MY ALL

TeamAyu所属、あゆっちの気まぐれ日記 当ブログ、MY ALLへお越し下さり、ありがとうございます!!!

HOME  >  トンネル 
このエントリーをはてなブックマークに追加

トンネル

【神奈川】みなとみらいトンネル、完成から14年でようやく開通!!

ブログネタ
.気になったニュース42 に参加中!
今日(19日)、横浜・みなとみらい(MM)21地区の地下を通る自動車用の「みなとみらいトンネル」(全長約1・3キロ)が、平成11年の事実上の完成から14年をへてようやく開通したそうです。周辺の交通量が当初想定の1日約4万台を大幅に下回っていたため、開通が見送られてきたそうですが、昨今のにぎわいで供用開始が決まったとか。今日の開通イベントでは、近くの横浜市立本町小学校の3年生93人がトンネルの渡り初めを行い、約20分で通り抜けたとのことです。和田花奈子ちゃん(8)は「トンネルは大きくて涼しかった。掘った人はすごいと思う。今度は車で通ってみたい」と笑顔を見せたそうです。トンネルは昭和61年に着工し、約300億円をかけて完成したとか。MM21地区では今年6月に大規模ショッピングモールがオープンを予定するなど、1日に約2万台の交通量増加が見込まれ、渋滞緩和のためトンネルの開通が決まったとのことです。みなとみらいトンネルの完成まで、何年も寝かしてたみたいですが、ようやく完成したんですね。みなとみらいトンネルって、初めて聞きましたが、どこの地域でもトンネルなどが完成すると、何かと嬉しいものがありますね。また、大規模ショッピングモールが完成するみたいですが、大規模ショッピングモールが完成したら横浜に足を運んでみたいですね(笑)。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130319-00000586-san-soci
みなとみらいトンネル 完成から14年でようやく開通
産経新聞 3月19日(火)21時44分配信
拡大写真
 横浜・みなとみらい(MM)21地区の地下を通る自動車用の「みなとみらいトンネル」(全長約1・3キロ)が19日、平成11年の事実上の完成から14年をへてようやく開通した。周辺の交通量が当初想定の1日約4万台を大幅に下回っていたため、開通が見送られてきたが、昨今のにぎわいで供用開始が決まった。
 同日午前の開通イベントでは、近くの横浜市立本町小学校の3年生93人がトンネルの渡り初めを行い、約20分で通り抜けた。和田花奈子ちゃん(8)は「トンネルは大きくて涼しかった。掘った人はすごいと思う。今度は車で通ってみたい」と笑顔を見せた。
 トンネルは昭和61年に着工し、約300億円をかけて完成。MM21地区では今年6月に大規模ショッピングモールがオープンを予定するなど、1日に約2万台の交通量増加が見込まれ、渋滞緩和のためトンネルの開通が決まった。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

【東京】首都高、トンネル内で多重事故、15人怪我。

ブログネタ
.気になったニュース40 に参加中!
今日(24日)、東京の大田区羽田空港の首都高速湾岸線東行き空港北トンネル内で、京浜急行の高速バスや大型トラックなど計9台が絡む多重事故があったそうです。多重事故で、トラックの運転手やバスの乗客ら15人が首などにけがをし、このうち5人は重傷を負って病院に搬送されたそうですが、命に別条はないとのこと。高速隊などによると、事故では高速バスのほかトラック7台と乗用車1台が次々と玉突きになったそうです。詳しいことは書かれていないので、トンネル内で、多重事故が起きた原因はなんなのかわかりませんが、事故で次々とトラックや車が玉突きになったことを想像すると、怖いですね。私は車を運転しませんが、常に安全運転を心がけなければいけませんね。多重事故が起きた原因など詳細が載った続報を待ちます。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120224-00000030-mai-soci
<首都高>トンネルで多重事故、15人けが…羽田空港隣接
毎日新聞 2月24日(金)12時51分配信
拡大写真
 24日午前10時35分ごろ、東京都大田区羽田空港3の首都高速湾岸線東行き空港北トンネル内で、京浜急行の高速バスや大型トラックなど計9台が絡む多重事故があった。警視庁高速隊や東京消防庁によると、トラックの運転手やバスの乗客ら15人が首などにけがをし、このうち5人は重傷を負って病院に搬送されたが、命に別条はないという。高速隊が事故原因を調べている。
【写真特集】事故現場の別カット、大きな写真
 高速隊などによると、事故では、高速バスのほかトラック7台と乗用車1台が次々と玉突きになったという。数人が車の中に閉じ込められたが、消防隊に救助された。
 高速バスは、横浜駅発東京ビッグサイト(お台場)行きで、客10人が乗車していた。東京消防庁によると、9人が首などの痛みを訴えている。京浜急行は「お客様に大変ご迷惑をおかけしたことを深くおわび申し上げる」とするコメントを出した。
 現場は片側3車線で、羽田空港から北西約1キロのトンネル入り口付近。事故の影響で、東行きの空港中央インターチェンジ(IC)-東海ジャンクション(JCT)間が通行止めになった。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック
トンネル
MY ALLへようこそ!

Aマーク
2011年 東北地方太平洋沖地震 被災地への募金サイト
YouTube ayumi hamasaki Official Channel
YouTube ayumi hamasaki Official Channel
TeamAyu
人気ブログランキング
Twitter/JAXA特設サイト
Follow Me On Twitter JAXA特設サイト
カテゴリ別アーカイブ
姉妹ブログ(あゆ's Diary.)これまでの想い出
記事検索
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 20代 自分らしさへ
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村 音楽ブログ 女性ヴォーカルへ
にほんブログ村 映画ブログへ
livedoor プロフィール
無題_edited-14-1
あゆっち
1981年、兵庫県姫路市生まれ。 現在千葉県木更津市に住んでます。 現在30歳の男性。A型 性格:A型には全然見えず、B型か O型に見えるとよく言われる(笑)  ちょっと人見知りな感じかな(笑) 点頭てんかん発作持ち Team Ayu所属 趣味→ayuライブ・音楽鑑賞 ayuちゃんが大好きです!! ayuちゃんの考え方、歌詞、歌い方... これまで、ayuちゃんの歌詞に いっぱい元気を貰いました。

MY ALL/浜崎あゆみ
楽しいこと嬉しいこと
ばかりだったとは正直
言えないけどいつでも
ひとりじゃなかったから

あなたに夢を見せたい
終わらなくて消えなくて
そんな夢を見て欲しい
それが僕の願いです

あなたを守って行きたい
たとえ何がおきようとも
僕の全てであなたを
守り続けて行きます
YouTube ayumi hamasaki Official Channel
TeamAyu
RSS
Subscribe with livedoor Reader
My Yahoo!に追加
Add to Google
Technoratiに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス
おきてがみ
おきてがみ
Recent Comments
Recent TrackBacks
Twitter
blogram
スターバックス
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

NINJA TOOLS
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ