MY ALL

TeamAyu所属、あゆっちの気まぐれ日記 当ブログ、MY ALLへお越し下さり、ありがとうございます!!!

HOME  >  日本代表 
このエントリーをはてなブックマークに追加

日本代表

【WBC】侍ジャパン終戦、8回で通行んの走塁ミス、三連覇絶たれる。

ブログネタ
.気になったニュース42 に参加中!
今日(18日)、WBCで三連覇を目指した日本代表がサンフランシスコでの準決勝でプエルトリコに1―3で敗れ、敗退が決まったそうです。日本は初回、先発の前田が連続四球でピンチを迎えると、5番アービレイスの中前適時打で先制を許し、7回には2番手の能見が6番リオスに左越え2点本塁打を浴びて突き放されたとか。。日本は8回に鳥谷の三塁打、井端の右前適時打、内川の右前打で反撃に出たが、打者阿部の時に内川が一、二塁間ではさまれタッチアウトとなり、好機がしぼんだそうです。5回1死一、二塁、6回2死三塁もプエルトリコ投手陣のボールになる変化球にことごとく手を出し、三振。最後まで攻撃に精彩を欠いたとのことです。8回で痛恨の走塁ミスが出て好機を逃して敗戦となりましたが、日本代表は、よく頑張ったと思います。私は、仕事で試合を観ていませんが、引退した松井秀樹選手やメジャー組のイチローがいない中でよくここまで頑張ったと思います。三連覇ならずでも、次回のWBCで頑張ってほしく思いますね。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130318-00000078-spnannex-base
【WBC】侍ジャパン終戦 3連覇絶たれる 8回痛恨の走塁ミスで好機逃す
スポニチアネックス 3月18日(月)13時41分配信
 ◇WBC決勝トーナメント準決勝 日本1―3プエルトリコ(2013年3月17日 サンフランシスコ)
 侍ジャパン終戦――。第3回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)で3連覇を目指した日本代表は17日(日本時間18日)、サンフランシスコでの準決勝でプエルトリコに1―3で敗れ、敗退が決まった。プエルトリコは初の決勝進出を果たした。
 日本は初回、先発の前田が連続四球でピンチを迎えると、5番アービレイスの中前適時打で先制を許し、7回には2番手の能見が6番リオスに左越え2点本塁打を浴びて突き放された。
。日本は8回に鳥谷の三塁打、井端の右前適時打、内川の右前打で反撃に出たが、打者阿部の時に内川が一、二塁間ではさまれタッチアウトとなり、好機がしぼんだ。5回1死一、二塁、6回2死三塁もプエルトリコ投手陣のボールになる変化球にことごとく手を出し、三振。最後まで攻撃に精彩を欠いた。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

【ロンドン五輪】「銅」の竹下選手引退、広島・江草と結婚していた。

ブログネタ
.気になったニュース41 に参加中!
バレーボール女子日本代表がロンドン五輪で銅メダルを獲得しましたね。ロンドン五輪も終盤となり、28年ぶりにバレーボール女子日本代表が銅メダルを獲得したのニュースの中、思いもしない報道がありました。そのバレーボール日本代表チームでセッターを務めていたベテランの竹下佳江選手と、広島カープに所属する江草仁貴投手が結婚していたという事が明らかになったそうです。竹下選手は引退するそうですが、ちょうどバレーボール女子日本代表が銅メダルを獲得したタイミングにこういったおめでたいニュースが発表されたのに驚かされました。銅メダルを手にして、おまけに結婚という報道が流れると、ダブルでおめでたいですね。なぜ、これまで発表しなかったのが不思議でなりません。いつ出会ったのかは存じませんが、旦那さんに最高のお土産を持って帰れますね。改めて、銅メダル獲得並びに、結婚おめでとう。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120812-00000000-dal-spo
「銅」の竹下、広島・江草と結婚していた
デイリースポーツ 8月12日(日)7時19分配信
拡大写真
 ロンドン五輪で28年ぶりに銅メダルを獲得したバレーボール女子日本代表のセッター・竹下佳江(34)が、プロ野球広島カープの江草仁貴投手(31)と結婚していたことが11日、わかった。
 竹下は北九州市出身。1996年にNECに入団し、97年日本代表初選出。2000年シドニー五輪世界最終予選で出場権を逃すと、小柄な体を敗因の一つに指摘されたこともあって責任を感じ、02年春に現役を引退。だがバレーへの情熱を抑えきれず、同年8月にJT入団で再びコートに戻った。06年世界選手権でMVP。04年、08年の五輪は準々決勝で敗れたが、3度目の挑戦で悲願のメダルを手にした。
 広島県福山市出身の江草は専大から02年度自由獲得枠で阪神に入団。阪神時代は左の中継ぎとして活躍し、11年途中に西武へ移籍。今年3月に嶋との交換トレードで広島に移籍した。今季は1軍13試合に登板。現在は2軍登録となっている。通算310試合に登板し、22勝16敗。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

なでしこJAPAN帰国、笑顔と輝く銀メダル、善戦おめでとう!!

ブログネタ
なでしこジャパンに「おめでとう」のメッセージを! に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんにちは!!今日は、少し雲が多いですが、穏かに晴れ渡り暑いですね~w(笑)。今日は日差しが強く暑いですが、湿気もそんなになく、風が爽やかで気持ちがいいです。今日は冷房を入れる代わりに窓を開けて、爽やかな風を入れています(笑)。今日はお出かけに絶好の行楽日和ですね。行楽日和となった今週末の日曜日、皆様はお出かけなどの予定はございますか?
BlogPaint
さて、昨日に引き続き、共通テーマに沿って書いてみたいと思います。いま世間ではロンドン五輪が盛り上がっていますが、昨日銀メダルを獲得したなでしこJAPANがJAL機で帰国したために、【なでしこジャパンに「おめでとう」のメッセージを!】ということみたいです。先日、ロンドン五輪の決勝で敗れ銀メダルを獲得したなでしこJAPANが、11日に成田空港着のJAL機で帰国しましたね。成田空港で約600人ものファンから熱烈な出迎えを受けた姿が、とても晴れやかでした(笑)。
なでしこJAPAN6
なでしこJAPAN、改めましてロンドン五輪での銀メダル獲得、おめでとうございます。そしてお疲れ様でした!試合(ハイライト)やニュースを通じて、選手たちの諦めない姿勢や、「悔しいけれど、全力を尽くし悔いはない」などのコメントをたくさん拝見して、感動しっぱなしです。澤選手をはじめとする選手の方々の最後まであきらめない姿勢に勇気をもらいました。
なでしこJAPAN9
メダルの色は銀ですが、表彰式での笑顔は金メダル以上に輝いていました。私はサッカーファンではありませんが、試合のハイライトで選手の活躍したことに強く心を打たれましたし、誇らしく感じられました。五輪を終えて、負けた悔しさを活かし、また強くなっていくのでしょうね。日本中に夢と希望と勇気と元気をありがとう。本当におめでとうございます!そして素晴らしい試合をありがとうございました!


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

【ロンドン五輪】女子サッカー日本代表なでしこJAPAN、決勝で米国に敗れ銀メダル!!

ブログネタ
ロンドン五輪代表 に参加中!
昨日(9日)、ロンドン五輪、サッカー日本女子代表のなでしこJAPANが、決勝となる米国戦に臨み、残念ながら1-2で敗れてしまいましたね。開始早々にロイドに先制点を許すと、後半にもロイドに追加点を決められてしまいました。なでしこJAPANの大儀見選手のゴールで1点を返しましたが残念ながら追加点は入れられずに、米国に敗れてしまいました。銀メダルとなってしまいましたが、日本は善戦しましたね。宮間選手のシュートがゴールのバーに当たらずに入っていたら、試合も変わったと思いました。全力を尽くしたとてもいい試合をしたと思います。銀でも、凄い快挙と思います。胸を張って、帰国してほしいですね。
なでしこJAPAN6
http://london.yahoo.co.jp/news/detail/20120810-00000006-spnavi
1-2で米国に敗れ、なでしこは銀メダル=サッカー日本女子代表
スポーツナビ8月10日(金)5時34分配信
拡大写真
 サッカー日本女子代表は9日、英国のウェンブリー・スタジアムでロンドン五輪の決勝となる米国女子代表戦に臨み、1-2で敗れた。開始早々にロイドに先制点を許すと、後半にもロイドに追加点を決められた。日本は後半18分に大儀見優季のゴールで1点を返すが、反撃は及ばず。日本は米国に敗れ、銀メダルとなった。米国は3大会連続の金メダル獲得となっている。
 開始から米国のロングボールを生かした攻撃で守勢に回った日本。開始早々の8分にはロイドに先制ゴールを許し、早くも1点を追いかける展開となった。徐々にリズムをつかんでいった日本は、17、18分と立て続けに決定機を作るが、シュートがバーに当たるなどネットを揺らすことができない。その後は一進一退の攻防となり、両チームとも決定機を作るが、ゴールは生まれず。日本は0-1とリードを許してハーフタイムを迎えた。
 後半に入り、日本が持ち前のパスワークで攻勢に出る。しかし、追加点を奪ったのは米国。ロイドがミドルシュートを決めてリードを広げた。2点ビハインドとなった日本は田中明日菜を投入し、澤をゴールに近い位置に上げる。そして18分、ゴール前の混戦から大儀見が決めて1点差に。さらに岩渕真奈を投入して、前線を厚くした日本は幾度となくゴール前に迫る。だが、ゴールを奪うことができずに試合終了のホイッスル。日本は米国に敗れ、銀メダルとなった。
<日本女子代表メンバー>
GK:1 福元美穂
DF:2 近賀ゆかり、3 岩清水梓、4 熊谷紗希、5 鮫島彩→16 岩渕真奈(後半32分)
MF:6 阪口夢穂→14 田中明日菜(後半14分) 、8 宮間あや(cap)、9 川澄奈穂美、10 澤穂希
FW:11 大野忍→13 丸山桂里奈(後半41分) 、17 大儀見優季
サブ:18 海堀あゆみ、12 矢野喬子、7 安藤梢、15 高瀬愛実


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

【ロンドン五輪】なでしこJAPAN、佐々木監督が『自身の最終章』と有終の美を誓う!!

ブログネタ
ロンドン五輪代表 に参加中!
ロンドン五輪で、なでしこJAPANに勝利し決勝に進出しましたね。明日決勝が行われますが、ロンドン市内のオリンピックパークで公式記者会見を行ったそうです。会見には佐々木則夫監督、MF宮間あや、FW大儀見優季(旧姓・永里)、GK福元美穂が出席し、。佐々木監督は「選手の勝とうという思いがピッチで表現できれば、いい結果になると信じている」と金メダルへの決意を語ったとのことです。佐々木監督は、06年1月からなでしこジャパンのコーチを務め、07年12月、大橋浩司前監督の退任を受け、監督に就任。「コーチとして2シーズン、監督というきっかけをもらって5シーズン目。選手たちの成長度の高い時期に監督をやれたことは幸せだと思っている」。あくまで選手への感謝の気持ちを表現する指揮官は「明日のピッチで、僕自身の最終章としての成果がどれだけ出せるか」と指摘。大会後の退任も示唆する発言で、有終の美を誓ったとのことです。選手らも福元が「今このように試合に出れているのは佐々木監督の指導があったから」と言い、大儀見も「自分自身を成長、進化させてくれる存在」と感謝する。宮間は「いろんなことがあったし、いろんなところを一緒にくぐり抜けてきた。今、振り返って思うのは、監督に付いてきてよかったと、心から思えることです」とコメントしたとのことです。選手らから感謝の気持ちを伝えるようなコメントをしてもらえるなんて、佐々木監督も嬉しいでしょうね。決勝の米国戦に勝利し、五輪で金メダルを取り、有終の美を飾れることになるように期待してます。
なでしこJAPAN5
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120809-01105112-gekisaka-socc
「僕自身の最終章」、なでしこ佐々木監督が金メダルで有終の美誓う
ゲキサカ 8月9日(木)2時30分配信
拡大写真
 ロンドン五輪で史上初の決勝進出を果たした日本女子代表(なでしこジャパン)が決勝を翌日に控えた8日、ロンドン市内のオリンピックパークで公式記者会見を行った。佐々木則夫監督、MF宮間あや、FW大儀見優季(旧姓・永里)、GK福元美穂が出席。佐々木監督は「選手の勝とうという思いがピッチで表現できれば、いい結果になると信じている」と、金メダルへの決意を語った。
 昨年の女子W杯に続く史上初の“連覇”を懸けた決勝の相手は、女子W杯決勝の再現となるアメリカ。当時は延長戦、さらにはPK戦へともつれ込んだ死闘を制し、なでしこが世界一に輝いた。当然、雪辱に燃えるアメリカに対し、それ以上の気持ちで臨めるか。指揮官は「石にかじりついてでも、またチャンピオンを目指す気持ちで戦ってくれると思う」と力説した。
 海外メディアから「明日の結果が金メダルではなく、銀メダルだったら残念か?」と聞かれると、「日本語で書くと、金より良いと書いて『銀』。それがなでしこの次につながることもあるのかなと思う」と冗談交じりに答えたが、「金メダルを目指してやってきたし、限りなく金メダルを目指す。それに尽きる」と、頂点だけを見据えている。
 06年1月からなでしこジャパンのコーチを務め、07年12月、大橋浩司前監督の退任を受け、監督に就任した。「コーチとして2シーズン、監督というきっかけをもらって5シーズン目。選手たちの成長度の高い時期に監督をやれたことは幸せだと思っている」。あくまで選手への感謝の気持ちを表現する指揮官は「明日のピッチで、僕自身の最終章としての成果がどれだけ出せるか」と指摘。大会後の退任も示唆する発言で、有終の美を誓った。
 選手たちもその思いに応えないはずがない。福元が「今このように試合に出れているのは佐々木監督の指導があったから」と言えば、大儀見も「自分自身を成長、進化させてくれる存在」と感謝する。宮間は「いろんなことがあったし、いろんなところを一緒にくぐり抜けてきた。今、振り返って思うのは、監督に付いてきてよかったと、心から思えることです」と言った。選手と監督の間の信頼関係、強い絆。なでしこジャパンが一つとなり、金メダルを懸けた“ラストマッチ”に挑む。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

【ロンドン五輪】サッカー男子日本代表、メキシコに敗れ初の決勝進出逃す・・・、44年ぶりのメダル獲得は3位決定戦へ。

ブログネタ
ロンドン五輪代表 に参加中!
昨夜、ロンドン五輪の男子サッカー準決勝でメキシコと対戦し、日本代表がメキシコに1-3で敗れてしまいましたね。深夜でしたので、試合を観ていませんが、ハイライトで戦略、技の技術などに於いてメキシコに圧倒されるように感じました。準決勝で負けて決勝に行けなかったのがとても残念ですが、準決勝にまで勝ち進み頑張ってくれたと思います。私的には、ここまで夢を見せてくれた日本代表に素直に感謝したいです。3位決定戦の相手が韓国みたいですが、、韓国を降して銅メダルを獲得し、有終の美を飾ってほしいと思います。
http://london.yahoo.co.jp/news/detail/20120808-00000065-jij_olympic
大津、先制実らず=「勝てた試合」―サッカー男子〔五輪・サッカー〕
時事通信 8月8日(火)7時03分配信
 大津の先制ゴールは日本の勝利に結び付かなかった。「僕自身、もっと点を取れれば勝てた試合だった」。淡々と語る表情にも悔しさがあふれた。
 前半12分。左サイドの素早いパス交換から抜け出し、ペナルティーエリア外で受けたボールを豪快に右足で蹴り込んだ。今大会3点目。大津は「イメージ通りのゴール」と胸を張った。
 J1の柏では、鋭いドリブルで攻撃の軸として活躍した。昨夏、ドイツ1部リーグのボルシアMGに移籍。しかし、出番は限られていた。試合に出るには、あらゆるプレーを高いレベルでこなす必要性を感じた。
 FWや攻撃的MFのポジションでプレーする大津。今大会は前線からの守備でも貢献した。味方がボールを失えば、積極的にプレスをかけて奪い返しにいった。劣勢な展開で、自らの役割を自覚していた。
 逆転負けを喫し、初の決勝進出はならなかったが、「プロですからしっかり切り替えないといけない」。韓国と銅メダルを争う3位決定戦。攻守両面で全力を尽くすつもりだ。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

【ロンドン五輪】女子サッカー、日本代表なでしこJAPAN、フランスを降し決勝進出!!

ブログネタ
『なでしこジャパン ~日本女子サッカー~ 』 に参加中!
ロンドン五輪、昨夜の女子サッカー準決勝でフランスと対戦し、なでしこJAPANが2-1でフランスに勝利しましたね。この結果、日本は史上初めてとなるメダルの獲得が確定しました。金メダルを目指して次戦の決勝で強豪アメリカを戦うそうです。ニュースを見た限りでは、少し危ない箇所もあったみたいですが、女子サッカー日本代表なでしこJAPANが、強豪フランスを2-1で下し、決勝進出を決めましたね。私は、この時間帯は眠ってしまいリアルタイムに喜びを分かち合えませんでしたが、今朝のニュースを観て日本が決勝進出を知りました。TVのハイライトで大儀見川選手が先制点を挙げ、阪口選手が1得点の活躍をしました。後半1点をとられ、少し危なかったところもありましたが、なでしこJAPANには頑張ってほしいですねw。決勝の強豪の米国戦、試合の行方がどうなるのかは、わかりませんが、応援している人たちの為にも、決勝で勝利し、優勝して金メダルを獲得してほしいものですね!!
なでしこJAPAN4
http://london.yahoo.co.jp/news/detail/20120807-00000301-soccerk
なでしこ、女子サッカー史上初のメダルが確定…激戦の末フランスを下し決勝進出
SOCCER KING 8月6日(火)2時29分配信
拡大写真
 なでしこジャパンは6日、ロンドン・オリンピック準決勝でフランスと対戦し、2-1で勝利を収めた。この結果、日本は史上初めてとなるメダルの獲得が確定。次戦は金メダルを目指して決勝戦を戦う。
 ブラジル戦と同様のスターティングイレブンで臨んだ日本は、序盤から落ち着いたボール運びを展開。フランスに攻め込まれるシーンもあったものの、岩清水梓と熊谷紗希のセンターバックコンビを中心とした守備陣が安定した対応を見せる。すると32分、宮間あやのセットプレーからゴール前が混戦になったところを大儀見優季が詰めて日本が1点を先制する。
 さらに1-0で迎えた49分には、再び宮間のFKから阪口夢穂が頭で合わせてリードを2点に広げた。
 しかし日本は、得点を奪いに来たフランスのプレッシャーにさらされると、76分に守備陣を崩されて1点を返されてしまう。さらに2分後にはPKを献上してしまい、大きなピンチを招く。だが、ここはシュートが枠から外れ、日本は失点を免れた。
 結局、日本はフランスの猛攻にさらされ続けたが、執念で守りきり2-1で勝利。女子サッカー史上初となるメダル獲得を確定させ、決勝への切符を手にした。
 なお、日本は決勝でカナダ対アメリカの勝者と対戦する。悲願の金メダルへ、あと1勝と迫った。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

【ロンドン五輪】卓球女子団体戦、シンガポールを降しメダルにチェックメイト!! / 女子サッカー準決勝フランス戦、日本代表なでしこJAPANの活躍に期待!!

ブログネタ
写真日記 に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんばんは!!遅くなりまして~♪。暑中お見舞い申し上げます。週明けの月曜日、皆様いかがお過ごしでしょうか(笑)。今日は若干曇り気味で、気温はあまり上がりませんでしたが、湿度が高くムシ暑かったですね。今日は、さほど気温が上がらなくても、朝から湿度が高くモワぁ~・・・としていて蒸し暑さたっぷりw(笑)。まぁ、先日のような猛暑日にはなりませんでしたので、過ごしやい一日でした(笑)。
P1080424
今日は、昼過ぎと帰宅の時間帯に突発的な雷雨が地元で降りましたが、降り続くのも約30分くらいで、すぐに止みよかったです。てかね、今日の予報で『雨が降る』などとは言ってなかったので、驚きました(笑)。幸い、折り畳み傘を持っていたからいいものの、傘を持ってなかったら、ビチョ濡れになって風邪を引きかねないなと思わざるを得ませんでした(笑)。これから大気が不安定になる際は、傘を持って出社したほうがよさそう。と思う今日この頃です(笑)。
卓球女子団体戦2
ロンドン五輪、卓球競技の女子団体戦で、準決勝でシンガポールを降し、決勝に進出し、メダルが確定しましたね。シングルスで福原選手が3-1、石川選手が3-0、ダブルスで、石川・平野組が3-0で勝利したそうです。日本卓球界初の五輪メダルとなるそうです。決勝は7日に行われるそうですが、今朝のTVのハイライトで知り、嬉しくなりました。決勝の中国戦は少し分が悪そうですが3人とも強いので、全力でぶつかり、頑張って中国を降して金メダルを手にしてほしいものです!!。
http://london.yahoo.co.jp/news/comment/20120806-00000014-nks_olympic
日本決勝進出!史上初メダル確定/卓球
毎日新聞 8月6日(月)10時36分配信
拡大写真
<ロンドン五輪:卓球>◇5日(日本時間6日)◇女子団体準決勝
 第2シードの日本は、08年北京五輪銀メダルのメンバー3人をそろえたシンガポールを3-0で破って決勝進出を決め、銀メダル以上を確定させた。日本卓球界初の五輪メダルとなる。決勝は7日に行われる。
 日本は1番手の福原愛(23=ANA)がフェン・ティアンウェイを3-1で撃破してチームに勢いをつけた。2番手の石川佳純(19=全農)はシングルス準々決勝で勝っているワン・ユエグに付け込むスキを与えず3-0で完勝。第3試合のダブルス石川、平野早矢香(27=ミキハウス)組も流れを手放さず、ワン、リ・ジャウェイ組戦の第1ゲームで11-3と圧倒すると、その後の2ゲームも連取。3試合で1ゲームしか落とさない完勝で、決勝へ勢いをつけた。
 勝利が決まった後は3人で抱き合って歓喜の涙を流した。
8月上旬の月曜日の今日、週明けしたばかりなんですが、週明けから忙しくて疲れたので、素直に帰宅しようかとも思いましたが、スタバ木更津店に寄りました。着いた当初、車がたくさん止まって座るところがなさそうとは思いましたが、車の割には空いていて一安心(笑)。今日も利用者が多く、席が空くまで数分程度待っていたら、ソファー席が空いたので、荷物を置き、カウンターでメニュー表をみながら何を頼むか、考えてました。
P1110741
今日も作り手が上手でソイ抹茶クリームフラペチーノはとても美味しいですw♪(笑)。今回は特に何も入れずですが、ソイ抹茶クリームフラペチーノを飲みながら、ゆっくりとお茶してました。スタバの雰囲気って不思議と和やかで大好きなんですよね(笑)。なんか、磁石のようにふらふらとひきつけられるような・・・w(爆)。まぁ、なんにせよ、仕事の疲れを癒すことができ、美味しくまったりさせていただきました(笑)。
http://london.yahoo.co.jp/news/detail/20120806-00000029-mai
<五輪サッカー>なでしこ「もう負ける気がしない」
毎日新聞 8月6日(月)10時36分配信
拡大写真
 6日午後5時(日本時間7日午前1時)からフランスと対戦するサッカー女子日本代表(なでしこジャパン)の佐々木監督は「みんなの力を結集してこのステージに上がれた。選手たちの努力、精進に感謝したい」と話した。
 フランスには大会直前の強化試合で0-2で完敗しているが、「あのときのフランスはコンディションがよかった。今はその状態にない」と分析。選手たちが「もう負ける気がしない」と話していることに「そういうふうに誘導しないといけないと思っていたけど、必要ないね」と頼もしそうな様子だ。
 メダルがかかる試合に向けて「選手にプレッシャーはかけない。ミスしても構わないし、それをみんなで補う。自分たちのサッカーをやればおのずと勝機は出てくる」と話した。
 また、同席したGK福元(岡山湯郷)は「やるべきことをやれば勝てる。今後の女子サッカーを左右する戦いでもあるので勝ちたい」と意気込んだ。
そういえば、今日というか明日の深夜からロンドン五輪サッカー女子日本代表(なでしこJAPAN)の準決勝フランス戦ですね!フランスには大会直前の強化試合で0-2で完敗しましたが、「あのときのフランスはコンディションがよかった。今はその状態にない」と分析し、選手たちが「もう負ける気がしない」と話しているそうです。
なでしこJAPAN3
深夜の7日午前1時から始まり、遅い時間で眠くてもテレビを見て応援したいところではありますが、仕事に支障が出そうなので流石に無理があります。もっと早い時間であれば嬉しかったのですが、現地の都合上そうはいかないんでしょうねw(笑)。W杯2011で世界一になり、プレッシャーも今までとは違う中、順調に勝ち進みよくやってくれています。五輪直前の強化試合では日本がフランスに0-2で完敗してても、ブラジルに勝利したように、本番の準決勝でフランスを降し、決勝進出を決めて金メダル獲得に向け頑張ってほしいですね!!


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

【ロンドン五輪】柔道女子 日本代表松本選手金メダル第一号、及び日本勢のメダルラッシュ!!

ブログネタ
写真日記 に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんばんは!!遅くなりまして~♪暑中お見舞い申し上げます。早いもので、7月も今日で終わり、明日から8月ですねw(笑)。毎日毎日、穏やかに晴れ渡り真夏日というより猛暑日が続き、暑いですね~(笑)昨日に続き、湿度が高くて、仕事中は汗だくになってしまいました(笑)。蝉はミンミン煩いくらい鳴き、猛暑日で夏真っ盛りですね。(笑)。もう、、軽々と30度を超す日が続くと身体的にも堪えますね(苦笑)。
P1110710
今日の仕事帰りの際、木更津駅西口から東口に向かって歩いている最中、アクア木更津(旧そごうビル)前のきぬ太が、やっさいもっさいの半被を着てました。いつの間に、半被を着たのかは知りませんが、きぬ太がやっさいもっさいの法被を着た姿を見るのは約1年ぶりです。てか、木更津市民なのに、気づくのが遅っ!w(笑)。近々というかあと二週間後に木更津港まつりのやっさいもっさいが始まるので、毎年のことながらのことですけどw(笑)。
P1080270
明日から8月ですが、皆様は、今夏をどう過ごされますか?モタモタしているうちに、あっという間に過ぎ去ってしまいます。今日で7月が終わってしまうので、夏は待ってはくれません(笑)。でも、お仕事されていると夏を満喫することが難しいですよね。毎年のことながら、私が一番夏を感じるのは、やはり地元木更津の祭りや花火大会でしょうか。昨年は残念ながら自粛となりましたが、今年の花火大会がとても楽しみですw(笑)。
P1000422
今日は、仕事先から帰る際、疲れを癒そうととスタバに行ってきました。今日は利用者も多く、結構混んでいましたが、スタッフの方がテキパキと笑顔で丁寧な対応をされていたお蔭で、そう待つことなく流れもスムーズ。木更津店内に、フードランキングの看板に目がつき、1位がシュガードーナッツとありましたので、試しにアイスコーヒーと合わせオーダーしました。
P1000421
暑い日とか小腹が空いているときなどはスタバで、ちょっとした贅沢をしてしまいます。このドーナッツ、初めて食べますが、温めてもらうと、もちもちしてて美味しいです。ちょっと砂糖が多すぎるので、食べながらフォークでとりましたけどw(笑)。今日は、仕事先でちょっと個人的にムカッ!(-"-)としたことがありましたので、心の癒しでスタバに行くのがお決まりです(笑)。スタバからの帰宅時に、飲み物を買いにコンビニに入ったのですが、購入する際、松本選手が金メダルを獲得したことがデカデカと載っていたので、合わせて買いました(笑)。
P1110718
さて、ところ変わって、皆様既にご存知と思われますが、ロンドン五輪で日本代表のチームに待望の金メダルが生まれましたね!!。四日目を終えて、金メダル一個、銀メダル四個、銅メダル六個を獲得。女子柔道57キロ級、松本薫選手がコリナ・カプリイオリウ選手(ルーマニア)を下し、松本選手が、金メダル第一号となりましたね!!。昨日のLIVEでも観ていましたが、途中で切り上げて睡眠をとり今朝のハイライトで日本の松本選手が金メダルを獲得したことを知りました!!。
松本選手2
http://london.yahoo.co.jp/news/detail/20120731-00000500-sanspo
松本薫、涙の金メダル第1号!中矢は銀メダル
サンケイスポーツ 7月31日(火)0時18分配信
拡大写真
 ロンドン五輪第4日(30日)柔道女子57キロ級決勝、2010年世界選手権優勝の松本薫は、ルーマニアのカプリオリウを破り、金メダルを獲得した。
 男子73キロ級決勝は中矢力が、ロシアのイサエフに敗れ、銀メダルを獲得。男女での同日金メダルはならなかった。
 試合は一進一退の攻防。残り1分を切り、松本はカプリオリウを押し倒すと、強引に押さえ込み。金メダルへの執念をみせた。一旦は有効のポイントが入ったものの、審判協議の結果取り消され、両者ポイントなしで延長戦に突入した。
 延長に入り17秒、松本の足をカプリオリウが内側から足を刈る反則があり、松本の勝利。日本勢金メダル第1号となった。
今朝のTVのハイライトを観た限りでは、1回戦から攻める姿勢が素晴らしくて観ていても気持ちのいい試合でしたお見事です。決勝は延長戦となり、相手の選手が反則をし、優勢勝ちという結果になったみたいですが、日本勢が金メダルを獲得したことが、とても嬉しかったです。男子柔道66キロ級も、中矢選手が銀メダル獲得!!日本勢も波に乗ってきたのか、連日メダルラッシュに沸いているますねw(笑)。
松本選手
こちらも攻め続けて決勝では腕を痛めながらも頑張ってくれました!!そして、期待の体操男子団体決勝、日本代表は惜しくも銀メダル。これには、最終種目あん馬の内村選手の採点で異例の20分間の審議の上4位から2位へと浮上というちょっとスッキリしない結果になってしまいましたね。ブーイングもあったみたいですが、終わってからのインタビューで内村選手の2位も4位も同じと悔しい気持ちを語っていました。
松本選手4
まだ、個人総合、種目別があるので、気持ち切り換えて頑張ってほしいです。他、女子背泳ぎの寺川綾、男子背泳ぎの入江、鈴木がそれぞれに銅メダルを獲得!!どうしても金メダルばかり気にしてしまうので、少ない?って思うかもしれませんが、実は総獲得数では日本は今、3位みたいです。コチラの表では9位となってますが、これって凄い事ですよね!!(笑)。柔道や体操など期待通りとは行かない試合も多いですが、それでも日本代表のチームの方々頑張りはすごいですねw(笑)。

まだ始まったばかりなので、まだまだ注目競技が続きますね。卓球の福原愛、石川佳純が順当に準決勝進出、あとはなでしこJAPAN、サムライブルー、北島康介選手の男子二百メートル平泳ぎに期待したいです。今日は、なでしこJAPANの準々決勝ですね。対戦相手は南アフリカ。どんなドラマが待っているのか、日本代表のチームの選手の皆さんに頑張ってほしいな!!と私は思うのでありました!!


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

【ロンドン五輪】柔道 海老沼選手、旗判定を覆す前代未聞の事態(笑)。 / サッカー男子日本代表、決勝トーナメント進出決定!!

ブログネタ
写真日記 に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんばんは!!遅くなりまして~♪。暑中お見舞い申し上げます。週明けの月曜日、皆様いかがお過ごしでしょうか。今日も穏かに晴れ渡り、連日30度を超した真夏日というか、猛暑日で暑かったですね。今日は昨日と違って、朝から湿度が高くムシ暑かったですねぇ~。蒸し暑さがたっぷりの猛暑ですぐに汗ばんでしまいます。
P1080502
外は、ここ連日、まるでサウナのようにも感じ取れ、一日仕事をして家に帰ると部屋のドアを開けた瞬間に、モワぁ~・・・としていて、とりあえず窓を全開にして風を入れ、涼むといった状態がここ数日続いています。連日、猛暑が続き、この暑さはかなり体に堪えますね(苦笑)。今日は、猛暑日でかなり汗ばみ、服が水をかぶったようにビチョ濡れになってしまい、着替えをしなければいけない日が続いてますw(笑)。
P1000414

今日は、同僚、上司にも「すごい汗かいてるけど、大丈夫?」などと言われてしまいました。今日はちょっと外で数十分仕事をしてました。外で仕事をしてたといっても、たかが数十分程度なんですが、外に出ているだけでも、外はある意味地獄ですw(爆)。今日は素直に帰宅しようかとも思いましたが、日差しでめっちゃ暑かったので(*_*)、今日は仕事先から帰る際にスタバに寄りました。
P1000417
昨日と今日二日連続ですが、夕方頃といえど結構暑かったので、スタバ木更津店内でソイ抹茶クリームフラペチーノをオーダー。今日も利用者が多かく、席が空くまで数分程度待っていたら、ソファー席が空いたので、荷物を置き、カウンターでメニュー表をみながら何を頼むか、考えてました。今日も作り手が上手でソイ抹茶クリームフラペチーノはとても美味し~w♪(笑)。
P1000411
今回は特に何も入れずですが、ソイ抹茶クリームフラペチーノを飲みながらipodtouchでayuちゃん(浜崎あゆみ)の音楽を聴きながらまったりしてました。週明けの仕事の疲れがでてたので、ゆっくりとお茶してました。スタバの雰囲気って不思議と和やかで大好きなんですよね(笑)。まぁ、なんにせよ、仕事の疲れを癒すことができ、美味しくまったりさせていただきました(笑)。
P1110671
スタバの事もさることながら、昨日のロンドン五輪の柔道男子66キロ級、海老沼選手とチョ・ジュンホの準々決勝で、審判の旗判定で、一度は青で下された旗判定が、審議の後に白と覆されるという前代未聞の事態が起こりましたねw(笑)。昨日ブログ更新してから柔道男子の試合を観ていたんですが、TV画面では柔道海老沼選手の誤審に観客総大ブーイングでした。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120730-00000030-scn-spo
旗判定を覆した国際柔道連盟「柔道の精神守った」…韓国は激怒
サーチナ 7月30日(月)14時32分配信
 国際柔道連盟(IJF)は29日、同日行われた男子66キロ級準々決勝の海老沼匡-チョ・ジュンホ(韓国)戦で、旗判定が覆ったことについて「柔道の精神を守るためだった」と説明した。複数の韓国メディアが報じた。
 IJFのバルコス委員長は、ジュリー(審判委員)は海老沼が優勢だと判断し、柔道の精神を守るため、審判に(旗判定を覆るよう)指示したと説明した。審判の判断基準やビデオ判定などについて問われると、「ミスはある程度受け入れなければならない」との考えを示した上で、「ミスをなくすために技術が導入され、審査委員も存在する」として結果は問題ないと述べた。
 韓国メディアによると、バルコス委員長の発言を受けて韓国のインターネット上は激怒する声が溢(あふ)れた。「日本に審判委員が買収されたのでは?」「五輪の精神が踏みにじられた」「大韓柔道連盟は、覆った判定に抗議すべき」などの書き込みが集まったという。
 試合では延長戦の末、審判による旗判定となった。最初、主審と副審2人はチョ・ジュンホの勝利を意味する青の旗を上げたが、審判委員が審判らを呼び寄せ協議すると、今度は全員一致で海老沼の勝利とした。映像によって試合の勝敗が覆ったのは今回がはじめて。
私も納得がいかなかったんですが、畳の外の審判委員からクレームがつき、再び協議となり、今度は海老沼選手に旗3本が上がり、優勢で勝利してホッとしましたw(笑)。海老沼選手は、準決勝で敗れ敗者復活戦の勝利で、銅メダルを獲得という形になりましたね。審判委員が覆した件について「最終的に正しい判定だった」との声明を発表したそうです。恐らく海老沼選手は金の獲得を目標にしていたと思いますが、銅メダル獲得おめでとうございます!
1310185_M01
あと、当ブログを閲覧の皆様もご存知の通り、ロンドン五輪のサッカー男子日本代表がモロッコに1-0で勝ちました。深夜でしたので、私は観ていませんが、永井選手がスルーパスをしっかりとコントロールし、空いているゴールへ流し込んだみたいですね。なでしこに限らず、サッカーの男子も年々強くなっているように思いますw(笑)。やっぱり、柔道サッカーなどのスポーツって、何が起こるかわかりませんねw(笑)。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120730-00000316-soccerk-socc
FIFAが永井の決勝ゴールを称える「巧みなロブシュートで日本を救った」
SOCCER KING 7月30日(月)11時49分配信
拡大写真
 U-23日本代表は29日、ロンドン・オリンピック1次リーグの第2戦でU-23モロッコ代表と対戦した。日本は永井謙佑の挙げた得点により1-0で勝利を収め、グループ2連勝でシドニー大会以来となる決勝トーナメント進出を決めた。
『FIFA.com』は、「永井が終盤に日本を救う」と見出しを立ててこの試合をレポート。決勝点のシーンを、「試合は0-0のまま終わるかに見えた。だが82分に清武弘嗣からのスルーパスを永井がしっかりとコントロールし、空いているゴールへ流し込んだ」と振り返った。
 また、「日本はゲームの中で成長を続けていた。永井の巧みなロブシュートは勝利を掴む価値が十分にあった」と日本の戦いぶりを称えている。
日本代表のチームには、目標の金メダル獲得をして欲しいと願っていますが、目標を達することができなくても、全力を尽くした清々しい試合をして欲しいです。日本代表のチームを応援する私としては、金の獲得を期待したいですが、私的にメダルの色や順位にかかわらず、日本代表チームの選手の方々が、ロンドン五輪の競技には全力を尽くしてかんばって欲しいと私は思うのでありました!!。('▽'*)ニパッ♪。最近、ロンドン五輪のことが多くなっていますが、悪しからず<(_ _)>。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

【ロンドン五輪】なでしこJAPAN、準々決勝進出決定!! / 【浜崎あゆみ】ayumi hamasaki ARENA TOUR 2012 A ~HOTEL Love songs~、本公演もいよいよ最終地点!!

ブログネタ
写真日記 に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんばんは!!遅くなりまして~♪。暑中お見舞い申し上げます。週末の日曜日、皆様いかがお過ごしでしょうか。早いもので、7月もあと2日で終わりとなりますね。今日も猛暑日でジメジメして暑かったですね~。今日は、昨日より湿度がなかった為に割と爽やかな風が吹いていたので、気持ちのいい一日でしたが、日差しが強すぎて、少し動けば汗ばんでしまいそうな一日でしたw(笑)。今日で今週の休暇も終わり明日から仕事です。
P1080193
ホント、休日は時間が流れるのが早いですよね。あ、別に仕事がキライという意味じゃないですがw(爆)。今日の地元(木更津)は31度とそんなに上がらなかったみたいですが、連日猛暑日が続くと、身体的にも堪えますね(苦笑)。酷暑な日々が続き、少し暑さが和らいでほしいと思う今日この頃です。猛暑日が続いていますので、こまめな水分補給をして熱中症にならないように体調管理をしっかりしたいところです。
P1110243
今日、なでしこJAPANの準々決勝進出が決定したそうです。グループFのなでしこJAPANはスウェーデンとの対戦でドローとなりましたが、1勝1分でグループF組2位としており、3位以内が確定したそうです。3グループの各組2位以内の6チーム、3位以内の成績上位2チームの8チームが準々決勝進出という決まりから、なでしこジャパンの準々決勝が決定したそうです。明後日(31日)に南アフリカと対戦だそうですが、W杯の王者として南アフリカも打破して首位で通過してほしいですね!!。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120729-00000310-soccerk-socc
なでしこジャパンの準々決勝進出が決定/ロンドン五輪
SOCCER KING 7月29日(日)11時17分配信
拡大写真
 ロンドン・オリンピックの女子サッカー1次リーグ第2戦が28日に行われ、グループFのなでしこジャパンはスウェーデンと対戦。0-0の引き分けに終わった。
 なでしこジャパンは、1勝1分でグループF組2位としており、3位以内が確定。3グループの各組2位以内の6チーム、3位以内の成績上位2チームの8チームが準々決勝進出という決まりから、なでしこジャパンの準々決勝が決定した。E組はブラジルとイギリスが、G組はアメリカが準々決勝進出を決めている。
 なでしこジャパンは31日に南アフリカと激突。グループFで1位突破を決めた場合、準々決勝でグループGの2位と、2位通過の場合はグループEの2位と、3位通過ではグループGの1位もしくはグループEの1位と激突する。
今日は、ヒマでノープランでしたので、スタバ木更津店に行きました。ふらふらと引き寄せられるように店内に入りました(爆)。私の定番はいつもアイスコーヒーなのですが、サッパリ系のものが欲しかったので、マンゴーパッションティーフラペチーノとサラダラップをオーダーしました。暑い日には、スタバのフラペチーノが欲しくなりますよね。
なでしこJAPAN
スタバのマンゴーパッションティーフラペチーノが何よりも美味しく感じ、さわやかでさっぱりで美味しいです。定番のアイスコーヒーを飲んでサッパリするのもいいですが、夏場にマンゴーパッションティーフラペチーノは外せませんw(爆)。適度な甘味と酸味、それに冷たさが、私を癒してくれましたね。店内で、ipodtouchでayuちゃん(浜崎あゆみ)の音楽を聴きながらマンゴーパッションティーフラペチーノを飲んでまったりしてました(笑)。
P110017514
フラペチーノに限らず、アイスコーヒーなどの冷たいドリンクはゆっくり飲まないと、頭キーンと、なってしまいますねw(・_・;)。ただし、そのまま飲むと氷だけみたいになり、味が楽しめなくなるのでスプーンなどでよく混ぜた方がお勧めです(笑)。以前、氷だけになって、かき氷状態になった経験が何度かありますw(苦笑)。猛暑の中、木更津店で癒すことができ、美味しくまったりさせて頂きました(笑)。
tour2012_logo2
そういえば、今日は、ayuちゃんのayumi hamasaki ARENA TOUR 2012 A ~HOTEL Love songs~ツアー静岡公演二日目でしたね。静岡公演初日、二日目に参戦されたTA、ayuファンの皆様お疲れ様でした。昨日、今日と二日間に渡り公演が行われましたが、参戦されたTA、ayuファンの皆様、静岡の公演二日間はいかがでしたでしょうか?
tour2012_logotour2012_logotour2012_logo
もう二日目は既に終演してしまいましたが、開演してから、従来の派手なパフォーマンス、演出などで場内は、恐らくすごく盛り上がったと思います(笑)。静岡公演もあっという間に終演し、来週は福岡公演ですね(笑)。~HOTEL Love songs~ツアーが開幕してから、あっという間に3ヶ月半以上が経過してしまいましたが、本公演は来週の福岡が最終地点となりますねw(笑)。
tour2012_logotour2012_logotour2012_logo
私が今年のツアーに参戦した日は、2012/4/82012/5/122012/5/13の3公演でしたが、3公演が終わってから、月日の流れがいつも以上に早く感じてしまいます。てかね、開幕してから、早くも本公演の最終地点って、早すぎるような・・・などと思わなくもありません(爆)。私の参戦は全て終わり、金銭面で再追加公演にも参戦しませんが、公演毎にayuちゃんが今年の~HOTEL Love songs~ツアーで、参戦してるTA、ayuファンに一体どんなステージや演出を見せているのかな~。とつい考えてしまいます(笑)。
tour2012_logotour2012_logotour2012_logo
金銭面で余裕があれば参戦するんですが、余裕がないので致し方なくw(苦笑)。本公演に代々木が含まれてたら、開幕する前にチケットを取って参戦してたと思いますが、本公演に代々木がないのが残念でしたw!!再追加にファイナルの地代々木があるので、TA先行に応募したかったのですが、最近チケットに当たりやすくなり、(もし)当選して参戦するとまた諭吉殿が数人去っていくのが見え見え。とはいっても、ファイナルの地はさすがに倍率高そうですw(爆)。
そうそう、ayuちゃんがtwitterで、『a-nation2012の東京の味スタ公演のチケットが一般発売で凄い勢いでSOULDOUTしてるなう』のツイートに、『気合入る~』とツイートしてましたw(笑)。たしか、ayuちゃんって、a-nation2012の味スタ公演しか出演しませんよね。
東京しか出演しないので、TA、ayuファンの皆様が購入してるのでは・・。と思わなくもありません。もちろんファンでない方もいらっしゃるんでしょうが、凄いペースでSOULDOUTになってるのには驚かされましたw(爆)。恐らく一般発売であっても、チケットを取りたい一心と思うので、一般発売も倍率高そうですねw(爆)。a-nation味スタ公演、来月の下旬ですねw(笑)。話を少し戻しますが、本公演の最終地点となる来週の福岡公演のライブに参戦されるTA、ayuファンの皆様、ライブを存分に楽しまれて下さいね!!。


こんな地球に生まれついたよ

            だから君に出会えたよ♪♪♪

WeAマークAyud09d8ca5



♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

【ロンドン五輪】日本と対戦するモロッコ監督、「選手のラマダン不安」と心配・・・。

ブログネタ
.気になったニュース41 に参加中!
今日(29日)、ロンドン五輪、日本時間の明日午前1時にサッカー男子のグループリーグD組第2戦で日本と対戦します。モロッコのピム監督は、選手たちにイスラム教徒が多いため、「ラマダン(断食月)」の影響を心配しているそうです。 日の出から日没まで飲食を断つラマダンは、ロンドン五輪と時期がほぼ重なるとか。英BBCによると、オランダ人のピム監督は「選手は信仰に厳格。全員がいつも通りラマダンを行う」と話しているそうですが、そうなると練習や試合が日中、行われる際には、水も飲めないことになるとのことです。ラマダンは、相手のチームのことだけのことなんでしょうか?あまり詳しい情報が書かれていないので、日本のチームもラマダンをするのかイマイチつかめませんが、サッカーの試合で水が飲めないとなると体力的に厳しいですね。水分補給しないと、体調を崩す可能性があるので心配です。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?b=20120729-00000401-yom-spo
日本と対戦モロッコ監督「選手のラマダン不安」
読売新聞 7月29日(日)10時10分配信
 【ニューカッスル(英)=畔川吉永】サッカー男子のグループリーグD組第2戦(29日)で日本と対戦するモロッコのピム監督は、選手たちにイスラム教徒が多いため、「ラマダン(断食月)」の影響を心配している。
 日の出から日没まで飲食を断つラマダンは、ロンドン五輪と時期がほぼ重なる。英BBCによると、オランダ人のピム監督は「選手は信仰に厳格。全員がいつも通りラマダンを行う」と話している。そうなると、練習や試合が日中、行われる際には、水も飲まないことになる。
 この時期の英国は日中の時間が特に長く、モロッコが初戦を戦ったグラスゴーでは日の出の午前3時半から日没の午後9時半までの長い時間、水も飲めないことになる。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

【ロンドン五輪】バレー女子日本代表、初戦に快勝!! / 【浜崎あゆみ】新曲『You & Me』PV、51万回再生を突破!!

ブログネタ
写真日記 に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんばんは!!遅くなりまして~♪。暑中お見舞い申し上げます。週末の土曜日、皆様いかがお過ごしでしょうか。今日も穏かに晴れ渡り、連日30度を超した真夏日というか、猛暑日で暑かったですね。今日も朝から湿度が高く蒸し暑さがたっぷりで、少し動くとすぐに汗ばんでしまいます。連日、猛暑が続き、この暑さはかなり体に堪えますね(苦笑)。連日の猛暑日で、関東の群馬、茨城県で38度を超したそうです。
P1110222
都心は33度とそんなに上がらなかったみたいですが、関東圏で38度を超すほど気温が上がったという事には驚かされました(苦笑)。いま、当ブログを閲覧の皆様、体調を崩してはおりませんか?もう、暑い毎日が続いていますので、熱中症にならないように、屋内にいるときはもちろん、外に出ている際は、しっかりとこまめな水分補給をして体調管理をしっかりしたいと思う今日この頃です(笑)。
P1110243
今日のロンドン五輪の開会式のパフォーマンス、すごかったですね。なんか、英国らしいパフォーマンスというか、英国の歴史を再現したような、そんな感じのする開会式でした。なにより驚かされたのは、五輪スタジアムの上空を飛ぶヘリから女王に扮した俳優がパラシュートで降下して、そして本物の女王が会場に登場という、裏をかかれたような・・・w。北京五輪より、パフォーマンス、演出に拘った開会式と感じましたw(笑)。
五輪2
http://london.yahoo.co.jp/news/detail/20120728-00000533-sanspo
女子バレー初戦3-0で快勝!メダルへ好発進
(サンケイスポーツ)2012/7/28 18:34
拡大写真
 ロンドン五輪第2日(1次リーグA組、日本3-0アルジェリア、28日)1984年ロサンゼルス五輪以来のメダルを目指す日本女子バレーは、第1セット25-15、第2セット25-14、第3セット25-7の3-0で快勝した。 
 日本は真鍋監督の発案で、相手をかく乱するため、背番号を大幅に変更。木村沙織が12から18。迫田の16と、江畑の14を入れ替え。11だった荒木と、5の大友もチェンジした。 
 第1セット、日本は木村沙織のスパイク、井上のサーブポイント、相手のタッチネットなどで、いきなり5連続ポイント。これで優位に立ち、木村のバックアタックなどで5連続ポイントを上げ12-2に。その後も迫田のスパイク、ブロックなどで着々と得点を重ね、アルジェリアのサーブミスで危なげなく第1セットを取った。 
 第2セット、混戦から大友、迫田のスパイクで7-4とリードするも、9-9の同点に追いつかれた。相手のスパイクミスで11-9としながら13-13の同点に追いつかれたものの、大友の速攻、木村のライトからのスパイク、相手のスパイクミスで7連続ポイントを奪い、21-13と突き放し、そのまま逃げ切った。
 第3セットも終始余裕の試合運び。木村のバックアタック、江畑のスパイクなどで25-7と圧勝。メダルへ好発進を切った。
 第2戦は30日(日本時間31日4時)イタリアと対戦する。
今日からロンドン五輪が本格的に始まりましたね。女子バレー日本代表も、アルジェリアと対戦し、試合の流れもよく快勝し、初戦から好発進を切りましたね。次には強豪のイタリアとの試合が控えてますが、この勢いで勝ち進んでほしいものです。私的に、女子バレー日本代表って、年々強くなっている感じがするんですが、そう思うのは私だけでしょうか?(爆)。
tour2012_logotour2012_logotour2012_logo
さて、ロンドン五輪のこともさることながら、今日はayuちゃん(浜崎あゆみ)のayumi hamasaki ARENA TOUR 2012 A ~HOTEL Love songs~、静岡公演初日ですね。今年のツアーはまだまだ始まったばかりかと思っていましたら、あっという間に、本公演も終盤となってしまい、本公演も終わりへと近づいてきました!!
今年のツアーも、今週末の公演、再追加公演を省けば、残すは福岡だけとなってしまいました(笑)。まぁ、秋の再追加公演は、神戸・大阪・代々木だけ。早いもので、今年のツアーが開幕してからあっというまに本公演の大半以上が終演し、明日の静岡2日目と、残すは来週の福岡だけとなりました。・・・って、残り2公演で今年のツアーが終わるわけではありませんがw(爆)。
tour2012_logotour2012_logotour2012_logo
今日は初日の静岡公演ですが、今頃ayuちゃんは、私が参戦した横アリ公演のときのように、TA、ayuファンを魅了したのでしょうね。既に初日の公演も終演となってしまいましたw(笑)。楽しいことがあるとあっという間にライブが終わってしまったりとか、月日の流れが早く感じてしまいます。再追加公演に参戦しない私からすれば、秋の公演に参戦できるTA、ayuファンの皆様が羨ましすぎますw(笑)。
tour2012_logotour2012_logotour2012_logo
秋の再追加公演に、神戸、大阪、代々木の3地点が入っての第二次先行予約。まぁ、TA先行で再追加公演のチケットが取れるので、応募してもいいのですが、金銭面から今回は見送りという形になっています。金銭面で余裕があれば、再追加公演の代木に参戦できるのですが、今余裕がないので仕方ないんですけどねw(笑)。
そうそう、先日載せるのを忘れていたんですが、ayuちゃんの新曲『You & Me』のPVがyoutubeで短縮されて現在配信となっていますが、その新曲『You & Me』が早くも50万回を突破し51万回の再生を記録したそうです。先日、47万回を突破したらと思ったら、数日で軽々と4万回の再生が繰り返されたみたいですね。8月8日にリリースとなる夏うたベストアルバム『A SUMMER BEST』、リリース日が徐々に迫りつつありますねw(笑)。
tour2012_logotour2012_logotour2012_logo
あっという間に50万回の再生を突破ですから、当日までに100万回の再生を突破するのでは?と思わなくもありません。あと一週間余りで、リリースとなりますが、正直早くフルで聴きたいです!!ん?そういえば、新曲『You & Me』って、静岡公演でも披露されてるのでしょうか?披露されているとなれば、参戦されてるTA、ayuファンの皆様がとても羨ましいです。ayuちゃんのライブも、残り少なくなりましたが、これからのライブに参戦されるTA、ayuファンの皆様、ライブを存分に楽しまれて下さいね!!。

※追記は、公演スケジュールですw(笑)。

こんな地球に生まれついたよ

            だから君に出会えたよ♪♪♪

WeAマークAyud09d8ca5


Read more?


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

ロンドン五輪で期待する競技・選手といえば・・・(笑)。

ブログネタ
オリンピックで期待している競技・選手は? に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんにちは!!暑中お見舞い申し上げます。今日も暑いですね~!!今日は、雲一つない青空が広がり、連日の猛暑日です。今日も全国的に気温が上がっているようなので、熱中症に気を付けたいという今日この頃です(笑)。今日は、行楽日和となりましたが、朝から気温が高すぎて、外に出る気すら起こりませんw(笑)。
BlogPaint
まぁ、そんなことは捨て置いて、ロンドン五輪がとうとう開幕しましたね。英国のロンドンで開催されるのは三度目みたいです。皆様、今日の開会式を観られましたか?長時間に渡る長い開会式でしたが、開会式の演出には目を見張るものがありました。さて、今日は共通テーマに沿って書いてみたいと思います。今回は、ロンドン五輪にちなんで、【オリンピックで期待している競技・選手は?】ということみたいです。
五輪
個人的に、協議を問わずに、どの日本選手にも頑張って欲しいですけど、私が期待してる競技でいえば、サッカー男子のサムライブルー、サッカー女子のなでしこJAPAN、柔道 体操、競泳など多々ありますw(笑)。サッカーはチームプレーなので、どの選手にもがんばってほしいですし、柔道でいえば福美選手、体操では内村選手、競泳では、北島選手など(笑)。
サッカー男子日本代表
日本代表のチームの中で、他にもメダルに期待する選手はまだまだたくさんいます。 開会式を前に、日本代表のなでしこJAPAN、男子のサムライブルーがやってくれましたね。 これで日本代表は波に乗れるのではないでしょうか(笑)。北島選手は、今回三連覇が期待されてますし、日本中から内村選手にもメダルの獲得を期待したいですねw!


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

【ロンドン五輪】サッカー男子日本代表、優勝候補スペインから大金星!!

ブログネタ
ロンドン五輪代表 に参加中!
昨日のロンドン五輪、予選優勝候補スペインから、大金星をもぎ取り男子サッカー日本代表が勝利しましたね。永井選手の足を生かして裏を狙い、相手のDFを揺さぶり、大津選手が先制点を挙げましたね。あの活躍には、とても痺れました!!今朝のニュースの報道でも話題となり流れていましたが、予選初戦で優勝候補に、勝ったとなるとやっぱり嬉しいものです。サッカー日本代表のこれからの活躍に期待したいですね!!
サッカー男子日本代表
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120727-00000002-mai-socc
<五輪サッカー男子>大金星の日本に称賛の拍手
毎日新聞 7月27日(金)0時43分配信
拡大写真
 勝負はげたを履くまで分からない。戦う前ならなおさらだ。だが、優勝候補から大金星をもぎとり、2万7000人を超える観衆から称賛の拍手を浴びたのは若き日本代表だった。
【スペイン-日本】歴史的ゲームの詳報 写真も多数
 耐えて、耐えて、ワンチャンスを生かす。その狙いを忠実に実行した。一発で仕事を果たしたのが大津だ。前半34分、扇原のCKがゴール中央に飛んできたところを逃さず足で詰めて押し込んだ。直前の強化試合メキシコ戦でも得点し「持っている」と自ら話していた男は、五輪アジア予選でも2戦連続で決めて「ゴールこそが自分の持ち味。泥臭くても1点は1点」。嗅覚とゴールへの執念が、堅い相手ゴールをこじ開けた。
 序盤こそスペインのパス回しに苦しんだが、きっちりブロックを作って最後のラインを崩させない。チャンスがあれば1トップに入った永井の足を生かして裏を狙い、相手のDFを揺さぶった。
 北京五輪を経験した吉田は「初戦が全て」と断言していた。ただでさえ緊張する試合で相手は個々の能力、実績ではるかに上回るスペイン。その上で「でも相手も日本を警戒しているはず。向こうもこっちも楽な試合じゃない」とも。相手も想定していなかった展開が焦りを生んだか、前半終了前に永井の突破を止めようとした相手DFが一発レッドで退場。あとは数的優位を生かした日本のゲームだ。
 「負けるとは決まっていない」「勝つつもりで行く」。口々に決意を示していた選手たち。大一番で、きっちり大仕事をやってのけた。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

アルガルベ杯 なでしこJAPAN、世界ランク1位の米国を下し決勝進出!!

ブログネタ
写真日記 に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんばんは!!遅くなりまして~♪。今日は、昨日と一転暖かったですね。今朝から雨で、時折雷雨で光っていましたが、寒いなんて全く感じることはなくw(笑)。午後から晴れて、最高気温は20度近くまで上がり、体感的に4月・5月並み気温のように感じました。まったく毎日変な天気が続く今日この頃、春の兆しなでしょうか。
P1090899
春の兆しであれば、早く安定した暖かい日が続いて欲しく思いますが、なかなかそういう日はなさそうw(笑)。昨年のこの時期は確か、既に梅も三分咲き程度に咲いているハズなのですが、未だにつぼみで咲いてるところはあまり見かけません。今日仕事先から帰る際、水仙や枝垂桜(は蕾ですがw・笑)が綺麗に咲いていました。あまり、花に詳しくないので、枝垂桜っぽくても、「下の写真は枝垂桜です」と断言できる自信はないです(爆)。
P1090901P1090894
今日が、とても暖かった為に、何かと冷たいものが欲しくスタバに寄りました。冬季はしばらくフラペチーノとサヨナラでしたが、20度近くまで上がると、冷たいものが欲しくなってしまいます(笑)。久しぶりの抹茶ソイフラペチーノのトールサイズ、ショットを一つ追加。何もいれずに飲むのも好きですがエスプレッソを一つ入れるだけでも、美味しさが変わりますw。フラペチーノを飲むのは、何ヶ月ぶりでしょうか、久しぶりに飲むとより美味しく感じますw(笑)。
P10200012
さて、ところかわって、アルガルベ杯で、昨夜なでしこJAPANが、強豪の米国を打破しましたねぇ~。いや~、やりましたねぇ~。世界ランク1位の米国を90分で破っちゃいましたよ!昨夜は観たくても、寝てて観ていませんが、今朝のあさイチのトップニュースで知りました。ニュースのハイライトを観てた限りでは、W杯の決勝での試合とは違い、澤選手が前線にいなかったみたいで少し不安な配陣でした。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120306-00000000-spnavi-socc
高瀬愛実「ボールが来そうな予感がしていた」=サッカー日本女子代表
スポーツナビ 3月6日(火)3時52分配信
 サッカーの日本女子代表は5日、ポルトガルで行われているアルガルベカップの第3戦、米国戦に臨み、高瀬愛実のゴールで1-0と勝利した。日本が米国に90分間で勝ったのは初。日本は7日に行われる決勝でドイツと対戦する。
 澤穂希を欠いた日本だったが、前半から米国と互角の勝負を演じると、途中出場の高瀬が83分に宮間あやのCKをヘッドで合わせ、値千金の決勝点を挙げた。
 以下は、試合後の高瀬(INAC神戸レオネッサ)のコメント。
「代表で久しぶりのゴール。結果を残せて良かったです。得点シーンは、(宮間)あやさんからボールが来そうな予感がしていました。バックステップしたら、いいボールが来て、マークも外れて、どフリーでしたよね。シュートがどこに飛んだかは見えませんでしたが、その後、あやさんがガッツポーズしているのが見えたので、入ったんだなと分かりました。
 得点以外の自分の出来はもうちょっとかなと思います。ボランチ起用は予想外でしたけれど、紅白戦の時にノリさん(佐々木則夫監督)に『いいぞ』って言われたことが、うそじゃなかったんだと。うれしかったです。今度は世界一を決める大会で、爆発したいです」
それでも、前線にいるなでしこは、W杯の時より成長といいますか、強くなっているように見えました。相手からの攻撃を防いでいるMF陣やDF陣を観て、本当に強くなったなぁと思います。後半38分、宮間あやの的確なCKから途中出場の高瀬愛実が見事にヘッドをゴールに叩き込み、なでしこジャパンが決勝点を挙げ、90分間で初めて米国を破る快挙となったそうです!!。

それも大黒柱の澤選手なしでの勝利ですからね。すごいことです。関連ニュースを読んでいたら、米国の監督が日本の実力を認め、「日本に追いつくには全体的にまだ課題がある。日本は女子W杯の時よりボール保持がよく、縦への推進力も増した。お手本のようなサッカーをしていた。」となでしこJAPANを称賛したそうです。

体格では負けますが、米国の監督がこう称賛するのも、なでしこJAPANのボールの維持力が増し、それほど凄い試合をしたって事なんでしょうね(笑)。W杯の王者のプライドをもってして、次の決勝の米国にひけをとらないドイツ戦です。ロンドン五輪に向けて臨んでほしいですし、ここまできたらぜひ、優勝してほしいですね!!


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

W杯2011 バレーボール女子日本代表、ドイツを降し五輪切符に望み!!

ブログネタ
.気になったニュース38 に参加中!
昨日(17日)、バレーボールW杯・女子大会第10日目、バレーボール日本女子代表がドイツを破り、通算成績7勝3敗としたそうです。昔に比べて、バレーボール女子は、すごく強くなりましたね。昨日、ブログを書きながら観ていましたが、熱戦が繰り広げられていましたね。第2、3セットではサーブを外すことが目立ちましたが、一方日本のあらゆる選手がブロックを決めてのフォロー。サーブを外すことがほとんどなくなった第4,5セットでもブロックは減らずに勝ちきったのには驚きました。あらゆる場面でブロックできたのはこれまでのデータ活用のたまものでしょうか。アメリカの選手は、背が高いので今日はどのような試合が繰り広げられるんでしょうが、この勢いで、アメリカに勝ち、ロンドン五輪を出場を決めてほしいですね!!
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111117-00000143-jij-spo
日本、五輪切符に望み=ドイツ破り7勝目―W杯バレー女子
時事通信 11月17日(木)21時7分配信
 バレーボールのワールドカップ(W杯)女子第10日は17日、東京・国立代々木競技場などで行われ、日本はドイツを3―2で破って7勝3敗の勝ち点21とした。4位を守り、ロンドン五輪出場権を得られる3位以内の望みをつないだ。
 日本は1―2からの第4セットを江畑(日立)、荒木(東レ)のスパイクなどで奪い、最終セットは途中出場した新鍋(久光製薬)の強打などで競り勝った。
 米国がイタリアを3―1で破り、勝ち点26で首位に立った。イタリアに続き五輪出場権も確定。中国はケニアを下し、勝ち点23とした。最終日の18日に中国がドイツに勝つと、日本は米国に勝っても五輪出場権は得られない。ドイツは4敗目で勝ち点20。 


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

W杯2011 バレーボール女子日本代表、世界ランク1位のブラジルから大金星!!

ブログネタ
.気になったニュース38 に参加中!
昨日(13日)、バレーボールW杯・女子大会第8日目、バレーボール日本女子代表が世界ランク1位のブラジルを3ー0のストレートで破り、金星を挙げ、通算成績を5勝3敗としたそうです。昔に比べて、バレーボール女子は、すごく強くなりましたよね。私の記憶では、W杯でほとんど勝ったことがなかったんじゃないでしょうか。韓国戦にもストレート勝ちで、これは、嬉しいですね。完全に力では相手が上なんでしょうが、こういうことがあるからスポーツは面白いですね。ケニア、ドイツ、アメリカに何とか勢いで勝ち、ロンドン五輪出場を決めてほしいです!!
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111113-00000227-sph-spo
日本、1位ブラジルから大金星!3大大会29年ぶり…バレーW杯
スポーツ報知 11月14日(月)8時2分配信
 ◆バレーボールW杯・女子大会第8日 日本3―0ブラジル(13日・北海きたえーるほか) 世界ランク4位の日本が、1位のブラジルを粉砕した。日本は粘り強いレシーブを続けると、エース・木村沙織(25)=東レ=らが要所でスパイクを決め、ストレート勝ち。世界3大大会(五輪、世界選手権、W杯)でブラジルに勝つのは82年の世界選手権以来29年ぶり、W杯では初めて。日本は5勝3敗の勝ち点16で5位、ロンドン五輪出場権を得る3位以内に望みをつなげた。
 追い込まれていた日本が、大金星をつかんだ。歴史を刻むスパイクは、やはり木村だった。マッチポイント。レフトから高角度のクロスをブラジルのコートに打ち込んだ。両チームトップの18得点。「どんなボールが来ても、決めたいと思って打ってました。いいバレーができた」。世界ランク1位を相手に3大大会で29年ぶり、W杯では初勝利をつかんだ。
 敗れれば、五輪枠争いから事実上脱落する一戦。エース・木村の強打を引き出したのは守備力だった。象徴的なのが第1セット、23―24の場面。188センチのマリアーネの強打を、2枚ブロックに入った159センチのセッター竹下が止めた。「すごかったですね。(手が自然に)当ててくれた感じ」。33歳の執念がチームに火をつけた。7点を稼いだブロックに、体の張っての好レシーブも続いた。

Read more?


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

なでしこJAPAN、北朝鮮にドロー!!

ブログネタ
『なでしこジャパン ~日本女子サッカー~ 』 に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんばんは!!残暑お見舞い申し上げます。今日は、昨日に引き続き、快晴です。残暑も少しずつ薄れ、カラッとして気持ちがいい日が続くようになってきましたね。最近は、随分と日没が早くなりましたね。夏も終わりが近づき、もうじき秋の到来ですね(笑)8月下旬辺りは、18時を過ぎても日が沈んでいませんでしたが(たぶん・笑)、最近になり、18時前には夕陽が徐々に沈みつつあります。
P1060396

今日の夕陽はすごく綺麗で、空が赤く焼けていました。まだまだ残暑が厳しい日が続きそうとおもいますが、毎年のことながら、9月に入るとイネ科の花粉が飛びまわり、花粉症の私は(*`<´)・:∴ ヘーックシ!!と苦しい日が続いてしまいます。(まだOKですが。・笑)それにしてもすっかり秋めいてきましたね。日中はまだまだ暑いですが、朝夕の風が爽やかで、秋の虫の鳴き声が響き渡る毎日です。
P1000352
さて、ところかわって、今日はなでしこJAPANの北朝鮮戦でしたね。仕事から帰ってきて、ラスト後半数十分程度しか見ていなかったのですがなでしこは慌てていたと思います。後半数十分辺りくらいからでも、苦しい試合と感じ取れましたが、その中で勝てるかと思いきや、残念ながら引き分けになってしまいました。
P1000368

後半のロスタイムでいいシュートを打たれ、点を入れられて引き分けてしまったのは残念ですが、なでしこJAPANも疲労のためなのか、後半の途中まで攻撃に良いリズムを付けられず、得点の気配も遠のいていた感じがしましたね。もう少し選手層が厚ければ、疲労の少ない選手を使って、違う流れを作り出せたかもしれません。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110908-00000021-spnavi-socc
北朝鮮と1-1で分ける、五輪出場はお預け=サッカー日本女子代表
スポーツナビ 9月8日(木)18時21分配信
 サッカー日本女子代表(なでしこジャパン)は8日、中国・山東でロンドン五輪・アジア最終予選の第4戦となる北朝鮮戦に臨み、1-1で引き分けた。3大会連続4度目の五輪出場は持ち越しとなった。
 日本は澤穂希、川澄奈穂美、永里優季ら第3戦のオーストラリア戦と同じメンバーがスターティングメンバーに名を連ねた。
 試合は日本が攻撃の形をなかなか作れず、北朝鮮ペースで進んでいく。しかし、北朝鮮も決定機を作るまでには至らず。0-0のまま試合を折り返した。
 後半早々、日本は大野忍に代えて安藤梢を投入し、何とか状況を打開しようとする。依然として北朝鮮に試合を支配されたものの、安藤がチャンスに絡み、終盤は日本がやや盛り返す。すると37分、相手のオウンゴールで先制。しかし、後半ロスタイムに北朝鮮に同点ゴールを許し、1-1で引き分けた。
 最終予選は6カ国が総当たりで戦い、上位2チームが来年に行われる五輪への出場権を獲得する。20時(日本時間)キックオフのオーストラリア対中国で中国が引き分けるか負ければ、日本の出場権獲得が決まる。
 日本は11日、最終戦で地元・中国女子代表と対戦する。
<日本女子代表メンバー>
GK:1 海堀あゆみ
DF:2 近賀ゆかり、3 岩清水梓、4 熊谷紗希、15 鮫島彩
MF:6 阪口夢穂、8 宮間あや、9 川澄奈穂美、10 澤穂希(Cap)
FW:11 大野忍→ 7 安藤梢(後半8分)、17 永里優季
サブ:12 福元美穂、5 矢野喬子、14 上尾野辺めぐみ、16 田中明日菜、13 宇津木瑠美、18 丸山桂里奈、19 高瀬愛実、20 永里亜紗乃

しかし、苦しい試合でも澤選手は頼りになりますね。澤選手がいなければ、確実に負けていた試合だったように思います。過密日程で4連勝というのは厳しかったと思いますが、まだ終わったわけではありません。目的の五輪の切符はもう間近にありますからね。 最後にあった宮間のコーナーもキープの指示があったみたいですが、いい流れとなってしたのに、なんでキープに入るのかな。と思いました。

数少ないチャンスだったので、攻撃して士気を上げて欲しかったです。TVで映った時に宮間選手も「マジで?」とか言っていたように思います。キープに入るのが早かったですし、北朝鮮の前線からプレスで、ボールをキープ出来ずに奪われてその後ロスタイムで同点にされてしまいましたから・・・。。でも、今日の試合で引き分けて終わってよかったです。

もし、負けていたら五輪の出場権はなくなってしまってましたから(^^;)。それに最低限の勝ち点1が取れましたし、豪州と中国の試合結果はどうなるのかわかりませんが。中国が(もし)負ければ今日ロンドン五輪の出場権を獲得できるので、あまり気を落とさずに、反省点は認めてまた出直せばいいと思います。 今日の試合結果は残念でしたが、次の試合にしっかり勝ってロンドン五輪出場を決めてほしいと思った私です。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

なでしこJAPAN、豪州を下し五輪出場にチェックメイト!!

ブログネタ
『なでしこジャパン ~日本女子サッカー~ 』 に参加中!
サッカー日本女子代表、なでしこJAPANは5日、中国・山東でロンドン五輪のアジア最終予選の第3戦となる豪州戦で、川澄選手のゴールで豪州を下したそうです。5日間で3試合目というハード日程ですが、アジア予選の中では、一番のライバルとされていた豪州を何とか撃破しましたね。仕事で、観ることもできませんでした(当たり前・笑)。しかし、女子サッカーのなでしこJAPAN強くなりましたねぇ~。これで、勝ち点9だそうで、次の北朝鮮戦で引き分け以上ならアジア最終予選ロンドン五輪出場確定です。今回は、世界一になり、プレッシャーも今までとは違う中、よくやってくれています。試合は見ることできませんが、北朝鮮を下しロンドン五輪出場を決めてほしいと思います。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110905-00000012-spnavi-socc
豪州を1-0で下し、五輪出場へ大きく前進=サッカー日本女子代表
スポーツナビ 9月5日(月)18時22分配信
 サッカー日本女子代表(なでしこジャパン)は5日、中国・山東でロンドン五輪・アジア最終予選の第3戦となるオーストラリア戦に臨み、川澄奈穂美のゴールで1-0と勝利。3連勝で五輪出場権獲得の2位以内に大きく前進した。
 日本は澤穂希、宮間あやらレギュラー組が名を連ね、第2戦の韓国戦からは、安藤梢と永里優季が入れ替わった。対するオーストラリアはタイ戦から8人のメンバーを変更した。
 序盤は一進一退の展開となるが、次第に日本が押し気味に試合を進める。中盤を省略し、FWデバンナへ徹底してクロスを送るオーストラリアに対し、日本は永里優や川澄が決定機を迎える。しかし、ゴールには至らず、0-0のまま試合を折り返した。
 後半に入っても日本がオーストラリアゴールを攻め立てる。すると17分、永里優のスルーパスから川澄が相手GKとの1対1を冷静に決め、待望の先制点。その後も日本が攻勢を強めるが、追加点はならず。1-0で豪州を下した。
 最終予選は6カ国が総当たりで戦い、上位2チームが来年に行われる五輪への出場権を獲得する。日本は9月8日、第4戦で北朝鮮女子代表と対戦する。
<日本女子代表メンバー>
GK:1 海堀あゆみ
DF:2 近賀ゆかり、3 岩清水梓、4 熊谷紗希、15 鮫島彩
MF:6 阪口夢穂、8 宮間あや、9 川澄奈穂美→7 安藤梢(後半26分)、10 澤穂希(Cap)
FW:11 大野忍→18 丸山桂里奈(後半37分)、17 永里優季
サブ:12 福元美穂、5 矢野喬子、14 上尾野辺めぐみ、16 田中明日菜、13 宇津木瑠美、19 高瀬愛実、20 永里亜紗乃


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

松田直樹選手、意識が戻らず家族に看取られ死去・・・。

ブログネタ
訃報 に参加中!
サッカー元日本代表、松田直樹選手(34)が、意識戻らず、亡くなってしまったそうです。 まだ34歳と若くまだまだフィールドを駆け回りたかったのではないかと思います。多くの人に感動と影響を与えた選手だけに未だに信じられませんが、亡くなられた松田直樹選手のご冥福を心よりお祈り申し上げます。http://headlines.yahoo.co.jp/hl?b=20110804-00000077-spnannex-socc
意識戻らず…無念 松田直樹選手 家族に看取られ死去
スポニチアネックス 8月4日(木)13時36分配信
拡大写真
 サッカー元日本代表で、日本フットボールリーグ松本山雅FCに所属する松田直樹選手(34)が4日午後1時6分、長野県松本市内の病院で死去した。
 関係者によると、0時半ごろには脈拍が弱くなり、息を引きとる際には家族が看取ったという。
 松田選手は2日午前9時半ごろ、松本市のグラウンドで練習中に倒れ、見学していた女性看護師が心臓マッサージを施したが、病院に搬送された時は既に心肺停止状態だった。
 その後、微弱ながら心臓の鼓動が戻り、人工心肺装置で血流を維持したが意識は戻らなかった。2日の練習中に倒れ、意識不明となっていた。
 松田選手は群馬県出身。1995年から昨季まで横浜Mでプレー。日本代表として40試合に出場し、2002年ワールドカップ(W杯)日韓大会でも活躍した。今季から松本山雅FCに移籍した。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

凱旋帰国、なでしこJAPANへの国民栄誉賞の授与を検討。

ブログネタ
.気になったニュース37 に参加中!
先日、女子W杯ドイツ大会で初優勝を果たしたなでしこJAPANが、19日に成田空港着の航空機で帰国しましたね。成田空港で400人を超えるファンから熱烈な出迎えを受け、史上最多となる260人もの報道陣が集まったそうです。たくさんのファンや報道陣に囲まれ、とても晴れやかでした(笑)。試合(ハイライト)やニュースを通じて、選手たちの諦めない姿勢や、力強いコメントをたくさん拝見して、感動しっぱなしです。
無題
昨晩からニュース番組やワイドショーに引っ張りだこですね。日本人女性がW杯ドイツ大会の活躍したことに強く心を打たれましたし、誇らしく感じられました。また、政府・民主党内では国民栄誉賞の授与が検討されているそうです。すごいことですね。震災でダメージを受けた日本を、そして東北地方をを勇気づけてくれましたね。とにかくおめでとう!
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110720-00000038-spnannex-socc
なでしこ凱旋!史上初、みんなで国民栄誉賞だぁ~!
スポニチアネックス 7月20日(水)7時3分配信
拡大写真
成田空港に到着した沢(左)らなでしこイレブンは大フィーバーにビックリ?!
 女子W杯ドイツ大会で初優勝を果たしたなでしこジャパンが19日、成田空港着の航空機で帰国した。400人を超えるファンから熱烈な出迎えを受け、史上最多となる260人の報道陣が集まった。歴史的世界制覇の熱気の残る中、MVP、得点女王に輝いたMF沢穂希主将(32=INAC)やなでしこジャパンに対し、政府・民主党内で国民栄誉賞の授与を検討していることが分かった。国民栄誉賞は個人を対象としており、チームでの受賞となれば史上初となる。
 異例ずくめの帰国が歴史的快挙を物語った。なでしこジャパンを乗せた航空機が成田空港に着陸すると、優勝を祝して放水車2台がウオーターキャノン(歓迎放水)を開始。滑走路脇では空港職員が「世界一おめでとう 感動ありがとう」の横断幕を持って出迎えた。
 集まった報道陣は成田空港最多の260人。午前9時5分に特別導線の引かれた到着ロビーに、優勝カップを持った福元を先頭に選手21人が姿を見せると、ファン400人から大歓声とニッポンコールが起こった。6月21日、W杯へ向けて中部国際空港から出発した時の報道陣はわずか10人。見送るサポーターは1人もいなかったが、1カ月で状況は激変した。
 世界制覇の熱気が残る中、MVPに輝いた沢が国民栄誉賞を受賞する可能性が浮上。枝野幸男官房長官がこの日の会見で「これだけの快挙なので政府として何らかの形で顕彰したい」と示唆した。スポーツ振興を担う高木文部科学相は「国民栄誉賞との話もある」と説明。震災後の日本を勇気付けた意義は大きく、政府・民主党内では国民栄誉賞を授与すべきとの声が上がっている。
 帰国後は首相官邸を訪問し、都内のホテルで優勝報告会見に臨んだ。沢は「目標だった世界の頂点。夢を諦めずに頑張ってきてよかった。こんな日が来るとは思わなかった」と喜びを報告。「人間とは欲が出ちゃうもので、五輪でメダルを獲ることが次の目標」と現役続行を正式に表明した。
 選手たちにはテレビ出演や取材依頼が殺到し慌ただしい1日を送った。休む間もなく24日には国内リーグが再開する。沢は「被災地で応援してくださった方がたくさんいると思うので、いつか金メダルを見せにいけたらと思う。(今のなでしこ人気を)継続するためには結果を出すことが全て」。MF宮間は「これ(フィーバー)が続くよう頑張っていきたい」とさらなる活躍を誓った。暗いニュースが続いた日本列島に歓喜をもたらしたなでしこジャパンの功績は計り知れない。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

なでしこJAPAN帰国、次の目標は五輪で金メダル獲得!!

ブログネタ
なでしこジャパンにお祝いのメッセージを! に参加中!
なでしこJAPAN優勝、改めましておめでとうございます。澤選手をはじめとする皆様の姿を観ていて、「あきらめない」ということは、夢や願いを叶えるんですね。これはもう素晴らしいことだと実感いたしました。W杯の金メダルやトロフィーってどのくらいの重さなんでしょうか。ちょっと想像が出来ません。私はサッカーファンではありませんでしたが、ハイライトで選手の活躍を見て、本当に五輪でもとても期待できそうだ。と実感しました。なでしこJAPANが優勝したことによりこれから日本の女子サッカーがますます盛り上がることも間違いないでしょう。次の目標は、五輪で金メダルだそうですが、改めて頑張ってほしいと期待しています。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110719-00000021-spnavi-socc
澤「次は五輪で金メダルを取ることが目標」=なでしこジャパン帰国会見
スポーツナビ 7月19日(火)14時34分配信
拡大写真
 サッカーの女子ワールドカップ(W杯)で初優勝した日本女子代表(なでしこジャパン)は19日、都内のホテルで帰国会見を行った。会見には佐々木則夫監督、大会MVPと得点王に輝いたキャプテンの澤穂希をはじめ全21選手が登壇。選手は全員が金メダルを掛け、W杯制覇の喜びを語った。
 以下は、澤(INAC神戸レオネッサ)の会見での冒頭コメント。
「ここまで来るのは長い道のりでしたが、世界一の夢をあきらめずにやってよかったです。皆さんのサポートがあったからこそ優勝できたと思います。今後は日本で女子W杯を開催できたらなと思っています。
(今の気持ちは?)ドイツではあまり実感がなかったんですが、成田に着いて、やっと今日、実感がわいた感じです。メダルは重いですね。代表は18年目なんですけど、ここまでの道のりは長かったですし、世界の金メダルを取るというのは今まで考えられなかったので、すごく重みのある金メダルです。
(これだけのトロフィーを勝ち得た理由は?)みんなの頑張りだと思います。本当にこの大会を通じて、全員が最後まであきらめず、なでしこらしい団結力を発揮できたことが最大の要因ですね。
 ターニングポイントとなった試合はイングランド戦です。結果論ですが、負けてよかったと思います。負けて得られたものがあったし、その反省点をドイツ戦やスウェーデン戦につなげられました。
(代表でのキャリアについて)人間は欲が出るものなので、次は五輪で金メダルを取ることが今の目標です。すぐにいろいろな大会があるので、まずはコンディション作りをしたいですね」


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

☆祝☆ W杯2011 女子日本代表、米国を打破し世界一!!

ブログネタ
『なでしこジャパン ~日本女子サッカー~ 』 に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんばんは!!三連休の最終日及び、週明けの月曜日皆様いかがお過ごしでしょうか。今日も一段と蒸し暑い一日となりました。最近、暑くて体調を崩しがちな日々が続いていますが、皆様、いかがお過ごしでしょうか。体調など崩されておりませんか?今日はドンヨリ曇り空の割には、湿気が強く生温かな風で、涼むに涼めず(笑)。雨が降ってくれないかなぁと思っていても、湿度が高くなるのはイヤですね(笑)。

今回で、W杯のネタも恐らく今回で最後となるでしょうか。昨夜から、世界一をかけた対米国戦が行われましたね。私は、寝てしまっていましたが、皆様応援されましたよね?まぁ、キックオフの時間が遅かったので、当ブログを閲覧している皆様が観戦して応援したとは限りませんが(笑)

さて、いまの世の中は・・・。と、いえば何と言ってもW杯の話題で持ちきりですねぇ~。もうすでに皆様ご存じのとおり、W杯ドイツ大会で、日本がW杯ランク1位の米国を下し、世界一になりましたね!!昨夜というか今日にW杯の決勝戦があることをすっかり忘れていた私です。朝からマスコミはなでしこJAPANのことばかり放送しています(笑)。てか、ホントになでしこJAPANが、米国を打ち破るなんて思いもしませんでした。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110718-00000010-mai-socc
<サッカー女子W杯>日本、初優勝 PK戦で米破る
毎日新聞 7月18日(月)6時21分配信
拡大写真
 【フランクフルト(ドイツ)江連能弘】サッカーの女子ワールドカップ(W杯)ドイツ大会は17日(日本時間18日)、当地で決勝を行い、日本(なでしこジャパン)がPK戦の末、世界ランキング1位の米国を降し、初優勝した。年齢制限がないフル代表の国際大会で日本が優勝するのは男女を通じて初めて。澤(INAC)が通算5得点で大会得点王になり、大会の最優秀選手にも選ばれた。
【感動をもう一度!】サッカー女子W杯決勝 日本-米国を写真と詳報で
 日本は前半、米国の縦への速い攻めに再三ゴールを脅かされたが、無失点でしのいだ。後半半ば、速攻からモーガンに先制を許したが、35分過ぎ、右クロスのクリアボールを、ゴール前に詰めていた宮間(岡山湯郷)が押し込み同点とした。
 延長前半の終了直前、ワンバックに頭で決められ、勝ち越されたが、延長後半、左CKから澤が押し込み再び追い付き、PK戦で決着がついた。
 世界ランキング4位の日本は、1次リーグを2勝1敗で突破。準々決勝で3連覇を狙ったドイツを倒し、準決勝でスウェーデンに逆転勝ち。初の決勝進出で一気に頂点に立った。米国は3大会ぶり3度目の優勝を逃した。日本はW杯で95年大会のベスト8、五輪は08年北京大会の4位が過去最高だった。
◇PK戦内容◇
  1234計
米国×××○1
日本○×○○3
昨夜の、W杯2011、日本VS米国戦ですが、日本代表チームは延長まで持ち込んで、チーム一丸となり更にはPK戦で下しました。ハイライトで見た限りではシュートの数は、米国の方が多かったように思いますが、すごいですね~。これまで一生もできなかった相手を粘って粘って打ち砕いてくれました。いやぁ~、すごい、本当にすごいことです。

まさかのW杯で優勝ですよ。女子とはいえサッカーで日本が頂点を取るなんて奇跡に近いぐらい大変なことだと思いますが、その大変なことをやっちゃったんですからw(笑)。リードされて追いついて、またリードされて追いついて、米国に押されてたような形みたいでしたが、気力では負けておらず、PK戦まで持ち込んでの勝利!!

今回の女子日本代表チームの戦いぶりをハイライトでみて、相手からのシュートを防いでいる海堀選手やDF陣、チーム全体の姿を思い起こすと、本当に頑張ってくれたと思います。PK戦で、よく相手のシュートを止めてくれたなぁ。と思います。シュートを止めてくれなかったら、世界一にはなれませんでしたからね~(笑)。

澤選手が延長後半で、シュートを決めてくれたおかげでPK戦に持ち込んでくれました。その前に、シュートを決められそうで決められないような角度からゴールが決まり、しびれました。今年のW杯ドイツ大会は終わってしまいましたが、女子日本代表には、本当に心の底から感動しました。

決勝戦で米国を下し、表彰台の上でトロフィーを掲げていた選手達の姿を見ていて感動したのは、私だけではないと思います。また、澤選手はMVPに選ばれ、得点王にも輝きました。歴史を塗り替えましたし、今大会にはとても感動しました。女子日本代表の皆さん、W杯優勝おめでとうございます!!選手の皆さん、お疲れ様でした。ぜひ、胸を張って日本に帰ってきて下さい!!


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

W杯2011 女子日本代表、スウェーデンを下し決勝進出!!

ブログネタ
『なでしこジャパン ~日本女子サッカー~ 』 に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんばんは!!今日の木更津は昨日に引き続き一段と蒸し暑い一日となりました。暑すぎて最近、体調を崩しがちな日々が続いていますが、皆様、いかがお過ごしでしょうか。体調など崩されておりませんか?連日猛暑日が続いているので、カラッと晴れて暑いのか、湿気が高いから感じてしまうのかわかりません。
P1080169
なんか、最近太陽の強い日差しで「私を干し柿のようにジリジリと焼く気かよ!!」とツッコミを入れたくなります(笑)。勤務を終えたばかりの頃は、ぐったりしてしまうそうなほどのジリジ感・・・(+_+)。
P1080170
今日は仕事帰りにスタバ木更津店のドライブスルーで、新しく出たライム&ミントグリーンティーフラペチーノのグランデサイズをドライブスルーで買って帰りました。ドリンクと一緒に「ライム&チョコレート ケーキ」のサンプルをドリンクと一緒にもらいました。
P1080171
新しいケーキだそうで、ライムとミントがブレンドしてあり、スッキリ爽やかで美味しいです(≧∇≦)。マンゴーに見劣りしませんが、個人的に『マンゴーパッションティフラペチーノ』の方が何かと好きです。これもサッパリ美味しいです♪

さて皆様、昨夜のスウェーデン戦を観ましたか?ニュースを見た限りでは、少し危ない箇所もあったみたいですが、日本代表なでしこJAPANが、強豪スウェーデンを3-1で下し、決勝進出を決めましたね。私は、この時間帯は眠ってしまいリアルタイムに喜びを分かち合えませんでしたが、今朝のニュースを観て日本が決勝進出を知りました。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110714-00000090-sph-socc
なでしこ3発圧勝、初の決勝進出!沢がV王手弾…女子W杯
スポーツ報知 7月14日(木)5時57分配信
 ◆女子W杯 ▽準決勝 日本3―1スウェーデン(13日・フランクフルト) なでしこジャパンが圧勝で女子W杯で初の決勝進出! 世界ランク4位の日本が世界ランク5位スウェーデンを下し、五輪、女子W杯を通じ女子初のメダル獲得を決めた。日本は1―1の後半15分にMF沢のヘディングシュートで勝ち越し。さらに4分後にFW川澄のゴールで突き放し、反撃のスキを与えない圧倒的内容で逃げ切った。試合後のピッチにはなでしこの笑顔が咲き、4万5000人以上を集めたスタジアム内から大きな拍手がわき起こった。
 日本は前半10分にミスから失点を許した。しかし同19分、この日初先発出場のFW川澄が、左からのクロスにファーサイドから右足で押し込んだ。同点に追い付いた日本は、試合の主導権を握り前半を終えた。
 “女子サッカーのバルセロナ”の異名をとるイレブンは、相手の疲れが見え始めた後半にさらに圧倒した。後半14分にFW安藤のヘディングシュートのこぼれ球を、キャプテン沢が頭で押し込み今大会得点王タイの4得点目でリードを奪った。さらに4分後の同19分、FW川澄がこの日2点目となるロングシュートを無人のゴールに決めて、北欧の強豪を突き放した。
 日本は決勝でFIFAランク1位で3大会ぶり3度目の優勝を狙う米国と17日午後8時45分(日本時間18日午前3時45分)からフランクフルトで対戦する。FIFA主催の女子大会で日本が決勝に進むのは、準優勝した昨年のU―17W杯以来で2度目。五輪と年齢制限のないW杯で日本がメダルを獲得するのは、1968年メキシコ五輪の男子銅メダル以来の快挙となった。

そして、TVのハイライトをみてスウェーデン戦の勝ち方に驚きました。1点を先取されて不利な状況でありながら、同点・逆転・追加点まで行えるのはもうすばらしいとしか表現できません。川澄選手が2得点、澤選手が1得点の活躍をしました。震災で、何かと暗い日本が明るくなるようなビッグニュースですね。それにしても、すごいなぁ。

決勝は強豪の米国と戦うのですが、W杯ランク1位の強敵ですがこれなら十分戦えると思います。試合の行方がどうなるのかは、わかりませんが、応援している人たちの為にも、決勝は頑張ってほしいものです。決勝(日本時間18日未明実施予定。)は、アメリカ代表との対戦です。しかし、日本の女子サッカーがここまで強くなるとは、ホントに素晴らしいことですね。ここまできたらぜひ、優勝してほしいものですね!!

Read more?


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

W杯2010 日本代表、夢をありがとう!! / グリムス 6代目成長日記38日目

ブログネタ
平凡な日々で~~♪ に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんばんは!!今回で、W杯のネタも恐らく今回で最後となるでしょうか。昨晩の23時から、W杯BEST8をかけた対パラグアイ戦が行われましたが、皆様応援されましたよね?まぁ、時間が遅かったので、必ずしも皆様が応援したとは限りませんが(笑)

しかし、驚いたことに昨晩の視聴率は、なんと関東地区で57.3%、関西地区で54.1%だったそうです。この視聴率からも、皆様が日本代を応援する様子が覗えますね。昨夜の、ワールドカップ2010、日本VSパラグアイ戦ですが、日本代表チームは延長まで持ち込んで、チーム一丸となり、W杯初となるPKで惜敗してしまいました。

結果はBEST8ならず!!ということになりましたが、W杯予選で強豪アルゼンチン、ブラジルをも下している相手に本当に善戦したと思います。かなり攻め込まれて、目を覆うというか試合の流れがヤバイところもありましたが、多数のチャンス(松井選手のシュート、本田選手のフリーキックなど)が、と思い起こせば、どちらが勝ってもおかしくない試合でしたね。
http://live.southafrica2010.yahoo.co.jp/news/ndetail/20100630-00000002-maiall-socc
<南アW杯>日本、PK戦で敗れ8強ならず パラグアイ戦
6月30日 1時42分配信(毎日新聞)
拡大写真
 サッカーのワールドカップ(W杯)南アフリカ大会は第19日の29日、決勝トーナメント1回戦最後の2試合。1次リーグE組2位の日本(世界ランク45位)は、プレトリアのロフタス・バースフェルド競技場でF組1位のパラグアイ(同31位)と対戦。両者90分間で得点なく、延長戦でも決着が付かず0−0。今大会初のPK戦に突入し、日本が敗れ史上初のベスト8進出はならなかった。パラグアイはベスト4進出をかけ、7月3日午後8時半(日本時間4日午前3時半)の準々決勝で、スペインとポルトガルの勝者と対戦する。
 PK戦で日本は、1人目の遠藤、2人目の長谷部が成功。3人目の駒野が失敗。4人目の本田が成功した。パラグアイは5人が成功し、この時点でパラグアイの勝利が決まった。
 試合は序盤から、パス回しと個人技に勝るパラグアイが主導権を握り、日本はボールを奪っても後ろからのサポートが遅れ、パラグアイの守備につぶされた。後半も中盤で効果的な組み立てが出来ず攻撃が停滞。後半20分、松井に代え、デンマーク戦で1得点している岡崎を投入。36分にはアンカーの阿部を外して中村憲を投入し、攻撃的にシフトして勝負に出たが、堅守にはばまれた。延長後半からは大久保に代え玉田を投入したが、得点を奪うことはできなかった。【毎日jp編集部】

今回の日本代表チームの戦いぶりをみて、特に懸命に体をなげうって相手からのシュートを防いでいる川島選手やDF陣の姿を思い起こすと、本当に頑張ってくれたと思います。また、岡田監督への思いも全く違うものになりました。PKをはずした駒野選手を試合終了後にそっと抱きしめた監督。私的の個人的な感想でありますが、こんな場面にとってもしびれてしまいます。

日本代表の南アフリカ大会は終わってしまったのですが、日本代表は、本当にいい夢を見させてくれました。BEST8からの戦いは、どこの国が優勝してもおかしくないと思います。最後まで、自分達のサッカーをしようと懸命にプレイする選手達の姿を見ていて感動したのは、私だけではないと思います。日本代表の皆さん、ありがとうございました。ぜひ、胸を張って日本に帰ってきて欲しいものです。

余談ですが、先ほど、グリムスが少し成長していました。少しわかりにくいかもですが、結構大きくなりました。これからどんな大人の樹に成長していくのか、これから先がとっても楽しみですねwヽ(´ー`)ノバンザーイ
グリムスグリムス


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

数十円程度でも足りないと・・・。

当ブログにご訪問の皆様、こんばんは!!昨晩日本代表、本当に善戦しましたね。TVで中継やってた時にも流れていましたが、誰がPKを外したとかもう関係ないです。昨晩の事については後々詳しく書く予定。(笑) さて、今日は久々に面白い共通テーマがあったので、投稿したいと思います。

今回は、【お金がない!そんなときのエピソード教えてください】だそうです。昨年、私が行きつけの居酒屋で仕事場の先輩に奢り和食を食べました。事前にお金は用意していたんですが、楽しく飲んだり食べたりし談話しながら、時間はたしか深夜まで続き、そろそろ会計したら、予想していたお金より数十円上回って、会計が出来ず・・・。

ちょっとヤバかったんで、先輩に「数十円程度下さい」とお願いし、数十円頂き、会計を終えました。結果として、奢ったとはいえなくなったんですが、数十円程度でも足りないと困るので、お金は少し余分に用意しておくのがいいかもしれませんね。(笑)これは、少し情けないエピソードと言えるでしょうかね(笑)


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

W杯2010 祝☆日本代表、決勝トーナメントに進出!! / 九州四国地方に停滞する梅雨前線。

ブログネタ
◆写真で伝える色々な情報♪♪◆ に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんばんは!!皆様、昨晩デンマーク戦を観ましたか?日本代表が、見事デンマークに快勝しましたね。私は、眠ってしまいリアルタイムに喜びを分かち合えませんでしたが、今朝のニュースを観て日本が決勝トーナメントに進んだ事とそのデンマーク戦の勝ち方に驚きました。
P1000245
ニュースを見た限りでは、危ない箇所もあったみたいですが、フリーキックで本田選手と遠藤選手が2得点を決めて、万歳です!!気分が良いまま出社した私です。いま、世間は、ワールドカップで持ち切りですね(笑)こういった素晴らしい勝ち方をしてくれると、パラグアイ戦の期待が高まります。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100625-00000008-maiall-socc
<南アW杯>日本2大会ぶり決勝T進出 デンマークに3-1
6月25日5時22分配信 毎日新聞
拡大写真
 サッカーのワールドカップ(W杯)南アフリカ大会第14日は24日、1次リーグ4試合があり、E組の日本はデンマークを3-1で降して2勝1敗(勝ち点6)とし、自国開催だった02年日韓大会以来、2大会ぶり2回目の決勝トーナメント進出を決めた。オランダ-カメルーンはオランダが勝ってE組1位となり、2位の日本は、29日午後4時(日本時間午後11時)の決勝トーナメント1回戦で、F組1位のパラグアイと対戦する。
【歴史的勝利】日本・デンマーク 完全詳報・写真グラフ 
 日本は前半17分、ペナルティーエリア右角前の位置、ゴールまで30メートル超のFKから本田が直接、無回転で不規則に変化したボールをゴール左隅へ突き刺した。前半30分には、ゴール中央20メートルの位置で得たFKから遠藤が直接シュート。右隅に絶妙にコントロールされたボールがゴールに吸い込まれた。後半36分には、トマソンのPKをGK川島が止めるが、こぼれ球を押し込まれ1点を失った。しかし後半42分、岡崎がダメ押しのゴールを挙げた。【毎日jp編集部】

さて、ワールドカップの事もさることながら、九州四国地方は大雨で大変ですね。最近、ニュースに目を通すと【九州や四国、中国地方で大雨】のニュースが流れているのが気になります。関東地方も梅雨入りしているのに、思ったよりというか、あまり雨は降らず。先日は、バケツを引っ繰り返したような雨が降りましたが。

梅雨前線が九州四国地方に停滞して大変な大雨で被害も出てる様子・・・。でも、逆に雨が降らなかったら、水不足になるし・・・、なかなか上手くいかず。やはり、自然の猛威は想像もできません。。大変な大雨で地盤も恐らくゆるくなってるでしょうから、九州四国地方にお住まいの方々、土砂災害や土砂流などに気を付けて下さいね。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

W杯2010 日本代表、 惜しくもオランダに敗れる!!

ブログネタ
サッカー日本代表を応援しよう! に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんにちは。今日は風が強く、湿気も強くムシムシしてますが梅雨だから仕方ないですね(笑)。その事もあってか日に日に“夏”を感じれるようになってきた今日この頃です。

さてさて、昨晩の優勝候補の1つと言われる強豪オランダ戦で、日本代表は善戦しましたね。もちろん、次の試合(25日)も朝3時半に起きて応援しちゃいます~。なんて言ってみたいところですが、ちょっとそれは私には無理(笑)♪

昨日のオランダ戦、本当に惜しかったっ!!結果は、負けてしまいましたが、よく頑張りました。あのシュートを止める事ができず、先制を許してしまいましたが、よく反応しました。結果は1対0でしたが、善戦したと思います。

先制を許してから中村選手、岡崎選手、玉田選手を投入し、攻撃的な布陣を敷いたんですが、同点に追いつくことが出来ませんでした。終了間際の岡崎選手のシュートは決めて欲しかったなぁ。それがちょっと残念でしたが、大事なのは、次のデンマーク戦!!引き分け以上で予選突破ですが、今まで以上に気を引き締めて、勝って欲しいです!
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100619-00000020-maiall-socc
<南アW杯>日本、オランダに0-1惜敗 1勝1敗に
6月19日21時16分配信 毎日新聞
拡大写真
 サッカーのワールドカップ(W杯)南アフリカ大会は第9日の19日、1次リーグ3試合。E組の日本(世界ランク45位)はダーバンでオランダ(同4位)と対戦し、0-1で敗れた。オランダは後半にスナイダーが決勝点を挙げた。日本は1勝1敗で勝ち点3のまま。オランダは勝ち点を6に積み上げた。日本は02年日韓大会以来の決勝トーナメント進出をかけ、24日午後8時半(日本時間25日午前3時半)にデンマークとの最終戦に臨む。
【日本、健闘した】最大の壁オランダに0-1惜敗 実況詳報、写真も満載
 オランダは後半8分、左クロスのこぼれ球がペナルティーエリア左手前にこぼれ、スナイダーが右足を鋭く振り抜いてシュート。GK川島の手をはじき飛ばした。
 日本はカメルーンとの初戦と同じメンバーで、本田をトップ、阿部をアンカーに置く4-1-4-1の布陣。前半は中盤で主導権を握ったオランダが支配し、日本は我慢の時間が続いたが、セットプレーなどからシュートを放ち、いい流れを作った。後半はロングパスと個人技での打開を仕掛けてきたオランダが再び流れをつかみ、8分、最も警戒していたスナイダーが豪快なシュートで先制点を奪った。
 日本は大久保が精力的な動きとシュートで攻撃を活性化させ、失点直後から猛攻。中村俊や岡崎を投入し、サイドバックの長友も相手ペナルティーエリアまで攻め上がるなど、全員攻撃でオランダを押し込んだ。オランダのカウンターに対してもGK川島が好セーブを連発して踏ん張りを見せたが、最後まで同点ゴールを挙げることは出来なかった。【毎日jp編集部】


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック
日本代表
MY ALLへようこそ!

Aマーク
2011年 東北地方太平洋沖地震 被災地への募金サイト
YouTube ayumi hamasaki Official Channel
YouTube ayumi hamasaki Official Channel
TeamAyu
人気ブログランキング
Twitter/JAXA特設サイト
Follow Me On Twitter JAXA特設サイト
カテゴリ別アーカイブ
姉妹ブログ(あゆ's Diary.)これまでの想い出
記事検索
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 20代 自分らしさへ
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村 音楽ブログ 女性ヴォーカルへ
にほんブログ村 映画ブログへ
livedoor プロフィール
無題_edited-14-1
あゆっち
1981年、兵庫県姫路市生まれ。 現在千葉県木更津市に住んでます。 現在30歳の男性。A型 性格:A型には全然見えず、B型か O型に見えるとよく言われる(笑)  ちょっと人見知りな感じかな(笑) 点頭てんかん発作持ち Team Ayu所属 趣味→ayuライブ・音楽鑑賞 ayuちゃんが大好きです!! ayuちゃんの考え方、歌詞、歌い方... これまで、ayuちゃんの歌詞に いっぱい元気を貰いました。

MY ALL/浜崎あゆみ
楽しいこと嬉しいこと
ばかりだったとは正直
言えないけどいつでも
ひとりじゃなかったから

あなたに夢を見せたい
終わらなくて消えなくて
そんな夢を見て欲しい
それが僕の願いです

あなたを守って行きたい
たとえ何がおきようとも
僕の全てであなたを
守り続けて行きます
YouTube ayumi hamasaki Official Channel
TeamAyu
RSS
Subscribe with livedoor Reader
My Yahoo!に追加
Add to Google
Technoratiに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス
おきてがみ
おきてがみ
Recent Comments
Recent TrackBacks
Twitter
blogram
スターバックス
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

NINJA TOOLS
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ