MY ALL

TeamAyu所属、あゆっちの気まぐれ日記 当ブログ、MY ALLへお越し下さり、ありがとうございます!!!

HOME  >  夏 
このエントリーをはてなブックマークに追加

2012年にやり残したことといえば・・・(笑)。

ブログネタ
2012年もあと1ヶ月!やり残したことはありませんか? に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんにちは!!今日は、穏かに晴れ渡り、暖かな陽気の小春日和となりましたねw!!。今朝は、自宅が冷え込み肌寒かったですが、穏やかに晴れ渡って気持ちいいですねw(笑)。今日はお出かけに絶好の行楽日和ですが、強風で、自宅のシャッターがガタガタとうるさく、外に出る気が薄れてしまいますw(笑)。
7468c638
当ブログを閲覧の皆様、昨日の震度5の地震は大丈夫でしたか?昨日は、カラオケに行ってましたが、地震で電話、メールがつながりにくいなどということが多々あったみたいですね。地震の事もさることながら、、今日は共通テーマに沿って日記を書いてみようと思います。今回は、【2012年もあと1ヶ月!やり残したことはありませんか?】という事みたいです。師走ももうじき中旬に入ろうとしてますね。
01fea1cc
月日が過ぎるのは早いですね。この前まで猛暑の夏が終わる~といっていたように思いますが、あっという間に冬となり、2012年の終わりを迎えそうです(笑)。2012年もあと一ヶ月もありませんが、やり残したことだらけです。毎度この時期になると、『今年も何もせずに終わったな』と思わなくもありません。今年は、目標があったかと聞かれれば、仕事先の問題で、云々あり巻き返せなかったりとかw(笑)。
7ec59d43
他、個人的なことで、なんか達成感が無いようなと思わなくもありませんw(笑)。例えば、学生時代の皆との飲み会を行わなかったり、氣志團万博に行かなかったりとかw(笑)。他色々ありますが、氣志團万博は金銭的な問題でスルーして、後々後悔してますw(苦笑)。まぁ、2013年も色々あるでしょうから、来年は満足のある年にしたいと思いますねw(笑)。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

『花火は好きですか?』と問われれば・・・(笑)。

ブログネタ
花火は好きですか? に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんにちは!!残暑お見舞い申し上げます。今日も猛暑になるのかと思えば、曇り空が広がり、30度を超さず風も爽やかで気持ちのいい一日となりました。日差しは変わらず強めでまだ蝉も大合唱していますが、冷房を稼働させる必要もなく、窓を開けて爽やかな風を入れています。雨が上がり、行楽日和となった今週末の日曜日、皆様お出かけの予定などございますか?
F1219
さて、ところ変わって、昨日に引き続き、共通テーマに沿って日記を書いてみようと思います。今回は【花火は好きですか?】だそうです。今夏は終わってしまいましたが、花火は大好きです。でも、コンビニ、ショッピングモールに打っているような花火より、打ち上げ花火の方が綺麗ですし、癒されます。夏に打ち上げられる花火は、一瞬の煌めきが花火の醍醐味と思います。ただ、花火大会となると、すごい人混みで、どこからこんなに人が湧き出てきたかと思わせられますw(笑)。
P1110568
P1110567
まぁ、人混みはayuちゃん(浜崎あゆみ)のライブで慣れてるので嫌いじゃありませんが、座ってみるところを確保するのが大変ですw(爆)。今年も行きましたが、二時間前から港は座るところさえもなくw(笑)。唯一空いてるところに座ると、後ろの人に、「見えないだろ!」と言われ・・・。まぁ、くだらない話ですが、少しは我慢しろと思いましたねw。でも、花火を撮るって難しいですよね。たまたま綺麗に撮れたのもありますが、失敗作の量産(笑)。まぁ、撮影も一つの楽しみなので、今夏を満喫できましたねw(笑)。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

【浜崎あゆみ】本日、LIFE STYLE BOOKシリーズ第1弾、『Ayu HEART NAIL BOOK』がリリース!! / 明日から二日間、ayumi hamasaki ARENA TOUR 2012 A ~HOTEL Love songs~ツアー、再追加神戸公演が開催!!

ブログネタ
写真日記 に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんばんは!!!残暑お見舞い申し上げます。8月最後の金曜日及び、週末の金曜日、いかがお過ごしでしょうか。早いもので、8月も今日で終わり明日から9月、Septemberですねw(笑)。9月まであと数時間程度ですが、毎日毎日暑い日が続きますね。朝から、爽快な澄んだ青空に巨大な入道雲がもくもくと湧き起こり真夏日というより猛暑日が続いて暑いですね~(笑)。
P1090753
今日は朝から日差しが強く、出社する時間帯から、汗ばむ一日となりました。例年なら、季節の変わり目のこの時期、そろそろ暑さが和らぎ始めますよねw(笑)。今年は猛暑の連日なので、1つ目の記事で取り上げた通り、ダムが5割を切り渇水の傾向にあるので、たまには雨が降ってほしいと思う今日この頃ですw。雨が降ると湿度が上がって蒸し暑くなりますけどねw(笑)。
P108017512
早いもので、8月最終日、及び第五週の勤務が終わり、それと同時に今週も終わりが近づいてきました!もう今月は、酷暑で毎日毎日帰宅するとクタクタですw(爆)。今日は、8月の締めとして仕事先から帰る際、今月の仕事の癒そうととスタバに行ってきました。今日も酷暑だからか、変わらず利用者も多かったです。待っている間に、ソファー席に鞄を置き、何しようか考えてました。
P1000376
今日は、駐車場がほぼ満車で座るところが限られてましたが、一席ソファー席が空いていましたので、荷物を置き、アイスコーヒーとケーキ(名前は覚えてないですw・笑)を合わせてをオーダー。酷暑で冷たいものが欲しい際とか8月最終日などはスタバで、ちょっとした贅沢をしてしまいます。スタバで会計を済ました際とかドリンクを受け取る際は、いつも『いつもありがとうございます』と言われます。まぁ、何度も行ってるのでそれはそれで仕方ないことですがw(爆)。
P1000458
さて、スタバの事もさることながら、先日も載せたと思うのですが、ayuちゃん(浜崎あゆみ)の『Ayu HEART NAIL BOOK』が、全国書店にてリリースしましたね!!いま、都心を中心とし全国の書店で絶賛発売中ですが、、既にSOLD OUTとなってる書店がたくさんあり、在庫がなく入荷待ちのところ(書店)もたくさんあるみたいです(爆)。

TA、ayuファンの皆様(女性)からすれば、『Ayu HEART NAIL BOOK』はayuちゃんに関するものの中で、欠かせない一品というか冊子でしょうが、さすがに男性の私からすれば、見送りになる可能性が高いです。まぁ、一応書店に行き実物をみてから考えますがw(笑)。大体、見送りになる可能性8割、関心2割ってところw(爆)。まぁ、1000円と安いので、興味なくても買うことがあるかも?w(爆)
tour2012_logotour2012_logotour2012_logo
TA、ayuファンの皆様(男性)は、どう考えているのか、気になって仕方ありませんし、内容が少し興味がありますw(笑)。でも、地元の書店に出ているんでしょうか?このLIFE STYLE BOOK第一弾の『Ayu HEART NAIL BOOK』、明日明後日のayumi hamasaki ARENA TOUR 2012 A ~HOTEL Love songs~ツアー、再追加神戸(9月1,2日土/日))で、販売されますねw(笑)。

リリース当日に売り切れが生じるほどなので、会場販売で即完売となってしまいそうと思わなくもありませんw(笑)。そうそう、先ほどayuちゃんのtwitterで知ったんですが、「今日の予定キャンセルした皆々様 本当にごめんなさい」とツイートしてました。これは、明日明後日の神戸に向かう際、空港の出待ちのTA、ayuファンに向けた言葉なのでしょうか?。
tour2012_logotour2012_logotour2012_logo
明日から二日間ライブなので、空港の出待ちのファンに向けてると思うんですが、どうなんでしょうねぇ。。でも、このayuちゃんのツイート、蕁麻疹が大勃発して苦しそうですね。明日からのライブに支障がなければいいのですが・・・。。。ayuちゃんはときどきどんな状況にあれど、無理をすることがありますから、蕁麻疹を治してからライブを行ってほしいですね。
再追加の神戸公演が明日から二日間始まりますね。公演に参戦するTAやayuファンの皆様は、今頃ワクワク&ソワソワしているのではないでしょうか(笑)。~HOTEL Love songs~ツアー、再追加公演の神戸に参戦できないというより、参戦しない私からすれば、とても羨ましいです。明日明後日の神戸に参戦するTA&ayuファンの皆様、楽しまれ素敵な思い出を作り、一生懸命ayuちゃんを応援して楽しまれて下さいね!!

こんな地球に生まれついたよ

            だから君に出会えたよ♪♪♪

WeAマークAyud09d8ca5


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

スタジオジブリ 映画『コクリコ坂から』、DVD&Blu-rayリリース記念のポスターをget!!

ブログネタ
写真日記 に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんばんは!!!残暑お見舞い申し上げます。早いもので、8月も明日で終わりですね。9月も間近というのに、全然涼しくならず、今日も日中は30度を超え、体感的に昨日以上に日差しが強く感じるような猛暑日となりました。夕暮れが早くなり、暦の上ではもう秋で、涼しくなっていくはずなんですが、日中の気温は下がることなく・・・(苦笑)。。夕方は、秋の虫が鳴き、涼しくなっていきますが、、日中はもう灼熱地獄です(爆)。
P1060369
こまめに水分補給をしないと、熱中症になりかねないですよね~w(笑)。やはり、温暖化の影響なんでしょうが、昨年よりも暑く感じ、青空にはソフトクリームのような入道雲がもくもくと湧き起ってますw(笑)。例年なら、処暑で、涼しくなっていくはずんですが、未だに夏真っ盛りの猛暑が続いていますね。残暑はまだまだたくさん残っているものの、夕暮れから秋の虫が鳴き出すので、猛暑でも秋になりつつあるんだな。と感じる今日この頃です(笑)。
P1130031
さて、ところ変わって、仕事先から帰る途中、某書店に寄って、フリーソフトが入っている雑誌を買って帰ったんですが、店頭の出口にスタジオジブリの宮崎吾朗監督の映画【コクリコ坂から】のポスターが「Take it Free」と無料で置いてあったので、貰って帰りました。これまでもAKBなどのポスターなどが置いてあるのを見かけたんですが、昨年のジブリの映画のポスターが置かれてるのは意外でしたw(笑)。
981c1a08
前々から欲しかったので、ジブリ好きの私はテンション上がりますw(笑)。ただ、角4箇所に画鋲の穴があり、ちょっと痛んでいるんですが、ポスターフレームに入れれば、ま~ったく気になりません。・・・って、まだポスターフレームに入れてませんけどw(笑)。映画が公開となり、スタジオジブリの巨匠の宮崎駿氏がデザインされ貼り出されてた『コクリコ坂から』ポスター第1弾とはちょっと異なりますが、これはDVD&ブルーレイリリース記念(笑)。上の写真が第1弾のデザインです(笑)。
コクリコ坂から2
まぁ、リリース記念でもポスター第1弾とほぼ同じデザインなので、見つけた当初テンション上がりました(爆)。ポスター第2弾のデザインも好きですけどw(笑)。これまで何回かヤフオクでポスターを買ったり、TA特典でayuちゃん(浜崎あゆみ)のポスターを貰うことが多かったですw(笑)。
コクリコ坂から4
コクリコ坂から3
ジブリの宮崎吾朗監督の作品『コクリコ坂から』のDVD&ブルーレイリリース記念のポスターに綴ってるこの『ジブリの初恋。』、このキャッチコピー、大好きです(笑)。
無題_edited-28
ジブリ作品には、青春恋愛作品も多く、これまでの作品で青春ものを挙げると『耳をすませば』『海がきこえる』などが挙げられます。他にも青春初恋といえる作品があると思うのですが、キャッチコピー『ジブリの初恋。』が、何かと腑に落ちませんw(爆)。なんだかんだいいながらも、映画『コクリコ坂から』のDVD、ブルーレイをアピールできるいいポスターで、とても気に入りましたので、大切にしたいと私は思うのでありました(笑)。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

【新垣結衣】ガッキー、初のファッションフォトマガジン『NYLON JAPAN × Yui Aragaki Fashion Photo Magazine』を9月20日にリリース!!

ブログネタ
写真日記 に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんばんは!!残暑お見舞い申し上げます。今日も、猛暑日となり、暑かったですねぇ~。今日は昨日ほどではありませんが、穏かに晴れ渡り、朝から湿度が高くて蒸し暑さたっぷりの一日でした。早いもので、8月も明日明後日で終わりですね。日中の残暑はまだまだたくさん残っているものの、日照時間が随分と短くなり、暗くなるのが早くなりましたね。
P1080849
秋空が広がっているという事はないんですが、早くも秋の虫が鳴き出してるので、徐々に秋になりつつあるんだなぁ。と感じる今日この頃です(笑)。しかし、日中はまだまだ日差しが強いので、屋内と外気の気温差がありすぎるので、こまめに水分補給をしないと夏バテしそうと思わなくもありません。仕事先からの帰宅時でも、外がまるでサウナのようにも感じ取れ、一日仕事をして家に帰ると部屋のドアを開けた瞬間に、モワぁ~・・・としていて、とりあえず冷房を稼働させて涼むことが多くなってきました(爆)。
P1050094
夏も終盤となりましたが、この時期になっても、ayuちゃん(浜崎あゆみ)の夏歌が無性に聴きたくなります。ayuちゃんの夏歌でパッと思い浮かぶものといえば、July1st.,Greatful days,fairyland,BLUE BIRD,glitter,Sunrise、UNITE!などでしょうか。(笑)夏の暑さにやられ気味でも、ayuちゃんの夏歌を聴くとテンション上がりますね(笑)。先日ayuグラスが届きましたが、早速解禁して愛用してますw(笑)。
P1130012
さて、ところ変わって、久しぶりの新垣結衣カテゴリです。先日流れたニュースですが、女優のガッキー(新垣結衣)が、初のファッションフォトマガジン『NYLON JAPAN × Yui Aragaki Fashion Photo Magazine』を9月20日に発売するそうです!!(笑)。
無題_edited-30
初のファッションフォトマガジンは、約2年連載を担当していた『NYLON JAPAN』とのコラボにとなるとか。このファッションフォトマガジンには、ガッキーのプライベートや恋愛にまつわるトークなどでガッキーの“今”を紐解き、大人の魅力たっぷりのショットが満載だとか。当の本人(新垣結衣)が「写真のテイストは今までにないファッショナブルなものになっているので新しい一面も楽しんでいただけると思います」というコメントを寄せる自信作とのことです。
ガッキー13
このファッションフォトマガジンには、『NYLON JAPAN』で新垣が約2年連載している『yui’s fashion patrol』をまとめて収録され、5日間におよぶバリでのロケを敢行し、撮り下ろし写真も盛り込んだ全112ページになっているそうです。ガッキーは「バリの自然や日本にはない街並みの中での写真や、ファッションとメイクの魅力のみで勝負するようなNYLONらしいパキッとした写真などなど、その他シチュエーションも企画もたっぷりです」とアピールしたそうですw(笑)。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120828-00000004-flix-movi
大人の魅力!新垣結衣、人生初のファッションフォトマガジン発売決定!
シネマトゥデイ 8月28日(火)6時4分配信
拡大写真
 女優・新垣結衣初のファッションフォトマガジンとなる「NYLON JAPAN × Yui Aragaki Fashion Photo Magazine」の発売が決定した。約2年連載を担当していた「NYLON JAPAN」とのコラボレーションとなる本作。プライベートから恋愛トークまで、本音をさらけ出した109の質問や今年の新作撮り下ろしファッションストーリーなど、今まで見たことのない新垣結衣の大人の魅力に出会える112ページが仕上がった。
新垣結衣ファッションフォトマガジン「NYLON JAPAN × Yui Aragaki Fashion Photo Magazine」写真ギャラリー
 新垣はバリの自然や日本にはない街並みでの写真や、ファッションとメイクの魅力のみで勝負するNYLONらしいパキッとした写真などなど、その他のシチュエーションも企画もたっぷりです」と同フォトマガジンの魅力を語る。確かに、ノースリーブにショートパンツで白いジャケットをさらりと羽織った姿、薄いワンピースで水に浸かった姿など、セクシーな姿を見せている。
 2012年は映画『麒麟の翼』、テレビドラマ「リーガル・ハイ」、24時間テレビのパーソナリティーと大忙しだった新垣。初のファッションフォトマガジンで魅せる大人の魅力に、更なる活躍への期待も高まる。(編集部・島村幸恵)
ファッションフォトマガジン「NYLON JAPAN × Yui Aragaki Fashion Photo Magazine」(税別:1,800円)は9月20日発売
今年は、映画『麒麟の翼~劇場版・新参者~』とか春ドラマ『リーガル・ハイ』など、CMのイメージキャラクターに起用され大忙しですが、大人の魅力を見せる初のファッションフォトマガジンが9月中旬のリリースで、ガッキーの更なる活躍に期待も高まりますねw(笑)。
ガッキー14
私は、ガッキーのファンじゃありませんが、これまでたくさんの映画・ドラマ・CMに出演している女優として、大好きです。サラサラストレート、ショートでもガッキーかわいいですよね。ガッキーの笑顔大好きです。ニュースには、「薄いワンピースで水に浸かった姿など、セクシーな姿を見せている。」と書かれてますが、セクシー・・・う~ん、どうなんでしょうか( ̄~ ̄;)。
ガッキー15
微妙なところですが、私的には、セクシー路線ではなく、ナチュラル路線の方が、人気が高まると思うんですよね(笑)。ちょっと拡大写真を観ると痩せすぎなのかもしれませんが、彼女美人(あるいは美少女・笑)です(笑)。フォトマガジンのリリースにより、今後の活躍に期待したいと私は思うのでありました(笑)。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

【浜崎あゆみ】LIFE STYLE BOOKシリーズ第1弾、『Ayu HEART NAIL BOOK』発売決定!!

ブログネタ
写真日記 に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんばんは!!!残暑お見舞い申し上げます。今日も、猛暑日となり、暑かったですねぇ~。ここ最近というか、連日日差しが強すぎて、帰宅時でも暑さが薄れることなく酷暑の毎日です。早いもので、8月もあと3日となってしまいましたね。8月もあと3日で終わりというのに、厳しい残暑で9月に入っても当分、真夏日が続きそう・・・。。と思わざるを得ない今日この頃です(苦笑)。
5fa50448
そろそろ夏から秋への季節の変わり目ですね。最近になってから日没の時間も随分と早くなり18時頃になると、少しずつ暗くなってきていますね。日没後は涼しい風が吹き、秋の虫も鳴き始めましたね。日中は、厳しい残暑が続いていますが、皆様夏バテ、夏風邪など引かれておりませんか?夏の後半とあれど、自然を侮るのはよくないので、体調管理はキッチリしたいところですね(笑)。
P1080149
出社する際に、コンビニで昼食を買っていったんですが、早くもおでんが販売開始となっているんですね。なんか、まだこの時期には季節外れなような気がしますがそう思うのは私だけでしょうか?(笑)。大好きなおでんですが、この暑さではまだまだ食べたいとは思いません(笑)。出社する通勤路に桔梗が咲いていました。数少なかったですが、可憐に咲いていました。
P1000371P1130005
8月下旬の火曜日、とても暑い一日でしたので、仕事帰りに何かと冷たいものが欲しかったので、スタバ木更津店に寄り道しました。先日行ったばかりなんですが、オーダーする際にレジ横のシュガードーナッツに目がついたので、アイスコーヒーと一緒にオーダーしました。会計の際は、スターバックスカードを利用しましたがレシートがやけに長いなぁと思ったら、ランダムで出るスターバックスアンケートがくっついてきました。前回はいつだったか忘れましたが、たしか今回で4回目。
P1130006
アンケートに答えるのが少し面倒でもありますが、好きなドリンクを無料で頂けるのは嬉しいですね。今週末は、いいことありそうですw(笑)。木更津店の店員は、殆ど顔見知りですので、ドリンクを受け取る際にいつも『いつもありがとうございます』と言われてしまいます(嬉しいような、嬉しくないような・笑)。アイスコーヒーを飲みながら先月三鷹の森ジブリ美術館で購入した『となりのトトロ小説版』を読みながらまったりしてました。
P1110559
さて、ところ変わって、TA、ayuファンの皆様は既にご存知と思われますが、先日(24)にに浜崎あゆみofficial website、TAで、LIFE STYLE BOOKシリーズの第一弾として、8月31日に『Ayu HEART NAIL BOOK』を全国書店にて発売されることが決定!!と、発表されたのをご存知と思います!!。
浜崎あゆみ4
浜崎あゆみ official website(GOODS)
私は男性なので、さすがにネイルなどに興味がなく無縁ですが、一応TAの更新情報として取り上げましたw(笑)。まぁ、ayuちゃん(浜崎あゆみ)が女性なので、LIFE STYLE BOOKの第一弾となったのは納得できるんですが、男性でも楽しめるLIFE STYLE BOOKだったら、即買いですし、嬉しかったんですけど・・・(苦笑)。
浜崎あゆみ6
このLIFE STYLE BOOK第一弾の『Ayu HEART NAIL BOOK』、会場販売は、ayumi hamasaki ARENA TOUR 2012 A ~HOTEL Love songs~ツアー、再追加公演の神戸(9月1,2日土/日))のみの販売だそうです。参戦しないのであまり関係ないのかもしれませんが、LIFE STYLE BOOK第一弾の『Ayu HEART NAIL BOOK』の会場販売が神戸だけって、TAでは珍しいですね。会場販売を長期的にやってたはず。
浜崎あゆみ5
今年のツアーでは、開幕してからCDブースでCDを購入して抽選で、ポスターやら、写真集などのプレゼントを名古屋(5/26,27)まで長期的にやってましたが、神戸だけで、再追加公演いっぱいまでやらないという事が不思議で仕方ありません。少し話から逸れますが、avexの夏の一大イベントa-nation stadium fes. Charge Go!ウイダー in ゼリーが大阪、東京開催され、一昨日全公演が終わってしまいましたね。
a-nation2012が、来月末(2012/9/30)にWOWOWで放送されますね。WOWOWの視聴料は高いですが、観れる環境にいらっしゃるTA、ayuファンの皆様は、要チェックですねw!!(爆)。余談ですが、最近毎日猛暑で暑いので、無理せずにその日に適した設定温度で冷房を入れて、お過ごし下さい。ここ最近、猛暑日が続いているので、熱中症には十分お気をつけて下さい。

こんな地球に生まれついたよ

            だから君に出会えたよ♪♪♪

WeAマークAyud09d8ca5


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

【浜崎あゆみ】a-nation2012ファイナル、5万4000人が興奮のるつぼ、ファンを魅了!!

ブログネタ
写真日記 に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんばんは!!遅くなりまして~♪。残暑お見舞い申し上げます。週明けの月曜日、皆様いかがお過ごしでしょうか。早いもので、8月も下旬となり、8月もあと一週間を切りましたね。今日も全国的に気温が上がったようで、猛暑で暑い日が続いていますね(笑)。今日も猛暑となり、連日うなるような暑さで夏真っ盛りな今日この頃ですが、皆様熱中症や夏風邪、夏バテは大丈夫ですか?。勤務を終えてからもそのジリジリ感は絶えることはなかったです(笑)。
P1090484
8月下旬となっても未だに少し動きながら仕事をしてると自然と汗ばんでしまい、立秋を越えは暦は秋となりましたが、やっぱりまだ夏なんだなぁと、実感します(笑)。もう、朝っぱらから軽々と30度を超え、動きながら仕事してると自然と汗ばんでしまいます。この猛暑、どうにかならないものでしょうか。こんな日が続くと、9月に入っても暑さが和らぐことなんてないんじゃないかな。と思わずにいられない今日この頃です(苦笑)。
4cdeb7fc
先日から、当ブログのアクセス数が急激に上がり、想定外のアクセス数に驚きを隠せません(爆)。もうホント驚かされましたw(爆)。私、何か当ブログのアクセスが急激に上がるようなことを書いたのでしょうか(爆)。週明けではありますが、今日は体感的にも猛暑できつかったので、スタバ木更津店に寄りました。
P1000452
着いた当初、車がたくさん止まって座るところがなさそうとは思いましたが、車の割には空いていて一安心(笑)。ソイ抹茶クリームフラペチーノをオーダーし、ゆっくりとしてました。久しぶりでしたが、スタバのソイ抹茶クリームフラペチーノが何よりも美味しく感じ、とても美味しかったです。適度な甘味とフラペチーノの冷たさが、私を癒してくれましたw(笑)。
a-nation2012a-nation2012a-nation2012
さて、ところ変わって、今月中旬の大阪公演(2012/8/18,19)から始まったavexの夏の一大イベントa-nation2012。昨日、avexの夏の一大イベントa-nation stadium fes. Charge Go!ウイダー in ゼリーの最終日(2012/8/26)が東京の味の素スタジアム味の素スタジアムで開催され、アーティスト16組が出演し、ayuちゃん(浜崎あゆみ)が大トリを務め、54,000人のファンを盛り上げたというTAとしてとても嬉しいビッグニュースが流れてました!!
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120827-00000003-dal-ent
あゆの圧巻ステージに5万4000人が興奮のるつぼ
デイリースポーツ 8月27日(月)7時36分配信
拡大写真
 エイベックス主催のスタジアムフェス「a‐nation stadium fes.Charge Go!ウイダーinゼリー」の最終日となる東京公演2日目が26日、調布市・味の素スタジアムで開催され、浜崎あゆみ(33)が、アーティスト16組が出演した同ライブの大トリを務め、5万4000人のファンを盛り上げた。
 スタンドには、浜崎ファンというロンドン五輪女子体操代表の田中理恵(25)の姿も。ツイッターでは五輪の開会式に興奮しつぶやいていたあゆが、今夏を盛り上げたアスリートの応援でさらにパワーアップし、五輪イヤーの熱い夏を華々しく締めくくった。
 11年目の同ライブ皆勤賞の女王らしい貫禄のショーだった。冒頭からダンサーを従え、オペラを思わせる圧巻ステージでド肝を抜き、8月8日リリースのベストアルバム「A SUMMER BEST」収録の新曲「You&Me」や「theme of a‐nation’03」など8曲を熱唱した。終盤には、すっかり風物詩となった浴衣姿でゴンドラに乗って会場を1周。「盛り上がっていきましょう!」と呼びかけ、ファンとの交流を楽しんだ。
 今月には、ソロアーティストとしては初めてのシングルとアルバム合わせて売り上げ5000万枚を突破した。現在は10月までの全国ツアー中で、夏が終わっても歌姫は、まだまだ走り続ける。
昨日、a-nation2012が東京の味の素スタジアムでファイナルを迎えました。昨日、ファイナルに参戦されたTA&ayuファンの皆様、お疲れ様でした!!。a-nationに参戦されたTA、ayuファンの皆様は、炎天下で暑い中とても大変だったと思われますが、その反面、avexの夏の一大イベントa-nation2012で今夏を最高のステージで締め括れ、最高の思い出になったのではないでしょうか(笑)。スタンドには、ayuファンのロンドン五輪女子体操代表の田中理恵さんが味スタの会場に来ていたそうです!!。
a-nation2012a-nation2012a-nation2012
ayuちゃんのtwitterで五輪の開会式に興奮しつぶやいてましたが、今夏を盛り上げたアスリートの応援でさらにパワーアップし、今夏の熱い夏を華々しく締め括ったとのことです!!さすがayuちゃんですね!!昨年に引き続き、a-nation2012で、TA、ayuファンを含む54,000人ものファンを魅了して、この日一番の感動を与えてくれるようなとっても嬉しいビッグニュースの記事にしてくれました(笑)。TAに所属してる私にとって、こういったビッグニュースは目が離せません。
a-nation2012a-nation2012a-nation2012
Yahooニュースに掲載されている内容を読むと、『冒頭からダンサーを従え、オペラを思わせる圧巻ステージでド肝を抜き、8月8日リリースのベストアルバム「A SUMMER BEST」収録の新曲「You&Me」や「theme of a-nation’03」など8曲を熱唱した』ということだそうですから、言葉では言い表わせない程の最高のファイナルになったんだな~!というのが、ガンガン伝わってきます!!毎年恒例のa-nationで、終盤のゴンドラで味スタを一周するのは、もう夏の風物詩といっても間違いではないと思いますけど(笑)。
いつもDVDで観るゴンドラはツアーのロゴを使ったりしてますから、今年のゴンドラはどんなデザインだったのか、とても気になって仕方ありません(爆)。a-nationが終わっても、今週末にはayumi hamasaki ARENA TOUR 2012 A ~HOTEL Love songs~ツアー、再追加公演が開催されます。ayuちゃんの夏は終わっても目の前には再追加公演が待ち構えているので、ayuちゃんもお休みなしで大変ですね。本公演がすでに終わり、今週末に再追加公演のスタート地点である神戸公演のライブに参戦されるTA、ayuファンの皆様、ライブを存分に楽しまれて下さいね!!。

※追記は、公演スケジュールですw(笑)。

こんな地球に生まれついたよ

            だから君に出会えたよ♪♪♪

WeAマークAyud09d8ca5


Read more?


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

『お昼休みに歯を磨くなら「給湯室」それとも「トイレ」?』と問われれば・・・(笑)。

ブログネタ
お昼休みに歯を磨くなら「給湯室」それとも「トイレ」? に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんにちは!!残暑お見舞い申し上げます。相変わらず、毎日、厳しい残暑が続きますね。最近というか連日30度を越え、雨すら降らない猛暑日が続いていますね。今日は、昨日以上に湿度が高くて、ムシムシしてて窓すら開ける気にもなりません(苦笑)。今日は、蒸し暑さたっぷりでまどもあける、設定温度を少し高めにして冷房を入れています。ただ、冷房を入れた部屋から出ると、湿気が凄いです(爆)。
BlogPaint
さて、昨日に引き続き、共通テーマに沿って書いてみたいと思います。今回は【お昼休みに歯を磨くなら「給湯室」それとも「トイレ」?】ということみたいです。会社では歯磨きはしていませんが、うがいは、必ずしています。もしも、社内でするなら、私はトイレで歯磨きをします(笑)。社員がトイレで歯を磨いているのを良く見かけますねw(笑)。日々、来社のお客様や社員にお茶出しをしていますが、流石にお茶を用意する給湯室は使うのは、もっての外です。
img_836017_20386322_5
やはり、他の人の使い勝手を考えるとトイレになるのではないのでしょうか?自身が社員にお茶を入れたり、来社のお客様にもお茶を出してたりしてると、給湯室は使えませんよねw(笑)。まぁ、常識なんでしょうが、トイレで磨いている際に誰かが来ると、何かと気まずい感じになるのが嫌だったので、難しいところです(笑)。一度、同僚が磨いてる際と鉢合わせになり、即座にトイレから出たことがあります(爆)。給湯室ならそういうことがないんでしょうが、失礼ですし、トイレでは、磨いてるときに鉢合わせになる可能性もあるので本当に難しいところです(笑)。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

最後の晩餐で食べたいものといえば・・・(笑)。

ブログネタ
最後の晩餐で食べたいものは? に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんにちは!!残暑お見舞い申し上げます。今日は、穏かに晴れ渡り暑いですね~w(笑)。今日は昨日より湿度が高く、結構湿度があり、ムシムシして暑いですね。風も昨日より湿気を含み、生暖かく感じてしまいますw(笑)。そんな日でも行楽日和となりましたが、今週末の土曜日、皆様はお出かけなどの予定はございますか?
BlogPaint
さて、今日は共通テーマに沿って書いてみようと思います。今回は【最後の晩餐で食べたいものは?】という事みたいです。最後の晩餐ですか。 この暑い時期は食欲がないので、猛暑が続く今の時期は特にないんですよね。普段外食をしないので、最後の晩餐で何がいいかなどと問われても、あまり思い浮かびませんし、困ってしまいますw(爆)。普段というか、外食を楽しむなら、沖縄料理だったり、焼き肉が食べたいですねw(笑)。
ガッキー (2)
暑さが収まった時期に、最後の晩餐で食べたいものを強いて言えば、ファミレスではなく、都心などにある普段手に出せないような一流の料理店で食したいですねぇw(笑)。何年前かは忘れましたが、過去に都心のフランス料理店で食した覚えがあります。普段手に届かないような店だと、料金がめっちゃ高いのが悩みではありますが一流の雰囲気のいい店でゆっくりとくつろいで、料理を堪能するのもいいかもしれませんねw(笑)。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

【浜崎あゆみ】a-nation2012ファイナル、”ayu ready? RAINBOW HOUSE mini☆”、味の素スタジアム(2012/8/26)にオープン!!

ブログネタ
写真日記 に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんばんは!!遅くなりまして~♪残暑お見舞い申し上げます。週末の金曜日、皆様いかがお過ごしでしょうか。早いもので、8月も下旬となり、8月もあと一週間となってしまいましたねw(笑)。毎日毎日、穏やかに晴れ渡り真夏日というより猛暑日が続いて暑いですね~(笑)。今日は朝から日差しが強く、出社する時間帯から、汗ばむ一日となりました。
P1000448
夏真っ盛りはいいのですが、毎日毎日うなるほどの暑さには正直ウンザリです。どうやら明日も暑くなるみたいです。8月下旬で処暑という時期ですが、異常気象で猛暑日はまだまだ続きそうです(苦笑)。暦は秋ですが、8月もあと一週間、皆様はどう過ごされますか?モタモタしているうちに、あっという間に8月が過ぎ去ってしまいます。夏の終りは待ってはくれませんw(笑)。今日でやっと今週最後の勤務が終わりました。
P1120085
早いもので、8月の第四週の勤務が終わり、それと同時に今週も終わりが近づいてきました!今週は、酷暑で毎日毎日帰宅するとクタクタですw(爆)。今日は、給料日でしたので、仕事先から帰る際、疲れを癒そうととスタバに行ってきました。今日も酷暑だからか、相変わらず利用者も多かったです。待っている間に、ソファー席に鞄を置き、何しようか考えてました。店内に入り、すぐ目に付いたのがこの看板(笑)。相変わらず、ドーナッツが人気みたいです。
P1000451
しかし、最近本当によく木更津店に行くようになりましたw(笑)。・・・てか、スタバの雰囲気が好きなので、つい・・・お店にすいすいと吸い込まれてしまいますw(爆)。先日、行ったばかりなのですが、店内で今週の疲れをリフレッシュ。カウンターに行きシンプルにアイスコーヒーをオーダー。今日はアイスコーヒーが人気だったみたいで、私のドリンクを入れて頂く際、アイスコーヒーが無くなり5分程度待つことになってしまいましたが、淹れたてのコーヒーを飲みながらまったりしてました。
P1000450
さて、スタバの事もさることながら、明日から2日間a-nation2012のセミファイナル、ファイナルが味の素スタジアムで開催されますね!!明後日の最終日はayuちゃん(浜崎あゆみ)が出演するので、参戦するTA、ayuファンの皆様は、当日を心待ちにしていると思われます。先日のa-nation musicweekの際、代々木に浜崎あゆみFOOD&GOODS SHOPとして登場した“ayu ready? RAINBOW HOUSE mini☆”
09012051u
それが最終日の8月26日に味の素スタジアムのコミュニティエリア内に再度オープンするそうです!!明後日登場する“ayu ready? RAINBOW HOUSE mini☆”では、飲食のかき氷とたこ焼き。グッズ類は、ayuちゃん(浜崎あゆみ)のオフィシャルグッズブース”で販売するそうです(笑)。チケットを持っていなくても楽しめるそうですが、avexの夏の一大イベントa-nation2012最終日ですからねぇ、人混みがかなり凄そうですw(笑)。
ayu ready? RAINBOW HOUSE mini☆
【FOOD】
★RAINBOW かき氷¥500(税込)
7種類のフレーバーの中からお好きなフレーバーを3種類までお選び頂けるかき氷。
カップは、懐かしい“ayu ready? RAINBOW HOUSE”ロゴ入りです♪
★たこ焼き¥500(税込)
“元祖どないや”さんのご協力のもと、3種類(ソース・塩・ポン酢)のたこ焼きをAマークの竹串付きで販売。
※竹串は各日限定数の配布となります。
また、味スタのセブン-イレブンブースに限定『A SUMMER BEST』Tシャツも登場するとかw(笑)。既に『A SUMMER BEST』(2CD)のジャケ写のTシャツが販売されていますが、『A SUMMER BEST』(2CD+DVD)のジャケ写のTシャツが、販売されるそうです。販売は最終日だけだそうですが、その前にa-nationにセブンイレブンブースなんて、ありましたっけ?初めて聞いたような気がします、というより初めて聞きました(爆)。年々参戦してないので私が知らないだけかもしれませんねw(爆)。
ayumihamasaki
a-nation2012の東京味スタの最終日(8月26日)に行われるファイナルが、全国の映画館で放映されますが、映画館でも、ちょっと値段が高いです(苦笑)。当初、放映される映画館に足を運んで観ようかとも思いましたが、やめました(爆)。地元は潰れて無いので、千葉市の映画館、もしくは都心の映画館まで足を運ぶというのがねぇ・・・w(苦笑)。やっぱり、今夏の締め括りは、生のライブで観る方が全然いいんでしょうねw(笑)。
a-nation2012a-nation2012a-nation2012
全国の映画館で、a-nation2012ファイナルを観るTA、ayuファンの皆様も少なくないのではないでしょうかw(笑)。明日・明後日のセミファイナル、ファイナルに参戦する方とか、映画でのライブビューイングで楽しむ、TA、ayuファンの皆様がとても羨ましいです。今夏を締め括る、a-nation2012。先日の大阪の長居公園のように、落雷などが起こらずに、締め括ることができればいいですね。
P1120095
自然は防ぎようがありませんが、明日明後日のa-nation2012、東京味スタ公演を楽しまれて下さいね!!余談ですが、今日とあるものが届きました。長文になるので控えますが、後日載せたいと思います。れでは、今日はこの辺で!!!☆⌒ヾ(^・^*)(*^・^)ノ⌒☆


こんな地球に生まれついたよ

            だから君に出会えたよ♪♪♪

WeAマークAyud09d8ca5



♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

厳しい残暑が続く日々。 / 【ロンドン五輪】体操男子個人総合金メダリスト内村航平ら、『上月スポーツ賞』の表彰式に出席、衝撃の事実を告白!!

ブログネタ
写真日記 に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんばんは!!遅くなりまして~♪残暑お見舞い申し上げます。今日もかなり暑かったですよねぇ。空はすっかり夏空ですね。ここ最近というか、二週間程度、30度を超した猛暑日が続いていますね。今日の午前中は、過ごしやすい気温だったんですが、午後から一気に気温が上がり、猛暑日となりました。早いもので、8月も下旬となり、8月もあと一週間余りで終わりですね。
P109085916
今日の午前中から、ジリジリと日差しが強く、こまめに水分補給をしないと夏バテしそうと思ってしまうほどの暑さでした。午後からも気温が上がり、自然と汗ばんでしまいます。外は、ここ連日、まるでサウナのようにも感じ取れ、一日仕事をして家に帰ると部屋のドアを開けた瞬間に、モワぁ~・・・としていて、とりあえず窓を全開にして風を入れ、涼むといった状態がここ数日続いています(爆)。
9b6cf0c9
気が付けば、今年(2012年)の木更津港まつりのやっさいもっさい踊り大会、花火大会が開催された日(14日と15日)から、知らぬ間に一週間が経ちました。正しくは9日ですが、月日の流れは、早いですねw(笑)。ここ最近、雨すら降らないので、数日間程度、雨が降ってもらいたいと思う今日この頃です。・・・って、雨が降ると湿度が上がりムシ暑くなりますけどね(笑)。TVのニュースで、明日も暑くなるそうで、処暑どころか、来週いっぱい残暑が続くそうです。
内村航平
さて。先ほどYahooニュースに目を通していましたら、ロンドン五輪の体操男子個人総合の金メダリスト内村航平選手らが昨日(22日)に都内で行われた「上月スポーツ賞」の表彰式に出席しそうです。先日の銀座の凱旋パレードで「ほんのちょっとアイドル気分を味わえた」と話していましたが、困惑する“事件”に遭遇していたとかw(笑)。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120823-00000028-spnannex-spo
内村に女子中学生追っかけ「家まで来られると…」
スポニチアネックス 8月23日(木)7時1分配信
拡大写真
 ◇「上月スポーツ賞」表彰式
 無敵の王者に思わぬ“敵”が現れた。ロンドン五輪の体操男子個人総合金メダリスト内村航平(23=コナミ)らが22日、都内で行われた「上月スポーツ賞」の表彰式に出席した。夢舞台で頂点に立って知名度がよりアップした内村は、19日に埼玉県内の自宅付近で中学生とみられる女性に追いかけられたことを告白。ヒートアップする周囲に困惑の表情を浮かべた。
 “どや顔”を浮かべる余裕なんてない。ロンドン五輪で金メダルを獲得した内村は、知名度も大幅アップ。体操では世界に敵なしの万能キングだが、プライベートでは冷や汗をかかされていた。「家の近くで女の子に追いかけられた。僕に気づいたっぽくて。さすがに家まで来られると…」と困惑気味に衝撃の事実を打ち明けた。
 “事件”が起きたのは19日だ。自宅付近の駐車場で、自転車に乗った中学生とみられる女性と目が合い、自宅まで追跡されたという。女性は一度自宅を通り過ぎたものの、Uターンして再度接近。「すいません…」と声をかけられた内村は、自宅がバレて動揺。「すいません」と言い返し、慌てて家に飛び込んだ。「応援してくれるのは凄くうれしいけど、家まで来られると、ストーカーと思っちゃう。会場だけにして」と訴えた。
 凱旋試合となる全日本社会人選手権(9月17日、相模原市総合体育館)もチケットは完売。万能キングを取り巻くフィーバーは、まだまだ収まりそうもない。
“事件”が起きたのは19日だそうで、「家の近くで女の子に追いかけられた。僕に気づいたっぽくて。さすがに家まで来られると…」と困惑気味に衝撃の事実を打ち明けたそうです。自宅付近の駐車場で、自転車に乗った中学生とみられる女性と目が合い、自宅まで追跡され、一度自宅を通り過ぎたものの、Uターンして再度接近されたとのことです。「すいません…」と声をかけられた内村は、自宅がバレて動揺し「すいません」と言い返し、慌てて家に飛び込んだそうです。
P1100017
19日といえば、凱旋パレードが銀座で開かれる前日ですねw(笑)。当ブログには載せていませんが、W杯で優勝したなでしこJAPANの沢選手にファンが自宅周辺に押し寄せたという事を耳にした覚えがあります。追っかけた女子中学生からすれば興味本位で追いかけただけなんでしょうが、有名人というか、五輪の金メダリストのスターは大変ですね(笑)。ある意味、有名税でしょうか。
P1110173
無視すれば、その中学生の女の子は無視されて心が複雑なんでしょうが、対応してあげたり、手を振ってあげれば、心はウキウキで『きゃーっ明日もこよう!』と思うでしょうね。ミーハーな年頃なので、なんていうかいたたまれませんね(爆)。まぁ、中学生の女の子だと、市街で見かけて、テンション上がって、Uターンして追っかける、その反応はわからなくもないですが、内村選手の「ストーカー」という表現はちょっとかわいそうな気がしますw(笑)。
P1100024
ayuちゃん(浜崎あゆみ)も、デビュー当時から今でもすごい人気で、代々木とか横アリ(他各地の会場)のライブ会場の開演前、終演後の際、入り待ち、出待ちをする人が多いです。他は、空港に集結してayuちゃんを迎えたりもしますが、今回のような追っかけとは別物ですよね(爆)。いずれにせよ、知名度が上がり有名になると大変ですねw(笑)。有名になると、対応が難しいですが、応援するのもほどほどがいいな。と私は思うのでありました(笑)。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

【浜崎あゆみ】ayumi hamasaki ARENA TOUR 2012 A ~HOTEL Love songs~、開幕してから4ヶ月以上が経過!! / ニッセンのCMを盛り上げる、新曲『You & Me』!!(笑)。

ブログネタ
写真日記 に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんばんは!!遅くなりまして~♪残暑お見舞い申し上げます。今日もかなり暑かったですね。今日は少し雲が多かったですが、朝から爽快な澄んだ青空に巨大な入道雲がもくもくと湧き起こり、猛暑日で夏真っ盛りな日が続いています(笑)。朝から・・・昼間はもちろん、夕陽が落ちてからも暑いものです。夜から涼しくなる日ももちろんありますが、最近は、毎日熱帯夜ですw(爆)。連日、猛暑が続き、この暑さはかなり体に堪えますね(苦笑)。
P1110710
今日は、猛暑日でかなり汗ばみ、服が水をかぶったようにビチョ濡れになってしまい、着替えをしなければいけない日が続いてますw(笑)。今日は、同僚に「すごい汗かいてるけど、大丈夫?」などと言われてしまいました。今日はちょっと外作業があったんですが、30分程度仕事をしてました。たかが30分程度なんですが、外に出ているだけでも、外はある意味地獄ですw(爆)。連日猛暑が続いていますが、皆様はお身体は大丈夫でしょうか?。
P1110240
さて、ところ変わって、ayuちゃん(浜崎あゆみ)の夏うたベストアルバム『A SUMMER BEST』がリリースされ、今日で丁度二週間が経ちましたね!!(笑)。つい先日、初週の売り上げが8.3万枚、総売り上げが5000万枚を突破という報道が流れ、一週間が経過してしまいました(笑)。先週の快挙の記事が未だに当ブログの人気記事ベスト10に入っているみたいです(爆)。
tour2012_logotour2012_logotour2012_logo
夏うたベストアルバム『A SUMMER BEST』リリース前の上旬に、夏うたベスト記念として50thシングルリリース記念として登場した50種類のジャケットでデザインされたグラスが復活し、販売開始されましたね。新曲『You &Me』が、凄い人気でしたので、恐らくTA、ayuファンの皆様の中で購入された方も少なくないと思われますw(笑)。以前、1st~50thまでのグラスセット50種が発売され、セット購入しました(私は・笑)が、それが復活して『A SUMMER BEST』のグラス&Tシャツが販売され、日に日に手元に届く日が迫ってきていますね!!。
tour2012_logotour2012_logotour2012_logo
8月上旬は、夏うたベストアルバムがリリースされ、そしてジャケ写2種のグラスが販売され・・・w(爆)。愛用している1st~50thのグラスセット所持していますから、人一倍欲しいとも感じ、楽しみで仕方ありませんw(笑)。今月末には、復活した『A SUMMER BEST』のグラス&Tシャツが届くので、ayuちゃんのayumi hamasaki ARENA TOUR 2012 A ~HOTEL Love songs~の参戦が終わったとあれど、ayu祭りになりそうです(笑)。これまで全然気づきませんでしたが、開幕してから4ヶ月以上が経過してたんですね。
P1000894
何かあっという間に4ヶ月が過ぎるって、早すぎますねw(笑)。そういえば、TA、ayuファンの皆様は、ご存知と思われますが、最近ニッセンのCMでayuちゃんの新曲『You &Me』が流れていますね。ニッセンのCMで新曲が流れるとTA、ayuファンの私は、何かととても嬉しくなりますw(笑)。ayuちゃんもCMに登場してくれれば尚嬉しいなと私は思うのでありました!!(笑)。余談ですが、上記の4年前に撮影した茨城県の袋田の滝です。爽やかな滝に癒されて下さい。では、皆様くれぐれも体調管理にはお気をつけ下さい。


こんな地球に生まれついたよ

            だから君に出会えたよ♪♪♪

WeAマークAyud09d8ca5



♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

【浜崎あゆみ】Ayuの夏うたベストアルバム『A SUMMER BEST』リリースから、もうじき2週間!!

ブログネタ
写真日記 に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんばんは!!遅くなりまして~♪残暑お見舞い申し上げます。早いもので、8月も下旬となり、、もうじき夏が終わってしまいますね(笑)。今日は、雲一つない青空が広がり、暑かったですね(笑)。関東地方で最高35度まで上がった地域もあったみたいですw(笑)。地元は33度でしたが、猛暑日で身体的に堪えた一日となりましたw(笑)。
P1000445
猛暑日続きでウンザリする日が続いていますが、その反面仕事先が取り扱っているコカコーラ社の自動販売機のジュースの売れ行きがとてもよく、売り切れの文字がたくさん(笑)。今夏のうなるような暑さで、食欲が落ちあまり何も食べたいととも思わない。というような、猛暑に少しやられ気味の毎日です(笑)。8月ももう二週間を切りましたが、毎日毎日猛暑が続くと9月に入っても、残暑が続きそうと思う今日この頃ですw(笑)。
P1120088
さて、ここ最近、暑くて豆がなくなるペースがあまりに早いので、仕事帰りにスタバに行ってきました(笑)。昨日行ったばかりなんですけどねw(笑)。今日は、あまりに暑かったので疲れを癒そうととスタバに行ってきました。未だに夏休みなのか学生が多く、結構混んでいましたw(笑)。今日は、シンプルにアイスコーヒーをオーダー。ドリンクを受け取り、席でゆっくりお茶してました。
P1000447
一息つき、夏季に人気のアイスコーヒーブレンドの豆を購入しました。猛暑のお蔭で、豆がなくなるペースがめっちゃ早いです。今日は、豆の購入を目的に行ったんですが、アイスコーヒーブレンド以外で、アイスコーヒー用に合いそうな豆など多々聞いて参考にしましたが(笑)。新しく出たVIAや豆をみて聞いたりしてたら、豆のサンプルを頂きました。スタバって、相変わらず接客が上手いです(笑)。
P1110792
スタバの事もさることながら、ayuちゃん(浜崎あゆみ)の夏うたベストアルバム『A SUMMER BEST』が、先日(8月8日)にリリースされましたね。初週の売り上げが8.3万枚でしたが、明日で二週間が経つので売り上げは10万枚を超したのではないでしょうかw(笑)。リリースされ明日で二週間というのに、未だにだにayuちゃんの夏うたベストアルバムに聴き入っていますw(笑)。
P1110789
夏うたベストアルバムに収録されてるアゲアゲ系、しっとり系の楽曲は、既に知っているんですが、不思議と飽きずにrepeat再生してしまいますw(笑)。特に新曲の『You &Me』、曲調も小室さんらしく歌詞と合わせ名曲を作ってくれましたw(笑)。夏にぴったりで優しい雰囲気の曲調とayuちゃんの歌声がうまく組み合わさり、聴き入ってしまってます(笑)。
P1110790
もう、一言では言い表せませんが、『A SUMMER BEST』は、夏うたベストアルバムであっても凄い聴き応えのある楽曲ばかりです!☆。このアルバムに収録されてる新曲『You &Me』は、楽曲の歌詞もいいですし、クオリティーが高いですねw!!ayuちゃん独特の歌詞を観ながら聴いてると、身に染みますし、『BLUE BIRD』のように爽やかさがありますw(笑)。
P1110796
また、ayuちゃんの2CD+DVDに収録されてるDVD、私がTAに入る前の初期のayuちゃん(2001~2005)、入会後のayuちゃん(2006~2011)が可愛すぎです。特に、初収録された『ayu ready?』で歌ってるayuちゃんが可愛くてw(笑)。そういえば、今月上旬に”ayu ready? RAINBOW HOUSE mini☆”オープンされましたが、過去2003年に行ってたんですねぇw(笑)。既に終わりましたが、”ayu ready? RAINBOW HOUSE mini☆”に行かれたTA、ayuファンの皆様は少なくないはず。
P1110759
むしろ、凄く多いのでは?w(爆)。あ、DVD話から逸れましたが、新曲『You &Me』のPVで歌ってるayuちゃんが凄く可愛いです。PVを観れば見るほど可愛く感じますし、新曲が最高!と思ってしまいますねw(笑)。とにかく素晴らしい出来で、今のayuちゃんの魅力がギュッと詰まったアルバムです。どれもいい曲ばかりなので、TA、ayuファンの皆様に限らず、たくさんの方に聴いてほしいです(笑)。アンチにはなんだかんだ言われたり、批判を受けてても、やっぱり凄い人だな~。と私は思うのでありました(笑)。

こんな地球に生まれついたよ

            だから君に出会えたよ♪♪♪

WeAマークAyud09d8ca5



♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

【ロンドン五輪】銀座でロンドン五輪メダリストらが凱旋パレード、50万人もの熱狂!!

ブログネタ
写真日記 に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんばんは!!遅くなりまして~♪。残暑お見舞い申し上げます。週明けの月曜日、皆様いかがお過ごしでしょうか。早いもので、8月も中旬から下旬へさしかかりましたね。今日も昨日に続き、猛暑で暑かったですね(笑)。今朝から、30度を超え日差しが強くて汗ばむ一日となりました。8月も後半となり、あと二週間もありませんねw(笑)。
P1110283
8月下旬となっても未だに少し動きながら仕事をしてると自然と汗ばんでしまい、立秋を越えは暦は秋となりましたが、やっぱりまだ夏なんだなぁと、実感します(笑)。今日は盆休み明け(私は・笑)でしたが、出社、帰宅の時間帯でもまだ暑く「私を干し柿にする気?」と地球サマにツッコミをいれたくなりますね(爆)。こんな日が続くと、しばらく暑さが和らぐことなんてないんじゃないかな。と思わずにいられない今日この頃です(苦笑)。
画像 002
画像 018
やっぱり、暑い日に一番飲みたくなるのがスタバのフラペチーノ☆私のお気に入りはコーヒージェリーフラペチーノと抹茶フラペチーノ、さっぱりしたマンゴーパッションフラペチーノ。この時期、どれにしようかな~といつも悩むわけですが、先日というか、先月下旬に市原店の店員に新たな情報を教えて頂いたので再び(笑)。
P1100390
トールサイズのソイ抹茶フラペチーノに、抹茶パウダー多め、ワンショット追加しましたw(笑)。高いものを頼むほどお得感は増しますがお財布には痛いかもしれませんw(笑)。まぁ、先日スターバックスカードに諭吉殿をチャージしたので、現金は減りませんがw(笑)。コーヒージェリーを追加すると、その分フラペチーノの量が減りますので、今回は入れずですw(爆)。
P1080398
なんか損した気分と思いがちですが、今日は作り手が上手でソイ抹茶クリームフラペチーノがとても美味し~w♪(笑)。それに、びっくりするほどゼリーがたくさん入ってたので尚嬉し~w♪。フラペチーノに限らず、冷たいドリンクはゆっくり飲まないと、頭キーンと、なってしまいますね(・_・;)。。たまにスプーンですくっても同じですw(笑)。
凱旋パレード4
さて、ところ変わって、皆様、既にご存知と思われますが、今日は東京の銀座でロンドン五輪の凱旋パレードが行われましたね。沿道には徹夜組も含め、約50万人が詰めかけたそうです。今日、TVで11時頃から報道されてたと思いますが、私は出社なので録画しました。まだ録画した凱旋パレードを観ていないのですが、映像ニュースでみた限りでは銀座の沿道が人で埋め尽くされ驚かされました(爆)。この記事投稿後に、観る予定ですw(笑)。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120820-00000015-mai-spo
<五輪メダリスト>銀座を凱旋パレード 沿道に50万人
毎日新聞 8月20日(月)11時34分配信
拡大写真
 ロンドン五輪日本代表のメダリストらによる凱旋(がいせん)パレードが20日、東京・銀座で行われた。沿道には徹夜組も含め、約50万人(主催者発表)が詰めかけた。
【写真特集】歓声の中、銀座の街をパレードするメダリストたち
 日本選手団は同五輪で史上最多38個のメダルを獲得。応援してくれたファンに感謝の思いを伝えようと、日本オリンピック委員会(JOC)が初めて実施した。東京が招致を目指す20年夏季五輪に向け、機運を盛り上げる意図もある。
 参加したのは76人のメダリストのうち、負傷療養中の選手などを除く71人。先導するオープンカー2台に、レスリング女子55キロ級3連覇を果たした吉田沙保里選手(ALSOK)らが乗り込み、後続のオープンバス5台に体操個人総合優勝の内村航平選手(コナミ)をはじめ、銀メダルに輝いたサッカー女子「なでしこジャパン」らが分乗。銀座通り口交差点から銀座8丁目交差点までの約1キロをパレードした。
 選手たちは歓声と拍手を受けながら、笑顔で手を振るなどして応えた。パレードを終えた「なでしこジャパン」の澤穂希選手は「たくさんの人に足を運んでいただいてうれしかったし、こんなにたくさんの人に応援していただいたんだと思い、こっちが逆に感動した」と感想を語った。
てか、どこから銀座に50万人も集結したんでしょうかねぇw(笑)。全国各地で日本を応援してたファンらが集結し銀座の沿道は、人・人・人の群れでかなり驚かされました(爆)。正直週明けの仕事を休んで銀座に行きたい気持ちもありましたけどw(爆)。2009年に日本一となった巨人のパレードに34万人もの人が集まったそうですが、今回の凱旋パレードは一回り大きいですね(爆)。
凱旋パレード2
ロンドン五輪で日本選手団は史上最多38個のメダルを獲得し、応援してくれたファンに感謝の思いを伝えようと、日本オリンピック委員会(JOC)が初めて実施したそうです。また、東京が招致を目指す20年夏季五輪に向け、機運を盛り上げる意図もあるとか。参加したのは76人のメダリストのうち、負傷療養中の選手などを除く71人が参加したそうです(笑)。
凱旋パレード3
先導するオープンカー2台に、レスリング女子55キロ級3連覇を果たした吉田沙保里選手(ALSOK)らが乗り込み、後続のオープンバス5台に体操個人総合優勝の内村航平選手(コナミ)をはじめ、銀メダルに輝いたサッカー女子なでしこJAPANらが分乗したそうです。銀座通り口交差点から銀座8丁目交差点までの約1キロをパレードしたとか。選手たちは歓声と拍手を受けながら、笑顔で手を振るなどして応えたとのことです(笑)。
凱旋パレード5
パレードを終えたなでしこJAPANの澤穂希選手は「たくさんの人に足を運んでいただいてうれしかったし、こんなにたくさんの人に応援していただいたんだと思い、こっちが逆に感動した」と、凱旋パレードの感想を語ったそうです。もし、4年後のリオ五輪が終わり、凱旋パレードが行われる場合、更に人数が増えそう・・・などと思わなくもありませんw(爆)。
a-nation2012a-nation2012a-nation2012
ロンドン五輪の事もさることながら、昨日、一昨日はa-nation2012、大阪公演でしたね。a-nation2012大阪公演初日、二日目に参戦されたTA、ayuファンの皆様お疲れ様でした。ayuちゃんが出演してないので、参戦されたTA、ayuファンは少ない?のかもしれませんが(?)、一昨日からの二日間参戦されたTA、ayuファンの皆様、大阪の公演二日間はいかがでしたでしょうか?avexの夏の一大イベントa-nation2012。今年は、初日に落雷事故が起こり、恐らく会場は騒然となり、不幸にもファンが2人亡くなってしまいました(汗)。
自然なので、太刀打ちできませんが、当日に落雷事故などが起こるのは嫌ですね。今週末は味の素スタジアムでa-nation2012のセミファイナル&ファイナルですねw(笑)。ファイナルは、全国各地の映画館でシネマビューイングがありますねw(笑)。ayuちゃんのtwitterによると、シネマビューイングは海外も含むそうです。今週末は、今夏の最後を飾るa-nation味スタ公演、皆様存分に楽しまれて下さいね!!


こんな地球に生まれついたよ

            だから君に出会えたよ♪♪♪

WeAマークAyud09d8ca5


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

嬉しいアラスカ土産(笑)。

ブログネタ
写真日記 に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんばんは!!遅くなりまして~♪残暑お見舞い申し上げます。週末の日曜日、皆様いかがお過ごしでしょうか。今日もかなり暑かったですね。朝っぱらから、爽快な澄んだ青空に巨大な入道雲がもくもくと湧き起こり、夏真っ盛りな日が続いている木更津です。早いもので、8月もあと二週間を切り、後半に入ってしまいましたねw(笑)。今日で長い夏季休暇が今週の休暇も終わり明日から仕事ですw(笑)。
oDSC00091
ホント、休日は時間が流れるのが早いですよね。別に仕事がキライという意味じゃないですが、なんかあっという間に9連休がおわってしまいましたw(爆)。今日の地元(木更津)は33度と結構上がったようですw(笑)。昨日は雨模様で過ごしやすかったですが、一転猛暑となると、、身体的にも堪えますね(苦笑)。まだ酷暑な日々が続きそうなので、こまめな水分補給をして熱中症にならないように体調管理をしっかりしたいところです。
P1000444
今日は、ヒマでしたのでスタバ木更津店に行ってきましたw(笑)。今日は、駐車場がほぼ満車で座るところが限られてましたが、一席ソファー席が空いていましたので、荷物を置き、アイスコーヒーと人気のシュガードーナッツを合わせてをオーダー。暑い日とか小腹が空いているときなどはスタバで、ちょっとした贅沢をしてしまいます。
P1040527

結構砂糖が凄いんですが、温めてもらうとモチモチ感が増して好きなので再びw(笑)。もちもちしてて美味しいんですが、張り付いた砂糖をはがしながら食してましたw(笑)。・・・が多すぎるので、食べながらフォークでとりましたけどw(笑)。アイスコーヒーを飲みながらipodtouchでayuちゃん(浜崎あゆみ)の音楽を聴きながらゆっくりとお茶してました。
P1120070
スタバから戻ると、身内から電話があり、自宅に戻ってきました。身内から土産としてスターバックスの米国のアラスカ州のマグと紅茶(っぽいですw・笑)、他ワインなどを貰いました。受け取った際、でっかいマグでさすが米国と思ったんですが、後ろを観れば16oz、グランデサイズみたいですw。あ、消えているところはドラッグしてくださいw(爆)。
P1120063
グランデとなれば、マグも一回り大きくなるのは当たり前ですね(笑)。以前、ロシアのご当地のタンブラーを貰いましたが、スタバの海外のものを貰うのは今回で2回目。表側は、ヘラジカ(ムース)と裏側は熊の絵でした。アラスカらしいデザインで、なかなかオシャレw。身内の話では結構レアみたいですが、それが本当なのかは知りませんw(爆)。
P1120079
P1120080
「限定」という言葉に相変わらず弱い私には、とても貴重なものをもらったと、嬉しかったですw(笑)。袋の中には、ドリンク無料券が入っていたので、次回行く時に使おうと思います。他、アラスカ土産のワインとスモークサーモンですが、当地によって仕様が変わりますねw(笑)。本人の話では零下20度以下という、寒すぎて笑っちゃうしかないという状況だったみたいですが、心に沁みるような美しい風景だったそうですw(笑)。なんだかんだと言いながらも、スターバックスの話となってしまいましたが、身内のアラスカ土産が、とっても嬉しく感じた私なのでありました(笑)。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

『この夏、体重増えてますか?減ってますか?』と問われれば・・・(笑)。

ブログネタ
この夏、体重増えてますか?減ってますか? に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんにちは!!残暑お見舞い申し上げます。今日は昨日と一転、穏かな青空が広がり、暑いですねぇ。昨日は、久しぶりの雨模様でしたが、、今日は朝から一気に気温が上がり、猛暑日となりましたw(笑)。今日は猛暑となりましたが、湿度はそんなになく、風が爽やかで気持ちがいいです。今日は、行楽日和となりましたが、今週末の日曜日、皆様はお出かけなどの予定はございますか?
画像 002
さて、今日は季節的に、ピッタリな(?)共通テーマが盛り上がっていたので、共通テーマに沿って書いてみようと思います。今回は【この夏、体重増えてますか?減ってますか?】ということみたいです。どうなんでしょうね?最近は食欲が落ちて、あまり食べてないので、体重は減っているのではないかと思いますけど(笑)。体重はほとんど変わりありませんが、毎日が暑くて水分補給をするために、恐らく水太りとおもいますねw(笑)。
画像 018
春季と比較すると、脱水症状を防ぐために2~2.5倍くらい(たぶん。・笑)の水分をとってる気がします(笑)。この暑さで運動すると、熱中症になりやすく、運動もやりにくいからでしょうね。今年のやっさいもっさいには参加していい運動となりましたが、一日だけじゃ痩せるわけがないですw(爆)。今年の夏も後半となりましたが、夏バテ・熱中症にならないように気を付けましょうw(笑)。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

【ロンドン五輪】銀メダルを獲得した石川佳純選手、凱旋パレードが山口市で開催!! / 【浜崎あゆみ】a-nation2012、TA限定アーティストフォトがファンクラブブースで販売!!

ブログネタ
写真日記 に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんばんは!!!遅くなりまして~♪。残暑お見舞い申し上げます。週末の土曜日、皆様いかがお過ごしでしょうか。今日は、久しぶりに一日雨模様で、午前中、午後と大雨洪水警報が二度発令され、落雷を伴う雷雨。雨は落ち着いてても、雷雲が落ち着かずに何度か光ったり、ゴロゴロうるさく秋空のような一日で、過ごしやすい日でしたw(笑)。
P1060051
そんな中、蝉はミンミン鳴いていたので、なんだか夏らしくないなぁって感じでした(笑)。ここ最近、というか連日猛暑日が続き、ウンザリしてた日が続いていたから、そう感じてしまうんでしょうねw。明日からまた暑くなってくるみたいですが、夏もそろそろ終わり、徐々に秋が迫ってきているように感じます(笑)。本格的な夏ももうじき終盤ですが、残暑は8月いっぱいは続きそうですw(笑)。
P1110735
早いもので、ロンドン五輪が終わってから、明日で一週間となりますねw(笑)。昨日17日、ロンドン五輪卓球女子団体で銀メダルを獲得した石川佳純選手(19)の凱旋パレードが石川選手の地元の地域、山口市の中心商店街で行われたそうです。関連ニュースで団体戦で銀メダルを獲得した平野選手も栃木で凱旋パレードを行ったとのことです。
石川佳純4
この後、渡辺純忠市長が「世界を舞台に活躍した石川選手は社会に明るい希望と活力を与えた」とたたえ、市の「市民栄誉賞」第1号を贈ったそうです。正直、ロンドン五輪で活躍した選手の地元の地域で凱旋パレードなどのイベントがあるって、凄く羨ましいです(笑)。千葉県内でもあると嬉しいんですけどねw(笑)。石川選手は「温かい『おめでとう』を何度も言ってもらい、本当にうれしい。(4年後の)リオデジャネイロ五輪ではもっといいプレーをしたい」と話したそうです。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120818-00000553-yom-spo
卓球「銀」佳純ちゃんがパレード、リオに意欲
読売新聞 8月18日(土)13時53分配信
拡大写真
 ロンドン五輪卓球女子団体で銀メダルを獲得した石川佳純選手(19)の凱旋(がいせん)パレードが17日、山口市の中心商店街で行われた。
 石川選手は人力車に乗って登場し、自分が通った山口天使幼稚園の園児約80人の先導で約500メートルをゆっくりとパレード。駆け付けた約1万人(主催者発表)の市民らに銀メダルを掲げ、笑顔で手を振った。
 この後、渡辺純忠市長が「世界を舞台に活躍した石川選手は社会に明るい希望と活力を与えた」とたたえ、市の「市民栄誉賞」第1号を贈った。
 石川選手は「温かい『おめでとう』を何度も言ってもらい、本当にうれしい。(4年後の)リオデジャネイロ五輪ではもっといいプレーをしたい」と話した。
さて、TA、ayuファンの皆様は既にご存知と思われますが、先週の水曜(2012/8/8)に、ayuちゃん(浜崎あゆみ)が夏うたベストアルバム『A SUMMER BEST』をリリースしましたね。またオリコンでで、夏うたベストアルバムを含めた、シングルとアルバムのCD総売り上げが5000万枚を突破したことをオリコンが発表しましたねw!!(笑)。
浜崎あゆみ3jpg
この事について、今日のYahooエンタメニュースで、「浜崎あゆみ、最新アルバムが示す苦境」などと流れていました。メディアの扱いがバラバラだとか、音楽ジャーナリストの指摘があまりに酷く、この夕刊フジの書き様がいかがなものかと思い、載せるか、載せまいかと躊躇してしまいましたw(苦笑)。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120818-00000018-ykf-ent
浜崎あゆみ、最新アルバムが示す苦境
夕刊フジ 8月18日(土)16時56分配信
拡大写真
 【芸能ニュース舞台裏】歌手の浜崎あゆみ(33)のシングルとアルバムのCD総売り上げが5000万枚を突破したことをオリコンが発表し、記事がスポーツ紙を飾った。ところがメディアの扱いが、けっこうバラバラ。「それが今の浜崎の状況を物語っている」と音楽ジャーナリストが指摘する。
 「5000万枚というのは、過去の遺産です。先週発売した最新アルバムは、ベスト盤にも関わらず初週で8万枚強といったところ。時代がCDから配信中心になったこともあるが、コアなファンが支えている。まだまだ才能の引き出しがあるアーティストなんだから、再び大衆を巻き込む新しいステージに行かないと、展望が開けないでしょうね」
 折しも関西では豪雨の中、遭難が心配された中学校山岳部の無事救出が伝えられた。芸能界も山に登った後の降り方、尾根の歩き続け方、がけっぷちの迂回の仕方に、マネジメント力、タレントの商品力が問われる世界なのだ。
特に、”時代がCDから配信中心になったこともあるが、コアなファンが支えている。”というところ。いくら指摘でもこの書き様は酷いなと思いました。まぁ、たしかに電子書籍と同様配信が中心となっていますが、TAの私からすれば、新曲『You & Me』のみのダウンロードより、新しくリリースした『A SUMMER BEST』を購入し一緒についてくるDVDをみるほうが楽しみが増えますw(笑)。
a-nation2012a-nation2012a-nation2012
また、これまでayuちゃんがリリースしたシングル&アルバム全て取り揃えているので、欠けるのはイヤです(爆)。てか、こんなことをいう前に、なぜメディアがayuちゃんのこれまでの記録を認めないのか、不思議でしかたありません。もう怒りを飛び越し呆れてしまいます。TA、ayuファンの皆様からすれば、ayuちゃんが夏うたベストアルバム『A SUMMER BEST』を含め、シングルアルバム全ての総売り上げ、女性ソロ5000万枚突破したのは史上初という大記録を達成したというビッグニュースでさらに支えて行こうと思うでしょうし、このような指摘はあまりというか全く(?)気にしないのではないでしょうか(笑)。
a-nation2012a-nation2012a-nation2012
ayuちゃんのエンタメニュースもさることながら、大阪、東京で、avexの夏の一大イベントa-nation2012が開催されますね!大阪は今日明日の二日間ですが、初日は終演してしまいましたねw(笑)。会場のファンクラブブースでは、会員様限定でアーティストフォトの販売が決定したそうです♪。全7種類あるそうで、TA限定 『A SUMMER BEST』のアーティスト写真&別カットがアーティストフォトがTAブースで販売されるそうですw(笑)。
a-nation2012a-nation2012a-nation2012
アーティストフォトは、3枚セットで600円ですが、ランダムで入っているので、どの写真が入っているかは、開けてからのお楽しみだそうです。私は参戦しないので、あまり関係ないかもしれませんがw(笑)。初日は既に終演したと思われますが、a-nation2012に参戦するTA、ayuファンの皆様、ライブを存分に楽しまれて下さいね!!(笑)。

こんな地球に生まれついたよ

            だから君に出会えたよ♪♪♪

WeAマークAyud09d8ca5




♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

旅先に必ず持っていくものといえば・・・w(笑)。

ブログネタ
旅先に必ず持って行くものは? に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんにちは!!今日も真夏日が続くのかと思えば、朝から雷雨が降りすごかったですね。雨が上がった後は曇り空が広がり、湿度も低くて割と涼しげですが、蝉は大合唱して少しうるさいくらいですw(爆)。空を見上げると、今にもまた雨が降り出しそうな天気ですが、昨日より過ごしやすく扇風機などを稼働させる必要もなく(笑)。
BlogPaint
さて、昨日に引き続き今日は共通テーマに沿って書いてみようと思います。今回は【旅先に必ず持って行くものは?】ということみたいです。私は滅多に旅行はしませんが、昨年の11月にサイパンに行きました。そのときに持って行ったものを思い出せば、いろいろありますねぇw(笑)。必要最低限の衣類、ある程度の食品は省けば、いろいろありましたねぇw(笑)。
P1090203
171507ae
まず、携帯、デジカメ、ipodtouchなど書き出すときりがないですが、南国に行った際は、シュノーケル、水中カメラは欠かせなかったですね。携帯で通話はしませんが、メール、それからブログの更新の際に役立ちました。ただ、海外からでしたから、その時の電話料金が膨大に上がってしまいましたけどw(笑)。他デジカメで写真撮影だったり、飛行機での出国/入国の際に、暇な時間をつぶしてましたねw(笑)。旅行カテゴリを読み返すと、また海外に行きたくなりますw(笑)。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

スタジオジブリ 数年ぶりに映画『海が聞こえる』のDVD鑑賞!!(笑)。

ブログネタ
写真日記 に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんばんは!!遅くなりまして~♪残暑お見舞い申し上げます。週末の金曜日、皆様いかがお過ごしでしょうか。今日もかなり暑かったですね。朝っぱらから、爽快な青空に巨大な入道雲がもくもくと湧き起こり、連日30度を越え夏真っ盛りな日が続いている木更津です。早いもので、8月もあっという間に中旬となり、夏真っ盛りな日が続いているのは嬉しいのですが、続きすぎるのもウンザリ・・・。などと思う今日この頃です(爆)。
P1110660
今夏のうなるような暑さで、いつもより食欲が落ち、夏ってこんなにしんどかったっけ?と思ってしまいます(笑)。最近、結構食欲が落ち、あまり何も食べたいととも思わない。というような、猛暑に少しやられ気味の毎日です(笑)。また、先日のやっさいもっさい、花火大会の疲れも少しずつ出てきたようです(笑)。本格的な夏の暑さが続く8月も半分が終わりもうじき終盤ですが、残暑はまだまだ続きそうですねw(笑)。
P1110708
昨日スタバに行ったばかりなんですが、今日もスタバに行ってきました。猛暑が続き無性にスタバのフラペチーノが欲しくなったので、久しぶりにソイ抹茶クリームフラペチーノをオーダー。いつも暑い日にはとアイスコーヒーを飲んでいますが、今日みたいな猛暑日などはスタバで、フラペチーノが恋しくなり、ちょっとした贅沢をしてしまいます(笑)。ソイ抹茶クリームフラペチーノを飲みながらipodtouchでayuちゃん(浜崎あゆみ)の音楽を聴きながら、先日読んでた店内の本を読んでまったりしてました。
P1000443
今日は作り手が上手で、ソイ抹茶フラペチーノが美味し~w(笑)。猛烈な暑さの中、スタバ木更津店のフラペチーノの適度な甘味と冷たさが、私を癒してくれましたねw(笑)。先日、店内にフードランキングの看板がありましたが、未だに1位がシュガードーナッツと書かれていました(写真は撮ってませんけど・笑)。一度食した際、モチモチ感が好きになりましたが、ちょっと甘すぎなので、砂糖をはがして食しました(爆)。甘党なら平気かもしれませんがw(笑)。
P1120038
さて、スタバ木更津店から戻った後、久しぶりというか、ずいぶん眠ったままだったスタジオジブリの望月智充監督の『海が聞こえる』を観てまったりしてました。スタジオジブリのDVDは、DVDがリリースされるたびに増えてもう10作以上所持しています。『海が聞こえる』とか『となりのトトロ』など何作も部屋で眠ったまま。

最近は、宮崎駿監督の『千と千尋の神隠し』とか『天空の城ラピュタ』宮崎吾朗監督の『コクリコ坂から』が多かったですからねw(笑)。ジブリ作品では、珍しく方言が入っていますが、夏に一度は見ておきたい作品ですw(笑)。宮崎駿監督の映画と比較すると、あまりというか、滅多にTVで放送されませんが、一度はみておきたい作品です(笑)。
P1110730
一言でいえば、『耳をすませば』とは違う青春の恋愛ストーリーですが、青春の恋愛ストーリーではたかが数年の時代や年齢の差なのに、全く異なった清々しさが感じられますw(笑)。主人公、ヒロインの態度や言動は全く異なりますが、現実味があって面白いです(笑)。千葉県民の私からすれば、土佐弁が聞いていてすごく心地良く感じましたw(笑)。

数年ぶりという事もあってか、TV画面で、日常的な会話が土佐弁で繰り広げられていて、新鮮ですごく面白かったです。恋愛系ではよくある恥ずかしくなる様な台詞やシーンがあるストーリーをイメージさせますが、『海が聞こえる』では主人公がヒロインに振り回されたり腹が立ったりする描写が多いですw。まぁ、それをいかに楽しめるかでこの作品の見方は変わってくると思いますけどw(笑)。
P1110732
主人公が転校してきたヒロインにだんだん恋心を抱き、また主人公の親友もヒロインに惚れますがフラれ、ヒロインは主人公をどう思っているかはさすがに分かりませんw(笑)。ジブリ作品で三角関係やら青春の恋愛ストーリーを作られるとたまりません(もちろんいい意味で・笑)。ここ数年観ていなかったせいか、この作品をいつも以上にずいぶんと面白く堪能できました(笑)。
そういえば、明日、明後日はa-nation2012、大阪長居スタジアムでa-nation2012が開催されますね。ayuちゃんの出演は8月下旬の味スタ最終日だけですがw(笑)。そのayuちゃんですが、リハで厳しいトレーニングが行われているみたいです。ayuちゃんのツイートをみれば、どんだけ厳しいトレーニングか一目瞭然です(笑)。今年はa-nation2012で、最終日の出演だけってのが残念ですが、最終日の公演が全国で放映されるので、とっても楽しみで仕方ないと私は思うのでありましたw(笑)。明日のa-nationに参戦する皆様、楽しまれて下さいね!!。

こんな地球に生まれついたよ

            だから君に出会えたよ♪♪♪

WeAマークAyud09d8ca5


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

【ロンドン五輪】日本代表チームの中で、一番好きな選手といえば・・・(笑)。

ブログネタ
好きなスポーツ選手は誰ですか? に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんにちは!!残暑お見舞い申し上げます。毎日毎日暑いですねぇ。。今日も、日中は30度を超え暑かったですねぇ~。今日は湿度が高く、朝からあっさりと30度を超し蒸し暑いですね。今夏は、昨年より本格的な暑さが続くように感じる毎日が続いていますが、皆様熱中症、夏バテなどされておりませんか?今夏は、猛暑が続いているので、身体的に堪えてしまいます(苦笑)。
P1110710
さて、昨日に引き続き今日は共通テーマに沿って書いてみようと思います。先日、ロンドン五輪が終わってしまいましたが、オリンピックに敬意を表して(?)【好きなスポーツ選手は誰ですか?】ということみたいです。先日のロンドン五輪で活躍した選手はたくさんいますので、なかなか難しいですね。活躍した選手がたくさんいるので、好きな選手はだれ?なんて問われると困ってしまいます(笑)。
卓球女子団体戦2
でも、私的にパッと思い浮かぶ選手といえば、女子重量挙げの三宅宏美選手、ハンマー投げの室伏広治選手。他、女子卓球団体戦の平野早矢香選手、福原愛選手、石川佳純選手、女子サッカーなでしこJAPANの澤選手、宮間あや選手、岩清水梓選手などw(笑)。他にもいますが書き出すときりがないですw(笑)。
なでしこJAPAN7
強いて一番好きな選手といえば、なでしこJAPANを引っ張ってきた宮間あや選手でしょうか。決勝で米国で敗れ号泣しましたが、感動的でした。チームのメンバーから感謝され、「あんなにチームのことを考えて行動できる主将はいない。年上にも年下にも気遣いをして、ちょっとしたことでも声をかけてくれる」、と川澄選手から言われるほどですから、これからも期待でき、ロンドン五輪で活躍した選手の中で一番好きですねw(笑)。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

木更津港まつり2012~第64回木更津花火大会~の巻。

ブログネタ
写真日記 に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんばんは!!残暑お見舞い申し上げます。今日も、日中は猛暑で暑かったですねぇ~。今日は雲が多かったですが、爽快な青空が広がり、30度を超え猛暑で暑かったですね~(笑)。既に立秋も過ぎ暦では秋ですが、猛暑続きで汗ばむ毎日です(苦笑)。早いもので8月も半分が終わってしまい、今日から折り返しとなりましたね。
P1050094
最近は、猛暑日が続き、連日うなるような暑さで夏真っ盛りですが、皆様熱中症や夏風邪、夏バテは大丈夫ですか?。今夏の暑さは、もう勘弁してほしいものです。今日は、湿度が低くて過ごしやすかったんですが、その反面、日差しのジリジリ感は絶えることはなかったです。毎日毎日、猛暑続きで、身体的にも堪えますので、少し暑さが和らいで欲しいなと思う今日この頃です。
P1110548
今日は、あまりに暑いので、昼頃にスターバックスに行こうとしましたが、ドアを開けた時の風が屋内の気温とまるで違い即ドアを閉め、時間をズラしてスタバ木更津店に入ってました。夕方頃といえど結構暑かったです。今日は、シンプルにアイスコーヒーをオーダー。お盆だからか、利用者が少なく席を取る必要もなくw(笑)。
P1000425
ドリンクを受け取り、まったりと、アイスコーヒーを飲みながらipodtouchでayuちゃん(浜崎あゆみ)の音楽を聴きながら店内に置いてある本を読みながらゆっくりとお茶してました。スタバの雰囲気って不思議と和やかで大好きなんですよね(笑)。最近はなるべく控えるようにしてたんですが、猛暑日が続くと不思議と行きたくなりますw(笑)。
4cdeb7fc
さてさて、昨日は、今夏初の木更津港まつり、花火大会に行ってきました!!毎年のことながら、凄まじい人混みでした。一昨日のやっさいもっさいより、混雑してましたね。毎年、木更津の花火大会は、港の方までいかないんですが、今年は、港の方まで行って花火大会を観ていました。千葉県内にもたくさんの花火大会がありますが、地元木更津にお住まいの方々は毎年恒例の花火大会を特別に思っているような人が多くて、どこからこんなに湧いて出てきたかと思わざるを得ないです(笑)。
P1110871
P1110945
また、地元の花火大会は毎年8月15日に行われますが、終戦記念日と被ります(笑)。まぁ、別段深い意味はないと思いますけどw(笑)。昨年は、震災で花火大会が自粛となり中止でしたが、今年もすごい人の出で、立地上車での来場者が多いと思うが駐車場も足りないぐらい道端に車を止めてるのが目立ちましたので、今後はどうにかしてほしいですw。歩道が歩きにくいったらありゃしないw(爆)。
P1110567
毎年三脚を用いて花火大会に行くんですが、夜空に上がった花火を上手く撮影するってやはり難しいです。いつも三脚を用いて撮ってるんですが、ブレなくても、タイミングが合わずに、かなり失敗画像を量産してしました。毎年、もっと華やかに撮りたいと思うんですが、なかなか上手くいきませんw。上手く撮影できる人が羨ましくて仕方ありませんw(笑)。google検索を掛けどうしたら、このように華やかに撮れるのかが知りたいです(爆)。
花火(google検索より・笑)
P1110569
あ、少し話から外れましたが、毎年19時30分頃から花火大会が開催され、周りの人も、花火が揚がる度にと拍手喝采で凄かったです!!。合間に企業アピールがあるので、バンバン打ち上げる訳じゃないありませんが、ほぼ目の前で上がり、かなり大きくて見えて大迫力でした。隅田川のように、何万発と上がるわけではありませんが地元には地元の良さがありますよね♪。今年は港近辺でしたので、音が体に地響きとともにドドォーンときて迫力ありました!!。
P1110568
P10409761
花火は約1時間、毎年最後の花火はさすがに連発で大きく打ち上がりますが、渋滞を避けようと早く会場を終了10~20分前に出発しました。ところが、すでに渋滞は始まってました。年々花火大会に行っていますが、花火って癒されますね(笑)。今年の花火大会も失敗画像を量産してしまいましたが、かなり満足しまた来年も見に行きたい!などと、そんな事を思わせるような木更津港まつりの花火大会でした♪。余談ですが、これらの花火の写真は、今年の花火大会と、一昨年に載せたもの2枚(最初の1枚&最後の1枚・笑)が含まれてます(笑)。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

『電子書籍サービス、利用したいですか?』と、問われれば・・・。

ブログネタ
電子書籍サービス、利用したいですか? に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんにちは!!残暑お見舞い申し上げます。相変わらず、毎日、厳しい残暑が続きますね。最近というか連日30度を越え、雨すら降らず猛暑日が続いていますね。今日は少し雲が多いですが、湿度はそんなになく、風が爽やかで気持ちがいいです。今日はちょっと風が強いですが、冷房を入れる代わりに窓を開けて、爽やかな風を入れています(笑)。
BlogPaint
さて、今日は共通テーマに沿って書いてみようと思います。今回は【電子書籍サービス、利用したいですか?】ということみたいです。私は電子書籍は滅多に読まないです。基本的に、電子書籍というのは、android、iphone、あとはipadくらいでしか読めませんよね。私はiphoneを持っていないかわりにipodtouchで電子書籍を何度かダウンロードした覚えがあります(笑)。ダウンロードして読んだことがあるものといえば、「スタジオジブリのひみつ」、「はやぶさ」、くらいでしょうか。「スタジオジブリのひみつ」は、宮崎駿監督の作品について、「はやぶさ」は、JAXAのはやぶさが帰還するまでのことが載っていますw(笑)
P1100024
あとは、産経新聞くらいしか読んだことがありませんw(笑)。電子書籍は、どこでも読め、場所を選ばず、どこでも読めて手軽でいいです。電子書籍というのは、目が疲れ、あまり読んだという実感がありませんw(爆)。私的には、電子書籍より従来の紙媒体の書籍が好きです。本は漫画、他ジブリ関係などとなんでも大好きです(笑)。電子書籍のジブリ関係より従来の紙媒体の本を手に取り読み終わった際に、読んだという実感があるのであまり利用しません(笑)。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

【浜崎あゆみ】Ayu、夏うたベストアルバム『A SUMMER BEST』初週8.3万枚の売り上げ及び、ソロ初の総売り上げ5000万枚突破となる快挙!!

ブログネタ
写真日記 に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんばんは!!残暑お見舞い申し上げます。2012年のお盆休みを皆様いかがお過ごしでしょうか(笑)。早いもので、8月も上旬から中旬に入りましたね。今日は、猛暑で暑かったですね~(笑)。今朝から、30度を超え、汗ばむ一日となりました。8月も明日で折り返しとなり、徐々に秋が迫りつつありますね。少し動いただけでも汗ばむほど気温が上がると、やっぱりまだ夏なんだなぁと、実感します(笑)。
P1080146
ここ最近、猛暑続きでウンザリする日が続いていますが、毎日TVの予報をみてて、画面に最高気温は○○度と出ると、いつも「この猛暑が終わるのはいつまでかっ!!」と地球サマにツッコミをいれたくなりますね(爆)。今日もかなり気温が上がり、体感的にも堪えたので、この分じゃ明日もかなり気温が上がり、しばらく暑さが和らぐことなんてないんじゃないかな。と思わずにいられない今日この頃です(苦笑)。
P1080149
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120815-00000100-san-soci
いま西日本では、先日の記録的豪雨で、道路が冠水したり、土砂災害が起きて大変みたいですね。特に、京都の宇治で家が流されたりとかで大変みたいですね(^^;)。こちらでは、記録的豪雨などは全くなありませんが、西日本では自然が猛威を振るってるニュースをみると、西日本の近畿地方近隣の地域の方々は大変だな~と思いますね。
09012051u
さて、言わずと知れるayuちゃん(浜崎あゆみ)が、またしても邦楽史に残る金字塔を打ち立てましたね。TA、ayuファンの皆様は既にご存知と思われますが、先週の水曜(2012/8/8)にリリースした夏うたベストアルバム『A SUMMER BEST』、8月20日付オリコン週間ランキングで初週8.3万枚を記録したそうです!!。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120814-00000318-oric-musi
【オリコン】浜崎あゆみ、ソロ初の総売上5000万枚超え「ファンのみんなの記録」
オリコン 8月15日(水)4時0分配信
拡大写真
 歌手・浜崎あゆみ(33)が、1998年4月のデビューから14年4ヶ月で前人未到の大記録を打ち立てた。8/20付オリコン週間アルバムランキング(集計期間:8/6~8/12)でシングル(65作)・アルバム(45作)合計110作の総売上枚数が5002.3万枚に到達。シングル・アルバム総売上5000万枚を突破は、ソロアーティスト史上初の快挙となった。
15年目の「浜崎あゆみ」主な活動歴
 これまで数々のソロ歌手記録を樹立してきた浜崎に、また一つ勲章が加わった。オリコンが1968年1月にランキング発表開始以来、シングル・アルバム総売上5000万枚を突破したのはB’z(1998年7/13付)、Mr.Children(2007年3/26付)に続き5年5ヶ月ぶり史上3組目で、ソロ歌手では初。ソロ歴代2位は松任谷由実が3839.0万枚で続く(男性ソロ1位は福山雅治の2163.3万枚)。
 浜崎はこのほかにも、シングルで「連続首位獲得数」(25作)、「通算首位獲得数」(37作)、「連続首位獲得年数」(12年)、「ミリオン獲得数」(5作)、「連続ミリオン獲得年数」(4年)、「総売上枚数」(2141.6万枚)、「通算TOP10獲得数」(48作)、アルバムで「1stからの首位連続年数」(13年)のソロ歌手記録を保持する。
 この大記録に浜崎は「デビューした時にはこんなところまで走ってこれるなんて思ってもみませんでしたが、本当に多くの人に支えられ、またこうしてこんなに大きな記録を作ることができてとても嬉しく思います」と喜びを露わにし「浜崎あゆみの記録ではなく、応援してくれる、支持し続けてくれているファンのみんなの記録だと思います。これからも歌を届け続けていきたいと思いますので、応援よろしくお願いします」と気持ちも新たにトップランナーとして走り続ける。
夏うたベストアルバム『A SUMMER BEST』の8.3万枚などを加えたシングル・アルバムの総売り上げが、B’z、ミスチルに続いて5000万枚を突破。ソロアーティストとしては、前人未到の大記録で総売り上げ額も約1200億円に達してたそうです!!。オリコンによれば、1968年1月のランキング発表開始以来、シングル・アルバム総売上5000万枚突破はB’z、ミスチルに続き史上3組目だそうです。
ayumihamasaki
また、5年5ヵ月ぶりの記録で、ソロアーティスト並びに女性アーティストとしてはayuちゃんが史上初となったとのことです。ayuちゃんはこのほかにも、シングルで「連続首位獲得数」(25作)、「通算首位獲得数」(37作)、「連続首位獲得年数」(12年)、「ミリオン獲得数」(5作)、「連続ミリオン獲得年数」(4年)、「総売上枚数」(2141.6万枚)、「通算TOP10獲得数」(48作)、アルバムで「1stからの首位連続年数」(13年)のソロ歌手記録を保持してますねw(笑)。
9a9b9c26
当初、このビッグニュースに目を疑うほど驚かされましたが、夏うたベストアルバム『A SUMMER BEST』の売り上げが初週8.3万枚、シングル・アルバムの総売り上げが5000万枚突破ということにかなり驚かされました!!AKBのように握手券などを付けずに、ソロで総売り上げのこの枚数はやっぱり凄いと思います。TAの私にとって、これは凄く嬉しいビッグニュース並びに、すごい快挙です!!(笑)。この快挙が、「ファンのみんなの記録」と言ってくれてることも、ayuちゃんらしくてすごく嬉しいです。
c9b933f3
ayuちゃんが全盛期の時はCDのセールスがちょうどピークで、シングルとアルバムをバンバン出していたので、それが、この大記録達成に大きく影響してるいると思います。TAの私はとても嬉しいですし、TeamAyu、浜崎あゆみ一座を誇らしく思いますね。アンチは、心ない誹謗中傷が多くて批判も多いですが、我らが浜崎あゆみ一座のTA、ayuファンの皆がayuちゃんを応援していると思います。
c79e4d7e
ayuちゃん本人が作詞し、リリースした楽曲は、そのときの気持ちというかメッセージが伝わってくる曲がたくさんありますよね。ayuちゃんが心を込めて歌ってきた一曲一曲の全ての積み重ねが、この総売り上げ5000万枚という快挙を成し遂げたと思います。この大記録は本当にすごいですね!!。ayuちゃんはとても可愛いですし、TAの私にとって憧れの人です。Ayu、おめでとう!!
A3D2-main

もう流石としか言いようがありませんが、この大記録にayuちゃん(浜崎あゆみ)は・・・、
浜崎あゆみ/コメント
「デビューした時にはこんなところまで走ってこれるなんて思ってもみませんでしたが、本当に多くの人に支えられ、またこうしてこんなに大きな記録を作ることができてとても嬉しく思います」。と喜びを露わにし「浜崎あゆみの記録ではなく、応援してくれる、支持し続けてくれているファンのみんなの記録だと思います。これからも歌を届け続けていきたいと思いますので、応援よろしくお願いします」
・・・と、上記のコメントをコメントを寄せられました。正直、リリースする度に記録を更新する事自体凄いですね(笑)。さすが平成の歌姫です♪。私の中で、やはり日本を代表する歌姫はayuちゃんしかいません。やはりayuちゃんは努力家です♪♪♪。絶え間無い努力をしているayuちゃんをこれからも応援し、これからの活躍に期待していきたいと私は思うのでありました!!(笑)。余談ですが、今日は木更津港まつりの花火大会です。2012年の花火大会が楽しみですw(笑)。

こんな地球に生まれついたよ

            だから君に出会えたよ♪♪♪

WeAマークAyud09d8ca5


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

木更津港まつり2012 ~やっさいもっさい踊り大会~の巻。

ブログネタ
写真日記 に参加中!
ブログにご訪問の皆様、こんにちは!!残暑お見舞い申し上げます。毎日、毎日、暑いですねぇ~。昨年よりも暑くて暑くて、参ってます。もう既に8月も中旬となり、秋が徐々に近づいてきていますが、今日は、爽快に晴れ渡り、昨日より暑いです。今日は昨日より日差しがかなり強くて、湿気も結構あり、身体にかなり堪えますw(笑)。
P1110240
昨年のこの時期に、夏バテしてダウンしてましたが、今年はまだダウンせずにいい方ですが、きつくなってきて夏バテしてしまいそうと思わなくもありませんw(笑)。先日まで、、爽やかな天気で過ごしやすい日が続いたからか、一層暑く感じてしまうのかもしれませんね(笑)。今日、お盆休みのUターンラッシュで、各交通機関の高速、空の便、新幹線がピークだそうです。年々、この時期に必ず起こるUターンラッシュはすごいですね。
P1110243
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20120815-00000027-jnn-soci
さて、昨日木更津の夏を盛り上げる木更津港まつり、やっさいもっさい踊り大会がJR木更津駅西口の富士見通りで開かれ参加してきました(^_-)-☆。毎年のことながら、この日というか時期は我が街が木更津とは思えない程毎盛り上がります。集合時間前から、警備もすごく浴衣姿の方が目立ちました(笑)。まるで、自分が住んでる街ではないみたいでした(笑)。
P1110245
毎年恒例のやっさいもっさいは各グループが申し込みをして、当日25分×4回やっさいもっさいを踊りながら駅の西口から港まで一周して、それぞれのグループがやっさいもっさい大賞を競うんですが、昨日の参加人数は、昨年と同等の人数で、たくさんのグループが参加していました。午後6時すぎに踊りが始まると、沿道の市民や観光客の視線が集まる中、各連が日ごろ練習してきた踊りを披露。
DSC_0137
約2時間にわたり踊り手が通りを埋め尽くし、夏の木更津の街が熱くなりました。最初の2回は既定の踊り方、3回目からはそれぞれのグループが考えたオリジナルのやっさいもっさいを踊りますが、私が参加してるオリジナルの踊り方は皆が踊れるようなシンプルな振り付けですが、中には、とても難しそうで、覚えたくても無理そうな振り付けも。簡単にいえば、ayuちゃんの楽曲の振り付けとほぼ同じくらいの速さでしょうかw(笑)。
DSC_0121
P1110247
回を重ねるごとに回りも一層熱を帯びてきて、踊りの輪が広がっていきます。始まってからの100分、スタート地点からぐる~っと一周。踊りを観てる側は、長時間観てて熱くなり楽しめるんでしょうが、こっちからすれば、あっという間です(笑)。その後は、やっさいもっさい大賞の発表をしていましたが、昨日はヘトヘトになったので、途中で帰りました。
P1110242
P1110246
踊ってると、「全体の踊りも撮りたいなぁ」と思ってしまいますが、流石にできるわけでもなく(笑)。4回目の踊りで一周し、大体同じスタートポジションの場所に戻って、20時半頃に踊りは終了。毎年のことながら、ずっと踊りっぱなしだったので、相当疲れました。踊り切り相当疲れたので、表彰式が始まる前に自宅に戻りました。最近というかここ数年、運動不足なのでダウン(苦笑)。運動不足はよくないですね。まぁ、なんにせよ、2012年の夏を満喫でき、楽しい一日だったのでありました(笑)。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

木更津港まつり2012 ~やっさいもっさい踊り大会~が開催!!。

ブログネタ
写真日記 に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんばんは(というのは、早いかもしれませんが・笑)!!残暑お見舞い申し上げます。本来予定が入っている日は帰宅後などの形になっているんですが、今日は、木更津港まつりに参加するために予約投稿のブログ更新となります。予定が入り更新できそうにない日は休刊にしているんですが、休刊にするのはイヤですから(笑)。
P109085923
今日は朝から曇りで、湿度も高く暑いですね。今日の予報で「雨のち曇り」と、言っていましたが、雨が降りそうだった雨雲が流れ、木更津港まつりも無事開催されそうです。なんか最近の予報って、結構いい加減ですね(笑)。まぁ、雨が降っていないだけでも良しでしょうか(笑)。日中は蒸し暑かったんですが、夕方頃から割と爽やかになり、気持ちがいいですw(笑)。
P1100004
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20120814-00000037-jnn-soci(映像ニュース)
世間ではお盆休み真っ盛りで、お盆を行楽地などの帰省ラッシュが、凄いみたいですね~。今日のニュースで、帰省、行楽地で過ごした方々のUターンラッシュが始まり、各交通機関では明日が上りのピークとなっているそうですが、既に交通機関の高速で15キロもの渋滞となっているそうです。明日になれば、Uターンラッシュがかなりすごい状態になってそうですw(笑)。

さて、ところかわって、今日は木更津では木更津港まつりの『やっさいもっさい踊り大会』が開催されます。木更津市民なら絶対分かると思うんですが、木更津市伝統の踊りです。昨年は、花火大会が自粛で中止となりましたが、今年は開催され嬉しいです。やっさいもっさい踊りは木更津駅西口から木更津港までの間を既定の踊りとオリジナルの踊りを踊りがら歩くのです(笑)。
P1080270
参加するには大会事務局に事前申請します。1チーム何人で踊るのか、チーム名などを申請し、当初は、面倒で嫌でしたがw、もう何年も踊ってると、年々楽しみなイベントとなっています(笑)。このやっさいもっさい、踊りきるとかなり疲れますが、達成感もあります。でも、やはり木更津市民の私にとっては見逃せないイベントです(笑)。

毎年のことながら、この木更津港まつり、どこからこんなに人が湧き出たのかと思うほど、たくさんの人が踊ったり見物したりで、すごく盛り上がります。でも、今年はどうなるのかはわかりません。夕方くらいから始まります。簡単にいえば、いろんなグループが同じ曲で4時間、規定の振り付けとオリジナル振り付けで踊り続け、審査をうけ、パフォーマンスの良かったチームは、1位~3位の他に、特別賞となどと表彰され大賞を決めるって感じでしょうか(笑)。
P1080272
踊りに参加するのは、何回目だろうか覚えてません(爆)。今年も駅前は人で賑わっているのではないでしょうか(笑)。今夏は、未だに夏らしい事はしてないので、今日は、一つの夏の思い出としてやっさいもっさいを踊って皆と楽しい思い出を作ろうと思います。夏のイベントとなれば、avexのa-nation、味スタのayuちゃん(浜崎あゆみ)に行くということもありますが、金銭面で厳しくて行けませんw(笑)。予約投稿で中途半端ではありますが、終わらせていただきます。何卒ご了承ください<(_ _)>。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

2012年のお盆休みの予定は・・・(笑)。

ブログネタ
お盆はどうやって過ごしますか? に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんにちは!!残暑お見舞い申し上げます。今日も、昨日に引き続き、暑いですね。まぁ、昨日ほどではありませんが、午前中に雨が降り、蒸し暑いですね。今夏も本格的な暑さとなり、連日うなるような暑さが続きますね。最近、気温が高くて真夏日が続いていますが、皆様夏バテは大丈夫ですか?
img_773182_17846418_8
さて、今日は共通テーマに沿って書いてみようと思います。今回はお盆のシーズンに合った【お盆はどうやって過ごしますか?】という共通テーマが盛り上がってたので、書いてみることにしまいました。私は本来夏が大好きで夏らしいことを必ずしたいタイプなのですが、30度を超す暑い日が続いてるからか、帰省などはせずにあまり、お盆休みは、家で過ごそうかなと思ってます(笑)。

まだ当ブログに載せていなかったと思いますが、先週の土曜日(11日)から今週末までお盆休み9連休なのです(遅!・笑)。・・・が、長すぎるのもちょっと憂鬱です(爆)。今日は、『やっさいもっさい踊り大会』、明日は木更津港まつり花火大会。今日は、いよいよやっさいもっさいですが、午後に入ってから、なんだか微妙な天気になりそうです(汗)。
P1100024
大気が不安定で雨が降なければいいのですが、突発的な局地的雷雨に注意とか今朝の予報で流れていました。あ、ちょっと話から外れてしまいましたが、お盆休みは、今日のやっさいもっさい、明日の花火大会にいきます。あとは、特に予定を組まずに、自宅でゆっくりと過ごす予定です。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

【ロンドン五輪】熱戦が繰り広げられた感動の日々が閉幕!! / 明日は木更津港まつり2012 ~やっさいもっさい踊り大会~。

ブログネタ
写真日記 に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんばんは!!遅くなりまして~♪。残暑お見舞い申し上げます。週明けの月曜日、皆様いかがお過ごしでしょうか。今日も、日中は30度を超え暑かったですねぇ~。今日は朝から爽快な青空が広がり、毎日毎日、30度を超え、朝から太陽の日差しがなり強くて、グッタリしてしまいそうなほど(笑)既に立秋も過ぎ暦では秋ですが、猛暑続きの毎日です(苦笑)。
P1040915
早いもので、8月もあっという間に中旬となり、お盆休みで、帰省や旅行に行っている方も多いのではないでしょうか(笑)。世間ではお盆休み真っ盛りで、お盆を行楽地などの帰省ラッシュが、凄いみたいですね~。先週末にTVで交通機関の高速・新幹線・空の便が大混雑とか言ってました(遅っ!・笑)。毎年のことながら、こんなラッシュが起こるために、帰省したいとは思わないんですよねw(爆)。お盆休みに入ったばかりですが、後半になるとUターンラッシュも凄そうですw(笑)。
P1110735
既に立秋を越えていますが、毎日毎日暑くて猛暑続きの今日この頃、やっぱりこの時期はayuちゃん(浜崎あゆみ)の夏歌が無性に聴きたくなります。ayuちゃんの夏歌でパッと思い浮かぶものといえば、July1st.,Greatful days,fairyland,BLUE BIRD,glitter,Sunrise、UNITE!などでしょうか。(笑)夏の暑さにやられ気味でもayuちゃんの夏歌を聴くとテンションあがりますね(笑)。ayuちゃんの50th記念グラスも大活躍してくれています。この時期は、やっぱり季節に合わせて、夏歌のグラスを使いたくなりますね(笑)。
五輪
なでしこJAPAN6松本選手3
http://videotopics.yahoo.co.jp/videolist/official/sports/p661001a511f682e724539f7aaa982a70
さて、ロンドン五輪もあっという間に終わってしまいましたね。昨日閉会式が行われたようですが、五輪が行われ、熱戦が繰り広げられた感動の日々が過ぎてしまうと、何かと淋しくなってしまいますね。男子レスリング・フリー66キロ級で、米満選手が金メダルを取って最後に大きくヒートアップ。最後まで楽しく嬉しい、それが4年に一度の五輪。あ、冬の五輪もあるから2年に一度でしょうかw(笑)。明日は、木更津港まつりのやっさいもっさいが行われ、参加します。明日の準備がありますので、中途半端ではありますが、終わらせていただきます。何卒ご了承ください<(_ _)>。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

スタジオジブリ 映画『魔女の宅急便』&『おもひでぽろぽろ』、同時ブルーレイ化、12月5日にリリース!!

ブログネタ
写真日記 に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんばんは!!遅くなりまして~♪。暑中お見舞い申し上げます。週末の土曜日、皆様いかがお過ごしでしょうか。今日は曇ってはいましたが、真夏日で暑かったですね(笑)。湿度が高くて、風も少し生ぬるくて、湿度が高く蒸し暑い一日でしたね。先日、立秋を越えいくらか朝夕が涼しくなり、いくらか秋の気配が立ちますが、未だに猛暑が続いていますね。
P1090859231
今日も日中は、夏真っ盛りな日々が続いていますね。日中は湿度が高く自宅の中でゆっくりしていても、湿度で暑く感じて自然に汗が吹き出て出てしまいます。まぁ、先月と比較すれば、関東地方は暑さの峠を越え、猛暑もいくらか和らいだように感じられるようになりました。暑さが和らいだように感じられるようになっても、、熱中症にならないように気を付けたいと思う今日この頃です(笑)。
魔女の宅急便2
さて、久しぶりのジブリカテゴリです!!スタジオジブリの宮崎駿監督の作品『魔女の宅急便』&『おもひでぽろぽろ』が初ブルーレイ化され、12月5日にリリースされるそうです。『となりのトトロ』に続いてのブルーレイ化。今回のブルーレイ化にあたっては、高画質・高音質の本編映像はもちろん、ブルーレイディスクならではの大容量を生かした特典映像が収録されるそうです。
魔女の宅急便
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120811-00000017-flix-movi
スタジオジブリ『魔女の宅急便』が初ブルーレイ化!『おもひでぽろぽろ』と12月に同時発売
シネマトゥデイ 8月11日(土)15時6分配信
拡大写真
 スタジオジブリの映画『魔女の宅急便』『おもひでぽろぽろ』が初ブルーレイ化され、12月5日に発売される。片やホウキに、片や列車に乗って旅に出る女性の姿を描いた人気アニメーションだ。
ブルーレイ『魔女の宅急便』『おもひでぽろぽろ』フォトギャラリー
 今回のブルーレイ化にあたっては、高画質・高音質の本編映像はもちろん、ブルーレイディスクならではの大容量を生かした特典映像を収録。『魔女の宅急便』では主人公・キキに影響を与えることになる画学生・ウルスラの描いた絵をモチーフにしたビデオクリップ「ウルスラの絵」が、『おもひでぽろぽろ』では公開当時に制作されたメイキング番組「Making of おもひでぽろぽろ」が入っており、ファンは必見だ。
 宮崎駿監督の映画『魔女の宅急便』は1989年、高畑勲監督の『おもひでぽろぽろ』は1991年と、どちらも20年以上前の作品。それでも、その魅力は今なお色あせていない。それは、思春期の女の子の成長譚、そして27歳の女性の回想の旅を描いた両作が、現代日本を舞台にしていないにもかかわらず、どちらも今を生きる女性の物語になっているからだろう。(編集部・福田麗)
ブルーレイ『魔女の宅急便』『おもひでぽろぽろ』は12月5日発売 税込価格:各7,140円 発売元:ウォルト・ディズニー・スタジオ・ジャパン
『魔女の宅急便』では主人公・キキに影響を与えることになる画学生・ウルスラの描いた絵をモチーフにしたビデオクリップ「ウルスラの絵」、『おもひでぽろぽろ』では公開当時に制作されたメイキング番組「Making of おもひでぽろぽろ」が入っているとのことです。ジブリ作品(別名・宮崎作品)が続々とブルーレイ化されていくのは、嬉しい限りです(笑)。
おもひでぽろぽろ2
この2作品はどちらも名作ですよね。宮崎駿監督の映画『魔女の宅急便』は1989年、高畑勲監督の『おもひでぽろぽろ』は1991年と、どちらも20年以上前の作品ですが、その魅力は今なお色あせていないそうです。名作はいつまでも名作。名作はいくつになっても、観たいですし、映画で何か感じるものがありますね。ジブリのDVDは、ほぼ所持していますが、名作のジブリ作品(別名宮崎アニメ・笑)は、ブルーレイで観てみたいのが本音です(笑)。
おもひでぽろぽろ
でも、その前にブルーレイプレイヤーがありませんからねぇw(笑)。プレイヤーが躊躇せず買えるような金額なら買ってもいいのですが、ブルーレイの宮崎アニメの値段が高すぎて躊躇してしまいます(苦笑)。今後、ブルーレイが主流となっていくと思いますが、もっと値段が安くなり手に出せる金額になったなら考えたいですね(笑)。今後もジブリ作品のブルーレイ化が続きそうでとても楽しみです!!(笑)。
となりのトトロ信楽焼
ジブリの事もさることながら、今日はayuちゃんのayumi hamasaki ARENA TOUR 2012 A ~HOTEL Love songs~ツアー、本公演最終地点福岡公演ですね!!今年のツアーの本公演も、今日明日の福岡公演だけとなってしまいました。明日が終わってしまえば、残すは秋の再追加公演だけとなってしまいましたね。もうじき、福岡公演初日が終演しますね。
P1100024
明日で福岡公演が終わりますが、参戦できない私からすれば、~HOTEL Love songs~ツアーの福岡、再追加公演の神戸、大阪、代々木公演に参戦できるTA、ayuファンの皆様がとても羨ましいです。これからのライブに参戦されるTA、ayuファンの皆様、ライブを存分に楽しまれて下さいね!!。


こんな地球に生まれついたよ

            だから君に出会えたよ♪♪♪

WeAマークAyud09d8ca5



♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

暑い日に食べたいものといえば・・・(笑)。

ブログネタ
暑い日に食べたいものは何? に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんにちは!!暑中お見舞い申し上げます。今日は、曇りで昨日より少し気温が低いですが、湿度が高くて毎日暑い日が続いていますね。今日は少し気温は低めでも、湿度が高く蒸し暑いですね。ムシムシして暑いですね。風も少し湿気を含み、生暖かく感じてしまいますw(笑)。今日は、行楽日和となりましたが、皆様はお出かけなどの予定はございますか?
BlogPaint
今日も猛暑となり、連日うなるような暑さで夏真っ盛りな今日この頃ですが、皆様熱中症や夏風邪、夏バテは大丈夫ですか?さて、さて、今日は季節的に、ピッタリな共通テーマが盛り上がっていたので、共通テーマに沿って書いてみようと思います。今回は【夏に食べたいものは何?】ということだそうです。夏に食べ物ですか。色々ありますが、ぶっちゃけ夏季には冷たい食べ物ならなんでもおいしく感じるような気もします。
コクリコ坂から2
暑い日だと、どうしても食欲がなくなるものですが、私的に食べたいと感じるものを大雑把に挙げると、 かき氷、そうめん、冷やし中華、ざる蕎麦などサッパリしたものが食べたくなります。夏は脂っこい食べ物はあまり食べたいと思いませんw(笑)。でも、冷たいものばかり食べると、夏バテを引き起こす原因になることもあるそうなので、気を付けましょう。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

【浜崎あゆみ】Ayuの夏うたベスト『A SUMMER BEST』、クリアファイルを買ってみた(笑)。 / 【浜崎あゆみ】ニコ生『浜崎あゆみ特別番組』、来場者25万超え、コメント数12万を突破!!

ブログネタ
写真日記 に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんばんは!!遅くなりまして~♪。暑中お見舞い申し上げます。週末の金曜日、皆様いかがお過ごしでしょうか。今日も引き続き爽快な青空と、強い陽射しの太陽が照りつける程の真夏日ですね。もう30度を超し、動かずに仕事をしてても自然に汗ばんでしまいますw(笑)。今日も猛暑となり、連日うなるような暑さで夏真っ盛りな今日この頃ですが、皆様熱中症や夏風邪、夏バテは大丈夫ですか?。
P1100339
勤務を終えてからもそのジリジリ感は絶えることはなかったです。まぁ、朝~昼頃と比較すれば少しマシでしたが、連日の猛暑、どうにかならないものでしょうか。早いもので8月ももうじき中旬に差し掛かろうとしていますね。少しずつではありますが、徐々に夏が過ぎ去ろうとしているような気がしなくもありません(笑)。
P1110242
でも、いまはロンドン五輪、甲子園も開幕し高校球児が汗を流して戦ってるので、暦の上では”秋”でも、まだ、夏と認識したいですね(笑)。先日から当ブログのアクセス数が急激に上がり、一昨日が1500超え、昨日が1300超えのアクセスに驚きを隠せません。私、何か当ブログのアクセスが急激に上がるようなことを書いたのでしょうか(爆)。
P1000414
今日でやっと今週最後の勤務が終わりました。早いもので、8月の第二週の勤務が終わり、それと同時に今週も終わりが近づいてきました!今週は、酷暑で毎日毎日帰宅するとクタクタですw(爆)。今日、仕事先から帰る際にもうバテバテだったので、スタバへ行ってきました。今日は猛暑で利用者も多かったです。待っている間に、ソファー席に鞄を置き、何しようか考えてました。
P1110708
また小腹が空いていたので、迷わずソイ抹茶クリームフラペチーノをオーダーして、ゆっくりとしてました。最近は、フラペチーノが多くなり、なるべく控えるようにしてたんですが、暑くてたまらないと、飲みたくなってしまうんですよね(爆)。てかね、糖分取りすぎはよくないから、控えるよう決めてたのに、それが崩れるって、意志が弱いですね(自分で言うのもおかしいかもしれませんが・爆)。今回は豆乳に変えて、久しぶりにゼリーを入れてもらいましたw(笑)。
P1110746
さて、ところ変わって、TA、ayuファンの皆様は既にご存知と思われますが、先月末に浜崎あゆみofficial website、TAでa-nation×イトーヨーカドーコラボ商品の発売が決定!と、発表されたのをご存知と思います。これらをみて、あまり欲しいものがなかったので、手を出さなかったんですよねw(笑)。
P1110751
しかしながら、一昨日ayuちゃん(浜崎あゆみ)の夏うたベストアルバム『A SUMMER BEST』がリリース後に再びみてたら、無償にayuちゃんの『A SUMMER BEST』のジャケ写のクリアファイルが欲しくなり、2CD+DVD&2CDのジャケ写のクリアファイルを2枚コンビニ払いで購入し、今日手元に届きました。1枚\200ですから手頃ですw。送料がなければ、いいのですが・・・w(爆)。
P1110755
そのayuちゃんについてですが、先日夏うたベストアルバム『A SUMMER BEST』の発売を記念して、レコチョクがユーザー投票による浜崎あゆみの“好きなジャケット写真ランキング”と“ビーチで聴きたい曲ランキング”を発表しましたね。“好きなジャケット写真”で最も票を集めた作品は2006年6月リリースのシングル『BLUE BIRD』
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120808-00000008-exp-musi
浜崎あゆみ 人気ジャケ写&ビーチで聴きたい曲1位は?
Billboard Japan 8月8日(水)21時22分配信
拡大写真
 夏うたベストアルバム『A SUMMER BEST』の発売を記念して、レコチョクがユーザー投票による浜崎あゆみの“好きなジャケット写真ランキング”と“ビーチで聴きたい曲ランキング”を発表した。
 “好きなジャケット写真”で最も票を集めた作品は2006年6月リリースのシングル『BLUE BIRD』で、ユーザーからは「鮮やかな色合いとあゆの表情が好き」(25歳/女性)という意見も寄せられた。また、バラに囲まれた彼女の姿が印象的なシングル『Days/GREEN』や、赤と黒を基調としたロック色全開のアルバム『Rock'n'Roll Circus』などもTOP5にランクイン。そしてレコチョク 音楽情報サイトでは、上位5作品と冒頭の夏ベストのジャケット写真をコラージュしたオリジナル待受け画像の無料プレゼント企画を実施している。
 一方の“ビーチで聴きたい曲”でも「BLUE BIRD」が首位を獲得し、理由として「MVがまさに夏の海! 聴いてるだけで海にいる気分になれるし、海で聴くともっと気分が盛り上がる」(17歳/女性)、「まさに夏っ! 海に向かう道で、海が見えてテンション上がって、そのままビーチで思いっきりはじけるイメージ♪夏は必ずヘビロテなナンバーです」(26歳/女性)などの声があがっている。
 なお、着うたフル(R)サイト レコチョク・フルでは、浜崎あゆみの人気サマーソングの数々を8月21日 11:59まで半額で配信。dマーケットMUSICストア セレクション powered by レコチョクでは特集を公開している。
◎浜崎あゆみの好きなジャケット写真ランキング
1位:BLUE BIRD
2位:Days/GREEN
3位:MOON/blossom
4位:Mirrorcle World
5位:Rock'n'Roll Circus
■浜崎あゆみのビーチで聴きたい曲ランキング
1位:BLUE BIRD
2位:July 1st
3位:Sunrise ~LOVE is ALL~
4位:Greatful days
ユーザーからは「鮮やかな色合いとあゆの表情が好き」という意見も寄せられ、バラに囲まれた彼女の姿が印象的なシングル『Days/GREEN』、赤と黒を基調としたロック色全開のアルバム『Rock'n'Roll Circus』などもTOP5にランクインしたそうです。一方の“ビーチで聴きたい曲”でも『BLUE BIRD』が首位を獲得したそうです。
tour2012_logotour2012_logotour2012_logo
首位の理由で「MVがまさに夏の海! 聴いてるだけで海にいる気分になれるし、海で聴くともっと気分が盛り上がる」、「まさに夏っ! 海に向かう道で、海が見えてテンション上がって、そのままビーチで思いっきりはじけるイメージ♪夏は必ずヘビロテなナンバーです」などの声があがったとのことです。私は、このアンケートでどちらも『BLUE BIRD』に票を入れました。『BLUE BIRD』のジャケ写は、あまり夏らしく感じられないようにも思うんですが、ジャケ写に写っているayuちゃんが可愛くてw(笑)。
tour2012_logotour2012_logotour2012_logo
どのジャケ写にayuちゃんがとても可愛く、格好よく写っているので、どれを入れるかは、かなり迷いました(笑)。ジャケ写も、可愛く楽曲も、爽やかさがあってビーチでも聴きたくなりますw(笑)。少し話から逸れるんですが、先日からニコ生が48時間ぶっ通しで、ayuちゃんがリリースしたアルバム20作品、制作されたPV(約100作品)を含む250以上もの楽曲、また過去CM映像(76本)が一挙公開されニコ生で放送されてますね!
ニコ生で48時間ぶっ通しの放送はすごいですねw。未だに放送されているみたいですが、アカウントを持っていませんし、登録も面倒(爆)。もし、48時間ぶっ通しでみる時間があれば最初から最後まで観てみたいものですが、全て最後まで観続ける時間がありません。でも、たくさんのTA、ayuファンの皆がみられているようで、来場者が25万超え、コメントも負けじと12万超えにも及ぶそうです。
tour2012_logotour2012_logotour2012_logo
昨日の22時からの放送となると、まだまだ来場者、コメント数が増えていくでしょうね。本当にTAって大変ですw(爆)。そういえば、明日からayumi hamasaki ARENA TOUR 2012 A ~HOTEL Love songs~ツアー最終地点の福岡公演始まりますね。明日明後日の福岡公演に参戦するTA、ayuファンの皆様、ライブを存分に楽しまれて下さいね!!!

※追記は、公演スケジュールですw(笑)。

こんな地球に生まれついたよ

            だから君に出会えたよ♪♪♪

WeAマークAyud09d8ca5

Read more?


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

【浜崎あゆみ】FNS うたの夏まつり、新曲『You & Me』を初披露したAyuに目が釘付け!!(笑)。

ブログネタ
写真日記 に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんばんは!!遅くなりまして~♪。暑中お見舞い申し上げます。今日は、雲一つない青空が広がり、真夏日で暑かったですね~(笑)。ここ最近、猛暑が続いているからか、動かずに仕事してるときとか、動きながら仕事をしてても、自然と汗ばんでんでしまうな毎日ですw(笑)。今日は、湿気がなく過ごしやすかったですが、屋内との気温差の差が大きく、ジリジリ感がかなり強くて朝からグッタリしてしまいそうなほど(笑)。
P1080143
陽射しの強さに、「夏ってこんなにしんどかったっけ?」と思ってしまうほど。(苦笑)体調が悪いわけではないんですが、食欲も落ち間食も食べたいととも思わない。というような毎日です。まぁ、そんな毎日ではありますが、今夏の夏を満喫したい気持ちは変わりませんw(笑)。8月も10日を過ぎお盆になると、毎年恒例の木更津港祭りがスタートするので、この時期に夏を満喫したいですね。てか、開催まではや一週間を切りました(笑)。
P1110734
さて!昨日フジ系の『FNS うたの夏まつり』にayuちゃんが出演しましたね。諸事情に於いて前半を録画してましたが、昨夜当ブログの更新後に観ていたのですが、既に前半のトップバッター?で出演したのかな。なんて思ってました(爆)。ところが、『FNS うたの夏まつり』も終盤になったところで、ayuちゃんが出演しましたね。
P1110818
昨夜の『FNS うたの夏まつり』に出演したayuちゃんは、新曲『You & Me』『Greatful days』を披露しましたね。ayuちゃんの出番が来るまで長かったんですねw。ayuちゃんのTV出演は昨年(2011-2012)の紅白以来ですが、TVで夏らしい衣装で新曲を初披露してましたね。
P1110821
なんていいますか、夏らしい衣装で『FNS うたの夏まつり』でまるでライブのように、ノリノリでしたね。まぁ、舞台が毎年のツアー、カウントダウンライブのファイナルの代々木ですからayuちゃんが、披露の際にノリノリになるのもわからなくはありませんw(笑)。新曲のみの披露かと思えば、新曲『You & Me』に続き、『Greatful days』も披露してくれました。
P1110822
それぞれの楽曲の間奏の間に『JUMP!!! JUMP!!! JUMP!!!』と代々木場内の皆を囃し立て、ayuちゃんらしいなぁと思いました(笑)。また、『Greatful days』を歌う直前に銀テープも飛び、、TVを前にして驚かされました。もうayuちゃんに裏をかかれたって感じです(もちろんいい意味で・笑)
1234964472_152
ayuちゃんの夏うたベストアルバム『A SUMMER BEST』、リリースして一日が経過しましたが、凄く売れ行きがいいみたいです。itunesstoreで1位ですし、地元のTSUTAYAでも売り切れが生じてます。ayuちゃんのツイートで、ayuちゃんが『いやもうだから、ありがたいが悲しい。申し訳ない_| ̄|○ 』などとツイートしてますが、TA、ayuファンの私らからすれば、嬉しいを飛び越して浜崎あゆみ一座が誇らしく感じます(私は・笑)。
ここまで売れ行きがいいと、ayuちゃんの夏うたベストアルバム『A SUMMER BEST』、週間アルバムランキングが気になって仕方ありませんw(笑)。これからの新曲のリリースはもちろん、絶え間無い努力をしているayuちゃんをこれからも応援し、これからの活躍に期待していきたいと私は思うのでありました!!(笑)。

こんな地球に生まれついたよ

            だから君に出会えたよ♪♪♪

WeAマークAyud09d8ca5



♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック
MY ALLへようこそ!

Aマーク
2011年 東北地方太平洋沖地震 被災地への募金サイト
YouTube ayumi hamasaki Official Channel
YouTube ayumi hamasaki Official Channel
TeamAyu
人気ブログランキング
Twitter/JAXA特設サイト
Follow Me On Twitter JAXA特設サイト
カテゴリ別アーカイブ
姉妹ブログ(あゆ's Diary.)これまでの想い出
記事検索
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 20代 自分らしさへ
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村 音楽ブログ 女性ヴォーカルへ
にほんブログ村 映画ブログへ
livedoor プロフィール
無題_edited-14-1
あゆっち
1981年、兵庫県姫路市生まれ。 現在千葉県木更津市に住んでます。 現在30歳の男性。A型 性格:A型には全然見えず、B型か O型に見えるとよく言われる(笑)  ちょっと人見知りな感じかな(笑) 点頭てんかん発作持ち Team Ayu所属 趣味→ayuライブ・音楽鑑賞 ayuちゃんが大好きです!! ayuちゃんの考え方、歌詞、歌い方... これまで、ayuちゃんの歌詞に いっぱい元気を貰いました。

MY ALL/浜崎あゆみ
楽しいこと嬉しいこと
ばかりだったとは正直
言えないけどいつでも
ひとりじゃなかったから

あなたに夢を見せたい
終わらなくて消えなくて
そんな夢を見て欲しい
それが僕の願いです

あなたを守って行きたい
たとえ何がおきようとも
僕の全てであなたを
守り続けて行きます
YouTube ayumi hamasaki Official Channel
TeamAyu
RSS
Subscribe with livedoor Reader
My Yahoo!に追加
Add to Google
Technoratiに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス
おきてがみ
おきてがみ
Recent Comments
Recent TrackBacks
Twitter
blogram
スターバックス
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

NINJA TOOLS
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ