MY ALL

TeamAyu所属、あゆっちの気まぐれ日記 当ブログ、MY ALLへお越し下さり、ありがとうございます!!!

HOME  >  広島県 
このエントリーをはてなブックマークに追加

広島県

【広島】新造フェリー試運転中、作業員が軸に巻き込まれ死亡・・・。

ブログネタ
.気になったニュース42 に参加中!
今日(17日)、広島県尾道市瀬戸田町沖の瀬戸内海で、瀬戸田町の内海造船が新造フェリー(1985トン)の海上試運転中に、エンジンルームの点検をしていた岡山県備前市の船舶機器メーカー作業員浜本稔さん(58)がプロペラ軸に巻き込まれ、亡くなったそうです。尾道海上保安部の発表によると、フェリーはこの日朝、造船工場の約600メートル沖にエンジンを止めて停泊し、浜本さんは計器類の点検などのため、軸の上に座って作業をしていたとのことですう。尾道海上保安部は、別の作業員が浜本さんに気付かず、エンジンを始動させたとみているとか。フェリーは青森県と北海道函館市を結ぶ航路で用いられるため、今月27日に納入予定だったそうです。。新造フェリーの試運転にたいへん痛ましい労災事故が起きてしまいましたね。あまり詳しいことが書かれていませんが、「別の作業員が気付かず、エンジンを始動」というのが、哀しい出来事であり辛い記述です・・・。新造フェリーは今月27日に納入ということで、ほぼ出来上がり、最終点検中だったのでしょうね。遺族はもちろん、この仕事に携わった作業員の方々ににとってもとても悲しい出来事ですね・・・。エンジンの始動により、亡くなった作業員浜本稔さんのご冥福を心よりお祈り致します。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130317-00000357-yom-soci
フェリー試運転中、作業員が軸に巻き込まれ死亡
読売新聞 3月17日(日)12時3分配信
 17日午前7時45分頃、広島県尾道市瀬戸田町沖の瀬戸内海で、同町の内海造船が新造フェリー(1985トン)の海上試運転中、エンジンルームの点検をしていた岡山県備前市の船舶機器メーカー作業員浜本稔さん(58)がプロペラ軸に巻き込まれ、死亡した。
 尾道海上保安部の発表によると、フェリーはこの日朝、造船工場の約600メートル沖にエンジンを止めて停泊。浜本さんは計器類の点検などのため、軸の上に座って作業をしていたという。同保安部は、別の作業員が浜本さんに気付かず、エンジンを始動させたとみている。
 フェリーは青森県と北海道函館市を結ぶ航路で用いられるため、今月27日に納入予定だった。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

【広島】弁当を食べた1000人超が食中毒症状、ノロウイルス検出・・・。

ブログネタ
.気になったニュース42 に参加中!
昨日(14日)、広島市で、弁当製造業「ダイヤス食品広島支社」(同市安佐北区)の弁当を食べた1052人が食中毒のような症状を訴え、1052人のうち11人と同支社の従業員1人からノロウイルスが検出されたそうです。、ダイヤス食品広島支社は1日約5千食を県内に出荷しているそうで、さらに患者数が増えるとみているそうです。症状を訴えているのは同支社が弁当を配達している同市周辺の事業所など285カ所の従業員らだとか。11~12日ごろ下痢や吐き気などを訴え、1人が入院したそうです。ほとんどの人は快方に向かっているとのことです。12日、配達先の事業所から市に連絡があり、発覚。市は13日、再発防止策が確認できるまで当面の営業禁止を同支社に命じ、10~11日の弁当が原因とみて調べているとか。弁当の中身はご飯や漬けもののほか、10日はから揚げ南蛮やキャベツ、11日はハンバーグやエビフライだったそうです。ダイヤス食品広島支社の幾野彰支社長は「大変申し訳ない。原因究明に努めている。従業員の衛生教育を徹底したい」と話したとのことです。ここ最近、ノロウィルスが大流行していますね。弁当を作っている従業員からノロウイルスが検出とのことですので、食中毒が出てしまってもおかしくないですね。新型のノロウィルスと耳にしていますが、1000人余りの人が食中毒を訴えるというのには驚かされました。調理する側は、本来なら、食中毒を出さないように気を付けないといけないのかも知れませんが、手洗いなどで綺麗にしてても気づかないところででてしまうなどということがありますから、ちょっと怖いものがありますね。弁当を作っている会社に限らず、飲食店などの調理側はできるだけ予防を怠らずにし手欲しいですね。皆様も気を付けましょう。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121214-00000040-asahi-soci
弁当食べた1千人が食中毒症状 ノロウイルス検出 広島
朝日新聞デジタル 12月14日(金)22時1分配信
 【清宮涼】広島市は14日、弁当製造業「ダイヤス食品広島支社」(同市安佐北区)の弁当を食べた1052人が食中毒のような症状を訴え、うち11人と同支社の従業員1人からノロウイルスを検出した、と発表した。同支社は1日約5千食を県内に出荷しており、さらに患者数が増えると市はみている。
 症状を訴えているのは同支社が弁当を配達している同市周辺の事業所など285カ所の従業員ら。11~12日ごろ下痢や吐き気などを訴え、1人が入院した。ほとんどの人は快方に向かっているという。
 12日、配達先の事業所から市に連絡があり、発覚。市は13日、再発防止策が確認できるまで当面の営業禁止を同支社に命じ、10~11日の弁当が原因とみて調べている。弁当の中身はご飯や漬けもののほか、10日はから揚げ南蛮やキャベツ、11日はハンバーグやエビフライだった。
 同支社の幾野彰支社長は「大変申し訳ない。原因究明に努めている。従業員の衛生教育を徹底したい」と話した。
 厚生労働省によると1998年以降、患者が1千人を超す集団食中毒は、雪印乳業食中毒事件(2000年、1万3420人)や奈良県で起きた仕出し弁当による食中毒(06年、1734人)などがある。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

【広島】山陽自動車道上り線で会社員バイクが転倒、後続3台にはねられ死亡・・・。

ブログネタ
.気になったニュース42 に参加中!
昨日(20日)、広島県大竹市小方町の山陽自動車道上り線で、山口県下松市生野屋、会社員大賀政信さん(45)運転の大型バイクが転倒し、大賀さんは後続のトラック大阪府東大阪市、生野英明運転手と乗用車、大型トラックの計3台にはねられ、頭蓋骨折などで約5時間後に亡くなったそうです。乗用車と大型トラックは逃走し、県警高速隊がひき逃げ事件として2台の行方を追っているとか。。現場は山陽道上り線・御園トンネル出口の東約100メートルで、片側2車線の緩やかな左カーブだそうです。この事故で、上り線岩国―大竹IC間が約7時間半、通行止めになったとのことです。最近、また交通事故が増えてきましたね。減ってきたと思えば、大型バイクが転倒し後続3台に撥ねられ亡くなるというのはお気の毒ですね。緩やかなカーブでも転倒して轢かれるということがあるんですね。車間距離を取っていたと思いますが、転倒して3台に轢かれ・・・。しかも3台のうち2台がひき逃げ。どういう状況かはわかりませんが、運転してた方が出頭してほしく思います。亡くなった大賀政信さんのご冥福を心よりお祈り致します・・・。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121121-00000336-yom-soci
会社員バイクが転倒、後続3台にはねられ死亡
読売新聞 11月21日(水)10時20分配信
 20日午後10時50分頃、広島県大竹市小方町の山陽自動車道上り線で、山口県下松市生野屋、会社員大賀政信さん(45)運転の大型バイクが転倒し、大賀さんは後続のトラック=大阪府東大阪市、生野英明運転手(49)=と乗用車、大型トラックの計3台にはねられ、頭蓋骨折などで約5時間後に死亡した。
 乗用車と大型トラックは逃走し、同県警高速隊がひき逃げ事件として2台の行方を追っている。
 現場は山陽道上り線・御園トンネル出口の東約100メートルで、片側2車線の緩やかな左カーブ。この事故で、上り線岩国―大竹インターチェンジ間が約7時間半、通行止めになった。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

【広島】小5女児暴行死、母親「ゴルフクラブで殴打」と供述・・・。

ブログネタ
信じられないニュース に参加中!
昨日(2日)、広島県府中町の無職、堀内亜里(あさと)容疑者(28)が小学5年の長女、唯真(ゆま)さん(11)を暴行して死なせたとして傷害致死容疑で逮捕された事件が起きましたね。2日、県警の司法解剖の結果、死因は後頭部のくも膜下出血と脳挫傷による出血性ショック死だったそうです。練習用ゴルフクラブ(長さ約55センチ)の硬質ゴム製のヘッド部分で頭を強く殴ったとか。また、捜査関係者の聴取によると、堀内容疑者は「うそをつくから、しつけのためにゴルフクラブで殴った」と動機について供述を始めているとのことです。堀内容疑者は1日午前11時ごろ、自宅で唯真さんの頭や腹を殴ったり蹴ったりしたとされ、唯真さんは約3時間半後に死亡した。堀内容疑者は東広島市内の母親宅に車で向かう途中の午後2時ごろ、唯真さんの異変に気付き、交番に届けたとか。捜査関係者によると、車に乗る際には唯真さんは意識があったとみられ、車内で容体が急変したみたいです。相変わらず、この虐待などのニュース、どこまで残酷なのでしょうか。自分が大変な思いをして生んだ我が子をゴルフクラブで殴るなどよくできますね。「うそをつくからしつけのためにゴルフクラブで殴った」って、どこがしつけなのでしょうか?。子供の躾で叱ることがありますが、ゴルフクラブで殴るとか、やりすぎというかおかしすぎです。11年育てた子供に愛情はなかったのでしょうか。。もう、こんな虐待などで殴って子どもを死なす、ある意味殺人のようにも思わなくはありません。もうこんな、残酷で悲しいニュースは聞きたくないです。こういった事件は胸が痛みますね。亡くなった唯真さんのご冥福を心よりお祈り致します。。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121002-00000106-mai-soci
<広島・小5暴行死>「ゴルフクラブで殴打」母親供述
毎日新聞 10月2日(火)22時2分配信
 広島県府中町の無職、堀内亜里(あさと)容疑者(28)が小学5年の長女、唯真(ゆま)さん(11)を暴行して死なせたとして傷害致死容疑で逮捕された事件で、県警は2日、司法解剖の結果、死因は後頭部のくも膜下出血と脳挫傷による出血性ショック死だったと発表した。練習用ゴルフクラブ(長さ約55センチ)の硬質ゴム製のヘッド部分で頭を強く殴ったとみられる。また、捜査関係者によると、堀内容疑者は「うそをつくから、しつけのためにゴルフクラブで殴った」と動機について供述を始めているという。
 堀内容疑者は1日午前11時ごろ、自宅で唯真さんの頭や腹を殴ったり蹴ったりしたとされ、唯真さんは約3時間半後に死亡した。堀内容疑者は東広島市内の母親宅に車で向かう途中の午後2時ごろ、唯真さんの異変に気付き、交番に届けた。捜査関係者によると、車に乗る際には唯真さんは意識があったとみられ、車内で容体が急変したらしい。
 県警によると、唯真さんの腹部や背中など上半身の服で隠れる部分に、今回の暴行より前にできたとみられる相当数の打撲痕が確認された。堀内容疑者が以前から虐待を加えていた可能性が強いとみて、捜査を進めている。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

【広島】虐待で11歳女児死亡、傷害致死容疑で母を逮捕!!

ブログネタ
信じられないニュース に参加中!
昨日(1日)、自宅で長女に暴行を加え死亡させたとして、広島県警が傷害致死容疑で、母親の同県府中町石井城、無職堀内亜里容疑者(28)を逮捕したそうです。「殴ったことは間違いない」と容疑を認めており、県警が動機を調べているとか。逮捕容疑は1日自宅アパートで、長女で小学5年の唯真さん(11)の頭や腹を殴ったり蹴ったりして死亡させた疑いとのことです。相変わらず、虐待などのニュースが減りませんね。この手のニュースでよく見かけるのは、連れの男が虐待して殴ったりなどの暴行で殺すパターンですが、自分が大変な思いをして生んだ我が子っを死ぬまで殴ったり蹴ったりするなどというのは、可哀そうです。自分で殴った結果、心肺停止で「娘の様子が変だ」と自首。もう、こんな虐待などで子どもを死なす、残酷なニュースは聞きたくないです。日本は、いつから、心のすさんだ国になったのでしょうか。11年育てたのに、愛情はなかったのでしょうか。こういった事件は胸が痛みますね。亡くなった唯真さんのご冥福を心よりお祈り致します。。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121001-00000174-jij-soci
11歳女児死亡、母を逮捕=傷害致死容疑―広島県警
時事通信 10月1日(月)21時18分配信
 自宅で長女に暴行を加え死亡させたとして、広島県警広島東署は1日、傷害致死容疑で、母親の同県府中町石井城、無職堀内亜里容疑者(28)を逮捕した。「殴ったことは間違いない」と容疑を認めており、同署が動機を調べている。
 逮捕容疑は1日午前11時ごろ、自宅アパートで、長女で小学5年の唯真さん(11)の頭や腹を殴ったり蹴ったりして死亡させた疑い。
 同署などによると、同日午後2時ごろ、東広島市の西高屋交番に、堀内容疑者が「娘の様子が変だ」と自首してきた。運転していた車には心肺停止状態の唯真さんが乗っており、病院で死亡が確認された。 


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

【広島】旅行かばんに女児を押し込み監禁した大学生を監禁容疑で逮捕!!

ブログネタ
.気になったニュース41 に参加中!
昨日(4日)、小学6年の女児(12)を旅行かばんに押し込め、タクシーのトランクに乗せた東京都世田谷区祖師谷、大学生小玉智裕容疑者(20)を、監禁容疑の現行犯で逮捕したそうです。監禁された女児にけがはなかったとか。小玉容疑者は容疑を認めているそうです。逮捕容疑は昨日午後9時ごろ、広島市中区三川町の路上で、女児をタクシーのトランクに閉じ込め、監禁した疑いとのこと。県警によると小玉容疑者は、広島市西区の路上で、塾から帰宅途中の女児に声を掛け、女児を旅行かばんに押し込んだ後、タクシーに乗ったそうで、2人は面識がないそうです。タクシーの運転手が女児の声に気付き、車を止め通行人に警察への通報を依頼したとのとです。この記事を読んだ当初、昨日広島市で行方不明になった女児が監禁かと思いました。かばんに女児を押し込んで監禁して窒息しなかったんでしょうか。まぁ、旅行用のトランクに押し込まれた訳じゃないみたいなので助かって良かったです。最近、鞄に女児を押し込み監禁などとおかしなニュースが続きますね。かばんに押し込み監禁、、背筋がゾッとします。。気づかれなかったら、どうするつもりだったんでしょうか。タクシーのドライバーはよく女児の声に気付きましたね。女児の声に気付き救ったタクシーのドライバーはお手柄ですね。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120905-00000007-jij-soci
大学生、監禁容疑で逮捕=旅行かばんに女児―広島県警
時事通信 9月5日(水)1時15分配信
 広島県警広島中央署は4日、小学6年の女児(12)を旅行かばんに押し込め、タクシーのトランクに乗せたとして、東京都世田谷区祖師谷、大学生小玉智裕容疑者(20)を、監禁容疑の現行犯で逮捕した。女児にけがはなかった。
 同署によると、「間違いない」と容疑を認めているという。
 逮捕容疑は4日午後9時ごろ、広島市中区三川町の路上で、女児をタクシーのトランクに閉じ込め、監禁した疑い。
 同署によると、小玉容疑者はその直前、同市西区己斐本町の路上で、塾から帰宅途中の女児に声を掛けた。女児を旅行かばんに押し込んだ後、タクシーに乗った。2人は面識がないという。
 タクシーの運転手が女児の声に気付き、車を止め、通行人に警察への通報を依頼した。かばんは、横1メートル、縦30センチ、幅30センチ程度だった。 


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

【広島】呉市小5の女児、3日に家を出たまま行方不明・・・。

ブログネタ
.気になったニュース41 に参加中!
今日(4日)広島県警が、呉市安浦町の小5年の林田かなえさん(10)が3日に自宅を出たまま行方不明になったと発表したそうです。同日正午過ぎにJR呉線安浦駅の防犯カメラに1人で歩いている姿が映っており、捜査関係者によると、東に三原市方面行きの電車に乗ったとみられるとか。県警などは、自宅付近やJR沿線などを捜索している。林田さんは家族6人暮らしで、自宅にはランドセルが残され、3日朝に登校した後、いったん帰宅し、その後自宅を出たまま行方が分からなくなり、両親が同日夜に県警に捜索願いを出したとのこと。小学校は昨日3日が始業式で、5年生は午前11時半ごろに下校していたそうです。県警によると、林田さんは身長130センチのやせ形、おかっぱで後ろで髪を結び、黄色の半袖Tシャツに7分丈のジーパン、ピンクのサンダルにピンク縁の眼鏡姿。。一人で電車に乗りどこに行ったんでしょうね?誘拐などではなさそうですが、小5で一人で電車に乗って外出するのは少し早いですよね。心配ですが広島県警の捜査で、早急に無事で見つかるといいですね。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120904-00000036-mai-soci
<小5女児>3日に自宅を出たまま行方不明に 広島・呉
毎日新聞 9月4日(火)12時49分配信
 広島県警は4日、同県呉市安浦町の市立三津口小5年、林田かなえさん(10)が3日に自宅を出たまま行方不明になったと発表した。同日正午過ぎにJR呉線安浦駅の防犯カメラに1人で歩いている姿が映っており、捜査関係者によると、東に同県三原市方面行きの電車に乗ったとみられる。県警広署などは、自宅付近やJR沿線などを捜索している。
 県警などによると、林田さんは家族6人暮らしで、自宅にはランドセルが残されていた。3日朝に登校した後、いったん帰宅したとみられるが、その後自宅を出たまま行方が分からなくなり、両親が同日夜に広署に捜索願を出した。同小は3日が始業式で、5年生は午前11時半ごろに下校していた。
 県警によると、林田さんは身長130センチのやせ形、おかっぱで後ろで髪を結び、黄色の半袖Tシャツに7分丈のジーパン、ピンクのサンダルにピンク縁の眼鏡姿だった。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

【広島】フードコート床に乳児の遺棄、救急搬送された女子高校生に事情を聴く・・・。

ブログネタ
.気になったニュース41 に参加中!
昨日(24日)、広島市南区のショッピングモールの11階にあるフードコートの店舗従業員から「店の隅に赤ちゃんが遺棄されている」と110番があったそうです。広島県警が駆け付けたところ、生後間もない女児が裸のまま床の上で死亡していたそうで、死体遺棄事件とみて調べているとか。県警によると、女性清掃員が店内のトイレに血液が付着しているのを見つけ、床に落ちていた血をたどって行き女児を発見、従業員に伝えたとのことです。身長は約25センチで、へその緒が付いていたそうです。女児の発見後、現場近くから救急搬送された女子高校生(17)から事情を聴いているとのことです。大体新生児の身長って大体50センチくらいですが、身長が約25センチでという事は、かなり小さいですね。知らずに妊娠して早産かなんかで出てきてしまったということでしょうか。普通は、25センチくらいでは生まれてきませんから、救急搬送された女子高校生に何かあったんでしょうね。お腹が痛くトイレに行ったら、「赤ちゃんが出てきた!!」って、女子高生めっちゃ驚き、パニックに陥ったでしょうね。これだけでの情報では、一概に女子高生が悪いと言えません。。過去、レイプでもされたのでしょうか?いずれにしても、こうなる前に両親か誰かに相談して欲しかったですね。。 救急搬送された女子高校生の早期回復と並びに亡くなった乳児のご冥福を心よりお祈りいたします。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120824-00000210-jij-soci
フードコート床に乳児の遺体=女子高生から事情聴く―広島県警
時事通信 8月24日(金)22時49分配信
 24日午後5時半ごろ、広島市南区松原町のショッピングモール11階にあるフードコートの店舗従業員から「店の隅に赤ちゃんが遺棄されている」と110番があった。広島東署員が駆け付けたところ、生後間もない女児が裸のまま床の上で死亡していた。同署は死体遺棄事件とみて調べている。
 同署によると、女性清掃員が店内のトイレに血液が付着しているのを見つけ、床に落ちていた血をたどって行き女児を発見、従業員に伝えたという。身長は約25センチで、へその緒が付いていた。
 同署は、女児の発見後、現場近くから救急搬送された女子高校生(17)から事情を聴いている。 


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

【広島】「疲れた、刑務所帰る。」と脱獄犯ギブ、逃走54時間で逮捕!!

ブログネタ
.気になったニュース39 に参加中!
先日(11日)広島刑務所から中国人の受刑者の男脱走した事件が起きましたね。昨日、県警は広島市西区の路上で、警察庁が特別手配していた中国人の受刑者・李国林容疑者(40)を発見し、逃走と住居侵入、窃盗の疑いで逮捕したそうです。今回は外壁の工事の際に監視カメラの死角が生まれ、警備の盲点を突かれました。再発防止のため、警備をより厳しく、警察犬などを活用して、脱走した場合にはすぐに追跡できるような体制を取っておくとか、塀の外にも監視カメラを設置させておくなどしてほしいですね。捕まった際に「刑務所に帰る。疲れた。何も食べていない」と答えたそうですが、そういうこと言うなら最初から脱獄しなければよかったのではないかと思わなくもありません。なんにせよ、脱走からの54時間、何事もなくよかったですね。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120114-00000016-sph-soci
「疲れた。刑務所帰る」広島脱獄犯ギブ!逃走54時間逮捕
スポーツ報知 1月14日(土)8時2分配信
 広島刑務所の脱走事件で、広島県警は13日午後4時35分頃、広島市西区天満町の路上で、警察庁が特別手配していた中国籍の受刑者・李国林容疑者(40)を発見し、逃走と住居侵入、窃盗の疑いで逮捕した。私服警察官の職務質問に疲れ切った様子で「李国林です」と日本語で返答。所持金は10円しかなく、果物ナイフを所持していたが、自ら警察官に手渡した。11日の脱走から約54時間、世間を騒がせた“脱獄劇”に、ようやくピリオドが打たれた。
 広島市民を不安に陥れた脱走劇が、ようやく解決した。県警などによると、現場は広島刑務所から約2キロにある広島市西区の天満小学校近く。警戒にあたっていた私服の女性警官が、交差点を渡る黒のニット帽に白い靴を履いた男を発見した。
 特別手配中の李容疑者とよく似ており、着ていた紺と水色のジャンパーの胸部分には日本人の名前が刺しゅうされていた。警察官がその名前を出して呼び止めると、男は「李国林です」と、マスクを外し、こけた頬に見覚えのある傷痕が見えたという。
 所持金は10円玉1枚だけ。所持していた果物ナイフは自ら警察官に手渡し「刑務所に帰る。疲れた。何も食べていない」と日本語で答え、身柄を確保されると観念したのか、やつれきった様子でパトカーに乗り込んだ。

Read more?


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

【広島】外壁工事により監視カメラに死角、逃走の瞬間映らず・・・。

ブログネタ
.気になったニュース39 に参加中!
今日(11日)広島刑務所から中国人の受刑者の男脱走した事件で、外壁の工事に伴い、監視カメラに死角が生まれていたそうです。死角が生まれ、目撃者も少なく、逃走の瞬間すらもとらえていないのは、怖いですね。県警は指名手配したそうですが、脱走により、国外逃亡や帰国も有りそうなので、国際手配をした方がいいのではないかと思わなくもありません。あと・・・、拡大写真をみて、市街地に刑務所が立地していることにも問題があると思いました。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120112-00000050-mai-soci
<広島刑務所脱走>監視カメラに死角 逃走の瞬間映らず
毎日新聞 1月12日(木)15時0分配信
拡大写真
 広島刑務所(広島市中区)から中国籍の李国林受刑者(40)=逃走容疑で指名手配=が脱走した事件で、外壁(高さ約5メートル)の工事に伴い、監視カメラに死角が生まれていたことが、同刑務所への取材で分かった。工事前は敷地の四隅にカメラがあったが、工事の際に北東角のカメラを撤去。残り3カ所のカメラの方向を変えながら監視していたが、李容疑者が外壁を乗り越えた瞬間は映っていなかった。【寺岡俊、星大樹、石川裕士】
【ニュースの一報】広島刑務所で中国籍の受刑者が脱走  窃盗団の一員
 また、外壁工事に伴って敷地内に設置した仮塀(3~8メートル)を映すカメラはなかった。同刑務所は「結果的に死角が生まれたことを反省している」と管理態勢の不備を認めた。

Read more?


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

【広島】刑務所から中国人が脱走、県警らが行方を追う・・・。

ブログネタ
.気になったニュース39 に参加中!
今日(11日)、広島市中区吉島町の広島刑務所から「受刑者の男が逃げた」と110番があったそうです。県警によると、脱走したのは殺人未遂や公務執行妨害などの罪で服役中の中国籍の李国林受刑者(40)とのこと。県警や刑務所が行方を追っているそうですが、なんで、受刑者を外に出したんでしょうか。いくら工事中でも、外に出すのはおかしいです。せめて、足に手錠でもしてあれば逃げ出すこともなく。何をしでかすかわからないので、早く捕まえて欲しいですね。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120111-00000058-jij-soci
中国人男が脱走、行方追う=殺人未遂罪で服役―広島刑務所
時事通信 1月11日(水)12時49分配信
 11日午前11時25分ごろ、広島市中区吉島町の広島刑務所から「受刑者の男が逃げた」と110番があった。広島県警によると、脱走したのは殺人未遂や公務執行妨害などの罪で服役中の中国籍の李国林受刑者(40)。県警や同刑務所が行方を追っている。
 県警によると、午前10時40分ごろ、刑務所のグラウンドで運動中、李受刑者の姿が見当たらないのに職員が気付き、捜したが見つからなかったため県警へ通報した。刑務所は外壁を工事中で、工事用の足場が組まれていた。グラウンドには同受刑者の作業服上下が脱ぎ捨てられており、下着姿で逃走している可能性もあるという。 


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

【広島】高校野球広島大会、熱中症で人数が足りず没収試合に・・・。

ブログネタ
.気になったニュース37 に参加中!
甲子園に向けて、夏の高校野球の地方大会で熱き試合を行うはずが、各地で猛暑日となり、チームのメンバーが熱中症の被害が相次いだそうです。熱中症になったのは、1人だけでなく、8人もの選手が、けいれんなどを起こすなどの症状がでて、病院へ搬送されたみたいです。熱中症の影響で、試合を最後まで行えなえず、没収試合で敗退という悲しい結果となってしまいました。

気温は、鳥取県米子市で37.1度、福井県小浜市で36.9度もの最高気温を記録したそうです。地球温暖化で年々暑くなっているので、炎天下で試合をすることがどれだけのエネルギーを消耗するか。。。試合は全国でもまだまだありますから、熱中症には十分気をつけてほしいですね。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110709-00000721-yom-soci
熱中症で人数足りず没収試合…高校野球広島大会
読売新聞 7月9日(土)22時12分配信
 西日本で梅雨が明けて最初の週末となった9日、鳥取県米子市で37・1度、福井県小浜市で36・9度の最高気温を記録。各地で猛暑日となり、夏の高校野球の地方大会では、熱中症の被害が相次いだ。
 広島市のマツダスタジアムで開幕した夏の高校野球の広島大会では、午後3時前に始まった第2試合で、広島工大高の選手8人がけいれんを起こすなどし、うち3人が病院に運ばれた。途中交代した選手もいたため、延長十三回終了時点で出場できる選手が8人となり、没収試合(7―7)で敗退した。
 対戦校の広島井口高の4人も熱中症とみられる症状を訴えた。同大会ではほかに6人が病院に搬送された。同市の最高気温は32・3度(平年29・8度)だった。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

スタバ木更津店でまった~り♪♪♪

ブログネタ
写真日記 に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんばんは!!週末の日曜日、皆様いかがお過ごしでしょうか。今日も青空が広がり、暖かそうな天気だなぁと思いがちですが、外に出ると一転し、まさに冬といった厳しい寒さでした。今日の外の気温は最高6度、最低0度と北日本にいるような寒さです。(笑)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110116-00000513-san-soci
相変わらず、寒気が日本海側を中心に大雪が降ったりで大荒れみたいですね。。。広島では192センチというほどの積雪が記録されたそうです。積雪の影響で交通機関にも影響が出ているみたいですね。こういうニュースが流れると、まだ初雪すら降っていない千葉の地元木更津の寒さなんて、まだまだかわいいものですね。(笑)
P1060319
ここのところ寒くなり、コーヒーの豆が無くなるペースも早くなってきました。(笑)あ、豆の無くなるペースが早くなったっていっても、私だけではなく、もちろん家族も飲みますよ(笑)寒気が厳しい今日この頃、暖かいものが無償に飲みたくなり、豆も無くなりつつあるので、スタバの木更津店に行ってきました。店内に入ると、はやくもバレンタインプロモーションに入ったようです。
P1060320
いつも通り、ホットコーヒーとサンドイッチをオーダーして連れと一息。オーダーして受っとった際に、サービスとして、チョコレートケーキを頂きました。小さく切ってありましたが、チョコレートの口どけが良くて美味しかったですが、甘~い。甘党でない私には少し厳しいかも?(笑)(笑)不思議とスタバ木更津店に入ると落ち着くんですよね。

毎度、スタバの豆を見に行くと、試飲の小さなカップにコーヒーを淹れて、営業をかけてくるのですが、珍しく営業をかけてこなかったですね。(笑)大雑把に今年のバレンタインプロモーションのデザインのマグなどみてたんですが、私的にちょっとイマイチ惹かれず。。その反面、マグのデザインはかわいかったですが(笑)まぁ、毎年買ってるってワケではないですが(笑)

そうそう、先日までスタバ木更津店に顔を出していたご当地タンブラーがすっかりなくなっていたのが残念でしたね。今日は、前回買ってみたタンブラー持参してみました。スターバックスカードでの出費となってしまいましたがゆったりソファ席でまったりさせて頂いた私でした。(笑)


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

【広島】道路にイノシシが出没し、バイクに乗っていた男性が死亡・・・。

ブログネタ
ニュースひとりごと に参加中!
先ほど、ニュースを読んでいたら、広島の尾道市の西瀬戸自動車道上り線に、イノシシが出没し、車がはねたイノシシにバイクが乗り上げて転倒し、後続の車に男性がはねられたそうです。最近は、野生動物が出没する事件が本当に多くなってきましたね。当ブログには載せていませんが、先日、熊が福島で出没とか。。

でも、今回の動物の出没によって交通事故が起き、死者がでてしまうのは、悲しいですね。交通事故が起きた最大の原因はイノシシが道路に出没したことによって、事故が起きたことに間違いないです。。でも、後続の車にはねられるというような避けようがない死亡事故が起きる事は悲しいですね。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101220-00000365-yom-soci

車がはねたイノシシで転倒、バイク便の男性死亡
読売新聞 12月20日(月)10時58分配信
 20日午前5時10分頃、広島県尾道市因島重井町の西瀬戸自動車道(瀬戸内しまなみ海道)上り線で、ワゴン車がはねたイノシシに、大阪市旭区中宮、入江伸幸さん(35)運転のオートバイが乗り上げて転倒、後続の軽乗用車にはねられた。
 入江さんは全身を強く打っており、現場で死亡が確認された。
 県警高速隊は、入江さんの遺体の状況から、ほかの後続車にもはねられた可能性があるとみて、死亡が転倒によるものか、はねられたためかを詳しく調べている。
 県警高速隊によると、入江さんはバイク便の運転手で愛媛県への配達を終え、本州に向かっていたという。この事故で、因島北―因島南インターチェンジ間が上下線とも約6時間、通行止めとなった。
 尾道市によると、因島では約15年前からイノシシによる農作物被害が増えているという。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック
広島県
MY ALLへようこそ!

Aマーク
2011年 東北地方太平洋沖地震 被災地への募金サイト
YouTube ayumi hamasaki Official Channel
YouTube ayumi hamasaki Official Channel
TeamAyu
人気ブログランキング
Twitter/JAXA特設サイト
Follow Me On Twitter JAXA特設サイト
カテゴリ別アーカイブ
姉妹ブログ(あゆ's Diary.)これまでの想い出
記事検索
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 20代 自分らしさへ
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村 音楽ブログ 女性ヴォーカルへ
にほんブログ村 映画ブログへ
livedoor プロフィール
無題_edited-14-1
あゆっち
1981年、兵庫県姫路市生まれ。 現在千葉県木更津市に住んでます。 現在30歳の男性。A型 性格:A型には全然見えず、B型か O型に見えるとよく言われる(笑)  ちょっと人見知りな感じかな(笑) 点頭てんかん発作持ち Team Ayu所属 趣味→ayuライブ・音楽鑑賞 ayuちゃんが大好きです!! ayuちゃんの考え方、歌詞、歌い方... これまで、ayuちゃんの歌詞に いっぱい元気を貰いました。

MY ALL/浜崎あゆみ
楽しいこと嬉しいこと
ばかりだったとは正直
言えないけどいつでも
ひとりじゃなかったから

あなたに夢を見せたい
終わらなくて消えなくて
そんな夢を見て欲しい
それが僕の願いです

あなたを守って行きたい
たとえ何がおきようとも
僕の全てであなたを
守り続けて行きます
YouTube ayumi hamasaki Official Channel
TeamAyu
RSS
Subscribe with livedoor Reader
My Yahoo!に追加
Add to Google
Technoratiに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス
おきてがみ
おきてがみ
Recent Comments
Recent TrackBacks
Twitter
blogram
スターバックス
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

NINJA TOOLS
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ