MY ALL

TeamAyu所属、あゆっちの気まぐれ日記 当ブログ、MY ALLへお越し下さり、ありがとうございます!!!

HOME  >  小学生 
このエントリーをはてなブックマークに追加

小学生

【熊本】追突されたはずみで登校中の列に車、3児童けが・・・。

ブログネタ
.気になったニュース42 に参加中!
今日(25日)、25日午前7時50分ごろ、熊本県菊池市片角の市道で、歩道を歩いていた小学生の列に菊池市のパート女性(37)運転の軽乗用車が突っ込んだそうです。県警によると、小学1年の男子児童(6)が鎖骨が折れるなどの大けがをしたほか、3年で9歳の女子児童2人も左ひざを打撲する軽いけがをしたとのことです。県警によると、左折のため停車していた軽乗用車に、菊池市の大工男性(29)の乗用車が追突し、軽乗用車がはずみで前に押し出されて歩道を歩いて登校していた児童の列に突っ込んだみたいです。最近、また交通事故が増えてきましたね。前にも、登校中の列に車が突っ込んで大勢亡くなったという事故が何度もありましたが、今回は重軽傷を負うだけで済んでよかったです。左折のため停車していた軽乗用車に、乗用車が追突して前に押し出され突っ込むような事ってあるんですね。実際どういった状況だったのかはわかりませんが、追突してきた方が出頭してほしく思います。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130225-00000019-asahi-soci
登校中の列に車、3児童けが 熊本、追突されたはずみで
朝日新聞デジタル 2月25日(月)11時42分配信
 25日午前7時50分ごろ、熊本県菊池市片角の市道で、歩道を歩いていた小学生の列に菊池市のパート女性(37)運転の軽乗用車が突っ込んだ。県警菊池署によると、小学1年の男子児童(6)が鎖骨が折れるなどの大けがをしたほか、3年で9歳の女子児童2人も左ひざを打撲する軽いけがをした。
 菊池署によると、左折のため停車していた軽乗用車に、菊池市の大工男性(29)の乗用車が追突。軽乗用車がはずみで前に押し出され、歩道を歩いて登校していた児童の列に突っ込んだという。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

【栃木】クレーン車児童6人死亡事故、被告に懲役7年・・・。

ブログネタ
.気になったニュース39 に参加中!
今年の4月に、栃木県鹿沼市で登校中の児童の列にクレーン車が突っ込み男女6人が亡くなった事故が起きましたね。その事故の判決がでて、自動車運転過失致死罪で求刑通り懲役7年を言い渡したそうです。過去にも同様の事故を起こし、薬の服用忘れを自分で自覚していながらも、子供の命6人分が失われても、自動車運転過失致死なんですね。やっぱり6人轢き殺しといて懲役7年は軽いのかな。。薬を飲み忘れ、少し運転するだけなら大丈夫という過信しての運転は、もっと責任問われてもいいのかな。と思いました。

それに、もっと真摯に持病と向き合って欲しかったとも・・・。これからも、病気を隠して免許取得する人が出ると思いますが、その前に、雇用者事業主の責任は、どうなるのでしょうね。業務の最中であれば会社側だって「無関係」ってことでは済まされないと思います。それにしても「量刑が少なすぎる」とか、「死刑」というところにしか着目できない人達が多いこと多いこと・・・。同じ持病持ちの自分としては、被告をかばうつもりはありませんが、納得できないとかいろいろ言われるとやりきれない思いです。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111219-00000504-san-soci
クレーン車6児童死亡、被告に懲役7年判決 宇都宮地裁
産経新聞 12月19日(月)10時13分配信
 栃木県鹿沼市で4月、登校中の児童の列にクレーン車が突っ込み男女6人が死亡した事故で、自動車運転過失致死罪に問われた日光市大沢町、元運転手、柴田将人被告(26)の判決公判が19日、宇都宮地裁で開かれ、佐藤正信裁判長は「過失は極めて悪質で、重大」として、求刑通り懲役7年を言い渡した。
 佐藤裁判長は、柴田被告が事故当日の朝、持病のてんかんの発作が起きる危険性を認識していたことに触れ「(クレーン車を)運転したことは常識からはずれた安易かつ軽率な判断で厳しく非難されるべきだ」と指摘。さらに「6人の命を奪った結果は極めて重大で、遺族感情が厳しいのも当然である」と述べた。
 判決などによると、柴田被告は4月18日朝、持病のてんかんにより医師から運転しないように指導されていたにもかかわらず、クレーン車を運転。鹿沼市樅山町の国道を走行中に発作を起こして意識を失い、登校中の市立北押原小の児童6人をはねて死亡させた。
 検察側は論告で「結果は過去に類を見ないほど重大で、現行法では評価し尽くせるものではない」として同罪の最高刑である懲役7年を求刑。これに対し、弁護側は「運転に固執したのは持病に起因する劣等感、疎外感を克服するためだった」などと訴え、情状酌量を求めていた。
 判決後、柴田被告の弁護人は「本人も納得している。刑に服するつもりだ」と述べ、控訴はしない方針を明らかにした。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

【宮城】下校途中に女子児童3人がはねられ、2人重軽傷・1人死亡・・・。。

ブログネタ
.気になったニュース38 に参加中!
昨日(27日)に、宮城県の仙台市青葉区の市道で、下校途中の女子児童3人が車にはねられたそうです。はねられた3人のうち、2人は重軽症で済んだそうですが、1人が搬送先の病院で亡くなってしまったとか。。。車を運転していた藤佳美(よしみ)容疑者(30)を自動車運転過失傷害容疑で逮捕したそうです。写真を見る限りでは道幅も狭いし、車もうかつにスピードを出したりしなさそうなところですが、子供が亡くなる程の事故になってしまったのが残念です・・・。事故になってしまった原因がわかれば、再発防止も心がけられますが、原因が載ってないので、こういうニュースでは続報で事故原因も流してほしいですね。 打ち所が悪く、亡くなられた藤村志瑛里(しえり)さん(9)のご冥福を心より祈り致します。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110427-00000385-yom-soci
<事故>小3女子児童はねられ1人死亡、2人重軽傷 仙台
毎日新聞 9月27日(火)20時58分配信
拡大写真
 27日午後4時5分ごろ、仙台市青葉区通町1の市道で、下校途中の児童3人が乗用車にはねられた。いずれも同市立通町小3年の女子児童で、このうち近くに住む藤村志瑛里(しえり)さん(9)が頭を強く打ち、搬送先の病院で死亡。2人が重軽傷を負った。宮城県警仙台北署は、車を運転していた同区宮町2、会社員、加藤佳美(よしみ)容疑者(30)を自動車運転過失傷害容疑で現行犯逮捕した。容疑を同致死傷に切り替え、事情を聴く方針。
【交通事故】元Jリーガーの中西さんが追突 男性けが
 逮捕容疑は、信号待ちの車列の後ろを歩いていた児童3人をはねたとしている。同署によると、現場は一方通行で幅約5メートル。加藤容疑者の車は停車中の車に追突して止まったという。
 近くに住む男性(48)は「最初は女の子2人がひかれたと思った。運転していた女性の叫ぶ声で、もう1人、車の下にいることが分かった。近くにいた人と車を持ち上げて、救急車が来るのを待った」と話した。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

過去に戻れるならば・・・(笑)。 / グリムス 11代目成長日記25日目。

ブログネタ
戻れるとしたらいつに戻りたい? に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんにちは!!暦は秋に入ったというのに、毎日ムシ暑い日が続きますね。昨日と比較すると昨日よりはそう暑く感じず比較的過ごしやすいんですが、イネ科の花粉が飛びまわっているのか花粉症の私は(*`<´)・:∴ ヘーックシ!!と苦しすぎです(泣)。台風12号は、四国地方に上陸し、北上中だそうですが、近隣の地域の方々は大変ですね。
BlogPaint
さて、ところ変わって、今日は共通テーマに沿って日記を書いてみようと思います。今回は【戻れるとしたらいつに戻りたい? 】ということだそうです。そうですね、戻れるとしたら小学生の時代に戻りたいですね~。このときは、米国に滞在していましたから、小学生の頃の思い出があまりないんですよね。小さき頃の思い出が少ないと、何かとさびしいものがありますからね。

それに、あの頃は今みたいに悩みなんて無かったし、一番楽しかったですからねぇ~。そのあたりから出直して、もっといっぱい遊んで、もっといっぱい勉強したく思いますね。(笑)。更に欲をいえば、幼稚園に上がる前からやり直したいな。なんて欲張りな事を思ってみたり(^^;)。それが、可能であれば嬉しいんですが、できるわけありませんよね(笑)。まぁなんだかんだと、あの頃の思い出を塗り替えたく思いますね(笑)。


余談ですが、早いもので発芽から25日が経過しました。前回、11代目グリムスが発芽したばかりと思っていたら、あっという間にここまで大きくなってしまいました(笑)。既にネームプレートの高さを越し、順調に成長しているようです。まだまだ先は長そうですが、これからがとても楽しみです。( ̄ー ̄)
グリムス


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

【福岡】コーヒー牛乳で、体調不良になった原因とは?

ブログネタ
.気になったニュース37 に参加中!
今日の16時頃に、北九州市八幡西区の小学6年の女児宅で、コーヒー牛乳を飲んだ11~12歳の同級生の男児5人が体調不良になり、病院で治療を受けたそうです。そのコーヒー牛乳から睡眠薬に似た成分が検出されたらしく、女児のお兄さんに事情を聞いているそうです。

単にコーヒー牛乳が腐っていただけならいいのですが、コーヒー牛乳から睡眠薬のようなものが検出されたって、怖いですね。誰が男児5人に出したのかはわかりませんが、悪戯でも、薬物が入っているものを出されるなんて気持ち悪いですね。。。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110526-00000049-mai-soci
<北九州>コーヒー牛乳に睡眠薬か 男児5人が体調不良
毎日新聞 5月26日(木)13時27分配信
 25日午後4時半ごろ、北九州市八幡西区の小学6年の女児(11)宅で、コーヒー牛乳を飲んだ11~12歳の同級生の男児5人が体調不良を訴え、病院で治療を受けていたことが分かった。体調はその後回復したが、うち4人の体から睡眠薬のような成分が検出された。福岡県警折尾署は傷害容疑で捜査しており、自宅にいた女児の兄(23)から事情を聴いている。
 同署によると、同日午後4時過ぎごろ、男児6人が女児のマンションを訪問。うち5人が出されたコーヒー牛乳を飲んだ。帰宅後に顔が赤くなったりふらつく症状が出たため、家族が近くの病院へ連れて行き、薬物のようなものが検出された。いずれも体調は安定しているが、5人が現在も検査入院している。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

【栃木】加害者の持病に対する自覚のなさ・・・。

ブログネタ
.気になったニュース36 に参加中!
先日、栃木県鹿沼市で起きた、クレーン車が突っ込み児童6人が亡くなった事故で、運転手は「300m前から記憶がない」と供述しているようです。やはり、運転中に持病のてんかん発作が起きたということでしょうね。この人は隠して免許を取りましたが、てんかん発作を持ちながらも、免許をとるには、5年以上発作がなければとれることができます。免許をとる場合には、医師の診断書が必要です。てんかん発作があることを隠して免許をとったこと、更には重機の免許をとりその結果重大な事故を引き起こしたことに関しては情状酌量の余地はないです。

持病に対する自覚のなさが、悲劇を招いてしまいました。事故を起こしてから後悔しても、遅いです。この事故を機に、企業がてんかん等の障害を持っている人は、就職できないとか、そういうことが起こらなければいいのですが、不安です。また、この記事を観ている皆様、今回の事は、他人事と思わないでください。他にも運転中に携帯でメールとか、喋りながらトラックや運転してる人や、飲酒運転も同じです。だから、免許を取っている方は気をつけて運転して欲しいって思います。犠牲になった子供達のご冥福を心より祈り致します。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110427-00000385-yom-soci
発作で300m手前から記憶ない…6人死亡事故
読売新聞 4月27日(水)12時8分配信
 栃木県鹿沼市の国道で登校中の児童6人がクレーン車にはねられて死亡した事故で、自動車運転過失傷害容疑で逮捕された同県日光市大沢町、運転手柴田将人容疑者(26)が「運転中に発作で気を失った」と話していることが27日、捜査関係者への取材でわかった。
 県警は、柴田容疑者が持病のてんかんの発作で気を失い、事故を起こしたとみて調べを進めている。捜査関係者によると、柴田容疑者は18日午前7時40分頃に鹿沼市内の勤務先を出た数分後、約800メートル離れた場所で事故を起こしたが、「発作で、現場の約300メートル手前あたりから記憶がない」などと語ったという。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

【新潟】福島から避難してきた男児が、いじめられ怪我。

ブログネタ
.気になったニュース36 に参加中!
福島県から新潟県長岡市に避難した小学6年の男子児童が、同級生にいじめられ、怪我をして入院したそうです。避難してきた児童は、避難先でうまくやれるか不安でやってきているのに、何でこんな事が起こるんでしょうか。なぜ、今の人って本当に自分がやられたらどうなるのか。ということが、あまり考えられないのでしょうか。言葉にしろ暴力にしろ、なんだって立場を逆に考えたら、普通こんなことできないと思うんですが・・・。避難してきた児童は、辛い思いをされてると思うので、温かい心で迎えてあげて欲しかったです。このようなニュースが流れると、残念でなりません。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?b=20110423-00000037-mai-soci
<東日本大震災>福島から避難の児童 いじめられけが 長岡
毎日新聞 4月23日(土)12時35分配信
 東日本大震災で、福島県から新潟県長岡市に避難した小学6年の男子児童(11)が、同級生にいじめられ、けがをして入院したことが23日、分かった。
 市教委などによると、児童は震災後に長岡市に避難し、市内の小学校に転校して7日の始業式から登校。19日午前中に同級生に腹をけられるなどして、20日の授業中に嘔吐(おうと)するなどしたため、市内の病院に入院した。腹部の打撲という。
 学校側は21日にPTA総会を開き、保護者らに説明。市教委によると、いじめの原因は、大震災や東京電力福島第1原発の事故による放射能の影響とは無関係という。
 市教委学校教育課は「避難してきた児童を温かく迎えようとしていた中で、つらい思いをさせて大変申し訳ない」としている。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

【栃木】持病を隠して、免許を取得・・・。。

ブログネタ
.気になったニュース36 に参加中!
先日、小学生の列にクレーン車が突っ込み、児童6人が亡くなった事故が起きましたが、これは流石に、加害者さんに情状酌量の余地はないように思えます。会社にはきちんと病気の事を言っていなかったんでしょうね。きちんと病歴を述べて、取得時条件の「一定期間以上発作を起こしていないなどの条件」をきちんとクリアしていたなら、まだ良かったと思いますが・・・、持病を隠しての車や重機などを扱う免許の取得はよくないですね。

何の為に免許制度にしてるのかきちんと再認識する必要があるんじゃないでしょうか。今、お金出して講習を受けて試験クリアして、最終試験合格にしたら誰でも取れるようになっていますよね。免許を取るときだけ必死に勉強して、免許取れたら道路交通法なんてうろ覚え。って人結構いるんじゃない?そんな曖昧な認識で運転されても怖いですよね。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110421-00000001-maip-soci
クレーン車事故 柴田容疑者、持病隠し免許取得
毎日新聞 4月21日(木)2時32分配信
拡大写真
 栃木県鹿沼市で登校中の市立北押原(きたおしはら)小の児童6人がクレーン車にはねられ死亡した事故で、逮捕された運転手の柴田将人容疑者(26)=自動車運転過失致死容疑で19日送検=は、発作を伴う持病があることを隠して運転免許を取得していたことが、捜査関係者への取材でわかった。県警は事故と持病の因果関係について捜査を進めている。
【事故の第一報】登校児童にクレーン車 5人死亡1人重傷 栃木
 捜査関係者によると、柴田容疑者の持病は薬を適切に服用していないと運転に支障をきたすことがあり、免許取得には一定期間以上発作を起こしていないなどの条件が課されている。しかし、柴田容疑者は免許取得や更新の際に持病の申告をしていなかったという。
 また、08年4月にも鹿沼市内で登校中だった小学5年(当時)の男児を車ではねて重傷を負わせていたが、当時の取り調べでも「居眠りをしていた」などと供述し、持病の説明はしていなかったという。県警は20日、勤務先の「小太刀重機」(鹿沼市)にあった柴田容疑者の車から薬など計27点を押収。事故時の健康状態や薬の服用状況を調べている。
 小太刀重機によると、柴田容疑者は10年5月入社。3カ月の試用期間を経て、同年8月から正社員になった。年1回実施している健康診断で異常はなく、本人から持病についての申告もなかったという。副社長の女性(66)は「薬を持ち歩いているのを見たことはない。若いので病気があるとは思わなかった。面接の時に(大型特殊とクレーン運転士の)免許を持参したので大丈夫だと思った」と話している。
この人に限らず、無茶苦茶な運転して事故したり、「飲酒運転だけは絶対ダメ!」って言ってるのにやっちゃう人がいたりと。他にも携帯いじりながらトラックや自動車運転してる人も結構見かけたりしますね。車って、別の言葉で言えば、走る凶器なんだから気をつけて運転して欲しいってやっぱり思います。一人がそんな運転をしていると、みんながそんな運転をしていると思われたりもすると思いますね。

健康上に問題があるのだったら、きちんと改善してから乗るようにしないと、全国のてんかん発作の人がもっと厳しいところに立たされてしまうんじゃないでしょうか。この加害者の人には、きちんと罪を償ってもらうのは勿論ですが、2回も事故を起こしてるんだから、今後はこのような事を二度と繰り返さないようにして貰いたい。でないと亡くなった子達と言う犠牲が無駄になってしまうと思うから・・・。こんな痛ましい事故で小さな子が亡くなるニュースはあまり見たくないです。犠牲になった子供達のご冥福を心より祈り致します。何かと、色々と考えさせられたニュースでした。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

【栃木】クレーン車が歩道に突っ込み、小学生6名の死亡事故が起きた本当の原因・・・。

ブログネタ
.気になったニュース36 に参加中!
先日、小学生の列にクレーン車が突っ込み、児童6人が亡くなった事故が起きましたが、どうやら、原因がてんかん発作が起き、小学生の列に突っ込んでしまったようですね。私もてんかん発作を持っていますので、、まさか運転手の柴田容疑者が私と同じ持病だったことに驚きを隠せません。持病を持ちながらでも、仕事は生きていくために必要ですから、一概に批判はできませんが、3年前にも重大な事を起こしているなら、何らかの対策や、考えて行動しないといけなかったんじゃないかなと思いました。

運転中に発作を起こす可能性なんて、健康な人にだってあり得る事だから『仕方ない』事もありますが、持病のてんかん発作を持っていると認識しているなら、免許を用いたりせず、重機のクレーン車を運転するような会社に入社するのは、正直おかしいです。てんかんの発作というのは、見て知っている人じゃないとわからないかもしれませんが、私の場合身体の一部が引きつられたように震えて、目が上転して、仕舞には意識が無くなって、倒れる。数秒、長ければ数分。起きた後は徐々に意識が戻ってきます。

運転免許・・・、重大な事故の場合。ただ禁止とかじゃなく、きちんと対処をして欲しいなと思うわけです。普段『あ、忘れた・・・。ま、ちょっとくらいいか』って皆思うときありますよね。私は免許を持っていないので、運転すること自体わかりませんが、このニュースは、ある意味社会問題になってくるのではないでしょうか。今回は、服薬をすることを忘れたことが悲劇に繋がったなと思います。しかし、今回の事故は、私にとってとてもショックな事故です。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?b=20110420-00000017-yom-soci
「持病の薬飲み忘れた」6人死亡事故の運転手
読売新聞 4月20日(水)3時9分配信
 栃木県鹿沼市樅山(もみやま)町の国道293号で18日朝、集団登校中の同市立北押原(きたおしはら)小学校の児童6人がクレーン車にはねられ死亡した事故で、自動車運転過失傷害容疑で逮捕された同県日光市大沢町、運転手柴田将人容疑者(26)が、栃木県警の調べに対し、「持病の発作を抑える薬を飲み忘れていた」と供述していることが19日、捜査関係者への取材でわかった。
 県警は事故原因との関連について裏付け捜査を進めている。
 捜査関係者によると、柴田容疑者は「てんかんの持病があるが、この日は発作を抑える薬を飲み忘れていた」と供述。また、事故直前にハンドルに突っ伏し、事故後もしばらく車内で動かないでいる姿が目撃されており、県警は発作を起こし、意識を失っていた可能性もあるとみている。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

【栃木】クレーン車が、歩道に突っ込み、小学生6人をはねた原因とは・・・。

ブログネタ
.気になったニュース36 に参加中!
先日、小学生の列にクレーン車が突っ込み、児童6人が亡くなった事故が起きましたが、運転手の柴田容疑者が「居眠りしていた」と、供述したそうです。クレーン車が走り始め600mで居眠り運転というのは、おかしいっていう意見が多そうですが、睡眠不足で疲労困憊な状態ならば、十分あり得るんじゃないでしょうか。

ニュースには一切触れられていませんが、この事故を見るなら会社の業務体制がどうなっていたかっていうのも見る必要があると思います。過密な労働環境下であったかどうか。とか、もしそういう場合であれば会社の責任だし、ただクレーン車の運転手本人が夜更かししてたか、徹夜で遊んでいたなら本人の責任。そこのところは全く触れられていませんが、どうなんでしょうか。私は、本人の責任の線が大きいそうです。事故により亡くなられた方のご冥福を心よりお祈り申し上げます。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110419-00000039-mai-soci
<クレーン車事故>「居眠りしていた」柴田容疑者供述
毎日新聞 4月19日(火)11時25分配信
 栃木県鹿沼市の国道で登校中の市立北押原(きたおしはら)小の児童6人がクレーン車にはねられ死亡した事故で、自動車運転過失傷害容疑で現行犯逮捕された運転手、柴田将人容疑者(26)が県警鹿沼署の調べに「居眠りをしていた」と供述していることが捜査関係者への取材で分かった。鹿沼署は19日、柴田容疑者が勤務する同市樅山(もみやま)町の建設会社「小太刀重機」など関係先を家宅捜索した。
【事故発生の一報】:登校児童にクレーン車 5人死亡1人重傷 栃木
 同署によると、柴田容疑者の勤務先から事故現場までは約700メートルで、運転開始直後に事故を起こしている。事故の経緯や勤務状況に問題がなかったかなどを調べる。クレーン車は突然、中央線をはみ出し、対向車線側の歩道にいた児童の列に突っ込み、国道沿いの家屋に衝突して停車したという。クレーン車の下敷きになった6人が死亡した。事故当時、現場近くで登校指導していた同小の倉澤敏夫校長(56)は「クレーン車は減速せずに突っ込んだように見えた」と話した。
 さらに、鹿沼署の現場検証で道路上にタイヤの跡はあったが、ブレーキ痕はなかった。このため、クレーン車が相当なスピードで児童の列に突っ込んだとみている。同署は19日、柴田容疑者の容疑を自動車運転過失致死に切り替え、宇都宮地検に送検した。
 一方、事故現場近くでは同日朝、同小職員や保護者らが通学路に立ち、交通指導に当たった。児童は雨の中、花が供えられた現場前の歩道をうつむきがちに登校していた。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック
小学生
MY ALLへようこそ!

Aマーク
2011年 東北地方太平洋沖地震 被災地への募金サイト
YouTube ayumi hamasaki Official Channel
YouTube ayumi hamasaki Official Channel
TeamAyu
人気ブログランキング
Twitter/JAXA特設サイト
Follow Me On Twitter JAXA特設サイト
カテゴリ別アーカイブ
姉妹ブログ(あゆ's Diary.)これまでの想い出
記事検索
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 20代 自分らしさへ
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村 音楽ブログ 女性ヴォーカルへ
にほんブログ村 映画ブログへ
livedoor プロフィール
無題_edited-14-1
あゆっち
1981年、兵庫県姫路市生まれ。 現在千葉県木更津市に住んでます。 現在30歳の男性。A型 性格:A型には全然見えず、B型か O型に見えるとよく言われる(笑)  ちょっと人見知りな感じかな(笑) 点頭てんかん発作持ち Team Ayu所属 趣味→ayuライブ・音楽鑑賞 ayuちゃんが大好きです!! ayuちゃんの考え方、歌詞、歌い方... これまで、ayuちゃんの歌詞に いっぱい元気を貰いました。

MY ALL/浜崎あゆみ
楽しいこと嬉しいこと
ばかりだったとは正直
言えないけどいつでも
ひとりじゃなかったから

あなたに夢を見せたい
終わらなくて消えなくて
そんな夢を見て欲しい
それが僕の願いです

あなたを守って行きたい
たとえ何がおきようとも
僕の全てであなたを
守り続けて行きます
YouTube ayumi hamasaki Official Channel
TeamAyu
RSS
Subscribe with livedoor Reader
My Yahoo!に追加
Add to Google
Technoratiに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス
おきてがみ
おきてがみ
Recent Comments
Recent TrackBacks
Twitter
blogram
スターバックス
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

NINJA TOOLS
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ