MY ALL

TeamAyu所属、あゆっちの気まぐれ日記 当ブログ、MY ALLへお越し下さり、ありがとうございます!!!

HOME  >  フランス 
このエントリーをはてなブックマークに追加

フランス

『フランス人の「1日3時間労働」どう思う?』と、問われれば・・・(笑)。

ブログネタ
フランス人の「1日3時間労働」どう思う? に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんにちは!!今日は、曇りで昨日と同様、少し肌寒く何かとスッキリしない天気ですね。今日は、昨日より気温が低くて風が冷たいので、外に出る気が薄れてしまいます(笑)。昨日は、春らしい暖かなポカポカ陽気でしたが、暖かったり寒かったりとよくわからない日々が続いているので、最近は天候不順だな~。と感じる今日この頃です(笑)。
BlogPaint
さて、昨日に引き続き、今日は共通テーマに沿って日記を書いてみようと思います。今回は、【フランス人の「1日3時間労働」どう思う?】ということみたいです。フランス人の労働時間が3時間というのは初めて聞きましたが、今のところ何とも言えないです。でも、「過労死するほど仕事があって、自殺するほど仕事がない」と言われる日本から見ると、とってもうらやましい国みたいです。
もののけ姫
しかしながら、それくらい働いて稼がないと、生活していけません。この話、もし本当なら私も3時間労働したいですよw(笑)。でも、このような話って仏のほんの一部の話だけではないでしょうか。いくら仏とあれど現実社会というか世の中そうそう甘くないと思います。仏の大手・中小企業もしっかり働かないと稼げないですし、生活面が厳しいのではないかと思いますね。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

【ロンドン五輪】女子サッカー、日本代表なでしこJAPAN、フランスを降し決勝進出!!

ブログネタ
『なでしこジャパン ~日本女子サッカー~ 』 に参加中!
ロンドン五輪、昨夜の女子サッカー準決勝でフランスと対戦し、なでしこJAPANが2-1でフランスに勝利しましたね。この結果、日本は史上初めてとなるメダルの獲得が確定しました。金メダルを目指して次戦の決勝で強豪アメリカを戦うそうです。ニュースを見た限りでは、少し危ない箇所もあったみたいですが、女子サッカー日本代表なでしこJAPANが、強豪フランスを2-1で下し、決勝進出を決めましたね。私は、この時間帯は眠ってしまいリアルタイムに喜びを分かち合えませんでしたが、今朝のニュースを観て日本が決勝進出を知りました。TVのハイライトで大儀見川選手が先制点を挙げ、阪口選手が1得点の活躍をしました。後半1点をとられ、少し危なかったところもありましたが、なでしこJAPANには頑張ってほしいですねw。決勝の強豪の米国戦、試合の行方がどうなるのかは、わかりませんが、応援している人たちの為にも、決勝で勝利し、優勝して金メダルを獲得してほしいものですね!!
なでしこJAPAN4
http://london.yahoo.co.jp/news/detail/20120807-00000301-soccerk
なでしこ、女子サッカー史上初のメダルが確定…激戦の末フランスを下し決勝進出
SOCCER KING 8月6日(火)2時29分配信
拡大写真
 なでしこジャパンは6日、ロンドン・オリンピック準決勝でフランスと対戦し、2-1で勝利を収めた。この結果、日本は史上初めてとなるメダルの獲得が確定。次戦は金メダルを目指して決勝戦を戦う。
 ブラジル戦と同様のスターティングイレブンで臨んだ日本は、序盤から落ち着いたボール運びを展開。フランスに攻め込まれるシーンもあったものの、岩清水梓と熊谷紗希のセンターバックコンビを中心とした守備陣が安定した対応を見せる。すると32分、宮間あやのセットプレーからゴール前が混戦になったところを大儀見優季が詰めて日本が1点を先制する。
 さらに1-0で迎えた49分には、再び宮間のFKから阪口夢穂が頭で合わせてリードを2点に広げた。
 しかし日本は、得点を奪いに来たフランスのプレッシャーにさらされると、76分に守備陣を崩されて1点を返されてしまう。さらに2分後にはPKを献上してしまい、大きなピンチを招く。だが、ここはシュートが枠から外れ、日本は失点を免れた。
 結局、日本はフランスの猛攻にさらされ続けたが、執念で守りきり2-1で勝利。女子サッカー史上初となるメダル獲得を確定させ、決勝への切符を手にした。
 なお、日本は決勝でカナダ対アメリカの勝者と対戦する。悲願の金メダルへ、あと1勝と迫った。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

ボジョレー・ヌーボー2011、解禁!!

ブログネタ
写真日記 に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんばんは!!遅くなりまして~♪今日は昨日と一転、気温も高く穏やかに晴れ渡り、暖かな小春日和となりましたね。昨日は、、北風の冷たさが結構身に染んで手が悴みそうだったのに、小春日和で寒さすら感じませんでしたw(笑)。暦は冬なのに、冬らしくないですねぇw。
P1080846
もう既に11月の折り返しで、あと半月で12月。中旬で暖かさは、異常気象ですね。日中は上着いらずですが、陽が沈むと、気温が下がりつつ冷え込むので、肌寒く感じますがw(笑)。寒暖差の激しい日が続いていますが、空はすっかり冬空になってしまいました。風邪も流行り、そろそろインフルが流行り出しそうな時期になったので、体調管理には気を付けたいところですね。
P1080345
さて、早いもので、11月中旬木曜日、今週の仕事も終わりが近づいてきました!仕事先から、帰途に木更津駅東口でバス待ちの際、なにかと飲み物が欲しかったので、コンビニで飲み物を買いに入ったんですが・・・。コンビニに入って、すぐ目についたのがコレ。日本にすっかり定着した、秋のイベント「ボジョレーヌーボー解禁」(今は冬ですけどねw・笑)。

毎年11月第3木曜日に解禁される、特産品の新酒をボジョレー・ヌーボー。昨年はたしか解禁日が18日だったような気がします。今日が解禁日で、コンビニで見かけた際、「もうボジョレー解禁日か~。」と感じましたし、、今年も買おうかな。とも思いました。・・・が、いま懐にあまり余裕がないので、今日はスルー。下記の写真は、ちょっとしたお遊びですw(笑)。
BlogPaint
毎年、今年の出来はどうなんでしょうか。まぁ、まだ手を出していないので味が分からないですけどね。私的に『コンビニで売っている』=『安そう』というイメージが少しありますが、値段をみたところ、決して安くはないですw(笑)。同じ品ならスーパーやデパートとほぼ同じ値段(笑)。でも、今年は円高で1本500円の低価格品もあるとか(笑)。
P1050684
http://sankei.jp.msn.com/economy/news/111116/rls11111621200001-n1.htm
低価格のボジョレーって、美味しそうなイメージがしませんw(笑)。皆様は、今年のボジョレー・ヌーボーを飲まれましたか?まだ、解禁になったばかりですから、いずれにしても今年のボジョレーを買う日がくると思います(笑)。その時は、ayuちゃん(浜崎あゆみ)50thSingleリリース記念の時に発売された1st-50thayuグラス(勝手な命名・笑)で飲むと、美味しさ倍増すること間違いなし!!と、私は思うのでありました(笑)。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

久しぶりに見た、深い霧。

ブログネタ
わかる・楽しむ。裏・謎・ネタ に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんばんは!!週始めの月曜日、皆様いかがお過ごしでしょうか。今朝起きて、外を見るとずいぶんと濃い霧が出ていました。いつもみている木更津の風景ですが、霧がかかるとずいぶん幻想的に見えます。濃い霧がかかり、少し寒かったので、冬物の服の中で、厚めの服を着て出社しました。早いもので、11月も下旬に入ってしまいましたね。

毎度のことながら、新しい週に入ると、「今週の仕事を頑張ろう。」と、思うところですが、明日が祝日で休みなのは、気抜けしてしまうというか。もちろん、明日が祝日でも勤務の方もいらっしゃると思います。事前に知っていたとしても、私自身のスケジュールが狂ってしまいます。(苦笑)

さて、ところ変わって、今日の仕事帰りに買ったボジョレー・ヌーボー。先日、買って既に飲み終わってしまいましたが、今年は結構美味しく頂きました。今年は、コンビニで思わずというか、驚きもあり、流れで買ってしまいましたがw(笑)もちろん、ハーフボトルもあったのですが、それだけでは物足りずだったので、私が買ったのはもちろんワンボトル。
P1050707

そして今年のボジョレー・ヌーボーは僕の個人的な意見としてかなり出来がいいです。飲みやすくて、ワインがダメな人、赤がダメな人にでも、飲めそうなほど。そうそう、先日買った浜崎あゆみ1st-50thグラスのセット。今年のボジョレーは、32thのグラス【moments】のグラスと。

少し、おかしな組み合わせですが、先日買ったグラスを使って飲みたかったので。(笑)今年のボジョレーのワインを買ったボトルが意外にも透明ということに、ビックリ。毎度、ワインのボトルの色は色がついていますよね。ホント、ラベルもシンプル、ボトルの色がとても印象的です。今回は、コルクを使われていませんでしたが(笑)また、買ってのんでみたいな~。と思った私でした。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

仕事帰りに、ボジョレー・ヌーボー2010を・・・。

ブログネタ
写真日記 に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんばんは!!ここ最近、12月並みの気温が続き、仕事が終わるころは、真っ暗になり、空もすっかり冬空になってしまいました。昨日一昨日くらいから、体調を崩し、風邪気味な私。昨日、一昨日と風邪薬を飲んで早めに寝たにも関わらず、なかなか良くならない。昨日に引き続き、今日も仕事中であってもくしゃみの連発で、同僚から「早退した方がいいんじゃない?」など声をかけられてしまいましたが、早退はせずです。(笑)
P1000418
早いもので、11月の第三週の勤務が終わり、それと同時に今週の勤務も終わました!帰途で、なにかと暖かい飲み物が欲しかったので、コンビニで暖かいお茶を買いに、入ったんですが・・・。コンビニに入って、すぐ目についたのがコレ。一瞬、「え、なんでコンビニにワインが?(?_?)」と思った私。
P1000419
毎年、スーパーで買ってるので、まさかコンビニにボジョレーが置いてあるとは思わずです(笑)そういえば、昨日は、ボジョレー・ヌーボーの解禁日でしたね。昨日が解禁日ということをすっかり忘れていました。暖かいお茶と、このワインを買い、バスに乗って帰宅しました。これは、携帯からの撮影です。
P1050689
それにしても、今年のボジョレー・ヌーボーのデザインはシンプルですね。コンビニに売っているワインのデザイン4種のうち、私が選んだものは、価格が割と高めで2500円を越していました(苦笑)でも、他の種類ももちろんみましたが、どうも価格が安すぎるのも嫌というか。どうせなら、美味しいワインを飲みたいなぁ、と思うのが本音です(笑)皆様ワイン(ボジョレー・ヌーボー)は飲まれましたでしょうか?
P1050691
そういえば、最近になって、ボトルに負けないような高品質のペットボトルでワインが発売されたと耳にしました。ボトルにペットボトルを使うのは、リサイクルにもなっていいと思うんですが、仏の生産者にはイメージが低下したみたいです。でも、、このニュースではボージョレ、昨日、解禁になったニュースを見てた時は、アナウンサーがボジョレーと言ってました。
http://www.j-cast.com/2010/11/19081383.html?p=2
コンビニ内の写真、そして昨年でもボジョレーといっていたはずなんですが、2つの言い方があると、どうも違和感があります。どっちが正しいのか存じませんが、言い方を統一してほしいですね。というより、統一せよ!です(笑)ついさっき、ワイングラスで、チーズをお伴に飲んでみると、フルーティーな味がして美味しかったです。先日届いたayuちゃんのグラスで飲むと、美味しさ倍増すること間違いなし!!と思った私でした。(笑)


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック
フランス
MY ALLへようこそ!

Aマーク
2011年 東北地方太平洋沖地震 被災地への募金サイト
YouTube ayumi hamasaki Official Channel
YouTube ayumi hamasaki Official Channel
TeamAyu
人気ブログランキング
Twitter/JAXA特設サイト
Follow Me On Twitter JAXA特設サイト
カテゴリ別アーカイブ
姉妹ブログ(あゆ's Diary.)これまでの想い出
記事検索
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 20代 自分らしさへ
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村 音楽ブログ 女性ヴォーカルへ
にほんブログ村 映画ブログへ
livedoor プロフィール
無題_edited-14-1
あゆっち
1981年、兵庫県姫路市生まれ。 現在千葉県木更津市に住んでます。 現在30歳の男性。A型 性格:A型には全然見えず、B型か O型に見えるとよく言われる(笑)  ちょっと人見知りな感じかな(笑) 点頭てんかん発作持ち Team Ayu所属 趣味→ayuライブ・音楽鑑賞 ayuちゃんが大好きです!! ayuちゃんの考え方、歌詞、歌い方... これまで、ayuちゃんの歌詞に いっぱい元気を貰いました。

MY ALL/浜崎あゆみ
楽しいこと嬉しいこと
ばかりだったとは正直
言えないけどいつでも
ひとりじゃなかったから

あなたに夢を見せたい
終わらなくて消えなくて
そんな夢を見て欲しい
それが僕の願いです

あなたを守って行きたい
たとえ何がおきようとも
僕の全てであなたを
守り続けて行きます
YouTube ayumi hamasaki Official Channel
TeamAyu
RSS
Subscribe with livedoor Reader
My Yahoo!に追加
Add to Google
Technoratiに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス
おきてがみ
おきてがみ
Recent Comments
Recent TrackBacks
Twitter
blogram
スターバックス
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

NINJA TOOLS
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ