MY ALL

TeamAyu所属、あゆっちの気まぐれ日記 当ブログ、MY ALLへお越し下さり、ありがとうございます!!!

HOME  >  地震 
このエントリーをはてなブックマークに追加

地震

東日本大震災から2年。

ブログネタ
写真日記 に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんばんは!!遅くなりまして~♪。週明けの月曜日、皆様いかがお過ごしでしょうか。今朝は、気温が低く冷え込み寒い朝を迎えましたが、日中から気温が上がり割と暖かな陽気で、過ごしやすかったですね。最近は、連日暖かな陽気の日々が続いていますね。まだ朝夕の気温は低く、吹き付ける風が冷たいですが、過ごしやすい日が続いてようやく春らしくなってきましたね(笑)。
P1130747
今日は、暖かったために花粉がたくさん舞い回わり、朝から苦しい一日でしたw(苦笑)。最近は、春の兆しのような暖かい日が連日続いていますが、まだ朝夕の気温が低いために、服選びにも難しい今日この頃です。例年のこの時期は、既に梅や桜もつぼみが膨らんでいたり、三分咲き程度に咲いているハズなのですが、咲いてるところはあまり見かけません(苦笑)。まぁ、桜の種類によっても咲く時期が変わりますけど(笑)。
P1000643
今日は、春のポカポカ陽気に誘われ、スタバ木更津店に行きました。店内に入ると、結構混雑していましたが、クラシックが流れ和やかな雰囲気。先日、行ったばかりですが、最近は暖かい日が続いているので、たまにはと思い久しぶりにアイスコーヒーとさくらシフォンケーキをオーダー。店内で、アイスコーヒーとシフォンケーキを食しながらを飲みながらipodtouchでayuちゃん(浜崎あゆみ)の音楽を聴きながらまったりとしてました(笑)
P1000654
さて、ところ変わって、今日で東日本大震災から二年が経ちますね。一昨年の今日、千葉県木更津市では震度4を観測し、水道管の破裂やら、怖い思いをしたものです。天災が襲ってきたあの日はまだ鮮明に記憶していますがだんだん曖昧になってきました。今日で東日本大震災から二年が経過ということで、スターバックスの店内で密かに黙祷を捧げました。
e15b6958e15b6958e15b6958
あのとき私は仕事先の会社で仕事をしてましたが、あまりに大きな揺れだったので、仕事先に於いてる商品の棚がギシギシいったり、急にみんな不安感を抱き、ざわつきました。長い大きな揺れが終わったと思ったら、余震が何度もきました。地元の木更津市は大した被害はありませんでしたが、千葉の市原にある石油コンビナートの爆発があり、大津波があったりと・・・。思い出すだけで恐ろしいですが、一昨年の今日の出来事は決して忘れることはできません。
e15b6958e15b6958e15b6958
今日が震災当日ということもあってか、Yahoo!Japanのトップページがスペシャルページとなっていますね。ず~っとスクロールしてると、東日本大震災のドキュメントが出てきますが、スクロールして写真などを観ていましたが、今になって再度目の当たりにすると、ちょっと怖いというより、天災の恐ろしさを改めて実感します。震災がれきの最終処分も約半分が終わりました。がれき処分は順調に進んでも、被災地の復興は難航し復興への道のりはまだまだ長いみたいです。
e15b6958e15b6958e15b6958
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130311-00000833-yom-soci
首相、政府主催追悼式で「強靱な国づくり」誓う
読売新聞 3月11日(月)15時23分配信
 東日本大震災から2年を迎えた11日午後、政府主催の追悼式が、天皇、皇后両陛下をお迎えして、東京・隼町の国立劇場で開かれた。
 遺族の代表や安倍首相ら各界の代表者が参列。地震発生時刻の午後2時46分に1分間の黙とうをささげ、犠牲者の冥福を祈った。
 式典は、天皇、皇后両陛下をお迎えした後、国歌斉唱に続き、安倍首相が「今般の教訓を踏まえ、わが国全土にわたって災害に強い強靱(きょうじん)な国づくりを進めていくことを、ここに固くお誓いいたします」と述べた。
今日の14時46分に、政府主催の追悼式が、天皇、皇后両陛下をお迎えして、東京・隼町の国立劇場で開かれたそうです。遺族の代表や安倍首相ら各界の代表者が参列。地震発生時刻の午後2時46分に1分間の黙とうをささげ、犠牲者の冥福を祈ったとか。式典は、天皇、皇后両陛下をお迎えした後、国歌斉唱に続き、安倍首相が「今般の教訓を踏まえ、わが国全土にわたって災害に強い強靱(きょうじん)な国づくりを進めていくことを、ここに固くお誓いいたします」と述べたとのことです。
ayuonelove
被災地や全国各地でも追悼行事に行われたようです。親類縁者が東北地方にいないので、災害の状況はTVなどを通してしか知りません。震災がれきの処分は進んでも復興は進んでいない・・・という一方、同じ様な地震、津波の被害に遭った諸外国外国に比べれば進んでいる、という意見もあり・・・復興を進めて元に戻すだけでなく「将来の災害に備えて」となると、色々対策も必要でしょうし、難しいですね。
e15b6958e15b6958e15b6958
実際、私自身がその立場にならなければ、仮設住宅での生活、全国各地で避難生活を余儀なくされてる被災者の皆さんの気持ちは理解できないと思います。ただ、災害に遭っても前向きに、仕事、生活を再開させようと努力していらっしゃる方々には、最大限の援助をして欲しいと思いますし、私自身も何らかのお役に立ちたいと思います。
e15b6958e15b6958e15b6958
阪神淡路大震災で、復興し神戸が立ち上がったように、日本は強く逞しく、そして早く復興を成し遂げなければいけないですね。取り戻すには月日がかかることでしょうが、この同じ大空の下、皆が応援していますし、前向きに生きていれば、必ずいい導きがありますので、自らの力で強く生き抜いて欲しいと心から、そう思います。あの日の巨大地震と大津波で、何もかも流されてしまいましたが、諦めずに、元気で生きていれば、何とかなります。
e15b6958e15b6958e15b6958
あの日の巨大地震と大津波で、何もかも流されてしまいましたが、諦めずに、元気で生きていれば、何とかなります。そう信じ、強く、たくましく生き抜くことも、また人生の一つといえるでしょうか。日本の復興はこれからですが、いまの現状からして復興にはものすごい時間がかかると思います。それでも、くじけないで復興に向けて一歩一歩進んでいかれることを願っています。東日本大震災で犠牲となった方々に黙祷を捧げ、並びに、東北地方の1日も早い復興、震災で亡くなられた方々への御冥福を、心よりお祈り致します。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

東日本大震災、原発避難者ら1650人が国と東電相手に集団提訴、請求額53億円以上・・・。

ブログネタ
.気になったニュース42 に参加中!
一昨年、東日本大震災が起こりましたね。東京電力福島第1原発事故で避難や低線量被ばくを余儀なくされたとして、東日本大震災から2年となった今日(11日)、周辺住民が国と東電を相手に、慰謝料と原状回復を求め、福島地裁、同地裁いわき支部、千葉地裁にそれぞれ集団訴訟を起こしたそうです。同日午後には、東京地裁にも慰謝料などを求め、避難者らが提訴する予定で、原告は4地裁・支部で計1650人、請求額は少なくとも約53億6000万円以上になる見通し。弁護団によると、原発事故で国を相手とした集団提訴は初めてとのことです。福島地裁の提訴には、事故発生当時、福島、宮城、山形、栃木、茨城各県に居住していた800人が参加し、このうち、1割が避難指示区域からの避難者なんだとか。原告側は放射線量を事故前の状態に戻すことと、戻るまでの間、慰謝料として1人当たり月額5万円の支払いを求めたとのことです。国を被告に加えた理由について、弁護団は「原子力事業は国策として推進されてきた経緯があり、国による事業と同視できる」としているとか。馬奈木厳太郎弁護士は提訴後、記者会見し「訴訟を通して原告だけでなく、被災者全体の救済につながる制度の制定につなげたい」と強調したとのことです。東日本大震災から2年、亡くなった方々には哀悼の意を表します。被災された方には気の毒ですが、今回のような訴訟が起きるなんて思いもしませんでした。被災され集団訴訟で言いたいことはわかりますが、天災による大津波によっての福島第一原発事故。地震大国の日本で、大震災が起きてしまったことは仕方ないですし、今は、被災地の福島、山形、宮城と、日本の復興に力を入れなければいけないと思います。訴訟を起こさずに耐えている人々も沢山います。被災者がこのような訴訟を起こすなんて意外でしたが、日本の復興させることを第一に考えなければいけないのではないかと思います。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130311-00000052-jij-soci
国と東電相手に集団提訴=原発避難者ら1650人―請求額53億円以上【震災2年】
時事通信 3月11日(月)11時54分配信
 東京電力福島第1原発事故で避難や低線量被ばくを余儀なくされたとして、東日本大震災から2年となった11日、周辺住民が国と東電を相手に、慰謝料と原状回復を求め、福島地裁、同地裁いわき支部、千葉地裁にそれぞれ集団訴訟を起こした。同日午後には、東京地裁にも慰謝料などを求め、避難者らが提訴する予定で、原告は4地裁・支部で計1650人、請求額は少なくとも約53億6000万円以上になる見通し。弁護団によると、原発事故で国を相手とした集団提訴は初めて。
 福島地裁の提訴には、事故発生当時、福島、宮城、山形、栃木、茨城各県に居住していた800人が参加。このうち、1割が避難指示区域からの避難者。原告側は放射線量を事故前の状態に戻すことと、戻るまでの間、慰謝料として1人当たり月額5万円の支払いを求めた。
 国を被告に加えた理由について、弁護団は「原子力事業は国策として推進されてきた経緯があり、国による事業と同視できる」としている。馬奈木厳太郎弁護士は提訴後、記者会見し「訴訟を通して原告だけでなく、被災者全体の救済につながる制度の制定につなげたい」と強調した。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

東日本大震災からもうじき2年。

ブログネタ
3.11 東日本大震災について話そう に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんにちは!今日は、朝から穏やかに晴れ渡り、暖かな陽気で気持ちがいいですね。今日は、気温が5月並みの気温のような。と思えるほどすごく上がり、少し暑いくらいですw(笑)。今日はお出かけに絶好の行楽日和なんですが、今日は、気温が上がりすぎて花粉がたくさん舞い回っているため、朝から苦しくてたまりません(苦笑)。
P1130744
P1060746
さて、今日は共通テーマに沿って日記を書いてみようと思います。今回は、【 3.11 東日本大震災について話そう】ということだそうです。あと2日で忘れもしない3.11の東日本大震災から2年が経つんですね。当日に改めて載せると思いますが、震災当時は私は仕事場で仕事をしていましたが、2011年3月11日午後2時46分、大きな地震が起きました。当初はめまいかと思ったんですが、それは大きく揺れていたため。
P1060728
e15b6958e15b6958e15b6958
大きな揺れを何度も繰り返し、この日は社員全員が退勤。帰宅すると、食器が割れてたり物が散乱していましたが。私が在住の千葉県木更津市の被害と被災地の被害を比較すれば、被害はちっぽけなものです。まぁ、結構交通機関や電話/メールができなかったことなど色々ありました。あれから2年。あの頃、とても怖かった時のことがだんだん曖昧になってきてしまいました。
e15b6958e15b6958e15b6958
でも、あの時のことを思い出せば、天災から身を守るため、普段から備えがとても大切ということがわかり、津波の恐ろしさを二度と忘れることはできません。自然の猛威というのは、恐ろしいものと改めて知った日でした。もうこんなことは起きてほしくありませんが、日々を一生懸命に生きて、目をそらさないようにしたいですね。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

【栃木】奥鬼怒温泉、地震で雪崩の跡30カ所、宿泊客ら50人孤立・・・。

ブログネタ
.気になったニュース42 に参加中!
昨日(25日)、栃木県北部で最大震度5強を観測した地震で、栃木県日光市の奥鬼怒温泉郷の4キロにわたり計30カ所の雪崩の跡があるのを26日、日光市が確認したそうです。雪が道路をふさぎ、旅館4カ所で宿泊客と従業員50人が孤立しているそうですが、けが人はいないとのことです。現場では26日からブルドーザーなどで除雪をしているそうで、ひび割れなども確認されたとか。孤立した旅館の一つ「手白沢温泉」オーナーの長女(24)によると、客は50~60代の登山仲間8人ですべて女性だそうで、24日から2泊し今日帰る予定だったとか。地震は「ゴーン」という音と共に下から突き上げるような揺れだったそうです。客は全員部屋にいて、ドアが外れるなどしたそうです。余震が続いているそうですが、市から「今日中をめどに通れるように作業する」と連絡があり、客に動揺はないとのことです。先日の栃木を震源とする地震は、感じませんでしたが、知らないところで地震の揺れでの被害が出ているんですね。雪崩が約30ヶ所で雪が道路をふさぎ、孤立してしまったそうですが、けが人が出ていなくてよかったです。除雪が終わり、早急に帰れるようになるといいですね。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130226-00000022-mai-soci
<奥鬼怒温泉>地震で雪崩の跡30カ所、宿泊客ら50人孤立
毎日新聞 2月26日(火)11時17分配信
拡大写真
 栃木県北部で25日、最大震度5強を観測した地震で、同県日光市の奥鬼怒温泉郷の4キロにわたり計30カ所の雪崩の跡があるのを26日、市が確認した。雪が道路をふさぎ、旅館4カ所で宿泊客と従業員50人が孤立している。けが人はいないという。
 現場では26日朝からブルドーザーなどで除雪をしている。ひび割れなども確認された。
 孤立した旅館の一つ「手白沢温泉」オーナーの長女(24)によると、客は50~60代の登山仲間8人ですべて女性だという。24日から2泊し今日帰る予定だった。地震は「ゴーン」という音と共に下から突き上げるような揺れだったという。客は全員部屋にいて、ドアが外れるなどした。余震が続いているが、市から「今日中をめどに通れるように作業する」と連絡があり、客に動揺はないという。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

【宮城】三陸沖地震は懸念された「アウターライズ型」、長期の警戒が必要・・・。

ブログネタ
.気になったニュース42 に参加中!
昨日(7日)、東北地方の三陸沖で7日に起きたマグニチュード(M)7.3の地震が発生しましたね。昨夜の地震は、東日本大震災の震源域の東縁で発生したそうです。日本海溝の東側を震源とするアウターライズ(海溝外縁部)型と呼ばれる地震だったそうで、大きな津波を伴う余震として地震学者が最も警戒していたタイプだったとか。大震災から約1年9ヶ月がたっても巨大地震の影響が続いていることを示しているそうで今後も長期間の警戒が必要とのことです。東日本大震災以降、東北地方の太平洋側で起きたM7級の地震は今回で7回目だとか。震災当日に3回、昨年4月に2回、7月に1回発生したが、その後は1年以上、起きていなかったそうです。規模の大きなアウターライズ型は震災当日以降では初めてとのことです。大震災の巨大地震(M9.0)は東北地方を乗せている陸側の北米プレート(岩板)と、その下に沈み込む太平洋プレートの境界部で発生し、境界部に蓄積されていたひずみは、すでに広範囲にわたって解放され周囲の地殻でさまざまな力が働き、余震の懸念が続いているとか。余震の発生メカニズムは、沈み込む太平洋プレートや陸側プレートの内部の地震などがあるそうですが、アウターライズ型は特に津波が大きくなりやすいそうです。震源地が陸地から離れているため、揺れはさほど大きくないみたいですが、海底が大きく動くため津波は大きくなる特徴があるとのことです。昨日の地震で、千葉県の揺れは震度3程度のように感じましたが、三陸沖で起きた地震で、当ブログを愛読されてる方の地域は震度5とかなり大きかったようです。関連ニュースでは、昨日の地震で交通機関が全線運休する、電話が通じなかったり、石巻市に高さ1メートルもの津波が押し寄せたり、8県で14人が怪我などという被害が少し出たみたいです。被災地に近い三陸沖で、最も警戒するアウターライズ型の地震が起きても、1メートルもの津波が押し寄せても、目立った被害がでなくて本当によかったです。最近、地震が多いですね。自然がいつ猛威を振うのかはわかりませんが、学者が最も警戒するアウターライズ型の巨大地震が来ないことを祈るばかりです。
5088a
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121207-00000585-san-soci
三陸沖地震 懸念された「アウターライズ型」 長期の警戒必要
産経新聞 12月7日(金)22時11分配信
拡大写真
 東北地方の三陸沖で7日に起きたマグニチュード(M)7.3の地震は、東日本大震災の震源域の東縁で発生した。日本海溝の東側を震源とするアウターライズ(海溝外縁部)型と呼ばれる地震で、大きな津波を伴う余震として地震学者が最も警戒していたタイプだった。大震災から約1年9カ月がたっても巨大地震の影響が続いていることを示しており、今後も長期間の警戒が必要だ。
 大震災以降、東北地方の太平洋側で起きたM7級の地震は今回で7回目。大震災当日に3回、昨年4月に2回、同7月に1回発生したが、その後は1年以上、起きていなかった。規模の大きなアウターライズ型は震災当日以降では初めて。
 大震災の巨大地震(M9.0)は東北地方を乗せている陸側の北米プレート(岩板)と、その下に沈み込む太平洋プレートの境界部で発生した。境界部に蓄積されていたひずみは、すでに広範囲にわたって解放されているが、周囲の地殻でさまざまな力が働き、余震の懸念が続いている。
 余震の発生メカニズムは、沈み込む太平洋プレートや陸側プレートの内部の地震などがあるが、アウターライズ型は特に津波が大きくなりやすい。震源が陸地から離れているため、揺れはさほど大きくないが、海底が大きく動くため津波は大きくなる特徴がある。
 大震災の巨大地震によって太平洋プレートが陸の下に大きく沈み込んだため、海溝東側の地殻は東西に引っ張られる力が働き、この影響で正断層タイプのアウターライズ型が起きやすい状態になっていた。政府の地震調査委員会は、日本海溝の東側で起きるM8級のアウターライズ型の発生確率について、10年以内に1~2%、30年以内に4~7%と評価していた。
 昭和8年に起きた昭和三陸地震もアウターライズ型として知られ、揺れの被害は少なかったものの、岩手県で最大約28メートルを観測する大津波が発生し、3064人に及ぶ死者・行方不明者が出た。
 吉井敏尅・東京大名誉教授(地震学)は「大震災から1年9カ月が経過したが、M9.0の巨大なエネルギーが加えられた影響で、日本列島は力のバランスが以前と変わっている。当分は大きな余震や誘発地震が発生する可能性が十分あり、今後も警戒が必要だ」と話している。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

【宮城】三陸沖で震度5もの強い地震が発生、宮城県に津波警報!!。 / 半年ぶりのカラオケ(笑)。

ブログネタ
写真日記 に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんばんは!!遅くなりまして~♪。週末の金曜日、皆様いかがお過ごしでしょうか。今日は、暖かな小春日和となり、暖かったですね。まぁ、小春日和は日中だけなので、夕陽が沈むと、冷え込んで寒くなってしまいますけどw(笑)。先ほど、三陸沖を震源地とした大きな地震がありましたね。千葉県南部は震度3でしたが、皆様、大丈夫でしたか?
P1060190
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121207-00000126-jij-soci
東北、関東で震度5弱=宮城県に津波警報―気象庁
時事通信 12月7日(金)17時22分配信
 7日午後5時18分ごろ、東北から関東にかけて強い地震があり、青森、岩手、宮城、茨城、栃木各県で震度5弱の揺れを観測した。気象庁は、宮城県に同5時40分に高さ約1メートルの津波が到達する恐れがあるとして津波警報を出した。
 青森、岩手、福島、茨城各県には津波注意報を出した。
この地震で、宮城県に津波警報が出ています。津波の予想高さは1メートルだそうですが、宮城県にお住まいの方が大丈夫かと心配です。。。地震のこともさることながら、気が付けば、2012年も残り一ヶ月を切ってしまいましたね(笑)。早いもので、12月も上旬から中旬へと差し掛かろうとしていますね。この時期、日中でも木枯らしに凍えてたと思いますが、今週は暖かな陽気の日々が続いています。
01fea1cc
7ec59d43
朝夕の気温が一桁で、すごく寒く感じるんですが、日中から気温が上がり一日過ごしやすいのですが、外気と屋内(社内)の気温差が全然違い、体調を崩してしまいそうと思わなくもありませんw(笑)。今週は、なんていうんでしょう、新商品に関わることがあり多忙な一週間があっという間に終わって一週間が過ぎてしまいました(笑)。退勤の時間帯から、急激に気温が下がりはじめ、日没してから木枯らしが吹き寒さも際立つので、そろそろ本格的な防寒対策が必要となってきましたね。
9b66856f
今日は、久しぶりに同僚とカラオケに行く予定です。いずれにせよ、もうじき出発しますが、フリータイム&フリードリンクで予約しているので、帰宅する時間が深夜になってしまいそうです。今日は、昨日届いたayuちゃん(浜崎あゆみ)の5ヶ月連続リリース第2弾MINI ALBUM『again』をフラゲしたことを書こうと予定していましたが、突発的に決まり、予定が狂ってしまいましたが悪しからず。。まぁ、明日にはゆっくりと書けると思いますけどw(笑)。半年ぶりのカラオケなので、終電前か、深夜になる可能性も少なくありません。いずれにせよ、もうじき出発します。それでは、今日はこの辺で!!!☆⌒ヾ(^・^*)(*^・^)ノ⌒☆


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

【山梨】中央自動車道、笹子トンネル崩落事故、車に複数の焼死体か・・・。

ブログネタ
.気になったニュース42 に参加中!
今日(2日)午前8時頃、山梨県大月市笹子町の中央自動車道・笹子トンネル(全長4455メートル)の中で、コンクリート製の天井板が50~60メートルにわたり崩落する事故が起こったそうです。県警によると、2台が下敷きになったほか、別の車1台で火災も発生したとか。。県警によると、現場に取り残されたレンタカーから複数の焼死体らしきものを確認した。自力で脱出した女性が乗っていたレンタカーには、5人が同乗していたそうで、他の2台の運転手を合わせ、少なくとも7人がトンネル内に取り残された可能性があり、県警や消防が救出作業を急いでいるとのことです。この事故で37歳と28歳の女性がやけどを負うなどして病院搬送されたそうですが、命に別条はないそうです。28歳の女性は自力で脱出し、「レンタカーに6人で乗っていた。後の人は分からない」と話したとのことです。この事故の影響で中央道は上り線は一宮ICから大月JCTまでの間、下り線は大月JCTから勝沼ICの間で通行止めになっているそうです。関連ニュースで、中央自動車道の笹子トンネル崩落事故で、中日本高速道路会社の金子剛一社長が、名古屋市中区の本社で記者会見し行方不明者が7人に上っていることを明らかにした上で、「このような大きな事故を起こし、大変申し訳ない。行方不明者の救出を第一に考えたい」と謝罪したそうです。ipodtouchの産経新聞の号外でこの事故を知りましたが、天井板が崩落し、7人も取り残されたということには驚きました。師走の初めから恐ろしい事故が起きましたね。中央道、東名高速など交通量が多い高速道路では、高架橋の耐震工事とかトンネルの整備や強化工事、などしっかりやっているものと思ってましたから、まさかこのような天井板の崩落事故などが起こるとは・・・。と、なんだか唖然呆然な感じがしています。やはり、整備をしていても、老朽化が原因での崩落事故なのでしょうか。それとも、やはり地震が影響しての崩落事故なのでしょうか。最初の報道では脱出できた人とか、病院に搬送された人とかのことを言っていましたが、巻き込まれた車の台数とか事故の規模とかを考えると、犠牲者がずいぶん出ても不思議ではないと思いました。取り残された7人もの方が無事に助かることを祈るばかりです。。。
5ab088b
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121202-00000016-mai-soci
<中央道トンネル崩落>車に複数の焼死体か
毎日新聞 12月2日(日)15時25分配信
拡大写真
 2日午前8時ごろ、山梨県大月市笹子町の中央自動車道・笹子トンネル(全長4455メートル)の中で、コンクリート製の天井板が50~60メートルにわたり崩落する事故があった。県警によると、2台が下敷きになったほか、別の車1台で火災も発生。県警によると、現場に取り残されたレンタカーから複数の焼死体らしきものを確認した。自力で脱出した女性が乗っていたレンタカーには、5人が同乗していたといい、他の2台の運転手を合わせ、少なくとも7人がトンネル内に取り残された可能性があり、県警や消防が救出作業を急いでいる。
【フォトギャラリー】天井板が…笹子トンネル内の様子など現場写真多数掲載
 この事故で37歳と28歳の女性がやけどを負うなどし、病院に搬送されたが、命に別条はない。28歳の女性は自力で脱出。「レンタカーに6人で乗っていた。後の人は分からない」と話したという。焼死体らしきものが確認されたレンタカーがこの女性の乗っていた車かどうかは分からない。
 一方、午後0時20分ごろには「同僚がトラック内に閉じ込められている」と男性から119番があった。東山梨消防本部によると、男性運転手1人が車内で閉じ込められているとみられ、同僚に「息苦しい」と連絡してきたという。
 管理するNEXCO中日本によると、事故があったのは、大月市側のトンネル出口から1.7キロ入った地点。天井板は奥行き約1.2メートル、幅約5メートル、厚さ約8センチ、重さ約1.2トンで、最大100枚が崩落したとみられる。天井板は金属の棒でつり下げ、T字金具で留めてある。点検は5年に1回と定められ、今年9~10月に実施したばかりだが、「異常なし」だったという。
 笹子トンネルは1977年開通で、大月市と甲州市にまたがる。天井板の上部に空気を通して入れ替える「横流換気方式」で、最近は使われていない方式という。
 目撃者によると、天井板は突然崩れ、V字形に垂れ下がったような状態になった。下敷きになった車付近から出火し、トンネル内部は黒煙が充満したという。火災は鎮火し、県警と消防が救助活動を始めたが、午後1時ごろ、さらに壁が崩れる2次崩落の可能性があり、活動を中断した。補強工事を行う必要があるという。
 事故の影響で中央道は上り線は一宮インターチェンジ(IC)から大月ジャンクション(JCT)までの間、下り線は大月JCTから勝沼ICの間で通行止めになっている。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

【浜崎あゆみ】TeamAyu会報Vol.43掲載内容に期待、及び、FNS歌謡祭に出演するAyuにも期待!!

ブログネタ
写真日記 に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんばんは!!遅くなりまして~♪。三連休の二日目及び、週末の土曜日、皆様いかがお過ごしでしょうか。今日は、多少雲が多く、曇っているような、晴れてるようなスッキリしない一日でしたね。午前中は、自宅が冷え込み寒かったですが、午後に入ってから幾らか気温が上がり、昨日より過ごしやすい一日となりましたね(笑)。それでも外は風が冷たく、冬であることを実感します(笑)。
P1090859231
早いもので、11月下旬となり、11月も残り一週間を切りましたね。もう最近は、冬空が広がる毎日で日中の気温も下がり始め、15度を切るような日々が続いています(笑)。日中と朝夕の気温差が激しいので、身体が気温の変化ついていけません。ここ最近、水道から出る水の冷たさが心身的に矢のように突き刺さるような冷たさで、まるで氷で洗っているような気がしなくもありません(笑)。
P1130581
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121124-00000039-mai-soci
<地震>東京23区で震度4=午後5時59分
毎日新聞 11月24日(土)18時7分配信
 24日午後5時59分ごろ東京で地震による強い揺れを感じた。気象庁によると震度3以上が観測されている地域は次のとおり。
 震度4=東京都23区、神奈川県東部
 震度3=茨城県南部、栃木県南部、群馬県南部、埼玉県北部、埼玉県南部、千葉県北西部、千葉県南部、東京都多摩東部、神奈川県西部
暦は冬、風邪を引きやすい季節になりましたので、体調管理にはお気を付け下さい。先ほど、関東地方の千葉県北西部を震源とした大きな地震がありましたね。木更津は南部ですが、ブログを書いている当初、ガタン!!と、直下型のように大きく揺れビックリしました。先ほどの地震では、M4.9と推定されるそうです。千葉県南部は震度3みたいですが、結構強く感じました。やっぱり北西部に近い都心の方が震度4と、揺れが強かったみたいですね。
P1000221
さて、ところ変わって、先日浜崎あゆみファンクラブTeamAyuからメールが入り、11月末~12月上旬にTA会報Vol.43の発送を予定しているそうです。今年の4月以降発送されていたので、久しぶりのTA会報の発送です(笑)。もう既に11月下旬なので、あと少しですが、半年ぶりのTA会報の内容が気になります。前回のTA会報Vol.42は、オフショットはもちろん、13th NEW ALBUM『Party Queen』のPVに関すること、昨年の~POWER of MUSIC~、CDL2011-2012~HOTEL Love songs~の模様など(笑)。
0d597cfa
中にはまだまだ奥深~い内容が掲載されてましたが、今回は、恐らく今年のツアーの模様、夏うたベストアルバム『A SUMMER BEST』、オフショットなど多々掲載されてそうですw。それに従来のayuちゃん本人独特のメッセージも楽しみです(笑)。個人的に、TAがいつ頃TA会報を発送してくれるのか楽しみなのですが、未だにayuちゃんの熱愛報道でマロとの交際で、TA、ayuファン間でドロドロしています。
P1060132
ayuちゃんのプライベートにはどうこういわずに、熱愛報道に対して想うことを先日の記事に載せたばかり。mixiの浜崎あゆみコミュニティで、参加しているTA、ayuファンが書き綴る文章がネガティブというか。。今回の件のことばかり気にしているので、辛くなります。なんかayuちゃんの元から離れていきそうな状況なので、TA、ayuファンがどう対応していくのか、すごく心配です。なんか、コミュニティをみる度に悲しくなります。
P1060133
いつ頃になったら、この熱愛報道の傷が癒されるのでしょうか。そんなネガティブなことは捨て置いて、先日TAで5ヶ月連続リリースの第3弾の『A CLASSICAL』のリリースについて発表がありましたが、同日に12月5日に放送されるFNS歌謡祭に、ayuちゃんが数年ぶりに出演することが決定しました!!ayuちゃんが、TVに出演するのは、今夏に放送された「FNS うたの夏まつり」以来ですね。
P1060133
ayuちゃんが、12月5日に出演するFNS歌謡祭は、何を歌ってくれるのでしょうか。新譜MINI ALBUM『again』に収録されてる楽曲を歌ってほしいですが、必ずしもそれが叶うというわけではなく(爆)。まぁ、ayuちゃんが出演して、披露してくれるのであれば、選曲はayuちゃんにお任せですw(爆)。15周年まであと約4ヶ月はありますが、5ヶ月連続のMINI ALBUMのリリースなどと15周年に向け、まだまだ加速は止まらないですね~(*^^*)もうじきTA会報が発送され、12月5日にはFNS歌謡祭の出演、12月8日にはMINIのリリース!!。
P1060134
d77c4cc6
また、12月29日からの三日間は、ayumi hamasaki COUNTDOWN LIVE 2012-2013 A (仮)の開催です。12月まであと一週間もありませんが、楽しみなことが目白押しです。いまは、TA、ayuファンにとってちょっと複雑な状況ではありますが、ayuちゃんに関する楽しみは尽きません!!☆。今回の報道で、いまTA、ayuファン間で複雑な状況となってしまいましたが、自身は。これからも、TA、ayuファンとして、浜崎あゆみ一座を応援し、これからの活躍に期待していきたい!と私は思うのでありました!!



こんな地球に生まれついたよ

            だから君に出会えたよ♪♪♪

WeAマークAyud09d8ca5



♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

【大阪】震災がれき受け入れ説明会、聞く耳持たず抗議グループが「ふざけんな!」と大騒ぎ・・・。

ブログネタ
.気になったニュース42 に参加中!
昨日(13日)夜、大阪府と大阪市が開催した東日本大震災で発生したがれき試験焼却の説明会で、「何をするんや! ふざけんな!」と、激しい怒号が飛び交ったそうです。抗議するグループ約40人が会場の此花区民ホールの建物に侵入し、逮捕者を出す騒ぎに発展したとか。府市によると、グループは昼すぎから会場周辺に集まり、老人福祉センターや図書館を併設する区民ホールの建物に侵入したとのこと。鳴り物をたたきながら、「焼却反対!がれきは危険!」などと気勢を上げ、ホールで会場の設営を進める職員に示威行動を繰り返したそうです。府市は説明会の運営に支障が出るとして警察に協力を要請し、全員を建物の外へ押し出したそうですが、この際、一部の市民が警察官ともみ合いとなったとのことです。府市の震災がれき受け入れをめぐっては、橋下徹市長と松井一郎知事が出席した8月の説明会でも、抗議するグループが声を荒らげながら2人に詰め寄ろうとする一幕があったとか。大阪市役所周辺では焼却反対を主張するグループがテントを張って泊まり込みで抗議を続けており、府市と警察は今月24日開始予定の試験焼却に向け警戒を強めているとのことです。震災がれきの受け入れを巡っての説明会で、賛成派、中間派、反対派に受け入れの説明をするために開催されたと思うんですが、聞く耳持たず、「ふざけんな!」と怒号が飛び交うだけで逮捕者を出すほどの馬鹿騒ぎになるとは悲しいですね。阪神淡路大震災を経験した方もいると思うのですが、経験していながらも「がれきは危険」などと言わずに、広域がれき処理に協力してあげるのが自然な形と思うのですが・・・。。阪神大震災の時も、日本中の皆が協力し合い、西日本の神戸、大阪などが立ち上がりましたからね。放射能を拡散するから危険などと、逆の立場になったら抗議するのはおかしいような気がします。被災地だけでできないことを日本全体でやらずに誰がやるんでしょうか。抗議は、仕方ないとは思いますが、やっていいことと駄目なことをちゃんと考えて行動して欲しいです。広域がれき処理に日本中が協力して早く復興が終わってほしいのですが、反対派がほぼ暴力で訴え出るのは悲しいものがあります。。。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121114-00000511-san-soci
震災がれき説明会 抗議グループが大騒ぎ「ふざけんな!」
産経新聞 11月14日(水)10時43分配信
拡大写真
 「何をするんや! ふざけんな!」。雷雨の中、激しい怒号が飛び交った。13日夜、大阪府と大阪市が開催した東日本大震災で発生したがれき試験焼却の説明会。抗議するグループ約40人が会場の此花区民ホールの建物に侵入し、逮捕者を出す騒ぎに発展した。
 府市によると、グループは昼すぎから会場周辺に集まり、老人福祉センターや図書館を併設する区民ホールの建物に侵入。鳴り物をたたきながら、「焼却反対! がれきは危険!」などと気勢を上げ、ホールで会場の設営を進める職員に示威行動を繰り返した。
 府市は説明会の運営に支障が出るとして警察に協力を要請し、全員を建物の外へ押し出した。この際、一部の市民が警察官ともみ合いとなった。
 府市の震災がれき受け入れをめぐっては、橋下徹市長と松井一郎知事が出席した8月の説明会でも、抗議するグループが声を荒らげながら2人に詰め寄ろうとする一幕があった。大阪市役所周辺では焼却反対を主張するグループがテントを張って泊まり込みで抗議を続けており、府市と警察は今月24日開始予定の試験焼却に向け警戒を強めている。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

【新垣結衣】ガッキー、BS朝日新番組の初回ゲストとして出演、及び、初のファッションフォトマガジン『NYLON JAPAN × Yui Aragaki Fashion Photo Magazine』リリースまであと一週間!!

ブログネタ
写真日記 に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんばんは!!遅くなりまして~♪。残暑お見舞い申し上げます。週末の金曜日、皆様いかがお過ごしでしょうか。早いもので、8月も中旬となり、明日から折り返しですね(笑)。今日も、30度を超えた残暑が厳しい真夏日となり暑かったですね(苦笑)。最近の猛暑に、身体がついていけてないからか、仕事先で持病が連発で大変でした(苦笑)。
P1090552
まぁ、すぐに収まったのでよかったんですが、猛暑に身体がついていけなくなっているというのは、個人的にも、仕事先の皆に迷惑をかけてしまっているので、頭を悩ませてしまいます(苦笑)。全く、今秋は、残暑が厳しい日が続きすぎです。早く日中も涼しく感じれる日になって~。と思わざるを得ない今日この頃です。昨夜、結構強い地震がありましたね。
P1000459
深夜2時頃だったか、結構強い地震を感じ取れました。震源地が千葉県北東部だそうですが、結構地元も揺れが強く、起こされてしまいましたw(苦笑)。まぁ、被害がなかったのでよかったですが、自然は油断できません。台風も沖縄に向かっていますが、勢力が強いので土砂崩れなどの自然災害で、交通事故、また怪我人や死者が出ないことを祈るばかりですね。
P1000469
今日でやっと今週最後の勤務が終わり仕事先から帰る際、今週の疲れを癒そうととスタバに行ってきました(笑)。先日行ったばかりですが、疲れを癒したいときとか今週の仕事が終わった日にはつい行きたくなります。今日は利用者も多く、結構混んでいました。今日は、小腹が空いてたので、アイスコーヒーとレジ横のパンプキンマフィンを合わせてオーダー。
P1000471

先日、初めてスタバのパンプキンマフィンを食べた際はかぼちゃの味が濃厚でとても美味しかったですので、合わせて注文しましたw(笑)。結構カロリーが大きいですが、かぼちゃの味が濃厚ですし“かぼちゃ餡”が美味しくてでとても美味しいです(笑)。今週の勤務が終わった時時とか暑い日ときなどはスタバで、ちょっとした贅沢をしてしまいますw(笑)。アイスコーヒー&マフィンを食しながらipodtouchでayuちゃん(浜崎あゆみ)の音楽を聴きながらゆっくりとお茶してました。
新垣結衣
さて、ところ変わって、久しぶりの新垣結衣カテゴリです。Yahooのエンタメニュースに目を通していたら、このようなニュースが流れてました。写真好きの著名人がプロの写真家を指南役に“今、一番思いのあるモノ”を撮影する新番組「Hello!フォト☆ラバーズ ~ミル・トル・アルク~」がBS朝日で10月から放送され、ガッキー(新垣結衣)が初回のゲストとして出演,、また指南役のカメラマン・立木義浩さんとともに登場するそうです。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120913-00200030-mantan-ent
<新垣結衣>立木義浩指南役にカメラ女子に BS朝日新番組の初回ゲストに
まんたんウェブ 9月14日(金)8時0分配信
拡大写真
 写真好きの著名人がプロの写真家を指南役に“今、一番思いのあるモノ”を撮影する新番組「Hello!フォト☆ラバーズ ~ミル・トル・アルク~」がBS朝日で10月から放送されることが14日明らかになった。初回のゲストは女優の新垣結衣さんで、指南役のカメラマン・立木義浩さんとともに登場する。10月4日スタートで、毎週木曜午後10時~同54分に放送。
【写真特集】新垣さんの写真撮影ツアーの様子
 番組は、前・後編に分けて2週にわたって放送され、新垣さんの回は、前編で東京スカイツリー周辺、後編で浅草を探訪。東京スカイツリーや、ふもとにある向島の下町風景、浅草の仲見世、伝統工芸の工房など、さまざまな被写体を撮影し、番組の最後には、一日を写真とともに振り返り「最高の一枚」をセレクトしている。
 収録を終えた新垣さんは「ここまで隅々まで(街を)回ることがなかったので、すごく面白かったです。人ともいっぱい触れ合いましたし。店にいた皆さんも、あったかいですね」と振り返り、写真撮影については「あまり絞りがどうとか、試したこともなくて……。それがちょっと教えてもらって、いつもと違うレンズをつけてのぞいてみたら、いつもと違う写真ができたり、すごく奥が深いんだなって思いました」とプロの指導で新たな発見があったという。
 番組テーマ曲は、歌手の木村カエラさんが歌うビートルズのカバー曲「Hello Goodbye」。新垣さん出演の第1回は10月4日、第2回は10月11日放送。第3、4回はモデルでタレントのトリンドル玲奈さんとカメラマンのハービー・山口さんが登場する。
初回のゲストは女優の新垣結衣さんで、指南役のカメラマン・立木義浩さんとともに登場するとか。番組は、前・後編に分け、2週にわたって放送さるそうです。ガッキー(新垣結衣)の回は、スカイツリーや新旧文化が入り交じる下町の商店街を歩き、その風景を撮影するそうです。番組の最後には、一日を写真とともに振り返り、ガッキーの『最高の一枚』をセレクトしてるそうです。

収録を終えたガッキーは『ここまで隅々まで(街を)回ることがなかったので、すごく面白かったです。人ともいっぱい触れ合いましたし。店にいた皆さんも、あったかいですね』と振り返り、写真撮影については『あまり絞りがどうとか、試したこともなくて……。それがちょっと教えてもらって、いつもと違うレンズをつけてのぞいてみたら、いつもと違う写真ができたり、すごく奥が深いんだなって思いました』と、プロの指導で新たな発見があったとのことです。
新垣結衣2
番組テーマ曲は、歌手の木村カエラさんが歌うビートルズのカバー曲『Hello Goodbye』。ガッキーが出演するのは、第1回は10月4日と第2回は10月11日だそうです。来月上旬(10月4日)のスタートで、毎週木曜午後10時~54分に放送するそうですが、私はBSとは契約してないので観れないので、少し悲しいものがありますw(苦笑)。地上波でも、放送してほしいですが、既にBSと決まってしまってるならしかたないんでしょうねw(笑)。

私はガッキーのファンじゃありませんが、これまでたくさんの映画・ドラマ・CMに出演している女優として、大好きです。当初は、見慣れてるサラサラストレートの方が可愛いと思っていましたが、映画、ドラマ『リーガル・ハイ』、CMで見慣れてくると、ショートヘアの方がお似合い?などと思わなくもありませんw(笑)。てか、またドラマか映画に出演して欲しいなどとと思わなくもありませんw(笑)
新垣結衣3
今年の春ドラマ『リーガル・ハイ』の際は、演技も良く可愛く魅せてましたからねw(笑)。いま女優のガッキーは、コーセーの雪肌精のCM、他のCMなど、出演し若手女優として大活躍していますねw(笑)。あ、そういえば、初のファッションフォトマガジン『NYLON JAPAN × Yui Aragaki Fashion Photo Magazine』のリリースも一週間を切りましたが、リリースにより、今後の活躍にも期待したいと私は思うのでありました!!(笑)。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

東日本大震災から一年半、依然集団移転足踏み、及び震災がれき8割が未処理・・・。

ブログネタ
日々の出来事 2 に参加中!
昨年、1万8700人余りの死者・行方不明者を出した東日本大震災が起きてから、今日で一年半を迎えました。復興に向けた動きが各地で高まりつつある一方で、岩手、宮城、福島の東北3県の住民を中心に、現在も約34万人もの人が仮設住宅や避難先での生活を余儀なくされているそうです。集団移転計画は用地確保で足踏み状態が続き、岩手、宮城両県で発生したがれきは依然8割が未処理のままだとか。福島県では、東電福島第1原発事故が色濃く影を落としているとのこと。警察庁によると、この半年で死者数は16人増え1万5870人に登り、不明者数は341人減って2814人になったそうです。がれき処理も深刻な状況で、。原発事故で実態が把握できない福島県を除く、岩手、宮城両県で発生したがれきの推計量は計約2400万トン。このうち、8月末までに焼却などの処理が終わったのはたった20%・・・。政府は、1年半後の2014年3月には処理を完了させるとしているが、先行きは不透明とのことです。あれから一年半経ちましたが、未だに34万人もの避難民、がれき処理も20%しか進んでないんですね。復興がやっと進みだしたと思えば、復興が難航しこの分じゃ避難民の移転、がれき処理終わるのも数年後になるのでは?と思わなくもありません。被災された方々は改めて復興を願っています。 震災がれきを市内に取り入れたくないからか、”福島にがれき処理場建設”などの声をよく耳にします。阪神淡路大震災の時と、比較すれば、比べ物ににならないくらいの被害の大きさを改めて痛感します。政府にはもっとしっかりし復興に力をいれてほしいものです。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120911-00000001-jij-soci
大震災から1年半=集団移転足踏み、依然34万人避難―がれき8割が未処理
時事通信 9月11日(火)0時11分配信
 1万8700人余りの死者・行方不明者を出した東日本大震災は11日、発生から1年半を迎えた。復興に向けた動きが各地で高まりつつある一方で、岩手、宮城、福島の東北3県の住民を中心に、現在も約34万人が仮設住宅や避難先での生活を余儀なくされている。集団移転計画は用地確保で足踏み状態が続き、岩手、宮城両県で発生したがれきは依然8割が未処理のまま。福島県では、東京電力福島第1原発事故が色濃く影を落としている。
 警察庁によると、この半年で死者数は16人増え1万5870人に、不明者数は341人減り2814人になった。岩手、宮城、福島の3県警が収容した遺体は1万5802体に上るが、いまだに226体の身元が判明していない。
 東北3県で、国の防災集団移転促進事業の活用を予定しているのは27市町村。318地区に1万7000戸以上の移転を見込むが、計画が認められたのは約5割の157地区、さらに土地を確保できたケースはわずか10地区にとどまる。
 がれきの処理の遅れも深刻だ。原発事故で実態が把握できない福島県を除く、岩手、宮城両県で発生したがれきの推計量は計約2400万トン。このうち、8月末までに焼却などの処理が終わったのはたった20%。国は、1年半後の2014年3月には処理を完了させるとしているが、先行きは不透明だ。 


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

【宮城】石巻市大川地区、ボランティア発見の車から2遺体発見。

ブログネタ
.気になったニュース41 に参加中!
昨日(13日)、東日本大震災の津波で児童・教職員84人が亡くなり、行方不明となった大川小学校があった宮城県石巻市大川地区で不明者とみられる2遺体が発見されたそうです。震災発生から1年3カ月。発見の糸口となったのはボランティアらの活動だったとのことです。大型サルベージ船が水中から黒い乗用車を引き揚げると、車内後部に2遺体が確認され、車の所有者の親族らは泣きながら抱き合い、線香を手向けたとか。県警などによると、遺体は車の所有者とみられ、車内にあったサンダルや腕時計などが親族によって本人のものと確認されたそうです。今後、歯形などから身元確認を行うそうですが、親族が震災で亡くなった二人をみると、辛かったでしょうねぇ。。1年以上も経過して、被災地で親族の遺体が出てくるなんて、誰しも思っていなくても、ボランティアの活動で出てくるものなんですね。なんかすごく切ないですが、行方不明者の遺体が見つかってよかったと思ってます。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120614-00000107-san-soci
宮城・石巻の大川地区で2遺体発見 ボランティア発見の車から
産経新聞 6月14日(木)7時55分配信
拡大写真
 ■「帰ってこられてよかった」
 東日本大震災の津波で児童・教職員84人が死亡、行方不明となった大川小学校があった宮城県石巻市大川地区で13日、不明者とみられる2遺体が発見された。震災発生から1年3カ月。発見の糸口となったのはボランティアらの活動だった。(是永桂一)
【フォト】 引き上げられた車両にあったお守りとキーホルダー
 大型サルベージ船が水中から黒い乗用車を引き揚げると、車内後部に2遺体が確認された。車の所有者の親族らは泣きながら抱き合い、線香を手向けた。
 宮城県警河北署などによると、遺体は車の所有者とみられ、車内にあったサンダルや腕時計などが親族によって本人のものと確認された。今後、歯形などから身元確認を行う。
 大川地区でほぼ完全な状態の遺体が発見されたのは、昨年10月19日以来。発見のきっかけは、今も被災地で活動を続けるボランティアによる捜索だった。
 遺体は今月10日、被災地で不明者の潜水捜索などを行うNPO「DSP災害支援プロジェクト」のメンバーが発見、警察に届け出ていた。
 大川地区では、石巻市立大川小学校の児童4人、教職員1人を含む40人が行方不明のままだ。
 同小4年生だった、鈴木巴那(はな)さん=当時(9)=の捜索を続ける祖母(72)らも引き揚げを見守った。引き揚げられた車は、震災前日に巴那さんがそろばん教室から送ってもらった車だったといい、祖母は「ようやく帰ってこられてよかった。巴那も早く戻ってきてほしい」と目をうるませた。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

【茨城】つくば市で震度4の地震、東京23区で震度3を観測。

ブログネタ
.気になったニュース41 に参加中!
今日(18日)、茨城県南部を震源とする地震があり、茨城県つくば市、土浦市、坂東市、筑西市、栃木県佐野市、栃木市、下野市、埼玉県久喜市、加須市などで震度4、東京23区で震度3を観測したそうです。気象庁に震源の深さは約50キロ、マグニチュードはM4.8と推定されたとのことです。この地震で津波の心配はないそうですが、相変わらず地震やら竜巻などの自然災害ばかり。こんなに、大気が崩れ局地的豪雨などが降るのも珍しいですが、自然災害の恐ろしさを実感させられますね。。。今後、地震が起きても津波が起きないことを祈りたいです。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120518-00000815-yom-soci
つくば市などで震度4、東京23区は震度3
読売新聞 5月18日(金)17時29分配信
 18日午後5時19分頃、茨城県南部を震源とする地震があり、茨城県つくば市、土浦市、坂東市、筑西市、栃木県佐野市、栃木市、下野市、埼玉県久喜市、加須市などで震度4、東京23区で震度3を観測した。
 気象庁によると、震源の深さは約50キロ、マグニチュードは4・8と推定される。
 この地震による津波の心配はないという。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

インドネシアでM8.7の地震、インド洋で津波恐れも・・・。

ブログネタ
.気になったニュース40 に参加中!
今日(11日)、インドネシア・スマトラ島北部西方沖でマグニチュード8・7の地震があったそうです。この地震で、日本へ津波の影響はないようですが、インド洋広域に津波発生の可能性はあるそうです。ほぼM9クラスで、東日本大震災並みの地震なので、海外であってもあの悪夢が再び起こりそうな気がしなくありません。自然はわかりませんが、津波を免れ人的被害が出ないことを祈るばかりですね。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120411-00000903-yom-int
インドネシアでM8・7、インド洋で津波恐れも
読売新聞 4月11日(水)18時3分配信
 気象庁によると、11日午後5時39分頃、インドネシア・スマトラ島北部西方沖でマグニチュード8・7の地震があった。
 この地震による、日本への津波の影響はないが、インド洋の広域に津波発生の可能性はあるという。
 米地質調査所によると、震源の深さは約33キロ。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

【浜崎あゆみ】13th NEW ALBUM『Party Queen』、着うた・着うたフル、iTunesにて先行配信!!

ブログネタ
写真日記 に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんばんは!!今日は、昨日に続き暖かな陽気となりましたね。先週までの雨や寒気とは一転、連日春の陽気が続くようになり、やわらかな日々が続いていますね。こんな日は、平日でも、どこかに出かけようなんて気持ちにもなりやすいかと思いますが、仕事をほっぽらかすわけにはいきませんよねw(笑)。
P109085913
しかしながら、 花粉が舞い回り、(*`<´)・:∴ ヘーックシ!!と、花粉に悩まされている毎日です(たまに苦しくない日もありますがw・笑)。昨夜、千葉東方沖で最大震度5強の強い地震がありましたね。当ブログを閲覧の皆様の中で関東近隣にお住まいの方がいると思いますが、昨夜は大丈夫でしたでしょうか?。昨夜は久しぶりの強い地震でしたので、かなり驚きました。
P109085914
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120315-00000526-yom-soci
千葉東方沖地震、銚子市で液状化を確認
読売新聞 3月15日(木)12時15分配信
拡大写真
 14日夜に発生した千葉県東方沖を震源とし、最大震度5強を観測した地震で、千葉県は15日、同県船橋市の女性(95)が死亡し、1人が重傷を負ったと発表した。
 この地震で死者が確認されたのは初めて。
 県や県警によると、女性は地震直後に具合が悪くなり、家族の119番で病院に搬送されたが、死亡した。女性は心臓に持病があったという。船橋市の最大震度は3だった。
 同県木更津市では、携帯電話の緊急地震速報の音を止めようとした女性(69)がベッドから落ち、右手首を骨折した。
 震度5強を観測した同県銚子市では、ガラスの破損や外壁の一部崩落などの建物損壊が5件、ブロック塀や石塀の倒壊が3件確認された。同市東小川町の市道で、長さ約100メートルにわたり液状化が確認された。
内房は震度4強でしたが、外房は震度5強・・・。昨日の夕方の地震、津波警報といい、昨夜の強い地震といい、自然はわからないから怖いですねぇ。昨夜の地震で、地震で亡くなった方や怪我人も出たり、銚子市で、液状化が確認されたり、ちょっとした被害がでたみたいです。地震はまだしも、いつになったら安心できる普通の生活が送れるんでしょうか。
tour2012_logotour2012_logotour2012_logo
さて、TA、ayuファンの皆様は既にご存知と思われますが、ayuちゃん(浜崎あゆみ)の13th NEW アルバム【Party Queen】のがリリースまで一週間を切りましたね。そして、ayuちゃんのNEWアルバムが着うた、着うたフルで解禁され、更にiTunesでも全曲先行配信を開始したそうです。
tour2012_logotour2012_logotour2012_logo
iTunesで【Party Queen】の全曲をプレビューで聴いてみましたが、このアルバム、プレビューだけでも、曲ごとに歌い方を変えているとわかりますし、試聴でも耳を澄まして聴いてみれば、どれも良い楽曲で流行りそうな気がしなくありません。iTunesで、先行配信をダウンロードしてもいいのですが、amazonでも予約してあと一週間もすれば、手元に届くので、悩んでしまいます(笑)。携帯の着うたフルで1曲目の『Party Queen』をダウンロードして聴いてみました。
tour2012_logotour2012_logotour2012_logo
1曲目の『Party Queen』は、昨年のCDL2011-2012 A(29日)で生で歌ってくれたことを思い出しました(笑)。生とはちょっと違いますが、楽曲の曲調・メロディーにayuちゃんの歌声が、マッチしていて素晴らしくて心地よいです。iTunesの先行配信でまだダウンロードしてないので何とも言えないのですが、歌い方はもちろん、歌声が曲調・メロディーとマッチしているので、素晴らしいです(笑)。
tour2012_logotour2012_logotour2012_logo
浜崎あゆみofficial websiteでは、『全曲ロンドン・レコーディングを敢行し、世界の音楽シーンの最前線で活躍するトップ・エンジニアやミュージシャンを多数起用した、まさに世界標準のサウンドが詰め込まれた意欲作!!』とありますので、個人的に12th アルバム『Love songs』と肩を並べるというか、それ以上かも?(笑)。今回は全て新曲ですので、本日解禁されたNEWアルバムの楽曲をたくさんの人に、聴いて欲しい!と私は思うのでありました(笑)。

こんな地球に生まれついたよ

            だから君に出会えたよ♪♪♪

WeAマークAyud09d8ca5






♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

【長野】栄村で橋が崩落、大雪の影響か。

ブログネタ
.気になったニュース39 に参加中!
今日(30日)、長野県の栄村の中条川にかかる橋が真っ二つに折れて落下したそうです。橋は震災の影響でひびが入り、通行禁止され除雪もされていなかったので、けが人はいないそうです。・・・が、橋の崩落により、通行ができなくなるのは、不便でかなり痛手なのではないでしょうか。昨年の天災に、今冬の異常なる豪雪での寒さが重なるのは痛いですね。すぐに除雪出来れば、崩落は免れたかもしれませんが、その前に天災で封鎖されてしまったから、ひびが入った橋の崩落は、免れなかったんですね。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120130-00000060-jij-soci
長野・栄村で橋崩落=大雪の影響か、けが人なし
時事通信 1月30日(月)12時59分配信
 30日午前8時半ごろ、長野県栄村の中条川に架かる中条橋が二つに折れて落下しているのを、村職員が確認した。橋は使用されておらず、けが人はなかった。栄村では年末以降、雪が降り続けており、村は雪の重みで崩落したとみている。
 村によると、中条橋は幅7メートル、長さ95.2メートル。東日本大震災発生翌日の昨年3月12日、栄村で震度6強を記録した地震で、道路と橋の継ぎ目にひびが生じたため通行は禁止されており、除雪も行われていなかった。 


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

被災3県、献血足りず非常事態・・・、他県が融通。

ブログネタ
.気になったニュース39 に参加中!
東日本大震災後、福島、宮城、岩手3県で献血者数が減り、輸血用血液が足りない状況が続いているそうです。原発事故があった福島では、献血バスの運行中止などの影響で、昨年3~12月の献血者数が前年同期比30%減と大きく落ち込み、宮城、岩手もそれぞれ21%減、18%減。3県は3月以降、他県から輸血用血液を融通してもらっているそうで、日本赤十字社が全国で献血への協力を呼びかけているとか。。被災3県で、献血者数が減り、現状は、かなり厳しい状況になっているみたいですね。私に持病がなければ、提供したいのですが、献血すると持病が起きやすくなるんですよね。他でなにかできる事があればできる限り協力していこうと思います。是非、一人でも多くの方に献血のご協力をお願いします。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120126-00000718-yom-soci
被災3県、献血足りず非常事態…他県が融通
読売新聞 1月26日(木)14時34分配信
拡大写真
 東日本大震災後、福島、宮城、岩手3県で献血者数が減り、輸血用血液が足りない状況が続いている。
 東京電力福島第一原発事故があった福島では、献血バスの運行中止などの影響で、昨年3~12月の献血者数が前年同期比30%減と大きく落ち込み、宮城、岩手もそれぞれ21%減、18%減。3県は3月以降、他県から輸血用血液を融通してもらっている。これほどの長期間他県から融通を受けるのは例がないといい、日本赤十字社は全国で献血への協力を呼びかけている。
 福島県赤十字血液センターによると、原発事故後、同県内では巡回献血バスの運行が中止となり、昨年4月の献血者数は、200ミリ・リットルを1人分で換算すると、前年同月比96・3%減の408人になった。
 5月以降は回復したものの、3~12月の10か月間は前年同期比30%減の7万6859人となった。輸血用血液は、緊急時以外は各県で自給するのが原則だが、同県内では毎月、約1000人分の血液が足りない状況が続いている。
 血液法では、県や市町村が年度ごとに採血目標量を決めて献血者を確保し、日赤が採血実務を担当するとされている。しかし、福島県では、警戒区域が設定されるなどして6万人以上が県外に避難し、市町村の計画は大きく外れた。原発がある相双地方は、昨年4~11月に8058人分の確保を目指したが、実際にはその2割にも満たなかった。
 宮城、岩手両県も、沿岸部での巡回献血バスの運行が減った影響で、それぞれ毎月約1000人、約300人分の血液不足が続く。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

【埼玉】埼玉県、荒川遡上を想定した上の津波対策。

ブログネタ
.気になったニュース39 に参加中!
埼玉県が、県内で想定される津波被害を県の地域防災計画に項目として盛り込むため、具体的な検討作業を始めたそうです。東京湾を津波が襲い、県内を流れる荒川を遡上(そじょう)する可能性が指摘されていることから、東日本大震災を踏まえた被害想定見直しの一環として盛り込むことにしたとか。阪神淡路大震災、東日本大震災のノウハウを活かして荒川を遡上する可能性があることを防災に盛り込むのはとてもいいことではないでしょうか。千葉県は海に面しているので、防災計画に盛り込んでほしいものです。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120104-00000987-yom-pol
海のない埼玉県が津波対策、荒川遡上を想定
読売新聞 1月5日(木)3時0分配信
 埼玉県は、県内で想定される津波被害を県の地域防災計画に項目として盛り込むため、具体的な検討作業を始めた。
 東京湾を津波が襲い、県内を流れる荒川を遡上(そじょう)する可能性が指摘されていることから、東日本大震災を踏まえた被害想定見直しの一環として盛り込むことにした。海岸のない内陸県では全国初の取り組みという。
 東京湾で起きる津波の高さについて、国の中央防災会議は2005年に公表した首都直下地震の被害想定で約50センチ未満と予測。03年に公表した東南海・南海地震の被害想定でも1~2メートル未満としている。
 だが、東日本大震災を受けて同会議の専門調査会は津波対策の見直しを行い、関東大震災を引き起こした「相模トラフ」での巨大地震を政府による首都直下地震の想定に加える最終報告書を昨年9月にまとめた。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

鳥島近海でM7・0地震、東北から関東まで震度4・・・。

ブログネタ
.気になったニュース39 に参加中!
今日(1日)、14時頃鳥島近海を震源とする地震がありましたね。地元でも結構大きく、長かったですよね。今年も気を抜くなというサインなのでしょうか。ずいぶん長く揺れたので、震災当時がよみがえってしまいました。新年早々、手荒い歓迎ですね。地元でもかなり大きく長かったんでビックリしましたよ・・( ̄▽ ̄;)。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120101-00000394-yom-soci
鳥島近海でM7・0地震、東北から関東まで震度4
読売新聞 1月1日(日)14時38分配信
 1日午後2時28分頃、鳥島近海を震源とする地震があり、東北から関東までの広い範囲で震度4を観測した。
 気象庁によると、震源の深さは約370キロ、マグニチュードは7・0と推定される。
 この地震による津波の心配はないという。
 各地の震度は次の通り。
 ▽震度4 東京都千代田区、水戸市、千葉市、横浜市、さいたま市、宇都宮市、福島県いわき市、宮城県岩沼市


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

2011年の3大ニュースとは・・・(笑)。

ブログネタ
あなたの2011年の3大ニュースは? に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんにちは!!早いもので、師走も今日明日の2日だけとなってしまいましたね。今日は昨日より暖かめですが、寒い一日ですねえ。、ま、そんなことは捨て置いておいて・・。昨日は、ayumi hamasaki COUNTDOWN LIVE 2011-2012 A ~HOTEL Love songs~の代々木公演初日に参戦してきました。聖地代々木でのCDLがたしか今年で12年目です。まだ昨晩のライブのまとめを作っている最中なので、載せるにはもう少し時間がかかりそうです(爆)。
BlogPaint<
さて、ライブの話から逸れますが、今日は共通テーマに沿って書きたいと思います。今回は【あなたの2011年の3大ニュースは?】だそうです。2011年の3大ニュース・・・、今年も日本では悲しいことや嬉しいこともありましたね。まず何といっても3月11日の東日本大震災・・・、これは本当に忘れられないニュースです。

TVで観た津波で、何もかも流され、無惨な状況を目の当たりにし、多数の死者、行方不明者が出ましたから・・・。その後の原発事故、風評被害など、関東の千葉県もかなり被害をうけました。そんな時に、各国からの支援が相次いだりと・・・。住んでいる国は違っても、やっぱり人間はお互い支えあいながら生きてるんだなーと実感しました。その後の原発事故、風評被害など、東北地方はかなり被害をうけました。

そして、なでしこJAPAN女子サッカーのW杯で優勝し、世界一になったことでしょうか。その後、一時的に日本になでしこブームが起こりましたね。優勝し、国民栄誉賞の授与、新語・流行語大賞に選ばれたとか。(詳しくは、7月18日8月2日12月1日参照)。

あとは、一時的にタイガーマスク運動が起こりましたね。見ず知らずの人には戸惑いの声もありました。匿名でタイガーマスクなどの名前を使って、困ってる人に対して寄付する運動が広がっていったこと。不況時に起こったことがで日本人って、助け合う気持ちを持った人が多いんだなと思いました。私が挙げる3大ニュースは大体こんなところでしょうかねw(笑)。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

東日本大震災でイオン3店のエスカレーターが落下、けが人なし。

ブログネタ
.気になったニュース38 に参加中!
昨日(26日)東日本大震災と4月7日の強い余震で、仙台市と福島県にある大手スーパー「イオン」3店舗でエスカレーター計5基がずれ落ちていたそうです。事故当時、乗っていた客はなく、けが人はなかったとのことですが、エスカレーターの落下 というのは今回初めて聞きました。エレベーターの落下ならよく耳にしましたがけが人でなくてよかったです。でも今までこの事実が明らかになっていなかったのは不思議です。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111027-00000131-yom-soci
震災でイオン3店エスカレーター落下…けがなし
読売新聞 10月27日(木)10時4分配信
 東日本大震災と4月7日の強い余震で、仙台市と福島県にある大手スーパー「イオン」3店舗でエスカレーター計5基がずれ落ちていたことが26日、わかった。事故時、乗っていた客はなく、けが人はなかった。
 同社によると、エスカレーターが落下したのは、イオン仙台幸町店(仙台市)、イオン仙台泉大沢ショッピングセンター(同)、イオン郡山フェスタ店(福島県郡山市)。
 エスカレーターはL字形の金属板で床板に引っかけるようにして設置されており、金属板と床はボルトや溶接でつなぐなどしていたが、強い揺れで金属板がずれ落ち、外れたとみられるという。
 エスカレーターの重さは8~10トンで、下の階まで落ちたものもあった。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

綺麗な夕陽。 / トルコ大地震、死者200人を超す・・・。

ブログネタ
写真日記 に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんばんは!!遅くなりまして~♪週明けの月曜日、皆様いかがお過ごしでしょうか。早いもので、10月もあと残り一週間となりましたね、今日は朝から爽快な青空が広がり、気温が高く久しぶりにやや暑く感じるような一日でした。今日は半袖での出社。

大体、10月も半ばを過ぎると普通、長袖で十分ですよね(笑)。今日は爽やかで勤務を終え外に出るとはや夕焼け空となり、もう日没か。と思わせるような日が続くようになりました。今日は気温が結構高かったですが、明日も気温が上がり今日より暖かくなるとか。更に明後日から気温が下がっていくとか、TVで言ってましたね。
P1080902
暖かったり、寒くなったりと、交互するような日が続くと服選びも難しいな。と感じる今日この頃です。秋も深まり、もうすぐで11月となるのに、秋らしい感覚があまりないんですよね(笑)。秋なら秋らしい気温になってほしいですね。今日の仕事帰りに夕陽が綺麗でしたので、パシャリと撮りました(笑)。

さて、既にニュースをみてご存知の方が多いと思いますが、昨日の午後1時41分(日本時間同午後7時41分)頃にトルコ東部でマグニチュード(M)7・2の地震があったそうです。M7.2といえば、阪神淡路大震災クラス。トルコの大地震、大変ですね!半年前、大地震と津波が日本を襲いましたが、今度は、トルコを襲ってしまいました。。。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111024-00000014-mai-int
<トルコ地震>犠牲さらに大幅増か 死者200人超す
毎日新聞 10月24日(月)10時27分配信
拡大写真
 【エルサレム花岡洋二】トルコ東部で23日午後発生したマグニチュード(M)7.2の地震で、シャヒン内相は、「少なくとも東部ワンで100人、エルジシュで117人が死亡した。1090人以上が負傷している」と明らかにした。死傷者数は大幅に増える可能性が高い。国内のレスキュー隊約1300人と軍が現地入りし、重機も使って徹夜で救助作業を続けた。
【写真特集】建物多数倒壊、救出劇も…トルコでM7.2の地震
 トルコ赤新月社によると、ワンで10棟、エルジシュで80棟以上の建物が倒壊した。APによると、崩壊した建物の周辺では、生き埋めになった負傷者を助け出そうと、人々がスコップや素手でがれきを掘り返している。夜に入っても強い余震が続き、屋内は危険なため、戸外でたき火をして過ごす住民も多いという。
 米地質調査所の観測では、発生後約10時間以内に周辺でM5以上の余震が4回あり、うち1回はM6を記録した。トルコは地震多発地帯に位置し、99年に北西部の大地震で約1万7000人が犠牲となったほか、昨年3月には東部でM6の地震が起き、約50人が死亡した。今回地震があったワン近郊でも、76年に約4000人が死亡する地震があった。
トルコも日本と同じように地震が多い国ですが、、阪神淡路大震災並みの大地震が発生し多くの方が被災してます。今年は本当にどうしたんでしょうか。今年は天災ばかり。インドの地震がこの間あり、タイの洪水、昨日もトルコで大地震があったばかりなので、何だか今年は日本だけでなく世界的におかしいように感じてしまいますよねぇ~。

トルコの村落は壊滅状態だそうです。日本でも東日本大震災があったばかりなので、トルコの大地震をとても他人事とは思えません。いま、日本も復興で大変ですが、東日本大震災で世界各国の救援を送ってもらいましたから、地震救助のノウハウは他国より多いのでトルコへの支援をしてほしく思います。とにかく、一人でも多くの方が助かってほしいなぁ。と私は思うのでした。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

東日本大震災から、早くも半年が経過。

ブログネタ
徒然なるままに・・・ に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんばんは!!遅くなりまして~♪週末の日曜日皆様いかがおすごしでしょうか。今日は、30度を超え日差しが強く暑い一日でしたが、午後2~3時頃には、空が陰ってきて雨が降り出しました。今日の予報は「晴れのち曇り」でしたが、見事予報が外れてしまいました。今年の地球サマは意地悪ですねぇ~(爆)。今週の休暇も終わり、明日から仕事です。
P10804021

昨日、TVでまた残暑が厳しくなるといっていましたが、残暑が厳しい中での仕事はイヤですねぇ~(笑)。今日の午前中~空が陰るまでは日差しも強くすごく暑くジッとしているだけでも汗が出たので、厳しい残暑の中で仕事となると汗だくになりそうな気がしてしまいます。なんせ、休日より身体を動かすので、夏真っ盛りなときはもう汗ビッショリ。頭痛がなくなりようやく風邪も完治したかな~。と思いますが、厳しい残暑となると、また体調を崩しそうな気もしなくもありません(苦笑)。
hopehopehope
さて、ところ変わって、東日本大震災が発生してから、今日で早くも半年を迎えました。そう、3月11日の震災から6ヶ月です。まだまだ問題は山積みで復興も歩み出した矢先です。巨大地震・津波は、自然なので避けきれませんでしたが、福島第一原発の放射能漏れは、人災なので本当に悔やまれることです。放射能漏れさえなければ、もっと復興のペースが早かったと思いますし、各国からの援助隊がまだいたと思います。
hopehopehope
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110910-00000088-jij-soci
死者不明者1万9800人=避難所に依然6800人―11日で半年・東日本大震災
時事通信 9月10日(土)18時42分配信
 東日本大震災は、巨大地震の発生から11日で半年を迎える。警察庁によると、10日現在で死者・行方不明者は1万9867人。このほか、不明のまま死亡届が受理され、死者・不明者に含まれない人もいる。避難生活者は47都道府県で約8万2000人。学校や公民館などの避難所には依然、約6800人が生活を続けている。
 警察庁によると、死者は12都道県で1万5781人、行方不明者は6県で4086人。死者数は発見、収容された遺体の数で、行方不明のまま死亡届が出された場合は死者数に含まれないが、行方不明者から除かれる。
 不明のまま自治体に死亡届が受理されたのは、岩手、宮城、福島の被災3県で3250人。DNA型鑑定などにより1日当たり数人の身元確認も進み、不明者数の減少が続いており、死者との合計は今月に入り2万人を下回った。
 内閣府のまとめ(8月25日現在)では、全国の避難者のうち、避難所には宮城県を中心に約6800人が暮らしているほか、旅館やホテルで避難生活を送る被災者も約1万800人いる。
 国土交通省などによると、仮設住宅は今月5日現在で、必要戸数の94%に当たる4万9124戸が完成した。入居率は84%。岩手県は全戸が完成し、宮城県も今月中に全戸の建設が達成する見込み。福島県は必要戸数の85%が完成したが、緊急時避難準備区域内での建設予定もあり、一部は未着工だ。
 がれきの撤去には時間がかかっている。環境省の6日のまとめでは、岩手、宮城、福島の3県での推計量約2300万トンのうち、仮置き場への撤去が終わったのは54%。他の自治体での広域処理が進まず、放射性物質に汚染されたがれきの処理方法や保管場所も決まらないなど、多くの問題が残っている。
被災地の復興はまだまだ長い道のりで、原発事故も終息つかず・・・。そして、全国各地で地震が頻発していて不安な日々が続いています。あれから半年もたつのに、未だに避難所生活をしている方々が6800人もいるのが現状です。早く原発が終息し被災地が復興し難民が地元に帰ることを願っています。被災地に穏やかな時間が戻ってくるのは、いつになるんでしょうか。でも、前へ前へと進んでいかなくてはなりませんよね。
hopehopehope
もちろん、ayuちゃん(浜崎あゆみ)のライブの事も同じです。発生してから、チャリティーTシャツの販売・チャリティー写真集の販売。震災で大変な中、ayuちゃんのライブに参戦できたのは、本当にありがたいことだなぁ。と、身に染みています。発生当時は、今年のツアーが全て中止になりそうな気がしなくもありませんでしたが、予定していた派手な演出のツアー構成から、『POWER of MUSIC』とテーマを変えて一から再構成しての開催。
hopehopehope
再構成されたツアーは、シンプルな演出の中、歌の力を被災地へ向け、ayuちゃんをはじめとする管楽器隊、弦楽器隊、バンドメンバー、ダンサーとのパワフルなライブ。もちろん、a-nation2011でも同じです。私は参戦しませんでしたが、『全身全霊のアクトで東北へパワーを送った』と報道されていました。
hopehopehope
東北地方には、未だに6800人もの方々が避難されているのに、普通の生活やライブに参戦できることがどれだけ幸せなことか・・・、この半年で何度目の当たりにしたでしょうか。まだまだ問題は山積みのようなので、新政府には、一刻も早い対応をお願いしたいですね。いま、私にできることは、被災地や被災者のことを忘れずに暮らしていくことだと感じています。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

私の三連休の予定は・・・(笑)。

ブログネタ
3連休、何をしますか? に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんにちは!!今日も真夏日で暑いですね~。今日は三連休の初日ですが、真夏日が三日間続きそうです。今日がお仕事の方、ご苦労様です。<(_ _)>昨夜、21時頃に地震がありましたね。その頃は、金曜ロードショーのゲド戦記を見ていましたが結構揺れました。震源地は栃木県南部だとか。まぁ、そんなことはいいとして、ブログ更新が遅れすみません。
BlogPaint
さて、今日は共通テーマに沿って日記を書いてみようと思います。今回は【3連休、何をしますか?】だそうです。世間では、三連休ですが、連休ももちろんいらっしゃると思います。今年も暑い暑い夏になりました。私の職場は、三連休なので休みですが相変わらずノープランです(笑)。今日スタジオジブリの最新作【コクリコ坂から】を観に行きたいのが本音ですが、当日は混雑しそうなので、後日。
P1040822

最近、運動不足なので、今日は、久しぶりにバッティングセンターで汗を流してきました。ブログ更新が遅れたのもそのためなので、悪しからず。たまには、汗を流すのもいいものですね~(笑)。特にこれといって大した予定も無いので・・・、家でゴロゴロしながら、ジブリのDVDを観たり、大好きな浜崎あゆみのLIVEDVDを観たりして過ごそうかと思っています。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

【浜崎あゆみ】NEW MINI ALBUM 『FIVE』 発売決定!!

ブログネタ
徒然なるままに・・・ に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんばんは!!遅くなりまして~♪今朝は、曇って小雨がポツリと降りそうな空が広がっていた木更津ですが、午後から爽快な青空が広がり、暑かったですね~。TVで少し雨が降るようなことを言ってたので、折り畳みの傘を入れていたのですが、青空が広がっているなら「傘なんか必要ないじゃん!」と思わざるを得ません(笑)。
P1080117
今日は30度を超し、連日気温や湿度裳蒸し暑い日々が続いています。まぁ、本格的な夏はこれからなのですが、初夏のような時期に何言ってんの!と思いつつ(笑)。先ほど、この記事を書いている最中に、TVの緊急地震速報で和歌山県で震度5強の地震が発生。と出ていました。最近は、落ち着いていたのに再び強い地震が起きると不安になりますよね。以前は震源地が南下していましたが、、近畿地方で起きるとは思わず(^^;)。自然って、よくわかりませんね。

さて、ayuちゃんがミニアルバム『FIVE』を8月31日にリリースすることを発表したそうです。ミニアルバムですか。タイトルにちなみ、新曲が5曲も収録されてるとなると、ayuちゃんにとても期待してしまいます。前作の【Love songs】のアルバムがフルアルバムだそうですが、今度はミニアルバム。ミニアルバム【FIVE】の仕様はどんな感じになるのか。ということも気になります。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110705-00000006-lisn-musi
あゆ、新作は『テイルズ』テーマ曲 CDにゲーム内コラボ「歌姫」衣装DL券封入
リッスンジャパン 7月5日(火)13時54分配信
拡大写真
浜崎あゆみが、ミニアルバム『FIVE』を8月31日にリリースすることを発表した。
前作フルアルバム『Love songs』以来約8ヵ月ぶりとなる今作は、タイトルにちなみ新曲5曲を収録。人気韓国人シンガー・ジュンスの兄、JUNOをフィーチャーしたミディアム・ナンバー「Why...」や、PS3ソフト『テイルズ オブ エクシリア』テーマソング「progress」、AAAの浦田直也をゲストVo.に迎えた、切ない歌詞のミディアム・バラード「ANother song」といった、既に話題となっているナンバーや書き下ろし楽曲が収録される模様だ。
【その他の写真】浜崎あゆみも出演 avex主催の野外フェス<a-nation>
また形態は、全収録曲のPVとそのメイキング映像を収めたDVDが付属するCD+DVD盤、ボーナス・トラックに「beloved」のオーケストラ・ヴァージョンを収録したCD盤、さらに限定イラストジャケットの『テイルズ オブ エクシリア』完全コラボ盤の計3種類がリリースされる。
各パッケージの特典等、詳細はオフィシャルホームページ(www.avexnet.or.jp/ayu/index.html)に掲載中。
【リリース情報】
ミニアルバム『FIVE』
2011年8月31日(水)リリース
■CD+DVD盤
AVCD-38326/B/¥2,940(tax in)
*初回封入特典:シリアルナンバー入りアクセスカード
[CD収録曲](曲順未定)
・Why... feat. JUNO
・beloved
・progress(PS3『テイルズ オブ エクシリア』テーマソング)
・ANother song feat. URATA NAOYA
・BRILLANTE
[DVD収録内容]
全収録曲PV・メイキング映像(計10トラック)
■CD盤
AVCD-38327/¥1,890(tax in)
*ボーナス・トラックに「beloved(Orchestra version)」を収録
全6曲入り
■CD盤(『テイルズ オブ エクシリア』完全コラボ盤)※数量限定生産
AVCD-38328/¥1,890(tax in)
※CD収録曲はCD+DVD盤と共通
*『テイルズ オブ エクシリア』描き下ろしジャケット仕様(予定)
*<PS3「テイルズ オブ エクシリア」×浜崎あゆみ> ミラ用「歌姫」衣装がダウンロードできるプロダクトコード入りアクセスカード
・描き下ろしイラスト・きせかえジャケットカード
すべての曲にPVがあるって、豪華ですね~。夏の終わりにすごいプレゼントですね。これらは、a-nation2011でも披露するのかな。私はa-nationには参戦しませんが、ayuちゃんなら披露してくれるんじゃないでしょうか。と、いうより、リリースなる前に、TVで披露してくれるのかな?想像するだけでも、期待してしまいますし、楽しみはつきません☆。
P1080123
あと、今夏の7月20日にリリースになるはずだったayumi hamasaki COUNTDOWN LIVE 2010-2011 A ~do it again~の発売日が8月24日に変更になりました。既にmu-moのTeam Ayuオフィシャルショップにて、予約が開始されています。でも、ミニアルバム【FIVE】とLIVEDVDの発売日が8月になると、ちょっと嬉しい出費(ホント?・笑)になってしまいます。まぁ、なんにせよ、ミニアルバム、LIVEDVDにとても期待したいと思った私です(笑)。


こんな地球に生まれついたよ

            だから君に出会えたよ♪♪♪

WeAマークAyud09d8ca5



♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

東日本大震災後に鞄の中身が変わったものは・・・(笑)。

ブログネタ
カバンの中身、震災後に変わりましたか? に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんにちは!!今日は、曇ってる割には、日差しが強く、湿気も少しあり暑いですw。ま、吹いている風が割と涼しいので、汗をかくほど暑いって感じではありませんが(笑)。外は曇っているものの、日差しが強いとあまり外に出たくないと思ってしまいます(笑)。・・・って、そんなことを言ってたら、どこにも出ることができませんけどねw(笑)。
BlogPaint
さて、昨日に引き続き、共通テーマに沿って書いてみたいと思います。今回は、【カバンの中身、震災後に変わりましたか?】だそうです。震災後の鞄の中身ですが、コレといって、変わったものはあまりない気がします。 元々食べ物として「カロリーメイト」とか何かしら食べるものを持ち歩いていましたし、また、携帯の充電器とか、エコバッグなどを入れています。強いていうなら、所持金を少し増やしたり、スポーツタオルなどを入れるようにしました。

備えあれば憂いなしというので、もう少し何か緊急時に使うようなものがあればいいかな~。と思いましたが、他に何が必要かとなかなか思い浮かびません。ま、以前より少しだけ多くなりましたが、入れすぎるのもちょっと・・・(笑)。他の方の日記を見て、LEDのマグライトというものがありましたが、緊急時に必要なもののなかで、こういったものもあるんだな。と思いました。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

東日本大震災から、3ヶ月が経過。

ブログネタ
流れゆく日常で生きる に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんばんは!!週末の土曜日、皆様いかがお過ごしでしょうか。早いもので、5月も中旬に入ってしまいましたね。今日は、昨晩の予報通り、朝から激しい雨が降り、台風が来たみたいでした。ま、午前中で落ち着いてくれ、よかったです。来週は~POWER of MUSIC~ツアー福岡公演ですが、もし今日明日が福岡公演でしたら大変です(笑)。福岡公演が来週でよかったですねw(笑)。
hopehopehope
さて、東日本大震災が発生してから、今日で早くも3ヶ月となりました。そう、3月11日の震災から3ヶ月です。スマトラ沖地震では、3ヶ月程度余震が続いたと聞いています。あれから3ヶ月経ちましたが、復興がだいぶ遅れているようです。千葉県でも浦安市・習志野市・香取市をはじめとする16市町では液状化のため多くの家屋が損壊したり。
hopehopehope
他地域というか、東北地方で進められる復興作業も、瓦礫の撤去が大変だそうで、なかなか他の事に手が回らないのが現状のようです。ただ、福島では、原発の放射線などの問題も積み重なっているようです。まだまだ問題は山積みのようで、復興作業に遅れをとっているみたいです。これから夏に入り、恐らく被災地はもっと大変になってくると思います。政府には、一刻も早い対応をお願いしたいですね。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110610-00001233-yom-soci
避難生活、なお9万人…大震災から3か月
読売新聞 6月11日(土)3時3分配信
拡大写真
 東日本大震災は11日で、発生から3か月を迎える。
 10日現在の警察庁のまとめでは、死者は1万5405人、行方不明者は8095人となった。死者のうち、13%に当たる約2000人の身元が未判明のまま。9万109人の被災者が避難生活を続け、がれきの撤去も22%にとどまるなど、復興への動きは鈍い。
 国土交通省などによると、被災者向けの仮設住宅は10日現在、岩手、宮城、福島、茨城、千葉、栃木、長野の7県で計2万8280戸が完成した。しかし、立地条件の悪い住宅があることなどから、8日現在の入居戸数は計1万2028戸と4割程度。避難者は1か月前より約2万7000人減ったが、3か月後の避難者が約5万人だった1995年の阪神大震災に比べ多い。
 生活に必要な電気はほとんど復旧したが、厚生労働省によると、岩手、宮城、福島の3県計約5万7900戸で断水が続いている。環境省の推計では3県で発生したがれきは計2392万トンだが、10日現在で仮置き場に撤去したのは22%(計519万トン)。最もがれき量が多い宮城県石巻市では7%しか撤去できていない。
「頑張ろう、日本」。千葉県でもよく聞く言葉です。被災地の方々は、放射線と将来の健康の不安に曝されながら頑張っています。頑張ろう、という言葉は状況によっては苛酷なものです。でも、『顔が晴れる』『顔晴る』「がんばる」だったら、追い込んでしまったり、辛くなってしまったりすることはないのではないでしょうか。
hopehopehope
話からそれますが、これは、実際震災にあわれた方のブログだそうです。同じライブドアブログですが、かかわりがあるわけでもなく・・・。それにたまたま見つけたブログですが、覗かせてもらっています。多くの人に読んでもらいたいということで、私の身勝手ですが載せさせて頂きました。それと、載せるにしても大分遅れました、すみません。
http://blog.livedoor.jp/maa0917/archives/3254553.html
そのとき私が読んだのは、この「違和感」という記事。実際、読んで何だか、すごく寂しくなりました。被災した人としてない人では、隔たりがあったり、通じ合わないことがあるかもしれません。目を背けたい、そんな辛くて悲しい現実。このブログを読んで、被災した方の気持ちがすごく伝わってきました。もうこんなことは起きてほしくありませんが、日々を一生懸命に生きて、目をそらさないようにしたいですね。
1829_14511829_14511829_1451


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

私が歳をとったな。と感じる時といえば・・・(笑)。

ブログネタ
歳だなと感じるのはどんなとき? に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんにちは!!今日は、曇りで昨日と比較すると割と少し涼しめな、すっきりしない天気ですね。昨日の強風が引き続き、なんか出かける気すら起こりません(笑)。昨晩強風が凄くて、まるで台風が来ているようで、なかなか眠れませんでした(苦笑)。その強風が今日も続くとは思わずです。
BlogPaint
今朝、地震がありましたね。震源地は千葉県北東部で、地震の規模を示すマグニチュードはやや強く5.5。木更津市は、震度2~3だそうです。その時間帯は、まだ睡眠をとっていましたが、地震のお蔭で起こされていました。全く、やっと落ち着いたと思ったら、再び起こるなんて・・・。まぁ、大分落ち着いてくれましたが、地震で起こされるのはこりごりと、感じる今日この頃です(笑)。

さて、昨日に引き続き、共通テーマの投稿です。今回は、【歳だなと感じるのはどんなとき?】ということみたいです。そうですねぇ~、私的に、普段しない運動をして、翌日は何ともなく、翌々日に筋肉痛になり、あぁ、歳だなぁ・・・と、感じる時のもそうなのですが、大抵肩凝りや仕事からの帰途時に、部活から帰る中学生や高校生を見て、「自分も、昔はこういうような感じだったんだなぁ」と、感じる時でしょうか。

20代後半でいられるのは、今年だけですが、学生時代からあっという間に10年以上経つのは早いなぁなぁと、つい思ってしまいますね。まぁ、歳を取るのは誰でも同じですが、つい思ってしまう自分にいつも驚きます。それで、帰宅して、懐かしさあまりに卒業アルバムを引っ張り出したりするときもありますね(笑)。あちなみに、最近「どっこいしょ」と無意識にいう事が増え、それも、年だなと感じることに入るかもしれませんね(笑)。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

【宮城】東日本大震災、ストレスで子供達の遊びに影響が・・・。

ブログネタ
.気になったニュース37 に参加中!
東日本大震災で、津波の絵を描いたり、テレビの映像におびえる子供が増えているそうです。トラウマみたいなものかもしれないですね。専門的なことはわかりませんが、こうやって絵にして 吐き出せる子供たちはまだ大丈夫なのではないでしょうか。それに、こういう絵とかを、大きく受け取ってくれる人も必要かもしれませんね。もうちょっと大きな子供たちは、理屈で理解したりして、変に大人に気を使ったり、悲しみや恐怖を自分の中に閉じ込めそうだな。と思いました。子供だけじゃなく、大人だって、かなり精神的に苦しい筈ですが、一日も早い復興と子供たちのトラウマが消えることを祈ります。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110519-00000006-maip-soci
東日本大震災 宮城の子供、ストレスが絵や遊びに影響
毎日新聞 5月19日(木)12時12分配信
拡大写真
 東日本大震災の被災地で最多の死者・行方不明者が出ている宮城県で、津波の絵を夢中になって描いたり、テレビの映像におびえる子どもが増えている。震災によるストレスの影響とみられ、心配を募らせる教師や親たちに、専門家は「一種のはけ口であり、自然な反応と思って受け止めてほしい」とアドバイスする。
【津波に母を奪われ】津波を恐竜として表現…小学生の兄弟が絵
 ◇教室黒板に津波
 宮城県石巻市立橋浦小学校の斎藤悦美教頭(55)は、教室が避難所として使われていたころ、低学年の児童数人が黒板に太陽や人の絵を描いていたのを見た。「津波ごっこをしていたんですよ」
 子どもたちは突然「地震だ」「ぐらぐら」と言いながら波線を描き、さらに「大津波警報だ。津波がくるぞ」と言い、避難している様子を描くと逃げたという。
 同校では津波で被災した2小学校が間借りしている。家族や友人を亡くしたり、人家が流される様子を目撃した児童もいる。
 教頭はカウンセラーから「ストレスのはけ口で止めては駄目。発散して精神バランスを取る自然な行動」と助言を受けた。

Read more?


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

東日本大震災から、はや2ヶ月。

ブログネタ
写真日記 に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんばんは!!早いもので、5月も中旬に入ってしまいましたね。今日の木更津は、昨晩の予報通り、朝から雨が降り、ホント3月下旬に逆戻りしたかのような日でした。まったく、春の5月に10度以上もの気温差があると困りますね。既に衣替えしてしまいましたので、再び長袖を出すにも面倒で、着るものに少し悩んでしまいました。
P10701151
今朝、出社した際は小雨だったんですが、次第に強くなりシトシトと雨が降り一向にやむ気配もなく(笑)。暦の上では、春のはずなのに、今日は激しい雨降りで寒さを感じてしまいます。相変わらず、新商品の製造で忙しい毎日です。ある意味、嬉しい悲鳴ですが、机と対面し電子教具を作ると、肩が凝ってしまいます(漢字間違ってたら、ごめんなさい・笑)。
無題
さて、東日本大震災が発生してから、今日でちょうど2ヶ月になりました。そう。。。2か月前の3月11日から2ヶ月です。月日が早かったのか、遅かったのか正直、実感がありません。被災地の方々からすれば、まだ2ヶ月かもしれませんが、被害を受けていない私達にとってもう2ヶ月じゃないでしょうか。余震の回数は以前に比べて、減ってきているようですが、未だに震度3程度の地震が発生していることに不安を感じてしまいます。

今もなお被災地では12万人の方が避難所生活を余儀なくされています。あの時を少し思い出せば、あの時の光景が頭を過ります。被災地をみれば、なかったことにしたい、目を背けたい、そんな辛くて悲しい現実。自然には手を出せませんが、もう二度と、こんなことが起こらないようにしたいですね。

そうそう、小室哲哉さんのニューアルバム『Digitalian is eating breakfast 2』が初週8000枚を売り上げ、5/16付オリコン週間アルバムランキング9位に初登場したそうです。小室さんって、ayuちゃんの作曲もしていますが、他にもいろんな人に楽曲を提供していたんですね。これだけの才能があれば、以前のように、悪いことをする必要もなかったと思いますけど?
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110510-00000002-mantan-ent
<小室哲哉>本人名義の新アルバム、18年半ぶりのトップ10入り オリジナルでは21年半ぶり
まんたんウェブ 5月10日(火)4時0分配信
拡大写真
 10日発表されたオリコン週間アルバムランキング(16日付)によると、音楽プロデューサーの小室哲哉さん(52)が「TETSUYA KOMURO」名義で4日に発売した新アルバム「Digitalian is eating breakfast 2」(エイベックス・トラックス)が発売初週で8000枚を売り上げ、9位にランクインした。小室さん本人名義の作品がトップ10入りするのは、92年11月2日付でセルフカバーアルバム「Hit Factory」(同年10月発売)がランクインして以来、18年半ぶり、6作目。オリジナルアルバムでは、21年半前の89年12月に発売した「Digitalian is eating breakfast」以来となった。
 新アルバムは、小室さん自身の歌唱曲のほか、歌手の坂本美雨さん、ラッパーのKREVAさん、Zeebraさん、音楽グループ「AAA」の日高光啓さん・宇野実彩子さん・浦田直也さんらをボーカリストに迎えたコラボレーション楽曲を収録した。

TM NETWORKの『SEVEN DAYS WAR』はいい歌ですよね。もちろん、ayuちゃん(浜崎あゆみ)の【Love songs】のアルバムに『SEVEN DAYS WAR』が入ってますから、日々『SEVEN DAYS WAR』を聴きながら出社してます。「僕達の場所この手で~」の部分が大好きです。小室さんにはもっと頑張って欲しく思いますね。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

茨城県南部で震度5の地震。。。

ブログネタ
地震。。。 に参加中!
今日の11時頃に地震がありましたね。千葉県南部の木更津は、震度3強だったらしいですが、体感的に、震度4くらいあるように感じました。しかし、余震には、もうウンザリです・・・。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110416-00000521-san-soci
茨城県南部で震度5強…津波の心配はなし
産経新聞 4月16日(土)11時26分配信
 16日午前11時19分ごろ、関東地方で地震があり、茨城県南部で震度5強を観測した。気象庁によると、震源は栃木県南部で深さ約70キロ。地震の規模を示すマグニチュード(M)は5.9と推定される。なお、この地震による津波の心配はない。
 主な震度は次の通り。
 震度5強=茨城県南部。5弱=茨城県北部、栃木県南部、埼玉県北部。震度4=福島県中通り、福島県浜通り、栃木県北部、群馬県北部、群馬県南部、埼玉県南部、千葉県北西部、東京都23区。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック
地震
MY ALLへようこそ!

Aマーク
2011年 東北地方太平洋沖地震 被災地への募金サイト
YouTube ayumi hamasaki Official Channel
YouTube ayumi hamasaki Official Channel
TeamAyu
人気ブログランキング
Twitter/JAXA特設サイト
Follow Me On Twitter JAXA特設サイト
カテゴリ別アーカイブ
姉妹ブログ(あゆ's Diary.)これまでの想い出
記事検索
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 20代 自分らしさへ
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村 音楽ブログ 女性ヴォーカルへ
にほんブログ村 映画ブログへ
livedoor プロフィール
無題_edited-14-1
あゆっち
1981年、兵庫県姫路市生まれ。 現在千葉県木更津市に住んでます。 現在30歳の男性。A型 性格:A型には全然見えず、B型か O型に見えるとよく言われる(笑)  ちょっと人見知りな感じかな(笑) 点頭てんかん発作持ち Team Ayu所属 趣味→ayuライブ・音楽鑑賞 ayuちゃんが大好きです!! ayuちゃんの考え方、歌詞、歌い方... これまで、ayuちゃんの歌詞に いっぱい元気を貰いました。

MY ALL/浜崎あゆみ
楽しいこと嬉しいこと
ばかりだったとは正直
言えないけどいつでも
ひとりじゃなかったから

あなたに夢を見せたい
終わらなくて消えなくて
そんな夢を見て欲しい
それが僕の願いです

あなたを守って行きたい
たとえ何がおきようとも
僕の全てであなたを
守り続けて行きます
YouTube ayumi hamasaki Official Channel
TeamAyu
RSS
Subscribe with livedoor Reader
My Yahoo!に追加
Add to Google
Technoratiに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス
おきてがみ
おきてがみ
Recent Comments
Recent TrackBacks
Twitter
blogram
スターバックス
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

NINJA TOOLS
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ