MY ALL

TeamAyu所属、あゆっちの気まぐれ日記 当ブログ、MY ALLへお越し下さり、ありがとうございます!!!

HOME  >  佐賀県 
このエントリーをはてなブックマークに追加

佐賀県

【佐賀】中1男子生徒、いじめで同級生から70万円脅し取られる・・・。

ブログネタ
.気になったニュース42 に参加中!
昨年、佐賀県鳥栖市の市立中学校で1年生の男子生徒(13)が同級生らからいじめを受け、殴る蹴るなど暴行されたり、現金計約70万円を脅し取られたりしていたことが明らかになったそうです。男子生徒は昨年10月から登校しておらず、現在は心療内科に通院しているとか。。生徒の両親は、今日(21日)記者会見し「息子が早く元通りに学校に戻れるよう、学校や市教委は二度といじめが起きない環境を作ってほしい」と訴えたとのことです。市教委によると、男子生徒は入学直後の昨年4月以降、同級生から暴行を受けるようになり、家族が同年9月に生徒の体にあざがあるなど異変に気づいたそうで、10月下旬に学校に相談し、直後に学校が聞き取り調査を始めたとか。調査では十数人の生徒が関与していることが判明。加害生徒らは学校などで、大勢で男子生徒を殴る蹴る▽包丁を投げつける▽エアガンで撃つ▽殺虫剤を顔面にかける▽現金を脅し取る--などのいじめをしたそうで、男子生徒の母親は「息子は『いつか殺されると思っていた』と言っていた。とにかく生きていてくれたことに安堵(あんど)している」と話し「なぜ息子だけがこのような目に遭うのか、悔しくてたまらない」と訴えたそうです。校長は「再発防止に努め、生徒たちがいじめが許されないということを真に理解するよう指導していく」と話し、市教委は「かつてない重大事案と受け止め、被害生徒が早期に学校に戻れる環境を整えたい」としているとのことです。当初、このニュースを読み、すごく驚きました。中学生が、恐喝というかいじめで70万を脅し取る・・・と言うことに驚きました。この記事で、驚いたのは『包丁を投げつける』だの、『殺虫剤を顔面にかける』という行為ですね。包丁を投げつけるなんて、いじめを飛び越して殺人未遂のようなものです。。。まさか苛められてる男子生徒に包丁を命中させようとする行為や、殺虫剤を顔面にかけると、失明させようとしているものなので、行為だけでもとんでもないことです。この件に関しては、少年法がなかった場合、傷害罪、、恐喝、暴行、殺人未遂などですよね。この件につきましては、、加害者を相手に損害賠償を求める提訴して裁判を起こしたほうがいいのではないかと私は考えます。長文になってしまいましたが、悪しからず。
headlines.yahoo.co.jp/hl?b=20130321-00000034-mai-soci
<いじめ>70万円脅し取られる…中1、同級生から 佐賀
毎日新聞 3月21日(木)13時0分配信
 佐賀県鳥栖市の市立中学校で昨年、1年生の男子生徒(13)が同級生らからいじめを受け、殴る蹴るなど暴行されたり、現金計約70万円を脅し取られたりしていたことが分かった。男子生徒は昨年10月から登校しておらず、現在は心療内科に通院しているという。生徒の両親は21日記者会見し「息子が早く元通りに学校に戻れるよう、学校や市教委は二度といじめが起きない環境を作ってほしい」と訴えた。
 市教委によると、男子生徒は入学直後の昨年4月以降、同級生から暴行を受けるようになり、家族が同年9月に生徒の体にあざがあるなど異変に気づいた。10月下旬に学校に相談し、直後に学校が聞き取り調査を始めた。
 調査では十数人の生徒が関与していることが判明。加害生徒らは学校などで、大勢で男子生徒を殴る蹴る▽包丁を投げつける▽エアガンで撃つ▽殺虫剤を顔面にかける▽現金を脅し取る--などのいじめをしたという。
 男子生徒の母親は「息子は『いつか殺されると思っていた』と言っていた。とにかく生きていてくれたことに安堵(あんど)している」と話し「なぜ息子だけがこのような目に遭うのか、悔しくてたまらない」と訴えた。
 校長は「再発防止に努め、生徒たちがいじめが許されないということを真に理解するよう指導していく」と話した。市教委は「かつてない重大事案と受け止め、被害生徒が早期に学校に戻れる環境を整えたい」としている。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

【佐賀】郵便局員、顧客宅で女性の首を絞め300万を奪う・・・。。

ブログネタ
.気になったニュース38 に参加中!
今日(29日)、佐賀県の郵便局員が定額貯金を解約した顧客宅に入り、現金を奪ったとして佐賀県警唐津署は、玄海郵便局(佐賀県玄海町)課長代理の七田博文容疑者(50)を強盗容疑で逮捕したそうです。顧客の80歳代の女性宅で、女性の首を絞めるなどして、約300万円を奪ったとか。こういうニュースが流れると本当にイラッとしてしまいますし、怒りを飛び越し呆れかえってしまいます。なんで郵便局員課長代理が、女性の首を絞め300万円を奪うようなことができるんでしょうねぇ・・・。金欲しさの行為なのか、こんな事したら、玄海郵便局の信用がなくなってしまいますよね。。その信用を取り戻すのがどれだけ大変なのか分かっているのでしょうか。強盗殺人にならなかったのが、不幸中の幸いですが、恥を知れ!と、言いたくなりますね。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111029-00000346-yom-soci
郵便局員、顧客宅で女性の首絞め300万奪う
読売新聞 10月29日(土)11時33分配信
 佐賀県警唐津署は29日、定額貯金を解約した顧客宅に入り現金を奪ったとして、玄海郵便局(佐賀県玄海町)課長代理の七田博文容疑者(50)(同県唐津市町田3)を強盗容疑で逮捕した。
 発表によると、七田容疑者は25日午後4時15分頃、同市元石町の80歳代の女性宅で、女性の首を絞めるなどして、約300万円を奪った疑い。女性は体調を崩して入院中だが、命に別条はないという。容疑を認めており、同署は強盗致傷容疑に切り替えて追及する。
 七田容疑者は渉外担当で、顧客の依頼を受けて貯金の引き出しを代行する業務などをしていた。前日の24日に女性から通帳を預かり、定額貯金約300万円を解約し、女性宅に届けていた。25日午後から休みを取り、28日になって局長に「客の金を取った」と電話で連絡してきたため、局長が同署に通報したという。
 郵便局会社九州支社(熊本市)によると、代行業務は窓口に足を運べない高齢者などの利用が多いという。同支社は「信頼に基づく業務にもかかわらず、社員がこのような事件を起こして申し訳ない。関係者に心からおわびする」としている。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

【佐賀】住宅街に2歳の長女を放置した疑いで、母親ら逮捕!!

ブログネタ
信じられないニュース に参加中!
住宅街に2歳の長女を置き去りにしたとして、佐賀県警佐賀署は9日、保護責任者遺棄容疑で、母親の薬剤師矢野愛子容疑者(28)と内縁の夫のトラック運転手岡本宏容疑者(40)を逮捕したそうです。似たようなニュースは前にもあったかもしれませんが、母親として失格です!!世の中、たくさんの虐待のニュースが流れてるのに、なぜ自分は気をつけようとか思わないのでしょうか。子供は玩具じゃない、命ですよ。

育てられないんだったら、最初から生むな!と言いたくなりますね。こういうあまりに理不尽な事件を耳にすると‥なんでこういうことするの?っていつも思います。子供は、犬や猫ではないのに、置き去りにしするような、無責任すぎる行動に怒りを覚えます。最近、虐待などの問題が多くなってきたように思います。幼児への虐待に関しては、ただの傷害罪とか殺人罪(未遂)じゃなくて、虐待に重きを置いた新しい罰則を設けるべきだと思います。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110909-00000180-jij-soci
住宅街に2歳長女放置の疑い=顔にあざ、母親ら逮捕―佐賀県警
時事通信 9月9日(金)22時53分配信
 住宅街に2歳の長女を置き去りにしたとして、佐賀県警佐賀署は9日、保護責任者遺棄容疑で、母親の薬剤師矢野愛子容疑者(28)=福岡県久留米市小森野=と内縁の夫のトラック運転手岡本宏容疑者(40)を逮捕した。同署によると、2人とも容疑を認め、矢野容疑者は「自分の車で運んだ」と話しているという。
 同署によると、発見時に長女の顔にはあざがあり、搬送先の病院で脳内出血なども確認された。長女は入院中だが、命に別条はないという。同署は日常的に虐待を受けていた可能性もあるとみて調べる。 


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック
佐賀県
MY ALLへようこそ!

Aマーク
2011年 東北地方太平洋沖地震 被災地への募金サイト
YouTube ayumi hamasaki Official Channel
YouTube ayumi hamasaki Official Channel
TeamAyu
人気ブログランキング
Twitter/JAXA特設サイト
Follow Me On Twitter JAXA特設サイト
カテゴリ別アーカイブ
姉妹ブログ(あゆ's Diary.)これまでの想い出
記事検索
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 20代 自分らしさへ
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村 音楽ブログ 女性ヴォーカルへ
にほんブログ村 映画ブログへ
livedoor プロフィール
無題_edited-14-1
あゆっち
1981年、兵庫県姫路市生まれ。 現在千葉県木更津市に住んでます。 現在30歳の男性。A型 性格:A型には全然見えず、B型か O型に見えるとよく言われる(笑)  ちょっと人見知りな感じかな(笑) 点頭てんかん発作持ち Team Ayu所属 趣味→ayuライブ・音楽鑑賞 ayuちゃんが大好きです!! ayuちゃんの考え方、歌詞、歌い方... これまで、ayuちゃんの歌詞に いっぱい元気を貰いました。

MY ALL/浜崎あゆみ
楽しいこと嬉しいこと
ばかりだったとは正直
言えないけどいつでも
ひとりじゃなかったから

あなたに夢を見せたい
終わらなくて消えなくて
そんな夢を見て欲しい
それが僕の願いです

あなたを守って行きたい
たとえ何がおきようとも
僕の全てであなたを
守り続けて行きます
YouTube ayumi hamasaki Official Channel
TeamAyu
RSS
Subscribe with livedoor Reader
My Yahoo!に追加
Add to Google
Technoratiに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス
おきてがみ
おきてがみ
Recent Comments
Recent TrackBacks
Twitter
blogram
スターバックス
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

NINJA TOOLS
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ