MY ALL

TeamAyu所属、あゆっちの気まぐれ日記 当ブログ、MY ALLへお越し下さり、ありがとうございます!!!

HOME  >  東京都 
このエントリーをはてなブックマークに追加

東京都

【東京】勇気ある男性が一斉に応戦、刃物を持った男を取り押さえる、男性4人が重軽傷・・・。

ブログネタ
.気になったニュース42 に参加中!
今日(19日)、東京メトロ東西線・東陽町駅前で通り魔事件が起きたそうです。通勤・通学ラッシュでごった返す中での凶行に、駅周辺は一時、逃げまどう人の悲鳴で騒然とした雰囲気に包まれたとか。男は4人に軽傷を負わせた後、さらに通行人を追いかけ続けたが、最後は襲いかかった男性らに、その場で取り押さえられたとのことです。駅の出入り口付近にいた男性によると、男に追いかけられていた男性の1人が、駅近くの商店の店先にあった幟(のぼり)を手に防戦し、男は刃物を振り回しながら「ふざけんじゃねえ」などと叫びながら激しく抵抗していたそうですが、サオで何度も体を突かれ、その場に倒れ込んだところを数人の男性によって一斉に押さえつけられたそうです。男はうつぶせ状態にされ、手を背後にねじられて取り押さえられ、その後駆けつけた警察官に引き渡されたそうです。目撃した江東区内の主婦(63)は、「危険を顧みず、刃物を持った相手に向かっていくなんてすごい。おかげで被害が広がらずに済んだ」と、胸をなで下ろしていたとのことです。この前も、通り魔事件などが起きましたが、最近おかしなニュースばっかりですね。。東京メトロ東西線・東陽町駅前で通り魔と、物騒な世の中になりましたね。このニュース、最悪の場合多数死者が出てたら秋葉原無差別殺傷事件の二の舞になってたような気がします。。関連ニュースでは、元暴力団組員だそうで、被害は男性4人が重軽傷を負っただけだそうです。勇気ある男性に取り押さえられ、重軽傷を負っただけでよかったですが、東京メトロ東西線・東陽町駅前などで、こういった物騒で怖い事件は二度と起きて欲しくないですね。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130319-00000958-yom-soci
刃物振り回す男に応戦、勇気ある男性が一斉に
読売新聞 3月19日(火)15時24分配信
 刃物を手にした男は、叫びながら、辺りの人を次々と切り付けた。
 東京メトロ東西線・東陽町駅前で19日朝、発生した事件。通勤・通学ラッシュでごった返す中での凶行に、駅周辺は一時、逃げまどう人の悲鳴で騒然とした雰囲気に包まれた。男は4人に軽傷を負わせた後、さらに通行人を追いかけ続けたが、最後は襲いかかった男性らに、その場で取り押さえられた。
          ◇
 同駅の出入り口付近にいた男性によると、男に追いかけられていた男性の1人が、駅近くの商店の店先にあった幟(のぼり)を手に防戦。男は刃物を振り回しながら「ふざけんじゃねえ」などと叫びながら激しく抵抗していたが、サオで何度も体を突かれ、その場に倒れ込んだところを数人の男性によって一斉に押さえつけられた。
 男はうつぶせ状態にされ、手を背後にねじられて取り押さえられた。その後、駆けつけた警察官に引き渡されたという。
 目撃した江東区内の主婦(63)は、「危険を顧みず、刃物を持った相手に向かっていくなんてすごい。おかげで被害が広がらずに済んだ」と、胸をなで下ろしていた。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

【東京】東日本大震災、コストコ多摩境店の立体駐車場で崩落事故、一級建築士4人が書類送検・・・。

ブログネタ
.気になったニュース42 に参加中!
平成23年3月11日に東日本大震災が起こりましたね。東日本大震災で大型スーパー「コストコ多摩境店」(東京都町田市)の立体駐車場のスロープが崩落し、2人が死亡、8人が重軽傷を負った事故があったそうです。今日(8日)、警視庁捜査1課は業務上過失致死傷の疑いで、駐車場の設計に関わった石川県の設計事務所代表(66)ら一級建築士4人を書類送検する方針を固めたそうです。東日本大震災による建物の崩落事故で刑事責任が追及されるのは初めてだとか。捜査関係者によると、4人は、石川県の設計事務所代表や都内のデザイン設計会社の社長(71)らだそうで、4人は耐震強度を算出する構造計算を誤ったほか、工事の監督時にも強度不足を見逃した疑いが持たれているとのことです。駐車場の崩落事故では、乗用車で来店していた川崎市麻生区の長沢●(=金へんに英)一さん=当時(74)=と、妻の洋子さん=同(66)=がコンクリート片の下敷きになり亡くなり、他8人が重軽傷を負ったそうです。震災当時、町田市では震度5弱を記録し、駐車場の建物本体と外付けのスロープは構造の違いから揺れに差が生じ、接続部分に負荷がかかった6箇所が破断したため、スロープが崩落したそうです。なんか、震災で崩落事故が起こって一級建築士4人が書類送検って、お気の毒ですね。でも、建築を依頼したコストコの責任は、罪に問われないのでしょうか。建設の見積もりとかいろいろ問題があると思われますけど・・・。何か悪い事をして書類送検されるのはわかりますが、今回の件で刑事沙汰になったのはちょっと理解しかねます。あえていうなら、東電の福島第一原発事故のことも同じなのでは?と思わなくもありません。東日本大震災で亡くなった2人のご冥福を心よりお祈り致します。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130308-00000534-san-soci
震災で崩落、10人死傷の東京・町田のコストコ 1級建築士ら4人書類送検へ
産経新聞 3月8日(金)11時35分配信
拡大写真
 平成23年3月11日の東日本大震災で大型スーパー「コストコ多摩境店」(東京都町田市)の立体駐車場のスロープが崩落し、2人が死亡、8人が重軽傷を負った事故で、警視庁捜査1課は業務上過失致死傷の疑いで、駐車場の設計に関わった石川県の設計事務所代表(66)ら一級建築士4人を8日午後にも書類送検する方針を固めた。東日本大震災による建物の崩落事故で刑事責任が追及されるのは初めて。
【フォト】 M8級余震「明日起きてもおかしくない」1カ月で震度3以上16回
 捜査関係者によると、4人は、石川県の設計事務所代表や都内のデザイン設計会社の社長(71)ら。4人は耐震強度を算出する構造計算を誤ったほか、工事の監督時にも強度不足を見逃した疑いが持たれている。
 駐車場の崩落事故では、乗用車で来店していた川崎市麻生区の長沢●(=金へんに英)一さん=当時(74)=と、妻の洋子さん=同(66)=がコンクリート片の下敷きになり死亡、8人が重軽傷を負った。
 震災時、町田市では震度5弱を記録。駐車場の建物本体と外付けのスロープは構造の違いから揺れに差が生じ、接続部分に負荷がかかった6カ所が破断したため、スロープが崩落したとみられる。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

【東京】吉祥寺路上刺殺事件で週刊新潮、少年2人の実名と顔写真を掲載・・・。

ブログネタ
.気になったニュース42 に参加中!
先日、東京武蔵野市吉祥寺で起きた刺傷事件が起きましたね。刺傷事件で、強盗殺人容疑で逮捕された少年2人の実名と顔写真が、7日発売の「週刊新潮」(新潮社)に掲載されたそうです。週刊新潮では「凶悪冷血『未成年ペア』肖像写真と荒廃家庭」と題する記事で、無職少年(18)とルーマニア国籍の少年(17)の実名と顔写真を載せ、家庭環境などについて書いているとか。最近というか毎日Yahooニュースで吉祥寺で起きた事件のことが取り上げられていますよね。今回、週刊新潮で犯人の少年2名の実名と顔写真を公開したそうですが、実名と顔写真の公開をしていいのかな。なんて思わなくもありません。犯人を擁護する気はさらさらありませんが、その前に刺殺事件を防ぐために必要なことなどを載せてからなのでは?と思わなくもありません。吉祥寺刺殺事件では、防護するためになにかしら防犯ブザーがあれば周辺の家にお住まいの方に知らせることができ、命が助かる可能性があったのかもと思わなくもありませんでした。今更いっても遅すぎですが、そんな事を思わせるYahooニュースでした。時すでに遅しですが、
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130307-00000036-jij-soci
少年2人の実名、顔写真掲載=吉祥寺路上刺殺で週刊新潮
時事新聞 3月7日(木)9時11分配信
 東京都武蔵野市吉祥寺本町の路上で起きた女性刺殺事件で、強盗殺人容疑で逮捕された少年2人の実名と顔写真が、7日発売の「週刊新潮」(新潮社)に掲載された。
 同誌は「凶悪冷血『未成年ペア』肖像写真と荒廃家庭」と題する記事で、無職少年(18)とルーマニア国籍の少年(17)の実名と顔写真を載せ、家庭環境などについて書いている。 


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

【東京】吉祥寺路上刺殺事件、18歳少年「逃走中に捨てた」と供述、供述通りナイフ2本見つかる・・・。

ブログネタ
.気になったニュース42 に参加中!
先日、東京都武蔵野市吉祥寺本町の路上で飲食店アルバイト山田亜理沙さん(22)が刺殺された事件が起きましたね。今日(4日)、強盗殺人容疑で逮捕された無職の少年(18)の供述に基づき、使われたとみられるナイフ2本が同市内で見つかったそうです。警視庁組織犯罪対策2課は少年らが事前に準備して山田さんを襲い、逃走中に捨てたとみて調べているとか。少年はルーマニア国籍の無職少年(17)とともに2月28日未明、帰宅途中だった山田さんの背中を刃物で刺して殺害し、財布などを奪ったとして逮捕されました。いずれも「遊ぶ金が欲しかった。大変なことをしてしまった」と話しているとのことです。自分で「大変なことをしてしまった」と認識しているならば、二度とこういったことはしないでほしいです。こういった凶悪犯罪には年齢など関係ないと思いますね・・・。未成年だろうと、強盗殺人には変わりがないです。それに金欲しさで殺人をしてしまったんですよね。未成年だから少年法が適用されるのはおかしい気がします。少年犯罪が増えている昨今、いい加減少年法の見直しをしてほしいです。。亡くなった山田亜里沙さんのご冥福を心よりお祈り致します。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130304-00000050-jij-soci
供述通りナイフ2本見つかる=18歳少年「逃走中に捨てた」―東京・吉祥寺路上刺殺
時事通信 3月4日(月)12時10分配信
 東京都武蔵野市吉祥寺本町の路上で飲食店アルバイト山田亜理沙さん(22)が刺殺された事件で、強盗殺人容疑で逮捕された無職の少年(18)の供述に基づき、使われたとみられるナイフ2本が同市内で見つかったことが4日、捜査関係者への取材で分かった。
 警視庁組織犯罪対策2課は少年らが事前に準備して山田さんを襲い、逃走中に捨てたとみて調べている。
 少年はルーマニア国籍の無職少年(17)とともに2月28日未明、帰宅途中だった山田さんの背中を刃物で刺して殺害し、財布などを奪ったとして逮捕された。いずれも「遊ぶ金が欲しかった。大変なことをしてしまった」と話しているという。
 捜査関係者などによると、18歳の少年は電車を乗り継いで西に約15キロ離れた日野市に逃走。「刃物は逃げる途中で、電車に乗る前に捨てた」と供述したため、捜索したところ、事件現場近くのマンション敷地内でナイフ2本が見つかった。 


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

【東京】吉祥寺路上刺殺事件、「金欲しかった」知人と出頭、逃走の18歳少年逮捕!!

ブログネタ
.気になったニュース42 に参加中!
先日、東京都武蔵野市吉祥寺本町の路上で飲食店アルバイト山田亜理沙さん(22)が刺殺された事件が起きましたね。今日(3日)、警視庁組織犯罪対策2課が、逃走していた無職の少年(18)を強盗殺人容疑で逮捕したそうです。警視庁によると、視察した少年は「包丁で刺したことは間違いない。金が欲しかった」と供述しているとか。少年は事件後、電車を乗り継いで逃走していたそうですが、2日深夜知人に付き添われ警視庁に出頭したとか。警視庁組織犯罪対策2課は、遊ぶ金欲しさでルーマニア国籍の無職少年(17)=同容疑などで逮捕=と共に山田さんを襲ったとみて調べているとのことです。このニュース、今朝のTVでもやっていましたが、凶器の包丁は捨てたと報道されてました。遊ぶ金欲しさに、人を襲って刺殺というのは、度が過ぎてますね。18歳ならもう充分に物事の良し悪しが分かる年齢です。深夜に出頭したのはいいかもしれませんが、出頭で刑が軽くなるとでも思ったのでしょうか。少年が金欲しさに殺人という凶悪犯罪をしでかすのは・・・。。凶悪犯罪には年齢など関係ないと思いますね・・・。少年法に守られるでしょうが、最近は悪質な少年犯罪が増えているので、政府には少年法の改正をしてほしいです。亡くなった山田亜里沙さんのご冥福を心よりお祈り致します。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130303-00000016-jij-soci
逃走の18歳少年逮捕=知人と出頭、「金欲しかった」―東京・吉祥寺の路上刺殺
時事通信 3月3日(日)10時14分配信
 東京都武蔵野市吉祥寺本町の路上で飲食店アルバイト山田亜理沙さん(22)が刺殺された事件で、警視庁組織犯罪対策2課は3日、逃走していた無職の少年(18)を強盗殺人容疑で逮捕した。同課によると、「包丁で刺したことは間違いない。金が欲しかった」と供述している。
 少年は事件後、電車を乗り継いで逃走していたが、2日深夜、知人に付き添われ同庁日野署に出頭した。同課は、遊ぶ金欲しさでルーマニア国籍の無職少年(17)=同容疑などで逮捕=と共に山田さんを襲ったとみて調べている。
 逮捕容疑は2月28日午前1時50分ごろ、帰宅途中だった山田さんの背中を刃物で刺して殺害し、財布などを奪った疑い。 


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

【東京】吉祥寺の路上で20代女性が刺され死亡、ルーマニア国籍の少年を逮捕!!

ブログネタ
.気になったニュース42 に参加中!
今日(28日)、東京都武蔵野市吉祥寺本町の路上で、「女性が倒れている。コートに血が付いている」と通行人の男性から110番があったそうです。警視庁が駆け付けたところ、女性が血を流してうつぶせで倒れていたそうで、約40分後に搬送先の病院で亡くなったとのことです。警視庁は近くに住む女性(22)とみて身元確認を進めるとか。現場近くで外国人とみられる男2人組が目撃され、強盗殺人容疑で行方を追っていたところ、目撃情報と似た服装のルーマニア国籍の少年(17)を発見したそうです。他人名義の預金通帳を持っていたため、警視庁組織犯罪対策2課は占有離脱物横領容疑で逮捕するとともに、女性殺害についても事情を知っているとみて調べるとか。同課などによると、女性は刃物で背中を2カ所刺されており、左手首に切り傷があったとか。失血死とみられるとのことです。。最近、この類のニュースが増えましたねぇ。先日のグアム殺傷事件といい、今回の事件といい、物騒な世の中となりましたね。都心の路上で襲うといっても何を目的として襲うのでしょうか。ましてや人を殺すなんて以ての外です。お金が欲しければ、バイトするなり、就業して生活した方が賢いです。最近は、おかしなニュースばかり流れ物騒で凄惨な事件が多くなっていると思いますが、怖い事件が減るといいですね。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130228-00000024-jij-soci
路上で20代女性刺され死亡=ルーマニア国籍の少年確保―東京・吉祥寺の住宅街
時事通信 2月28日(木)8時21分配信
 28日午前2時前、東京都武蔵野市吉祥寺本町の路上で、「女性が倒れている。コートに血が付いている」と通行人の男性から110番があった。警視庁武蔵野署員が駆け付けたところ、女性が血を流してうつぶせで倒れており、約40分後に搬送先の病院で死亡が確認された。同庁は近くに住む女性(22)とみて身元確認を進める。
 現場近くで外国人とみられる男2人組が目撃され、強盗殺人容疑で行方を追っていたところ、目撃情報と似た服装のルーマニア国籍の少年(17)を発見。他人名義の預金通帳を持っていたため、同庁組織犯罪対策2課は占有離脱物横領容疑で逮捕するとともに、女性殺害についても事情を知っているとみて調べる。
 同課などによると、女性は刃物で背中を2カ所刺されており、左手首に切り傷があった。失血死とみられる。近くのコンビニで食料品などを買って帰宅する途中に襲われたとみられ、約200メートル離れた路上に女性のバッグなどが落ちていた。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

【東京】給食後に女子児童が急死、アレルギーが原因か、警視庁経緯を捜査。

ブログネタ
.気になったニュース42 に参加中!
昨日(20日)、東京都調布市の市立富士見台小学校で、小学5年の女子児童(11)が、給食を食べた後に体調不良を訴え、搬送先の病院で亡くなったそうです。警視庁などによると、女子児童は乳製品などのアレルギーがあったといい、警視庁は給食に出された食品が原因の疑いがあるとみて、詳しい経緯を調べ、女子児童は20日午後1時20分ごろ、「気持ちが悪い」と訴えて救急搬送され、約3時間後にアナフィラキシーショックで死亡したとのことです。。調布市教育委員会によると、20日の給食には粉チーズが練り込まれたチヂミがあったそうですが、女子児童にはチーズを抜いて出されたそうです。。私は、何も食物アレルギーは持ってないですが、給食で亡くなるとアレルギーは怖いと思いました。アレルギーを持つ子供は、お弁当とか持っていく選択肢もあり蚊と思いますが、学校が許してくれるのかわかりませんよね。いま、小学校ではノロウイルスなどが大流行しているので、すごく神経を使っていると思います。食物アレルギーに、軽い症状、重い症状もあると思いますが、くれぐれも、先生や学校や医師の責任にしないでほしいです。恐らく、特異体質による偶発事故と思いますが、亡くなった女子児童の家族の気持ちを想うと、やるせない思いです。亡くなった9人もの方々のご冥福を心よりお祈り致します。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121221-00000077-jij-soci
給食後に女子児童急死=アレルギーが原因か、経緯を捜査―警視庁
時事通信 12月21日(金)13時5分配信
 東京都調布市の市立富士見台小学校で20日、小学5年の女子児童(11)が、給食を食べた後に体調不良を訴え、搬送先の病院で死亡していたことが21日、警視庁調布署などへの取材で分かった。
 女子児童は乳製品などのアレルギーがあったといい、同署は給食に出された食品が原因の疑いがあるとみて、詳しい経緯を調べている。
 同署によると、女子児童は20日午後1時20分ごろ、「気持ちが悪い」と訴えて救急搬送され、約3時間後にアナフィラキシーショックで死亡した。
 調布市教育委員会によると、同日の給食には粉チーズが練り込まれたチヂミがあったが、女子児童にはチーズを抜いて出されたという。 


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

【神奈川】中1女子生徒が飛び込み自殺、父が学校にいじめで相談・・・。

ブログネタ
.気になったニュース42 に参加中!
昨日(9日)、神奈川県座間市の小田急線座間駅で東京都町田市に住む中学1年の女子生徒(13)が飛び込み自殺をした事故がありましたね。女子生徒が通う世田谷区の私立中学校が9日に記者会見をし、11月中旬に女子生徒の父親からいじめの相談があったことを明らかにしたそうです。校長の説明によると、学校側は11月中旬以降、女子生徒の父親から複数回にわたって「娘がいじめられているようだ」との相談を受けたそうで、担任ら4人でチームを作り、生徒本人との個人面談を行うなど対応中だったとのことです。亡くなった女子生徒はこれまで自殺をほのめかしたことはなく、自殺した8日も時間通りに登校し、授業を終えた昼過ぎに下校をしていたとか。。女子生徒は遺書とみられるノートに複数の生徒の名前を挙げて「立たされた」などと記され、学校が生徒らから話を聞いているそうです。校長は「人間関係のトラブルがあったのは事実。命を救えなかった力不足を深くおわび申し上げたい」と謝罪したとのことです。いじめがあったことを否定するような学校ではなく、ちゃんといじめを認識して対応中だったとしても、自殺を止めることができなかったんですね。校長も「人間関係のトラブルがあったのは事実。命を救えなかった力不足を深くおわび申し上げたい」と謝罪。いじめがあったことを否定するような学校とは違い、とてもいい学校ですね。いま、生徒らから話を聞いているそうですが、どんな結論になるのでしょうか。いじめのパターンは色々ありますが、13歳でも命を絶つことを考える人が増えてきたことが悲しいです。亡くなった女子生徒の父もやるせない思いでしょうね。亡くなった女子生徒のご冥福を心よりお祈り致します。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121210-00000262-yom-soci
中1女子飛び込み自殺、父が学校にいじめで相談
読売新聞 12月10日(月)11時24分配信
 神奈川県座間市の小田急線座間駅で東京都町田市に住む中学1年の女子生徒(13)が飛び込み自殺をした事故で、女子生徒が通う世田谷区の私立中学校が9日、同校で記者会見をし、11月中旬に女子生徒の父親からいじめの相談があったことを明らかにした。
 校長の説明によると、学校側は11月中旬以降、女子生徒の父親から複数回にわたって「娘がいじめられているようだ」との相談を受けた。同校では、担任ら4人でチームを作り、生徒本人との個人面談を行うなど対応中だったという。
 女子生徒はこれまで自殺をほのめかしたことはなく、自殺した8日も時間通りに登校し、授業を終えた昼過ぎに下校をしていた。
 女子生徒は遺書とみられるノートに複数の生徒の名前を挙げて「立たされた」などと記しており、同校で生徒らから話を聞いている。校長は「人間関係のトラブルがあったのは事実。命を救えなかった力不足を深くおわび申し上げたい」と謝罪した。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

【神奈川】中1女子生徒が制服姿で電車にはねられ死亡、いじめを苦に自殺か・・・。

ブログネタ
.気になったニュース42 に参加中!
昨日(8日)午後5時25分頃、神奈川県座間市入谷の小田急線座間駅ホームで、東京都町田市に住む中学1年の女子生徒(13)が、新宿発箱根湯本駅行きの下り特急電車にはねられ、全身を強く打って亡くなった事故があったそうです。女子生徒は制服姿で、カバンから「今日のことは生きる希望がなくなりました」「強がってたけど、やっぱり学校のことは嫌いだった」と書かれたノートが見つかったとか。生徒の名前を挙げて「立たされた」などとも書かれていたそうで、神奈川県警は、いじめを苦にした自殺の可能性があるとみて調べているとのことです。県警幹部によると、別人物の名を挙げ「そばにいて少し味方してくれた」という趣旨の記述もあったそうです。この事故の影響で小田急電鉄、相模大野―海老名駅間の上下線で一時運転を見合わせ、約3万4000人に影響が出たそうです。最近、若い子が自殺する事件が多くなってきましたね。いじめが発端かと思いますが、まだ13歳で命を絶つ人が増えてきたことが悲しいです。今回のイジメがどういったものかはわかりませんが、最近のいじめは昔みたいに無視や悪口、暴言などでは無く、暴力なんかが当たり前。最近は、滋賀の大津市のいじめ事件のように、強姦やら恐喝されてるみたいです。昔と比較すれば、時代を重ねる毎に悪化しているような・・などと思わなくもありません。やっぱり、命を絶つ前に身の周りで相談して、考え直して欲しかったと思わなくもありません。残された家族も、やるせない思いでしょうね。年々自殺が増え続けているばかりなので、若い人の自殺が早くなくなって欲しいものですね・・・。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121209-00000272-yom-soci
中1女子が制服姿で電車に、いじめ苦に自殺か
読売新聞 12月9日(日)13時35分配信
 8日午後5時25分頃、神奈川県座間市入谷の小田急線座間駅ホームで、東京都町田市に住む中学1年の女子生徒(13)が、新宿発箱根湯本駅行きの下り特急電車にはねられ、全身を強く打って死亡した。
 生徒は制服姿で、カバンから「今日のことは生きる希望がなくなりました」「強がってたけど、やっぱり学校のことは嫌いだった」と書かれたノートが見つかった。生徒の名前を挙げて「立たされた」などとも書かれていた。座間署は、いじめを苦にした自殺の可能性があるとみて調べている。同署幹部によると、別人物の名を挙げ「そばにいて少し味方してくれた」という趣旨の記述もあったという。
 小田急電鉄によると、この事故で、相模大野―海老名駅間の上下線で一時運転を見合わせ、約3万4000人に影響が出た。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

【東京】JR京浜東北線、少女が電車と接触し死亡、少女は都内の高1・・・。

ブログネタ
.気になったニュース42 に参加中!
昨日(5日)、東京都北区のJR京浜東北線上中里駅ホームで電車に接触し亡くなった事故があったみたいです。亡くなった制服姿の若い女性は、都内の私立高校1年の女子生徒(16)だったことが6日に警視庁への取材で明らかになったそうです。警視庁などによると、女子生徒は5日午後1時ごろ、ホーム上で快速電車の先頭車両と接触、頭などを打ち亡くなったとか。女子生徒は体調を崩していたとの情報もあるそうで、同署は事故と自殺の両面で原因を調べているとのことです。まだ自殺なのかはわからないそうですが、最近は若い人の自殺が多すぎるように思います。。世間は広いので、長生きすれば、良い事もあるので自殺なんて考えないでほしかったです。学校の担任に相談などができるはずですが、そういったことも踏まえて考え直して欲しかったと思わなくもありません。残された家族も、やるせない思いで一杯でしょうね。電車ではねられると、人身事故で運休してしまうという事はわかっていたはずと思いますが、自殺を考えると他人への迷惑、残される家族のことなどを考えられなくなるのでしょうか。年々自殺が増え続けているばかりなので、若い人の自殺が早くなくなって欲しいものですね・・・。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121206-00000021-mai-soci
<電車接触>死亡の女性は都内の高1 JR京浜東北・上中里
毎日新聞 12月6日(木)12時6分配信
 東京都北区のJR京浜東北線上中里駅ホームで5日昼、電車に接触し死亡した制服姿の若い女性は、都内の私立高校1年の女子生徒(16)だったことが6日、警視庁滝野川署への取材で分かった。
 同署などによると、女子生徒は5日午後1時ごろ、ホーム上で快速電車の先頭車両と接触、頭などを打ち死亡した。女子生徒は体調を崩していたとの情報もあり、同署は事故と自殺の両面で原因を調べている。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

【東京】新橋で立てこもり事件、自称中国籍の男性刺される、殺人未遂容疑で男を逮捕!!

ブログネタ
.気になったニュース42 に参加中!
今日(5日)、午前7時半ごろ、東京都港区新橋の雑居ビルで、中国籍の男性(26)が男に刃物で胸を刺されたと110番通報があったそうです。男性は病院に搬送されたが、意識はあり、命に別条はないとか。男は直後に雑居ビル内の自室に立てこもったが、約1時間半後に警視庁捜査員らが閃光弾を使うなどして突入し、男の身柄を確保し、殺人未遂容疑で逮捕したそうです。警視庁によると、男は自称中国籍の無職、杜乃慶(とうないちん)容疑者(38)だそうで、容疑を認めているそうです。杜容疑者は男性の隣の部屋に住んでおり、刺された男性が杜容疑者と妻の夫婦げんかを聞きつけて止めに入ったところ、切りつけられたとのことです。現場はJR新橋駅前の雑居ビルが立ち並ぶ一角で、新橋周辺は通勤時間帯の通行人らが集まり、一時騒然となったそうです。最近、立てこもり事件が、多いですね。刺された男性は、命に別状がなくよかったですが、夫婦げんかを止めようとしただけで、刺されるというのは気の毒です。刺した男も、なぜこれだけの理由で夫婦げんかを止めようとした男性を切りつけたのか意味が分かりません。代々木でも似た事件が起き、物騒な世の中となりましたね。最近は、おかしなニュースばかり流れ物騒で凄惨な事件が多くなっていると思いますが、怖い事件が減るといいですね。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121205-00000523-san-soci
東京・新橋で立てこもり男逮捕 自称中国籍男性刺される
産経新聞 12月5日(水)11時21分配信
 5日午前7時半ごろ、東京都港区新橋の雑居ビルで、中国籍の男性(26)が男に刃物で胸を刺されたと110番通報があった。男性は病院に搬送されたが、意識はあり、命に別条はないという。
 男は直後に同ビル内の自室に立てこもったが、約1時間半後に警視庁捜査員らが閃光弾を使うなどして突入し、男の身柄を確保。殺人未遂容疑で逮捕した。
 警視庁愛宕署によると、男は自称中国籍の無職、杜乃慶(とうないちん)容疑者(38)。容疑を認めているという。
 杜容疑者は男性の隣の部屋に住んでおり、男性が杜容疑者と妻の夫婦げんかを聞きつけて止めに入ったところ、切りつけられたという。
 現場はJR新橋駅前の雑居ビルが立ち並ぶ一角。周辺は通勤時間帯の通行人らが集まり、一時騒然となった。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

スタジオジブリ 半年ぶりの三鷹の森ジブリ美術館。

ブログネタ
写真日記 に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんばんは!!遅くなりまして~♪。週明けの月曜日、皆様いかがお過ごしでしょうか。今日は雨が降り、一日12月中旬並みの気温で寒かったですね。朝から雨模様で、自宅が冷え込み、寒い朝を迎えました。早いもので、11月も中旬から下旬に入りましたね。下旬となり、いよいよ本格的に冬の気温に迫りつつあるのか、久しぶりに冬の寒さを感じてしまいます。
P1130822
暦が冬なので、当たり前っちゃ当たり前なんですが、冷え症の私の手は、冷たくて・・・w(笑)。あと一週間もすれば、12月、師走となりますね(笑)。今日は北風が吹いて寒かったので、コートなしでは外に出られないです(笑)。今日は、三鷹の森ジブリ美術館に行ってきましたが、三鷹から木更津までの、電車、高速バスが遅延して遅くなってしまいました。JR中央線は人身事故、高速バスのアクアラインでは事故が生じ渋滞に巻き込まれてしまいました(笑)。

さて、ところ変わって、今日は、三鷹の森ジブリ美術館に行ってきましたが、相変わらず大混雑でした(笑)。皆様もご存知の通り、三鷹の森ジブリ美術館は予約制です。今日は週明けで、平日でしたが、平日にも関わらず、大混雑でした。平日は空いていると思っていましたが、考えが甘かったです。開館してから10年は経っていますが、相変わらず、三鷹の森ジブリ美術館の人気は衰えることはないです(笑)。さすがジブリという他ないです(爆)。
P1130821
館内で、もみくちゃになるほど・・・とはいいませんが、かなりの人・人・人の群れ(笑)。あれだけ人がいるくらいのチケット枠があるのに休日ならば一ヶ月前くらいに予約をとっておかないと行けなくなるというのはスゴイです(笑)。三鷹の森ジブリ美術館ができて、既に10年は経っているはずなのにこの人気ですもんね(笑)。美術館の中の雰囲気はディズニーと似たものを感じました。

美術館とはいえ、エンターテイメント性がかなり高く、ファミリー層、カップル層が多いです。主に紹介しているのはジブリのアニメーターやアニメ制作会社の背景とした展示がメイン。建物の外観や内装も随分と手が込んでいます。今日は、中国人、韓国人、などと外国の方が結構いました。三鷹の森ジブリ美術館は外観・内装ともスタジオジブリが製作するアニメの世界観がギュッと凝縮された素敵な空間といつも思います。
P1130847
今回館内で上映されていたのはスタジオジブリの短編映画の『ちゅうずもう』。この作品は民話『ねずみのすもう』を題材にした話です。映画に登場するサンマを包んだお団子と田楽豆腐がおいしそうでしたw(笑)。『めいとこねこバス』をもう一度観たかったですが、上映作品が時期によって変わってしまうので、仕方ないですねw(笑)。動きはじめの部屋ではおもしろい仕掛けがしてあり、アニメーションはどのように生まれ、いかに映画に近づいてきたのかを体感する展示室です。
7ec59d43
動くはずのない人形が動き出すように見える、立体ゾートロープの『トトロぴょんぴょん』はいつみても、面白いですし、見応えありました。館内撮影禁止だったので写真がないのが残念!!。まぁ、約5時間程度の短い時間でしたが、ジブリ作品の制作過程を知ることが出来たり楽しい時間を過ごすことができました(笑)。他の短編映画も観たいので、次回もまた機会を見つけて三鷹の森ジブリ美術館に行こう!と私は思うのでありました(笑)。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

今日の予定は・・・(笑)。

ブログネタ
写真日記 に参加中!
01fea1cc
当ブログにご訪問の皆様、おはようございます!!先日、三鷹の森ジブリ美術館のチケットを発券したので、半年ぶりに三鷹の森ジブリ美術館に遊びに行ってきます。もう3回か4回は行ってる三鷹の森ジブリ美術館ですが、素敵な空間なので、ジブリ好きの私には外せないところですw(笑)。久しぶりの三鷹の森ジブリ美術館が楽しみですw(笑)。

Read more?


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

『冬のイルミネーション、どんなものが好きですか?』と問われれば・・・(笑)。

ブログネタ
冬のイルミネーション、どんなものが好きですか? に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんにちは!!今日は、昨日の雨模様と一転、穏かに晴れ渡ってはいますが、日中から少し肌寒くなりましたね。今日は少し雲が多くて曇りといった方が正しいのかもしれませんけどw(笑)。まぁ、太陽の日差しで、少し寒さも和らぎ過ごしやすいです(笑)。暦は冬となりましたが、朝夕の寒暖差が激しいと体調を崩しがちです(苦笑)。今日はいい天気とはいえませんが、今週末の日曜日、皆様はお出かけなどの予定はございますか?
BlogPaint
さて、昨日に引き続き、今日は共通テーマに沿って日記を書いてみようと思います。今回は、【冬のイルミネーション、どんなものが好きですか?】という事みたいですです。冬のクリスマスイルミネーションは、色々とありますが、まず、パッと頭に思い浮かぶのが、東京タワー、都心のLEDを使ったライトアップ、などでしょうかw(笑)。地元は、そんなにイルミネーションが目立つところはありませんが、東京ドイツ村のライトアップも有名です。下の写真は、一昨年のayuちゃんのカウントダウンライブに行った際に撮った原宿ですw(笑)。
P1060191
行ったことはありませんが、昨年知人、友人が綺麗にライトアップしてるなどと教えてくれました。そういえば、地元近隣では、ペットボトルを利用して作ったツリーを飾ったり、浜崎あゆみのカウントダウンライブで代々木に行った際、街がクリスマスシーズンでライトアップされていたのを覚えてます。都心のショッピングモールなどでは、大きなツリーが飾ってあったりしてると思います。都心のライトアップなど、目の当たりにしてみたいものです。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

【東京】葛飾区のドンキから消火剤が噴出、一帯真っ白に・・・。

ブログネタ
.気になったニュース42 に参加中!
今日(1日)、東京都葛飾区の青戸3の「ドン・キホーテ青戸店」2階駐車場の天井に設置されていた消火設備の配管に軽トラックの荷台カバーが接触して、配管が一部破損して消火剤が噴出したそうです。ドンキ青戸店前の国道6号の片側2車線のうち1車線が、20~30メートルにわたって消火剤に覆われたとか。警視庁亀有署などによると、けが人はいないとのことです。このトラブルで国道6号は約2キロにわたって渋滞したそうです。消火器の配管が一部破損して道路が真っ白に覆われると前が見えないので、危ないですね。このトラブルで事故が相次いだりとかしなくてよかったですが、ドライバーの方は運転するにも大変だったと思います。拡大写真を観てみたら、予想を上回る大惨事になって驚きました。不謹慎ではありますが、上空からみると雪かきのようなイメージがします。大惨事が起きても、事故が相次いだり、怪我人が出なくてよかったです。
9926_88
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121101-00000039-mai-soci
<葛飾のドンキ>消火剤が噴出、一帯真っ白に
毎日新聞 11月1日(木)13時7分配信
拡大写真
 1日午前11時ごろ、東京都葛飾区青戸3の「ドン・キホーテ青戸店」2階駐車場の天井に設置されていた消火設備の配管に軽トラックの荷台カバーが接触、配管が一部破損して消火剤が噴出した。同店前の国道6号の片側2車線のうち1車線が、20~30メートルにわたって消火剤に覆われた。
【写真特集】消火剤で埋まった「ドン・キホーテ青戸店」店舗前
 警視庁亀有署などによると、けが人はいない。現場は京成本線お花茶屋駅の東約500メートル。このトラブルで国道6号は約2キロにわたって渋滞した。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

【東京】暴走族の掟を破った仲間を殴り、少年ら4人を傷害容疑で逮捕!!

ブログネタ
日々の出来事 2 に参加中!
今日(22日)、足立区の外に出てはいけない」という暴走族の「掟(おきて)」を破ったのを理由に仲間を殴ったとして、警視庁が東京都足立区の暴走族「侍誠會(じせいかい)」に所属する定時制高校1年の少年ら4人を傷害などの疑いで逮捕したそうです。このことについて、いずれも容疑を認めているとか。少年事件課によると、緊急のけんかやもめ事にすぐに駆け付けられるように、メンバーが区外に出ることを禁止していたという。「硬派」を自称し、他にも「髪染め禁止。横と後ろは刈り上げる」「(メンバー以外の)同世代がヘルメットなしでバイクに乗ることを許さない」「バイクは自分で購入(盗まない)」などの掟を掲げていたとのことです。逮捕容疑は7月15日、定時制高校1年の男子生徒(16)ら2人が掟を破り、埼玉県春日部市の祭りに遊びに行ったことに腹を立て、区内の公園で顔などを殴り重傷を負わせたそうです。暴走族は、見た目からして嫌いですが、普通に この系のニュースを見ると怒りを飛び越し、呆れかえってしまいました。4人は容疑を認めているそうですが、掟を破っての暴行行為はよくないですね。しかし、この暴走族に所属している間、移動は区内だけとは、厳しいですね。暴走族の中での暗黙の了解を破ったので暴行行為は仕方ない=「あんた、馬鹿じゃないの?」 と思いますし、仲間としておかしいと思います。どんなグループだろうが、仲良くするのが当たり前。暴行をする前に法律を守ってほしいですね。見ていて哀れです・・・。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121022-00000032-mai-soci
<暴走族の掟>破った仲間殴り、少年ら4人傷害容疑で逮捕
毎日新聞 10月22日(月)12時45分配信
 「足立区の外に出てはいけない」という暴走族の「掟(おきて)」を破ったのを理由に仲間を殴ったとして、警視庁は22日、東京都足立区の暴走族「侍誠會(じせいかい)」に所属する定時制高校1年の少年ら4人=いずれも18歳=を傷害などの疑いで逮捕したと発表した。いずれも容疑を認めているという。
 少年事件課によると、緊急のけんかやもめ事にすぐに駆け付けられるように、メンバーが区外に出ることを禁止していたという。「硬派」を自称し、他にも「髪染め禁止。横と後ろは刈り上げる」「(メンバー以外の)同世代がヘルメットなしでバイクに乗ることを許さない」「バイクは自分で購入(盗まない)」などの掟を掲げていた。
 逮捕容疑は7月15日、定時制高校1年の男子生徒(16)ら2人が掟を破り、埼玉県春日部市の祭りに遊びに行ったことに腹を立て、区内の公園で顔などを殴り重傷を負わせたとしている。16日に男子生徒を別の傷害事件で逮捕したところ、顔が腫れ上がっていたことから発覚した。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

【東京】東大、iPS治療、5件は虚偽として森口氏を懲戒処分・・・。

ブログネタ
日々の出来事 2 に参加中!
今日(19日)、東京大学が人工多能性幹細胞(iPS細胞)を使った治療を行ったと発表した東大医学部付属病院特任研究員、森口尚史氏(48)を同日付で懲戒解雇したそうです。東大は、iPS細胞から作った心筋細胞を重症の心不全患者に移植する手術を6人の患者に実施したとする森口氏の発表について、少なくとも5件は虚偽だったと認定。大学の名誉や信用を著しく傷つけたとして、懲戒解雇処分としたとのこと。森口氏は10日から米ニューヨーク市で開かれていた幹細胞に関する国際会議で今年2月から6人の患者を治療したとする成果を発表、「ハーバード大客員講師」の肩書で、東大から臨床応用の承認を受けたと説明していたが、同大は森口氏の在籍や承認の事実を否定したとか。その後の記者会見や東京大の聴取に対し、森口氏は6件のうち、5件の実施は虚偽だったと認め、残る1件は昨年6月に実施したとする主張を維持したそうですが、「証明できる人がこの騒動で出てきてくれない」などとして、客観的証拠は示せていないそうです。東京大は「学術研究関係の調査は継続して行い、速やかに事実を明らかにしていく」とするコメントを出し、残る1件についても事実関係の調査を続ける方針を示したとのことです。 この話、結構前から問題視されていますよね。嘘で東大の権威を著しく失墜させたのは誰から見ても明らかで、東大止めるとか言ってても、それを撤回したりとか本当に嘘に塗れた人ですね。。森口氏の軽はずみな嘘一つで、大事となり懲戒解雇処分。東大などの記者会見、聴取で5件が嘘だったと明らかになれば、懲戒解雇は当然ですよね。本人も、これほどまでの大事になるとは思っていなかったんでしょうね。森口氏の研究にたくさんの助成金や補助金が出されていましたが、その研究に疑わしいものがでてきた場合、そのお金って返還されるんですかね。 それとも東大は「もう解雇した人だから」ってお金は返せないっていうんですかね?。 研究者として、虚偽発言は絶対にしてはならないことですね。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121019-00000069-jij-soci
森口氏を懲戒解雇=iPS治療、5件は虚偽―東大
時事通信 10月19日(金)12時16分配信
 東京大は19日、人工多能性幹細胞(iPS細胞)を使った治療を行ったと発表した森口尚史同大医学部付属病院特任研究員(48)を同日付で懲戒解雇したと発表した。
 同大は、iPS細胞から作った心筋細胞を重症の心不全患者に移植する手術を6人の患者に実施したとする森口氏の発表について、少なくとも5件は虚偽だったと認定。大学の名誉や信用を著しく傷つけたとして、懲戒解雇処分とした。
 森口氏は10日から米ニューヨーク市で開かれていた幹細胞に関する国際会議で今年2月から6人の患者を治療したとする成果を発表。「ハーバード大客員講師」の肩書で、同大から臨床応用の承認を受けたと説明していたが、同大は森口氏の在籍や承認の事実を否定した。
 その後の記者会見や東京大の聴取に対し、森口氏は6件のうち、5件の実施は虚偽だったと認めたが、残る1件は昨年6月に実施したとする主張を維持。しかし、「証明できる人がこの騒動で出てきてくれない」などとして、客観的証拠は示せていない。
 東京大は「学術研究関係の調査は継続して行い、速やかに事実を明らかにしていく」とするコメントを出し、残る1件についても事実関係の調査を続ける方針を示した。 


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

【東京】青海のゴミ集積場のゴミの中から男性の遺体、清掃車に吸い込まれる・・・。

ブログネタ
日々の出来事 2 に参加中!
今日(18日)、東京都江東区青海のゴミ集積場で、ごみの中から男性の遺体が見つかっていたことが明らかになったそうです。男性はごみ清掃車に巻き込まれて集積場まで運ばれたとみられ、警視庁は自動車運転過失致死容疑で、清掃車の運転手の男性から事情を聴いているとか。交通捜査課によると、亡くなったのは墨田区の男性(69)とだそうで、16日朝に集積場でごみを選別していた作業員が発見したとのこと。男性の自宅近くの同区押上の交差点にくつが落ちていたことなどから、同日夜から翌日未明に何らかの理由で倒れていたところをひかれたとみられるそうです。清掃車は車体下部のブラシを回転させて路上のごみを集め、ベルトコンベヤーで内蔵の容器に移す仕組みみたいです。清掃車の運転手は「気付かなかった」と話しているとのことです。深夜に轢かれた男性がどんな服装してたのかはわかりませんが、真っ暗なときにゴミ収集をしてたら、運転手が気が付かないのもわかります。しかし、何らかの理由でひいた当人が江東区のゴミ集積場に持っていくことが信じられないです。今更ながらですが、運転手の男性には、吸い込む前に欲しかったです。しかし、何にしても、とてもお気の毒な亡くなり方ですね。亡くなった男性のご冥福をお祈りいたします。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121018-00000555-san-soci
ごみの中から男性遺体 清掃車に巻き込まれる? 東京・青海のごみ集積場
産経新聞 10月18日(木)14時55分配信
 東京都江東区青海のごみ集積場で、ごみの中から男性の遺体が見つかっていたことが18日、分かった。男性はごみ清掃車に巻き込まれて集積場まで運ばれたとみられ、警視庁交通捜査課は自動車運転過失致死容疑で、清掃車の運転手の男(34)=埼玉県川口市=から事情を聴いている。
 同課によると、亡くなったのは墨田区の男性(69)とみられ、16日朝に集積場でごみを選別していた作業員が発見した。男性の自宅近くの同区押上の交差点にくつが落ちていたことなどから、同日夜から翌日未明に何らかの理由で倒れていたところをひかれたとみられる。
 清掃車は車体下部のブラシを回転させて路上のごみを集め、ベルトコンベヤーで内蔵の容器に移す仕組み。運転手は「気付かなかった」と話しているという。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

【東京】世田谷区で刺された女性が死亡、立て籠り男も死亡・・・。

ブログネタ
日々の出来事 2 に参加中!
今日(10日)、東京の世田谷区野沢の住宅で女性が刺され、刃物を持った男が立てこもった事件が起こり、女性の死亡が確認されたそうです。男も女性宅で倒れているのが見つかり、搬送先の病院で亡くなったとか。男は向かいの家に住む86歳の元警察官だそうで、警視庁は女性を刺した後に立てこもり、自殺を図ったとみて調べるとのことです。立て籠もった男は、元警視だそうです。警視庁の元警視って優秀な警察官ですがなぜ元警視の方が女性を刺して立てこもったのか、意味がわかりません。このような警察の不祥事が起こると、より、不信感が広がります。関連ニュースでは、隣人とのトラブルみたいです。そりゃ、元警視の男も人間なので、立腹して揉めるのはわかりますが、なぜここまで事件が大きくするのでしょうか。もう最近は、怖いニュースばかり起き、本当におかしな世の中となりましたね。亡くなった女性のご冥福を心よりお祈り致します。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121010-00000071-jij-soci
刺された女性が死亡=立てこもり男も自殺―86歳元警察官か・警視庁
時事通信 10月10日(水)16時24分配信
 東京都世田谷区野沢の住宅で10日、女性が刺され、刃物を持った男が立てこもった事件で、女性の死亡が同日午後確認された。男も女性宅で倒れているのが見つかり、搬送先の病院で死亡。男は向かいの家に住む86歳の元警察官とみられ、警視庁は女性を刺した後に立てこもり、自殺を図ったとみて調べる。
 警視庁によると、女性はこの家に住む久保節子さん(62)とみられる。
 同日午後1時40分ごろ、捜査員が久保さん方に踏み込んだところ、玄関付近に倒れている男を見つけた。首付近に傷があり、近くに刃物があったという。  


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

【東京】山手線外回りに飛び込み、中1女子生徒が死亡、学校側はいじめ否定・・・。

ブログネタ
日々の出来事 2 に参加中!
昨日(4日)、東京の品川区の五反田駅で、少女が山手線外回りの電車にはねられ亡くなった事故がありましたね。この人身事故で、亡くなった少女は、豊島区内の私立中学校1年の女子生徒(13)だったそうです。警視庁は、自殺の可能性が高いとみて調べているとのことです。死亡したそうです。警視庁によると、生徒は制服姿で、山手線の電車にホームから飛び込んだ。自宅や所持品から遺書は見つかっておらず、父親も「普段通りに登校した」と話しているとか。メディアの取材に対し、学校側は「変わった様子はなく、いじめなどのトラブルはなかった」と話しているとのことです。最近、いじめとか、暴行死などで、10代の若い子が命を絶つ事が多くなってきましたね。若い子が命を絶つニュースが本当に多くなり、なんかやるせないですねぇ。。。メディア、警視庁の取材に対し、すぐにいじめを否定できるものなのでしょうか。中1の女子生徒が何もなく山手線の電車に飛び込み自殺するとは思えません。メディアの取材でよく「変わった様子はなく、いじめなどのトラブルはなかった」と言えますね。現に、学校の生徒が亡くなったのだから、「これから調査します」などと言ってほしいものです。最近は若い子で死に急ぐのが多すぎます。亡くなられた女子中学生のご冥福を心より祈り致します。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121004-00000175-jij-soci
飛び込み死亡、中1女子と判明=学校側はいじめ否定―東京
時事通信 10月4日(木)21時38分配信
 4日朝、東京都品川区のJR五反田駅で少女が電車にはねられ死亡した事故で、警視庁大崎署は亡くなったのは豊島区内の私立中学校1年の女子生徒(13)と確認した。同署は自殺の可能性が高いとみて調べている。
 同署によると、生徒は制服姿で、山手線の電車にホームから飛び込んだ。自宅や所持品から遺書は見つかっておらず、父親も「普段通りに登校した」と話しているという。
 取材に対し、学校側は「変わった様子はなく、いじめなどのトラブルはなかった」と話している。 
 


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

【東京】山手線外回り、五反田駅で女子中学生がはねられ死亡、自殺か・・・。

ブログネタ
日々の出来事 2 に参加中!
今日(4日)、東京の品川区の五反田駅で山手線外回りの電車に女性がはねられ死亡したそうです。警視庁によると、女性は10代とみられ、制服のようなものを着ていたとか。電車の運転士らがホームから飛び込む様子を目撃しているそうで警視庁は自殺の可能性があるとみて調べているとのことです。JR東日本によると、この人身事故で山手線外回りと埼京線の全線、湘南新宿ラインの一部区間で運転を見合わせたそうです。最近、いじめとか、暴行死などで、10代の若い子が命を絶つ事が多くなってきましたね。関連ニュースでは、飛び降り自殺した女性は中1みたいです。飛び降り自殺した10代の女子中学生は、何があったのかはわかりませんが、中1で飛び降りて命を絶つというのは、やるせないですね。人生楽ありゃ苦もありますが、生きてればこれから良い事もあったと思います。最近は若い子で死に急ぐのが多すぎます。まだ10代、可哀そうに・・・。ご家族の気持ちを思うと、やるせない思いです。亡くなられた女子中学生のご冥福を心より祈り致します。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121004-00000507-san-soci
山手線に10代?女性はねられ死亡、自殺か JR五反田駅
産経新聞 10月4日(木)8時48分配信
 4日午前7時25分ごろ、東京都品川区のJR五反田駅で、山手線外回りの電車に女性がはねられ死亡した。警視庁大崎署によると、女性は10代とみられ、制服のようなものを着ていたという。電車の運転士らがホームから飛び込む様子を目撃しており、同署は自殺の可能性があるとみて調べている。
 JR東日本によると、山手線外回りと埼京線の全線、湘南新宿ラインの一部区間で運転を見合わせた。
 


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

【東京】JR東京駅、丸の内駅舎がグランドオープン!!

ブログネタ
お勧め情報 に参加中!
今日(1日)、JR東京駅(東京都千代田区)の丸の内駅舎が、台風一過の秋晴れの中、グランドオープンしたそうです。南北のドームの北側では、午前4時の開業とともに鉄道ファンらが詰め掛け、外観や復元されたドーム内部のレリーフを見学した。とのことです。私は鉄道ファンではありませんが、なかなかお洒落な駅舎ですね。駅舎内には、現代アートなどを展示する休業中だった東京ステーションギャラリーも再開、3日には一時休業していた東京ステーションホテルが開業するそうです。東京駅の丸の内駅舎、実際に足を運んでみたいです(笑)。
丸の内2
丸の内
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121001-00000019-mai-soci
<JR東京駅>丸の内駅舎がグランドオープン
毎日新聞 10月1日(月)11時18分配信
拡大写真
 JR東京駅(東京都千代田区)の丸の内駅舎が1日、台風一過の秋晴れの中、グランドオープンした。南北のドームの北側では、午前4時の開業とともに鉄道ファンらが詰め掛け、外観や復元されたドーム内部のレリーフを見学した。
【写真特集・ホテル客室の様子も】東京駅丸の内駅舎の復元終わり公開
 一番乗りした神奈川県小田原市の会社員、播磨大輔さん(41)は、新幹線の延伸や開業があれば青森や九州にも足を延ばす鉄道ファン。駅舎内外の写真を撮りながら「重厚な雰囲気で感激した」と笑顔を見せた。
 5年4カ月にわたる復元工事が完了し、1914年の創建当時の姿がよみがえった。総工費は500億円。45年の東京大空襲で焼失した3階部分が復活し、基礎に免震装置を組み込んで耐震性が向上。屋根の一部には、東日本大震災で大きな被害が出た宮城県石巻市雄勝町産の天然スレートが使われた。駅舎内には、現代アートなどを展示する休業中だった東京ステーションギャラリーも再開。3日には一時休業していた東京ステーションホテルが開業する。
 1日午後には完成記念式典や駅舎ライトアップの点灯式を予定していたが、台風17号の影響で中止した。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

【東京】秋葉原無差別殺傷事件、高裁弁護側の控訴棄却、2審も死刑判決!!

ブログネタ
日々の出来事 2 に参加中!
2008年に、東京・秋葉原で秋葉原無差別殺傷事件が起きましたね。今日(12日)、秋葉原で17人が死傷した無差別殺人事件で殺人罪などに問われた元派遣社員の加藤智大被告をの控訴審判決で、東京高裁(飯田喜信裁判長)が、1審の死刑判決を支持し、弁護側の控訴を棄却したそうです。控訴審の審理に被告は出廷せず、弁護側は▽殺意は必ずしも強固ではない▽犯行の背景に幼少期の不適切な養育が影響している▽立ち直りの余地は十分ある--と死刑回避を主張したとか。精神鑑定実施も請求したが、高裁は却下したとのこと。検察側は「死刑を選択すべき事案というほかない」として控訴棄却を求めたそうです。1審・東京地裁判決(11年3月)によると、被告は08年6月8日午後0時半ごろ、東京都千代田区外神田の歩行者天国の交差点にトラックで突入し、5人をはねて3人を死なせました。さらにトラックを降り、ダガーナイフで12人を刺し4人を死亡させたほか、10人に重軽傷を負わせましたね。いま思えば、血生臭い殺傷事件でしたが、死刑の判決は当然の結果ですね。多くの人間を、無差別殺人で恐怖に陥れ、たくさんの人間の命を奪おうとした罪はとても重いです。弁護側の「殺意は必ずしも強固ではない」、「犯行の背景に幼少期の不適切な養育が影響している」はまったく理由になりません。特に殺意が強固でなければ何人もの人を車で跳ね飛ばしたて殺しり、ダガーナイフで殺傷したりしませんよね。このような血生臭い殺人事件は二度と起きて欲しくないですね。。。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120912-00000044-mai-soci
<秋葉原殺傷>2審も死刑判決…東京高裁、弁護側の控訴棄却
毎日新聞 9月12日(水)13時34分配信
拡大写真
 東京・秋葉原で08年、17人が死傷した無差別殺傷事件で殺人罪などに問われた元派遣社員、加藤智大(ともひろ)被告(29)の控訴審判決で、東京高裁(飯田喜信裁判長)は12日、1審の死刑判決を支持し、弁護側の控訴を棄却した。
 控訴審の審理に被告は出廷せず、弁護側は▽殺意は必ずしも強固ではない▽犯行の背景に幼少期の不適切な養育が影響している▽立ち直りの余地は十分ある--と死刑回避を主張。精神鑑定実施も請求したが、高裁は却下した。検察側は「死刑を選択すべき事案というほかない」として控訴棄却を求めていた。
 1審・東京地裁判決(11年3月)によると、被告は08年6月8日午後0時半ごろ、東京都千代田区外神田の歩行者天国の交差点にトラックで突入、5人をはねて3人を死なせた。さらにトラックを降り、ダガーナイフで12人を刺し4人を死亡させたほか、10人に重軽傷を負わせた。
 1審判決は主な動機を「携帯電話の掲示板サイト上での嫌がらせをやめてもらいたいと伝えるためだった」と被告の公判での説明に沿って認定した。「背景には周囲への不満や孤独感があるが、個人的事情で第三者に危害を加えることなど到底許されない」と指摘。「危険な性格・行動の傾向は根深く、立ち直りは著しく困難」として、求刑通り死刑を選択した。弁護側は「犯行時、心神喪失か心神耗弱の状態だった」と死刑回避を訴えたが、地裁は精神鑑定結果などから完全責任能力を認めた。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

【広島】旅行かばんに女児を押し込み監禁した大学生を監禁容疑で逮捕!!

ブログネタ
.気になったニュース41 に参加中!
昨日(4日)、小学6年の女児(12)を旅行かばんに押し込め、タクシーのトランクに乗せた東京都世田谷区祖師谷、大学生小玉智裕容疑者(20)を、監禁容疑の現行犯で逮捕したそうです。監禁された女児にけがはなかったとか。小玉容疑者は容疑を認めているそうです。逮捕容疑は昨日午後9時ごろ、広島市中区三川町の路上で、女児をタクシーのトランクに閉じ込め、監禁した疑いとのこと。県警によると小玉容疑者は、広島市西区の路上で、塾から帰宅途中の女児に声を掛け、女児を旅行かばんに押し込んだ後、タクシーに乗ったそうで、2人は面識がないそうです。タクシーの運転手が女児の声に気付き、車を止め通行人に警察への通報を依頼したとのとです。この記事を読んだ当初、昨日広島市で行方不明になった女児が監禁かと思いました。かばんに女児を押し込んで監禁して窒息しなかったんでしょうか。まぁ、旅行用のトランクに押し込まれた訳じゃないみたいなので助かって良かったです。最近、鞄に女児を押し込み監禁などとおかしなニュースが続きますね。かばんに押し込み監禁、、背筋がゾッとします。。気づかれなかったら、どうするつもりだったんでしょうか。タクシーのドライバーはよく女児の声に気付きましたね。女児の声に気付き救ったタクシーのドライバーはお手柄ですね。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120905-00000007-jij-soci
大学生、監禁容疑で逮捕=旅行かばんに女児―広島県警
時事通信 9月5日(水)1時15分配信
 広島県警広島中央署は4日、小学6年の女児(12)を旅行かばんに押し込め、タクシーのトランクに乗せたとして、東京都世田谷区祖師谷、大学生小玉智裕容疑者(20)を、監禁容疑の現行犯で逮捕した。女児にけがはなかった。
 同署によると、「間違いない」と容疑を認めているという。
 逮捕容疑は4日午後9時ごろ、広島市中区三川町の路上で、女児をタクシーのトランクに閉じ込め、監禁した疑い。
 同署によると、小玉容疑者はその直前、同市西区己斐本町の路上で、塾から帰宅途中の女児に声を掛けた。女児を旅行かばんに押し込んだ後、タクシーに乗った。2人は面識がないという。
 タクシーの運転手が女児の声に気付き、車を止め、通行人に警察への通報を依頼した。かばんは、横1メートル、縦30センチ、幅30センチ程度だった。 


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

AKB48前田敦子の卒業公演、「最後の劇場入り」が急遽中止に・・・。

ブログネタ
最新!芸能ニュース_66 に参加中!
8月27日に、東京のAKB48劇場で前田敦子の卒業公演が行われるはずだったそうですが、前田の「最後の劇場入り」イベントの中止が決定したそうです。このイベントは卒業公演のチケット競争率が916.38倍という破格の倍率を記録したことを受け、前田本人からの「なんとか直接、ファンの皆様にご挨拶だけでもできないか」という申し出によって開催が決まったものみたいです。当日午後より前田を乗せた車両が会場周辺を走行し、ファンへ最後の挨拶を行ってから劇場入りする予定だったとのことです。しかし先日の銀座銀座で行われたロンドン五輪メダリストの凱旋パレードに約50万人が集まったことから、警察当局は今回のイベントにも多数の人が集まると予想し、安全確保の観点から中止の指導が入り、開催が見送られることとなったそうです。いつも何人集まるのかと無知ですが、警察当局が凱旋パレードと一緒と認識され、前田敦子さんの卒業公演が中止って気の毒ですね。この卒業公演は、TVで公演が放送され、YouTubeの公式チャンネルで模様が生中継されるそうです。当ブログでAKB48のニュースを取り上げるのは初ですが、当日は盛り上がるといいですねw(笑)。
前田敦子
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120823-00000063-natalien-musi
AKB48前田敦子「最後の劇場入り」が急遽中止に
ナタリー 8月23日(木)22時3分配信
拡大写真
8月27日に東京・AKB48劇場で行われる前田敦子の卒業公演。この公演前に予定されていた、前田の「最後の劇場入り」イベントの中止が決定した。
【大きな画像をもっと見る】
このイベントは卒業公演のチケット競争率が916.38倍という破格の倍率を記録したことを受け、前田本人からの「なんとか直接、ファンの皆様にご挨拶だけでもできないか」という申し出によって開催が決まったもの。当日午後より前田を乗せた車両が会場周辺を走行し、ファンへ最後の挨拶を行ってから劇場入りする予定だった。
しかし8月20日に東京・銀座で行われたロンドンオリンピックメダリストの凱旋パレードに約50万人が集まったことから、警察当局は今回のイベントにも多数の人が集まると予想。安全確保の観点から中止の指導が入り、開催は見送られることとなった。
なお、この卒業公演の模様はフジテレビ系「HEY!HEY!HEY!」やGoogle+、AKB48の公式YouTubeチャンネルにて生中継される。劇場で観覧できないファンはこちらで彼女の最後の舞台を見届けよう。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

【ロンドン五輪】銀座でロンドン五輪メダリストらが凱旋パレード、50万人もの熱狂!!

ブログネタ
写真日記 に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんばんは!!遅くなりまして~♪。残暑お見舞い申し上げます。週明けの月曜日、皆様いかがお過ごしでしょうか。早いもので、8月も中旬から下旬へさしかかりましたね。今日も昨日に続き、猛暑で暑かったですね(笑)。今朝から、30度を超え日差しが強くて汗ばむ一日となりました。8月も後半となり、あと二週間もありませんねw(笑)。
P1110283
8月下旬となっても未だに少し動きながら仕事をしてると自然と汗ばんでしまい、立秋を越えは暦は秋となりましたが、やっぱりまだ夏なんだなぁと、実感します(笑)。今日は盆休み明け(私は・笑)でしたが、出社、帰宅の時間帯でもまだ暑く「私を干し柿にする気?」と地球サマにツッコミをいれたくなりますね(爆)。こんな日が続くと、しばらく暑さが和らぐことなんてないんじゃないかな。と思わずにいられない今日この頃です(苦笑)。
画像 002
画像 018
やっぱり、暑い日に一番飲みたくなるのがスタバのフラペチーノ☆私のお気に入りはコーヒージェリーフラペチーノと抹茶フラペチーノ、さっぱりしたマンゴーパッションフラペチーノ。この時期、どれにしようかな~といつも悩むわけですが、先日というか、先月下旬に市原店の店員に新たな情報を教えて頂いたので再び(笑)。
P1100390
トールサイズのソイ抹茶フラペチーノに、抹茶パウダー多め、ワンショット追加しましたw(笑)。高いものを頼むほどお得感は増しますがお財布には痛いかもしれませんw(笑)。まぁ、先日スターバックスカードに諭吉殿をチャージしたので、現金は減りませんがw(笑)。コーヒージェリーを追加すると、その分フラペチーノの量が減りますので、今回は入れずですw(爆)。
P1080398
なんか損した気分と思いがちですが、今日は作り手が上手でソイ抹茶クリームフラペチーノがとても美味し~w♪(笑)。それに、びっくりするほどゼリーがたくさん入ってたので尚嬉し~w♪。フラペチーノに限らず、冷たいドリンクはゆっくり飲まないと、頭キーンと、なってしまいますね(・_・;)。。たまにスプーンですくっても同じですw(笑)。
凱旋パレード4
さて、ところ変わって、皆様、既にご存知と思われますが、今日は東京の銀座でロンドン五輪の凱旋パレードが行われましたね。沿道には徹夜組も含め、約50万人が詰めかけたそうです。今日、TVで11時頃から報道されてたと思いますが、私は出社なので録画しました。まだ録画した凱旋パレードを観ていないのですが、映像ニュースでみた限りでは銀座の沿道が人で埋め尽くされ驚かされました(爆)。この記事投稿後に、観る予定ですw(笑)。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120820-00000015-mai-spo
<五輪メダリスト>銀座を凱旋パレード 沿道に50万人
毎日新聞 8月20日(月)11時34分配信
拡大写真
 ロンドン五輪日本代表のメダリストらによる凱旋(がいせん)パレードが20日、東京・銀座で行われた。沿道には徹夜組も含め、約50万人(主催者発表)が詰めかけた。
【写真特集】歓声の中、銀座の街をパレードするメダリストたち
 日本選手団は同五輪で史上最多38個のメダルを獲得。応援してくれたファンに感謝の思いを伝えようと、日本オリンピック委員会(JOC)が初めて実施した。東京が招致を目指す20年夏季五輪に向け、機運を盛り上げる意図もある。
 参加したのは76人のメダリストのうち、負傷療養中の選手などを除く71人。先導するオープンカー2台に、レスリング女子55キロ級3連覇を果たした吉田沙保里選手(ALSOK)らが乗り込み、後続のオープンバス5台に体操個人総合優勝の内村航平選手(コナミ)をはじめ、銀メダルに輝いたサッカー女子「なでしこジャパン」らが分乗。銀座通り口交差点から銀座8丁目交差点までの約1キロをパレードした。
 選手たちは歓声と拍手を受けながら、笑顔で手を振るなどして応えた。パレードを終えた「なでしこジャパン」の澤穂希選手は「たくさんの人に足を運んでいただいてうれしかったし、こんなにたくさんの人に応援していただいたんだと思い、こっちが逆に感動した」と感想を語った。
てか、どこから銀座に50万人も集結したんでしょうかねぇw(笑)。全国各地で日本を応援してたファンらが集結し銀座の沿道は、人・人・人の群れでかなり驚かされました(爆)。正直週明けの仕事を休んで銀座に行きたい気持ちもありましたけどw(爆)。2009年に日本一となった巨人のパレードに34万人もの人が集まったそうですが、今回の凱旋パレードは一回り大きいですね(爆)。
凱旋パレード2
ロンドン五輪で日本選手団は史上最多38個のメダルを獲得し、応援してくれたファンに感謝の思いを伝えようと、日本オリンピック委員会(JOC)が初めて実施したそうです。また、東京が招致を目指す20年夏季五輪に向け、機運を盛り上げる意図もあるとか。参加したのは76人のメダリストのうち、負傷療養中の選手などを除く71人が参加したそうです(笑)。
凱旋パレード3
先導するオープンカー2台に、レスリング女子55キロ級3連覇を果たした吉田沙保里選手(ALSOK)らが乗り込み、後続のオープンバス5台に体操個人総合優勝の内村航平選手(コナミ)をはじめ、銀メダルに輝いたサッカー女子なでしこJAPANらが分乗したそうです。銀座通り口交差点から銀座8丁目交差点までの約1キロをパレードしたとか。選手たちは歓声と拍手を受けながら、笑顔で手を振るなどして応えたとのことです(笑)。
凱旋パレード5
パレードを終えたなでしこJAPANの澤穂希選手は「たくさんの人に足を運んでいただいてうれしかったし、こんなにたくさんの人に応援していただいたんだと思い、こっちが逆に感動した」と、凱旋パレードの感想を語ったそうです。もし、4年後のリオ五輪が終わり、凱旋パレードが行われる場合、更に人数が増えそう・・・などと思わなくもありませんw(爆)。
a-nation2012a-nation2012a-nation2012
ロンドン五輪の事もさることながら、昨日、一昨日はa-nation2012、大阪公演でしたね。a-nation2012大阪公演初日、二日目に参戦されたTA、ayuファンの皆様お疲れ様でした。ayuちゃんが出演してないので、参戦されたTA、ayuファンは少ない?のかもしれませんが(?)、一昨日からの二日間参戦されたTA、ayuファンの皆様、大阪の公演二日間はいかがでしたでしょうか?avexの夏の一大イベントa-nation2012。今年は、初日に落雷事故が起こり、恐らく会場は騒然となり、不幸にもファンが2人亡くなってしまいました(汗)。
自然なので、太刀打ちできませんが、当日に落雷事故などが起こるのは嫌ですね。今週末は味の素スタジアムでa-nation2012のセミファイナル&ファイナルですねw(笑)。ファイナルは、全国各地の映画館でシネマビューイングがありますねw(笑)。ayuちゃんのtwitterによると、シネマビューイングは海外も含むそうです。今週末は、今夏の最後を飾るa-nation味スタ公演、皆様存分に楽しまれて下さいね!!


こんな地球に生まれついたよ

            だから君に出会えたよ♪♪♪

WeAマークAyud09d8ca5


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

【東京】警視庁、女子児童をビデオに盗撮した女性教諭を逮捕!!

ブログネタ
.気になったニュース41 に参加中!
昨日(8日)、警視庁が勤務先の女子児童の裸をビデオで盗撮したとして、東京都国立市の市立小学校教諭、山川花織容疑者(25)=埼玉県所沢市を児童買春・ポルノ禁止法違反(単純製造)容疑で逮捕されたそうです。容疑を認め「女性の胸に興味があった」などと話しているというとか。他者への販売やネットへの流出は否定しており、同署も確認していないみたいです。逮捕容疑は6月21日午後8時から9時ごろ、同校6年生が移動教室で訪れていた栃木県日光市のホテル大浴場で、女児の裸をビデオカメラで撮影したとしているとのこと。国立市教委によると、山川容疑者は4年生の担任だが応援として参加し、児童らの入浴を担当していたとか。捜査関係者らによると、山川容疑者は7月15日、練馬区にある遊園地のプール女子更衣室でポーチにビデオカメラを入れて盗撮しているのを見つかり、練馬署で任意の調べを受け、盗撮目的だったことを認め「美しい胸を見たり触ったりするのが好きだった」などと話したとのことです。また、山川容疑者は市立小に昨年4月から期限付きで勤務し、今年4月に都教委に正式採用されていたそうです。このニュースを読んだ際、同性が盗撮という事が信じられませんでしたが、怒りを飛び越して呆れかえりました。同性の盗撮は疑わにれにくいですが、、小学校の教師が教え子を盗撮などするのは、明らかにおかしいです。しかし、都の学校、教育委員会の人間が、こういったことをするから、学校や教育委員会の信用が薄れてしまいますし、都民からも疑われやすくなります。正直、自身の裸体をみるなり、彼氏を作ればいいだけの話と思いますね。。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120809-00000013-mai-soci
<盗撮>女子児童をビデオに、女教諭逮捕 警視庁
毎日新聞 8月9日(木)2時30分配信
 勤務先の女子児童の裸をビデオで盗撮したとして、東京都国立市の市立小学校教諭、山川花織容疑者(25)=埼玉県所沢市=が8日、警視庁練馬署に児童買春・ポルノ禁止法違反(単純製造)容疑で逮捕されていたことが分かった。容疑を認め「女性の胸に興味があった」などと話しているという。他者への販売やネットへの流出は否定しており、同署も確認していないという。
 逮捕容疑は6月21日午後8時から9時ごろ、同校6年生が移動教室で訪れていた栃木県日光市のホテル大浴場で、女児の裸をビデオカメラで撮影したとしている。国立市教委によると、山川容疑者は4年生の担任だが応援として参加し、児童らの入浴を担当していたという。
 捜査関係者らによると、山川容疑者は7月15日、練馬区にある遊園地のプール女子更衣室でポーチにビデオカメラを入れて盗撮しているのを見つかり、練馬署で任意の調べを受けていた。盗撮目的だったことを認め「美しい胸を見たり触ったりするのが好きだった」などと話したという。
 移動教室での盗撮はその後の調べで判明。同署は遊園地での盗撮も都迷惑防止条例違反で書類送検する方針。
 山川容疑者は市立小に昨年4月から期限付きで勤務し、今年4月、都教委に正式採用されていた。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

【東京】東京タワー、建設当時以来半世紀ぶりに支柱開けたら、軟球を発見!!

ブログネタ
.気になったニュース41 に参加中!
昨日(31日)、耐震補強工事が行われている東京タワーで、1958年(昭和33年)の建設時以来、初めて付け替えられた上部アンテナ支柱の中から“謎の野球ボール”が発見されたそうです。地上約306メートルの高さにある支柱内で、半世紀以上を過ごしたとみられる古い軟式ボール。54年前、作業員が記念に入れたのか、地上で子供が遊んでいたときに飛び込んだのか、関係者らは“真夏のミステリー”に首をひねっているとかw。アンテナ支柱付け替え工事が始まり、2日目に入った7月10日午前1時ごろ、地上300メートルで徹夜作業をしていた作業員たちは、支柱の中から出てきた物体に驚きの声を上げたとのことです。軟式野球のボールは、傷みが進み、一部腐食し黒ずんでいたそうですが、不思議なこともあるもんですねw(笑)。当時の建設作業の時は、支柱など全て手作業で行われたと聞いてます。というか、以前TVで流れてました。建設途中に、休憩の遊び心でキャッチボールなどをしたのでは・・・なんて思わなくもありませんが、誰かが遊び心で入れたんでしょうね。このニュース、なんか、昭和から半世紀を過ごしたタイムカプセルみたいですね。恐らく作業員の遊び心なんでしょうが、こういった面白いニュースは、ロマンがあり面白いですねw(笑)。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120731-00000266-sph-soci
東京タワー頂上から軟球見つかった!…建設時以来、54年ぶりに支柱開けたら
スポーツ報知 8月1日(水)8時3分配信
 耐震補強工事が行われている東京タワー(東京都港区)で、1958年(昭和33年)の建設時以来、初めて付け替えられた上部アンテナ支柱の中から“謎の野球ボール”が発見されたことが31日、分かった。地上約306メートルの高さにある支柱内で、半世紀以上を過ごしたとみられる古い軟式ボール。54年前、作業員が記念に入れたのか、地上で子供が遊んでいたときに飛び込んだのか。関係者らは“真夏のミステリー”に首をひねっている。
 一体、なぜ東京上空のここにこんな物が…。アンテナ支柱付け替え工事が始まり、2日目に入った7月10日午前1時ごろ、地上300メートルで徹夜作業をしていた作業員たちは、支柱の中から出てきた物体に驚きの声を上げた。傷みが進み、一部腐食し、黒ずんでいたが、間違いなく、それは軟式野球のボールだった。
 耐震補強と地上デジタル放送への対応のため、タワー最上部にある長さ約25メートルの鉄製アンテナ支柱は、新規格の支柱に付け替えられることとなり、9日夜の営業終了後から、工事が行われていた。54年前にタワーが建設されて以来、初めての付け替え工事。施工する竹中工務店の作業責任者・西野啓介さん(47)によると「古い支柱を解体するため、ガスバーナーで穴を開け、燃えたりするような物がないか、作業員が手を入れて中を確認したところ、ボールがあった」という。
 支柱は鉄板の厚さを含めて直径約37センチの鉄製円柱で、内部は空洞。出てきたボールは、作業員の間で通称「ドンツキ」と呼ばれる、空洞内の鉄骨架台の最下部(土台部分)に収められていたとみられる。西野さんは「驚きましたよ。こんなところに、あるはずのない物が出てきたわけですからね」と振り返った。
 東京タワーの運営会社によると、支柱は風雨を避けるため外部から密閉されている。電球交換などのため外側で作業することはあっても、内部を開けたのは今回が初めてだという。西野さんも「54年前の工事のときに、入ったんでしょう」と推測する。
 50年以上、東京上空に“安置”されていたかもしれないボール。来年、開業55周年となる東京タワーでは、今回の工事で不要となった鉄部品などを、記念グッズにしたり、展示する予定だ。今回見つかった“謎のボール”も、展示する方向で検討するという。
 ◆耐震補強含め7・9から工事 ○…東京タワーのアンテナ支柱は、昨年の東日本大震災で先端部が曲がった。それ以前から、地上デジタル放送の対応のための工事は計画済みだったため、耐震補強の目的も含め7月9日から工事が始まった。古い支柱を十数本に分割し、だるま落とし式に解体。新しい支柱を逆の順番で建てている。それに伴い一時期は通常(333メートル)より15メートル短い318メートルになったが、31日朝の段階で329メートルまで復旧。2日朝には支柱工事は完了する見込みだという。
 ◆情報募集 今回見つかったボールについて、ご存じの方からの情報をお待ちしております。報知新聞社文化社会部までメールでお送りください。アドレスは、kizuna@hochi.co.jpです。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

一年ぶりの三鷹の森ジブリ美術館(笑)。

ブログネタ
写真日記 に参加中!
P1000120
当ブログにご訪問の皆様、おはようございます!!先日、三鷹の森ジブリ美術館のチケットを発券したので、一年ぶりに三鷹の森ジブリ美術館に遊びに行ってきます。一年ぶりの三鷹の森ジブリ美術館が楽しみです♪(笑)。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

【東京】オウム高橋容疑者、松本死刑囚の写真所持、信仰継続か。

ブログネタ
.気になったニュース41 に参加中!
1995年3月に地下鉄サリン事件の殺人容疑などで逮捕された元オウム真理教信者高橋克也容疑者(54)が逃走直前に購入し、コインロッカーに保管していたキャリーバッグから、教団元代表松本智津夫(麻原彰晃)死刑囚(57)の写真が数枚見つかったそうです。高橋容疑者は「(逮捕された事実について)まだ理解できません」と供述し、バッグからは教団発行の本十数冊も見つかっており、警視庁は今も松本死刑囚を信仰している疑いがあるとみて調べるとのことです。警察に逮捕されるのが嫌で逃亡生活を続けていた高橋容疑者ですが、なぜ逮捕が理解できないのでしょうか。ちょっと矛盾していますよね。地下鉄サリン事件から17年も経過していますが、未だにマインドコントロールされているという事でしょうか。まだマインドコントロールが解けていないとすれば、高橋容疑者から、真実を聞き出すのは難しそうですね。逮捕され、この事件はいったん収束しましたが、この事件で亡くなった被害者のためにも、高橋容疑者から真実を聞き出し、全容解明してほしいですね。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120616-00000050-jij-soci
松本死刑囚の写真所持=信仰継続か、「逮捕理解できない」―オウム高橋容疑者
時事通信 6月16日(土)12時23分配信
 地下鉄サリン事件の殺人容疑などで逮捕された元オウム真理教信者高橋克也容疑者(54)が逃走直前に購入し、コインロッカーに保管していたキャリーバッグから、教団元代表松本智津夫(麻原彰晃)死刑囚(57)の写真が数枚見つかっていたことが16日、捜査関係者への取材で分かった。
 高橋容疑者は「(逮捕された事実について)まだ理解できません」と供述。バッグからは教団発行の本十数冊も見つかっており、警視庁は同容疑者が今も松本死刑囚を信仰している疑いがあるとみて調べる。 


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

【東京】警視庁、西浦田で高橋克也容疑者の身柄を確保!!

ブログネタ
.気になったニュース41 に参加中!
1995年3月に地下鉄サリン事件が起きましたが、今日(15日)、殺人と殺人未遂容疑で特別手配され、逃げ回っていたオウム真理教の高橋克也容疑者(54)が東京都大田区西蒲田の漫画喫茶で、警視庁の捜査員に身柄を確保されたそうです。男は、自分が高橋克也容疑者であることを認め、任意同行されたとか。オウム真理教信者の特別手配を巡っては、昨年12月31日に平田信被告(47)(逮捕監禁罪などで起訴)が出頭したほか、今月3日には菊地直子容疑者(40)が殺人容疑などで逮捕されましたね。高橋容疑者は、一連のオウム事件で、最後の特別手配だったそうです。高橋容疑者の逮捕で、教団による一連の事件に対する捜査は大きな節目を迎えたとのことです。しかし、よく17年も逃げ回ることができましたね。警視庁が殺人容疑などで逮捕して、地下鉄サリン事件のこともようやく収束しました。地下鉄サリン事件はいったん収束しましすが、この事件で亡くなった被害者のためにも全容解明してほしいですね!
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120615-00000327-yom-soci
高橋克也容疑者、東京・西蒲田で身柄を確保
読売新聞 6月15日(金)10時4分配信
拡大写真
 1995年3月に起きた地下鉄サリン事件で、殺人と殺人未遂容疑で特別手配されていたオウム真理教の高橋克也容疑者(54)が15日朝、東京都大田区西蒲田の漫画喫茶で、警視庁の捜査員に身柄を確保された。
 男は、自分が高橋克也容疑者であることを認め、蒲田署に任意同行された。同庁は殺人容疑などで逮捕する。
 オウム真理教信者の特別手配を巡っては、昨年12月31日に平田信被告(47)(逮捕監禁罪などで起訴)が出頭したほか、今月3日には菊地直子容疑者(40)が殺人容疑などで逮捕。高橋容疑者は、一連のオウム事件で、最後の特別手配だった。高橋容疑者の逮捕で、教団による一連の事件に対する捜査は大きな節目を迎えた。
 高橋容疑者は、教団「諜報(ちょうほう)省」に所属し、地下鉄サリン事件で実行犯の運転手役を務めたとされるほか、目黒公証役場事務長拉致事件(95年2月)や東京都知事あて郵便爆弾事件(同5月)など5事件でも逮捕状が出ている。
 捜査関係者によると、JR蒲田駅近くの漫画喫茶から15日午前8時半頃、「似ている男がいる」と通報があり、同庁捜査員が駆けつけた。捜査員が「高橋克也か」と尋ねると、男は「はい」と認めたという。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック
東京都
MY ALLへようこそ!

Aマーク
2011年 東北地方太平洋沖地震 被災地への募金サイト
YouTube ayumi hamasaki Official Channel
YouTube ayumi hamasaki Official Channel
TeamAyu
人気ブログランキング
Twitter/JAXA特設サイト
Follow Me On Twitter JAXA特設サイト
カテゴリ別アーカイブ
姉妹ブログ(あゆ's Diary.)これまでの想い出
記事検索
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 20代 自分らしさへ
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村 音楽ブログ 女性ヴォーカルへ
にほんブログ村 映画ブログへ
livedoor プロフィール
無題_edited-14-1
あゆっち
1981年、兵庫県姫路市生まれ。 現在千葉県木更津市に住んでます。 現在30歳の男性。A型 性格:A型には全然見えず、B型か O型に見えるとよく言われる(笑)  ちょっと人見知りな感じかな(笑) 点頭てんかん発作持ち Team Ayu所属 趣味→ayuライブ・音楽鑑賞 ayuちゃんが大好きです!! ayuちゃんの考え方、歌詞、歌い方... これまで、ayuちゃんの歌詞に いっぱい元気を貰いました。

MY ALL/浜崎あゆみ
楽しいこと嬉しいこと
ばかりだったとは正直
言えないけどいつでも
ひとりじゃなかったから

あなたに夢を見せたい
終わらなくて消えなくて
そんな夢を見て欲しい
それが僕の願いです

あなたを守って行きたい
たとえ何がおきようとも
僕の全てであなたを
守り続けて行きます
YouTube ayumi hamasaki Official Channel
TeamAyu
RSS
Subscribe with livedoor Reader
My Yahoo!に追加
Add to Google
Technoratiに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス
おきてがみ
おきてがみ
Recent Comments
Recent TrackBacks
Twitter
blogram
スターバックス
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

NINJA TOOLS
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ