MY ALL

TeamAyu所属、あゆっちの気まぐれ日記 当ブログ、MY ALLへお越し下さり、ありがとうございます!!!

HOME  >  内閣 
このエントリーをはてなブックマークに追加

内閣

安倍総裁『危機内閣』に、石破幹事長は留任。

ブログネタ
.気になったニュース42 に参加中!
今日(17日)、自民党の安倍総裁が、衆院選後初めての記者会見を党本部で開き、党役員人事で石破幹事長を留任させると表明したそうです。安倍氏は「(来年夏の)参院選(で多数)を取って初めて安定的に政策を遂行できる態勢が整う」と述べ、他の党役員も選挙対策を重視した配置とする考えを示したとか。26日に発足する見通しの第2次安倍内閣の閣僚人事については「『危機突破内閣』になるだろう。その職責を担えるメンバーを厳選していきたい」と述べるにとどめたとのことです。前内閣は、3年間政府としてキッチリと動かず、国民の為に動いてくれなかったので、今回はそのようなことがないようにしてもらいたいです。石破幹事長は留任らしいです。今回の総選挙は、自民党が圧勝し、国民の皆も期待していると思いますので、前回のようにならないよう、キッチリ頑張ってもらいたいです。後は国民が少しでも安心して生活できるような、 政策を施してくれる事に期待したいと思います。それにしても、前内閣は、ホント困ったちゃんでした。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121217-00001041-yom-pol
安倍総裁「危機突破内閣」に、石破幹事長は留任
読売新聞 12月17日(月)14時30分配信
 自民党の安倍総裁は17日午後、衆院選後初めての記者会見を党本部で開き、党役員人事で石破幹事長を留任させると表明した。
 安倍氏は「(来年夏の)参院選(で多数)を取って初めて安定的に政策を遂行できる態勢が整う」と述べ、他の党役員も選挙対策を重視した配置とする考えを示した。
 26日に発足する見通しの第2次安倍内閣の閣僚人事については「『危機突破内閣』になるだろう。その職責を担えるメンバーを厳選していきたい」と述べるにとどめた。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

鉢呂経産相辞任、問われる首相の任命責任・・・。

ブログネタ
.気になったニュース38 に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんにちは!!毎日、毎日、暑いですねぇ~。9月に入ったのに、未だに猛暑日が続き暑くて、暑くて、参ってます。暦の上では秋のはずなんですが、今日の最高気温30度と出ていましたが、30度を超しているんじゃないかなぁ。と思わざるを得ない今日この頃です。ま、今日はカラッと晴れているので、ムシムシした感じはあまりないので、昨日よりマシかもしれません。
BlogPaint
さて、当ブログにはあげていませんが、鉢呂経産相が福島第1原発の周辺市町村を「市の街」と表現し、更には「放射能をうつす」という趣旨の失言で、就任9日目の辞任問題。「市街地は人っ子一人いない。まさに市の街」という感想は、原発問題が続いている現時点ではある意味事実ですが、なんで最初から気を付けて発言しないんでしょうか。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110911-00000064-san-pol
鉢呂経産相が辞任 問われる首相の任命責任
産経新聞 9月11日(日)7時56分配信
 鉢呂吉雄経済産業相が失言から就任9日目に辞任したことで、野田佳彦首相が組閣で掲げた「適材適所」が看板倒れだったことが露呈した。野党から首相の任命責任を問う声が噴出するのは確実で、高支持率で船出した野田内閣は早くも危機に直面した。
 首相は今月2日の組閣では「非主流」の小沢一郎元代表グループも含め、党内バランスに配慮した人事を行った。鉢呂氏は旧社会党出身で岡田克也前幹事長に近いことから選ばれた。
 だが、東京電力福島第1原発事故の風評被害対策に責任を持つ経産相が、就任早々に国民の不安をあおったため、鉢呂氏が「不適材」だったことを証明してしまった。
 首相は「どじょう宰相」と呼ばれ、産経新聞とFNN(フジニュースネットワーク)が今月実施した合同世論調査の内閣支持率も59・9%と高水準でスタートした。だがその数字も急落しかねない状況だ。
 鉢呂氏の在任期間は、失言で辞任した菅直人政権の松本龍前震災復興担当相と同じだ。野田政権に代わっても、民主党にとって「人事」がアキレス腱(けん)であることは変わらなかった。
 菅直人前首相の「退場」を好感して、復興に向けた与野党協議の機運が高まっていたが、野党側が態度を硬化させるのは必至だ。今後の国会運営は波乱含みになりそうだ。

つい最近新政権で就任したばかりで、大臣になったんですから、自身の一言一言にメディアが注目することくらい最初から分かっていると思いますが。。。「市の街」というのは、事実でも、大臣で国民の代表という自覚はないのかな。また、おかしく感じるのは視察後に記者と懇談中、記者に防災服の袖をすりつけるしぐさをして「放射能をうつしてやる」などと発言したとされる件。

復興に向けて歩みだそうとした矢先なのに・・・、なんでこういう発言をするんでしょうか。この人が幼稚とまでは言いませんが、大臣なら自らが発した発言の影響力を、もっと考えて欲しいものです。このことについては、被災者だけでなく、これには、被災者だけじゃなく、国民全員が怒っているのではないかと、考えます。さっさと解散して、総選挙してほしいですね。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

消費税10%案、6月に決定するそうですが・・・。

ブログネタ
.気になったニュース37 に参加中!
菅首相は、いよいよ消費税率を2015年度までに10%まで引き上げる方針を固め、「コアメンバー会議」を設置して、6月にも決定する方針のようです。来週中に初会合を開き、4回程度の協議を経て、6月中旬に消費税10%にする案を決定するみたいです。たった、2週間でそんな大事なことを決めてしまうのはなぜ?増税するなら、せめて食品や生活必需品への課税を5%のままにしてほしいですね。消費税を増やすことによって、景気が良くなるとは、思えません。消費税の増税の前に国会議員の給料を下げたらどうなんでしょうか。安易な増税には反対です。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110529-00000820-yom-pol
消費税10%案、6月に決定…首相方針
読売新聞 5月30日(月)3時9分配信
拡大写真
 菅首相は29日、6月下旬にまとめる社会保障と税の一体改革案の中で、焦点の消費税率引き上げ幅や引き上げ時期を最終調整するため、政府と与党幹部による「コア(中核)メンバー会議」を設置する方針を固めた。
 来週中に初会合を開き、4回程度の協議を経て6月中旬にも、2015年までに現行税率を5%引き上げて10%にする案を決定する方向だ。
 「コアメンバー会議」は、「政府・与党社会保障改革検討本部」(本部長・菅首相)の下部組織として設置する。首相をトップとし、枝野官房長官、与謝野経済財政相ら関係閣僚や、民主党の岡田幹事長、輿石東参院議員会長、国民新党の亀井亜紀子政調会長ら16人が参加する予定だ。
 同本部の下には、有識者13人らが参加する「社会保障改革に関する集中検討会議」(議長・菅首相)が置かれているが、6月2日に社会保障改革の原案をまとめた段階で役割を終える。原案にはパートや派遣社員らへの厚生年金の適用拡大や、低所得者の基礎年金加算などの新対策を盛り込み、15年に消費税収の1%分に相当する2・5兆円余りの追加財源が求められるとの試算を提示する予定だ。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

菅首相と小沢氏どちらを支持する?と問われれば・・・。

ブログネタ
民主代表選、菅首相と小沢氏どちらを支持する? に参加中!
こんばんは。今回は珍しく共通テーマを選択してみました。今回のテーマは【民主代表選、菅首相と小沢氏どちらを支持する?】です。民主代表選・・・う~ん、正直どっちもどっちって感じです。政治に疎い私ですが、菅さんはリーダーシップが足りず、内閣をうまく進められなく感じますが、小沢さんはリーダーシップが上手。

ただ、小沢さんが出馬したからには、再度変な疑いがでてきそう。。とも思うし。どちらも嫌いじゃないけど、強いてどちらを支持するというなら、小沢さんでしょうか。でも、出馬したからには変な疑いが出てこないように、責任ある行動をしてほしいですね。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック
内閣
MY ALLへようこそ!

Aマーク
2011年 東北地方太平洋沖地震 被災地への募金サイト
YouTube ayumi hamasaki Official Channel
YouTube ayumi hamasaki Official Channel
TeamAyu
人気ブログランキング
Twitter/JAXA特設サイト
Follow Me On Twitter JAXA特設サイト
カテゴリ別アーカイブ
姉妹ブログ(あゆ's Diary.)これまでの想い出
記事検索
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 20代 自分らしさへ
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村 音楽ブログ 女性ヴォーカルへ
にほんブログ村 映画ブログへ
livedoor プロフィール
無題_edited-14-1
あゆっち
1981年、兵庫県姫路市生まれ。 現在千葉県木更津市に住んでます。 現在30歳の男性。A型 性格:A型には全然見えず、B型か O型に見えるとよく言われる(笑)  ちょっと人見知りな感じかな(笑) 点頭てんかん発作持ち Team Ayu所属 趣味→ayuライブ・音楽鑑賞 ayuちゃんが大好きです!! ayuちゃんの考え方、歌詞、歌い方... これまで、ayuちゃんの歌詞に いっぱい元気を貰いました。

MY ALL/浜崎あゆみ
楽しいこと嬉しいこと
ばかりだったとは正直
言えないけどいつでも
ひとりじゃなかったから

あなたに夢を見せたい
終わらなくて消えなくて
そんな夢を見て欲しい
それが僕の願いです

あなたを守って行きたい
たとえ何がおきようとも
僕の全てであなたを
守り続けて行きます
YouTube ayumi hamasaki Official Channel
TeamAyu
RSS
Subscribe with livedoor Reader
My Yahoo!に追加
Add to Google
Technoratiに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス
おきてがみ
おきてがみ
Recent Comments
Recent TrackBacks
Twitter
blogram
スターバックス
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

NINJA TOOLS
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ