MY ALL

TeamAyu所属、あゆっちの気まぐれ日記 当ブログ、MY ALLへお越し下さり、ありがとうございます!!!

HOME  >  仕事 
このエントリーをはてなブックマークに追加

仕事

『あなたの人生観を変えた出来事、ありますか?』と、問われれば・・・(笑)。

ブログネタ
あなたの人生観を変えた出来事、ありますか? に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんにちは!!今日は、午前中は少し気温が低く、風も冷たかったですが、時間が経つにつれ日中の気温が上がり、春を感じさせてくれるポカポカ陽気で気持ちがいいですね。3月に入り、徐々に春風が吹き出し、少しずつ暖かくなってきましたね。春が近づいてきたのは、嬉しいのですが、花粉の飛ぶ季節の到来です(苦笑)。昨年に撮った桜の写真です。暦は春なので、春らしくしたいですよねw(笑)。
P1030167

さて、今日は共通テーマに沿って日記を書いてみようと思います。今回は【あなたの人生観を変えた出来事、ありますか?】ということみたいです。『人生観を変えた出来事があるか』と急に問われても、即座に返答できないというか、ぱっと頭に浮かび上がってこないですね(苦笑)。自分の人生観・・・あまり考えた事がなかったので、今回は難しいといですねw(笑)。
P1060892

小中高校、大学、会社と人生観が変わった出来事はそれぞれでいろいろあって変わってきたと思いますけどw(苦笑)。いろいろ思い返して見ると、ブログを2006年から始め、文章を書くのが大嫌いだった私がいまとなっては、ネット上の日記として毎日更新してたりw(笑)。自分でも、結構認識して仕事にも役立っています。この他にも、いつだったか約15年ぶりに中学の同級生と同窓会を行ったことでしょうか。
7ec59d43

皆の外見はかなり変わってはいましたが、面影がある懐かしい顔に15年ぶりの再会でもう立派な大人へとかわってました(当たり前ですがw・笑)。皆私よりしっかりとしてたので、私も負けないように仕事などを頑張ろうと思いました。まぁ、これが全てではありませんがw(笑)。やっぱり、他人を客観的に観ると、負けず嫌いな私としては、これまで以上に頑張り、仕事を大切にするようになった事が一番の大きな変化かもしれませんね。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

『2012年もあと2ヶ月!今年の抱負は達成できていますか?』と、問われれば・・・(笑)。

ブログネタ
2012年もあと2ヶ月!今年の抱負は達成できていますか? に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんにちは!!今日は、昨日と一転、暖かな陽気でとても気持ちいい一日ですね。今日は、昨日より結構気温が上がり、暖かな陽気で過ごしやすいですw(笑)。風も爽やかというかやわらかで、行楽日和となりましたね。今日は、ちょっと外へ出ていた為に、投稿時間が遅れてしまいました。行楽日和となった今週末の日曜日、皆様はお出かけなどの予定はございますか?
BlogPaint
さて、今日は共通テーマに沿って日記を書いてみようと思います。今回は【2012年もあと2ヶ月!今年の抱負は達成できていますか?】という事みたいです(笑)。今年もあと2ヶ月、月日の流れは早いですね。共通テーマの『今年の抱負は達成できていますか』という事みたいですが、達成できてないですね。飛躍の年にしてなんにでも意欲的に取り組むことだったと思いますが、口で言うには簡単ですが、難しいものがありますね。
もののけ姫2
まぁ、できているのかと言われれば、昨年よりはできているとます。いつも「今年こそ・・・」と言いながらクリアできていないので、残りの2ヶ月は気を引き締めつつ、2012年を充実した年を目指しできるだけ頑張っていきたいと考えています。今年も残り2ヶ月しかありませんから、残りの2ヶ月は、仕事を頑張ることによって、更なる発展に繋がればいいなとと思っています。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

『教わっていない仕事は「できない」と答えちゃダメ?』と、問われれば・・・(笑)。

ブログネタ
教わっていない仕事は「できない」と答えちゃダメ? に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんにちは!!今日は、昨日と一転、肌寒くなりましたね。今日も小春日和かと思えば、20度を切っているような感じで肌寒いを通り越し11月に入ったような気温で寒く感じてしまいます。風も少し冷たくて、外へ出るのが薄れてしまいますw(笑)。秋も深まり晩秋となりましたが、暖かったり、寒かったりと交互するような日が続いていますね。このような日が続くとは寒く感じ、体調を崩しがちです(苦笑)。
BlogPaint
さて、昨日に引き続き、今日は共通テーマに沿って日記を書いてみようと思います。今回は、【教わっていない仕事は「できない」と答えちゃダメ?】だそうです。そうですね、内容によりますが、教わっていない仕事で処理してと頼まれた場合、「できない」ものを「できる」といい、処理した結果あとでえらいことになり、上司に叱られる可能性もあるので、「できない」と答えた方がいいと思います。その前に、教わっていないことがあればやり始める前に最初にやり方を上司に聞く必要がありますね。
ジブリ
依頼された仕事をやりはじめた途中、わからないことがあれば上司か 同僚に聞き、それでもわからなければ頼まれた上司に「やってみたのですがここがわかりませんので教えて下さい」といい、もう一度やり方を教わった方がいいと思いますね。ちょっと調べたりすれば解決できるような内容であれば対処する必要がありますが、(もし)頼んだことが解決できないような内容であれば教えていないことを依頼する上司の責任かなと思います(笑)。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

『子どもの頃、どんな大人になると思ってた?』と問われれば・・・(笑)。

ブログネタ
子どもの頃、どんな大人になると思ってた? に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんにちは!!今日は、雲が多くて晴れてるような、曇ってるような何かとスッキリしない天気ですね。今日は、昨日より気温は少し低いですが、別段寒くもなく例年並みの秋らしい気温で過ごしやすいです。暖かな陽気なので半袖の上に上着を羽織っていてちょうど良いくらいなので、過ごしやすいですね。今日は、行楽日和となりましたが、今週末の土曜日皆様お出かけなどの予定はございますか?(笑)。
BlogPaint
さて、今日は共通テーマに沿って日記を書いてみようと思います。今回は、【子どもの頃、どんな大人になると思ってた?】ということみたいです。なかなか面白そうですが、奥深いですねぇ。子供の頃、自分の将来を想像したことがあまり無かったです。てか、なかなか想像出来ませんでした。 来年のことさえも。 ただ漠然と思ったのは、 賢い人間になり、教養があって品が滲み出る、そんな雰囲気の喋り方ができる人になりたい、とだけ思ってました(笑)。
もののけ姫3
子供の頃に想像してたことといえば、一人暮らしして、バリバリ働いて立派な大人になるんだろうな! と思ってたんですが、今は持病の為に悩まされ一人暮らしすることができない。それどころか、今は障害者となり、発作もちの為に運転免許証も取れない・・・。いま、30代なので、この持病が無くなり運転免許証を取り、もっとしっかりしたいと思うんですが、現実そう甘くありませんよね。
もののけ姫2
今の私の評価で、仕事先の方とかどう思われているのかは知りません。それは周りが決めること。十年後どうしているんだろうと、先の姿が想像出来ないのは、今の私も同じです。今の仕事を続けてるのか変わってるのか、退職して新たな仕事先を探しているのか、結婚してるのかと・・・w(あくまで想像です。・笑)。しかしながら、いまのままでありたいと思うなら、今まで以上に頑張っていきたいと思いますねw(笑)。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

『何かから逃げ出したくなったら、どうする?』と、問われれば・・・(笑)。

ブログネタ
何かから逃げ出したくなったら、どうする? に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんにちは!!今日は、曇りで少し気温が低いように感じますが、割と暖かいですねw(笑)。今日は、初夏のような気温でしたが、風も昨日よりさわやかというかやわらかで、昨日と比較すると全然いいです(爆)。GWに入ってまだ3日目ですが、天候に恵まれていますね。今日も行楽日和となりましたが、今週末の日曜日、皆様はお出かけなどの予定はございますか?
P1100023
さて、昨日に引き続き、共通テーマに沿って書いてみたいと思います。今回は、【何かから逃げ出したくなったら、どうする?】ということみたいです。『何かから逃げ出したくなったら、どうする?』ということみたいですが、『何か』という事にもよりますね。例えば、仕事であれば、忙しすぎて嫌になり逃げだしたくなるとは思うでしょうが、負けず嫌いな私は、踏ん張って最後までやると思います。
P1100017
困難というか仕事から逃げれば逃げるほど困難に追われ、仕事の量が溜まってしまいますので、辛くても立ち向かうしかないでしょうね。社会はそんなに甘くないので、その結果、自身が痛い目に合ってしまうこともあるかもしれません。こんなことをいうのは、強い人だけかもしれませんが、踏ん張って最後までやり遂げるのが最善と思いますね。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

『入社3日目「もう辞めたい」、なんて声をかける?』と問われれば・・・(笑)。

ブログネタ
入社3日目「もう辞めたい」、なんて声をかける? に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんにちは!!今日は雨でもさほど寒くはありませんが、シトシトと雨が降り続き何かとスッキリしない天気ですね。昨日より10度くらい違い肌寒いです。風も少し冷たくて、外へ出るのが薄れてしまいますw(笑)。春らしくなってきましたが、雨が降ると少し憂鬱で、外へ出かける気持ちが無くなってしまいます(笑)。
P1030167
さて、今日は共通テーマに沿って日記を書いてみようと思います。今回は、【入社3日目「もう辞めたい」、なんて声をかける?】だそうです。考えたこともないので、簡単そうでなかなか難しい問いかけですね。辞めるという選択肢は悪くはないと思いますが、自分がどうしてその仕事を選び働こうとしたのか、自分はなにを目指したのか、その選択しで家族はどう思っているのか。などをよく考えて結論を出すべきだと思います。
P1100002
ただ、仕事が辛い、夜遅くまで働くからでは、辞める理由には不十分だと思います。辛いのは、そのことに慣れていないからかもしれません。はじめから完璧にできるわけじゃありませんし、上司が厳しくしているのは自身に将来一人前になってもらいたいと思っているからなのかもしれません。仕事に慣れていくには少し時間がかかりますが、少しずつ慣れていけばいいと思います。私も入社当時は失敗ばかり。
P1100004
石の上にも三年って言いますよね。入社当時に辞めたいなどと思ったことはありませんが、今の仕事がず~っと続いています。声をかけるにしても、相手がどう思っているのかなんてわかりませんが、『気分転換に帰りにカラオケでも行こうか?』、『スターバックスで心を落ち着かせようか?』などと声をかけるのではないかと思いますね。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

『最悪』と感じるときといえば・・・(笑)。

ブログネタ
『最悪』ってどんなとき? に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんにちは!!今日は、曇りつつ、小雨が少し降ってるので、あまりいい天気とはいえませんが、長袖を着て丁度いいほどの暖かさですね。今日は暖かいような寒いような・・よくわからない天気です。暦が秋なので、長袖とパーカーを着て丁度いい気温と感じ、秋らしくなったな~と感じる今日この頃です。
BlogPaint
さて、昨日に引き続き、今日は共通テーマに沿って日記を書いてみようと思います。今回は、【『最悪』ってどんなとき?】だそうです。最近、最悪という言葉を耳にしますね。まぁ、私もよく口に出してしまう言葉ですがw(笑)。最悪=『最も悪い状態であること』という意味ですよねw(笑)。『最悪ってどんな時』って急に問われても、時と場合によって答えも変わっていくので、困ってしまいます。

そうですね、仕事面でいえば、出社しても車道の混雑に於いて遅刻しそうになったり、仕事でミスをして叱られた時とかに「はぁ~、最悪・・・。」とつい言ってしまったり(笑)。まぁ、ミスは自分の責任ですから、改善しつつキッチリやらなきゃいけないんですけどね(笑)。プライベート面というより、趣味の浜崎あゆみに関わることでいえば、ライブチケット先行予約の際に、申し込んでもほぼ落選したりとか、チケットが取れなかった時とかにショックを受け同じように口に出して言ってしまいますね(笑)。大雑把ですが、大体こんなところでしょうか(笑)。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

個人的に仕事の達成状況はまだまだとしても・・・(笑)。

当ブログにご訪問の皆様こんにちは!今日は、気温も高く穏やかに晴れ渡り、暖かな小春日和となりました。今日はお出かけに絶好の行楽日和なんですが、私にとって、苦しくてたまらない一日ですw(泣)。今日は予定が入っているので、これから少し外へ出る予定です。でも、花粉が舞い回っているので、あまり外へ出たくないのが本音(笑)。
BlogPaint
さて、今日は共通テーマに沿って書きたいと思います。今回は、【今の仕事を始めたときの目標って達成できている?】だそうです。なかな意味深い問いかけですね。人間、簡単に仕事の目標を達成できたら苦労しませんよねぇ(笑)。桃栗三年柿八年といいますから、目標を達するにはそれ相当の努力が、要しますよね。

就職して○年経ちますが、電気的なことはもちろん、他の事もまだまだって感じというところもありますので、仕事の目標を達成できたなんて、まだいえない状況にありますので、まだまだ未熟です。自分の未熟さが、悔しい気持ちになりますが、仕事でももっと勉強しなければいけないかな。と思います。ちなみに目標はナイショです(笑)。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

『私と仕事、どっちが大事?』と聞かれても・・・(笑)。

ブログネタ
「私と仕事、どっちが大事?」に、どう答える に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんにちは!!今日は、晴れてるような、曇ってるような、何かとスッキリしない天気で、昨日より少し気温が低めで肌寒いです。先日まで暖かい日が続いていましたが、ガラッと気温がと変わり、半袖と長袖のパーカーを羽織るだけでは寒く感じ、体調を崩しがちです。この三連休、お仕事の方、ご苦労様です。<(_ _)>
img_773182_17846418_8
昨日は、午後から同窓会が行われましたが、勝手な想像で二次会、三次会が開かれそうと思いましたが、まさか本当に開かれたことにビックリです(笑)。昨日に引き続き、共通テーマに沿って日記を書いてみようと思います。今回は【私と仕事、どっちが大事?】だそうです。恋愛で今のところ聞かれたことはありませんが難しい問いかけです。

突然、そのような質問を聞かれても、返答に困ってしまいます(笑)。言われたことはないですが、恐らく「仕事の方が大事です!」と言い切るだろうと思いますね。ええ(笑)。現状、仕事を最優先するでしょうか。仕事をするから、生活を支えていけます。社会人になれば、仕事は日々の糧だし社会的な評価にもなるので、これが質問に対しての正直な答えです。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

仕事に関係あるものといえば・・・(笑)。

ブログネタ
血液型と「仕事の向き、不向き」関係ある? に参加中!
ブログにご訪問の皆様、こんにちは!!今日は、昨日と一転暑いですねぇ~。8月下旬に入り、秋も迫りつつあるのに、残暑が続き夏真っ盛りな今日この頃です。今日は気温も30度を超し、家の中も蒸し暑くてたまりません。蝉も本格的に大合唱してます(笑)。いつも夏ってこんなに怠かったっけ?と感じてしまうほど。(苦笑)まぁ、そんな毎日であっても、今夏は満喫したいですね(笑)。
BlogPaint
さて、昨日に引き続き共通テーマに沿って日記を書きたいと思います。今回は【血液型と「仕事の向き、不向き」関係ある?】だそうです。血液型と仕事の向き、不向き?個人的には、全く関係がないと思いますが、もし関係あるとすれば、どんなことが挙げられるんですかねぇ~?(笑)。・・・って、何も挙げられませんよね。もし、仕事に関係あることは・・・。と問われれば、仕事に対しての姿勢ですかね。私的に、血液型で向き不向きとかはどうでもいいことなんですよね(笑)。

仕事のことはナイショですが、挫折しそうになった時もあれば、負けず嫌いなのでクリアしてやる!!なんてことも度々です(笑)。少し話から逸れますが、、関係ある場合の想像ですが、血液型が関係して、上司から「私○型で、苦手だから、あんたこれやって」と言われたら、呆然としてしまいますし、堪り兼ねてしまいます(爆)。所詮、血液型と「仕事の向き、不向き」なんて、言い訳だけにしか過ぎないと思いますね(笑)。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

社会の常識。

ブログネタ
33歳フリーターvs.18歳新入社員、どちらが敬語を使うべき? に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんにちは!!今日は、曇ってはいますが、暑くもなく寒くもなく過ごしやすい日ですね(笑)。なんか、中途半端な表現ですが、、この時期になると、夏空が恋しくなりますね。春の暖かな陽気のおかげで、もう最近は、半袖にパーカーを羽織るだけでも、十分に過ごせるような暖かさです。早いもので、GWもあと残すは明日だけです。月日の流れは早いものですねw(笑)。
P1070055
さて、昨日に引き続き共通テーマに沿って書いてみたいと思います。今回は、【33歳フリーターvs.18歳新入社員、どちらが敬語を使うべき?】と、なかなか面白い問いかけです。この場合、私にとってはどちら”も”敬語を使うと思いますね。33歳のフリーターといえば、相手の方が年齢が上なので、タメ口で話すと、相手に嫌悪感を与えてしまいそうです。また、相手は人生の先輩ですからね。18歳新入社員が、敬語を使うのが当たり前だと思いますが、敬語で話され、わかりやすく仕事の説明をするときに、まさかタメ口で話す社員なんていませんよねぇ(笑)。
P1070065
言葉通り、相手を敬う語なのですから、新入社員に第一印象で、良い印象を与えるためにも、仕事の先輩の我々も敬語で返すのが当たり前と思いますね。 まぁ、休憩して食事をとる際に談話をするときには、敬語はあまり使わないと思いますが(笑)。職場では、年齢や立場は関係なくして、仕事をスムーズに進めるためにも敬語を使う必要があると思います。(笑)


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック
仕事
MY ALLへようこそ!

Aマーク
2011年 東北地方太平洋沖地震 被災地への募金サイト
YouTube ayumi hamasaki Official Channel
YouTube ayumi hamasaki Official Channel
TeamAyu
人気ブログランキング
Twitter/JAXA特設サイト
Follow Me On Twitter JAXA特設サイト
カテゴリ別アーカイブ
姉妹ブログ(あゆ's Diary.)これまでの想い出
記事検索
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 20代 自分らしさへ
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村 音楽ブログ 女性ヴォーカルへ
にほんブログ村 映画ブログへ
livedoor プロフィール
無題_edited-14-1
あゆっち
1981年、兵庫県姫路市生まれ。 現在千葉県木更津市に住んでます。 現在30歳の男性。A型 性格:A型には全然見えず、B型か O型に見えるとよく言われる(笑)  ちょっと人見知りな感じかな(笑) 点頭てんかん発作持ち Team Ayu所属 趣味→ayuライブ・音楽鑑賞 ayuちゃんが大好きです!! ayuちゃんの考え方、歌詞、歌い方... これまで、ayuちゃんの歌詞に いっぱい元気を貰いました。

MY ALL/浜崎あゆみ
楽しいこと嬉しいこと
ばかりだったとは正直
言えないけどいつでも
ひとりじゃなかったから

あなたに夢を見せたい
終わらなくて消えなくて
そんな夢を見て欲しい
それが僕の願いです

あなたを守って行きたい
たとえ何がおきようとも
僕の全てであなたを
守り続けて行きます
YouTube ayumi hamasaki Official Channel
TeamAyu
RSS
Subscribe with livedoor Reader
My Yahoo!に追加
Add to Google
Technoratiに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス
おきてがみ
おきてがみ
Recent Comments
Recent TrackBacks
Twitter
blogram
スターバックス
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

NINJA TOOLS
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ