MY ALL

TeamAyu所属、あゆっちの気まぐれ日記 当ブログ、MY ALLへお越し下さり、ありがとうございます!!!

HOME  >  千葉県 
このエントリーをはてなブックマークに追加

千葉県

【千葉】JR東日本、京葉線車両が故障で4時間停止、1500人が線路を歩いて移動。

ブログネタ
.気になったニュース42 に参加中!
今日(28日)、午前7時55分ごろにJR京葉線の下り普通列車(8両編成)が車両トラブルを起こし、千葉県船橋市の二俣新町―南船橋駅間で停止したそうです。乗客1500人が列車を降りて高架上の線路を歩き、約1キロ先の二俣新町駅に向かったとか。JR東日本によると、この事故で特急を含む計67本が運休し、8万2千人に影響がでたとのことです。JR東日本千葉支社によると、列車は府中本町発海浜幕張行きで、南船橋駅に向かう途中で停車し、乗客が閉じ込められ、午前9時40分に列車のドアを開け、JR社員が線路上へ誘導したそうです。乗客3人が体調不良を訴え、女性1人を病院に搬送したという。10時40分すぎに全員が二俣新町駅に到着したとか。発表によると、運転台に設置された電圧を示すメーターが異常を示し、車両が停止したそうで、通常は「1500ボルト」を指すメーターが「0ボルト」を指していた。輸送指令室のモニターでは、列車に電力を供給する架線に電気が流れていることを確認しているそうで、JRは車両側に不具合があったとみて調べているとのことです。午前8時前に、JR東日本の京葉線で思いがけないトラブルが生じましたね。電車の故障で、約二時間程度閉じ込められ、駅間の線路で列車が停止して乗客1500人が線路を1キロ歩いて二俣新町駅に向かうのは、大変だったと思います。電車も、機械ですから故障するのは仕方ないのかもしれませんこの事故で計67本が運休で8万2000人に影響が出るというのも凄いですね。午前8時前となると、通学通勤ラッシュの時間帯。詳しい原因を調べて、このようなJR東日本の不祥事というか事故が起こらないようにしてほしいですね。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121128-00000014-asahi-soci
京葉線、車両故障で4時間停止 1500人が線路を移動
朝日新聞デジタル 11月28日(水)8時56分配信
拡大写真
 28日午前7時55分ごろ、JR京葉線の下り普通列車(8両編成)が車両トラブルをおこし、千葉県船橋市の二俣新町―南船橋駅間で停止した。乗客1500人が列車を降りて高架上の線路を歩き、約1キロ先の二俣新町駅に向かった。JR東日本によると、特急を含む計67本が運休し、8万2千人に影響したという。
【動画】京葉線、車両トラブルで停止 1500人が線路歩き移動
 JR東日本千葉支社によると、列車は府中本町発海浜幕張行きで、南船橋駅に向かう途中で停車し、乗客が閉じ込められた。午前9時40分に列車のドアを開け、JR社員が線路上へ誘導した。乗客3人が体調不良を訴え、女性1人を病院に搬送したという。10時40分すぎに全員が二俣新町駅に到着した。
 発表によると、運転台に設置された電圧を示すメーターが異常を示し、車両が停止した。通常は「1500ボルト」を指すメーターが「0ボルト」を指していた。輸送指令室のモニターでは、列車に電力を供給する架線に電気が流れていることを確認しており、JRは車両側に不具合があったとみて調べている。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

乱気流で、上海行きJAL機が揺れ乗客1人が右足骨折・・・。

ブログネタ
.気になったニュース42 に参加中!
昨日(26日)、静岡市付近の上空で成田発上海行きの日本航空877便(ボーイング767―300型機、乗員乗客計171人)の機体が揺れ、乗客1人が右足の一部を骨折する重傷を負ったそうです。国土交通省によると、乱気流に巻き込まれた可能性があり、運輸安全委員会は27日に事故原因の調査を始めたとか。JAL側は国交省に「気流が落ち着いたためシートベルト着用サインを消したが、数分後に機体が揺れた」と説明したそうで、同委員会は機長への聞き取り調査などを行って当時の状況を詳しく調べる方針とのことです。当初、このニュースを読んで、驚きました。今回の事故は、自然なので乱気流の回避は完全には出来ないので、不運としかいいようがないですね。私も一回乱気流に経験したことがありますが、乱気流は凄い揺れてしまいます。シートベルト着用のサインを解除しても、着席中は必ずシートベルトをする必要がありますね。。重傷を負った方が、早急に回復するといいですね。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121127-00000748-yom-soci
日航機で乗客1人が右足骨折…乱気流
読売新聞 11月27日(火)11時47分配信
 静岡市付近の上空で26日午後2時50分頃、成田発上海行きの日本航空877便(ボーイング767―300型機、乗員乗客計171人)の機体が揺れ、乗客1人が右足の一部を骨折する重傷を負った。
 国土交通省によると、乱気流に巻き込まれた可能性があり、運輸安全委員会は27日、事故原因の調査を始めた。
 日航や国交省によると、同機は高度約1万900メートルを飛行中に突然、機体が揺れたため、後方のトイレ付近にいた30歳代の日本人男性がよろけ、右足首付近の痛みを訴えた。機体に損傷はなく、そのまま運航を続けたが、上海到着後に男性が病院で診察を受け、右足の甲の骨が折れていたことが判明したという。
 日航側は国交省に「気流が落ち着いたためシートベルト着用サインを消したが、数分後に機体が揺れた」と説明しており、同委員会は機長への聞き取り調査などを行って当時の状況を詳しく調べる方針。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

お勧めの紅葉スポットといえば・・・(笑)。

ブログネタ
おすすめの紅葉スポットを教えてください! に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんにちは!!今日は、少しドンヨリした曇り空が広がり、昨日より少し気温が低いですが、上着を羽織っていれば別段寒くもなく、例年並みの晩秋らしい気温ですね。今日も昨日のような小春日和かと思えば、20度を切り、風も冷たいので、ちょっと外へ出るのが薄れてしまいますw(笑)。雨が降ると寒さが際立ちますが、雨が降るよりはいいかななどと思わなくもありませんw(笑)。
P1030005
さて、昨日に引き続き、今日は共通テーマに沿って日記を書いてみようと思います。今回は、【おすすめの紅葉スポットを教えてください!】ということみたいです。そうですね、昨秋、今秋は、紅葉狩りに行っていませんが、一昨年に成田山へ行ったことを覚えてます。地元から、一時間半程度で行けますが、あまり行く機会がないですw(笑)。成田山の紅葉がとても綺麗でした。
P1050741
P1050746
一昨年訪れた際、紅葉目的で写真を多く撮ってる人は一眼レフが殆どでしたねw(笑)。私も一眼レフが欲しいところですが、価格が高すぎということもあり、躊躇してしまいますw(笑)。それに以前聞いた話では、結構ほこりなどが入らないように扱いが大変みたいですw(苦笑)。大雑把な私にはちょっと・・w(爆)。あ、話が逸れましたが、一昨年撮った際の写真を数点挙げますw。他の地域にも紅葉スポットが格別なところもあると思いますが、過去行った限りでは、成田山が格別と思わされました(笑)。

Read more?


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

【千葉】栄町の公園に毒物付きソーセージ、拾い食い注意。

ブログネタ
ちょっと許せないこのニュース! に参加中!
先月(10月)、千葉県栄町安食台の十王児童公園で、毒物付きのソーセージを食べたとみられる犬が動物病院に運ばれた事件があったそうです。公園付近では1ヶ月で猫5匹が死んでいるそうで、町は「人為的に置かれた可能性があるとのことです。栄町は、小さい子供が落ちている食べ物を手にしないよう注意して」と呼びかけているとか。町環境課などによると、犬は10月15日午後、散歩中に落ちているものを食べた約20分後に立てなくなり、飼い主が動物病院に運び数日入院したそうです。飼い主は公園で、刃物で切られ、断面に青い液体がこびりついたソーセージを見つけたとか。犬を治療した渡辺言之獣医師は「症状などから、食べたのは保冷剤などに使われる成分ではないか」と話しているそうです。これまで食べ物にカッターの刃が入ってたことなど、似たニュースが流れてたので、、このニュースを読んだ当初、毒物でも含まれたソーセージが店内で見つかったのかと思いました。しかし、故意にこういった毒物が含まれたものをわざと公園に置いて苦しむのを楽しんでいる人がいるんですねぇ。。。なんか、千葉県民として情けなく恥ずかしいです。動物といえど、飼い主からすれば大切な命ですからね。人為的に於かれたのであれば、早く捕まえてほしいです。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121110-00000515-yom-soci
毒物付きソーセージ、拾い食い注意…千葉の公園
読売新聞 11月10日(土)12時34分配信
 千葉県栄町安食台の十王児童公園で10月、毒物付きのソーセージを食べたとみられる犬が動物病院に運ばれたことがわかった。
同公園付近では1か月で猫5匹が死んでおり、町は「人為的に置かれた可能性がある。小さい子供が落ちている食べ物を手にしないよう注意して」と呼びかけている。
 町環境課などによると、犬は10月15日午後、散歩中に落ちているものを食べた約20分後に立てなくなり、飼い主が動物病院に運び、数日入院した。飼い主は同公園で、刃物で切られ、断面に青い液体がこびりついたソーセージを見つけた。
 犬を治療した渡辺言之獣医師は「症状などから、食べたのは保冷剤などに使われる成分ではないか」と話している。
 同課によると、この公園とその周囲では、9月20日に3匹、10月14日に2匹、野良猫の死体が見つかっており、同課は注意を促している。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

【千葉】県道のワゴン車事故、大学生が死亡、6人が救護せず逃走か・・・。

ブログネタ
.気になったニュース42 に参加中!
先日(27日)、千葉県野田市の県道で壊れた無人のワゴン車の近くで大学2年、都筑(つづき)義和さん(19)が死亡しているのが見つかった事故が起きましたね。ワゴン車には男女計7人が乗っていたとみられ、事故の衝撃で車外に投げ出された都筑さんをほかの6人が救護せずに現場から逃走した疑いがあることが、県警への取材で明らかになったそうです。県警はワゴン車を運転していた大学生の亀田輝保容疑者(20)を自動車運転過失致死容疑などで逮捕し、調べで微量のアルコールが検出されたとか。県警は飲酒運転の発覚を恐れて逃走した疑いもあるとみている。県警によると、亀田容疑者は「事故の前に仲間と居酒屋に行った。自分はジュースを飲んでいただけ」と供述しているとのことです。その後、車で近くのカラオケ店に向かう途中で「猫が道路を横断したことに驚いて急ハンドルを切った。気が動転して逃げた」などと供述しているそうです。なんか、居酒屋でジュースを飲んでいたということが信じられないです。本当にジュースを飲んでいたなら、微量のアルコールは検出されないので、サワーかカクテルでも飲んでいたのではないでしょうかねぇ。しかし、飲酒運転で事故を起こし、仲間1人社外に放り出されても、パニックになって誰一人車外に放り出された方を助けないというのは。可哀そうです。飲酒でややこしいことになることがイヤだから逃げる・・・、現代人の仲間感覚ってこんなものなのでしょうか・・・。でも、事故が起こして仲間を見殺しって・・・ちょっと理解できませんね。。。「居酒屋でジュースを飲んでた」とか、「猫が道路を横断したことに驚いて急ハンドルを切った。」ということも嘘くさいというか、所詮言い訳。でも、誰か良心ある仲間はいなかったのでしょうか?飲酒運転で県警に飲酒運転の罰金を取られるのが怖かったのでしょうか。飲酒をしてたらまともな考え方出来ないのはわかりますが、友達の命とお金とどっちが大事か、よく考えて欲しいです。亡くなった社外に放り出され亡くなった都筑義和さん大学生のご冥福を心よりお祈り致します。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121029-00000002-mai-soci
<大学生死亡>6人が救護せず逃走か…千葉・野田
毎日新聞 10月29日(月)2時31分配信
 千葉県野田市の県道で27日未明、壊れた無人のワゴン車の近くで同市上花輪新町、大学2年、都筑(つづき)義和さん(19)が死亡しているのが見つかった事故で、ワゴン車には男女計7人が乗っていたとみられ、事故の衝撃で車外に投げ出された都筑さんをほかの6人が救護せずに現場から逃走した疑いがあることが、県警野田署への取材でわかった。
 野田署はワゴン車を運転していた同市野田、大学生、亀田輝保容疑者(20)=自動車運転過失致死容疑などで逮捕=から微量のアルコールを検出。飲酒運転の発覚を恐れて逃走した疑いもあるとみている。同署によると、亀田容疑者は「事故の前に仲間と居酒屋に行った。自分はジュースを飲んでいただけ」と供述。その後、車で近くのカラオケ店に向かう途中で「猫が道路を横断したことに驚いて急ハンドルを切った。気が動転して逃げた」などと話しているという。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

【千葉】県道のワゴン車事故、投げ出された同乗者放置、運転過失致死容疑で大学生を逮捕!!

ブログネタ
信じられないニュース に参加中!
昨日(27日)、千葉県野田市の県道で壊れたワゴン車が放置され、付近で男子大学生(19)が亡くなっているのが見つかった事故があったそうです。今日28日、千葉県警が自動車運転過失致死と道交法違反(事故不申告と救護義務違反)容疑で、車を運転していた大学生亀田輝保容疑者(20)を逮捕したそうです。運転していた亀田容疑者は「事故を起こし、立ち去ったことは間違いない」と供述しているとのこと。逮捕容疑は27日午前3時40分ごろ、野田市谷津の路上で車を竹やぶに衝突させた上、ぶつかった勢いで車外に放り出された同乗者の男子学生を救護せずに逃走した疑いだそうです。車の所有者は亀田容疑者で、車内や現場には、免許証など数人分の身分証明証が入った荷物が残されていたとか。県警によると、車には男女計6人が乗っていた可能性があり、亡くなったした大学生は3列シートの最後部に1人で座っていたとのことです。 千葉県野田市の県道で、仲間6人が乗り、物損事故で1人車外に放り出されたのに、ドライバーの亀田容疑者、他の仲間は助けず逃走は酷いですね。関連ニュースでドライバーの亀田容疑者は飲酒運転だったみたいです。飲酒運転で事故を起こし、仲間1人社外に放り出されても、飲酒でややこしいことになることがイヤだから逃げる・・・、現代人の仲間感覚ってこんなものなのでしょうか・・・。でも、事故が起こして仲間を見殺しって・・・ちょっと理解できませんね。。。暴走族ならまだしも、大学生が6人もいて仲間を助けずに、逃げて見殺しすような判断をすることが残念で仕方ありません。車外に放り出され亡くなった大学生のご冥福を心よりお祈り致します。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121028-00000009-jij-soci
運転過失致死容疑で大学生逮捕=投げ出された同乗者放置―ワゴン車事故・千葉県警
時事通信 10月28日(日)5時42分配信
 千葉県野田市の県道で27日、壊れたワゴン車が放置され、付近で男子大学生(19)が死亡しているのが見つかった事故で、千葉県警野田署は28日、自動車運転過失致死と道交法違反(事故不申告と救護義務違反)容疑で、車を運転していた大学生亀田輝保容疑者(20)=同市野田=を逮捕した。「事故を起こし、立ち去ったことは間違いない」と供述しているという。
 逮捕容疑は27日午前3時40分ごろ、野田市谷津の路上で車を竹やぶに衝突させた上、ぶつかった勢いで車外に放り出された同乗者の男子学生を救護せず逃走した疑い。
 車の所有者は亀田容疑者で、車内や現場には、免許証など数人分の身分証明証が入った荷物が残されていた
 県警によると、車には男女計6人が乗っていた可能性がある。死亡した大学生は3列シートの最後部に1人で座っていた。 


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

【千葉】ホウシャガメ、また捨てられる、動物愛護法違反事件として捜査。

ブログネタ
.気になったニュース41 に参加中!
昨日(1日)、千葉市の千葉市動物公園の西口ゲート前駐車場の植え込みに、ワシントン条約により商取引が禁止されている希少種のホウシャガメが捨てられていたと千葉県警が発表したそうです。県警は動物愛護法違反事件として捜査して飼い主を捜しているそうです。昨日の午前11時45分ごろ、動物園の来場者が「ホウシャガメです。動物園に寄贈します」と書かれた段ボールを見つけたとか。職員が中を確認したところ、甲羅の長さ約36センチ、体重約7キロのカメが1匹入っていた。性別や年齢は不明だが、健康に問題はない様子とのことです。このカメは結構大きくなるみたいですが、無責任な飼い主ですね。捨て猫(or犬)などはもちろん、飼うことができないなら、大きくなることがわかっていないなら、最初から飼わないで欲しいですね。健康状態に異常がなくよかったですが、飼い主を見つけ出して欲しいですね。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120902-00000518-san-soci
「動物園に寄贈します」といわれても… ホウシャガメまた捨てられる
産経新聞 9月2日(日)14時4分配信
拡大写真
 千葉県警千葉東署は1日、千葉市動物公園(千葉市若葉区)の西口ゲート前駐車場の植え込みに、ワシントン条約により商取引が禁止されている希少種のホウシャガメが捨てられていたと発表した。同署は動物愛護法違反事件として捜査して飼い主を捜している。
 同署によると、同日午前11時45分ごろ、動物園の来場者が「ホウシャガメです。動物園に寄贈します」と書かれた段ボールを見つけた。園職員が中を確認したところ、甲羅の長さ約36センチ、体重約7キロのカメが1匹入っていた。性別や年齢は不明だが、健康に問題はない様子という。
 同園では昨年8月末にもホウシャガメ2匹が北口ゲート前に捨てられていた。この2匹は現在も同園で保護されている。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

2012年のお盆休みの予定は・・・(笑)。

ブログネタ
お盆はどうやって過ごしますか? に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんにちは!!残暑お見舞い申し上げます。今日も、昨日に引き続き、暑いですね。まぁ、昨日ほどではありませんが、午前中に雨が降り、蒸し暑いですね。今夏も本格的な暑さとなり、連日うなるような暑さが続きますね。最近、気温が高くて真夏日が続いていますが、皆様夏バテは大丈夫ですか?
img_773182_17846418_8
さて、今日は共通テーマに沿って書いてみようと思います。今回はお盆のシーズンに合った【お盆はどうやって過ごしますか?】という共通テーマが盛り上がってたので、書いてみることにしまいました。私は本来夏が大好きで夏らしいことを必ずしたいタイプなのですが、30度を超す暑い日が続いてるからか、帰省などはせずにあまり、お盆休みは、家で過ごそうかなと思ってます(笑)。

まだ当ブログに載せていなかったと思いますが、先週の土曜日(11日)から今週末までお盆休み9連休なのです(遅!・笑)。・・・が、長すぎるのもちょっと憂鬱です(爆)。今日は、『やっさいもっさい踊り大会』、明日は木更津港まつり花火大会。今日は、いよいよやっさいもっさいですが、午後に入ってから、なんだか微妙な天気になりそうです(汗)。
P1100024
大気が不安定で雨が降なければいいのですが、突発的な局地的雷雨に注意とか今朝の予報で流れていました。あ、ちょっと話から外れてしまいましたが、お盆休みは、今日のやっさいもっさい、明日の花火大会にいきます。あとは、特に予定を組まずに、自宅でゆっくりと過ごす予定です。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

【千葉】草刈り作業中、落雷直撃を受け4人怪我・・・。

ブログネタ
.気になったニュース41 に参加中!
今日(6日)、千葉県市原市の山倉ダムの管理事務所付近で、関係者の女性から「雷が落ちてけが人がいる」と119番があったそうです。市原の消防局によると、事務所付近で草刈りをしていた男性(17)が雷の直撃を受け作業員4人がけがをしたとか。この男性と女性(37)が手足のしびれを訴えているそうですが、4人とも意識はあるとのことです。24歳と16歳の男性は軽傷で全員病院に搬送されたみたいですが、直撃を受けたにも関わらず4人に意識があってよかったですね。鉄製の細長い草刈り機が避雷針となり、身体の直撃は免れたのでしょうか?。やっぱり自然は油断できませんね。雷雲がゴロゴロ鳴ってるときは、直撃を避けるために作業を中断したほうがいいのでしょうね。直撃を受けた4人の怪我が早期回復するといいですね。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120806-00000079-jij-soci
落雷直撃、4人けが=草刈り作業中―千葉
時事通信 8月6日(月)15時11分配信
 6日午後1時20分ごろ、千葉県市原市の山倉ダムの管理事務所付近で、関係者の女性から「雷が落ちてけが人がいる」と119番があった。地元消防によると、事務所付近で草刈りをしていた男性(17)が雷の直撃を受けるなど作業員4人がけがをした。この男性と女性(37)が手足のしびれを訴えているが、4人とも意識はあるという。24歳と16歳の男性は軽傷。全員病院に搬送された。 


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

【千葉】「ハマコー」こと浜田幸一氏が死去・・・。

ブログネタ
.気になったニュース41 に参加中!
今日(5日)、「政界の暴れん坊」と呼ばれ、「ハマコー」の愛称で親しまれた元自民党衆院議員の浜田幸一氏が千葉県富津市の自宅で死去したそうです。83歳だったそうで、死因や通夜、葬儀・告別式の日程は不明とか。。町議、県議を経て、昭和44年に衆院議員に初当選。55年に米ラスベガスでの賭博行為が発覚し、議員辞職。58年に返り咲いた後も、共産党の宮本顕治議長を「殺人者」と呼び、委員長を辞任するなど奔放な言動で物議をかもしたとのことです。 年齢的に別段驚くような事もないのでしょうが・・・ 、でも やっぱり驚きますよね。 国会で親しまれた方が亡くなると、人が亡くなるというのは悲しいですよね。亡くなられた浜田幸一さんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120805-00000528-san-pol
「国会の暴れん坊」 「ハマコー」こと浜田幸一氏が死去
産経新聞 8月5日(日)12時8分配信
拡大写真
 「政界の暴れん坊」と呼ばれ、「ハマコー」の愛称で親しまれた元自民党衆院議員の浜田幸一氏が5日午前、千葉県富津市の自宅で死去したことが分かった。83歳。死因や通夜、葬儀・告別式の日程は不明。
 町議、県議を経て、昭和44年に衆院議員に初当選。55年に米ラスベガスでの賭博行為が発覚し、議員辞職。58年に返り咲いた後も、共産党の宮本顕治議長を「殺人者」と呼び、委員長を辞任するなど奔放な言動で物議をかもした。
 衆院議員を7期務め、平成5年に政界を引退。その後はテレビのバラエティー番組などで活躍していた。22年には借金の担保に差し出した約2億2千万円相当の株券を無断で売却したとして、千葉県警に背任容疑で逮捕された。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

【千葉】アピタ君津店のATMに車、女性6人けが、運転の79歳の男性を逮捕!!

ブログネタ
.気になったニュース41 に参加中!
今日(29日)、千葉県君津市久保のショッピングセンター「アピタ君津店」の現金自動預払機(ATM)コーナーに普通乗用車が突っ込み、女性6人がけがをした。うち2人が重傷という。千葉県警は、車を運転していた木更津市畑沢南、無職本山岑生容疑者(79)を自動車運転過失傷害容疑で現行犯逮捕したそうです。県警によると、けがをしたのはATMに並んでいた女性5人と、車の後部座席に乗っていた本山容疑者の妻(75)なんだとか。ATMは丁字路に面しており、本山岑生容疑者は「歩道に一部乗り上げてしまい、下りようとしてアクセルを踏み突っ込んでしまった」と供述しているとのことです。このニュース、今日の仕事中に耳にして、かなり話題になってました。。仕事先が事故を起こしたところと近いので、救急車が結構行き来してました。まさか、地元に近いところで、車が突っ込み重傷を負う事故が起こるなんて思わずで、このニュースを耳にした際は結構ショックが大きかったです・・・。事故を起こしたのが年配の方だそうですが、歩道に乗り上げ、アクセルとブレーキを踏み間違えてのパターンですが、どんだけのスピードを出してたんでしょうか。これまで何度も同等の事故が起きているので、年配者及び、車を運転するドライバーの皆様も気を付けましょう。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120629-00000079-jij-soci
ATMに車、女性6人けが=運転の79歳男を逮捕―千葉県警
時事通信 6月29日(金)12時18分配信
 29日午前11時15分ごろ、千葉県君津市久保のショッピングセンター「アピタ君津店」の現金自動預払機(ATM)コーナーに普通乗用車が突っ込み、女性6人がけがをした。うち2人が重傷という。県警君津署は、車を運転していた同県木更津市畑沢南、無職本山岑生容疑者(79)を自動車運転過失傷害容疑で現行犯逮捕した。
 同署によると、けがをしたのはATMに並んでいた女性5人と、車の後部座席に乗っていた本山容疑者の妻(75)。ATMは丁字路に面しており、同容疑者は「歩道に一部乗り上げてしまい、下りようとしてアクセルを踏み突っ込んでしまった」と供述しているという。
 アピタ君津店内にあるコーヒー店の女性従業員は、事故の瞬間「ガシャーン」と大きな音と女性の悲鳴を聞いた。周囲にはガラスの破片が散らばり、ATM内で年配の女性が血を流して倒れていたといい、従業員は「頭を打ったようだった」と心配そうに話した。
 近所の自営業の女性(50)によると、車は正面から突っ込み、ATMの中にいたとみられる女性が車と外壁の間に挟まれていた。事故後に車を見た男性は「前部が大破していた」と述べた。 


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

【千葉】ANA機事故、バウンド繰り返しながら着陸・・・。

ブログネタ
.気になったニュース41 に参加中!
先日、北京発のANA機が、成田空港で着陸時の衝撃で、機体が変形した事故が起きましたね。バウンドを繰り返して着陸したANA機は、主脚と前脚が交互に接地してバウンドを繰り返しながら着陸していたことが、全日空社の調査で分かったそうです。。ANA機搭載の簡易飛行記録装置を解析した結果、右側の主脚が接地した後再び約1~1.5メートル跳ね上がり、機首が下がって前脚から再接地した。主脚もその後に接地したが、今度は前脚が跳ね上がり、全ての車輪が接地するまでには約3秒かかっていたとのことです。映像ニュースも流れていますが、自分が事故ったANA機に乗っていると・・・。などと頭の中で想像するだけでも怖くなります。。絶叫マシーンなどは大好きですが、、あんな重いものがバウンドを繰り返しながら‥ですから、、最悪乗客の方々に怪我人が出たりする結果となっていたのかもしれないと思いました。今回は、怪我人などが出なく本当に良かったと思いますね。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120623-00000064-yom-soci
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann?a=20120621-00000034-ann-soci(映像ニュース)
ANA機事故、バウンド繰り返しながら着陸
読売新聞 6月23日(土)8時12分配信
 千葉・成田空港で北京発の全日空機(ボーイング767―300型機)が着陸時の衝撃で変形した事故で、同機は、主脚と前脚が交互に接地してバウンドを繰り返しながら着陸していたことが、同社調査で分かった。
 機体制御が困難となって横転事故などにつながる「ポーポイズ現象」に陥りかけていた可能性が高く、運輸安全委員会は着陸時の操縦状況などを調べている。
 同社によると、同機搭載の簡易飛行記録装置(QAR)を解析した結果、右側の主脚が接地した後、再び約1~1・5メートル跳ね上がり、機首が下がって前脚から再接地した。主脚もその後に接地したが、今度は前脚が跳ね上がり、全ての車輪が接地するまでには約3秒かかっていたという。着陸時の重力加速度は通常よりも高い1・8Gだった。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

【千葉】ハードランディング事故 全日空機に亀裂4ヶ所・・・。

ブログネタ
.気になったニュース41 に参加中!
昨日(21日)、北京発のANA機が着陸時に滑走路に激しく接地し、機体が変形した事故で機体には計4か所の亀裂が入っていたそうです。現地調査を開始した久田泰之・事故調査官は、「通常では考えられないレベルの損傷だ」と述べたとか。運輸安全委員会は週明けにも再度現地調査を行い、内装などを外した上で機体の損傷を詳しく調べるとのことです。機体の上部には、外板がゆがんだような損傷が2か所あり、詳しく調べたところ、長さ10センチ足らずの亀裂が4か所見つかり、機体内部でも、天井パネル2枚が外れかかった状態だったそうです。昨日TVでも流れていましたが、着陸した瞬間に激しくバウンドして乗客から悲鳴が上がったとか。映像ニュースで、激しくバウンドしての着陸の瞬間が流れていますが、あの着陸でANA機に亀裂4箇所の損傷が出るって普通では考えられないです。乗客、乗務員にけが人などが出ずに良かったですね。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120621-00001220-yom-soci
全日空機に亀裂4か所…考えられない損傷レベル
読売新聞 6月21日(木)21時35分配信
 千葉・成田空港で北京発の全日空機(ボーイング767―300型機、乗員乗客193人)が着陸時に滑走路に激しく接地し、機体が変形した事故で、機体には計4か所の亀裂が入っていたことが21日、運輸安全委員会の調査でわかった。
 同日現地調査を開始した久田泰之・事故調査官は、「通常では考えられないレベルの損傷だ」と述べた。運輸安全委は週明けにも再度現地調査を行い、内装などを外した上で機体の損傷を詳しく調べる。
 久田調査官によると、機体の上部には、外板がゆがんだような損傷が2か所あり、詳しく調べたところ、長さ10センチ足らずの亀裂が4か所見つかった。また、機体内部でも、天井パネル2枚が外れかかった状態だった。



♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

【東京】大脱走ペンギン、外傷なく82日ぶりに保護。

ブログネタ
.気になったニュース41 に参加中!
今日(24日)、東京都の都立葛西臨海水族園(江戸川区)から3月に逃げ出したフンボルトペンギンを捕まえたと発表したそうです。脱走が発覚してから82日ぶりの保護だそうで、深夜、水族園は記者会見を開いたとか。記者会見では、江戸川にかかる行徳橋(千葉県市川市)付近の住民から「ペンギンを見た」との情報が寄せられたとのことで、職員が現場に向かうとペンギンが岸に上がって休んでいるところを見つけ職員が素手で捕まえたとのことです。脱走ペンギンには外傷などは見られず、元気な様子で、栄養状態も問題ないそうです。先々月の3月に脱走して82日間も経つんですねぇ。江戸川区の水族園から市川市まで、結構な距離がありますので、東京湾経由?でかなり移動しましたね。まぁ、なんにせよ、大脱走ペンギンが行徳橋の岸から外傷なく健康で保護されよかったですね。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120524-00001129-yom-soci
「大脱走」ペンギン、82日ぶり保護…外傷なし
読売新聞 5月24日(木)21時28分配信
拡大写真
 東京都立葛西臨海水族園(江戸川区)は24日、同園から3月に逃げ出したフンボルトペンギンを捕まえたと発表した。
 脱走が発覚してから82日ぶりの保護。
 同日深夜、水族園は記者会見を開いた。それによると、午前11時頃、江戸川にかかる行徳橋(千葉県市川市)付近の住民から「ペンギンを見た」との情報が寄せられた。同園の職員が現場に向かい、午後5時半頃、ペンギンが岸に上がって休んでいるところを職員が素手で捕まえた。現場は、同園からは直線で約9キロの距離にある。ペンギンには外傷などは見られず、元気な様子で、栄養状態も問題ないという。
 逃げていたペンギンは昨年1月に同園で生まれた。体長は60~70センチだが、まだ幼鳥で性別は不明。名前はなく「337番」という識別番号で呼ばれていた。右の翼に識別用の黄色いリングを付けている。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

【千葉】バス待ちの児童ら6人の列に車が突っ込み、小1男子死亡・・・。

ブログネタ
.気になったニュース40 に参加中!
今日(27日)、千葉県館山市大賀の県道沿いの路線バス停留所で、バスを待っていた市立館山小の児童4人の列と見送りの保護者2人に軽ワゴン車が突っ込んだそうです。列の最前列で待っていた近くの小学1年、山田晃正(こうせい)君(6)が車の下に巻き込まれ、近所の人たちが協力して救出したみたいですが、搬送先の病院で亡くなったとか。一つ大きな事故が起きると、なぜか同じような事故が続くことはこれまでにもありましたが、最近、この類の交通事故が多過ぎませんか。先日の京都の祇園事故で衝撃を受けて、それに続くように亀岡の暴走事故、今回の館山の事故。。散々ニュースでもやっていましたし、車を運転する皆様は多少なりとも運転に対する危険性を感じたんじゃないかと思えたんですが。。。関連ニュースで、事故を起こした直後に土下座して「ごめんなさい」と謝ったそうですが謝って済む問題じゃないですよね・・・。。。愛知でもこの類の事故が起きたみたいですが、同じ日に同じような事故があるなんて悲しいです。こんな事件二度と起きてほしくないと思ってても、こんなに頻繁に起こるならば、ドライバーの皆様もこれまで以上に気を引き締めて運転する必要がありますね。この不幸な連鎖がこれ以上続かないことを願います。。亡くなった山田晃正君のご冥福を心からお祈りいたします。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120427-00000017-mai-soci
<事故>千葉で児童の列に車、小1男子死亡 20歳男を逮捕
毎日新聞 4月27日(金)9時47分配信
拡大写真
 27日午前7時35分ごろ、千葉県館山市大賀の県道沿いの路線バス停留所で、バスを待っていた同市立館山小の児童4人の列と見送りの保護者2人に軽ワゴン車が突っ込んだ。列の最前列で待っていた近くの小学1年、山田晃正(こうせい)君(6)が車の下に巻き込まれ、近所の人たちが協力して救出したが、同11時すぎに搬送先の病院で死亡した。ほかの児童らにけがはなかった。
【関連記事】千葉登校男児死亡:「目を開けて!」母絶叫
 県警館山署は車を運転していた同市館山、アルバイト、大河原央徹(ひろゆき)容疑者(20)を自動車運転過失傷害容疑で現行犯逮捕。その後山田君が亡くなったため、同致死容疑に切り替え詳しい事情を聴く。
 館山署によると、大河原容疑者は「仕事のことを考えぼーっとしていた。釣りに行く途中だった」と供述しているという。現場はJR館山駅から南西へ約4キロ、同小から西約2.5キロの場所で、海岸線を走る道路沿いに民家が並ぶ地域。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

【千葉】中学生6人、42歳スリを取り押さえお手柄!!

ブログネタ
.気になったニュース40 に参加中!
昨日(5日)、JR武蔵野線の電車内で中学3年の女子生徒(14)から財布を盗んだとして、千葉県警が窃盗の現行犯で、住所不定、千葉薫士(しげお)容疑者(42)を逮捕したそうです。県警によると、JR舞浜駅で下車する際に女子生徒が被害に気づき、同級生の男女5人と、同時に降りた千葉容疑者を取り押さえたとのことです。車内で立っていた女子生徒の近くで不審な動きをしていたのを友人らが目撃していたため、取り囲み「盗んだでしょ」などと問い詰めたそうです。目撃してたのも運がいいですし、中学生らが同時に降りた千葉容疑者を取り囲み問い詰め、スリを取り押さえるのはお見事としか言えないですね。最近の若者は、よくわからない事をして、「全く最近の若者は・・・」ということの方が大きいですが、しっかり生きてる子もいるんだなぁ、と思いました。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120406-00000543-san-soci
中学生6人お手柄! 42歳スリを取り押さえる
産経新聞 4月6日(金)13時48分配信
 JR武蔵野線の電車内で中学3年の女子生徒(14)から財布を盗んだとして、千葉県警浦安署は5日、窃盗の現行犯で、住所不定、千葉薫士(しげお)容疑者(42)を逮捕した。同署によると、JR舞浜駅で下車する際に女子生徒が被害に気づき、同級生の男女5人と、同時に降りた千葉容疑者を取り押さえた。
 同署によると、千葉容疑者は「出来心だった。生活費の足しにするつもりだった」と話しているという。
 女子生徒のグループは都内から東京ディズニーランドに行く途中だった。同駅で電車を降りた際、女子生徒がショルダーバッグに入れていた財布がなくなっているのに気づいた。
 同時に降りた千葉容疑者が車内で立っていた女子生徒の近くで不審な動きをしていたのを友人らが目撃していたため、取り囲み「盗んだでしょ」などと問い詰めたという。生徒らは駅員の協力を得て、千葉容疑者のブリーフケースから女子生徒の財布を見つけた。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

【千葉・鳥取】市川市・米子市、震災がれき受け入れ表明を発表。

ブログネタ
.気になったニュース40 に参加中!
昨日、静岡県の島田市ががれき受け入れを表明しましたが、続いて千葉県の市川市、鳥取県の米子市も受け入れる方針を発表したそうです。また、被災地から遠く離れた九州でも受け入れを求める声が相次いでいるそうです。千葉県の市川市が受け入れる方針を示してくれたのは、素直に県民として嬉しいです。静岡県の島田市が受け入れを表明してから、後に千葉県、鳥取県、九州と続く自治体も増えてきました。関連ニュースでは、焼却灰の最終処分場が確保され、放射性物質の濃度が低いことを条件としたそうです。コロンブスの卵ではありませんが、首相が要請してからやっと受け入れに弾みがついてきました。この件は賛否両論だとは思いますが、やはりこういった自治体が出てこないと、復興が前へ進みませんから、弾みがついてきて嬉しく思います。これで、被災地の復興も前へ進めますね。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120315-00000611-san-soci
がれき受け入れ加速に弾み 市川、米子市も受け入れ方針
産経新聞 3月15日(木)21時37分配信
 静岡県島田市が東日本大震災のがれきの受け入れを正式に表明した15日、千葉県市川市と鳥取県米子市も受け入れ方針を発表した。被災地から遠く離れた九州でも受け入れを求める声が相次ぐ。震災から1年を過ぎてようやく広域処理に弾みがつきつつある。

Read more?


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

『現金派?クレジットカード派?』と問われれば・・・(笑)。

ブログネタ
現金派?クレジットカード派? に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんにちは!!今日は、晴れてるような、曇ってるような、何かとスッキリしない天気ですね。福島に出ていた時の三日間、、連日休刊日としてしまい、大変申し訳ございません。昨日の疲れが未だに取れず・・・w(笑)。北日本の福島県は、連日氷点下で寒かったですが、陽射しが反射して一面銀世界でとても綺麗でした。
BlogPaint
さて、今日は共通テーマに沿って日記を書いてみようと思います。今回は、【現金派?クレジットカード派?】だそうです。そうですね、どちらかといえば、私は現金派でしょうか。理想はクレジットでしょうが、クレジットを持つ余裕がないです。なぜならクレジットでは、知らぬ間にお金を使い過ぎてしまいそうですからw(笑)。
P1090650
やっぱり、現金は、支払った額を実感できますし、現金ならば、あとどれくらいの金額が残っている。どれだけ使ったかがすぐに、わかるので使いすぎるということもないですから。それに、何に使ったかがわかりますからね。 そもそもクレジットカードそのものを持った事がないので現金派という事になりますね(笑)。恐らく、カードを持つ時(使う時)はお金の余裕が出来た時になるんでしょうねw(笑)。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

【千葉】2週間信用されず、「じゃ逮捕して」と警察の誤認逮捕。

ブログネタ
.気になったニュース39 に参加中!
1997年に千葉県流山市で女性会社員・田島由美さん(当時24歳)が刺殺された事件で、誤認逮捕された田島由美さんの義兄(42)は読売新聞の取材に当時の状況を語ったそうです。。特に、深夜に及ぶ任意聴取が約2週間続き、祖母が自白したと捜査員に言われ取り調べが厳しくなり、信用されず、「じゃ逮捕してくれ」と投げやりに言ったら、犯行を認めたと受け取られて捜査員が慌ただしく動き、その日のうちに殺人容疑で逮捕されたんだとか。

物的証拠や証言の裏付け捜査もしないで、逮捕するなんて、酷い話ですね・・・。警察の過失の誤認逮捕は問題です。・・・が、母親を守る立場の家族が聴取を重ねた2週間、信用されなくても「じゃ逮捕してくれ」なんていう方もおかしいような気がしなくもありません。極悪犯には厳しいやり方をしないと自白を引き出せないが、冤罪の市民にも同じやり方を適用すると、またこのストーリーのように過失が生まれてしまいそうですね。極悪犯と市民の区別のやりようがないので、難しい問題ですね。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120119-00000151-yom-soci
2週間信用されず「じゃ逮捕して」そして犯人に
読売新聞 1月19日(木)12時3分配信
 「だんだん犯人にさせられていった」。1997年に千葉県流山市で女性会社員・田島由美さん(当時24歳)が刺殺された事件で、誤認逮捕された田島由美さんの義兄(42)は読売新聞の取材に当時の状況を語った。
 義兄によると、家族は早期解決のため捜査に協力。田島さんと同居していた当時80歳の祖母は足が悪かったが、県警は「面倒みますよ」と連れて行き、事情聴取を重ねたという。そこで「自白」が生まれ、「私たちへの取り調べが厳しくなった」。
 深夜に及ぶ任意聴取が約2週間続き、祖母が自白したと捜査員に言われた。「狭い部屋で『やったんだろう』と言われ続けると、本当にやった気になってくる。『やった』と言ったほうが楽になれるとさえ思った」。信用されず、「じゃ逮捕してくれ」と投げやりに言ったら、犯行を認めたと受け取られて捜査員が慌ただしく動き、その日のうちに殺人容疑で逮捕されたという。
 逮捕後の聴取で、知らないことは説明できず、怒る捜査員に「現場に行ってないのだから説明のしようがない」と正直に言うと、「じゃあ、何で『やった』と言ったんだ」とどなられた。その後、弁護士がついて祖母は否認に転じ、3人は釈放され、不起訴となった。「真実がやっとわかったという安堵(あんど)もあるが、警察への不信は今もある」
 田島さんの母(66)も「いつか汚名はそそがれると信じて生きてきた。ストーリーをでっちあげ、家族を誤認逮捕した警察は許せない」。祖母はすでに他界したが、生前「私はやってない」と繰り返していたという。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

【千葉】車が横倒し炎上、男性1人死亡、欄干に衝突か。

ブログネタ
.気になったニュース39 に参加中!
今日(25日)、千葉県我孫子市の市道で、車が炎上していると近くの住民からの110番があったそうです。車が横倒しになって炎上したようで、2m先に男性が倒れ焼死したそうです。あまり、詳しいことが書かれていないので、横転して炎上した原因はわかりませんが、車が横転して亡くなるのは、お気の毒ですね。欄干や前輪に接触した跡があったみたいです。強風か路面凍結による事故か・・・。こういうニュースでは続報で事故原因も流してほしいですね。亡くなられた男性のご冥福を心より祈り致します。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111225-00000397-yom-soci
車が横倒し・炎上、男性1人死亡…欄干に衝突か
読売新聞 12月25日(日)16時9分配信
 25日午前4時40分頃、千葉県我孫子市上沼田の市道で乗用車が炎上していると、近くの住民から110番があった。
 車は横倒しになって燃えており、約2メートル離れた路上に、衣服が焼けた状態で男性が倒れており、死亡が確認された。焼死とみられる。我孫子署は、男性が単独事故を起こしたとみて、身元を調べている。
 発表によると、現場は用水路にかかる橋の上。欄干に車が接触したような痕があり、車の前輪には衝突による損傷があった。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

【千葉】「横断中」の旗に車止まらず、児童2人をはねる・・・。

ブログネタ
.気になったニュース39 に参加中!
今日(15日)、千葉県習志野市谷津の市立谷津小学校の正門前で、登校中の児童7人が横断歩道を渡ろうとしたところに乗用車が突っ込んで、9歳と8歳の児童2人がはねられたそうです。救急車で病院に搬送され、いずれも膝や肘を打つ軽傷だそうで、重症ではないところが不幸中の幸いというところでしょうか。県警が車を運転していた自営業井島幸三容疑者(72)を自動車運転過失傷害容疑で現行犯逮捕したそうです。最近、よく交通事故が起こりますね。ブレーキと間違えてアクセル踏んだのか、ブレーキを踏むのが遅れたのか。なんて、詳しいことはわかりませんが、スピードを落とさずの走行では、軽症では済まないので、距離感が掴めなかったんでしょうね。ま、とにかく軽症で済んで大事にならずよかったです。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111215-00000134-yom-soci
「横断中」の旗に車止まらず、児童2人はねる
読売新聞 12月15日(木)9時5分配信
 15日午前8時頃、千葉県習志野市谷津の市立谷津小学校の正門前で、登校中の児童7人が横断歩道を渡ろうとしたところに乗用車が突っ込み、9歳と8歳の2人がはねられた。
 救急車で病院に搬送されたが、いずれも膝や肘を打つ軽傷。習志野署は、乗用車を運転していた同市鷺沼、自営業井島幸三容疑者(72)を自動車運転過失傷害容疑で現行犯逮捕した。
 発表などによると、事故にあったのは女児6人と男児1人で、信号が青に変わって横断しようとした直後、事故にあった。交通安全のボランティアが、「横断中」と書かれた黄色い旗を車道に差し出していたといい、事故を目撃した交通安全ボランティアの男性(74)は、「旗が出ているのに、車は止まらずに子供にぶつかってきた」と話した。
 現場は、JR総武線の津田沼駅から南西に約1キロ離れた住宅街にある見通しの良い直線道路。事故直後、学校の教諭らが事故で倒れた児童を救護したり、ほかの児童を校内に誘導したりして一時騒然とした。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

【埼玉・千葉】刃物襲撃事件、共通点、相違点から浮かぶ犯人像とは・・・。

ブログネタ
.気になったニュース38 に参加中!
先日(3日)、下校時の生徒を狙った通り魔事件が千葉県松戸市で発生し、8歳になる小学女子児童が襲われたそうですね。犯人は逃走してまだ捕まっていないので、下校時に生徒が1人になったところを襲ったと見られているとか。見慣れた風景の中で起こる凄惨な事件には心底背筋が凍ります。似たような人物が刃物を持って出歩いているのを柏で発見されたという話もありました。松戸の方の事件は小学生が刺されたそうで悲惨極まりないですね。一刻も早く犯人を逮捕して、二度とこのような事件が起こらないようにしてもらいたいものです。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111204-00000552-san-soci
共通点、相違点から浮かぶ犯人像は…? 埼玉・千葉、刃物襲撃事件 
産経新聞 12月4日(日)21時52分配信
拡大写真
 千葉県松戸市の路上で、小学2年の女児(8)が男に刃物で刺されて負傷した事件で、男は逃げようとして転倒した女児を背後から執拗に刺していたことが4日、捜査関係者への取材で分かった。事件の2週間前には、現場近くの埼玉県三郷市でも中学3年の女子生徒(14)が首を刺される事件が発生。同一犯の可能性もあるが、事件には相違点もある。同一犯であれば犯行はエスカレートしてきており、「次の凶行」への不安が周囲で渦巻いている。(福田涼太郎)

Read more?


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

【千葉】JFEケミカルで爆発、1人重体3人けが・・・。

ブログネタ
.気になったニュース38 に参加中!
千葉市中央区川崎町の化学メーカーJFEケミカルの工場で、硫酸の入ったタンクが爆発したそうです。この事故により、作業員4人が負傷し、このうち1人が意識不明の重体、1人が重傷、残る2人は軽傷だとか。あまり、詳しいことが書かれていないので、爆発した原因はわかりませんが、硫酸の入ったタンクが爆発するのは怖いですね。爆発した衝撃で、タンク上部が工場敷地内の約100メートル離れた電気室まで飛んだそうですが、恐ろし・・・。一人は意識不明の重体だそうですが、けがをされた方が少なくて何よりです。あまり詳しく書かれていないのですが、爆発した原因など詳細が載った続報を待ちます。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111202-00000298-yom-soci
千葉のJFEケミカルで爆発、1人重体3人けが
読売新聞 12月2日(金)10時38分配信
拡大写真
 2日午前10時頃、千葉市中央区川崎町の化学メーカー「JFEケミカル」の工場で、硫酸の入ったタンク(高さ約16メートル、直径約6メートル)が爆発した。
 作業員4人が負傷し、このうち1人が意識不明の重体、1人が重傷、残る2人は軽傷。千葉県警、千葉市消防局などが詳しい状況や事故原因を調べている。
 県警などによると、爆発があったのは、硫酸やベンゼン、トルエンなどを製造している工場内。タンクは円筒形で最大で硫酸約300トンを収容できる。事故当時は104トンを貯蔵していたが、外部への流出はないという。爆発の衝撃で、タンク上部が工場敷地内の約100メートル離れた電気室まで飛んだ。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

【千葉】コンビニに乳児遺棄、殺人未遂容疑で20歳母を逮捕!!

ブログネタ
.気になったニュース38 に参加中!
千葉県千葉市若葉区のコンビニエンスストアで10月、生まれたばかりの女児がトイレのごみ箱に遺棄されているのが見つかった事件があったそうで、千葉県警は昨日(30日)、会社員、山崎裕美容疑者(20)を殺人未遂容疑で逮捕したそうです。在住の千葉県で、こんな事件が起きてしまいました。検診も受けていない状態で、コンビニのトイレで赤ちゃんを産んで、ゴミ箱に捨てる・・・。

生まれたばかりの赤ちゃんをゴミ箱に捨てる時、母性は働かなかったのかなぁ。初産と思いますが、1人で怖くなかったんでしょうか。コンビニに連れてきてくれた姉も知らなかったとは、こういう事件が起きるたびに不思議に思います。今回、1番驚いたのが、出産翌日も通常通り勤務していたということ。本当に切ないというか残酷な事件だと思いますが、赤ちゃんがすぐに見つかって無事でよかったです。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111130-00000113-mai-soci
<殺人未遂>容疑で20歳母を逮捕 コンビニに乳児遺棄
毎日新聞 11月30日(水)23時49分配信
 千葉市若葉区のコンビニエンスストアで10月、生まれたばかりの女児がトイレのごみ箱に遺棄されているのが見つかった事件で、千葉県警捜査1課は30日、同県八街市八街に、会社員、山崎裕美容疑者(20)を殺人未遂容疑で逮捕した。山崎容疑者は「妊娠や出産について知られたくなかった」と話し、容疑を認めているという。
 逮捕容疑は、10月20日午後9時40分~同10時35分ごろまでの間、若葉区千城台北1のマンション1階にある「ローソン千葉千城台北店」のトイレ内で女児を出産、そのままごみ箱に入れ、ふたをして殺害しようとしたとしている。女児は間もなく店員に発見され無事だった。
 同課によると、山崎容疑者は別に住む姉が運転する乗用車で来店していた。防犯カメラから車種が判明し、山崎容疑者が浮上した。山崎容疑者は母子手帳の申請や定期診断の受診をしておらず、姉も妊娠は知らなかったとみられる。山崎容疑者は県内の食品会社で働いており、出産翌日も通常通り勤務していた。女児は現在、同市花見川区の乳児院におり、健康状態も良いという。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

木更津近隣では、台風15号の影響はあまり見受けられませんでしたが・・・。

ブログネタ
台風の影響、ありますか? に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんにちは!!先日まで、残暑で暑い日が続いていましたが、台風が去ってから一転、涼しい日が続いていますね。今日は、湿度も低く珍しく涼しいですね。今日は朝から曇っていてあまりいい天気とはいえませんが、半袖と長袖のパーカーを羽織るだけで丁度いい気温と感じといえるでしょうか。
BlogPaint
今日の最高気温も27度で、秋らしくなったのは嬉しいんですが、気温の変化が激しく、急に涼しくなると、体調を崩しかねないですね。今日はTシャツ1枚だけでは、少し肌寒いので上着を羽織ってます。朝夕が随分と涼しくなったので羽織るものも必要になってきましたね。今日から嬉しい三連休ですね。今日がお仕事の方、ご苦労様です。<(_ _)>皆様は、この三連休をどのように、お過ごしでしょうか?

さて、ところ変わって、今日は共通テーマに沿って日記を書いてみようと思います。今回は【台風の影響、ありますか?】だそうです。もう台風は既に過ぎ去ってしまいましたが、関東直撃の日はもう嵐で大変でした。私の家は 少し高台にあり、矢那川は少し離れたところで流れていますが、増水したり、氾濫したりなどの台風の影響は特にありませんでした。

木更津近隣で、電線が断線したり、停電などの被害があったみたいです。ニュースを聞いていると、都心では交通機関でかなりの影響がでたようで、もう大変だったみたいです。東日本大震災の被災地では、津波や原発事故で避難生活をされている方々が、今回の台風で更に別の場所へ避難しなければなかなかったり、仮設住宅の隙間から水が入ってきて浸水したりで辛かっただろうと思います。

また、自然災害といえどこんな辛い目に合うのはもうイヤだとおもわれていたのではないでしょうか。仮の住まいではありますが、これから寒い季節がやってくるので、防寒対策などの対策を政府や自治体がやってくださるといいなと思います。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

【千葉】2歳児餓死事件、父親も容疑を認める・・・。

ブログネタ
.気になったニュース37 に参加中!
千葉県の柏市で2歳児の蒼志ちゃんが餓死した事件で、父親が容疑をやっと認めたようです。このニュースには、あまりに可哀そうなので、目を背けていました。TVのインタビューで「猫の方が可愛かった」とか「猫と同じように可愛がっていました。」って信じられないことを言っていましたが、逆ならわかるけどあんまりでしょうよ。しかも、コーラとミルクを混ぜて?紙おむつ食べて飢えをしのいでいたなんてありえない話です・・・。「猫の方が可愛い。子供より先に飼っていたから」とも言っていたそうですね。なんで正直に「殺した」と言えないのでしょう。。。亡くなられた蒼志ちゃんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。<(_ _)>
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110815-00000059-jij-soci
2歳児餓死、父親も容疑認める=「やり方間違っていた」―千葉県警
時事通信 8月15日(月)13時33分配信
 千葉県柏市で5月、小坂蒼志ちゃん=当時(2)=が餓死した事件で、保護責任者遺棄致死容疑で逮捕された父親の無職雄造容疑者(39)が、「することはしていたが、やり方が間違っていた。蒼志にかわいそうなことをした。申し訳なかった」などと容疑を認める供述を始めたことが15日、捜査関係者への取材でわかった。
 同容疑者は逮捕時「何もしていなかったわけではない」と容疑を否認。母親のアルバイト里美容疑者(27)は認めていた。 


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

思い掛けないゲリラ雷雨。 / 【高校野球】 初戦で習志野高校が静岡高校を打破!!

ブログネタ
高校野球 に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんばんは!!暑中お見舞い申し上げます。週末の日曜日皆様いかがお過ごしでしょうか。今日も30度を超え、暑かったですねぇ。今日は日中に雨が降るなんて予報で言っていませんでしたが、16時頃から、天気が崩れ、雷雲が広がり、突発的な豪雨と落雷。木更津に来て10年以上経過してますが、今日の落雷は、これまでで一番規模が大きかったように感じました。

ゴロゴロなんて、おとなしい音の雷ではなく、ピカッゴロゴロゴロドシャァーーン!!!というめっちゃ激しい落雷を伴い、地響きが凄かったです(笑)。もう落雷の連発で、半端なかったです。私の友人の所は、落雷により停電もしたそうです。よく雷は「高い所に落ちる」といわれますが、実際は発生場所から一番近いところに落ちるそうです。
P1080312
私の自宅は高台にあるので、発生場所から遠くても?落雷と地響きが半端なかったですよ~(笑)。まぁ、それが一時的なものだからよかったものの、夜間も連発になると、ちょっと恐ろしいですね(笑)。あの頃は浜崎あゆみのLIVEDVDを観ていたんですが、雷が邪魔し、楽しめないので途中で切り上げました。自然に邪魔されてしまうとは、なんたること・・・(苦笑)。

さてさて、今日から全国高校野球、夏の甲子園大会が始まりました♪私の中で、甲子園をみるのが夏の楽しみの1つとなってます(笑)昨日の記事に記載した通り、千葉県代表習志野高校の相手は、静岡高校でした。夏の甲子園、1回戦は見応えのあるスリリングなナイスゲームになり、千葉県代表の習志野が初戦で静岡高校を打破しました。http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110807-00000006-mai-base
<夏の高校野球>習志野、静岡との古豪対決制す
毎日新聞 8月7日(日)10時2分配信
拡大写真
 第93回全国高校野球選手権大会(日本高校野球連盟、朝日新聞社主催、毎日新聞社後援、阪神甲子園球場特別協力)は7日、兵庫県西宮市の阪神甲子園球場で1回戦4試合。第1試合は静岡(静岡)-習志野(千葉)とともに優勝経験のある古豪対決。習志野打線が終盤に静岡・原崎を攻略し、6-1で2回戦に進出した。
【第2試合】明徳義塾-北海のネット速報
 習志野が足技で主導権を引き寄せた。1-1の七回、中村の適時打で勝ち越し、2死満塁から三重盗で追加点。八回に宮内の3点三塁打で突き放した。先発の泉沢は制球に苦しみながらも8回を被安打4、1失点に切り抜けた。静岡は六回、中沢の二塁打と敵失などで追い付いたが、相手投手の球威に押され決定打が出なかった。
 ◇習志野の三重盗、効果満点の1点に
 「行けそうな顔をしていた」。七回2死満塁、習志野の小林監督は三塁走者の宮内に本盗のサインを出す。宮内はリードを少し大きく取り、「スクイズより早いタイミング」で、静岡・原崎の右足が動いた瞬間にスタートを切った。
 さまざまな条件が後押しした。原崎は三塁に背を向ける左投手、宮内は五十メートル走6秒1の俊足で、右打席の松山が内角球を左翼へ大ファウルした直後。捕手の佐野はミットを外角に構えていた。もちろん本盗など「頭にない」。だから、走る宮内に気付いた時はセーフティースクイズと思い、原崎にウエストボールを要求した。
 成功を確信していた小林監督だが、一つだけ心配事があった。「松山が気付かずバットを振るのでは?」。実際、1年生の松山は「ストライクなら振るつもりだった」。球が遠く外れたため見送り、打席を外して宮内の滑り込みに備えた。佐野のタッチは届かず、本盗としては悠々セーフだった。
 成功させた宮内も、奇襲を食らった静岡バッテリーも「初めて」と口をそろえた三重盗。効果満点の1点となった。【濱弘明】
 ○・・・二回の投球を終えてダッグアウトに戻った習志野・泉沢は、2年生投手・大野に声を掛けられた。「体全体を使えていませんよ」。千葉大会準々決勝以降登板がなく、一回から球が高めに浮いた。「大野に言われて気がついた」と泉沢。三回以降は要所で変化球が低めに決まるようになり、右太もものけいれんで交代するまで8回を1点に抑えた。ただ、最後まで制球に苦しみ与四死球は5。先頭を抑えながら次打者に出塁を許したケースが6度。「気持ちが抜けないようにしたい」と反省を忘れなかった。
 ○…静岡の左腕・原崎は「飛ばしていく」との試合前の宣言通り、内角直球でファウルを打たせてカウントを稼ぐ持ち味を発揮。巧みなフィールディングでピンチを切り抜けるなど冷静なプレーも見せた。しかし、「プレッシャーがあった」と大舞台の重圧に徐々にスタミナを奪われ、生命線の制球が鈍り始めた。最後は八回2死満塁で真ん中に入った直球を右中間へはじき返され、無念の降板。それでも、試合後は「自分の力は出せたと思う」と涙はなかった。
 習志野・小林徹監督 (1年・松山の4番起用は)思い切り振ってくれれば、と思った。天性の4番タイプはいないし、選手も打順にこだわりはない。
 静岡・栗林俊輔監督 泉沢君の直球を狙わせたが、球がいい具合に散って切れもあった。原崎はよく投げたが、相手の粘り強い打撃にスタミナ切れした。
やはり、千葉県民としてはとても嬉しいニュースです。習志野の先発投手・泉沢は8回1失点(自責点0)と好投。でも初回は変化球でストライクがとれず苦しんでいる感じでした。まあ初めての甲子園で、しかも初戦の初回。緊張するなという方が無理な話でしょうか(笑)。野球はあまり興味ないけど、千葉県代表の習志野高校の活躍は正直嬉しいし、千葉県代表が敗れない限り応援したい気持ちはあります。
      1 2 3 4 5 6 7 8 9
習志野 0 1 0 0 0 0 2 3 0 6
静岡 0 0 0 0 0 1 0 0 0 1 ※多少ずれていますが悪しからず。

今日の初戦をみてて驚いたのが、7回、二死満塁でホームスチール(本塁への盗塁)なんてビックリ。今日の習志野高校の大胆不敵な攻め方は凄かったです。本来なら、タッチしアウトになるんでしょうが、ホームスチールで点を挙げたこと自体、すごいです。\_(-_- 彡 -_-)_/カキーン!-☆・ ・・ ‥…━●~*

せっかくなら甲子園まで行ってみたいところですが、それができないのは、少し寂しいものがあります。習志野の第2回戦の相手は高知の明徳義塾高校。言わずとしれた強豪ですが、初戦の勢いをそのまま持ちつつトーナメントを駆け上がって行って欲しいです。初日から緊張感のあるいい試合を見させてもらいました。1回戦突破、おめでとう!(*゚▽゚ノノ゙☆☆パチパチパチパチ

余談なんですが、これまで野球のカウントって「ワン ストライク、 スリー ボール!」だったと思うんですが、いつから、「スリー ボール、ワン ストライク!」って言うようになったんでしょうか。高校野球以外は滅多に見ないので、“ボール”の カウントを先に言ったり、表示したりすることに全く気付きませんでした(笑)。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

花火大会の中止に思うこと。

ブログネタ
花火大会の中止、どう思いますか? に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんにちは!!昨日と一転、猛暑で暑いですね~。爽快な青空が広がっているので、湿度はさほどないのですが、太陽の日差しが強いので、熱気で結構ジメジメして嫌になります(苦笑)。この週末は、真夏日が続きそうと思わざるを得ない今日この頃です。早いもので、7月もあと一日で終わり、明日から8月ですね。
BlogPaint
先ほど、当ブログにトラブルが生じ、皆様のPCなどでもブログが正常に表示されなかったこと大変申し訳なく思います。現在は一応復旧していますが、再びデザインが崩れる可能性があるので、全力で原因を探っている最中です。

さて、ところ変わって、今日は共通テーマに沿って日記を書いてみようと思います。今回は【花火大会の中止、どう思いますか?】だそうです。震災の影響で、全国で花火大会の中止が相次ぎましたね。世間では、今夏花火大会に行きたいと思われる方ももちろんいらっしゃると思います。私の地元や近隣でも震災の影響で、花火大会の自粛・中止が相次ぎました。開催されるのはやっさいもっさいだけとのこと。

まぁこんな時ですから仕方ないことなのかもしれませんが、毎年楽しみにしてる方々にとっては、とても残念なことでしょう。夏の風物詩が一つ欠けるのは、少し寂しいですね。観客が大幅に増えることが予想されることによっての中止だそうですが、ちょっとショック。全国の花火大会が中止になった事情は色々とあるんでしょうが、できれば開催してほしいな。と思いました。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

【千葉】女子大生死体遺棄事件、容疑の24歳男性を逮捕。

ブログネタ
.気になったニュース37 に参加中!
地元木更津矢那の林道で若い女性の遺体が見つかった事件が起きましたが、容疑者の24歳男性を逮捕したそうです。一昨日に事件が起きたばかりですが、逮捕までがあまりにも早すぎるような気がするのは私だけでしょうか。指紋を検出して、本田容疑者をすぐに逮捕ということは、警察にデータ保管されていたってことなんでしょうか。ならば、前科持ちの犯罪ですね。本田容疑者は「車に乗せて一緒に木更津に行ったが、殺したり遺体を捨てたりはしていない」と、否認しているみたいですが、被害者の女子大生の人生の将来を奪ってしまった訳ですから、本当に人の命を奪ったならば、それ相応の罪の償いをしてほしく思います。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110613-00000001-mai-soci
<女子大生遺棄>24歳男を逮捕 容疑は否認 千葉・木更津
毎日新聞 6月13日(月)2時4分配信
 千葉県木更津市矢那の林道脇で11日、同県市川市国府台2、千葉商科大2年、菊池果奈さん(19)の遺体が見つかった事件で、同県警木更津署捜査本部は12日夜、市川市北国分1、無職、本田祐樹容疑者(24)を死体遺棄容疑で逮捕した。本田容疑者は「車に乗せて一緒に木更津に行ったが、殺したり遺体を捨てたりはしていない」と容疑を否認している。捜査本部は菊池さん殺害についても本田容疑者を追及する方針。
 容疑は、10日午後9時半から11日午後2時半までの間に、遺体発見現場の林道脇に菊池さんの遺体を遺棄したとしている。
 捜査本部によると、本田容疑者は現場付近の山林に、菊池さんのものとみられる衣類や自身の所持品を捨てるなど複数の遺留品を残していた。菊池さんの頭部にかぶせられたビニール袋から指紋を検出。調べたところ本田容疑者が浮上した。12日午後6時ごろ、市川市内の路上を歩いていた本田容疑者を市川署員が発見した。
 本田容疑者の実家は木更津市内にあり、遺体発見現場付近にも土地勘があったという。捜査本部は遺体の運搬に使われたとみられる乗用車を押収し、調べている。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

【千葉】遺体女性は19歳大学生、車で運び遺棄か。

ブログネタ
.気になったニュース37 に参加中!
地元木更津の林道で若い女性の遺体が見つかったそうです。在住する木更津市なだけに、こんなことが起きるなんて、信じられない思いです。今朝のNHKニュースで現場の空撮が映ってましたが、近くの車道は日中はダンプなどの大型車がよく走りますが、夜は車はほとんど通らないところです。地元で何とも物騒な・・・。。このような、身勝手すぎる事件はもういい加減に無くなってほしいですね。どこで何があるか分からない、本当に物騒な世の中ですが、、、一日も早く、事件が解決されることを切に望みます。亡くなられた菊池果奈さんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。<(_ _)>
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110612-00000032-jij-soci
遺体女性は19歳大学生=車で運び遺棄か、捜査本部設置―千葉県警
時事通信 6月12日(日)12時41分配信
 千葉県木更津市の林道で若い女性の遺体が見つかった事件で、県警は12日、女性を同県市川市国府台、私立大2年菊池果奈さん(19)と断定した。県警は死体遺棄事件として木更津署に捜査本部を設置し、殺人事件も視野に本格的に捜査を始めた。
 捜査本部によると、岩手県に住む両親が11日夕、菊池さんのアルバイト先から「娘さんが出勤してこない」と連絡を受け心配していたところ、事件を報じたニュースで特徴が似ていることに気付き、同日夜に地元の警察署に連絡。12日に遺体を確認した。
 遺体の足の裏には泥が付いておらず、捜査本部は、犯人が遺体を別の場所から車で運んだとみている。かかとに引きずられたような跡はなく、目立った外傷はないという。捜査本部は13日に司法解剖し、死因の特定を急ぐ。 


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

【千葉】中2暴行死、凶器は鉄板入りのスニーカーか。

ブログネタ
.気になったニュース37 に参加中!
千葉県で中学生数人が、つま先に鉄板の入ったスニーカーで斎藤さんの背中を何度も蹴り上げ、暴行死して中2年の斎藤博樹さん(14)が亡くなった記事を目にし、信じられない思いです。ケンカの原因はわかりませんが、つま先に鉄板が入ったスニーカーで何度も蹴り上げると、最悪どのようなことが起きるかは、一目瞭然です。

揉め事を拳でケリをつけるならまだしも、命を奪うのはやりすぎです。私が学生の時は、こういうことが起きませんでしたが、今になって、まさか在住する千葉県でこういうことが起きるなんて悲しいものがあります・・・。亡くなられた斎藤博樹さんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110518-00000004-mai-soci
<千葉・中2暴行死>凶器は鉄板入りスニーカーか
毎日新聞 5月18日(水)2時30分配信
 千葉市若葉区の公園で市立若松中2年、斎藤博樹さん(14)を暴行して死なせたとして傷害致死容疑で逮捕・補導された同校の男子生徒5人のうち数人が、つま先に鉄板の入ったスニーカーで斎藤さんの背中を何度も蹴り上げていた疑いがあることが17日、捜査関係者の話で分かった。
 捜査関係者によると、斎藤さんの遺体には背中を中心に強い衝撃を受けた痕があり、死因となった心臓しんとうは、こぶしで殴る程度の力では起きにくいという。千葉県警はこの靴が死に至る凶器となった可能性もあるとみて、18日に司法解剖を行い詳しい死因を調べる。
 鉄板入りの靴は建設現場などで「安全靴」として利用されてきたが、近年はスニーカーやブーツ類などが若者向けにインターネットなどで販売されており、男子生徒も容易に入手できたとみられる。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック
千葉県
MY ALLへようこそ!

Aマーク
2011年 東北地方太平洋沖地震 被災地への募金サイト
YouTube ayumi hamasaki Official Channel
YouTube ayumi hamasaki Official Channel
TeamAyu
人気ブログランキング
Twitter/JAXA特設サイト
Follow Me On Twitter JAXA特設サイト
カテゴリ別アーカイブ
姉妹ブログ(あゆ's Diary.)これまでの想い出
記事検索
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 20代 自分らしさへ
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村 音楽ブログ 女性ヴォーカルへ
にほんブログ村 映画ブログへ
livedoor プロフィール
無題_edited-14-1
あゆっち
1981年、兵庫県姫路市生まれ。 現在千葉県木更津市に住んでます。 現在30歳の男性。A型 性格:A型には全然見えず、B型か O型に見えるとよく言われる(笑)  ちょっと人見知りな感じかな(笑) 点頭てんかん発作持ち Team Ayu所属 趣味→ayuライブ・音楽鑑賞 ayuちゃんが大好きです!! ayuちゃんの考え方、歌詞、歌い方... これまで、ayuちゃんの歌詞に いっぱい元気を貰いました。

MY ALL/浜崎あゆみ
楽しいこと嬉しいこと
ばかりだったとは正直
言えないけどいつでも
ひとりじゃなかったから

あなたに夢を見せたい
終わらなくて消えなくて
そんな夢を見て欲しい
それが僕の願いです

あなたを守って行きたい
たとえ何がおきようとも
僕の全てであなたを
守り続けて行きます
YouTube ayumi hamasaki Official Channel
TeamAyu
RSS
Subscribe with livedoor Reader
My Yahoo!に追加
Add to Google
Technoratiに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス
おきてがみ
おきてがみ
Recent Comments
Recent TrackBacks
Twitter
blogram
スターバックス
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

NINJA TOOLS
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ