MY ALL

TeamAyu所属、あゆっちの気まぐれ日記 当ブログ、MY ALLへお越し下さり、ありがとうございます!!!

HOME  >  トラック 
このエントリーをはてなブックマークに追加

トラック

【山梨】中央自動車道下り線、観光バスが横転トラックに衝突、9人重軽傷・・・。

ブログネタ
.気になったニュース42 に参加中!
今日(20日)、午前10時25分頃、山梨県大月市の中央自動車道下り線大月トンネル入り口近くで事故があったと、110番があったそうです。県警高速隊や大月市消防本部によると、横転したトラックに観光バスが衝突したとか。この事故で、40歳代男性と50歳代女性が重傷、7人が軽傷を負い、病院に搬送されたとのことです。高速隊は、トラックが別のバスと接触した後に横転したとみて、詳しい状況を調べているとか。中央自動車道下り線は、笹子トンネルの天井板崩落事故の影響で通行止めになっている区間と合わせ、上野原―勝沼インターチェンジ間で通行止めになっているそうです。最近、交通事故が多いですねぇ。最近笹子トンネルで崩落事故があったばかりの中央道でまた事故が起きてしまいました。死者がいなくてよかったですが、観光バスは横転したトラックを避けきれなかったんですね。観光バスに上していた客9人が重軽傷を負ってしまったのは気の毒ですが重傷/軽傷だけで済んでよかったです。最近中央道で交通事故が多いので、ドライバーの方は、事故が起きないようにと、意識して運転する必要があると思います。重軽傷を負った方々の早期回復をお祈り致します。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121220-00000681-yom-soci
横転トラックに観光バス衝突、9人重軽傷…山梨
読売新聞 12月20日(木)13時7分配信
拡大写真
 20日午前10時25分頃、山梨県大月市の中央自動車道下り線・大月トンネル入り口近くで事故があったと、110番があった。
 県警高速隊や大月市消防本部によると、横転したトラックに観光バスが衝突。
 40歳代男性と50歳代女性が重傷、7人が軽傷を負い、病院に搬送された。高速隊は、トラックが別のバスと接触した後に横転したとみて、詳しい状況を調べている。
 同下り線は午後1時現在、笹子トンネルの天井板崩落事故の影響で通行止めになっている区間と合わせ、上野原―勝沼インターチェンジ間で通行止めになっている。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

【新潟】関越自動車道上り追い越し車線、パンクで停止中のトラックに追突して5人死亡・・・。

ブログネタ
.気になったニュース41 に参加中!
昨日(3日)、新潟県小千谷市両新田の関越自動車道上り線で、パンクのため追い越し車線上で止まっていた2トントラックにワンボックス車が追突したそうです。ワンボックス車は炎上し、乗っていた6人のうち5人が亡くなったとか。女性1人が病院に搬送されたそうですが、重いやけどで意識不明の重体とのことです。県警は、自動車運転過失致死傷容疑などを視野に、事故原因を捜査しているとのことです。。。県警や東日本高速道路によると、トラックは事故の15分ほど前、追い越し車線を走行中に何らかの原因で右前輪がパンク。そのまま、同車線に止まっていたそうで、追突で炎上したワンボックス車は全焼とのことです。パンクしたトラック、停車してから事故までの15分間を、どの様に過ごしていたのでしょうか。非常時に義務付けられている、車内の赤い三角がついたボタン、なんていうのか忘れましたが(非常ボタンとでもいうのでしょうか?)、事故防止表示もせずに追い越し車線にとまっていたのでしょうか。パンクして困っていたとしても、多少ホイールや足回り痛めながらでも路肩に移動くらいできると思います。高速の追い越し車線で止まってるのは、後続の車も回避できずに追突という形になるというくらいは、ドライバーの方にとっては暗黙の了解のうちに入ると思われます。それにしても、よく追い越し車線を走る後続の他の車に被害が出なかったですね。この事故により、亡くなった5人のご冥福を心よりお祈りいたします。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120804-00000007-jij-soci
車両炎上、5人死亡=停止中のトラックに追突―直前に追い越し車線でパンク・新潟
時事通信 8月4日(土)0時45分配信
 3日午前11時35分ごろ、新潟県小千谷市両新田の関越自動車道上り線で、パンクのため追い越し車線上で止まっていた2トントラックにワンボックス車が追突した。ワンボックス車は炎上し、乗っていた6人のうち5人が死亡。女性1人が病院に搬送されたが、重いやけどで意識不明の重体。県警は、自動車運転過失致死傷容疑などを視野に、事故原因を捜査している。
 県警高速道路交通警察隊によると、死亡が確認されたのは、自営業高橋聡さん(36)=横浜市港北区高田東=▽高橋さんの父実さん(66)と母昭美さん(61)=同市金沢区富岡西=▽高橋さんの妹佐藤里絵さん(35)と夫の会社員孝二さん(36)=同市都筑区荏田南=。検視の結果、死因は焼死や外傷性ショック死と判明。重体となっているのは、高橋さんの妻麻由さん(32)。
 県警や東日本高速道路によると、トラックは事故の15分ほど前、追い越し車線を走行中に何らかの原因で右前輪がパンク。そのまま、同車線に止まっていた。追突、炎上したワンボックス車は全焼。車内に4人が取り残され、車外で運転席にいた高橋さんと助手席の麻由さんが見つかった。6人は2~4日の予定で、横浜市内でワンボックス車を借りており、2日に同県三条市の親戚宅に宿泊。同日夜、長岡市の花火大会を見て、帰宅する途中だったとみられる。 


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

【大阪】阪和自動車道下り線で口論、トラック追突し2人死亡・・・。

ブログネタ
.気になったニュース40 に参加中!
今日(28日)、大阪府松原市立部の阪和自動車道下り線で、滋賀県湖南市の運送会社の大型トラック=大堀貴広運転手(36)=が車線上に止まっていた別の大型トラックに追突したそうです。計4台が絡む事故となり、路上にいた和歌山市の運転手石田信弘さん(38)ら2人が車に挟まれるなどして死亡、大堀運転手と石田さんの同僚男性が軽傷を負ったそうです。府警は自動車運転過失致死傷容疑で逮捕する方針だとか。道路交通法違反なのは明らかですが、3車線のうち、中央寄りの2車線がふさがれてるということは、単純に考えれば、一番端の車線を走れば、追突事故は免れたかもしれません・・・。一方、『口論』の方だがですが、どちらが折れていればこうならずに済んだかもしれないが、賠償を払うことを考えたら口論は避けられなかったのかもしれませんね(汗)。でも、正直口論をするならSAでやればいいのではないかと思いましたが、それは今になっていえることなんでしょうね。追突事故により、亡くなった運転手石田信弘さん(38)ら2人のご冥福を心からご冥福をお祈り致します。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120328-00000434-yom-soci
高速道ふさいで口論中、トラック追突し2人死亡
読売新聞 3月28日(水)11時52分配信
 28日午前3時頃、大阪府松原市立部の阪和自動車道下り線で、滋賀県湖南市の運送会社の大型トラック=大堀貴広運転手(36)=が車線上に止まっていた別の大型トラックに追突。
 計4台が絡む事故となり、路上にいた和歌山市の運転手石田信弘さん(38)ら2人が車に挟まれるなどして死亡、大堀運転手と石田さんの同僚男性(30)が軽傷を負った。
 府警高速隊は自動車運転過失致死傷容疑で大堀運転手を逮捕する方針。発表では現場は片側3車線で、死亡した2人は中央寄りの2車線をふさぐ形でそれぞれトラックを止めて口論。別のトラックに乗っていた石田さんの同僚が仲裁しようとしていたという。死亡したもう1人は東京都江戸川区の運転手(30)とみられ、府警が確認を急いでいる。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

【滋賀】高架橋から女性が転落、トラックに直撃し死亡・・・。。。

ブログネタ
.気になったニュース40 に参加中!
今日(27日)、滋賀県東近江市の名神高速道路下り線で、道路上に架かる県道の橋から女性が転落し、走行車線を走っていたトラックの助手席側フロントガラスに直撃したそうです。トラックの運転手にはけがはなかったそうですが、怪我がなくよかったそうですね。下手すりゃ、事故して亡くなっていたかもしれませんね。上からの飛び出しは予測不能なんで、運転手に過失はつかないとおもいますが、精神的にキツイですね。一度だけ、死にたいと思ったことはありますが、「よし、じゃあ自殺しよう」ととまで思ったことはないです。。ですから、自殺していく人の気持ちはわかりませんが、考え出すともう怖いとか痛いとか苦しいとか他人への迷惑、残される家族のこと、そういうの考えられなくなるのでしょうか。生きる希望を与えることなんてできませんが、年々自殺が増え続けているので、早くなくなって欲しいものですね・・・。。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120227-00000011-mai-soci
<名神高速>高架橋から女性転落、トラック直撃し死亡 滋賀
毎日新聞 2月27日(月)10時42分配信
 27日午前5時45分ごろ、滋賀県東近江市中戸町の名神高速道路下り線で、道路上に架かる県道の橋から女性が転落し、走行車線を走っていたトラックの助手席側フロントガラスに直撃した。女性は間もなく死亡が確認された。トラック運転手の男性(55)=愛知県清須市=にけがはなかった。
 滋賀県警高速隊によると、女性は東近江市在住で無職の58歳。県道の橋に設置されている高さ約2メートルのフェンスによじ登ったような痕跡や靴跡があり、自殺の可能性が高いとみている。
 事故の影響で下り線は彦根インターチェンジ(IC)-八日市IC間が午前6時半から3時間通行止めになった。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

【東京】首都高、トンネル内で多重事故、15人怪我。

ブログネタ
.気になったニュース40 に参加中!
今日(24日)、東京の大田区羽田空港の首都高速湾岸線東行き空港北トンネル内で、京浜急行の高速バスや大型トラックなど計9台が絡む多重事故があったそうです。多重事故で、トラックの運転手やバスの乗客ら15人が首などにけがをし、このうち5人は重傷を負って病院に搬送されたそうですが、命に別条はないとのこと。高速隊などによると、事故では高速バスのほかトラック7台と乗用車1台が次々と玉突きになったそうです。詳しいことは書かれていないので、トンネル内で、多重事故が起きた原因はなんなのかわかりませんが、事故で次々とトラックや車が玉突きになったことを想像すると、怖いですね。私は車を運転しませんが、常に安全運転を心がけなければいけませんね。多重事故が起きた原因など詳細が載った続報を待ちます。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120224-00000030-mai-soci
<首都高>トンネルで多重事故、15人けが…羽田空港隣接
毎日新聞 2月24日(金)12時51分配信
拡大写真
 24日午前10時35分ごろ、東京都大田区羽田空港3の首都高速湾岸線東行き空港北トンネル内で、京浜急行の高速バスや大型トラックなど計9台が絡む多重事故があった。警視庁高速隊や東京消防庁によると、トラックの運転手やバスの乗客ら15人が首などにけがをし、このうち5人は重傷を負って病院に搬送されたが、命に別条はないという。高速隊が事故原因を調べている。
【写真特集】事故現場の別カット、大きな写真
 高速隊などによると、事故では、高速バスのほかトラック7台と乗用車1台が次々と玉突きになったという。数人が車の中に閉じ込められたが、消防隊に救助された。
 高速バスは、横浜駅発東京ビッグサイト(お台場)行きで、客10人が乗車していた。東京消防庁によると、9人が首などの痛みを訴えている。京浜急行は「お客様に大変ご迷惑をおかけしたことを深くおわび申し上げる」とするコメントを出した。
 現場は片側3車線で、羽田空港から北西約1キロのトンネル入り口付近。事故の影響で、東行きの空港中央インターチェンジ(IC)-東海ジャンクション(JCT)間が通行止めになった。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

【兵庫】緊急走行中の救急車がトラックに追突、救急隊長はねられ死亡・・・。

ブログネタ
.気になったニュース39 に参加中!
昨日(21日)、神戸市垂水区の第2神明道路上り線で、緊急走行中の消防局西消防署の救急車がトラックに追突する事故があったようです。車外に出た救急隊長の金谷謙児さん(43)が、後続の乗用車にはねられ、全身を強く打ち、病院に搬送されましたが、二時間後に亡くなられたそうです。街中で救急車を見かけることはまれにあります。通常、車はそれぞれの目的地へ向けばらばらに動いてる個にすぎませんが、救急車が通る際は、路肩へ車を寄せ、走行を遮らないように、よけて停車していますよね。しかし、最近は交通マナーの低下で、サイレンを鳴らして走る緊急車両の後ろにぴったりついて走る車がいたり。。関連ニュースに原因が載っていますが、今回の事故は、左に寄せてから停めてたら防げた事故かもと思うと、残念で仕方ありません。亡くなられた救急隊長の金谷謙児さんのご冥福を心より祈り致します。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120122-00000078-yom-soci
救急隊長はねられ死亡…出動中に事故、車外へ
読売新聞 1月22日(日)2時34分配信
 21日午後10時40分頃、神戸市垂水区本多聞の第2神明道路上り線で、緊急走行中の同市消防局西消防署伊川谷出張所(神戸市西区)の救急車がトラックに追突。
 車外に出た救急隊長の金谷謙児さん(43)が、後続の乗用車にはねられた。金谷さんは全身を強く打ち、病院に搬送されたが、約2時間半後に死亡した。トラックの男性運転手と乗用車を運転していた男性も軽傷。
 兵庫県警高速隊の発表などによると、救急車は急病人の搬送要請を受け、同市垂水区内の民家に向かう途中で、金谷さんら救急隊員3人が乗車。現場は片側3車線の直線で、救急車は中央車線を走っていた。民家には別の救急車が向かった。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

【愛知】食肉処理場息のトラックが横転、17頭の豚が逃走。

ブログネタ
.気になったニュース38 に参加中!
今日(7日)、 愛知県弥富市楠1丁目で、トラックがガードレールに衝突し横転して荷台のブタ17頭が逃走したそうです。トラックが横転した原因は、他の車を避けようとしてガードレールに接触したとのこと。17頭散り散りに逃走すると、捕獲するのは大変ですね。このようなケースのニュースは結構珍しいのではないでしょうかw(笑)。食肉処理場で捌かれ、食べられる直前の身としたら、トンズラして逃げますよね。これが、本当の大トン(遁)走でしょうか。・・・なんちゃってw(笑)。逃走中に、人間を襲わずに捕獲されればいいですね。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111107-00000240-yom-soci
食肉処理場行きトラック横転、ブタ17頭逃走
読売新聞 11月7日(月)10時1分配信
拡大写真
 7日午前8時15分ごろ、愛知県弥富市楠1丁目で、トラックがガードレールに衝突、横転し、荷台のブタ17頭が逃走した。
 愛知県警蟹江署などが署員約20人を現場に派遣し、ブタの行方を追っている。
 同署によると、トラックは他の車を避けようとしてガードレールに接触したという。トラックは同県愛西市から、名古屋市港区の食肉処理場に向かう途中だった。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

【静岡】東名高速、再び多重事故でバス乗客ら12人が怪我。。。

ブログネタ
.気になったニュース36 に参加中!
最近は、東名高速で事故が多いですね。先週、東名高速が大渋滞し、死亡事故があったばかりですよね。夜中の2時過ぎというと眠くなるような時間ですねぇ。原因は、追い越し車線を走っていた大型トレーラーに大型トラックが追突し、これを避けようとした後続の中型トラックが大型トラックの後部に接触して、更に後ろから来たバスに追突してたそうです。この事故で、12人が怪我をしたそうですが、亡くなったりする方が出なくてよかったですね。

バスにトラックにトレーラーって、大きな車両ばっかの事故って、スピードは出ていなくてもすごく危なそうと感じます。怪我だけで済んで本当によかったですよ。最近になって、東名高速で事故が増えたような気がしなくありません。むしろ、事故が増えたことによって、事故を起こすことのないよう、安全運転を意識する必要があると思うのですが。。荷物を運んでいるとしても、この時間帯はSAなどで眠気をさますというか、休んだ方がいいんじゃないかなぁ。。。その事くらい頭に入れて走るのが、プロと思います。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110222-00000161-yom-soci
東名高速でバスなど4台絡む事故、12人けが
読売新聞 2月22日(火)8時16分配信
 22日午前2時20分頃、浜松市東区小池町の東名高速道路下り線で、東北急行バス(東京都墨田区)の東京発大阪行き深夜バスなど計4台が絡む事故があり、バスの乗客8人を含む12人が病院に搬送された。
 静岡県警高速隊の発表によると、バスを運転していた土方智紀さん(35)(東京都八王子市大和田町)が左足を骨折、ほかの11人は軽傷。
 発表によると、追い越し車線を走っていた大型トレーラーに大型トラックが追突し、これを避けようとした後続の中型トラックが大型トラックの後部に接触。さらに後ろからきたバスが大型トラックに追突した。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

【愛知】東名高速、トラックの追突により高校生ら3人死亡・・・。

ブログネタ
.気になったニュース36 に参加中!
昨日、東名高速が大渋滞し、15ヶ所で事故が起こりましたが、今日も東名高速で事故が起きたみたいです。この事故の原因は雪か?!と思いましたが、恐らく前方不注意のようす。別のニュースでは、【中日本高速によるとこの日の早朝は路面が一部ぬれていたものの、積雪や凍結はなかった。】と書かれていました。でも、せめてその事故が起きた原因くらい書いてほしいもの。原因さえ書いてくれれば、納得できますが。。、ここまで叩く必要はないんじゃ?と思います。ほしいですね。追突が一番恥ずかしい事故とはいいませんが、前方不注意とか車間距離をあければ、追突はなく、未然に防げる事故ですよね。トラックが大きいから大きな事故になり亡くなられた方々心よりご冥福をお祈り致します。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110216-00000117-jij-soci
追突のトラック運転手逮捕=東名3人死亡事故―愛知県警
時事通信 2月16日(水)18時54分配信
 愛知県豊橋市の東名高速道路で渋滞の列にトラックが追突し、高校生ら3人が死亡した事故で、県警高速道路交通警察隊は16日、自動車運転過失致死傷容疑で、トラック運転手小松勇太容疑者(23)=静岡県島田市細島=を逮捕した。高速隊によると、容疑を認めているという。
 逮捕容疑は15日午後5時5分ごろ、豊橋市の東名高速道路下り線でトラックを運転中、渋滞で止まっていた乗用車の列に追突。最後尾の車に乗っていた会社員糟谷ゆかりさん(47)と娘の高校3年知世さん(17)、知人の高校3年桐林史樹さん(18)の3人を死亡させた上、男女計6人に軽傷を負わせた疑い。 


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック
トラック
MY ALLへようこそ!

Aマーク
2011年 東北地方太平洋沖地震 被災地への募金サイト
YouTube ayumi hamasaki Official Channel
YouTube ayumi hamasaki Official Channel
TeamAyu
人気ブログランキング
Twitter/JAXA特設サイト
Follow Me On Twitter JAXA特設サイト
カテゴリ別アーカイブ
姉妹ブログ(あゆ's Diary.)これまでの想い出
記事検索
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 20代 自分らしさへ
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村 音楽ブログ 女性ヴォーカルへ
にほんブログ村 映画ブログへ
livedoor プロフィール
無題_edited-14-1
あゆっち
1981年、兵庫県姫路市生まれ。 現在千葉県木更津市に住んでます。 現在30歳の男性。A型 性格:A型には全然見えず、B型か O型に見えるとよく言われる(笑)  ちょっと人見知りな感じかな(笑) 点頭てんかん発作持ち Team Ayu所属 趣味→ayuライブ・音楽鑑賞 ayuちゃんが大好きです!! ayuちゃんの考え方、歌詞、歌い方... これまで、ayuちゃんの歌詞に いっぱい元気を貰いました。

MY ALL/浜崎あゆみ
楽しいこと嬉しいこと
ばかりだったとは正直
言えないけどいつでも
ひとりじゃなかったから

あなたに夢を見せたい
終わらなくて消えなくて
そんな夢を見て欲しい
それが僕の願いです

あなたを守って行きたい
たとえ何がおきようとも
僕の全てであなたを
守り続けて行きます
YouTube ayumi hamasaki Official Channel
TeamAyu
RSS
Subscribe with livedoor Reader
My Yahoo!に追加
Add to Google
Technoratiに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス
おきてがみ
おきてがみ
Recent Comments
Recent TrackBacks
Twitter
blogram
スターバックス
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

NINJA TOOLS
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ