MY ALL

TeamAyu所属、あゆっちの気まぐれ日記 当ブログ、MY ALLへお越し下さり、ありがとうございます!!!

HOME  >  夕陽 
このエントリーをはてなブックマークに追加

夕陽

【浜崎あゆみ】Ayu、ダンサーのマロとお付き合い、MINI ALBUM『LOVE』と『You&Me』のPVに生まれた素朴な疑問!!

ブログネタ
写真日記 に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんばんは!!遅くなりまして~♪。今日の日中は、天気に恵まれ、小春日和となり、暖かったですね。日中は小春日和で暖かく感じていながらも、16時頃から気温が下がり、肌寒くなってきましたね、暦は冬となり、立冬から日中の気温が20度を切る日が多くなってきましたね。晩秋のような暖かさも既に終わり、冬が徐々に表舞台に顔を出してきていますね。
P1130582
最近よく近所で、コスモスの花をよく見かけるようになってきました。可憐に咲いているのをみると、携帯、もしくはデジカメで無償に撮りたくなってしまいますね(笑)。明日も、今日と同じくらいの気温みたいですが、日中の寒暖の変化はもちろん、気温が上がって暖かったり、寒かったりと交互するような日が続くと体調を崩しかねないですね。
P1130744
気が付けば、今日で11月の折り返しとなってしまいました。年末まであと1ヶ月半となってしまいましたが、月日の流れは早いですねぇw(笑)。ここ最近、退勤の際に北風が吹きつけるようになりましたので、そろそろ防寒対策が必要になってきたな。と感じる今日この頃です。皆様、風邪など引かれておりませんか?明日で11月の第三週が終わりますが、風邪が流行っているそうなので、体調管理には気を付けたいところですね。
P1130483
さて!!TA、ayuファンの皆様は、既にご存知と思われますが、昨日(14日)に今日ayuちゃん(浜崎あゆみ)が、浜崎あゆみファンクラブTeamAyuでライブのバックダンサーを務めているマロ(内山麿我)との熱愛を電撃発表したそうです。今朝、ayuちゃんがダンサーのマロと真剣に熱愛で付き合いしているというニュースが報道されていたのを観て驚かされました!!。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121114-00000062-dal-ent
あゆ バックダンサーとの熱愛認める「真剣にお付き合い」
デイリースポーツ 11月14日(水)22時52分配信
拡大写真
 歌手・浜崎あゆみ(34)が14日、会員制ファンクラブサイト「TeamAyu」で、ツアーのバックダンサーを務めているマロこと内山麿我(うちやま・まろか、28歳)との熱愛を電撃発表した。内山も自身のブログで同日、熱愛を宣言した。浜崎は今年1月、オーストリア人俳優マニュエル・シュワルツと離婚している。
【写真】2011年、左手薬指に大きな指輪をして前夫と帰国した浜崎あゆみ
 浜崎は「明日発売の週刊誌に、私の記事が出る事になりました」とファンに切り出し、「内容はマロちゃんとの話になります。皆が、そういった周りから不確かなまま私についての話を耳にしてしまう事や、皆に隠し事をしているのはもう嫌だったので、ハッキリ伝えたいと思います。マロちゃんとは真剣にお付き合いをしています」と交際を宣言した。
 マロは2007年から浜崎のライブでダンサーを務めている。今年のツアーでは、ラブホテルのベッドをイメージしたセットで、浜崎とのベッドシーンを連想させるパフォーマンスがあり、ファンの間でも反響を呼んでいた。
 浜崎は、バックダンサーであるマロとの熱愛を認めた上で、「けれど、これからも仕事は仕事、プライベートはプライベート、しっかりきっちり分けて、変わらず最高のステージを創って行きます、必ず。約束。」と公私の区別をつける決意を述べた。
 また、14日、内山も自身の公式ブログで同様に「浜崎さんの関係者の皆様をはじめ、たくさんのファンの皆様にご心配をおかけする形となってしまいました。誠に申し訳ございません。」とコメントし、「自分勝手である事は、重々承知を致しております。ですが、こんな私ではありますが、今後とも真剣にお付き合いをさせて頂きたいと思っております」と真剣交際への理解を求めた。
 内山は1984年2月28日生まれ。東京都出身。2007年から浜崎のライブのダンサーを務めている。
 浜崎は10年夏に制作したプロモーションビデオに出演する俳優オーディションでマニュエルと知り合い、自分の相手役に採用。すぐに恋愛関係に発展し、11年1月にスピード結婚したが、今年1月に離婚した。
ayuちゃんのMINI ALBUM『LOVE』のPVにも出演してましたが、まさかこういった形になるとは思いもしませんでした。ayuちゃんが幸せになってくれれば、誰と交際しても批判はしませんが、浜崎一座のダンサーのマロとのお付き合いにはかなり驚かされました(゚Д゚≡゚Д゚)。マロも自身のブログで同日、熱愛を宣言したそうです。
P1130737
ayuちゃん「明日発売の週刊誌に、私の記事が出る事になりました」とファンに切り出し、「内容はマロちゃんとの話になります。皆が、そういった周りから不確かなまま私についての話を耳にしてしまう事や、皆に隠し事をしているのはもう嫌だったので、ハッキリ伝えたいと思います。マロちゃんとは真剣にお付き合いをしています」と交際を宣言したとのことです。
P1130740
マロは2007年から浜崎一座のライブでダンサーを務めていましすが、今年のツアーでは、ラブホテルのベッドをイメージしたセットで、浜崎とのベッドシーンを連想させるパフォーマンスがあり、ファンの間でも反響を呼んでいました。ayuちゃんは、バックダンサーであるマロとの熱愛を認めた上で、「けれど、これからも仕事は仕事、プライベートはプライベート、しっかりきっちり分けて、変わらず最高のステージを創って行きます、必ず。約束。」と公私の区別をつける決意を述べたそうです。
P1130783
また、マロも自身の公式ブログで同様に「浜崎さんの関係者の皆様をはじめ、たくさんのファンの皆様にご心配をおかけする形となってしまいました。誠に申し訳ございません。」とコメントし、「自分勝手である事は、重々承知を致しております。ですが、こんな私ではありますが、今後とも真剣にお付き合いをさせて頂きたいと思っております」と真剣交際への理解を求めたとのことです。
P1130710
一座のダンサーですが、ayuちゃん、マロも人間ですし、今年の~HOTEL Love songs~ツアーで、ラブホテルのベッドをイメージしたセットで、浜崎とのベッドシーンを連想させるパフォーマンスをしてれば、ayuちゃんとマロの2人に恋心が芽生えてもおかしくないと思います。しかし、シューヤもayuちゃんの隣にいたようなパフォーマンスをしていたので、シューヤはどうなるのでしょうか。シューヤのダンスが大好きなので、今回の記事で一座を抜けないかちょっと心配でもあります。
浜崎一座 ダンサーマロ公式ブログ
マロは、たしか結婚していましたが、いまは離婚協議中だったはず。最初の離婚調停ではマロが勝訴(離婚が認められた)ということになり、その後奥さんが控訴して、今はその続き。もう既にロは離婚協議中で別居して既に夫婦間は破綻状態。ayuちゃんは歌手でも一人の女性ですから、マロがayuちゃんや週刊誌よりも先に公表したのは、彼なりのせめてものケジメだったのではないかと思います。
P1130739
ayuちゃんは、歌手として本当に大好きです。今回の報道があってもファンをやめるなどということはしません(爆)。しかし、今回の件は素直に喜べずにモヤモヤしています。今朝はかなり驚かされました(苦笑)。ひとつ、えっ!と思うのが、「仕事は仕事、プライベートはプライベートしっかりきっちりわける」とありますが、MINI ALBUM『LOVE』のPVと、『You & Me』のPVの相手役に大抜擢されたのは公私混同入ってないのかな?と思ってしまいます。
P1130716
私的に、相手役の定番は、シューヤでしたから余計そう思えてしまいますし、ayuちゃんとマロから「お付き合いしてます」と言われた以上、分かっててもそういう目でみてしまわなくもありません。私はayuちゃん、マロちゃんが大好きだからこれからもずっと応援していきます。 私的に、ライブでは、歌手とバックダンサーですから、これからのライブの演出、パフォーマンスがどうなるのか全くわかりません。
P1130741
でも、ayuちゃんが宣言した通り、”仕事”ですから プライベートと仕事はきっちり分けると思います。 色々、当ブログで綴りましたが、すべて憶測。本当のことは、ayuちゃんとマロ、(関係者含?・笑)にしかわからないのは承知です。なんだかんだいいながらも、これからも、絶え間無い努力をしているayuちゃんをこれからもずっと応援し、活躍にも期待をしながら、ayuちゃんにとことんついていきたい!と私は思うのでありました!!☆


こんな地球に生まれついたよ

            だから君に出会えたよ♪♪♪

WeAマークAyud09d8ca5



♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

【浜崎あゆみ】Ayuの新曲『Song 4 u』/『Missing』PV、ayumi hamasaki Official channelにて公開!!

ブログネタ
写真日記 に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんばんは!!遅くなりまして~♪。週明けの月曜日、皆様いかがお過ごしでしょうか。今日は、カラッと晴れ気温も上がり小春日和となりましたねw(笑)。秋も深まりもうじき晩秋ですが、今日は、風もやわらかで穏やかに晴れ渡って気持ちがいい一日でしたね(笑)。今日の日中は、小春日和で割と暖かな陽気でしたが、夕陽が沈んでしまうと気温も下がり、乾燥した風も冷たくなり肌寒く感じてしまいますね(笑)。
P1000112
早いもので、10月も下旬に入ってしまいましたね。日没の時間帯も早くなり、綺麗な夕焼けや夕陽をよく見かけるようになりました(笑)。ここ最近、ずっと天気に恵まれ、暖かな陽気の日々が続いていますが、朝夕はめっきり寒くなりましたw(笑)。最近の朝夕は、上旬より冷え、寒くなりましたね。最近は、暖かったり、寒くなったりと、交互するような日が続くと服選びも難しいな。と感じる今日この頃です(笑)。
P1090470
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121022-00000026-jij-soci
全国的に暴風、急な雨注意=前線伴う低気圧通過へ―気象庁
時事通信 10月22日(月)10時28分配信
 気象庁は22日、寒冷前線を伴う低気圧が23日にかけて日本付近を通過するため、ほぼ全国的に暴風や高波、急な強い雨に注意するよう呼び掛けた。
 低気圧は22日午前は黄海北部にあり、発達しながら東北東へ進んで23日朝に北海道の北方、間宮海峡付近に達する。一方、寒冷前線は22日夜から23日にかけて日本列島を西から北東へ通過し、強い冬型の気圧配置となる見通し。
 九州から関東、北陸にかけては、寒冷前線の接近・通過時に大気の状態が非常に不安定になる所があり、落雷や竜巻、急な強い雨、ひょうに注意が必要。北海道と東北、北陸では波の高さが5メートルのしけとなる見込み。
先ほどニュースを読んでいましたら、今日(22日)寒冷前線を伴う低気圧が23日にかけて日本付近を通過するため、ほぼ全国的に暴風や高波、急な強い雨に注意するよう呼び掛けたそうです。寒冷前線は22日夜から23日にかけて日本列島を西から北東へ通過し、強い冬型の気圧配置となるとのことです。今日は、とてもいい天気でとても崩れそうには見えませんが、夜間から崩れるのでしょうか?急に雨などが降り出すと体調を崩しやすいので気を付けましょう。
P1130474
さて、ところ変わって、TA、ayuファンの皆様は既にご存知と思われますが、今日、ayuちゃん(浜崎あゆみ)のYouTubeのayumi hamasaki Official channelにて、NEW MINI ALBUM『LOVE』に収録されてる新曲『Song 4 u』『Missing』が公開となりましたね。まぁ、約1分半程度の短編なんですが、PVが公開されましたねw!!(笑)。
2a4cb999
NEW MINI ALBUM『LOVE』には『Melody』のPVが収録されていないのがちょっと残念です(笑)。YouTubeに、PVが短編で公開となったので、興味を抱き一度再生してみました。楽曲『Song 4 u』『Missing』のPVなかなか意味深く、奥深そうですw(笑)。いつだったか、ayuちゃんのtwitterで、「頭使うPV初めてかも」とツイートした意味が分かったような気がします。
c3315797
『Song 4 u』、1分半程度の再生でも、本当に意味深いように感じます。まるで、チェスをイメージしてる、そんな風にも感じ取れます(笑)。もう一つの『Missing』は、秋らしくススキのなかで歌ってるayuちゃんが、昔に逆戻りしたような感じがしてかなり気に入りました(笑)。TAで、MINI ALBUM『LOVE』のリリースの発表があってから、もうじき一ヶ月ですが、ジャケ写の公開となり、リリース当日が着々と迫りつつありますね。
P1060132
浜崎あゆみ/『Song 4 u』(YouTube)
浜崎あゆみ/『Missing』(YouTube)
発表があってからあと約二週間余りでリリースですが、なんか、月日の流れはあっという間ですね。この分じゃ、あっという間にリリース当日になりそうなどと思わなくもありません(笑)。浜崎あゆみofficial websiteで、NEW MINI ALBUM『LOVE』のジャケ写が公開となった際は、ドキッとしましたし、すっぴんのような、それともすっぴんに近いナチュラルメイクをしてこれまでにない美しさでとても可愛く魅せていますねw(笑)。
P1060133
浜崎あゆみofficial website(DISCOGRAPHY)
今日、公開となった新曲『Song 4 u』『Missing』のショートPVを聴き出すと、繰り返し聞いてしまいそうなので、それぞれ一回ずつ聞き、それ以後はなるべく聴かないようにしてます(笑)。そういえば、先日浜崎あゆみofficial websiteの雑誌情報が更新されましたが、ayuちゃんが全カットすっぴん撮影に挑戦した『Numero TOKYO』が今週末の10月27日に発売されますねw(笑)。
c7aa211fc84b999c
ayuちゃんがすっぴんグラビアに挑戦したことがきっかけで、その中のショットが今回のMINIALBUMジャケ写に採用されたとのことですから、結構興味をそそります(笑)。発売まで一週間を切りましたが、この雑誌の発売当日並びに、NEW MINI ALBUM『LOVE』リリース当日がとっても待ち遠しいと私は思うのでありました(笑)。



こんな地球に生まれついたよ

            だから君に出会えたよ♪♪♪

WeAマークAyud09d8ca5



♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

【浜崎あゆみ】ayumi hamasaki ARENA TOUR 2012 A ~HOTEL Love songs~ファイナル、聖地代々木にて全公演終演!!

ブログネタ
写真日記 に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんばんは!!遅くなりまして~♪。今日も天気に恵まれ(昨日も晴れでしたが・笑)、暖かな小春日和となり、とても心地いい日でしたね。今朝は、雨模様のようなドンヨリした空が広がり、雨模様になりそうと思ってはいましたが、穏かに晴れ渡り、一日暖かったですね。早いもので、10月も中旬となってしまいまたね。ここ最近、ずっと天気に恵まれ、風もそう冷たく感じず爽やかです(笑)。
P1090485
しかし、日中は暖かな小春日日和でも、日没間近から、気温が下がり、風も冷たくなってくるので、服選びが少し難しいですね。大雑把に衣替えをしましたが、10月下旬頃から本格的に衣替えをする必要がありそうです。今日は爽やかな日でしたが、退勤し外へ出ると夕焼け空が広がり、もう日没か。と思わざるを得ない今日この頃です(笑)。今日はちょっと雲が多かですが、綺麗な夕陽がみえてましたので、デジカメに収めようと、パシャリと撮りました(笑)。
空き缶城
先ほどニュースを読んでいましたら、面白い話題が流れていました。昨日(10日)奈良県高取町で、城跡が国史跡となっている高取城を3万5679個のアルミ缶で再現したオブジェが、「缶の使用数が最も多い像」としてギネス世界記録に認定され、除幕式が行われたそうです。伊のビール会社がつくったラグビーボールのオブジェ(2万76個)を大幅に更新したとか。高さ4.1mの天守閣を、地元の自治会と市民団体が3ヶ月かけて完成させたとのことです。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121011-00000325-yom-soci
アルミ缶「城」、ギネス認定…製作は還暦以上
読売新聞 10月11日(木)9時52分配信
拡大写真
ビールの空き缶でつくった高取城天守閣のオブジェ(奈良県高取町で)=一圓正美撮影
 奈良県高取町で、城跡が国史跡となっている高取城を3万5679個のアルミ缶で再現したオブジェが、「缶の使用数が最も多い像」としてギネス世界記録に認定され、10日、除幕式が行われた。
 イタリア・ローマのビール会社がつくったラグビーボールのオブジェ(2万76個)を大幅に更新。高さ4・1メートルの天守閣を、地元の自治会と市民団体が3か月かけて完成させた。
 製作にかかわった29人は全員60歳以上。参加した男性(69)は「高齢者ばかりでも、力を合わせてやる気になれば、世界記録もつくれる」と満足げ。
製作にかかわった29人は全員60歳以上だそうで、参加した男性(69)は「高齢者ばかりでも、力を合わせてやる気になれば、世界記録もつくれる」と満足げとのことです。これらのアルミ空のお城、なんていいますか、よくここまで格好よく作られたものです。てか、遠くからみると、天守閣も恰好いいですし、アルミ缶のお城に見えません(爆)。すごくないですか、これ。感心します(笑)。
P1110073
さて、ところ変わって、今日はayuちゃん(浜崎あゆみ)の、ayumi hamasaki ARENA TOUR 2012 A ~HOTEL Love songs~ツアー、代々木公演2日目、ファイナルですね!!。TA、ayuファンとして、ファイナルを楽しみにしない人はいませんよねぇ(爆)。今年の全国を周るツアーも、今日で締め括りとなってしまいましたね!!
P1100064
昨日のセミファイナルに参戦されたTA、ayuファンの皆様お疲れ様でした。昨日セミファイナルが行われましたが、参戦されたTA、ayuファンの皆様、~HOTEL Love songs~ツアーセミファイナルはいかがでしたでしょうか。昨日がセミファイナルですから、最高の盛り上がりだったと思います。まぁ、セミファイナル、ファイナルが最高の盛り上がり、最高のステージとなるのは毎度のことですけどw(爆)。
P1100146
今年2012年4月7日にさいたまスーパーアリーナで、ayumi hamasaki ARENA TOUR 2012 A ~HOTEL Love songs~ツアーが開幕し、あっという間に半年が過ぎてしまいました。サブタイトル『HOTEL Love songs』が昨年のカウントダウンライブと同じですから、10ヶ月とも解釈できますけどw(爆)。
P1100024
いま思えば、今年の~HOTEL Love songs~ツアーが開幕してから、あっという間に各主要都市の公演が全て終わり、今日のファイナルで今年のツアーが締め括られます!!参戦したこの3公演(2012/4/82012/5/122012/5/13)のことを思い出せば、ayuちゃんは、これまで様々なパフォーマンス・演出で、すごく楽しい最高のステージを広げてきましたが、今年はその何倍も上をいく楽しいライブでした。参戦したのは前半の3公演だけですが、素晴らしいライブを魅せてくれました!!。
P1080248
昨年のayumi hamasaki ~POWER of MUSIC~ 2011 Aでは、あの銀テープが、何よりの思い出ですが、今年はTAブースとCDブースで貰ったROOM SINEと13thアルバム『Party Queen』のポスターがなによりの思い出ですねw(笑)。私が参戦したときは、13thアルバム『Party Queen』中心のライブでしたが、『A SUMMER BEST』がリリースされたりしたので、セトリも結構変わっているのでは?などと思わなくもありません。
P1110175
~HOTEL Love songs~ツアー参戦当時、パフォーマンスや演出もすごく、スクリーンに映し出されたayuちゃんの熱唱などで口あんぐりでとても可愛くて観入ってしまいました(笑)。メインステージで熱唱してるayuちゃんを観て、鳥肌が立つほどの歌唱力がすごくその力強さに痺れ、ayuちゃんからすごいPOWERと元気をもらい、歌唱力がとても力強くて迫力ある素晴らしいライブだったことを覚えてますw(笑)。
P1110171
こういったこととか、今日で今年のツアーが終わってしまうことを考えると、とても感慨深いものがありますし、名残惜しいですね(笑)。今日が今年の最終公演のファイナルだけに、ayuちゃんの気合も十分、音楽の力を胸に抱き歌い続けているんでしょうねw(笑)。なんか、mixiの浜崎あゆみコミュニティを覗けば、かなりセトリが変わっているようですw(笑)。5月12日の横アリ公演が最後の参戦となりましたが、3公演に参戦して、ayuちゃんにもらった感動は未だに忘れられません。
P1110161
毎年のことながら、公演毎に最高のステージを魅せてくれるので、圧倒されてしまうくらいです。ayuちゃんには、これからも心に響く音楽をTA、ayuファンの私達の胸に届けてくださいと願うのみです。そして、これからも、絶え間無い努力をしているayuちゃんを応援するのは変わらず、活躍を期待しながら、変わらずayuちゃんにとことんついていきたい!と、私は思うのでありました!!(笑)。余談ですが、11月8月にリリースされるNEWMINI ALBUM『LOVE』のリリース並びに、今年のツアーのLIVEDVDのリリースがとっても楽しみです!!


※追記は、公演スケジュールですw(笑)。

こんな地球に生まれついたよ

            だから君に出会えたよ♪♪♪

WeAマークAyud09d8ca5

Read more?


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

【浜崎あゆみ】Ayuの2012年カレンダー、到着っっ!!

ブログネタ
ひつこく写真日記 に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんばんは!!遅くなりまして~♪。今日も昨日に続き、穏やかに晴れ渡りましたが、気温も低く、久しぶりに冬の寒さを実感するような日で寒かったですね。上空からの寒気で、今日は寒い朝を迎えました。早いもので、師走に入ってから、二週間が経過。先日師走に入ったばかりと思っていましたが、今年もあと半月か~。と実感する今日この頃です(笑)。
P1090483
最近になってから冬らしい日が続き、少しずつ冷え込むようになってきましたね。連日、寒暖差の激しい日が続き、空はすっかり冬空になってしまいました。また、水道から出る水の冷たさが11月の頃と比較すると、心身的に矢のように突き刺さるような冷たさで、氷で手を洗っているような気がしなくありません(笑)。風邪も流行り、そろそろインフルが流行り出しそうな時期になったので、体調管理には気を付けたいところですね。
P1090488
さて、ところ変わって、先ほど、2012年のayuちゃん(浜崎あゆみ)のカレンダーがTeamAyuショップ(mu-mo)から届きました!!(笑)。TAで申し込みましたから、クリアファイルも一緒に付いてきました!。特典は、まだ開封していませんが、クリアファイルのayuちゃん(浜崎あゆみ)のデザインが可愛い(もしくは面白い)ですね(笑)。
P1090493
たしか、昨年は、年末間近に届きましたが、昨年より早く届いてよかったですw(笑)。2011年のカレンダーのayuちゃんがとって可愛かったですから、2012年カレンダーの中身が、見たく開封しパラパラと一枚一枚捲ったら・・・(笑)。凄く可愛くてw(*^^*)。2012年のayuちゃんのカレンダーは、レスリー・キー氏による撮影w(ノ^^)八(^^ )ノ 。あ、中身はナイショw(笑)。

ニューヨークでの撮影みたいですが、中身一枚一枚がどれも素晴らしく可愛くて、これ以上の言葉が見つかりません。年明けしてカレンダーを捲ると思いますが、こんなに可愛いと、捲るのも惜しいなと思ってしまいます。なんだかんだと、カレンダーの到着により、TA最高!!と、いうほどテンションが一気に跳ね上がった私でありました!!(笑)。

こんな地球に生まれついたよ

            だから君に出会えたよ♪♪♪

WeAマークAyud09d8ca5



♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

【浜崎あゆみ】DVD BOX『 A CLIP BOX 1998-2011(仮)』の発売が楽しみな私(笑)。

ブログネタ
ひつこく写真日記 に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんばんは!!遅くなりまして~♪。週末の金曜日皆様いかがお過ごしでしょうか。今日は朝から雨模様で気温が低く、寒そうな一日と感じましたが、それも数時間程度。午後から天気が回復し上着いらずの暖かな小春日和となりました。勤務を終え、陽が沈んでしまった頃には、冷たい北風が吹いていましたがw(笑)。
P1080777
出社当時は、風が冷たく上着を羽織っていましたが、天気が回復した頃には気温が上がり、動きながら仕事をしてると暑くなり、途中で脱ぎました(笑)。暦は冬ですが、今日の日中は、11月中旬にしては少し暖か過ぎという感じでした。暦はもう冬で、木々の葉は落ち、実を付けている木はほんのわずか。なんか今年は、なかなか冬というイメージがありません。冬なら冬らしく冷たい北風が吹けばいいのにねぇ~w(笑)。

今日の仕事がやっと終わり、今週も終わりが近づいてきました!今週は、なんていうんでしょう、仕事のスケジュールが変わり、急ぎの仕事も入らず、とある商品についての宣伝について、身の周りのことなどをしていたら、なんかあっという間に一週間が過ぎてしまいました。ただ、心身的なダメージ、プレッシャーに追われながらも、終らせることができホッとしてます(笑)。
P1080659
さて、昨日ブログ更新している際、浜崎あゆみファンクラブTeamAyuからのメールで、こんな情報が入ってきました。TA、ayuファンの皆様は既にご存知と思われますが、2012年1月1日(日)に発売される永久保存版DVD & Blu-ray BOX SET『 A CLIP BOX 1998-2011(仮)』が、mu-moTAofficial shopで予約開始になりました!(笑)。
e15b6958e15b6958e15b6958
昨晩、早速mu-moのTAofficial shopでDVD BOX『 A CLIP BOX 1998-2011(仮)』の予約をしました。TA特典とmu-mo特典が付いてくるのは嬉しいのですが、ちょっとお値段が張るんですよねぇ~w(笑)。でも、video clip全100本(予定)、シングル&アルバムの全TV-CM(約100本)、本作にしか収録されない特典映像などを収録されたものは、見逃せなかったです(笑)。
e15b6958e15b6958e15b6958


今日の仕事帰りに、DVDの代金をローソンで支払ってきましたが、給料日前の出費は痛いなぁw(笑)。初回生産限定盤には、特製バッグがついてくるんだそうですが、デザインが気になります。もちろん、TAのメールで明かされたTA特典もねw!(笑)。たしか、2004年にも出したはずですが(私はもっていませんが・笑)、1998年~2012年までのayuちゃん(浜崎あゆみ)の13年間の軌跡を辿った作品になりそうです。
e15b6958e15b6958e15b6958

しかし、年明けにすごいプレゼントですね。『 A CLIP BOX 1998-2011(仮)』につくoffical特典については、浜崎あゆみoffical website(NEWS&INFORMARTION)に詳しく載ってます。ちなみに、今日TAで新しい情報が流れてました!!まぁ、それは言わなくてもTA、ayuファンの皆様なら既にご存知のはず!!。またまた、ayuちゃんのリリースラッシュ!!キテますねぇ~(笑)。日に日に、DVDの発売日が近づくのが楽しみな私でありました(笑)。

こんな地球に生まれついたよ

            だから君に出会えたよ♪♪♪

WeAマークAyud09d8ca5

Read more?


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

本日は立冬。 / 冬の気配を感じる日々。

ブログネタ
写真日記 に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんばんは!!遅くなりまして~♪今日11月8日は、”立冬”ですね。今年は、平均気温より高めの日が続き、比較的暖かさでした。・・・が、今朝は、立冬ということでもないのでしょうが、やっと平均気温に近づき、肌寒い日となりました(笑)。暦の上では今日から冬ですね。立冬(8日)の朝は、(やっと・笑)暦通りといいますか、7日に比べて各地で気温が下がったところが多かったみたいです。
P1060369
さっき、TVで明日は寒気の影響で、今日よりさらに気温は下がり、寒くなるとか言っていました。11月になってから日中の最高気温は、各地で例年を上回る暖かさが続きましたが、立冬(8日)に合わせて平年並みに戻った様です。そろそろ灯油を買い、ストーブを引っ張り出さなきゃいけませんね(苦笑)。昨日とは一転、暖かさが違うというより例年並みの気温になりましたので、体調を崩さないよう、体調管理には気を付けたいところです。

さて、今日は、久しぶりに例年らしい気温になり、風が矢のように突き刺さるように冷たく悴んでしまい、また身体も縮み上がってしまうような。それほどの冷たい風(爆)。・・・って、そう感じてしまうのも例年を上回る暖かさの日が続いていたからでしょうかw(笑)。そろそろ、コートやマフラーの着用のことも考えなければいけなくなってきましたね。
P1080339
今日がとても寒く温かい飲み物が恋いしかったので、仕事帰りにスタバ木更津店に寄りました。店内に入ると、クリスマス一色のディスプレイ。ガラス窓には雪の結晶のシールが貼ってあり、店内には、シンプルなツリーが数箇所飾られてますした。もう、おなじみの木更津店は、クリスマスムード満点です(笑)。普段はコーヒーonlyな私なんですが、小腹が空いていたので、今日はジンジャーブレッドラテとサンドイッチを一緒にオーダー。

ソファー席で一息ついてから、スタバの豆を見に行くと毎度のこと、試飲の小さなカップにコーヒーを淹れて、営業をかけてくるので、油断できません。・・・って、豆を買う目的もありスタバに入ったのに、何言ってんでしょうね(笑)。隣にクリスマスプロモーションのタンブラー・マグなど多々が置いてあったので、少しみてた際、再度の営業(笑)。

デザイン的に可愛いので、懐に余裕があればマグを買おうかという気にもなりますが、今回はちょっとパスw。まぁ給料日の後辺りに、懐に余裕があれば買うかもしれませんねw(爆)。今日から例年並みの気温となり明日も寒くなるみたいなので、スタバの豆が無くなるペースも早くなりそうですw。あ、コーヒーを飲むのは私だけでなくもちろん家族も飲みますよ(笑)。いつも木更津店では美味しくまったりさせて頂いていますが、これから、寒さが厳しくなってくると、出費が激しくなりそうだな~。と私は思うのでありました(笑)。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

スタジオジブリ 北米版【借りぐらしのアリエッティ】のポスターと予告が解禁!!

ブログネタ
ひつこく写真日記 に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんばんは!!遅くなりまして~♪。週末の土曜日、皆様いかがお過ごしでしょうか。今日は、昨日に続き天気に恵まれ、小春日和となり割と暖かくとても心地よく気持ちのいい日でしたね。今日は割と気温も上がりましたので長袖一枚でもさほど寒く感じませんでした(笑)。それにしても、随分と日没が早くなりましたね。
P1080339
昨年の11月は、12月の極寒の木枯らしに震えてるような日がよく続きましたが、今年は暖かい日が連発と言ってもいいほど多いので異常気象ですよねぇ~w(笑)。日中は、暖かな気温ですが、陽が沈んで冷え込むと少し寒く感じてしまいますねぇ~。(ノ><)ノ今日は晴れて絶好の行楽日和でしたが、天気が崩れ、シトシトと雨が降り続いてます。昨日撮った夕陽ですが、載せるのをすっかり忘れてました(笑)。

さて、ところ変わって、先ほどYahooのエンタメニュースに目を通してたら、こういったニュースに目が止まりました。11月の初めに流れたニュースみたいですが、ディズニーが配給を務めるスタジオジブリの米林宏昌監督作品【借りぐらしのアリエッティ】の北米版のポスターと予告編が解禁されたそうです(笑)。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111101-00000042-flix-movi
北米版『借りぐらしのアリエッティ』に新たな魅力!?ポスター&予告編が解禁!!
シネマトゥデイ 11月1日(火)17時42分配信
拡大写真
 ディズニーが配給を務める映画『借りぐらしのアリエッティ』北米版のポスターと予告編が解禁された。日本版とはまったく異なるその仕上がりに、床下の小人“アリエッティ”の新たな魅力が垣間見える。
 「人間に見られてはいけない」。『借りぐらしのアリエッティ』日本版のポスターは、露に濡れた葉の中にたたずむアリエッティの姿が収められた緑色が印象的な1枚だった。一方、今回解禁された北米版ポスターには、ひとかけの砂糖をスプーンに載せて運ぶアリエッティを、窓の外から人間の少年・翔が目を見開き、見つめている姿が収められている。星も輝く夜空の青色が印象的な1枚だ。
 また、セシル・コルベルの歌う主題歌「Arrirty’s Song」をバックに、人目を避けて生活するアリエッティの昼の姿を収めた日本版の予告編とは異なり、北米版の予告編が中心に扱ったのは、床の上で生活する人間の元に生活用品を“借り”に出掛けた夜のアリエッティの姿。「アリエッティ、しっかりとつかまっていろよ!」というアリエッティの父ポッドの声で始まり、ロープで床上へと上がったアリエッティが、翔と出会い、親交を深めていく姿が描かれる。日本版よりも全体的にアップテンポで、ミステリアス、アドベンチャー要素に富んでいる印象だ。
 イギリスの児童文学作家メアリー・ノートンの小説「床下の小人たち」を、スタジオジブリがアニメーション映画化した『借りぐらしのアリエッティ』。イギリス原作とあって、英語版は、北米版のほかにイギリス英語にこだわったイギリス版も製作されている。ポスターや予告編は、その国の趣味趣向に合わせて変更されるものだが、今回解禁された北米版ポスター、予告編からは、北米版ならではのこだわりが見えて興味深い。北米版のタイトルは、『ザ・シークレット・ワールド・オブ・アリエッティ / The Secret World of Arriety』(アリエッティの秘密の世界)。改めてアリエッティの秘密の世界を垣間見るつもりで本作を観てみると、また違った“アリエッティ”の楽しみ方が見えてくることだろう。(編集部・島村幸恵)
映画『借りぐらしのアリエッティ』は2月17日より北米公開

ジブリの【借りぐらしのアリエッティ】のポスターは持っていますが、拡大写真とは全くデザインが違いますね(笑)。ポスターは普通のDVDと同じデザイン、、切手型、借りぐらしのアリエッティのローソン限定の前売り券の横長ポスターの3種。未だにポスターは筒状態。ローソンの横長ポスターは、9割以上が背景という贅沢さ(爆)。かなり長く、貼るのも難しいものがありますw(笑)。
無題_edited-7
接着用のひっつき虫で貼ったら1ヶ月は持ちましたが、貼る場所にも困りますし、長すぎて写真に収められないのも難なので今は冬眠中です(笑)。あ、話から逸れてすみません。(^^;ゞやっぱり、北米版はディズニーが配給を務めているからか、デザイン的にディズニー作品になっているような感じです。ジブリはCGは使いませんが、CGが含まれているような感じで、ある意味少し怖いような気がします(笑)。
P1050201
北米版『借りぐらしのアリエッティ』official siteにアクセスして予告を観たら、ストーリーは変わっていないみたい(当たり前かw・笑)なので、ジブリアニメのストーリーが全く変わってなければ、ジブリがディズニー作品になっているような違和感も感じませんし、こういうデザインも一興で面白味がありますね(笑)。北米では来年の2月17日に公開だそうですが、北米で【借りぐらしのアリエッティ】の映画でどんな反響を呼ぶのか楽しみだな。と私は思うのでありました(笑)。長文となりましたが、それでは、今日はこの辺で!!!☆⌒ヾ(^・^*)(*^・^)ノ⌒☆


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

【浜崎あゆみ】DVD & Blu-ray BOX SET『A CLIP BOX 1998-2011(仮)』、発売決定!!

ブログネタ
写真日記 に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんばんは!!遅くなりまして~。今日も爽快に晴れ、連日晴れて気持ちのいい天気が続いていますね。最近は、もうすっかり 秋めいてきて、日没の時間帯も徐々に早くなりましたね。日中は暖かくても、夕方辺りから気温も下がり始め、風も冷たくなり、秋だな~。と実感できるようになってきた今日この頃です。
P1080962
日中は暖かくても、日没してしまうと風が冷たく朝夕が寒く感じるようになってきましたね。17時頃には外がほぼ真っ暗で日没間近です(笑)。11月に入ってまだ2日目ですが、防寒対策をしている人をよく見かけるようになってきました。ここ最近、風邪が流行っているそうですが、皆様体調を崩されておりませんか?明日は、嬉しいことに、祝日で、休みですね~。なんだか得した気分でウキウキします♪。
e15b6958e15b6958e15b6958
さて、ところ変わって、昨日携帯に浜崎あゆみファンクラブTeamAyuからのメールでこんな情報が入ってきました。TA、ayuファンの皆様は既にご存知と思われますが、2012年1月1日(日)、DVD & Blu-ray BOX SET『 A CLIP BOX 1998-2011(仮)』発売決定だそうです!!
089e48662
浜崎あゆみofficial website DISCOGRAPHY
昨日の夜、知って値段と収録曲の多さに驚きました(笑)。ただ、値段が高いのが難点です(笑)。『 A CLIP BOX 1998-2011(仮)』にはvideo clip全100本(予定)、シングル&アルバムの全TV-CM(約100本)、本作にしか収録されない特典映像などを収録した永久保存版超豪華BOXセットなんだとか。初回生産限定盤には、特製バッグがついてくるそうです。
P1080667
たしか、2004年にも出したはずですが(私はもっていませんが・笑)、1998年~2012年までのayuちゃん(浜崎あゆみ)の13年間の軌跡を辿った作品になりそうです。しかし、年明けにすごいプレゼントですね。ファン歴8年なので、リリースするペースには慣れていたと思っていた私ですが、今回のリリース情報についてはちょっとビックリでした。毎度のことですが、シングル、アルバム、video clipのリリースの情報とかが流れると、リリースされる日が待ち遠しいですし、テンション上がりワクワク感が絶えません(笑)。
e15b6958e15b6958e15b6958
今年は、これからCDL2011-2012 Aもやると思うので、ちょっと出費が半端ないです・・・(^^;ゞ。まぁ、恐らくというより絶対買ってしまうんでしょうね。新たにリリースしてくれるのは、とても嬉しいんですが、お金を貯めなきゃいけませんね!(笑)。TAって、ホント大変です(笑)。値段が高いために、購入するかどうか検討しようと思っています。なんにせよ、『 A CLIP BOX 1998-2011(仮)』の発売がとても楽しみな私でした。


こんな地球に生まれついたよ

            だから君に出会えたよ♪♪♪

WeAマークAyud09d8ca5


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

【浜崎あゆみ】名残惜しい~POWER of MUSIC~ツアーに想う。 / 【岩手】海中の瓦礫の中から、現金1100万円が見つかる。

ブログネタ
ひつこく写真日記 に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんばんは!!遅くなりまして~♪週末の土曜日いかがお過ごしでしょうか。今日は、昨日と打って変わり、天気に恵まれ(昨日も晴れでしたが・笑)、気温も20度を超し暖かな小春日和となり、とても心地いい日でしたね。今日は、所用で外に出ていましたので、(午前中に)ブログ更新するヒマがなく、更新する時間が遅くなってしまいました(笑)。
P1080960
今日は、久しぶりに気温も上がり過ごしやすい1日でした。最近になって、随分と日没が早くなりましたね。17時を過ぎると、もう真っ暗になってしまうようになりました。日没すると、まだ17時なのか、もう17時なのかと思いつつ・・・(笑)。
P1080970
さて、先日、ayuちゃん(浜崎あゆみ)のayumi hamasaki ~POWER of MUSIC~ 2011 A FINAL Chapterのグッズ第3弾のPOWER of MUSICマグカップ、クリーナーストラップなどが届いて、早くも3日が過ぎました。届いたグッズの衣類、クリーナーストラップは、既に袋から出して愛用しています。・・・が、流石にマグカップだけは使うのを躊躇してしまいます。
P1080020
ペアで買ったこの黄色と水色のマグが割れるのが怖くてなかなか愛用することができないんですよね(笑)。クリーナーストラップは、いま携帯とデジカメのスクリーン(っていうのかなw・笑)のクリーナーとして大活躍中です(笑)。あっという間に名残惜しいツアーが終わってしまいましたが、浜崎あゆみカテゴリ&TAカテゴリに載せた4公演参戦したこの記事(2011/5/142011/6/42011/6/52011/7/23)を読み返すと、今年は前半戦だけでしたが、本当に最高のライブだったな~と思いますし、今年のLIVEDVDのリリースが楽しみです!!(笑)。


こんな地球に生まれついたよ

            だから君に出会えたよ♪♪♪

WeAマークAyud09d8ca5

Read more?


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

寒い日は、スタバ木更津店でホッと一息(笑)。

ブログネタ
写真日記 に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんばんは!!遅くなりまして~♪週末の金曜日、皆様いかがお過ごしでしょうか。今日は昨日と打って変わって寒い朝を迎えました。空気が乾燥していて、風が冷たく家の中も寒い!(笑)ここ連日20度を切っているので、晩秋の気配がありますね。早いもので、10月も一週間を切りあと3日で終わってしまいますね。
P1080963
日中の気温は過ごしやすい暖かさなんですが、日没後は、冷え込みが激しく寒くなってしましたね。まぁ、今日は、昨日より少しだけ暖かったですが、私からしたら体感温度は大して変わらずですね(笑)。昨晩は、ドアを開けて廊下を開けたらめちゃ寒かったです(笑)。最近になってから日に日に寒さが増して寒くなってきたな~と感じる今日この頃です。

今日帰途の最中に見つけた満開の山茶花です。山茶花って、風が強いとすぐ散ってしまいますが、綺麗ですよね(笑)。今日でやっと今週最後の勤務が終わりました。今週は、ちょっと違う仕事が入ったりもしましたが、帰宅すると短い一週間だった!って感じです。今週は終わるのが早く感じましたね~。最近になってやっと秋の気温に入りましたね。
P10409762
さて、10月の下旬金曜日、晩秋となり仕事先から帰る途中に冷たい木枯らしが私に服付けてくるので、手足が氷のように冷たくなり、温かい飲み物が恋しくなります。まれに、自販機にHOTの缶コーヒーを買うことがありますが、甘すぎてどうも好きになれません(苦笑)。やはり、私はブラック派です。ブラックの缶でも、なんか合わないな~と思ってしまいます(笑)。
P1080175121
今日一日、仕事で疲れ、リラックスする時間を作ろうと思って、スタバに寄りました(笑)。それに、スターバックスカードのチャージ、豆が少なくなってきたので、それも兼ねてですが(爆)。晩秋となり、寒くなると温かい飲み物が恋しくなりますね(笑)。店内に入ると、高校生がたくさん木更津店で勉強してました。この時期、受験だからか寄ってゆっくり勉強しているんでしょうねぇ~w(笑)。

まぁ、それは近所に母校(高校です)があるからかもしれません。ホットコーヒーを飲み一息ついた後、豆を一袋購入しました。少しずつ寒くなってきているので、最近は自宅で入れるコーヒーや紅茶などをホットでいただく回数が少しずつ増え、豆がなくなるペースも早いです(笑)。フレンドリーなスタバ木更津店のお蔭で、仕事の疲れを癒すことができ、美味しくまったりさせて頂いた私なのでした。(笑)♪♪♪


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

【浜崎あゆみ】ayumi hamasaki ~POWER of MUSIC~ 2011 A FINAL Chapter、グッズ第3弾が到着!!

ブログネタ
ひつこく写真日記 に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんばんは!!遅くなりまして~♪今日は朝から雲一つない青空が広がり、昨日に続き、気温が低く寒く感じるような一日でした。日中は、小春日和で暖かくも感じましたが、風が昨日より冷たかったです。朝夕も冷え込み、出社当時は風も冷たく木枯らしが吹いて寒かったです。今日の気温は、最高/最低19/7度。昨日は秋一番の寒さを記録したそうですが、今日の方が寒く感じましたね。
P1080935
帰宅してる時間帯辺りから、夕陽が落ちるので、気温も下がりつつ、空も暗くなりつつ・・・。日没して暗くなってしまうと更に気温が下がり冷え込んでしまいますねぇ~(ノ><)ノ。帰途してる際、コートで出社したほうが良かったなと思いました(笑)。で、帰ってきたらファンヒーター点けたいほど自宅が冷えてます。秋も深まり、晩秋になりつつあるので、そろそろ灯油などが必要になってきますね(笑)。
P1080939
さて、今日帰宅して数十分後くらいに玄関先のチャイムがピンポーンと鳴り、何が届いたのかなぁ?と、思いながらも玄関先を出たら佐川からmu-moで買ったayuちゃん(浜崎あゆみ)のayumi hamasaki ~POWER of MUSIC~ 2011 A FINAL Chapterのグッズ第3弾のPOWER of MUSICマグカップ、クリーナーストラップなど多々が届きました。てか、こんな大きな箱で届くとは思わずです(笑)。
P1080942
私は秋からの残りのツアーには参戦しなかったんですが、mu-moで見て、今年の~POWER of MUSIC~ツアーのグッズで、こんなストラップも欲しいなぁ~。なんて思っていた所なので、購入してみました。当初、買う時は少し悩んでなかなか答えが出なかったんですが、秋からのツアーのグッズを買わなかったら何かと後悔しそうなので、少し購入しました(笑)。
P1080943
手元に届いたこのカワイイクリーナーストラップ、写真と実物の差が結構あり大きいです(笑)。まぁ、携帯に付けるにはちょっと大きすぎるな。とも思いましたが、カワイイですし、携帯やipodtouchの画面掃除にもピッタリ(笑)。色は届いてからのお楽しみだそうで、2つ買ってみましたが、黄と青がついてきました(笑)。
P1080954
パーカーには、名残惜しい~POWER of MUSIC~ツアーのロゴが大きくプリントされ、可愛いですね。これから寒くなってくるので、生地も厚め。注文してから、1ヶ月以上経ってますが、やっとグッズ類が届いたって感じです(笑)。第4弾も2点買ったので、年末辺りに届くと思いますが、第3弾が届いた際、テンションがTA最高!!と、思うほど一気に上がった私なのでありました(笑)。

こんな地球に生まれついたよ

            だから君に出会えたよ♪♪♪

WeAマークAyud09d8ca5


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

温かいものが恋しくなってくる季節(笑)。

ブログネタ
写真日記 に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんばんは!!遅くなりまして~♪今日は、昨日と打って変わり、予報通り朝から寒かったですねぇ~。日中は、小春日和で暖かくも感じましたが、朝夕は冷え込み、風も冷たく木枯らしが吹いて寒かったです。なんか、ようやく季節感が出てきたような感じですね。今日の気温は、最高/最低19/14度。今日は全国各地で秋一番の寒さを記録したそうです。
P1080932http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111026-00000032-mai-soci
ここ最近、小春日和が続いていたからか、帰途してる最中、木更津駅西口の辺りを見渡すとコートなどの防寒対策を見かけました。今日は風も強かったので、少し手がかじかんでしまいました。夕陽が出ている間は少しだけ暖かいようにも感じましたが、日没して暗くなってしまうと更に気温が下がり冷え込んでしまいますねぇ~(ノ><)ノ。秋も深まり晩秋の気配がありますね。
P1080934
さて、10月下旬半ばの水曜日、今日は久しぶりに寒く温かい飲み物が恋しかったので、仕事帰りにスタバ木更津店に寄りました。今日は久しぶりに寒いんで、早く帰ろうかとも思いましたが、、仕事で疲れ何かと一息つきたかったので、ホットコーヒー+ブルーベリースコーンを食べながらまったりしてました。~■Pヽ( ̄▽ ̄*)。
P1060012
スタバの店員に既に顔を覚えられてしまっているので、オーダーする度に『いつもありがとうございます』と言われてしまいます(嬉しいような、嬉しくないような・笑)。ドリンクを受け取った時に、『もう少しでクリスマスプロモーションが始まる』とか言ってました。ここ最近ず~っとスターバックスカードの会計をしてたからか、そろそろチャージをしなければいけなくなってきました。てか、私の使い方が荒いのかもしれませんね(爆)。

まぁ、まだ少し余裕がありますが、着々と減りつつあります。近々、チャージが必要になってきますね。最近少しずつ、寒くなってきているからか、最近は自宅で入れるコーヒーをホットで飲む回数が少しずつ増え、豆が減るペースが早いです。いま、そんなに余裕がないので、豆をみていたら、コーヒーのサンプルも頂きました。やはりスタバの対応がいいのか、仕事帰りの疲れを癒すことができ、リラックスでき、美味しくまったりさせてもらった私なのでした(笑)。♪♪♪
a-nation2011a-nation20112
余談ですが、昨日届いたTA会報Vol.41に掲載されてるayuちゃんが可愛いですね。a-naion2011で歌っているayuちゃんが、とても可愛く目が釘付けです(笑)。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

綺麗な夕陽。 / トルコ大地震、死者200人を超す・・・。

ブログネタ
写真日記 に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんばんは!!遅くなりまして~♪週明けの月曜日、皆様いかがお過ごしでしょうか。早いもので、10月もあと残り一週間となりましたね、今日は朝から爽快な青空が広がり、気温が高く久しぶりにやや暑く感じるような一日でした。今日は半袖での出社。

大体、10月も半ばを過ぎると普通、長袖で十分ですよね(笑)。今日は爽やかで勤務を終え外に出るとはや夕焼け空となり、もう日没か。と思わせるような日が続くようになりました。今日は気温が結構高かったですが、明日も気温が上がり今日より暖かくなるとか。更に明後日から気温が下がっていくとか、TVで言ってましたね。
P1080902
暖かったり、寒くなったりと、交互するような日が続くと服選びも難しいな。と感じる今日この頃です。秋も深まり、もうすぐで11月となるのに、秋らしい感覚があまりないんですよね(笑)。秋なら秋らしい気温になってほしいですね。今日の仕事帰りに夕陽が綺麗でしたので、パシャリと撮りました(笑)。

さて、既にニュースをみてご存知の方が多いと思いますが、昨日の午後1時41分(日本時間同午後7時41分)頃にトルコ東部でマグニチュード(M)7・2の地震があったそうです。M7.2といえば、阪神淡路大震災クラス。トルコの大地震、大変ですね!半年前、大地震と津波が日本を襲いましたが、今度は、トルコを襲ってしまいました。。。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111024-00000014-mai-int
<トルコ地震>犠牲さらに大幅増か 死者200人超す
毎日新聞 10月24日(月)10時27分配信
拡大写真
 【エルサレム花岡洋二】トルコ東部で23日午後発生したマグニチュード(M)7.2の地震で、シャヒン内相は、「少なくとも東部ワンで100人、エルジシュで117人が死亡した。1090人以上が負傷している」と明らかにした。死傷者数は大幅に増える可能性が高い。国内のレスキュー隊約1300人と軍が現地入りし、重機も使って徹夜で救助作業を続けた。
【写真特集】建物多数倒壊、救出劇も…トルコでM7.2の地震
 トルコ赤新月社によると、ワンで10棟、エルジシュで80棟以上の建物が倒壊した。APによると、崩壊した建物の周辺では、生き埋めになった負傷者を助け出そうと、人々がスコップや素手でがれきを掘り返している。夜に入っても強い余震が続き、屋内は危険なため、戸外でたき火をして過ごす住民も多いという。
 米地質調査所の観測では、発生後約10時間以内に周辺でM5以上の余震が4回あり、うち1回はM6を記録した。トルコは地震多発地帯に位置し、99年に北西部の大地震で約1万7000人が犠牲となったほか、昨年3月には東部でM6の地震が起き、約50人が死亡した。今回地震があったワン近郊でも、76年に約4000人が死亡する地震があった。
トルコも日本と同じように地震が多い国ですが、、阪神淡路大震災並みの大地震が発生し多くの方が被災してます。今年は本当にどうしたんでしょうか。今年は天災ばかり。インドの地震がこの間あり、タイの洪水、昨日もトルコで大地震があったばかりなので、何だか今年は日本だけでなく世界的におかしいように感じてしまいますよねぇ~。

トルコの村落は壊滅状態だそうです。日本でも東日本大震災があったばかりなので、トルコの大地震をとても他人事とは思えません。いま、日本も復興で大変ですが、東日本大震災で世界各国の救援を送ってもらいましたから、地震救助のノウハウは他国より多いのでトルコへの支援をしてほしく思います。とにかく、一人でも多くの方が助かってほしいなぁ。と私は思うのでした。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

【浜崎あゆみ】~POWER of MUSIC~ツアー、いよいよ終演へ!! 

ブログネタ
写真日記 に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんばんは!!遅くなりまして~♪昨日、一昨日は、気温が上がり過ぎ暑かったですが、今日は爽やかに晴れ渡り、小春日和となりましたね。早いもので、10月も下旬に入ってしまいましたね。近所の木々の葉っぱも散り始め、日中の気温も下がり風も冷たくなると秋だな~。と実感しますね。最近、大気が安定せず、寒暖差が激しい日が続いていますね。

秋なら秋らしい気温になってほしいのが本音。でも、自然を相手に言っても意味ありませんって!(爆)。昨日辺りから体調を崩して風邪気味だったのですが、昨日早めにブログ更新し休んでいると、随分と良くなり仕事も早退することもなく(笑)。ただ未だに少し怠いので、完治なんていうと嘘になってしまいますが(笑)。今日の仕事帰りに、綺麗な夕陽を見えたので、デジカメでパシャリと写真を撮りましたd(^^*)。
P1080859

さて、ところかわって、今日はayuちゃん(浜崎あゆみ)のayumi hamasaki ~POWER of MUSIC~ 2011 A LIMITED EDITION、セミファイナルでしたね。今年の~POWER of MUSIC~ツアーが始まってから、あっという間に5ヶ月が流れ、今日明日とさいたまスーパーアリーナでファイナルが行われてます。

今日は、セミファイナルですが、きっと今頃ayuちゃんは、最高の舞台を作り上げて完全燃焼をして参戦しているTA、ayuファンの皆を魅了しているのではないでしょうか(笑)。今日がセミファイナルだけにayuちゃんの気迫も違うでしょうし、いつも以上に盛り上がっているんでしょうねぇ~。~7days Special~のセミファイナルの事を思い出せば、ayuちゃんの気迫は凄かったですからw(笑)。
あゆ2

少し話から逸れますが、今日のファイナルさいたま公演から新たにツアーグッズ第4弾アイテムが登場したそうです。これまでのツアーでは、第3弾までくらいでしたが、第4弾のグッズが2点追加されました。追加されたのは、Smileパーカー(Lady's/Men's)POWER of MUSICラバーバンド(全5種)。だとか。今年のツアーでは次から次へとグッズが登場してきますね(笑)。

mu-moでの発売は、10月20日(木)19:00~だそうです。20日といったら、今年のツアーが全て終演してからになってしまいますね(笑)。それは少し寂しいものがありますが、TAのHPでデザインをみると可愛いです。当初第3弾が登場したときに、なんでグレーだけなんだろうか?と思っていましたが、疑問が解決。たくさんのグッズが出ると、欲しくなりますが、少しはTA、ayuファンの懐も少し考えてよ~。とツッコミを入れたくなりますね(笑)。

話を戻しますが、ayuちゃんは、これまでず~っと派手な演出で最高のステージを作り上げてきましたが、今年の~POWER of MUSIC~ツアーみたいなシンプルな演出のファイナルってどのようなものなんだろうか。と気になってしょうがないです。明日のファイナルに参戦するTA&ayuファンの皆様、素敵な思い出を作り、一生懸命ayuちゃんを応援して楽しんできて下さいね!!それでは、今日はこの辺で!!!☆⌒ヾ(^・^*)(*^・^)ノ⌒☆


こんな地球に生まれついたよ

            だから君に出会えたよ♪♪♪

WeAマークAyud09d8ca5


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

Facebookの「いいね!」ボタンを設置してみました!(笑)。

ブログネタ
写真日記 に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんばんは!!遅くなりまして~♪週末の金曜日、皆様いかがお過ごしでしょうか。今日は、昨日に続き天気に恵まれ、小春日和となり割と暖かくとても心地いい日でした。今日は割と気温も上がりましたので長袖一枚でもさほど寒く感じませんでした(笑)。それにしても、随分と日没が早くなりましたね。下記の写真は、昨日の夕陽です。
P1080846
最近、気持ちいい日が続いていましたが、今日は、帰宅する最中、天気が崩れ始め、今にも雨が降りそうな曇り空。日没後には激しい雨が降り始めました。久しぶりの雨ですが、雨のお蔭で寒さが際立ち少し寒くなってきました。明日から気温が下がり少し寒く涼しくなるようです。昨日まで暖かったのに、天気が崩れたりと、寒暖差が激しいと身体がついていけません。皆様の地域ではどうでしょうか?

今日の仕事がやっと終わり、今週も終わりが近づいてきました!今週は、なんていうんでしょう、急ぎの仕事も終えなんかあっという間の一週間だった!って感じです。ただ、プレッシャーに追われながらも、今週中に終えることができホッとしてます。今週は、ちょっと違う仕事が入ったりもしましたが、やりがいのある週でした。今日は、何かと持病で仮眠をとってしまった為に、こんな時間になってしまいましたが悪しからず(^^;ゞ

さて、もう皆様お気づきと思われますが、今日当ブログMY ALLにfacebookの「いいね!」ボタンを設置しました。イイネボタンの存在は知っていましたが、そのときはfacebookをあまり使っていなかったのでスルーしていました(笑)。 最近、ツイッターやらFacebookやら、iPhone4Sで騒がしくなってきましたね。ツイートボタンに続き、facebookのイイネボタンの設置。

Facebookは日本ではそれほど知名度はありませんが、Googleの発表によると世界でももっともアクセスの多いサイトです。(The 1000 most-visited sites on the web)。ほとんど、スルーしていた私ですが、これからはユーザーも増え、いずれにしてもないよりはあったほうがいいだろうということで当ブログにFacebook(フェイスブック)の「いいね!」(Like)ボタンを設置することにしました。

本当に押されるのか、どうかは置いておいて(笑)、どうすれば設置できるかと前々から手こずり、このカスタマイズには手間取りましたw(笑)。カスタマイズにはこちらのブログを参考にさせて頂きました。Facebookの「いいね!」ボタンは他のボタン(twitterなど)と違いワンクリックで済むのがいいですね。

Facebookをやってる人に「いいね!」と言ってもらえるような記事を書けるように頑張ろう(笑)。日本でのFacebookの知名度を考えると、それほど効果はないのかな?(笑)と思いますが、当ブログで試してみたいと思います。FaceBookをやっている方で、エントリーが気に入ったらぜひ押してみて下さい(笑)。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

いよいよ、明日は中学時代の同窓会、再開が楽しみ(笑)♪♪。

ブログネタ
写真日記 に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんばんは!!遅くなりまして~♪週末の金曜日、皆様いかがお過ごしでしょうか。今日は、昨日に続き天気に恵まれ、割と暖かくとても心地いい日でした。今日は割と気温も上がりましたので、半袖一枚でもさほど肌寒いとも感じませんでした(笑)。それにしても最近は、随分と日没が早くなりましたね。もう暦は、「秋」。

先日まで日中は11月中旬頃のような寒い日になったり、再び暖かい日がくなってそれも感じなくなり、段々と肌寒くなってきましたね~。皆様の地域ではどうでしょうか?今日仕事先から帰途の最中に綺麗な夕陽が見えたので、デジカメでパシャリと写真を撮りましたd(^^*)。今日は、青空が広がっていたので、とてもきれいな見事な夕陽が見えました。しかし、夕陽を撮るときは眩しくて仕方ありません(笑)。
P1080773

さて、、今日は仕事帰りにスタバに寄り道してしまいました。週明けの月曜から仕事が忙しくて疲れてたので、スタバにてリフレッシュ。平日ですが、利用者も多く、会計は結構並んでましたが、スタッフの皆さんがテキパキと笑顔で丁寧な対応をされ、並んでいる人数の割に時間はかかりませんでした。ソファー席が空いていたので、荷物を置いたのち、カウンターに行き、ホットコーヒーをオーダーしてスタバのホットコーヒーを飲んでゆっくりしてました。

やはり、スタバのコーヒーは、美味いよ~w(笑)~~■Pヽ( ̄▽ ̄*)。やっぱり、今の時期になると、冷たいドリンクより、ホットコーヒーなどが恋しくなりますね。今日は仕事で疲れ果てて、ちょっとした気分転換ですね。(仕事上のストレスも結構溜まってたこともあるのですが。・笑)。最近はスタバで勉強する姿をよくみかけるようになってきました。今の時期は、やっぱり受験のために、よく見かけるようになってきたんでしょうかね?(笑)。
P1080741

そういえば、明日は、中学校の同級生との同窓会が開催されます。7月の終りに同窓会の誘いが来たと思ったら、あっという間に月日がながれ、同窓会を開催する日がもう目の前となってしまいました。明日、15年ぶりに同級生の皆に会えることを思うと、もう楽しみで仕方ありません。どれだけ、皆に会いたいと思ったことか(笑)。高校時代の同期生の皆となら、何回か会ってますが、中学生時代の同窓会は、今回が初めてです(笑)。

楽しいことがあると、月日の流れが早く感じてしまいますね。誘いに応え、出席することにしました。中学の同級生と会うなんて何年ぶりでしょうか。1980年代生まれで先月の中旬に三十路になりましたから、軽く10年は過ぎてしまってます(爆)。末てしまいました。同期生からの誘いに応え、出席することにしました。。明日は恐らくみんなお洒落してくるでしょうから、何を着ようか本当に迷ってしまいます(笑)。これまでに何回か会っているなら、何を着ようか迷わないんですが、15年ぶりにみんなと会うとなれば・・・、難しいです。でも、これも一つの楽しみでしょうかね(爆)。なんにせよ、明日がとても楽しみです!!


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

明日から、三十路!!

ブログネタ
写真日記 に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんばんは!!遅くなりまして~♪早いもので、9月も上旬から中旬に入ってしまいましたが、まだまだ残暑が厳しい日が続いてますね(笑)。今日の気温は33度でしたが、昨日よりカラッと晴れてくれたので、それはそれで過ごしやすかったです。・・・が、身体を動かしながらの仕事となると、いつも汗だくになってしまい困ってしまいます(笑)。暦は秋となりましたが、皆様体調を崩されりなどしておりませんか?
P1080566
もういい加減勘弁してほしいものですが、週間天気予報には、まだまだ30度オーバーだったので、まだまだ残暑が続きそうです(苦笑)。蝉の大半は、台風12号と消え去りましたが、未だにミンミン鳴いています。涼しい日や雨、雷雨の時は鳴かないのに、晴れや曇りの日にしか鳴かないって、賢いですね~(爆)。もちろん、秋の虫の音色も盛んになり、毎日毎日鈴虫などの鳴き声が響き渡り、涼しげな音色を奏でてくれています。

さて、、先日急ぎの仕事が入ましたが、ようやく終盤でプレッシャーに追われるのも徐々になくなってきました。プレッシャーに追われると、自分が失敗したりするんで、正直ホッとしてます。今日は残暑で汗だくになり疲れたので、スタバ木更津店に寄り道して、コーヒージェリーフラペチーノを飲みリラックス(笑)。今日は20代最後を迎えました。20代から30代への節目なんですが、あっという間に一年が経ってしまいました(笑)。
P1080573
ま、しょうがないっちゃ、しょうがないですけどね!(笑)。嬉しいような?、嬉しくないような、なんだか複雑な気持ちです。明日は誕生日。そう、遂に30代突入です。 三十路です。本日20代最後の日なので、スタバ木更津店でまったりしてても、なんだか色々考えさせられます。しっかし、色々あった20代でした。20代前半は、まだまだダメなところがあったり、ayuちゃんのTAファンクラブに入会してのライブ参戦、自分の持病で云々あったりと・・・。
P1080503

後半でも、そのダメなことを直しつつ・・・、引き続きayuちゃんのライブ参戦など、多々云々(笑)。あ。20代に入る5年前に起こった阪神淡路大震災は風化させてはいけないことですよねぇ~(笑)。いやぁ~、閉鎖したブログで、20代前半のことを読み返せば、過去のことを思い出します。・・・が、ブログに挙げるならもっとまともに書けと、言いたくなりますね。

まぁ、それは自分の文章力・考える力が幼かったからかもしれませんが(笑)。ま、悔いは無いかな? 明日から30の男、大人の男として・・・。更にしっかりと生きていきます!!大切な仲間の笑顔のため、家族のため、自分のため♪明日から何か変わるかな?自分が待ってても人生は変わりませんから、少しは自分で自分を変えなきゃいけませんね。

それに・・・、来月の某中学の同級生との同窓会で会う時に、「何も変わってない」なんて思われるとイヤですからね(爆)。なんか、スタバ木更津店でまったりと仕事の疲れを癒してても、不思議といろいろと考えてしまいますね。スターバックスカードでちょっと出費してしまいましたが、ゆったりソファ席でまったりさせて頂いた私です(笑)。

最後に・・・バイバイ、20代!!


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

秋の気配を感じる日々。

ブログネタ
徒然なるままに・・・ に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんばんは!!遅くなりまして~♪残暑お見舞い申し上げます。今日の木更津は朝から爽快な青空が広がり、湿度も低くてカラッとしたいい天気でした。地域により天気が変わると思いますが、最近随分と風が爽やかになり、17時~18時頃は、秋の気配を感じるようになってきました。昼間は相変わらず暑いのですが、日が暮れたとたんに気温が低下し、半袖Tシャツだけでは少し肌寒く感じるようになりました。
P1080500
残暑はまだまだ続きそうですが、日没する時間も徐々に早くなり、夜になると、秋の虫の音色も盛んになり、鈴虫などの鳴き声が響き渡り、涼しげな音色を奏でてくれています。地元木更津の蝉達の大半は台風と共に去ったようです。・・・といいながも、まだまだミンミン鳴いていますが(笑)。もう秋の虫達の鳴き声が高らかに響き渡り少しうるさいくらい?です(笑)。
P10804021
残暑ももうじき終わり、秋がそろそろ表舞台に顔を出してくるのではないでしょうか。もうじき爽やかな初秋となりますね。最近よく近所で桔梗の花をよく見かけるようになってきました。可憐に咲いているのをみると、携帯、もしくはデジカメで無償に撮りたくなってしまいますね(笑)
P10409712
さて、桔梗の事もさることながら、先日急ぎの仕事が入り、プレッシャーに追われるようになってきました。プレッシャーに追われるようになるのは、イヤですねぇ・・・。愚痴は綴らないようにしているので、伏せますが、今日はリラックスしたかったので、スタバ木更津店に寄り道して、アイスコーヒーを飲みリラックス(笑)あ、もちろんマイタンブラー(ステンレス)持参で。です(笑)
P1060349
やっぱり、仕事が忙しくて、プレッシャーがかかったりしてる時に、スタバに行くと落ち着けます。店に入る前は夕暮れ頃で、知らぬ間に空が日没前でなんていうか、藍色に近い空で随分と綺麗でした。今日も満席で、ソファー席が満席でしたが、注文してどこに座ろうか、迷っているときに、一つソファー席が空いてくれ、ラッキーでした。今日は、店内より、外のテラスも全て満席。
P1040465
今日の夕暮れ時は、風が爽やかで心地よい風が吹いていたからでしょうかね(笑)。やはり、スタバのコーヒーは、美味いよ~w(笑)~~■Pヽ( ̄▽ ̄*)やっぱり、自宅で淹れるコーヒー(スタバの豆ですけどw・笑)より、スタバのコーヒーの方が全然美味しいんですよね(笑)。先日、豆を買った私ですが、ポイントカードのポイントがあまりに貯まりすぎたので豆と交換しようと思ってたんですが、肝心のポイントカードを忘れ、自分で呆れてしました。・・・って、自分でいうのもおかしいかもしれませんが(笑)。

まぁ、別段ポイントカードの有効期限はないんで、次回、行った際に交換する予定です。そうそう、最近になって、顔見知りの店員さんが複数増えました。嬉しいような、少し恥ずかしいような・・・(爆)。まぁ、兎にも角にもスタバが大好きなので、支障はありませんが(笑)。今日もスターバックスカードでの出費となっていますが、ゆったりとソファー席でまったりさせて頂いた私です(笑)。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

スタバ木更津店の楽しいひととき(笑)。 / 爽やかな夕陽。

ブログネタ
ひつこく写真日記 に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんばんは!!遅くなりまして~♪残暑お見舞い申し上げます。今日も、爽快な青空と強い陽射しの太陽が照りつける程の真夏日でした。もう30度を超え、朝から日差しのジリジリ感がかなり強くて、湿度と合わせて朝からグッタリしてしまいそうなほど(笑)。こんな日が続くと、水分補給を怠ってはならないと思ってしまう今日この頃です。夏真っ盛りですが、続きすぎるのもイヤというかウンザリしてしまいますね。(笑)。
P1080329
勤務を終えてからもそのジリジリ感は絶えることはなかったです。まぁ、朝~昼頃と比較すれば少しマシでしたが、連日の猛暑、どうにかならないものでしょうか。最近、猛暑日が続いているからか、各地で熱中症で病院に搬送されたり、千葉県でも野球の練習をしていた中学生5人が、ヘリなどで救急搬送されたりするのが相次いでいるそうです。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110811-00000554-san-l12
この暑さは11日がピークとTVで言っていましたが、明日以降も猛暑になりそうな気もしなくありません。これから夏本番!明後日は、木更津港まつりのやっさいもっさいの踊りに参加するのに、猛暑が続くと、熱中症にならず踊り切れるのかという不安も頭を過りてしまいます。今夏は、熱中症にならず、夏を乗り切れるのかな。

さて、今日は猛暑日で仕事先から帰る途中、もうバテバテだったので、スタバへ行ってきました。今日は猛暑で利用者も多く、結構混んでいたので、スタッフの方がテキパキと笑顔で丁寧な対応をされ、流れもスムーズ。待っている間に、ソファー席に鞄を置き、何しようか考えてました。また小腹が空いていたので、ケーキ一緒に、迷わず抹茶クリームフラペチーノをオーダーして、ゆっくりとしてました。
P1080330
私がケーキ(カシス&ラズベリー サワークリームシフォン・レシート引用)を食べるのはまれですが、サワークリーム使用で、あまり甘くないので、なかなか気に入りました(笑)。先日、フラペチーノを控えるようにした私なんですが、暑くてたまらないと、飲みたくなってしまうんですよね(爆)。てかね、糖分取りすぎだから、控えるよう決めてたのに、それが崩れるって、意志が弱いですね(自分で言うのもおかしいかもしれませんが・笑)(^^;;ゞ。

今回はシロップを減らし、豆乳に変えて抹茶の量を増やしてもらおうとしたんですが、顔見知りの店員さんが、エスプレッソのショットを追加するとドリンクの風味が更に深くなると営業をかけてきました。ここまでアレンジすると値段が上がってしまいますが、エスプレッソは入れたことないので、それも追加してみました。でも、ちょっとカロリーが高いかも(笑)。

スタバ木更津店で一息つき、そろそろ帰ろうか。と、外に出たら、久しぶりにとても綺麗な夕陽を見ることができました。先日、立秋となりましたが、猛暑でも秋が近づきつつあるのか、やはり、日が落ちる時間帯が少しずつ変わってきているみたいですねぇ。こういった綺麗な夕陽を見ると、徐々に秋が近づいてるんだなぁ。と思いつつ。真っ赤でまんまるで大きくて、そして低くて・・・。
P1080337
まるで、赤く染まった月みたいです(笑)。夕陽を撮るときって、逆光の光で夕陽を撮るのはとても眩しいですよね。サングラスをかけながら撮ったら眩しくないように思いますが、常備してるわけでもなく(笑)。夕陽を撮って、爽やかな気分になった私です(笑)。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

スタジオジブリ 【天空の城ラピュタ】の2つのエンディング♪♪♪ / 「日本を救おう!」と、ロシアで巨大な看板が出現!!

ブログネタ
今日の出来事 に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんばんは!!週末の土曜日、皆様いかがお過ごしでしょうか。今日は、春の陽気が広がって過ごしやすい一日でしたね。その反面、私にとって花粉が舞い回り、(*`<´)・:∴ ヘーックシ!!と、苦しい一日でした。(笑)今日は、ちょっと私用で外に出ていた私ですが、体調が優れない今日この頃です。
夕陽

私用を終えて帰途する最中に綺麗な夕陽を見ることができました!う~ん、今回は雲一つなくとても綺麗に撮れたんですが・・・、電線がちょっと邪魔ですねぇ~。これで、電線がなかったら、とても綺麗と思いますけど(笑)でも、仕方ないですねw(笑)しかし、相変わらず、木更津では買い占めが絶えません。(笑)
P1030292

さて、最近は、ずーっと天候不順な日が続いていますね。帰宅し、スタバの豆でコーヒーを入れ、お茶してました(笑)一息ついた後に、家でゆっくりスタジオジブリの【天空の城ラピュタ】の基となる小説版を読み返してました。小説版のラピュタを読み返すのは、ずいぶん久しぶりです。既に何回か写真を載せてますが、小説版とDVD(映画版)の【天空の城ラピュタ】は、ストーリーは、結構差があります。

ラピュタって、スピード感のある移動シーンがあったり、ヒロインが活躍するシーンなど、必ずありますよね。映画と違って、映画より細かく綴られてあり、シータがつれさらわれるまでのところがあったりなどドーラ一家と別れた後の話も綴られています。これを読みながら頭の中で描くのですから、一味違い面白いです。宮崎駿監督の水彩画も数ページほど載っていてお得です(笑)

そうそう、先ほどニュースを読んでいたら、ロシアが「日本を救おう!」と意味した巨大な看板を作ったそうです(映像ニュースですが。・笑)。白い線は、日本列島に見立てたと思いますが、ちょっとヒビ入ってるみたいにもみえます。(苦笑)まぁ、それはともかくして凄い大国です。ロシアの緊急救援活動から帰国しましたが、その後、このように思ってくれるのはとても嬉しいです。いま、世界からの援助や支援を受けてるので、感謝すべきだな。と思った私です。
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20110326-00000023-nnn-int(映像ニュース)
「日本を救おう!」ロシアで巨大な看板出現
日本テレビ系(NNN) 3月26日(土)8時19分配信
 ロシア・モスクワの外務省前に、巨大な広告が出現した。
 「日本を救おう!」と書かれた高さ10メートル、幅40メートルの巨大な看板には、東日本大震災に苦しむ日本に援助の手を差し伸べようと、募金サイトにつながるインターネットアドレスも記されている。こうした看板は市内200か所で掲示されるという。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

JAL、リストラに負けず定時到着率で2年連続世界一!!

ブログネタ
流れゆく日常で生きる に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんばんは!!遅くなりまして~♪今日は、昨日と変わらず、冬晴れとなりました。ピリッとした冷たい空気が淀んでいましたが、さほど寒くもなく。まぁ、気温は10度を切っていましたが、寒さにもようやく慣れてきました。最近は日没も随分遅くなったので、今日の帰途時に綺麗な夕陽が見えたので、デジカメでパシャリと撮りました。
P1060350

相変わらず、寒気が日本海側で暴れているようです。TVで、明日は長野辺りでも最高1度最低-4度とか。明日は、木更津近隣もすごく寒くなるそうす。北日本では、除雪作業費が足りず大変みたいです(^^;)こちらでは積雪は全くないのに、日本海側では寒気が暴れて大荒れのようなニュースをみると、日本海側の地域の方々は大変だな~と思います。

さて、今日は何を書こうか少し迷っていた私ですが、先ほどニュースを読んでたらこのニュースに目が止まりました。JALが、リストラに負けず、定時到着率で2年連続世界一になってトップの座を守ったそうです。現在、JALはリストラなどで大変な時ですが、世界の大手航空会社に負けず2年連続世界一ってすごいですね。

私の身内が、JALに勤めてるので、毎度TVやニュースで報道する度に、気になってしょうがないです。先日、トラブルが出たりしましたが、こういった明るいニュースが流れるのは私的に嬉しいですね。このニュースのリンクで知ったんですが、旧ロゴの『鶴丸』が「新ロゴ」として復活するみたいです。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110126-00000578-san-bus_all
日航、リストラに負けず…定時到着率で2年連続世界一
産経新聞 1月26日(水)15時56分配信
拡大写真
経営再建中の日本航空は26日、スケジュール通りに航空便が到着するかを示す「定時到着率」の2010年ランキングで、2年連続で世界一位になったと発表した。調査は米調査会社コンデューシブテクノロジー(オレゴン州)が、世界の大手航空会社33社を対象に行っている。日航の定時到着率は89・90%で、全日空やシンガポールエアラインズなどを抑えてトップの座を守った。
[フォト]「原点、初心のシンボル」 日航、“鶴丸”マーク復活を発表
 東京都品川区の日航本社で同日、表彰式が行われ、コンデューシブ社のジェフリー・ケネディ社長は「日航はグループ全体で高水準のサービスを提供して健闘した」と祝福し、日航の大西賢社長に記念の盾などを手渡した。
 日航は会社更生法を適用申請した昨年1月以降、人員削減とともに、客室乗務員や機長が総出で機内清掃を行うなど空港での作業の効率化を徹底しながら、発着時間の厳守に取り組んできた。
 大西社長は「大変光栄だ。早期の会社再生の活力になる」とあいさつ。表彰式後、記者団に対し、「現場が想像以上に努力してくれた。ぜひ3年連続世界一を目指したい」と意気込んだ。
垂直尾翼のほぼ中間地点に付いていて、これぞJAL、と言いたくなります。現在の尾翼は赤に塗られてますよね。エコジェットは緑ですが(笑)もうロゴが変わる事はないと思っていましたが、新年度の4月から『鶴丸』が「新ロゴ」となり復活するのは嬉しいですね。でも、気になることが少しだけw(笑)
P1040489
JAL機全てにロゴを変更するのでしょうか。あと上記の尾翼が緑のエコジェットはどうなるんでしょうか。別に批判ではないんですが、ロゴはそのままで、ロゴが緑色にするのでしょうか。この2点だけ気になりましたが、JALには、復活してほしいなと思った私です。(笑)


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

【JAXA】JAXAが全面協力し、小惑星探査機はやぶさが映画化決定!!

ブログネタ
写真日記 に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんばんは!!昨日はブログ更新ができず、大変申し訳ございませんでした。(^^;ゞしかし、昨日が休刊日だったんですが、仕事から帰宅してブログを開くと、思わぬほどのアクセス数に驚きました(笑)昨日の体調不良で、睡眠をたくさんとったお蔭で、大分回復し、仕事も捗りました。(笑)今日の帰途時に撮った夕焼けですが、あの鉄の塔がジャマ。。夕陽も隠れかけていますが、近くの雲も綺麗に染まって綺麗ですね。
P1060322
今日の帰途時のバスの中で、代々木で有名なayu車が木更津の車道で走っていました。私が木更津で見かけたのは、今回が初です。バックに大きなAマークを付けたシンプルなayu車を写真に収めたかったのですが、流石にバスの中では無理があるので断念。さすがにこのような派手なデザインではなかったですね。代々木でよく見かけるayu車は派手すぎです(笑)
P1060220
P1060232
さて、ayu車の事もさることながら、ニュースを読んで知ったのですが、小惑星探査機はやぶさが映画化されるんだそうです。JAXAの関係者の方々も全面協力し、制作するみたいですね。どんな内容になるんでしょうね?特設サイトに、様々なトラブルとそれを解決していく様子がまとめてありましたが、 特設サイトの情報を読んでも凄いですからね。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110119-00000039-flix-movi
小惑星探査機はやぶさ映画化決定!JAXAが全面協力!日本を代表するキャストが集結予定!
シネマトゥデイ 1月19日(水)19時38分配信
拡大写真
 19日、東京・時事通信ホールにて、2011年東映ラインアップ発表・説明会が行われ、昨年小惑星「イトカワ」に着陸し、微粒子を持ち帰るという偉業を成し遂げた小惑星探査機「はやぶさ」に携わったプロジェクトチームと家族を描く映画『小惑星探査機はやぶさ-遥かなる帰還-(仮題)』の製作が発表された。2003年に打ち上げられ、昨年地球に帰還を果たした「はやぶさ」。天皇陛下がお誕生日に際し、「行方不明になっても決してあきらめず、さまざまな工夫を重ね、ついに帰還を果たしたことに深い感動を覚えました」と述べられたことも話題になった。映画には日本を代表するキャストが集結するとのことで、その発表にも期待がかかる。
 今回の「はやぶさ」の映画化には、この偉業を成し遂げたJAXA(宇宙航空研究開発機構)が全面協力。工学博士・川口淳一郎著「はやぶさ、そうまでして君は-生みの親がはじめて明かすプロジェクト秘話」、ノンフィクション作家・山根一眞著「小惑星探査機 はやぶさの大冒険」などに着想を得て、作品を製作。「はやぶさ」に携わったプロジェクトチームの方々や、その家族を中心に描く人間ドラマになるという。5 月のクランクイン、2012年の公開を目指し、最新VFXで「はやぶさ」しか見たことのない深宇宙をスクリーンに再現する。
 そのほか、2011年の東映ラインアップとして、オダギリ・ジョーとチャン・ドンゴンが共演し、総製作費20億円をかける超大作『マイウェイ(仮題)』、東映が30年ぶりに海外から単独買い付けをしたというウォン・ビンの初主演映画『アジョシ(原題)』が発表された。
 また、すでに発表されている作品では、浅野忠信が赤塚不二夫を演じ、堀北真希と共演する映画『これでいいのだ!! 映画★赤塚不二夫』の浅野の怪演、それに応える堀北の演技に注目。向井理がカンボジアの子どもたちと戯れながら撮影した初主演映画『僕たちは世界を変えることができない。But, we wanna build a school in Cambodia.』、堺雅人のメガネ姿も新鮮な映画『ツレがうつになりまして。』など強力ラインナップがそろっている。2011年、60周年ということもあり、パワーアップした東映配給作品に期待したい。
映画『小惑星探査機はやぶさ-遥かなる帰還-(仮題)』は2012年公開予定

まぁ、私はブログで帰還してから、ブログに載せ始めましたが、はやぶさが帰還するまで、ドラマチックでしたよね。JAXAの方々が全面協力するみたいなので、とても楽しみです。ただ私は、3Dは苦手なので、3Dを使わない映画にして欲しいな。と思った私です(笑)


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

【JAXA】はやぶさカプセル、開封したB室の初期分析を開始!!

ブログネタ
.気になったニュース35 に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんばんは!!遅くなりまして~♪今日は、昨日と変わらず、冬晴れとなりました。ピリッとした冷たい空気が淀んでいましたが、さほど寒くもなく。まぁ、気温は10度を切っていましたが、寒さにもようやく慣れてきました。冬至を過ぎ、日没も随分遅くなったお蔭で、今日の帰途時に綺麗な夕焼けが見えたので、デジカメでパシャリと撮りました。
P1060324
しかし、連日青空の木更津ですが、今年は、2011年に入ってからは、一向に雨が降らず・・・。日本海側の地域は、寒気の影響で大雪の影響で、交通機関が遅延したりでダイヤが大幅に乱れたりして、とても大変なはず。。。でも太平洋側の関東では、晴れてばっかりでなんだか違和感があります。・・・というか、ありすぎですね。(苦笑)

さて、さて、今日は何を書こうか少し迷っていた私ですが、ニュースを読んでいたら、快挙を成し遂げたはやぶさカプセルの別室B室を開けてその微粒子の初期分析が始まったみたいです。はやぶさカプセルの中に、微粒子のほかに有機物があるかどうか。もし、本命のはやぶさカプセルのB室の中に有機物があれば、生命の起源に迫ることにもなりますね。http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110117-00000916-yom-sci
はやぶさの微粒子、初期分析開始…有機物あるか
読売新聞 1月17日(月)20時49分配信
 宇宙航空研究開発機構は17日、小惑星探査機「はやぶさ」の試料容器から見つかった微粒子のうち約50個(大きさ約0・03~0・1ミリ・メートル)を全国の研究施設に提供し、詳しく微粒子の成分や立体的な構造を調べる「初期分析」を始めると発表した。
 微粒子は小惑星「イトカワ」表面から持ち帰った鉱物とみられている。
 初期分析には、東大、京大、阪大、東北大、岡山大など13大学・研究機関で構成する8研究チームが参加。21日から大型放射光施設「スプリング8」(兵庫県佐用町)で、強力なX線を利用した断層撮影に入る。イトカワの起源解明や、生命の原材料と考えられる有機物の有無が焦点となる。
 今夏までに当面の分析を終え、米航空宇宙局など海外の研究機関にも試料を提供する準備を整える。計画責任者の川口淳一郎・宇宙機構教授は「(地球帰還が危ぶまれた)1年前を思えば、ここまでよくたどり着いた。探査計画のゴールも間近だ」と話した。

これまで人類が手にした生の地球外の物質は、月の岩石、彗星の塵で、小惑星の物質を手に入れたのは、はやぶさが初めて。どういう割合でどういう物質が含まれているのか。宇宙に関する工学など、についてはあまり詳しくない私ですが、恐らく地球もそういう小惑星が寄り集まってできているわけで、初期分析の結果によっては資源開発等でも何かしらの可能性を与えるかもしれませんね。

他に、これから役立つ情報が得られるかもしれませんね。いよいよというより、更に面白くなってきました。関連ニュースで21日から本格分析に入るようです。はやぶさが快挙を成し遂げてから、この関連ニュースが流れていますが、いつも不思議とワクワク感があるんですよねぇ~(笑)B室を開けて、はやぶさがどんな結果を残したかとても楽しみだな。と思った私です。(笑)


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

久々の綺麗な夕陽♪♪♪ / スタジオジブリ ジブリ作品の【風の谷のナウシカ】を英語で(笑)

ブログネタ
◆最近の出来事・最近思ったこと◆ に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんばんは!!週末の土曜日、いかがお過ごしでしょうか。今日の日中は小春日和のような晴れて気持ちがいい日でしたが、16時頃から少しずつ夕焼け空が広がり、徐々に冷え込み、寒いっ!!と感じるようになりました。いよいよ、師走も本格的に冷え込みが厳しくなってきたか~。と感じる今日この頃です。ここ最近、ピリッとしたような空気が漂い始め、いよいよ本格的な冬になってきたかな~と思いつつ。そして、いよいよ水の冷たさも身にしみるようになってきました。
P1060053
さて、最近の休日には、【風の谷のナウシカ】や【天空の城ラピュタ】、【千と千尋の神隠し】などジブリ作品を観たがるというか観るようになってきました。前から宮崎駿監督のジブリ作品が好きな私ですが、観る回数が増えてきたとも言えますね。(笑)私も風の谷のナウシカなんて50回以上見てますけどね。ストーリーも、流れてくる音楽も好きだし。不思議と食いつかないのがディズニーアニメ。ディズニーも嫌いじゃないんですが、繰り返し見ようとはしません。ということはジブリ作品には何かがあるのかも知れないと思ってしまいます。

そんなわけで最近はスタジオジブリ作品の【風の谷のナウシカ】を再び鑑賞してましたが、今日は字幕で【風の谷のナウシカ】を観てみました。内容は熟知しているので、「たまには字幕でもいいか~」と、思って(笑)ストーリーは、ほぼ頭に入っているし、内容も熟知してるので、英語で聞いたときも「ほほぅ、こんな言い回しをするのか」と案外ちゃんと理解できますが、ちょっと違和感が出てしまいました。単にBGMや効果音の表現の差なんですが(笑)字幕で観終わった後に再び。2回目は日本語で。普通に観れば違和感がないんですが、BGMや効果音の表現に差がでて、違和感が出るって面白いですね(笑)
P1060044
そうそう、先日買ったナウシカの「新聞広告」ってみたことありますか?を買った日から読んでいますが、辞書のように厚いので、全て読み終えるまでに時間がかかりそうです。でも、少しずつ読んできた中では、これまで私が知らなかったことが多々あり、難しい言葉には解説が書かれ、面白いです。ジブリの映画を造ってきたスタッフの方々の結晶のような本だなぁ。と思った私でした(笑)


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

温かい飲み物が恋しくなる季節ですね。 / チーバくんが、正式な千葉県のキャラに!!

ブログネタ
写真日記 に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんばんは!!週末の日曜日、皆様、いかがお過ごしでしょうか。今日は晴れて青空が広がっていた木更津ですが、今日も暖かくもなく寒くもない過ごしやすい日だった。と、言いたいところですが、風が日中から強くてまた寒くなりつつ。と、感じる今日この頃。
P1050549

最近、髪がよく目に入り邪魔になってきたので、行きつけの美容院に散髪に行ってきました。美容院の駐車場に止まってる車は少ないですが、店内に入るといつも以上賑やかで、髪を切る時間にちょっと時間を食ってしまいました。あ、MY ALLのブログでこの事を書くのは今回が初めてですね(笑)散髪を終え、外に出ると綺麗な夕陽が見えましたが、ビルがジャマだったので、よく見えるところから夕陽を撮ってみました。でも、今回も電線がジャマしてくれてますけど、夕陽が晩秋の趣きを添えてくれますね。(笑)
P1050557

散髪を終えた後、スタバ木更津店へ行ってきました。やはり、土日はいつもの賑わいで、駐車場がほぼ車で埋まってたので、「こりゃ、店内も混雑してるんだろうな。」と思い、ドライブスルーで。本当はグッズやらを見たくて店内へ入りたかったんですが、今日はしゃ~ないな・・・(笑)
P1050555

今日は、散髪の帰りで、いつも愛用してるステンレスタンブラーを持ってなかったので、久々の紙のカップです。毎年のことながらクリスマスプロモーションの時は、カップ全体が赤くデザインしてありますが、珍しい事に白が結構入って、雪ダルマがドリンクを差し出しているようにデザインされてます。写真はカップのデザインが可愛いので飲み終わった後に、カップonlyの撮影になりましたけどw(笑)

さて、先日千葉県の国体が終わり、千葉国体のキャラを務めてたチーバくんですが、来年1月から正式な千葉県のキャラに昇格するそうです。写真には、転職と書かれていますけどね(笑)最初、国体が終わったら、チーバくんどうなるんだろうと、疑問に思っていましたが、正式な県のキャラになるっていうのは、嬉しいですね。房総半島の形をしたちょっとメタボなチーバくんですが、千葉県の正式なキャラになるってのは嬉しい限りです。4月に記事を載せていましたので、コチラをクリック!
P1050554


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

綺麗な夕陽を浴びながら・・・。

ブログネタ
写真日記 に参加中!
どうも~、当ブログにご訪問の皆様、こんばんは!!今日は世間は休みですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。今日は何の日か忘れましたが祝日ですね(笑)今日の木更津は雲一つない綺麗な青空が広がっていました。先日の真冬並みの気温からまた一転して、とても天気が良く暖かい日がまた続くようになりました。今日は上着が不要なほど暖かい日でしたね~w。前回の記事が暗い話題だったので、少し明るい話を。
P1050551

最近は、ホントに日没がすごく早くなって16時頃から徐々に夕陽が沈むようになってきましたね。今日は仕事も休みだったので、自宅でayuちゃんの曲を流しながら風の谷のナウシカの原作漫画をスタバのコーヒーを飲みながらゆっくり読んでいたら、見事な夕陽が見えたので、ベランダから夕陽を撮影しました。毎度の事、夕陽を撮影する時は眩しいですね。デジカメの画面をみてても、夕陽の光が眩しすぎで難しいです(苦笑)。といいながらも割と綺麗に撮れました。電線がジャマですが、もう少しで雲に隠れてしまいそうな感じです(笑)

先ほど、TVで早くも東京タワーの特別クリスマスイルミネーションが今日から12月26日まで点灯されるそうです。東京タワーの点灯と伴に約11万個のLEDを使った15mほどのクリスマスツリーが飾られるそうです。あの小さなLEDが11万個使われたクリスマスツリーを作るってかなり大変そう。と言いながらも、実際に観てみたいですね(笑)
http://www.j-cast.com/mono/2010/10/31079258.html

まだ11月も上旬というのに、この時期からクリスマスイルミネーションが始まるって、早くない?とも思いつつ。少し話は逸れますが、この時期からクリスマスイルミネーションが始まると、先日スタバに行った時に『クリスマスブレンドが発売されるんですよ~』とスタバ木更津店の店員が言うのも納得できます。(笑)昨年は、地元木更津でペットボトルを使ったクリスマスイルミネーション(姉妹ブログのあゆ's Diary.に掲載してます)が始まりましたが、そろそろ地元木更津でも何か始まればいいなぁ。と思った私でした。(笑)


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

冬到来かっ!と思えるような寒さ。(笑) / 久々の綺麗な夕陽!!

ブログネタ
写真日記 に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんばんは!!今日の木更津は久しぶりに晴れて爽快な青空が広がりました。・・・が、12月並みの気温で寒かったです。先日まで少し暖かな23~25度くらいの気温が続いていましたが、今日は一転して12度並みの気温とはどういうことでしょうか(笑)まさか、10月下旬で20度を切る気温になるとは思わずですよ(苦笑)

今日の最高気温が15度、最低気温が8度。今日は11月を飛び越して冬到来かっ!!とも思いつつ(笑)つい最近まで25度くらいの暖かな日が続いていたのに、気温が徐々に下がり、今日になって20度を切り、冬と思えるような気温になったのにはさすがに参りました。今日は寒暖の差も激しくなり、20度を切った気温になったので、思わず厚めのジャケットで出社しました。しばらく防寒対策をしっかりしないといけないなぁ。と思う今日この頃です。
P1050512

さて、秋も深まり日没も早い時間帯になりましたが、会社から帰途する最中、夕陽が少し見えてたのでよく見えるところから夕陽を撮ってみました。あと少し遅ければ、日没して真っ暗になってたかも?です。今日は快晴だったので、雲で夕陽が隠れるということもなく。(笑)電線がジャマですが、夕陽が晩秋の趣きを添えてくれますね。

今日は12月並みの気温なので、写真を撮った後にバスに乗って帰ってると、ジャケットや厚着をしてる人が多いです。それに、風もいつもより、強く冷たかったです。マスクをして咳き込んでいる人も。でも、日没して暗くなってしまうと冷え込んでしまいますねぇ~(ノ><)ノ

そういえば、台風14号が沖縄、奄美大島に接近しているみたいですね。29日に最接近するみたいですが、いま奄美大島は復旧で大変な時に台風が沖縄、奄美地方に直撃というのは大変ですね。台風の接近によって、何も被害がなければ幸いなんですが、復旧してる時に再度豪雨なんて被害が出ると大惨事です。。(^^;)なるべく、台風が逸れていってほしいですね。話がそれてしまいましたが、ここ最近、天候不順な日が続き、体調を崩しがちなので、風邪を引かないよう皆様もご注意下さいね。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

珍しく、会社を早退する。の巻

ブログネタ
わかる・楽しむ。裏・謎・ネタ に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんばんは!!今日の木更津は、昨日に引き続き曇り空。日中ももう暖かくもなく寒くもないような割と過ごしやすい日が続いています(笑)早いもので、10月もそろそろというかあと数日で中旬から下旬に差し掛かろうとしている今日この頃。最近は、日没も早くなり、随分と秋めいてきましたね。
IMG_1118
それにしても最近は、随分と日没が早くなりましたね。暦では、まだ「秋」。先日まで日中はまだ少し暑いと思っていたのに、それも感じなくなり、段々と肌寒くなってきましたね~。皆様の地域ではどうでしょうか?今週の月曜の休み(3連休)には、なかなか綺麗な夕陽を見えたので、思わず部屋のベランダから綺麗な夕焼けが見えたので、デジカメでパシャリと写真を撮りましたd(^^*)

最近、風邪が流行っているようですが、私も今日は朝から身体がだるく、風邪気味のようです。今日は、金曜であと1日行けば休みということで、会社に向かいマスクを付けながらも14時頃まで仕事の〆切も迫ってるので頑張って仕事をやっていたんですが・・・。寒気や悪寒に耐えられず会社を早退させてもらいました。早退するほど具合が悪かったわけじゃないんですけどね(苦笑)

滅多に風邪を引かないし、熱を出して寝込んだことがないので、悪寒に耐えられなかったですね。。基本滅多に会社を休まないし、早退もしないのですごく落ち着かない感じで、とりあえず、帰宅して薬飲んでさっきまでずっと寝てました。今は記事を書いてますが、この土日でしっかり治して月曜は元気に出勤しないと!ですね(笑)ここ最近、天候不順な日が続き、体調を崩しがちなので皆様も風邪を引かないよう皆様もお気を付け下さいね。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

捨て猫が増えつつ・・・。 / そろそろ本格的な秋の衣替え。

ブログネタ
その日の出来事を自由に書こう② に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんばんは!!暦は秋になり、綺麗な夕陽をよく目の当たりにするようになりましたね。今日の木更津は雨でしたが、雨が降っているにも関わらず、今日は随分と暖かい日でした。勤務を終えて会社の駐車場へ出て、いくらか、歩いてると、猫が一人ポツンと歩いてましたね。以前もこういうことがありましたが、人懐っこくなく私を警戒してましたね。
以前の記事はコチラです切ない出来事・・・。/ BRUTUSのスタジオジブリ特集!!

毛並みは綺麗なんだけど、捨て猫っぽいです。これは携帯からの撮影ですが、今年で捨て猫をみるのは、今回で2回目。ここ最近、木更津近隣で捨て猫が増えつつあり、自宅の近くでもよく見かけます。猫を飼っていながらも、捨てる・・・。なんていう飼い主でしょうか。猫を飼うんだったら最後まで可愛がってあげるのが飼い主の責任ですよね。本当に何もしてあげられないのが切ないです。。
P1000381
さて、話は変わり、ここ最近肌寒くなり、木更津市街や身の周りを見ると秋ファッションの人が多くなりましたねぇ~。朝夕なんてもう寒い!ってね(笑)朝夕が随分と涼しくなったので羽織るものも必要になってきましたね。一部衣類の衣替えをしましたが、まだ中途半端なままなのでそろそろ本格的に衣替えをしなきゃいけなさそうです。いつも私の普段着はTシャツ&ジーパンですが、そろそろ上に羽織るものがないといけないなぁ~。とよく思うようになりました(笑)時間を見ては箪笥の中の服を、クローゼットや押入れの中の秋冬物へと衣替えしないとねw(笑)日中はまだ少し暖かいのですが、もう半袖1枚じゃ肌寒いので上着を羽織って、丁度いいくらいになります。たまに朝夕が少し寒く感じる時がありますよね。こんな時にいつ衣替えをしようかと悩みます。最近は随分と秋めいてきたので、そろそろTシャツを卒業です。

別段、私の秋冬物類の服はどうってことなく、衣替えはなかなか面倒でもありますが、去年の服を見ていると「あ~、こういう服も持ってたな~」とか、「これとこれを組み合わせて着たらいいかも」などなど考えていると楽しいものです。そういえば、昨年や一昨年に買った服が、痩せてしまってもうブカブカなものも出てきたりするかもしれません(笑)ユニクロに行くと、店内は秋物の少し濃い目の色の服などが多く置いてありますよね。

ファッションに拘らない私ですが、店内に入ると不思議と気分がわくわくしてきます(それがなぜかわかりませんが・笑)。私は普段、地味な色を選びがちなので、いつもと違うデザインの服も着るようにしようかな?なんて思ったり。着ない服が多いから、これからしばらく服を買うのはやめよう・・・。と、衣替えの度に思うのに、服は一向に減りません。春に購入しておいた秋冬物もそろそろ出番ですが、クローゼットや押入れの中に入っているものの中から、どれを選んで箪笥に入れようかしばらく悩みそうです(苦笑)


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

【浜崎あゆみ】楽しい時間は幸せ / 秋めいた日々

ブログネタ
わかる・楽しむ。裏・謎・ネタ に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんばんは!!週末の日曜日、皆様いかがお過ごしでしょうか。先日の大雨きっかけで気温もガラっと変わり、ようやく秋らしい秋に突入しましたね。ここ最近、比較的随分と過ごしやすい日が続いていますね。秋めいてきたからか、朝夕が肌寒く感じるようにも感じる今日この頃。もう16時頃には日没間近です(笑)今日は、ちょっと私用で外へ出てましたが、日没間近の秋空を眺めてると、とても綺麗な夕焼けが見えたので、デジカメで撮ってみました。
P1000383
昨日~7days Special~が開幕し、はや初日のライブが終わってしまいましたね。初日に参戦されたTA、ayuファンの皆様、どう過ごされましたでしょうか。ライブが始まる前に、グッズ類を買う時間や親しい仲間&気の合う仲間達と談話したりする時間、の間っていうは、ホントに時間が経つのが早かったと思います。私は初日には参戦してないですが、ライブが開演になるまでの時間の流れって、本当に時間の流れが早いですよねwその反面、とても楽しい時間でもありますがw(笑)そうそう。初日の公演のMCの時に、恐らくというより絶っ対、ayuちゃんの誕生日を祝うサプライズで、巨大なケーキが登場した。と思うんですが、そこがちょっと知りたいところでもありますね(笑)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101002-00000572-bark-musi
浜崎あゆみのスペシャルな7days公演は、グッズもスペシャル
BARKS 10月3日(日)18時52分配信
拡大写真
記念すべき通算50枚目のシングル「L」を9月29日に発売した浜崎あゆみ。彼女の誕生日である10月2日より、東京・国立代々木競技場第一体育館にて<ayumi hamasaki Rock‘n’Roll Circus Tour FINAL ~7days Special~>と題された初の同会場連続7公演スペシャルライヴが開催される。
◆浜崎あゆみ「crossroad」「L」のジャケット画像
会場では、通算50枚目のシングル「L」を記念して、これまでリリースされたジャケットデザインを施した全50種にもなる「50thシングルリリース記念グラス」や、前作シングル「crossroad」のジャケットにて本人が付けているリボンを再現した「crossroadリボン」など、“メモリアル”なグッズが登場。
そして圧巻なのが、このスペシャルな7日間の為に撮り下ろした写真満載の、全52ページに及ぶ「パンフレット」。撮り下ろしパンフレットの製作は8年ぶり。
その他、これまでリリースされたシングル50種をミニチュアCDマスコット化した「50th シングルCD Memorial Gacha」や、<a-nation '10>会場でも大盛況だった、浜崎あゆみ×代官山 cafe58とのコラボカレーも販売。オフィシャルファンクラブ「Team Ayu」のブースも設置され、限定アイテムが当たるルーレットゲームも用意されている。ちなみにグッズは会場外で販売されているので、公演チケットを持っていない人でも購入は可能だ。
なお、浜崎あゆみ50枚目のシングル「L」は、オリコンの「連続首位」歴代単独1位の記録更新も期待されている。

さて、ところ変わって、昨日から始まった~7days Special~のライブのグッズもスペシャルですね。TAで知りましたが、パンフレット~コラボのTシャツまではいいのですが、50種にも及ぶ各グラスが出ていることについては、正直信じられなくて、公開されたときは驚きましたよ(笑)グラスを買ってもいいのですが、全て集めると約5万にも…(苦笑)どれもジャケ写がデザインされてるので、全て欲しいくらいです。だからって、割れ物だから買いすぎるのもいけないし・・・(苦笑)それはともかく、6日と10日の~7days Special~のライブがとても楽しみです。


こんな地球に生まれついたよ

            だから君に出会えたよ♪♪♪

WeAマークAyud09d8ca5


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

綺麗な夕陽。 / 【浜崎あゆみ】 ウェディングドレスが似合うアーティストのトップは・・・。

ブログネタ
写真日記 に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんばんは。今日は、昨日と打って変わり快晴です。9月も、そろそろというかあと数日で中旬から下旬に差し掛かろうとしている今日この頃。最近は、あの異常なほどの暑さも一段落し、少しずつ秋めいてきましたね。ここ最近は、カラッとして気持ちがいい天気が続きます。・・・って、昨日は雨でしたけどw(笑)
2010091717280001
それにしても最近は、随分と日没が早くなりましたね。まだ日中は少し暑いですが、7月~8月頃と比較すると全然過ごしやすいです。今週末で、9月も最近になって、18時前には夕陽が徐々に沈みつつ。でもその反面、イネ科の花粉のお蔭で、朝っぱらから(*`<´)・:∴ ヘーックシ!!と苦しくて苦しくて・・・(苦笑)
P1040688
勤務が終わり、帰宅途中に久しぶりに綺麗な夕陽が出ていたので、携帯で撮ってみました。やはり、デジカメで撮る写真と比較すると、あまり綺麗ではないかもしれませんけどwちなみに、デジカメで撮った写真ではコチラがトップですねぇ~w(笑)さて、今日は特にコレ!といった事は特にありませんが、先ほど社会のニュースに乗り遅れないようにと何気なく読んでいたら・・・このようなニュースが流れていました。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100917-00000259-bark-musi
清楚さも重視、ウェディングドレスが似合うアーティスト1位は浜崎あゆみ
BARKS 9月17日(金)14時4分配信
拡大写真
6月とともにウェディングシーズンなのが秋。レコチョクが9月17日、ユーザー投票による「ウェディングドレスが似合うと思うアーティストランキング」を発表した。
◆浜崎あゆみのドレス姿の画像(<ayumi hamasaki ARENA TOUR 2009 A ~NEXT LEVEL~>より)
最も票を集めたのは、浜崎あゆみ。ファンの間で人気の楽曲「M」のミュージックビデオのほか、ライヴやTVの歌番組でドレスを着てパフォーマンスをしていることから、“浜崎あゆみ=ドレス”というイメージが定着している様子。ユーザーからは「ライヴでも毎回いろんなドレスで魅せてくれる」「お人形さんみたいにかわいいから白いドレスが似合う」などのコメントが寄せられた。
以下、西野カナ、木村カエラ、安室奈美恵と続く今回のランキング。TOP10にランクインしたアーティストが選ばれた理由は、大きくわけて以下の3つとなる。
・ウェディングソングをリリースしている(木村カエラ、安室奈美恵、BENI)
・ミュージックビデオで白いドレスを着ている(浜崎あゆみ、西野カナ、倖田來未)
・実生活で結婚をしている(木村カエラ、大塚 愛、絢香)
またこのほかに、「美人でスタイルが良く、白が似合う清楚なイメージも重要なポイント」との意見も多く見られたようだ。
【レコチョク ウェディングドレスが似合うと思うアーティストランキング】
1位 :浜崎あゆみ
2位 :西野 カナ
3位 :木村カエラ
4位 :安室奈美恵
5位 :YUI
6位 :倖田來未
7位 :新垣結衣
8位 :BENI
9位 :大塚 愛
10位 :絢香

Read more?


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック
夕陽
MY ALLへようこそ!

Aマーク
2011年 東北地方太平洋沖地震 被災地への募金サイト
YouTube ayumi hamasaki Official Channel
YouTube ayumi hamasaki Official Channel
TeamAyu
人気ブログランキング
Twitter/JAXA特設サイト
Follow Me On Twitter JAXA特設サイト
カテゴリ別アーカイブ
姉妹ブログ(あゆ's Diary.)これまでの想い出
記事検索
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 20代 自分らしさへ
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村 音楽ブログ 女性ヴォーカルへ
にほんブログ村 映画ブログへ
livedoor プロフィール
無題_edited-14-1
あゆっち
1981年、兵庫県姫路市生まれ。 現在千葉県木更津市に住んでます。 現在30歳の男性。A型 性格:A型には全然見えず、B型か O型に見えるとよく言われる(笑)  ちょっと人見知りな感じかな(笑) 点頭てんかん発作持ち Team Ayu所属 趣味→ayuライブ・音楽鑑賞 ayuちゃんが大好きです!! ayuちゃんの考え方、歌詞、歌い方... これまで、ayuちゃんの歌詞に いっぱい元気を貰いました。

MY ALL/浜崎あゆみ
楽しいこと嬉しいこと
ばかりだったとは正直
言えないけどいつでも
ひとりじゃなかったから

あなたに夢を見せたい
終わらなくて消えなくて
そんな夢を見て欲しい
それが僕の願いです

あなたを守って行きたい
たとえ何がおきようとも
僕の全てであなたを
守り続けて行きます
YouTube ayumi hamasaki Official Channel
TeamAyu
RSS
Subscribe with livedoor Reader
My Yahoo!に追加
Add to Google
Technoratiに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス
おきてがみ
おきてがみ
Recent Comments
Recent TrackBacks
Twitter
blogram
スターバックス
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

NINJA TOOLS
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ