MY ALL

TeamAyu所属、あゆっちの気まぐれ日記 当ブログ、MY ALLへお越し下さり、ありがとうございます!!!

HOME  >  従業員 
このエントリーをはてなブックマークに追加

従業員

【奈良】かに道楽奈良橿原店でノロ集団食中毒、42人が症状・・・。

ブログネタ
.気になったニュース42 に参加中!
今日(16日)、奈良県の橿原市上品寺(じょうぼんじ)町の「かに道楽奈良橿原店」で食事をした奈良県内や大阪府などの5~90歳の男女計42人が、下痢や嘔吐(おうと)などの症状を訴え、うち6人と調理従事者3人からノロウイルスを検出したと発表したそうです。全員軽症で快方に向かっているとのこと。奈良県によると、発症者は9日午後1~7時頃に訪れ、焼きガニやカニの造りなどを食べたとか。県桜井保健所はノロウイルスによる集団食中毒と断定し、同店を16日から3日間の営業停止処分にしたそうです。最近、ノロウイルスが落ち着いてきたと思えば、またノロウイルスで食中毒という事件が起きましたね。かに道楽という飲食店の従業員/調理従事者からノロウイルスが検出とのことですが何が原因なんでしょうか。食材、食器、調理器具などと何かの原因があ ってのノロ集団食中毒が起きてしまったことには違いないですね。全員軽症でよかったです。集団食中毒といえばいつだったか焼肉店の食中毒を思い出します。調理する側は、本来なら、食中毒を出さないように気を付けないといけないのかも知れませんが、手洗いなどで綺麗にしてても気づかないところででてしまうなどということがありますから、ちょっと怖いものがありますね。集団食中毒が起きた飲食店に限らず、調理側はできるだけ予防を怠らずにして欲しいですね。皆様も気を付けましょう。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130316-00000457-yom-soci
かに道楽でノロ集団食中毒、42人が症状…奈良
読売新聞 3月16日(土)12時9分配信
 奈良県は16日、同県橿原市上品寺(じょうぼんじ)町の「かに道楽奈良橿原店」で食事をした同県内や大阪府などの5~90歳の男女計42人が、下痢や嘔吐(おうと)などの症状を訴え、うち6人と調理従事者3人からノロウイルスを検出したと発表した。
 全員軽症で快方に向かっているという。
 県によると、発症者は9日午後1~7時頃に訪れ、焼きガニやカニの造りなどを食べたという。県桜井保健所はノロウイルスによる集団食中毒と断定し、同店を16日から3日間の営業停止処分にした。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

【広島】フードコート床に乳児の遺棄、救急搬送された女子高校生に事情を聴く・・・。

ブログネタ
.気になったニュース41 に参加中!
昨日(24日)、広島市南区のショッピングモールの11階にあるフードコートの店舗従業員から「店の隅に赤ちゃんが遺棄されている」と110番があったそうです。広島県警が駆け付けたところ、生後間もない女児が裸のまま床の上で死亡していたそうで、死体遺棄事件とみて調べているとか。県警によると、女性清掃員が店内のトイレに血液が付着しているのを見つけ、床に落ちていた血をたどって行き女児を発見、従業員に伝えたとのことです。身長は約25センチで、へその緒が付いていたそうです。女児の発見後、現場近くから救急搬送された女子高校生(17)から事情を聴いているとのことです。大体新生児の身長って大体50センチくらいですが、身長が約25センチでという事は、かなり小さいですね。知らずに妊娠して早産かなんかで出てきてしまったということでしょうか。普通は、25センチくらいでは生まれてきませんから、救急搬送された女子高校生に何かあったんでしょうね。お腹が痛くトイレに行ったら、「赤ちゃんが出てきた!!」って、女子高生めっちゃ驚き、パニックに陥ったでしょうね。これだけでの情報では、一概に女子高生が悪いと言えません。。過去、レイプでもされたのでしょうか?いずれにしても、こうなる前に両親か誰かに相談して欲しかったですね。。 救急搬送された女子高校生の早期回復と並びに亡くなった乳児のご冥福を心よりお祈りいたします。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120824-00000210-jij-soci
フードコート床に乳児の遺体=女子高生から事情聴く―広島県警
時事通信 8月24日(金)22時49分配信
 24日午後5時半ごろ、広島市南区松原町のショッピングモール11階にあるフードコートの店舗従業員から「店の隅に赤ちゃんが遺棄されている」と110番があった。広島東署員が駆け付けたところ、生後間もない女児が裸のまま床の上で死亡していた。同署は死体遺棄事件とみて調べている。
 同署によると、女性清掃員が店内のトイレに血液が付着しているのを見つけ、床に落ちていた血をたどって行き女児を発見、従業員に伝えたという。身長は約25センチで、へその緒が付いていた。
 同署は、女児の発見後、現場近くから救急搬送された女子高校生(17)から事情を聴いている。 


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック
従業員
MY ALLへようこそ!

Aマーク
2011年 東北地方太平洋沖地震 被災地への募金サイト
YouTube ayumi hamasaki Official Channel
YouTube ayumi hamasaki Official Channel
TeamAyu
人気ブログランキング
Twitter/JAXA特設サイト
Follow Me On Twitter JAXA特設サイト
カテゴリ別アーカイブ
姉妹ブログ(あゆ's Diary.)これまでの想い出
記事検索
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 20代 自分らしさへ
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村 音楽ブログ 女性ヴォーカルへ
にほんブログ村 映画ブログへ
livedoor プロフィール
無題_edited-14-1
あゆっち
1981年、兵庫県姫路市生まれ。 現在千葉県木更津市に住んでます。 現在30歳の男性。A型 性格:A型には全然見えず、B型か O型に見えるとよく言われる(笑)  ちょっと人見知りな感じかな(笑) 点頭てんかん発作持ち Team Ayu所属 趣味→ayuライブ・音楽鑑賞 ayuちゃんが大好きです!! ayuちゃんの考え方、歌詞、歌い方... これまで、ayuちゃんの歌詞に いっぱい元気を貰いました。

MY ALL/浜崎あゆみ
楽しいこと嬉しいこと
ばかりだったとは正直
言えないけどいつでも
ひとりじゃなかったから

あなたに夢を見せたい
終わらなくて消えなくて
そんな夢を見て欲しい
それが僕の願いです

あなたを守って行きたい
たとえ何がおきようとも
僕の全てであなたを
守り続けて行きます
YouTube ayumi hamasaki Official Channel
TeamAyu
RSS
Subscribe with livedoor Reader
My Yahoo!に追加
Add to Google
Technoratiに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス
おきてがみ
おきてがみ
Recent Comments
Recent TrackBacks
Twitter
blogram
スターバックス
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

NINJA TOOLS
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ