MY ALL

TeamAyu所属、あゆっちの気まぐれ日記 当ブログ、MY ALLへお越し下さり、ありがとうございます!!!

HOME  >  ポスター 
このエントリーをはてなブックマークに追加

ポスター

【浜崎あゆみ】AyuのNEW ALBUM『A Classical』、ジャケ写、及び収録曲が公開!!

ブログネタ
写真日記 に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんばんは!!遅くなりまして~♪。今日は穏やかに晴れ渡りましたが、昨日と一転、朝から気温が低く、とても寒かったですね。小春日和だった昨日と違い、今日は朝から例年の12月並みの気温となり、寒気で全国的に寒い日が続いていますね。今日の最高/最低気温は、11度/0度で夕陽が沈むと、木枯らしがあまりに冷たく吐息も白くなってしまうほど(笑)。
P1130531
今日は晴れて青空が広がっていましたが、寒さが際立ち本格的な冬の寒さを実感します。早いもので、つい先日12月に入ったばかりと思っていましたが、あと数日で折り返しとなりますね。先日師走に入ったばかりと思っていましたが、今年もあと三週間を切ってしまいましたねw(苦笑)。今日は、寒気の影響で、いつもより北風が冷たく感じ、北風の冷たさが結構身に染ました(笑)。
P1140085
ここ最近、夕陽が沈んでしまうと、グッと冷え込んで寒くなってしまいますね。それに、ノロウイルスなども大流行しているので、体調管理には気を付けたい今日この頃です。まぁ、北日本、日本海側で猛吹雪ですごい積雪がある地域の寒さと比較すれば、関東地方の寒さはカワイイものですね。今日は、仕事先からの帰りにスタバ木更津店に寄りました(笑)。もう最近は、日没すると冷え込むペースが早くなりましたねぇ。。
P1000536
店内に入り、、先月スターバックスカードのチャージをした際にもらった無料ドリンク券を利用し、ジンジャーブレッドラテの最大サイズをオーダー。普段なかなか贅沢に飲むことができない分、やっぱり無料ドリンク券があれば、無料ドリンク券で思い切って贅沢したいですよね(笑)。まぁ、あまりラテなどはカスタマイズはしませんが、香ばしい香りが漂うジンジャーブレッドラテは美味しいですw(笑)。
P1000608
さて、ところ変わって、TA、ayuファンの皆様は既にご存知と思われますが、5ヶ月連続リリース第3弾ayuちゃん(浜崎あゆみ)のNEW ALBUM『A Classical』が2013年1月8日にリリースとなりますね!!。一昨日、ayuちゃん(浜崎あゆみ)のNEW MINI ALBUM『again』のジャケ写が、浜崎あゆみファンクラブTeam Ayu、浜崎あゆみofficial websiteで正式に公開されましたね!
P1060133
また、ayuちゃん(浜崎あゆみ)のALBUM『A Classical』の収録曲も公開されましたね!昨日は、書きそびれてしまいましたが、1形態のNEW ALBUM『A Classical』のジャケ写を観て、ビックリ!!。11月8日にリリースとなったMINI ALBUM『LOVE』のジャケ写がイラストとなって、再登場しました(爆)。昨日初めて浜崎あゆみofficial websiteで観た際は、驚きました。
P1060136
『A Classical』は、『LOVE』のクラシカルver.ではありませんが、なぜ?w(爆)。正直、違うジャケ写がよかったですが、すっぴんのジャケ写を上手くイラストとして作りあげたのはすごいですし、イラストがジャケ写となったのは、今回が初ではないでしょうか?w(笑)。これまでは、レスリー・キー氏の撮影でしたからね~w(笑)。
P1060134
それに、初回封入特典で直筆描き下ろしのジャケットイラスト・ポスターもついてくるそうなので、個人的には嬉しいです(笑)。収録曲ですが、収録10曲のうち、好きな楽曲が半分くらいあるので、期待してしまいます。なんか、mixiの浜崎あゆみコミュニティで一部のTA、ayuファンは、不評みたいですが、人それぞれあるので、それは致し方ないのでしょうかw(苦笑)。
浜崎あゆみofficial website(DISCOGRAPHY)
今回は、なぜ楽曲がクラシックにアレンジされるようになったのかは疑問ですが、『Love song』『SEASONS』『BLUE BIRD』などが大好きなので、TAに期待してしまいます。それに、初回封入特典のポスターといい、TA特典のオリジナルネックレスもついてきますので、リリース当日がとても楽しみです!!。もう、ayuちゃんに対する楽しみは尽きません☆。NEW ALBUM『A Classical』のリリース当日、並びにCDL2012-2013 A、カウントダウンライブの参戦がとってもとっても楽しみ!と、私は、思うのでありました!!☆(笑)。


こんな地球に生まれついたよ

            だから君に出会えたよ♪♪♪

WeAマークAyud09d8ca5



♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

【浜崎あゆみ】ayumi hamasaki ARENA TOUR 2012 A ~HOTEL Love songs~ファイナル、聖地代々木にて全公演終演!!

ブログネタ
写真日記 に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんばんは!!遅くなりまして~♪。今日も天気に恵まれ(昨日も晴れでしたが・笑)、暖かな小春日和となり、とても心地いい日でしたね。今朝は、雨模様のようなドンヨリした空が広がり、雨模様になりそうと思ってはいましたが、穏かに晴れ渡り、一日暖かったですね。早いもので、10月も中旬となってしまいまたね。ここ最近、ずっと天気に恵まれ、風もそう冷たく感じず爽やかです(笑)。
P1090485
しかし、日中は暖かな小春日日和でも、日没間近から、気温が下がり、風も冷たくなってくるので、服選びが少し難しいですね。大雑把に衣替えをしましたが、10月下旬頃から本格的に衣替えをする必要がありそうです。今日は爽やかな日でしたが、退勤し外へ出ると夕焼け空が広がり、もう日没か。と思わざるを得ない今日この頃です(笑)。今日はちょっと雲が多かですが、綺麗な夕陽がみえてましたので、デジカメに収めようと、パシャリと撮りました(笑)。
空き缶城
先ほどニュースを読んでいましたら、面白い話題が流れていました。昨日(10日)奈良県高取町で、城跡が国史跡となっている高取城を3万5679個のアルミ缶で再現したオブジェが、「缶の使用数が最も多い像」としてギネス世界記録に認定され、除幕式が行われたそうです。伊のビール会社がつくったラグビーボールのオブジェ(2万76個)を大幅に更新したとか。高さ4.1mの天守閣を、地元の自治会と市民団体が3ヶ月かけて完成させたとのことです。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121011-00000325-yom-soci
アルミ缶「城」、ギネス認定…製作は還暦以上
読売新聞 10月11日(木)9時52分配信
拡大写真
ビールの空き缶でつくった高取城天守閣のオブジェ(奈良県高取町で)=一圓正美撮影
 奈良県高取町で、城跡が国史跡となっている高取城を3万5679個のアルミ缶で再現したオブジェが、「缶の使用数が最も多い像」としてギネス世界記録に認定され、10日、除幕式が行われた。
 イタリア・ローマのビール会社がつくったラグビーボールのオブジェ(2万76個)を大幅に更新。高さ4・1メートルの天守閣を、地元の自治会と市民団体が3か月かけて完成させた。
 製作にかかわった29人は全員60歳以上。参加した男性(69)は「高齢者ばかりでも、力を合わせてやる気になれば、世界記録もつくれる」と満足げ。
製作にかかわった29人は全員60歳以上だそうで、参加した男性(69)は「高齢者ばかりでも、力を合わせてやる気になれば、世界記録もつくれる」と満足げとのことです。これらのアルミ空のお城、なんていいますか、よくここまで格好よく作られたものです。てか、遠くからみると、天守閣も恰好いいですし、アルミ缶のお城に見えません(爆)。すごくないですか、これ。感心します(笑)。
P1110073
さて、ところ変わって、今日はayuちゃん(浜崎あゆみ)の、ayumi hamasaki ARENA TOUR 2012 A ~HOTEL Love songs~ツアー、代々木公演2日目、ファイナルですね!!。TA、ayuファンとして、ファイナルを楽しみにしない人はいませんよねぇ(爆)。今年の全国を周るツアーも、今日で締め括りとなってしまいましたね!!
P1100064
昨日のセミファイナルに参戦されたTA、ayuファンの皆様お疲れ様でした。昨日セミファイナルが行われましたが、参戦されたTA、ayuファンの皆様、~HOTEL Love songs~ツアーセミファイナルはいかがでしたでしょうか。昨日がセミファイナルですから、最高の盛り上がりだったと思います。まぁ、セミファイナル、ファイナルが最高の盛り上がり、最高のステージとなるのは毎度のことですけどw(爆)。
P1100146
今年2012年4月7日にさいたまスーパーアリーナで、ayumi hamasaki ARENA TOUR 2012 A ~HOTEL Love songs~ツアーが開幕し、あっという間に半年が過ぎてしまいました。サブタイトル『HOTEL Love songs』が昨年のカウントダウンライブと同じですから、10ヶ月とも解釈できますけどw(爆)。
P1100024
いま思えば、今年の~HOTEL Love songs~ツアーが開幕してから、あっという間に各主要都市の公演が全て終わり、今日のファイナルで今年のツアーが締め括られます!!参戦したこの3公演(2012/4/82012/5/122012/5/13)のことを思い出せば、ayuちゃんは、これまで様々なパフォーマンス・演出で、すごく楽しい最高のステージを広げてきましたが、今年はその何倍も上をいく楽しいライブでした。参戦したのは前半の3公演だけですが、素晴らしいライブを魅せてくれました!!。
P1080248
昨年のayumi hamasaki ~POWER of MUSIC~ 2011 Aでは、あの銀テープが、何よりの思い出ですが、今年はTAブースとCDブースで貰ったROOM SINEと13thアルバム『Party Queen』のポスターがなによりの思い出ですねw(笑)。私が参戦したときは、13thアルバム『Party Queen』中心のライブでしたが、『A SUMMER BEST』がリリースされたりしたので、セトリも結構変わっているのでは?などと思わなくもありません。
P1110175
~HOTEL Love songs~ツアー参戦当時、パフォーマンスや演出もすごく、スクリーンに映し出されたayuちゃんの熱唱などで口あんぐりでとても可愛くて観入ってしまいました(笑)。メインステージで熱唱してるayuちゃんを観て、鳥肌が立つほどの歌唱力がすごくその力強さに痺れ、ayuちゃんからすごいPOWERと元気をもらい、歌唱力がとても力強くて迫力ある素晴らしいライブだったことを覚えてますw(笑)。
P1110171
こういったこととか、今日で今年のツアーが終わってしまうことを考えると、とても感慨深いものがありますし、名残惜しいですね(笑)。今日が今年の最終公演のファイナルだけに、ayuちゃんの気合も十分、音楽の力を胸に抱き歌い続けているんでしょうねw(笑)。なんか、mixiの浜崎あゆみコミュニティを覗けば、かなりセトリが変わっているようですw(笑)。5月12日の横アリ公演が最後の参戦となりましたが、3公演に参戦して、ayuちゃんにもらった感動は未だに忘れられません。
P1110161
毎年のことながら、公演毎に最高のステージを魅せてくれるので、圧倒されてしまうくらいです。ayuちゃんには、これからも心に響く音楽をTA、ayuファンの私達の胸に届けてくださいと願うのみです。そして、これからも、絶え間無い努力をしているayuちゃんを応援するのは変わらず、活躍を期待しながら、変わらずayuちゃんにとことんついていきたい!と、私は思うのでありました!!(笑)。余談ですが、11月8月にリリースされるNEWMINI ALBUM『LOVE』のリリース並びに、今年のツアーのLIVEDVDのリリースがとっても楽しみです!!


※追記は、公演スケジュールですw(笑)。

こんな地球に生まれついたよ

            だから君に出会えたよ♪♪♪

WeAマークAyud09d8ca5

Read more?


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

スタジオジブリ 映画『コクリコ坂から』、DVD&Blu-rayリリース記念のポスターをget!!

ブログネタ
写真日記 に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんばんは!!!残暑お見舞い申し上げます。早いもので、8月も明日で終わりですね。9月も間近というのに、全然涼しくならず、今日も日中は30度を超え、体感的に昨日以上に日差しが強く感じるような猛暑日となりました。夕暮れが早くなり、暦の上ではもう秋で、涼しくなっていくはずなんですが、日中の気温は下がることなく・・・(苦笑)。。夕方は、秋の虫が鳴き、涼しくなっていきますが、、日中はもう灼熱地獄です(爆)。
P1060369
こまめに水分補給をしないと、熱中症になりかねないですよね~w(笑)。やはり、温暖化の影響なんでしょうが、昨年よりも暑く感じ、青空にはソフトクリームのような入道雲がもくもくと湧き起ってますw(笑)。例年なら、処暑で、涼しくなっていくはずんですが、未だに夏真っ盛りの猛暑が続いていますね。残暑はまだまだたくさん残っているものの、夕暮れから秋の虫が鳴き出すので、猛暑でも秋になりつつあるんだな。と感じる今日この頃です(笑)。
P1130031
さて、ところ変わって、仕事先から帰る途中、某書店に寄って、フリーソフトが入っている雑誌を買って帰ったんですが、店頭の出口にスタジオジブリの宮崎吾朗監督の映画【コクリコ坂から】のポスターが「Take it Free」と無料で置いてあったので、貰って帰りました。これまでもAKBなどのポスターなどが置いてあるのを見かけたんですが、昨年のジブリの映画のポスターが置かれてるのは意外でしたw(笑)。
981c1a08
前々から欲しかったので、ジブリ好きの私はテンション上がりますw(笑)。ただ、角4箇所に画鋲の穴があり、ちょっと痛んでいるんですが、ポスターフレームに入れれば、ま~ったく気になりません。・・・って、まだポスターフレームに入れてませんけどw(笑)。映画が公開となり、スタジオジブリの巨匠の宮崎駿氏がデザインされ貼り出されてた『コクリコ坂から』ポスター第1弾とはちょっと異なりますが、これはDVD&ブルーレイリリース記念(笑)。上の写真が第1弾のデザインです(笑)。
コクリコ坂から2
まぁ、リリース記念でもポスター第1弾とほぼ同じデザインなので、見つけた当初テンション上がりました(爆)。ポスター第2弾のデザインも好きですけどw(笑)。これまで何回かヤフオクでポスターを買ったり、TA特典でayuちゃん(浜崎あゆみ)のポスターを貰うことが多かったですw(笑)。
コクリコ坂から4
コクリコ坂から3
ジブリの宮崎吾朗監督の作品『コクリコ坂から』のDVD&ブルーレイリリース記念のポスターに綴ってるこの『ジブリの初恋。』、このキャッチコピー、大好きです(笑)。
無題_edited-28
ジブリ作品には、青春恋愛作品も多く、これまでの作品で青春ものを挙げると『耳をすませば』『海がきこえる』などが挙げられます。他にも青春初恋といえる作品があると思うのですが、キャッチコピー『ジブリの初恋。』が、何かと腑に落ちませんw(爆)。なんだかんだいいながらも、映画『コクリコ坂から』のDVD、ブルーレイをアピールできるいいポスターで、とても気に入りましたので、大切にしたいと私は思うのでありました(笑)。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

【浜崎あゆみ】会場で貰った、13th NEW ALBUM『Party Queen』のポスターを飾ってみた(笑)。

ブログネタ
写真日記 に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんばんは!!遅くなりまして~♪。今日も昨日に続き、爽快に晴れ渡り、暑かったですね。今日も夏が来たか。と思うほど気温が高く、そして一年ぶりの夏空を実感するような一日でした。ここ最近、天候不順な日がが続いていましたが、徐々に夏が迫ってきているのか、仕事中でも、汗をかいてしまうほど結構暑かったです。・・・って、既に暦は夏ですけどw(笑)。
P1110107
でも、今日は、昨日より風が強いので、あまりいい天気とは言えないですねw(笑)。昨日に続き、今日も動きながら仕事をしてると汗ばみそうな感じのような日中でした。最近になって服装を爽やか系というか、半袖の服をきることが多くなってきましたw(笑)。まぁ、それはそれでいいとして、今夏も猛暑になるのかどうか。と気になってしまう今日この頃ですw(笑)。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120517-00000168-yom-soci
西日本から東日本にかけての広い範囲で、大気の状態が非常に不安定になるとか、Yahooニュースで流れてました。今日17日から18日にかけて大気の状態が非常に不安定となる見込みで、気象庁は落雷や竜巻、急な強い雨、降ひょうなどに注意を呼びかけているとか。昨日・今日はいい天気でしたが、なぜ、また週末に天候が崩れ出すんでしょうねぇ。こんなニュースが流れると先日の自然災害(竜巻・降ひょう)が再度起こりそうと思わなくもなりません(-_-;)。
P1110172
さて!先日、ayuちゃん(浜崎あゆみ)のayumi hamasaki ARENA TOUR 2012 A ~HOTEL Love songs~、横アリ公演両日に参戦しました。私の~HOTEL Love songs~ツアーの参戦は、先日、の横アリ公演で終わりましたが、先日二日間が、最高のステージをみせて鳥肌ものでしたので、まだまだ参戦したいなぁと思わなくもありません(爆)。
tour2012_logotour2012_logotour2012_logo
今日、仕事が終わって帰宅した際、先日横アリ公演の会場で、CD、DVDブースでCDを購入した際に抽選で貰ったayuちゃんの13th NEW ALBUM【Party Queen】のポスターをポスターフレームに入れて飾りました。正直、一部関係者にのみ配布された超プレミアム写真集の「SUPER Ayu」が欲しかったですが、抽選なので難しいですよねw(笑)。当選し貰っている人を数人見かけましたがw(爆)。
P1110148
まぁ、ayuちゃんの13th NEW ALBUM【Party Queen】のポスターも欲しかったものの一つです。しばらく、ポスターの入れ替えをしてないので、まだ飾ってないポスターを飾りたく、B2サイズポスターフレームに【Party Queen】のポスターを入れ替え飾ってみました。B2サイズのポスターの入れ替えをして飾るのは随分と久しぶり。12thの『Love songs』、MINIアルバム『FIVE』、そして13th『Party Queen』
P1110177
所持してるポスターはたくさんあり、丸めてるものもたくさんあります。・・・が、ただ丸めてるだけってのは、もったいないですよね。今年のツアーで13th『Party Queen』をもらったので、飾りました。まだ丸まっているポスターは沢山ありますが、フレームに入れて飾るとポスターが映えて格好いいですね。それに、壁はポスターポスターだらけで貼る場所が見つかりません(笑)。先日の横アリ公演で貰ったポスターは、かなり気に入ったので、大切にしたい!と私は思うのでありました!(笑)。


こんな地球に生まれついたよ

            だから君に出会えたよ♪♪♪

WeAマークAyud09d8ca5


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

【JAXA】映画『はやぶさ/HAYABUSA』、DVD到着が楽しみ♪♪♪。

ブログネタ
写真日記 に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんばんは!!遅くなりまして~♪。今日は、昨日に続き暖かったですね。今日は今にも雨が降り出しそうな曇り空がひろがっていましたが、、最高気温が18度まで上がり例年の4月並みの暖かな陽気で過ごしやすかったです。昨日と今日は温暖な気候でしたが、今夜は冷え込み明日から また寒くなるそうです。
P1060878
昨年は三寒四温でしたが、今年は想定外の自然現象というか、異常気象で「五寒二温」ではないかと思わなくありません。3月だというのに暖かな日が少なくて、気持ちも滅入ってしまいます。寒さのおかげでまだ梅や桜がつぼみのまま。Yahooニュースでは、今年の桜が満開になるのは平年並みかやや遅めだそうですが、私の関東では4月上旬頃が満開になるんだとか(泣)。
P1060876
昨年は、3月下旬には開花してたので、何かと残念で仕方ありません(苦笑)。この写真3枚は昨年に撮った厳選の桜ですw(笑)。そういえば、今日は、アルガルベ杯の決勝のドイツ戦ですね。世界ランク一位の米国に引けを取らないドイツですが、W杯の王者のプライドをンもってして、打破して優勝してほしいです。澤選手の体調が回復して前線にいれば、優勝の可能性もなくはないので、期待してます。
P1060786
さて、ところ変わって、JAXAが全面協力した竹内結子さん主演映画【はやぶさ/HAYABUSA】のDVDが今日発売されたそうです。発売前に予約して、今日コンビニでDVDの料金を支払ってきましたが、驚いたことに、amazonで発売されたばかりの【はやぶさ/HAYABUSA[DVD]】が一時的に在庫切れとなってました。在庫切れが早いですねw(笑)。
はやぶさ
この映画は、皆様もご存知の通り、一昨年帰還したJAXAのはやぶさの打ち上げから帰還までのドキュメンタリー映画です。ドキュメンタリーといっては、JAXAの方に失礼にあたると思うので、ドキュメントではないですね(笑)。準備に10年以上を要したというはやぶさの準備段階からのストーリー。この映画を観に行く前は、専門知識が分からなかったら楽しめないだろうな、と思っていたのですが、なかなか面白かった一作でした。

たしか、初めて観に行った際に凄いな~と思ったのは、計画が持ち上がってから打ち上げて帰還するまでのプロジェクトだったり、俳優の皆さん。JAXAが全面協力した映画なので、俳優の皆さんが専門用語のセリフを自然に話し、はやぶさの計画に携わった方々の努力と意気込みもうまく描かれていたところでしょうか。
P1090685
昨年の秋に、【はやぶさ/HAYABUSA】を2回観に行きましたが、映画ではとくに、はやぶさをまるで意志をもった生命体のようにみせてくれる演出が素晴らしいと思いますね(笑)。人々の期待に応えて奮戦する姿、満身創痍となったはやぶさが地球へ帰還し遂に果たすべき最後の任務に、胸がじ~んと熱くなりました。この辺は、堤幸彦監督の演出の巧いところでしょうかw(笑)。この映画の最大のクライマックスは、はやぶさが大気圏で燃え尽きるところですが、ここの部分に欲を言えば実写を交えて欲しかったです。

まぁ、それを上手くCGで最後の流れ星のように帰還するシーンが感動的で映画を(2回)観に行った際、二度も涙しましたからw(笑)。ホント、はやぶさの帰還は、まさしく奇跡だったように感じました。支払いは済んでいるので、【はやぶさ/HAYABUSA】のDVDが、手元に届くのがとても楽しみ!と、私は思うのでありました!!(笑)。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

【JAXA】映画『はやぶさ/HAYABUSA』の告知ポスターを飾ってみた(笑)。

ブログネタ
写真日記 に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんばんは!!遅くなりまして~♪。週末の金曜日、皆様いかがお過ごしでしょうか。今日の日中は、小春日和のような日でしたが、昨日に続き寒かったですね~。今朝からドンヨリした曇り空が広がってましたが、その曇り空も次第に薄れ、帰宅時間帯には青空が広がり、気持ちがいい一日でした。

今日は珍しく風もなく、あまり木枯らしも吹きませんでしたが、冷え症の私はすぐ手が冷たくなってしまいます。明日から嬉しい三連休ですね。明日からの三連休、皆様はどこかにお出かけする予定はございますか?ここ最近、日本海側が寒波に覆われていますが、太平洋側は天気に恵まれているので、どこかへ出かけして連休を楽しみたいと思われている方が多そうです。・・・って、私の勝手な推測ですがw(爆)。
P1090683
さて、今日勤務から帰宅して、昨年(2011年)の12月中旬に地元木更津で【はやぶさ/HAYABUSA】の映画を観に行きました。その帰りに貰った告知ポスターは、丸めたままで手をつけておらず(笑)。それにしばらくポスターの入れ替えをしてないので、まだ飾ってないポスターを飾りたく、B1サイズポスターフレームに【はやぶさ/HAYABUSA】のポスターを入れて飾ってみました。
P1090685
B1サイズのフレームがもう3枚あれば、全てayuちゃんのポスター2枚、トトロのポスター、はやぶさと飾ることができるんですが、B1サイズはB2の2倍ですから、管理するのも大変で、飾る場所にも困ってしまいます(笑)。いやぁ~、床に広げたままで撮るより、フレームに入れて飾って撮る方が、ポスターが映えますw(笑)。
P1090604
やっぱり、ポスター自体が大きいとなかなか管理も難しい。フラッシュで反射してどうしても白くなってしまうところがでてしまうんですよねぇw(笑)。デジカメでフラッシュなしだと、余計なものが写ってしまいますから、撮るのも難しいです。ちなみに、フレームに写ってるものは本棚なんですよw(笑)。もうポスター撮りって、難しいな。と私は思うのでありました(笑)。
P1090630
余談ですが、昨年のayumi hamasaki COUNTDOWN LIVE 2011-2012 A ~HOTEL Love songs~の29日にライブ参戦しました。その時会場限定の紅白まんじゅうAを1個買ったんですが、開封するのをすっかり忘れてたので、今日開封してみました。開けたら、付属の晴れ着を着たayupanのスティッカーがなんとも可愛くて。紅白まんじゅうも食べるのが惜しいのですw。いずれ食べなきゃいけないですけどねw(笑)。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

【JAXA】映画『はやぶさ/HAYABUSA』、第2回目を観て・・・♪♪♪。

ブログネタ
写真日記 に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんばんは!!週明けの月曜日、皆様いかがお過ごしでしょうか。今日は朝から寒かったですね。早いもので12月も二週間を切ってしまいましたね。それと同時に、本格的な冬の寒さが訪れるようにもなってきましたね。12月の下旬に突入する今日この頃、上空からの寒気で今日は寒い朝を迎えました。今日の朝夕もいうにおよばず日中もグッと気温が下がり、冷え込みも激しく寒くなってきましたね。
P1090540
最近になってから、出社する際に結構マフラーを巻いている人を結構見かけるようになってきました。ここ最近、寒い日が続いていますが、皆様、風邪など引かれておりませんか?インフルも流行期に入りましたので、、風邪やインフルにかからないような対策が必要になってきましたねw(笑)。社内は暖房が効いてて暖かいのですが、外気との寒暖差が、全然違うので体調を崩しそうな気もしなくありません(笑)。

さて!昨日、所用で市川市まで足を運んだ私ですが、終わらせた後に市川市の某映画館でJAXAが全面協力した【はやぶさ/HAYABUSA】の2回目を観てきました。都会じゃまだやっているのかなという事と、1回観ただけじゃ、ストーリーを理解し辛かったので、それもあってのこと。所用が長引き気分転換も含めてなんですけどw(笑)。
はやぶさ
本作は、皆様ご存知の通り、JAXAの小惑星探査機“はやぶさ”の話を映画化したもの。来年の2月、3月には同じテーマの作品が立て続けに公開されるそうです。初めて、この映画を観た際は、主演の水沢恵(竹内結子)のキャラがどうもつかみづらく、ストーリーになかなか入り込むことができませんでした。・・・が、やはり2回目の【はやぶさ/HAYABUSA】は、いろいろな場面で、実際の現実の人たちの想いが重なる細かいところまでしっかりと観る事ができました。

JAXAの矢野氏のメッセージを読み、川口氏のメッセージも読み。はやぶさを飛ばすまでの17年間、飛ばした後の7年間、事実を事実として描いているからこそ、映画がなんだかとても静かで穏やかで淡々として、JAXAの方々の言葉を読んだ後に何の違和感もなく、観ているこちら側に強い想いが伝わってきました。

田嶋(山本耕史)さんが、「君の名前が決まったよ」と言い、サンプルを持って帰還すべきだと主張する姿とか、川渕教授(佐野史郎)が、はやぶさが帰還するときの姿をみるときの涙の燃え尽きるはやぶさを見つめるところなどと、事実が後押しをするような形で、それぞれ(俳優)の気持ちが作品の中に入ってました。
P1080884
矢野氏や川口氏のその想いを踏まえてあの画面が作り上げられた、と思うと、普通のフィクションより更に役者さんたちは大変だったと思いますが、物凄く伝わるものが大きいのですね。二回目の着陸が成功した後、ガスが漏れて連絡がつかなくなった時、他にもイオンエンジンが壊れたとき使えるところを組み合わせたりして、よくもどってきたねって思いました。

今回はさすがに泣かないだろうと思いましたが、やっぱりはやぶさの大気圏突入のシーン、ラストエンディング曲が流れてきてヤラレました(泣)。主題歌の『信じてるよ。それが奇跡でも、今はまだ遠い宇宙(そら)の向こうでも・・・』というフレーズに、ストーリー全体を見てこの偉業を達成したはやぶさが、よく地球に帰ってきたと感心しただけではなく、感動がラストの主題歌により一気に涙しました。
P1090520
通信が途絶えてから、誰も諦めなかった。色んな苦難を楽しむように立ち向かった。奇跡が起きたんじゃなくて、チームの一人一人が自分の持てる能力を最大に発揮したから、奇跡を起こすことが出来た。と改めてわかりました。一つ欲を言うなら、回収されたカプセルをJAXAで迎えるシーンも入れて欲しかったな~と思いましたね(笑)。ホント、はやぶさの帰還は、まさしく奇跡だったように感じました。

映画があまりに感動したので、某映画館に張り出してあるポスターが欲しくなり、敢えて言ってみると店員が「一枚余ってますよ」という事で、ラッキーなことに貰いました。言った当初、恐らくダメと言われると思いましたけどね(笑)。私自身はあまり映画に詳しくないので、詳しい方が観ると、また感想が違うのかもしれません。私的にはとても面白かったですし、大画面で2回目を観れよかったと思いました。他の人にも、映画館で1回は観てほしい作品だ。と、私は思うのでありました(笑)。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

MY ALL 休刊日。

ブログネタ
写真日記 に参加中!
大変申し訳ございませんが、、本日は急遽所用が入ってしまった為、予定していたブログ更新はお休みさせて頂きます。
e15b6958e15b6958e15b6958
P1080003
e15b6958e15b6958e15b6958
更新できずに大変申し訳ありません。これからもどうぞ当ブログをよろしくお願い致します。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

自分専用の部屋はあるにありますが・・・(笑)。

ブログネタ
自宅に「自分専用の部屋」はありますか? に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんにちは!!今日は昨日と一転、気温も高く穏やかに晴れ渡り、暖かな小春日和となりましたね。昨日は、、北風の冷たさが結構身に染み寒かったですが、今日が小春日和なので、冷え症の私的に助かりました(笑)。でも、やっぱりそれは日中の日差しのお蔭なので、陽が沈むと、寒く感じてしまうんでしょうね(たぶん・笑)。
BlogPaint
さて、昨日に引き続き、今日は共通テーマに沿って日記を書いてみようと思います。今回は、【自宅に「自分専用の部屋」はありますか?】だそうです。都内に勤務する1都3県在住の30~50代の既婚サラリーマンに尋ねたところ、「自宅に自分専用の部屋がある」と答えた人は38.2%だったのだそうです。逆にいうと61.8%の人が、自宅に「専用の部屋」がないんだそうです。

持病持ちの私ですが、もちろん自分専用の部屋はちょっと狭いんですが、一応あります。正直、一人暮らしを始めたいんだが、諸事情により今は出るに出られないですね。たった6帖の部屋ですが、大体一日のうち、何時間位いるか、時間をカウントしたことはないですが、壁は浜崎あゆみのポスターから、2006年~2010年のカレンダーで日付だけ切り取って、そのまま丸めて放置したものもあれば、貼っているものも(笑)。
P1080244
これまでのライブのグッズも私の部屋にありますから、自分の部屋というよりあゆ部屋っていう言い方の方が正しいのかもしれませんね。(笑)。私はA型なので本来ならきちんと整理整頓ができる人間性のはずなんですが、やっぱり大雑把で、B型かO型ってよく言われるので、色々なところに物が置かれてます。ちなみに、今年のライブでgetした~POWER of MUSIC~ツアーの銀テープを格好よく飾っています(笑)。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

スタジオジブリ 北米版【借りぐらしのアリエッティ】のポスターと予告が解禁!!

ブログネタ
ひつこく写真日記 に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんばんは!!遅くなりまして~♪。週末の土曜日、皆様いかがお過ごしでしょうか。今日は、昨日に続き天気に恵まれ、小春日和となり割と暖かくとても心地よく気持ちのいい日でしたね。今日は割と気温も上がりましたので長袖一枚でもさほど寒く感じませんでした(笑)。それにしても、随分と日没が早くなりましたね。
P1080339
昨年の11月は、12月の極寒の木枯らしに震えてるような日がよく続きましたが、今年は暖かい日が連発と言ってもいいほど多いので異常気象ですよねぇ~w(笑)。日中は、暖かな気温ですが、陽が沈んで冷え込むと少し寒く感じてしまいますねぇ~。(ノ><)ノ今日は晴れて絶好の行楽日和でしたが、天気が崩れ、シトシトと雨が降り続いてます。昨日撮った夕陽ですが、載せるのをすっかり忘れてました(笑)。

さて、ところ変わって、先ほどYahooのエンタメニュースに目を通してたら、こういったニュースに目が止まりました。11月の初めに流れたニュースみたいですが、ディズニーが配給を務めるスタジオジブリの米林宏昌監督作品【借りぐらしのアリエッティ】の北米版のポスターと予告編が解禁されたそうです(笑)。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111101-00000042-flix-movi
北米版『借りぐらしのアリエッティ』に新たな魅力!?ポスター&予告編が解禁!!
シネマトゥデイ 11月1日(火)17時42分配信
拡大写真
 ディズニーが配給を務める映画『借りぐらしのアリエッティ』北米版のポスターと予告編が解禁された。日本版とはまったく異なるその仕上がりに、床下の小人“アリエッティ”の新たな魅力が垣間見える。
 「人間に見られてはいけない」。『借りぐらしのアリエッティ』日本版のポスターは、露に濡れた葉の中にたたずむアリエッティの姿が収められた緑色が印象的な1枚だった。一方、今回解禁された北米版ポスターには、ひとかけの砂糖をスプーンに載せて運ぶアリエッティを、窓の外から人間の少年・翔が目を見開き、見つめている姿が収められている。星も輝く夜空の青色が印象的な1枚だ。
 また、セシル・コルベルの歌う主題歌「Arrirty’s Song」をバックに、人目を避けて生活するアリエッティの昼の姿を収めた日本版の予告編とは異なり、北米版の予告編が中心に扱ったのは、床の上で生活する人間の元に生活用品を“借り”に出掛けた夜のアリエッティの姿。「アリエッティ、しっかりとつかまっていろよ!」というアリエッティの父ポッドの声で始まり、ロープで床上へと上がったアリエッティが、翔と出会い、親交を深めていく姿が描かれる。日本版よりも全体的にアップテンポで、ミステリアス、アドベンチャー要素に富んでいる印象だ。
 イギリスの児童文学作家メアリー・ノートンの小説「床下の小人たち」を、スタジオジブリがアニメーション映画化した『借りぐらしのアリエッティ』。イギリス原作とあって、英語版は、北米版のほかにイギリス英語にこだわったイギリス版も製作されている。ポスターや予告編は、その国の趣味趣向に合わせて変更されるものだが、今回解禁された北米版ポスター、予告編からは、北米版ならではのこだわりが見えて興味深い。北米版のタイトルは、『ザ・シークレット・ワールド・オブ・アリエッティ / The Secret World of Arriety』(アリエッティの秘密の世界)。改めてアリエッティの秘密の世界を垣間見るつもりで本作を観てみると、また違った“アリエッティ”の楽しみ方が見えてくることだろう。(編集部・島村幸恵)
映画『借りぐらしのアリエッティ』は2月17日より北米公開

ジブリの【借りぐらしのアリエッティ】のポスターは持っていますが、拡大写真とは全くデザインが違いますね(笑)。ポスターは普通のDVDと同じデザイン、、切手型、借りぐらしのアリエッティのローソン限定の前売り券の横長ポスターの3種。未だにポスターは筒状態。ローソンの横長ポスターは、9割以上が背景という贅沢さ(爆)。かなり長く、貼るのも難しいものがありますw(笑)。
無題_edited-7
接着用のひっつき虫で貼ったら1ヶ月は持ちましたが、貼る場所にも困りますし、長すぎて写真に収められないのも難なので今は冬眠中です(笑)。あ、話から逸れてすみません。(^^;ゞやっぱり、北米版はディズニーが配給を務めているからか、デザイン的にディズニー作品になっているような感じです。ジブリはCGは使いませんが、CGが含まれているような感じで、ある意味少し怖いような気がします(笑)。
P1050201
北米版『借りぐらしのアリエッティ』official siteにアクセスして予告を観たら、ストーリーは変わっていないみたい(当たり前かw・笑)なので、ジブリアニメのストーリーが全く変わってなければ、ジブリがディズニー作品になっているような違和感も感じませんし、こういうデザインも一興で面白味がありますね(笑)。北米では来年の2月17日に公開だそうですが、北米で【借りぐらしのアリエッティ】の映画でどんな反響を呼ぶのか楽しみだな。と私は思うのでありました(笑)。長文となりましたが、それでは、今日はこの辺で!!!☆⌒ヾ(^・^*)(*^・^)ノ⌒☆


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

【映画】『はやぶさ/HAYABUSA』を観て・・・(笑)。

ブログネタ
ひつこく写真日記 に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんばんは!!週明けの月曜日、皆様いかがお過ごしでしょうか。今日も暑かったですね~。10月にしては、気温が上がり過ぎです。もうじき10月も下旬というのに、昨日のマラソン大会で23人の方が熱中症の訴えるほど気温が上がりましたから、異常気象ですよ!こう気温が急激に変化すると体調を崩しかねないですね。

地域によって、寒暖差が違うんでしょうが、皆さんのところは、どうでしたか? 最近、風邪が流行っているようですが、私も今日は朝から身体がだるく、風邪気味のようです。急に気温が上がり、寒暖差が激しくて身体がついていけなかく、体調を崩してしまったようです。風邪気味なので、今日は体調不良で早退しました。
hayabusa

さて、ところ変わって、昨日映画【はやぶさ/HAYABUSA】を観に行ってきました。宇宙がメインの映画ですから、『面白いのかなぁ?』と思いつつ、観にいきました(笑)。評判が良いので見ようと思ったんですが、もうロードショーから2週間も経っているためか、10人くらいしか入ってませんでした。本編140分と長いですが、最後まで飽きることなく観られました(笑)。
P1080884
率直な感想をいえば、宇宙に関わる専門的用語が所々出てきましたが、計画が持ち上がってから打ち上げて帰還するまでの大作って感じです。また、はやぶさの計画に携わった方々の努力と意気込みもうまく描かれています。すごいな~と思ったのは、俳優の皆さん。JAXAが全面協力した映画なので、中には、JAXAの方も出演しているんでしょうが、(出演してる)皆さん本当のJAXAの方!?とも思えるほど、専門用語の多いセリフを自然に理解して話しているところでしょうか。
P1080886

Read more?


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

MY ALL 休刊日。

ブログネタ
写真日記 に参加中!
大変申し訳ございませんが、、本日は体調不良の為予定していたブログ更新はお休みさせて頂きます。
~POWER of MUSIC~~POWER of MUSIC~~POWER of MUSIC~
あゆ2
~POWER of MUSIC~~POWER of MUSIC~~POWER of MUSIC~
更新できずに大変申し訳ありません。これからもどうぞ当ブログをよろしくお願い致します。

Read more?


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

スタジオジブリ 【となりのトトロ】公開当時のポスター(笑)。 / なでしこJAPAN、国民栄誉賞を授与!! 

ブログネタ
徒然なるままに・・・ に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんばんは!!遅くなりまして~♪今朝は青空のような、曇り空のような、なんだかスッキリしない天気の割には、昨日より湿度が高く、ムシ暑かったですね。昨夜の0時頃に地震がありましたね。その頃は、先日買った【THE ART OF From Up On Poppy Hill(コクリコ坂から)】を読んで楽しんでいましたが、そろそろ寝ようかという時に、地震があり結構揺れました。昨夜の地震の震源地は駿河湾だそうです。

まぁ、そんなことはいいとして、昨日、8月に入り、有休明けの私は今日からの出社。しかし、カレンダーは未だに7月のまま(爆)。今日出社してビリッ!と破き、ポイ捨て(笑)( ̄  ̄ )ノ”・゜゜・。もし、会社のカレンダーが浜崎あゆみのカレンダーだったら、ポイ捨てはできないんですけどね~w(爆)先週で、一応新商品のことは落ち着きよかった、といいたいところですが、再び新たなことが入り、忙しい一週間となりそうです(笑)。おかげで、今日も仕事中は汗だくになってしまいました(笑)。

さて、今日、勤務から帰宅して、しばらくポスターの入れ替えをしてないので、まだ飾ってないポスターを飾りたく、B1サイズポスターフレームに【となりのトトロ】のポスターを入れて飾ってみました。
P1060630
以前ホームセンターで買ったB1サイズポスターのフレームに収めて、飾ってみました!B1サイズはB2の2倍ですから、管理するのも大変(笑)。しばらく、Ayuを「追え!」のポスターをいれっぱなしで放置(笑)。
Ayuを「追え!」
B1サイズは3枚あるんですが、ayuちゃんのポスターから離れ、スタジオジブリのポスターを入れてみました。【となりのトトロ】のポスターを飾るのは久しぶり。随分昔にもらったものですが、なつかしい~w(笑)。となりのトトロが公開されたのは1988年でしたっけw(笑)。これも、【風の谷のナウシカ】【天空の城ラピュタ】のポスター同様、映画が公開当時のもの。
風の谷のナウシカ ポスター
やっぱり、ポスター自体が大きいとなかなか管理も難しい。少し折れ目が何箇所かあるんですが、遠くでみるとそんなに傷になってないって感じですが、デジカメのフラッシュでわからないかもしれませんね。(笑)でも、ポスターってそのままで(両面テープなどで)張るより、フレームに入れた方が映えますね(笑)。
P1060814
ポスターの話から逸れますが、今日なでしこJAPANに国民栄誉賞を授与することが決定したそうですね。W杯ドイツ大会で、MVPと得点王を獲得した主将の澤穂希選手が、日本サッカー協会のHP上で受賞の喜びをコメントしたそうです。澤選手のコメントについては、下記のニュースから。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110802-00000311-soccerk-socc
澤穂希、国民栄誉賞受賞に驚きも「大変光栄に思っている。五輪でも良い結果を」
SOCCER KING 8月2日(火)12時47分配信
拡大写真
 日本サッカー協会は2日、総理大臣官邸で行われた枝野幸男官房長官の定例会見で、なでしこジャパンに国民栄誉賞を授与することが決定したと発表した。
 大会MVPと得点王を獲得した主将の澤穂希は、日本サッカー協会のHP上で受賞の喜びをコメントしている。
「国民栄誉賞という名誉な賞をいただいて、びっくりすると同時に大変光栄に思っております。少しずつ日本が元気を取り戻しつつあるなか、私たちがみなさんに希望と活力を与えられたのであれば、大変嬉しいことです」
「この賞を励みに、次のオリンピック予選、オリンピック本大会でもよい結果を残せるように頑張ります。今後ともなでしこジャパンをはじめ、女子サッカー全体を盛り上げていきたいと思います。応援よろしくお願いします」
先日、女子日本代表チームの戦いぶりをハイライトで見てましたが、大会でMVPと得点王、そして日本に帰国してから、国民栄誉賞の授与ってすごすぎるんではないでしょうか。W杯では震災でダメージを受けた日本に希望を与えてくれたので、五輪でも、なでしこJAPANに期待したいな。と思った私です。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

スタジオジブリ 【紅の豚】のDVD鑑賞!!

ブログネタ
ひつこく写真日記 に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんばんは!!遅くなりまして~♪週末の日曜日、皆様いかがお過ごしでしょうか。今日は朝から中途半端な曇り空が続いていましたが、湿気でジメジメして蒸し暑かったですね~。まぁ、この時間帯になると、スッキリ爽やかな風が吹いてて冷房をつける必要もなく(笑)。気温が低くても、この時期になると、曲者の蚊が舞い回っているようで、連日刺されたりして、頭を悩ましている今日この頃です(笑)。

九州地方で、梅雨前線の影響で、断続的に雷を伴った非常に激しい雨が降り、大雨になり、土砂災害に警戒をよびかけているそうですが、大変ですね。明日の午前6時までの24時間に予想される雨量は、多い所で九州北部地方(山口県含)と九州南部でいずれも200ミリとか(^^;)自然の猛威とはいえ、いい加減落ち着いて欲しいものです。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110619-00000000-maiall-soci
さて、今日は、父の日の食事会を除き、ノープランだった私ですが、無償にスタジオジブリの宮崎駿監督の【紅の豚】が観たくなったので、鑑賞してました。ジブリの宮崎駿監督の殆どの作品は、内容は熟知しているのですが、久々に【紅の豚】を観ると面白いです。フィオも飛行艇の設計も優れてて勝ち気な性格の女の子で可愛らしいし、この作品のポルコ・ロッソも、渋い。というか格好いいです(笑)
P1060913
やっぱり、紅の豚って、大人向けの作品で、ハードボイルドタッチです(笑)。作品に出てくる空賊は、なんてユニークな空賊でしょうか(笑)。空賊の中では、特にマンマユート団がユニークな空賊って感じます。毎度のこと、暇な時にジブリ作品のDVDを手にとって再生すれば、ジブリならではのあの世界観に引き込まれてしまいます。(笑)

国をバックに戦う、空軍。そこでマルコはたくさん仲間を失い、空軍をやめて、離島に静かなアジトを作って、賞金稼ぎになった。合法ですが、マルコはジーナの夜の店にしか姿を現さず。いうなれば、闇の世界に入って行った。なんていうか、空軍で英雄だった自分を捨てて、人間たちに背を向けているような・・・。

唯一残ったマルコの人間時代の写真」にも、顔の上にぐちゃぐちゃって線が書いてありますが、恐らく自分で書きつぶしたんでしょうね。「国債でも買って民族に貢献してみては」と、銀行で言われ「そういうことは人間同士でやりな」、とか、顔なじみの元同僚に「破廉恥で怠惰な豚でいる罪」とか、フィオに「お前を見ていると、人間もまだまだ捨てたもんじゃねえなって思う」とか、そういう態度が、豚って感じがします(笑)。

国民的な名誉を誇ったり、生きるか死ぬかの前線で気を張ったり、そういうのが人間なかっこよさなら、自分の好きなことをして、好きなときに飛んで、ひとりでビーチでワイン飲む。それが豚なかっこよさ!だから、紅の豚のポスターに『カッコイイとはこういうことさ』とキャッチコピーで書かれてるのは、こういう意味が含まれているのではないかな~。と思った私です(笑)。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

スタジオジブリ 【紅の豚】公開当時のポスター。

ブログネタ
写真日記 に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんばんは!!三連休の二日目、及び週末の土曜日、皆様いかがお過ごしでしょうか。早いもので、明日から5月ですね。今日の木更津は、強風でまるで台風が来ているようなよくわからぬ陽気でした。明日は、雨みたいですね。明日は、どこか出かけたいなぁと、思っていたのですが、ちょっと残念だなぁ。。。しかし、今週はホント変な天気の毎日でした。ヾ(▼ヘ▼;)オイコラ!

さきほど、TVで沖縄地方は、既に梅雨入りしたと言っていました。例年より6日早いそうですが、なんか、4月末に梅雨入りは早すぎじゃない?と思いつつ。今日は、さすがに出かけようという気になり、家でゆっくり過ごしていました。そんな中、久しぶりにスタジオジブリの宮崎駿監督の【千と千尋の神隠し】をスタバの豆でコーヒーを入れ、飲みながら鑑賞してました。

久しぶりでしたが、現実世界から異世界へ迷い込んだ千尋が両親が豚にされたため、油屋で働き大人の世界で行動して行くことによって千尋が生き生きと飛び回りながら徐々にキリっとしていくところとか、千尋の眠っていた"生きる力"が、働くことによって次第に呼び醒まされていくところが面白いですよね。千尋が迷い込んだ世界は、日本の田園風景&繁華街をベースにした風景でしょうか。日本古来の八百万の神々もでてきますからね(笑)。
P1060913

さて、話は変わりますが、先日にYahooオークションで、ジブリの宮崎駿監督の【紅の豚】のポスターを見つけました。なんとまぁ、意外にも安くて、即決ではありませんでしたが210円で落として、今日届きました。公開当時のポスターは、値段が高そうなイメージがしますがラッキーでした!角4箇所に穴があってちょっと痛んでいるんですが、ポスターフレームに入れれば、ま~ったく気になりません(笑)

たしか、【紅の豚】が全国公開されたのは、1992年。まだ私が10歳未満ですかね~(笑)小さい時に観ても映画の意味すら分からず、まだつまんないと認識してたと思いますね。紅の豚公開当時のポスターは、大切にしよう♪それにしても、この『カッコイイとは、こういうことさ。』のキャッチコピー、大好きです(笑)。未だに、ポスター集めに凝っている私。 ・・・とは、いっても、お金に余裕がある時だけです。

でも、そろそろやめないと、~POWER of MUSIC~ツアーに参戦するお金が無くなりそう(笑)B2サイズのポスターは、浜崎あゆみのポスター(TA特典など)たくさんあるのに、新たにポスターフレームに入れ替えるか、浜崎あゆみの最新のポスターをそのままフレームに入れておくのか再び悩みそうだな。と思った私です(笑)


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

スタジオジブリ 天空の城ラピュタ公開当時のポスター。

ブログネタ
写真日記 に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんばんは!!昨日に引き続き、今日も春の陽気で暖かくとてもいい天気。今日がとても暖かった為、母校の桜も徐々に少しずつ開花してきました。今日は、雲一つ無い晴天で気温も割と高めだったので、上着を着て出社したのは失敗したかな~。なんて思いつつ。まぁ、勤務を終え帰宅する際には、上着が必要になりましたが(笑)
P1060814

さて、ところ変わって先日久々にヤフオクをみていたら、ジブリの宮崎駿監督の【天空の城ラピュタ】のポスターを見つけ、そのポスターに一目惚れし、落としました。今日の19時頃だったか玄関先のチャイムがピンポーンと鳴ったので、玄関先を出たらクロネコから【天空の城ラピュタ】のポスターが届きました。
P1060803

ラピュタのDVDのデザインとは少し異なりますが、格好いいデザインです。・・・って、『このデザインはラピュタの小説の前編のデザインだろっ!』と、自身にツッコミを入れたくもなります(笑)。
風の谷のナウシカ ポスター
これも、【風の谷のナウシカ】のポスター同様、映画が公開当時のもの。公開当時のポスターにしては、ずいぶん綺麗に保管されていたな~。と思います。よく見れば、少し折れ目が数ヶ所ありますが、さほど目立ちません(笑)公開当時は、確か1986年でしたっけ(スタジオジブリの軌跡から・笑)。ラピュタのポスターは、持っていないので、とても気に入ったので、大切にしたいと思います。

Read more?


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

久々の濃霧。 / スタジオジブリ 千と千尋の神隠しのポスター。

ブログネタ
写真日記 に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんばんは!遅くなりまして~♪今日は気温も高く暖かい日で、比較的過ごしやすい日が続いていますね。徐々に暖かくなり、いよいよ花粉の勃発か。とも思えるような日が続いています。珍しい事に、今朝は濃霧で内房線、久留里線の遅延が多々出ていたようです。あそこまで濃い霧をみるのは随分と久しぶりでした。(笑)

最近は、インフルエンザが流行っている今日この頃、皆様風邪などをひかれておりませんか?私ははインフルエンザにかかった事がないし、発熱も2、3年に1回くらいですが、ここのところ鼻が詰まるんですよね~。。今日なんか、花粉のお蔭で鼻が詰まって苦しかったですし・・・(苦笑)
P1060399
さて、話は変わりますが、先日からポスター整理で、個々放置されてたままのものを広げ確認してたら、スタジオジブリ【千と千尋の神隠し】のポスターが出てきました。ayuちゃんのポスターの方が断然多いんですが、ジブリのポスターと混ざってしまったみたいです(笑)

たしか、【千と千尋の神隠し】が全国公開されたのは、約10年ほど前ですが、綺麗に丸まっているまま放置されてたみたいですね。ジブリの宮崎駿監督の映画が公開される度に観に行ってたので、その時買ったものです。(うろ覚えですが・笑)混ざってたとはいえ、随分きれいに放置されていたな~と思いつつ(笑)B2サイズのポスターはたくさんあるのに、新しく出てきたものをポスターフレームに入れるか再び悩みそうだな。と思った私です(笑)


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

ポスターの入れ替えに頭を悩ます私。(笑) / 【福井】大雪の影響で約1000台の車が立往生!

ブログネタ
徒然なるままに・・・ に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんばんは!!週始めの月曜日、皆様いかがお過ごしでしょうか。早いもので、1月も今日で終わり、明日から2月ですね。しかし、今日は寒かったですねぇ~。有休をとって仕事を休んだ私ですが、暖かな陽気は一欠片もなく、寒かい一日でしたっ!(笑)朝は、給湯器が凍って、昼過ぎまでお湯が全く出ませんでした。お湯が出始めるようになったのは、大体昼過ぎくらいですね。
P1060383
先日ポスターフレームを購入した私ですが、未だに中に入れるポスターを選ぶのに頭を悩ませています。なんせ、30枚ほどありますから、どれを選ぶか迷ってしまいます。最新の縦型のポスター2枚は変えず、適当に2枚を選んで飾ってみました。その中の1枚はジブリの宮崎駿監督のもののけ姫のポスターですが、いかがでしょうか。まだあるのでなかなか決められない私です(笑)
P1060381
さて、ところ変わって、昨晩の深夜から今朝にかけて福井の北陸道で車が約1000台立往生したそうです。千葉県在住の私ですが、TVで報道していますが、凄すぎる雪ですね!なんていうんでしょうか、大雪や台風、火山灰の被害を受ける地域の方々は本当に気の毒だと思います。比較的そういう自然の猛威にあわずに住む関東地方や中部地方は本当に幸せな事だと改めて思いますね。
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20110131-00000212-fnn-soci(映像ニュース)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110131-00000034-mai-soci
<大雪>北陸道800台立ち往生 観測史上最高…福井気象台
毎日新聞 1月31日(月)13時22分配信
 強い冬型の気圧配置が続く31日、日本海側を中心に大雪となっている。気象庁は同日夕方にかけ、北陸と西日本の日本海側で大雪やなだれなどの恐れがあるとみて注意を呼びかけている。北陸地方では、JRの全列車が運休したり、福井県内の北陸道や国道が通行止めになるなどしている。福井県は陸上自衛隊への災害派遣要請をする。
 JR西日本によると、30日午後9時ごろからJR北陸線で特急7本と普通列車が雪のため敦賀、福井駅など最寄り駅や駅間で停車した。除雪作業が追い付かず、計約1700人が特急の車内で一夜を過ごした。このうち特急しらさぎ16号(富山発名古屋行き)は今庄-南今庄駅間で立ち往生し乗客約250人が車中で夜を明かした。福井地方気象台によると、南越前町今庄で31日午前7時現在の積雪が1980年の観測開始以来最高の236センチに達した。また、JR東海道線米原駅(滋賀県)や大阪駅でも運転見合わせにより乗り継ぎができなくなった列車2編成の乗客約400人が車内で夜を過ごした。
 同社は31日午前、同日午後6時までに出発して北陸地方を走る全列車の運休を決めた。午後6時以降も一部の特急は運休する。
 中日本高速道路金沢支社によると、31日午前10時現在で北陸道では上り線の敦賀トンネル付近で約300台、下り線の葉原トンネル付近で500台が立ち往生。上りは福井インターチェンジ(IC)-木之本ICで、下りは長浜IC-今庄IC間で通行止めになっている。動けなくなったトラックなどのけん引作業などを行っているが、復旧の見通しは立っていない。また、同社は立ち往生している車の運転手らに、おにぎりや携帯トイレなどを提供しているという。
 福井河川国道事務所によると、国道8号でも南越前町と敦賀市境の敦賀トンネル付近で、トラックなどが車線をふさいで後続の数百台が立ち往生し、約10キロの渋滞が発生している。除雪車4台が除雪作業をしているが、復旧の見通しは立っていない。

雪国の地域の方々は雪かきやら大変だと思います。福井はすごい事になってますね。TVでみても、自衛隊を除雪のためにそろそろ派遣してもいいと思いますが・・・。寒い車の中で立往生して皆さんも疲労困憊だと思います。夏は猛暑で冬は大雪だったり、宮崎県では新燃岳が噴火したり・・・、なんか今年の冬は、例年より異常ですね。日本海側の気温が暖かくなると、雪崩が起きそうだな。と思った私です。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

【浜崎あゆみ】ポスターフレーム内のポスターを入れ替えてみた♪♪♪ / 【宮崎】新燃岳が、爆発的噴火!!

ブログネタ
日々の出来事 に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんばんは!!今日の木更津は、冬晴れで空が澄んで富士山が見えていましたが、今日は寒かったですねぇ~。暖かな陽気は一欠片もなく、寒かい一日でしたっ!(笑)冷え性の私の手はもう氷のようでしたw(苦笑)でも、日本海側の寒さと比べると、暖かめ?なのでしょうか。(?_?)
P1060351

さて、先日ポスターフレームを購入した私ですが、未だに中に入れるポスターを選ぶのに頭を悩ませています。なんせ、30枚ほどありますから、どれを選ぶか迷ってしまいます。とりあえず、最新の縦型のポスターを3枚選んで飾ってみました。1枚だけジブリの風の谷のナウシカのポスターですが、いかがでしょうか。浜崎あゆみの50thの【L】のポスターは、傷んでしまったので、粘着剤で貼っていますが(笑)
P1060352
先ほどニュースを読んでて知ったんですが、新燃岳が噴火したみたいですね。小規模な噴火と掲載されていますが、TVで見た限りでは小規模な噴火ではなく、爆発的噴火って感じです。関連ニュースでは、警戒レベルが2から3へ上がったと載っていました。九州の新燃岳には登ったことがありませんが、新燃岳って活火山だったんですね。拡大写真で見る限りでは、モクモクとした噴煙?(もしくは火山灰)がまるで入道雲みたいです。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110127-00000016-maip-soci
霧島山系 新燃岳噴火で交通に乱れ 住民が自主避難
毎日新聞 1月27日(木)12時30分配信
拡大写真
 26日に鹿児島、宮崎県境にある霧島山系の新燃岳(しんもえだけ)(1421メートル)が噴火した影響で、27日も両県のJR線など交通が乱れている。鹿児島地方気象台によると、26日夜には高さ2000メートルに達した噴煙は27日午前9時現在で約400メートルまで下がったものの、小規模な噴火が続いており、引き続き注意を呼びかけている。また、噴火のため、宮崎県では住民が一時、自主避難した他、小中学校の一部で登校時間を繰り下げるなど、市民生活に影響が出始めている。
【写真ドキュメント】霧島山系 新燃岳が噴火
 火口から約7キロの宮崎県高原町(たかはるちょう)皇子原(おうじばる)地区では高齢者など9世帯14人が27日未明に役場近くの総合保健福祉センターに自主避難した。同日朝には帰宅した。
 JR日豊線の田野-国分駅間、日南線の青島-志布志駅間、吉都線全線が始発から運転を見合わせ。また、26日夕から上下線とも通行止めが続く宮崎自動車道・田野-高原インターチェンジ間は視界不良で解除見通しが立っていない。
 また、宮崎県都城市内の小中学校3校では、始業時間を1~2時間遅らせた。
 一方、新燃岳の警戒レベル引き上げに伴い、鹿児島県霧島市は26日夕、半径2キロ以内にある5カ所の登山口を封鎖した。他の登山口でも立ち入り自粛を求めている。
 鹿児島地方気象台は「火山活動はまだ始まったばかりなので、今後も活発と落ち着きを繰り返す。大規模な噴火の可能性もある」として、噴石や降灰への注意を呼びかけている。【小原擁、中村清雅、黒澤敬太郎】
 ◇曽於市でも降灰確認
 新燃岳から南南東に約25キロ離れた鹿児島県曽於市でも26日夕方ごろ、降灰が確認された。
 同市によると、午後4時ごろ、辺りが暗くなり、徐々に灰が道路や車に積もったという。被害はなかったが、同市職員は「桜島の灰が降ることはよくあるが、新燃岳の灰は経験したことがない。みんな最初は桜島の灰だと思っていたのでは」と話した。

噴火被害の降灰や噴石の影響で、農作物への被害や、交通機関も乱れが出てしまったみたいです。火山活動の終息のめどは立ってなく、更に活発化する可能性もあるそうです。関東に住んでいる私ですが、鹿児島県や宮崎県に住んでいる方々は大変ですねぇ。鹿児島側は、降灰の影響は少ないと思いますが、宮崎の方は大変ですね。昨年も九州地方の桜島が噴火してしまいましたが、自然の力の火山活動であっても、新燃岳の周りの地域に住んでいる方々や農家の方々にとっては、とても大変だな~。と思った私です。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

【浜崎あゆみ】ポスターフレームを購入、どのポスターを入れるか思案中(笑)

ブログネタ
わかる・楽しむ。裏・謎・ネタ に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんばんは。週始めの月曜日、皆様いかがお過ごしでしょうか。今日は、珍しい事に曇り。しかし、ま~ったく雨が降らない木更津です。雨が降らないことが別に悪い事ではないのですが、連日はれてると、たまには雨くらい降って~。と感じます。その反面、寒さは際立ちますが(笑)

さて、昨晩ブログ投稿をして玄関先のチャイムがピンポーンと鳴り、何が届いたのかなぁ?と、思いながらも玄関先を出たら佐川からポスターフレームが届きました。それにしても大きな箱・・・、みて下さいよ、コレ(笑)B2サイズのポスターフレームにここまで大きな梱包をしなくても・・・。と思った私です。その後ポスターを入れるために整理をしていたら随分とポスターが貯まり、約30枚ほどw(笑)

ayuちゃんの【Love songs】の特典とかCDL2010-2011 Aのセミファイナルに行ってもらった3枚のポスターも。TA特典のB2サイズ、B3サイズを含め、もう30枚を突破してしまいました(笑)まぁ、私がヤフオクで落としたポスターも少しありますが(笑)ayuちゃん(浜崎あゆみ)のポスターをただ丸めてるだけってのは、もったいないなぁ。と思ったので、思い切ってB2サイズのポスターフレームを追加購入しました。(笑)
P1060348
手っ取り早くまだ使ったことのない横型のayuちゃんのポスター&使ったことのある【風の谷のナウシカ】のポスターを中に入れてみました。
P1060345
ポスターがとても映えるので、どっちも捨てがたいんですよね。30枚以上のポスターの中から厳選して1枚選び抜こうしたら多少難しいものがあります(笑)ちなみに、友人にもらったポスターです(笑)
P1060346
3枚の中から選ぶとしたら、CDL2010-2011 A~do it again~で貰った使ったことのないポスターの方がよさそうです。新しいポスターの方が映えますからね~w(笑)ポスターがありすぎるので、フレームの中に入れて飾るポスターをまだ決めていませんが、どれもフレームに入れて飾ると不思議とポスターが映えて格好いいんですよね。(笑)壁に両面テープで貼るより、存在感があってとても格好いいです。これからどれか1枚を選ぶのに、頭を悩ます私です(笑)


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

昨日は仕事納め。 / 【浜崎あゆみ】ayuの初期の頃のポスター。

ブログネタ
その日の出来事を自由に書こう② に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんにちは。昨日はブログ更新ができず、大変申し訳ございません。昨日は、会社の仕事納めで仕事場の上司や同僚との忘年会が行われました。昨年より緊張も薄れ、楽しいひとときでした。今年は予想通り、二次会も行われ、帰宅する時間が、思った以上に遅れてしまいました。(笑)今日から年末年始の休みで嬉しいものがあります(笑)

さて、話は変わりますが、先日久々にヤフオクをみてたら、浜崎あゆみの可愛いポスターを見つけて、即決価格のみの選択で1000円で落として、今日の12時頃だったか玄関先のチャイムがピンポーンと鳴り、何が届いたのかなぁ?と、思いながらも玄関先を出たらクロネコから浜崎あゆみの可愛いポスターが届きました~!!
P1060127

出品者も雨で濡れないような梱包をしてくれてたので嬉しいです。最近はポスター集めには手を出してませんでしたが、久々に欲しくなってしまった私です。部屋に飾るポスター集めをするのはお金に余裕がある時だけです(笑)このB2サイズのayuちゃん(浜崎あゆみ)ポスターって、初期の頃のポスターだよねぇ~。

夏の白のワンピースが似合ってるし(今の季節は冬ですが・笑)初期の頃のポスターでも、ずいぶん綺麗に保管されていたな~。と思います。キズなんかないし、折れ目もないですし。(笑)初期の頃のを目の当たりにするとやはりayuちゃんって可愛いな~と思います。初期の頃のポスターは、大切にしたいと思います。ポスターフレームに入れると、より可愛く見えるんだろうな~と思った私です(^^♪



♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

スタジオジブリ 最新作【コクリコ坂から】に、期待♪♪♪

ブログネタ
◆最近の出来事・最近思ったこと◆ に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんばんは!!週末の日曜日、いかがお過ごしでしょうか。今日の日中は小春日和のような晴れて気持ちがいい日でしたが、徐々に曇ってきてそれなりに少し寒い日でした(笑)師走の下旬に差し掛かろうとしている今日この頃、年末が近づき、今年もあと2週間か~。と思いつつ。灯油を入れる際、ピリッとしたような冷たい空気が漂って、本格的な冬だなぁ。と実感です。水の冷たさも、日々身にしみるようになってきました。(笑)

師走の中旬に入ってから、本格的な冬になり日没も早くなってきましたね。今日は曇りだったので、綺麗な夕陽が見られず、ちょっと残念な私です。(苦笑)しかし、夜は冷え込みさむいですねぇ~(ノ><) ノホットドリンクがおいしい季節になってきたので、温かいコーヒーを淹れ、ゆっくり過ごしていた私です。(笑)

さて、先ほどYahooのエンタメニュースに目を通してたら、このニュースに目が止まりました。スタジオジブリの新たな最新作が、宮崎駿監督の息子さんの宮崎吾朗監督の【コクリコ坂から】の製作報告会見で、宮崎駿さんの意向が強く働き、会見場で「上を向いて歩こう」と書かれた駿さん描き下ろしのポスターが公開されたそうです。ポスター、可愛いですね。お馴染みの水彩画タッチで描かれとても可愛いです。それに、不思議なパワーがあるようなポスターって感じですね(笑)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101219-00000000-mantan-ent
<スタジオジブリ>新作アニメは高度成長期が舞台 時代への応援歌描く
まんたんウェブ 12月19日(日)10時0分配信
拡大写真
 スタジオジブリの11年夏公開の新作アニメの題材に高橋千鶴さんの少女マンガ「コクリコ坂から」が決定したことについて、スタジオジブリの鈴木敏夫プロデューサーは15日、東京都内で開いた製作報告会見で、宮崎駿さんの意向が強く働いたことを明らかにした。時代設定は63年の高度経済成長期。会見場では「上を向いて歩こう」と書かれた駿さん描き下ろしのポスターが公開され、景気低迷する現在への駿さんの応援メッセージが込められているという。
【写真特集】ジブリ新作「コクリコ坂から」について語る鈴木プロデューサー
 鈴木プロデューサーは「一枚の絵が映画全体に影響を与えるときがある」と水彩画タッチで描かれた駿さんのポスターを紹介した。時代を63年に設定したのは駿さんが東映動画に入社し、働き始めた年だからだといい、「最近日本人は元気がないが、『上を向いて歩こう』じゃないですけど、前向きで進むのはしんどい時代で、後ろ向きは嫌。みんな下を向いている時代だから……と思っていたら、上があった!」と高度経済成長期に設定した駿さんの理由を代弁。ただ、「昔はよかった」という懐古趣味ではなく、あくまでテーマは現代だという。
 「コクリコ坂から」は高橋さんと佐山哲郎さん原作で、80年に少女マンガ誌「なかよし」(講談社)で連載されたマンガ。コミックスは一時絶版になったが、スタジオジブリの企画・編集で今年7月に角川書店から新装版が発売された。主人公の小松崎海は、おさげ髪の平凡な高校生。船乗りの父は事故で行方不明、写真家の母は撮影で海外を飛び回っており、祖母の花と妹の空、弟の陸の世話をしながら留守宅を守っていた。学校では新聞部の風間俊と生徒会長の水沼史郎が起こす騒動に巻き込まれ、家族を巻き込んでドタバタな毎日を送る、ギャグあり、ラブストーリーありの青春マンガ。マンガ自体の時代背景は不明だが、学生運動などのくだりもあり、60~70年代とみられ、タイトルの「コクリコ」とはフランス語で「ひなげし」のこと。
 アニメ化にあたり、駿さんの長男で、「ゲド戦記」(06年)を手がけた宮崎吾朗さんが監督を務め、東京五輪目前の昭和38年(63年)の横浜を舞台に女子高生の初恋物語が描かれる。鈴木プロデューサーは「コクリコ坂から」が、実は「耳をすませば」(95年)を製作したときに候補に上がっていたことを明かし、「ジブリには13年までの5年計画があって、最初の3年で2本、シナリオまではこちらで決めるから若い人にチャンスを与えようと思った。『借りぐらしのアリエッティ』(10年)を製作しているときに次作をどうするかと考えていく中で、09年12月に宮(崎駿)さんが『コクリコ坂から』、あれやろうよと発案した」とこの作品に決まった経緯を説明した。
 吾朗監督にとって2作目となるが、「宮さんは、1本目はビギナーズラックがあるから2本目が大事。本当の評価は2本目で決まると言っていた」と激励しているそうで、息子の吾朗監督について「前作を作った後、続けて(監督を)やるか、(ジブリ)美術館に行くか、他の道かと三つの道を提案したとき、映画をやりたいと行った。『コクリコ坂から』は絵コンテが最終段階まで行っているが、吾朗君は67年生まれで、設定は63年だから当時の舞台をきちんと再現しようと、いろんな人を取材したり、写真集を見たりしている」と意欲的に取り組んでいるという。
 公開は11年夏を予定しており、主題歌は、吾朗監督の「ゲド戦記」の挿入歌「テルーの歌」でデビューした歌手の手嶌葵さんが担当する。
宮崎駿監督があまりに偉大でいい作品を出しているので、プレッシャーも尋常じゃないと思いますが、前作よりいい作品を作ってほしいです。前作のゲド戦記は、不評だったけど、再び宮崎吾朗監督に作品を作って欲しかった。原作が少女漫画でも、今度は自分らしい作品にしてほしいですね。ジブリお約束の『の』がついていないのが違和感ありますが、社会的アニメを出してる、あのスタジオジブリのアニメです。最新作には期待したいと思った私でした。(笑)


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

【浜崎あゆみ】ayuちゃんの2011年のカレンダーの発売はいつ?

ブログネタ
わかる・楽しむ。裏・謎・ネタ に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんばんは~!!最近はすっかり秋めいてきましたが、日に日に日没が早まり、寒さも徐々に増しているな~。と感じる今日この頃。今日の木更津は朝から雨模様でしたが、勤務を終えた頃には、雨も止み寒さも際立つことなく、ホッとしました。・・・が、暖房がきいている社内と外の気温があまりに違うため、外にでると冷たい風で、手がかじかんで縮み上がってしまいそうなほど(笑)マフラーはまだ早い。と、思ったんですが、日没した時間帯は寒さも際立つので、そろそろマフラーも必要かな?と思いつつ。

まだそんなに寒くない日もあるのでいつ頃に使い始めようか、と思いつつ(笑)しかし、そろそろインフルエンザが流行りそうな時期になってきましたね。そろそろインフルエンザには注意しなければいけないので、うがい&手洗いは必須ですね(水はとても冷たいですが・笑)。今日は寒かったので、仕事帰りにコンビニで肉まんを買い食しました。肉まんなどを買うのは随分と久しぶりですが、最近は、肉まん以外にも随分種類があるんですね。どれも美味しそうですが、複数買うと太りそう(笑)
P1000392
さて、話は変わりますが、amazonやmu-moでは徐々にアーティストやアニメのカレンダーの予約が始まっているんですが、まだ2011年のayuちゃん(浜崎あゆみ)は出ていないんですよ~。昨年はたしか、10月頃には予約が始まってたと思いましたが、2011年のayuちゃんのカレンダーが出るのが、珍しく遅っっ!!(笑)~7days Special~があったので、ズレるのは、仕方ないのかもw(笑)

ayuファン歴7年で、毎年ayuちゃんのカレンダーを購入してるので、今年は遅いなぁ~。とつい思ってしまいました。TAでも、まだ浜崎あゆみ2011年のカレンダーの情報が入ってきてないので、早く情報を流して欲しいものです。そういえば、ayuファンの皆様の中でカレンダーを使い、破らなければいけない月が終わったらどう対処してますか?そのまま、ゴミ箱行き?それともカッターで切り取ってポスター代わりとして飾ってます?私は、切り取って1枚のポスター代わりとして、保管してますけどね(笑)ayuちゃんが、あまりに可愛いので、捨てられないんですよね。年々増えていくので、頭を悩ませる私でした(笑)


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

【浜崎あゆみ】 ポストに、ポストカード型のパズルが・・・。

ブログネタ
写真日記 に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんばんは!!今日の木更津は、雨模様で空に厚い雲が広がり、小雨がパラつきました。今日は暖かな陽気は一切なく寒かったですねぇ~。雨もパラついていたので、冷え性の私はもう氷のよう。。(苦笑)勤務を終え外に出ると、日没間近なので、より冷え込みますねぇ~(ノ><)ノ
P1050495
早いもので、10月も一週間を切り、日に日に寒さが増して寒くなってきたな~と感じる今日この頃です。今日は札幌、旭川で初雪が降ったとか。先日帰途に見つけた満開の山茶花ですが、今日は何匹もの蜂が満開の花の蜜をお目当てにて集まっていました。こういった機会は滅多にないので、「あ! 蜂。ラッキー!!」と思い、マクロで撮ってみました。蜂が蜜を取っている最中なので、少しブレてますけどねw(笑)

さて、今日勤務から帰ったらTAから50th Single Anniversaryのポスト型のカード型ジグソーパズルが届いてました(笑)何も頼んでないから、「え?私、何か購入したかなぁ」と思いつつ(笑)まだ開封していませんが、これまでの1st~50thまでのSingleのジャケ写がパズルポストカード型のパズルみたいです(追記に載せています)。なんか、このB2サイズの1st~25thと、26th~50thまでのジャケ写のポスターが一つに合わさり、縮小され、1つになった感じです(笑)
P1050395

1ピースでも無くすといやなので、開封できないですよ(笑)・・・と言いながらもパズルを取ると、50thの【L】のジャケ写&メッセージが・・・。TAの皆様はご存知と思いますが、いまTeamAyuのHPに入ると、1st~50thまでのジャケ写のフラッシュが流れるますよね。フラッシュの後のEnterボタンが表示されるときのようなメッセージ。そこまでは、流石に載せられませんが悪しからず。もう既にTAの皆様に届いたのかな?格好よく飾るにはどうしたらいいかなぁ。と思った私でした(笑)

Read more?


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

リラックスタイム

ブログネタ
写真日記 に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんばんは!!今日は天気に恵まれ、割と暖かくとても心地いい日でした。体調も先週の金曜より、随分と良くなり早退することもなく(笑)それに、今日は割と暖かったので、そんなに肌寒いとも感じませんでした(笑)さきほど、ニュースに目を通したら、福井県の坂井市で、子熊が新聞配達員の男性を背後から襲ったそうです。午前5時の時間帯はまだ薄暗いので、新聞配達員の男性も驚いたでしょうね。幸い配達員の男性に怪我はなかったそうですが、子熊といえど油断できませんね、ホント。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101017-00000503-yom-soci

子グマ背後から襲う、新聞配達男性ズボン破れる
読売新聞 10月17日(日)18時16分配信
 17日午前5時50分頃、福井県坂井市丸岡町油為頭(あぶらためとう)の民家前で、福井新聞配達員の男性が、背後からツキノワグマ(体長約50センチ)に襲われた。
 男性は左足をかまれズボンが破れたが、けがはなかったという。クマは逃げた。
 現場は山林近くの住宅街。坂井署などによると、男性は配達中。付近では12日からクマの目撃情報が寄せられていた。

さて、子熊の事もさることながら、今日は集中して仕事を終えた私。今日は仕事帰りに直接自宅に向かおうかとも思いましたが、やはり仕事がハードで一息つきたくて、再びスタバに寄り道してしまいました。先日寄ったばかりなんですがw(笑)いつものことながら、ホットコーヒーをオーダー。普段は滅多にスコーンとか食べないんですが、会計の最中に、ふと横を見ると気になるモノが・・・あったので、ブルーベリースコーンを追加で(笑)
P1000388
帰宅して、家でコーヒーを淹れて飲むのも好きですが、疲れた日はホットコーヒーを飲んでちょっとした自分への贅沢を。一昨年の10月3日(だったかな?) に初めてスタバ木更津店が近所にできてから、よく行くようになってしまいました。あ、もちろんマイタンブラー(ステンレス)持参で。です(笑)

ayuちゃんのayumi hamasaki Rock'n'Roll

Circus Tour FINAL~7days Special~
も終わったというのに、なんか未だに金銭感覚がまだマヒして日常の金銭感覚に戻ってないような気もしなくはありません。だから、最近仕事帰りにスタバに寄る回数が少し増えたのかも(笑)余談ですが、昨日載せた丸まってるポスターの類。
P1050395
あと1つB2サイズのポスターフレームが欲しいな~。という気持ちがある私ですが、そろそろ節約しなきゃいけませんね。(_ _ )/ハンセイ

Read more?


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

【浜崎あゆみ】 ポスターフレーム内のポスター入れ替え。

ブログネタ
徒然なるままに・・・ に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんばんは!!遅くなりまして~♪週末の日曜日、いかがお過ごしでしょうか。この土日は曇り空が続いていた木更津ですが気持ちのいい天気が続いている今日この頃です。ここ最近、比較的過ごしやすい日が続いていますね。それに、随分と秋めいてきてもう16時頃には日没間近です(笑)
P1050395
さて、今日はポスターの話題でも(笑)。今日は久々にポスターの整理をしていた私。皆様も何かを購入したときとか、特典などでポスターを貰うことが多々あると思いますが、皆様は直接壁などに貼ってますでしょうか?私はポスターフレームにを購入し、ポスターフレームに入れています。・・・とはいうものの、1個数千円はするので、持っているは3個だけですね。(B1サイズ1&B2サイズ2個)先日、ayuちゃん(浜崎あゆみ)の【crossrad】&【L】がリリースしましたね。B1サイズです(笑)
IMG_1104
TAの特典の1st~50thまでのジャケット写のポスターをポスターフレームに入れるため、フレームの中に入っていたポスターを収容するため箱や筒を押入から引っ張り出してきました。それにしても、CDやアルバムのを購入した際に付いてくる特典のポスターや映画を観に行った際に買ったポスターが結構というかかなり溜まってきました。直接壁に貼ってあるものもあれば、開封してただ輪ゴムで止めているものや筒状に丸められた状態のものも(笑)。

ポスターといえば一般的なサイズはB2。部屋に飾る際にあたり、一般的によく使われる手法が両面テープを使って飾るのがよく使われる方法でしょうか。両面テープを使ってもうまくいかない場合は画鋲でしょうか。ただ、どちらの場合にせよ、両面テープを使うと裏にテープ跡がついてしまいますし、画鋲ならもちろんポスターに穴が空きます。当初、セロハンテープを使っていた私ですが、テープ跡が残ってしまうことに気付いた私。
P1050397
それからポスターが傷むような貼り方を嫌うようになり、それならばポスターフレームを購入するのが、私の中で最善の方法でしょうか。(笑)あまりに溜まりすぎて、自分でもちょっと呆れるというか、どう対処しようか悩みどころです。ポスターフレームの中に入れるのが私の中で最善の方法ですが、これら以外には色々ポスターの飾り方はあると思います。でも、今のところ、私が考えた中では他にやり方が思い浮かびません(苦笑)ポスターの貼り方でこんな貼り方がお勧め!!っていう方法があったら教えてくださいね!!(〃⌒ー⌒)ノ


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

【浜崎あゆみ】 ayumi hamasaki 記念すべき50thSingle【L】がリリース!!

ブログネタ
わかる・楽しむ。裏・謎・ネタ に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんばんは!!連日、雨で外に出るとビチョ濡れになりそうな日が続いていた木更津ですが、今日は打って変わり朝から風が爽やかで気持ちのいい秋晴れとなりました。でも、相変わらずここ最近雨の日や晴れた日でもイネ科の花粉に悩まされ、(*`<´)・:∴ ヘーックシ!!と苦しくて・・・(苦笑)

今日は珍しく残暑が少し戻ってきたようにも感じる今日この頃。って、この時期に残暑という言葉は可笑しいでしょうか(笑)温かい飲み物が美味しい季節になりましたね。最近雨の肌寒い日が続いていたお蔭で、会社のコカコーラ社の自動販売機の温かい飲み物の売れ行きがとてもいいです。ぼちぼち温かい缶コーヒーも売り切れてたり(笑)
P1050290
さてさて、先日届いた50thSingle【L】ですが、今日リリースしましたね。私のところには、昨日届きましたが、MOONからの48th・49th・50thまでの3作連続全て最高です。50thSingleの【L】の中でどれが最高かって順位はつけ難いです。・・・が、その反面それぞれの印象を挙げれば【Virgin Road】はちょっと切ない印象。歌詞は前向きなんだけど、なんとなく切ない印象があり、浜崎あゆみ本人の素直な気持が凄く伝わってきます。
P1050283

【Sweet Season】は、マッキーの作曲だけあって、とにかく聞いていて優しい気持ちになれるような印象のある曲です。【Last angel】は小室さんの楽曲だけあって、ayuちゃんの力強い歌詞がすごく活きて【L】の作曲陣を変えただけでも、歌い方も、CDから流れる音楽もこんなに違うとは思いもしませんでしたね。聴けば聴くほど味が出る一曲だと思います。 3曲連続通して聴くと、心が引き込まれてしまいます。~7days Special~のライブのアンコールで歌ってくれると、なんだかすごく盛り上がりそうと思った私でした。

こんな地球に生まれついたよ

            だから君に出会えたよ♪♪♪

WeAマークAyud09d8ca5


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

【浜崎あゆみ】 ayumi hamasaki 新曲【L】フラゲ♪♪♪

ブログネタ
写真日記 に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんばんは!!早いもので、9月も残すはあと2日間となってしまいました。昨晩の雨は凄かったですね~!昨晩の予報では午前中は雨でしたが、まだまだ今にも雨が降りそうな曇り空で、寒かったです。ここ連日ず~っと雨で正直ウンザリ。。地元木更津に激しく雨が降り、大雨洪水警報が発令されました。大雨のお蔭で、交通機関にも影響が出て、JRが遅延したり。大雨でJRが遅延するのは今となって別に不思議ではないけどw(笑)相変わらず、秋の虫は大合唱してますが、雨はよく降っていますwここ最近の気温の変化についていけず、体調不良です。皆様、風邪などひかれておりませんか?今日は別段肌寒くありませんでしたが、風が強く冷たかったですね(笑)
P1050290
さてさて、今日は、ayuちゃんの通算50枚目となるNewSingleのフラゲ日です。正しくは明日の29日にリリースですが(笑)さきほど、TeamAyuオフィシャルショップから50thSingle【L】が届きました。佐川急便の人には、既に『私は浜崎あゆみのファン』と覚えられ、今日も同じ人なのでなんかいつも『浜崎あゆみ50枚目のSingleだね!』と声をかけられました。先日声をかけられ、佐川の人に覚えられてしまったと知った私は、堂々としてればいいのにayuちゃんの【L】を受け取るときはすごく恥ずかしかったですw(笑)
P1050283

ayuちゃんの50thSingle【L】をとても楽しみにしていたので、早速聴いてみたところ、50枚目も最高にいいです!セクシーayuちゃんですから、顔から仮面を取るような、つけるような様が可愛過ぎますっっ!!(笑)ayuちゃんの曲は聞いていけばいくほど味が出ていいです。ayuちゃんの作詞はいつも素晴らしいので、TA最高!!と、いう気分まで跳ね上がりテンションが一気に上がった私でありました。(笑)

先日から、当ブログのayuちゃんの【浜崎あゆみ】セミヌードを披露!!という記事が大人気みたいですね。ViViの表紙もめちゃくちゃ可愛いし、ニュースにも取り上げられていたセミヌードのayuちゃんのボディラインは31歳とは思えないくらい綺麗ですよね。ayuファンの皆様がとても気になるのがわかる気がします。これからも、絶え間無い努力をしているayuちゃんをこれからも応援し、これからの活躍にも期待をしたいと思った私でした。


こんな地球に生まれついたよ

        だから君に出会えたよ♪♪♪

WeAマークAyud09d8ca5


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

無駄な買い物といえば・・・。。

ブログネタ
無駄だった買い物を教えてください に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんにちは!!昨日辺りから、気温が一転して、肌寒い日が続いていますね。今日は久しぶりに共通テーマに沿って日記を書いてみようとおもいます。今回は、【無駄だった買い物を教えてください】という共通テーマみたいです。う~ん、無駄だった買い物か。何だろうねぇ。急に無駄だった買い物を教えてと問われても、パッと思い浮かびません(笑)

無駄な買い物は1つもない。なんていうと嘘になってしまいますけど。(笑)皆様は、無駄な買い物をしたことがありますか?あまり無駄な買い物をしたものが思い浮かびませんが、2つほど無駄な買い物を挙げると、本類やポスターですかね。本類では、「この本面白いよ」と友人に勧められても、私にはどうしても合わず、他の人に譲ったり。ポスターでは、ヤフオクで、出品者の梱包が悪く、発送し届いても殆ど潰れ、とても飾れるような状態ではなかったですね。。(-_-;)あれは、私にとってかなり損をしたな~と思いました(苦笑)


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

【浜崎あゆみ】 ayumi hamasaki 新曲【crossroad】フラゲ♪♪♪

ブログネタ
写真日記 に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんばんは!!今日は、昨日に引き続き、快晴で気持ちがいい日でした。最近は、随分と日没が早くなりましたね。まだまだ日中は暑いですがw(笑)今日もイネ科の花粉が飛びまわり、花粉症の私は(*`<´)・:∴ ヘーックシ!!と、とても苦しい日でした(笑)先ほど、TVで明日は中秋の名月だそうです。明日が中秋の名月って早いですね~。日中がまだまだ暑いため、明日が中秋の名月って思えないんですよね(苦笑)明日もまた暑くなるそうです。早く、秋らしい気温になって~とつい思ってしまいますw(笑)
P1050212

さてさて、今日は、ayuちゃんの通算49枚目となる新曲【crossroad】のフラゲ日ですね。昨日は仕事で帰宅する時とほぼ同時にTeamAyuオフィシャルショップから【crossroad】が届きました。佐川急便の人に、『浜崎あゆみのファンなの?』と聞かれました。もうすっかり覚えられてしまったみたいです(笑)そりゃ、いつも同じ人なので覚えられても仕方ないですね(笑)とても楽しみにしていたので、早速聴いてみたところ、今回の曲も最高にいいです!ジャケットも可愛過ぎます。なんせ、セクシーayuちゃんですからっっ!!(笑)
P1050218
今回のTA特典は、1st~25thシングルのジャケット・スティッカーに、ポストカード、B2サイズのポスター。今回も豪華な特典が付いてきました。TA特典のスティッカーに、大きくTeam Ayuって、描かれてると、嬉しくなります。(*^▽^)/★*☆これだけの特典が付くと、CD+DVDとCDの価格+送料って安く感じてしまいます(笑)来週は、50th Singleの【L】がきますね~。9月下旬はすごいayu祭ですねぇ~。50thSingleの【L】が来る日がとても楽しみです。♪♪♪
通算50枚なるまであと、あと1つ!!(^_- )-☆


こんな地球に生まれついたよ

        だから君に出会えたよ♪♪♪

WeAマークAyud09d8ca5


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

MY ALL 休刊日。

ブログネタ
流れゆく日常で生きる に参加中!
申し訳ございませんが、今日は諸事情に於いてブログ更新をお休みさせて頂きます。
Rock'n'Roll Circusツアー のロゴRock'n'Roll Circusツアー のロゴRock'n'Roll Circusツアー のロゴ
P1050172
Rock'n'Roll Circusツアー のロゴRock'n'Roll Circusツアー のロゴRock'n'Roll Circusツアー のロゴ
何卒ご了承ください。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック
ポスター
MY ALLへようこそ!

Aマーク
2011年 東北地方太平洋沖地震 被災地への募金サイト
YouTube ayumi hamasaki Official Channel
YouTube ayumi hamasaki Official Channel
TeamAyu
人気ブログランキング
Twitter/JAXA特設サイト
Follow Me On Twitter JAXA特設サイト
カテゴリ別アーカイブ
姉妹ブログ(あゆ's Diary.)これまでの想い出
記事検索
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 20代 自分らしさへ
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村 音楽ブログ 女性ヴォーカルへ
にほんブログ村 映画ブログへ
livedoor プロフィール
無題_edited-14-1
あゆっち
1981年、兵庫県姫路市生まれ。 現在千葉県木更津市に住んでます。 現在30歳の男性。A型 性格:A型には全然見えず、B型か O型に見えるとよく言われる(笑)  ちょっと人見知りな感じかな(笑) 点頭てんかん発作持ち Team Ayu所属 趣味→ayuライブ・音楽鑑賞 ayuちゃんが大好きです!! ayuちゃんの考え方、歌詞、歌い方... これまで、ayuちゃんの歌詞に いっぱい元気を貰いました。

MY ALL/浜崎あゆみ
楽しいこと嬉しいこと
ばかりだったとは正直
言えないけどいつでも
ひとりじゃなかったから

あなたに夢を見せたい
終わらなくて消えなくて
そんな夢を見て欲しい
それが僕の願いです

あなたを守って行きたい
たとえ何がおきようとも
僕の全てであなたを
守り続けて行きます
YouTube ayumi hamasaki Official Channel
TeamAyu
RSS
Subscribe with livedoor Reader
My Yahoo!に追加
Add to Google
Technoratiに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス
おきてがみ
おきてがみ
Recent Comments
Recent TrackBacks
Twitter
blogram
スターバックス
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

NINJA TOOLS
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ