MY ALL

TeamAyu所属、あゆっちの気まぐれ日記 当ブログ、MY ALLへお越し下さり、ありがとうございます!!!

HOME  >  太田山公園 
このエントリーをはてなブックマークに追加

太田山公園

【千葉】地元木更津、太田山公園の桜が開花、3月下旬頃が見頃か(笑)。 / スタバ木更津店でリフレッシュタイム(笑)。

ブログネタ
写真日記 に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんばんは!!遅くなりまして~♪。今日は、とても暖かく春らしいポカポカ陽気で気持ちがよかったですね。昨日より少し気温が低くて風は少し冷たかったですが、春のポカポカ陽気の日々が続いていますね。早いもので、3月に入り、中旬から下旬に差し掛かろうとしていますね。今日も気温が上がり、暖かな陽気が続いて嬉しいです。
P1080189
ここ最近は、毎日春の暖かな陽気の日々が続いていますが、夕陽が沈んでしまうと、徐々に冷え込んで肌寒くなってしまいます。まぁ、そんな日が続きながらも、ようやく季節感が出てきたような感じですね(笑)。今日は、少し花粉に悩まされ苦しい一日でしたw(笑)。相変わらず、水道から出る水の冷たさは、まだまだ氷のように冷たくて、心身的に矢のように突き刺さるような冷たさなので、毎朝の洗顔の際に困ってしまいます(爆)。
P1140435
P1140469
今日は、久しぶりに太田山公園に行ってきました。私の母校の前は、まだ蕾ばかりで咲いていないので、まだ全然なので、太田山はどうなっているかな~と、様子見してきました。約一年ぶりに太田山公園に行った当初、近くの矢那川の桜、母校の桜と一転、三分咲き、七分咲き、満開に近い咲き方をしていました。矢那川、母校のところも陽当たりがいいんですが、場所によって偏りますねw(笑)。
P1140458
P1140465
風が吹いているので、デジカメで綺麗に撮ろうと思ってもなかなか綺麗に撮ることができません。まぁ、それは仕方ないですけどw(笑)。地元でこんなに早く開花するなんて思ってもいませんでした。4月上旬に金鈴まつりで提灯が掲げられますが、こんなに早く咲くと、あっという間に葉桜になりそうと思わなくもありません。毎年、地元木更津の太田山公園に行っていますが、今年は、まだ今回が初めてですw(笑)。
P1140437
P1140457
毎年、写真を撮りに行くため、太田山公園に行く回数も増えています。高台にあり、、やはり陽当たりがいい場所は開花が早いですが、日当たりの悪い場所はまだまだって感じですね。太田山公園の桜は満開になると花見に、木更津近隣の人達が集まると思われます。3月下旬頃からが、地元木更津の桜の見頃と思いますが、あと一週間余りで新年度の4月に入り例年通り桜が綺麗に咲いて、これから新鮮な日々が続くと思うと、ワクワクしてしまいます(笑)。
P1140456
P1140455
話は変わり、3月中旬、木曜日、桜の写真の撮影後にTSUTAYAでレンタルしてたDVDの返却の帰りにスタバに行ってきました。先日行ったばかりなんですけどね。今日は祝日のため利用者が多く、結構混んで座るところが限られていましたが、スタッフの方がテキパキと笑顔で丁寧な対応をされていたお蔭で、そう待つことなく流れもスムーズでした(笑)。
P1140442
P1140471
席に荷物を置きスコーンでも買って食べようかと思いましたが、何度も食べると太るので控え、アイスコーヒーをオーダー。ドリンクを受け取り、アイスコーヒーを飲みながらipodtouchでayuちゃん(浜崎あゆみ)の音楽を聴きながらまったりしてました。まぁ、簡単に言えば、暇つぶしということでスタバに行ってリラックスするという事なんですがw。o(- -;*)ゞ。
P1000660

これまでなるべく控えるようにしてたんですが、最近になってスタバに行く日が増えてきたような・・・。。未だに週3の出社なので、控えるようにしたくても不思議と行きたくなりますw(苦笑)。でも、最近行く回数が増えているのはストレスの偏りなんですよね。怪我で週3ということとか、もう身の周りのものが積み重なってヤケ酒ならぬヤケコーヒーって感じなんですよね。
P1000515
休みだからって、嬉しい楽しいと言うことではないですからね。あ~ぁ、テンション下がる~(#`皿´) ムキーーーー!。あ、こんなネガティブなことを書いてすみません。。やっぱり、心身的に辛いので、スタバはやっぱりちょっとした気分転換でき、安堵感がありますね。一息つき、新しく出てたトリビュートブレンドの豆をみていたら、試飲カップを頂きました。スターバックスで、ゆったりとソファ席でまったりとさせて頂いた私なのでありました(笑)♪♪♪ 。



♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

木更津近隣の桜並木が見頃。 / 明日で、東北地方太平洋沖地震から1ヶ月。

ブログネタ
わかる・楽しむ。裏・謎・ネタ に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんばんは!!週末の日曜日いかがお過ごしでしょうか。今日は、昨日と打って変わり、晴れて春の暖かな陽気が広がって過ごしやすい一日でしたね。今日は、珍しく今日はお出かけに絶好の行楽日和で、晴れて気持ちがいいですね。まだ朝夕の冷え込みがあり、この時間帯は多少寒く感じてしまいますが、木更津近隣で桜が咲き始めているの見ると春を実感できますね。
P1060835
さて、 今日は、木更津近隣の矢那川の桜を撮りに行ってました。今日のブログ投稿が遅れたというのも、その関係ですw(笑)。再び太田山公園で桜を撮ろうかな。とも思いましたが、今回は、矢那川の桜並木に切り替えました。私が知る限りでは、矢那川と太田山の桜は、毎年3月下旬頃からが見頃です。
P1060827
私の母校の前も、徐々に咲き始めました。先日まで、つぼみだったのに、五分咲きだったり七分咲きだったり。場所によって咲き方が違いますね。(笑)4月に入ると、これから新鮮な日々が続くと思うと、わくわくしてしまいます
P1060829
矢那川にたどり着くまでは、見慣れた殺風景な?風景(笑)。木更津で、桜が見えるところはたくさんありますが、数少ない河合沿いの桜並木なので矢那川の桜並木って好きです。もちろん、母校の前の桜並木も(笑)。まだつぼみもたくさんありますが、毎年満開になったら河合沿いの桜並木が一変します(笑)。
P1060830http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110410-00000043-jij-soci
話から少し逸れますが、明日で、関東・東北地方を襲った東北地方太平洋沖地震から1ヶ月が経ちますね。もうそんなに経ったのかという印象です。まだ被害状況の全容がわからない状況なので、まだ1ヶ月と、思わなくもありません。TVに映る悲惨な現状に、被災者の皆様にはなんと言ったらよいのかおかけする言葉が見つかりません。いまの現状からして、復興には時間がかかると思いますが、くじけないで復興に向けて一歩一歩進んでいかれることを願っています。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

春の到来と、消えた桜まつり。

ブログネタ
徒然なるままに・・・ に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんばんは!!週明けの月曜日、皆様いかがお過ごしでしょうか。今日は、晴れて春の陽気が広がって過ごしやすい一日でしたね。まだ朝夕の冷え込みがあり、この時間帯は多少寒く感じてしまいますが、桜がポツポツと咲いているのを見ると、春を実感できますね。
P1060785
さて、 今日は、仕事帰りに太田山公園に行ってきました。私の母校の前は、まだつぼみで咲いていませんが、太田山公園の桜はどうなってるかな~と、様子見してきました。太田山公園は、やはり日当たりがいいので、五分咲きだったり、七分咲きだったり。場所によって咲き方が違いますね。(笑)
P1060787
風が吹いているので、デジカメで綺麗に撮ろうと思ってもなかなか綺麗に撮ることができません。まぁ、それは仕方ないですけどw(笑)毎年、地元木更津の太田山公園に行っていますが、今年は、まだ今回が初めて。年々行く回数も増えています。やはり日当たりがいい場所は開花が早いですが、日当たりの悪い場所はまだまだって感じですね。
P1060781
今回の震災で悲惨な状況を鑑みて、多くのイベントが自粛しているようです。毎年、木更津で恒例の金鈴まつりですが、今年は自粛して中止になってしまいました。ホント、今年の桜まつりの自粛が残念です。自粛するより、がっつり実施してモノとカネを回した方が、いいと思うんだけどな~。。。
P1060780
人間がいくら自粛しても、春になれば桜は咲きますからね。今年も桜を楽しむことができますが、あのカワイイ提灯がみれないのが残念です。。でもきっと太田山公園の見事な桜並木だから、咲いたら自然と木更津近隣の人達が集まるんでしょうね。今年も、例年通り桜が綺麗に咲いて、皆の心を和ませてくれるといいな。と、思う私です。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

今日は父の日。 / はやぶさ、X線検査では砂粒はなかったけど、・・・。

ブログネタ
野菜・花・虫  季節の風景 に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんばんは!!(〃⌒ー⌒)ノどもっ♪遅くなりまして~♪週末の日曜日及び父の日を皆様いかがお過ごしでしょうか!まぁ、今日もムシムシして暑かったのでは久々に行きつけの美容院に散髪に行って、サッパリしてきました。カットで落ちた髪があまりに多く、約2ヶ月でこんなに伸びてたとは思わず。です(笑)
P1040730
美容院のカットが終わり、自宅に帰り間際に地元木更津の太田山公園辺りに綺麗な夕陽が顔を出してたので、デジカメで撮ってみました。なかなか綺麗に撮れてるかも?ですが、太田山公園がなければもっと綺麗かもです(笑)贈り物、毎年何にしようか悩むんですけどね。今年は先日紹介した芋焼酎を贈りました。喜んでくれたみたいでよかったです。でも、毎年母の日&父の日に送る物を考えるのに困りますね。

プレゼントすること自体は大好きなのですが、うちの親はあまり欲しいものがない。個人的にはなんか形として残るものをプレゼントしたいわけで、趣味から考えます。・・・が、プレゼントできるようなものの値段が高いんですよ。という訳で、芋焼酎をプレゼントしました。でも、私的には形に残るものがねぇ~。お酒も良いけど、形に残るのは瓶のみってのはね・・・┐('~`;)┌(笑)プレゼントって簡単そうに聞こえて案外難しいですね。

余談ですが、「はやぶさ」が持ち帰ったカプセルの開封に向けた最終的なエックス線検査が19日に行われたそうですが、残念ながら、1mm以上の砂は見つからなかったそうです。JAXAの方々も想定してたとは言え、少なからずがっかりしているのではないでしょうか。でも、まだまだ検査はこれから。イトカワの試料の採取に成功し、空気に紛れるくらいの小ささであっても、何かしらのイトカワの物質が見つかるといいなぁ。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100619-00000781-yom-sci
「はやぶさ」カプセル、X線検査で砂粒「無し」
6月19日21時42分配信 読売新聞
 小惑星イトカワに着陸した探査機「はやぶさ」が持ち帰ったカプセルの開封に向けた最終的なエックス線検査が19日行われ、外部からの調査では、カプセル内で砂粒などの試料は確認できなかった。宇宙航空研究開発機構が19日、発表した。
 イトカワの試料は、採取に成功していたとしても、0・1~0・01ミリ・メートルほどの小さな粒子と推定されており、宇宙機構は今週以降にカプセルと、その内部の容器を開封。中に入っている物質をかき出し、詳細に調べる予定だ。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

ポスターをフレームに入れると、存在感があって格好いい♪♪♪ / もう一度夜桜を撮りたい私。

ブログネタ
◆日々の出来事・日々感じた事・・・◆ に参加中!
こんばんは!!今日はなんとなくまだ飾ってないポスターを飾りたく、B1サイズ&B2サイズのポスターフレームに、ポスターを入れて飾ってみました。ホームセンターで買ったB1サイズと、B2サイズのフレームに収めて、飾ってみました!やはりB1とB2サイズの大きさは全然違います。B1サイズは、B2サイズの約2倍です。
P1040276
壁はもう既にポスターで占領してるので、フレームにそろそろなんとかしなきゃなぁ(笑)フレームに入れたポスターを壁にかけてみました。やはりポスターが映えますね~♪存在感があって、とても格好いいです!!
P1040273
いま、天井に斜めに設置したポスターを撮って、ブログに載せていますがあまりわからないかも?(笑)
怪我が治ったらちゃんとした設置方法で飾りたいものです(^^;ゞ
さて、この上の写真は私の部屋の壁です。(笑)画像の上には、スターバックスのタンブラーがこんなにもたくさん( ̄▽ ̄;)もう2●才のくせに、部屋がこれで大丈夫なんでしょうかねぇ(笑)それに、右の壁にも少しポスターが写ってますね(笑)

そういえば、太田山公園の桜のライトアップも1週間を切ってしまいましたね。(無理やり話を変えた私・笑)昨日、夜桜を撮りに行ったけどもう一度太田山公園に行って、夜桜を撮りに行こうかな~(笑)


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

地元木更津 太田山公園の夜桜!!

ブログネタ
★ 新・新・写真日記 に参加中!
こんばんは。今日は、日中は天気が良かったものの、風が強く寒い一日でしたね。今日の夕方頃に私用でおでかけし、その帰ろうとした頃には既に日没になってしまいました。日没になってしまうと風がやけに冷たく感じてしまいますね(笑)P1040253
もう桜のシーズンですね~。今日私用を終わらせ、自宅へ帰ろうとした途中、3/27~4/5まで、太田山公園の桜が提灯でライトアップされているそうなので、千葉県寄ってきました。少し時間が遅かったため屋台は既に終わってましたが、桜が提灯にライトアップされ、とても綺麗でした。今は、大体7部咲きが大半でした。
P1040255
最初、フラッシュをたかずに撮りましたが、いい写真じゃないのでフラッシュに切り替えましたが・・・、デジカメで撮った写真をみるのとPCに取り込んでから見るのとではやはり違い、いいように撮れていても、ブレが生じていたり(苦笑)P1040257
私が思った以上に桜が咲いていましたよ。しかし、夜桜は何とも風情があるものですね。提灯の灯りが灯っているのと桜の淡い色がいい感じを出していました。しかし、夜景を綺麗に撮るのは難しいですね。
P1040260
P1040264
でも提灯の灯りって、不思議とお祭り気分になってワクワクしてくるものですね。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック
太田山公園
MY ALLへようこそ!

Aマーク
2011年 東北地方太平洋沖地震 被災地への募金サイト
YouTube ayumi hamasaki Official Channel
YouTube ayumi hamasaki Official Channel
TeamAyu
人気ブログランキング
Twitter/JAXA特設サイト
Follow Me On Twitter JAXA特設サイト
カテゴリ別アーカイブ
姉妹ブログ(あゆ's Diary.)これまでの想い出
記事検索
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 20代 自分らしさへ
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村 音楽ブログ 女性ヴォーカルへ
にほんブログ村 映画ブログへ
livedoor プロフィール
無題_edited-14-1
あゆっち
1981年、兵庫県姫路市生まれ。 現在千葉県木更津市に住んでます。 現在30歳の男性。A型 性格:A型には全然見えず、B型か O型に見えるとよく言われる(笑)  ちょっと人見知りな感じかな(笑) 点頭てんかん発作持ち Team Ayu所属 趣味→ayuライブ・音楽鑑賞 ayuちゃんが大好きです!! ayuちゃんの考え方、歌詞、歌い方... これまで、ayuちゃんの歌詞に いっぱい元気を貰いました。

MY ALL/浜崎あゆみ
楽しいこと嬉しいこと
ばかりだったとは正直
言えないけどいつでも
ひとりじゃなかったから

あなたに夢を見せたい
終わらなくて消えなくて
そんな夢を見て欲しい
それが僕の願いです

あなたを守って行きたい
たとえ何がおきようとも
僕の全てであなたを
守り続けて行きます
YouTube ayumi hamasaki Official Channel
TeamAyu
RSS
Subscribe with livedoor Reader
My Yahoo!に追加
Add to Google
Technoratiに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス
おきてがみ
おきてがみ
Recent Comments
Recent TrackBacks
Twitter
blogram
スターバックス
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

NINJA TOOLS
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ