカポカ陽気の日々が続いていますね。早いもので、3月に入り、中旬から下旬に差し掛かろうとしていますね。今日も気温が上がり、暖かな陽気が続いて嬉しいです。
P1080189
ここ最近は、毎日春の暖かな陽気の日々が続いていますが、夕陽が沈んでしまうと、徐々に冷え込んで肌寒くなってしまいます。まぁ、そんな日が続きながらも、ようやく季節感が出てきたような感じですね(笑)。今日は、少し花粉に悩まされ苦しい一日でしたw(笑)。相変わらず、水道から出る水の冷たさは、まだまだ氷のように冷たくて、心身的に矢のように突き刺さるような冷たさなので、毎朝の洗顔の際に困ってしまいます(爆)。
P1140435
P1140469
今日は、久しぶりに太田山公園に行ってきました。私の母校の前は、まだ蕾ばかりで咲いていないので、まだ全然なので、太田山はどうなっているかな~と、様子見してきました。約一年ぶりに太田山公園に行った当初、近くの矢那川の桜、母校の桜と一転、三分咲き、七分咲き、満開に近い咲き方をしていました。矢那川、母校のところも陽当たりがいいんですが、場所によって偏りますねw(笑)。
P1140458
P1140465
風が吹いているので、デジカメで綺麗に撮ろうと思ってもなかなか綺麗に撮ることができません。まぁ、それは仕方ないですけどw(笑)。地元でこんなに早く開花するなんて思ってもいませんでした。4月上旬に金鈴まつりで提灯が掲げられますが、こんなに早く咲くと、あっという間に葉桜になりそうと思わなくもありません。毎年、地元木更津の太田山公園に行っていますが、今年は、まだ今回が初めてですw(笑)。
P1140437
P1140457
毎年、写真を撮りに行くため、太田山公園に行く回数も増えています。高台にあり、、やはり陽当たりがいい場所は開花が早いですが、日当たりの悪い場所はまだまだって感じですね。太田山公園の桜は満開になると花見に、木更津近隣の人達が集まると思われます。3月下旬頃からが、地元木更津の桜の見頃と思いますが、あと一週間余りで新年度の4月に入り例年通り桜が綺麗に咲いて、これから新鮮な日々が続くと思うと、ワクワクしてしまいます(笑)。
P1140456
P1140455
話は変わり、3月中旬、木曜日、桜の写真の撮影後にTSUTAYAでレンタルしてたDVDの返却の帰りにスタバに行ってきました。先日行ったばかりなんですけどね。今日は祝日のため利用者が多く、結構混んで座るところが限られていましたが、スタッフの方がテキパキと笑顔で丁寧な対応をされていたお蔭で、そう待つことなく流れもスムーズでした(笑)。
P1140442
P1140471
席に荷物を置きスコーンでも買って食べようかと思いましたが、何度も食べると太るので控え、アイスコーヒーをオーダー。ドリンクを受け取り、アイスコーヒーを飲みながらipodtouchでayuちゃん(浜崎あゆみ)の音楽を聴きながらまったりしてました。まぁ、簡単に言えば、暇つぶしということでスタバに行ってリラックスするという事なんですがw。o(- -;*)ゞ。
P1000660

これまでなるべく控えるようにしてたんですが、最近になってスタバに行く日が増えてきたような・・・。。未だに週3の出社なので、控えるようにしたくても不思議と行きたくなりますw(苦笑)。でも、最近行く回数が増えているのはストレスの偏りなんですよね。怪我で週3ということとか、もう身の周りのものが積み重なってヤケ酒ならぬヤケコーヒーって感じなんですよね。
P1000515
休みだからって、嬉しい楽しいと言うことではないですからね。あ~ぁ、テンション下がる~(#`皿´) ムキーーーー!。あ、こんなネガティブなことを書いてすみません。。やっぱり、心身的に辛いので、スタバはやっぱりちょっとした気分転換でき、安堵感がありますね。一息つき、新しく出てたトリビュートブレンドの豆をみていたら、試飲カップを頂きました。スターバックスで、ゆったりとソファ席でまったりとさせて頂いた私なのでありました(笑)♪♪♪ 。



♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

『桜が開花!お花見には行きますか?』と、問われれば・・・(笑)。

ブログネタ
桜が開花!お花見には行きますか? に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんにちは!!今日は、昨日のように暖かなポカポカ陽気に包まれ気持ちがいいですね。今日は、昨日とあまり気温差は変わらないように思いますが、日中から少し薄暗いので曇りなのか晴れなのかよくわからず、何かとスッキリしない天気ですね。今日は、私用で外へ出ていたので、ブログ更新する時間が遅れてしまいました(苦笑)。
7468c638
7756b9e9

黄砂や花粉が舞い回ったりしなければ、お出かけに絶好の行楽日和でしょうが、こんな日は外へ出るのが薄れてしまいます。さて、今日は共通テーマに沿って日記を書いてみようと思います。今回は【桜が開花!お花見には行きますか?】という事みたいです。今年は早くも都心では桜が開花したそうですね。私の地元では、まだまだ三分咲きやつぼみが膨らんできただけというところなので、都心より遅いですw(笑)。
P1100111
P1100129

同じ関東圏なのに、なぜ?wなどと思ってしまいますw(笑)。毎年お花見にいって写真を撮っていますが、今はまだ年度末ということもあり、この時期に行く人は少ないのではないでしょうか。地元では、満開になって咲いてないので、あまり気にしていませんが、新年度に入ってから開花の場合は、お花見に行こうかなと考えてますw(笑)。お花見とはいっても、写真を撮るくらいですが、地元の桜の開花が楽しみですw(笑)。いい機会なので、昨年に撮った桜の写真を載せておきますねw(笑)。
P1100096
P1100123
桜の写真をお楽しみください。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

【浜崎あゆみ】ayumi hamasaki 15th Anniversary TOUR ~A BEST LIVE~、リクエスト楽曲上位10位中間発表を観て・・・(笑)。

ブログネタ
写真日記 に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんばんは!!遅くなりまして~♪。週末の土曜日、皆様いかがお過ごしでしょうか。今日は、穏かに晴れ渡り、暖かなポカポカ陽気となりましたね。早いもので3月も中旬に入ってしまいましたね。春近づきつつあるのか連日春の陽気が続くようになり、やわらかな風が吹く日々が続いていますね。毎日暖かい日が続いているので、これから春の陽気がずっと続きそうです♪。
562fa090
こんな日は、平日でも、どこかに出かけようなんて気持ちにもなりやすいかと思いますが、今日は、ちょっと花粉に悩まされ外へ出る気すらありませんでした(笑)。花粉に悩まされる日が出てくると、これからのシーズンで花粉に悩まされる日が多くなってきそうと思う今日この頃です(笑)。これから、春の陽気が続くとなれば、そろそろスタバの豆で淹れてるコーヒーをホットからアイスに切り替えようかなんて思いもしますが、まだ朝夕は冷えるのでアイスに切り替えるの早いかもしれませんねw(笑)。
P1100095
先ほどYahooニュースを読んでいましたら、都心で早くも桜のソメイヨシノが開花したそうです。都心の開花は、例年と比べて10日、昨年よりも15日早いそうです。気象庁職員が16日午前、東京都千代田区の靖国神社にある標本木で、花が5輪以上開いているのを確認したそうで、来週末頃には満開になる見通しとのことです。都心で桜の開花、早いですねぇw(笑)。地元木更津は、つぼみは膨らんでも開花にはまだまだって感じですから、早ければ来週末までに満開、羨ましい話です(笑)。地元の桜並木なども早く開花して欲しいと思わなくもありませんw(笑)。
sakura
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130316-00000402-yom-soci
東京でソメイヨシノ開花、来週末には満開に
読売新聞 3月16日(土)11時31分配信
拡大写真
 気象庁は16日、東京でサクラ(ソメイヨシノ)が開花したと宣言した。
 平年と比べて10日、昨年よりも15日早い。同庁職員が16日午前、東京都千代田区の靖国神社にある標本木で、花が5輪以上開いているのを確認した。来週末頃には満開になる見通しという。
さて、ところ変わって、先日ayuちゃん(浜崎あゆみ)の15周年を飾るayumi hamasaki 15th Anniversary TOUR ~A BEST LIVE~の詳細が公式HPにて発表されましたね。『これまで支えてきてくれたファンのみんなと一緒に選曲したい』<というayuちゃんの意向もあり、今年のツアーのセトリはファンの投票で決まることになったと思います。
P1060132
ayumi hamasaki 15th Anniversary TOUR ~A BEST LIVE~、上位10曲
A Song for XX
BLUE BIRD
JEWEL
M
Memorial address
MY ALL
pokerface
SEASONS
SURREAL
Who...
浜崎あゆみofficial websiteから特設サイトに行くことができますが、ayuちゃんの楽曲の中で、中間発表を観ることができます。上位10曲を観ましたが、歌ってほしい楽曲が10曲のうち、4曲ありました。上記がその楽曲ですが、ランキング付けではなかったです。ayuちゃんの楽曲って、どれも素晴らしいですから選択するにも難しいですよね。
P1060136
ayumi hamasaki 15th Anniversary TOUR ~A BEST LIVE~特設サイト
http://www.avexnet.or.jp/ayu/abestlive/
個人的にはしばらく歌っていない『Trauma』『Duty』『independent+』、など歌ってほしく思いますが、全国のTA、ayuファンのリクエストもあるので、セトリに入る可能性はすごく低そうですw(笑)。てか、実際入らないかもしれませんよねw(爆)。
P1060134
恐らく投票は、デビュー記念日の前に終わると思いますが、ファンが選んだ楽曲でどのようにしてステージを創り上げていくのでしょうかw(笑)。まだ楽曲投票受付中で、更に詳しい事は流れていないのでわかりませんが、ステージ構成などもどうなるのかと気になって仕方ありません。毎日、特設サイトに行って投票していますが、ayuちゃんの楽曲は、もう選曲が難しすぎです(爆)。
P1060133
上位10曲のうち、私の中で名曲中の名曲である『Who...』がランクインしてたので、初めて見た際は嬉しかったですw(笑)。セトリ、ステージ構成がどうなるかと、気になるところではありますが、15周年を飾るayumi hamasaki 15th Anniversary TOUR ~A BEST LIVE~の開幕が着々と迫つつあるので当日がとっても待ち遠しい!と、私は思うのでありました!!


こんな地球に生まれついたよ

            だから君に出会えたよ♪♪♪

WeAマークAyud09d8ca5




♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

【浜崎あゆみ】待望のTA会報 Vol.42、到着っ!!

ブログネタ
写真日記 に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんばんは!!遅くなりまして~♪。週明けの月曜日、皆様いかがお過ごしでしょうか。今日は、穏かに晴れ渡り、気温も上がり暖かったですね~w(笑)。 今日は春空でしたので、春を感じさせてくれるポカポカな陽気でしたね。今日の日中は、風は昨日より少し冷たかったですが、とても過ごしやすい一日でした。
P1100221
もう最近は、杉花粉のピークを過ぎたからか、連日花粉に悩まされることもなくなりました。檜の花粉は飛んでいるみたいですけどw(笑)。先日、太田山公園や矢那川の桜が満開になりましたが、徐々に葉桜になっているみたいです。満開から葉桜になってしまうと、少し寂しいですね。明日の夕方頃から関東地方の平野部で雨が降り出すそうです。天気が崩れるような予報を聞くと少し憂鬱ですねw(笑)。
P1100236
今日は仕事先から帰る際、久しぶりにスタバ木更津店に寄りました。今日は、小腹が空いてたのでアイスコーヒーとブルーベリースコーンを合わせてオーダー。仕事で疲れ何かと一息つきたかったので、ブルーベリースコーンを食べながらまったりしてました。~■Pヽ( ̄▽ ̄*)。疲れた日はホットコーヒーを飲んでちょっとした自分へのちょっとした贅沢をしてしまいます。今日は暖かったので、テラスを使われている方が結構いました(笑)。
P1000209
さて!!スタバから戻って帰宅したら、浜崎あゆみファンクラブTeamAyuからTA会報Vol.42が届いていました♪♪。TAからTA会報発送メールをもらっていないので、意外でした(爆)。2012年初に発行されたTA会報が届いていて、テンションUP♪(^^*)。皆様のところにはTA会報は届きましたか?TA会報Vol.41に続き、TA会報Vol.42の内容も大ボリューム。表紙も光沢のある装丁仕様になっています。
tour2012_logotour2012_logotour2012_logo
あれ?再びTA会報のデザインが変わりましたね。Vol.41の表紙は縦型でしたが、今回のTA会報は横型になり(笑)。今回の表紙は、3月21日にリリースした通算13作目となる13th NEW ALBUM【Party Queen】のジャケ写で、格好よくデザインされています。ayuちゃんの手のところに『PHOTOGRAH COLLECTION autumun~winter issue 2012』。
P10002101

『PHOTOGRAH COLLECTION autumun~winter issue 2012』という題には、どういう意味が含まれているのかちょっと知りたいところでもあります。この表紙の下部にちょっと手を加えただけでも、デザインが変わり、個人的に好きです(笑)。まだTA会報Vol.42が届いていない方もいると思われますので、詳しい内容は伏せさせて頂きます。
P1000221
ちょこっとだけ内容を言うとなれば、オフショットはもちろん、3th NEW ALBUM【Party Queen】のPVに関すること、昨年の~POWER of MUSIC~ツアー、CDL2011-2012~HOTEL Love songs~の模様など。まぁ、それは、ほんの一部に過ぎません。中にはまだまだ奥深~い内容が掲載されてます。それに従来のayuちゃん本人独特のメッセージも書き綴られていますが、今年はとっても印象的です!!(笑)。
tour2012_logotour2012_logotour2012_logo
この会報で驚きもありますし、歌っているayuちゃんの姿が、可愛い、可愛い、可愛すぎ!!☆(`艸´)☆そういえば、会報が今回で通算42冊目となり、私が所持している会報がもうじき30冊。正しくは28冊ですがw(笑)。かなり貯まり、すべて重ねて持つとズッシリ(爆)。私用が終わってから、久しぶりのTA会報Vol.42をゆっくり熟読しよう!!と私は思うのでありました(笑)。

こんな地球に生まれついたよ

            だから君に出会えたよ♪♪♪

WeAマークAyud09d8ca5



♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

【東京】花見酒、急性アルコール中毒で病院搬送、昨年の8倍109人に・・・。

ブログネタ
.気になったニュース40 に参加中!
いま桜真っ盛りの東京で、酒にのまれる花見客が続出しているそうです。東京消防庁によると今春、桜の開花宣言(3月31日)から、昨日(8日)までに急性アルコール中毒で109人が救急車に運ばれたんだとか。震災が起きた昨年の8倍弱、一昨年と比べても5倍以上で、自粛ムードの反動との見方もあるそうです。新入生・新入社員の歓迎会シーズンとも重なり、関係者は「飲み過ぎに注意し、一気飲みはしないこと」と呼びかけているとのことです。花見酒で病院に搬送された方が昨年の8倍以上って、すごいですね。まぁ綺麗な桜の花見をして、楽しんでいたらテンションが上がるのはわかりますが、、お酒の飲み過ぎで病院の搬送って、少し呆れてしまいます(-_-;)。私は、あまり桜を観ながらお酒を飲むことは滅多にありませんが、過去20代前半頃に焼酎だか日本酒だか忘れたけど、コップ1杯飲んだら真っ赤になって、自分で持病が起きるのを控えましたが。。まぁ、お酒は飲みますが、たいして酒の楽しみ方を知らないというか、気持ち良い酔い方?を知らないんで、チューハイなどを飲むならジュースでいいや、みたいな感じっす。でもたまにはお酒でパーッと飲みたくなりますけどねw(爆)。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120409-00000009-mai-soci
<花見酒>搬送、昨年の8倍109人に…桜真っ盛りの東京
毎日新聞 4月9日(月)11時14分配信
拡大写真
 桜真っ盛りの東京で、酒にのまれる花見客が続出。東京消防庁によると今春、桜の開花宣言(3月31日)から8日までに急性アルコール中毒で109人が救急車に運ばれた。東日本大震災が起きた昨年の8倍弱、一昨年と比べても5倍以上で、自粛ムードの反動との見方もある。新入生・新入社員の歓迎会シーズンとも重なり、関係者は「飲み過ぎに注意し、一気飲みはしないこと」と呼びかけている。【山崎征克】
【写真で見る】各地の桜 満開に 
 週末に50万人の人出でごった返した上野公園(台東区)。8日午後、アルコール臭が漂う園内には真っ赤な顔でうなだれたり、仲間に背をさすられたりする花見客の姿があった。ほろ酔い気分の千葉県船橋市の会社員(38)は「昨年は地元で静かに桜をめでたが、今年は盛大にやりたくなって」。同郷の新潟の仲間8人と盛り上がっていた川崎市の男性(77)も「昨年自粛した分も楽しみたいね」と日本酒をあおった。

Read more?


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

今年の花見は、未だにノープラン(笑)。

ブログネタ
お花見の予定は? に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんにちは!!今朝は穏やかに晴れ渡っていましたが、少し空が陰り割と暖かな陽気で気持ちがいいですね。先週は爆弾低気圧があり、悪天候でしたのが、最近はずっと天気に恵まれ春らしくってなんだかうれしくなりますね~w(笑)。今日はお出かけに絶好の行楽日和ですね。私は明日浜崎あゆみのライブ参戦がありますが、皆様はお出かけなどの予定はございますか?
BlogPaint
さて、今日は季節的に、ピッタリな共通テーマが盛り上がっていたので、共通テーマに沿って書いてみたいと思います。今回は【お花見の予定は?】ということみたいです。先日、都心で開花宣言が出ていま満開になっているそうですが、地元の満開は来週あたりと思います。今週は浜崎あゆみのライブ参戦がありますので、さすがに行けそうにありません。
P1040330
地元でも開花が進み桜が咲き始めましたので、来週にはかなり開花するのではないかと思います。いま地元の公園で金鈴まつりが行われお馴染みの提灯が飾られているので、来週末に足を運んでみようかと考えています。あの公園は陽当たりがいいので、満開になると綺麗なので毎年写真を撮りたくなってしまいます。しかし、葉桜になってしまうのが早いので、写真を撮って残したいですね(笑)。昨年は、金鈴まつりが自粛されましたので、一昨年のものを1枚ご紹介します。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

【浜崎あゆみ】ayumi hamasaki ARENA TOUR 2012 A ~HOTEL Love songs~、開幕まであと2日!!

ブログネタ
写真日記 に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんばんは!!遅くなりまして~♪。今日は、昨日に引き続き暖かな一日でしたね。昨日、春の爆弾低気圧も去り、少し風は強かったものの落ち着きが戻りました。穏かに晴れ渡り、春らしいポカポカ陽気が広がって過ごしやすい一日でしたね。暖かな陽気は嬉しいのですが、花粉に悩まされ苦しい一日でした(笑)。
P1090859221
第60回金鈴まつり/太田山公園(木更津市)
最近暖かな日が続いているからか、近所の桜もつぼみが膨らみ始め、ポツポツとぽつぽつと開花し始めたようです。地元近隣の太田山公園の桜はもちろん、母校・矢那川の桜並木で開花し始め、早いところで三分咲きのところもw(笑)。今日仕事先から帰る際、知らぬ間に太田山公園に提灯が飾られてました。まぁ、まだ公園まで足を運んでいないのですが、バス内からお馴染みのピンク色の提灯がチラホラ(笑)。
tour2012_logotour2012_logotour2012_logo
昨年、震災で金鈴まつりが自粛されてしまいましたが、今年は行うみたいです。中旬の15日までだそうですが、それまでに満開となっていれば、足を運んで写真を撮りたいですねぇw(爆)。桜だけでなく提灯があるほうが風情ありますもんねw(笑)。先ほどニュースを読んたら、静岡のはままつフラワーパークの桜が一昨日の爆弾低気圧に耐え、現在満開で見頃を迎えているそうです。あの激しい暴風で、すでに満開の地域の桜は散っているのでは・・・と思ってはいましたが意外でした(爆)。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120405-00000038-minkei-l22
tour2012_logotour2012_logotour2012_logo
さて!明後日から、ayuちゃん(浜崎あゆみ)のayumi hamasaki ARENA TOUR 2012 A ~HOTEL Love songs~ツアーがさいたまスーパーアリーナで開幕されます。その次の日は、ayuちゃんのデビュー記念日でもありますね!!
P1100008
つい先日まで、~HOTEL Love songs~のライブは1ヶ月後と思っていたのに、あと2日で開幕となると、これまで以上にライブのワクワク感があります(笑)。先月下旬に13thアルバムの【Party Queen】がリリースされ、更には全国縦断キャンペーンも行われましたねw(笑)。また、追加公演で仙台公演も一つ追加されました。今になって、先月から今日までの間を少し思い浮かべるとTA、ayuファンの心を上手く捉え、くすぐっているというか(笑)。
tour2012_logotour2012_logotour2012_logo
今年のツアーで代々木がないことが少し引っ掛ってますが、秋頃に~7days Special~の時のように行うのかな?なんて思ってしまいます(爆)。私が参戦する日は、~HOTEL Love songs~ツアーが開幕した次の日、さいたま公演2日目。参戦する日まで3日ですが、これまで以上にライブのパフォーマンスや演出、ステージ構成がとても楽しみです(笑)。
tour2012_logotour2012_logotour2012_logo
今回のアルバムの楽曲をライブで歌ってくれることを思うと、ワクワク感が絶えず、心の中のダンスも徐々に激しさを増してきましたw(笑)。知らぬ間に、私の身の周りで楽しみなことが多すぎです♪。毎年のことながら、開幕までの数日間は~HOTEL Love songs~ツアーのことが、気になって仕方ないんですよねぇw(笑)。今年のツアー開幕日と共に、ライブ参戦日が待ち遠しくてたまらない!と私は思うのでありました(笑)。

※追記は、公演スケジュールですw(笑)。

こんな地球に生まれついたよ

            だから君に出会えたよ♪♪♪

WeAマークAyud09d8ca5



Read more?


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

【浜崎あゆみ】ayumi hamasaki ARENA TOUR 2012 A ~HOTEL Love songs~、グッズ一挙公開!!

ブログネタ
写真日記 に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんばんは~!遅くなりまして~♪。週明けの月曜日、皆様いかがお過ごしでしょうか。今日は、穏かに晴れ渡り、気温も上がり暖かったですね~w(笑)。 今日は春空でしたので、春を感じさせてくれるポカポカな陽気でしたね。春風が吹き、少しずつ暖かくなってきましたね。昨日新年度に入りましたが、今日は月曜日なので、世の中で新年度が本格的に始まりましたね。昨日が日曜日ということもあって、2日から本格的に新年度が起動したことについては、あまり実感がわきません(爆)。
P1060878
入学、新しい学年、就職、新しい職場の方もいらっしゃると思います。新しい学校の人、新社会人、転勤して新しい職場、部署の人もいらっしゃると思われます。期待や不安もあると思いますが、頑張っていきましょう。私が入社した際は、慣れない環境で緊張しながら仕事をしていたものですが、それも今となっては、懐かしい思い出です(笑)。ちなみに、これらの桜は昨年撮ったものです。まだ地元はつぼみですが、もうじき開花しそうです。
P1060892
さて!TAやayuファンの皆様は、すでにご存知かもしれませんが、ayuちゃん(浜崎あゆみ)のayumi hamasaki ARENA TOUR 2012 A ~HOTEL Love songs~ツアーのグッズが、今日の16時からTA、浜崎あゆみofficial websiteで一挙公開となりましたね!!
P1100023
浜崎あゆみ official website(NEWS&INFORMATION)
ayumi hamasaki ARENA TOUR 2012 A ~HOTEL Love songs~グッズ特集
全体的にみて、デザインでは昨年のayumi hamasaki COUNTDOWN LIVE 2011-2012 A ~HOTEL Love songs~のときのものと似ていますが、面白味溢れるものばかり。昨年のCDL 2011-2012 A ~HOTEL Love songs~に続き、今年のツアーのグッズデザインも豹柄。スティックライト、タオル、リストバンド、バッグなどと豹柄のオンパレードですね(笑)。
P1100027
一挙公開されたグッズの中で、面白いものとか、嬉しい!と思うものといえば、シリコンカップカバーとか、クッキーやアイマスクバレッタですかねw(笑)。アイマスクバレッタって、女性向きなものかもしれませんが、使い方の例でテイクアウトバッグに付けるのも一興ですね(笑)。ARENA TOURでクッキーなど食べられるものが出るのは、恐らく今回が初めてと思います(笑)。
P1100017
クッキーは12枚入りで何かしら思わず集めたくなる秘密のおまけ付きだそうです。このように書かれてると気になって仕方ありませんw(爆)。私的に、今回のTシャツとパーカーは着られないデザインかもしれません。mu-moで観るものと実物は違うので、会場で実物を観て決めた方が確実かもしれません。欲しいものを軽く計算しても、諭吉殿が2~3名ほど去ってしまいますね(苦笑)。昨年のライブのグッズと、今年のグッズを合わせたら、部屋が豹柄になっちゃいそうと思わなくもありませんw(笑)。
P1100024
毎度、CD・DVDブース、TAブースもあると思うので、ayuちゃんの13thNEW ALBUM【Party queen】・全18タイトルのPLAYBUTTUNなどが、~HOTEL Love songs~ツアーのライブ会場で販売されると思われます。もし会場で販売されていたら、PLAYBUTTUNを一つか二つ、同時に購入しようかと考えてます。今日のmu-moの、ARENA TOUR特集ページで一挙公開となったことにより、~HOTEL Love songs~ツアー開幕が一層楽しみになった私でありました!!


※追記は、公演スケジュールですw(笑)。

こんな地球に生まれついたよ

            だから君に出会えたよ♪♪♪

WeAマークAyud09d8ca5



Read more?


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

【浜崎あゆみ】ayumi hamasaki ARENA TOUR 2012 A ~HOTEL Love songs~開幕まで、あと一週間♪♪♪

ブログネタ
写真日記 に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんばんは~!遅くなりまして~♪。月明けの日曜日、及び週末の日曜日、皆様いかがお過ごしでしょうか。今日は、昨日の嵐と一転、穏やかに晴れ渡りましたが、風が久しぶりに冷たかったですね。今日が、日曜日といえど、新年度の始まりです。 明日が月曜日ですから、世の中新年度が始まります。関東地方でも気候もすっかり春らしくなりましたね。
P1090859221
個人的には、四季の中で夏が一番好きです(笑)。春も桜や梅が開花と嫌いじゃありませんが、花粉に悩まされるために一番好きとはいえませんw(爆)。昨日東京でも桜の開花宣言が出されましたがまた気温差の激しい日々で、母校や矢那川の桜並木もまだまだっていう感じです(笑)。まぁ、早咲きの桜は咲いていますが、全て満開になるには時間がかかりそうです(笑)。
P1090983
さて!TAやayuファンの皆様は、すでにご存知かもしれませんが、ayuちゃん(浜崎あゆみ)のayumi hamasaki ARENA TOUR 2012 A ~HOTEL Love songs~ツアーのグッズがTAで一部発表されました。明日の4月2日16:00~mu-moのARENA TOUR特集ページで一挙公開となるそうです。
tour2012_logotour2012_logotour2012_logo
珍しく遅くギリギリの発表ですね。恐らく明日浜崎あゆみofficial websiteでも、掲載されるのではないかと思います。ayumi hamasaki COUNTDOWN LIVE 2011-2012 A ~HOTEL Love songs~に続き、豹柄の5色のレオパードベースに昨年のCDL2011-2012 A ~HOTEL Love songs~のロゴがデザインされたアイテムが、たくさん揃ったとのことなので、TA内でほんの一部の紹介ではないかと思います。
tour2012_logotour2012_logotour2012_logo
お馴染みというか、お約束のペンライトとか、パーカーなどが載っていませんが、いつも一部だけ公開して、通販が開始してから全て公開になっていたはずです。mu-moでのグッズの販売は、今週末4月6日19時~販売されるそうです。ごく一部であっても、これまでにないものや珍しくクッキーがあったり。また、おもわず集めたくなる秘密のおまけ付きとのことです☆。
浜崎あゆみofficial fanclub Team Ayu(INFORMATION)
食べられるものが出るのは、いつもカウントダウンライブの時だけだったので、ARENA TOURでクッキーが出るのは初めてです。明日グッズが一挙公開となりますが、今年のデザインも豹柄なので、今年のツアーも、タオル、ストラップなど他云々も豹柄のオンパレードとなるんでしょうかw(笑)。まぁ、いつも、面白味溢れるものばかり販売されているので、明日16時からの公開がめっちゃ楽しみです!
tour2012_logotour2012_logotour2012_logo
ちょっとグッズの話から逸れますが、ayuちゃんの13th【Party queen】がオリコンCDアルバムチャートで、2位を獲得しましたね。ちょっと悔しいものがありますが、シングルもデジタルシングルで宣伝などがなく、タイアップが少なすぎる上に、全曲新曲というのが痛かったのでしょうかw(笑)。
tour2012_logotour2012_logotour2012_logo
でも私は、宣伝やタイアップもなく全曲新曲のアルバムを発売して2位というのは凄いなと思いましたね。まぁ、別段記録に拘りはありませんが、オリコン2位はちょっと悔しかったです(苦笑)。素晴らしいアルバムということには変わりはありませんし、私の中では首位と思っているので、それはそれでOKかなって思ってます。そういえば、今日でツアー開幕一週間を切りました。
tour2012_logotour2012_logotour2012_logo
開幕も間近で日に日に迫っているので、そろそろ”節約”という言葉を頭に入れておかないといけませんね(笑)。デビュー記念日4月8日のさいたま公演で、早くayuちゃんに会いたいです(笑)。3月下旬にチケットの引き換えをしたと思ったら、あっという間に4月になり、開幕まであと一週間というのは、早い早い(笑)。もう4月のさいたま公演(2日目)が楽しみで仕方ないと、私は思うのでありました!!(笑)。


※追記は、公演スケジュールですw(笑)。

こんな地球に生まれついたよ

            だから君に出会えたよ♪♪♪

WeAマークAyud09d8ca5




Read more?


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

【浜崎あゆみ】Ayu、『Party Queen』キャンペーンを笑顔で完走!! /  仙台追加公演及び本公演、チケットTA先行予約が開始!!

ブログネタ
写真日記 に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんばんは!!遅くなりまして~♪。今日は、昨日に引き続き暖かく春らしいポカポカ陽気でしたね。最近は、穏かに晴れ渡り、気温も上がって、暖かく春らしいポカポカ陽気の日々が続いていますね。日中の強い日差しで、上着なしでも全く大丈夫の陽気で、体感的に20度近いんじゃないかというような暖かさでした(笑)。
P1090986
早いもので、3月もあと2日となってしまいましたね。てか、明後日は土日なので、今年度で出社する日も明日が最後となってしまいました。新年度(2011年)を迎えて、あっという間に年度末ですよ。月日の流れが早すぎるように思わなくもありません。最近、ポカポカ陽気が続いているからか、木更津近隣の母校・矢那川の桜並木も蕾が膨らんで大きくなってきました。既に一本だけ、矢那川の川沿いで咲いていますが、色の濃いこの種類が知りたいですw(笑)。
無題_edited-23
さて、ところ変わって、ayuちゃん(浜崎あゆみ)がNEW アルバム【PartyQueen】を3月21日にリリースしましたね。リリースキャンペーンとして、札幌市~大阪~名古屋~東京の各地で公開ラジオの収録に臨み、TA、ayuファンとの交流を楽しみました!このことは、昨日も載せましたが、リリースしたアルバム【PartyQueen】のプロモーションとして実施された今回のキャンペーン、札幌に至っては、7年ぶりなんだそうです!
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120329-00000011-cdj-musi
浜崎あゆみ、『Party Queen』キャンペーンを笑顔で完走!
CDジャーナル 3月29日(木)17時2分配信
拡大写真
 3月21日に13枚目のオリジナル・アルバム『Party Queen』をリリースした浜崎あゆみ。26日、27日の両日、札幌~大阪~名古屋と公開ラジオの収録に臨み、ファンとの交流を楽しんだ模様!
 アルバム『Party Queen』のプロモーションとして実施された今回のキャンペーン、札幌に至ってはなんと7年ぶり! 各会場ともセキュリティ面の懸案からイベント開催についての情報を直前まで伏せていたにもかかわらず、26日の札幌ファクトリー・アトリウムでのAIR-Gの公開収録に約2,000人、27日の大阪あべのQ'sモールでのFM OSAKAの公開収録に約4,000人、名古屋OASIS 21でのZIP FMの公開収録に約3,000人の観衆が集まり、手が届くほどの至近距離でイベントが実施されました。
 各会場で寄せられた大きな歓声に笑顔で応え、手を伸ばして手紙やプレゼントを渡そうとするファンにはできるだけ直接受け取ろうとつとめる浜崎。直接受け取れなかったものもスタッフを通じて彼女の手に渡り、手紙などは移動の合間などに一つ一つすべて読んでいるとのこと。
 27日のラストは、名古屋から東京に戻ってきてからのインターネット生放送出演。Yahoo!動画サイト「GyaO」でのライブトークでは、インターネット、Twitterを介して世界中のファンと交流。「ファンのみんなとの時間をもっと過ごしたいと強く思った」そんな想いから実施に至った今回のキャンペーン。「みんなの笑顔からいっぱい元気をもらった」と感想を語っています。
 「今度は私がみんなに元気をあげる番。そしてさらにみんなからもっとたくさんの元気をもらうと思う」とコメントしている通り、4月7日からは全国ツアー〈ayumi hamasaki ARENA TOUR 2012 A ~HOTEL Love songs~〉がスタート! アルバム『Party Queen』収録曲も多数披露されるとのことですので、ぜひ会場へ。
各会場ともセキュリティ面の懸案からイベント開催についての情報を直前まで伏せていたにもかかわらず、26日の札幌での公開収録に約2,000人、27日の大阪でのFM OSAKAの公開収録に約4,000人、名古屋での公開収録に約3,000人の観衆が集まったそうです。デビューして、あと一週間程度で14年目ですが、ayuちゃんの人気は未だに衰えることはないですね。

無題_edited-21


でも、平日にもかかわらず、各地での総人数約9000人も集まることが出来たなぁと思いますw(爆)。各会場で寄せられた大きな歓声に笑顔で応え、手を伸ばして手紙やプレゼントを渡そうとするファンにはできるだけ直接受け取ろうと務めたayuちゃん。直接受け取れなかったものも、スタッフを通してayuちゃんの手に渡ったとのことです。更に、TA、ayuファンからの手紙は、移動の合間などに一つ一つすべて読んでいるとのことですよ(笑)。
t02200367_0240040010856960316
このニュース、ayuちゃんに手紙、プレゼントしたTA、ayuファン、スタッフを通して渡したTA、ayuファンからすれば、ayuちゃんに渡したという実感があり、すごく嬉しいでしょうね。ayuちゃんもTA、ayuファン想いで大切にし、尚且つできるだけ直接受け取るよう務め、優しいですね。このキャンペーンが休日なら参加できましたが、参加できなかったのが、私的にちょっと残念でした(笑)。
t02200367_0240040010856960317
今回のキャンペーンが実施され、ayuちゃんは「みんなの笑顔からいっぱい元気をもらった」と感想を語ったそうです。ayumi hamasaki ARENA TOUR 2012 A ~HOTEL Love songs~もあと一週間余りと迫ってますが、「今度は私がみんなに元気をあげる番。そしてさらにみんなからもっとたくさんの元気をもらうと思う」とコメントしたそうです。
浜崎あゆみ official website(INFORMATION)
【追加公演】
2012年6月17日(日) セキスイハイムスーパーアリーナ15:00/16:00
今年のツアーでは、NEWアルバム【PartyQueen】の収録曲も多数披露されるそうです。NEWアルバムがとても素晴らしいものでしたので、ライブが更に楽しみになりました。あ!一つ載せるのをすっかり忘れていましたが、先日追加公演が発表されましたよね。6/17(日)の仙台追加公演、それと本公演のチケット先行が始まりましたね。追加公演がなかったら、第3次先行ですよね~(爆)。チケットはありますので、あまり関係がないですが、代々木公演があれば、再度先行に臨みたいな!!と私は思うのでありました(笑)。

※追記は、公演スケジュールですw(笑)。

こんな地球に生まれついたよ

            だから君に出会えたよ♪♪♪

WeAマークAyud09d8ca5



Read more?


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

花粉症対策で、気を付けるべきこととは・・・(笑)。

ブログネタ
花粉症対策で気を付けていることは? に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんにちは!今日は、晴れのち曇りの天気の割には、空には、今朝から雲が一杯かかって、昨日とあまり変わらずか。と思えるような日ですね。まぁ、青空が少し見えているだけマシなのかもしれませんがw(笑)。やっと春らしくなってきたと思っても、最近は雨や曇りの日が続き、少し憂鬱ですね。私はノープランですが、今週末の日曜日、皆様はお出かけなどの予定はございますか?
BlogPaint
さて、昨日に引き続き、今日は共通テーマに沿って日記を書いてみようと思います。今回は、【花粉症対策で気を付けていることは?】だそうです。花粉症対策で気を付けていることですか~w(笑)。今年の花粉は寒い時期が長く続いた影響で、なかなかいつものように飛ばない日々が続きましたね。その為に、暖かくなってから、花粉がいつも以上に飛びやすくなっていますね。無題_edited-14
花粉症歴が長く、毎年のことながら春が憂鬱ですが、梅や桜などが咲くとそんなんすっかり忘れてしまいますw(笑)。花粉症で、毎日悩まされている私ですが、対策としては、耳鼻科の病院に掛かり、塗り薬と点鼻薬をだしてもらってます。それでも、悩まされる日はありますが、そんな私が気をつけていることは、マスクを必ず着用することでしょうか。マスクを長くつけていると、違和感がありますが、花粉で悩まされないようにするには致し方ないことですよねw(笑)。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

スターバックス  2012年のSAKURAプロモーション!!

ブログネタ
写真日記 に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんばんは!!遅くなりまして~♪。今日は、上空からの寒気で寒~い朝を迎えました。今朝、出社する際は雨だったのですが、知らぬ間に雪に変わり、木更津近隣でも結構積もっていました。雪は、14時頃に止み、雨(・みぞれ)に変わりましたけどw(笑)。今日帰宅する時間帯には、木更津近隣の家の屋根が積雪し、真っ白になっていたり(笑)。
P1090859
早いもので、明日から3月ですね。春はもう目の前というのに、都心も積雪、木更津近隣も積雪。いま、都心や関東近隣の地域は雪の影響で、交通機関に乱れが出たり、転倒事故も相次ぎ、怪我人が出たりと大変ですね。地元で雪が降るのは今回で2回目w(爆)。関東甲信越地方の大雪は峠を越したようですが、明朝に路面凍結などで、事故が起きる可能性があるのでまだまだ油断はできませんね。
P1090865
さて、今日は仕事先から帰途してる最中、極寒の冷たい木枯らしが矢のように突き刺さり、温かい飲み物が恋しかったため、スタバに寄りました(笑)。今日は外気と屋内との寒暖差が全然違い体調を崩しがちですよね。・・・かといって、屋内が外気と同じ気温じゃ、寒くて困っちゃいますよね(爆)。(*`<´)・:∴ ヘーックシ!!気温も一桁で今日は、、もう極寒といっていいほどの寒さです。
P10908592
まぁ、雪国の北陸地方・北日本と比べりゃ、この冷え込みは可愛いものだと思いますが・・・(苦笑)。スタバ木更津店の店内に入った際、今日からスターバックスのSAKURA2012プロモーションの看板が飾ってありました。3月から始まると思っていましたが、2月末から始まるって割と早めですね。あ、でも昨年(SAKURA2011)より遅い方でしょうか(笑)。
2012022915330000
店内に入り、ソファー席が空いていたので、荷物を置いたのち、カウンターに行き、ホットコーヒーをオーダーしてスタバのホットコーヒーを飲んでゆっくりしてました。外がめっちゃ寒かったので、身体が温まります。今日は、あまり混んでいなかったので、ホットコーヒーを飲みながらipodtouchでayuちゃん(浜崎あゆみ)の音楽を聴きながらまったりしてました。スタバは金銭的に問題があるかもしれませんが、癒しにはもってこいですねw(笑)。
P10908593
今年で11年目のSAKURAプロモーション。これまで、さくらラテというのが出ていましたが、メニューに『今年はさくらラテはないんですか?』と聞いてみたところ、今年はないそうです。毎年楽しみにしていたので、ちょっとショックでもありましたが、仕方ないんですかねぇw(笑)。一息つき、店内に置いてあったSAKURAシリーズのタンブラーもなかなかカワイイです。
P1090870
ただいま、節約中でありますが、SAKURAシリーズは毎年可愛く売り切れが激しいので、今回初めてコーヒーステンレスボトルを買いました。ピンクより、ブルーの方が人気みたいで、コーヒーステンレスボトルのブルーは私で最後でした(爆)。昨年のデザインはコチラですが、今年のステンレスボトル、ブルーにしては華やかなデザインです。
P1090877
従来のステンレスタンブラーより、漏れが少ない作りになっていて使いやすそうです。一息つき、今年のSAKURA2012プロモーションの豆やタンブラーなどを観てると、新しい作りのボトルの説明もしてくれ、豆のサンプルを頂きました。なんだかんだと出費してしてしまいましたが、ゆったりソファ席でまったりさせて頂いた私なのでありました(笑) 。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

スタジオジブリ 被災地で、【となりのトトロ】&【魔女の宅急便】を披露!!

ブログネタ
写真日記 に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんばんは!!遅くなりまして~♪今日は暖かったですね~。最近は暖かな陽気が続き暖かく春らしいポカポカ陽気になりました。♪今日は5月くらいの陽気で上着いらず、普段の恰好だけでも十分に過ごせるような暖かさでした。最近、とても暖かったからか、近隣や母校の桜があっという間に全て葉桜になってしまいました。もう撮る気すら起こりません(苦笑)。

つい先日、開花したと思えば、4月下旬に葉桜になるって、少し早すぎない?と、感じる今日この頃です(笑)。こんなことなら、もう少し桜を撮っておけばよかったなぁと思いつつ。ちょっと残念ですが、自然には逆らえませんから仕方ないといえるでしょうか(笑)これまで、桜を撮ってきた中で一番好きなものがこちら。3年前の写真ですが、矢那川の夜桜です。たしか、姉妹ブログでも載せてなかったような気がします(笑)。
IMG_0627
さて、ところ変わって、スタジオジブリが、被災地で映画『となりのトトロ』『魔女の宅急便』の無料巡回上映を行い、ジブリのスタッフも被災地に行き、トトロが描かれた色紙を一人一人にプレゼントしたそうです。被災地で、避難生活を余儀無くされてる方々にはとても嬉しいですよね。いつか絶対やってほしかったと思っていたことですが、それに応えてくれたジブリもすごいですね。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110425-00000024-flix-movi
『となりのトトロ』『魔女の宅急便』を被災地で無料巡回上映 突然の停電で発電機上映も 大人も子供も大歓声
シネマトゥデイ 4月25日(月)19時44分配信
拡大写真
 東日本大震災の被災地で、映画『となりのトトロ』『魔女の宅急便』の無料巡回上映が行われていたことがわかった。これは、特定非営利活動法人ピースウィンズ・ジャパンの要請に、スタジオジブリが応える形で実現したもので、スタジオジブリは、同巡回上映の開催にあたって、DVD、映写機、スクリーンなどの機材一式を提供。スタジオジブリのスタッフも共に避難所を巡回し、トトロが描かれた色紙を一人一人にプレゼントしたという。
 『となりのトトロ』『魔女の宅急便』の上映は、4月7日から20日までの14日間で宮城県気仙沼市、南三陸町、岩手県陸前高田市、大船渡市の16か所の避難所を巡回。8日に訪れた気仙沼高校での上映では、前夜の余震による停電で、急きょ持参した発電機を使っての上映になるなどの困難もあったが、体育館のフロアに広げられた100インチの大型スクリーンで上映されるスタジオジブリの傑作に、正面に陣取った子どもたちはもちろん、毛布の上で休んでいた大人も時折歓声を上げながら上映を楽しんでいたそうだ。
 同巡回上映は、避難所となっている学校などが再開したことから、20日に一度活動を休止している。ピースウィンズ・ジャパンは、今後の活動については検討中としているが、学校の再開により、上映再開の見通しが立たないというのは、うれしいニュースでもある。サツキとメイ、そしてキキの活躍は、被災地の子どもたちにとって、また大人たちにとっても、つかの間の安らぎとなったことだろう。
ジブリ作品は、大人や子供にも人気があるし、これがジブリの強みともいえるでしょうか。少し羨ましいような気もしなくありませんが、100インチの大型スクリーンで上映。しかも、停電になっても発電機で上映とか、なんか素敵ですね。記事にも書いてありましたが、つかの間でも心の癒しになっていれば上映した側もやった甲斐があったものですね。

できれば、作品を変えてもっと続けてほしいですねぇ。 ジブリ作品は自然をテーマにしている作品が多いので、作品のチョイスに難しいかもしれませんが、【紅の豚】【千と千尋の神隠し】などもいいかもしれませんね。できれば、宮崎駿監督の作品を変えて、もう少し長く上映して欲しかったですが、とても嬉しいニュースだなと思った私です。やはり、ジブリ作品は、不思議な力をくれますね♪♪♪


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

【浜崎あゆみ】ayumi hamasaki Rock'n'Roll Circus Tour FINAL ~7days Special~リリースまで、あと3日!!

ブログネタ
写真日記 に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんばんは!!週末の日曜日、皆様いかがお過ごしでしょうか。早いもので、4月も中旬から下旬に差し掛かろうとしていますね。今日も春の暖かな陽気が広がり過ごしやすい一日でしたね。まだ朝夕の冷え込みが少しあり、この時間帯は多少寒く感じてしまいます。
P1060885
最近になってから木更津近隣で桜が徐々に散り始めているみたいです。つい先日、満開になったと思えば、散り始めるのが早いな~と感じる今日この頃です。今日一日、晴れていたにも関わらず、自宅でゴロゴロしながら、ジブリの【天空の城ラピュタ】を観たりayuちゃんのLIVEDVD(NEXT LEVELツアー)を観たりして過ごしていました(笑)。
P1060866P1060876
さて、ayuちゃんのLIVEDVDのayumi hamasaki Rock'n'Roll Circus Tour FINAL ~7days Special~A(ロゴ)50 SINGLES ~LIVE SELECTION~(仮)のフラゲまで、あと3日ですね~。浜崎あゆみのofficial websiteで、ムービー先行配信が開始されているみたいですが、私はあまりダウンロードしない人です。・・・とはいっても、たまにダウンロードをしていますがw(笑)
P1060892
浜崎あゆみ official website
あと、そろそろmu-moから浜崎あゆみ×ViViコラボチャリティーTシャツの出荷が始まっているみたいです。私のあゆ友の中では、既に届いた人もいるみたいですが、私には未だに出荷のメールさえ入っていないので、地域によって出荷状況が違うんでしょうね~(笑)。
P1060893
コラボチャリティーTシャツは、2枚買ったんですが注文した枚数にもよるのでしょうか。mixiの浜崎あゆみコミュニティをみると、関東圏の大半は届いていない人が多いみたいです(笑)それに浜崎あゆみコミュニティに参加している方の中では、1枚だけでなく複数買った人が多いみたいですね。
P1060894
ちょっと意外でしたが、形の支援に、全国のTA、ayuファンができる限り協力した。ってことなんでしょうね。私が、注文した際は、モバイルでのアクセスで、何度も粘って粘ってのエラー続きだったので、すんごいアクセスで出荷が大変なんでしょうね。出荷が遅れても、届く日を気長に待ちたいと思った私です(笑)。

こんな地球に生まれついたよ

            だから君に出会えたよ♪♪♪

WeAマークAyud09d8ca5



♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

心に不安やストレスを抱えてる際には・・・。

ブログネタ
不安解消法を教えてください に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんにちは!!昨日に引き続き、今日も暖かな春の陽気でとてもいい天気。今日はお出かけに絶好の行楽日和です。今日は、さほど花粉に悩まされていません。この週末がとても暖かったためか、母校の桜が徐々に散り始め、徐々に葉桜になりつつあるようです。
P1050483

さて、昨日に引き続き、共通テーマの投稿です。今回は、【不安解消法を教えてください】ということみたいです。これはまた、奥深く難しいテーマですね~(苦笑)。不安を解消する方法があるなら、逆に教えて頂きたいものです。浜崎あゆみが一番好きなので、ayuちゃんの音楽を聴いたり、LIVEDVDを見たり。

ジブリのDVDをみたりとか、趣味を実行することにより、私的に少しは解消すると思うんですが、全て解消するわけでもなく。人間なので、不安やストレスを抱えない人なんていませんから、生きている限り不安やストレスはつきものだと思います。不安やストレスにより、落ち着かない際には、スタバのコーヒーを淹れ、談話などをするのもいいかもしれませんね。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

木更津の桜が徐々に葉桜に。

ブログネタ
徒然なるままに・・・ に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんばんは!!週末の土曜日、皆様いかがお過ごしでしょうか。今日は、昨日と打って変わり、晴れて春の暖かな陽気が広がって過ごしやすい一日でしたね。今日はさほど花粉に悩まされず、過ごしやすい一日でした。最近は、余震が落ち着いているな~と思っていたんですが、今朝の11時頃に再び起きましたね。
P1060862
あの時間帯は恥ずかしながら、まだ寝ていたんですが、家が揺れて目覚めた私。まさか、余震で起こされるなんて、最悪の目覚めといえるでしょうかw(笑)。今日は、ノープランで家でゆっくりしていましたが、午後(の夕方頃)になってから、再び太田山公園の桜を少し撮ってきました。今日は青空が広がっていたので、綺麗に撮れました。
P1060867
一部で、満開から葉桜に葉桜になっているところもありましたが、桜がとても綺麗です。結構撮りすぎたので、さすがに全部載せるのは無理といえるでしょうか。桜の写真用記事を作れば可能かもしれませんがw(苦笑)
P1060878
帰宅後に、スタバの豆でコーヒーを入れ、お茶してました。やはり、コーヒーを飲む時って、マグカップで飲むより、保温・保冷性の高いステンレスタンブラーで飲むのがいいですねw(笑)。その方が、コーヒーも冷めにくいですからw(笑)
P1060890
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110416-00000104-mai-soci
そうそう、TVを見て知ったんですが、福島県のいわき市で、竜巻が起こったそうですね。「震災で東北地方に甚大な被害を出しておいて、まだやるか!」って感じです。ホント、自然の猛威というのは、恐ろしいですね。人的被害が出なくて何よりです。まだまだ復興には時間がかかると思いますが、復興へ向けて頑張りましょう!!


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

仙台空港到着の一番機に、JALが被災地へ『がんばろう日本』と機体にエール!!

ブログネタ
徒然なるままに・・・ に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんばんは!!昨日に引き続き、今日も暖かな春の陽気。でも、風が冷たかったですが、とてもいい天気。母校の桜もほぼ満開に近いほど開花してきました。一部では、少し葉桜があるところも(笑)。昨日から強い余震が連発してますね。ここのところ、震度3までぐらいの地震がメインでしたが、最近になってから、強い余震が起きるようになりました。
P1060844
今日は、朝の8時8分に千葉県東方沖で、14時頃に福島県浜通りで、2度も連発。東日本大震災の余震と言われていますが、余震というには規模があまりに大きすぎです。M6&M7は、震災クラスなのに、もう日常化して、昨日辺りから携帯で緊急地震警報のラッシュ。あの音を聞くと、「何事か?!」とつい思っちゃうんだよねぇ。
P1060845

昨日で、震災から1ヶ月目で、「復興に向けて、頑張ろう」ってときに、その日からまた活発化。こういうタイミングで、余震が連発すると、『自然が嫌がらせをしている』と、思わなくもなりません。震源地が福島→茨城→千葉と南下してますよね。余震が活発化すると、落ち着く隙がないと思うのは私だけでしょうか。もう勘弁して下さいと、地球様に言いたいところです。
P1060848
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110411-00000011-maiall-soci
<東日本大震災>仙台空港到着の1番機にJALが被災地へメッセージ
毎日新聞 4月11日(月)20時54分配信
拡大写真
 日本航空(JAL)は11日、13日から再開する仙台空港に着陸する1番機を「がんばろう日本」とペイントした機体で運航することを発表した。
【がんばろう日本のロゴ入り機体のイメージ】
 機体はJAL EXPRESSのボーイング737-800型機で、羽田発6時55分のJAL4721便。新生JALの象徴として復活した鶴丸ロゴの機体で被災地の復興を願うメッセージとともに被災地の仙台空港へ降り立つことになった。
 13日から民間航空機の利用が再開される同空港では、ANAが仙台-羽田を1日3往復、JALが仙台-羽田を1日1往復、仙台-伊丹を1日2往復運航することになっている。

さて、ところ変わって、昨晩のニュースなんですが、少しづつ明るい話題が出てきました。JALが明日、仙台空港に一番機として就航を再開するそうです。そのJAL機の一番機には、『がんばろう日本!』のメッセージ入りのペイントをした機体で運航するそうです。
http://mainichi.jp/norimai/air/graph/20110408ANA/
TVで報道されてた時は、津波であんなに水浸しになってたのに早い復旧ですね、仙台空港は東北地方の基幹空港ですよね。同じくANAでも、メッセージ入りの機体で運行するそうです。仙台空港到着の1番機にJALが被災地へのメッセージとか、明るい話題にはつい注目しちゃいます(笑)。復興の為に皆で協力し合い、今まで以上のものを作り上げていかなければいけませんね。被災地へのメッセージ入りの機体が日本の空を元気づけてくれるな~と感じた私です(笑)。

Read more?


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

東日本大震災から1ヶ月が過ぎ・・・。

ブログネタ
写真日記 に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんばんは!!週明けの月曜日、皆様いかがお過ごしでしょうか。今日は、春の陽気で暖かったですね。今日の14:45分、東北地方太平洋沖地震から1ヶ月を迎えました。死者と行方不明者の数は2万7000人を超え、今も15万人以上が厳しい避難生活。原発事故による放射性物質の危機的状況は、今もなお続き・・・。そして、今日で1ヶ月という日に、またM7.1の余震が起きて、まだまだ安心のできない日々が続いています。

余震に慣れすぎたからか、もうM7クラスだと「ああ、大きい方だったんだな」としか思わなくなっている気がしなくもありません。地震の時、勤務を終え帰途の最中でバスに乗っていましたが、ちょうど赤信号で止まってる時に揺れたものだから、体感的に結構大きく震度4くらいあるように感じましたね。
P1060842P1060845

被災地の復興への兆しはあるようですが、まだまだ避難所で生活してる方などもたくさんいます。東日本大震災から1ヶ月たったのに余震はまだまだ続くし、まだまだ油断は出来ません。なんか、最近は、地震の事ばかりですみません。でも、なかなか安心できないので。(^^;ゞ
P1060843P1060832
さて、季節はいつのまにか桜の咲くころとなり、いよいよ木更津でもほぼ満開に近いほど咲き出しました。例年では、遅いようですが、昨年もこの頃に桜を撮りに行ったのを覚えてます。これは我が家の近くの母校の桜です。桜が母校を囲んでいますが、綺麗ですねぇ~。先週末は、お花見に行かれた方もいらっしゃるのではないでしょうか。
P1060831
私の同僚から聞いた話ですが、桜は冬の厳しい寒さを積み重ねないと咲かないのだそうです。地震で被害に遭われた方もこの先に必ず花が咲く時が来ると信じて今を乗り越えてください。東北地方の桜はまだこれからですが、咲いた桜を見て少しでも気持が安らぐことを祈っています。いまはまだ地震が頻繁に起き、なかなか落ち着けないので、早く収まってほしいな。と、思った私です。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

木更津近隣の桜並木が見頃。 / 明日で、東北地方太平洋沖地震から1ヶ月。

ブログネタ
わかる・楽しむ。裏・謎・ネタ に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんばんは!!週末の日曜日いかがお過ごしでしょうか。今日は、昨日と打って変わり、晴れて春の暖かな陽気が広がって過ごしやすい一日でしたね。今日は、珍しく今日はお出かけに絶好の行楽日和で、晴れて気持ちがいいですね。まだ朝夕の冷え込みがあり、この時間帯は多少寒く感じてしまいますが、木更津近隣で桜が咲き始めているの見ると春を実感できますね。
P1060835
さて、 今日は、木更津近隣の矢那川の桜を撮りに行ってました。今日のブログ投稿が遅れたというのも、その関係ですw(笑)。再び太田山公園で桜を撮ろうかな。とも思いましたが、今回は、矢那川の桜並木に切り替えました。私が知る限りでは、矢那川と太田山の桜は、毎年3月下旬頃からが見頃です。
P1060827
私の母校の前も、徐々に咲き始めました。先日まで、つぼみだったのに、五分咲きだったり七分咲きだったり。場所によって咲き方が違いますね。(笑)4月に入ると、これから新鮮な日々が続くと思うと、わくわくしてしまいます
P1060829
矢那川にたどり着くまでは、見慣れた殺風景な?風景(笑)。木更津で、桜が見えるところはたくさんありますが、数少ない河合沿いの桜並木なので矢那川の桜並木って好きです。もちろん、母校の前の桜並木も(笑)。まだつぼみもたくさんありますが、毎年満開になったら河合沿いの桜並木が一変します(笑)。
P1060830http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110410-00000043-jij-soci
話から少し逸れますが、明日で、関東・東北地方を襲った東北地方太平洋沖地震から1ヶ月が経ちますね。もうそんなに経ったのかという印象です。まだ被害状況の全容がわからない状況なので、まだ1ヶ月と、思わなくもありません。TVに映る悲惨な現状に、被災者の皆様にはなんと言ったらよいのかおかけする言葉が見つかりません。いまの現状からして、復興には時間がかかると思いますが、くじけないで復興に向けて一歩一歩進んでいかれることを願っています。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

木更津市の水道水

ブログネタ
水道水を飲んでいますか? に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんにちは!!今朝は、予報通り晴れて暖かいですね。春の暖かな陽気で、今日はお出かけに絶好の行楽日和で、晴れて気持ちがいいですね。今日は、珍しくそんなに花粉に悩まされていません。今日は、ブログ投稿をする時間帯が少しズレ込んでしまい申し訳ありません。明日で、関東・東北地方を襲った東北地方太平洋沖地震から1ヶ月が経ちますね。
P1060820

この度の東北地方太平洋沖地震により被害を受けられた皆様に心からお見舞い申し上げます。さて、昨日に引き続き、共通テーマの投稿です。今回は、【水道水を飲んでいますか?】ということみたいです。『水道水を飲んでいますか?』ですか。 特に気にせず飲んでますよ。
木更CoN
私は千葉県木更津市に在住ですが、木更津市では放射能性物質は不検出されていないそうです。もちろん、それは、水源が違うおかげです。ちなみに、木更津市の水源は、地下水と亀山ダムを源流とした小櫃川の表流水を君津広域水道企業団から受水してるそうなので、安全なので普通に飲んでいます。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

サマータイムの導入により、ライフスタイルが変わってしまいますが…(笑)。

ブログネタ
「サマータイム」に賛成?反対? に参加中!
ブログにご訪問の皆様、こんにちは!!今日の木更津は久しぶりに朝から、雨、雨、雨。朝は結構激しい雨が降っていましたが、徐々に雨脚も弱くなって来たと思えば、再び少し強くなってきているみたいです。昨日、木更津市役所が、計画停電は6月4日(金)まで実施しないと放送していました。
P1060800
計画停電は夏まで実施しないそうですが、問題は、夏ですよね。昨年のような猛暑の中で、計画停電が実施されたら、たまったものではありませんね。この休みに太田山公園の桜でも取りに行きたかったのですが、雨が止む気配がないと出かける気も薄れてしまいます(笑)

さて、先日の強い余震に見舞われた東北関東大震災の被災者の皆様、心よりお舞い申し上げます。今日は、久しぶりに共通テーマに沿って書いてみたいと思います。今回は【「サマータイム」に賛成?反対?】だそうです。サマータイムに賛否両論あるのは、当然ですが、私としては賛成です。

サマータイムの導入をするとライフスタイルが変わってしまいますが、節電と電力消費を考えると仕方ないかな。と思います。なんせ、夜は電力消費が激しいですからね。朝に弱い私ですが、仕事面、生活面、電力消費の面からも、サマータイムは導入してもいいと思いました。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

木更津近隣の桜が開花。 / クロネコヤマト宅急便1個につき10円寄付、復興支援に総額100億円以上の見込み。

ブログネタ
流れゆく日常で生きる に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんばんは!!遅くなりまして~♪今日の木更津は、午前中は多少曇っていましたが、午後になり気温も高く穏やかに晴れ渡って気持ちがよかったですね。日中は少しあつかったですけどw(笑)。今日もとても暖かった為、近隣や母校の桜も開花するところが多くなってきました。ついこの前、大地震が起きたと思えば、あと少しで1ヶ月が経とうとしていますね。
P1060779
月日の流れは早いですね。今日出社した際に、たくさんの物資が置いてあった事に気付き、驚いた私。「いつから、こんなにたくさん?」って感じでしたね(笑)。会社として支援するようなので、私もできる限り物資を集め、被災地へ送ることに協力しようと思いました。今日、出社した際にANA機が飛んでいたので、デジカメで撮りました(笑)。
P1060798
今日は再び仕事帰りにスタバに寄り道した私。今日は、何かと暑かったので、アイスの【ケニア】■Pヽ( ̄▽ ̄*)をオーダーし、テーブル席で、ゆっくりと一息ついてました。現在、スタバ木更津店で東北関東大震災の義援金箱・・・いや義援金カップが置いてあるので、オーダー後にちゃりんと募金しました。
P1060796
さて、ところ変わって、先ほど、ニュースに目を通していたら、嬉しいニュースが流れてました。昨年度、クロネコが昨年度に13億個もの宅配便を取り扱ったそうです。今年度もこれと同規模の個数だと、寄付額は約130億円にもなるそうです。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110407-00000126-jij-bus_all
宅配便1個で10円寄付=復興支援に総額100億円以上―ヤマト
時事通信 4月7日(木)19時0分配信
 ヤマトホールディングスは7日、2011年度中に取り扱う宅配便1個につき10円を、東日本大震災の被災地の生活基盤復興や水産業・農業の再生支援向けに寄付すると発表した。宅配便の料金は変えず、利益の中から支払う形とする。
 同社の10年度の宅配便取扱数は約13億個。今年度もこれと同規模の個数だと、寄付額は約130億円になる。震災の影響で取扱数は若干減る可能性もあるが、実際の額は最低でも100億円以上に達するとみられ、これまで発表された一企業の拠出額としては最大規模。
先日、孫さんが100億円もの多額を寄付しましたが、それを上回る金額ですね。昨年度に13億個もの宅急便を取り扱ったって、すごくありません?今年度も同規模だと、130億円というのは大きいですね!!まさに塵も積もれば山となりますね。それに、粋&合理的です。
P1060797
『宅配便の料金は変えず、利益の中から支払う形とする。』って、すごいですね~。利益の中からの寄付というのがすごいを飛び越して素晴らしいですね。なんか、嬉しいことと驚きを隠せないニュースです、ホント(笑)。これから私用でも、仕事でできるだけクロネコを使いたいと思った私です(笑)。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

スタバ木更津店、レジ横に義援金カップを設置。

ブログネタ
今日の出来事 に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんばんは!!遅くなりまして~♪今日も昨日に引き続き、春の陽気で暖かったですね~。最近は、春の陽気を実感する日が多くなってきた今日この頃、やはり18時頃を過ぎてしまうと、風も徐々に冷たくなってしまいますね。昨晩投稿してTVを見てた際に、夜間は氷点下になって厳しい冷え込みといっていたので、被災地の方々は大変ですね。
P1060786
さて、今日は仕事帰りにスタバへ。ここのところ暖かくなりましたが、相変わらずコーヒーの豆が無くなるペースが早いです。最近は、出社前にスタバの豆でいれたホットコーヒーを持参するようになりました(笑)。やはり、スタバの豆が一番美味しいと思いますし、他のメーカーの豆はどうも好きになれません(笑)。
2011032317190000
今日は、オーダーする際に、レジ横のブルーベリークリームスコーンに目がつき、ホットコーヒーと一緒にオーダー。オーダーしてから気づいたのが、東北関東大震災の義援金箱。まぁ~、義援金箱というより、新しいロゴのホットコーヒー用の義援金カップ(ヴェンディサイズ)ですね。先日行った際には、義援金カップは見なかったと思いましたが、私が気づかなかっただけかな(笑)どうやら新年度の1日から始まったようです。
スターバックス 東北地方太平洋沖地震 義援金受付のお知らせ
P1060790
今年の9月末までのなが~い企画です。今日はスターバックスカードは使わず、現金で会計しお釣りをちゃりんと募金。ちょっとだけですみません。9月末までだそうですから、帰りにスタバに寄ることができることにも感謝しつつ、これから毎回募金できればと思います。
P1060788
結構スタバに立ち寄っているので、できる範囲での継続的な協力をしたいですね。スターバックスカードを使う際に、自動的にレジで募金をできるようなシステムがあると便利でいいのにな~。と思いますけどwゆったりと、スコーンを食べながらソファー席でコーヒー~~■Pヽ( ̄▽ ̄*)を飲み、まったりさせて頂いた私です(笑)。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

春の到来と、消えた桜まつり。

ブログネタ
徒然なるままに・・・ に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんばんは!!週明けの月曜日、皆様いかがお過ごしでしょうか。今日は、晴れて春の陽気が広がって過ごしやすい一日でしたね。まだ朝夕の冷え込みがあり、この時間帯は多少寒く感じてしまいますが、桜がポツポツと咲いているのを見ると、春を実感できますね。
P1060785
さて、 今日は、仕事帰りに太田山公園に行ってきました。私の母校の前は、まだつぼみで咲いていませんが、太田山公園の桜はどうなってるかな~と、様子見してきました。太田山公園は、やはり日当たりがいいので、五分咲きだったり、七分咲きだったり。場所によって咲き方が違いますね。(笑)
P1060787
風が吹いているので、デジカメで綺麗に撮ろうと思ってもなかなか綺麗に撮ることができません。まぁ、それは仕方ないですけどw(笑)毎年、地元木更津の太田山公園に行っていますが、今年は、まだ今回が初めて。年々行く回数も増えています。やはり日当たりがいい場所は開花が早いですが、日当たりの悪い場所はまだまだって感じですね。
P1060781
今回の震災で悲惨な状況を鑑みて、多くのイベントが自粛しているようです。毎年、木更津で恒例の金鈴まつりですが、今年は自粛して中止になってしまいました。ホント、今年の桜まつりの自粛が残念です。自粛するより、がっつり実施してモノとカネを回した方が、いいと思うんだけどな~。。。
P1060780
人間がいくら自粛しても、春になれば桜は咲きますからね。今年も桜を楽しむことができますが、あのカワイイ提灯がみれないのが残念です。。でもきっと太田山公園の見事な桜並木だから、咲いたら自然と木更津近隣の人達が集まるんでしょうね。今年も、例年通り桜が綺麗に咲いて、皆の心を和ませてくれるといいな。と、思う私です。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

スタジオジブリ 【スタジオジブリの軌跡】を買ってみた(笑)。

ブログネタ
徒然なるままに・・・ に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんばんは!!週末の土曜日、皆様いかがお過ごしでしょうか。昨晩は、諸事情によりブログ更新が大変遅くなり申し訳ありません。(^^;ゞ今日は、春の陽気が広がって過ごしやすい一日でしたね。最近は暖かな陽気が広がっていましたが、花粉でとても苦しかったです(笑)。

そんな中、家でゆっくりとスタバの豆でコーヒーを入れ、お茶してました(笑)明日からまた寒くなるみたいですね。今日は、ちょっと久しぶりに某書店に立ち寄ったところ、【スタジオジブリの軌跡】を見つけたので、買ってみました。中身は、一言で済ますと、アニメージュのスタジオジブリ特集のページの総集編で、オールカラー!!
P1060771
値段が、ちょっと高めなんですが、【風の谷のナウシカ】から、【借りぐらしのアリエッティ】までのジブリ作品全てが掲載されています。もちろん【千と千尋の神隠し】や、【ゲド戦記】も入っています。

読んでると、やっぱり宮崎駿監督をはじめとするスタッフの若い頃の写真をザッと眺めるだけでも楽しいですし、昔のスタッフの写真が感慨深くて印象的です。新たなインタビューなどは一切ありませんが、とにかく内容たっぷりで私が小さい頃に公開された【風の谷のナウシカ】とか【天空の城ラピュタ】の内容が入ってるので、買って損はないですね。

それに、今となって過去のアニメージュの特集記事を読めるのは嬉しいものがあります(笑)特集記事は、文字が小さいので少し読みにくいので眺める程度ですが、普通に読める記事もたくさんあります。本体1905円と高めなんですが、買って損はありません(笑)。
桜
そうそう、私の母校の周りの桜のつぼみがすこしずつ、膨らんできました。でも、この程度じゃまだ開花しそうになさそうです(笑)。東京では、既に開花したところもあるみたいなので、木更津近隣でも早く開花してほしいな。と思った私です(笑)。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

今年の花見は、未だにノープラン(笑)。

ブログネタ
開花宣言!お花見の予定は? に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんにちは!!今日は、気温も高く穏やかに晴れ渡って気持ちいいですね。ついこの前、大地震が起きたと思えば、あっという間に3週間が経過してしまいました。最近の世間は、自粛ムードが広がっていますが、いかがなものでしょうか。自粛ばかりでは、活気も上がらず、復興や支援にも影響が出てしまう。と感じるのは私だけでしょうか。(^^;ゞ
BlogPaint
さて、今日は季節的に、ピッタリな共通テーマが盛り上がっていたので、共通テーマに沿って書いてみたいと思います。今回は、【開花宣言!お花見の予定は?】だそうです。4月に入り、もう少ししたら、花見のシーズンですが、今年は開花するのが遅いですね。木更津近隣の桜は、まだお花見できるような咲き具合でもないので、まだまだ先のようです。私は、毎年桜を静かに眺めるたり、写真を撮ったりするのが好きです。

ここ数年、木更津近隣で花見をしたり写真を撮ったりしていましたが、今年はどうしようか。と、プランを考えてないです。関西生まれの私は、やっぱり国宝姫路城の下の桜をまた見たいから、行こうかなぁ。と考えているんですが、それが実現するとは限りませんw(笑)。木更津近隣にも桜が綺麗なところってたくさんあるので、今年も近隣で済ましてもいいかなと思った私です(笑)。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

今日から新年度がスタート!! 

ブログネタ
流れゆく日常で生きる に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんばんは~!遅くなりまして~♪週末の金曜日、皆様いかがお過ごしでしょうか。今日から新年度で、新たなに出発です!!まぁ、しかし3月は色々とありましたね!東北関東大震災で甚大な被害が出た上で、地震や津波、原発の問題、まだ何一つ解決してないのは当然ですが、阪神大震災の時もそうでしたが、日に日に復興に向けて知らず知らずの内に歩いているもんです。

被害にあわれた方々はそんな呑気な事では済まされないのでしょうが、大変ですが一歩前の道を進んで行って頂きたいと願っております。今日は、木更津駅からバスに乗って出社する際に、初々しい姿の新入社員の方を多く見かけました。入社する会社が無くなったり、縮小したりで辛い思いをされている人も居る中、社会人として一歩を踏み出せた事に感謝して、私達と一緒に成長していけたら良いですね。
桜

私が入社した際は、ドキドキしながら仕事をしていた時の事を思い出しました。今となっては、懐かしい思い出です(笑)今日から新年度で、先月3月は、多少暗い記事が多かったです(^^;ゞ今日から新年度で、気持ちを引き締め、新たに頑張って行きたいと思います。

今日が新年度だったということもあり、今日は仕事帰りにスタバに寄り道した私。スタバの深みと酸味のバランスが良い【トリビュート ブレンド】~~■Pヽ( ̄▽ ̄*)をソファー席が空いていたので、ゆっくりと一息ついてました。現在、スタバで限定販売されてる【トリビュート ブレンド】に新ロゴが使われていますが、旧ロゴの方が馴染みがあるので、なかなか慣れません(笑)

ロゴに慣れないからって、その豆は一切買わないなんてことはありませんけどっ!(笑)この豆を買ってみようかとも思いましたが、まだ家に豆は残ってるので、今回はパス。でも、自宅の豆も残り少ないです(笑)。ちょっと出費してしまいましたが、今日もゆったりソファ席でまったりさせて頂いた私でした。(笑)

Read more?


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

明日から新年度!!

ブログネタ
写真日記 に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんばんは!!!遅くなりまして~♪早いもので、あっというまで今年も3ヶ月が過ぎてしまい、今日は年度末ですね。そして明日から、4月(卯月)で、新年度となりますね。今日で本年度は終わり、色々バタバタした1週間でしたが、新年度に向けて、そろそろ気分を引き締めて、仕事を頑張らねばと思っています。
桜
本年度は、3月になって大変な災害がふりかかってきてしまいました。。地震が起きてから、気がつけばもう二週間以上が経過しました。震災直後から比べれば、街中は充実した状況になってきましたが、原発のこともあり、まだまだ深刻な状況です。明日から心機一転、明日からは少しでも明るい話題が、少しでも多く出てきますように。もちろん被災地のことは忘れることなく、一日でも早く復興することを願いつつ、その上で私自身も新年度から仕事はもちろん、募金の協力など、前向きに臨んで行こうと思います。
桜
今日は、春の陽気で暖かく、気温も上がって気持ちのいい一日でした。これから、暖かな陽気が広がっていくんだろうと思いますが、相変わらず、花粉症で苦しい私。といいながらも、徐々に木更津でも、つぼみがついた桜を見かけるようになってきました。通勤路で、少し開花した桜が綺麗に咲いてたので、ついデジカメで撮影してしました。

私の母校や近隣では、未だにつぼみがついていませんが、至る所にポツポツとつぼみをつけたりしていますが、まだ開花はしてないですw(笑)。これから、暖かな陽気になると、母校の辺りや太田山公園で綺麗な桜が見れそうです。今日は、年度末ということもあり、仕事帰りにスタバに寄り道しましたが、大して書くこともないですね(笑)。

明日から新年度です!!東北関東大震災の影響で、今後も計画停電など皆様も大変だと思いますが、気を引き締め直して、気持ちを新たにお互いに頑張っていきましょう!!


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

【浜崎あゆみ】すべて一から再構築されるAyuのステージに期待♪♪

ブログネタ
流れゆく日常で生きる に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんばんは!!遅くなりまして~♪今日も春らしい陽気で、暖かったですね~。早いもので、3月に突入したと思ったら、あと二日で3月が終わってしまいますね。年度末に入ってから月日の流れが早いなぁ。と、感じるのは私だけでしょうか。勤務を終えて帰途する最中に綺麗な夕陽を見ることができましたが、半分以上沈んでいるのが、多少残念です(笑)
P1060768
高台の木々が邪魔ですねぇ~。沈みかけじゃなかったら、とても綺麗と思いますけど(笑)最近になって、ぼちぼちと開花した桜を見かけるようになりました。でも、母校の前の桜や太田山公園の桜が開花するのは、まだまだ先のようです(笑)
P1040341P1040330
こちらは、昨年に撮った桜です。昨年も載せましたが、厳選の2枚です(笑)

さて、昨日も載せましたが、4月の上旬から開催予定だった、ayuちゃん(浜崎あゆみ)の
ayumi hamasaki ARENA

TOUR 2011 A ~HOTEL Love songs~
ですが、東北関東大震災で、被災地の事を考慮して、4月のライブが見送りになってしまいましたね。4月の公演をとても楽しみにしてたTAやayuファンの方には、ショックが大きかったのではないでしょうか。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110328-00000585-bark-musi
浜崎あゆみの決断、アリーナツアー4月公演延期とステージ演出すべてを再構築
BARKS 3月28日(月)22時42分配信
拡大写真
 4月からスタートする予定だった浜崎あゆみのアリーナツアー<ayumi hamasaki ARENA TOUR 2011 ~HOTEL Love songs~>の、4月開催公演延期が発表された。
東北地方太平洋沖地震以降、すでにTwitterなどを通して、公演延期などについて検討していることをつぶやいていた浜崎あゆみ。3月28日に出された所属事務所からの公式発表によると、延期されるのは、4月中に開催が予定されていた以下の公演となる。

4月9日(土)、10日(日) さいたまスーパーアリーナ
4月16日(土)、17日(日) 日本ガイシホール
4月23日(土)、24日(日) 大阪城ホール
4月29日(金・祝)、30日(土) 静岡エコパアリーナ

 さらに、今後の公演については、東北地方太平洋沖地震における様々な影響を想定して演出面等のすべてを一から再構築。5月7日(土)、8日(日)の広島グリーンアリーナ公演から開催することを合わせて発表している。なお、計画停電など開催地の状況により、公演の中止もしくは延期となる場合も考えられるとのことで、その際には随時オフィシャルサイトなどで発表される。
演出、セットなど含めて、すでにほぼ完成していたライヴを一から再構築するという浜崎あゆみ、そして彼女のスタッフによる決断。想像するに、おそらく今もなお続く余震などに対する会場の安全面と、特に首都圏を直撃している電力供給問題などに配慮しつつ、一方で、浜崎あゆみのライヴを心待ちにしている全国のファンの期待にも応える上での今回の英断だったことだろう。
 しかし、彼らの決定を我々ファンは決して誤解して捉えてはならない。これから再構築される浜崎あゆみの新たなアリーナツアーについて、オフィシャルサイトのどこにも“スケールダウン”したものとも“規模を縮小したもの”とも書かれていない。つまり、“電力量など実際の数字”の面では、各所に配慮された“押さえられたもの”になるはずであるが、一方で、“浜崎あゆみのライヴ”という面で見ると、これまでの彼女のライヴツアーと変わらない、あの、誰もが夢を見ているかのような、我々の想像をはるかに越えるステージが展開される。そう期待、いや、確信している。
 なぜなら、浜崎あゆみは、ファンを裏切らない。これは、これまでも、そしてこれからも決して揺らぐことのない事実なのだから。
4月の公演が見送られてしまいましたが、一昨年の~NEXT LEVEL~ツアーで、代替え公演をしたように、今年も4月の見送られた公演も、代替え公演をするのかな?正式な発表があるまで、まだわかりませんけど。でも、東北関東大震災の現状を考えると、ayuちゃんの判断は正しいですね。

ayuちゃんのステージを全て一から再構築ということですから、被災地の方に希望を与えられるツアーにするんでしょうね!!でも、5月から広島グリーンアリーナからの開催とはいえ、あと約40日くらいですよね!?ayuファンが『いまからすべて変えて、間に合うの?』というつぶやきに『やります』って言ってましたが、ayuちゃんなら、必ずやり遂げますよね!!全てを再構築したツアーに、ぜひ期待したいですね♪♪♪

こんな地球に生まれついたよ

            だから君に出会えたよ♪♪♪

WeAマークAyud09d8ca5


Read more?


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

スタジオジブリ 通院後に【紅の豚】のパズルを買ってみた(笑)。

ブログネタ
写真日記 に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんばんは!!今日は、少し風が強めでしたが、春の暖かさを感じさせるような陽気でしたね~。今日は、2ヶ月ぶりの通院日なので、今日は有休を取りました。今日は、、平日にも関わらず、朝から駐車場もほぼ満車で大混雑・・・(苦笑)。
P1060698
年度末が近付いているからか?と思いましたが、病院に年度末はあるのでしょうか?(?_?)病院の花壇で、、ビオラとか水仙、マーガレットなどが綺麗に咲いていたので、デジカメで撮りました。前回も大混雑した覚えがありますが、今回も失敗したなぁ~~。。
P1060703
P1060702
駐車場がどこも満車ので、病院内も大混雑。。診察やら、会計、薬で待ち、終わったと思ったら昼食を取る時間が午後13時~14時になってしまいました。。(#`皿´) ムキーーーー!もし、この待ち時間がayuちゃん(浜崎あゆみ)のライブなら、趣味なので、特にいう事はないのですが、通院はキライw(笑)。
P1060699
今日は、そのまま帰ろうかと思いましたが、少し通院後の気分転換で、少しショッピングを楽しもうか、と、春物の服とか多々みて周ったり。その後、アリオのスタバでお茶してました。今日は、いつもより暖かめなので、そろそろ冷たいものもいいかな~と思いましたが、まだちょっと冷えそうなのでいつも通りホットコーヒーをオーダー♪
P1060710
でもやっぱり、ショッピングモールのスタバでお茶すると、落ち着けますが、ちょっとざわつきがありますね。まぁ、そういう風に感じるのは、一店舗の木更津店に慣れているからだと思いますが(笑)。でも、割とショッピングモール内にあるスタバも、SAKURAプロモーションに合わせて、面白い事をしますね(笑)こういった事は、木更津店では見られないかも(笑)。
P1060716
ショッピングの最中、ジブリの宮崎駿監督の 【紅の豚】のヒロインのフィオが、ポルコの飛行艇を整備をしてるパズルが売ってたので、「暇な時にいいかな」と思って買ってみました。映画には出てこないシーンなので惹かれたというか。(笑)パズルを買のは、12年くらい前ですが、ゆっくり楽しもうかな。と、思った私です(笑)。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

寒い日は、スタバ木更津店でまった~り♪♪♪ / 【山形】小学生5人の見事な連係プレーで、男性救出。

ブログネタ
流れゆく日常で生きる に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんばんは!!週明けの月曜日、皆様いかがお過ごしでしょうか。今日の木更津は朝から雨、雨、雨。結構激しい雨でしたが、突発的に雪に変わり、チラホラ程度ではなく、朝から結構大きなボタン雪が一時的に降りました。積雪がなかったから良しでしょうか。
P1060680
関東の平野部を中心に降ったみたいですが、まさか春の3月に雪が降るとは思わず。。( ̄▽ ̄;
)まぁ、朝の予報では、東京に雪ダルママークが出てましたが(笑)。出社する際にデジカメで撮りました。雨と雪のお蔭で寒さも際立ち、日中でも10度を切ってしまいました。今日は寒くて雨降り、雪降りで、再び冬の寒さを感じてしまいます。

ここ最近の気温の変化についていけず、今日は、身体がちょっと本調子ではありませんでしたが、その上で、割と集中できました。ですが、暖かくなったり、寒くなったりの交互で、今日は雪が降ったので、体調の管理だけはキッチリしなきゃいけないなぁ~。と感じる今日この頃です。
P1060682
さて、降雪の事もさることながら、今日は体調が万全ではないんで、早く帰ろうかとも思いましたが、、年度末ということもあり、仕事が忙しすぎて、リラックスしたかったので、スタバ木更津店に寄り道して、ホットコーヒーを飲みリラックス(笑)いつもスタバでは、コーヒーonlyな私ですが、三鷹の森ジブリ美術館に行った際に食べたさくらシフォンケーキがあまりに美味しかったので、再び、木更津店で(笑)

400円で290kcal近くあるんだけど、しっかりとボリュームもあり、美味しいです。丁度いい甘さで、さくら味の生クリームがホント美味しい☆スポンジもほんのりさくら、上のさくらの形をした濃いクリームも量が少なく、その上にさくらの花が乗っているのでいいアクセントになっています♪スタバのさくらシリーズはホント美味しい(^^♪

余談ですが、最近は悲しいニュースが多かったですが、こういうニュースには、感動します。小学生5人が助けたい気持ちをもって、雪の中に埋もれた男性を救出したのは偉いですね。それにしても、小学生5人が、連携プレーで、救出したなぁ。と思います。雪の重さもあり、大きな大人を雪の中から5人で助け出すって、大変だと思います。ここ最近悲しいニュースが多いですが、こんなあっぱれなニュースも増えて行くといいな。と思った私です(笑)。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110307-00000017-khk-l06
雪の中から男性救出 小学生5人見事な連携 山形・河北
河北新報 3月7日(月)14時33分配信
 山形県河北町の西里小3年、庄司ひよりさん(9)と黒田美緒さん(9)は2月16日、学校からの帰り道に、ふと足を止めた。聞いたことがない、くぐもった声がする。
 「誰か、助けてけろ!」。声が聞こえる辺りに雪の塊があり、人の太ももだけがちらりと見えた。「男の人だ」。手で雪を掘って助けたかったが、冷たくて、硬かった。
 すぐ後ろを、同級生の後藤健人君(9)が歩いていた。つい最近、近所の人が雪かきで具合が悪くなったのを知っていた健人君。「また雪の事故だ」と、ピンと来た。近くに住むおじいちゃんを呼びに走った。
 5年生の皆川安里紗さん(11)と庄司七海さん(11)も異変に気付き、とっさに近くにあったスコップをつかんだ。
 生き埋めになった男性の話し声がだんだん小さくなった。「早く助けないと」。みんな、心臓が高鳴り、どきどきした。駆け付けた健人君のおじいちゃんと一緒に、夢中で雪を掘った。
 小学生5人の見事な連携プレーで、町内の農業後藤正義さん(60)は助かった。左脚にけがをして入院したが、命に別条はなかった。
 事故の後、後藤さんの奥さんが学校に来て感謝の気持ちを伝え、伝言を残した。「子どもたちにいつでも遊びに来るように言ってくださいね」。後藤さんが退院したら、会いに行こうと誓った5人に、もう一つ、ご褒美が待っていた。
 1週間後の23日、全校児童の前で、寒河江署の芳賀豊松署長から感謝状を手渡された。立派な額入り。「重いなあ」と美緒さんが言うと、先生が声を掛けた。
 「人の命を助けたんだから、重いのは当たり前だよ」(山形総局・関川洋平)


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック
MY ALLへようこそ!

Aマーク
2011年 東北地方太平洋沖地震 被災地への募金サイト
YouTube ayumi hamasaki Official Channel
YouTube ayumi hamasaki Official Channel
TeamAyu
人気ブログランキング
Twitter/JAXA特設サイト
Follow Me On Twitter JAXA特設サイト
カテゴリ別アーカイブ
姉妹ブログ(あゆ's Diary.)これまでの想い出
記事検索
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 20代 自分らしさへ
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村 音楽ブログ 女性ヴォーカルへ
にほんブログ村 映画ブログへ
livedoor プロフィール
無題_edited-14-1
あゆっち
1981年、兵庫県姫路市生まれ。 現在千葉県木更津市に住んでます。 現在30歳の男性。A型 性格:A型には全然見えず、B型か O型に見えるとよく言われる(笑)  ちょっと人見知りな感じかな(笑) 点頭てんかん発作持ち Team Ayu所属 趣味→ayuライブ・音楽鑑賞 ayuちゃんが大好きです!! ayuちゃんの考え方、歌詞、歌い方... これまで、ayuちゃんの歌詞に いっぱい元気を貰いました。

MY ALL/浜崎あゆみ
楽しいこと嬉しいこと
ばかりだったとは正直
言えないけどいつでも
ひとりじゃなかったから

あなたに夢を見せたい
終わらなくて消えなくて
そんな夢を見て欲しい
それが僕の願いです

あなたを守って行きたい
たとえ何がおきようとも
僕の全てであなたを
守り続けて行きます
YouTube ayumi hamasaki Official Channel
TeamAyu
RSS
Subscribe with livedoor Reader
My Yahoo!に追加
Add to Google
Technoratiに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス
おきてがみ
おきてがみ
Recent Comments
Recent TrackBacks
Twitter
blogram
スターバックス
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

NINJA TOOLS
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ