MY ALL

TeamAyu所属、あゆっちの気まぐれ日記 当ブログ、MY ALLへお越し下さり、ありがとうございます!!!

HOME  >  東京 
このエントリーをはてなブックマークに追加

東京

【東京】花見酒、急性アルコール中毒で病院搬送、昨年の8倍109人に・・・。

ブログネタ
.気になったニュース40 に参加中!
いま桜真っ盛りの東京で、酒にのまれる花見客が続出しているそうです。東京消防庁によると今春、桜の開花宣言(3月31日)から、昨日(8日)までに急性アルコール中毒で109人が救急車に運ばれたんだとか。震災が起きた昨年の8倍弱、一昨年と比べても5倍以上で、自粛ムードの反動との見方もあるそうです。新入生・新入社員の歓迎会シーズンとも重なり、関係者は「飲み過ぎに注意し、一気飲みはしないこと」と呼びかけているとのことです。花見酒で病院に搬送された方が昨年の8倍以上って、すごいですね。まぁ綺麗な桜の花見をして、楽しんでいたらテンションが上がるのはわかりますが、、お酒の飲み過ぎで病院の搬送って、少し呆れてしまいます(-_-;)。私は、あまり桜を観ながらお酒を飲むことは滅多にありませんが、過去20代前半頃に焼酎だか日本酒だか忘れたけど、コップ1杯飲んだら真っ赤になって、自分で持病が起きるのを控えましたが。。まぁ、お酒は飲みますが、たいして酒の楽しみ方を知らないというか、気持ち良い酔い方?を知らないんで、チューハイなどを飲むならジュースでいいや、みたいな感じっす。でもたまにはお酒でパーッと飲みたくなりますけどねw(爆)。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120409-00000009-mai-soci
<花見酒>搬送、昨年の8倍109人に…桜真っ盛りの東京
毎日新聞 4月9日(月)11時14分配信
拡大写真
 桜真っ盛りの東京で、酒にのまれる花見客が続出。東京消防庁によると今春、桜の開花宣言(3月31日)から8日までに急性アルコール中毒で109人が救急車に運ばれた。東日本大震災が起きた昨年の8倍弱、一昨年と比べても5倍以上で、自粛ムードの反動との見方もある。新入生・新入社員の歓迎会シーズンとも重なり、関係者は「飲み過ぎに注意し、一気飲みはしないこと」と呼びかけている。【山崎征克】
【写真で見る】各地の桜 満開に 
 週末に50万人の人出でごった返した上野公園(台東区)。8日午後、アルコール臭が漂う園内には真っ赤な顔でうなだれたり、仲間に背をさすられたりする花見客の姿があった。ほろ酔い気分の千葉県船橋市の会社員(38)は「昨年は地元で静かに桜をめでたが、今年は盛大にやりたくなって」。同郷の新潟の仲間8人と盛り上がっていた川崎市の男性(77)も「昨年自粛した分も楽しみたいね」と日本酒をあおった。

Read more?


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

内閣府・警視庁、自殺者14年連続3万人超と発表・・・。。

ブログネタ
.気になったニュース40 に参加中!
今日(9日)、内閣府と警察庁が、11年の自殺統計(確定値)を公表したそうです自殺者数は、3万651人だそうで、昨年より1039人少ないとのこと。しかしながら、98年から14年連続で3万人を超えているそうです。自殺者の数で、震災関連が55人、若者や女性の数が増えているそうです。どうして、毎年こんなに自殺者が出るのでしょうか。年々、自殺者が増え続けているばかり。どうしてこんなに出るのかわかりませんが、自殺者が少なくなって欲しいですね・・・。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120309-00000030-mai-soci
<自殺者>14年連続3万人超 震災関連で55人
毎日新聞 3月9日(金)11時3分配信
拡大写真
 内閣府と警察庁は9日、11年の自殺統計(確定値)を公表した。自殺者数は3万651人で前年より1039人減少したものの、98年から14年連続で3万人を超えた。統計を分析した内閣府は5月に自殺者数が急増したことを特徴に挙げ、「東日本大震災を背景とする経済的なリスクの広がりが原因」との見方を示した。避難所や仮設住宅で発見されたことなどから、震災に関連する自殺と判断されたのは55人だった。
【自殺者】被災地の長期支援必要
 5月の自殺者数は3375人で、4月を24%上回り、年間を通じて最も多かった。内閣府によると、ピークは3~4月や秋にくるのが例年の傾向という。5月の状況を4月と比較すると、年齢別では30代が44%増、職業別では「被雇用者・勤め人」が40%増加した。動機・原因別では男性の「経済・生活問題」が27%増と目立った。
 内閣府は、こうした統計に加え(1)自治体へのヒアリングで震災による経済の悪化を指摘する声が寄せられた(2)5月に倒産件数の増加を示すデータがある--ことなどを理由に、震災が経済に悪影響を与えたことが5月の自殺急増に関係したとみている。
 一方、5月は20~40代の女性の自殺者が4月より45%も多く、特に5月12日から急増していた。8月まで内閣府参与として政府の自殺対策に関わった清水康之・ライフリンク代表は、24歳の女性タレントが同日に亡くなったと報じられたことに着目し、「過剰な自殺報道の影響が大きかった」と指摘している。
 11年の自殺者のうち男性は2万955人、女性は9696人で女性が32%を占め、14年ぶりに女性の割合が3割を超えた。年代別では19歳以下が622人と前年を13%上回り、若年層の増加も目立った。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

【宮城】女川のがれき、東京に搬出。

ブログネタ
.気になったニュース40 に参加中!
今日(1日)、東日本大震災で発生した宮城県女川町のがれきを東京都へ搬出する作業が1日午前、同町石浜の仮置き場で始まったそうです。2012年度末まで女川町の可燃性廃棄物10万トンを受け入れる予定とのこと。1日は、木くずなど48トンをコンテナで搬出し、がれきの放射線量を3回測定し、安全性を確認した上でトラックに積み、仙台の貨物ターミナルまで運び、貨物列車に積み東京に運ぶとのこと。都が処理するがれきの量も膨大な量ですが、それでも13年度末で50万トン処理なんて書かれてると、震災で生じたがれきは、どんだけあるのかと想像がつきません。安全性を確認した上で影響がないのなら、都だけでなく、他県の自治体も受け入れて欲しく思います。復興のためと思えば、放射線に目をつぶりどの自治体ももっと協力的になってほしく思いますし、いまの現状、復興に向けてこれからもっと受け入れる自治体が増えていってほしいな。と思います。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120301-00000064-jij-pol
女川のがれきが東京へ=木くずなど48トン―宮城
時事通信 3月1日(木)10時57分配信
 東日本大震災で生じた宮城県女川町のがれきを東京都へ搬出する作業が1日午前、同町石浜の仮置き場で始まった。都が震災がれきの広域処理を受け入れるのは、岩手県宮古市に続き2例目。2012年度末まで同町の可燃性廃棄物約10万トンを受け入れる予定だ。
 同町の須田善明町長は「町には100年分以上の震災廃棄物が発生し、復興のハードルになっている。協力してもらい処理のスピードを上げたい」と述べた。
 1日は、木くずなど48トンをコンテナで搬出。がれきの放射線量を3回測定し、安全性を確認した上でトラックに積み込み、仙台市内の貨物ターミナルまで運ぶ。その後、貨物列車に載せ替え、東京には2日に到着する予定。
 運ばれたがれきは都内の清掃工場で焼却され、都の最終処分場に埋め立てられる。都は女川町と宮古市の分も含め、13年度末までに約50万トンの震災がれきを受け入れる計画。 


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

関東甲信越地方で29日未明から大雪、東京23区で積雪も・・・。

ブログネタ
.気になったニュース40 に参加中!
今日(28日)、低気圧が本州の南海上を東進する影響で、関東甲信地方では29日未明から昼過ぎにかけて雪が降り、甲信地方南部や関東地方南部を中心に、関東地方の平地でも大雪になるところがあるそうです。既に、立春を過ぎ、春はもう目の前ですが、関東甲信越地方で積雪は痛いですね。やっと暖かくなったと思っていましたが、自然はわかりませんね。積雪の影響で、都心での交通事故、また怪我人や死者が出ないことを祈るばかりです。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120228-00000001-maiall-soci
<大雪>関東甲信で29日未明から 東京23区で積雪も
毎日新聞 2月28日(火)9時50分配信
 気象庁によると、低気圧が本州の南海上を東進する影響で、関東甲信地方では29日未明から昼過ぎにかけて雪が降り、甲信地方南部や関東地方南部を中心に、関東地方の平地でも大雪になるところがあるという。東京23区でも積雪となるところがある見込み。降雪による交通障害や着雪などに注意をよびかけている。
 29日午前6時までの24時間に予想される降雪量は、いずれも多いところで、甲信地方南部、山梨県東部・富士五湖、長野県南部=10センチ▽関東地方南部、神奈川県西部の山地=10センチ▽多摩西部、秩父地方=5センチ▽関東地方の平地=3センチ--の見込み。降雪量は、その後も29日昼過ぎにかけて増え、平地でも大雪となる所がある。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

【東京】散歩中の男性から現金を奪い池に放り込む、少年ら4人逮捕!!

ブログネタ
.気になったニュース39 に参加中!
昨年12月に東京の練馬区の石神井公園で、男性が暴行されて財布を奪われたうえ、池に落とされて重傷を負った事件があったみたいです。警視庁少年事件課は、強盗傷害の疑いで、東京都練馬区に住む定時制高校1年の男子生徒(17)ら4人を逮捕したそうです。普通にこういったニュースを見ると 怒りを飛び越し、呆れかえってしまいました。逮捕された男子生徒らは「いらいらしていて、誰かを殴ってすかっとしたかった」と供述しているとか。全く反省の余地なしですね。。例え、「すかっと」したかもしれませんが、それは一時的なもの。また同じ行動の繰り返しです。オヤジ狩りをする前に、法律を守ってほしいですね。見ていて哀れです・・・。重傷を負った男性に謝罪してほしく思います。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120123-00000521-san-soci
散歩中の男性から現金奪い池に放り込む 少年4人逮捕「他にもオヤジ狩りやった」
産経新聞 1月23日(月)12時24分配信
 東京都練馬区の石神井公園で昨年12月、男性が暴行されて財布を奪われたうえ、池に落とされて重傷を負った事件で、警視庁少年事件課は、強盗傷害の疑いで、東京都練馬区に住む定時制高校1年の男子生徒(17)ら4人を逮捕した。
 同課によると、男子生徒らは「いらいらしていて、誰かを殴ってすかっとしたかった。他にも5、6件ぐらいオヤジ狩りをやった」などと供述している。
 逮捕容疑は、昨年12月12日午前2時45分~午前3時ごろ、練馬区石神井町の都立石神井公園内で、散歩中だった近くの男性(56)に「カネ持っているか。おじさん」などと脅迫し、男性の杖を奪って殴るなど暴行。現金約250円が入った財布と携帯電話1台(時価計約7千円)を奪ったうえ、ズボンとくつを脱がせて男性を池に落とし、重傷を負わせたとしている。
 同課によると、4人は同じ区立中学校を卒業した先輩と後輩。このうち3人は地元の非行グループ「ゴリまっちょ軍団」のメンバーだった。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

【東京】信号無視を注意した男性が死亡、男は逃走・・・。

ブログネタ
.気になったニュース39 に参加中!
先月11月に東京の品川区大井のJR大井町駅前の路上で、信号無視を注意された男が、注意した無職男性(77)を殴って逃走した事件がありましたね。男性は意識不明となり、搬送先の病院で亡くなったとか。警視庁捜査1課と大井署は容疑を傷害から傷害致死に切り替え、逃走した男の行方を追っているそうです。正当な注意をした男性がこんな目に遭うなんてひどすぎますね。傷害致死というより殺人という感じがするんですが・・・。(--〆)殴った本人はわかっていると思うので、さっさと出頭するか、早く捕まえてほしいですね。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111221-00000538-san-soci
「うるせえんだ」赤信号無視注意され逆上 殴打された男性死亡、男は逃走
産経新聞 12月21日(水)15時12分配信
 東京都品川区のJR大井町駅前の歩道で今年11月、信号無視をした男を注意した男性が殴られ、意識不明の重体となった事件で、この男性が21日、搬送先の病院で死亡した。
 警視庁によると、死亡したのは、品川区大井、無職、小牧信一さん(77)。死因は脳挫傷とみられ、捜査1課と大井署は容疑を傷害から傷害致死に切り替え、逃げた男の行方を追っている。
 事件は12日午後7時35分ごろ発生。横断歩道で信号待ちしていた小牧さんが、対面から信号無視をして渡ってきた男を注意したところ、男が「うるせえんだ」などと逆上。顔を殴られた小牧さんは頭を強く打ち、意識不明の重体となった。
 警視庁の調べでは、男は2人組のうちの1人で、事件後、一緒にいた男とともに、大井町駅中央口のエスカレーターから駅構内を抜け東口から逃走した。男は30~40歳で身長160センチぐらいの小太り。紺色のジャージーの上下を着ていた。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

【東京】信号無視を注意した男性を殴り重傷、男は逃走・・・。

ブログネタ
.気になったニュース38 に参加中!
昨日(12日)、午後7時35分ごろ、東京都品川区大井のJR大井町駅前の路上で、信号無視を注意された男が、注意した無職男性(77)を殴って逃走したそうです。男性は転倒して頭の骨を折るなど重傷を負い、傷害事件として、男の行方を追っているとか。正当な注意をしただけで、殴って逃げるというのは、どうしようもないですね。それにしても、頭の骨を折るほど強く殴るってのは・・・酷いですね。(--〆)。注意した人を反省するどころか平気で殴ったりで、日本本社会もまた道徳が崩壊している気がします。早くつかまえてほしいですね。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111113-00000039-jij-soci
信号無視注意され殴る=77歳重傷、男は逃走―東京・品川
時事通信 11月13日(日)14時4分配信
 12日午後7時35分ごろ、東京都品川区大井のJR大井町駅前の路上で、信号無視を注意された男が、注意した同区の無職男性(77)を殴って逃走した。男性は転倒して頭の骨を折るなど重傷を負った。警視庁大井署は傷害事件として、男の行方を追っている。
 同署によると、男は数人で赤信号を無視して横断歩道を渡り、対面で信号待ちをしていた男性に「赤信号だぞ」と注意されたことに腹を立て、「うるせえんだよ」と怒鳴り、男性の顔面を1発殴った。 


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

三連休の楽しみ方といえば・・・(笑)。

ブログネタ
3連休、どこかに出かけますか? に参加中!
当ブログにご訪問の皆様おはようございます!今日も爽快に晴れ、気持ちのいい天気が続いていますね。気持ちがいい天気といっても、最近太陽の日差しが強くてなんか少しずつ残暑が戻り始めてるような気がしなくもありません(笑)。すっかり 秋めいてきたかな。とは思っていましたが、その感覚も徐々に薄れつつありますね。暦の上では秋のはずなんですが、この暑さはなんでしょうか。
BlogPaint
今日は、午後から同窓会が行われますが、二次会、三次会となったりしそうです。まぁ、それは高校の同期生との飲み会でそうなったので、私の勝手な想像なんですよね(笑)。まぁ今日はカラッと晴れて風が爽やかで気持ちいいです。さて、ところ変わって、今日は共通テーマに沿って日記を書いてみようと思います。今回は【3連休、どこかに出かけますか?】だそうです。

今日から三連休がスタートですね。今日はお出かけに絶好の行楽日和です。『お出かけの予定はあるか』 とのことですが、今日は、午後から同窓会が行われるので、同窓会に出席します(笑)。明日は、東京の渋谷の東急百貨店にて、ジブリの最新作『コクリコ坂から』と横浜の風景展が開催されているそうなので、澁谷の東急百貨店に足を運んでみようかな。と思ってます。

その次の日は?と問われると今のところノープランです(笑)。暇なときはジブリのDVDを観るか、ayuちゃんのLIVEDVDでも観てゆっくり過ごすかもしれません(笑)。皆様はどこかにお出かけする予定はございますか?ここ最近、天気に恵まれているので、どこかへ出かけして連休を楽しみたいと思われている方が多そうです。(勝手な推測ですが・笑)。やはり連休は楽しみたいですね。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

【東京】ライブハウス放火未遂事件、事件直前にガソリン購入し周到に計画か・・・。

ブログネタ
.気になったニュース38 に参加中!
先日、東京渋谷区のライブハウスで、ガソリンをまき、6人が負傷した事件が起きましたが、島野悟志容疑者は、事件直前にガソリン購入しておいて、さらにマッチと刃物まで所持していたそうです。ライブハウスの店長さんや店員には、大迷惑なことです。関連ニュースによれば、子供をハンマーでなぐって骨折させ逮捕されたという前科持ちとのこと。

前科ありで逮捕されたのに、それを再び繰り返そうとする意味が分かりません。怒りを飛越しちょっと怒りを飛越し、呆れかえり、( ゚д゚)ポカーンとしてしまいますね。未遂の事件だとしても計画的大量殺人を試みたことは事実。こういうことを繰り返す人こそ、野放しすることはできないですね。次に出てきたら、次なにするかわからないので、刑務所か、精神異常者の施設から出さないで欲しく思います。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110902-00000039-jij-soci
事件直前にガソリン購入=マッチと刃物所持、周到に計画か―ライブハウス放火未遂
時事通信 9月2日(金)12時23分配信
 東京都渋谷区のライブハウスで男がガソリンをまき、6人が負傷した事件で、殺人未遂容疑などで現行犯逮捕された大阪府茨木市の無職島野悟志容疑者(23)が警視庁の調べに対し、「事件直前に近くのスタンドでガソリン10リットルを買った」と供述していることが2日、捜査関係者への取材で分かった。
 マッチのほか、包丁と果物ナイフを持って店内に入っていることから、同庁捜査1課と渋谷署は無差別殺人を周到に計画した疑いもあるとみて調べている。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

【東京】地下鉄駅でエレベーター落下、ロープ全3本切断・・・。

ブログネタ
.気になったニュース37 に参加中!
今日、東京メトロ平和台駅でエレベーターのワイヤーが切れ、数メートル落下する事故が起こり、乗っていた50歳代の女性が、尻や肘に打撲を負ったそうです。エレベータのワイヤーが切れて落下するなんて、まるで映画の世界のように思ってしまいますね(^^;)怪我をなされた女性の方にはお見舞いを申し上げますが、ケガの程度はさほど大きくないようで,大惨事にならなかったことが不幸中の幸いでしたね。しかし、エレベータの中で一瞬でも自由落下を想像するとちょっと怖いものがありますね・・・(^^;)。中国の高速鉄道の話題が多い昨今、「人の振り見て我が振りなおせ」的な話がないのが残念です。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110729-00000616-yom-soci
地下鉄駅でエレベーター落下、ロープ全3本切断
読売新聞 7月29日(金)13時39分配信
拡大写真
 東京メトロは29日、東京都練馬区の有楽町線・副都心線平和台駅で26日午後3時頃、エレベーターが数メートル落下する事故があり、乗っていた50歳代の女性が、尻や肘に2週間の打撲傷を負ったと発表した。
 発表によると、事故があったのは、地下1階と地上とを結ぶエレベーター(高低差約7・5メートル、定員11人)。上昇中に急に落下し始め、非常停止装置が作動して止まったという。同社などが調べたところ、エレベーターのかごをつり下げている直径1センチの金属製ワイヤロープ3本が全て切れていた。
 メンテナンス会社の三菱電機ビルテクノサービスによると、エレベーターは2004年1月に導入。今月14日に目視による定期点検が行われた際には異常は確認できなかったが、事故後の調査でロープにさびが見つかった。機械を使ってロープの強度などを測る点検は年1回で、昨年9月に行っていた。三菱電機ビルテクノサービス広報室は「ロープ全てが一気に切れるという事態は過去に例がない。原因究明に全力を挙げる」としている。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

【東京】熱中症により、児童6人を病院搬送。

ブログネタ
.気になったニュース37 に参加中!
東京の目黒区下目黒6の区立不動小学校では2時間目の授業で、体育館での体育の授業で、「気分が悪い」と訴え熱中症で病院へ搬送されたんだとか。軽症でよかったですが、30度超えが多くなっているのが普通になっているので、体育館内も厳しい環境下になりの体育の授業は、体温が上がりやすく水分をとっても熱中症になりやすくなるので、気をつけたいところです。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110701-00000052-mai-soci
<熱中症>児童6人が病院搬送 東京・目黒の小学校
毎日新聞 7月1日(金)12時46分配信
 1日午前11時15分ごろ、東京都目黒区下目黒6の区立不動小学校から「数人の児童が体調不良を訴えている」と119番があった。東京消防庁は4年生の9~10歳の男児3人、女児3人の計6人を病院に搬送した。いずれも熱中症とみられるが意識ははっきりしており、軽症とみられる。
 不動小によると、6人は2時限目の体育の授業後、「気分が悪い」と訴え始めたという。授業では、体育館で音楽に合わせて20メートルを走って往復する運動をしていた。
 気象庁によると、東京都心部は午前11時現在で33.1度を記録した


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

各地で今年初めての猛暑日、都心も30度を越える真夏日に・・・。

ブログネタ
.気になったニュース37 に参加中!
今日は東北地方まで太平洋高気圧に覆われ、関東甲信と東北南部はいきなり真夏そのものといえる陽気となりました。真夏なら当たり前の陽気ですが、いきなりでしたのでかなり堪えた方も多いと思います。今後、昨年のような暑い夏となるかどうかはわかりませんが、電力不足が懸念されるこの夏は少しでも涼しくあってほしいと思います。もちろん、農作物に影響がない程度の気温であってほしいです。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110622-00000597-yom-soci
各地で今年初めての猛暑日、都心も真夏日
読売新聞 6月22日(水)13時17分配信
 日本列島は22日、広い範囲で梅雨の晴れ間となり、群馬県館林市では36・3度(午後3時現在)を記録するなど、各地で今年初めてとなる35度以上の猛暑日となった。
 東京都心や仙台市も今年初めて30度以上の真夏日となった。
 気象庁によると、午後3時10分現在、猛暑日を記録したのは群馬・館林、同・伊勢崎(36・2度)、前橋市(36・0度)、埼玉・熊谷(35・5度)、静岡市(35・3度)、群馬・上里見(35・3度)、埼玉・秩父(35・2度)、群馬・西野牧(35・2度)、山梨・大月(35・1度)、栃木・佐野(35・1度)など。
 東京都心では、午前9時43分に千代田区大手町で30・0度、仙台市も午前10時に30・7度の今年最高を観測し、午前中から真夏日となった。
 全国に約900か所ある観測所のうち午後2時現在、367地点で真夏日となっている。 .


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

再び、羽田空港へお遊び(笑)。

ブログネタ
写真日記 に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんばんは!!GWの7日目、皆様いかがお過ごしでしょうか。今日は、一日羽田空港に遊びに行ってきました!(笑)羽田空港には、車、電車、バスのどれでも行けますが、連れと高速バスに乗ってアクアライン経由で行ってきました。前回、羽田空港に遊びに行ったのは、たしか昨年10月の下旬。半年ぶりですが、新国際線ターミナルがオープンしてからもう半年も経ったんですねぇ~(笑)
P1070052
お目当ては、やはり展望デッキ。第1旅客ターミナル(JAL側)も第2旅客ターミナル(ANA側)も両方とも行ってみたのですが、第2旅客ターミナルの展望デッキの方が金属の柵がなく写真が撮りやすいんですが、海風が強く吹いていて寒い。。。(+_+)飛び立つ飛行機も、スピードが速くて、なかなかうまく撮れず。。第2ターミナルでは、AIR DOも見れましたし、ANAのジャンボ、ポケモンジェットもみれました!(写真は撮っていませんが・笑)
P1070078
P1070079
今回は、新国際線ターミナルの4Fの江戸小路にはいかず、国内線ターミナルに留まって、展望台で飛行機などをみてました(笑)。江戸小路がある新国際線ターミナルにも行こうかな。とも考えましたが、混雑してるんでしょうね~。小さい頃は飛行機が好きだったので、次々に着陸する飛行機を撮ってみましたが、撮影がとても楽しかったです。
P1070072
P1070073
写真撮影してると、JALの鶴丸が着陸してるのが見えたので、パシャリと、撮りました。そして、ランチは羽田のスタバにて、サンドイットを食してまったり(笑)アクアラインを経由すれば、自宅から比較的近場だけのお出かけですが、楽しい1日でした。GWということもあり、子供連れの方が多かったですね。もちろん、一眼レフで写真を撮っている人もたくさん。
P1070076
P1070067
私のデジカメでデジタルズームを使わずに撮ると、これが最大限のズーム。しかし、大きな飛行機を前にすると、整備をしている方や車などがまるでおもちゃの様に小さいですね。(笑)
P1070084
でも、今日は久しぶりだったのでちょっと撮りすぎたなぁ・・・(苦笑)。撮った自分が言うのもおかしい気がしますが(笑)。久しぶりでしたが、また羽田にいきたいな。と思った私です(笑)。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

俳優の田中実さんが亡くなられたそうですが・・・。

ブログネタ
.気になったニュース36 に参加中!
俳優の田中実さんが自殺されたそうです。 原因はなんだったんでしょうか? 田中実さんといえば最近は凛凛などのドラマに出演していましたね。 ドラマなどで意外と多く見かける俳優でした。何があったのでしょうか。しかし、自殺ってどうにも受け入れられません。他に選択肢はあったはずですが、誰にも何も相談出来ずに旅だってしまったのでしょうか・・。亡くなられた田中実さんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110426-00000532-san-soci
NHK朝ドラなどに出演の俳優、田中実さんが死亡 自殺か
産経新聞 4月26日(火)11時44分配信
拡大写真
 NHK連続テレビ小説「凛凛と」に主演するなど、映画やテレビドラマなどで活躍した俳優の田中実さん(44)が東京都大田区の自宅マンションで、首をつって死んでいるのが見つかった。
 警視庁は自殺とみて調べている。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

液状化面積は世界最大。

ブログネタ
地震。。。 に参加中!
液状化現象は東京ディズニーリゾートは駐車場以外は大丈夫だったのに、被害が拡大してしまいましたね。結局は、液状化する地盤への対処法があるのにやってなかったってことなんでしょうね。地盤対策をしっかりやっておいた方が液状化現象が起きた後で対処するよりもコストは安くなるのでは?と思うんですが、どうなんでしょうか。

しかし、私有地の地盤を改良する費用って誰が負担するんでしょうか。恐らく、コストがすごくかかると思います。一度液状化したら再発するのを防ぐために、ちゃんと地盤改良しないといかないけど、個人や企業が負担するって、ちょっとしんどいと思いますね。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110416-00000025-maip-soci
東日本大震災 東京湾沿岸で液状化42平方キロ 世界最大
毎日新聞 4月16日(土)18時51分配信
拡大写真
 東日本大震災に伴い、東京湾沿岸で液状化が確認された面積は少なくとも約42平方キロと世界最大だったことが地盤工学会の現地調査で明らかになった。阪神大震災の4倍以上の規模。茨城など他県でも液状化が確認されており、今後の調査で被害範囲はさらに拡大する見通しだ。
【液状化で被害】東日本大震災:東京ディズニーランドが再開 35日ぶり
 東京電機大の安田進教授(地盤工学)らは3月12~23日、東京・お台場から千葉県浦安市、千葉市にかけての東京湾沿岸を調査し、液状化が確認できた場所の面積を積算した。
 その結果、同エリアだけで東京ドーム約900個分に相当する42平方キロと推計された。過去最悪とされた今年2月のニュージーランド地震の被害面積(約34平方キロ)を上回る。
 地下水と砂が一緒に噴き出す噴砂は、浦安市や東京都江東区などで厚さ約30センチと国内最大だった。一方、東京ディズニーリゾートや幕張メッセなど、液状化対策の地盤改良を施した地区に大きな被害は見られなかった。
 液状化被害が大規模になった原因について安田教授は「液状化が起きた後も地盤が大きく揺さぶられ続けたからではないか」と、揺れの長さが被害を拡大させたとみている。3月11日の地震では、東京都心や千葉市などで震度4以上の揺れが2分以上続いた。
 沿岸の埋め立て地のほか、埼玉、千葉、茨城各県の内陸部でも河川や湖沼沿いに液状化が確認されており、今後の調査で被害面積はさらに広がるという。安田教授は「今後、規模の大きな余震や誘発地震で液状化が再発する可能性がある。復旧は原状に戻すだけでなく、費用をかけても再発を防ぐ地盤対策を行うことが理想的だ」と指摘する。【八田浩輔】
 ◇液状化
 地下水を含んだ砂の地盤が強い震動を受け、液状となる現象。構造物が傾いたり、砂が地下水と共に噴き出す(噴砂)。地下水が浅い所を流れている場所や埋め立て地で起きやすく、阪神大震災(95年)、ニュージーランド地震(11年)などで深刻な被害が出た。一度液状化した場所は再び液状化しやすい。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

自然の猛威の怖さ。

ブログネタ
三陸沖の地震、大丈夫でしたか? に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんばんは!!今日の東北地方太平洋沖地震は、凄い揺れましたね。千葉県の木更津までも、かなり揺れ、しかも長い時間大きな揺れがありました。震度は、震度4で、震源地は宮城の三陸沖で大地震が発生し、三陸沖と茨城県沖の2度の余震があり、三度も激しく揺れました。29年間生きてきて、今までで一番大きな揺れを体験しました。今回の地震は、国内最大の揺れで、震源地が宮城県という事に驚きました。あんなに揺れたのに震源地が東北地方ですからね。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110311-00000107-jij-soci
東北、関東で巨大地震=M8.8、死者43人―大津波家屋流す・宮城北部震度7
時事通信 3月11日(金)17時37分配信
 気象庁によると、11日午後2時46分、三陸沖を震源とする地震が起き、宮城県北部で震度7を観測した。マグニチュード(M)は観測史上過去最大の 8.8(暫定値)を記録した。同3時15分にもM7.4の余震があり、茨城県南部などで震度6弱を観測。同庁は北海道から和歌山県までの太平洋岸に大津波警報を発令、仙台新港に高さ10メートルの津波が到来したほか、同3時50分に福島県相馬市で同7.3メートル、同21分には岩手県釜石市で同4.1メートルの津波を確認した。
 各県や県警によると、岩手県や宮城県などの沿岸部を津波が襲い、多数の漁船や家屋が押し流された。岩手県山田町で死者が多数出ているほか、同県大船渡市で建物300棟以上が崩壊・流失した。同県では久慈市の漁港などで計12人、宮城県でも石巻市や柴田町などで7人の死亡が確認された。仙台市では男子中学生が津波に流されたり、旅館が倒壊したりするなどして、不明者が多数出ているとの情報がある。同県の東北自動車道も多数箇所で損壊。青森県八戸市でも5人が津波に流された可能性がある。
 茨城県高萩市と坂東市、常陸太田市では家屋倒壊などで80歳と86歳の女性2人を含む計5人が死亡。千葉県では野田市の男性(67)と習志野市の男性(96)、栃木県芳賀町のホンダの関連会社研究所では男性社員(43)が建物の一部倒壊で、それぞれ死亡した。福島県では須賀川市などで11人が死亡、相馬市の海岸沿いや白河市で土砂崩れが起き、不明者が多数出ている。東京都で3人、神奈川県でも2人が死亡した。
 警察庁によると、岩手県釜石市内で橋が崩落。釜石港付近では、津波で車約20台が巻き込まれたとの情報があるという。

こんなに大きな地震は、震度7の阪神淡路大震災以来です。東北地方の地域の方々、大丈夫でしょうか。大地震が発生した際の私は、丁度仕事で色々と業務を成していたのですが、最初、一緒に作業している方が、「クラクラする」と言っていたので、「めまいですか?」といった直後に、激しい揺れを感じました。

ちょうど、搬入の佐川が来てたのですが、車が揺れている?と思ったら、更に揺れ始め、、社内もギシギシいったり。かなり大きな揺れがあり、小さな余震も何度かありましたが、揺れがなかなか収まらず、再び大きな余震が2度。幸い、木更津市は被害なんかは何もなくて、いたって平穏なので、こうやってネットも出来ているわけですが、帰宅し家に入ると、結構物が倒れたり、物が散乱です。

しかし、TVでこの大地震のニュースをみてると、関東の千葉県では市原の工業地域で、火災が発生したり横浜市の地震が割れたり。東京も人の波ですごく、いつも使わない公衆電話にもすごい行列。でも、それ以上に、東北地方の被害は、凄いようですね。津波で船が流されたり、車が流されたりと、まるで映画をみてるみたいでした。やはり、自然の猛威を前にすると、人は何もできないですね。改めて、自然の猛威の怖さを実感した私です。余談ですが、今夜はもっと大変な目にあっている皆様が、楽な夜をすごせるといいですね!!


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

東北新幹線、はやぶさ一番列車が緊急停止。

ブログネタ
.気になったニュース36 に参加中!
今日、東北新幹線に「はやぶさ」がデビューしましたねw。(笑)でも、他の関連ニュースによると「誤って緊急停止ボタンが押された」とか「東京駅で停車中のはやぶさの前に人が転落した」とかトラブル続きのデビューだったようです。子供が誤って非常停止ボタン押されてしまったそうですが。。

まぁ、子供なら仕方ないと思いますが、その子の親も、緊急停止のボタンを押したらダメとか、教えておくべきでしょうね。人騒がせなトラブルですが怪我がなくてなによりです。それにしても、長い鼻ですねぇ・・・。色も綺麗で格好いいのですが、写真で見るはやぶさの先頭の鼻が長すぎのような気もしなくありません(笑)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110305-00000012-maiall-soci
<はやぶさ>乗客が非常ボタン押し緊急停止 下り一番列車
毎日新聞 3月5日(土)12時35分配信
拡大写真 
東北新幹線に新型車両E5系がデビューした5日午前10時55分ごろ、東京発新青森行きの下り一番列車「はやぶさ1号」(10両編成)が二戸-八戸間を走行中、9号車のトイレ内で乗客が誤って非常ボタンを押したため緊急停止した。
【東京駅の様子も】E5系はやぶさデビュー 3・5ドキュメント

 JR東日本仙台支社によると、乗客にけがなどはない模様。約3分停車後に復旧し、新青森に向け出発した。同列車は東京駅を出発する午前8時4分ごろには、先頭車両の前に60代ぐらいの男性が転落して7分の遅れが生じており、トラブル続きのデビュー日となった。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

【京都】京都、東京の4大学の入試問題投稿事件、都内の高校生2人が関与・・・。

ブログネタ
.気になったニュース36 に参加中!
先日、京都、同志社、立教、早稲田の有名な大学入試がネットに流出し、Yahooの知恵袋に投稿された事件が起きましたが、やはりネット上に入試問題を流出させたのは、高校生二人だったみたいです。昨晩投稿したように、まさかホントに携帯カメラで撮影し、それを送信してYahoo知恵袋に送ったとは思いませんでした。でもなぁ、これってさ、大学にも問題あるよな( ̄▽ ̄;)

携帯カメラの撮影音のカシャという音に、なぜ試験官が気付かない?それに、関連ニュースでカンニングしやすい環境だったみたいなので。。入試試験を撮影して投稿した生徒が悪いのはもちろんですが、試験官も同じように悪い気がします。。。

回答をした方も気を落としているみたいですし、他のよろしくない可能性を高めるというか、広めてしまいましたね。やはり、試験会場では、もっと厳しく携帯の持ち込みは、出来ないようにした方がいいのではないでしょうか。しかし、IPアドレスで携帯のメーカーの機種が特定できるって凄い時代になりましたね。余談ですが、知恵袋を散策して探してみたら、質問一覧を見つけました(笑)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110302-00000545-san-soci
入試問題流出 都内2高校生が関与 1人は外で中継
産経新聞 3月2日(水)14時0分配信
拡大写真
 京都大などの入試問題が試験時間中にインターネットの質問サイト「ヤフー知恵袋」に投稿された問題で、京都府警が、投稿に関与したのは東京の男子高校生2人とほぼ特定したことが2日、捜査関係者への取材で分かった。京大の受験生の答案の中に、「ヤフー知恵袋」に第三者から寄せられた回答と酷似した答案があったことや、携帯電話の発信記録などから総合的に判断したとみられる。

【図解で見る】 ほぼ特定された流出の手口

 投稿に使ったのは、NTTドコモの携帯と判明。京都府警は、一連の投稿行為が偽計業務妨害容疑にあたると判断し、同日中にも運営するヤフージャパンとNTTドコモに対し、投稿者「aicezuki」の端末のネット上の住所「IPアドレス」や通信履歴の捜索差し押さえ令状を取り、慎重に捜査を進める。
 捜査関係者によると、試験会場にいる受験生が携帯電話のカメラなどで問題文を撮影。会場の外で待機する人物がその画像を受信して携帯電話で質問サイトに投稿し、第三者からの回答を得て、再び試験会場にいる受験生に返信。返信手段にはメールを使ったか、会場内の受験生の携帯電話に直接電話、受験生は手に隠れるようなコードレスイヤホンを使って回答を聞き転記した可能性があるといい、いずれにしても複数犯という見方を強めていた。
 受験生のうち、東京の男子高校生の答案が「ヤフー知恵袋」での回答と酷似していたほか、投稿に使われた携帯電話の発信記録から携帯の持ち主が別の東京の男子高校生と判明したという。
 この問題をめぐっては、京大のほか同志社大、早稲田大、立教大の入試問題が試験時間中にサイトに投稿された。京大では先月25、26日に行った入試で、数学(文系)と英語の問題計8問が投稿され、26日に問題が発覚していた。
 また、昨年6~11月には同じ質問サイトに「aicezuki」とは別のユーザー名で、数学や英語などの質問が計約180問投稿されていた。「途中計算もお願いします」との一文を添える点などが酷似しており、同一の人物が入試本番に向けて「予行演習」をした可能性もあるとみられている。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

スタジオジブリ 再び、三鷹の森ジブリ美術館に行ってきました。(笑) ~其の二~

ブログネタ
写真日記 に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんばんは!!今日は関東の春一番で暖かな陽気でしたね。2月で4月並みの気温はおかしいと思いますが、過ごしやすい一日でした。一昨日は、三鷹の森ジブリ美術館に遊びに行ってきました。あまりに長くなりそうなので、 途中で切り上げてしまいましたが、悪しからず(^^;ゞさて、先日の三鷹の森ジブリ美術館の続きを書きたいと思います。

短編映画を観終わった後に、早速cafe麦わらぼうしで食べようと思った私ですが、40~50分待ち(笑)。どうしようか悩みましたが、後回しにすると、更に待つ時間が増えそうな気がしたので、仕方なく待つことにしました。
P1060515

順番が来て、麦わらぼうし軽く食事をしました。麦わらぼうしのオムライスと、ジンジャーエール。三鷹の森ジブリ美術館のcafeなので、皿がカワイイですね。食べ物の写真は許可を得て撮らせてもらいました。(笑)

チンケなテーマパークにありがちなジャンクフードと違い、どれもボリュームがあり美味しかったです。驚いたことに、ストローが本物の麦で出来ているところ。ちょっと抑えただけでも『パリッ』と音がしますし、ストローの色も印象的です。(笑)
P1060568

麦わらぼうしで食べ終わった後に、中央ホールから多くの部屋に行けますが、最初に入ったのは動きはじめの部屋というところです。ここではフィルム映画の基本が軽く学べるようになっています。

動きの異なった沢山の人形を円周上に並べて辺りを暗くし、人形がのっている円盤を高速で回転させ動きのタイミングに合わせてストロボを当てると高速で回転している人形がその場で動いて見えます。フィギュアを少しずつ動きを変えて作りそれを高速で回転させながらストロボを当てると本当に動いているように見えるんです。
P1060579
簡単に言えば立体的アニメっていうんですか、たくさんある中では、さつきとめいが縄跳びしたりしているのがとても可愛らしかったですね。これを見るとフィギュアにはまる人の気持ちも分かります。小さいとは愛しいということです。他にもいろいろな仕掛けで動きのある絵を楽しむことができました。

館内のそれぞれの部屋には、宮崎駿監督が映画に使われた風景の写真やイラスト集など、15万部以上の原稿などが、盛り沢山。一つの作品にこれだけのイラストが必要になるのかと驚くばかりです。私的には、館内がアニメや映画に興味がある人もそうでない人も楽しめそうな空間だと感じましたね。

猫バスルームは、子どものみOKなので、猫バスの中や屋根など子供が沢山乗って遊んでました。猫バスの中には、まっくろくろすけが多数。入ってみたかったですが、残念ながら・・・(笑)遊具として計算されたあの大きさ、屋根から飛び降りてもいいように広げられた足のクッションなど、本当に良く考えられ、良くできてるな~と感心させられるばかり。
P1060517

パティオのポンプ式(なのかな?)の井戸。飲めないみたいですが、井戸の水すら汲んだことのない私には、結構印象的です。でも、やっぱりヨーロッパ調のようなデザインですね。(笑)
P1060528
一通り見終わって、屋上庭園では唯一撮影が楽しめるスポットとなっています。屋上庭園には、【天空の城ラピュタ】に出てくるロボット。パンフレットにはまもり神と書かれてますね。(2回行ったくせに、名前には気が付きませんでしたw・笑)館内は撮影禁止ですが、このロボットのところだけは皆が写真を撮っていたので、なかなか撮れず。見知らぬ人の顔は出したくないので、はやく撮らせて~と思いつつ(笑)
P1060527
やっと人がいなくなったと思ったら、後ろから出てくるので、連写で撮りました(笑)背後からパシャ!約身長の2倍か3倍程度の大きさで、今にも動き出しそうでした。
P1060525
黒い石。これも、【天空の城ラピュタ】に出てきますよね(笑)。黒い石に彫ってある文字の意味がわかれば嬉しいのですがwまぁ、意味がわからないほうが面白味が高いと言えるでしょうか(笑)。
P1060565
撮影後、三鷹の森ジブリ美術館のショップ【マンマユート】でお土産を多々購入。ちょっと欲しかったのは紅の豚に出てくる飛行艇の模型とか風の谷のナウシカに出てくるナウシカ愛用の長銃(価格:37万超え)などちょっと請った物も販売されています。

ショッピングで買った物品を入れた袋がカワイイ。紅の豚に出てくるマンマユート団のボス。マンマユート団のボスのヒゲ面が笑えます(笑)結局、12時に入って、4時間くらいもじっくりゆっくり観て周ってしまいました。歩き疲れ、帰りは三鷹の森ジブリ美術館の直行バスで三鷹駅に。
P1060537
P1060539

その後、三鷹駅内のスタバで一息つき、楽しく三鷹の森ジブリ美術館の展示を見て周って、楽しい一日を終え木更津に戻った私でした(笑)。
P1060491


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

スタジオジブリ 再び、三鷹の森ジブリ美術館に行ってきました。(笑) ~其の一~

ブログネタ
写真日記 に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんばんは!!早いもので2月も既に一週間を切ってしまいましたね。今日は、昨日三鷹のジブリ美術館に行ってきました。昨日は、投稿する時間があまりに遅かった為に、中途半端になってしまいましたが、悪しからず。(^^ゞさて、昨日の三鷹のジブリ美術館について、詳しく書きたいと思います。
P1060493

昨日は木更津駅西口から高速バスで新宿まで行き、JR中央線で三鷹駅に着いた私。三鷹に着いた頃は、11時頃でどこかで昼食でも・・・。と、思いましたが、ジブリ美術館にカフェがあるので、そのまま三鷹駅から徒歩で直行した私。
P1060496

三鷹駅からジブリ美術館の直行バスがありますが、待つのも面倒。(笑)まぁ、運動不足の私にとってはいい運動となりました(笑)
P1060497

途中、『ジブリ美術館チケット、本日分あります』という看板を持ったトトロがあったり、梅(いや、桜かな?・笑)が咲いていたりしてました。
P1060492

三鷹の森ジブリ美術館の看板が見えると、もうそこはジブリの世界です!入り口から可愛いトトロが迎えてくれました。マクロでもっと大きく撮ればよかったかな~w(笑)
P1060501
昨日記載した通り、平日の割には混雑。時間が経つにつれ徐々に人数も増えつつあります。看板のトトロの次に私を早速出迎えてくれたのは、仮受付のトトロとまっくろくろすけ。
P1060505
不思議とまっくろくろすけの小さなガラスが白くなってますが、なぜなんでしょうね。(笑)
P1060506
トトロが本当に受付しているような風景です。本物の受付は、この先にあります。一年ぶりなので、気持ちも高ぶります!!
P1060508
P1060509
館内は撮影禁止ですが、建物などは撮影OKなので、外観の写真を撮影をしました。館内は撮影禁止なので、外からの入口風景や外観です。ザッと美術館に入るまでの撮影はこれくらいでしょうか。(笑)
P1060511

現在は、【パン種とタマゴ姫】の展示をやっていますが、不思議とデザインが【めいとこねこバス】の短編映画のデザインでしたね(笑)。
P1060514
引換券とチケットを引き換え、パンフレットを貰い、今回は、宮崎駿監督の【ハウルの動く城】と宮崎吾朗監督の【ゲド戦記】でした。【ハウルの動く城】は、こんな感じです。【ゲド戦記】も載せたかったのですが、撮ろうとすると真っ黒になり、逆効果なので悪しからず。(^^ゞ
P1060589

館内は撮影禁止ですが、内装は大体こんな感じです。パンフレットに書かれているキャッチコピーには、惹かれます(笑)いいよね~、このキャッチコピー。またまた行きたくなります(笑)

迷子になろうよ、いっしょに

P1060580

館内での撮影は禁止となっているので館内の画像はありません。最初中央ホールの土星座に入って後は自由に館内を散策できます。 土星座で上映される短編映画の【パン種とタマゴ姫】は、非常に良かったです。動きも可愛くて素敵です。後、良かったのが、めいと子猫バスというアニメ。猫バスの子猫版。トトロのハイライト、空飛ぶ猫バスにもう一度乗れます。いやーアニメって夢があっていいですね。

子供に似合う美術館のようですが、明らかに大人のテンションのほうが高いという。外国の方も多く来てました。短編映画を観終わった後に、早速cafe麦わらぼうしで食べようと思いましたが、40~50分待ち(笑)。・・・長くなるので次の記事に続きますが、悪しからず<(_ _)>。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

スタジオジブリ 再び、三鷹の森ジブリ美術館へ(笑)

ブログネタ
写真日記 に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんばんは。今日は、昨日に引き続き、青空が見え割と暖かったですが、風が冷たい一日でした。今日は花粉が飛びまわっていたのか、花粉症の私はちょっと苦しい1日となりました。(笑)
P1030211
花粉が飛びまわって、なんとなく憂鬱でしたが、心はハッピー(笑)それにしても、日没が長くなってきましたね。今日の投稿が大変遅くなってしまったので、短めに終わらせまますが悪しからず。m(_ _)m明日からまた仕事に戻るので仕方ないです(^^ゞさて、今日は、三鷹の森ジブリ美術館に行ってきましたが、平日にも関わらず、大混雑でしたっ!(笑)

平日なら、空いているかな~と思ってましたが、考えが甘かったですね(笑)皆様もご存知の通り、三鷹の森ジブリ美術館は予約制ですが、美術館が予約制というのは、随分と珍しいですよね(笑)これで入場制限が無ければ、土日などは大混雑になり、混んでいて、芋洗いの如くでしょうね~。三鷹の森ジブリ美術館という名前ですが、主に紹介しているのはジブリのアニメーターやアニメ制作会社の背景とした展示がメイン。

建物の外観や内装も随分と手が込んでいます。ヨーロッパ調といいましょうか、床材とか壁材いいの使ってました。美術館って建物にお金かけられますもんね。ゆったり取った階段スペースとか、トイレも素敵でしたよ。テラスがまた素敵で空いてたらカフェでのんびりしたいようでした。スタジオジブリの短編映画の【パン種とタマゴ姫】も面白く、結構笑えましたね~。

今回で2回目なんですが、一番印象に残るのは、立体的アニメ(というんでしょうか?・笑)、3Dを使わず、動きの違うフィギュアを使い、ストロボを一秒間に18回点灯するさせ、それを高速回転させると、立体的に見えるというのが唯一の特徴。やっぱり、ひとつひとつ凝っていて、説明もわかりよく考えて作ったなぁ。と感心した私です。


※館内は撮影禁止ですが、ジブリ美術館で写真が取れるところでは、写真を撮りすぎたので、後日写真も載せ詳しく投稿したいと思います。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

今日の予定は・・(笑)

ブログネタ
日記 に参加中!
P1000455
当ブログにご訪問の皆様、おはようございます!!先日、三鷹の森ジブリ美術館のチケットを発券したので、久々に三鷹の森ジブリ美術館に遊びに行ってきます。約1年ぶりの三鷹の森ジブリ美術館が楽しみ~(笑)


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

仕事帰りに、スタバ木更津店でリラックス(笑) / グリムス 9代目成長日記9日目。

ブログネタ
徒然なるままに・・・ に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんばんは!遅くなりまして~♪早いもので、2月の下旬に入ってしまい、あと約一週間で2月が終わろうとしていますね。今日は先日の小春日和のような日とは違い、朝から曇りでとても寒い日でした。もう今日の寒さときたら、真冬並みですっっ!!(笑)それに、風もいつもより、強く冷たかったです。マスクをして咳き込んでいる人も。日没して暗くなってしまうと更に冷え込んでしまいますねぇ~(ノ><)ノ

もうホントに天候不順で、朝夕は冷え込むためになかなか服選びが難しい。と感じる今日この頃です(笑)あと一週間もしないうちに、2月が終わるってなんか早いですねぇ~。しかし、年度末は切羽詰るような忙しさです。明日の勤務を終えると、明後日は有休で三鷹の森ジブリ美術館に行ってきます(笑)
P1060475
今日が非常に寒かったために、温かいものが欲しくなり、スタバに寄ってスタバにて食してきました。今日は、久々にホットコーヒと一緒にサンドイッチなどw。先日行ったばかりなのですがw(笑)今日は、珍しくSAKURAプロモーションのさくらシフォンケーキのサンプルをオーダーした時にもらいました。

さくらシフォンケーキは、とても美味しかったのですが、カロリーが値段と一緒に記されているために、太りそうで滅多に食べないんですよね。それに、甘党じゃありませんからw(笑)そういえば、スターバックスカードを発行してもうすぐ2ヶ月ですが、使い慣れると見えないお金で金銭感覚が狂ってしまいまそうです。チャージには、諭吉さんほどチャージしてないのですが、最近は無駄遣いが多いな。と実感した私です(苦笑)

Read more?


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

【東京】ネットで弟を馬鹿にされ、予告少年の兄を銃刀法違反で逮捕。

ブログネタ
.気になったニュース36 に参加中!
先日、東京のJR新宿駅前での無差別殺人予告の事件が起きましたが、実行日の11日を過ぎてもニュースにもなってなかったから、ただの悪戯だったかと思いましたが、違ったみたいですね。もうこのことについては、ニュースで取り上げませんでしたが、17日午後13時25分頃、東京都渋谷区のJR新宿駅新南口のハイウェイバス乗り場で、「男が「殺してやる」と叫びながら、カッターナイフを手に走り回っている」と110番があり、間もなく、19歳の少年が約200m離れた交番に「通り魔をやった」と出頭し、銃刀法違反容疑で現行犯逮捕したそうです。

カッターナイフで人を殺すには、かなりの無理があるし、誰も傷つけず、騒いでいただけって言えばそうなるので、まぁ穏便でいいんじゃないでしょうか。それに、この兄の気持ちは解らなくもないです。この兄弟の間でどのようなやり取りが行われていたかは、明確な事は解らないので推測だけどあまり難しいわけではなさそうです。それに、自ら出頭するのは、偉いですね。 でも、、現段階では、先般のネット書き込みによる威力業務妨害は弟だけの犯行とされてきましたが、これがもし最初から兄弟で犯行を実行しようと企んでいたとなると、正直、言葉が出ません。私からは犯してしまった事の重大さを分かって欲しいとしか言えません。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110218-00000039-mai-soci
<新宿通り魔予告>「ネットで弟ばかにされ」 逮捕の兄供述
毎日新聞 2月18日(金)13時9分配信
 JR新宿駅のバス乗り場で通り魔事件を予告した中学3年の男子生徒(15)=横浜市=の兄である無職少年(19)=東京都練馬区=が同駅前でナイフを持っていたとして逮捕された銃刀法違反事件で、兄が警視庁原宿署の調べに「弟がインターネット上でばかにされたので、実際に通り魔が起きるのを見せてやろうと思った」と供述していることが捜査関係者への取材で分かった。
 弟は6日、ネット掲示板に「2月11日午後21時ぴったりに新宿駅ハイウェイバスの入り口あたりで通り魔を起こす」などと書き込んだとして12日に威力業務妨害容疑で逮捕された。
 この書き込み後、ネット上では非難や思いとどまらせようとする忠告が相次いだ。捜査関係者によると、兄はこうした書き込みを見て、カッターナイフを持って現場近くで走り回ることを計画したという。
 また、弟の逮捕後の13日未明、別のネット掲示板に兄を名乗る人物が、「弟が殺人予告をして逮捕されました。僕のせいです。どうすればいいでしょうか?」と書き込んでいたことも分かった。「僕もやけを起こそうかと思います」とも記していた。原宿署が事件との関連を調べる。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

スタジオジブリ 数年ぶりに【もののけ姫】のDVD鑑賞♪♪

ブログネタ
写真日記 に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんばんは!!三連休の最終日及び、週末の日曜日、皆様、いかがお過ごしでしょうか。今日の木更津は、昨日と打って変わり、小春日和となりました。なんていうんでしょう、寒暖の差が激しく昨日の寒さから一転し、再び晴れて暖かくなると、身体の感覚が狂ってしまいます。でも、暖かったおかげで、とても過ごしやすい一日でした(笑)

今日は、特に何の予定もなく、ショッピングにでも行こうかしようか。と思っていた私ですが、自宅でゆっくり過ごしていました。しかし、小春日和とはいっても、夜は冷え込み寒いですねぇ~(ノ><) ノこう寒いと温かい飲み物が恋しかったので温かいコーヒーを淹れ、ゆっくり過ごしていた私です。(笑)
P1060434

そんな中、今日はスタジオジブリの宮崎駿監督の【もののけ姫】を観てました。最近は、【もののけ姫】のDVDに手を付けず、部屋で眠ったまままになってたので、「たまにはいいか~。」と思って(笑)ここ数年は観ていなかったせいか、この作品がずいぶん懐かしく感じましたね。(笑)

DVDを見てる最中、玄関先のチャイムがピンポーンと鳴り、佐川からの届きものがあったりして、ストーリーを止める必要がありましたが、いつも以上にずいぶんと面白く堪能できました(笑)もうね、観ている時は、ジブリ作品の壮大な世界観に心が引き込まれますし。まぁ、それほど私がジブリ好きってことでしょうか(笑)
P1060433
そうそう、佐川から何が届いたかといいますと、たまたま三鷹の森ジブリ美術館GUIDE BOOKをamazonで見つけたので、買ってみました。ちょうど、今月の23日に三鷹の森ジブリ美術館にいくので、ラッキーでした(笑)。この本の正式名称は、迷子になろうよ、いっしょに。三鷹の森ジブリ美術館GUIDE BOOK2010-2011ですが(笑)。

ジブリの米林宏昌監督作品の【借りぐらしのアリエッティ】の声優の志田未来さんもインタビューに出ててなかなか面白いです。志田未来さん、綺麗ですよねw(笑)三鷹の森ジブリ美術館に行くのは再来週ですが、この本を開くと、不思議と『三鷹の森ジブリ美術館に早くいきたい』と思ってしまう私です(笑)。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

【東京】新宿駅前で、無差別殺人予告をした中3男子を逮捕!!

ブログネタ
.気になったニュース36 に参加中!
先ほどニュースを読んでいたら、インターネット掲示板にJR新宿駅前での無差別殺人予告を書き込んだとして、警視庁捜査1課は12日までに、威力業務妨害容疑で、横浜市に住む中学3年の男子生徒(15)を逮捕したそうです。また、馬鹿な事件が起きましたねぇ。。中3になると善悪の区別がつくと思いますが、、「どのぐらい騒ぐか見たかった」ね。。

悪戯でも限度があり、今回のような行為はとても許されるものではありません。が、秋葉原無差別殺傷事件のようなことをあおらせたかったのか・・・。。。確保したのはいいものの、どれくらいの処分がなされるんすかねぇ。『二度とこういう事を起こしたくない』って思わせるくらいのお灸をすえるべきですね。しかし、街中で携帯ゲーム機でIEが使える時代ですか。DSからでもIPアドレスを特定できてしまうのか~。ってところが正直驚きですねぇ。 便利になったことはいいのですが、新しい犯罪とかもおきる可能性がありそうで、心配です。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110212-00000051-jij-soci
「新宿駅前で無差別殺人」=ネット書き込み、中3男子逮捕―警視庁
時事通信 2月12日(土)10時53分配信
 インターネット掲示板にJR新宿駅前での無差別殺人予告を書き込んだとして、警視庁捜査1課は12日までに、威力業務妨害容疑で、横浜市に住む中学3年の男子生徒(15)を逮捕した。
 同課によると、容疑を認め、「どのぐらい騒ぐか見たかった」と話しているという。
 逮捕容疑は6日午後、携帯型ゲーム機を通じ、ネット掲示板に「2月11日午後9時ピッタリに新宿駅(新南口だったハイウエーバス入り口)で3人組で通り魔を起こす。死にたくない人はゲームに参加しないことだな!! 」などと書き込み、バス会社に対応を協議させるなど業務を妨害した疑い。
 同課によると、男子生徒は電器店やスーパーなどでネットに接続。掲示板「2ちゃんねる」に「1人は車で通行人に突っ込み、残りの2人はナイフで通行人を殺す」「間違いなくやるからな」と書き込んでいた。 


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

ローソンで三鷹の森ジブリ美術館のチケットを発券♪♪♪

ブログネタ
流れゆく日常で生きる に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんばんは!!遅くなりまして~♪今日は、先日より少し寒い一日となりました。今日も昨日と変わらず花粉の影響で鼻も苦しかったです。先日まで、小春日和のようなような空気が漂っていましたが、さっきTVで都心や関東南部でも積雪のあるところもあると言っていました。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110208-00000548-yom-soci
春が近づいているのかな~。と思っていましたが、TVのニュースを聞いて、いよいよ木更津でも積雪か?な~んて思いつつ(笑)一向に雨が降らない関東なので、たまにはこういった天気もいいかもしれません。(笑)今週の3連休は荒れた天気になるみたいですが、実際のところ、どうなんでしょうね(笑)
P1060400
さて、昨年の2月に三鷹の森ジブリ美術館に行った私ですが、再び遊びに行こうと思って仕事帰りにローソンに寄りチケットを取ってきました。チケット(入場引換券)は、全国のローソンでしか購入できないんですよw(笑)( ̄ー ̄;)ジブリ美術館は入れ替え制ではなく、日時指定の予約制。

ロッピで出てきたシートを30分以内に会計しなければ、無効となってしまいます。・・・って、常識かw(笑)昨年の2月に行き、再び行きたいなぁと、前から思っていましたが、なかなか予定が立てられず、今回は平日で有休を取りと行くことチケットを購入しました。チケットが安いのは嬉しいのですが、ロッピでチケットを取るのは少し面倒でね。

この時期、手が乾燥しているので、ボタンがなかなか反応してくれなくてw(笑)やはり、休日の土日は全て完売してたので、平日になってしまいました。有休をもらって行こうと思っていますが、現時点で、職場の皆にはナイショw(笑)この記事を書いてから、再び、三鷹の森ジブリ美術館に行きたい気持ちが湧き出てきた私。

三鷹の森ジブリ美術館は、アニメ制作の現場を手にとるように見せてくれるし、映画の背景に使う絵の元になる写真など多々展示されています。最初行った時は、驚きものがあり、一見の価値があるなと、思いました。ジブリ美術館のチケットを取ってから、ワクワク感が絶えない私です。(笑)
三鷹の森ジブリ美術館


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

【東京】客の苦情により、コースターの安全確認をやめたそうですが・・・。。

ブログネタ
.気になったニュース35 に参加中!
先日東京ドームシティで起こった、コースターの転落事故。。原因は安全バーを確認しなかったために起こりました。・・・が、なぜ安全確認をしなかったかというと、客からのクレームにより安全バーの確認をするのをやめたそうです。安全確認でバーを押す事に対して腹部圧迫でクレームがきたとの事ですが、安全確認をやめてしまうの?と思います。

クレームがきたことに対応しようとしたのはいいかもしれませんが、だからって安全確認を怠っては駄目でしょ。東京ドームシティのあの絶叫系マシーンは、くるくる回りながら速いスピードで動くので、必ず安全確認をしなけれいけないもの。安全確認のロックをしないと途中で投げ出されてしまうと思いますね。

やっぱ、途中で投げ出され、今回の事故のように死にたくなかったら、ロックをしてジェットコースターでしがみつくのはやっぱ基本と思います。ロックでクレームがきて、会社側がそれに対応し、「クレームを言われたからやめました」って明らかにオカシイよね。いずれにしても、今後アトラクションで怪我や死亡事故が起きたら経営側に問題あるので、例えクレームがあっても、安全確認を必ずするべきですよね。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110206-00000003-maip-soci

コースター転落死 手でバー確認「客の苦情でやめた」
毎日新聞 2月6日(日)2時33分配信
拡大写真
 東京都文京区の遊園地・東京ドームシティアトラクションズのコースター転落事故で、運営会社の社員が警視庁捜査1課の聴取に「乗客から苦情があり、安全バーを手で触って確認する作業をやめるようになった」と説明していることが分かった。下腹部をバーで押されるのを嫌がる乗客とのトラブルを避けた可能性がある。6日で事故から1週間。会社の安全管理体制が業務上過失致死容疑の捜査の焦点になっている。
【事故の様子を写真で見る】小型コースターから男性転落死

 捜査1課は1日、運営会社・東京ドームを家宅捜索し、事故があった「スピニングコースター舞姫」の仕様書を押収した。ドイツから輸入したインタミン・ジャパン(杉並区)が00年3月ごろに渡した文書とみられる。捜査1課などによると、仕様書には「目視した後、不確実と映る場合は手で触って確認したり、修正を行うよう係員に指導してください」と記載されていた。
 東京ドームは01年2月作成の運用マニュアルに手による確認方法は含めていなかったが、当初は口頭で必要性が引き継がれていた。だが、会社関係者は「最近になってやめた」と説明したという。
 バーは乗客が手前に引き、ロックがかかる仕組み。係員が押して確認する場合、下腹部に痛みを感じた乗客から苦情が出ることがあったという。
 事故では羽村市の会社員、倉野内史明さん(34)が高さ約8メートルから転落死した。バーが掛かっていなかったとみられている。倉野内さんは体重130キロ以上と大柄で、女子大生のアルバイト係員は「バーをちらっと見たら締まっているように見えた」と話しているという。
 捜査1課は、係員らへの指導やマニュアルに問題があり、その背景には安全管理の意識の低さがあったとの見方を強めている。【山本太一、内橋寿明】
 ◇「優れた技術者だった」…倉野内さんの葬儀しめやかに
 倉野内さんの葬儀が5日、東京都瑞穂町の斎場で開かれ、親族や知人ら約200人が突然の別れを惜しんだ。父親が社長を務める電気工事関連会社の課長職だったが、上司の男性(52)は「父親が興した会社を兄と2人で継いでいくはずだったのに」としのんだ。
 倉野内さんは半導体の配線関係部品の見積もりから組み立て、チェックまでを担当。上司は「優れた技術者で性格は穏やかで優しかった。一つ言えば十分かる感じで非常に賢い人だった」、別の参列者も「米国出張をするなど立派な仕事をしていた」と語った。
 葬儀には東京ドームの久代(くしろ)信次社長も参列。遺族側は事故の原因や安全管理体制などを説明する機会を作るよう求めたという。倉野内さんの上司は「我々もものづくりをしており、安全バーが掛からないまま動く遊具なんてありえない。乗客が異常を感じれば知らせられるように警報装置を付けるなどの手段があったはずだ」と憤った。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

【東京】東京ドームシティのコースターから転落してしまった原因は・・・。

ブログネタ
.気になったニュース35 に参加中!
先日東京ドームシティで起こった、転落事故。。なんとも痛ましい事故が起こってしまいましたね。転落事故が起きた原因は、あの安全バーがロックされているか、手で押し込んでロック確認をしなかったために人が転落してしまったみたいです。。やはり、人はミスをしてしまうので、仕方ないと思います。大体、ミスを出さない人なんていませんからね。転落して亡くなられた方は、お気の毒としかいいようがありません。

遊園地でこのような事故が起こってしまうと、子どもを持っている親や大人としては、安全管理がちゃんとできている遊園地に行かせたいという気持ちになるのではないでしょうか?過去にも事故が起こった覚えがありますが、事故が起こるような遊園地には行きたくないと思ってしまうでしょうね。なんにせよ、今後二度と事故が起こらないようにキッチリと安全管理をしてほしいものです。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110131-00000515-san-soci
東京ドーム事故「同乗者のロック確認せず」女性アルバイト
産経新聞 1月31日(月)11時5分配信
拡大写真
 東京都文京区の東京ドームシティアトラクションズで、走行中のコースターから男性客が転落死した事故で、安全確認を担当した20代の女性アルバイト従業員が警視庁捜査1課と富坂署の事情聴取に対し、「同乗の3人の安全バーもロックされているか、手で押し込んで確認しなかった」と説明していることが31日、捜査関係者への取材で分かった。同課は同日、業務上過失致死容疑で現場検証し、バーのロックの状態や転落時の状況などを詳しく調べる。
 アルバイト従業員は聴取に対し、「口頭でバーを下げるよう乗客には伝えたが、手で確認はしなかった。バーは下りているように見えた」と説明。同課は男性客のロックが不十分だったとみて、従業員らから事情聴取し、確認作業の実態を調べる。
 同園によると、バーの確認について、責任者が係員に口頭で「手で押して確認するように」と指導していたが、運行マニュアルには「安全バーがしっかり倒されているか確認。乗車していないところも倒します」として、具体的な方法は記載していなかった。
 事故は30日午後0時40分ごろ、「スピニングコースター舞姫」で発生。知人3人とコースターに乗った羽村市の会社員、倉野内史明さん(34)が発進して約100メートルのU字カーブで左に曲がっている時に投げ出され、約8メートル下のコンクリートに転落し死亡した。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

【東京】東京ドームシティのコースターから転落した34歳の男性が死亡・・・。

ブログネタ
.気になったニュース35 に参加中!
東京ドームシティのアトラクションのジェットコースターから男性が転落し、その後亡くなったそうです。このジェットコースターは、恐らく東京ドームシティの『キャーー』って叫んでる声が聞こえてくるあのアトラクションですよね?!絶叫系が大好きな私は、一度数年前に乗った事がありますが、なんで何で事故になってしまったんでしょうね。

コースターから転落して亡くなった方のご家族はもちろん、その時の係員さんも凄く辛い思いをされていると思います。コースターは機械なので、整備ミスにより転落する事故も起こりうると思います。今回は、なにがきっかけで転落したのかはわかりませんが、こういった転落事故はあまり起きて欲しくないですね・・・。亡くなられた方のご冥福を心よりお祈り申し上げます。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110130-00000004-maip-soci
東京ドームシティ コースターから男性転落 間もなく死亡
毎日新聞 1月30日(日)15時9分配信
拡大写真
 30日午後0時45分ごろ、東京都文京区後楽1の遊園地「東京ドームシティアトラクションズ」で、小型コースターから男性が転落した。東京消防庁によると、男性は34歳で病院に運ばれたが死亡した。警視庁富坂署が業務上過失致死容疑を視野に捜査を始めた。
【写真】事故があった4人乗り「スピニングコースター舞姫」
 富坂署などによると、事故があったのは「スピニングコースター舞姫」と呼ばれる4人乗りの遊具。2人ずつが背中合わせに乗り込み、約300メートルを左右や上下に動くという。男性は7~8メートルの高さから転落したらしい。遊園地は事故後間もなく閉園し、営業を見合わせている。
 同遊園地では昨年12月、ジェットコースター「サンダードルフィン」の金属製部品が走行中に落下し、地上にいた小学3年生の女児(9)が脇腹に軽傷を負った。同11月にも、開園前に垂直落下型アトラクション「タワーハッカー」を点検していた女性従業員(26)が指を3本切断する事故があった。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

スタバ木更津店で、リフレッシュ!! / 【秋葉原無差別殺傷事件】加藤被告に、死刑求刑が出る!!

ブログネタ
写真日記 に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんばんは!!早いもので、2011年の1月もあっという間に下旬に入ってしまいましたね。ここ最近、冬にしては、比較的に暖かい日でしたが、やはり16時を過ぎてしまうと、風も徐々に冷たくなってしまいますね。今日の日中は、比較的暖かかったですが、まだ朝晩の冷え込みは少し厳しいですね。今日はちょっと仕事がハードでした。

まぁ、今日は給料日なんで、疲れを癒そうととスタバに行ってきました。ここ最近、一人の時間を作ってなかった事と、スタバの豆が無くなったので、豆の購入も兼ねて。先日から続いているバレンタインプロモーションですが、今年のデザインはどうも好きになれません。女性には合うかもしれませんがw(笑)
P1060291
愛用しているステンレスのタンブラーがだいぶ痛んできたので(漢字が違ったらごめんなさい・笑)、新しいステンレスのタンブラーが欲しいなと思った私。でも、ちょっと値段が少し高いです。・・・って、私がayuちゃん(浜崎あゆみ)のライブでグッズ類を買う値段より全然安いんですけどっっ!!(笑)通常の金銭感覚に戻ると、全然保冷性や保温性に長けてるステンレスが高いなとつい思ってしまうので、今日は手を出さず(笑)

さて、話は変わりますが、2008年に起こった秋葉原殺傷事件の加藤被告に死刑が求刑されました。・・・が、どうもしっくりこない私です(こんな事は書きたくなかったのですが)。秋葉原で17人もの殺傷を行なっておきながら、加藤被告が○ねば終り・・・。これで、償った事になるんですよね??
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110125-00000094-jij-soci
加藤被告に死刑求刑=「史上まれに見る凶悪犯罪」―秋葉原無差別殺傷・東京地裁
時事通信 1月25日(火)15時41分配信
 東京・秋葉原の無差別殺傷事件で殺人罪などに問われた元派遣社員加藤智大被告(28)の論告求刑公判が25日、東京地裁(村山浩昭裁判長)であり、検察側は「無差別通り魔殺人事件の中でも最大級の被害を生んだ、犯罪史上まれに見る凶悪重大犯罪で、命をもって償わせるのが正義だと確信する」と述べ、死刑を求刑した。
 2月9日に弁護側の最終弁論が行われ、結審する。判決は3月24日に指定された。
 検察側は論告で、争点となった事件当時の責任能力について、「何の精神障害にも罹患(りかん)していなかった」とする起訴前の精神鑑定結果は信用できるとして、「完全責任能力を有していたのは明らかだ」とした。
 動機については、加藤被告が「大きな事件」を起こすことで自分を無視したりまともに扱わなかったりした者に自分の存在をアピールし、存在を認めさせて「復讐(ふくしゅう)」するためだったと主張し、「あまりにも身勝手で、同情の余地はない」と非難した。
 さらに、落ち度のない7人の尊い命を奪った結果は重大で、遺族や被害者の処罰感情も厳しいと指摘。「白昼の秋葉原で発生した事件は日本中を震撼(しんかん)させ、模倣犯罪も多数発生するなど、社会全体に計り知れない悪影響を及ぼした」と述べた。
 その上で、最高裁判決が死刑適用の基準として示した「永山基準」に沿って検討し、酌量すべき事情はなく、命をもって償わせるのが相当だと訴えた。
 起訴状によると、加藤被告は2008年6月8日、JR秋葉原駅近くの歩行者天国の交差点にトラックで突入。通行人をはねた後、ダガーナイフで刺すなどして7人を殺害、10人に重軽傷を負わせたとされる。

加藤被告が、秋葉原でとんでもない事件を起こした事に、反省や後悔してくれれば、納得がいきますが、反省や後悔もせずにその日がきたら、遺族の方々は恐らく納得いかないでしょうね。(あくまで、私の想像です)。なんにせよ、二度と同じような事件が起きることのないように願うのみだな。と思った私です。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック
東京
MY ALLへようこそ!

Aマーク
2011年 東北地方太平洋沖地震 被災地への募金サイト
YouTube ayumi hamasaki Official Channel
YouTube ayumi hamasaki Official Channel
TeamAyu
人気ブログランキング
Twitter/JAXA特設サイト
Follow Me On Twitter JAXA特設サイト
カテゴリ別アーカイブ
姉妹ブログ(あゆ's Diary.)これまでの想い出
記事検索
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 20代 自分らしさへ
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村 音楽ブログ 女性ヴォーカルへ
にほんブログ村 映画ブログへ
livedoor プロフィール
無題_edited-14-1
あゆっち
1981年、兵庫県姫路市生まれ。 現在千葉県木更津市に住んでます。 現在30歳の男性。A型 性格:A型には全然見えず、B型か O型に見えるとよく言われる(笑)  ちょっと人見知りな感じかな(笑) 点頭てんかん発作持ち Team Ayu所属 趣味→ayuライブ・音楽鑑賞 ayuちゃんが大好きです!! ayuちゃんの考え方、歌詞、歌い方... これまで、ayuちゃんの歌詞に いっぱい元気を貰いました。

MY ALL/浜崎あゆみ
楽しいこと嬉しいこと
ばかりだったとは正直
言えないけどいつでも
ひとりじゃなかったから

あなたに夢を見せたい
終わらなくて消えなくて
そんな夢を見て欲しい
それが僕の願いです

あなたを守って行きたい
たとえ何がおきようとも
僕の全てであなたを
守り続けて行きます
YouTube ayumi hamasaki Official Channel
TeamAyu
RSS
Subscribe with livedoor Reader
My Yahoo!に追加
Add to Google
Technoratiに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス
おきてがみ
おきてがみ
Recent Comments
Recent TrackBacks
Twitter
blogram
スターバックス
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

NINJA TOOLS
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ