MY ALL

TeamAyu所属、あゆっちの気まぐれ日記 当ブログ、MY ALLへお越し下さり、ありがとうございます!!!

HOME  >  大型トラック 
このエントリーをはてなブックマークに追加

大型トラック

【長野】長野自動車道でバスなど10台が多重事故、1人死亡30人けが・・・。

ブログネタ
.気になったニュース42 に参加中!
今日(22日)、長野県松本市島内の長野自動車道下り線・梓川(あずさがわ)サービスエリア(SA)付近で、高速ツアーバスや大型トラック、乗用車など少なくとも計10台が絡む多重事故が発生したそうです。事故により、トラックの運転手1人が死亡、バスの乗客乗員ら少なくとも30人が負傷し病院に運ばれたとか。県警高速隊などによると、SAの進入口と出口間の本線で、乗用車が右側のガードレールに衝突する自損事故を起こし、追突を避けようとした後続のトラックが横転して本線をふさいだとのこと。このため、本線上にいたバスなどが、事故現場を迂回(うかい)するためバックしてSAの進入路に入ったところ、後ろから来た大型トラックが追突するなど多重事故になったとか。死亡したのは、このトラックを運転していた大阪府枚方(ひらかた)市三栗2の吉田辰夫さん(48)で、死因は多発外傷なんだそうです。。高速バスの運行会社によると、バスには乗客26人と運転手2人が乗っており、大阪・梅田を出発して長野駅に向かう途中だったそうで、家族6人で葬式に参列するため秋田県へ向かっていた名古屋市の男性(68)は「SAの入り口で渋滞していたら、いきなりトラックが左側面にぶつかり、ガリガリと音がした。家族にけががなくてよかったが、葬式にはもう間に合わない」と話したとのことです。最近、事故が少なくなってきた最近、交通事故が多いですねぇ。長野自動車道で、乗用車が右側のガードレールに衝突する自損事故を起こし、追突を避けようとした後続のトラックが横転して本線をふさいだため、死者が1人、重軽傷の方が30人と被害が大きい多重事故が起きてしまいました。乗用車がガードレールに衝突し、自損事故を起こしたため、後続のバスが乗用車に追突を避けようとしても避けきれなかったんですね。トラックの運転していた方が亡くなり、バスに乗っていた客30人が重軽傷を負ってしまったのは気の毒ですが、死者一人と重軽傷で済んでよかったです。最近、交通事故が多いので、ドライバーの方は、事故が起きないようにと、意識して運転する必要があると思います。亡くなった吉田辰夫さんのご冥福を心よりお祈り致します。。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130322-00000006-mai-soci
<長野自動車道>バスなど10台が事故、1人死亡30人けが
毎日新聞 3月22日(金)9時3分配信
拡大写真
 22日午前4時40分ごろ、長野県松本市島内の長野自動車道下り線・梓川(あずさがわ)サービスエリア(SA)付近で、高速ツアーバスや大型トラック、乗用車など少なくとも計10台が絡む事故が発生し、トラックの運転手1人が死亡、バスの乗客乗員ら少なくとも30人が負傷し病院に運ばれた。
【大破した乗用車、横転したトラック…】写真特集で見る 長野自動車道で多重事故
 県警高速隊などによると、SAの進入口と出口間の本線で、乗用車が右側のガードレールに衝突する自損事故を起こし、追突を避けようとした後続のトラックが横転して本線をふさいだ。このため、本線上にいたバスなどが、事故現場を迂回(うかい)するためバックしてSAの進入路に入ったところ、後ろから来た大型トラックが追突するなど多重事故になった。死亡したのは、このトラックを運転していた大阪府枚方(ひらかた)市三栗2の吉田辰夫さん(48)で、死因は多発外傷。
 高速バスの運行会社によると、バスには乗客26人と運転手2人が乗っており、大阪・梅田を出発して長野駅に向かう途中だった。
 家族6人で葬式に参列するため秋田県へ向かっていた名古屋市の男性(68)は「SAの入り口で渋滞していたら、いきなりトラックが左側面にぶつかり、ガリガリと音がした。家族にけががなくてよかったが、葬式にはもう間に合わない」と話した。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

【広島】山陽自動車道上り線で会社員バイクが転倒、後続3台にはねられ死亡・・・。

ブログネタ
.気になったニュース42 に参加中!
昨日(20日)、広島県大竹市小方町の山陽自動車道上り線で、山口県下松市生野屋、会社員大賀政信さん(45)運転の大型バイクが転倒し、大賀さんは後続のトラック大阪府東大阪市、生野英明運転手と乗用車、大型トラックの計3台にはねられ、頭蓋骨折などで約5時間後に亡くなったそうです。乗用車と大型トラックは逃走し、県警高速隊がひき逃げ事件として2台の行方を追っているとか。。現場は山陽道上り線・御園トンネル出口の東約100メートルで、片側2車線の緩やかな左カーブだそうです。この事故で、上り線岩国―大竹IC間が約7時間半、通行止めになったとのことです。最近、また交通事故が増えてきましたね。減ってきたと思えば、大型バイクが転倒し後続3台に撥ねられ亡くなるというのはお気の毒ですね。緩やかなカーブでも転倒して轢かれるということがあるんですね。車間距離を取っていたと思いますが、転倒して3台に轢かれ・・・。しかも3台のうち2台がひき逃げ。どういう状況かはわかりませんが、運転してた方が出頭してほしく思います。亡くなった大賀政信さんのご冥福を心よりお祈り致します・・・。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121121-00000336-yom-soci
会社員バイクが転倒、後続3台にはねられ死亡
読売新聞 11月21日(水)10時20分配信
 20日午後10時50分頃、広島県大竹市小方町の山陽自動車道上り線で、山口県下松市生野屋、会社員大賀政信さん(45)運転の大型バイクが転倒し、大賀さんは後続のトラック=大阪府東大阪市、生野英明運転手(49)=と乗用車、大型トラックの計3台にはねられ、頭蓋骨折などで約5時間後に死亡した。
 乗用車と大型トラックは逃走し、同県警高速隊がひき逃げ事件として2台の行方を追っている。
 現場は山陽道上り線・御園トンネル出口の東約100メートルで、片側2車線の緩やかな左カーブ。この事故で、上り線岩国―大竹インターチェンジ間が約7時間半、通行止めになった。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック
大型トラック
MY ALLへようこそ!

Aマーク
2011年 東北地方太平洋沖地震 被災地への募金サイト
YouTube ayumi hamasaki Official Channel
YouTube ayumi hamasaki Official Channel
TeamAyu
人気ブログランキング
Twitter/JAXA特設サイト
Follow Me On Twitter JAXA特設サイト
カテゴリ別アーカイブ
姉妹ブログ(あゆ's Diary.)これまでの想い出
記事検索
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 20代 自分らしさへ
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村 音楽ブログ 女性ヴォーカルへ
にほんブログ村 映画ブログへ
livedoor プロフィール
無題_edited-14-1
あゆっち
1981年、兵庫県姫路市生まれ。 現在千葉県木更津市に住んでます。 現在30歳の男性。A型 性格:A型には全然見えず、B型か O型に見えるとよく言われる(笑)  ちょっと人見知りな感じかな(笑) 点頭てんかん発作持ち Team Ayu所属 趣味→ayuライブ・音楽鑑賞 ayuちゃんが大好きです!! ayuちゃんの考え方、歌詞、歌い方... これまで、ayuちゃんの歌詞に いっぱい元気を貰いました。

MY ALL/浜崎あゆみ
楽しいこと嬉しいこと
ばかりだったとは正直
言えないけどいつでも
ひとりじゃなかったから

あなたに夢を見せたい
終わらなくて消えなくて
そんな夢を見て欲しい
それが僕の願いです

あなたを守って行きたい
たとえ何がおきようとも
僕の全てであなたを
守り続けて行きます
YouTube ayumi hamasaki Official Channel
TeamAyu
RSS
Subscribe with livedoor Reader
My Yahoo!に追加
Add to Google
Technoratiに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス
おきてがみ
おきてがみ
Recent Comments
Recent TrackBacks
Twitter
blogram
スターバックス
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

NINJA TOOLS
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ