MY ALL

TeamAyu所属、あゆっちの気まぐれ日記 当ブログ、MY ALLへお越し下さり、ありがとうございます!!!

HOME  >  台風 
このエントリーをはてなブックマークに追加

台風

【浜崎あゆみ】『A3D 2 ayumi hamasaki Rock’n’Roll Circus Tour FINAL ~7days Special~』、WOWOWで11月25日に放送!!

ブログネタ
写真日記 に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんばんは!!遅くなりまして~♪。今日も、日中は穏やかに晴れ渡り小春日和となり暖かな陽気の日々が続きますね。今日は、昼前頃までは晴れていましたが、徐々に空が陰り、雲行きが怪しくなり今にも雨が降り出しそうな曇り空が、広がりましたw(笑)。まぁ、気温はそう下がることなく、割と暖かくとても気持ちよかったですw(笑)。今日は割と気温も上がりましたので、日中はさほど寒さを感じませんでした(笑)。
P1130241
しかしながら、日中は暖かな陽気でも、朝夕や夕陽が沈んでしまうと、気温も下がり寒く感じてしまいます。今日は、夕方頃から悪天候となり激しい雨が降り始めました。久しぶりの雨ですが、雨のお蔭で寒さが際立ち少し寒く感じてしまいます。雨のお蔭で、肌寒いを飛び越していつもより寒いです(笑)。最近、気持ちいい日が続いていましたが、台風が接近しているためか、天気が崩れ大気が不安定となってしまいました(苦笑)。
P1080425
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20121017-00000638-fnn-soci
気になる台風ですが、21号は暴風域を伴いながら沖縄に近づいてます。その後にスピードを上げて、本州の南の海上を東寄りに進む見込みだそうです(笑)。今日の天気が崩れたのもこのためなのでしょうか?本州を縦断しそうな感じのようにも感じ取れますけども・・・(苦笑)。できれば、本州を縦断しないでほしいですw(苦笑)。本州
P1080659
さて、ところかわって、先日(15日)に流れてたニュースみたいですが、言わずと知れる歌手のayuちゃん(浜崎あゆみ)が2010年に開催した全国ツアー特別公演の模様を3D映像化した『A3D II ayumi hamasaki Rock'n Roll Circus Tour FINAL ~7days Special~』が、WOWOWで11月25日に放送されるそうです。今回放送されるのは、ayuちゃんが2010年の全国ツアーを終え、秋に特別公演として秋の10月に東京・代々木第1体育館で開いたライブの模様を3D映像化して、初めて全国の映画館で上映したものだそうです。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121014-00200011-mantan-ent
<浜崎あゆみ>3Dライブ映像をWOWOWで放送
まんたんウェブ 10月15日(月)10時0分配信
拡大写真
 歌手の浜崎あゆみさんが10年に開催した全国ツアー特別公演の模様を3D映像化した「A3D 2 ayumi hamasaki Rock’n’Roll Circus Tour FINAL ~7days Special~」が、WOWOWで11月25日に放送される。華麗な衣装やダンス、ヒット曲の数々が次々に繰り広げられる浜崎さんのステージが、3D映像と迫力の音質でよみがえる。
【写真特集】浜崎あゆみ:学ラン姿で氣志團と熱唱 最新ツアー最終公演
 今回放送されるのは、浜崎さんが2010年4~7月にかけて全国13会場41公演を行ったアリーナツアーの特別公演として、同年10月に東京・代々木第1体育館で開いたライブの模様を3D映像化し、日本人アーティストとして初めて全国の映画館で上映したもの。浜崎さんにとって3Dライブ映像は、09年のアリーナツアーを収めた「A3D ayumi hamasaki ARENA TOUR 2009 A ~NEXT LEVEL~」に続く第2弾作品。
 また、12月には同ライブの模様をWOWOWが独自編集した「浜崎あゆみ ayumi hamasaki Rock’n’Roll Circus Tour FINAL ~7days Special~ WOWOW Edition」も放送予定。同公演で初披露されたシングル曲「Virgin Road」では、50メートルにおよぶロングベールのウエディングドレスを身にまとって観衆を魅了するなど、ツアー本編からセットリスト、演出をバージョンアップし、全国から集結したファンを熱狂させた特別なステージの模様が楽しめる。
 「A3D 2 ayumi hamasaki Rock’n’Roll Circus Tour FINAL ~7days Special~」は、WOWOWライブで11月25日午後2時から放送予定。「浜崎あゆみ ayumi hamasaki Rock’n’Roll Circus Tour FINAL ~7days Special~ WOWOW Edition」は2D映像のみで、12月2日午後4時半から放送される。
また、12月にも~7days Special~のライブの模様をWOWOWが独自編集した「浜崎あゆみ ayumi hamasaki Rock’n’Roll Circus Tour FINAL ~7days Special~ WOWOW Edition」となるものの放送を予定しているとか。WOWOWが独自編集したものは、本編からセトリ、演出をバージョンアップし、全国から集結したファンを熱狂させた特別なステージの模様が楽しめるそうです(笑)。
P1050309
私は3Dが苦手なので、昨年に全国の映画館で公開された3Dシネマコンサートには行きませんでしたが、これがTVにて放送となると、一度は3Dを毛嫌いする私でもどんなものか、観てみたいです(笑)。でも、今はWOWOWとは契約してないので観れないですけどw(笑)。たしか、3Dシネマコンサートといえば、2009年の『A3D ayumi hamasaki ARENA TOUR 2009 A ~NEXT LEVEL~』が“国際3D協会CREATIVE ARTS AWARDS”を受賞したのを覚えてます(笑)。昨年の『A3D 2 ayumi hamasaki Rock’n’Roll Circus Tour FINAL ~7days Special~』も、国際3D協会CREATIVE ARTS AWARDSを受賞すれば、本当にすごく冥利に尽きますねw(笑)。
P1050300
P1050366
3Dを毛嫌いしてても興味はあるので、観てみたい気持ちはありますw(笑)。でも、その前にまたWOWOWと契約しなければ・・・(爆)。当時契約してた際、解約してしまったというのも毎月の値段が高い事からw(笑)。私的に、やはり、ayuちゃんのライブは生でみるほうが全然いいです(笑)。11月25日にTVで放送されるこの『A3D II ayumi hamasaki Rock'n Roll Circus Tour FINAL ~7days Special~』を観ると、一昨年に開催されたライブの思い出が当然蘇ってくるだろうと思います。私が3Dを嫌ってなければ、昨年観に行こうと足を運んでいただろうと思いますけどw(笑)。
P1050374
P1050375
一昨年のライブは、ロックとサーカスが融合されたというようなとても楽しく最高のステージでしたので、3Dで再現ってどんな感じなんでしょうかねw(笑)。このライブに行った際に撮った写真、いくらか、引っ張ってきました(笑)。3Dが苦手ですが、昨年の3Dシネマコンサートって、どんなものだったんだろうとすごく気になりますw(笑)。このライブのLIVEDVDは所持してますが、普通のLIVEDVDで観るものと、3Dで観るのとは臨場感が全く違うんだろうな。と私は思うのでありました(笑)。


こんな地球に生まれついたよ

            だから君に出会えたよ♪♪♪

WeAマークAyud09d8ca5


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

秋の気配を感じる日々。 / 【浜崎あゆみ】AyuのMINI ALBUM『LOVE』、リリース当日が着々と・・・(笑)。

ブログネタ
写真日記 に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんばんは!!遅くなりまして~♪。今日は、一日暖かな小春日和となり、とても心地いい日でしたね。最近は天気に恵まれて、結構気温が上がり暖かな陽気の日々が続きますね。早いもので10月も半分が終わってしまい、今日から折り返しとなりましたね。10月も中旬となり、日没間近になると、ちょっと肌寒く感じてしまいますね。もう毎日秋空が広がり、ずいぶんと秋めいてきたな。と感じる今日この頃です。退勤する際、コスモスが可憐に咲いていたので、パシャリと写真を撮りました(笑)。
P1130468
10月の上旬から、徐々に気温が下がりはじめ、出社したり退勤する最中には秋ファッションの長袖の人をよく見かけるようになってきました(笑)。日中は天気に恵まれ暖かな陽気の日々でも、日没間近から気温が下がり、風も冷たくなってくるので、毎日服選びが難しいです(苦笑)。先日から、台風21号が沖縄に迫り、22号は小笠原諸島に向かってますね。今年は、台風の発生が多いですね。10月にもなって、まだ台風が発生するんですね。
P1130483
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20121016-00000566-fnn-soci(映像ニュース)
今年の残暑が長かったためか、何かと1ヶ月くらい、陽気がずれ込んでいるような・・などと思わなくもありません。台風21号の動きも気になりますが、台風22号の進路が、気になってしょうがないです。台風22号が逸れてくれると嬉しいのですが、このまま進路を変えず迫ってくると、本州を縦断して、大荒れになる可能性が高いので、進路を変えさっさと過ぎ去ってくれると嬉しいのですが、自然はわかりませんw(笑)。
P1130462
今日仕事先から帰る際に、仕事の疲れを癒そうとスタバに行きました。今日は、豆が無くなってきたこともあり、購入を兼ねて寄りました。駐車場がほぼ満車で、店内の座るところが限られてましたが、少し待ってみれば席が空いたので、荷物を置き、久しぶりにソイ抹茶クリームフラペチーノをオーダー。先日行ったばかりなんですけどねw(笑)。
P1130464
今日も作り手が上手で、ドリンクを受け取り、ipodtouchでayuちゃん(浜崎あゆみ)の音楽を聴きながら、ゆっくりとお茶してました。豆の購入を目的に行ったので、ホットコーヒー用に合いそうな豆など多々聞いて参考にして一袋購入しました(笑)。他に新しく出たVIAや豆をみて聞いたりしてたら、豆のサンプルを頂きました。スタバって、相変わらず接客が上手いです(笑)。コーヒーのサンプルも頂き、美味しくまったりさせて頂きました(笑)。
P1100023
さて、ところ変わって、TA、ayuファンの皆様は、既にご存知と思われますが、、先日ayuちゃん(浜崎あゆみ)のNEW MINI ALBUM『LOVE』が11月8日にリリースとなりますね。!!先日の11日にジャケ写が公開となりましたが、新たに商品情報が更新されていました。
P1100017
MINIALBUM『LOVE』の曲順も変わり、期間限定特典で「シリアルナンバー入りアクセスカード」というものが入っているみたいです。それが、どんなものなのかはわかりかねますが、5ヶ月連続のリリースで、「2013年3月8日発売タイトルまで全5作購入者連動特典」とありますので、5ヶ月連続のリリースの作品に同じアクセスカードというものが入ってそうですね。15周年を前に、浜崎あゆみ一座は、どのような企画をたてているのでしょうか?。
P1100027
5ヶ月連続のリリースですが、”購入者連動特典”というものが気になって仕方ありませんw(笑)。しかし、先日リリース、ジャケ写が公開となったMINI ALBUM『LOVE』は、結構凄そうですね。収録されてる新曲『Song 4 u』/『Melody』/『Missing』、どれも奥深そうですw(笑)。11月8日にリリースされるNEWMINI ALBUM『LOVE』がリリースされる日はまだ先ですが、着々と迫りつつありますね。
P1110173
浜崎あゆみofficial website(DISCOGRAPHY)
TAで発表されてから、早くも二週間程度経ち、リリース当日11月8日まで一ヶ月を切りましたね。浜崎あゆみofficial websiteで、NEW MINI ALBUM『LOVE』の商品情報が更新され、ジャケ写も正式に公開されました!!TA特典の「オリジナル・ハート型ミニポーチ」、mu-mo特典の「オリジナル・イヤホンジャックチャーム」の形がそれぞれ気になりますw。形はmu-moをみればわかりますがw(爆)。
P1100024
ayuちゃんの新曲『Song 4 u』、一通りyoutubeで聴いてみましたが、テンション上がります!!最近は、シングルのリリースはありませんが、新曲のリリースがとても嬉しいです(笑)。11月8日から5ヶ月連続のリリースといい、すっぴんに近いナチュラルメイクのようなとても可愛いジャケ写といい、ayuちゃんに対する楽しみは尽きません☆。NEW MINI ALBUM『LOVE』のリリース当日、並びに今年のカウントダウンライブのTA先行がとっても楽しみ待ち遠しい!と、私は、思うのでありました!!(笑)。


こんな地球に生まれついたよ

            だから君に出会えたよ♪♪♪

WeAマークAyud09d8ca5



♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

台風一過!!。 / 【浜崎あゆみ】明日は、Ayuの誕生祭!!

ブログネタ
写真日記 に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんばんは!!週明けの月曜日、皆様いかがお過ごしでしょうか。昨日は、台風17号で大変でしたね。もう昨日は、18時頃から大嵐で大変でした。暴風雨が全く収まらず、なかなか眠れずに今日はちょっと睡眠不足です(笑)。今日は、昨日と一転、秋晴れとなり、昨日の台風が嘘みたいでした(笑)。今朝、木更津市役所から「電線が断線している箇所があるから感電に注意」などと放送されてました。
IMG_2027
今日出社した際に、昨日の台風で特に影響はなかったみたいですが、木の葉っぱや木の枝が折れたものが車道に散乱したりと、台風による被害があちこちで見受けられました。地元では、それほど被害を残さず通過してくれたみたいですが、名古屋とか静岡に結構深い爪痕を残して行ってしまったみたいですね。台風が一過し、再び爽快な青空が広がったと思えば、また残暑の日が続くのかと思わざるを得ない一日となりました(笑)。
P1000484
太陽の日差しが強くてなんか少しずつ残暑が戻り始めてるような気がしなくもありません(笑)。すっかり 秋めいてきたかな。とは思っていましたが、その感覚も徐々に薄れつつある今日この頃です(爆)。今日仕事先から帰る際、とても綺麗な夕陽が見えたので、デジカメでパシャリと写真を撮りましたd(^^*)。今日は、青空が広がっていたので、とてもきれいな見事な夕陽が見えました。しかし、夕陽を撮るときは眩しくて仕方ありません(笑)。
P1000459
月初めの月曜日、週明けしたばかりなんですが、スタバ木更津店に寄りました。着いた当初、車がたくさん止まって座るところがなさそうとは思いましたが、車の割には空いていて一安心(笑)。店内に入ると、この看板に目が止まりました。明後日の3日で、4周年。なんか、一年ってあっという間に終わってしまうものなんですね(笑)。月日の流れが早すぎです(笑)。
P1000480
今日は、アイスコーヒーをオーダー。今週はまだ始まったばかりですが、仕事先の仕事が忙しい日(・・・って毎日多忙ですけどw・笑)、猛暑日はアイスコーヒーを飲んでちょっとした自分へのちょっとした贅沢をしてしまいます(笑)。会計を済ませた際、ドリンクと一緒に、このカードを貰いました。明後日4周年を迎えるため、「テイスティングパーティ」を行うみたいです(笑)。
P1000481
これまで何回かやってたみたいですが、長時間(8時間)やるなんてことはなかったです。仕事帰りからでも遅くはないので、4周年ってことで行ってみても良いかもしれません。今日は、ソファー席はすべて埋まっていましたが、アイスコーヒーを飲みながらipodtouchでayuちゃん(浜崎あゆみ)の音楽を聴きながらまったりしてました。木更津店で仕事帰りの疲れを癒すことができ、美味しくまったりさせて頂きました(笑)。
P1130295
さて、ところ変わって、TA、ayuファンの皆様は、既にご存知と思われますが、、今日浜崎あゆみファンクラブTeam Ayuからのメールで、こんな情報が入ってきました。私は、忘れかけていたんですが、明日、10月2日は、我らがTeamAyuにとって一年で一番大事な日ですね。それは、何かといわなくてもTA、ayuファンの皆様は既にご存知ですよね(笑)。
P1080038
先日まで、ayuちゃんの誕生日を覚えていても、忘れかけてしまうというのは・・・。それを気づかせてくれたのがTAのメール(爆)。明日はayuちゃんの誕生祭ですが、毎年のことながら私は彼女に感謝感激雨あられです(笑)。昨年に、ayuちゃんの誕生祭のことを書いたと思えば、あっという間にこれも一年。本当に、月日の流れが早すぎです(笑)。
P1110121
前日の今日でも、ayuちゃんに出会え、そしてTeam Ayuに入っていてよかったって、毎年のことながらすごく感じますね。しかし、しかし、不思議とayuちゃんの誕生日は、私自身の誕生日より嬉しく感じてしまいます。ayuちゃんの誕生祭となると、twitter、TAにもメッセージを送らなければなりませんw(爆)。毎度、誕生日のメッセージを考えるのが大変、当ブログにも載せるのが大変。
P1110122
まぁ、TAで一番大事な日なので仕方ないのかもしれませんがw(笑)。明日は、ayuちゃんの34回目の誕生日ですが、全く30代には見えないですw(笑)。スタイル抜群ですし、彼女美人で顔も綺麗で可愛いです(´`*)。11月8日から5ヶ月連続の新曲のリリースなどと絶え間無い努力をしているayuちゃんをこれからもずっと応援し、これからの活躍にも期待をしながら、これからもayuちゃんにとことんついていきたいと私は思うのでありました!!(笑)。

こんな地球に生まれついたよ

            だから君に出会えたよ♪♪♪

WeAマークAyud09d8ca5







♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

【浜崎あゆみ】a-nation2012、東京味スタ公演二日間をWOWOWで凝縮放送!!

ブログネタ
写真日記 に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんばんは!!遅くなりまして~♪。週末の日曜日皆様いかがお過ごしでしょうか。今日は、日中の15時頃まで残暑が厳しかったですが、台風の影響で夕方(16時頃)から天気が一転し、空が荒れて、風雨が激しくなり出しました(苦笑)。雨は、時折止んだりしましたが、雨の音が屋内まで聞こえ、今も激しい雨が降り続いています。
P1130233
早いもので、9月も今日で終わり明日から10月Octoberですねw(笑)。今日は、2012年の中秋の名月ですが、台風の影響で空は大荒れなので、拝むことができませんw(笑)。Yahooの映像ニュースを観てたら、台風の中心部が都心、房総半島に直撃しそうなので、最悪停電しそうです。自然は容赦なく沖縄で車が横転したりしているので、なるべく被害を残さずにさっさと通り抜けて欲しいです。
P1100007
本州を縦断となると、交通機関の空の便、JRが欠航、運休などと、交通機関がマヒしそうですね。アクアラインも使えなくなりそうですねw(苦笑)。いまは、大雨洪水警報は発令されていませんが、もうじき発令され外はバケツをひっくり返したような大雨となりそうと思わなくもありません。てか、もう発令されてもおかしくない降り様なんですけど・・・(爆)。
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann?a=20120930-00000024-ann-soci(映像ニュース)
a-nation2012a-nation2012a-nation2012
さて、ところ変わって、TA、ayuファンの皆様は、既にご存知と思われますが、今日、avexの一大イベントa-nation2012のセミファイナル、ファイナルが、WOWOWで21時から放送されますねw(笑)。WOWOWは、昨年のa-nation for Lifeとか、カウントダウンライブを放送してくれましたが、今年のa-nation2012を放送してくれるのは、ファンとして嬉しいですねぇ~(笑)。
a-nation2012a-nation2012a-nation2012
a-nationは今年で11年目を迎えたそうですが、新しいイベントとしてリニューアルとなったそうです。東京味スタ公演の二日間には参戦していないので、当日はどんなステージとなったんでしょうか。今年の味スタ公演の大トリはayuちゃんが務め、54,000人のファンを興奮のるつぼとなり盛り上げたというTAとしてとても嬉しいビッグニュースを覚えてますw(笑)。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120929-00200022-mantan-ent
<a-nation>「stadium fes.」の模様をWOWOWで放送 hitomi、moumoonら出演
まんたんウェブ 9月29日(土)17時52分配信
拡大写真
 8月25、26日に味の素スタジアム(東京都調布市)で開催されたエイベックス主催の夏の音楽フェスティバル「a-nation」の「stadium fes.」の模様が、WOWOWで30日に放送される。「a-nation 2012 stadium fes.ver.0825」として、hitomiさん、moumoon、Do As Infinity、湘南乃風などが登場する。
【写真特集】hitomiさん、Do As Infinityらが登場したライブの模様
 a-nationは11年目を迎えた今年、新しいイベントとしてリニューアル。東京・渋谷を舞台に、8月3~12日の10日間にわたって繰り広げられたタウンフェス「musicweek」と、東京と大阪の2大スタジアムで日替わりのヘッドライナーが集まった「stadium fes.」の2本立てで開催された。
 東京公演の1日目には、Do As Infinity、hitomiさん、moumoon、三代目 J Soul Brothers、湘南乃風、ソナーポケット、SUPER JUNIOR、東方神起などが登場。2日目には、AAA、Every Little Thing、TRF、BIGBANG、浜崎あゆみさんらが登場した。
 「a-nation 2012 stadium fes.ver.0825」は、30日午後9時から「WOWOWライブ」で放送。8月25日の公演を中心に、8月26日に行われたステージの模様も凝縮して放送する予定。
そのa-nation2012の初日と二日目のステージの模様を凝縮して放送だそうですから、参戦したTA、ayuファンの皆様は、また興奮のるつぼとなるのではないでしょうか(爆)。やっぱり、毎度ayuちゃんが出演するa-nationのファイナルとか、先日の氣志團万博2012『房総ロックンロール・オリンピック』二日目などは毎年のことながら気になります。先日、ayuちゃんは氣志團万博にも出演しましたが、ヤンキーの雰囲気を出してるayuちゃんが可愛すぎです。
a-nation2012a-nation2012a-nation2012
19日のめざましで氣志團万博に出演し、ゲストのトリを務めたayuちゃんを観ましたが、全7曲披露してる姿をWOWOWで放送してくれれば尚嬉しいのですが・・・w(笑)。WOWOWで放送となったとしても、いまは月々の料金が高く契約してないというか、解約してしまったので、いま思えば、失敗したなぁと思わなくもありませんw(笑)。
a-nation2012の放送はもうじきなので、契約してるTA、ayuファンの皆様は、心待ちにしていると思われます。WOWOWの視聴料は高いですが、観れる環境にいらっしゃるTA、ayuファンの皆様は、要チェックですねw!!(爆)。余談ですが、いま台風が関東に迫りつつあるため、風雨が凄いです。皆様の地域は大丈夫ですか?。本州で停電となっている地域もあると思われますが、皆様台風には十分お気を付け下さい。


こんな地球に生まれついたよ

            だから君に出会えたよ♪♪♪

WeAマークAyud09d8ca5



♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

台風17号、東海上陸へ東北縦断か、暴風大雨に厳重警戒・・・。

ブログネタ
台風情報 に参加中!
今日(30日)、強い勢力を持った台風17号は午後3時ごろ、紀伊半島・潮岬(和歌山県)付近を通過し、紀伊半島東側の沿岸を北東へ進んだそうです。気象庁によると、夕方にも東海地方に上陸し、甲信や東北を縦断して10月1日未明に三陸沖に抜ける見通しとか。気象庁は暴風や大雨、高波、高潮に厳重な警戒を呼び掛けたとのことです。17号は、潮岬付近を時速45キロで北東へ進んだ。中心気圧は965ヘクトパスカル、中心付近の最大風速は35メートル、最大瞬間風速は50メートルとのことです。台風が東海地方に上陸しつつあるのか、関東も、日中頃よりだいぶ荒れてきました。台風17号の激しい暴風雨で沖縄県内の約33万4400戸が停電したり、車が横転したりしてるので、交通機関も、遅延したり欠航が増えマヒしたそうなので、これから通り抜けるのであれば、より油断はできませんね。土砂崩れ、土石流、崖崩れなどの被害が出ないうちに、さっさと通り抜けてほしいものです。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120930-00000015-jij-soci
台風17号、潮岬通過=東海上陸へ、東北縦断か―暴風大雨に厳重警戒・気象庁
時事通信 9月30日(日)16時21分配信
 強い台風17号は30日午後3時ごろ、紀伊半島・潮岬(和歌山県)付近を通過し、同半島東側の沿岸を北東へ進んだ。気象庁によると、同日夕方にも東海地方に上陸し、甲信や東北を縦断して10月1日未明に三陸沖に抜ける見通し。同庁は暴風や大雨、高波、高潮に厳重な警戒を呼び掛けた。
 17号は30日午後3時、潮岬付近を時速45キロで北東へ進んだ。中心気圧は965ヘクトパスカル、中心付近の最大風速は35メートル、最大瞬間風速は50メートル。南東側220キロ以内と北西側190キロ以内が25メートル以上の暴風域、南東側500キロ以内と北西側440キロ以内が15メートル以上の強風域。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

『「3500円のカツカレー」、ぜいたくすぎますか?』と問われれば・・・(笑)。

ブログネタ
「3500円のカツカレー」、ぜいたくすぎますか? に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんにちは!!今日は、昨日に引き続きカラッと晴れて暑いですね。台風が関東に迫って雨になるのかと思えば、青空が広がり残暑が戻ってきてしまいました(笑)。まぁ、今日は、湿気はないので、中旬頃のような蒸し暑く厳しい残暑の一日よりマシといえるでしょうか。今日は、窓を開けて、爽やかな風を入れて涼んでますw(笑)。
BlogPaint
さて、ところ変わって、昨日に引き続き、共通テーマに沿って日記を書いてみようと思います。今回は【「3500円のカツカレー」、ぜいたくすぎますか?】ということが挙がってました(笑)。自民党の総裁に安倍晋三氏さんがホテルニューオータニで3500円のカツカレーを食べたことが、話題となっているみたいですw(笑)。メディアも騒ぎすぎですが、庶民感覚からすれば、贅沢と思いますが、別段どうでもいいことなので、贅沢とは思いません。
となりのトトロ信楽焼
なぜ、そんなに高いのかわかりませんが、一度は食べてみたいと思います。・・・が、食事で3500円も出すのは、引いてしまいますw(苦笑)。3500円では、CDのアルバム、DVDが買えるので、むしろそっちに使った方がいいと思いかねませんw(笑)。素材が良いのでしょうが、カツカレーで3500円が飛ぶのはもったいないと思いますw(笑)。贅沢というよりもったいない感がすごく強いと感じますが、一度は食べてみたいと思いますねw(笑)。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

【浜崎あゆみ】AyuのMINI ALBUM『LOVE』、TAショップで予約開始、及び新曲『Song 4 u』にも期待!!

ブログネタ
写真日記 に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんばんは!!遅くなりまして~♪。早いもので、9月も残すはあと3日となってしまいましたね。ここ最近、ずいぶんと秋めいて、風が爽やかで過ごしやすい日が続いていますね。いま台風が迫っているからか、今日は朝から雲行きが怪しく、空を見上げれば今にも雨が降り出しそうな天気で、湿度も高く久しぶりに蒸し暑く感じる一日でした(笑)。まぁ、9月中旬の時のような厳しい残暑ではないですけどw(笑)。
P1130237
もう先日9月中旬~下旬(20日頃)までは、残暑が厳しすぎでしたw(笑)。最近になってから『秋の夜長』といえるような日が続いています(笑)。先日から台風17&18号が迫り、今月末は荒れそうです(苦笑)。台風18号は見逃せませんが、何より心配なのは、台風17号ですねw(笑)。台風17号がこのまま進路を変えず迫ってくると、本州を横断して、、大荒れになる可能性が高いので、進路を変えさっさと過ぎ去ってくれると嬉しいのですが、自然はわかりませんw(笑)。
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20120927-00000363-fnn-soci(映像ニュース)
P1130009
さて、ところ変わって、TA、ayuファンの皆様は、既にご存知と思われますが、、昨日浜崎あゆみファンクラブTeam Ayuからのメールで、こんな情報が入ってきました。TA、ayuファンの皆様は既にご存知と思われますが、ayuちゃん(浜崎あゆみ)のNEW MINI ALBUM『LOVE』が11月8日にリリースとなりますね。!!
tour2012_logotour2012_logotour2012_logo
既に、mu-moショップのオリジナル特典付き販売が決定し、mu-moのTeamAyu official shopでも予約が開始されました!(笑)。TAオリジナル特典は、『オリジナル・ハート型ミニポーチ』『オリジナル・イヤホンジャックチャーム』(好きな方を選択・笑)、またmu-moオリジナル特典が、オリジナル・イヤホンジャックチャームとのことですw!!11月8日(日)にリリースとなるミニアルバム『LOVE』。
P1110173
CD+DVDのジャケ写、CDのジャケ写、テイルズ オブ エクシリア2の描き下ろしジャケ写どちらもまだ公開されていませんが、3形態のうちどれを買おうか結構迷いました。とりあえず、CD+DVDのジャケ写、CDの2種類(特典も交互)を購入というより、予約しました(笑)。描き下ろしのCDは、今回は見送りw(笑)。TAのメールで明かされたmu-mo特典の「オリジナル・イヤホンジャックチャーム」は、TeamAyu オフィシャルショップと共通の特典だそうです(笑)。
P1100017
女性向きの「ハート型ミニポーチ」は、ちょっと・・・と思いながらも、少し興味あったので、交互に特典を変えました(笑)。TA特典、mu-mo特典が付いてくるのは嬉しいのですが、3形態はちょっと値段が張るので、描き下ろしを除く2形態のMINI ALBUM『LOVE』の代金をローソンで支払ってきました(笑)。でも、給料日後の出費は痛いですねw(苦笑)。
P1100023
『テイルズ オブ エクシリア2』PV第4弾
TA特典の「オリジナル・ハート型ミニポーチ」、「オリジナル・イヤホンジャックチャーム」それぞれ気になりますw(笑)。しかし、先日リリースが決定したMINI ALBUM『LOVE』は、結構凄そうですね。『LOVE』に収録されてる新曲『Song 4 u』/『Melody』/『Missing』、どれも奥深そうですw(笑)。
P1100024
浜崎あゆみofficial website(NEWS)
ayuちゃんの新曲、一通りyoutubeで聴いてみると、テンション上がります!!もう、これは買いですw(笑)。・・・って、既に支払ってますけどw(爆)。最近は、シングルのリリースはありませんが、新曲のリリースはとても嬉しいです(笑)。11月8日から5ヶ月連続のリリースといい、ayuちゃんに対する楽しみは尽きません☆。ジャケ写の公開、並びにMINI ALBUM『LOVE』のリリース当日がとっても楽しみ待ち遠しい!と、私は、思うのでありました!!(笑)。


こんな地球に生まれついたよ

            だから君に出会えたよ♪♪♪

WeAマークAyud09d8ca5



♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

【沖縄】台風16号、沖縄を通過、暴風雨や高潮に厳戒・・・。

ブログネタ
台風情報 に参加中!
今日(16日)、大型で非常に強い台風16号は、沖縄本島を通過した後、鹿児島県奄美群島の沖永良部島の南西の海上を北上したそうです。沖縄本島と奄美地方は風速25メートル以上の暴風域で、猛烈な風としけになっているとか。気象庁は暴風雨や高波、高潮に厳重な警戒を呼び掛けているそうです。16日朝には、奄美群島の与論島で最大瞬間風速57.1メートルの風を観測したほか、沖縄県国頭村でも1時間に86ミリの猛烈な雨が、降ったとのこと。西日本では雨が続き、四国では18日正午までの24時間に200~300ミリの雨が降る見込みだそうです。関連ニュースで台風16号の影響で、沖縄県の道路が冠水、停電などと色々被害が出ているみたいです。交通機関の電車で電車、空の便なども全て欠航になったのではないかと思われます。住宅2棟が全壊で避難勧告も出たみたいです。沖縄を通過したみたいですが、暴風雨などで怪我人とか土砂崩れなどの被害が出ないうちに、さっさと沖縄本島から去ってほしいですね。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120916-00000034-jij-soci
台風16号、沖縄を通過=暴風雨や高潮に厳戒―気象庁
時事通信 9月16日(日)11時32分配信
 大型で非常に強い台風16号は16日午前、沖縄本島を通過した後、鹿児島県奄美群島の沖永良部島の南西の海上を北上した。沖縄本島と奄美地方は風速25メートル以上の暴風域で、猛烈な風としけになった。気象庁は暴風雨や高波、高潮に厳重な警戒を呼び掛けている。
 台風16号は16日午前9時、沖永良部島の南西約70キロの海上を時速約25キロで北上した。中心の気圧は925ヘクトパスカル、中心付近の最大風速は45メートル、最大瞬間風速は65メートル。中心の東側260キロ以内と西側170キロ以内は暴風域。
 16日朝には、奄美群島の与論島で最大瞬間風速57.1メートルの風を観測したほか、沖縄県国頭村でも1時間に86ミリの猛烈な雨が降った。
 沖縄や奄美、九州では17日にかけ、最大風速25~45メートル、最大瞬間風速35~65メートル、波の高さ9~12メートルの予想。
 17日正午までの24時間予想雨量は、多い所で、四国400ミリ、九州300ミリ、奄美、近畿、東海200ミリ。西日本では雨が続き、四国では18日正午までの24時間に200~300ミリの雨が降る見込み。 


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

【九州】気象庁、九州で再び激しい雨の恐れと発表。

ブログネタ
.気になったニュース41 に参加中!
今日、台風7号が九州西方の東シナ海を北上したそうです。九州に接近する恐れはないそうですが、雨雲がかかり、、宮崎県などで局地的に激しい雨が降り、九州全域で大雨の可能性があるそうです。気象庁は土砂災害や河川の氾濫などに警戒を呼び掛けたとか。気象庁は、19日正午までの24時間予想雨量は、九州の多い所で150ミリ、豪雨災害があった九州北部では、大分を中心に雷を伴う非常に激しい雨が降る可能性があるとのことです。先日も激しい雨が降りましたが、再び激しい雨の恐れって、自然は容赦ないですね。火に油を注ぐように、また激しい雨で冠水やら、河川の氾濫が起きると更に被害が拡大してしまいます。台風の影響で、被害が出ないことと共に、台風が逸れていくことを祈るばかりですね。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120718-00000029-jij-soci
九州で激しい雨の恐れ=台風、西海上を北上―気象庁
時事通信 7月18日(水)8時23分配信
 台風7号は18日、九州西方の東シナ海を北上した。九州に接近する恐れはないが、雨雲がかかって宮崎県などで局地的に激しい雨が降っており、同日は九州全域で大雨の可能性がある。気象庁は土砂災害や河川の氾濫などに警戒を呼び掛けた。
 7号は18日午前9時、長崎県・女島の南南西約290キロを時速20キロで北北西へ進んだ。中心気圧は985ヘクトパスカル、中心付近の最大風速は25メートル。北東側390キロ以内と南西側220キロ以内が15メートル以上の強風域。
 19日正午までの24時間予想雨量は、九州の多い所で150ミリ。豪雨災害があった九州北部では、大分県を中心に雷を伴う非常に激しい雨が降る可能性がある。九州・奄美の最大風速は12~20メートルと予想され、竜巻や突風に注意が必要。海は大しけとなり、波の高さは3~6メートルの見込み。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

台風一過!! / スタジオジブリ 映画『コクリコ坂から』、DVD&Blu-rayがリリース!!

ブログネタ
写真日記 に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんばんは!!昨日は、台風4号で大変でしたね。もう昨日は昨年の台風12号と肩を並べるような荒れ様でした。もう昨日の台風は大嵐そのもので、午後22時頃~明朝は凄かったですよ~。バケツをひっくり返したような豪雨と暴風が窓を叩き付け、その音がめっちゃうるさくて、全くと言っていいほど眠れませんでした(苦笑)。それに大雨洪水警報が解除されたのが、早朝の6時頃でしたからね。千葉県の内房は台風の暴風域に入っていましたので、ものすごい大嵐でしたよ(笑)。
P1110292
今日出社した際に、昨日の台風で木々の葉っぱが落ちたり、木々の枝が折れたりしたものが車道に散乱したりと、台風による被害が木更津市街のあちこちで見受けられましたが、千葉県はそれほど被害を残さず通過してくれたみたいでよかったです(笑)。台風4号のものすごい暴風雨で、全国各地にお住まい皆様のところで、自然災害の被害は大丈夫でしたか。台風5号が接近してきていますが、連発で縦断しないで欲しいと思う今日この頃です(笑)。
981c1a08
さて、ところ変わって、今日スタジオジブリの宮崎吾朗監督の作品【コクリコ坂から】のDVD、ブルーレイが今日リリースしましたね!DVD、ブルーレイのリリースに伴い、今日6月20日から27日まで横浜市中区にある赤レンガ倉庫にて『コクリコ坂から展』が開催されました。昨日(19日)、横浜市がスタジオジブリ宮崎吾朗監督の映画『コクリコ坂から』に対して、感謝状を贈呈したそうです。昨日流れたみたいですが、更新時間との多少の時間差で、昨日載せることができませんでしたw(爆)。
無題_edited-33
まぁ、そんなこと(時間差)は捨て置いて、横浜開港記念館で行われたセレモニーに、長澤まさみさんが膝丈のワンピースで出席し、林文子横浜市長より感謝状を受け取り、「うれしいです」と笑顔を弾けさせたそうです。また、横浜市開港記念館で行われたセレモニーと合わせ、横浜特別版DVD&ブルーレイディスク発売記念プレミア上映会が行われたこの日のイベントに、主人公・海の声優を務めた長澤のほか、宮崎吾朗監督、鈴木敏夫プロデューサーが出席したとのこと。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120619-00000030-flix-movi
ジブリ『コクリコ坂から』に横浜市から感謝状!開港153年で初の快挙に、長澤まさみ「うれしいです」
シネマトゥデイ 6月19日(火)20時42分配信
拡大写真
 19日、開港153年の歴史で映画に対して初めて、横浜市が、スタジオジブリ制作の映画『コクリコ坂から』に、感謝状を贈呈した。この日行われたセレモニーには、美脚の代名詞としても人気急上昇中の長澤まさみが、膝丈のワンピースで太ももを封印して出席。林文子横浜市長より感謝状を受け取り、「うれしいです」と笑顔を弾けさせた。
映画『コクリコ坂から』オフィシャルサイト
 横浜市開港記念館で行われたセレモニーと合わせ、横浜特別版DVD&ブルーレイディスク発売記念プレミア上映会が行われたこの日のイベントには、主人公・海の声優を務めた長澤のほか、宮崎吾朗監督、鈴木敏夫プロデューサーが出席。長澤は「ジブリの作品が大好きでまさか声優としてお仕事できるとは思っていなかったし、夢にも思っていなかったです」と大感激。
 長澤にとっては声優初挑戦の作品だけに思い入れも強く、「子どものころは女優さんがアニメの声をやるのは普通にあったので、わたしもいつかやれたらと夢見ていました」と感慨深く話し、横浜の印象については「空が広くて、海もあって、わたしは静岡県出身だけど都会だなって思います。静岡にはこんな海はないし、ちょっとうらやましいです。赤レンガ倉庫が好きでよく行きます」とほほ笑んだ。
 この日美脚は封印していた長澤だが、それでも鈴木プロデューサーより「声優に推薦(すいせん)したのは僕なんですが、本当に良かった」と絶賛されたり、市長から「続編いかがですか? 今度は成長した海ちゃんで」とオファーされたりとモテモテ。そんな長澤は本作の見どころについて、「告白のシーンです」とはにかみ、キュートな笑顔で客席をメロメロにさせていた。
 同感謝状は横浜市より「横浜の魅力発信への貢献が顕著である個人及び団体」として贈られるもので、同作の舞台になっただけでなく今年3月に横浜・港の見える丘公園にスタジオジブリ初の映画記念スポットが設立されるなど観光にも貢献したとして贈呈された。『コクリコ坂から』は、東京オリンピックを翌年に控えた1963年の横浜を舞台に、とある高校で由緒ある建物をめぐる論争の中で出会った高校生の海(長澤)と俊(岡田准一)の青春を描いた作品。(取材・文:中村好伸)
長澤まさみさんは「ジブリの作品が大好きでまさか声優としてお仕事できるとは思っていなかったし、夢にも思っていなかったです」と大感激したとのことです。横浜市開港記念館で行われたセレモニーと合わせ、横浜特別版DVD&ブルーレイディスク発売記念プレミア上映会が行われた当日のイベントには、主人公・海の声優を務めた長澤さんの他、宮崎吾朗監督、鈴木敏夫プロデューサーが出席したそうです。

無題_edited-34
ジブリが大好きな長澤さんにとって声優初挑戦の作品だけに思い入れも強く「子どものころは女優さんがアニメの声をやるのは普通にあったので、わたしもいつかやれたらと夢見ていました」と感慨深く話し、横浜の印象については「空が広くて、海もあって、わたしは静岡県出身だけど都会だなって思います。静岡にはこんな海はないし、ちょっとうらやましいです。赤レンガ倉庫が好きでよく行きます」と微笑みながらコメントしたそうです。
無題_edited-35

声優は、スタジオジブリの鈴木プロデューサーの推薦だったみたいですが、「声優に推薦したのは僕なんですが、本当に良かった」と絶賛されたり、市長から「続編いかがですか? 今度は成長した海ちゃんで」とオファーされたりしたそうです(笑)。ジブリの『コクリコ坂から』の作品の見どころについて、「告白のシーンです」とはにかみ、キュートな笑顔で客席をメロメロにさせたとのことです。『コクリコ坂から』の続編が、主人公が成長した姿での恋愛物語、結構面白そうですねぇw(笑)。
無題_edited-28
今週末に、『コクリコ坂から』のDVD、ブルーレイリリース日と同日開催された『コクリコ坂から展』に行く予定を立てていますが、混雑してそうですね。この展覧会が一週間で終わってしまうのはちょっと早すぎるような気がしますが、『コクリコ坂から展』がとても楽しみという事は変わりないです(笑)。amazonでの購入となりましたので、手元に届き早くもう一度観たいことと並びに、『コクリコ坂から展』に行くのがとっても楽しみで仕方ないと私は思うのでありました(笑)。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

スタジオジブリ 映画『コクリコ坂から』のDVD料金の支払い(笑)。 / スタバ木更津店で雨宿り(笑)。

ブログネタ
写真日記 に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんばんは!!今日は、昨日より湿度が高く、ジメジメして暑かったですね。台風4号が日本列島を縦断して関東に向かっていることもあり、朝から雲行きが怪しく、今にも雨が降り出しそうな雲行きでした。午後から雨が降り出しましたが、一時的な雨でいまは落ち着いていますが、昨日よりジメジメしてムシ暑くて社内で汗だくになってしまいました(笑)。
P1000355
今が梅雨だから、ジメジメしてしまうのは仕方ありませんが、曇ってても日差しが結構強いので地熱などで気温も上がって嫌になります(苦笑)。今週は、台風が接近してることもあり、悪天候が続きそうですね(笑)。台風4号は、鹿児島・奄美大島などを暴風域に巻き込みながら北北東に進み、今日の昼過ぎに四国に最接近し、夕方から夜には四国から近畿にかけて上陸する恐れがあるとのことです。明日は、台風で雨にも関わらず29度の酷暑だそうですよ。。。(-_-;)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120619-00000030-mai-soci
<台風4号>列島縦断か…暴風雨に警戒呼びかけ
毎日新聞 6月19日(火)11時35分配信
拡大写真
 強い台風4号は19日午前、鹿児島・奄美大島などを暴風域に巻き込みながら時速約55キロで北北東に進んだ。同日昼過ぎに四国に最接近し、夕方から夜には四国から近畿にかけて上陸する恐れがある。そのまま列島を縦断するとみられ、気象庁は広い範囲に土砂災害や暴風、高波などへの警戒を呼びかけている。
【写真特集】台風4号の影響、各地に
 気象庁によると、台風4号は正午現在、中心気圧が965ヘクトパスカルで、中心付近の最大風速は35メートル、最大瞬間風速は50メートル。中心の南東側190キロ以内と北西側110キロ以内で風速25メートル以上の暴風域になっている。近畿や東海では19日夕方から、関東甲信、東北、北陸では夜遅くから非常に強い風が吹く。上陸すれば6月としては04年以来8年ぶり。
梅雨入りしてから悪天候の日があっても夏真っ盛りな日が続いているな。と思う今日この頃です(笑)。夏真っ盛りな日には、ayuちゃん(浜崎あゆみ)の夏歌を聴きたくなってしまいますね。ayuちゃんの夏歌で有名な楽曲はJuly 1st.Greatful daysfairylandglitterBLUE BIRDなどでしょうか(笑)。私の中で思い入れが強いのは、地元木更津近隣の富津岬で歌ったSunrise ~LOVE is ALL~ですね。(笑)。
コクリコ坂から
さて、台風のことは捨て置いて、先日amazonでスタジオジブリの最新作【コクリコ坂から】の予約し、支払い番号が掲載されたメールが携帯に届きましたので、仕事先から帰る際にローソンで代金を支払ってきました。昨年の7月16日に公開となったスタジオジブリ最新作『コクリコ坂から』の監督は、皆様もご存知の通り、巨匠宮崎駿先生のご長男・宮崎吾朗さん。
無題_edited-17
映画のストーリーは恋愛と昭和の時代を描いたストーリーで穏やかに見れて面白く感じましたね(笑)。恋愛の話だけではなく、戦後(1963年)の横浜市を舞台、その頃のひとつひとつの物や風景がとても繊細に描かれ、色の使い方がとても上手かったですし、ストーリーにはファンタジー要素が一つもありませんが、感動ものでしたので、購入しました。まぁ、まだ手元に届いていませんが、手元に届くのが楽しみです(笑)。
P1000333
DVDの代金を支払った後に、スタバに寄りました。着いた直後に雨が再び降り出しました。・・・って、すぐ止みましたがw(笑)。今日は、台風で風雨がありましたが、ジメジメしてムシ暑かったので、席に荷物を置いた後、サッパリ系のマンゴーパッションフラペチーノを飲みながらまったりしてました(笑)。台風でジメジメしていても、夏場はこれを飲んでサッパリw(笑)。
P1000332
アイスコーヒーを飲んでサッパリするのもいいですが、夏場には外せませんw(爆)。ただし、そのまま飲むと氷だけみたいになり、味が楽しめなくなるのでスプーンなどでよく混ぜた方がお勧めです(笑)。一昨年だったか、実際氷だけが残ってしまいましたからねw。木更津店でまったりしてた最中、先日も頂いたマンゴーパッションフラペチーノwithプディングのサンプルを頂きました。
P1000312
スタバって、相変わらずサービスとか雰囲気いいですよね~(笑)。そうそう、木更津店でまったりしている間に、関東地方南部の木更津市で大雨洪水警報(暴風波浪もあり・笑)が発令され、本降りの雨となりました。風も強く雨の降りが激しいです(涙)。よく混んでいますが、並んでもこの店で買った方がとても気持ちがいいです(笑)。特に顔見知りの店員さんは、ドリンクを買う時も私の好みを覚えてくれているのでとても嬉しいです(笑)。
P1000314
最近は、ずっとスターバックスカードでの出費となっていますが、そろそろチャージしなくてはいけなくなってきました。この使い勝手に慣れてしまうといくら使ったという感覚がないのが怖いのです。そんなことをいいながらも、愛用していますが(爆)。雨が強くならないうちにスタバを出て帰宅しましたが、スタバ木更津店でまったりさせて頂いた私なのでありました(笑)。

Read more?


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

【新垣結衣】法廷コメディー『リーガル・ハイ』、あと4話で見納め及び期待大!!

ブログネタ
写真日記 に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんばんは!!遅くなりまして~♪。週末の日曜日、皆様いかがお過ごしでしょうか。今日は、穏かに晴れ渡り、日差しも強く初夏の陽気で少し暑かったですね。日差しで結構暑く感じましたが、風が爽やかというか、やわらかでしたので、過ごしやすい一日でした(笑)。今日で今週の休暇も終わり明日から仕事です。
P1110573
ホント、休日は時間が流れるのが早いというか。あ、別に仕事がキライという意味じゃないです(笑)。今日は私用で外に出ていましたが、昨日みたいに雨に打たれることはなくw(笑)。午後になって、今にも雨が降り出しそうな空が広がっていましたが、雲が流れて綺麗な夕陽がみえましたので、久しぶりに写真を撮りましたw(笑)。

なんか、台風3号が沖縄本島地方に接近し照るみたいですね。明日(4月)から台風の影響で沖縄奄美地方が大荒れになるそうです。台風3号がもし関東に来るとしたら、大体今週の水曜(or木曜)辺りでしょうかね?w(笑)。しかし、今年の天候はおかしいですね。昨日は、突然局地的豪雨が降り出したので、明らかに異常気象ですね。台風3号で、風水害などの被害が出ないことを祈ります。
P1110535
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120603-00000060-jij-soci
さて、久しぶりの新垣結衣カテゴリです!4月からスタートしたドラマ『リーガル・ハイ』。堺さんが演じる、勝利のためなら手段を選ばない敏腕ながら毒舌弁護士と、ガッキー(新垣結衣)が演じる、人間想いの若手弁護士が織りなす法廷コメディのドラマのテンポが良くてスカッとしててとても面白いです。やっぱり、評判もかなりいいようですね。
無題_edited-30
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20120603-00000004-the_tv-ent
堺雅人の“顔芸”ファンが急増中! 「リーガル・ハイ」ラスト4話も期待大!!
webザテレビジョン 6月3日(日)8時0分配信
拡大写真
裁判で無敗記録を続けるすご腕弁護士・古美門(堺雅人)と新米熱血弁護士・黛(新垣結衣)が裁判で奮闘するドラマ「リーガル・ハイ」。堺のコミカルな動きや喋り、芸人も顔負けの“顔芸”演技と、古沢良太の緻密でテンポよい脚本で人気を集め、5月30日にはドラマ公式本も発売された。最終回がますます注目される中、残り4回の放送を待てない記者が、ドラマ結末の限界ギリギリまで情報収集に奔走した。
【写真】芸人顔負け!堺雅人の“顔芸”7変化はこちらから
6月5日(火)放送の第8話では、古美門が実父で元検事の清蔵(中村敦夫)と、母親を訴えた天才子役の訴訟で対決。清蔵を前に、いつもの多弁さが陰を潜めた古美門は、連勝記録もストップか!? さらに、古美門の幼少時代も描かれ、ひねくれた性格の由来も明かされる。第9、10話(6月12日・火、19日・火放送)では、地方の町の公害問題で最大のライバル・三木(生瀬勝久)とついに直接バトル! 最終回(6月26日・火)は、古美門が黛と争うことに。師弟関係に何が!? 黛の「古美門先生をいつか倒します」という宣言が現実に!?
さらに、記者は編成企画の成河広明氏にも直撃!
“古美門VS三木”の闘いについて「天才的な勘で連勝をしてきた古美門ですが、9、10話で大きな権力に立ち向かい、苦労する部分を描いていけたらと思っています。古美門VS三木の部分は徹底的に描きますよ。堺さんにも生瀬さんにもしゃべり倒してもらいます」と展望を明かし、古美門と黛の関係は「2人のベクトルは違うけど、似た者同士。第10話で黛が自分自身の決意のようなものを見つけ、最終回では2人が闘ったらどうなるのかを描く予定です。といっても、コメディーなので面白おかしく描いていけたら!」と力強く語った。また、ドラマの“スパイス”役とも言える古美門事務所の事務員・服部(里見浩太朗)の正体を「第8話で大きな秘密が明らかになりますが、謎が分かると新たな謎が出てくる人なので(笑)、また謎が出てくることになります」と不敵な笑みを浮かべた。
裁判で無敗記録を続けるすご腕弁護士・古美門(堺雅人さん)と新米熱血弁護士・黛(新垣結衣)が裁判で奮闘するドラマが流れていますが、堺さんのコミカルな動きや喋り、芸人も顔負けの“顔芸”演技と古沢良太の緻密でテンポよい脚本で人気を集め、5月30日にドラマ公式本が発売されたそうです。これまで、ドラマで公式本が出たことはないと思うんですが、『リーガル・ハイ』公式本が出るほど、人気があるんですねぇw(笑)。
P1110224
堺雅人さんというと知的な二枚目を演じることが多い役者さんですが、私が知ってる限りでは2008年に深夜のドラマ(名前覚えてないですw・笑)に出ていました。あと4話で終わってしまうそうですが、この人の早口でのコメディは絶対に面白いとずっと思っていたので、『リーガル・ハイ』はその本領を見ることができてとっても面白いです。
『リーガル・ハイ』公式サイト
評判がかなりいいのも、堺さんが力いっぱい毒舌の古美門のあのハチャメチャな発言と行動を演じていることが逆に滑稽に見えてそこがいいのかもしれませんw(笑)。もちろん、ガッキーが正義感を振りかざす度に古美門にしてやられてしまうという演技も、とても滑稽で笑えますw(笑)。いやぁ、ガッキーも演技が上手くなり、ドラマで演技を上手く魅せてますねw(笑)。

いやぁ~、しかし彼女美人(あるいは美少女・笑)です(´`*)。切った当初は、サラサラストレートの方が似合うとおもっていましたが、やっぱりガッキーはどちらも似合いますね。あと4話で終わりですが、これからガッキー(youtube)と堺さんとの掛け合いがとっても楽しみと私は思うのでありました(笑)。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

爆弾低気圧、日本列島に直撃、4日も北日本を中心に大荒れの恐れ・・・。 / MY ALL休刊日。

ブログネタ
写真日記 に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんばんは!!爆弾低気圧の影響で、ものすごい暴風雨で、各地に暴風警報が出ていますね。皆様のところは大丈夫でしょうか。先週の土曜日に大荒れとなりましたが、再び大荒れの天気となると、昨年の超大型台風12号、15号を思い出します。
P1100024
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120403-00000008-maiall-pol
<爆弾低気圧>列島直撃 4日も北日本を中心に大荒れ
毎日新聞 4月3日(火)16時46分配信
拡大写真
 気象庁によると、低気圧は3日、日本海でさらに発達し、低気圧からのびる寒冷前線が西日本から北日本を通過する見込みで、西日本から北日本にかけての広い範囲で、4日は北日本を中心に非常に強い風が吹き、海上は大しけとなるとしている。
【全国の天気予報】
 3日午後4時現在、西日本から北陸地方にかけての沿岸部では広い範囲で30メートル以上の瞬間風速を観測した。4日にかけて予想される最大風速は東日本で28メートル、北日本で25メートル、西日本でも23メートルとなっている。
 また、3日は東日本から北日本にかけての太平洋側を中心に、雷を伴った激しい雨が降り、東日本の太平洋側では局地的に1時間50ミリから70ミリの非常に激しい雨の降るおそれがあるという。
 この影響でJR京葉線、湘南新宿ライン、山陰線益田-下関、園部-鳥取、神戸線などが運転を見合わせるなど、交通機関にも乱れが出ている。
交通機関も大幅に乱れが出ているそうです。今日は体調不良のために、お休みさせていただきますが、この暴風雨が気になり、お知らせした次第です。これからもどうぞ当ブログをよろしくお願い致します。

Read more?


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

AKB48の前田敦子さんの卒業について、思ったこと(笑)。

ブログネタ
AKB48の前田敦子さんの卒業、どう思いました? に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんにちは!今日は、朝からドンヨリ曇り空で、強風ですね。昨日の予報で荒れるとか言ってましたが、全くその通りで午後から激しい雨が降り出しまるで台風です。こんな日でも、別段寒くなく比較的過ごしやすいんですが、強風と激しい雨で、何だか憂鬱です。やっと雨が収まり、ホッとしてますw(笑)。
P1030002
さて、ところ変わって、今日は共通テーマに沿って日記を書いてみようと思います。今回は【AKB48の前田敦子さんの卒業、どう思いました?】だそうです。AKBの楽曲はあまり聴かないので、正直あまり興味ありませんが、一応メンバーのうち、唯一顔がわかる人でした(笑)。メンバーが多すぎると、なかなか覚えられません(笑)。たしか、前田敦子さんって、エースでしたっけねw(笑)。
tour2012_logotour2012_logotour2012_logo
私は、浜崎あゆみTA一途なのでファンではありませんが、個人的にエースがいなくなると、後輩も成長しAKBも少しずつ変わっていくのではないでしょうか。AKBのファンからしたら、寂しいと思うと思われますが、芸能界引退ではないですし、これからもっと活躍してほしいと思ってるでしょうね。卒業後は、どんな活動をするのか存じませんが、個人的にも今後の芸能活動は、頑張って欲しいと思いますね。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

【奈良】土砂崩れダムの水位が上昇、水があふれ出した可能性と発表。

ブログネタ
.気になったニュース38 に参加中!
今日(15日)、国土交通省近畿地方整備局は、昨日の午後から雨が降り続いた影響で、台風12号の豪雨でできた土砂崩れダムの水位が上昇し、、水があふれる「越流」が始まった可能性があると発表したそうです。今のところ、決壊や土石流はないそうですが、いずれにしても何らかの土砂災害が起こってしまいそうです。『可能性(がある)』ということなので、最悪のケースを想定した動きが必要になってきそうですね。被害が出ないことを願います。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111015-00000485-yom-soci
奈良の土砂崩れダム、水あふれ出した可能性
読売新聞 10月15日(土)13時40分配信
 国土交通省近畿地方整備局は15日、台風12号豪雨でできた5か所の「土砂崩れダム」のうち、奈良県五條市大塔町赤谷地区で、水があふれる「越流」が始まった可能性があると発表した。
 同局は周辺自治体に土砂災害への警戒や避難の徹底を求めた。
 同局によると、決壊や土石流は発生していないという。赤谷地区では14日午後から雨が降り続き、15日午後1時現在で累積雨量が約130ミリに達した。この影響で水位が上昇し、同時刻頃、満水位を超えたとみられるという。
 大阪管区気象台によると、引き続き大気の状態は不安定で、16日正午までの24時間雨量は、奈良、和歌山両県で50ミリを予想している。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

木更津近隣では、台風15号の影響はあまり見受けられませんでしたが・・・。

ブログネタ
台風の影響、ありますか? に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんにちは!!先日まで、残暑で暑い日が続いていましたが、台風が去ってから一転、涼しい日が続いていますね。今日は、湿度も低く珍しく涼しいですね。今日は朝から曇っていてあまりいい天気とはいえませんが、半袖と長袖のパーカーを羽織るだけで丁度いい気温と感じといえるでしょうか。
BlogPaint
今日の最高気温も27度で、秋らしくなったのは嬉しいんですが、気温の変化が激しく、急に涼しくなると、体調を崩しかねないですね。今日はTシャツ1枚だけでは、少し肌寒いので上着を羽織ってます。朝夕が随分と涼しくなったので羽織るものも必要になってきましたね。今日から嬉しい三連休ですね。今日がお仕事の方、ご苦労様です。<(_ _)>皆様は、この三連休をどのように、お過ごしでしょうか?

さて、ところ変わって、今日は共通テーマに沿って日記を書いてみようと思います。今回は【台風の影響、ありますか?】だそうです。もう台風は既に過ぎ去ってしまいましたが、関東直撃の日はもう嵐で大変でした。私の家は 少し高台にあり、矢那川は少し離れたところで流れていますが、増水したり、氾濫したりなどの台風の影響は特にありませんでした。

木更津近隣で、電線が断線したり、停電などの被害があったみたいです。ニュースを聞いていると、都心では交通機関でかなりの影響がでたようで、もう大変だったみたいです。東日本大震災の被災地では、津波や原発事故で避難生活をされている方々が、今回の台風で更に別の場所へ避難しなければなかなかったり、仮設住宅の隙間から水が入ってきて浸水したりで辛かっただろうと思います。

また、自然災害といえどこんな辛い目に合うのはもうイヤだとおもわれていたのではないでしょうか。仮の住まいではありますが、これから寒い季節がやってくるので、防寒対策などの対策を政府や自治体がやってくださるといいなと思います。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

台風一過。 / 【浜崎あゆみ】Ayuの~POWER of MUSIC~ツアー後半戦開催の日が着々と・・・(笑)。

ブログネタ
写真日記 に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんばんは!!昨日は、台風15号で大変でしたね。もう昨日は嵐でしたが、22時頃には、ようやく落ち着き、鈴虫が鳴きだしてました。あの嵐がもう嘘みたいでした。今日は朝から快晴でしたが、台風の影響で木更津市役所から「電線が断線している箇所があるから感電に注意」と放送されてました。

今日出社した際に、昨日の台風で木の葉っぱが落ちたり、木の枝が折れたものが車道に散乱したりと、台風による被害があちこちで見受けられました。千葉県ではそれほど被害を残さず通過してくれたみたいですが、被災地に深い爪痕を残して行ってしまったみたいですね。台風が一過し、再び爽快な青空が広がったと思えば、仕事先から帰る時間帯には、雨が降り出し、一気に気温が下がってしまいました。

朝は暑くても夕方には雨で涼しいような日になるような日が続くと体調を崩しかねないです。台風が去ってから天候不順で、服選びが難しい。と感じるようになってきた今日この頃です(笑)。あと一週間余りで、9月が終わるってなんか早いですねぇ~。この三連休の明後日に、再びスタジオジブリの宮崎吾朗監督の最新作【コクリコ坂から】を再度観に行ってきます。

今日は雨が降って早く帰ろうかとも思いましたが、なんか、今日は雨が降り涼しくて温かい飲み物が恋しかったので、スタバ木更津店に寄り道しました。平日でしたが、意外に利用者も多く、会計に結構並んでましたが、スタッフの方皆さんがテキパキと笑顔で丁寧な対応をされているので、並んでいる人数の割に時間はかかりませんでした。待っている間に、何しようか考えてました。
P1040445

今週の仕事が終わり、なんか、休んでるとドッと疲れが出ていました。・・・って、今週は三日間の勤務ですが(笑)。疲れた日はホットコーヒーを飲んでちょっとした自分へのちょっとした贅沢をしてしまいます。それに、スタバのコーヒーの方が全然美味しいですからっっ!!(笑)・・・とはいっても、、度が過ぎると金欠になってしまいますけどw(笑)。

そうそう。ayuちゃん(浜崎あゆみ)が“音楽の力”をテーマに5月より行っている全国ツアーayumi hamasaki ~POWER of MUSIC~ 2011 Aの後半戦が、9月30日の大阪公演よりツアータイトルを、ayumi hamasaki ~POWER of MUSIC~ 2011 A FINAL Chapterと銘打ち近々スタートしますね。
P1080244

私が行った前半の~POWER of MUSIC~ツアー4公演は、派手なパフォーマンスは一切なく、一部は自家発電。でも、今回は、公演毎にライブが進化してるようにも感じました。ayuちゃんをはじめとする、バンドメンバー、管楽器隊、弦楽器隊、ダンサーの素晴らしいパフォーマンスで、新しい形のステージを毎回魅せてくれ素晴らしいライブでした。

もちろん、後半戦のライブにも参戦したい、遠征したい気持ちもありますが、遠征に行きたくても、諸事情に於いて遠征が出来ないの残念で仕方ありません(笑)。ツアータイトルが変わったのは、なぜか存じませんが、ayuちゃんのことですから、前半のライブより、パフォーマンスを更に上げてのライブになっていると思いますし、後半戦のライブのパフォーマンスのことをつい考えてしまいます(笑)。

やっぱり、今年のツアーは公演毎に出してほしいと思わなくもなりません。なんせ、横アリ公演、代々木公演で素晴らしいパフォーマンスを見せてくれ、感動のステージを魅せてくれましたからね。先日のMステでトラブルが生じましたが、これからも、ayuちゃんをずっと応援し、これからの活躍にも期待をしたいと思った私でした!!(笑)。

こんな地球に生まれついたよ

            だから君に出会えたよ♪♪♪

WeAマークAyud09d8ca5



♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

自然の猛威の怖さ。

ブログネタ
徒然なるままに・・・ に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんばんは!!遅くなりまして~♪早いもので、9月も残り1週間余りですね。台風15号が関東を通過中ですね。今日は一日中雨でしたが、正午を周る前辺りから、バケツをひっくり返したような豪雨が降り、すごかったですね~。今日は仕事をしている最中には、怖いくらいに激しい風雨が吹いていました。
1fd2c583
今日は、いつも通りバス通勤でしたが、帰る頃は関東が暴風域に入り、もう外は嵐といってもいいほどで大変です。台風15号が猛威をふるって関東に接近していますが木更津駅までバスで帰り、東口から、タクシーで帰宅しました。激しい風雨で傘がおちょこになってしまいました(コンビニの透明傘ですが。・笑)。(^^;)最近は、大気が不安定で最近日本に来る台風がみんな勢力が強いものばかりなのには困りもんです。
45bb749d
なんか、台風12号でやられたと思ったら、追い討ちをかけられているように感じてしまいますね。それにしても台風15号の進路変更にはビックリしました。まさか、「くの字」に急旋回して日本列島を横断するような進路に変わり東海・関東地方に上陸するとは思いもしませんでした。 今日は秋雨前線と台風15号の影響で海は大荒れ、街は仕事先から帰りで大混雑。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110921-00000015-maiall-soci
<台風15号>新幹線、東海道線、地下鉄 各地で運休相次ぐ
毎日新聞 9月21日(水)16時16分配信
拡大写真
 台風15号の影響で21日、各地で鉄道の運休が相次いでいる。首都圏では山手線や京浜東北線、私鉄各線が止まるなど帰宅ラッシュを直撃した。
【最新の鉄道運行情報】
 JR東海道新幹線は午後3時半現在、掛川~豊橋の強風と静岡~豊橋の停電の影響で全線で運転を見合わせ、運転再開の見込みは立っていない。JR東海管内では東海道線の熱海~蒲郡、中央線の高蔵寺~釜戸、高山線の美濃太田~飛騨小坂、関西線の四日市~亀山などで運転を見合わせている。名古屋鉄道も豊橋~伊奈などで不通に。
 JR東日本管内でも秋田、山形の両新幹線が運転を中止。東北新幹線も一部で運休している。在来線は午後6時20分現在、山手線、京浜東北線、東海道線の東京~熱海、横須賀線、中央線快速、総武線快速、常磐線など各線で運転を見合わせている。山手線は午後7時過ぎに運転を再開するなど、徐々に復旧しつつある。
 首都圏の私鉄では、小田急線全線、京王線全線、西武線全線、東急全線、東京メトロ副都心線、東西線、千代田線などで運転を見合わせている。

台風が自分の地域に直撃とか、あまり自然の災害にあった経験等がないのでよくわかりませんが、この凄い猛威の振るいようには驚きました。なんか、今日は台風の事ばかりで申し訳ないんですが、各地で各地で鉄道の運休が相次ぎ、首都圏では山手線や京浜東北線、私鉄各線が止まるなど帰宅ラッシュを直撃したそうです。もちろん、首都圏だけでなく千葉県の交通機関の内房線、外房線、京葉線が止まってしまいました。
P9026472
それだけ勢力が強いということなんでしょうね。何事もなく過ぎ去ってくれれば嬉しいのですが・・・、さすがにそうはいかないでしょうね。今は関東、首都圏内が暴風雨のようで、今年は自然の恐さがいつもよりも大きく感じてしまいます。自然には、太刀打ちできず、いつもながらこんな時、人って無力だなと思いますね。いつになく、自然の猛威の怖さを実感させられた私です。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

台風15号、東海・関東地方に上陸、厳重な警戒を呼びかけ。

ブログネタ
.気になったニュース38 に参加中!
非常に強い勢力を持った台風15号が東海・関東甲信越地方に上陸し、北東へ進んでいるそうです。今日の正午には愛知県などで4人が死亡し2人が行方不明となっているとか。86年以降に東海・関東地方に「非常に強い」台風が上陸した例はなく、厳重な警戒を呼びかけているそうです。いま千葉県が暴風域に入っているので、交通機関で電車、空の便は全て欠航だとか。非常に勢力の強い台風が東海・関東地方に直撃するのも珍しいですが、自然災害の恐ろしさを実感させられる年ですね。。土砂崩れ、土石流、崖崩れなどの被害が出ないうちに、さっさと通り抜けてほしいものです。http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110921-00000020-mai-soci
<台風15号>東海・関東に上陸へ 厳重な警戒呼びかけ
毎日新聞 9月21日(水)10時59分配信
拡大写真
 非常に強い台風15号は21日午前、紀伊半島の南海上を時速35キロで北東に進んだ。毎日新聞のまとめでは同日正午現在、愛知県などで4人が死亡し2人が行方不明。避難指示・勧告は17府県で26万3579人に上る。同日午後に東海・関東地方に上陸する見込みで、その後は速度を上げて東日本を北上する見通し。気象庁によると、86年以降に東海・関東地方に「非常に強い」台風が上陸した例はなく、厳重な警戒を呼びかけている。
【ボートで避難、車も水没…】台風15号の被害を写真で
 台風は21日正午現在、中心気圧950ヘクトパスカルで最大風速45メートル、最大瞬間風速は60メートル。中心の南東側150キロ以内と北西側70キロ以内は風速25メートル以上の暴風域となっている。
 広い範囲で大雨となり、19日の降り始めから21日朝までの総雨量は▽徳島市569.5ミリ▽岐阜県多治見市437ミリ▽兵庫県淡路市430.5ミリ--などを記録。宮崎県美郷町は15日の降り始めから計1127.5ミリに達した。和歌山県新宮市では31.8メートルの最大瞬間風速を観測した。
 愛媛県では21日午前5時半ごろ、西予市城川町嘉喜尾(かぎお)の農業、上原一明さん(79)が、自宅から約50メートルの小川に浮かんでいるのを家族が見つけ、死亡が確認された。県警西予署などによると、上原さんは20日午後、「イノシシよけのさくを見てくる」と言って近くの山に行ったまま行方が分からなくなっていた。
 21日午前5時50分ごろには、名古屋市中村区日比津町の庄内川左岸の河川敷に男性が倒れているのを散歩中の男性が見つけた。男性は既に死亡し、市は台風15号の増水による死者と認定した。愛知県警中村署によると、男性は50~60代。身元と死因を調べている。
 このほか、8県で14人が負傷。一方、名古屋市の避難勧告は21日午前11時15分に全て解除された。
 22日正午までの24時間の予想雨量は多い所で▽関東甲信300ミリ▽東海、北陸、東北250ミリ▽北海道、中国200ミリ▽近畿180ミリ--の見込み。
 今後、台風の北上に伴い、東日本の太平洋沿岸を中心に急速に風が強まる見込み。最大風速が21日夕~夜には強い所で▽静岡県35メートル▽東京都、神奈川県28メートル▽千葉県25メートル--と予想される。気象庁の神田豊・主任予報官は「台風は特に中心付近で風が強い。速度も速まるため、急に風が強くなる所がある」と注意を呼びかけている。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

Amazonで、Photoshop Elements 9を買ってみた(笑)。

ブログネタ
写真日記 に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんばんは!!遅くなりまして~♪昨日まで、残暑が厳しかったですが、今日は一転、随分と涼しく肌寒かったですね。今日は台風15号の影響で雨が降りましたが、ちょっと今日の雨の強さは、結構激しかったです。午後から一時、仕事中に『ザ~~!!』とバケツをひっくり返したような豪雨が降り、雨の音が社内まで聞こえ、激しい雨のお蔭でなかなか仕事に集中できませんでした。

一時的なものでしたが、仕事先から帰るころになると再び・・・。台風15号の影響で、今も激しい雨が降り続いています。なんか、TVのニュースを観てたら、川が氾濫したり、浸水などの被害が出ていることにビックリです。車も水没したり、本当に今年の自然は容赦ないですね。近畿・東海地方にこれほどの被害がでると、関東もすごい雨が降りそうと思わなくもありません。

今日は雨が降って早く帰ろうかとも思いましたが、なんか、今日は涼しくて温かい飲み物が欲しかったので、スタバ木更津店に寄り道して、ホットコーヒーを飲みリラックス(笑)。これまで、残暑が続きアイスコーヒーばかりでしたから、ホットは随分と久しぶりです。先日と一転し、涼しい日が続きそうなので、そろそろアイスからホットコーヒーに切り替えようかと思いつつ。そういえば、スタバ木更津店が2008年の10月に開店してからもう少しで3周年じゃありませんか。なんか、あっという間に3年も経つなんて早いですね。
P1080613
話は変わりますが、「Photoshop Elements8」を入れてるPC(デスクトップ)が不調で、Win7にもインストールしようと思ったのですが、インストールできず。パッケージも行方不明でシリアル番号がわからない状態なので、正常にインストールできなかったので、Photoshop Elements9をAmazonで購入したものが届きました。で、このPhotoshop Elements 9を買って、諭吉殿が一人去ってしまいましたが仕方ないっちゃ、仕方ないですね。

Photoshopは趣味で使用するくらいで、主に写真の補正だったり、年賀状だったり様々な面に於いて使用しています。せっかく買ったソフトが使いこなしたいので、8とは、少し機能が違っているところもありそうだったので、参考書と合わせての購入。決して安くはなく、支払いの価格が上がってしまいましたが、読んでみるとすごく分かりやすいです。

理解しているところももちろんありますが、「これ、こうすれば簡単だったんだ」とか、今まで使ってきた自分がいかに宝の持ち腐れだったことが分かりました。もっと有効に使わないともったいないな。と思った私です(笑)。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

【愛知】台風15号、名古屋市で100万人超に避難勧告・・・。

ブログネタ
.気になったニュース38 に参加中!
台風15号が接近してますね。名古屋市災害対策本部が約70万世帯約109万人に避難勧告をが出したそうです。更には庄内川、天白川で氾濫の恐れがあるそうです。109万人に避難勧告というのは、聞いたことがありませんが、それだけ今回の台風の雨量が多いということでしょうね。ホント、自然というものは容赦ないですね。恐らく、電車、空の便も止まるのではないでしょうか。このまま、進路が変わらなければ、関東にも直撃するので、今日明日は十分警戒していきましょうね。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110920-00000057-mai-soci
<台風15号>100万人超に避難勧告・指示 名古屋
毎日新聞 9月20日(火)15時11分配信
拡大写真
 台風15号の接近に伴う大雨で、名古屋市災害対策本部は20日午後2時、市内を流れる庄内川、天白川などが氾濫する危険が高まったとして、市内12区の計70万世帯(約109万人)に避難勧告を出した。また午後3時には、庄内川流域の北区と守山区の一部3万世帯(約8万人)に避難指示を出した。

【名古屋市内でこんな状態】車が水没している写真


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

台風15号、速度を増し太平洋側へ、沖縄・奄美地方で大雨続く・・・。

ブログネタ
.気になったニュース38 に参加中!
強い勢力を持った台風15号は、19日午前、沖縄・南大東島の北西の海上を北北東に進んだそうです。また気象庁によると、進路を東寄りに変えながら速度を増して太平洋側を進み、21日にも東日本に接近、上陸する恐れもあるとのことです。 沖縄や西日本、東北の広い範囲では雨が続き、九州南部では1時間に50ミリ超の非常に激しい雨の降る所もあるとか。。まぁ9月は昔から台風シーズンには変わりありませんが・・・、最近日本に来る台風がみんな勢力が強いものばかりなので、困ったもんです。強い勢力を持つ台風15号の影響で、奈良和歌山両県にできた土砂ダムが決壊したり、しなければいいんですが。。。土砂災害、土石流、崖崩れなどの被害が出ないうちに、さっさと通り抜けてほしいものです。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110919-00000030-jij-soci
沖縄、奄美大雨続く=台風15号、速度増し太平洋側へ―気象庁
時事通信 9月19日(月)12時5分配信
 台風15号は19日午前、沖縄・南大東島の北西の海上を北北東に進んだ。沖縄、奄美では20日にかけ強風や大雨が続くとして、気象庁は土砂災害に厳戒を呼び掛けた。15号は進路を東寄りに変えながら速度を増して太平洋側を進み、21日にも東日本に接近、上陸する恐れもある。
 15号は19日午前10時、南大東島の北西約140キロの海上をゆっくりとした速さで北北東へ進んだ。中心の気圧は975ヘクトパスカル、中心付近の最大風速は30メートル、最大瞬間風速は45メートル。中心から半径90キロ以内は風速25メートル以上の暴風域、中心から半径370キロ以内は風速15メートル以上の強風域。
 沖縄本島や奄美などでは20日にかけ、波の高さ6~9メートル、最大風速20~30メートルの予想。台風を取り巻く雨雲や、日本海にある前線の影響で、沖縄や西日本、東北の広い範囲では19日、雨が続いた。九州南部では1時間に50ミリ超の非常に激しい雨の降る所もある。
 また、土砂が川をふさいでできた「土砂ダム」がある紀伊半島の奈良、和歌山両県では19日夕から1時間に30ミリ前後の激しい雨が降る地域もある。台風15号による総雨量は500ミリ前後に達する恐れもあるという。
 20日正午までの24時間予想雨量は多い所で、九州南部と四国が250ミリ、九州北部と中国、近畿150ミリ、沖縄と奄美、東海、東北は120ミリ。 


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

今年のシルバーウィークの過ごし方といえば・・・(笑)。

ブログネタ
シルバーウィーク、何をして過ごしていますか? に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんにちは!!毎日毎日、厳しい残暑が続きますね。今日は、雲一つない青空が広がり、朝から、酷暑と思えるほどの暑さ。今日も朝から日没まで連日、朝からグッタリしてしまいそうな日が続くのかと思えば、徐々に雲行きが怪しくなって今にも雨が降り出しそうな天気になってきました。それでも、外は暑いので、外に出る気すらありません(笑)。
BlogPaint
さて、ところ変わって、昨日に引き続き、共通テーマに沿って日記を書いてみようと思います。今回は【シルバーウィーク、何をして過ごしていますか?】ということだそうです。う~ん、秋の大型連休のシルバーウィーク(SW)ですか。私はカレンダー通りで三連休・三連勤・三連休ですが、皆様の中には9日間の大型連休をとられている方もいらっしゃるのではないでしょうか。この三連休はよく言えばのんびり、悪く言えば、ゴロゴロと過ごしています。

でも、いま台風がやってきているので、どこかへ出かけて大型連休を楽しみたいと思われている方は、割と少ないのかもしれません。私はカレンダー通りですが、次の三連休の際に再びスタジオジブリの宮崎吾朗監督の【コクリコ坂から】をもう一度観に行こうかなぁと前々から考えたりもしています。ただ気になるのが地球サマの意地悪?の台風なんですよね。15号、16号も本州に直撃しそうで・・・。なので、次の連休はどうしようかと迷っている最中です。なんにせよ、連休は楽しく過ごしたいですね。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

【浜崎あゆみ】Ayuにavexが厳罰処分を下しても・・・。

ブログネタ
写真日記 に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんばんは!!三連休の二日目及び、週末の日曜日皆様いかがお過ごしでしょうか。毎日、毎日、残暑が厳しく暑い日が続きますねぇ~。もうじき9月下旬に入ろうとしていますが、連日30度超えで、太陽の強い陽射しが私を照りつけるほど暑い日でした。天気がいいのはとても嬉しい事なんですが、この残暑は、いつまで続くんでしょうか。もういい加減、堪忍してほしいですね(笑)。
P1080555
先日から、台風15号が本州に向かってきていますが、沖縄県の南大東島付近をゆっくり北上し、秋雨前線、台風の影響で九州南部や東北で18日夜から19日にかけて、激しい雨が降るおそれがあるとか。それに、台風16号も見逃せないですよね。しかし、今年の地球サマは意地悪ですね。2つの台風を日本に向けたとか、速度が遅いのは、地球サマが日本を苛めてる気がするように感じるのは私だけでしょうか。
P1080295P1080590
さて、ところ変わって、先日のMステの出演をキャンセルしたayuちゃん(浜崎あゆみ)に対して、所属先のavexが、"厳しい対処"をしたそうですね。ayuちゃんが人気歌手だからか、いまマスコミが大騒ぎして話題になってますね(^_^;)厳しい対処は社会人としては、当然のことなんだと思いますが、マスコミは騒ぎ過ぎじゃないでしょうか。。。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110918-00000007-spnannex-ent
ドタキャンあゆに厳罰 エイベックス「示しつかない」
スポニチアネックス 9月18日(日)7時0分配信
 16日のテレビ朝日「ミュージックステーション」25周年記念特番への出演をドタキャンした浜崎あゆみ(32)が17日夜、成田空港着の航空機で滞在先の米ラスベガスから帰国した。トップシンガーとは思えない失態に「大変申し訳ない」と謝罪。一方、所属先のエイベックスは「厳しく対処する」と厳罰も辞さない構え。休業させて、心身をリフレッシュさせる可能性も出てきた。
 浜崎は午後7時すぎ、ロサンゼルスを経由してシンガポール航空機で帰国。成田空港ではスタッフに左右を囲まれながらも取材に対し「このたびは本当に大変申し訳なく思っています」と謝罪。少しやつれたような弱々しい声だった。マスク姿ながら硬い表情はうかがえ、98年の歌手デビュー時から出演してきた人気音楽番組の記念特番に穴を開けた大失態に猛省している様子だった。
 ドタキャンについてエイベックスは重くみており「あゆはわが社の“中興の祖”であり特別な存在。でも今回は自己管理ができていないと指摘せざるを得ないもので、これでは後輩歌手ら他のアーティストに示しがつかない。厳しく対処するほかない」(関係者)と厳罰やむなしの構え。先月も同社のライブイベント「a―nation」で、出番などをめぐってスタッフと対立しており、功労者ゆえに多少のわがままは許してきた同社も、自分の立場が見えなくなってきている“裸の女王”にデビュー14年目で初めてお灸(きゅう)を据える方針だ。
 浜崎はこの日「体調は?」と質問すると「まだ…」と弱々しく答え、「頑張って」と声を掛けると「ありがとうございます」とうなずいた。13年間、全力疾走でエイベックスをけん引してきた不世出の歌姫。元日に「結婚」を電撃発表したメモリアルイヤーに起きた騒動は、今後の活動を大きく左右しかねない事態になっており、一度ゆっくりと心身を休ませることも必要な時期なのかもしれない。

このことをどう捉えるかは個人の解釈ですが、本当の答えなんて私達には分からないですよね。たとえば、耳が治ってる噂とか、今まで問題になってきた様々な噂も、一般人の私達には真実か否かなんて分かりません。関連ニュースでもMステをキャンセルしたことが、「AKBがトリを務めたから」と、出ていますが、真相を直接見たり聞いたりできませんから、Yahooニュースでの記載を読んで都合のいい解釈してしまいます。

本当のところは当事者しかわからないから、真偽のわからないマスコミの情報に躍らされて一喜一憂するのは仕方がないのかしれません。特にa-nation2011のことと絡められてより、悪く報道され尚且つ今回も他のアーティストも巻き込んでの内容であれば、心配もするし真実が知りたくなるのはTA、ayuファンの方々なら当然のこと。

Read more?


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

台風15号、九州・東北地方で大雨続く、紀伊半島も警戒を・・・。

ブログネタ
.気になったニュース38 に参加中!
今日、台風15号の予測進路が急旋回して、沖縄・南大東島の南を沖縄本島に向かって進んでいるそうです。沖縄・奄美では19日にかけて高波や暴風に注意が必要とのこと。当初は、沖縄→中国ルートを進んでほしかったですが、「くの字」に急旋回して再び本州にやってきそうです。なんとなく、何となく16号と同じ方向に行きそうな気もしますが、下手すると台風16号も進路を変え本州にやってきて、ぶつかりそうな気もしなくありません。大型台風12号でやられたと思ったら、追い討ちをかけられているみたいなものですね。(-_-#)

15号だけでなく、16号とともに心配です。しかし、東北はまだ東日本大震災の復興も進んでいないのに次の自然災害がまた来るのは、堪忍。台風の影響によって、土砂ダムの崩れなど起きなければいいんですが(-_-メ)今年は、地震やら台風などの自然災害ばかり。こんなに台風が本州に直撃するのも珍しいですが、自然災害の恐ろしさを実感させられる年すね。。。台風の土砂災害、土石流、崖崩れなどの被害が出ないことを祈りたいです。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110918-00000071-jij-soci
九州・東北で大雨続く=台風15号、紀伊半島も警戒を―気象庁
時事通信 9月18日(日)18時23分配信
 台風15号は18日午後、沖縄・南大東島の西の海上を北上した。沖縄・奄美では19日にかけて高波や暴風に注意が必要。九州・沖縄や、東日本大震災の被災地の東北では大雨が続くとして、気象庁は土砂災害に厳戒を呼び掛けた。
 15号は今後、進路を北東に変え、21日から22日にかけ日本列島に最接近する恐れも出てきた。
 15号は18日午後4時、南大東島の西約40キロをゆっくりと北上した。中心の気圧は975ヘクトパスカル、中心付近の最大風速は30メートル、最大瞬間風速は45メートル。中心から半径90キロ以内では、風速25メートル以上の暴風域、中心から半径370キロ以内では、風速15メートル以上の強風域。
 15号は19日にかけて沖縄本島付近をゆっくり北上するため、大しけや大雨は長期間続く。沖縄や奄美などは同日にかけ、波の高さ5~9メートル、最大風速23~30メートルが予想される。
 台風から湿った空気が流れ込む影響で、沖縄や九州、東北では18日午後、1時間に10~20ミリの雨が続き、特に九州南部では同30ミリの非常に激しい雨が降った。土砂が川をふさいでできた「土砂ダム」がある紀伊半島の奈良、和歌山両県は18日は小康状態になったが、19日から再び大雨になり、警戒が必要という。
 19日午後6時までの24時間予想雨量は、多い所で沖縄250ミリ、中国・九州南部150ミリ、九州北部・四国・東北100ミリ。 


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

【和歌山】台風12号による被害、平成最悪・・・。

ブログネタ
.気になったニュース38 に参加中!
先日、日本を縦断した台風12号による被害は、毎日新聞の集計で今日(7日)の午前1時現在、12道県で死者48人、行方不明者58人の計106人になったそうです。2004年の台風23号では、死者・行方不明者計99人を出たそうですが、04年を上回り平成以降でもっとも被害が大きい台風になってしまいました。今年は、震災といい、今回の台風と言い、自然の前には、人間など無力な存在である事を痛感させられる事が多く発生しています。

台風12号は、勢力を弱めずゆっくりだったために、県内の真ん中に山地を持つ和歌山県は、山でさえぎられた台風の湿気が、山の手前に大雨を降らせ、今回の未曾有の被害につながってしまいました。 。TVで、被害状況をみましたが、まるで津波並みの被害のように思えました。ホント、自然というものは容赦ないですね。被災各地の一日も早い復旧・復興と、今回のことを教訓により強固な防災対策の立案が必要不可欠です。是非、関係各位の迅速な行動がある事を願います。 また、自然災害により亡くなられた方のご冥福を心よりお祈り申し上げます。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110906-00000082-mai-soci
<台風12号>死者・不明106人に…平成最悪の台風災害
毎日新聞 9月6日(火)21時7分配信
拡大写真
 日本を縦断した台風12号による被害は、毎日新聞の集計で7日午前1時現在、12道県で死者48人、行方不明者58人の計106人に上り、死者・行方不明者計99人を出した04年の台風23号を上回って台風災害としては平成最悪となった。国土交通省は同日、土砂崩れで川がせき止められて川の水がたまる「土砂ダム」を奈良、和歌山両県で計5カ所確認したと発表。うち4カ所で決壊する恐れがあるとして、土砂災害防止法に基づく緊急調査を始めた。
【写真で見る】台風12号
 国交省によると、ヘリコプターによる上空からの調査で確認した4カ所の土砂ダムは、奈良県の熊野川流域にある十津川村長殿▽同村栗平▽五條市大塔町赤谷と、和歌山県・日置川流域の田辺市熊野。奈良県は5カ所のほかに野迫川村北股と天川村坪内の2カ所で確認した。
 県別の死者・行方不明者数は、和歌山が68人、奈良24人。両県では孤立住民の救出や救援活動が本格化した。しかし、依然として和歌山県で2297人、奈良県で142世帯が孤立状態となっている。【まとめ・井上大作】


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

スタジオジブリ 久しぶりに、【天空の城ラピュタ】のDVD鑑賞(笑)。

ブログネタ
徒然なるままに・・・ に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんばんは!!遅くなりまして~♪残暑お見舞い申し上げます。週末の日曜日皆様いかがお過ごしでしょうか。大型台風の影響で、今日は朝から雲行きが怪しく今にも雨が降り出しそうだ。と思ったら、案の定突発的に激しい雨が降り出しました。一時的なものなので、すぐ止んでくれました。台風12号が日本海へ抜けたのはいいのですが、西日本に甚大な被害を残して行ってしまいました。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110904-00000036-mai-soci
<台風12号>死者16人、行方不明者40人に
毎日新聞 9月4日(日)18時0分配信
拡大写真
 近畿・東海地方などに大雨と水害をもたらした大型の台風12号は4日未明に日本海に抜けた。降り始めからの総雨量は奈良県上北山村で1800ミリを超えるなど各地で観測史上最大となり、土砂崩れや河川の増水・氾濫が相次いだ。4日午後5時現在、全国で死者16人、行方不明者40人(毎日新聞まとめ)となった。被害は紀伊半島に集中しており、このうち和歌山県で死者10人、行方不明者20人、奈良県で死者3人、行方不明者18人、三重県で死者1人となった。気象庁は、引き続き土砂災害、浸水被害、河川の増水や氾濫に厳重に警戒するよう求めている。
【写真特集】台風12号上陸
 気象庁によると、台風12号は午後3時現在、山陰沖の海上にあり、北北東の方向に時速10キロの速度で進んでいる。中心の気圧は994ヘクトパスカル、最大

気象庁はまだ、4日夜にかけても、局地的な激しい雨のおそれがあるので、最大級の警戒があるとのこと。関東は、何事もありませんでしたが、被害に遭われた地域の方々は大変です。自然には太刀打ちできませんが、、もうこれ以上の被害が出ずに日本海を抜けて北上してしてほしいなぁ。と、というのが本音ですね(冗談なしです・笑)。
P1080536

さて、台風の事もさることながら、特に出かける予定もなく、スタバの豆でコーヒーを淹れ、久々にジブリシリーズのDVDを観ながらゆっくりしていました。相変わらず、出かける予定がないと、DVDに頼ってしまいます(爆)。いま、浜崎あゆみの『A3D II ayumi hamasaki Rock'n Roll Circus Tour FINAL ~7days Special~』のシネマコンサートをやっているので、私が3Dを嫌いでなかったら、観に行ったんですけどねぇ~。
P1080149

3Dで、あの時味わった感動をもう一度味わいたいところなんですが、3Dが苦手とくれば、仕方ないんですよね(笑)。少し話が逸れてしまいましたが、スタジオジブリの宮崎駿監督の【天空の城ラピュタ】のDVDを観てまったり過ごしました。やはり、ジブリシリーズは何度見ても飽きません(笑)。【風の谷のナウシカ】とか【天空の城ラピュタ】などは、DVDが磨り減る程観ています。(DVDって擦り減るんですかね?・笑)
P1060375

ジブリの宮崎駿監督の作品の中で、すきな映画はブルーレイで観てみたいな~。とつい思ってしまいます。スタジオジブリの【天空の城ラピュタ】の好きなシーンといえば、ドーラの『40秒で支度しな!』とか、フラップターが落ちてパズーが操縦し『あがれ~~!!』というところとか、見張りに立ったパズーとシータの会話が伝声管からこもって聞こえてくる感じが好きですね。このシーンは、何かと自分もつい息を潜めて聞いてしまいますね。(#^.^#)

Read more?


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

【和歌山】和歌山県田辺市で土砂崩れ、14歳の女の子を救助。

ブログネタ
.気になったニュース38 に参加中!
強い勢力を持った大型台風12号の影響で、今日の午前0時40分頃、和歌山県田辺市消防本部に、同市伏菟野(ふどの)で大規模な土砂崩れが発生したそうです。土砂崩れにより、3棟の住宅が倒壊し、2世帯6人と連絡がつかなくなったとのこと。土砂崩れにより、消防隊員が徒歩で現地に入り、14歳の女の子が救助が救助されたそうです。軽症だそうですが、無事に救助されてよかったですね~。

しかし、台風12号は、甚大な被害を残して日本海に抜けてしまいましたね。未だに速度は遅く、山陰沖程度の所に居座っているみたいです。四国・中国・近畿地方近隣の地域で、甚大な被害が出たと思われますが、自然の猛威といえど、ちょっとシャレになりません。。関連ニュースでは、和歌山県で死者行方不明者41人だとか。関連ニュースの拡大写真をみると、津波が来たかと思ってしまうほどです(-_-メ)。。。被害に遭われた皆様にお見舞い申し上げます。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110904-00000096-yom-soci
和歌山県田辺市で土砂崩れ…14歳の女の子救助
読売新聞 9月4日(日)5時29分配信
 4日午前0時40分頃、和歌山県田辺市消防本部に、同市伏菟野(ふどの)で大規模な土砂崩れが発生したと地元の消防団員から通報があった。
 同本部によると、少なくとも3棟の住宅が倒壊し、2世帯6人と連絡がつかなくなった。現場の集落は山間部の川沿いにあり、周辺の道路は土砂崩れなどで車が通行できないため、消防隊員らが徒歩で現地に入り、14歳の女の子を救助。軽傷だったという。
 同市消防本部などによると、集落には8世帯約20人が住むが、5棟が土砂崩れに巻き込まれた可能性があるという。同市では、台風12号による豪雨で、各地で避難指示・勧告が出されていたが、付近ではいずれも発令されていなかった。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

大型台風、中国地方を経て日本海へ、死者2人・5人が行方不明・・・。

ブログネタ
.気になったニュース38 に参加中!
大型の非常に強い勢力を持った台風12号が、四国地方に上陸した後、ゆっくりと北上しているそうです。既に四国・中国・近畿地方が暴風域に入っているそうで、深夜に日本海に抜けるみたいです。四国・中国・近畿地方近隣の地域では、既に死者2人に、5人が行方不明となり、38人のけが人が出ているそうです。今年の台風の中では、一番動きが遅い故に、これからも各地で土砂崩れなどの被害が多々起きるのでは・・・。と、思われます。既に上陸してるのに、まだ、時速10kmって遅すぎですよね(-_-メ)。土砂災害や浸水など、多々被害が出ないうちに、はやく日本海へ通り抜けてほしいものです。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110903-00000060-jij-soci
大型台風、四国北上=中国地方経て日本海へ―死者2人に、5人不明・気象庁
時事通信 9月3日(土)15時56分配信
 大型の台風12号は3日午前10時前に高知県東部に上陸した後、同日午後は香川県観音寺市付近をゆっくりと北上した。四国と中国、近畿が暴風域に入っており、12号は中国地方を経て同日深夜に日本海に抜ける見込み。北海道付近には活発な前線もあり、気象庁はほぼ全国的に非常に激しい雨が断続的に続くとして、大雨や暴風、高波、高潮に警戒を呼び掛けた。
 松山市で女性1人が流され死亡したほか、奈良県十津川村で田中孝夫さん(73)方が土砂崩れで流され、午前11時5分ごろ、地元消防団が心肺停止状態の田中さんを発見。田中さんは午後2時半に死亡が確認された。また、徳島、和歌山、広島、鹿児島で計5人が行方不明となっており、兵庫、香川、三重、滋賀、奈良、愛知、静岡県と京都、大阪府などで少なくとも38人のけが人が出ている。
 12号は3日午後2時、観音寺市付近を時速10キロで北に進んだ。中心気圧は985ヘクトパスカル、最大風速は30メートル、最大瞬間風速は40メートル。東側220キロ以内と西側170キロ以内が25メートル以上の暴風域、東側650キロ以内と西側560キロ以内が15メートル以上の強風域。 


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

台風12号、東海・近畿地方で500ミリの大雨、高潮も・・・。

ブログネタ
日々の出来事 に参加中!
今日、台風12号が少し進路を変え、日本の南海上をゆっくりと北西へ進んでいるそうです。関東地方の直撃は免れましたが、日本を横断するような進路ですね。(-_-#)しかし、台風が進むにつれ、東海地方、近畿地方辺りは、局地的に大雨が降ること間違いなしです。2日午後6時までの24時間に予想される雨量は、多い所で、東海・近畿地方500ミリ、関東甲信地方300ミリになる見込みなんだとか。震災の影響で各地の地盤が緩んでいるので、土砂災害、土石流、崖崩れなどの被害が出ないことを祈りたいです。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110901-00000015-maiall-soci
<台風12号>東海、近畿で500ミリの大雨 高潮も
毎日新聞 9月1日(木)16時57分配信
拡大写真
 大型で強い台風12号は、1日午後3時現在、日本の南海上を1時間におよそ15キロの速さで北北西へ進んでいる。中心の気圧は965ヘクトパスカル、最大風速は35メートル、最大瞬間風速は50メートルで、中心から半径220キロ以内では風速25メートル以上の暴風となっている。2日から3日にかけては東日本から西日本の太平洋側を中心に大雨となる見込みで、気象庁は土砂災害、低地の浸水、河川の増水やはん濫に厳重に警戒するように呼びかけている。
【台風12号】台風の動き、実況図と予報図
 気象庁によると、台風の北上に伴い、東日本から西日本の太平洋側には台風周辺の湿った空気が流れ込んでいる。東日本太平洋側では非常に激しい雨が降っている所がある。今後は東日本から西日本の太平洋側を中心に、2日にかけては雷を伴い1時間に50ミリから70ミリの非常に激しい雨が断続的に降る見込み。局地的には1時間に80ミリの猛烈な雨が降る所もあるという。2日午後6時までの24時間に予想される雨量は、多い所で、▽東海地方、近畿地方500ミリ▽関東甲信地方300ミリ▽四国地方250ミリ▽東北地方100ミリの見込み。
 東日本から西日本の太平洋側、伊豆諸島周辺の海上では、2日にかけて暴風となり広い範囲でうねりを伴った大しけが続く。予想される波の高さは、▽東日本太平洋側、西日本太平洋側9メートル▽伊豆諸島8メートル。また、4日にかけて大潮の時期にあたり、潮位が通常より高い状態となっているため台風の接近により、東日本や西日本の太平洋側を中心に高潮にも注意が必要だ。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

台風12号、9月2日ごろに東・西日本に接近、大雨警戒を・・・。

ブログネタ
日々の出来事 に参加中!
大型で強い台風12号は31日、小笠原諸島西方の海上を西へ進んだそうです。また気象庁によると、今後北上し9月2日から3日にかけ東・西日本にかなり接近し、上陸する可能性もあるとのこと。東・西日本では31日夜から雷を伴う非常に激しい雨が降る恐れがあり、太平洋側では高波に警戒が必要みたいです。震災の影響でかなり地盤も緩んでいるところが多いようなので、非常に強い勢力を持つ台風12号の影響で、土砂災害や浸水などの被害が出ないことを祈りたいです。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110831-00000030-jij-soci
9月2日ごろ東・西日本接近=台風12号、大雨警戒を―気象庁
時事通信 8月31日(水)9時54分配信
 大型で強い台風12号は31日、小笠原諸島西方の海上を西へ進んだ。気象庁によると、今後北上し9月2日から3日にかけ東・西日本にかなり接近し、上陸する可能性もある。東・西日本では31日夜から雷を伴う非常に激しい雨が降る恐れがあり、太平洋側では高波に警戒が必要という。
 12号は31日正午、小笠原諸島西方の海上を時速15キロで西へ進んだ。中心気圧は965ヘクトパスカル、中心付近の最大風速は35メートル、最大瞬間風速は50メートル。半径190キロ以内が25メートル以上の暴風域、東側650キロ以内と西側560キロ以内が15メートル以上の強風域。
 9月1日正午までの24時間予想雨量は多い所で、東海が300ミリ、近畿が200ミリ、関東が150ミリ。1日にかけての予想最大風速は小笠原諸島と西日本の太平洋側が20メートル、東日本の太平洋側と伊豆諸島が17メートル。 


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック
台風
MY ALLへようこそ!

Aマーク
2011年 東北地方太平洋沖地震 被災地への募金サイト
YouTube ayumi hamasaki Official Channel
YouTube ayumi hamasaki Official Channel
TeamAyu
人気ブログランキング
Twitter/JAXA特設サイト
Follow Me On Twitter JAXA特設サイト
カテゴリ別アーカイブ
姉妹ブログ(あゆ's Diary.)これまでの想い出
記事検索
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 20代 自分らしさへ
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村 音楽ブログ 女性ヴォーカルへ
にほんブログ村 映画ブログへ
livedoor プロフィール
無題_edited-14-1
あゆっち
1981年、兵庫県姫路市生まれ。 現在千葉県木更津市に住んでます。 現在30歳の男性。A型 性格:A型には全然見えず、B型か O型に見えるとよく言われる(笑)  ちょっと人見知りな感じかな(笑) 点頭てんかん発作持ち Team Ayu所属 趣味→ayuライブ・音楽鑑賞 ayuちゃんが大好きです!! ayuちゃんの考え方、歌詞、歌い方... これまで、ayuちゃんの歌詞に いっぱい元気を貰いました。

MY ALL/浜崎あゆみ
楽しいこと嬉しいこと
ばかりだったとは正直
言えないけどいつでも
ひとりじゃなかったから

あなたに夢を見せたい
終わらなくて消えなくて
そんな夢を見て欲しい
それが僕の願いです

あなたを守って行きたい
たとえ何がおきようとも
僕の全てであなたを
守り続けて行きます
YouTube ayumi hamasaki Official Channel
TeamAyu
RSS
Subscribe with livedoor Reader
My Yahoo!に追加
Add to Google
Technoratiに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス
おきてがみ
おきてがみ
Recent Comments
Recent TrackBacks
Twitter
blogram
スターバックス
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

NINJA TOOLS
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ