MY ALL

TeamAyu所属、あゆっちの気まぐれ日記 当ブログ、MY ALLへお越し下さり、ありがとうございます!!!

HOME  >  ロゴ 
このエントリーをはてなブックマークに追加

ロゴ

【浜崎あゆみ】TA第三次先行予約がスタート!! / ayumi hamasaki 15th Anniversary TOUR ~A BEST LIVE~、ロゴが決定!!

ブログネタ
写真日記 に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんばんは!!遅くなりまして~♪。週明けの月曜日、皆様いかがお過ごしでしょうか。今日は、とても暖かく春らしいポカポカ陽気で気持ちがよかったですね。ここ最近ずっと、穏かに晴れ渡って春らしいポカポカ陽気の日々が続いていますね。早いもので、3月に入り、中旬から下旬に差し掛かろうとしていますね。今日も気温が上がり、連日春らしい陽気が続いて嬉しいです。
P109085923
今日は、午後辺りから風が強くなり、空も陰り一時的に局地的に雨が降り出しました。ただ今日はいつになく強風で、一時的に小雨が降り台風のように風が強かったですw(笑)。未だに風が強くて、交通機関の空の便、内房線、京葉線などと、遅延が出たり、ダイヤが乱れたりしているみたいです。先日も、交通機関に影響が出る日がありましたが、風の強さでいえば、今日の方が結構強いですねw(笑)。
P1100095
さて、ところ変わって、TA、ayuファンの皆様は既にご存知と思われますが、今日の夕方頃に浜崎あゆみファンクラブTeamAyuからのメールで、こんな情報が入ってきました。15周年を飾るayumi hamasaki 15th Anniversary TOUR ~A BEST LIVE~のロゴが正式に公開となりました!!浜崎あゆみofficial website、TAのどちらでも公開となっていますが、15周年を飾る全国ツアーのロゴは、なんか面白いデザインですね(笑)。
logo_tour2013logo_tour2013logo_tour2013
今年の全国ツアーのロゴは、10周年のロゴをベースに、TA、ayuファンの方のアイディアからヒントを得てデザインしたそうです。10周年の頃のロゴは、下記のデザインですが、Aマークが入っているところのデザインは、CDL2007-2008 Aの時のロゴと似ているので、それを合体させたような・・wなどと思わなくもありませんw(笑)。てか、勝手な想像なんですけどね~w(笑)。TA、ayuファンの方がアイディアからヒントを得たとありますが、いつ知恵を出し合ったんでしょうね?
IMG_0685
それがちょっと知りたいところでもありますが、これはこれで個性的で面白いですし可愛いです(笑)。これまでたくさん参戦してきましたが、2つのロゴを合体させたようなデザインとなるのは、これが初めて(私の中ではです・笑)。ayuちゃん(浜崎あゆみ)の最初のライブといえば、ayumi hamasaki concert tour 2000 A 第一幕。そして次が第二幕。あれからあっという間に15年が経ってしまったんですね。
logo_tour2013logo_tour2013logo_tour2013
第一幕と、今のライブはスケールが違いますが、TA、ayuファンが長らく支えてきたことが原点となっていますよね。当時、私はファンじゃなかったんですが、ayuちゃんの楽曲はよく聴いていましたw(笑)。10周年のライブからあっという間に5年が経ってしまいました。10周年のライブで一番印象的だったのがあゆ友の方が、こういった横断幕を作り、集合写真を撮ったりw(笑)。
cbdc577b
255ea0df
改めて観ると、15周年の全国ツアーでも、『いくぜ、15周年!!』などという横断幕を作るのではないか。などと思わなくもありませんw(笑)。あ、話が逸れましたが、これまで撮ってきた写真を観返すと、懐かしいものがあります。あと、当ブログに載せるのを忘れていたんですが、先週の金曜日(15日)からTA第三次先行予約が始まりましたね。私は、第三次先行予約も見送りましたが、TA、ayuファンの皆様は応募されましたか?(笑)。
logo_tour2013logo_tour2013logo_tour2013
応募は20日までとなっているそうです。私は、既に当選して第二次先行、第三次先行予約は見送りましたので、あまり関係ないかもしれません。今年はちょっと金銭的な問題もあり、横アリと代々木の2公演だけなので、4月中旬、6月中旬の引換えですが、横アリ公演とファイナルの席がどこになるのか早く知りたい!と思わなくもありませんw(笑)。まぁ、ayuちゃんの15周年の全国ツアーに参戦できるだけ幸せですので、席はどこでもいいかもしれないですw(笑)。
46d03143
今年の全国ツアー開幕まで、三週間余り。4月の公演には参戦しませんが、5月の横アリ公演で早くayuちゃんに会いたいですw(笑)。未だに、グッズの発表がされていませんが、今年のグッズはどのようなデザインになるのか、とても気になってしまいます。15周年を飾る全国ツアーの開幕まであと少しですが、15周年を飾るayumi hamasaki 15th Anniversary TOUR ~A BEST LIVE~の開幕がとっても待ち遠しい!と私は思うのでありました!!☆。


※追記は、公演スケジュールですw(笑)。

こんな地球に生まれついたよ

            だから君に出会えたよ♪♪♪

WeAマークAyud09d8ca5



Read more?


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

スタバ木更津店のフレンドリーなドライブスルー(笑)

ブログネタ
わかる・楽しむ。裏・謎・ネタ に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんばんは!!週末の日曜日、皆様、いかがお過ごしでしょうか。今日は朝から青空のような、曇り空のような不思議な空が広がっていましたが、その割には結構暖かい日でしたね。まぁ、地域によって温度差がありますが、木更津は過ごしやすかったです。早いもので、2月の第一週が終わり、明日から仕事です。

日曜日の夜はまた明日から仕事だと思うと、忙しい日々が続くと一瞬思ってしまいます。多少、ゆっくり朝のニュースを見れないのを除き、出社すると仕事が楽しいと思ってしまいますね(笑)なんか、矛盾してますが、この不況の時期に給与がもらえると積極的にできるというか。ものは考えようですね(笑)
3593580

さて、今日は、久しぶりにTSUTAYAまで、DVDレンタルに行ってきました。あまり邦画とか洋画は借りない私ですが、自身が好きな映画を数枚程度借りた後、連れとスタバに行こうと思ったのですが、駐車場が全て車で埋まってたので、ドライブスルーに切り替えました。本当は店内へ入りたかったんですが、満車となると入れないです(笑)

今日は、顔見知りな店員がいたので、オーダーを待っている間に色々話しかけられました。もう既に常連になりつつありますが、近所のスタバ木更津店では店長の方針らしく、フレンドリーなお店を目指してるようで、ドリンクを待ってる間にちょっと会話があったりします。

先月、米国のスタバのロゴが変更というニュースが流れたので、日本でも変わるのかそれについて少し聞いてみたら、大雑把に『米国のロゴが3月に変更になっても、日本ではロゴを変更になるのかまだわからないですね~』な~んて話をして教えてくれりしてくれたりもwさすがにそれ以上は教えてくれそうにないかもですw(笑)スタバ木更津店は店内でもフレンドリーだし、ドライブスルーもフレンドリーでなかなか良いなと思った私です♪


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

米国のスターバックスコーヒーが、なぜロゴ変更? / グリムス 8代目成長日記53日目。

ブログネタ
写真日記 に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんばんは!!今日は、昨日の仕事始めから2日目ですが、年末年始の休みに、のんびりと過ごしたせいか、身体がなかなか起きずというか、なかなか集中できなかったというか。心の中では飛躍の年にしたいからキッチリやろうと思っても、年明けからバタバタしてしまいました。

相変わらず、寒気が動かず、中国地方に7日昼にかけ大雪が続くとか。今朝のニュースで中国地方の大雪の様をみましたが、すごい荒れようでした。これまでず~っと寒気で中国地方で大雪で荒れてましたが、ちょっとシャレになりませんね。自然の猛威とはいえ、何とかならないものでしょうか。(^^;ゞもう異常気象としか言いようがありません。

さて、寒気の事もさることながら、今日は心をリラックスしたく、連れとスタバに寄り道してしまいました。先日寄ったばかりなんですがw(笑)寒気が動かないので、帰途の際に吹く風は、矢のように肌に突き刺さり、手がかじかんでしまいます。いつもはコーヒーonlyな私なんですが、チャイティースコーンがあったので、一緒にオーダーしました。
P1060290
割と、外がクッキーのようにサクサクして中がしっとりしてました。ブルーベリースコーンと同価格だったと思いますが、これは割とお勧めです。そうそう、1つ目の記事を書いた後、新聞で知ったんですが、米国のスターバックスがロゴを変更し、ファンからは非難の声が噴出してるみたいです。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110106-00000993-reu-bus_all
米スターバックスがロゴ変更、ファンからは非難の声が噴出
ロイター 1月6日(木)11時45分配信
拡大写真
 1月5日、スターバックスが、文字をなくした新たなロゴマークを発表した。写真手前が新たなロゴ。同社提供(2011年 ロイター)
 [ロサンゼルス 5日 ロイター] コーヒーチェーン世界最大手スターバックス<SBUX.O>が、文字をなくした新たなロゴマークを発表した。トレードマークの女性像はそのままだが、大幅なロゴマーク変更について、スターバックスのファンからは否定的な声が出ている。
 新たなロゴマークからは社名と「コーヒー」の文字が消え、それまで中心にあった女性像のみのシンプルな構図となった。
 シュルツ最高経営責任者(CEO)はロゴ変更の理由について、「これまでもこれからもコーヒーの会社であり続けるが、スターバックスの名前でコーヒー以外の商品も展開していく可能性がある」とインターネット上で説明した。
 これに対し、スターバックスのウェブサイト上には、「スタバ愛好者」を名乗る人たちからの否定的なコメントが相次いでいる。「世界的に有名な『スターバックスコーヒー』の名前を新たなロゴから削るというのは、マーケティング部門の一体どんな人間の考えだ」というコメントや、「ビジネス開発部門がスターバックスの名前を削除する理屈が分からない」との投稿もあった。
 同社幹部によると、新たなロゴは社内のチームでデザインしたもので、3月から紙カップなどに登場する。ロゴ変更に伴うコストについては明らかにされていない。

人魚のようなデザインの周りに【STARBACKS COFFEE】の文字がありますがニュースの写真ではその文字を削除しシンプルなデザインになったみたいです。前々からコーヒー以外のものも取り扱っているスタバですが、私はロゴ変更大反対です。英語のスタバの文字があって、締りのあるデザインというか、味のあるデザインなのに、わざわざロゴを変える必要はないと思うのですが。あるのでしょうか。無くなると安っぽいデザインになるので、ロゴ変更大反対です!!旧ロゴは、色々なタンブラーや豆などに使われ、定着しているので、変更する必要はないと思った私です。

余談ですが、グリムスがまた一段と大きく成長していました☆先日からなかなか大きくならないなと思っていましたが、ようやく大きくなってくれました。それとも私が気が付かなかったんでしょうか(笑)知らぬ間に葉っぱが繁茂し、樹の幹も大きくなり凛々しいと思えるほど大きくなりました。どんな樹になるのか楽しみです。
グリムス






♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック
ロゴ
MY ALLへようこそ!

Aマーク
2011年 東北地方太平洋沖地震 被災地への募金サイト
YouTube ayumi hamasaki Official Channel
YouTube ayumi hamasaki Official Channel
TeamAyu
人気ブログランキング
Twitter/JAXA特設サイト
Follow Me On Twitter JAXA特設サイト
カテゴリ別アーカイブ
姉妹ブログ(あゆ's Diary.)これまでの想い出
記事検索
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 20代 自分らしさへ
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村 音楽ブログ 女性ヴォーカルへ
にほんブログ村 映画ブログへ
livedoor プロフィール
無題_edited-14-1
あゆっち
1981年、兵庫県姫路市生まれ。 現在千葉県木更津市に住んでます。 現在30歳の男性。A型 性格:A型には全然見えず、B型か O型に見えるとよく言われる(笑)  ちょっと人見知りな感じかな(笑) 点頭てんかん発作持ち Team Ayu所属 趣味→ayuライブ・音楽鑑賞 ayuちゃんが大好きです!! ayuちゃんの考え方、歌詞、歌い方... これまで、ayuちゃんの歌詞に いっぱい元気を貰いました。

MY ALL/浜崎あゆみ
楽しいこと嬉しいこと
ばかりだったとは正直
言えないけどいつでも
ひとりじゃなかったから

あなたに夢を見せたい
終わらなくて消えなくて
そんな夢を見て欲しい
それが僕の願いです

あなたを守って行きたい
たとえ何がおきようとも
僕の全てであなたを
守り続けて行きます
YouTube ayumi hamasaki Official Channel
TeamAyu
RSS
Subscribe with livedoor Reader
My Yahoo!に追加
Add to Google
Technoratiに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス
おきてがみ
おきてがみ
Recent Comments
Recent TrackBacks
Twitter
blogram
スターバックス
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

NINJA TOOLS
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ