MY ALL

TeamAyu所属、あゆっちの気まぐれ日記 当ブログ、MY ALLへお越し下さり、ありがとうございます!!!

HOME  >  同級生 
このエントリーをはてなブックマークに追加

同級生

『あなたの人生観を変えた出来事、ありますか?』と、問われれば・・・(笑)。

ブログネタ
あなたの人生観を変えた出来事、ありますか? に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんにちは!!今日は、午前中は少し気温が低く、風も冷たかったですが、時間が経つにつれ日中の気温が上がり、春を感じさせてくれるポカポカ陽気で気持ちがいいですね。3月に入り、徐々に春風が吹き出し、少しずつ暖かくなってきましたね。春が近づいてきたのは、嬉しいのですが、花粉の飛ぶ季節の到来です(苦笑)。昨年に撮った桜の写真です。暦は春なので、春らしくしたいですよねw(笑)。
P1030167

さて、今日は共通テーマに沿って日記を書いてみようと思います。今回は【あなたの人生観を変えた出来事、ありますか?】ということみたいです。『人生観を変えた出来事があるか』と急に問われても、即座に返答できないというか、ぱっと頭に浮かび上がってこないですね(苦笑)。自分の人生観・・・あまり考えた事がなかったので、今回は難しいといですねw(笑)。
P1060892

小中高校、大学、会社と人生観が変わった出来事はそれぞれでいろいろあって変わってきたと思いますけどw(苦笑)。いろいろ思い返して見ると、ブログを2006年から始め、文章を書くのが大嫌いだった私がいまとなっては、ネット上の日記として毎日更新してたりw(笑)。自分でも、結構認識して仕事にも役立っています。この他にも、いつだったか約15年ぶりに中学の同級生と同窓会を行ったことでしょうか。
7ec59d43

皆の外見はかなり変わってはいましたが、面影がある懐かしい顔に15年ぶりの再会でもう立派な大人へとかわってました(当たり前ですがw・笑)。皆私よりしっかりとしてたので、私も負けないように仕事などを頑張ろうと思いました。まぁ、これが全てではありませんがw(笑)。やっぱり、他人を客観的に観ると、負けず嫌いな私としては、これまで以上に頑張り、仕事を大切にするようになった事が一番の大きな変化かもしれませんね。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

2012年にやり残したことといえば・・・(笑)。

ブログネタ
2012年もあと1ヶ月!やり残したことはありませんか? に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんにちは!!今日は、穏かに晴れ渡り、暖かな陽気の小春日和となりましたねw!!。今朝は、自宅が冷え込み肌寒かったですが、穏やかに晴れ渡って気持ちいいですねw(笑)。今日はお出かけに絶好の行楽日和ですが、強風で、自宅のシャッターがガタガタとうるさく、外に出る気が薄れてしまいますw(笑)。
7468c638
当ブログを閲覧の皆様、昨日の震度5の地震は大丈夫でしたか?昨日は、カラオケに行ってましたが、地震で電話、メールがつながりにくいなどということが多々あったみたいですね。地震の事もさることながら、、今日は共通テーマに沿って日記を書いてみようと思います。今回は、【2012年もあと1ヶ月!やり残したことはありませんか?】という事みたいです。師走ももうじき中旬に入ろうとしてますね。
01fea1cc
月日が過ぎるのは早いですね。この前まで猛暑の夏が終わる~といっていたように思いますが、あっという間に冬となり、2012年の終わりを迎えそうです(笑)。2012年もあと一ヶ月もありませんが、やり残したことだらけです。毎度この時期になると、『今年も何もせずに終わったな』と思わなくもありません。今年は、目標があったかと聞かれれば、仕事先の問題で、云々あり巻き返せなかったりとかw(笑)。
7ec59d43
他、個人的なことで、なんか達成感が無いようなと思わなくもありませんw(笑)。例えば、学生時代の皆との飲み会を行わなかったり、氣志團万博に行かなかったりとかw(笑)。他色々ありますが、氣志團万博は金銭的な問題でスルーして、後々後悔してますw(苦笑)。まぁ、2013年も色々あるでしょうから、来年は満足のある年にしたいと思いますねw(笑)。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

【大阪】小5女児、同級生に虐待を告白し一緒に警察へ。

ブログネタ
.気になったニュース38 に参加中!
昨日(28日)、大阪府警摂津署は、交際中の女性(33)の摂津市内の自宅で、小学5年生の次女の顔を十数回平手で殴り、まぶたなどに1週間のけがを負わせた疑いとして、大阪市立豊里小校務員・福永敦哉容疑者(38)を傷害の疑いで逮捕したそうです。10歳の次女は、担任教諭には「自転車で転んだ」と隠していたそうですが、同級生に暴行を受けたことを告白し、同級の女児5人に付き添われて同署を訪れ、被害を訴え出たとか。小学生にしては、かなり勇気の必要な行為だったと思います。

友達に虐待されてることを打ち上げるのも勇気がいっただろうし、そしてなによりその友達が一緒に警察に行ってくれて、いい同級生に恵まれましたね。なかなかこういうことって勇気がいることで、すごく怖いことだと思うけど、本当の強さをこの記事を読んで感じました。しかし、虐待ってなんで無くならないんでしょうか。対策っていっても限度あるでしょうからやはり誰か側に居る人が気付いてあげられるのが一番なのかな。

少し話から逸れますが、このニュースを読んだ際、当初10歳の次女との交際で虐待か?と読み、驚きましたが、何度か読み返しようやく内容が理解できました。記事を書くなら、もっとわかりやすく書いて欲しかったです。慌てて更新したのか、うっかりなのかはわかりませんが、容疑者が小学校の関係者(校務員)であることもあり担当教諭が殴打したのかとまで考えてしまいました(^^;)。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111128-00001136-yom-soci
小5女児、同級生に虐待告白…一緒に警察へ
読売新聞 11月28日(月)22時46分配信
 交際相手の次女(10)の顔を十数回殴打したとして、大阪府警摂津署は28日、大阪市立豊里小校務員・福永敦哉容疑者(38)(大阪府豊中市城山町)を傷害の疑いで逮捕した。
 次女は、顔が腫れていることに気付いた担任教諭には「自転車で転んだ」と隠していたが、同級生に暴行を受けたことを告白。同級の女児5人に付き添われて同署を訪れ、被害を訴え出たという。
 調べに対し、福永容疑者は容疑を認め、「しつけのつもりで複数回たたいた」と供述している。
 発表では、福永容疑者は9月29日午後9時頃、交際中の女性(33)の摂津市内の自宅で、小学5年生の次女の顔を十数回平手で殴り、まぶたなどに1週間のけがを負わせた疑い。
 次女は女性と長女の3人暮らし。福永容疑者は週1~2回、女性方を来訪していたという。
 次女は10月2日、同級生に「新しいお父ちゃんにたたかれた」と説明。同級生らが同日夕、同署に次女を連れて行ったという。直後に次女は府吹田子ども家庭センターに一時保護された。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

15年ぶりの同窓会に参加して・・・(笑)。 / 【浜崎あゆみ】Ayu、突然の原宿ショッピングで、「LANDS OF Eden.」店内騒然!!

ブログネタ
写真日記 に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんばんは!!三連休の二日目及び週末の日曜日皆様いかがお過ごしでしょうか。昨日は、木更津のロイヤルヒルズ木更津ビューホテルで中学時代の同級生、約30人くらいが地元に集まり、同窓会が行われました。同窓会の次は、2次会、更には三次会、、その次は四次会まで発展していきました。
P1080789_edited-1

15年ぶりに出会った皆の外見はかなり変わってはいましたが、面影がある懐かしい顔に15年ぶりの再会でもう立派な大人へとかわってました。小さい頃は、「あの子は~~。」とか軽々という事が出来ましたが、もう「子」なんて呼べませんね(笑)。過去のとらわれを再度払拭すべく、参加してみて良かったです。やはり、自分のエゴでみていた中学時代とその後。

いつまでも、心のしこりになっていた部分が、綺麗さっぱりなくなりました。そして、同級生の素敵な面を沢山みれて、とても幸せな気持ちになりました。代表幹事のSちゃん、誘い出してくれた幹事のNちゃん、Aちゃん、F君には心から感謝しています。また皆の明るく素敵な笑顔に会えることが可能であれば、次回にも参加して楽しみたいです。未だに昨日の余韻が残って、昨日撮った写真を何度もみてしまいます。

さて、ところ変わって、今日は東京の渋谷に行くつもりでしたが、昨夜は物凄い夜更かしをしてしまい、今日はやめて、明日にしようと予定を変更してしまいました。二日酔いってわけじゃないんですが、眠くて眠くて・・・(笑)。まぁ、こんなことはどうでもよく、Yahooのエンタメニュースを彷徨っていたら、言わずと知れる歌手のayuちゃん(浜崎あゆみ)が8日に、広告イメージキャラクターを務める東京・ラフォーレ原宿のファッションブランド店「LANDS OF Eden.」を訪れ、ショッピングを楽しんだそうです。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111008-00000271-sph-ent
あゆ、突然の原宿ショッピングに騒然!43万円お買い上げ
スポーツ報知 10月9日(日)8時1分配信
 歌手の浜崎あゆみ(33)が8日、広告イメージキャラクターを務める東京・ラフォーレ原宿のファッションブランド店「LANDS OF Eden.」を訪れ、ショッピングを楽しんだ。突然の歌姫の来場に、場内はパニック寸前。1000人近くが集まり、一時騒然となった。先月30日から全国ツアー後半戦がスタート。体調も回復し、年末に向けて音楽界を盛り上げていく。
 「かわいい~!」「あゆじゃない? やば~い」。あゆの突然の登場に、偶然居合わせた女性ファンは大興奮。人だかりは瞬く間に膨れ上がり、述べ1000人が集結。フロア一帯は騒然となった。
 韓国3人組ユニット「JYJ」ジュンスの双子の兄で歌手のJUNO(ジュノ、24)と共に、同ブランドの広告イメージキャラクターを務めるあゆ。2人で店舗を訪れ、店先のパネルにサインを書いた。自身のミニアルバム「FIVE」に収録された楽曲「Why...」でコラボレーションするなど、ジュノは9歳年下だが、互いに尊敬しあえる間柄。腕を組んで写真撮影に応じ、ファンの声援に笑顔で手を振って応えるなど、終始リラックスムードだった。
 2人は20分間、貸し切り状態の店内でショッピング。あゆはロングニットパーカ(2万2050円)、ジュノはセーター(1万6590円)など、計32点(42万9800円分)をお買い上げ。あゆは「ジュノの洋服を選びました」と話し、ご機嫌で立ち去った。
 風邪による咽頭炎のため、先月16日放送のテレビ朝日系「MUSIC STATION」の出演をドタキャンする騒動もあったが、既に心身共にリフレッシュ。同30日の大阪城ホールから全国ツアーを再開している。
 この日もショッピングで気分転換し、英気を養った様子。12、13日の愛知・日本ガイシホール、18、19日のさいたまスーパーアリーナと、残りの公演は4つ。ベストパフォーマンスを届けていく。
 ◆謎のポスター、正体明かした 「―エデン」の縦9メートル×横5メートルの巨大ポスターは7日からラフォーレ原宿に掲示中。先月13日からジュノが謎の美女を抱くポスターが掲示され「あの女性は誰?」と話題になっていたが、それがあゆだった。同ポスターは黒木メイサ(23)や倖田來未(28)の写真集を手がけたシンガポール出身のカメラマン、レスリー・キー氏(40)が務めた。

お買い上げの金額は、43万円と、私には手が届かないほどの金額なんですけどっっ!!偶然居合わせた女性のayuファンは、大興奮で人だかりは瞬く間に膨れ上がり、述べ1000人が集結したそうです。ayuがたまたま訪れただけでパニック騒然となるなんてすごいですよねぇ(笑)。偶然居合わせたayuファンが羨ましいです。
無題_edited-2
~POWER of MUSIC~ツアー名古屋公演まであと3日、ファイナルとなるさいたま公演の『ayumi hamasaki ~POWER of MUSIC~ 2011 A LIMITED EDITION』まであと10日なんですね。今年のツアーが終わるまで既に二週間を切ってしまいましたね。今年のツアーもあと二週間もありませんが、参戦した今年の前半戦のツアーでは、たくさんの感動を貰ったので、感慨深いものがあります。これからも、絶え間無い努力をしているayuちゃんをこれからもずっと応援し、これからの活躍にも期待していきたいですね!!


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

木更津市立太田中学校の同級生と、楽しい同窓会の巻(笑)。

ブログネタ
その日の出来事を自由に書こう! 3 に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんばんは。遅くなりまして~。週末の土曜日、皆様いかがお過ごしでしょうか。今日は15年ぶりに1997年卒業の同級生が30人くらいが地元に集まり、ロイヤルヒルズ木更津ビューホテルで同窓会を行われました。この同窓会では、私は幹事ではありません(笑)。15年ぶりの同窓会で、何を着ていこうか悩みましたが、ファッションに少し気合を入れての出席。
P1080781_edited-1
母校を卒業して約15~16年が経ちましたが、皆と出会い面影がある人もいれば、面影がなくなって、「この人誰だっけ?」と思ってしまう様な人もいたり。(笑)。大体30人が集まってましたが、今日の同窓会に出席して、結構スーツ姿の人が多かったですね。結婚している人、未婚の人、それぞれ大体半分くらい。15年ぶりに会いましたが、みんな元気そうでなによりです。
P1080783_edited-1
15年ぶりに会うみんなの連絡先を全く知らなかったので、皆と連絡先の交換もしました。同級生の中では、東京にいたり、埼玉にいたりする人もいましたが、地元に残ってる人の方が多かったです。地元に残ってても、意外と会わないものなんですね。参加しておいて良かったと思います。担任の恩師にも出会え、とても嬉しかったですね。
P1080787_edited-1
同窓会から二次会が魚民で開催。やっぱり、同窓会では毎度のこと昔の暴露話とか書けないような際どい話などが絶えずですが、思った以上に盛り上がりました。久しぶりなはずなんだけど、会えば一瞬で昔の状態へ戻ってしまいますね(笑)。15年経っていますが、会って話していると誰が誰かわかるもので思い出話や現況話などで盛り上がりました。あまりの楽しさに三次会まで繰り出され、帰宅するのが遅くなってしまいました。なんにせよ、同級生に会えとても嬉しかったです。また次回会う機会があれば、会いたいですね!!
P1080789_edited-1


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

いよいよ、明日は中学時代の同窓会、再開が楽しみ(笑)♪♪。

ブログネタ
写真日記 に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんばんは!!遅くなりまして~♪週末の金曜日、皆様いかがお過ごしでしょうか。今日は、昨日に続き天気に恵まれ、割と暖かくとても心地いい日でした。今日は割と気温も上がりましたので、半袖一枚でもさほど肌寒いとも感じませんでした(笑)。それにしても最近は、随分と日没が早くなりましたね。もう暦は、「秋」。

先日まで日中は11月中旬頃のような寒い日になったり、再び暖かい日がくなってそれも感じなくなり、段々と肌寒くなってきましたね~。皆様の地域ではどうでしょうか?今日仕事先から帰途の最中に綺麗な夕陽が見えたので、デジカメでパシャリと写真を撮りましたd(^^*)。今日は、青空が広がっていたので、とてもきれいな見事な夕陽が見えました。しかし、夕陽を撮るときは眩しくて仕方ありません(笑)。
P1080773

さて、、今日は仕事帰りにスタバに寄り道してしまいました。週明けの月曜から仕事が忙しくて疲れてたので、スタバにてリフレッシュ。平日ですが、利用者も多く、会計は結構並んでましたが、スタッフの皆さんがテキパキと笑顔で丁寧な対応をされ、並んでいる人数の割に時間はかかりませんでした。ソファー席が空いていたので、荷物を置いたのち、カウンターに行き、ホットコーヒーをオーダーしてスタバのホットコーヒーを飲んでゆっくりしてました。

やはり、スタバのコーヒーは、美味いよ~w(笑)~~■Pヽ( ̄▽ ̄*)。やっぱり、今の時期になると、冷たいドリンクより、ホットコーヒーなどが恋しくなりますね。今日は仕事で疲れ果てて、ちょっとした気分転換ですね。(仕事上のストレスも結構溜まってたこともあるのですが。・笑)。最近はスタバで勉強する姿をよくみかけるようになってきました。今の時期は、やっぱり受験のために、よく見かけるようになってきたんでしょうかね?(笑)。
P1080741

そういえば、明日は、中学校の同級生との同窓会が開催されます。7月の終りに同窓会の誘いが来たと思ったら、あっという間に月日がながれ、同窓会を開催する日がもう目の前となってしまいました。明日、15年ぶりに同級生の皆に会えることを思うと、もう楽しみで仕方ありません。どれだけ、皆に会いたいと思ったことか(笑)。高校時代の同期生の皆となら、何回か会ってますが、中学生時代の同窓会は、今回が初めてです(笑)。

楽しいことがあると、月日の流れが早く感じてしまいますね。誘いに応え、出席することにしました。中学の同級生と会うなんて何年ぶりでしょうか。1980年代生まれで先月の中旬に三十路になりましたから、軽く10年は過ぎてしまってます(爆)。末てしまいました。同期生からの誘いに応え、出席することにしました。。明日は恐らくみんなお洒落してくるでしょうから、何を着ようか本当に迷ってしまいます(笑)。これまでに何回か会っているなら、何を着ようか迷わないんですが、15年ぶりにみんなと会うとなれば・・・、難しいです。でも、これも一つの楽しみでしょうかね(爆)。なんにせよ、明日がとても楽しみです!!


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック
同級生
MY ALLへようこそ!

Aマーク
2011年 東北地方太平洋沖地震 被災地への募金サイト
YouTube ayumi hamasaki Official Channel
YouTube ayumi hamasaki Official Channel
TeamAyu
人気ブログランキング
Twitter/JAXA特設サイト
Follow Me On Twitter JAXA特設サイト
カテゴリ別アーカイブ
姉妹ブログ(あゆ's Diary.)これまでの想い出
記事検索
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 20代 自分らしさへ
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村 音楽ブログ 女性ヴォーカルへ
にほんブログ村 映画ブログへ
livedoor プロフィール
無題_edited-14-1
あゆっち
1981年、兵庫県姫路市生まれ。 現在千葉県木更津市に住んでます。 現在30歳の男性。A型 性格:A型には全然見えず、B型か O型に見えるとよく言われる(笑)  ちょっと人見知りな感じかな(笑) 点頭てんかん発作持ち Team Ayu所属 趣味→ayuライブ・音楽鑑賞 ayuちゃんが大好きです!! ayuちゃんの考え方、歌詞、歌い方... これまで、ayuちゃんの歌詞に いっぱい元気を貰いました。

MY ALL/浜崎あゆみ
楽しいこと嬉しいこと
ばかりだったとは正直
言えないけどいつでも
ひとりじゃなかったから

あなたに夢を見せたい
終わらなくて消えなくて
そんな夢を見て欲しい
それが僕の願いです

あなたを守って行きたい
たとえ何がおきようとも
僕の全てであなたを
守り続けて行きます
YouTube ayumi hamasaki Official Channel
TeamAyu
RSS
Subscribe with livedoor Reader
My Yahoo!に追加
Add to Google
Technoratiに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス
おきてがみ
おきてがみ
Recent Comments
Recent TrackBacks
Twitter
blogram
スターバックス
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

NINJA TOOLS
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ