MY ALL

TeamAyu所属、あゆっちの気まぐれ日記 当ブログ、MY ALLへお越し下さり、ありがとうございます!!!

HOME  >  ロンドン五輪 
このエントリーをはてなブックマークに追加

ロンドン五輪

【卓球】メダリスト石川佳純選手、リオ五輪に向け“独り立ち”、単身中国で武者修行!!

ブログネタ
写真日記 に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんばんは!!遅くなりまして~♪。残暑お見舞い申し上げます。昨夜は雷が凄かったですね~。雷雨ではなかったんですが、放電するように空がもう1秒おきに、繰り返し空が光ってなかなか眠れませんでした。なかなか眠れなかったので、「あ!そうだ!」と、雷を撮影することにしました。花火と同等、失敗作の量産でしたw(笑)。
P1100459
まぁ、一枚だけ運よく撮れました。てか、起きてると次の日の仕事に支障が出るのに何やってんでしょうね。でも、雷が暴れてて稲妻がピカピカ光り、落雷したときのようにすごい超弩級の音が響き渡り、雷雨となり、稲妻が収まることはなかったです。今日は、休憩中、同僚と昨夜の雷の話ばかりで絶えることなかったですw(笑)。
IMG_2026
稲妻の話は捨て置いて、相変わらず毎日毎日、厳しい残暑が続きますね。今日は、雲一つない青空が広がり、朝から、酷暑と思えるほどの暑さ。てか、9月中旬になっても、残暑が厳しく朝からグッタリしてしまいそうな日が続いてますね。朝夕は、涼しくなって8月より過ごしやすくなったのは嬉しいのですが、毎日30度超えで、出社時から太陽の強い陽射しが私を照りつけ、汗ばむ日が続く今日この頃です。
P1000459
今日仕事先から帰宅する際、スタバ木更津店のドライブスルーを利用しました。今日で二日連続
ですが、先日のスタバのレシートに付いてきたアンケートに答え、有効期限が着々と迫ってるために利用しました。中に入っても良かったんですが、車を止められる状態じゃなかったのでw(笑)。それに、今日が暑かったためかドライブスルーにも列ができて、数分程度待たされました(笑)。
P1000299
その間に何しようか考えてました。今日は、既に定番となるソイ抹茶フラペチーノ(最大サイズ)に抹茶パウダー、ノンシロップ、エキストラホイップ、ショットなど追加(笑)。新しく出た甘そうなフラペチーノでも・・・と思いましたが、私的にソイ抹茶フラペチーノが一番飲みやすいですw(笑)。ドリンクを受け取るまで顔見知りな店長さんがいたので、ドリンクを待っている間に色々話をしてました(笑)。

さて、ところ変わって、ロンドン五輪卓球女子団体戦銀メダリストの石川佳純選手(全農)が、五輪後初戦となる女子W杯(21日開幕、中国・黄石)に向けた練習のため、羽田空港から北京へ出発したそうです。石川佳純選手は10月に開幕する世界最高峰の中国スーパーリーグ参戦を目指しているそうで、所属チームもW杯前には決定する見通しだそうです。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120911-00000297-sph-spo
佳純、中国で独り立ち!超級リーグに母は帯同せず…卓球
スポーツ報知 9月12日(水)8時3分配信
拡大写真
 ロンドン五輪卓球女子団体銀メダルの石川佳純(19)=全農=が11日、五輪後初の実戦となる女子W杯(21~23日、中国・黄石)出場のため、羽田空港発の航空機で北京に出発。世界最強国で“独り立ち”する考えを明かした。
 大会前の北京合宿では、今年の日本選手権前にも師事した元シンガポール代表監督の劉国棟コーチの指導を受ける。念願だった中国超級リーグ(10月17日開幕予定)も複数のチームからオファーがあり「チームはまだ決まっていませんが、出場できそう」と笑顔。世界最高峰リーグには、高校卒業後から海外の大会に帯同していた母・久美さんも同行しない予定だ。
 シーズン中は現地に拠点を置き、日本には試合があるときだけ戻るという。「今までは何もかも用意してもらった。高いレベルに一人で入って、いろいろ吸収したい」と意欲を語った。4年後のリオでさらに輝くメダルを目指す19歳は「愛ちゃん(福原)や平野(早矢香)さんに比べて、まだ練習が足りない。ここで休んだら後に響きます」。大きな希望を胸に、新たなスタートを切る。
2016年リオデジャネイロ五輪に向け、卓球最強国で単身武者修行を敢行するとのこと。新たなスタートに胸を高鳴らせながら、日本を離れた。ロンドン五輪の女子団体で銀メダルを獲得してから約1ヶ月が経過。石川佳純選手は21日に中国・黄石で開幕するW杯に向けた練習のため、北京に入り、現地では、10年世界選手権団体戦でシンガポール女子を世界一に導いた中国人指導者・劉国棟氏の指導を受けるとか。

ロンドン五輪シングルス3位決定戦で敗れたフェン・ティアンウェイも同大会に出場するそうで、「できるんだったら、もう一回やりたい」とリベンジへ闘志を高め、「しっかり練習して、W杯では自分らしいプレーをしたい。」と語ったそうです。シーズン中は現地に拠点を置き、日本には試合があるときだけ戻るという。「今までは何もかも用意してもらった。高いレベルに一人で入って、いろいろ吸収したい」と意欲を語ったとのことです。

4年後のリオでさらに輝くメダルを目指す19歳の石川佳純選手は「愛ちゃん(福原)や平野(早矢香)さんに比べて、まだ練習が足りない。ここで休んだら後に響きます」と語ったそうです。さすが、メダリストだけあって、本物のアスリートを目指していると感じるようなコメントですね。 とりあえず次の目標は2年後の世界選手権ですが、福原選手のように中国語を頑張って覚えて、技術とか色んなところを吸収して成長してきてほしいです(笑)。
五輪2
中国に拠点を置くと、相手の中国人選手に研究されてしまいそうですw(笑)。2012年のロンドン五輪では3位決定戦にまで進み、中国人選手には敗れてしまいましたが、中国人選手に勝つためには、世界最高峰の中国で練習するのが一番いい選択肢と思います。まだまだ若いから、石川佳純選手のこれからにも期待が高まりますし、本場で修業してどんどん強くなって、次のリオ五輪では金メダル獲得を目指すために、本場の中国で修行して頑張ってきて欲しい!と、私は思うのでありました(笑)。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

厳しい残暑が続く日々。 / 【ロンドン五輪】体操男子個人総合金メダリスト内村航平ら、『上月スポーツ賞』の表彰式に出席、衝撃の事実を告白!!

ブログネタ
写真日記 に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんばんは!!遅くなりまして~♪残暑お見舞い申し上げます。今日もかなり暑かったですよねぇ。空はすっかり夏空ですね。ここ最近というか、二週間程度、30度を超した猛暑日が続いていますね。今日の午前中は、過ごしやすい気温だったんですが、午後から一気に気温が上がり、猛暑日となりました。早いもので、8月も下旬となり、8月もあと一週間余りで終わりですね。
P109085916
今日の午前中から、ジリジリと日差しが強く、こまめに水分補給をしないと夏バテしそうと思ってしまうほどの暑さでした。午後からも気温が上がり、自然と汗ばんでしまいます。外は、ここ連日、まるでサウナのようにも感じ取れ、一日仕事をして家に帰ると部屋のドアを開けた瞬間に、モワぁ~・・・としていて、とりあえず窓を全開にして風を入れ、涼むといった状態がここ数日続いています(爆)。
9b6cf0c9
気が付けば、今年(2012年)の木更津港まつりのやっさいもっさい踊り大会、花火大会が開催された日(14日と15日)から、知らぬ間に一週間が経ちました。正しくは9日ですが、月日の流れは、早いですねw(笑)。ここ最近、雨すら降らないので、数日間程度、雨が降ってもらいたいと思う今日この頃です。・・・って、雨が降ると湿度が上がりムシ暑くなりますけどね(笑)。TVのニュースで、明日も暑くなるそうで、処暑どころか、来週いっぱい残暑が続くそうです。
内村航平
さて。先ほどYahooニュースに目を通していましたら、ロンドン五輪の体操男子個人総合の金メダリスト内村航平選手らが昨日(22日)に都内で行われた「上月スポーツ賞」の表彰式に出席しそうです。先日の銀座の凱旋パレードで「ほんのちょっとアイドル気分を味わえた」と話していましたが、困惑する“事件”に遭遇していたとかw(笑)。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120823-00000028-spnannex-spo
内村に女子中学生追っかけ「家まで来られると…」
スポニチアネックス 8月23日(木)7時1分配信
拡大写真
 ◇「上月スポーツ賞」表彰式
 無敵の王者に思わぬ“敵”が現れた。ロンドン五輪の体操男子個人総合金メダリスト内村航平(23=コナミ)らが22日、都内で行われた「上月スポーツ賞」の表彰式に出席した。夢舞台で頂点に立って知名度がよりアップした内村は、19日に埼玉県内の自宅付近で中学生とみられる女性に追いかけられたことを告白。ヒートアップする周囲に困惑の表情を浮かべた。
 “どや顔”を浮かべる余裕なんてない。ロンドン五輪で金メダルを獲得した内村は、知名度も大幅アップ。体操では世界に敵なしの万能キングだが、プライベートでは冷や汗をかかされていた。「家の近くで女の子に追いかけられた。僕に気づいたっぽくて。さすがに家まで来られると…」と困惑気味に衝撃の事実を打ち明けた。
 “事件”が起きたのは19日だ。自宅付近の駐車場で、自転車に乗った中学生とみられる女性と目が合い、自宅まで追跡されたという。女性は一度自宅を通り過ぎたものの、Uターンして再度接近。「すいません…」と声をかけられた内村は、自宅がバレて動揺。「すいません」と言い返し、慌てて家に飛び込んだ。「応援してくれるのは凄くうれしいけど、家まで来られると、ストーカーと思っちゃう。会場だけにして」と訴えた。
 凱旋試合となる全日本社会人選手権(9月17日、相模原市総合体育館)もチケットは完売。万能キングを取り巻くフィーバーは、まだまだ収まりそうもない。
“事件”が起きたのは19日だそうで、「家の近くで女の子に追いかけられた。僕に気づいたっぽくて。さすがに家まで来られると…」と困惑気味に衝撃の事実を打ち明けたそうです。自宅付近の駐車場で、自転車に乗った中学生とみられる女性と目が合い、自宅まで追跡され、一度自宅を通り過ぎたものの、Uターンして再度接近されたとのことです。「すいません…」と声をかけられた内村は、自宅がバレて動揺し「すいません」と言い返し、慌てて家に飛び込んだそうです。
P1100017
19日といえば、凱旋パレードが銀座で開かれる前日ですねw(笑)。当ブログには載せていませんが、W杯で優勝したなでしこJAPANの沢選手にファンが自宅周辺に押し寄せたという事を耳にした覚えがあります。追っかけた女子中学生からすれば興味本位で追いかけただけなんでしょうが、有名人というか、五輪の金メダリストのスターは大変ですね(笑)。ある意味、有名税でしょうか。
P1110173
無視すれば、その中学生の女の子は無視されて心が複雑なんでしょうが、対応してあげたり、手を振ってあげれば、心はウキウキで『きゃーっ明日もこよう!』と思うでしょうね。ミーハーな年頃なので、なんていうかいたたまれませんね(爆)。まぁ、中学生の女の子だと、市街で見かけて、テンション上がって、Uターンして追っかける、その反応はわからなくもないですが、内村選手の「ストーカー」という表現はちょっとかわいそうな気がしますw(笑)。
P1100024
ayuちゃん(浜崎あゆみ)も、デビュー当時から今でもすごい人気で、代々木とか横アリ(他各地の会場)のライブ会場の開演前、終演後の際、入り待ち、出待ちをする人が多いです。他は、空港に集結してayuちゃんを迎えたりもしますが、今回のような追っかけとは別物ですよね(爆)。いずれにせよ、知名度が上がり有名になると大変ですねw(笑)。有名になると、対応が難しいですが、応援するのもほどほどがいいな。と私は思うのでありました(笑)。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

【ロンドン五輪】銀座でロンドン五輪メダリストらが凱旋パレード、50万人もの熱狂!!

ブログネタ
写真日記 に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんばんは!!遅くなりまして~♪。残暑お見舞い申し上げます。週明けの月曜日、皆様いかがお過ごしでしょうか。早いもので、8月も中旬から下旬へさしかかりましたね。今日も昨日に続き、猛暑で暑かったですね(笑)。今朝から、30度を超え日差しが強くて汗ばむ一日となりました。8月も後半となり、あと二週間もありませんねw(笑)。
P1110283
8月下旬となっても未だに少し動きながら仕事をしてると自然と汗ばんでしまい、立秋を越えは暦は秋となりましたが、やっぱりまだ夏なんだなぁと、実感します(笑)。今日は盆休み明け(私は・笑)でしたが、出社、帰宅の時間帯でもまだ暑く「私を干し柿にする気?」と地球サマにツッコミをいれたくなりますね(爆)。こんな日が続くと、しばらく暑さが和らぐことなんてないんじゃないかな。と思わずにいられない今日この頃です(苦笑)。
画像 002
画像 018
やっぱり、暑い日に一番飲みたくなるのがスタバのフラペチーノ☆私のお気に入りはコーヒージェリーフラペチーノと抹茶フラペチーノ、さっぱりしたマンゴーパッションフラペチーノ。この時期、どれにしようかな~といつも悩むわけですが、先日というか、先月下旬に市原店の店員に新たな情報を教えて頂いたので再び(笑)。
P1100390
トールサイズのソイ抹茶フラペチーノに、抹茶パウダー多め、ワンショット追加しましたw(笑)。高いものを頼むほどお得感は増しますがお財布には痛いかもしれませんw(笑)。まぁ、先日スターバックスカードに諭吉殿をチャージしたので、現金は減りませんがw(笑)。コーヒージェリーを追加すると、その分フラペチーノの量が減りますので、今回は入れずですw(爆)。
P1080398
なんか損した気分と思いがちですが、今日は作り手が上手でソイ抹茶クリームフラペチーノがとても美味し~w♪(笑)。それに、びっくりするほどゼリーがたくさん入ってたので尚嬉し~w♪。フラペチーノに限らず、冷たいドリンクはゆっくり飲まないと、頭キーンと、なってしまいますね(・_・;)。。たまにスプーンですくっても同じですw(笑)。
凱旋パレード4
さて、ところ変わって、皆様、既にご存知と思われますが、今日は東京の銀座でロンドン五輪の凱旋パレードが行われましたね。沿道には徹夜組も含め、約50万人が詰めかけたそうです。今日、TVで11時頃から報道されてたと思いますが、私は出社なので録画しました。まだ録画した凱旋パレードを観ていないのですが、映像ニュースでみた限りでは銀座の沿道が人で埋め尽くされ驚かされました(爆)。この記事投稿後に、観る予定ですw(笑)。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120820-00000015-mai-spo
<五輪メダリスト>銀座を凱旋パレード 沿道に50万人
毎日新聞 8月20日(月)11時34分配信
拡大写真
 ロンドン五輪日本代表のメダリストらによる凱旋(がいせん)パレードが20日、東京・銀座で行われた。沿道には徹夜組も含め、約50万人(主催者発表)が詰めかけた。
【写真特集】歓声の中、銀座の街をパレードするメダリストたち
 日本選手団は同五輪で史上最多38個のメダルを獲得。応援してくれたファンに感謝の思いを伝えようと、日本オリンピック委員会(JOC)が初めて実施した。東京が招致を目指す20年夏季五輪に向け、機運を盛り上げる意図もある。
 参加したのは76人のメダリストのうち、負傷療養中の選手などを除く71人。先導するオープンカー2台に、レスリング女子55キロ級3連覇を果たした吉田沙保里選手(ALSOK)らが乗り込み、後続のオープンバス5台に体操個人総合優勝の内村航平選手(コナミ)をはじめ、銀メダルに輝いたサッカー女子「なでしこジャパン」らが分乗。銀座通り口交差点から銀座8丁目交差点までの約1キロをパレードした。
 選手たちは歓声と拍手を受けながら、笑顔で手を振るなどして応えた。パレードを終えた「なでしこジャパン」の澤穂希選手は「たくさんの人に足を運んでいただいてうれしかったし、こんなにたくさんの人に応援していただいたんだと思い、こっちが逆に感動した」と感想を語った。
てか、どこから銀座に50万人も集結したんでしょうかねぇw(笑)。全国各地で日本を応援してたファンらが集結し銀座の沿道は、人・人・人の群れでかなり驚かされました(爆)。正直週明けの仕事を休んで銀座に行きたい気持ちもありましたけどw(爆)。2009年に日本一となった巨人のパレードに34万人もの人が集まったそうですが、今回の凱旋パレードは一回り大きいですね(爆)。
凱旋パレード2
ロンドン五輪で日本選手団は史上最多38個のメダルを獲得し、応援してくれたファンに感謝の思いを伝えようと、日本オリンピック委員会(JOC)が初めて実施したそうです。また、東京が招致を目指す20年夏季五輪に向け、機運を盛り上げる意図もあるとか。参加したのは76人のメダリストのうち、負傷療養中の選手などを除く71人が参加したそうです(笑)。
凱旋パレード3
先導するオープンカー2台に、レスリング女子55キロ級3連覇を果たした吉田沙保里選手(ALSOK)らが乗り込み、後続のオープンバス5台に体操個人総合優勝の内村航平選手(コナミ)をはじめ、銀メダルに輝いたサッカー女子なでしこJAPANらが分乗したそうです。銀座通り口交差点から銀座8丁目交差点までの約1キロをパレードしたとか。選手たちは歓声と拍手を受けながら、笑顔で手を振るなどして応えたとのことです(笑)。
凱旋パレード5
パレードを終えたなでしこJAPANの澤穂希選手は「たくさんの人に足を運んでいただいてうれしかったし、こんなにたくさんの人に応援していただいたんだと思い、こっちが逆に感動した」と、凱旋パレードの感想を語ったそうです。もし、4年後のリオ五輪が終わり、凱旋パレードが行われる場合、更に人数が増えそう・・・などと思わなくもありませんw(爆)。
a-nation2012a-nation2012a-nation2012
ロンドン五輪の事もさることながら、昨日、一昨日はa-nation2012、大阪公演でしたね。a-nation2012大阪公演初日、二日目に参戦されたTA、ayuファンの皆様お疲れ様でした。ayuちゃんが出演してないので、参戦されたTA、ayuファンは少ない?のかもしれませんが(?)、一昨日からの二日間参戦されたTA、ayuファンの皆様、大阪の公演二日間はいかがでしたでしょうか?avexの夏の一大イベントa-nation2012。今年は、初日に落雷事故が起こり、恐らく会場は騒然となり、不幸にもファンが2人亡くなってしまいました(汗)。
自然なので、太刀打ちできませんが、当日に落雷事故などが起こるのは嫌ですね。今週末は味の素スタジアムでa-nation2012のセミファイナル&ファイナルですねw(笑)。ファイナルは、全国各地の映画館でシネマビューイングがありますねw(笑)。ayuちゃんのtwitterによると、シネマビューイングは海外も含むそうです。今週末は、今夏の最後を飾るa-nation味スタ公演、皆様存分に楽しまれて下さいね!!


こんな地球に生まれついたよ

            だから君に出会えたよ♪♪♪

WeAマークAyud09d8ca5


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

【ロンドン五輪】日本代表チームの中で、一番好きな選手といえば・・・(笑)。

ブログネタ
好きなスポーツ選手は誰ですか? に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんにちは!!残暑お見舞い申し上げます。毎日毎日暑いですねぇ。。今日も、日中は30度を超え暑かったですねぇ~。今日は湿度が高く、朝からあっさりと30度を超し蒸し暑いですね。今夏は、昨年より本格的な暑さが続くように感じる毎日が続いていますが、皆様熱中症、夏バテなどされておりませんか?今夏は、猛暑が続いているので、身体的に堪えてしまいます(苦笑)。
P1110710
さて、昨日に引き続き今日は共通テーマに沿って書いてみようと思います。先日、ロンドン五輪が終わってしまいましたが、オリンピックに敬意を表して(?)【好きなスポーツ選手は誰ですか?】ということみたいです。先日のロンドン五輪で活躍した選手はたくさんいますので、なかなか難しいですね。活躍した選手がたくさんいるので、好きな選手はだれ?なんて問われると困ってしまいます(笑)。
卓球女子団体戦2
でも、私的にパッと思い浮かぶ選手といえば、女子重量挙げの三宅宏美選手、ハンマー投げの室伏広治選手。他、女子卓球団体戦の平野早矢香選手、福原愛選手、石川佳純選手、女子サッカーなでしこJAPANの澤選手、宮間あや選手、岩清水梓選手などw(笑)。他にもいますが書き出すときりがないですw(笑)。
なでしこJAPAN7
強いて一番好きな選手といえば、なでしこJAPANを引っ張ってきた宮間あや選手でしょうか。決勝で米国で敗れ号泣しましたが、感動的でした。チームのメンバーから感謝され、「あんなにチームのことを考えて行動できる主将はいない。年上にも年下にも気遣いをして、ちょっとしたことでも声をかけてくれる」、と川澄選手から言われるほどですから、これからも期待でき、ロンドン五輪で活躍した選手の中で一番好きですねw(笑)。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

【ロンドン五輪】熱戦が繰り広げられた感動の日々が閉幕!! / 明日は木更津港まつり2012 ~やっさいもっさい踊り大会~。

ブログネタ
写真日記 に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんばんは!!遅くなりまして~♪。残暑お見舞い申し上げます。週明けの月曜日、皆様いかがお過ごしでしょうか。今日も、日中は30度を超え暑かったですねぇ~。今日は朝から爽快な青空が広がり、毎日毎日、30度を超え、朝から太陽の日差しがなり強くて、グッタリしてしまいそうなほど(笑)既に立秋も過ぎ暦では秋ですが、猛暑続きの毎日です(苦笑)。
P1040915
早いもので、8月もあっという間に中旬となり、お盆休みで、帰省や旅行に行っている方も多いのではないでしょうか(笑)。世間ではお盆休み真っ盛りで、お盆を行楽地などの帰省ラッシュが、凄いみたいですね~。先週末にTVで交通機関の高速・新幹線・空の便が大混雑とか言ってました(遅っ!・笑)。毎年のことながら、こんなラッシュが起こるために、帰省したいとは思わないんですよねw(爆)。お盆休みに入ったばかりですが、後半になるとUターンラッシュも凄そうですw(笑)。
P1110735
既に立秋を越えていますが、毎日毎日暑くて猛暑続きの今日この頃、やっぱりこの時期はayuちゃん(浜崎あゆみ)の夏歌が無性に聴きたくなります。ayuちゃんの夏歌でパッと思い浮かぶものといえば、July1st.,Greatful days,fairyland,BLUE BIRD,glitter,Sunrise、UNITE!などでしょうか。(笑)夏の暑さにやられ気味でもayuちゃんの夏歌を聴くとテンションあがりますね(笑)。ayuちゃんの50th記念グラスも大活躍してくれています。この時期は、やっぱり季節に合わせて、夏歌のグラスを使いたくなりますね(笑)。
五輪
なでしこJAPAN6松本選手3
http://videotopics.yahoo.co.jp/videolist/official/sports/p661001a511f682e724539f7aaa982a70
さて、ロンドン五輪もあっという間に終わってしまいましたね。昨日閉会式が行われたようですが、五輪が行われ、熱戦が繰り広げられた感動の日々が過ぎてしまうと、何かと淋しくなってしまいますね。男子レスリング・フリー66キロ級で、米満選手が金メダルを取って最後に大きくヒートアップ。最後まで楽しく嬉しい、それが4年に一度の五輪。あ、冬の五輪もあるから2年に一度でしょうかw(笑)。明日は、木更津港まつりのやっさいもっさいが行われ、参加します。明日の準備がありますので、中途半端ではありますが、終わらせていただきます。何卒ご了承ください<(_ _)>。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

【ロンドン五輪】「銅」の竹下選手引退、広島・江草と結婚していた。

ブログネタ
.気になったニュース41 に参加中!
バレーボール女子日本代表がロンドン五輪で銅メダルを獲得しましたね。ロンドン五輪も終盤となり、28年ぶりにバレーボール女子日本代表が銅メダルを獲得したのニュースの中、思いもしない報道がありました。そのバレーボール日本代表チームでセッターを務めていたベテランの竹下佳江選手と、広島カープに所属する江草仁貴投手が結婚していたという事が明らかになったそうです。竹下選手は引退するそうですが、ちょうどバレーボール女子日本代表が銅メダルを獲得したタイミングにこういったおめでたいニュースが発表されたのに驚かされました。銅メダルを手にして、おまけに結婚という報道が流れると、ダブルでおめでたいですね。なぜ、これまで発表しなかったのが不思議でなりません。いつ出会ったのかは存じませんが、旦那さんに最高のお土産を持って帰れますね。改めて、銅メダル獲得並びに、結婚おめでとう。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120812-00000000-dal-spo
「銅」の竹下、広島・江草と結婚していた
デイリースポーツ 8月12日(日)7時19分配信
拡大写真
 ロンドン五輪で28年ぶりに銅メダルを獲得したバレーボール女子日本代表のセッター・竹下佳江(34)が、プロ野球広島カープの江草仁貴投手(31)と結婚していたことが11日、わかった。
 竹下は北九州市出身。1996年にNECに入団し、97年日本代表初選出。2000年シドニー五輪世界最終予選で出場権を逃すと、小柄な体を敗因の一つに指摘されたこともあって責任を感じ、02年春に現役を引退。だがバレーへの情熱を抑えきれず、同年8月にJT入団で再びコートに戻った。06年世界選手権でMVP。04年、08年の五輪は準々決勝で敗れたが、3度目の挑戦で悲願のメダルを手にした。
 広島県福山市出身の江草は専大から02年度自由獲得枠で阪神に入団。阪神時代は左の中継ぎとして活躍し、11年途中に西武へ移籍。今年3月に嶋との交換トレードで広島に移籍した。今季は1軍13試合に登板。現在は2軍登録となっている。通算310試合に登板し、22勝16敗。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

なでしこJAPAN帰国、笑顔と輝く銀メダル、善戦おめでとう!!

ブログネタ
なでしこジャパンに「おめでとう」のメッセージを! に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんにちは!!今日は、少し雲が多いですが、穏かに晴れ渡り暑いですね~w(笑)。今日は日差しが強く暑いですが、湿気もそんなになく、風が爽やかで気持ちがいいです。今日は冷房を入れる代わりに窓を開けて、爽やかな風を入れています(笑)。今日はお出かけに絶好の行楽日和ですね。行楽日和となった今週末の日曜日、皆様はお出かけなどの予定はございますか?
BlogPaint
さて、昨日に引き続き、共通テーマに沿って書いてみたいと思います。いま世間ではロンドン五輪が盛り上がっていますが、昨日銀メダルを獲得したなでしこJAPANがJAL機で帰国したために、【なでしこジャパンに「おめでとう」のメッセージを!】ということみたいです。先日、ロンドン五輪の決勝で敗れ銀メダルを獲得したなでしこJAPANが、11日に成田空港着のJAL機で帰国しましたね。成田空港で約600人ものファンから熱烈な出迎えを受けた姿が、とても晴れやかでした(笑)。
なでしこJAPAN6
なでしこJAPAN、改めましてロンドン五輪での銀メダル獲得、おめでとうございます。そしてお疲れ様でした!試合(ハイライト)やニュースを通じて、選手たちの諦めない姿勢や、「悔しいけれど、全力を尽くし悔いはない」などのコメントをたくさん拝見して、感動しっぱなしです。澤選手をはじめとする選手の方々の最後まであきらめない姿勢に勇気をもらいました。
なでしこJAPAN9
メダルの色は銀ですが、表彰式での笑顔は金メダル以上に輝いていました。私はサッカーファンではありませんが、試合のハイライトで選手の活躍したことに強く心を打たれましたし、誇らしく感じられました。五輪を終えて、負けた悔しさを活かし、また強くなっていくのでしょうね。日本中に夢と希望と勇気と元気をありがとう。本当におめでとうございます!そして素晴らしい試合をありがとうございました!


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

【ロンドン五輪】なでしこJAPANをまとめた最高のキャプテン、チームの皆が感謝!!

ブログネタ
.気になったニュース41 に参加中!
昨日(9日)、ロンドン五輪、サッカー日本女子代表のなでしこJAPANが、決勝で強豪米国との対戦に臨み、残念ながら1-2で敗れてしまいましたね。試合終了後、宮間選手の感情が抑えられずに、号泣し動けなかったそうです。宮間選手は、主将としてのプレッシャーを担いながら、世界屈指の技術をしっかり見せ、前半33分には、あわや同点というシュートを放ち、後半18分にはFW大野に絶妙なスルーパスでFW大儀見のゴールの起点になったとのことです。五輪で日本サッカー界最高位となった銀メダル。FW川澄選手が「あんなにチームのことを考えて行動できる主将はいない。年上にも年下にも気遣いをして、ちょっとしたことでも声をかけてくれる」と語ったそうです。宮間選手をはじめとする選手の姿を観ていて、「あきらめない」ということは、夢や願いを叶えるんですね。なでしこJAPANが銀メダルを獲得したことにより、、これから日本の女子サッカーがますます盛り上がると思います。帰国会見がとても楽しみです。
なでしこJAPAN7
http://london.yahoo.co.jp/news/detail/20120811-00000016-dal
宮間、号泣…みんなが感謝!チームまとめた“最高のキャプテン”
デイリースポーツ 8月11日(土)7時55分配信
拡大写真
 抑えていた感情が爆発した。号泣だった。動けなかった。濃密な90分間が過ぎ去った聖地・ウェンブリーのピッチ。MF宮間は、あおむけになり、顔をくしゃくしゃにして泣きに泣いた。「勝ちたかったという本音はあります。自分たちのやりたいことはしっかりやれたと思います」。熱戦を振り返る目は、真っ赤に腫れていた。
 主将としての重責を担いながら、世界屈指の技術をしっかり見せた。前半33分には、あわや同点というシュートを放ち、後半18分にはFW大野に絶妙なスルーパスでFW大儀見のゴールの起点になった。精度の高いCK、FKは常に米国ゴールを脅かしていた。
 五輪で日本サッカー界最高位となった銀メダル。なでしこを支えていたのは、紛れもなく宮間だった。英国入り後に、開幕までの日数を記した手作りカレンダーを作り、試合前のロッカールームではメンバーへの感謝を告げるなどムードを盛り上げた。出場の少ないメンバーの部屋に出向き、たあいもない話をした。
 「あんなにチームのことを考えて行動できる主将はいない。年上にも年下にも気遣いをして、ちょっとしたことでも声をかけてくれる」とはFW川澄。サポートメンバーのFW大滝は「ロッカーに入れない私たちも、試合会場で必ず見つけて手を振ってくれる。チームだなって感じますね」と語り、佐々木監督も「本当に良くやってくれた。NEWキャプテンは良い主将でしたね」と目を細めた。
 「ここまで来られたことに、スタッフをはじめ、本当に感謝しています」と語った宮間。だが、周囲から一番の感謝を集めたのもまた、なでしこジャパンの頼れる主将だった。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

【ロンドン五輪】女子サッカー日本代表なでしこJAPAN、決勝で米国に敗れ銀メダル!!

ブログネタ
ロンドン五輪代表 に参加中!
昨日(9日)、ロンドン五輪、サッカー日本女子代表のなでしこJAPANが、決勝となる米国戦に臨み、残念ながら1-2で敗れてしまいましたね。開始早々にロイドに先制点を許すと、後半にもロイドに追加点を決められてしまいました。なでしこJAPANの大儀見選手のゴールで1点を返しましたが残念ながら追加点は入れられずに、米国に敗れてしまいました。銀メダルとなってしまいましたが、日本は善戦しましたね。宮間選手のシュートがゴールのバーに当たらずに入っていたら、試合も変わったと思いました。全力を尽くしたとてもいい試合をしたと思います。銀でも、凄い快挙と思います。胸を張って、帰国してほしいですね。
なでしこJAPAN6
http://london.yahoo.co.jp/news/detail/20120810-00000006-spnavi
1-2で米国に敗れ、なでしこは銀メダル=サッカー日本女子代表
スポーツナビ8月10日(金)5時34分配信
拡大写真
 サッカー日本女子代表は9日、英国のウェンブリー・スタジアムでロンドン五輪の決勝となる米国女子代表戦に臨み、1-2で敗れた。開始早々にロイドに先制点を許すと、後半にもロイドに追加点を決められた。日本は後半18分に大儀見優季のゴールで1点を返すが、反撃は及ばず。日本は米国に敗れ、銀メダルとなった。米国は3大会連続の金メダル獲得となっている。
 開始から米国のロングボールを生かした攻撃で守勢に回った日本。開始早々の8分にはロイドに先制ゴールを許し、早くも1点を追いかける展開となった。徐々にリズムをつかんでいった日本は、17、18分と立て続けに決定機を作るが、シュートがバーに当たるなどネットを揺らすことができない。その後は一進一退の攻防となり、両チームとも決定機を作るが、ゴールは生まれず。日本は0-1とリードを許してハーフタイムを迎えた。
 後半に入り、日本が持ち前のパスワークで攻勢に出る。しかし、追加点を奪ったのは米国。ロイドがミドルシュートを決めてリードを広げた。2点ビハインドとなった日本は田中明日菜を投入し、澤をゴールに近い位置に上げる。そして18分、ゴール前の混戦から大儀見が決めて1点差に。さらに岩渕真奈を投入して、前線を厚くした日本は幾度となくゴール前に迫る。だが、ゴールを奪うことができずに試合終了のホイッスル。日本は米国に敗れ、銀メダルとなった。
<日本女子代表メンバー>
GK:1 福元美穂
DF:2 近賀ゆかり、3 岩清水梓、4 熊谷紗希、5 鮫島彩→16 岩渕真奈(後半32分)
MF:6 阪口夢穂→14 田中明日菜(後半14分) 、8 宮間あや(cap)、9 川澄奈穂美、10 澤穂希
FW:11 大野忍→13 丸山桂里奈(後半41分) 、17 大儀見優季
サブ:18 海堀あゆみ、12 矢野喬子、7 安藤梢、15 高瀬愛実


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

【ロンドン五輪】なでしこJAPAN、佐々木監督が『自身の最終章』と有終の美を誓う!!

ブログネタ
ロンドン五輪代表 に参加中!
ロンドン五輪で、なでしこJAPANに勝利し決勝に進出しましたね。明日決勝が行われますが、ロンドン市内のオリンピックパークで公式記者会見を行ったそうです。会見には佐々木則夫監督、MF宮間あや、FW大儀見優季(旧姓・永里)、GK福元美穂が出席し、。佐々木監督は「選手の勝とうという思いがピッチで表現できれば、いい結果になると信じている」と金メダルへの決意を語ったとのことです。佐々木監督は、06年1月からなでしこジャパンのコーチを務め、07年12月、大橋浩司前監督の退任を受け、監督に就任。「コーチとして2シーズン、監督というきっかけをもらって5シーズン目。選手たちの成長度の高い時期に監督をやれたことは幸せだと思っている」。あくまで選手への感謝の気持ちを表現する指揮官は「明日のピッチで、僕自身の最終章としての成果がどれだけ出せるか」と指摘。大会後の退任も示唆する発言で、有終の美を誓ったとのことです。選手らも福元が「今このように試合に出れているのは佐々木監督の指導があったから」と言い、大儀見も「自分自身を成長、進化させてくれる存在」と感謝する。宮間は「いろんなことがあったし、いろんなところを一緒にくぐり抜けてきた。今、振り返って思うのは、監督に付いてきてよかったと、心から思えることです」とコメントしたとのことです。選手らから感謝の気持ちを伝えるようなコメントをしてもらえるなんて、佐々木監督も嬉しいでしょうね。決勝の米国戦に勝利し、五輪で金メダルを取り、有終の美を飾れることになるように期待してます。
なでしこJAPAN5
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120809-01105112-gekisaka-socc
「僕自身の最終章」、なでしこ佐々木監督が金メダルで有終の美誓う
ゲキサカ 8月9日(木)2時30分配信
拡大写真
 ロンドン五輪で史上初の決勝進出を果たした日本女子代表(なでしこジャパン)が決勝を翌日に控えた8日、ロンドン市内のオリンピックパークで公式記者会見を行った。佐々木則夫監督、MF宮間あや、FW大儀見優季(旧姓・永里)、GK福元美穂が出席。佐々木監督は「選手の勝とうという思いがピッチで表現できれば、いい結果になると信じている」と、金メダルへの決意を語った。
 昨年の女子W杯に続く史上初の“連覇”を懸けた決勝の相手は、女子W杯決勝の再現となるアメリカ。当時は延長戦、さらにはPK戦へともつれ込んだ死闘を制し、なでしこが世界一に輝いた。当然、雪辱に燃えるアメリカに対し、それ以上の気持ちで臨めるか。指揮官は「石にかじりついてでも、またチャンピオンを目指す気持ちで戦ってくれると思う」と力説した。
 海外メディアから「明日の結果が金メダルではなく、銀メダルだったら残念か?」と聞かれると、「日本語で書くと、金より良いと書いて『銀』。それがなでしこの次につながることもあるのかなと思う」と冗談交じりに答えたが、「金メダルを目指してやってきたし、限りなく金メダルを目指す。それに尽きる」と、頂点だけを見据えている。
 06年1月からなでしこジャパンのコーチを務め、07年12月、大橋浩司前監督の退任を受け、監督に就任した。「コーチとして2シーズン、監督というきっかけをもらって5シーズン目。選手たちの成長度の高い時期に監督をやれたことは幸せだと思っている」。あくまで選手への感謝の気持ちを表現する指揮官は「明日のピッチで、僕自身の最終章としての成果がどれだけ出せるか」と指摘。大会後の退任も示唆する発言で、有終の美を誓った。
 選手たちもその思いに応えないはずがない。福元が「今このように試合に出れているのは佐々木監督の指導があったから」と言えば、大儀見も「自分自身を成長、進化させてくれる存在」と感謝する。宮間は「いろんなことがあったし、いろんなところを一緒にくぐり抜けてきた。今、振り返って思うのは、監督に付いてきてよかったと、心から思えることです」と言った。選手と監督の間の信頼関係、強い絆。なでしこジャパンが一つとなり、金メダルを懸けた“ラストマッチ”に挑む。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

【ロンドン五輪】卓球女子団体戦、石川佳純ら銀メダルを獲得!! / 【浜崎あゆみ】Ayuの夏うたベストアルバム『A SUMMER BEST』を聴いて・・・♪(笑)。

ブログネタ
写真日記 に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんばんは!!遅くなりまして~♪。暑中お見舞い申し上げます。今日も暑かったですね。今朝は、気温が少し低めと感じましたが、午後から気温がかなり上がって、30度を超え猛暑で少し動いただけでも汗ばんでしまう一日でした(笑)。今日は、体感的に昨日より暑く感じるような、本格的な夏となり、日差しが強くて、昨日以上に身体に堪えました(爆)。
P1110591
昨日は、立秋だったそうですねw(笑)。暦は秋になるみたいですが、日々猛暑日が続いているために、暦が秋という実感がありませんw(笑)。立秋を過ぎても、未だに太陽の容赦ない日差しと熱気と湿気で夏真っ盛りですねw(爆)。地元の気温は、最高気温31度とそんなに上がりませんでしたが、暑い毎日が続いていますので、熱中症にならないように気を付けたいところです(笑)。
卓球女子団体戦3
昨日、ロンドン五輪、卓球団体戦で、女子日本代表が中国に敗れ、銀メダルを獲得しましたね!深夜でしたので、なので、TVでみませんでしたので、今朝のTVの試合ハイライトを観て知りました。福原選手、石川選手、平野選手が0-3で敗れてしまいました。
http://london.yahoo.co.jp/news/detail/20120807-00000071-dal
愛に涙なし…流暢な中国語で「中国はとても強すぎた」佳純は「4年後に負けない」
デイリースポーツ 8月8日(火)3時42分配信
 「ロンドン五輪・卓球女子団体・決勝、日本0-3中国」(7日、エクセル)
 卓球で男女通じて日本初のメダルを獲得した福原愛(ANA)、石川佳純(全農)、平野早矢香(ミキハウス)は0-3で中国に敗れ、銀メダルとなった。
 それでも、福原に涙はなかった。その点を中国メディアに問われると、「中国はとても強すぎたし、準決勝までに涙を流しつくして枯れていました」と流暢な中国語で返し、さわやかな愛ちゃんスマイル。中国チームからも拍手が起こった。
 石川は「試合直後は『悔しい』の気持ちが強かったけど、表彰台でメダルをかけてもらうと『うれしい』の方が大きくなった。4年後の五輪に向け、中国に負けない力を付けたい」と前を向いた。
 脇役に徹したベテランの平野は「勝負強い2人に私も見習うことが多かった。尊敬しています」とたたえた。
3人とも強いので期待してましたが、卓球競技で初のメダル獲得になり、有終の美を飾ることができ、嬉しいです。中国のメディアに多々問われると、「中国はとても強すぎたし、準決勝までに涙を流しつくして枯れていました」と流暢な中国語で返し、中国チームからも拍手が起こったそうです。中国のチームからも拍手が起こると嬉しくなりますねw(笑)。
P1110795
さて、ところ変わって、昨日到着したayuちゃん(浜崎あゆみ)のNEW ALBUM、夏うたベストアルバム『A SUMMER BEST』が今日リリースされましたねw!!昨日mu-moから届いたNEW ALBUMの『A SUMMER BEST』、ず~っとrepeat再生して聴き入っています(笑)。
P1110787
ベストアルバムなので、収録されている楽曲は既に知っているんですが、Disc-Aの新曲『You & Me』、最高です!!昨日、簡単な個人的な感想を挙げましたが、何度も繰り返し聴いてると今までにない爽やかな曲調で、すごく聴きやすいです。もう、一言では言い表せませんが、今回のアルバムは、夏うたのベストアルバムであっても凄い聴き応えのあるアルバムで当たり曲ばかりです!☆。
P1110790
このアルバムに収録されてる新曲『You & Me』は、楽曲の歌詞もいいですし、クオリティーが高いですねw!!ayuちゃん独特の歌詞を観ながら聴いてると、身に染みますし、『BLUE BIRD』のように爽やかさがありますw(笑)。そういえば、FNS夏うた祭りでayuちゃんが出演しますね。最近のayuちゃんはライブ中心で、TVには出てこなかったので久しぶりです。いま諸事情に於いて録画してます。ayuちゃんの出演が楽しみですね!!。

http://www.facebook.com/ayu.official/
TA、ayuファンの皆様は、既にご存知と思われますが、今日リリースされた『A SUMMER BEST』の購入者特典で、facebookの浜崎あゆみofficial page(とでもいうのでしょうか?・笑)で、アルバムに封入されてるシリアルナンバーで、「You & Me」のメイキング映像ストリーミングとか、未発表のリミックスも無料プレゼントされるとのことですので、アクセスして新曲『You & Me』などをダウンロードしました!TA、ayuファンの皆様の中でダウンロードされていない方は、アクセスしてダウンロードすることをお勧めします!!


こんな地球に生まれついたよ

            だから君に出会えたよ♪♪♪


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

【ロンドン五輪】サッカー男子日本代表、メキシコに敗れ初の決勝進出逃す・・・、44年ぶりのメダル獲得は3位決定戦へ。

ブログネタ
ロンドン五輪代表 に参加中!
昨夜、ロンドン五輪の男子サッカー準決勝でメキシコと対戦し、日本代表がメキシコに1-3で敗れてしまいましたね。深夜でしたので、試合を観ていませんが、ハイライトで戦略、技の技術などに於いてメキシコに圧倒されるように感じました。準決勝で負けて決勝に行けなかったのがとても残念ですが、準決勝にまで勝ち進み頑張ってくれたと思います。私的には、ここまで夢を見せてくれた日本代表に素直に感謝したいです。3位決定戦の相手が韓国みたいですが、、韓国を降して銅メダルを獲得し、有終の美を飾ってほしいと思います。
http://london.yahoo.co.jp/news/detail/20120808-00000065-jij_olympic
大津、先制実らず=「勝てた試合」―サッカー男子〔五輪・サッカー〕
時事通信 8月8日(火)7時03分配信
 大津の先制ゴールは日本の勝利に結び付かなかった。「僕自身、もっと点を取れれば勝てた試合だった」。淡々と語る表情にも悔しさがあふれた。
 前半12分。左サイドの素早いパス交換から抜け出し、ペナルティーエリア外で受けたボールを豪快に右足で蹴り込んだ。今大会3点目。大津は「イメージ通りのゴール」と胸を張った。
 J1の柏では、鋭いドリブルで攻撃の軸として活躍した。昨夏、ドイツ1部リーグのボルシアMGに移籍。しかし、出番は限られていた。試合に出るには、あらゆるプレーを高いレベルでこなす必要性を感じた。
 FWや攻撃的MFのポジションでプレーする大津。今大会は前線からの守備でも貢献した。味方がボールを失えば、積極的にプレスをかけて奪い返しにいった。劣勢な展開で、自らの役割を自覚していた。
 逆転負けを喫し、初の決勝進出はならなかったが、「プロですからしっかり切り替えないといけない」。韓国と銅メダルを争う3位決定戦。攻守両面で全力を尽くすつもりだ。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

【ロンドン五輪】女子サッカー、日本代表なでしこJAPAN、フランスを降し決勝進出!!

ブログネタ
『なでしこジャパン ~日本女子サッカー~ 』 に参加中!
ロンドン五輪、昨夜の女子サッカー準決勝でフランスと対戦し、なでしこJAPANが2-1でフランスに勝利しましたね。この結果、日本は史上初めてとなるメダルの獲得が確定しました。金メダルを目指して次戦の決勝で強豪アメリカを戦うそうです。ニュースを見た限りでは、少し危ない箇所もあったみたいですが、女子サッカー日本代表なでしこJAPANが、強豪フランスを2-1で下し、決勝進出を決めましたね。私は、この時間帯は眠ってしまいリアルタイムに喜びを分かち合えませんでしたが、今朝のニュースを観て日本が決勝進出を知りました。TVのハイライトで大儀見川選手が先制点を挙げ、阪口選手が1得点の活躍をしました。後半1点をとられ、少し危なかったところもありましたが、なでしこJAPANには頑張ってほしいですねw。決勝の強豪の米国戦、試合の行方がどうなるのかは、わかりませんが、応援している人たちの為にも、決勝で勝利し、優勝して金メダルを獲得してほしいものですね!!
なでしこJAPAN4
http://london.yahoo.co.jp/news/detail/20120807-00000301-soccerk
なでしこ、女子サッカー史上初のメダルが確定…激戦の末フランスを下し決勝進出
SOCCER KING 8月6日(火)2時29分配信
拡大写真
 なでしこジャパンは6日、ロンドン・オリンピック準決勝でフランスと対戦し、2-1で勝利を収めた。この結果、日本は史上初めてとなるメダルの獲得が確定。次戦は金メダルを目指して決勝戦を戦う。
 ブラジル戦と同様のスターティングイレブンで臨んだ日本は、序盤から落ち着いたボール運びを展開。フランスに攻め込まれるシーンもあったものの、岩清水梓と熊谷紗希のセンターバックコンビを中心とした守備陣が安定した対応を見せる。すると32分、宮間あやのセットプレーからゴール前が混戦になったところを大儀見優季が詰めて日本が1点を先制する。
 さらに1-0で迎えた49分には、再び宮間のFKから阪口夢穂が頭で合わせてリードを2点に広げた。
 しかし日本は、得点を奪いに来たフランスのプレッシャーにさらされると、76分に守備陣を崩されて1点を返されてしまう。さらに2分後にはPKを献上してしまい、大きなピンチを招く。だが、ここはシュートが枠から外れ、日本は失点を免れた。
 結局、日本はフランスの猛攻にさらされ続けたが、執念で守りきり2-1で勝利。女子サッカー史上初となるメダル獲得を確定させ、決勝への切符を手にした。
 なお、日本は決勝でカナダ対アメリカの勝者と対戦する。悲願の金メダルへ、あと1勝と迫った。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

【ロンドン五輪】卓球女子団体戦、シンガポールを降しメダルにチェックメイト!! / 女子サッカー準決勝フランス戦、日本代表なでしこJAPANの活躍に期待!!

ブログネタ
写真日記 に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんばんは!!遅くなりまして~♪。暑中お見舞い申し上げます。週明けの月曜日、皆様いかがお過ごしでしょうか(笑)。今日は若干曇り気味で、気温はあまり上がりませんでしたが、湿度が高くムシ暑かったですね。今日は、さほど気温が上がらなくても、朝から湿度が高くモワぁ~・・・としていて蒸し暑さたっぷりw(笑)。まぁ、先日のような猛暑日にはなりませんでしたので、過ごしやい一日でした(笑)。
P1080424
今日は、昼過ぎと帰宅の時間帯に突発的な雷雨が地元で降りましたが、降り続くのも約30分くらいで、すぐに止みよかったです。てかね、今日の予報で『雨が降る』などとは言ってなかったので、驚きました(笑)。幸い、折り畳み傘を持っていたからいいものの、傘を持ってなかったら、ビチョ濡れになって風邪を引きかねないなと思わざるを得ませんでした(笑)。これから大気が不安定になる際は、傘を持って出社したほうがよさそう。と思う今日この頃です(笑)。
卓球女子団体戦2
ロンドン五輪、卓球競技の女子団体戦で、準決勝でシンガポールを降し、決勝に進出し、メダルが確定しましたね。シングルスで福原選手が3-1、石川選手が3-0、ダブルスで、石川・平野組が3-0で勝利したそうです。日本卓球界初の五輪メダルとなるそうです。決勝は7日に行われるそうですが、今朝のTVのハイライトで知り、嬉しくなりました。決勝の中国戦は少し分が悪そうですが3人とも強いので、全力でぶつかり、頑張って中国を降して金メダルを手にしてほしいものです!!。
http://london.yahoo.co.jp/news/comment/20120806-00000014-nks_olympic
日本決勝進出!史上初メダル確定/卓球
毎日新聞 8月6日(月)10時36分配信
拡大写真
<ロンドン五輪:卓球>◇5日(日本時間6日)◇女子団体準決勝
 第2シードの日本は、08年北京五輪銀メダルのメンバー3人をそろえたシンガポールを3-0で破って決勝進出を決め、銀メダル以上を確定させた。日本卓球界初の五輪メダルとなる。決勝は7日に行われる。
 日本は1番手の福原愛(23=ANA)がフェン・ティアンウェイを3-1で撃破してチームに勢いをつけた。2番手の石川佳純(19=全農)はシングルス準々決勝で勝っているワン・ユエグに付け込むスキを与えず3-0で完勝。第3試合のダブルス石川、平野早矢香(27=ミキハウス)組も流れを手放さず、ワン、リ・ジャウェイ組戦の第1ゲームで11-3と圧倒すると、その後の2ゲームも連取。3試合で1ゲームしか落とさない完勝で、決勝へ勢いをつけた。
 勝利が決まった後は3人で抱き合って歓喜の涙を流した。
8月上旬の月曜日の今日、週明けしたばかりなんですが、週明けから忙しくて疲れたので、素直に帰宅しようかとも思いましたが、スタバ木更津店に寄りました。着いた当初、車がたくさん止まって座るところがなさそうとは思いましたが、車の割には空いていて一安心(笑)。今日も利用者が多く、席が空くまで数分程度待っていたら、ソファー席が空いたので、荷物を置き、カウンターでメニュー表をみながら何を頼むか、考えてました。
P1110741
今日も作り手が上手でソイ抹茶クリームフラペチーノはとても美味しいですw♪(笑)。今回は特に何も入れずですが、ソイ抹茶クリームフラペチーノを飲みながら、ゆっくりとお茶してました。スタバの雰囲気って不思議と和やかで大好きなんですよね(笑)。なんか、磁石のようにふらふらとひきつけられるような・・・w(爆)。まぁ、なんにせよ、仕事の疲れを癒すことができ、美味しくまったりさせていただきました(笑)。
http://london.yahoo.co.jp/news/detail/20120806-00000029-mai
<五輪サッカー>なでしこ「もう負ける気がしない」
毎日新聞 8月6日(月)10時36分配信
拡大写真
 6日午後5時(日本時間7日午前1時)からフランスと対戦するサッカー女子日本代表(なでしこジャパン)の佐々木監督は「みんなの力を結集してこのステージに上がれた。選手たちの努力、精進に感謝したい」と話した。
 フランスには大会直前の強化試合で0-2で完敗しているが、「あのときのフランスはコンディションがよかった。今はその状態にない」と分析。選手たちが「もう負ける気がしない」と話していることに「そういうふうに誘導しないといけないと思っていたけど、必要ないね」と頼もしそうな様子だ。
 メダルがかかる試合に向けて「選手にプレッシャーはかけない。ミスしても構わないし、それをみんなで補う。自分たちのサッカーをやればおのずと勝機は出てくる」と話した。
 また、同席したGK福元(岡山湯郷)は「やるべきことをやれば勝てる。今後の女子サッカーを左右する戦いでもあるので勝ちたい」と意気込んだ。
そういえば、今日というか明日の深夜からロンドン五輪サッカー女子日本代表(なでしこJAPAN)の準決勝フランス戦ですね!フランスには大会直前の強化試合で0-2で完敗しましたが、「あのときのフランスはコンディションがよかった。今はその状態にない」と分析し、選手たちが「もう負ける気がしない」と話しているそうです。
なでしこJAPAN3
深夜の7日午前1時から始まり、遅い時間で眠くてもテレビを見て応援したいところではありますが、仕事に支障が出そうなので流石に無理があります。もっと早い時間であれば嬉しかったのですが、現地の都合上そうはいかないんでしょうねw(笑)。W杯2011で世界一になり、プレッシャーも今までとは違う中、順調に勝ち進みよくやってくれています。五輪直前の強化試合では日本がフランスに0-2で完敗してても、ブラジルに勝利したように、本番の準決勝でフランスを降し、決勝進出を決めて金メダル獲得に向け頑張ってほしいですね!!


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

【ロンドン五輪】日本女子、卓球団体戦、ドイツを打破し準決勝進出!! / 【浜崎あゆみ】Ayuの夏うたベストアルバム『A SUMMER BEST』、リリースまであと3日!!

ブログネタ
写真日記 に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんばんは!!遅くなりまして~♪。暑中お見舞い申し上げます。週末の日曜日、皆様いかがお過ごしでしょうか。今日は曇ってはいましたが、真夏日で暑かったですね(笑)。湿度が高くて、風も生ぬるくて、太陽の日差しが強く、気温も上がって暑かったです。今日は、台風の影響なのか昨日同様、、少し雲が多かったですが、最高気温が30度を超えずでしたが、、湿度が高く汗ばむ一日でした(笑)。
P1110656
夏真っ盛りな日々が続いていますが、たまには雨くらい降ってほしいものです。なんていうか、暑くて暑くて自然に汗が吹き出て出てしまいます。熱中症にならないように、サーキュレーターなどを稼働させていますが、それでも汗が吹き出てしまうので、困ってしまいます(笑)。土日の休みも終わり、明日からいよいよ仕事です(笑)。暑い毎日が続いているので、熱中症にならないように気を付けたいと思う今日この頃です。
卓球女子団体戦
ロンドン五輪、卓球競技の女子団体戦で、準々決勝でドイツを降し、準決勝に進出しましたね。シングルスで石川選手が3-2、福原選手が3-1、ダブルスで、平野・福原組が3-0で勝利したそうです。男子の団体戦も、カナダを降し、準々決勝に進んだそうです。女子団体戦で準決勝に勝利すれば、日本のメダルは確定しますね。メダル獲得に向け、男子女子と共に頑張ってほしいものです。
http://london.yahoo.co.jp/news/detail/20120805-00000001-mai
<五輪卓球>日本女子、団体4強…ドイツ破る
毎日新聞 8月5日(日)0時41分配信
拡大写真
 ロンドン五輪第9日の4日、卓球の女子団体は準々決勝でドイツを降し、準決勝進出。シングルスで石川佳純(全農)が3-2、福原愛(ANA)が3-1、ダブルスで、平野早矢香(ミキハウス)・福原組が3-0で勝利した。
 男子団体は1回戦を行い、日本はカナダを破り、準々決勝に進んだ。シングルスの水谷隼(スヴェンソン)と丹羽孝希(青森山田高)、ダブルスの岸川聖也(スヴェンソン)丹羽組がいずれも3-0で勝った。
今日スターバックスから郵便物が届き、何かなぁ??と思って開けてみると、何かと思ったら限定ミニ スターバックス カードが入っていました。スターバックス公式サイトの会員となりカードを登録すると限定のミニカードプレゼントらしいです。既に終わったみたいですが、20000万名様ですしきっと送られてくるだろうなぁと思って登録してましたが、忘れた頃に届き驚きました(笑)。
P1110741
P1110737
200名分のカードには3,000円分チャージされて送られてくるそうなので、早速ネットで残高照会してみましたが、こちらは残念ながら入ってませんでした。でも全員に有料カスタマイズ1回分(50円)入金済されているそうなので、有効に使いたいですねw(笑)。ミニといっても、通常のスターバックスカード(クレジットカードと同じ大きさ)より一回り小さいくらいなのであまり小さくないですが、穴が開いているのでキーホルダーを付けて持ち歩けますねw(笑)。
P1110740
スターバックスの事もさることながら、TA、ayuファンの皆様はご存知と思われますが、ayuちゃん(浜崎あゆみ)の夏うたベストアルバム『A SUMMER BEST』リリースまで、残すは、あと3日となりましたね!!(笑)。小室さんが作曲した新曲『You & Me』、凄い人気みたいで、短短縮されたものをyoutube上に公開され、再生回数が日に日に増しているみたいです。
09012051u
まぁ、再生回数だけが全てじゃありませんが、出だしの曲調が夏うた『BLUE BIRD』に少し似て、他ayuちゃんの何かの楽曲の曲調にも似ているなぁという印象があるんですよねw(笑)。リリースまであと3日ですが、リリースされたら、凄い売れ行きになりそうと思わなくもありません。日に日に再生回数を伸ばしている新曲『You & Me』、短縮されただけのものとPVを合わせれば、再生回数96万回になりますからねw(笑)。
それほどファンが新曲を期待しているという事なんでしょうが、短縮されても4分は超してるので、フルとなると何分になるんだろうか。と、とても気になって仕方ありませんw(笑)。それにリリース当日に代々木から放送されるFNSうたの夏祭りの番組で、ayuちゃんがTVで新曲『You & Me』を初披露してくれることに対しても期待が高まります!!
ayumihamasaki
今夏は、ayuちゃんの夏うたベストアルバム『A SUMMER BEST』のリリースされることといい、8月8日にFNSうたの夏祭りで新曲『You & Me』が初披露されることといい、ayuちゃんに関する楽しみは尽きずに嬉しい情報が目白押しです。mu-moから届くayuちゃんの夏うたベストアルバム『A SUMMER BEST』がとっても待ち遠しい!と私は感じるのでありました(笑)。

こんな地球に生まれついたよ

            だから君に出会えたよ♪♪♪

WeAマークAyud09d8ca5



♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

『高速バス、利用していますか?』と、問われれば・・・(笑)。

ブログネタ
高速バス、利用していますか? に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんにちは!!暑中お見舞い申し上げます。今日は、雲が多くて晴れてるような、曇ってるようなスッキリしない天気ですね。でも、昨日より結構湿度があり、ムシムシして暑いですね。風も昨日より湿気を含み、生暖かく感じてしまいますw(笑)。そんな日でも行楽日和となりましたが、今週末の日曜日、皆様はお出かけなどの予定はございますか?
P1110710
まぁ、そんなことは捨て置いて、ロンドン五輪が開幕し、競泳の日本代表男子が400メドレーリレーで銀を獲得しましたね。惜しくも金メダルは逃しましたが、銀メダルを獲得することができ嬉しいです。松田選手の話では、「この中で一番経験がないので頑張らなくてはいけなかった。康介さんには言ってなかったですけど、3人で、康介さんを手ぶらで帰らせるわけにはいかない」と言っていたそうです。こんな話を聞くと、チームの選手想いというか、何かと嬉しくなります。
http://london.yahoo.co.jp/news/detail/20120805-00000520-san
松田「康介さんを手ぶらで帰らせるわけにいかなかった」 競泳
産経新聞 8月5日(日)7時45分配信
 入江陵介の話「前も言ったように、(競泳代表)27人が一つのリレーをしていると思っていた。4年前は銅メダルで、銀メダルを取りたいと思っていたので、達成できてうれしい」
 北島康介の話「みんなのおかげです。自分の役割を果たして次につなぐことができた」
 松田丈志の話「この中で一番経験がないので頑張らなくてはいけなかった。康介さんには言ってなかったですけど、3人で、康介さんを手ぶらで帰らせるわけにはいかないと言っていた」
 藤井拓郎の話「いい流れでつなげていけて、北島さんには落ち着いていけと言われていた。本当に自分のレースができてよかった」
さて、昨日に引き続き、共通テーマに沿って書いてみたいと思います。今回は、【高速バス、利用していますか?】ということみたいです。高速バスの事故が大きな問題になり、国交省が現行の「高速ツアーバス」を廃止して、厳しい規制の下で運行する「高速乗り合いバス」に一本化すると発表しましたね。私は、高速バスツアーなどではほぼ利用したことがありません。
c9b933f3
しかしながら、浜崎あゆみのライブ参戦の際に、アクアラインで短時間で東京、横浜に行く際などによく利用しています。過去に一回だけバスツアーを利用したことがありましたが、、遠くに出かける機会が減り、それからは利用したことがありません。もし、近畿地方などの遠方に出かける機会があるとすれば、JRか、JALに乗っていくだろうと思います。格安バスツアー会社より、安全面ではJRやJALの方が、事故の回数が少なく信用できます。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

【ロンドン五輪】なでしこJAPAN、準決勝進出決定!! / 【浜崎あゆみ】夏うたベストアルバム『A SUMMER BEST』リリース記念、ayuグラス(A/B)の支払い(笑)。

ブログネタ
写真日記 に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんばんは!!遅くなりまして~♪。暑中お見舞い申し上げます。週末の土曜日、皆様いかがお過ごしでしょうか。今日の午前中は曇ってそう気温も上がりませんでしたが、午後から次第に晴れ青空が広がり、30度を超した真夏日となりました。まぁ、昨日のような動くと汗ばんでしまうような猛暑日ではなかったので、いささか過ごしやすかったです(笑)。
P1110061
全国的に、太陽の容赦ない日差しと熱気と湿気で夏真っ盛りですねw(爆)。関東地方の気温は、そんなに上がりませんでしたが、今朝の予報で近畿など、日本海側の地域で35度以上気温が上がるなどと言っていました。でも、実際のところどうなんでしょうね?いま、当ブログを閲覧の皆様、猛暑で体調を崩してはおりませんか?暑い毎日が続いていますので、脱水症状や熱中症にならないように、お気を付け下さい。
なでしこJAPAN2
今日、なでしこJAPANが、強豪ブラジルを打破し準決勝進出が決定しましたね!深夜なので、TVでみませんでしたので、今朝のTVの試合ハイライトを観て知りました。日本は立ち上がりからブラジルの猛攻に合い、自陣での試合運びが続いてたみたいですが、前半27分に均衡を破り、素早いリスタートからディフェンスラインの裏に抜け出した大儀見選手が右足を振り抜き、今大会初得点となる先制ゴールを挙げたとのことです。
http://london.yahoo.co.jp/news/detail/20120804-00000301-soccerk
なでしこ、大儀見と大野の得点で難敵ブラジルを撃破し準決勝進出/ロンドン五輪
SOCCER KING 8月4日(土)2時47分配信
拡大写真
 なでしこジャパンは3日、ロンドン・オリンピック準々決勝でブラジルと対戦し、大儀見優季の1得点1アシストで2-0と勝利した。準決勝への進出を決め、フランスとの対戦が決定している。
 日本は立ち上がりからブラジルの猛攻に合い、自陣での試合運びが続くが徐々に適応していくと、迎えた27分に均衡を破った。素早いリスタートからディフェンスラインの裏に抜け出した大儀見が右足を振り抜き、今大会初得点となる先制ゴールを挙げた。
 その後も日本は冷静な試合運びを続け、後半に入り再びポゼッションでブラジルに劣ったものの、カウンターからチャンスを作っていく。すると73分、大儀見のパスを受けた大野忍が、対面したDFを小刻みなステップでかわし、シュートを決めてリードを2点に広げた。
 ブラジルは個人技を武器に日本を崩しにかかるが、なでしこは局面局面で数的有利な状況を作り、センターからの侵入には熊谷紗希と岩清水梓のコンビが鉄壁の守備で跳ね返す。
 結局、日本はブラジルに最後まで得点を許さずに2-0で勝利。金メダルへまた一歩前進する準決勝進出を決めた。なお、なでしこは6日に行われる準決勝で、フランスと対戦。あと1勝で、悲願のメダル獲得が確定することになる。
その後も冷静にブラジルの猛攻に試合運びを続け、カウンターからチャンスを作り、後半28分大儀見選手のパスを受けた大野選手が、対面したDFを小刻みなステップでかわし、シュートを決めてリードを2点に広げましたね。大野選手のシュートは、ゴールの上のバーに微かに当たってるように見え追加点(ギリギリ?・笑)となりよかったです。強豪ブラジルに得点を許さずに、勝利を挙げて準決勝進出したというところが凄いですね!!
P1000414
準決勝の相手は強豪フランスですが、打破して、決勝進出を決めて欲しいものですねw!!。今日は、ヒマでノープランでしたので、スタバ木更津店に行きました。ふらふらと引き寄せられるように店内に入りました(爆)。店内は相変わらず混雑してたので、テーブル席に荷物を置き、アイスコーヒーをオーダーしましたサッパリとアイスコーヒーをオーダー。レジで会計を済ませ、ドリンクを受け取り、テーブル席でアイスコーヒーを飲みながらipodtouchでayuちゃん(浜崎あゆみ)の音楽を聴きながらまったりしてました。
P1000423
スタバから戻り、昨日のayuちゃん(浜崎あゆみ)の夏うたベストアルバム『A SUMMER BEST』リリース記念のayuグラス・Tシャツの代金の支払いをしてきました!!。mu-moのポイントを利用したために\5000で済みましたが、やっぱり送料がちょっとした打撃です(爆)。まぁ、ayuちゃんが大好きなので、別段支障はありませんがw(笑)。
09012051u
浜崎あゆみofficial website(NEWS&INFORMATION)
さて、そのayuちゃんですが、夏うたベストアルバム『A SUMMER BEST』の情報が更新されましたね。夏うたベストアルバムについてくるTA特典、mu-mo特典はどんなものだろうかと前々から思っていましたが、情報が更新され浜崎あゆみofficial websiteでも公開となりました!!TeamAyuオリジナル特典の『オリジナル・レインボーゴムブレス』、mu-moオリジナル特典の『オリジナル・クーラーバッグ 』、どちらも可愛いではないですか!(笑)。
P1110544
mu-mo特典の『オリジナル・クーラーバッグ』なんて、夏にピッタリで先月(7月)上旬に届いたTeamAyuオリジナルノベルティと合わせて使えそうです!(笑)。それにしても、2CD+DVDのジャケ写、2CDのジャケ写、どちらも可愛く好きですが、個人的には2CDの方が夏らしく感じ取れて可愛いです。今夏に更新された浜崎あゆみofficial websiteのデザインも可愛い、可愛い、可愛すぎ!!☆(`艸´)☆
ayumihamasaki
また、ayuちゃんの夏うたベストアルバム『A SUMMER BEST』のリリースされる日が迫ってきてますね!!リリースされることが発表されるまであと1ヶ月以上もあると思っていましたが、リリースまであと3日となりました。ayuちゃんに対する楽しみがあると、月日が流れるのが早く感じてしまいます。前々から夏うたのベストアルバムが欲しいと思ってたので、リリースされるのがとっても嬉しいです(笑)。
a-nation2012a-nation2012a-nation2012
8月8日にayuちゃんの夏うたベストアルバム『A SUMMER BEST』のリリース、mu-moからの発送の日が日に日に迫ることといい、『A SUMMER BEST』リリース記念に発売されたayuグラスが8月末までに届くことといい、なんていうか、再追加公演には参戦しなくても、TAで流れる嬉しい情報が目白押しなので、ayuちゃんに関する楽しみは尽きません☆。2CD+DVDのジャケ写、2CDのジャケ写、どちらも可愛いので、夏うたベストアルバム『A SUMMER BEST』のリリースがとっても待ち遠しい!と私は感じるのでありました(笑)。


こんな地球に生まれついたよ

            だから君に出会えたよ♪♪♪

WeAマークAyud09d8ca5



♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

夏の暑さ対策&冷房対策といえば・・・(笑)。

ブログネタ
暑さ対策&冷房対策、どうしていますか? に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんにちは!!暑中お見舞い申し上げます。今日は、曇りで昨日より少し気温が低いですが、湿度が高くて毎日暑い日が続いていますね。地元は、少し気温は低めでも、全国的に気温が上がっているみたいで35度以上の地域もあるそうなので、熱中症に気を付けたいという今日この頃です(笑)。今日は、行楽日和となりましたが、皆様はお出かけなどの予定はございますか?
BlogPaint
さて、今日は共通テーマに沿って書いてみようと思います。今回は【暑さ対策&冷房対策、どうしていますか?】という事みたいです。夏の暑さ対策と冷房対策ですか。あまり考えたことはありませんが、冷房で気温を下げ過ぎ、冷房病に気を付けたいために休日などの日中に冷房を入れるのは控えています(笑)。暑ければ、窓を全開にして、サーキュレーターを廻し、風の流れをよくしたりしていますw(笑)。
無題2_edited-1
暑さ対策では、日中は、自宅で水分補給で、麦茶、アイスコーヒーを淹れ、飲んだりして暑さをしのいでますが、それでも暑く感じる際は扇風機、サーキュレーターに頼ってしまいますねw(笑)。夜間は熱帯夜を凌ぐために少し気温を高めに冷房を入れて、ロンドン五輪などをみて楽しんでいます。でも、今日は湿度が高いので熱帯夜になりそうですねw(笑)。日本代表のチームには、頑張ってほしいと思いますね(笑)。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

【ロンドン五輪】内村選手、個人総合快挙の金メダル!!

ブログネタ
.気になったニュース41 に参加中!
昨日(1日)、ロンドン五輪競技の体操男子個人総合で、内村航平選手が、金メダルを獲得しましたね。日本が体操競技、個人総合で金メダルを獲得するのは28年ぶりだそうです。表彰台に上った時、観客席にいた母周子さんの方を向いてガッツポーズをした。栄光をつかんだ背景には、絵が得意な周子さんの影響を受け、漫画に触発された独特の「空中感覚」があったとのことです。内村選手は、団体戦の出来が思わしくなくて、そのままズルズルと敗退して行くのかと心配でしたが、6種目を集中力を持続し続けてこの記録と結果。体操の団体の雪辱を個人総合で晴らせ個人的にも嬉しいです。 田中選手はあん馬のミスや体操の最中に尻もちつきかけてメダルを獲得できなかったのが、本当に残念でした。
http://london.yahoo.co.jp/news/detail/20120802-00000036-mai
<五輪体操>漫画に触発された「空中感覚」…内村選手「金」
毎日新聞 8月2日(木)11:05
拡大写真
 【ロンドン川崎桂吾】体操男子個人総合で28年ぶりとなる金メダルを日本にもたらした内村航平(こうへい)選手(23)。表彰台に上った時、観客席にいた母周子(しゅうこ)さんの方を向いてガッツポーズをした。栄光をつかんだ背景には、絵が得意な周子さんの影響を受け、漫画に触発された独特の「空中感覚」があった。
 ◇描いた技より高く
 表彰式直後のテレビインタビュー。ガッツポーズについて問われると笑顔で「やっぱり親には一番の感謝の気持ちがこみ上げてきているので『本当にありがとう』という気持ちでガッツポーズしました」。そして胸元に輝く金メダルを掲げ、言った。
 「いやあ重たいし、一番輝いています。ハイ」
    ◇
 内村選手の強さを支えるのは、普通の人間にはない空中感覚だ。昨年の世界選手権で演じた「3回ひねり」が速すぎて、審判が2回とカウントしてしまったことが、その鋭さを物語る。本人は言う。「(演技中に)天井と床が超高速回転で回っているのが見えて、その中でも上下が理解できている」
 長崎県諫早市の実家に「じゆうちょう・内村こう平」と書かれた1冊のノートが残されている。ページをめくると、体操技のコマ割り漫画が並ぶ。小学校高学年の頃に描いたものだ。
 周子さんは絵が得意で、体操教室の生徒のためにイラスト入りのガイドを作っていた。内村選手はそれをまねて、自ら一流選手のビデオを見て大技を分析。イラストを描いていた。
 同じころ夢中で読んだのが体操漫画「ガンバ!Fly high」(週刊少年サンデーで94~00年に連載)。中学から体操を始めた少年が、五輪で金メダルを取るまでの成長物語だ。主人公は他の選手の演技中の景色が見える才能の持ち主で、原作を担当したロサンゼルス大会の金メダリスト、森末慎二さん(55)は自らの体験を基にこの設定を考えたという。内村選手も強い影響を受け、着地を止める秘訣(ひけつ)を聞かれてこう答えたことがある。
 「理想の景色通りに体を合わせていけば勝手に止まる」
    ◇
 表彰台の一番高い場所に立つ内村選手を観客席から見ていた日本代表最年少の加藤凌平(りょうへい)選手(18)は高揚した様子で言った。「僕もいつか航平選手と肩を並べたい」
 森末さんはあの漫画について「体操をやってみたいという子を増やしたかった」と振り返る。漫画を通じて先人から触発された内村選手。今度は自らの存在が若い世代を触発している。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

【ロンドン五輪】卓球女子石川選手、3位決定戦日本初のメダルに期待!! / 【浜崎あゆみ】夏うたベストアルバム『A SUMMER BEST』リリース記念、ayuグラスが復活して登場!!

ブログネタ
写真日記 に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんばんは!!遅くなりまして~♪。暑中お見舞い申し上げます。早いもので、今日から8月、Augustですねw(笑)。今年もなんだかんだと、3/4が終わり、残り4ヶ月になってしまいましたねw(笑)。月日が経つのは、あっという間ですね。今日は、穏かに晴れ渡り、30度を超した猛暑日で暑かったです。夏本番という事もあるのか、ここ最近、毎日毎日ムシ暑い朝を迎え、日中は猛暑が続きますねw(笑)。
P1110714
太陽の容赦ない日差しと熱気と湿気で夏真っ盛りですねw(爆)。今日は湿度が高く、朝からムシ暑くて汗っかきでない私でも、半袖の色が変わってしまいました(笑)。また、帰宅の時間帯に思いもしない突発的な局地的豪雨が降り、帰り際に服がビチョ濡れとなってしまいました(苦笑)。帰宅時に局地的豪雨が降るなんて思いもしませんでしたけどw(笑)。熱中症で、死者も出ているので、皆様お気を付け下さい。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120801-00001029-yom-spo
「おっとりした性格」石川、今夜3位決定戦
読売新聞 8月1日(水)16時56分配信
拡大写真
 卓球女子シングルスの3位決定戦が1日午後2時30分(日本時間同日午後10時30分)から行われる。
 石川佳純(全農)がフェン・ティアンウェイ(シンガポール)に勝てば、1988年にソウル五輪で卓球が正式競技になってから初めて、日本勢がメダルを獲得することとなる。
 素顔の石川は普通の19歳だ。「どちらかといえば、おっとりした性格」というのが自己分析。だが、卓球が絡むと途端に目つきが変わる。五輪出場を決めた昨春の世界選手権の大会直前、自分の前髪が長いとみるや、ラケットにはるラバーを切るためのハサミで、自らの髪をバサッと切ってしまった。「自分で切ると縁起がいいんです」。おしゃれや服装には、あまり頓着しない。
ロンドン五輪、卓球競技で準決勝に進出した女子シングルスの石川選手の試合を昨夜行ったそうです。世界最強の壁は厚く、残念ながら決勝進出を逃し、3位決定戦で日本卓球史上初のメダル獲得に挑むそうです。シンガポールのフェン・ティアンウェイに勝てば、日本初のメダルの獲得することとなるとのことです。日本初のメダル獲得に向け、石川佳純選手には、頑張ってほしいと思います!
石川佳純
さて、当ブログを閲覧の皆様、既にお気づきと思われますが、今日から8月という事で、心機一転背景画を変更しました。デザインの崩れが発症しないように、今調べている段階です。話は変わり、TA、ayuファンの皆様はご存知と思われますが、ayuちゃん(浜崎あゆみ)の夏うたベストアルバム『A SUMMER BEST』リリースまで、残すは、あと一週間となりましたね!!(笑)。
tour2012_logotour2012_logotour2012_logo
夏うたベストアルバム『A SUMMER BEST』リリース記念として、50thシングルリリース記念として登場した50種類のジャケットでデザインされたグラスが復活したそうです!!。全50種類のジャケットでデザインされたグラスが、今度は『A SUMMER BEST』ジャケット写真2CD/2CD+DVD)で復活です!また、『A SUMMER BEST』リリース記念グッズでは、Tシャツで『A SUMMER BEST』の前がジャケット写真、後ろにはTracklistがデザインされて登場しました!!
ayuグラス
今週末の金曜日8月3日にmu-moショップにて19:00から販売開始だそうです!! ayuちゃんの夏うたベストアルバム『A SUMMER BEST』の前に、リリース記念として、ayuグラスが登場するなんて思いもしませんでした!!私が1st~50thまでのグラスセット50種をすべて持っているからか、無償に欲しくなってしまいます(笑)。
tour2012_logotour2012_logotour2012_logo
【浜崎あゆみ】 50thSingleリリース記念の1st-50thグラスセットが届きました!!
浜崎あゆみofficial website(NEWS&INFOMATION)
それにジャケ写がデザインされたTシャツまでされると、TAに裏をかかれたというか(もちろんいい意味でw・笑)、TAの私の心をくすぐられたというか、、またまた、TA、ayuファンの心をくすぐるような・・・すごい心理的営業ですw(爆)。一目見ただけでも、心の中は「欲しい!!」という気持ちが湧き出て、ジャケ写のデザインとはいえ、カワイイので、つい手を出してしまいそうなんですよねw(笑)。
tour2012_logotour2012_logotour2012_logo
てか、リリース記念というより、ayumi hamasaki ARENA TOUR 2012 A ~HOTEL Love songs~、グッズ第4弾なのでは?などと思わなくもありませんw(笑)。発売は明後日からだそうですが、検討します(笑)。まぁ、そう高値ではないので、諭吉殿が去るという事はなさそうですが、送料がちょっと高いんですよねぇw(爆)。購入の検討は明日までに考えておこうと思っていますが、恐らく手を出してしまいそうと思わなくもありません(爆)。
それに1st~50thのグラスセット所持していますから、人一倍欲しくなりますw(苦笑)。そうそう、ayuちゃんのtwitterで、渋谷にayuちゃんの『A SUMMER BEST』の看板がデカく飾られたそうです。もう8月はayu祭りですね。地元木更津にも都会のこういった看板が欲しくなってしまいます。そういえば、来週末は、 ~HOTEL Love songs~ツアー最終地点の福岡公演始まりますが、今週末の福岡公演に参戦するTA、ayuファンの皆様、ライブを存分に楽しまれて下さいね!!。

こんな地球に生まれついたよ

            だから君に出会えたよ♪♪♪

WeAマークAyud09d8ca5



Read more?


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

【ロンドン五輪】柔道女子 日本代表松本選手金メダル第一号、及び日本勢のメダルラッシュ!!

ブログネタ
写真日記 に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんばんは!!遅くなりまして~♪暑中お見舞い申し上げます。早いもので、7月も今日で終わり、明日から8月ですねw(笑)。毎日毎日、穏やかに晴れ渡り真夏日というより猛暑日が続き、暑いですね~(笑)昨日に続き、湿度が高くて、仕事中は汗だくになってしまいました(笑)。蝉はミンミン煩いくらい鳴き、猛暑日で夏真っ盛りですね。(笑)。もう、、軽々と30度を超す日が続くと身体的にも堪えますね(苦笑)。
P1110710
今日の仕事帰りの際、木更津駅西口から東口に向かって歩いている最中、アクア木更津(旧そごうビル)前のきぬ太が、やっさいもっさいの半被を着てました。いつの間に、半被を着たのかは知りませんが、きぬ太がやっさいもっさいの法被を着た姿を見るのは約1年ぶりです。てか、木更津市民なのに、気づくのが遅っ!w(笑)。近々というかあと二週間後に木更津港まつりのやっさいもっさいが始まるので、毎年のことながらのことですけどw(笑)。
P1080270
明日から8月ですが、皆様は、今夏をどう過ごされますか?モタモタしているうちに、あっという間に過ぎ去ってしまいます。今日で7月が終わってしまうので、夏は待ってはくれません(笑)。でも、お仕事されていると夏を満喫することが難しいですよね。毎年のことながら、私が一番夏を感じるのは、やはり地元木更津の祭りや花火大会でしょうか。昨年は残念ながら自粛となりましたが、今年の花火大会がとても楽しみですw(笑)。
P1000422
今日は、仕事先から帰る際、疲れを癒そうととスタバに行ってきました。今日は利用者も多く、結構混んでいましたが、スタッフの方がテキパキと笑顔で丁寧な対応をされていたお蔭で、そう待つことなく流れもスムーズ。木更津店内に、フードランキングの看板に目がつき、1位がシュガードーナッツとありましたので、試しにアイスコーヒーと合わせオーダーしました。
P1000421
暑い日とか小腹が空いているときなどはスタバで、ちょっとした贅沢をしてしまいます。このドーナッツ、初めて食べますが、温めてもらうと、もちもちしてて美味しいです。ちょっと砂糖が多すぎるので、食べながらフォークでとりましたけどw(笑)。今日は、仕事先でちょっと個人的にムカッ!(-"-)としたことがありましたので、心の癒しでスタバに行くのがお決まりです(笑)。スタバからの帰宅時に、飲み物を買いにコンビニに入ったのですが、購入する際、松本選手が金メダルを獲得したことがデカデカと載っていたので、合わせて買いました(笑)。
P1110718
さて、ところ変わって、皆様既にご存知と思われますが、ロンドン五輪で日本代表のチームに待望の金メダルが生まれましたね!!。四日目を終えて、金メダル一個、銀メダル四個、銅メダル六個を獲得。女子柔道57キロ級、松本薫選手がコリナ・カプリイオリウ選手(ルーマニア)を下し、松本選手が、金メダル第一号となりましたね!!。昨日のLIVEでも観ていましたが、途中で切り上げて睡眠をとり今朝のハイライトで日本の松本選手が金メダルを獲得したことを知りました!!。
松本選手2
http://london.yahoo.co.jp/news/detail/20120731-00000500-sanspo
松本薫、涙の金メダル第1号!中矢は銀メダル
サンケイスポーツ 7月31日(火)0時18分配信
拡大写真
 ロンドン五輪第4日(30日)柔道女子57キロ級決勝、2010年世界選手権優勝の松本薫は、ルーマニアのカプリオリウを破り、金メダルを獲得した。
 男子73キロ級決勝は中矢力が、ロシアのイサエフに敗れ、銀メダルを獲得。男女での同日金メダルはならなかった。
 試合は一進一退の攻防。残り1分を切り、松本はカプリオリウを押し倒すと、強引に押さえ込み。金メダルへの執念をみせた。一旦は有効のポイントが入ったものの、審判協議の結果取り消され、両者ポイントなしで延長戦に突入した。
 延長に入り17秒、松本の足をカプリオリウが内側から足を刈る反則があり、松本の勝利。日本勢金メダル第1号となった。
今朝のTVのハイライトを観た限りでは、1回戦から攻める姿勢が素晴らしくて観ていても気持ちのいい試合でしたお見事です。決勝は延長戦となり、相手の選手が反則をし、優勢勝ちという結果になったみたいですが、日本勢が金メダルを獲得したことが、とても嬉しかったです。男子柔道66キロ級も、中矢選手が銀メダル獲得!!日本勢も波に乗ってきたのか、連日メダルラッシュに沸いているますねw(笑)。
松本選手
こちらも攻め続けて決勝では腕を痛めながらも頑張ってくれました!!そして、期待の体操男子団体決勝、日本代表は惜しくも銀メダル。これには、最終種目あん馬の内村選手の採点で異例の20分間の審議の上4位から2位へと浮上というちょっとスッキリしない結果になってしまいましたね。ブーイングもあったみたいですが、終わってからのインタビューで内村選手の2位も4位も同じと悔しい気持ちを語っていました。
松本選手4
まだ、個人総合、種目別があるので、気持ち切り換えて頑張ってほしいです。他、女子背泳ぎの寺川綾、男子背泳ぎの入江、鈴木がそれぞれに銅メダルを獲得!!どうしても金メダルばかり気にしてしまうので、少ない?って思うかもしれませんが、実は総獲得数では日本は今、3位みたいです。コチラの表では9位となってますが、これって凄い事ですよね!!(笑)。柔道や体操など期待通りとは行かない試合も多いですが、それでも日本代表のチームの方々頑張りはすごいですねw(笑)。

まだ始まったばかりなので、まだまだ注目競技が続きますね。卓球の福原愛、石川佳純が順当に準決勝進出、あとはなでしこJAPAN、サムライブルー、北島康介選手の男子二百メートル平泳ぎに期待したいです。今日は、なでしこJAPANの準々決勝ですね。対戦相手は南アフリカ。どんなドラマが待っているのか、日本代表のチームの選手の皆さんに頑張ってほしいな!!と私は思うのでありました!!


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

【ロンドン五輪】柔道 海老沼選手、旗判定を覆す前代未聞の事態(笑)。 / サッカー男子日本代表、決勝トーナメント進出決定!!

ブログネタ
写真日記 に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんばんは!!遅くなりまして~♪。暑中お見舞い申し上げます。週明けの月曜日、皆様いかがお過ごしでしょうか。今日も穏かに晴れ渡り、連日30度を超した真夏日というか、猛暑日で暑かったですね。今日は昨日と違って、朝から湿度が高くムシ暑かったですねぇ~。蒸し暑さがたっぷりの猛暑ですぐに汗ばんでしまいます。
P1080502
外は、ここ連日、まるでサウナのようにも感じ取れ、一日仕事をして家に帰ると部屋のドアを開けた瞬間に、モワぁ~・・・としていて、とりあえず窓を全開にして風を入れ、涼むといった状態がここ数日続いています。連日、猛暑が続き、この暑さはかなり体に堪えますね(苦笑)。今日は、猛暑日でかなり汗ばみ、服が水をかぶったようにビチョ濡れになってしまい、着替えをしなければいけない日が続いてますw(笑)。
P1000414

今日は、同僚、上司にも「すごい汗かいてるけど、大丈夫?」などと言われてしまいました。今日はちょっと外で数十分仕事をしてました。外で仕事をしてたといっても、たかが数十分程度なんですが、外に出ているだけでも、外はある意味地獄ですw(爆)。今日は素直に帰宅しようかとも思いましたが、日差しでめっちゃ暑かったので(*_*)、今日は仕事先から帰る際にスタバに寄りました。
P1000417
昨日と今日二日連続ですが、夕方頃といえど結構暑かったので、スタバ木更津店内でソイ抹茶クリームフラペチーノをオーダー。今日も利用者が多かく、席が空くまで数分程度待っていたら、ソファー席が空いたので、荷物を置き、カウンターでメニュー表をみながら何を頼むか、考えてました。今日も作り手が上手でソイ抹茶クリームフラペチーノはとても美味し~w♪(笑)。
P1000411
今回は特に何も入れずですが、ソイ抹茶クリームフラペチーノを飲みながらipodtouchでayuちゃん(浜崎あゆみ)の音楽を聴きながらまったりしてました。週明けの仕事の疲れがでてたので、ゆっくりとお茶してました。スタバの雰囲気って不思議と和やかで大好きなんですよね(笑)。まぁ、なんにせよ、仕事の疲れを癒すことができ、美味しくまったりさせていただきました(笑)。
P1110671
スタバの事もさることながら、昨日のロンドン五輪の柔道男子66キロ級、海老沼選手とチョ・ジュンホの準々決勝で、審判の旗判定で、一度は青で下された旗判定が、審議の後に白と覆されるという前代未聞の事態が起こりましたねw(笑)。昨日ブログ更新してから柔道男子の試合を観ていたんですが、TV画面では柔道海老沼選手の誤審に観客総大ブーイングでした。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120730-00000030-scn-spo
旗判定を覆した国際柔道連盟「柔道の精神守った」…韓国は激怒
サーチナ 7月30日(月)14時32分配信
 国際柔道連盟(IJF)は29日、同日行われた男子66キロ級準々決勝の海老沼匡-チョ・ジュンホ(韓国)戦で、旗判定が覆ったことについて「柔道の精神を守るためだった」と説明した。複数の韓国メディアが報じた。
 IJFのバルコス委員長は、ジュリー(審判委員)は海老沼が優勢だと判断し、柔道の精神を守るため、審判に(旗判定を覆るよう)指示したと説明した。審判の判断基準やビデオ判定などについて問われると、「ミスはある程度受け入れなければならない」との考えを示した上で、「ミスをなくすために技術が導入され、審査委員も存在する」として結果は問題ないと述べた。
 韓国メディアによると、バルコス委員長の発言を受けて韓国のインターネット上は激怒する声が溢(あふ)れた。「日本に審判委員が買収されたのでは?」「五輪の精神が踏みにじられた」「大韓柔道連盟は、覆った判定に抗議すべき」などの書き込みが集まったという。
 試合では延長戦の末、審判による旗判定となった。最初、主審と副審2人はチョ・ジュンホの勝利を意味する青の旗を上げたが、審判委員が審判らを呼び寄せ協議すると、今度は全員一致で海老沼の勝利とした。映像によって試合の勝敗が覆ったのは今回がはじめて。
私も納得がいかなかったんですが、畳の外の審判委員からクレームがつき、再び協議となり、今度は海老沼選手に旗3本が上がり、優勢で勝利してホッとしましたw(笑)。海老沼選手は、準決勝で敗れ敗者復活戦の勝利で、銅メダルを獲得という形になりましたね。審判委員が覆した件について「最終的に正しい判定だった」との声明を発表したそうです。恐らく海老沼選手は金の獲得を目標にしていたと思いますが、銅メダル獲得おめでとうございます!
1310185_M01
あと、当ブログを閲覧の皆様もご存知の通り、ロンドン五輪のサッカー男子日本代表がモロッコに1-0で勝ちました。深夜でしたので、私は観ていませんが、永井選手がスルーパスをしっかりとコントロールし、空いているゴールへ流し込んだみたいですね。なでしこに限らず、サッカーの男子も年々強くなっているように思いますw(笑)。やっぱり、柔道サッカーなどのスポーツって、何が起こるかわかりませんねw(笑)。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120730-00000316-soccerk-socc
FIFAが永井の決勝ゴールを称える「巧みなロブシュートで日本を救った」
SOCCER KING 7月30日(月)11時49分配信
拡大写真
 U-23日本代表は29日、ロンドン・オリンピック1次リーグの第2戦でU-23モロッコ代表と対戦した。日本は永井謙佑の挙げた得点により1-0で勝利を収め、グループ2連勝でシドニー大会以来となる決勝トーナメント進出を決めた。
『FIFA.com』は、「永井が終盤に日本を救う」と見出しを立ててこの試合をレポート。決勝点のシーンを、「試合は0-0のまま終わるかに見えた。だが82分に清武弘嗣からのスルーパスを永井がしっかりとコントロールし、空いているゴールへ流し込んだ」と振り返った。
 また、「日本はゲームの中で成長を続けていた。永井の巧みなロブシュートは勝利を掴む価値が十分にあった」と日本の戦いぶりを称えている。
日本代表のチームには、目標の金メダル獲得をして欲しいと願っていますが、目標を達することができなくても、全力を尽くした清々しい試合をして欲しいです。日本代表のチームを応援する私としては、金の獲得を期待したいですが、私的にメダルの色や順位にかかわらず、日本代表チームの選手の方々が、ロンドン五輪の競技には全力を尽くしてかんばって欲しいと私は思うのでありました!!。('▽'*)ニパッ♪。最近、ロンドン五輪のことが多くなっていますが、悪しからず<(_ _)>。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

【ロンドン五輪】なでしこJAPAN、準々決勝進出決定!! / 【浜崎あゆみ】ayumi hamasaki ARENA TOUR 2012 A ~HOTEL Love songs~、本公演もいよいよ最終地点!!

ブログネタ
写真日記 に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんばんは!!遅くなりまして~♪。暑中お見舞い申し上げます。週末の日曜日、皆様いかがお過ごしでしょうか。早いもので、7月もあと2日で終わりとなりますね。今日も猛暑日でジメジメして暑かったですね~。今日は、昨日より湿度がなかった為に割と爽やかな風が吹いていたので、気持ちのいい一日でしたが、日差しが強すぎて、少し動けば汗ばんでしまいそうな一日でしたw(笑)。今日で今週の休暇も終わり明日から仕事です。
P1080193
ホント、休日は時間が流れるのが早いですよね。あ、別に仕事がキライという意味じゃないですがw(爆)。今日の地元(木更津)は31度とそんなに上がらなかったみたいですが、連日猛暑日が続くと、身体的にも堪えますね(苦笑)。酷暑な日々が続き、少し暑さが和らいでほしいと思う今日この頃です。猛暑日が続いていますので、こまめな水分補給をして熱中症にならないように体調管理をしっかりしたいところです。
P1110243
今日、なでしこJAPANの準々決勝進出が決定したそうです。グループFのなでしこJAPANはスウェーデンとの対戦でドローとなりましたが、1勝1分でグループF組2位としており、3位以内が確定したそうです。3グループの各組2位以内の6チーム、3位以内の成績上位2チームの8チームが準々決勝進出という決まりから、なでしこジャパンの準々決勝が決定したそうです。明後日(31日)に南アフリカと対戦だそうですが、W杯の王者として南アフリカも打破して首位で通過してほしいですね!!。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120729-00000310-soccerk-socc
なでしこジャパンの準々決勝進出が決定/ロンドン五輪
SOCCER KING 7月29日(日)11時17分配信
拡大写真
 ロンドン・オリンピックの女子サッカー1次リーグ第2戦が28日に行われ、グループFのなでしこジャパンはスウェーデンと対戦。0-0の引き分けに終わった。
 なでしこジャパンは、1勝1分でグループF組2位としており、3位以内が確定。3グループの各組2位以内の6チーム、3位以内の成績上位2チームの8チームが準々決勝進出という決まりから、なでしこジャパンの準々決勝が決定した。E組はブラジルとイギリスが、G組はアメリカが準々決勝進出を決めている。
 なでしこジャパンは31日に南アフリカと激突。グループFで1位突破を決めた場合、準々決勝でグループGの2位と、2位通過の場合はグループEの2位と、3位通過ではグループGの1位もしくはグループEの1位と激突する。
今日は、ヒマでノープランでしたので、スタバ木更津店に行きました。ふらふらと引き寄せられるように店内に入りました(爆)。私の定番はいつもアイスコーヒーなのですが、サッパリ系のものが欲しかったので、マンゴーパッションティーフラペチーノとサラダラップをオーダーしました。暑い日には、スタバのフラペチーノが欲しくなりますよね。
なでしこJAPAN
スタバのマンゴーパッションティーフラペチーノが何よりも美味しく感じ、さわやかでさっぱりで美味しいです。定番のアイスコーヒーを飲んでサッパリするのもいいですが、夏場にマンゴーパッションティーフラペチーノは外せませんw(爆)。適度な甘味と酸味、それに冷たさが、私を癒してくれましたね。店内で、ipodtouchでayuちゃん(浜崎あゆみ)の音楽を聴きながらマンゴーパッションティーフラペチーノを飲んでまったりしてました(笑)。
P110017514
フラペチーノに限らず、アイスコーヒーなどの冷たいドリンクはゆっくり飲まないと、頭キーンと、なってしまいますねw(・_・;)。ただし、そのまま飲むと氷だけみたいになり、味が楽しめなくなるのでスプーンなどでよく混ぜた方がお勧めです(笑)。以前、氷だけになって、かき氷状態になった経験が何度かありますw(苦笑)。猛暑の中、木更津店で癒すことができ、美味しくまったりさせて頂きました(笑)。
tour2012_logo2
そういえば、今日は、ayuちゃんのayumi hamasaki ARENA TOUR 2012 A ~HOTEL Love songs~ツアー静岡公演二日目でしたね。静岡公演初日、二日目に参戦されたTA、ayuファンの皆様お疲れ様でした。昨日、今日と二日間に渡り公演が行われましたが、参戦されたTA、ayuファンの皆様、静岡の公演二日間はいかがでしたでしょうか?
tour2012_logotour2012_logotour2012_logo
もう二日目は既に終演してしまいましたが、開演してから、従来の派手なパフォーマンス、演出などで場内は、恐らくすごく盛り上がったと思います(笑)。静岡公演もあっという間に終演し、来週は福岡公演ですね(笑)。~HOTEL Love songs~ツアーが開幕してから、あっという間に3ヶ月半以上が経過してしまいましたが、本公演は来週の福岡が最終地点となりますねw(笑)。
tour2012_logotour2012_logotour2012_logo
私が今年のツアーに参戦した日は、2012/4/82012/5/122012/5/13の3公演でしたが、3公演が終わってから、月日の流れがいつも以上に早く感じてしまいます。てかね、開幕してから、早くも本公演の最終地点って、早すぎるような・・・などと思わなくもありません(爆)。私の参戦は全て終わり、金銭面で再追加公演にも参戦しませんが、公演毎にayuちゃんが今年の~HOTEL Love songs~ツアーで、参戦してるTA、ayuファンに一体どんなステージや演出を見せているのかな~。とつい考えてしまいます(笑)。
tour2012_logotour2012_logotour2012_logo
金銭面で余裕があれば参戦するんですが、余裕がないので致し方なくw(苦笑)。本公演に代々木が含まれてたら、開幕する前にチケットを取って参戦してたと思いますが、本公演に代々木がないのが残念でしたw!!再追加にファイナルの地代々木があるので、TA先行に応募したかったのですが、最近チケットに当たりやすくなり、(もし)当選して参戦するとまた諭吉殿が数人去っていくのが見え見え。とはいっても、ファイナルの地はさすがに倍率高そうですw(爆)。
そうそう、ayuちゃんがtwitterで、『a-nation2012の東京の味スタ公演のチケットが一般発売で凄い勢いでSOULDOUTしてるなう』のツイートに、『気合入る~』とツイートしてましたw(笑)。たしか、ayuちゃんって、a-nation2012の味スタ公演しか出演しませんよね。
東京しか出演しないので、TA、ayuファンの皆様が購入してるのでは・・。と思わなくもありません。もちろんファンでない方もいらっしゃるんでしょうが、凄いペースでSOULDOUTになってるのには驚かされましたw(爆)。恐らく一般発売であっても、チケットを取りたい一心と思うので、一般発売も倍率高そうですねw(爆)。a-nation味スタ公演、来月の下旬ですねw(笑)。話を少し戻しますが、本公演の最終地点となる来週の福岡公演のライブに参戦されるTA、ayuファンの皆様、ライブを存分に楽しまれて下さいね!!。


こんな地球に生まれついたよ

            だから君に出会えたよ♪♪♪

WeAマークAyud09d8ca5



♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

【ロンドン五輪】日本と対戦するモロッコ監督、「選手のラマダン不安」と心配・・・。

ブログネタ
.気になったニュース41 に参加中!
今日(29日)、ロンドン五輪、日本時間の明日午前1時にサッカー男子のグループリーグD組第2戦で日本と対戦します。モロッコのピム監督は、選手たちにイスラム教徒が多いため、「ラマダン(断食月)」の影響を心配しているそうです。 日の出から日没まで飲食を断つラマダンは、ロンドン五輪と時期がほぼ重なるとか。英BBCによると、オランダ人のピム監督は「選手は信仰に厳格。全員がいつも通りラマダンを行う」と話しているそうですが、そうなると練習や試合が日中、行われる際には、水も飲めないことになるとのことです。ラマダンは、相手のチームのことだけのことなんでしょうか?あまり詳しい情報が書かれていないので、日本のチームもラマダンをするのかイマイチつかめませんが、サッカーの試合で水が飲めないとなると体力的に厳しいですね。水分補給しないと、体調を崩す可能性があるので心配です。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?b=20120729-00000401-yom-spo
日本と対戦モロッコ監督「選手のラマダン不安」
読売新聞 7月29日(日)10時10分配信
 【ニューカッスル(英)=畔川吉永】サッカー男子のグループリーグD組第2戦(29日)で日本と対戦するモロッコのピム監督は、選手たちにイスラム教徒が多いため、「ラマダン(断食月)」の影響を心配している。
 日の出から日没まで飲食を断つラマダンは、ロンドン五輪と時期がほぼ重なる。英BBCによると、オランダ人のピム監督は「選手は信仰に厳格。全員がいつも通りラマダンを行う」と話している。そうなると、練習や試合が日中、行われる際には、水も飲まないことになる。
 この時期の英国は日中の時間が特に長く、モロッコが初戦を戦ったグラスゴーでは日の出の午前3時半から日没の午後9時半までの長い時間、水も飲めないことになる。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

【ロンドン五輪】女子サッカーなでしこJAPAN、メダルの色を予想すれば・・・(笑)。

ブログネタ
なでしこジャパン、メダルの色は? に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんにちは!!暑中お見舞い申し上げます。今日も暑いですね~!!今日は昨日より湿度がなく風が爽やかなので、窓を開けて風を入れていますが、少し風が強いです(笑)。ここ最近、連日の猛暑日で全国的に気温が上がっているようなので、皆様熱中症にお気を付け下さい。今日もお出かけに絶好の行楽日和となりましたが、今週末の日曜日、皆様はお出かけなどの予定はございますか?
P1080422
まぁ、そんなことは捨て置いて、ロンドン五輪が開幕し、昨日柔道男子60キロ級で出場の平岡選手が惜しくも金メダルは逃しましたが、銀メダルを獲得しましたね。日本のメダル獲得者第一号だそうです。さて、昨日に引き続き、共通テーマに沿って書いてみたいと思います。今回は、ロンドン五輪にちなんで、【なでしこジャパン、メダルの色は?】ということみたいです。
0901205u
今から女子サッカーのなでしこJAPANのメダルの予想と言われるのも困りますが、もちろん金メダルを獲得してほしいですね。昨年のW杯で初優勝し、世界一に輝きましたからね。昨日のスウェーデン戦は、引き分けでドローとなりましたが、スウェーデンも強豪ですからね。ドローでも、これからの試合でなでしこジャパンもここぞとばかりに力を発揮し、決勝トーナメントに進み、光るメダルの獲得をしてくれるのではと思います。
平岡選手
既に、三宅選手の女子重量挙げで日本初の銀メダル、柔道の男子60キロ級の平岡選手の銀メダル、そして萩野選手も、銅メダルと、メダルラッシュですねw(笑)。サッカーなどのスポーツって、何が起こるかわかりませんから、全力を尽くした清々しい試合をしてくれれば、それでいいと思います。やっぱり、日本代表を応援する側としては金を期待したいですが、私的にメダルの色や順位にかかわらず、日本代表チームの選手の方々が、ロンドン五輪で全力を出せればそれでいいと思いますね。('▽'*)ニパッ♪


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

【ロンドン五輪】バレー女子日本代表、初戦に快勝!! / 【浜崎あゆみ】新曲『You & Me』PV、51万回再生を突破!!

ブログネタ
写真日記 に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんばんは!!遅くなりまして~♪。暑中お見舞い申し上げます。週末の土曜日、皆様いかがお過ごしでしょうか。今日も穏かに晴れ渡り、連日30度を超した真夏日というか、猛暑日で暑かったですね。今日も朝から湿度が高く蒸し暑さがたっぷりで、少し動くとすぐに汗ばんでしまいます。連日、猛暑が続き、この暑さはかなり体に堪えますね(苦笑)。連日の猛暑日で、関東の群馬、茨城県で38度を超したそうです。
P1110222
都心は33度とそんなに上がらなかったみたいですが、関東圏で38度を超すほど気温が上がったという事には驚かされました(苦笑)。いま、当ブログを閲覧の皆様、体調を崩してはおりませんか?もう、暑い毎日が続いていますので、熱中症にならないように、屋内にいるときはもちろん、外に出ている際は、しっかりとこまめな水分補給をして体調管理をしっかりしたいと思う今日この頃です(笑)。
P1110243
今日のロンドン五輪の開会式のパフォーマンス、すごかったですね。なんか、英国らしいパフォーマンスというか、英国の歴史を再現したような、そんな感じのする開会式でした。なにより驚かされたのは、五輪スタジアムの上空を飛ぶヘリから女王に扮した俳優がパラシュートで降下して、そして本物の女王が会場に登場という、裏をかかれたような・・・w。北京五輪より、パフォーマンス、演出に拘った開会式と感じましたw(笑)。
五輪2
http://london.yahoo.co.jp/news/detail/20120728-00000533-sanspo
女子バレー初戦3-0で快勝!メダルへ好発進
(サンケイスポーツ)2012/7/28 18:34
拡大写真
 ロンドン五輪第2日(1次リーグA組、日本3-0アルジェリア、28日)1984年ロサンゼルス五輪以来のメダルを目指す日本女子バレーは、第1セット25-15、第2セット25-14、第3セット25-7の3-0で快勝した。 
 日本は真鍋監督の発案で、相手をかく乱するため、背番号を大幅に変更。木村沙織が12から18。迫田の16と、江畑の14を入れ替え。11だった荒木と、5の大友もチェンジした。 
 第1セット、日本は木村沙織のスパイク、井上のサーブポイント、相手のタッチネットなどで、いきなり5連続ポイント。これで優位に立ち、木村のバックアタックなどで5連続ポイントを上げ12-2に。その後も迫田のスパイク、ブロックなどで着々と得点を重ね、アルジェリアのサーブミスで危なげなく第1セットを取った。 
 第2セット、混戦から大友、迫田のスパイクで7-4とリードするも、9-9の同点に追いつかれた。相手のスパイクミスで11-9としながら13-13の同点に追いつかれたものの、大友の速攻、木村のライトからのスパイク、相手のスパイクミスで7連続ポイントを奪い、21-13と突き放し、そのまま逃げ切った。
 第3セットも終始余裕の試合運び。木村のバックアタック、江畑のスパイクなどで25-7と圧勝。メダルへ好発進を切った。
 第2戦は30日(日本時間31日4時)イタリアと対戦する。
今日からロンドン五輪が本格的に始まりましたね。女子バレー日本代表も、アルジェリアと対戦し、試合の流れもよく快勝し、初戦から好発進を切りましたね。次には強豪のイタリアとの試合が控えてますが、この勢いで勝ち進んでほしいものです。私的に、女子バレー日本代表って、年々強くなっている感じがするんですが、そう思うのは私だけでしょうか?(爆)。
tour2012_logotour2012_logotour2012_logo
さて、ロンドン五輪のこともさることながら、今日はayuちゃん(浜崎あゆみ)のayumi hamasaki ARENA TOUR 2012 A ~HOTEL Love songs~、静岡公演初日ですね。今年のツアーはまだまだ始まったばかりかと思っていましたら、あっという間に、本公演も終盤となってしまい、本公演も終わりへと近づいてきました!!
今年のツアーも、今週末の公演、再追加公演を省けば、残すは福岡だけとなってしまいました(笑)。まぁ、秋の再追加公演は、神戸・大阪・代々木だけ。早いもので、今年のツアーが開幕してからあっというまに本公演の大半以上が終演し、明日の静岡2日目と、残すは来週の福岡だけとなりました。・・・って、残り2公演で今年のツアーが終わるわけではありませんがw(爆)。
tour2012_logotour2012_logotour2012_logo
今日は初日の静岡公演ですが、今頃ayuちゃんは、私が参戦した横アリ公演のときのように、TA、ayuファンを魅了したのでしょうね。既に初日の公演も終演となってしまいましたw(笑)。楽しいことがあるとあっという間にライブが終わってしまったりとか、月日の流れが早く感じてしまいます。再追加公演に参戦しない私からすれば、秋の公演に参戦できるTA、ayuファンの皆様が羨ましすぎますw(笑)。
tour2012_logotour2012_logotour2012_logo
秋の再追加公演に、神戸、大阪、代々木の3地点が入っての第二次先行予約。まぁ、TA先行で再追加公演のチケットが取れるので、応募してもいいのですが、金銭面から今回は見送りという形になっています。金銭面で余裕があれば、再追加公演の代木に参戦できるのですが、今余裕がないので仕方ないんですけどねw(笑)。
そうそう、先日載せるのを忘れていたんですが、ayuちゃんの新曲『You & Me』のPVがyoutubeで短縮されて現在配信となっていますが、その新曲『You & Me』が早くも50万回を突破し51万回の再生を記録したそうです。先日、47万回を突破したらと思ったら、数日で軽々と4万回の再生が繰り返されたみたいですね。8月8日にリリースとなる夏うたベストアルバム『A SUMMER BEST』、リリース日が徐々に迫りつつありますねw(笑)。
tour2012_logotour2012_logotour2012_logo
あっという間に50万回の再生を突破ですから、当日までに100万回の再生を突破するのでは?と思わなくもありません。あと一週間余りで、リリースとなりますが、正直早くフルで聴きたいです!!ん?そういえば、新曲『You & Me』って、静岡公演でも披露されてるのでしょうか?披露されているとなれば、参戦されてるTA、ayuファンの皆様がとても羨ましいです。ayuちゃんのライブも、残り少なくなりましたが、これからのライブに参戦されるTA、ayuファンの皆様、ライブを存分に楽しまれて下さいね!!。

※追記は、公演スケジュールですw(笑)。

こんな地球に生まれついたよ

            だから君に出会えたよ♪♪♪

WeAマークAyud09d8ca5


Read more?


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

ロンドン五輪で期待する競技・選手といえば・・・(笑)。

ブログネタ
オリンピックで期待している競技・選手は? に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんにちは!!暑中お見舞い申し上げます。今日も暑いですね~!!今日は、雲一つない青空が広がり、連日の猛暑日です。今日も全国的に気温が上がっているようなので、熱中症に気を付けたいという今日この頃です(笑)。今日は、行楽日和となりましたが、朝から気温が高すぎて、外に出る気すら起こりませんw(笑)。
BlogPaint
まぁ、そんなことは捨て置いて、ロンドン五輪がとうとう開幕しましたね。英国のロンドンで開催されるのは三度目みたいです。皆様、今日の開会式を観られましたか?長時間に渡る長い開会式でしたが、開会式の演出には目を見張るものがありました。さて、今日は共通テーマに沿って書いてみたいと思います。今回は、ロンドン五輪にちなんで、【オリンピックで期待している競技・選手は?】ということみたいです。
五輪
個人的に、協議を問わずに、どの日本選手にも頑張って欲しいですけど、私が期待してる競技でいえば、サッカー男子のサムライブルー、サッカー女子のなでしこJAPAN、柔道 体操、競泳など多々ありますw(笑)。サッカーはチームプレーなので、どの選手にもがんばってほしいですし、柔道でいえば福美選手、体操では内村選手、競泳では、北島選手など(笑)。
サッカー男子日本代表
日本代表のチームの中で、他にもメダルに期待する選手はまだまだたくさんいます。 開会式を前に、日本代表のなでしこJAPAN、男子のサムライブルーがやってくれましたね。 これで日本代表は波に乗れるのではないでしょうか(笑)。北島選手は、今回三連覇が期待されてますし、日本中から内村選手にもメダルの獲得を期待したいですねw!


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

【ロンドン五輪】サッカー男子日本代表、優勝候補スペインから大金星!!

ブログネタ
ロンドン五輪代表 に参加中!
昨日のロンドン五輪、予選優勝候補スペインから、大金星をもぎ取り男子サッカー日本代表が勝利しましたね。永井選手の足を生かして裏を狙い、相手のDFを揺さぶり、大津選手が先制点を挙げましたね。あの活躍には、とても痺れました!!今朝のニュースの報道でも話題となり流れていましたが、予選初戦で優勝候補に、勝ったとなるとやっぱり嬉しいものです。サッカー日本代表のこれからの活躍に期待したいですね!!
サッカー男子日本代表
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120727-00000002-mai-socc
<五輪サッカー男子>大金星の日本に称賛の拍手
毎日新聞 7月27日(金)0時43分配信
拡大写真
 勝負はげたを履くまで分からない。戦う前ならなおさらだ。だが、優勝候補から大金星をもぎとり、2万7000人を超える観衆から称賛の拍手を浴びたのは若き日本代表だった。
【スペイン-日本】歴史的ゲームの詳報 写真も多数
 耐えて、耐えて、ワンチャンスを生かす。その狙いを忠実に実行した。一発で仕事を果たしたのが大津だ。前半34分、扇原のCKがゴール中央に飛んできたところを逃さず足で詰めて押し込んだ。直前の強化試合メキシコ戦でも得点し「持っている」と自ら話していた男は、五輪アジア予選でも2戦連続で決めて「ゴールこそが自分の持ち味。泥臭くても1点は1点」。嗅覚とゴールへの執念が、堅い相手ゴールをこじ開けた。
 序盤こそスペインのパス回しに苦しんだが、きっちりブロックを作って最後のラインを崩させない。チャンスがあれば1トップに入った永井の足を生かして裏を狙い、相手のDFを揺さぶった。
 北京五輪を経験した吉田は「初戦が全て」と断言していた。ただでさえ緊張する試合で相手は個々の能力、実績ではるかに上回るスペイン。その上で「でも相手も日本を警戒しているはず。向こうもこっちも楽な試合じゃない」とも。相手も想定していなかった展開が焦りを生んだか、前半終了前に永井の突破を止めようとした相手DFが一発レッドで退場。あとは数的優位を生かした日本のゲームだ。
 「負けるとは決まっていない」「勝つつもりで行く」。口々に決意を示していた選手たち。大一番で、きっちり大仕事をやってのけた。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

W杯2011 バレーボール女子日本代表、ドイツを降し五輪切符に望み!!

ブログネタ
.気になったニュース38 に参加中!
昨日(17日)、バレーボールW杯・女子大会第10日目、バレーボール日本女子代表がドイツを破り、通算成績7勝3敗としたそうです。昔に比べて、バレーボール女子は、すごく強くなりましたね。昨日、ブログを書きながら観ていましたが、熱戦が繰り広げられていましたね。第2、3セットではサーブを外すことが目立ちましたが、一方日本のあらゆる選手がブロックを決めてのフォロー。サーブを外すことがほとんどなくなった第4,5セットでもブロックは減らずに勝ちきったのには驚きました。あらゆる場面でブロックできたのはこれまでのデータ活用のたまものでしょうか。アメリカの選手は、背が高いので今日はどのような試合が繰り広げられるんでしょうが、この勢いで、アメリカに勝ち、ロンドン五輪を出場を決めてほしいですね!!
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111117-00000143-jij-spo
日本、五輪切符に望み=ドイツ破り7勝目―W杯バレー女子
時事通信 11月17日(木)21時7分配信
 バレーボールのワールドカップ(W杯)女子第10日は17日、東京・国立代々木競技場などで行われ、日本はドイツを3―2で破って7勝3敗の勝ち点21とした。4位を守り、ロンドン五輪出場権を得られる3位以内の望みをつないだ。
 日本は1―2からの第4セットを江畑(日立)、荒木(東レ)のスパイクなどで奪い、最終セットは途中出場した新鍋(久光製薬)の強打などで競り勝った。
 米国がイタリアを3―1で破り、勝ち点26で首位に立った。イタリアに続き五輪出場権も確定。中国はケニアを下し、勝ち点23とした。最終日の18日に中国がドイツに勝つと、日本は米国に勝っても五輪出場権は得られない。ドイツは4敗目で勝ち点20。 


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

W杯2011 バレーボール女子日本代表、世界ランク1位のブラジルから大金星!!

ブログネタ
.気になったニュース38 に参加中!
昨日(13日)、バレーボールW杯・女子大会第8日目、バレーボール日本女子代表が世界ランク1位のブラジルを3ー0のストレートで破り、金星を挙げ、通算成績を5勝3敗としたそうです。昔に比べて、バレーボール女子は、すごく強くなりましたよね。私の記憶では、W杯でほとんど勝ったことがなかったんじゃないでしょうか。韓国戦にもストレート勝ちで、これは、嬉しいですね。完全に力では相手が上なんでしょうが、こういうことがあるからスポーツは面白いですね。ケニア、ドイツ、アメリカに何とか勢いで勝ち、ロンドン五輪出場を決めてほしいです!!
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111113-00000227-sph-spo
日本、1位ブラジルから大金星!3大大会29年ぶり…バレーW杯
スポーツ報知 11月14日(月)8時2分配信
 ◆バレーボールW杯・女子大会第8日 日本3―0ブラジル(13日・北海きたえーるほか) 世界ランク4位の日本が、1位のブラジルを粉砕した。日本は粘り強いレシーブを続けると、エース・木村沙織(25)=東レ=らが要所でスパイクを決め、ストレート勝ち。世界3大大会(五輪、世界選手権、W杯)でブラジルに勝つのは82年の世界選手権以来29年ぶり、W杯では初めて。日本は5勝3敗の勝ち点16で5位、ロンドン五輪出場権を得る3位以内に望みをつなげた。
 追い込まれていた日本が、大金星をつかんだ。歴史を刻むスパイクは、やはり木村だった。マッチポイント。レフトから高角度のクロスをブラジルのコートに打ち込んだ。両チームトップの18得点。「どんなボールが来ても、決めたいと思って打ってました。いいバレーができた」。世界ランク1位を相手に3大大会で29年ぶり、W杯では初勝利をつかんだ。
 敗れれば、五輪枠争いから事実上脱落する一戦。エース・木村の強打を引き出したのは守備力だった。象徴的なのが第1セット、23―24の場面。188センチのマリアーネの強打を、2枚ブロックに入った159センチのセッター竹下が止めた。「すごかったですね。(手が自然に)当ててくれた感じ」。33歳の執念がチームに火をつけた。7点を稼いだブロックに、体の張っての好レシーブも続いた。

Read more?


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック
ロンドン五輪
MY ALLへようこそ!

Aマーク
2011年 東北地方太平洋沖地震 被災地への募金サイト
YouTube ayumi hamasaki Official Channel
YouTube ayumi hamasaki Official Channel
TeamAyu
人気ブログランキング
Twitter/JAXA特設サイト
Follow Me On Twitter JAXA特設サイト
カテゴリ別アーカイブ
姉妹ブログ(あゆ's Diary.)これまでの想い出
記事検索
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 20代 自分らしさへ
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村 音楽ブログ 女性ヴォーカルへ
にほんブログ村 映画ブログへ
livedoor プロフィール
無題_edited-14-1
あゆっち
1981年、兵庫県姫路市生まれ。 現在千葉県木更津市に住んでます。 現在30歳の男性。A型 性格:A型には全然見えず、B型か O型に見えるとよく言われる(笑)  ちょっと人見知りな感じかな(笑) 点頭てんかん発作持ち Team Ayu所属 趣味→ayuライブ・音楽鑑賞 ayuちゃんが大好きです!! ayuちゃんの考え方、歌詞、歌い方... これまで、ayuちゃんの歌詞に いっぱい元気を貰いました。

MY ALL/浜崎あゆみ
楽しいこと嬉しいこと
ばかりだったとは正直
言えないけどいつでも
ひとりじゃなかったから

あなたに夢を見せたい
終わらなくて消えなくて
そんな夢を見て欲しい
それが僕の願いです

あなたを守って行きたい
たとえ何がおきようとも
僕の全てであなたを
守り続けて行きます
YouTube ayumi hamasaki Official Channel
TeamAyu
RSS
Subscribe with livedoor Reader
My Yahoo!に追加
Add to Google
Technoratiに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス
おきてがみ
おきてがみ
Recent Comments
Recent TrackBacks
Twitter
blogram
スターバックス
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

NINJA TOOLS
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ