MY ALL

TeamAyu所属、あゆっちの気まぐれ日記 当ブログ、MY ALLへお越し下さり、ありがとうございます!!!

HOME  >  弁護士 
このエントリーをはてなブックマークに追加

弁護士

【新垣結衣】ガッキーと堺雅人さん共演『リーガル・ハイ』、続編のスペシャルドラマに広末涼子が出演、堺雅人さんの天敵に!!

ブログネタ
写真日記 に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんばんは!!遅くなりまして~♪。週末の金曜日、皆様いかがお過ごしでしょうか。今日から、3月ですね!今日は、雨模様な天気でしたが、気温が高く、ポカポカ陽気でとても過ごしやすかったですね!!。雨模様と聞けば、一見冷え込んで寒そうなイメージがありますが、暖かく過ごしやすい一日でした(笑)。
img_773191_28829836_0
最近は、寒暖差の激しい日が続いていましたが、風も暖かくやわらかで、体感的にも12度よりちょっと高めのように感じました。最近は、10度以下で寒い日が続いていたので、今日の暖かさは嬉しいです(笑)。。ここ最近、暖かかったり、寒かったりと寒暖差の激しい日が交互に入れ替わり体調管理が大変です。。春の兆しなのか、ポツポツと梅のつぼみが徐々に膨らんでいました(笑)。
P10905071
今週明けの月曜日に仕事復帰して、今週最後の勤務が終わりました。とりあえず三週間は週3日の出社なので、いつもとちょっと違うな~と思いはしましたが、仕事も捗りました。年末の時も忙しいですが、年度末のこの時期は、毎度忙しくあっという間に時間が過ぎて終わってしまったって感じです。年度末だからか、皆気忙しくて・・・w(笑)。
P1140111
リーガル・ハイ3
さて、ところ変わって、さて、久しぶりの新垣結衣カテゴリです!昨年4月からの放送され、人気が高かった春ドラマ『リーガル・ハイ』。今年の4月中旬にスペシャルドラマで『リーガル・ハイ』の続編が土曜プレミアム特別企画スペシャルドラマ(21:00~23:10)として放送されますね。スペシャルドラマとなる続編の『リーガル・ハイ』に、広末涼子が出演するそうです。
リーガル・ハイ2
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130301-00000014-flix-movi
広末涼子、「リーガル・ハイ」で堺雅人の天敵に!初の裁判官役に挑戦!

シネマトゥデイ 3月1日(金)11時10分配信
拡大写真
 昨年放送された人気ドラマをスペシャルドラマ化した「リーガル・ハイ」に広末涼子が出演することが明らかになった。広末は、堺雅人演じる古美門の天敵ともいうべき裁判長を演じており、今回が自身初の裁判官役となる。また、女教師役で榮倉奈々もゲスト出演している。
堺雅人のアノ弁護士が帰ってくる!スペシャルドラマ「リーガル・ハイ」フォトギャラリー
 連ドラのときから本作のファンだったという広末は、本作のオファーを二つ返事で承諾。演じる別府敏子は、以前にフランスでナンパしてきた古美門をこっぴどく振った過去があり、さらには物語のクライマックスでの法廷シーンで裁判長を務めるという、いわば天敵といえる役回り。「古美門先生のペースに巻き込まれないようにしつつ、しっかり天敵役として存在感のあるお芝居ができるよう、別府敏子を演じきりたいと思います」と意気込んでいる。
 広末自身も明かしているとおり、演じる別府は古美門とはすべてにおいて正反対。これまでに何度か共演のある堺も「今回はいわばライバル。ここまで彼女と向かい合うお芝居をするのは初めてです」とコメントしており、そのやりとりにも要注目だ。成河広明プロデューサーいわく、「(広末演じる別府は)古美門や(新垣結衣演じる)黛、さらに『リーガル・ハイ』の今後を占うキャラクター」ということで、次回以降の登場も期待できそうだ。
 また、学校でのいじめ問題をテーマにした本作で、公立学校の教師・藤井みなみを演じるのは榮倉奈々。ドラマ「黒の女教師」に続く教師役となる榮倉が今回演じるのは、今回は生徒から絶大な人気を誇る熱血教師であるが、実は……というキャラクター。堺、新垣、広末とは初共演となる。
 本作は、堺が演じる勝つためには手段を選ばない偏屈な弁護士・古美門研介と、新垣が演じる真っすぐなだけが取りえの新米弁護士・黛真知子のコンビが数々の訴訟に挑んでいく姿を描いた作品。今回はいじめ問題を取り上げ、古美門と黛が、公立中学校で起こった屋上からの転落事故の真相に迫る。敵対する弁護士・勅使河原勲役には北大路欣也が決定している。(編集部・福田麗)
土曜プレミアム特別企画 スペシャルドラマ「リーガル・ハイ」は4月13日午後9時~11時10分にフジテレビにて放送

堺さんが演じる、勝利のためなら手段を選ばない敏腕ながら毒舌弁護士と、ガッキー(新垣結衣)が演じる、人間想いの若手弁護士が織りなす法廷コメディのドラマのテンポが良くてスカッとしててとても面白いです。広末涼子は、堺さんが演じる古美門の天敵ともいう裁判長を演じるそうで、今回が自身初の裁判官役となるそうです。また、女教師役で榮倉奈々もゲストとして出演しているとか。
P1140149
広末涼子が演じる天敵ともいう裁判長と堺さんが演じる古美門にはそれなりの過去があるみたいです。広末涼子は、ストーリーのクライマックスでの法廷シーンで裁判長を務めるという、いわば天敵といえる役回りなので、「古美門先生のペースに巻き込まれないようにしつつ、しっかり天敵役として存在感のあるお芝居ができるよう、別府敏子を演じきりたいと思います」と意気込んでいるそうです。
P1140301
こういったことを聞くと、スペシャルドラマでなく、もう一度春の連続ドラマの続編をやってくれないかなぁ・・・などと思わなくもありません。今回のテーマは、中学校のいじめ問題がテーマみたいです。昨今、いじめが絶えず自殺とか色々ありますので、どんな感じになるんでしょうね?昨年放送してた頃は、毎週観ていたので大体想像できますが、さすがに観てみないとわかりませんw(笑)。てか、『リーガル・ハイ』は、endlessのようなドラマなので、本当にもう一度続編を放送して欲しいです(笑)。
P1140303
『リーガル・ハイ』公式サイト
思い出してみれば、堺さんとガッキー(新垣結衣)が裁判で奮闘するドラマが流れてた際、堺さんのコミカルな動きや早口での喋りの演技は面白おかしかったですw(笑)。もちろん、ガッキーが正義感を振りかざす度に古美門にしてやられてしまうという演技も、とても滑稽でしたw(笑)。最近、ガッキーはドラマに出ていませんが、演技が上手くなり、ドラマで演技を上手く魅せるようになりましたねw(笑)。またドラマや映画に出演して活躍してほしいですw(笑)。
P1140307
いやぁ~、しかし彼女美人(あるいは美少女・笑)です(´`*)。私は、ガッキーのファンじゃないんですが、、これまでたくさんの映画・ドラマに出演している女優として、大好きです。4月に放送されるスペシャルドラマ『リーガル・ハイ』で、またガッキーと堺さんとの掛け合いの演技が観れるのはとてもく楽しみだな♪と、私は思うのでありました(笑)。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

【新垣結衣】ガッキーと堺雅人さん共演『リーガル・ハイ』、続編のスペシャルドラマの放送が決定!!

ブログネタ
写真日記 に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんばんは!!遅くなりまして~♪。今日は、穏かに晴れ渡り今日は、穏かに晴れ渡りましたが、気温が一桁で、寒い朝を迎えました。早いもので、2月もあと2日となってしまいましたね。既に立春を越し暦は春ですが、春になってもまだまだ寒い日が続きますねw(笑)。温暖化の為なのかはわかりませんが、立春を越してもなかなか暖かな日が続きませんね。
P1060402
日中は、陽が照ってるため、少しは暖かく感じ取ることができますが、朝夕は、微塵も感じられないような風が吹き、とても寒い日が続く毎日です(苦笑)。まぁ、そんな日が続きながらも、日照時間が随分と長くなり、春の気配を感じる今日この頃です。今年は、花粉が飛ぶ量が半端ないほど多いといわれてますが、花粉で悩まされる日も少なく、ちょっとありがたいです(爆)。
P1000639
早く暖かくなってほしいと思いますが、暖かくなると花粉がたくさん舞い回るので、ちょっと複雑な心境ですw(爆)。それに、中国の大気汚染の問題もあるので、今年はマスクを必須とする必要がありますね。今日は、ヒマでしたので、スタバ木更津店に行ってきました。今日が平日ということもあり、結構利用者が少ないだろう思ってはいましたが、店内は結構混んでいました(笑)。空いている席に鞄を置き、ホットコーヒーと合わせてSAKURA2013プロモーションで出たさくらシフォンケーキを合わせてオーダー。
IMG_0362
400円近くあり、値段とカロリーが高いんですが、しっかりとボリュームもあり、美味しいです。丁度いい甘さで、さくら味の生クリームがホント美味しい☆スポンジもほんのりさくら、さくらの花が乗っているのでいいアクセントになっています♪SAKURA2013プロモーションが始まったのはいつだったか忘れましたが、スタバのさくらシリーズはホント美味しいですw(笑)。
P1000640
さて、ところ変わって、久しぶりの新垣結衣カテゴリです!先月末のニュースなので、今更?って感じですが、昨年4月から堺雅人さんとガッキー(新垣結衣)が出演の法廷コメディー『リーガル・ハイ』が終わりましたが、今年4月13日に、『リーガル・ハイ』の続編が土曜プレミアム特別企画スペシャルドラマ(21:00~23:10)として放送されるそうです。その頃は長期休刊してたので、載せられなかったので悪しからず。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130131-00000009-mycomj-ent
堺雅人&新垣結衣のコンビが帰ってくる! 『リーガル・ハイ』続編の放送が決定
マイナビニュース 1月31日(木)9時10分配信
拡大写真
俳優の堺雅人、女優の新垣結衣が凸凹コンビの弁護士を演じ話題となったフジテレビ系列のドラマ『リーガル・ハイ』の続編が、4月13日に土曜プレミアム特別企画スペシャルドラマ(21:00~23:10)として放送されることが31日、明らかになった。
【拡大画像や他の画像】
2012年4月から放送された『リーガル・ハイ』は、映画『ALWAYS 三丁目の夕日』(2005年)で第29回日本アカデミー賞最優秀脚本賞を受賞するなど、数多くの話題作を手掛けてきた古沢良太が脚本を担当。勝率100%ながら人格が破綻した弁護士・古美門研介を堺雅人が、古美門とは真逆の熱血弁護士・黛真知子を新垣結衣が演じ、"法律"と"笑い"の相反する2つの要素が絶妙に組み合わさった同作は、第50回ギャラクシー賞ほか数々の賞を受賞した。
4月13日に放送されるスペシャルドラマは、中学校のいじめ問題がテーマ。公立うさぎがおか中学校の2年C組の小暮和彦が、屋上から転落し負傷したことから物語は展開する。その屋上には和彦のほかに複数の男子生徒がいたこと、和彦が高所恐怖症だったことなどから和彦の母・秀美は不審に思い、黛真知子(新垣結衣)に相談。黛は秀美の依頼を快諾するものの、確実に勝てるかどうか不安になり古美門研介(堺雅人)に相談をする。一方、学校側は三木長一郎(生瀬勝久)に弁護を依頼。古美門に度々苦汁をなめさせられ続けた三木は、この依頼を弁護士・勅使河原勲(てしがわらいさお 役:北大路欣也)に一任する。
続編の知らせを聞いた堺は、「飛び上がるほど喜びました。楽しい共演者の皆さんや、頼れるスタッフさんたちに再会できる。そして何より、あの古美門研介の毒舌をもう一度味わうことができる。大きな喜びです」とコメント。2009年にTBS系列ドラマ『官僚たちの夏』で共演した北大路については、「4年前にご一緒させていただいていますが、そのときは貫禄と迫力に吹き飛ばされそうになりました。今回は古美門として、なんとか張り合いたいと思っています」と意気込んでいた。
さらに堺は、「ただ残念なのは、スペシャルということで、オープニングシーンを海外で撮影すると聞いていたにもかかわらず、都内から3時間の距離の雪山に呼び出されたことです」と暴露。「あわててパスポートを更新したのに。この鬱憤は、すべて演技にぶつけます。どうぞお楽しみに」と視聴者にメッセージを送った。また、新垣も「それぞれが濃厚でかわいらしい? いとおしい? (笑) 『リーガル・ハイ』の世界の面々に、再びお会いできることが、とてもうれしく楽しみです」と喜びのコメントを寄せた。
『リーガル・ハイ』は、とても面白かったので、続編が4月中旬に放送されることは嬉しかったです。今回のテーマは、中学校のいじめ問題がテーマみたいです。昨年に放送された春ドラマで人気が高かった『リーガル・ハイ』。堺さんのイカれた感じの弁護士役、ガッキーの真面目で堅い弁護士役が相対になっているようで、面白いドラマでした。最近は、なかなか面白いドラマがなくTVでドラマを観る機会が少なくなりました。

あの法廷コメディーが、また観れるとなると、個人的にも嬉しいです。正直、続編の連続ドラマだったら嬉しかったんですが、4月中旬に企画スペシャルドラマとして放送されるので、良しとします(笑)。堺さんとガッキーとの掛け合いがとても良かったので、堺さんが主演の法廷コメディの続編『リーガル・ハイ』の放送がとても楽しみだ!と、私は思うのでありました(笑)。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

【新垣結衣】ガッキーと堺雅人さん初共演『リーガル・ハイ』、ドラマ初回を観て・・・(笑)。

ブログネタ
写真日記 に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんばんは!遅くなりまして~♪。今日も、昨日に続き暖かく春らしいポカポカ陽気になりましたね。連日、暖かな陽気と、太陽の日差しで今日はいつも以上に暖かく感じ、初夏のような気温で、半袖だけでも普通に過ごせるほど。まぁ、夕方頃からは陽が沈みだし、少し肌寒くなりますけどw(笑)。早いもので、4月も中旬から下旬へと差し掛かろうとしていますね。
P1100103
4月に入って本格的に春らしい爽やかというかやわらかな風がず~っと吹き、仕事先から帰宅する際も寒いなんて感じることはなくw(笑)。4月上旬に、母校・矢那川の桜並木、太田山公園の桜が満開となりましたが、あっという間にどこも葉桜になってしまいました。もう一度桜を撮りたかったのですが、なかなかチャンスがなく、残念だな。と思う今日この頃です。
P1100096
昨日は、悲しくなるような事を書き、大変申し訳ございませんでした。やはり、別れは辛く、飼い主の私としては、書かずにいられなかったです。昨日、某動物病院に電話をして亡くなったことを伝えたからか、帰宅した際玄関先に花束が置いてあり・・・。少しは気持ちも落ち着いたのですが、まだ心の中は複雑なので花束などを頂くとあの時の気持ちを思い出してしまいます。
P1000232
あ、余計な事を書いてしまい、すみません。。今日は仕事先から帰る際、昨日の気持ちを落ち着かせようと、スタバ木更津店に行きました。先日行ったばかりなんですが、気持が複雑で落ち着かせたかったので、再び(笑)。店内に入ると、結構混雑していましたが、クラシックが流れ和やかな雰囲気。店内で、オレンジスコーンと一緒にアイスコーヒーを飲みながらipodtouchでayuちゃん(浜崎あゆみ)の音楽を聴きながらまったりとしてました(笑)。
P1090472
ここ最近ず~っとスターバックスカードでの支払いをしてたからか、残高が少なくなってきたので、チャージをしてきました。節約といいながらも、プリペイドのスターバックスカードに5000円のチャージ(苦笑)。でも、頻繁に利用してた1月~3月よりはいいかもしれませんw(爆)。最近は暖かな陽気が続いているので、ホットコーヒーよりアイスコーヒー、他フラペチーノなどが欲しくなりますよね。
P1000003
さて、久しぶりの新垣結衣カテゴリです!昨日堺雅人さんとガッキー(新垣結衣)が出演の法廷コメディー『リーガル・ハイ』をやってましたね。昨日は、状況により観る元気さえもなかったのですが、スタバから戻って初回を観てみました。率直に感想を言えば、すごく面白かったです。ガッキーと堺さんの演技が上手く、ドラマの世界に引き込まれて、時間の流れが早く結末も爽快でした(笑)。
無題_edited-25
法廷ドラマって面白いのかな?なんて思って興味半分で録画したのですが、堺さんの演技、ガッキーの演技がマッチしてストーリー性もよく、流れがとても速く感じました。結局誰が殺したかわからず終わるなんていい感じでした。でも、正直本当の犯人が誰だったのかと知りたかったですw(笑)。もしあのような人が私の身の周りにいれば、イラッとくると思いますね。まぁ、あれは演技ですけどw(爆)。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120418-00000076-spnannex-ent
堺雅人、新垣結衣の法廷コメディ「リーガル・ハイ」 初回は12・2%
スポニチアネックス 4月18日(水)10時15分配信
拡大写真
 17日にスタートした堺雅人(38)主演のフジテレビ系連続ドラマ「リーガル・ハイ」(火曜後9・00)の初回平均視聴率が12・2%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)だったことが18日、分かった。
 初回は15分拡大で放送された。
 堺演じる変わり者で破天荒だけど、訴訟で負けたことがないという毒舌な敏腕弁護士・古美門研介が毎回起きるトラブルや事件をめぐり、法廷で手腕を発揮する痛快法廷コメディー。共演はヒロインで主人公の同僚弁護士を新垣結衣(23)が演じるほか、生瀬勝久(51)、小池栄子(31)、里見浩太朗(75)ら。
 前クール(1~3月)の同枠ドラマ「ストロベリーナイト」(竹内結子主演)は初回16・8%、全話平均15・4%だった。
堺さんのイカれた感じの弁護士役、ガッキーの真面目で堅い弁護士役が相対になっているようで、久しぶりに面白いドラマでした。最近は、漫画(又はアニメ)の実写ドラマなどが多いので、TVでドラマを観る機会が少なかったんですが、こんな面白いドラマは久しぶりです。堺さんとガッキー、どちらも演技が凄く上手いですね。堺さんは弁護士役は初めてみたいですが、初めてと思えないなと思わなくもありませんでした(笑)。イカれた感じの弁護士役は、堺さんしか演じられない役だと思いました。今後、ガッキーと堺さんとの掛け合いがとても楽しみと私は思うのでありました(笑)。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

【新垣結衣】ガッキー、堺雅人主演ドラマで初共演!!

ブログネタ
写真日記 に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんばんは!!遅くなりまして~♪。今日は、昨日と一転、上空からの寒気で寒~い朝を迎えました。今日は朝から久しぶりに雨かと思えば、粉雪がチラホラと降り続けてました。まぁ、積雪するほどではないんですが、地元で雪が降るのは今日が初めてw(爆)。これも、北陸・近畿地方に、寒気が流入した影響なんでしょうかね?。
P1090726
最近は、寒暖差が激しく、暖かい・寒いの相互に続き、気温がなかなか安定しない今日この頃。徐々に春が近づいてきて、暖かな陽気の日が増えたのは嬉しいのですが、今日みたいに、雪も降りつつ寒くなると服選びも難しいです(笑)。いまインフルの流行期ですから、手洗いうがいは必須ですね(水はまるで氷のようにとても冷たいですが・笑)
P1060171
今日は仕事帰りにスタバに寄りました。今日はスコーンでも買って食べようか迷いましたが、いまはちょっと金欠のため、節約のため、今回は、お預け。店内に入ると、珍しく顔見知りの店員がおらず、不思議と違和感がありましたw(笑)。店内で、先日の疲れと今日の仕事の疲れをホットコーヒーを飲みながらipodtouchでayuちゃん(浜崎あゆみ)の音楽を聴きながらまったりとしてました(笑)。
無題_edited-30
さて、ところ変わって、Yahooのエンタメニュースで、女優のガッキー(新垣結衣)が、4月スタートの新ドラマ『リーガル・ハイ』で、堺雅人さんと初共演するそうです。堺さん主演のドラマみたいですが、ガッキーは、2度目の弁護士役を演じるとか。これは、一昨日のニュースなんですけどねっ!w(笑)。ガッキー弁護士役を演じるのは、今回で2回目。
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20120214-00000341-orista-ent
新垣結衣、堺 雅人主演ドラマで2度目の弁護士役! 性悪先輩と激突!?
オリスタ 2月14日(火)18時9分配信
 新垣結衣が、4月スタートの新ドラマ『リーガル・ハイ』(フジ系 毎週火曜 後9:00~9:54)で、堺 雅人と初共演する。堺が演じる主人公・古美門研介は、気分屋で浪費家、法曹界での評判は最悪だが訴訟の勝率は100%という型破りな弁護士。新垣は、ひょんなことから古美門と共に働くことになる、彼とは真逆のキャラクターで堅ブツの新米弁護士・黛 真知子を演じる。
 初共演の新垣について、堺は「新垣さん演じる黛は、まっすぐで頑張り屋さん。このドラマの登場人物のなかで一番変化、成長していく、魅力的な役です。新垣さんとははじめてご一緒しますが、勝手に黛と似たようなイメージを抱いています。彼女のエネルギーや勢いにあやかって、僕もがんばりたいと思います」と述べている。対する新垣は「堺さんは柔らかい表情の中に喜怒哀楽、色々な感情を秘めた不思議な魅力のある俳優さんだなという印象があります。堺さん演じる古美門さんの(ビジネス)パートナーということで緊張もありますが、ご迷惑をかけないように、芯のあるお芝居のキャッチボールができるようにがんばります」と気を引き締める。
これまで、たくさんの役を演じてきた堺さんですが、意外にも弁護士は初めてなんだとか。初共演のガッキーについて、堺さんは、『新垣さん演じる黛は、まっすぐで頑張り屋さん。このドラマの登場人物のなかで一番変化、成長していく、魅力的な役です。新垣さんとははじめてご一緒しますが、勝手に黛と似たようなイメージを抱いています。彼女のエネルギーや勢いにあやかって、僕もがんばりたいと思います』とコメントしたそうです。

ガッキーも、『堺さんは柔らかい表情の中に喜怒哀楽、色々な感情を秘めた不思議な魅力のある俳優さんだなという印象があります。堺さん演じる古美門さんの(ビジネス)パートナーということで緊張もありますが、ご迷惑をかけないように、芯のあるお芝居のキャッチボールができるようにがんばります』と気を引き締めコメントしたそうです。

このドラマに興味を持って、、公式サイトみたいなものでもあるのかな。と思って検索を掛けたら、フジテレビの『リーガル・ハイ』のサイトがhit。まだ完成していないみたいですが、プロローグを読んでみると、最も笑える極上のコメディーだとかw(笑)。このニュースを読んだ当初、勝手な先入観でお笑いコメディーと思っていなかったので、ちょっと意外でしたがw。ガッキーが主演じゃないのがちょっと残念でもあるんですが、なかなか面白そうなドラマだなと私は思うのでありました(笑)。

Read more?


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

【千葉】2週間信用されず、「じゃ逮捕して」と警察の誤認逮捕。

ブログネタ
.気になったニュース39 に参加中!
1997年に千葉県流山市で女性会社員・田島由美さん(当時24歳)が刺殺された事件で、誤認逮捕された田島由美さんの義兄(42)は読売新聞の取材に当時の状況を語ったそうです。。特に、深夜に及ぶ任意聴取が約2週間続き、祖母が自白したと捜査員に言われ取り調べが厳しくなり、信用されず、「じゃ逮捕してくれ」と投げやりに言ったら、犯行を認めたと受け取られて捜査員が慌ただしく動き、その日のうちに殺人容疑で逮捕されたんだとか。

物的証拠や証言の裏付け捜査もしないで、逮捕するなんて、酷い話ですね・・・。警察の過失の誤認逮捕は問題です。・・・が、母親を守る立場の家族が聴取を重ねた2週間、信用されなくても「じゃ逮捕してくれ」なんていう方もおかしいような気がしなくもありません。極悪犯には厳しいやり方をしないと自白を引き出せないが、冤罪の市民にも同じやり方を適用すると、またこのストーリーのように過失が生まれてしまいそうですね。極悪犯と市民の区別のやりようがないので、難しい問題ですね。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120119-00000151-yom-soci
2週間信用されず「じゃ逮捕して」そして犯人に
読売新聞 1月19日(木)12時3分配信
 「だんだん犯人にさせられていった」。1997年に千葉県流山市で女性会社員・田島由美さん(当時24歳)が刺殺された事件で、誤認逮捕された田島由美さんの義兄(42)は読売新聞の取材に当時の状況を語った。
 義兄によると、家族は早期解決のため捜査に協力。田島さんと同居していた当時80歳の祖母は足が悪かったが、県警は「面倒みますよ」と連れて行き、事情聴取を重ねたという。そこで「自白」が生まれ、「私たちへの取り調べが厳しくなった」。
 深夜に及ぶ任意聴取が約2週間続き、祖母が自白したと捜査員に言われた。「狭い部屋で『やったんだろう』と言われ続けると、本当にやった気になってくる。『やった』と言ったほうが楽になれるとさえ思った」。信用されず、「じゃ逮捕してくれ」と投げやりに言ったら、犯行を認めたと受け取られて捜査員が慌ただしく動き、その日のうちに殺人容疑で逮捕されたという。
 逮捕後の聴取で、知らないことは説明できず、怒る捜査員に「現場に行ってないのだから説明のしようがない」と正直に言うと、「じゃあ、何で『やった』と言ったんだ」とどなられた。その後、弁護士がついて祖母は否認に転じ、3人は釈放され、不起訴となった。「真実がやっとわかったという安堵(あんど)もあるが、警察への不信は今もある」
 田島さんの母(66)も「いつか汚名はそそがれると信じて生きてきた。ストーリーをでっちあげ、家族を誤認逮捕した警察は許せない」。祖母はすでに他界したが、生前「私はやってない」と繰り返していたという。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック
弁護士
MY ALLへようこそ!

Aマーク
2011年 東北地方太平洋沖地震 被災地への募金サイト
YouTube ayumi hamasaki Official Channel
YouTube ayumi hamasaki Official Channel
TeamAyu
人気ブログランキング
Twitter/JAXA特設サイト
Follow Me On Twitter JAXA特設サイト
カテゴリ別アーカイブ
姉妹ブログ(あゆ's Diary.)これまでの想い出
記事検索
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 20代 自分らしさへ
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村 音楽ブログ 女性ヴォーカルへ
にほんブログ村 映画ブログへ
livedoor プロフィール
無題_edited-14-1
あゆっち
1981年、兵庫県姫路市生まれ。 現在千葉県木更津市に住んでます。 現在30歳の男性。A型 性格:A型には全然見えず、B型か O型に見えるとよく言われる(笑)  ちょっと人見知りな感じかな(笑) 点頭てんかん発作持ち Team Ayu所属 趣味→ayuライブ・音楽鑑賞 ayuちゃんが大好きです!! ayuちゃんの考え方、歌詞、歌い方... これまで、ayuちゃんの歌詞に いっぱい元気を貰いました。

MY ALL/浜崎あゆみ
楽しいこと嬉しいこと
ばかりだったとは正直
言えないけどいつでも
ひとりじゃなかったから

あなたに夢を見せたい
終わらなくて消えなくて
そんな夢を見て欲しい
それが僕の願いです

あなたを守って行きたい
たとえ何がおきようとも
僕の全てであなたを
守り続けて行きます
YouTube ayumi hamasaki Official Channel
TeamAyu
RSS
Subscribe with livedoor Reader
My Yahoo!に追加
Add to Google
Technoratiに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス
おきてがみ
おきてがみ
Recent Comments
Recent TrackBacks
Twitter
blogram
スターバックス
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

NINJA TOOLS
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ