MY ALL

TeamAyu所属、あゆっちの気まぐれ日記 当ブログ、MY ALLへお越し下さり、ありがとうございます!!!

HOME  >  マンション 
このエントリーをはてなブックマークに追加

マンション

【北海道】11歳女児、雪と壁の隙間に挟まれ、30時間ぶりに救出!!

ブログネタ
.気になったニュース42 に参加中!
昨日(14日)、札幌市東区北19東6で、マンションの壁と積雪の隙間(すきま)にできた溝に東区の小学5年生の女児(11)が落ちているのをマンション住民の男性が発見し110番し、駆けつけた北海道警らと救助したそうです。11歳女児は前日の放課後から行方が分からず、親の110番を受けた同署などが捜していたとか。約30時間ぶりに救助され、両手足に凍傷を負っているそうですが、命に別条はないとのことです。道警によると、幅20~30センチの溝に人の頭が見えるのに住民が気づいたそうで。少女は立った状態でヤッケなどの防寒着を着ていたとか。14日の札幌は、積雪が午後8時現在111センチ、朝の最低気温は氷点下4.8度だったそうです。日本雪氷学会北海道支部の山野井克己理事(51)は「肌までは雪や水でぬれなかったり直接風に当たらなかったりしたので、体温を奪われずに済み、助かったのではないか」と話しているとのことです。北海道は、氷点下までに気温が下がり、すごく寒くなりますね。111センチもの積雪で、雪の隙間に挟まって30時間よく平気でしたね。手足に凍傷を負ったそうですが、無事に救助されよかったです。マンションの住民もよく女児が挟まっていることに気付きましたね。積雪もあり、なおかつ気温は氷点下にもなったそうですから、奇跡的に助かり、本当によかったです。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130315-00000007-mai-soci
<札幌>11歳女児、30時間ぶり救出 雪と壁に挟まれ
毎日新聞 3月15日(金)1時44分配信
 14日午後8時半ごろ、札幌市東区北19東6で、マンションの壁と積雪の隙間(すきま)にできた溝に同区の小学5年生の女児(11)が落ちているのをマンション住民の男性が発見し110番、駆けつけた北海道警札幌東署員らと救助した。女児は前日の放課後から行方が分からず、親の110番を受けた同署などが捜していた。約30時間ぶりに救助され、両手足に凍傷を負っているが、命に別条はないという。
 同署によると、幅20~30センチの溝に人の頭が見えるのに住民が気づいた。少女は立った状態で、ヤッケなどの防寒着を着ていたという。14日の札幌は、積雪が午後8時現在111センチ、朝の最低気温は氷点下4.8度だった。
 日本雪氷学会北海道支部の山野井克己理事(51)は「肌までは雪や水でぬれなかったり直接風に当たらなかったりしたので、体温を奪われずに済み、助かったのではないか」と話している。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

【中国】マンション10階から転落した2歳の子供を見事キャッチ!

ブログネタ
.気になったニュース37 に参加中!
中国の浙江省杭州市で2歳の女児がマンション10階から転落する事故が起きたそうですが、下にいた30代の女性が身を挺して子どもを見事キャッチしたそうです。日々、事件とか事故その他色んな犯罪とか幅広く流れてますが、こういうニュースって、いいですね。今の世の中、捨てたもんじゃないですね。実際、同じことが起きたら、自分はちゃんと動けるだろうか?2歳って大体5~10kg前後でしょうか、それが10階から落ちてくる。落下速度やら重さやらを考えるとどれくらいの衝撃をうけるんでしょうか。

まぁそういうことを考える前に実際体が動くかですね。このニュースをザッと読んでみて凄い人ですね。助けた方は、「受け止めたのは本能ですよ。母親としてやるべきことをしただけです」といってるそうですが、客観的にみれば、10階から転落した子どもを身をとっさに身体を挺して受け止めたこと自体自体が素晴らしい!もうお見事というしかないですね。この勇気あるおばさんは素晴らしい。マスコミももっとこういった明るいというか、癒されるニュースをもっと取り上げて欲しく思いますね。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110704-00000003-rcdc-cn
マンション10階から2歳児が転落=身を挺して救った「英雄母さん」―浙江省杭州市
Record China 7月4日(月)10時9分配信
拡大写真
2日、中国・浙江省杭州市で2歳の女児がマンション10階から転落する事故が起きた。しかし、下にいた30代の女性が身を挺して子どもをキャッチした。写真は受け止めた女性と女児、事故現場。
2011年7月2日、中国・浙江省杭州市で2歳の女児がマンション10階から転落する事故が起きた。しかし、下にいた30代の女性が身を挺して子どもをキャッチした。3日、山東商報が伝えた。
【その他の写真】
目撃者によると、事件が起きたのは午後12時過ぎ。外が騒がしいので見ると、マンション10階の窓で2歳の子どもがハイハイしていたという。下から見守っている人が「動かないで」と大声で叫ぶなか、ついに子どもは滑り落ちてしまった。
誰もがあっけに取られて動けないなか、唯一、その女性だけはすばやく反応した。落下地点を見定め、手を伸ばす。ドスンとすごい音がしたが、女性は見事に子どもを受け止めていた。落下の衝撃で女性は昏倒。女児も重傷を負い、手術を受けた。
女児を受け止めた女性は腕を骨折し、完治には半年かかるという。彼女もまた生後7カ月の息子を持つ母親だ。「受け止めたのは本能ですよ。母親としてやるべきことをしただけです」と話している。
このニュースは大きな反響を呼び、マイクロブログで話題となった。「世界で最も美しいママ」「拍手を送ろう」「英雄母さんだ」「自分の子どもを守るように他人の子どもを守ろうとする。こういう社会にはまだ希望がある」など称賛の声が寄せられた。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

【京都】京都のマンションで火災  幼児4人に命に別条なし。

ブログネタ
.気になったニュース35 に参加中!
暖房を頻繁に使う季節になりましたね。京都市下京区のマンションで火災が発生したみたいです。今朝のめざましで知りましたが、なぜ火災が起きたんでしょうか。関連ニュースでは親は子供達を寝かしたあとに外出していたみたいです。なにか暖房器具などの消し忘れなどがあったんでしょうか?お子さんが寝ているので、注意して外出すると思いますが、「うっかり忘れた。」ってこともあるので、否定できないです。ま、なんにせよ、おこさんの命に別状がなく、よかったです。この時期、頻繁に暖房器具を使うので、注意したいところですね。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101214-00000148-yom-soci
京都マンション火災、子ども4人は命に別条なし
読売新聞 12月14日(火)7時41分配信
 京都市下京区で14日未明、7階建てマンション「グランドメイソンセブン」の2階一室を焼いた火災で、病院に搬送された幼い兄弟4人は、いずれも命に別条がないことが確認された。
 火災があったのは無職、受領(じゅりょう)明弘さん(24)方で、室内の天井や壁など約10平方メートルを焼いた。当時、室内にいた兄弟4人が倒れており、玄関は施錠されていたため、京都市消防局の救急隊員らが、6畳間に面したベランダのガラス窓を割って室内に入り、救出した。
 七条署の発表では、四男(2)以外の3人が一時意識不明となり、三男(3)はすぐに回復。長男(6)と次男(5)は意識が戻りつつあり、命に別条はないという。三男、四男はのどにやけどを負った。
 受領さんは、妻(24)と兄弟4人、生後10か月の長女の計7人暮らし。夫婦は13日午後10時頃、4人を寝かしつけて外出していたという。長女は託児所に預けていた。同署で出火原因を調べている。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック
マンション
MY ALLへようこそ!

Aマーク
2011年 東北地方太平洋沖地震 被災地への募金サイト
YouTube ayumi hamasaki Official Channel
YouTube ayumi hamasaki Official Channel
TeamAyu
人気ブログランキング
Twitter/JAXA特設サイト
Follow Me On Twitter JAXA特設サイト
カテゴリ別アーカイブ
姉妹ブログ(あゆ's Diary.)これまでの想い出
記事検索
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 20代 自分らしさへ
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村 音楽ブログ 女性ヴォーカルへ
にほんブログ村 映画ブログへ
livedoor プロフィール
無題_edited-14-1
あゆっち
1981年、兵庫県姫路市生まれ。 現在千葉県木更津市に住んでます。 現在30歳の男性。A型 性格:A型には全然見えず、B型か O型に見えるとよく言われる(笑)  ちょっと人見知りな感じかな(笑) 点頭てんかん発作持ち Team Ayu所属 趣味→ayuライブ・音楽鑑賞 ayuちゃんが大好きです!! ayuちゃんの考え方、歌詞、歌い方... これまで、ayuちゃんの歌詞に いっぱい元気を貰いました。

MY ALL/浜崎あゆみ
楽しいこと嬉しいこと
ばかりだったとは正直
言えないけどいつでも
ひとりじゃなかったから

あなたに夢を見せたい
終わらなくて消えなくて
そんな夢を見て欲しい
それが僕の願いです

あなたを守って行きたい
たとえ何がおきようとも
僕の全てであなたを
守り続けて行きます
YouTube ayumi hamasaki Official Channel
TeamAyu
RSS
Subscribe with livedoor Reader
My Yahoo!に追加
Add to Google
Technoratiに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス
おきてがみ
おきてがみ
Recent Comments
Recent TrackBacks
Twitter
blogram
スターバックス
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

NINJA TOOLS
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ