MY ALL

TeamAyu所属、あゆっちの気まぐれ日記 当ブログ、MY ALLへお越し下さり、ありがとうございます!!!

HOME  >  悪天候 
このエントリーをはてなブックマークに追加

悪天候

GWの楽しみ方といえば・・・(笑)。

ブログネタ
ゴールデンウィーク、何してますか? に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんにちは!!今日は久しぶりの快晴で暖かいですね~。先日約四日間程度は、悪天候でなかなか出かけられないような日が続きましたが、暖かな陽気で気持ちがいいですねw(笑)。今日は、初夏のような気温で、風も昨日より爽やかというかやわらかです。行楽日和となったGW後半の日曜日、皆様はお出かけなどの予定はございますか?
BlogPaint
さて、今日は共通テーマに沿って日記を書いてみようと思います。今回は、【ゴールデンウィーク、何してますか?】ということみたいです。早くもGW後半となった今日この頃、どこも混雑していると思い、外に出る意思すらなくw(苦笑)。まぁ、三井アウトレットくらいなら、すぐ行けるのですが、先日行ってみた、あの混雑さを思い出すと、つい気が引けてしまいます(爆)。まぁ、その代わり、悪天候でも結構気温が高め、晴れてると初夏のような日が続くようになりそうと思った為に、箪笥の中の衣類の衣替えをしたり、普段できないことをやってたり(笑)。
P1060044
以前買ったスタジオジブリの『ナウシカの「新聞広告」って見たことありますか。』という本を読んでたり(笑)。他、GW中の記事に載せました通り、スタジオジブリの宮崎駿監督の映画のDVD鑑賞などもしてますw(笑)。行楽地で大型連休を楽しむのも、一つの醍醐味かもしれませんが、普段出来ないことを思い切りするのも、GWの楽しみ方の一つなのかもしれませんねw(笑)。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

自然の猛威の怖さ。

ブログネタ
徒然なるままに・・・ に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんばんは!!遅くなりまして~♪早いもので、9月も残り1週間余りですね。台風15号が関東を通過中ですね。今日は一日中雨でしたが、正午を周る前辺りから、バケツをひっくり返したような豪雨が降り、すごかったですね~。今日は仕事をしている最中には、怖いくらいに激しい風雨が吹いていました。
1fd2c583
今日は、いつも通りバス通勤でしたが、帰る頃は関東が暴風域に入り、もう外は嵐といってもいいほどで大変です。台風15号が猛威をふるって関東に接近していますが木更津駅までバスで帰り、東口から、タクシーで帰宅しました。激しい風雨で傘がおちょこになってしまいました(コンビニの透明傘ですが。・笑)。(^^;)最近は、大気が不安定で最近日本に来る台風がみんな勢力が強いものばかりなのには困りもんです。
45bb749d
なんか、台風12号でやられたと思ったら、追い討ちをかけられているように感じてしまいますね。それにしても台風15号の進路変更にはビックリしました。まさか、「くの字」に急旋回して日本列島を横断するような進路に変わり東海・関東地方に上陸するとは思いもしませんでした。 今日は秋雨前線と台風15号の影響で海は大荒れ、街は仕事先から帰りで大混雑。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110921-00000015-maiall-soci
<台風15号>新幹線、東海道線、地下鉄 各地で運休相次ぐ
毎日新聞 9月21日(水)16時16分配信
拡大写真
 台風15号の影響で21日、各地で鉄道の運休が相次いでいる。首都圏では山手線や京浜東北線、私鉄各線が止まるなど帰宅ラッシュを直撃した。
【最新の鉄道運行情報】
 JR東海道新幹線は午後3時半現在、掛川~豊橋の強風と静岡~豊橋の停電の影響で全線で運転を見合わせ、運転再開の見込みは立っていない。JR東海管内では東海道線の熱海~蒲郡、中央線の高蔵寺~釜戸、高山線の美濃太田~飛騨小坂、関西線の四日市~亀山などで運転を見合わせている。名古屋鉄道も豊橋~伊奈などで不通に。
 JR東日本管内でも秋田、山形の両新幹線が運転を中止。東北新幹線も一部で運休している。在来線は午後6時20分現在、山手線、京浜東北線、東海道線の東京~熱海、横須賀線、中央線快速、総武線快速、常磐線など各線で運転を見合わせている。山手線は午後7時過ぎに運転を再開するなど、徐々に復旧しつつある。
 首都圏の私鉄では、小田急線全線、京王線全線、西武線全線、東急全線、東京メトロ副都心線、東西線、千代田線などで運転を見合わせている。

台風が自分の地域に直撃とか、あまり自然の災害にあった経験等がないのでよくわかりませんが、この凄い猛威の振るいようには驚きました。なんか、今日は台風の事ばかりで申し訳ないんですが、各地で各地で鉄道の運休が相次ぎ、首都圏では山手線や京浜東北線、私鉄各線が止まるなど帰宅ラッシュを直撃したそうです。もちろん、首都圏だけでなく千葉県の交通機関の内房線、外房線、京葉線が止まってしまいました。
P9026472
それだけ勢力が強いということなんでしょうね。何事もなく過ぎ去ってくれれば嬉しいのですが・・・、さすがにそうはいかないでしょうね。今は関東、首都圏内が暴風雨のようで、今年は自然の恐さがいつもよりも大きく感じてしまいます。自然には、太刀打ちできず、いつもながらこんな時、人って無力だなと思いますね。いつになく、自然の猛威の怖さを実感させられた私です。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

台風15号、東海・関東地方に上陸、厳重な警戒を呼びかけ。

ブログネタ
.気になったニュース38 に参加中!
非常に強い勢力を持った台風15号が東海・関東甲信越地方に上陸し、北東へ進んでいるそうです。今日の正午には愛知県などで4人が死亡し2人が行方不明となっているとか。86年以降に東海・関東地方に「非常に強い」台風が上陸した例はなく、厳重な警戒を呼びかけているそうです。いま千葉県が暴風域に入っているので、交通機関で電車、空の便は全て欠航だとか。非常に勢力の強い台風が東海・関東地方に直撃するのも珍しいですが、自然災害の恐ろしさを実感させられる年ですね。。土砂崩れ、土石流、崖崩れなどの被害が出ないうちに、さっさと通り抜けてほしいものです。http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110921-00000020-mai-soci
<台風15号>東海・関東に上陸へ 厳重な警戒呼びかけ
毎日新聞 9月21日(水)10時59分配信
拡大写真
 非常に強い台風15号は21日午前、紀伊半島の南海上を時速35キロで北東に進んだ。毎日新聞のまとめでは同日正午現在、愛知県などで4人が死亡し2人が行方不明。避難指示・勧告は17府県で26万3579人に上る。同日午後に東海・関東地方に上陸する見込みで、その後は速度を上げて東日本を北上する見通し。気象庁によると、86年以降に東海・関東地方に「非常に強い」台風が上陸した例はなく、厳重な警戒を呼びかけている。
【ボートで避難、車も水没…】台風15号の被害を写真で
 台風は21日正午現在、中心気圧950ヘクトパスカルで最大風速45メートル、最大瞬間風速は60メートル。中心の南東側150キロ以内と北西側70キロ以内は風速25メートル以上の暴風域となっている。
 広い範囲で大雨となり、19日の降り始めから21日朝までの総雨量は▽徳島市569.5ミリ▽岐阜県多治見市437ミリ▽兵庫県淡路市430.5ミリ--などを記録。宮崎県美郷町は15日の降り始めから計1127.5ミリに達した。和歌山県新宮市では31.8メートルの最大瞬間風速を観測した。
 愛媛県では21日午前5時半ごろ、西予市城川町嘉喜尾(かぎお)の農業、上原一明さん(79)が、自宅から約50メートルの小川に浮かんでいるのを家族が見つけ、死亡が確認された。県警西予署などによると、上原さんは20日午後、「イノシシよけのさくを見てくる」と言って近くの山に行ったまま行方が分からなくなっていた。
 21日午前5時50分ごろには、名古屋市中村区日比津町の庄内川左岸の河川敷に男性が倒れているのを散歩中の男性が見つけた。男性は既に死亡し、市は台風15号の増水による死者と認定した。愛知県警中村署によると、男性は50~60代。身元と死因を調べている。
 このほか、8県で14人が負傷。一方、名古屋市の避難勧告は21日午前11時15分に全て解除された。
 22日正午までの24時間の予想雨量は多い所で▽関東甲信300ミリ▽東海、北陸、東北250ミリ▽北海道、中国200ミリ▽近畿180ミリ--の見込み。
 今後、台風の北上に伴い、東日本の太平洋沿岸を中心に急速に風が強まる見込み。最大風速が21日夕~夜には強い所で▽静岡県35メートル▽東京都、神奈川県28メートル▽千葉県25メートル--と予想される。気象庁の神田豊・主任予報官は「台風は特に中心付近で風が強い。速度も速まるため、急に風が強くなる所がある」と注意を呼びかけている。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

【神奈川】高波にさらわれ、高3男子が行方不明・・・。

ブログネタ
.気になったニュース37 に参加中!
超大型台風が近付き波浪警報が出てる最中に、あえて海に入るという異常な行動は、ほぼ自殺行為に等しいです。自然の力というものは、人の力では太刀打ちできないもの。高3にもなると、台風が来ているときは海がどれだけ危険かわかるはず。この時期になると必ずといってもいいほどこういったニュースが流れますね。波のパワーは人間がどうのこうの出来る問題ではないので、、台風が来ているときに海に入るのはやめましょう。。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110718-00000031-jij-soci
高波で男子高校生が行方不明=4人で岩場から飛び込み後―神奈川
時事通信 7月18日(月)12時5分配信
 18日午前8時10分ごろ、神奈川県三浦市初声町三戸の三戸海岸付近で、近くにいた男性から「人が溺れているようだ」と119番があった。県警三崎署などによると、海に飛び込んで遊んでいた横浜市の少年4人のうち、同市港南区、同市立高校3年の井手航さん(18)が波にのまれて行方不明になっており、同署や地元消防などが捜索している。
 午前8時ごろから遊び始めたところ、井手さんが溺れたため、他の3人=いずれも(18)=が助けに行ったが、高波で断念。自力で浜に戻った3人のうち1人は搬送先の病院で誤嚥(ごえん)性肺炎と診断され入院、残る2人は全身にかすり傷を負うなどしたが軽傷という。 


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

私が歳をとったな。と感じる時といえば・・・(笑)。

ブログネタ
歳だなと感じるのはどんなとき? に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんにちは!!今日は、曇りで昨日と比較すると割と少し涼しめな、すっきりしない天気ですね。昨日の強風が引き続き、なんか出かける気すら起こりません(笑)。昨晩強風が凄くて、まるで台風が来ているようで、なかなか眠れませんでした(苦笑)。その強風が今日も続くとは思わずです。
BlogPaint
今朝、地震がありましたね。震源地は千葉県北東部で、地震の規模を示すマグニチュードはやや強く5.5。木更津市は、震度2~3だそうです。その時間帯は、まだ睡眠をとっていましたが、地震のお蔭で起こされていました。全く、やっと落ち着いたと思ったら、再び起こるなんて・・・。まぁ、大分落ち着いてくれましたが、地震で起こされるのはこりごりと、感じる今日この頃です(笑)。

さて、昨日に引き続き、共通テーマの投稿です。今回は、【歳だなと感じるのはどんなとき?】ということみたいです。そうですねぇ~、私的に、普段しない運動をして、翌日は何ともなく、翌々日に筋肉痛になり、あぁ、歳だなぁ・・・と、感じる時のもそうなのですが、大抵肩凝りや仕事からの帰途時に、部活から帰る中学生や高校生を見て、「自分も、昔はこういうような感じだったんだなぁ」と、感じる時でしょうか。

20代後半でいられるのは、今年だけですが、学生時代からあっという間に10年以上経つのは早いなぁなぁと、つい思ってしまいますね。まぁ、歳を取るのは誰でも同じですが、つい思ってしまう自分にいつも驚きます。それで、帰宅して、懐かしさあまりに卒業アルバムを引っ張り出したりするときもありますね(笑)。あちなみに、最近「どっこいしょ」と無意識にいう事が増え、それも、年だなと感じることに入るかもしれませんね(笑)。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

今日から5月。

ブログネタ
◆最近の出来事・最近思ったこと◆ に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんにちは!今日から5月ですね。今朝から雨が降り続いていますが、今日は雨降りの一日なんでしょうかね?しかし、最近は風も強く変な天気が続いています。皐月の雨ですが、この雨は、少しでも涼しさをくれるのかな?それにしても、昨日に引き続き今日はすごく風が強くて困りものです。雨も一向にやむ気配がなく・・・。

自宅のサツキも徐々に咲き始めていますが、強風で吹き飛ばされそうな気がしなくもありません。昨晩、ちょっと母から聞いた話なんですが、「四月一日」さん、「八月一日」さん、という名字があるんだそうですよ。「四月一日」で「わたぬき」さん、「八月一日」で「ほずみ」さんと読むんだそうです。(@_@) 
http://www.akatsukinishisu.net/kanji/hizuke.html
ホントに、へぇ~~ですよね~(笑)。面白かったので、検索をかけてみると、日付が姓になったのが、まだまだたくさんあるそうです。ちょっと冗談のような話なんですが、本当に存在するところが面白いですね(笑)。日本語とか、漢字の読みって難しいですが、このような名字が存在すると、それ以上に日本語が難しく感じてしまいますね(笑)。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

時間を大切にしたゴールデンウィークの過ごし方。

ブログネタ
ゴールデンウィークは何連休ですか? に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんにちは!!今朝は、曇ってはいますが、割と暖かいですね。春の暖かな陽気で、もう最近は、半袖に上着を羽織るだけでも、十分に過ごせるような暖かさです。しかし、今日は風が強くて、まるで台風が来ているような感じです。こんな日は、外に出る気も薄れてしまいます(笑)。自宅の木々が強い風に煽られているのをみると、本当に台風が来ているんじゃないか。と感じてしまいます。今日がお仕事の方、ご苦労様です。<(_ _)>
BlogPaint
さて、今日は共通テーマに沿って日記を書いてみようと思います。今回は【ゴールデンウィークは何連休ですか?】だそうです。先日も書いた通り、私はこの三連休が終わってからは月曜日は出社の予定がありますが、火曜日から有休を入れて、6連休です♪♪♪今日は、ちょっと私用で外に出ていましたが、悪天候で車の数も少なかったです。それに内房線も運転見合わせや遅延が多くJR東日本は大変みたいです。(^^;)

先日まで世間が自粛ムードに滞っていましたが、それも徐々に解消しつつありますし、時間は大切なので、有効活用したいですよね。ホント、今年のGWで、皆様がこのなが~い休みを有意義に使えるといいなと思っています。私は、来週の月曜は飲み会の予定が入り、その後の6連休の好天の日には、久しぶりに羽田空港にでも行こうかな。と思っています。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

2月の冷たい雨。 / スタバ木更津店で、ホッと一息♪♪♪

ブログネタ
流れゆく日常で生きる に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんばんは!!週明けの月曜日、皆様、いかがお過ごしでしょうか。早いもので、2月も今日で終わり、明日から3月ですね。今日の木更津は、昨晩の予報通り、朝から雨、雨、雨・・・。今朝、出社した際の陽気は雨でも割と暖かかったですが、勤務を終えて外に出ると、今朝以上に冷え込み、雨や風も冷たくて、まるで真冬に逆戻りしたようでした(笑)。

雨のお蔭で寒さも際立ち、日中でも10度を切ってしまいました。既に立春を越し、暦の上では、春のはずなのに、今日は寒くて雨降りで、一段と冬の寒さを感じてしまいます。雨と聞くとイヤな天気と思いがちですが、木更津ではあまり激しい雨が降らなかったので、今日の雨はなんだかうれしく思いました。
雨
なんか矛盾してるような気もしますが、朝から激しい雨って日は、2011年に入ってからはじめてじゃないでしょうか(笑)。今日みたいな寒い日は、温かいものが一段と恋しくなりますね。今日は、愛用しているスタバのステンレスが大活躍してくれました。勤務を終えた時間帯には既に雨脚が弱まっていましたが、風が極寒です。。最近は寒暖の差が激しく天候不順な日が続いていますね。

さて、雨の事もさることながら、今日は、温かい飲み物が恋しくなり、仕事帰りにスタバに寄り道してしまいました。いつもはコーヒーonlyな私なんですが、小腹が空いてたのでスコーンがあったので、一緒にオーダーしました。今日みたいな極寒の寒さの日はスタバで、ちょっとした贅沢をしてしまいます。それに、スタバのコーヒーの方が全然美味しいですからっっ!!(笑)

自販機にHOTの缶コーヒーをまれに買うことがありますが甘すぎて・・・、無糖は不味いのでどうも好きになれません(苦笑)。やはり、私はブラック派です。年度末は年度末で仕事のプレッシャーに追われてしまいます。ちょうど、今日のホットコーヒーが現在販売されてる【ブラジル イパネマ ブルボン】だったので、オーダーしてみました。・・・って、私はほぼコーヒーonlyですけどっw!!(笑)

ソファー席が空いていたので、早速飲んでみると・・・~~■Pヽ( ̄▽ ̄*)深みと酸味のバランスが良くてとても美味しかったですね。この豆を買ってみようかとも思いましたが、まだ家に豆は残ってるってことで、今回はちょっとパス(笑)それに、現在節約中です。豆を買ってもよかったんですが、まだ残っている豆を使っていかないとね。。私は、何時も豆のままで購入してます。挽いてくれるようお願いするのもいいのですが、豆のままの方が風味が薄れにくいのです。w(笑)

今日も仕事帰りの疲れを癒すことができ、美味しくまったりさせていただいた私でした。(笑)♪♪♪余談ですが、寒暖の差が激しいと、こういう時は体調を崩し風邪を引きかねないので、体調には気を付けてお過ごし下さい。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

【愛知】東名高速下り線、15ヶ所にわたる多重事故。

ブログネタ
.気になったニュース36 に参加中!
積雪の影響で、東名高速で15ヶ所で事故が起こり13人が病院に搬送されたそうです。その原因は、なぜ?と問われると困ってしまいますが、昨日の西日本から関東圏辺りまで寒気の影響で積雪があり、車道の凍結でスリップして、多重事故が起きたのではないでしょうか。高速に規制は出ていなかったのかな。雪道を普通に歩いてても滑りますからね。私は車を運転しませんが、この時期車の運転に慣れてても気を付けなければいけませんね。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110215-00000330-yom-soci
東名高速下り線で事故相次ぐ、13人搬送
読売新聞 2月15日(火)11時4分配信
拡大写真
東名高速の玉突き事故でレッカー移動されるバス(愛知県豊川市で、本社ヘリから)=冨田大介撮影
 15日午前7時15分頃から同8時前までに、愛知県豊橋市から同県岡崎市にかけての東名高速道路下り線で、複数の車が絡む事故が相次いだ。
 高速隊などによると、約29キロの区間で玉突き事故などが計13件発生、観光バスやトラック、乗用車など車39台が関係しているとみられる。事故により男女13人が搬送されたが、いずれも軽傷の見込み。
 県警は詳しい事故原因を調べている。
 事故の影響で、東名高速道路下り線は同日午前8時から5時間余りにわたって、豊川インターチェンジ(IC)―音羽蒲郡IC間で通行止めになった。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

今日は、バレンタインデーですね! / スタバ木更津店で、新しいステンレスタンブラーを購入♪♪

ブログネタ
写真日記 に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんばんは!!遅くなりまして~。今日はバレンタインデーですね!!皆様、チョコレートもらいましたか?早いもので2月の中旬に入ってしまいましたね。今日はいつになく、雨がシトシト降り、木枯らしも吹き、絶好の木枯らし日和だった木更津です。日中の午前は少し曇っていましたが、午後からず~っと雨が降り、風も冷たかったので、手がかじかんでしまいました。最近になってから、また天候不順な日が続き始めたみたいです。

西日本や九州北部では大雪の恐れとか、東へ広がってまた関東にも雪が降るとかTVでいってましたね。。先日は小春日和で暖かったのに、また再び寒くなるのはイヤですね(笑)今日は、週明けの月曜ですが、帰途してる最中、久々に(という程ではありませんが・笑)、風が冷たくて暖かい飲み物が恋しかったため、スタバに寄り道してきました。(笑)まぁ、愛用のタンブラーの買い替えということもあるんですが、こう寒いとやはり暖かい飲み物が恋しくなり、ゆっくりしたかったのでw(笑)。最近になって、寒い日が続いているので、ドリンクはホットをオーダー(笑)
P1060446
それに、愛用しているステンレスのタンブラーがだいぶ痛んできたので、新しいステンレスのタンブラーが欲しかったので。(笑)今日の木更津店のタンブラーは、先日よりフタがガッチリ締まるので、スタバのステンレスタンブラーのシルバーを、買ってきました。前々から、そろそろ新しいステンレスのタンブラーが欲しいな~と思っていたので、丁度良かったです(笑)プラスチックのタンブラーより、保温性保冷性が高いので、用途が高いです(笑)。

まぁ、私の鞄の中でこぼれた経験はありませんがw(笑)シンプルなシルバーですが、塗装されてるピンクや赤などの塗装されてるステンレスに慣れてる人は、可愛くないかもですねw(笑)一息つき、スタバの豆やタンブラーをみていたら、【カフェベロナ】のサンプルをカップを頂きました。【カフェベロナ】って、香ばしい香りが漂って、美味しいですよね(笑)ちょっと出費してしまいましたが、ゆったりソファ席でまったりさせて頂いた私でした。(笑)


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

ローソンで三鷹の森ジブリ美術館のチケットを発券♪♪♪

ブログネタ
流れゆく日常で生きる に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんばんは!!遅くなりまして~♪今日は、先日より少し寒い一日となりました。今日も昨日と変わらず花粉の影響で鼻も苦しかったです。先日まで、小春日和のようなような空気が漂っていましたが、さっきTVで都心や関東南部でも積雪のあるところもあると言っていました。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110208-00000548-yom-soci
春が近づいているのかな~。と思っていましたが、TVのニュースを聞いて、いよいよ木更津でも積雪か?な~んて思いつつ(笑)一向に雨が降らない関東なので、たまにはこういった天気もいいかもしれません。(笑)今週の3連休は荒れた天気になるみたいですが、実際のところ、どうなんでしょうね(笑)
P1060400
さて、昨年の2月に三鷹の森ジブリ美術館に行った私ですが、再び遊びに行こうと思って仕事帰りにローソンに寄りチケットを取ってきました。チケット(入場引換券)は、全国のローソンでしか購入できないんですよw(笑)( ̄ー ̄;)ジブリ美術館は入れ替え制ではなく、日時指定の予約制。

ロッピで出てきたシートを30分以内に会計しなければ、無効となってしまいます。・・・って、常識かw(笑)昨年の2月に行き、再び行きたいなぁと、前から思っていましたが、なかなか予定が立てられず、今回は平日で有休を取りと行くことチケットを購入しました。チケットが安いのは嬉しいのですが、ロッピでチケットを取るのは少し面倒でね。

この時期、手が乾燥しているので、ボタンがなかなか反応してくれなくてw(笑)やはり、休日の土日は全て完売してたので、平日になってしまいました。有休をもらって行こうと思っていますが、現時点で、職場の皆にはナイショw(笑)この記事を書いてから、再び、三鷹の森ジブリ美術館に行きたい気持ちが湧き出てきた私。

三鷹の森ジブリ美術館は、アニメ制作の現場を手にとるように見せてくれるし、映画の背景に使う絵の元になる写真など多々展示されています。最初行った時は、驚きものがあり、一見の価値があるなと、思いました。ジブリ美術館のチケットを取ってから、ワクワク感が絶えない私です。(笑)
三鷹の森ジブリ美術館


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

【福井】立ち往生特急、窓越しに「除雪ありがとう」と、お礼の手紙。

ブログネタ
おっと!思ったニュース に参加中!
1月末に寒気が北陸地方を襲い、福井で特急列車立ち往生し、除雪作業をしているJRの社員に窓越しに手紙が向けられたそうです。素晴らしい気持ちや感情だと思います。言葉を交わす相手もいない酷寒の暗い雪の中で作業していると、いずれ終わるとは判っていても、酷寒の中では何だか絶望感みたいな感情に支配されてきますもんね。

列車の中で 復旧を待つ身だったら、文句言ったり、怒ったりしてJRの社員を、ねぎらう余裕なんてないと思いますが、そんな時に、こういう素直な心を示されたら嬉しいだろうなぁ。乗客の女の子の行動は作業をされる方に勇気とヤル気を与えたと思います。とっても優しくて、思いやりのあるいい子だなぁ。可愛く暖かい話ですねぇ♪
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110205-00000411-yom-soci
立ち往生特急、窓越しに「除雪ありがとう」
読売新聞 2月5日(土)12時55分配信
拡大写真
 1月末に北陸地方を襲った大雪のため福井県内で立ち往生した、富山発大阪行き特急「サンダーバード40号」の乗客の女の子から、除雪中のJRの鉄道マンに、窓越しにお礼の手紙が向けられていた。
 心温まるメッセージに、凍える寒さの中で除雪作業にあたった社員たちは感激したという。
 特急は1月30日午後5時12分、富山駅を出発し、同8時37分に大阪駅着予定だったが、大雪で、30日午後9時11分に今庄駅(福井県南越前町)で立ち往生。大阪には約32時間遅れの1日午前4時32分に到着した。
 31日夕、今庄駅に応援で派遣されたJR西日本金沢支社・運用車両課の長沢篤志さん(38)は、辺りを真っ白に埋め尽くした雪に「正直、電車が出られるのか」とぼう然としたという。除雪を始めて数時間後、背後で「ドンドン」という音がして、長沢さんが振り返ると、小学生ぐらいの女の子が窓越しに、「がんばってくれてありがとう☆ おしごとがんばってください☆ ☆みんなより☆」と書いたA4判の手紙を向けていた。女の子は、にこっとほほ笑み、長沢さんも思わず笑顔を返したという。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

スタバ木更津店でまった~り♪♪♪

ブログネタ
写真日記 に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんばんは!!週末の日曜日、皆様いかがお過ごしでしょうか。今日も青空が広がり、暖かそうな天気だなぁと思いがちですが、外に出ると一転し、まさに冬といった厳しい寒さでした。今日の外の気温は最高6度、最低0度と北日本にいるような寒さです。(笑)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110116-00000513-san-soci
相変わらず、寒気が日本海側を中心に大雪が降ったりで大荒れみたいですね。。。広島では192センチというほどの積雪が記録されたそうです。積雪の影響で交通機関にも影響が出ているみたいですね。こういうニュースが流れると、まだ初雪すら降っていない千葉の地元木更津の寒さなんて、まだまだかわいいものですね。(笑)
P1060319
ここのところ寒くなり、コーヒーの豆が無くなるペースも早くなってきました。(笑)あ、豆の無くなるペースが早くなったっていっても、私だけではなく、もちろん家族も飲みますよ(笑)寒気が厳しい今日この頃、暖かいものが無償に飲みたくなり、豆も無くなりつつあるので、スタバの木更津店に行ってきました。店内に入ると、はやくもバレンタインプロモーションに入ったようです。
P1060320
いつも通り、ホットコーヒーとサンドイッチをオーダーして連れと一息。オーダーして受っとった際に、サービスとして、チョコレートケーキを頂きました。小さく切ってありましたが、チョコレートの口どけが良くて美味しかったですが、甘~い。甘党でない私には少し厳しいかも?(笑)(笑)不思議とスタバ木更津店に入ると落ち着くんですよね。

毎度、スタバの豆を見に行くと、試飲の小さなカップにコーヒーを淹れて、営業をかけてくるのですが、珍しく営業をかけてこなかったですね。(笑)大雑把に今年のバレンタインプロモーションのデザインのマグなどみてたんですが、私的にちょっとイマイチ惹かれず。。その反面、マグのデザインはかわいかったですが(笑)まぁ、毎年買ってるってワケではないですが(笑)

そうそう、先日までスタバ木更津店に顔を出していたご当地タンブラーがすっかりなくなっていたのが残念でしたね。今日は、前回買ってみたタンブラー持参してみました。スターバックスカードでの出費となってしまいましたがゆったりソファ席でまったりさせて頂いた私でした。(笑)


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

ホットコーヒーが美味しい季節。

ブログネタ
徒然なるままに・・・ に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんにちは!!今日は、晴れて穏やかで過ごしやすいような日となりましたが、外に出ると一転し、寒さも少し厳しく厳しい月曜日となりました。相変わらず、寒気が動かず、北日本から西日本までの日本海側は大雪に注意と載っていましたが、。。ホント、日本海側の地域の方々は大変ですね。。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110110-00000003-maiall-soci
<天気>成人の日 日本海側では大雪に注意
毎日新聞 1月10日(月)10時33分配信
 成人の日の10日、日本列島は冬型の気圧配置が強まり、北海道から西日本まで日本海側を中心に雪となっている。気象庁では11日にかけて、大雪による交通障害やなだれなどに注意を呼びかけている。
【気になる】全国の天気予報
 北海道では11日にかけて上空に寒気が入り、冬型の気圧配置が続く見込み。札幌では午前10時現在の積雪が58センチになっており、札幌などの石狩地方では11日明け方まで雪の予報になっている。山陰でも10日昼前まで雪に、北陸では10日夕方まで大雪となる地域があり、その後も雪崩への警戒が必要。各地の積雪は兵庫県豊岡市27センチ、新潟県上越市24センチ、鳥取市18センチ、金沢市16センチなどとなっている。

先日、年明けしたと思ったら、知らぬ間に2011年の1月が中旬に差し掛かろうとしていますね。(笑)月日の流れはあっという間ですね。今日は三連休の最終日ですね。今日がお仕事の方、ご苦労様です。<(_ _)>最近は、トップ画を変更してから、アクセス数にすごく驚いている私です。突発的な増え方なので、なんでだろ?と思ってしまいます(気分を害してしまったら、ごめんなさい<(_ _)>)。
BlogPaint
さて、トップ画の事もさることながら、今日は連れとスタバに行ってきました。家でコーヒーを淹れて飲むのもいいのですが、心をリラックスしたいときは、スタバで、ちょっとした贅沢をしてしまいます。それに、スタバのコーヒーの方が全然美味しいですからっっ!!(笑)
P1060293
それに、先日からご当地タンブラーがあるとつい気になって仕方ないです。気になって仕方ないんだったら、「買っちゃえ!」と思って仙台のご当地を買ってしまいました。デザインは伊達正宗でしょうか。顔が見えないところに面白味があるというか。(笑)一息つき、それぞれのご当地をみていたら、現在販売してる【グアテマラ フィンカ エル ファロ】のサンプルをカップを頂きました。ちょっと出費してしまいましたが、ゆったりソファ席でまったりさせて頂いた私でした。(笑)


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

木更津のきぬ太が、サンタの衣装を・・・。

ブログネタ
その日の出来事を自由に書こう② に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんばんは!!今朝は、朝から寒かったですね~!今日は朝から晴れていたにも関わらず、風が冷たくて冷たくて・・・。TVで今日が一番寒いといっていましたが、全くその通り。日中はそんなに寒くない感じでしたが、勤務を終え外に出ると、木枯らしが吹き手がかじかんでしまいました。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101209-00000018-maiall-soci
<気象>北陸で落雷や竜巻、暴風・高波に注意 あす明け方にかけ
毎日新聞 12月9日(木)16時28分配信
拡大写真
9日午後3~4時の実況
 日本海上空に寒気を伴った低気圧が発達しながら東へ進んでいる影響で、北陸地方では大気の状態が不安定となっている。落雷や竜巻などの激しい突風や高波、土砂災害などが予想され、気象庁ではあす明け方にかけ警戒を呼びかけている。
【荒れ模様】現在全国に出ている警報・注意報

 低気圧は9日夜には新潟県の沿岸に進む見込み。同日に予想される最大風速は、陸上で15~20メートル、海上で20~25メートル。波は5メートルが予想されている。

先日も何回か木枯らしが吹きましたが、冬に入ってからは、一番寒っ!!って感じですw(笑)先日の日曜日あたりまでちょっと暖かい日が続いていましたが、真冬に戻ってしまいましたね~~。まぁ、冬に、先日のような暖かい日になる方がおかしいですけど(笑)さっき、TVで北陸で落雷や竜巻などが出るとか。。私は関東ですが千葉南部では、雷、強風などが出ているので、落雷、竜巻、強風などって、勘弁してくれないかな~。。おまけに寒気が入ってくるわけですから、しゃれになりませんね。これが異常気象なのか、それとも本来の形なのか・・・。
P1000451
さて、師走に入り、クリスマスも着々と近づきている今日この頃、今日木更津駅西口の逆さ狸きぬ太が、サンタの衣装を着ていました。きぬ太を毎日見ている私ですが、この衣装をみただけで、もうこんな季節か~。と再び実感です。一回目に実感したのは、ペットボトルを利用したクリスマスツリーみた時w(笑)木更津のきぬ太が衣装を着るのは、夏の木更津港まつりの時と、クリスマスの時のみです(笑)

私は、港まつりの法被の方が好きなんですが、今はサンタの時期がお似合いでしょうか。港まつりの法被の方はコチラ(笑)明日もなんだか寒くなりそうな感じがしますが、「急に冷え込むな」って、一度地球にツッコミを入れてみたいものです(笑)これから、冬本番になり、寒くなりそうです。この時期、インフルが流行っているので、風邪を引かないよう皆様もご注意下さいね。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

【東北新幹線】乗客を置き去りで、東京駅を発車!!

ブログネタ
.気になったニュース35 に参加中!
こんにちは。昨日、新青森駅の開業日でめでたい日でしたが、東京駅から乗客200人を乗せず、発車してしまったみたいです。昨日は、強風で頻繁にダイヤが乱れるような波乱のスタートになって、パニックになってたのはわかります。でもドアを開けずに乗客ゼロのままスタートなんて、基本的なことを忘れてたでは済まされないですね(-_-;)車掌も乗客もさぞビックリしたでしょうね(*_*)

でも、めでたい日に聞いたこともないようなミスを出さないでほしいですね。って、人間が運転するんだから、誰にでもうっかり忘れることもありますので、何らかのミスが出るのは仕方ないでしょうか。ちょっと想像したら、笑ってしまいましたが、実際にホームにいたらイラッとしてしまいそうです。一見、冗談と思いがちですが、本当の話となると、これからこういったミスが出ないよう気を付けて欲しいところです。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101205-00000004-jij-soci
乗客ゼロで新幹線出発=東京駅、確認せず200人置き去り
時事通信 12月5日(日)0時36分配信
 4日午後5時35分ごろ、東京都千代田区のJR東京駅で、同駅発仙台行きの東北新幹線やまびこ147号(10両編成)がドアを開けず、乗客を1人も乗せないまま出発した。ホームには約200人の乗客が置き去りにされた。JR東日本によると、強風でダイヤが乱れた上、ドアを開閉する車掌の乗車を運転士(52)が確認しなかったためで、同社は「聞いたことがないミス」と平謝りしている。
 出発直後にホームの駅員が気付いたため、次の上野駅で待機。置き去りにされた客は後続の新幹線に乗り、一部は上野駅で乗り換えた。147号は強風の影響で54分遅れていたが、このミスでさらに31分の遅れが生じた。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

【東北新幹線】開業初日に、自然の猛威によるトラブルが多発!!

ブログネタ
.気になったニュース35 に参加中!
今日から、東北新幹線の八戸~新青森間が開業日ですね。今回開業した区間をもって東北新幹線は基本的に東京から青森まで全通になり便利になりますね。ただ、開業日にも関わらず、東北・北海道地方で台風のような強風が吹き荒れて、運転を見合わせるなどのトラブルが起きているそうです。(^_^;)自然の猛威には、なす術もないというのが常ですからね。北日本で吹き荒れている現在、突風で脱線とかのトラブルが起きなければいいですね。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101204-00000034-mai-soci

<東北新幹線>悪天候で一時運転見合わせ 全線開通日に多難
毎日新聞 12月4日(土)13時15分配信
 4日に全線開通した東北新幹線は始発が連結トラブル、その後は悪天候に見舞われ、同日昼過ぎに東京-盛岡間で一時運転を見合わせたが、同日午後1時11分に運転を再開した。
 新青森発東京行きの上り一番列車「はやて12号」は、盛岡駅で秋田からの「こまち12号」と連結する直前、「こまち12号」が動かなくなるトラブルが発生した。車両の不具合とみられ、定刻の午前7時半を13分遅れて出発した。
 後続の上り列車に影響はなかったが、午前11時15分ごろには、郡山-福島間にある第5阿武隈川橋梁(きょうりょう)(福島県本宮市)の風速計が規制値の秒速30メートルを超えたため、付近を走行中の東京発盛岡行きの「やまびこ55号」が緊急停止。同日正午過ぎから東北、山形、秋田新幹線で運転を見合わせた。
 JR東日本によると、上下線2本が運休、「やまびこ55号」が最大1時間31分遅れるなど22本が遅れ、約1万7000人に影響した。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

クリスマスグッズは飾るか?と問われれば・・・。 / グリムス 8代目成長日記20日目。

ブログネタ
クリスマスグッズは飾りますか? に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんにちは!!昨日の強風と突発的な雨は凄かったですね~。交通機関も頻繁に乱れ、半端なかったですね。昨日は師走並みの天気じゃかったです。冬一番の嵐は去ったものの、今日も暖かい・・・というより、暑いっ!本当に天候不順ですね~(笑)まさか、こんな天気になるとは・・・(笑)
BlogPaint
さて、さきほど共通テーマを覗いてみたら面白そうな共通テーマが挙がってたので投稿してみることにしました。今回は、【クリスマスグッズは飾りますか?】だそうです。う~ん、私が小さい頃には飾っていましたが、流石に今は飾らないですね。でも、近所の住宅街の中でLEDを使って飾っている家を見かけます。近所だけでなく、木更津駅東口の敷地にあるペットボトルを使ったクリスマスツリーなどだけでも、季節感を感じることが出来るので、飾る必要はないですね~。
P1000438
デジカメの修理が終わったら、東京ドイツ村のイルミネーションでも観に行こうかなw

あ、そういえば、8代目グリムスですが、最近なかなか変化しないなぁ~。と疑問に思ってたんですが、やっと変化を見せてくれました。って、1週間しか経ってないですけど(笑)
グリムス
あれから割と背も伸び、順調に大きくなっているので、健康的で良かったです。・・・って、ブログ更新が肥料といってもいいので、心配することはないかな~w(笑)まだ先は長いですが、これからどんな大人の樹に成長していくのかとっても楽しみです(笑)


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

冬の嵐の中、スタバ木更津店にてリラックスタイム。

ブログネタ
その日の出来事を自由に書こう② に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんばんは!!今日は、日本全国でものすごい強風と突発的な豪雨ですね。今朝というか、夜中にバケツをひっくり返したような雨が降って、一度目が覚めてしまいました。(苦笑)今日は、日本全国の交通機関が乱れて、内房線や京葉線も運転見合わせとか、遅延が頻繁に出てたみたいです。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101203-00000102-jij-soci

各地で強風、けが人も=低気圧発達、北海道は大雨―気象庁
時事通信 12月3日(金)17時20分配信
 低気圧の影響で3日、西日本から北日本の各地で非常に強い風が吹いた。富山県射水市で橋の建設現場でゴンドラが転落、作業員2人が心肺停止状態になったほか、東京都北区で金網フェンスが倒れ5人が負傷、新潟市の高校でも窓ガラスが割れ、生徒7人がけがをするなど全国で被害が相次いだ。気象庁は、強風は4 日も続くとして暴風や高波への警戒を呼び掛けた。
 同庁によると3日、前線を伴う低気圧が発達しながら北海道の西の海上を北東へ進んだ。4日朝にはオホーツク海に進み、日本付近は冬型の気圧配置となる。
 北海道は南寄り、西・東日本などでは西寄りの風が非常に強くなっている。4日にかけて予想される最大風速は、海上で20~25メートル、陸上で15~20メートルに達する。
 また、北海道には発達した雨雲がかかっており、3日夜遅くにかけて局地的に1時間に50ミリの非常に激しい雨の降る恐れがある。4日午後6時までの24時間の予想雨量は多い所で100ミリの見込み。 

出社している前の突発的な豪雨ですごいビチョ濡れになってしまいました。まぁ、コートを着ていたからよかったものの、今日みたいな日は、流石にお手上げです。この暴風と突発的な豪雨は、低気圧の影響みたいですが、今日は台風や竜巻が関東に直撃したような感じです(実際には直撃してませんけどw)。。日中は晴れて暖かったものの、暴風は収まらず、今でも強風と強い雨に見舞われています。さすがに、今年は異常気象としか言いようがないですね。もし、明日も同じような天気だとお手上げなので、明日が、土日でよかったですよ~(笑)
P1000448
師走に入ってからはや3日目ですが、今日は、9月~10月並みの暖かさで、ちょっと違和感がありますが、寒いよりはいいかな。(私は冷え性なので・笑)あまりの風の強さで横倒しなってるたくさんの自転車やぶっ飛んでる看板とかすごい光景を帰途にたくさん見てしまいました。帰途している最中は、雨が落ち着いていたので、スタバ木更津店にてリラックスタイム。スタバの店員に既に顔を覚えられてしまっているので、オーダーする時はいつも『いつもありがとうございます』と言われますが、それも知らぬ間に慣れまして・・・wまぁ、何回も行ってたら慣れるのは当り前でしょうか(笑)
P1000443
店内に入ると、意外な事に店内は混雑していました。丁度スタバのコーヒー豆がなくなってしまったので、クリスマスブレンドを買い、ホットのクリスマスブレンドをオーダーして、一息。しかし、天気が悪いのに、スタバのドライブスルーは人気ですね。ソファ席でゆっくりしてる時でも、10台くらい(?)ドライブスルーで通り抜けてる人がいました(笑)
P1000445
不思議とスタバ木更津店に入ると落ち着くんですよね。ホットのコーヒーをオーダーして、一段落してからスタバの豆を見に行くと毎度のこと、試飲の小さなカップにコーヒーを淹れて、営業をかけてくるので、油断できません。・・・って、豆を買う目的もありスタバに入ったのに、何言ってんでしょうね(笑)今日は珍しい事に、豆を置いてあるところが、クリスマスブレンドと同じVIAで埋まっていました。これまで、木更津店に行った時には、1種の豆で埋まることはなかったのでw(笑)

今日は、前回買ってみたタンブラー持参してみました。最初はなんか飲みにくそうと思ったけど、割と使いやすいかもです。でも、ちょい大きいなぁw(笑)一息つき、クリスマスブレンドの豆をみていたら、クリスマスブレンドのサンプルをカップを頂きました。ちょっと出費してしまいましたが、ゆったりソファ席で師走第一週の疲れを癒し、まったりさせて頂いた私でした。(笑)


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

台風14号、関東に接近中!! /  ソーラー電波時計を長年愛用している私。(笑)

ブログネタ
腕時計って、持っていますか? に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんにちは!!既にテレビ等のニュースで報道されているように、大型で非常に勢力の強い台風14号が関東に向かって接近しています。関東の千葉県に直撃するような進路なので、木更津は既に大雨洪水警報が発令されました。
BlogPaint

台風14号の影響で、昼頃から徐々に風雨が強くなってきました。もう交通機関も京葉線、内房線と運転見合わせたり、運転を再開したり結構遅延も出てるみたいです最悪の場合、千葉県に直撃するかも?です。被害が出なければいいのですが。。。

さて台風の事もさることながら、今日は共通テーマに沿って日記を書いてみようと思います。今回は【腕時計って、持っていますか?】だそうです。ハイ、私はもちろん所持してますよ~。私は、仕事中には、外してデスクの上に置いて使ってます。え?なんでって?時計のベルトが金属なので、PCでタイピングする時に邪魔になるので、上手く時間が見えるようにデスクに置いてます(笑)

今愛用しているのはCasioのアナログのソーラーバッテリー&電波時計です。以前使っていたデジタルの時計が壊れたので、新たに購入したもの。日常用でありながら、仕事用でもあります。ソーラーバッテリー&電波時計って、値段が高かったですが。(笑)でも、電波時計って時間が狂うこともなく、愛用してます。携帯の時計で時間を確認してもいいんですが、どうも仕事中に携帯を触ってると、上司から「仕事中になにやってんだろうか。」と思われそう。とも思いつつ(笑)

時計をデスクに置いてると時間をいつでも確認できるのがメリット。携帯で時間を確認できるから充分だという意見もでてますが、ポケットから出す必要がなく(笑)でも、自分の拘りに合う腕時計を見つけるのは、結構大変でしたが、Casioのアナログのソーラーバッテリー&電波時計を愛用している私でした(笑)あ、また長文になってしまいましたが、悪しからず(^^;ゞ


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

久しぶりにカラオケでハッスル!!

ブログネタ
流れゆく日常で生きる に参加中!
どうも~、当ブログにご訪問の皆様、こんばんは!最近は、もうすっかり 秋めいてきた今日この頃。今日でやっと今週最後の勤務が終わりましたw今週は連日真冬のような寒さの中での勤務だったので、今週最後の勤務を終えると、なんかいつもよりやり通したというような充実感があるというか。(笑)でも、まさか、10月最後の勤務が真冬のような思わぬ寒さに震えました。まぁ、今日は、昨日より少しだけ暖かったですが、私からしたら体感温度は大して変わらずですね(笑)

連日12月並みの気温になってからどうも風邪気味っぽい感じでしたが、勤務を終えて大人しくしていたら、収まったような。まっ、こんなに急に気温が下がれば人間だもん風邪も引きます。って。(笑)先日、体調を崩した私ですが、急に気温が下がってまた風邪気味になるとは思わずです(笑)それにしても10月ってこんなに台風が来ましたっけ?今年は、例年より多いような気がしなくもありません。台風14号がどうやら本州に上陸するみたいですね。これまで日本海側に上陸してたので、関東地方に台風が上陸するのは遅め。って感じです(笑)速度を速めながら上陸するみたいですが、被害が出ないといいね~。

今月最後の週は、仕事がとても忙しかったので、仕事が終わってから、仕事場のメンバー(4人)とカラオケに行ってきたんですよ~(笑)久々のカラオケですが、皆もうテンションハンパないです!!私はそんなにカラオケ上手くないんですが、歌ったのはもちろん、浜崎あゆみonly。ayuちゃんの曲で歌えるのは多くないんですが、『今回も練習だ』と思って、歌ってきました。カラオケの練習なんていかないから、音痴なんですけどwそれに反して、先輩はめっちゃ上手いです。練習あるのみなんでしょうけど、どうしたら舌がうまくまわるの?って不思議に思ってしまいますね。(笑)

先輩は、洋楽も歌えるので、すごいなぁと毎度の事感心してしまいます。そういえば、カラオケに行くのは、約4ヶ月ぶりです。カラオケで歌ってたら、知らぬ間に3時間を過ぎてしまいました。19時から入ってあっという間に3~4時間が過ぎるって、早いですねw楽しい時間って過ぎるのがとても早いですよね。で、金額が約2万~3万程度(もちろん、割り勘です・笑)多少、出費してしまいましたが、とても楽しい1日でした。(ノ^^)八(^^ )ノ


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

【鹿児島】奄美大島、秋雨前線の停滞の影響で3日目の豪雨・・・。

ブログネタ
流れゆく日常で生きる に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんばんは!!今日の木更津は昨日に引き続き、雨模様で空に厚い雲が広がり、時々小雨がぱらつきました。最近天候不順な日が続き、体調を崩しがちな日々が続いていますが、皆様、いかがお過ごしでしょうか。体調など崩されておりませんか?ここ最近の気温の変化についていけず、一度体調を崩し、風邪気味になってしまいましたけどw(笑)今日は割と暖かな陽気でした、やっぱり夜は冷えますねぇ~(ノ><)ノ

10月下旬になってから、「肌寒い」から「寒い」に変わり、そろそろ暖房の出番となる時期がやってきましたねぇ~(笑)ってか夏は猛暑日の連続だったのが反転して、底寒いに変わってしまったような(笑)つい先日まで中秋が来たかと思えば、もう晩秋という呼び方がふさわしい時期になりましたね。先日十三夜(晩秋)でしたが、雨で月は撮れず。(笑)

さて、ところ変わり、先ほど鹿児島の奄美大島のニュースを載せたばかりですが、再び今日も豪雨になる予報が。ようやく奄美大島の復旧に向け、自衛隊による本格的な支援が始まったかと思えば、秋雨前線の停滞の影響で再び豪雨。。豪雨による被害が相当大きいようで、再び豪雨が予報されており心配ですね。せっかく、自衛隊の支援も入ったのに、再び豪雨となると復旧も難航してしまいますね(-_-メ)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101022-00000145-jij-soci
560人引き続き避難=救援活動が本格化―復旧徐々に・奄美豪雨災害
時事通信 10月22日(金)20時59分配信
 鹿児島県・奄美大島で死者3人を出した記録的豪雨で、同島の住民のうち約560人が22日、学校や公共施設で避難を続けた。県によると、連絡が取れず所在が分からない住民の情報はないという。道路、電話の復旧と食料、日用品の支給などの支援も本格化した。
 奄美大島の各自治体によると、奄美市、龍郷町、大和村では1145世帯2358人に対し、避難指示・勧告を継続した。被害の大きかった奄美市住用町では、住用小、中学校に避難した子供が全員帰宅。一方、市の施設「奄美体験交流館」には約360人が避難を続けた。
 県は寸断された道路の復旧作業を進め、同日夜までに通行止めは14カ所に減った。ただ、通行可能になった同市住用町は断水が続いており、陸上自衛隊は給水車を出動させたほか、食料や日用品も避難所などに配布。日本赤十字社の職員も高齢者を中心に健康診断や巡回診療をした。

今後やはり、今年は気候の変化による大雨、豪雨、竜巻、猛暑と異常気象が目立つようです。避難所に高齢者の方が多いのには驚きました。たしか、過去(2005年)には那覇でも大きな雨による被害がありましたが、新聞やテレビで報道される奄美の豪雨被害は甚大ですね。やはり、これも異常気象なんでしょうね。。早く雨が上がり、復旧作業や救援活動が進むことを祈るばかりですね。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

【鹿児島】奄美大島の復旧に向け、支援も本格化!!

ブログネタ
日記 に参加中!
こんばんは。日々色んなニュースが流れてますが、先日から、鹿児島の奄美大島で集中豪雨が降り、その影響で奄美が大変なことになっていますね。既にTVなどで報道されているので、ご存じと思いますが、奄美大島では観測史上最高の降水量を記録し島全体で大変な状況となっています。連日にわたり、崖くずれ、冠水や土砂災害などの甚大な被害が起き、奄美大島にいる方達は大変ですね。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101022-00000492-yom-soci

奄美豪雨、救援本格化…住民ら避難所から帰宅
読売新聞 10月22日(金)14時53分配信
 3人が死亡した鹿児島県奄美大島の豪雨災害で、22日朝、陸上自衛隊の増員部隊が奄美市に入って避難所に水や医薬品を運び込むなど、被災者支援や復旧に向けた活動が本格化した。
 同市中心部と、被害が大きかった住用(すみよう)町を結ぶ国道58号では緊急車両の通行が可能となり、住民たちが避難所から自宅に戻り始めた。
 県によると、22日午前9時現在、奄美市、龍郷(たつごう)町、大和村で1286世帯、2669人に避難指示・勧告が継続。確認できている家屋被害は、奄美大島と徳之島を合わせて、全壊2棟、床上浸水155棟、床下浸水166棟。奄美大島の道路22か所が土砂崩れのため通行止め。九州電力によると、奄美大島では午前11時現在、奄美市、龍郷町などで約3000戸が停電している。

色々道路が寸断されるほどの集中豪雨って事ですから、もしここで起きたら・・・と考えると怖いです。自然の猛威を前にして、人間は余りに無力って感じです。。政府もようやく、奄美大島の復旧に向け、自衛隊の派遣に目を向けてくれたようです。さきほどTVで復旧の応援のため、今日の早朝から自衛隊や日本赤十字社などが続々と到着したと言ってました。でも、ちょっと対処が遅すぎです。。でも、いま奄美大島で復旧活動をしている自衛隊の方に協力して、復旧作業や救助を頑張って欲しいところです。被害にあわれた皆様、お見舞い申し上げます。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

晩秋が近づいてきてますね。(笑)

ブログネタ
日記 に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんばんは!!早いもので10月も下旬に入り、10月もあと1週間ちょいで終わり、日に日に寒くなってきました。今日は朝から雨模様で、勤務を終えて帰途する時間帯には寒さが際立ち、『寒い!』と感じるようになってきました(笑)雨はなんとなく憂鬱ですが、花粉は落ち着いていてハッピー(笑)でも、その反面寒さが際立ち、昨日より寒いと感じてしまいます。

それに、最近は何だか天気が不安定ですね。雨が降ると寒さが際立ち、私の冷え性が本領発揮してしまいます(苦笑)それに朝夕の冷え込みも増して『急に寒くなったなぁ。』と、感じるようになってきた今日この頃です。寒い日には、温かい飲み物や食べ物がこいしくなりますね(笑)知らぬ間に、秋の虫大合唱団もだんだん鳴かなくなってしまいました。秋の虫大合唱団が大合唱してた頃は「秋だなぁ~。」と、感じていましたが、あまり鳴かなくなってしまうと、少し寂しいものがあります。
P1000389
さて、昨日の帰途の最中に撮ったこの花の写真ですが、今日会社の同僚にきいたところ、なんと山茶花なんだそうです。それに私のブログで知り合った友人から「寒椿か山茶花の可能性」と、新たなコメントを下さいましたが、写真を見ただけでわかるってすごいな~と、つくづく感心してしまいます。(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ検索をかけてみると、なるほど山茶花寒椿はよく似てますね。

携帯で撮った写真だから少しブレてわかりにくいですが、検索をかけた写真と照らし合わせてみると、一致しますね。でも、これがもし冬に咲く寒椿だったら、「なぜ秋のこの時期に咲くの?」と新たな疑問が出てきてしまいますよね(それもおもしろいですが・笑)まぁ、なんにせよ、花の名前がわかり、新たなコメントも入りとても嬉しかった私でした。(笑)


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

スタバ木更津店で、リラックス♪♪♪

ブログネタ
写真日記 に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、当ブログにご訪問の皆様、こんばんは!!早いもので、10月も上旬から中旬に入ってしまいましたね!!そして、ayuちゃんのayumi hamasaki

Rock'n'Roll Circus Tour FINAL

~7days Special~
も終わってしまいました。やはり、ファイナルにいけなかったのが少し心残りでもありますが(笑)今日は朝からドンヨリした曇り空が広がってました。昼ごろには雨が降ったみたいです。勤務を終えて外に出ると、曇り空が朝より更にドンヨリしていましたね。勤務を終えた時間帯は、雨は降っていませんでしたが、空がよりドンヨリに見えたのは、日没がはやくなったからでしょうかね(笑)でも、夕焼けや夕陽を見る事は出来ず仕舞いでしたけどw(笑)今日は暖かったですが、10月に入ってから天候不順な日が続いていますね。
P1000387
今日は、仕事帰りに、スタバに寄り、スタバにて食してきました。まぁ、なんとなく何か食べたい気分だったので、スコーンを食べまったりしてました。今日はゆっくりしたかったし、仕事上のストレスというか、プレッシャーに追われていたので(笑)やはり仕事のストレスもたまってたので、こういった時に行くと落ち着けます。スタバに入ったら新しい豆のパイクプレイスローストが出てました。名前は覚えてないので、あまり覚えてないので、名前はレシートから引用しました(笑)豆類を見てると、店員が試飲カップを持って、新しく出た豆の事を教えてくれました。パッケージのシールに載っている店舗が歴史あるシアトルの1号店なんだそうです。携帯だからプレてますね(笑)

ちょうど、今日のホットコーヒーがパイクプレイスローストだったので、オーダーしてみました。ソファー席が空いていたので、早速飲んでみると・・・~~■Pヽ( ̄▽ ̄*)深みと酸味のバランスが良くてとても美味しかったですね。この豆を買ってみようかとも思いましたが、まだ家に豆は残ってるってことで、今回はちょっとパス(笑)豆を買ってもよかったんですが、まだ残っている豆を使っていかないと、新たに買った豆の風味が薄れるので・・・。風味が薄れるのは嫌ですよね~w(笑)よく仕事帰りに寄り道してるので、スタバの店員さんに顔を覚えられてしまい『いつもありがとうございます』と言われました(笑)新たな豆がとても美味しく、仕事の疲れを癒すことができ、まったりさせていただいた私でした。(笑)♪♪♪


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

もし、夢のような大金が本当に当たったら・・・。

当ブログにご訪問の皆様、こんにちは。今日の木更津は今朝は、バケツをひっくり返したような降り方です。雨のお蔭で、木更津の気温は20度を切ってしまいました(笑)こんなに強い雨と涼しい気温は随分と久しぶりです。明日は~7days Special~の5日目なのに、こんなに強い雨が降るのは、ayuちゃんの雨女パワー到来でしょうか。

このような冗談は置いておいて、今日は久々に共通テーマの投稿です。今回は、【6億円当たったら、何に使いたいですか?】だそうですが、このような大金でパッと思い浮かぶのが、宝くじでしょうか。もし本当に当たったら何に使うか、少し考え物ですが、くじ運に悪い私にはちょっと・・・(笑)もし本当に当たった場合、とりあえず、家のローンを一括返済して、少しリフォームして海外に旅行したり、ayuちゃんのライブに行ったり、少し楽しんでから、今後の為に銀行に貯金。というのが、私的な考えでしょうか。

ん?ブログを書いてる最中、次第雨が強くなってきました・・・orz。というか、もう豪雨ですね。ここ最近、天候不順な日が続き、体調を崩しかねないので、風邪を引かないよう皆様もお気をつけてください。ましょう。それでは、皆様、皆様良い週末をお過ごしください。では、また後ほど~。☆


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

グリムス 7代目成長日記38日目。

ブログネタ
日記 に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんにちは!!先日から、ずっと肌寒い日が続いていますね~。今日の木更津は、朝は晴れていましたが、時間が経つにつれ段々とから雨模様になってきました。
BlogPaint
最近はすっかり肌寒くなってきてすっかり秋となってしまいましたねぇ。若干、少し寒いですが(笑)季節の気温が急激に変わるので、この時期は風邪を引きかねないですね。皆様、風邪を引かないよう注意してくださいね。
グリムス
今日で7代目のグリムスが、発芽して38日目。4代目は、なんか1ヶ月ちょいで、樹の幹も三手に分かれ、葉っぱも生い茂って、樹の幹が少しずつガッシリしてきました。樹の幹の色と葉っぱの色も変わり、樹らしい色になりました。(笑)ホント、7代目が38日で少しずつガッシリ成長するとはすごいペースです(笑)大人の樹に成長するまで、まだまだ先は長そうですが、それがブログ更新をする1つの楽しみでもあるでしょうか(笑)

Read more?


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

スタバ木更津店で、ホッと一息♪♪♪

ブログネタ
わかる・楽しむ。裏・謎・ネタ に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんばんは!!昨夜の雨は凄かったですね~!昨晩の予報では午前中は雨でしたが、まだまだ今にも雨が降りそうな曇り空で、寒かったですね。出社して、午前中に仕事をしている最中にも雨が結構降ったようですが、なかなか空は晴れず。ここ最近の気温の変化についていけず、今日は少し頭痛がありましたが、その上で、割と集中できました。ですが、体調の管理だけはキッチリしなきゃいけないなぁ~。と感じる今日この頃です。
P1000376
今朝のTVのニュースで千葉県のいすみ市の学校の校庭に落雷し、34人が重軽傷を負ったそうです。幸い、亡くなった方はいなかったようですが、ちょっとこの悪天候の中でお祭りをやるのは・・・。落雷に感電した男子高校生がいたようですが、重傷を負わず手足が痙攣だけで済んでよかったです。身体に落雷して感電すると、死に至るケースもあるので、不幸中の幸いといえるでしょうか(^^;)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100923-00000023-maip-soci
さて、落雷の事もさることながら、先日から30度を超さない日が続くようなので、自宅で淹れるコーヒーをアイスからホットに切り替えました。暑いときでもホットも入れてるけどね(笑)やっと秋の気温に入りましたが、今日の気温は10月後半に入ったように寒かったんでw(笑)不思議と寒くなると温かい飲み物が恋しくなりますね(笑)まれに、自販機にHOTの缶コーヒーを買うことがありますが、甘すぎてどうも好きになれません(苦笑)やはり、私はブラック派です。今日一日、仕事で疲れたので、「カフェイン注入だ!」と思い、リラックスする時間を作ろうと思って、スタバに寄り道(笑)
P1000377
今週はなかなか一人の時間を作る場所がなく、スタバ木更津店へ☆先日と一転し、涼しい日が続くそうなので、ドリンクは久しぶりにホットを(笑)少しずつ、涼しくなってきているせいか、最近は自宅で入れるコーヒーや紅茶などをホットでいただく回数が少しずつ増えてきています。豆をみていたら、コーヒーのサンプルも頂きました。やはりスタバの対応がいいのか、仕事帰りの疲れを癒すことができ、リラックスでき、美味しくまったりさせていただいた私でした。(笑)♪♪♪


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

激しい雨の中、 スタジオジブリの天空の城ラピュタのDVD鑑賞!!

ブログネタ
こんなことありました・3 に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんばんは。早いもので、9月もあと一週間余りとなってしまいました。今日の木更津は朝から、雨、雨、雨。雨といってもず~っと降っているわけではありませんが、時には激しい雨が降ったり、少ししてからまた降り出したり。割と涼しいですが、あまりの涼しさに目が覚めてしまいました(笑)昨日の猛暑と一転し、今日の涼しさのお蔭でなんか風邪でも引いたかな~と思いつつ。
P1050263
いや~、こんなに涼しい日は随分と久しぶりです。雲もいつもより随分とドンヨリして霧がかかったような1日でした。木更津市街に霧がかかってかなり激しい降り方をしてました。もうバケツをひっくり返したような雨。今日の降り方は昨日より激しいです。雷もゴロゴロいっていましたが、落雷がなかっただけでもよしでしょうか。
P1050265
今は、だいぶ落ち着いていますが、もうじき空が荒れてくるのではないでしょうか。もう真っ暗ですが、雷がゴロゴロいっているので(苦笑)やはり、涼しすぎると半袖に何か羽織らないと少し寒いですね。最近は、猛暑が続いたため、身体の感覚がくるってしまったかなwそんな中、今日は久しぶりにスタジオジブリの【天空の城ラピュタ】を観てました。

最初、所持してるDVDから選んだ中、『天空の城ラピュタ』を観てました。最近になってから全然観ていなかったせいか、ずいぶんと、懐かしく感じました。(笑)ジブリの映画、特に宮崎駿先生の映画は面白いよね~☆風の谷のナウシカやら、崖の上のポニョやら、千と千尋の神隠しなどの名作は不思議と飽きませんね。(笑)

ジブリは、演出が細かいし音楽もピッタリだから、ナウシカであれ、ポニョであれ、心が引き込まれてしまいます。ラピュタのシーンではエンディングの『バルス!』のシーンが好きですね。(好きなシーンはたくさんありますが。・笑)そうそう。ラピュタの小説版があるのをご存じでしょうか。映画にはない最後のドーラ一家と別れたその後の事が書かれているので、ラストが知りたい方にはお勧めです(笑)


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

関東南部で激しい雷雨の恐れ。

ブログネタ
.気になったニュース34 に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんにちは!昨晩は雷雨が凄かったです。昨日の23時頃から雷雲が広がり、頭の上でゴロゴロと酷いものでした。停電はしませんでしたが、なかなか鳴りやんでくれず、雷雨が収まるのを待っていたって感じでしょうか。(笑)意地悪な地球のお蔭でピカッゴロゴロゴロガッシャァーーン!!!と、雷がうるさく、すんごい雷雨でよく眠れず、多少寝不足な私です(笑)

昨晩は雷雨が猛威を奮ってましたね。昨日みたい空が光るなんて珍しいです。なんか、Yahooニュースでは、今晩も関東南部で猛烈な雨が降るとか。猛烈な雨だけじゃなく、昨晩みたいに雷雨にならないか気になるところです。関連ニュースで、都心に落雷、竜巻などに注意と書いてあるので、関東南部にも激しい雷雨や竜巻が起こらないか心配です。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100923-00000396-yom-soci
関東南部、夜にかけて猛烈な雨のおそれ
読売新聞 9月23日(木)13時25分配信
 前線の影響で、23日は東北から西日本の広い地域で大雨となっている。
 関東地方南部では夜にかけて広い範囲で雷雲が発達し、局地的には1時間に80ミリを超える猛烈な雨の降るおそれがあり、気象庁は河川の急な増水や土砂災害に警戒を呼びかけている。
 気象庁によると、四国付近から関東地方南部を通って東日本に延びる前線に南から暖かく湿った空気が流れ込んでいるため、関東甲信地方では大気の状態が不安定になり、南部を中心に23日夜のはじめ頃にかけて雷雲が発達する見込みだという。
 午前11時20分までの1時間に、神奈川県山北町付近では約80ミリの猛烈な雨が観測された。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

もうじき、スタバ木更津店も2周年。

ブログネタ
わかる・楽しむ。裏・謎・ネタ に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんばんは!!早いもので、9月に入り、あっという間に中旬に入ってしまいましたね。今日の木更津は朝から、雨、雨、雨。今朝は、バケツをひっくり返したような降り方だったので、雨のお蔭で目が覚めてしまいました(笑)雨が降っているにも関わらず、湿気は少なく涼しかったです。
ツタの葉っぱ
でも、今日は半袖では肌寒かったので、上着を着て出社しましたけどw今夏に雨が降ると、湿度がありすぎ、蒸し暑かったですが、湿気が感じないというのは、ようやく秋になったってことでしょうか(笑)上旬は、まだ暑い日が続いてましたが、やっと徐々に涼しくなり、秋になってきたな。と感じさせる今日この頃です。あっという間に中旬に入ると、あっという間に'10年が終ってしまいそうな感じがしなくありません(笑)

さて、今日は雨が降って早く帰ろうかとも思いましたが、なんか、今日は仕事が忙しすぎて、リラックスしたかったので、スタバ木更津店に寄り道して、ホットコーヒーを飲みリラックス(笑)それに、家で使っているスタバの豆もちょうどスタバの豆も、あと一袋となかったので購入する予定でした(笑)仕事が忙しくて、プレッシャーがかかったりしてる時に、スタバに行くと落ち着けます。

ホットコーヒーをオーダーして、一段落してからスタバの豆を見に行くと毎度のこと、試飲の小さなカップにコーヒーを淹れて、営業をかけてくるので、油断できません。って、豆を買う目的もありスタバに入ったのに、何言ってんでしょうね(笑)いま限定の豆(アニバーサリー ブレンド)が、ホットコーヒーに使われてたので、アニバーサリーブレンドの豆を購入しました。

たしか、アニバサリーブレンドの豆が販売し始めたのは、シアトル1号店がオープンしてから25周年が経ったから。と聞いています。季節に合わせてコーヒーの豆もたまには変えるのもいいですね。滅多に甘いものは食べませんが、コクがあるコーヒーをシナモンロールとあわせて食べました。(写真は撮っていませんけど。・笑)やはり、この時期スタバに行くと学生が多いですね。

この時期、開校して2学期が始まってますから、帰りに寄るんでしょうね~w今日寄り道したら、結構学生が入ってました。まぁ、それは近所に母校(高校です)があるからかもしれません。そういえば、一昨年の10月にOPENした木更津店はもう少しで2周年じゃありませんか。月日が経つのはなんとも早いですね。ここ最近というか、昨日辺りから最低気温も最高気温が急に低くなっていますが、こういう時は体調を崩し風邪を引きかねないので、体調には気を付けてお過ごし下さい。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック
悪天候
MY ALLへようこそ!

Aマーク
2011年 東北地方太平洋沖地震 被災地への募金サイト
YouTube ayumi hamasaki Official Channel
YouTube ayumi hamasaki Official Channel
TeamAyu
人気ブログランキング
Twitter/JAXA特設サイト
Follow Me On Twitter JAXA特設サイト
カテゴリ別アーカイブ
姉妹ブログ(あゆ's Diary.)これまでの想い出
記事検索
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 20代 自分らしさへ
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村 音楽ブログ 女性ヴォーカルへ
にほんブログ村 映画ブログへ
livedoor プロフィール
無題_edited-14-1
あゆっち
1981年、兵庫県姫路市生まれ。 現在千葉県木更津市に住んでます。 現在30歳の男性。A型 性格:A型には全然見えず、B型か O型に見えるとよく言われる(笑)  ちょっと人見知りな感じかな(笑) 点頭てんかん発作持ち Team Ayu所属 趣味→ayuライブ・音楽鑑賞 ayuちゃんが大好きです!! ayuちゃんの考え方、歌詞、歌い方... これまで、ayuちゃんの歌詞に いっぱい元気を貰いました。

MY ALL/浜崎あゆみ
楽しいこと嬉しいこと
ばかりだったとは正直
言えないけどいつでも
ひとりじゃなかったから

あなたに夢を見せたい
終わらなくて消えなくて
そんな夢を見て欲しい
それが僕の願いです

あなたを守って行きたい
たとえ何がおきようとも
僕の全てであなたを
守り続けて行きます
YouTube ayumi hamasaki Official Channel
TeamAyu
RSS
Subscribe with livedoor Reader
My Yahoo!に追加
Add to Google
Technoratiに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス
おきてがみ
おきてがみ
Recent Comments
Recent TrackBacks
Twitter
blogram
スターバックス
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

NINJA TOOLS
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ